◇◆ Diary ◆◇

- 2011/09 -

2011/09/29 ( THU )
■ [Life] 雑記。

>>
先日の台風以来、めっきり秋めいてきて…
上着が必須だなぁ…
と思ってたら明日は夏曜日だとか。
(´・ω・`)気温差自重

■ [Anime] 『 侵略!?イカ娘 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作アニメの第2弾。
    続編です。
    タイトルが「侵略!」から「侵略!?」になってるのが細かいです。

    1期で非常にキャッチーだったOPの電波ソングが、スフィアの普通の歌になっていたのは残念です…
    また、OP自体の内容も媚びが強めで、イカ娘本来のほのぼのした良さが損なわれてる気がしました。

    と、出だしで残念さが目立ちましたが、本編が始まってみれば中身は安心のイカ娘クオリティでした。
    最初、違う番組のDVDかなんかのCMかと思って飛ばしちゃったじゃなイカw
    また、栄子と千鶴さんの第一声も抜群の精度でした。
    これならば安心して見続けられそうです。

    あと、早苗の声が緒花ちゃんだったんですね。
    今更気づいたでゲソ。

    ■ [Comic] 『 アゲイン!!(1) 』 【AA】 オススメ!!


    満足度 : ★★★★★

    高校生活三年間、友達も思い出も作らず卒業式を迎えた今村金一郎。
    だが同級生の女子・暁と階段から転げ落ち、気づいたら3年前の入学式の日へタイムスリップしていた!
    憧れていた女団長・宇佐美と再び出逢った金一郎は、
    応援団に入団し宇佐美が独りで頑張る応援団の建て直しを目指す!! (Amazon抜粋)

    上手い。
    その一言に尽きます。

    描写もさることながら、設定から話作り、話運び、言葉回しまで、随所に上手さが光っていました。
    それら含めてぐいぐい引きこまれる内容は、読んでてホントに面白かったです。

    キャラクターはそれなりに登場しますが、一見して覚えられる個性とキャラ付けでした。
    特に表紙、団長の目力は凄いなぁと思いました。
    まさか目だけでこれほどまでに引きこまれるとは。素敵。
    主人公のキャラも、パッとしないのに特徴は際立ってて、憎めないところは主人公だなぁと。

    オチについてもどう付けるのか、読めそうであり読めなさそうであり。
    内容的に長続きはしなさそうではありますが、お気に入りの1冊に認定です。

    ■ [Comic] 『 むすんでひらいて(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    牧原さんと夏のどっちなんだってのが気がかりでなりませんが、それはまだお預けの模様。
    でもこの4巻でひとつの恋はハッピーエンドです。
    あー!甘ずっぺー!!ちくしょう!!←

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv53


    ニュー・エレノンクエ、はじめました。

    敵かたーい(*´▽`*)きゃっきゃ
    敵Lvが55ですし、54武器以上が適正なんでしょうなぁ。
    早く上げてサクサク狩りたいものです。

    そんなニュー・エレノン周辺。
    クエが複雑です。
    いきなり左右と下、三方に飛び散ったわ…
    うーん、まずは下方向、メインクエもある反逆者の岩窟方面から攻略することにします。
    一瞬、ダゴン神殿の悪夢が頭をよぎりましたが、幸い、反逆者の岩窟の狩りクエはそんなに多くないようです。
    PTクエもないし、気楽。


    でも細い、狭いMAPが多いので遠距離としてはやりづらい…

    IDに辿り着くまでにLv54になりたいですが、ちとここだけじゃ無理かなー。
    その場合は他方面を進めますかね。

    ■ [Site] web拍手res

    > アカギ2期て・・・連載の方の鷲巣編まだ終わってないよ?(笑)
    な、なんだってー! いつまでやってんだw

    > 事前登録キャンペーンで一等15000ポイント当選しました。これで三ヶ月分取り戻せました。きん
    > 間違え、、三ヶ月課金した人少なかったんですかね。この手のキャンペーン当たったの初めてです♪

    うおお。おめでとうございます。意外と白馬の人も見るので、少ないってことはないと思います。
    幸運だったんでしょう! 羨ましい!

    > 高杉さん家のおべんとういいなぁ。。。これはいい作品だwwww 紹介ありりwww
    自分もこれは紹介受けて読んだような気がしますw くるりかわゆす(´ω`*)



    2011/09/28 ( WED ) - 2
    ■ [Anime] 『 逆境無頼カイジ 破戒録篇 』 全26話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 地下チンチロと沼パチンコの第2期でした。
    どちらも十分とスリルとドキドキが演出されていて、毎週必ず翌日に見ていた作品です。

    チンチロでは、班長の悪っぷりとチョーさんの声が絶妙にマッチしていて、もの凄い存在感がありました。
    また、そこからの繋がりである沼パチンコもCGを駆使して上手く臨場感を煽っていたと思います。
    一条も悪でしたが、班長ほどの存在感はなかったかな。
    それでも、「ところがどっこい!夢じゃありません…ッ!現実です…ッ!これが現実…ッ!」という名言もちゃんと再現されていました。

    1期とは違って最後はハッピーに終わったのも印象的です。黒服イイヤツw
    そして最後、泊まってたホテルが「HOTEL AKAGI」だったのは何かの揶揄でしょうかね?
    確かに、そろそろアカギの2期が来てもいい頃ですが…さてさて。

    安定のカイジ枠でした。

    ■ [Anime] 『 ロウきゅーぶ! 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 毎回毎回、少女のスパッツというご褒美が(ry
    ロリコンとスポコンのコラボレーションが見事すぎました。
    確かに前者によるところは大きいですが、後者の方もなかなかどうして。
    萌えに頼り切らず、ちゃんとスポーツの部分も描いてたのはよかったです。
    とはいえ、作画崩壊がちらほらと見受けられましたので、そこだけは残念です。


    満足度 : ★★★

    ヨロっ ドサっ イテテ ハッ 何やってるのー!
    1話に1つ入ってる気がする。
    それはそうと、ヤシマ作戦すら萌えに繋げてしまうところに本気を見ました。

    ■ [Comic] 『 おおきく振りかぶって(17) 』 【AA】


    満足度 : ★★★

    なるほど。
    春日部の進撃具合と西浦の比較で進めていくんですね。
    春日部キャッチャーのメガネ君がこれまでにいない感じで楽しみです。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv53

    ガンガン進めます。
    装備解禁Lvに達した瞬間に、その上限ランクの装備をしていると、クエ消化が早い早い。
    改めて思いました。
    お金余ってるなら迷わずつぎ込むべきですね。


    血の柱クエ。

    周辺MobがPTMobかつソロじゃ無理な数だったので、募集しました。
    とはいえ、PTMobにしてはかなりHPが少なかったです。
    4人で悠々とクリア。


    巨大パックンフラワー。

    わろたw


    ビーム仕掛けの橋。

    当たると結構痛い。


    Lv53になりました。

    53で装備解禁されるクエ品手足が黄金迷宮を上回る性能だったのでチェンジ。
    ランダムオプションも1つ追加になってたりする。素敵。
    今までお疲れ、黄金ちゃん(´・ω・)


    ケルサイク復活阻止クエ。

    3人以上推奨だったけど、これ3人じゃ結構しんどいと思う(´д`;)
    盾スレ弓弓で結構ギリギリでした。


    初登場、キリアン様。

    ショタキタ━━(゚∀゚)━━!!
    自問自答してたりした。
    2人の人格が入ってるのかな?
    いろいろ狙いすぎでした。


    vsケルサイク。

    ひぃぃぃ(((;゚Д゚)))
    とはいえ、2割削れば勝利。
    とはいえ、この段階でも超強い。
    大人しくカイアでした。


    お手軽クエで伝説服。

    NPCに話す→雑魚1匹倒す→そこら中に転がってる卵を8個拾う→NPCに届ける
    瞬殺でした。


    そしてまた新天地。

    早く54になって新装備したいれす。

    公式の攻略ページ更新。
    なんつークオリティだwww

    ■ [Site] web拍手res

    > もしエリーヌ鯖ならいろいろ教えますお(・∀・)ノシ  mjk!?ちょっとキャラ作ってくる。
    エリーン率40%↑の紳士サーバへようこそ(^ω^)ニコッ

    > 昨日、TERAについてコメントした者です。勇気を出してエリーヌで始めてみました! >続く
    > >続き レベル差があってAIKEさんに遭遇するのは難しそうですが(´ー`;)エリーン愛で頑張ります!

    おいでませー(・∀・) キャラ愛がある限り大丈夫! ァーィ♪に癒されるがよいのです。

    > 残念ながらTERA続きませんでした;;AIKEさんの日記を見て楽しむことにします〜!
    あらら(´・ω・`)残念 またやりたくなるような、楽しい日記にしていきます!



    2011/09/28 ( WED ) - 1
    ■ [Life] 雑記。

    (・ω・)特にないよ

    ■ [Comic] 『 くるねこ(7) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    とりあえず出ている既刊はこれでおしまい。
    といっても、10月に8巻がすぐ出ますが。
    やっぱりぼん兄が一番好きです(´∀`)やっはー
    それにしても猫飼い暦25年という著者のにゃんこ対応力は凄いです。
    たまにノリだけの作風も混じりますが、それもまた味という事で。

    ■ [Comic] 『 高杉さん家のおべんとう(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    段々とハルとクルリの距離が縮まって来ました。
    ついでに小坂さんとハルの距離も…
    うさドロ展開だけは勘弁して欲しいものですが、どうなるんでしょうかね。
    あと、新キャラの直球ぶりがなかなか好みです。
    いいキャラだしてきたなー。

    ■ [Comic] 『 地球の放課後(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★

    徐々に確信に迫りつつある描き方は上手いなぁと思います。
    無駄話とメイン話のギリギリライン感が非常に。
    猫ちゃんも仲間(?)に加わって、意外とキーになりそうな猫で楽しみです。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv52

    IDに篭ったところで、該当Lvの装備はもう買い揃えてしまったので、先に進めることにしました。
    ってなわけで、カイアトールへ。


    また冬かよ!

    なんというアカルム…
    と思いましたが、カイアトール自体は要塞みたいな感じでした。
    また、仲介所や倉庫、雑貨屋、染色屋などが固まっていて、ヴェリカより使いやすいかもしれません。
    実際、ホム露天もかなり多くありました。
    …アルレマンシアとはなんだったのか。

    さてこのカイアトール。


    予想通り、アーマンのMAPです。

    ♀アーマンもぼちぼちいますが、基本的に♂ばかりでなかなかムサい(ぁ
    ストーリーも男くさいもののようでした。


    NPCがよくしゃべります。

    そんなカイアトールはすぐに出立し、お次は、


    ドラゴンフォール。

    キレイー*゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*
    冬から一転、春のようなMAPでした。
    うーん、さわやかで狩ってても気持ちいい。
    狩場クエもいい具合の量なのでちょうどいいです。
    ただ、敵がちょっとタフくなってるかな?
    2セットで沈まないことがほとんどになりました。
    その分、狩りクエで1MExp超えが出てくるなど、取得経験値も増量してました。


    ちょうど募集があった中型も討伐しました。

    空飛んで火の玉吹いてきたり突撃してきたり。
    かと思ったら地面潜って地中から飛び出してきたり。
    ベースがリオレウスで、ちょっとディアブロス。
    初めてのタイプに興奮しました。


    崖撃ち勢。

    弓皿皿プリだったもんだからつい。


    Lv52になりました。

    必要経験値も増えてますが、取得経験値も増えてるので、これまでとペースあまり変わらず。
    ネトゲの根底を覆すような成長具合だこと。

    メインクエの最後にPTMobの討伐がありましたが、募集が面倒だったので、


    カイアー。

    復活の神官とかいう胡散臭いのも2体いました。
    バジに轢かれたりで勝手に死んでいきましたが、先に倒さないと復活されちゃうのかな?


    幼女に報告しておしまい。

    お次は森行ってきます(・ω・)ノシ

    そうそう、定量制課金は無理でした。
    昨日の段階で残り8時間とかだったので、大人しく30日課金にシフトしました。
    やっぱり時間に縛られながらプレイするのも嫌だったし。
    うーん、予想以上にハマっちゃったなぁ。
    しかしこれ、課金したとたん、先に30日課金の方が使われるのね。
    残8時間は後回しになりました。
    そういやそんなこと書いてあったな…
    ホント課金に関してはズル賢いというかなんというか(苦笑

    ■ [Site] web拍手res

    > おおAIKEよ 秘薬を使わないとは情けない
    > 雑貨屋にCT減少させる秘薬が低価格で売ってるので使った方がいいですよ〜

    そんなものもあったっけ…。当初露天で見かけたときは高いなぁと思ったもんですが、今となっては安いもんだ。

    > 3ヶ月チケット買ってれば白いお馬さんと速度首輪貰えたのに・・・
    いや…どうなるか分からないネトゲに3ヶ月突っ込む勇気はありませんでした…

    > TERA楽しそうですね!遊んでみたいですがぼっちです(T_T)AIKEさんと遊べたらいいのになぁ
    迷わず行けよ、行けば分かるさ! 基本、1人でも大丈夫な作りになってますし、どうしてもPTが必要なところでも野良募集や参加は簡単にできますお。気兼ねしたら負けw ただ、成長早い割りにPTのLv制限がシビアなゲームなので、フレと遊ぶってのには敷居が高くなっちゃってるのが難点ですね。 2〜3日インしないと差が開いて組めなくなってたり。 それでサブキャラやる人も多いのかもしれません。 もしエリーヌ鯖ならいろいろ教えますお(・∀・)ノシ

    > コンテンツのAnimeの10月期、ペルソナ4が★1つになってますよ
    ご指摘どうもです。修正しましたー。



    2011/09/25 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    >> 古本
    処分してきました。
    以前、自転車で行って迷ったところですが、今回は荷物も多かったので、車で行きました。
    しかし小生、なにぶんペーパードライバーなものでして、走ったことのない道を走るのはなかなか勇気がいるのですが、まあ一度自転車で行ってるし、実は非常に簡単な道筋のようだったので、意を決して行ってきました。
    結果、無事に到達できたので、今後は覚えた道で行けそうです。
    …っていうか片道15分でしたが、行きは左折1回、帰りも左折右折1回ずつだけなんですけどね!

    ■ [Anime] 『 花咲くいろは 』 全26話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★★ +殿堂入り+
  • 今期これを殿堂入りさせずにどれを入れるのよっていうくらいのめり込んだ作品です。
    ハルヒ1期以来となる、媒体での購入も継続中です。

    お話としては、少女の青春活劇となるわけですが、単純なボーイミーツガールではない上、絵画的背景、そして人間的背景の描写にもの凄くこだわりを持って進められているのがひしひしと伝わってきたのが最大の魅力でした。
    そしてそれを加速させるかのような、緒花ちゃんの前向きな性格や輝きに惹かれた部分も非常に大きいです。
    作中で緒花ちゃんが使っているヘッドホン(通称、緒花ホン)も買っちゃいました(ノ∀`)

    作り自体が相当に手が込んでいて、実地からのモデリングもさることながら、自然の背景から旅館内の細部に至るまで、いわゆる美術部分に関するところの仕上がりが凄いと思いました。
    単純に細かいというだけではなくて、不思議なリアリティがあるというか。
    日本が舞台ということもあって、これまでにない現実感を帯びた印象でした。

    話の展開や、各話ごとのオチもしっかり用意されていて、演出としても面白い仕掛けがいくつかあったりと、見る側を飽きさせない工夫も見受けられました。

    最終話では、これでもかというくらいそれらを見せ付けられたと同時に、これまでの伏線や比喩、対比が滅茶苦茶効いていて、これまでを見ていれば見ている程に感動させられる感じでした。
    特に冬の空気感と、絵だけで泣かせてくる見せ方には驚かされました。
    細かい部分や一瞬の場面にもかなりネタが仕込まれていたようなので、録画や媒体でさらに楽しめそうです。
    オチとしては、なるほど、旅館を続けるか否かが焦点でしたがいいところに落としたと思います。

    1話とOP、最終話のシンクロ。
    しかし1話のときと違って緒花の気持ちはしっかりと定まっている。
    見事な終わり方でした。

    単発作品で2クールという強気なスタイルでしたが、最後まで質を落とすことなく、やり遂げられたと思います。
    DVD/BDではオーディオコメンタリーでいろいろ入ってるので、その辺を楽しみに今後も見て行きたいと思います。

    ■ [Comic] 『 くるねこ(6) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    ちょっとページ持たせなのか、中身のないような内容も目立ちました。
    でも最後に泣かせにきた(ノ∀`)ずるい
    この頃にはもうだいぶ人気も出てきてたんですかねー。
    アニメ化もしているようですし。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv51


    必死かわいい。

    それはさておき。


    黄金IDに行ってきました。

    初見PTだったものの、2人は経験者だったので、いろいろアドバイス貰いながらやりました。
    しかし一番最初の部屋で死人が出るとは思わなかったな…
    雑魚のボディプレスでエレさんが蒸発しました(´д`;)
    かくいう自分も、9kダメージを食らってびっくりしました。
    これで敵ATKが下がったというんだから驚きです。
    どんだけ…


    最初の中型、クーマスたん。

    ランタゲの波動拳がヤバイw
    皿さんが即死してました。
    自分もヒップドロップを食らいましたが、一発で瀕死でした。
    ALL50装備かつ忍耐3つでこれか…(´д`;)


    顔。

    個人的に嫌いな中型。
    HP減ってきたときの雑魚召還での雑魚がヤバイw
    抱えたランスが一瞬で蒸発しました。


    ブルカヌス。

    ちょくちょく分身して、「どっちが本物か分かるまい!」とか叫びますが、毒とかマーキングでバレバレですから!
    それ以外は大人しめに感じました。


    わんわんと飼い主。

    途中の雑魚召還だけヒヤッとするくらいで特に。
    ちなみにこれでも中型らしい。


    ネームド。

    初のタイプかな?
    攻撃範囲が広くて怖かったです。
    赤目時のジャンプ切りはランスですら即死級…
    突進は複数回、召還罠は放置してれば消えるけど、当たると出血。

    とまあ、とにかく敵の高ATKが目立ったIDでした。
    ホントこれで弱体化されてるとか疑いたくなるくらいでした(´д`;)
    前衛はもちろんのこと、後衛もしっかり位置取り・立ち回らないとダメな感じになってきましたね。

    その後、もう2回程行きまして、


    あらやだ…

    無欲の勝利でしょうか。
    クリスタルクエ消化に必死だったら服が来たって言う…
    これはあれか。
    服鍛錬失敗の当て付けか(ノ∀`)ちくしょう


    いい見た目しやがって…

    ロリぷに感がパネェっす。
    ftmmがまぶしい。
    正直、こっちの方が性能は上ですが、なんか悔しいのでとりあえず仲介所に並べました。

    ディバインPOTが溜まったので、アカシャIDにも行ってみました。
    道中、タル爆でランスが2乙するというハプニングもありましたがなんとか。
    どちらもエレが遠距離爆破して槍が巻き込まれてっていうオチ。
    …学ぼうぜ(´д`;)


    ゴーレム。

    ただのゴーレム。
    真ん中戻ってなんか叫んでたけどよく分からなかった。


    カラスチャ。

    懐かしいwww
    っていうか動き覚えてないwww
    結構苦戦しました。


    アカカラシュ。

    こいつは散々戦ったから覚えてるぜふへへ。
    と思ったら随分と亜種な動きしてくれるじゃない…
    背中バシューしすぎ。


    アカシャ。

    だせぇwww
    船っぽい形状してるけどベースはカニの模様。
    んでやたらと召還。
    大量雑魚召還時、即死しました(´д`;)
    あまりの出来事に動揺してSSすら取り損ねましたが、どうやら、大量雑魚召還時にはタル爆も登場するみたいで、ちょうど弓撃ったところにタルが出現、爆発、死亡という流れだったようです。
    酷いわ(ノ∀`)中型クリ割れた
    ついでに言うと、爆風範囲が相当広いようで、大丈夫だろーと思って撃つと巻き込まれる可能性大。
    以後気をつけよう…

    てんやわんやでしたが、なんとかクリア。


    Lv51になりました。

    紋章ポイントが溜まったので、ペネのQSC連迅紋章取ったら世界が変わりました。
    素敵紋章すぎる…(*´д`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > ペルソナ4はゲームとしてもかなり面白かったですね。アニメ化として最初は不安だったけどPVや情報を ⇒
    > ⇒ 見て今期一番期待してます。AIKEさんも書いてあるようにBGMがカッコよすぎ!はたして ⇒
    > ⇒ AIKEさんはどの子にはまることやら・・・!個人的には雪子とりせち!

    あまりにBGMがカッコいいので、サントラを借りようかと思ったくらいですw
    キャラはスパッツ娘がいますよね? あとは…分かるな?

    > たまゆらはOVA先行ででてましたが、ほんわかしたARIA系ですね。私は楽しみです。
    スタッフがスタッフですからね。そこかしこにARIA、ARIAってw 楽しみです。

    > Lv51から速度+9%出来るスクロールが使えるようになるので、ボス戦でコンセ使う時は必須ですぞ!
    安西先生、8+8+6+9でコンセペナを打ち消したいです…orz



    2011/09/24 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    (・ω・)特にないよ

    ■ [Anime] 2011年10月期 アニメ新番組チェック。

    (★は視聴前期待値) 1…もしかしたら 2…見てから決めよう 3…妥当でしょう 4…期待 5…超期待

    ★★★★★ 『 Persona4 the ANIMATION
      … BGMカッコよすぎ。もともと興味があった作品なだけあって、見ざるを得ない。

    ★★★★ 『 侵略!?イカ娘
      … 公式TOP絵のイカちゃんがなんか変だけど、前作の実績からすると内容は安心できそう。

    ★★☆☆☆ 『 たまゆら 〜hitotose〜
      … 設定やキャラはありきたりだけどもARIAスタッフが勢ぞろいってところに期待。 灯里の中の人も出演中だしw
    ★★☆☆☆ 『 真剣(まじ)で私に恋しなさい!!
      … エロゲ原作だけどちょっと面白そう。 エロ方面より馬鹿方面でいって欲しい。
    ★★☆☆☆ 『 僕は友達が少ない
      … ブリキ絵の再現は無理なので、これはこれとして見てみよう。声は合ってるし。そして電波ソングw

    +継続分として、アイマス。

    とまあ、ネトゲ対応があるので大幅に切ってみました。
    なければもう3つくらいは残ったと思います。

    上2つは確定でしょうが、下3つは分からんのでもしかしたら週3本という過去最低ランクの本数になるかも…ゴクリ。
    その他、インプレッションがあるものとしては、

    C3 … 作りがまんまバカテスでわろた。シャフト同様、クセ強すぎ。イヤじゃないけど。
    Fate/Zero … PVが映画みたい。声優陣豪華。関さんかっこよすぎ。だけど前作あまり入れ込めなかったので…
    WORKING’!! … タカナシ&伊波メインでしょどうせ…
    境界線上のホライゾン … 素人目にはISの2期かと思った。
    未来日記 … サイト手抜きすぎ。 PV見る限り、原作絵の再現度が凄く高い。でもオチ知ってるからいいや。
    君と僕。 … ゆるゆりやたまゆらの男版みたい。 男版のゆる系とは珍しい。

    だいぶネガキャン入ってますが、こうでもしないと減らせないので。
    秋は春同様、多数アニメを覚悟していただけあって、意外な結果となりましたが、これでTERAに集中できます(ぉ

    ■ [Comic] 『 くるねこ(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    前巻でちょっとマンネリしてきたかな?と思っていたところ、見事に打開してきました。お見事です。
    具体的には、写真の割合が増えて、それに台詞等が入って漫画風になっています。
    その割合がこれまでよりぐっと増えていて、いい変化になっていたと思います。

    それにしても、正直自分ちの猫以外をここまで可愛いと思うことはなかったんですが、くるねこは特別だなぁ。
    ほんと可愛いw
    いつかぼん兄のグッズを買うんだ…

    ■ [Novel] 『 僕は友達が少ない(7) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    TVアニメ化やゲーム化、漫画も数本と、ここ最近でめっきりとメディア展開をかましてきているはがない。
    ここまで大きくなるとはねぇ…納得ではありますが。
    7巻はDVD付きの特装版もありますが、6巻と違って表紙に釣られクマーしなかったのと、肝心のDVDの内容が残念だったようなので回避しました(アニメが11分と短い)
    まあ身を挺して「残念」を演出したのかもしれませんがw
    しかし表紙は通常版と対になるようにした方がよかったのになぁ。なんで夜空の水着なんだか。

    さて、中身の方ですが、今巻は若干シリアス路線が強めでした。
    女性陣のボソっとした呟きに対しての小鷹の「え?なんだって?」というワンパターンが多かったのも目につきます。
    しかしこれ、実はわざとだった?というようなラストの持って行き方は上手でした。
    そして冒頭とラストの展開とか、作品の根底に迫るストーリー展開がいよいよ佳境って感じです。
    次か次の次の巻あたりで一区切り付いちゃうかもしれませんね。

    まあでも、当初の「残念」がウリだった内容と違って、既にいわゆるステレオタイプなハーレムものになりつつある感は否めませんね…恋愛要素が絡むとこれだから…
    ここらで落ち着けた方がいいかもしれません。

    ■ [Site] web拍手res

    > 流石ハイエロフ、服装もハイエロフだ
    言い得て妙。

    > フレイアさん、上下の半裸ではなく前後の半裸ですね。素晴らしい。
    上下も半裸ですけどねw しかもこれ、プレイヤーも装備できる装備みたい! みなぎるw

    > なんという背中、丸出しじゃないかけしからん(*´Д`)ハァハァ
    ホントけしからん(*´Д`)ハァハァ

    > オーシャル・ダクアは58IDの玉だった。50IDの玉装備はオーシャル・ブラックベルでしたねスマンコ
    > 速度1つしか付いてないの強化するの何か勿体無いなぁ・・・30回くらい封印解除すれば大抵は出来るのに
    > 黄金迷宮はつい先日のパッチでゆとり仕様になったので簡単ですよん。バラコス武器ゲットして是非速度2を!

    さ、30回ですか…。ガチる時は速度2を優先で取ることにします。か、いいのがあれば店買いも視野に。
    16%だと結構実感できそうなので、楽しみです。

    > エリン重鎧は金霜→赤、黄金→銀なんですよね しかも細部しか染色されない罠があるという
    俺、こないだの太股軽装備を白(ほんのちょっぴり紫かピンク)に染めるのが夢なんだ…

    > TERA攻略.com管理人です。お名前を間違えるとは・・・大変失礼いたしました_○/|_
    Σ(・ω・;)ノノぉぉぅ!? わざわざどうもです。てっきりヘッダーの自動取得なんだと思っておりましたゆえ化けたのかと…
    記事内容が凄く充実していて、ありがたく活用させて頂いていますm(_ _)m個人でやられてるとは恐れ入ります

    > 秋アニメ考察はいつ頃されますー?
    しましたー。 ってしょっぱなはもう月曜から始まるんですね。危ない危ない。



    2011/09/22 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    >> 台風
    凄かったですね。
    会社も14時頃に退社指示が下ったんですが、とき既に遅し。
    すぐに小田急死亡のお知らせが入りました。
    早々に帰った人たちはそれに捕まって、結局缶詰やら途中駅で足止めとなったようです。
    自分はというと、たまたま仕事に追われて残っており、後輩の車に乗せてもらって無事に帰宅しました。
    途中、川が氾濫しそうだったり、橋の上で車がグラグラしたり、水溜まりの中を走行したり、木が倒れてたり、看板が折れてたり、倉庫が飛んでたり、いろいろとありました。
    あまり経験したことのないくらいの規模の台風でした。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv50


    公式イベントが始まりました。

    時間限定ですが、結構な数が落ちているので、時間内にプレイできればまず遭遇できるかと。
    数個拾いましたが、運よく上質な粉をゲットしました(・∀・)
    でもこれで数出そうなので、ちょっと価値は下がりそうですね。


    人気の中型Mobをやっつけました。

    なるほど。でら弱い。
    数も多いし回転も早いしで人気なのも納得です。


    Lv50になりました。

    爆炎の魔石というメインクエが、伝説靴と3Mを貰える内容だったんですが、戦闘が雑魚2体くらいを狩るだけで、あとは狭い範囲のおつかいだけで、15分くらいで終わりました。
    こんなものあるんですね。

    採集をサボりすぎたので、昨今の狩場ではてんで歯が立たないので、ちと前に戻って稼いできました。

    とりあえずそれぞれ50ずつ位上げて100には到達。
    あと50くらいが現在の適正でしょうか。
    ふう(´・ω・)-3

    先日ご紹介した、TERA攻略.comさんのアクセスランキングで2位に入ってました。
    でもAIKAじゃないですAIKEです(ノ∀`)タハー


    ミッション攻略。

    ラシャカンダールさんから募集したんですが、どうやらこいつはソロでも余裕だとのこと。
    なので突撃しましたが、カイアで余裕すぎでした。


    さすがにその次の護衛クエはPTで。

    とはいえ、ヒーラーが来なかったのでヒーラーなし。
    ギルメンの盾含む、自分以外みんな経験者だったのであっさりクリアできました。
    ダークリッパーが3体沸きましたがカイアしたら秒殺でした。
    ちなみに、NPCとしてエルリオンとフレイアさんが参加してくれました。


    フレイアさんの背中エロすぎワロタ。

    (*´д`)ハァハァ


    記念撮影。

    背景のエルリオンがいい味だしてます。


    んでいよいよ48IDであるところの黄金IDが解禁されました。

    既にLvは50を超えてますが、ランタゲと馬鹿高い敵ATKがぶいぶい言わせてくるみたいなので、ちょうどいいかも。
    の前に、Lv50では武器を含めていろいろと装備が解禁されるので、一新しました。

    ・黄金迷宮の靴
    ・黄金迷宮の小手
    ・真・金霜の服
    ・真・金霜の弓

    武器は悩んだ挙句、結局真・金霜にしました。
    チャレンジチャレンジ!
    そしてこれが悲劇を生むのであった…

    とりま、下ふたつをいざ解印&鍛錬。

    まずは服。

    解印・封印×8

    +0→+1 白 成功
    +1→+2 白 成功
    +2→+3 緑 成功
    +3→+4 緑 大失敗(-1)
    +2→+3 緑 成功
    +3→+4 緑 大失敗(-1)
    +2→+3 緑 成功
    +3→+4 青 成功
    +4→+5 青 成功
    +5→+6 黄 失敗
    +5→+6 黄 大失敗(-1)


    (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

    とっても残念な結果となりました…まさか黄色で2連敗するとは…
    服自体が格安で買えたので、なんとかここまでの結果で黄金迷宮1着とddくらいの消費金額です。
    後になって思えば、無理して+6を狙わなくてもよかったかな…
    なかなかに失敗な感じの鍛錬でした。

    続いて武器。
    こっちの方が重要です。

    解印・封印×11

    +0→+1 白 成功
    +1→+2 白 失敗
    +1→+2 白 成功
    +2→+3 緑 大失敗(-1)
    +1→+2 白 失敗
    +1→+2 白 失敗
    +1→+2 白 成功
    +2→+3 緑 成功


    (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

    速度OP×2とか無理だと思いました。
    敵対視3%が、一般Mobとかにも適用されるのか微妙なところですが、適用されると信じて。
    それにしても、だいぶ微妙な性能になっちゃいました。
    うう、素直に速度OP付き黄金迷宮の出品を待てばよかった。

    でもどうせ54か55で乗り換えだしね!
    つなぎだもん!
    いいんだもん!

    。・゚・(ノД`)・゚・。

    しかし鍛錬は危険です。
    今回、元素材込みで、服が4.79M、武器が3.4Mほどかかりました。
    簡単に出来る分、ついカッとなって次から次へとつぎ込んでしまいます。
    仲介所なんて便利なものがあるから余計に…
    いかんいかん。
    もっと自重心を持たないとだめですね。
    見事に欲目をかいて痛い目を見ました。
    あとは今後青以上を拾ったときにでも目指すことにします。
    今までは運がよかった。
    本気を出すのはLv58装備からでいい。


    しばらくこの見た目っぽい・w・

    「金霜」とか「黄金」とか、金という名が付いてるので、どうにも黄系統から変えると違和感が。
    というわけで、しばしデフォルトカラーでいこうと思います。

    ■ [Site] web拍手res

    > IPv6関係が影響してる例もあるので、そのあたりoffにしてみてはどうだろう。割とよく聞く話なので
    ほうほうなるほど。やってみまつ。

    > >朝起きたらなくなってました →風ちゃん以外の何かがという可能性も。
    (((;゚Д゚)))

    > ・・・おいらも詰まってます→クーマスやら双牙 PT経験ないから、募集もちとハードル高し(続
    > 続)自分のPTスキルに自信がないと、自分から募集するのも気が引けるし。このままソロにしようかなと。
    > 思ってしまいます。でもPTプレイしてみたいよぅ。。。(エグエグ

    初見〜とか書けば特に問題ないかと。後々PTないと無理ゲーになってくるので、早いうちに慣れといた方がよいですよん。野良ってのはそのクエ消化するためだけに組むようなもんなので、割とドライでもOKだと思います。

    > 黄金迷宮で出る玉を買い取ってオーシャルダークと交換したらいんじゃないのかな
    おーしゃるだーく?(´・ω・)

    > 電車はネタ盛りだくさんでした。http://togetter.com/li/190866
    遊びすぎwww



    2011/09/20 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    >> マウスパッド新調
    TERAやってると、マウスの動き幅が大きくてマウスパッドから出てしまうことが稀にあり、その分手に制約がかかるので、買い換えることにしました。

    買い替え前 : POWER SUPPORT Airpad ProV (大サイズ)
    買い替え後 : steelseries SteelSeries QcK mini


    ついでにソールも購入。

    ソールはなぜか2つきました。
    明細書見ても1つしか注文してないはずですが…もしやラッキー?(^m^)


    大きさ比較 (上:Airpad、下:QcK mini)

    ひと回り大きい感じです。
    miniじゃないノーマルのやつは、さらにこれよりふた回りくらい大きいようだったので、miniにしました。
    ひと回りぐらいだったらたぶんそっちを選んでたんだけどなぁ。微妙な幅ですね。

    使用感の程は、さすがにAirpadからの乗換えということで、滑りは劣っています。
    その分、停止はすごくしやすくなってます。
    マウス設定で言うと、1段階速度を上げていい感じくらいでした。
    しかしこれまで長年Airpadの滑りに慣れ親しんでしまったので、これに合わせるのにはちとかかりそうです(^^;

    >> 回線不調
    TERAやってて、やたらラグいなぁと思っていたところ、ついに回線断も多発するようになりました。
    サーバ側がおかしいのかなぁと思いつつ、なんとなくスピードテストしてみたところ、


    (;゚д゚)ハァ?

    これなんてADSL?状態だったので、ルータとモデムの再起動を実施。
    →変わらず

    えー(´Д`;)

    ならばモデム直繋ぎならどうよってことで、実施。
    →繋がらず

    えー(´Д`;)

    XPのときはすんなり出来たのにー。
    なんだよこの分かりにくいネットワークはー。
    これだからWin7は…(ぶつぶつ
    と思いながら、元に戻s
    →戻らず

    えー(´Д`;)

    馬鹿じゃないのー!
    結局、よく分からないまま「管理者として修復を試みる」みたいなのをやって復活しました。
    びっくりした…
    んで改めて計測してみると、


    (;´Д`)ハァ?

    直りました。
    原因不明ですorz

    >> ささみ
    風ちゃん。
    においだけ嗅いで食べなかったささみ。
    夜、器に入れておいたら、朝起きたらなくなってました。
    ふふふ(´ω`*)

    ■ [Comic] 『 くるねこ(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    これまでに比べると、比較的安定期に入ったのかな?と思う仕上がりでした。
    良く言えば落ち着いた、悪く言えばマンネリ。
    いや、面白いんですけど!

    ■ [Anime] 『 異国迷路のクロワーゼ 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 最初は背景の細かさに目を奪われましたが、話が進んでみると、湯音の可愛らしさが5割程を占めていました。
    話自体は、全編通してほのぼのテイストなので刺激を求める人にはまったく向かないかと思います。
    途中、クロードとお姉さまの昔話で引っ張ったのがちょっと頂けなかったかな?
    そんなことより湯音をですね、って感じでした。

    たまに入る崩し絵のバランスもよく、上手く笑わせてもらいました。
    怖がって丸くなる湯音はかわゆすだったなぁ(´ω`*)
    アリスとの対比がまた面白かったです。

    アリスもアリスで、敵でありながらまったくもって憎めない、むしろ好感しか沸かないキャラでした。
    その辺り、ギャルリとアリス家のいざこざがほとんどなかったので、その辺は2期以降(あれば)ってことでしょうか。
    原作が超スローペースなので、2期も大変そうですけどねw
    てっきり今回のアニメ化に3巻をぶつけてくると思ってましたが、てんで音沙汰がなかったわ…くすん。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv49


    いざ蜘蛛の巣へ。


    こんなところまで出張ってくる司令官殿。

    一国のトップがわざわざ…お茶目な人だなぁ。
    てっきりソーサラーかと思ってたらバーサーカー。
    やだ…素敵…

    内部は中型クエこそダゴンより数が多かったですが、ソロクエは少なく、しかも簡単な部類でした。
    なので、サクサク進みましたが、ミッションの最後の方はPT推奨っぽかったので、募集して行きました。
    結果、皿皿弓僧という遠距離PTになりました。
    前衛いなくて大丈夫かなと思いましたが、火力で圧倒できました。
    司令官殿がNPCとして参加してくれたので、彼女が前衛になってました。
    と思ったら。


    こちらが雑魚を相手にしてたらひとり本丸に突撃してる司令官殿。

    やだ…素敵…

    無事に終えて、最終決戦へ。


    中型キター!

    カニベースの中型でしょうか?
    普通にやってもいけたと思いますが、誰かがカイア使ったようで、むっちゃ早く終わりました。
    たぶん3分かかってない…
    もうちょっと苦戦したかったw


    フレイア△


    美女すぎ。

    …エルフバサを作りたくなったのは言うまでもありません。

    * * * * *

    そこいらの狩りクエを消化です。


    ぱらぱらっぱら〜

    …失礼、別ゲーの効果音でした。
    Lv48になりました。


    こんな新スキルを覚えました。

    力+50というとピンときませんが、ダメ1.4倍というとすげぇと思います。
    ただ、攻撃速度が犠牲になるというのは、速度厨からすると手痛いデメリット。
    なるほど。ここで攻撃速度OPが生きてくるわけですね。

    常時MP消費もあるし、ソロで維持していくにはいろいろと工夫が必要そうです。
    PT、しかもエレPTならMPも気にしなくて済みますが、PTイコール中型戦がメインなので、攻撃ディレイが大きくなるこのスキルによって、とっさの回避ができなくなるという面もあります。
    ふーむ。使い方や前提が厳しいスキルですね。

    とりあえず使用中の与ダメは目に見えて上昇しますが、のろのろモーションがきっついです。
    これ使うなら速度OP*2は必須だなぁと思いました。
    あと首飾りも欲しいけどほぼそれだけのために4,000円近く突っ込むのもどうかと思うんです。ROじゃあるまいし(ぇ
    ま、どのみちどちらも売り切れ中なので、登場したら悩むことにします。

    * * * * *

    Lv50が近づいてきたので、新しい武器の検討に入りました。
    ゴールド印章武器がデフォルトで攻撃速度OPが付いてて素敵!なのは分かりましたが、いかんせん、印章集めがダルい。
    中型反復しまくってれば溜まってるんでしょうが、生憎とほぼクエで上げてるので…


    とりあえず狩りやすそうなので稼いでみました。

    このダゴン犬はソロ稼ぎに最適でした。
    狭いところに数いる上に柔らかくて動きも単純。
    サクサク集まって楽しい…のは最初だけでした。
    30個くらい集めて飽きた(´д`)

    ぶっちゃけ、印章は売ってるんで、もし必要ならそれ買えばいいや的な考えに至りました。

    ってなわけで乗り換え候補。

    >> 怨恨の弓 1396 2575 強化不可
    Lv49のクエ武器。 指標として。

    >> 金霜の弓 1597 3117 強化不可
    速度付きのも安値で出回る。でもこれ買うなら真・金霜を強化した方がいいやね。

    >> 真・金霜の弓 1494 2833
    定番。封印解除&強化での運が必要。

    >> 真・パンノニア精鋭兵の弓 Lv4 1396 2575
    ゴールド印章188個。デフォルトで速度OPが1つ。強化も出来るが他と比べて攻撃力がやや低い。

    >> 黄金迷宮の弓 1830 3772 強化不可
    強化不可なものの、抜群の攻撃力。お値段高め。

    金霜と印章武器(印章代で換算)は1M後半〜2Mくらい、黄金迷宮は4Mくらい。
    コンセの使用如何で大きく違ってくる武器チョイスですね。
    そうでなくとも、さすがに+16%ともなると実感も沸いてくるようです。
    非常に悩ましいところです。
    うーん…@@;

    * * * * *

    と、頭を悩ませながらも新しい町へ。


    キャスタニカ。

    その名の通り、キャスタニックな町でした。

    久々のエルリオンさんとか、またまたお出かけしてきてるフレイアさんとかいました。フレイアさん…
    彼らの依頼を聞いて捕食者の巣窟ダンジョンへ。
    中は実にダンジョンダンジョンしい、王道な感じでした。
    平行してもうひとつ、兄妹のクエもあったんですが、クエタイトルでネタバレしてて泣いた。


    Mobかと思ったらNPCだった。

    まぎらわしい。


    途中でLv49へ。

    小型雑魚が賢く、硬くなってます。
    引っ張っても直線になってくれなくて、いらいら。
    当てても1撃じゃ倒れてくれなくて、いらいら。

    クエ数もそこそこの数があって、なかなか時間がかかりました。
    でもかなり経験値が稼げたと思います。

    どっちだか忘れましたが、メインクエの終了でLv48の伝説服をGet。


    ちゃーん。

    秋っぽい茶色でなかなか。
    しかもLv48なので、新クリスタルの装備が可能になりました!
    一気にぱわーうpしました(´ω`*)

    * * * * *


    中型消化。

    ぼちぼち中型クエにも参加してるんですが、そろそろLvの限界がやってきました。
    アカルム周辺とか参加できるっちゃあ出来るけどドロップ制限とかもろもろかかっちゃって結構残念です。
    無理して消化しなくてもいいのかなーと思い始めました。
    でもハンターの卵欲しいのよね(´・ω・`)卵オンラインしたい
    ダゴンと妖氷は片付けましたが、あとコールドロックと蛮谷と蜘蛛の巣が残ってます。
    もう無理かなー。

    * * * * *


    蛇印の秘島にやってきました。

    暗い雰囲気のMAPが多いTERAですが、やっぱりこういうさわやかなMAPだとテンション上がりますね!


    きゃぴ(ゝω・)v

    まあ蓋を開けてみれば最終的には、


    やっぱり暗いんですけどね(´・ω・`)

    んでソロクエの最後の方、このアガンティ部族大戦士とその取り巻き。
    こいつらがヤバかった。
    これまでのクエの敵とは明らかに一線を臥すレベル。
    何が酷いって、相手の攻撃の当たり判定が酷い。
    特に取り巻き。
    槍持ってツンツンしてくるんですが、その見た目の2倍くらいの当たり判定があるんよ(´Д`;)
    なので当たらない距離にいるつもりでもバシバシ当たる。
    そして一度捕まるとなかなか出られない。
    逃げ切るのも一苦労。
    2リンクしたらまず死ぬ。
    そのくせセット同士が異常に近い位置にいる。
    キャンプで護符貼って、たまたまいたプリさんの辻支援もらって、それでもギリギリなんとかってくらいでした。
    バグかと疑いたくなるレベルでした…

    さて。
    武器に頭を悩ませつつ寝ることにしますzzz
    予断ですが、最近、TERA関連の夢をよく見ます。
    zzz

    ■ [Site] web拍手res

    > 風ちゃんお誕生日おめでとう!猫様は贅沢ですよね…風ちゃんはいつもどんなご飯を食べてますか?>続
    > うちはたまにシーバをあげると喜んで食べます。が、これもあげすぎるとある日突然プイッとしてくれますw
    > でもそんな我侭な所も猫の魅力のひとつですよね。風ちゃんに幸多い1年になりますように♪

    ありがとう(´ω`*) 風はほとんどモンプチ派です。缶詰もカリカリもまぐろ+かつお節味。
    それ以外だとまず食べません。あと子ねこ用のご飯がいまだに好きでよく食べますw
    小さい頃からいろいろ食べてればまた違った食傾向になったんでしょうなー。

    > 風ちゃんは顔の毛色がきれいな逆V字型になってるのでイケメン。
    そそ。ほとんど左右対称なのでイケメン。

    > 風おめでとう!もう五歳か早いもんだなぁ
    そうなんです。早いもんです。実年齢、抜かれましたしw

    > すっかり家猫の貫禄がつきましたな
    既に主になってますね。 異常ないか巡回するさまがかわいい。

    > 風さん特集キタ━(゜∀゜)━ !!!!!、まじイケメン、まじ美人…(*´Д`)
    親馬鹿ですが、まじイケメン(´д`*)もふもふもふもふ

    > 猫「もっと私の好みにあったものをだな」
    まぐろ&かつおですね、分かりました(´・ω・`)

    > LV48です〜ダゴンも飽きたので、初心者さんサポートちう! 以外に、クーマスや双牙傭兵団等のPT推奨
    > クエで躓いているユーザー多し。サポートPT立てるとすぐ埋まります。AIKEさんやギルドの皆さんも
    > 良ければ是非サポートしてあげてください。そして皆を廃TERAのみちへフフフフフフフ

    ダゴンは飽きない方がおかしいです(´д`;)亡者の坑道もたいがいでしたが、ダゴンの方が上かな
    バシリスク→秘密基地でPTの基礎が出来上がるものとばかり思ってましたが、その後意外とソロで挑む人が多いんですかねぇ。 自分がやってた頃は、クーマスやら双牙やら、とてもソロで挑もうと思えませんでしたけども…
    てか組もうと思っても今人いないのかな。
    あれ、そういえば48のプリが回復係として募集出していたのを見たことあるような…気のせいかな!



    2011/09/19 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    >> おねむ
    5時起きだったので22時にはもうふらふら。
    寝よう…zzz

    ■ [Cat] 5歳。


    今日で5歳になりました。

    早いものです。
    涼しくなってきたからか、布団の上で丸まってることが多いです。


    イケメンさんです。


    おしり。

    しっぽぶんぶん。


    ぐでー。

    暑い日はこんな感じ。
    ハミ出たあんよがかわいい。

    お誕生日ってことで、


    プレゼントを。


    ふんふんふんふん。

    でも食べませんでした(ノ∀`)タハー
    好き嫌い激しい子。


    今年もよろしくにゃ。

    ■ [Site] web拍手res

    > 52からアクセや手・脚に強化とはまた別のOPが1つ付くんですよー
    > ネームドやIDアクセは2つ付いちゃうんですよーん

    なんとー。そりゃ楽しみだ(・∀・)

    > 最初の1ヶ月定量でしたが、4セット強使ってしまいました(;´Д`) 思ったより30時間って短い>続
    > >続 毎日INしてたわけでもないのにね・・・ 今月は1ヶ月課金にしようと思ってマス 

    どのくらいやるのか分かりませんからねー。定量制は最初の1ヶ月は見極め期間だと思ってマス。

    > 今日は何の日?9/19・・・クイック?・・・ハッ( ゜д゜)風さまお誕生日おめでとうございますううう!!
    なぜ覚えてたし!



    2011/09/18 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    >> コミック
    毎月、新刊チェックの際に前月の購入本を記録しています。
    コミックダッシュ!
    所有コミックの増加グラフもあって、なかなか興味深い傾向が見受けられました。


    2009年9月〜2011年9月

    綺麗な比例曲線で年間ほぼ200冊ペースで増えてました。
    置き場に困るわけだ…
    当面のしのぎとして、興味がなくなったもの、内容を忘れているものを処分し、-30冊ほどしました。
    処分対象は、これまでの累積と合わさって、かなりの量です。
    不慣れな車で持ち込むか、宅本便にするか…(´・ω・)悩む

    >> 腱鞘炎
    起きたら右手首がダル痛い。
    どうみてもTERAりすぎです。本当にありがとうございました。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv47

    ダゴン神殿の続きです。
    ギルメンランサーが同じくクエ消化でやってきたので、一緒に周りました。
    これが正解でした。
    ソロでやるにはダルすぎる(´д`;)
    それくらいのクエ量・質でした。

    途中、


    ネームドもやっつけてみました。

    1回目はランサー倒れて失敗。
    耐えようとすると無理みたい。
    なので、2回目はマラソンしてもらって各個撃破。
    これが成功。
    しかしノードロップ。
    (´・ω・`)まじで

    その後3Fに進み、中型がのさばる道を通り抜け─
    と思ったら目の前で扉が閉まったよおい!(´゚ω゚):;*.:;
    のっしのっし追いかけられましたが、


    デッドプレイ!

    生きた…
    慎重に歩みを進めて、ようやく転送石でラストMAPへ。


    ボスより硬かった柵。

    しかもいっぱい。
    この柵になんの意味があるのwww

    ボスはパーティーMobじゃなくて安心しましたが、取り巻きが8体…
    全部リンクするんじゃないかと思いましたが、リーシュしてみると2×4セットでした。
    個別に引き剥がして、


    (^ω^)ぬるぽ

    ようやく終わりました…
    この後狩りクエを1つやりましたが、敵少ないわ、壁にハマってるわ、カウント率異常に少ないわで散々でした。
    それだけで30分くらいかかった気がする。

    次に予定している蜘蛛ダンジョンもこんな感じなのかと思うと、ちょっと億劫です(´д`;)

    * * * * *

    昨日の朝10時に課金が切れて、定量制課金にシフトしました。
    とりあえず30時間×2で60時間、1,800円分を突っ込みました。
    しかし既に残りが49時間22分。
    …あれ?(゚∀。)
    ま、まあこんなにガッツリやるのは稀だしね、きっと。
    大丈夫大丈夫…

    ちなみに、キャラ選択画面でも時間は経過します。
    あと、ゲーム内で残時間の確認ができない(?)のが不便です。

    * * * * *

    攻略wikiが乱立かつ未更新が多い中、なかなかよさげなサイトを見つけました。

    TERA攻略.com

    まだ未完成のようですが、とりわけ、マップ・クエストの充実ぶりには目を見張るものがあります。
    前提やクエ報酬、敵の位置など細かいところまで記載されているので非常に便利です。

    ■ [Site] web拍手res

    > 抽出は9から雑貨屋じゃな買えないからじゃないかな。大抵の人はドロップする前にレベルが上がっちゃうので
    > 欲しけどカンストしちゃって11しか出ないって状況の人が多いと・・・BOTもカンストばかりですし・・・

    なるほどねー。Getする前に通り過ぎちゃうわけか。納得。

    > 首飾りは、火力職だと55IDのリオレウスから出る物にクリ系OP2つ付けば速度4%より良さそうなので
    > 諦めてはなりませんぞ!

    えっ 首飾りにOPが付くの!?Σ(・ω・)



    2011/09/17 ( SAT ) - 2
    ■ [Life] 雑記。

    >> 低血圧
    相変わらず寝起きは悪いものの、日中帯は随分マシになりました。
    もろもろ取り組み始めてから約2週間です。

    ↓取り組み事項

    ・寝起き時の投薬
    ・早寝早起き(23時半には布団にIN、6時〜8時には起床)
    ・1日3食
    ・風呂上りに足元に水とお湯の交互かけ
    ・エレベータ→階段
    ・チェダーチーズ
    ・チョコレート

    おかげさまで、23時には眠くなる身体になりました。
    ようやくリズムが出来てきたかな。

    …という矢先。
    明日は泊まりで朝6時から作業です。
    22-23日も泊まりで朝4時から作業です。
    (´・ω・`)

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv47


    さよなら死霊ID。


    もう一丁。

    アカルム北と南、両方のソロクエをごっそりこなしてモリっと上げました。
    敵Lvの3〜4上なので非常にサクサク進みます。
    武器が武器だってのもあるでしょうけどね。

    現在はダゴン神殿を攻略中です。


    神秘的すぎわろた。

    ぱねぇっす。

    * * * * *

    倉庫を整理していたときのこと。


    ん?

    板金9って凄い高値だったような…と思って仲介所を見てみると、板金9だけ桁が違う程の高額商品。
    まあ売れたら儲けもんだなーってくらいで置いてみたんですが、


    売れちゃった。

    20Mwwwうめぇwww
    いつの間に拾ってたんだろう。
    にしてもなんで9だけこんなべらぼうに高いんだ…?(´・ω・)

    ■ [Site] web拍手res

    > SOLO II なら入るんじゃない?
    おー。後継機が出てたとですか。シンプルイズベストなデザインですし、今後買うならこれでしょうなぁ。

    > +6は体感、青で25%黄で50%程度なので、青と黄の価格差が大きいなら青で数こなすのもアリ!
    > +4は緑でも十分狙える範囲なので、3〜4は緑5〜6は青(orミッション報酬)って感じでカンカンしてま
    > +5も緑で体感20%前後でいけるので、緑が圧倒的に安いときは更にケチってますが。

    Lv44帯だと青はかなり手ごろに売られてますね。黄はやっぱりMクラスなので無理ゲーです。
    1〜3白緑、4〜5青、6青黄が個人的いい流れ。ジンクス崩れるまでこれでやってみまつ。

    > スレ・アチャはPvEだと確かにバサ・ソサに劣り58IDでは余り枠にされ易いですが、PvPは最強ランク
    > なので、戦場が実装されたらモテモテになるハズ・・・!!!

    対人は興味ないれす…

    > 速度は1つだと体感し辛いかも。2つ+アクセ4%+スクロール9%でスキルの硬直時間が可也変わるので
    > 後半の敵の攻撃速度のインフレ化&遠距離ランタゲに、攻撃から回避に素早く移す為に欲しいって感じかな
    > アチャだとコンセントレートスタンスのペナルティを打ち消すためにも必須になるかと

    次なんですよねー。コンセ。いよいよ大きく戦闘スタイルが変わるタイミングとなりました。
    首飾りェ…



    2011/09/17 ( SAT ) - 1
    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv45

    14日に正式サービス以降、初の大型アップデートがあたりました。
    事前に宣伝されていた3つの大枠以外にも、こまごましたところでいろいろと修正が入った模様です。
    まあ1ヶ月というところで、いいタイミングでしょうかね。

    最上位以外は全体的にさらにマイルド化が図られたようで、40後半から熾烈を極めると聞いていた身としては、その前に弱体化されてちょっと拍子抜けです。
    確かにベルクラマに轢かれても全然痛くなかったわ…
    上位陣には高難易度を与えておいて、中級〜初級はさらに敷居を下げて入りやすく、ってことでしょうか。
    目に見えるアップデートの方針はなかなかよいものの、ちとぬるゲ化しすぎじゃないかとも思いました。

    職業紹介のところはこれまで難易度しか書かれていませんでしたが、攻撃能力・補助能力の表示もされました。
    残念ながら、アーチャーはもろもろ最低ランクな扱いをされていますorz
    空気空気といわれますが、空気がないと生きていけないんだよ!
    …がんばります(´・ω・`)

    * * * * *

    ドロップ率が増したということで、早速死霊IDに乗り込みました。
    白弓1、緑弓1、青弓2、伝説杖1を1回のIDで引きました。
    うますぎわろたwww
    と思ってたら、 2回目以降は普通だったので、単に運がよかっただけでした。

    * * * * *

    ソロクエを回す前に、いらない食いかけのクエを放棄しました。
    進行不可になるのもあれば、30代前半でまだ残ってるのもあったりして、よく分かりません。
    ただ、エリーン国だけは制覇したかったので、


    中型ソロ討伐。

    Lv10差あるし余裕だろーと思ってたら、意外とキツかった(´д`;)
    中型慣れしてないですからね…
    状態異常かけてくるヤツが特にしんどかったです。
    これで一応全部クリアしたはずですが、レコード貰えると思ってたら貰えませんでした。残念。

    * * * * *

    倉庫キャラを作ってまでちょくちょく仲介所を覗いていた結果、


    実を結びました(一番上)

     *     +    巛 ヽ
                〒 !   +    。     +    。     *     。
          +    。  |  |
       *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!!!!!
           ∧_∧ / /
          (´∀` / / +    。     +    。   *     。
          ,-     f
          / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
         〈_} )   |
            /    ! +    。     +    +     *
           ./  ,ヘ  |
     ガタン ||| j  / |  | |||

    今後もうちょっと落ちていくかもしれませんが、とりあえず購入希望だった3M以下で抑えることが出来ました。
    小手と靴と杖でトントンです。

    封印解除してみると、


    (´・ω・`)うーん

    イマイチなOPだったので、再封印→解印。


    お。

    速度OPが付きました。
    チャージが主力な弓手には恩恵が少ない、いやそうでもない、と議論が尽きないこのOPですが、速度厨としては惹かれるOPです。
    これに一般Mobダメ追加と開始時MP回復があれば神でしたが、とりあえずこれでいいかと妥協。
    今思えば、もうちょっと頑張ればよかったかなとちょっと後悔。

    そして強化。
    この日のために、もろもろ溜め込んでいたのでありました。

    +0→+1 白 成功
    +1→+2 白 成功
    +2→+3 緑 成功
    +3→+4 青 成功
    +4→+5 青 成功
    +5→+6 黄 失敗
    +5→+6 青 成功


    でけたー。

    +5までノーミスだったので、+6は奮発してクエ品の伝説を突っ込んでみたら失敗…
    いやーな雰囲気になりましたが、青を突っ込んだら成功。なんじゃそりゃw
    昏迷のとき同様、随分あっさりと成功してくれました。
    青いっぱい余ったw
    それにしても昏迷との差が凄い(;゚A゚)


    見た目も素敵です。

    んでこれ引っさげてベルクラマ行きましたが、PT内で自分が最高Lvということもあってか、タゲが来ること来ること…
    クリ外すのはもちろんのこと、ホリポ飲んでも何してもダメ。
    毒矢とクイックしてるだけでも来るもんだからどうしようもありませんでした。
    まああと数回で卒業ですしね。
    それまでに鎧が出ると儲けもの、くらいで。

    * * * * *

    おまけ。

    今回のアップデート装備でしょうか。


    こ れ は ヤ バ イ 。

    軽装が本気出してきた。
    最終見た目候補です。

    ■ [Site] web拍手res

    > TERAのIDの難易度が軒並み下がってますね。敵が弱すぎて55以下はバサカタンクでも行ける位・・・
    > 58ID上級は相変わらず即死オンラインですが。活力の聖水が値上がるうううう

    カンストクラスとそうでないクラスで明確に区切ってきたように思います。
    装備とかの上位陣→下位陣への流出を防ぐ、これもまたひとつの住み分けでしょうかねぇ。



    2011/09/16 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    >> 神戸
    先週に引き続き、行ってきました。
    今回のお宿は、


    ホテルトラスティ神戸 旧居留置

    シングル予約でしたが、当日余ったのか、ダブルサイズの部屋にランクアップしてくれました。
    サイトで見た通り、白黒銀茶でまとめられた非常にシックな造りでした。
    反面、落ち着きはなかったです。
    なるほど。カッチョイイのと居心地がいいのは違うんですね。学びました。
    部屋は広いけど、クローゼットとか通路は狭苦しい感じでした。

    あと場所も分かりづらかったです。
    三宮から結構歩く上、進路上では目に留まりません。
    通り過ぎて振り返って、あ、ここか、って気付く位置。
    看板でも出してりゃいいのに…
    朝食取ってるとき、隣の人も同じような話をしてましたw


    朝ごはん その1


    朝ごはん その2

    今回は室内ですが、テラス席もありました。
    外で食べられるというのはなかなかよさげですね。

    総合すると、こないだの東急インの方が上かな。
    こちらはとにかくカッコいいだけって感じでした。

    >> 新PC・続・異音編
    全体的にブロアしました。
    結果、改善されませんでした(´・ω・)
    とりあえず、背面FANを回らないようにして電源入れると音がなくなったので、原因はコイツで確定です。
    PC買ったときのツクモポイントが余ってるからあまりにうるさくなってきたら買い替えで対応することにします。

    ■ [Anime] 『 STEINS;GATE 』 全25話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 冒頭は怒涛の謎展開でしたが、不思議が不思議を呼ぶ展開で飽きさせませんでした。
    2クールでしっかり作られていた印象を受けます。
    登場人物が少ない分、キャラ立ちがもの凄くしっかりしていて、話の展開は広かったように思います。
    途中はオカリンが失速しちゃって残念な感じになりそうでしたが、終盤への布石だったと思うと納得です。
    ただ、ちょっとまゆしー絡みの話がうやむやのまま終わってるように思えたのが残念でした。

    ラストで劇場版の告知がありましたが、その辺りの補完になるのかしら?
    これはこれで綺麗に終わってるので変に色気出さない方がいいんじゃないかなぁとも思いました。

    ■ [Anime] 『 うさぎドロップ 』 全11話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★★ +殿堂入り+
  • 原作のラストを知る身としては、ここまでが一番面白いという感想を持った上で、★5つ評価としました。
    とにかくダイキチの男らしさとりんの健気さ・前向きさに惹かれた、ということに尽きます。

    ダイキチは、男から見ても魅力的な男キャラでした。個人的にはビバップのスパイク以来かな。
    りんは、1話での無機質なりんから徐々に子供らしさを発揮するりんに成長して行くさまは見事な描写でした。
    一方で、ダイキチも徐々に自覚を持っていって、その両面がひしひしと伝わってきました。
    最終話でサクッとこれまでの振り返りを入れるあたりも上手い。
    また声優について、子供役はリアル子役を採用しているというのも、臨場感が増したひとつの要因だと思います。

    コウキママの伏線がバリバリに張り巡らされたまま終わりましたが、うーん、2期はあるのかなぁ。
    どうとでもできるような終わり方だったので、人気次第で〜ってことかもしれません。
    でもノイタミナ枠で2期ってあったかな…?

    ■ [Comic] 『 セレスティアルクローズ(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★

    なんだかよく分からなくなってきました。
    脳内ワールドが炸裂してきてるからかな。
    ギャグ部分もちとポイントが外れているので、ここでおしまいにします。

    ■ [Comic] 『 くるねこ(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    安定のくるねこ。
    笑いあり、涙あり。
    しかしよく子猫がやってくるなw
    男子'sの絡みが好きです。

    ■ [Site] web拍手res

    > その構成なら中身をそのままSOLOに移植してはどうだろう?
    確かグラボが入りませぬ。

    > TERAはUnreal Engine 3で物理演算等をバリバリ使ってる為、CPUとメインメモリの
    > リソースを消費しまくるようです。GPUに関しては、設定6で超高解像度とかでない限り割と大丈夫みたい
    > VRAMは2Gあった方が良いかも知れないけど。重いと感じたら設定1段階下げれば大丈夫かな

    プリセットが5なので、6だとオーバーって思って怖くて6にはできません…
    実際、5と6では大した差はないですしね。 まあこれまでさして重いと感じたことはないので大丈夫でしょう。

    > 昔のファンの轟音に比べたら小さい音なんですけどね…カリカリカリ。でも気になりますよね逆に>
    > 私はグラボを挿す位置を変えて、若干空気の流れを良くしたら直ったこともありますが…>
    > 側面メッシュだとやはりこまめにメンテするのが吉なんでしょうなあ…。

    轟音は轟音でうるさいですが、静音の中に小さい音があってもうるさく感じるというジレンマですね。
    汚れやすさや異音の聴こえやすさはこれまでの比じゃないでしょうねぇ…開いてる大きさが大きさですしw

    > ペット持ちの方のPCはよくフィルターが詰まりやすいと聞くけど、そんな感じですかな?
    少なからずそれもあるかもしれませんねー。「え?こんなところに?」ってとこに猫毛が付いてたりしますし。



    2011/09/13 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    >> 新PC・異音編
    異音がします。
    2ヵ所から。
    ひとつは多分背面ファン。常にごく小さくカリカリカリカリってする音。
    前面FANも一度同じような事象になってブロアしたら直ったので多分ホコリかなと。
    もうひとつはグラボ。高負荷時に同じくカリカリカリカリってする音。
    グッと抑えてみたら鳴り止んで、手を離したらまた鳴り出したので、自身のFANでの共振かなと。
    どちらも我慢できない程のものでもないですが、気になるっちゃあ気になる…
    たぶんSOLOなら気付かないレベルだと思う。
    側面がバッサリメッシュ仕様なもんだから嫌でも聴こえちゃうんですよね。
    見事に排熱性の弊害が露呈しました。
    うーん、一度全体的にブロアかけるかなー(´・ω・)1ヶ月ちょっととか早すぎだけど

    ■ [Comic] 『 蒼界のイヴ(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★

    いつもと同じように通学バスに乗り込んだ渡部シーナ。
    バスには他のお嬢様学校の生徒など7人の女の子たちが乗り合わせていた。
    運転手が降りた途端、勝手に動き出すバス。
    次の瞬間、彼女たちは何故かジャングルへと飛ばされていて!?
    見慣れない風景、夜に襲ってくる凶暴な生物…
    突きつけられた異常事態の中、女子高生たちの強制サバイバルが始まる!! (Amazon抜粋)

    女子たちが乗り込んだバスが、突然異世界にトリップしてしまうパニック漫画。
    とはいえ、乗り込んでいる女子たちは割りと落ち着いたもので、そこまで悲壮感はありません。
    非現実的でリアリティはありませんが、どこか惹かれる魅力はあります。
    主にキャラクターと設定の部分に。
    たぶん太古の世界かなんかに行っちゃってるんでしょうが、その辺の解釈はまだあまり入ってません。
    展開・収束の方法によっては良漫画になりそうだなぁと思いました。
    …でもこれ系でいい終わり方ってのはあまり見たことありませんけどね。

    ■ [Comic] 『 エコー/ゼオン(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    1巻に至るまでのお話がメイン。
    エクセルのように変な方向に走っていかないか心配ですが、今のところ、面白い展開で進んでいます。
    ちと家柄うんぬんの話は面倒くさい感じですが、上手くギャグでごまかしているように思います。
    ちょいちょい入るお色気と、動けるデブの描写のアンマッチも見所かなと思います。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv45


    小手。


    小手。

    同じ回。
    いや…まあ引けないよりは全然いいんだけどね(´・ω・)
    先日の靴と合わせて3Mくらいの収入になったので、もう購入の方向で考えてます。

    * * * * *

    馬について。

    ギルメンに言われるまで気付きませんでしたが、


    移動速度270の馬、売ってます。

    白馬いらない子。
    最初に馬貰う牧場にて、2.1M。
    ちと値が張りますが、今後カンストまで愛用することを考えれば安いものかな?


    どーん。

    いえ、見た目は変わらないんですけどね。

    * * * * *

    染色について。

    期限はリアル日数じゃなくて、その装備を身に着けている時間。
    7日間のを買うと168時間なので、1ヶ月は余裕で持ちます。
    それが10〜30kなんだから安いもんです。

    ■ [Site] web拍手res

    > 46になったらIDは卒業してバジリスクや蜘蛛の反復を2〜3人でこなすのがウマウマですな
    > タゴン神殿はCPUとメインメモリーを消費しまくりで、core2duo+32bitOSじゃガックカクで
    > ミッションクエ消化中は禿げそうになったお・・

    そろそろギルメンが追いついてきたので、皆で反復回そうかなー。面子もちょうどいい感じだし。
    俺の新PCが唸るぜ!…グラボ的な意味で。大丈夫かな(´Д`;)



    2011/09/11 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    >>
    よく眠れました(・∀・)イイ!!

    ■ [Comic] 『 バガタウェイ(6) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    ( ゚∀゚)o彡゚くーみん!くーみん!
    …失礼、カバー裏表紙に取り乱してしまいました。

    第一部、完。
    みたいな感じですが、まだ続くようで何よりです。
    ちょうどいい切り時ですからね。終わっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました。
    この6巻までの展開が、これからの合宿→夏の大会に向けての伏線になることでしょう。
    って意外と短いのね?
    スラムダンク的な時間軸かしら。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv44


    また靴引いた(´ω`;)

    ぶ、武器を…
    道中で虚風の服なんかも拾ってますが、クエ品とまったく変わらない性能でした。
    (´・ω・)-3

    さて死霊ID。
    もうだいぶ慣れてきましたが、PTMによってクリアタイムが大きく異なります。
    今日は24分でクリアがあったかと思えば、40分でクリアなんてのもあったりして、随分と差が出るものです。
    ちなみに「盾・エレ・皿・バサ・弓」が、範囲高火力で早いしMP回復できるし防具独占できるしで好きです。
    盾はこないだの一軒以降、上手い人ならヲリも全然ありだなぁと思うようになりました。

    一方で、常に盾の前を行く前衛とかにも遭遇しました。
    怖いなーと思ってたら、案の定、魔術師とファイターを盛大に釣ってきて半決壊でした。
    こういう危険因子の兆候が見える場合、PTLが一言言えばいいんですけどね…大体無言だから困ります。
    自分がPTLの場合は、仕切り厨と思われようが言うことにしてます。 決壊するよりましですしおすし。
    これから先、もっと野良が厳しくなるでしょうから、当たりPTとハズレPTの差も大きくなるんでしょうかね。

    * * * * *

    死霊IDにいると、仲介所の利用が不便です。
    領主制度はよ。
    休職中な人たちが多すぎです。
    というわけで、


    こんなの作りました。

    倉庫用キャラ、ソーコ・エリーン!
    ソウコ・エリーンは取られてたので、同じことを考えた人がいたようですw
    何気に2nd候補のランサーですが、カスタマイズはしていないので、本番始めるときはまた作り直します。

    んで久々の黎明の島に降り立つと、


    発言中の業者に遭遇。

    ある意味レア。
    このうざったいシャウトも14日までの辛抱ですね。

    そんな珍しい光景をSSに収めつつ、ギルメンにヴェリカ帰還スクを持ってきてもらい、


    Lv1でヴェリカへ!

    弓>ベルクラマで検索する仕事が楽になりました。

    * * * * *

    44で新しいミッションが解禁されたので、ぼちぼち。
    神殿じゃない方はソロクエみたいですが…
    敵がタフい(´Д`;)
    オレンジネームとはいえ、通常の討伐コンボを3セット以上打ち込まないと倒せないという。
    一気に強くなったなーという印象です。
    背伸びしすぎなのかな。
    まあ武器が弱いってのもあるんでしょうけど。
    ベルクラマはよ。

    なんとか隔離領域?ってとこまでは行きましたが、そこから先は敵がALL真っ赤だったのでやめときました。


    崖撃ちしてみたけど。

    すぐ戻ってHP全快になるので使い物にならず。
    よく出来てる…


    爆破してみたけど。

    ダメージwwwいちおくwww


    ツタ登ってみたけど。

    登れんのかよ!っていうツッコミを入れざるを得ませんでした。
    分かりにくすぎ。
    散々回りぐるぐるしたわ。
    狩りクエ進めりゃ「このツタを登って〜」とかNPCが言うので分かるんですけどね…orz

    ふーむ。
    あとは死霊IDとダゴン神殿で3Lvくらい上げなきゃならない感じなんですが…
    あれ、いよいよ中型反復しないとダメなんじゃね?と思い始めました。
    気分転換に、なぜか消えない30台前半の食い残しのクエとか潰そうかな。クエ欄圧迫してるし。

    ■ [Site] web拍手res

    > そばがらは喘息起こすからなー。って言われて以来パイプ愛用れす(・∀・)
    ずっとソバガラーだったのでそんなことてんで思いもよりませんでした…

    > 蕎麦殻は手入れが重要ですからねー。粗悪品だと虫がついてくるし
    お日様干ししたあとの感じは抜群なんですけどねー。

    > 疲れ目のせいか、loftyがlolyにみえた。モルダー、あなた疲れてるのよ。
    このサイトではそれもまれによくあるので注意が必要です。

    > http://www.nicovideo.jp/watch/sm15360572 続編キテター!(続
    > 前作はコチラ http://www.nicovideo.jp/watch/sm13382881

    映画化は…映画化はいつですか!?



    2011/09/10 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    >> お買い物
    前々から欲しかった枕を買いに出かけました。


    結果。

    …枕以外のものがたくさんあるのは気にしない方向で。

    お邪魔したのは、小田急町田のロフテー枕工房さん。
    ピローフィッターという、いわば枕選びのプロがいらっしゃるとのことで、行ってみました。

    コンサルティングシートとやらの記載はありませんでしたが、首のカーブを測って、高さは2か3ですねーと。
    素材については、生まれてこのかた、ずっとそばがらでしたが、いい機会なのでいろいろ試させてもらいました。
    っていうか次から次へといろいろ持ってきてくれました。

    まずは本命、そばがら。
    …うむ。なんという違和感のなさ。
    ただ、そばがらは寿命が凄く短く、結果的に高くついてしまうとか。
    衛生面でも取り扱いが難しいので、よほどそばがらにこだわらなければオススメはしないと言われましたw

    次、パイプ。
    一番そばがらに感触が近いんだとか。
    …うむ。確かにあまり違和感はないかな。

    次、マルコビーンズ。
    パイプより大き目のツブツブ。
    これ系は苦手でしたが、やっぱり合いませんでした。

    次、低反発炭パイプ。
    そばがらとパイプの中間のような柔らかさ。
    ちょっと惹かれましたが、うーん、中途半端な感じがしました。

    次、ポリエステルわた。
    「ホテルの枕みたいな」と言われましたが、確かに。ふわふわに包まれる感じ。
    でもたまに寝るならいいものの、毎日使うとなるとどうでしょう?と言われてやめました。

    次、ユートピア。
    いわゆる低反発。テンピュール系。
    沈む沈むw 気持ちいいものの、寝返り打ちにくいし何より夏に死ぬ。かつ日向干しも不可ということで却下。

    というわけで、素材はパイプにして、高さ2と3をとっかえひっかえ試させてもらいました。
    フィット感は大事ですのでいくらでもどーぞどーぞなスタンスだったので気兼ねしなくてよかったです。

    結局、右向いたときにいい感じになる3を選択。
    2の場合、自然に右手が枕の下に入ってました(無意識)
    「ってことは、低いんですね」と言われてハッとしました。なるほど。

    パイプはお手入れも簡単で、寿命も長いです。
    それでいて一番安いという。
    まさにベストバイ。
    ピローフィッターの方も親切丁寧で、よかったです(´ω`*)
    枕選びにお悩みの人がいたら是非ー。

    …んで。
    意外と重いしかさばるんですよ。枕って。
    それを引っさげて、ブックオフととらのあなをハシゴ。
    正直、回る順番を間違ったと言わざるを得ない。
    重かったれす…

    ブックオフでは、くるねこの2巻と3巻を購入。
    1冊550円。ほぼ半額。ウマー。
    レジに持っていったら、4冊1,000円セール実施中ですがよろしいですか?と言われて、なんか悔しかったので、適当にもう2冊追加。
    くそー。4巻以降もあれば超ウマーだったのにな。残念。

    さらに重みを増した荷物を引っさげ、とらでは、漫画と同人誌を購入。
    やはり専門店は安心の品揃えでした。


    帰り際に喫茶店でQK。

    ほふぅ(´ω`*)
    久々にいろいろ買い込んだ1日でした。

    ■ [Comic] 『 くるねこ(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    変わらずの面白さ。
    またまた一気に読んでしまいました。
    ヒャッホーイ!とか分かる分かるw
    でも、別れとかそういう描写も多いかなー?と思った2巻目です。
    やっぱり辛いですね…
    思わず泣きそうになります。
    あと、コマのコピーでの使い回しが多いなと感じました。
    見せ方なんでしょうが、一歩間違えれば手抜きに見えるという…

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv44

    ベルクラマオンライン。
    分かってきました。
    まずもって真ん中への道中に立っちゃダメね。
    あと隅で固定するタンクさんもいるけど、その方が安定します。
    戻ろうとしたらリーシュかスタンという、これまでの戦法。
    ふむふむ。
    自分が募集主の場合は、前もって確認するようにしよう。

    たまには南√も、と思って行ってみたら、ボス2種はクリしか落とさないでやんの(`ω´)けちんぼ!
    憤慨してたら、


    デレた。

    これで手足が揃いました。
    武器はまだですか。

    ■ [Site] web拍手res

    > エリーンのエロス装備からは犯罪臭がしますな・・・(;-ω-)
    > せめて太ももは隠してくれないと、お兄さん気が気じゃないです^^;

    いやいやいや。そこを隠されてしまうとエリーンの魅力激減なのでそこはダメです。
    しかし軽装エリーンが一番ftmm率が低いのがなんとも…(´・ω・`)ローブと重装がうらやましす

    > ウォリタンクはうまい人だと敵の向きを固定したまま完全にタゲ取りますぜ
    > スタン系のスキルもあるので飛び跳ねもキャンセル出来きますし。背後固定砲台ウマー
    > ウォリはスキルが揃えばランサーよりヘイト稼ぎがし易くなるのもイイ
    > ただ、48IDや58IDでのウォリタンクは挫折する人が可也出るんじゃないかなぁ・・・
    > MHFで火事場双剣ソロ0分針余裕^^みたいな機械的な動きする人じゃないと辛いです

    実際やってて不安は残るものの、安定してたのはヲリ盾のような気がしました。
    ランサーと違って、腕の差が歴然と出るなぁと言った感じ。
    今度の強化で使う人多くなればいいんですが…。現状、盾=槍の文化ですしおすし。

    > おおっ、AIKEさんもくるねこ読まれましたか!猫飼いには「うんうん」て思うエピソード多くて面白い 続
    > ですよね。10/3には8巻も発売されるそうですよー。

    トイレハイのくだりとか笑っちゃいましたw あるあるすぎる。



    2011/09/09 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    >> 神戸
    出張だったのですが、クラウンプラザANAが取れなかったので、三宮まで足を伸ばすことにしました。
    何気に初です。
    都会でした。


    神戸 東急イン

    このホテルの本領は、コンフォートシングルという、マッサージチェア付きの部屋のようなんですが、まあ埋まってました…
    なので普通のシングルですが、 空気清浄機があったのがとっても印象的でした。
    あと枕がテンピュールでした。
    低かったけど…

    翌日の今日は帰るだけだったので、しっかり朝ごはん。
    ご飯は一日六食、しっかり食べるんだぞぉ〜。
    というポポリは置いといて。


    朝ごはん その1

    パンと卵とベーコンとソーセージとポテトサラダと生野菜サラダとひじき煮。
    最初はこれでも多いかなと思ってましたが、食べてるうちに物足りなくなってきて、


    朝ごはん その2

    これこれ、これですよ。
    味噌汁の塩分摂取量は高い。
    和食万歳。
    その3の果物ゾーンは撮り忘れt

    朝から健康的な食事でしたとさ。
    …まあ払った分は食べないとという心理が強かったですがw

    行き帰りの新幹線はガン寝でした。
    やっぱり午前は特に辛いのぅ…
    大方予想できたので、しっかり寝るためにネックピローを持参。
    よく寝れました。
    ちょっと腰痛いけど。

    ■ [Comic] 『 くるねこ(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    引き取り手のない猫がいっぴき、またいっぴき…。
    いつのまに自宅にはすでに4匹の猫が!
    しかし、それだけでは懲りず、 ついつい可哀想だとまたしても捨て猫を拾ってしまうサガ。
    猫ちゃんたちの日常に加え、 拾った猫のおいたちや里親さがしの一部始終がマンガに。
    現在も、3匹の子猫たち子育て奮闘中! (Amazon抜粋)

    帰りの新幹線で読むかと思って買ったんですが、爆睡してたのでそれどころではなかった。
    でも家でなんとなしに読み始めたら面白くて一気に読み切ってしまいました。
    全巻購入決定。

    筆者の猫飼いライフが4コマベースで描かれているわけですが、どの猫も個性的な味付けがされていて、とっても魅力的です。
    ちょいちょい入る実猫の写真がより一層の親近感を醸し出してくれてます。
    猫猫しい動きの特徴もよく抑えられているし、何より愛を感じます。
    同じ猫漫画でも、チーは架空の猫ですが、こっちは実在の猫なので、そこがちょっと違う感じですね。
    リアリティが高いです。
    1巻にしていっぱいの猫が登場しつつ、また、時系列がちと飛んだりするところだけが、ちょっと引っかかりました。

    一冊1,000円で現在7巻まで刊行されてますが、猫好きには間違いなくオススメの一冊です。
    くぅ…、以前本厚木本屋で猛プッシュしてたときに買っておけばよかった…っ ぬいぐるみとかも売ってたのに…っ
    ぼんちゃんがお気に入りです。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv43


    秋ですなー。

    いい感じに撮れた(´ω`*)

    絶賛ベルクラマオンライン。
    アカカラシュまでと違って、常に死と隣り合わせなので毎回ヒヤヒヤです。
    んで主催したら、42のヲリ盾さんが来て、心配ながらもやってみたらお見事な盾さんでした。
    なるほどー。まともなヲリ盾ってのはこういうのを言うのか。
    タゲ飛びが少なかったように思います。

    仲介所もちょくちょくチェック。
    2Mまでなら即買いレベル…


    って1M!?

    買えた人イヤッホゥしてるだろうなぁ…
    いいなぁ…


    こんなエロス装備もありました。

    製作装備みたいですがなにこれえろい(*゚ω゚*)
    でもエリーンにはえろいのより可愛いのが似合うと思うの。

    そういや染色がまだ残6日ってなってました。
    リアル6日じゃなくて、ゲーム内接続時間でいうところの「7日間」なのかもしれない。

    そういやエレなし追撃クリなしだとMPが枯渇しました。
    やっぱり持ち歩かないとだめか…

    明日こそ出すぞー。

    ■ [Site] web拍手res

    > 44からのベルクラマ武器おすすめ! 強化すれば50までは頑張れますよ
    まじでー。相場見たら高いのでまた自力か… と、昨日1M投売りがあったみたいでショック(ノ∀`)くそー

    > ちょ・・・GAME START〜キャラセレ画面まで3分30秒かかるんですが・・・ッ
    無理ぽ(´д`;) SSDならPC再起動込みでも大体1分以内よ!

    > 血圧に対してあまりナーバスにならずに、家で軽くストレッチしたりとかの運動でもいいと思いますよー。>
    > そんなAIKEさんに つ エリーのアトリエ、マリーのアトリエプラス>
    > って、ノーラやってるならゲームアーカイブスであえてやる必要もないです…か!

    運動や睡眠、食事など改善中ですが、モロに実害(ダルさ)が出てくるのがどうしても気にしちゃう要因です@@;
    マリーは好きなので、いつかまたやるかも(´ω`*) それよりみつめてナイト出ないかなぁ…



    2011/09/06 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    >> 低血圧
    月曜日は死んでました。
    出掛けは調子よかったのに、駅着いてから帰ってくるまで不調。
    そして夕飯食べたらダウン。
    起きてられんかったわ(´・ω・`)

    一転、今日はそこそこ快調。
    薬が効きだしたのかな?
    うーん、メカニズムが分からない。

    ■ [Site] web拍手res

    > 低血圧仲間がここにー! (・∀・) 人(・∀・)
    > 自分は70/40くらいでも平気だったんですが看護士さんがすごく心配してました。
    > 漢方を処方してもらって、今では100/70くらいです。

    70/40とはまた…確かに心配するレベル。しかし漢方という手もあるんですね。ふむふむ。
    100と90でもだいぶ違うんだなぁというのが分かった今日この頃。
    それにしても低い日は辛い。マジ辛い。昨日はホントどうしようかと思いました…

    > TERA起動が腸遅い!PCのスッペク自体はAIKEタソとほぼ同じなのですが、唯一違うのが、HDD。
    > もしよかったら、SSDなAIKEタソの起動時間教えて下さいませ。

    ランチャー起動後、GAME START押してから25秒後にキャラセレ画面にいました。
    SSDとHDDでの起動・ゲーム内動作比較動画もありますが、これよりも断然速いです。

    > 死霊術IDも反復クエ2種類ありますよ。45後半まで通えば卵ウハウハだぜ!
    > 手と脚はスロット関係無いので+6まで強化してやれば結構長く使えていい感じ〜

    そういや手紙か何か届けるやつ、未報告のが2つあったな! きっとあれかな?
    ベルクラマ手は今からだと長く使えそうなので+6にしてみようかなー。 どうせクリティカル追加だけだと思うけど…

    > 火力職はホーリーポーションもっていったほうがいいすよ。ヘイト減少させるやつ、製造でつくれるんで。
    ホーリーポーション!そういうのもあるのか! しかし製造はてんで手付かずだ…(´・ω・)買うか

    > 私もソーサラーなんですが、ちょっと加減したりしてもタゲ来るならそういうもんだ、って割り切って 続
    > 中型狩ってますね。盾役に下手に気をつかうより気楽です…

    うん。バジとかの中型は全力の方が早く終わっていいですね。
    ただベルクラマとかごついのだと轢かれる人が多くて気兼ねしちゃう…

    > http://www.nicovideo.jp/watch/sm15416634 プリンの歌なのにw
    これは名曲ですなー! テーマと曲調・歌詞、そして絵のバランスがとてつもなく絶妙です。



    2011/09/03 ( SUN ) - 2
    ■ [Life] 雑記。

    >> その2
    長々と。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv43

    引き続きソロクエ。


    幻想的な森。


    雨降りしきる戦場。


    雪の街。

    雪の街からはまた大きなメインという感じで、物語が動き出します。
    どうやら、アルレマンシアのべっぺん司令官と、カイドゥンという英雄のラブストーリーチックなお話。
    いいぞ、もっとやれ。

    途中、護衛クエがありました。


    この方。

    しかしこの方自体が結構お強いので、雑魚の相手が余裕だったっていう。
    弓手だけ鬱陶しかったけど。
    そして護衛クエの豆知識。
    戦闘を開始して、護衛対象を戦闘モードにする→距離を置く→戦闘が終了し、護衛対象がこちらへ駆け寄ってくる→そのまま追いつかれずに街などまで引っ張る
    こうすると、護衛対象が駆け足で付いてきてくれる形になるので、かなりの速さでクエを終えることができます。
    お試しあれ。

    しかし、高速クエ消化を進めてきたせいで、


    敵の名前が真っ赤。

    うーん。駆け足すぎたかな。
    1対1ならまず負けませんが、2体くるとちょっとヤバい感じです。被弾が超痛い。
    徐々に弊害が出始めましたね。


    とあるメインクエの報酬。

    (;゚ω゚)伝説弓…
    うーん…やはり意外と短い命だったかな、昏迷さん。


    風邪引きますよ。

    確実におなか冷える。

    同時に、伝説靴のクエが出たので、先にそっちを進めることにしました。
    PT推奨っぽかったので、ちょうど募集があったところに参加。


    雪なのか水なのか。

    広い雪原に大量の船がたむろしていて、なんだか不思議な光景でした。
    PTなので雑魚掃除もあっという間で、


    ボスも楽ちん。

    またおまえかタイプの敵でしたが、サイズがちょっと小さめ。
    カイアなしでも倒せたと思うんですが、誰かがカイアっちゃった模様。
    ドロップなくなって残念(´・ω・`)


    お次はお城。

    以前の魔女学校とは違って、完全に古城です。荘厳。


    おどろおどろしい。

    それにしてもよく作りこまれてるなー。
    感心しまくり。


    (´・ω・`)

    敵の間を駆け抜けて突っ切ろうと思ったんですが、斧と斧の間が通れると思ったら実は通れなくて引っかかって、後ろから来たのと混ざってフルボッコされたの図。
    そして壊れる執行者威容…
    だからなぜ店売り忍耐が壊れないのか。
    幸い、ヴェリカで200k安売りがあったので再補給。
    うぅ…勿体無い…

    と、ここにきて、Lv制限にひっかかるクエもちらほら出てきたので、そろそろレベリングせにゃならんかなと思い立ち、古城のクエは一式消化することにしました。


    敵倒してるうちにLv42に。

    そして、


    新たなID突入。

    死霊IDというところです。
    なんか邪教からあっという間だったなー(ノ∀`)

    初見PTみたいなところを探して入ったんですが、タンクさんは慣れてるご様子で、めっちゃ親切。
    いろいろ解説も貰えて凄く助かりました。
    善意でやってるのかしらね?
    北ルート、南ルートがありますが、クエ消化は南ルート。


    中ボス、クリューエルミスト。

    端っこで戦うのがセオリー。
    真ん中に戻って叫ぶと、床から針が飛び出て下手すりゃ針から針にお手玉されて即死コースだそうな。
    それだけ気をつければOKな模様。


    中ボス、スウェティスクリーム。

    キモイ敵ですが、戦力的にはたいしたことはありませんでした。
    雑魚召還も1体ずつの上、わざわざアナウンスが入るという親切設計。


    大ボス、カイドゥン。

    アカカラシュ亜種というか。
    キリンジャンプが怖いなーっていう印象くらいしかありませんでした。


    愛する者を残し、成仏しちゃうカイドゥンさん(´;ω;`)うぅっ


    ネームド、ベルクラマ。

    どこのウカムかと思ったよ。
    雑魚召還は、妨害不可。
    計3回で、外周、中間、中央と、ビリビリMobを召還してきます。
    外周のは無視してOK。
    中間と中央のは雑魚優先しないとカオスになりがち。

    また、隅っこ固定がしづらいので、必然的に結構走り回ることになるボスなわけですが、軽装・ローブ職はそれに巻き込まれちゃうと、


    あっという間に転がります…

    あと1.5%くらいのところで、よーしパパ、背面からぶち込んでとどめさしちゃうぞー!と近づいたらこれだよ(´・ω・`)
    でも死んでてもアイテム抽選権はあるようで、


    起こしてもらったら青弓をGetしました。

    どうせ青なんて…と思ったら、この性能である。
    伝説涙目…
    数値では大幅に負けてるけど、オプションとスロで勝るからまだ乗り換えはなし…かな?


    べっぴん司令官に悲しい報告。

    「バカな人…」というコメントが哀愁を誘います( p_q)


    そして伝説服を入手。

    ( ゚∀゚)o彡゚スロ4!スロ4!
    現金なものである。

    CTでこれを受け取った後、北ルートにも連れて行ってもらいました。
    南ルートは、クエをこなすルートでもあって、中ボス2体をまわることになります。
    北ルートは、それらをカットして、カイドゥンとベルクラマだけを倒すことになります。
    前者は1時間くらい、後者は30分くらいの所要時間でした。
    あと北ルートでは、


    スーパーおぱんつタイムがあります。

    どうでもいいですね。

    ちなみにどちらのルートでも、後衛だか回復職だかを狙ってくるMobが存在します。
    南では、小型の雑魚Mobがわらわらと。
    盾がシャウトしても無視して進んでくるのでちょっと恐ろしいです。
    北では、ガイコツの魔法兵士。
    もの凄い広いサーチ範囲から、もの凄い勢いで後衛を狙ってきます。
    このIDの注意点といえば、そのくらいなものだと思いました。

    あと、周回クエがないので、Lvが上がりにくいかなと。
    そのくせ、Lv45まで許容範囲なので、他のクエなりこなさないと、なかなか抜け出せないかなと思いました。

    で、話を戻して伝説服。


    かわいい。

    欲しかったデザインだよー!やったー!
    昏迷がこれのピンクなんですよね。
    確かにこの色だとちょっと地味なので…


    染色するお!

    同じ赤でも、何種類かの系統から選べるようです。
    他、オレンジ、イエローも購入し、最終的にはオレンジのピンク系統にしました。

     
    Before                                After

    1ヶ所10kで、胴・足・小手の3ヵ所。
    7日間30kなら安いもんです。
    ふと周りを見回してみると、たまたまなのか、周りにいたのはみんな赤系統に染め上げた人ばかりでした。
    人気なのかね。
    期間切れたらまた別の色にしてみたいと思います。
    次は紫かなー。

    * * * * *

    またぼちぼちソロクエ。


    単品モンス狩りはのんびり。

    どうやったら被ダメなく倒せるかを毎回研究中。
    近づかれたときのキックのタイミングが難しい。むむむ。

    中型討伐もちょうどPT募集が立ったので参加しました。


    むむむ。

    タゲ飛んで来まくりワロタ。
    仕方ないから火力抑えるかと、クリを外してみる→だめ
    ランバトを撃たなくしてみる→だめ
    ペネも撃たなくしてみる→だめ
    毒矢と素撃ちとクイックフィリングだけにしてみる→だめ
    どないせーっちゅうねん(´・ω・`)
    どうせ飛んでくるならとあきらめて、最後の方はタゲウェルカムで全力でした。
    したらやっぱりそっちの方が早かった。
    これくらいのMobなら事故死もないし、タゲ取り前提で乗り込んでもいいのかもしれませぬね。

    最後に、死霊北を1回。
    すると、


    ぽろり。


    ぽろり。

    あらあら。
    武器じゃないとはいえ、1周で2個もゲットできるなんて。
    小手は1/3の確立だったので、よかった。


    つおい。

    次は武器こいこい。

    ■ [Site] web拍手res

    > ハイエルフの女性キャラはエロスが凄い
    伊達にハイエロフじゃないですね。



    2011/09/03 ( SUN ) - 1
    ■ [Life] 雑記。

    >> 日記
    長くなりそうなので一度うp。

    >> 低血圧
    起きられなくはないけどボーっとしてて、横になったら楽だからって横になったらすぐ寝ちゃう。
    そしていくらでも寝れる。
    昨日今日はいったん9時過ぎに薬飲みに起きたけど、そっからまた寝て結局14時起きさ…
    うーん、まいった。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv42


    INしたらこんなプレゼントが来てました。

    oβ中かなんかに、PTを作ったご褒美だそうな。
    中身は完全復活の書と、意外と役に立ちそうなアイテム。
    個数が間違ってて来週また追加で配布されるようですが、ありがたく使わせて頂きます。


    先日手に入れた忘却の実を使用しました。

    毒矢の時間延長をなくし、ランバトの移動制限解除と、毒矢→ランバトの連携をチョイス。
    次は背面跳躍のCT減少やフェイントトラップの時間延長が欲しいなあ。先は長いけど。


    伝説弓になったので。

    クリが4つ付けられるようになったわけですが、いかんせん、ソロ時のスロに空きが出てしまうので、400kのこいつを買っちゃいました。
    てかこれ、重複不可ってなってないから2つ3つ付けられるんじゃ…ごくり。


    そしていよいよ新大陸へ。

    アルレマンシア。


    どうやらここはハイエルフさんの街の模様。

    ベッピンお姉さんの指揮の下、新たなクエが始動します。


    久々のソロクエだー。

    Lv37からず〜〜っと邪教IDでしたからね。 新鮮新鮮。
    やっぱり山のようにサブクエがありますが、装備品以外はいらぬいらぬでメインクエのみ進めました。


    神々しい鹿戦。

    5人推奨になってましたが、カイア使えばなんとかなるっしょ、ってことで突撃しました。


    まずは鹿の召還したゴーレムみたいなの。

    判定がでかくて食らう食らう(ノ∀`)
    てゆか、全般的に逃げ回ってる時間が多かったので、毒矢の時間延長を切ったのが完全に裏目でしたorz


    なんとかゴーレム倒して鹿戦。

    20体くらいの小型を引き連れててどうすんだこれと思いましたが、地道に掃除して本体のみにしたら雑魚─
    と思ったら、


    クーマス的なものを召還。

    聞いてない聞いてないw
    さらに、


    もう1体。

    ちょwwwおまwww
    まあでも、そいつらは無視して鹿本体のみ特化して攻撃した結果、


    勝利!


    女神様登場。

    …ヴェリカさんといい、この世界の女神さんは何でみんな白目なん?
    ともあれ、皆伝の服をGet。


    かわいい。

    猫がうろちょろしてたので一緒にパシャリ。
    長きにわたって装備してた豹柄装備(古煌)のセクシーさから一転、生足ftmmが目にまぶしい、これぞエリーンって感じの可愛らしい見た目になりました(皆伝)
    後姿もかっちょよくて、昏迷弓&小手が似合ってて、これなら飽きそうにないかなーと思います。
    まあ昏迷服のヘソ出し装備には劣りますけどね!

    続く

    ■ [Site] web拍手res

    > その和歌山の桃、言い値で買います。
    ぷらいすれす(´∀`)

    > 低血圧ナカーマですね!性別は違いますが、なんとなく辛いのが続くのが一番しんどいんですよね…。>
    > 寝起きが私はよくないので布団の中で手足ばたばたしてちょっと血行よくならないかなとかしてたりしますw>
    > ぼちぼちうまく付き合っていけるといいですね。ストレスも含めてですが!

    眠いしだるいしテンション上がらないし食欲ないしでとにかく倦怠感がハンパないですね(´・ω・`)
    仕事柄、不規則な生活にならざるを得ないところが一番の問題かなぁと思ってます。早寝早起きは無理だお…

    > 1.FFFTPが終了しちゃいました。HP作成にすごい活躍してたので残念です。でも確かにどこまで>続
    > 2.続ければいいのかと考えるとこういう区切りって大事なんでしょうね。有難うと心から思います

    超有名ソフトですしね。自分もDWと平行して使ってます。単品のUPはこっちの方が高速ですし。



    2011/09/02 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    >> 低血圧
    今週頭からどうにも調子が悪く、こと午前中のダルさ加減は半端じゃなくって、ついに木曜には早退を余儀なくされたほどでした。
    風邪の諸症状があるわけでもなく、午後になると改善する傾向があったので、なんぞこれ…と疑問に思いながらも今日かかりつけ医に行ってきたところ、低血圧だろうと。
    実際、横になって計ったら110/70だったのが、その後すぐ起き上がって計ったら90/50っていう…
    (゚Д゚;三;゚Д゚)!?って感じでした。
    なるほど、毎度横になると楽になったのもうなずけます。
    女子でもないのになんでやねんって感じですが、原因はまあ、ストレスとか生活習慣とかそれ系でしょうね。
    とりあえず、朝起きてすぐ飲む血圧上昇の薬を貰って1ヶ月様子見となりました。
    しかし隣の先輩も前の後輩も高血圧で悩んでるというのに…皮肉なもんです。

    ■ [Comic&Novel] 2011年09月度 購入予定漫画。

    09/02  エコー/ゼオン(2)
    09/09  セレスティアルクローズ(3)
    09/10  バガタウェイ(6)
    09/14  むすんでひらいて(4)
    09/20  地球の放課後(4)
    09/22  おおきく振りかぶって(17)
          高杉さん家のおべんとう(4)
          僕は友達が少ない(7)
    09/26  新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画(12)
          はちゅねミクの日常ろいぱら!(4)
    09/30  ぱんつぁープリンセス(2)

    * * * * *

    はがないの最新刊が楽しみです。
    他、序盤はあんまりでなくてまた暇しそうです(´・ω・`)

    ■ [Comic] 『 海の御先(10) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    龍神のモテっぷりが凄まじい。
    ここまでハーレムハーレムしてると逆にすがすがしいですね。
    次巻告知はいよいよ一線を越えるのか!?っていう内容でしたが…また寸止めなんでしょうか。

    ■ [Comic] 『 それでも町は廻っている(9) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    内容は変わらず面白いのですが、1巻通しての時系列がちょっと分かりません。
    歩鳥の髪が短くなったり長くなったりとか。
    3年のとき紺先輩は〜みたいな言い方してて、あれ?歩鳥たち2年じゃないの?とか。
    ハルヒのシャッフル放送のような感じがして、そこに違和感がありました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 変態王子はラノベとしては☆1つと思います。カントクの絵だけで人気を保ってるとしか思えない
    原作は読んでないのでコメントできませんが、人気の出そうなラノベには人気の高い絵師をつける法則というのもあるみたいなんですけどねー。

    > +3差で既にアクセの山+経験値チョイダウンなので、40になったら先に進んだ方が美味しいですよん
    アカカラシュ自体はLv38だったから昏迷武器まで粘りました…
    次回以降はここまで粘着することはなく進めたいと思います。

    > 当方55以上の廃なのですが、仲間連中は卵錬金に勤しんでますね(エリーヌ鯖
    お。やっぱり。武器の値段に対してクリの値段がべらぼうに高くなりますからね。高Lvになるにつれて。

    > 良い装備手に入れてもレベルが上がると抽出素材になってしまう・・・ 帰属システムさえなければねぇ・・・
    それを見越しての高いドロップ率だとは思うんですが、処分するときにやっぱりちょっと残念に感じちゃいますね。

    > AIKEさん、TERAは定量プラン(900円の奴)ですか?
    9月から定量にするつもりでしたが、プレイ時間をかんがみたら月額の方がいい気もしてきました…
    まあ9月を定量にしてみて、どれくらいオーバーするか実験的に見るってのもアリかなと思ってます。

    > 既に終わってる感のあるROが再R化で終わりそうです。6月から始めたけど、どうしよ
    R化でも終わる終わると言われつつなんだかんだ続いてるから大丈夫なんじゃ?

    > COMPOSITE Ver.Ka VR-014/HD フェイ・イェンHDは?
    チャロン知らないからね(´・ω・`)

    > 朝、通勤時間に凄まじい雨で道路が冠水(´・ω・`)
    > 立ち往生する車とか水に埋もれた車リアルにはじめて見たよin群馬 こぇー

    雨降ってないのに雨で遅れるよ(´・ω・`)小田急

    > 風ちゃんのアップを希望するっ
    和歌山の桃でよければ…

    [ Back ] [ Index ]