◇◆ Diary ◆◇

- 2011/02 -

2011/02/27 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

花粉の猛威が凄い事になってるなぁと実感しているAIKEですごきげんよう。pq
そんな中、ツイートでアイボンがイイというのをみかけたので、


買ってきたよー。

これはコンタクトしてる人用だと思ってましたが、花粉用なんてのもあったんですね。
早速使ってみると…

こ、こぼれる…っ

思いのほか…こぼれる…っ!w

慣れるまでちょっとかかりそうです(´∀`;)ゞ
使用感としては、とってもスッキリします。
とはいえ、対痒みに関しては眼科処方の目薬には及ばない感じではありますが…
まあウリ文句通り「目を洗う」という意味で使えばいいね。

■ [Comic] 『 とある科学の超電磁砲(6) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

世界観が同じなので致し方ないですが、上条さんが活躍しちゃったらそれはもう禁書目録なのではないかと思わざるを得ない巻でした。
極力抑えているのは分かりますが、うーん、やっぱり気になった。
それよりも、黒子とか他のメンバーでなんとかする方がレールガンっぽいなーと。
まあなんとかできるレベルではないのかもしれませんけどね。
同作者による外伝はこういうところで不条理が出てきてしまうのかもしれませんね。
とはいえ、話的には面白かったのも事実。
どこからがレールガンオリジナルで、どこからが禁書と被ってるのか、そこの線引きが両方読んでない身としては分からないのがもどかしい感じです。

■ [Comic] 『 BLOOD ALONE(7) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

完全にショートショート形式でした。
話の繋がりが殆ど見受けられませんでしたが、はて、こんなだっけな。
重みがなくなったというか。
もっとこう、ヒリヒリした感じがあったと思ったんですが…
あとちょっと絵が雑に感じたのも気になりました。
おまけ話が一番可愛らしくて印象深いってのもまた妙な感じです。


満足度 : ★★☆☆☆

いい加減見飽きた感じがしてきましたがもう11巻。
ドターンイテテキャーな展開で11巻。
そろそろ新しい展開を見せて欲しいです…

■ [Comic] 『 ISUCA(2) 』 【AA】


満足度 : ★★☆☆☆

ドターンイテテキャーな展開で2巻。
学園エヴァと比べればまだストーリー性がある分まともかな?
乳首券発行とかいいから本筋をしっかり持っていただきたい。
いよいよ敵っぽいのもでてくるので、これからかな?

■ [Game] 『 初音ミク Project DIVA Arcade 』 - Lv87/マーチ

今日は町田のアケミク状況を調べてみました。

まずは有名どころ、猫目ことキャッツアイ。
割とコアなゲーマーが多い、大規模かつ多機種ラインナップを誇るゲーセンです。
アケミクは1Fに1台、3Fに2台という変則設置。
1Fは客寄せ的な意味もあるんでしょうが、プレイする身からすると3台まとめて欲しいです…(´・ω・`)
1Fはプライズや喧騒、3Fは周りに音ゲーが多いので、ヘッドホン必須でしょう。
どちらも晒しモニタはなしで、音もプレイヤー以外はほぼ聴こえず。
なので他人のプレイを見て練習、ってのは難しい。
ちなみに行ってすぐのときは、1Fの1台に4人、3Fの2台に2人並んでました。…よくわからない。
当然のごとく3Fに居座りましたが、それなりに人も多く、常時3〜4人、最大で5人だったかな。
稀に待ちなしになったり。
まあ許容範囲ではあるものの、待ち椅子がないので、結構足がしんどかったです。
ちなみに床に待機列指示の目貼りがしてあるので、並ぶのには迷いません。
全体的に照明が暗いゲーセンなので、画面は見やすいです。
wikiにあったボタンの不具合も感じられず。
仕切りも割としっかりしてますが、右の台は待機列先頭者がすぐ斜め後ろにいることになるので、ちょっと気になったりもします。
すぐ近くにコミュニケーションノート用の机椅子があり、疲れたらそこで一息入れられます。ふぅ( -ω-)旦~
同場所におしぼりもあり。

続いてラウンドワン町田。
猫目とは正反対の北側に位置します。
いうまでもないですが、ラウンドワンなので、ゲーセンというよりももろもろの複合施設に近いですね。
3Fに2台設置。
待機椅子なし。
待機列指示なし。
ただ、他の筐体でそれっぽい流れ道を作ってる感はあり。
お慰み程度に、15インチくらいのちっさい晒しモニタあり。
2台並びですが、ある程度距離をとって置かれている気遣いはGOOD。
しかし左側台の×ボタンの認識が甘い。
親指押しして2回ほど泣かされました…pq
なんというか、とりあえず置いてみました感が溢れるレイアウトですが、立地的にもプレイヤー的にも層の取り込みがしづらそう、逆に言うとすいてそうな印象でした。
繁華街とは逆だし、ゲーム専門というよりはボウリングとかそっちの方が色濃いし。
たまたまかもしれませんが、日曜17時代に1時間いて、自分ともう1人で独占できてました
あ、おしぼりが近くになかった。

というわけで、休日プレイするならわざわざ本厚木まで行かなくとも町田でも十分かなと。
平日本厚木、休日町田が安定ですかね。

さて今日のプレイは。
相変わらず、HARDでせこせこ頑張りました。
昨日悶々としてたChange meとHoly Starは本日1回目のプレイにて双方1発パフェ。
やっぱり日を改める、場所を改めるってのは大事ですね。 うん。
タイムリミットと星屑もパフェれましたが、melody...はどうしても上手くいかず。
うーむ。またやろう。
他にもぼちぼち取り続けて、まだ低レベル帯曲とはいえ、いい感じに伸びてきています。
これくらい伸びてるうちは楽しいなー。
あ、そうそう。
隣でEXEぽっぴっぽーのパフェがでてました。
それまでずっとポーカーフェースなプレイだった人がやたら慌しく携帯出してるなーと思ったら…
恐ろしい人もいるものです(-ω-;)

というわけで、自分のプレイ環境が整った感があります。
あとはひたすらミクさんに愛という名の硬貨を注ぎ続けるわけですね。
とりま、HARD全パフェが目標かなー。
(`・ω・´)がんばろう

■ [Site] web拍手res

> Lat式ミクさんのフィギュアが可愛すぎて困る
あざとい!

> 爆笑した、そして最後はちょっとイイ・・・ 【第6回MMD杯本選】恋天使ルシフェル →続
> 続 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13600409

笑→悲→イイハナシダナー



2011/02/26 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

関東圏内、花粉が飛び始めましたね。
早くも目がかゆいですpq
でもまだ飛び始め。
目薬だけでなんとかなるさ…
→ならなかったので飲み薬も投与。
途端に改善されるから凄い。
空気清浄機も花粉モードON、と。

■ [Jogging] ジョギング日和。

気温も高く、走り心地のよい日でした。
っていうか暑かった…
最早ウインドブレーカーすらわずらわしい感じ。
でも事前事後はあってちょうどいいんだよなー。
うーむ。
体温調整が難しい。

段々とパターンが出来てきました。
1曲聴く間に柔軟、その後2曲聴く間に歩き、終わったらラン。
そんな感じでやってます。

今日はまたもや、先日発見した大型公園へ。
長い方のBコースに挑戦。
したら途中で分岐してたりして看板なくて迷ったり。
詰めが甘い!

やたら暑かったのもあって、今日はちょっとしんどかったな。

【本日の記録】
6,039歩/0h58m/200.7Kcal/4.8Km

■ [Game] 『 初音ミク Project DIVA Arcade 』 - Lv86/セレスタイト

金曜日。
早めに仕事を切り上げて、行き着けのゲーセンへ。
そういや4ヵ月前には2台になって喜んでたっけ。
店内に入ってみると、

3台になってた(´Д`;)

いわゆる大型店舗や有名どころでもなく、単なる地域のゲーセンなんですが…
店員の趣味かな。
3台というと、全国規模で見ても珍しい部類に入る両環境です。
1台が晒しモニタ、1台が録画可能などなど、充実してます。
なにより、やっぱり待ち時間が全然違いますね。
3人でも待ち時間ゼロです。
4人になっても、大体すぐにどこか空くから晒しモニタ見てる暇もない感じ。
いやー、素晴らしい。
ただし3台並びかつ背面にDDRなので、ヘッドホンは必須な感じ。
設置場所がちょっと変わってDDRのせわしない動きが視界に入らなくなったのはGOOD。
一方で台間の仕切りは若干甘くて隣の人の動きが視界に入ることもしばしば。惜しい。

ちなみに待ち合い席の後ろには、


なぜか流れるミクライブ。

レースのひらひらに店員の愛を感じざるを得ない。
しかし残念ながら、この前に椅子があって、筐体や晒しモニタと対面になってて全然見られていない…イキロ。

そんな良環境なもんだから、今日は休日にも関わらず、わざわざ遠征しました。
ドアtoドアで1時間程ですが、定期圏内なので交通費はゼロ(^ω^)ニッコリ
常時4〜5人いましたが、とにかく回転速い速い。
3時間くらいいて15クレ程消費しました。

これがもし1台環境ならば、1人大体8分として、1周40分。
3時間でせいぜい4〜5プレイというところでしょうか。
差は歴然ですね。

まあ中には待ち合い者を無視して台回ししてる阿呆もいましたが…
2人組で、2人して奥に行くから変だと思ったんだ。
気に掛けてたら、案の定、2人で交代交代回してました。
店員に通報したらすぐ注意してくれて、早々にご退場なされました。(・∀・)カエレ!!

肝心のプレイの方は、コンテストモードとやらをプレイしました。
色鉛筆っていうスキンが欲しかったので、中級の銀を目指しましたが、5曲目まで全パフェという奇跡が舞い降り、5曲目終了時に金まで上り詰めてしまいました。


終わってみればこんな結果に。

自己ベストなんて表示されるんだったら6曲目も真面目にやればよかったな…

その後は気になる曲をひたすら適当に。
ほぼ全てHARD。
多重未来とsaturationでパフェが取れたのは嬉しかった。
タイムリミット、星屑、Holy Star、melody...、Change me、あたりが後1つ2つってところ。
特にChange meは今日一番粘着したかもしれない。
でも取れない。
咲音モジュールとの相性がよすぎてチラチラ映るスパッツが気になって仕方ないから仕方ないね(*`ω´*)
これだけはEXTもプレイしましたが、うん、無理ゲーではないので、何回かやれば取れそう。
って具合にEXTも伸ばしていければいいかな。

あと今日は、時間が経つにつれて集中力がなくなってきてるなーというのがよく分かりました。
後半はしょうもないところでミスしたり。
逆に初見曲、久々な曲の方が必死になるのか、目押し精度が上がるのか、達成率がよかった気がします。

まだHARDで戯れてる今日この頃ですが、さて、いつEXTに望む気概になることやら。

■ [Site] web拍手res

> うむ。オタ要素が混じっているサラリーマンですね
まちがいない。

> アケミクはPを取った後、ハイスコアアタック(譜面どおりに打たないで同時押しを続けて高得点を狙う)と
> いうプレイもありますよ〜。私は全然その域に達していないですが(^^; ★8のパフェさえ苦戦、というか
> 無理な曲がいくつかありますw

ランキング見てると、大体同じ人たちが占めてるってのが驚きですね。もっと曲ごとに偏りあるかと思ってました。

> http://item.rakuten.co.jp/shock/a3083 続
> ご存知かもしれないですが見つけたのでランニング時にいかがでしょう

そうそう、つけるならこういうのですね。ってこれはちょっとお安くていいな。ブクマしときます(*'ω')

> どんなに運動してもつけ麺で大盛りを食べてるうちは…(遠い目)
ダイエット目的ではないから大丈夫。



2011/02/24 ( THU )
■ [Life] 雑記。

今日もまた、東京方面へ出張でした。
帰りに新宿でラーメン、調布でアケミク。
うむ。
サラリーマンだな(´∀`)

■ [Game] 『 初音ミク Project DIVA Arcade 』 - Lv78/カンツォーネ

長らくお休みしていたアケミクことProject DIVA Arcade。
2月の配信で、My Favorite Songであるところの、「ぽっぴっぽー」が配信されたということで、また、3/9にはミクパも控えているということもあって、なおかつ、今日会社帰りにちょうど寄れる環境とあって、プレイしてきました。

最終プレイは昨年10月だったようです。
なので実に4ヶ月振りですか。
その間、いろいろ仕様も変わったりして、カードの再登録的な行為とか、選曲画面も変わってたり、デュエット用のキャラの設定とか、あたふたしてたら時間が押してしまったので、1曲目はとりあえず目に留まった炉心融解。
やべえ…HARDにしたけど難易度は見てない…
ってああ!延長コード持ってきてないからイヤホンが短い!ギリギリ届かない!突っ張る!
なんてプレイでしたが、


あらやだ…

4ヶ月振りプレイ、なんと初見曲でパフェ。
これもひとつのビギナーズラックでしょうかねw

その後、「ぽっぴっぽー」と「右肩の蝶」と「Promise」をプレイしてきました。
右肩はやっぱりレンきゅんじゃないと雰囲気でないなーとか、Promiseは同キャラデュエットになっちゃって気持ち悪なーとかな感想です。
ぽっぴっぽーは前の人がEXTプレイしてましたが、さすが★9。
後半の同時押しラッシュが鬼でした。
ヾノ´Д`)

帰りしな、ネットとも連動しているということで、DIVA.NETのサイトを見てたんですが、モジュールの購入・変更ができたり各曲の達成状況が把握できたりと、プレイヤーにとってはなかなか至れりつくせりな仕様になってました。

神仕様だと思ったのが、曲ごとにモジュールを設定できる機能。
右肩はレンきゅん、炉心はリンちゃんだよねーってときに、いちいち手動で切り替えなくても、曲を選んだら自動で事前設定したキャラにしてくれると言う素敵仕様です。
これは俄然、他キャラモジュールが欲しくなりました…
とりあえずリンレンルカくらいは持っておこうかな。


ちなみにAIKEさんのプレイ状況はこちら。

P少ないなー(´∀`)

とはいえ、慣れてきちゃうとP目指すだけのマンネリゲーになりがちなんですよね。
んでSAFEタソしてイライラしちゃって。
それよりも見知らぬ仕様・曲が多い、今のような時期が一番楽しめるのかなぁと。
事実、今日は楽しかったな。

まあなんだ。

やっぱミクかわええ(´ω`*)

ってことで。
これからまたぼちぼち盛り上がってくぞー!

■ [Ra-men] 『 風雲児 』 - 新宿


つけめん(並) \750/満足度 : ★★★★

30分の行列を乗り越え、食してきました。
その筋では有名なお店らしいです。
やたらとカップルが多かったのも印象的でした…

つけめんは滅多に食べない私ですが、こちらのお店はつけめんがウリだそうなので、同僚の薦めもあって、あえてラーメンではなくつけめんをチョイスしました。
魚粉が効いた濃い口のスープと、もっちりした麺の相性は抜群で、正直、並じゃなくて大盛りにすればよかったと思えました。
具材に入ってたチャーシューも細切れでしたが、肉厚とろとろ系で好みでした。
ちなみに大盛りは並盛りと同じ値段です。
普段食べなれてない分、新鮮味があったのかなぁとも思いますが、おいしかったです。
是非もう1度行ってみたい、そして今度はラーメンに挑戦してみたいと思いました。

■ [Site] web拍手res

> 高杉さん家のおべんとういいですね!くるりちゃんを可愛いと思うこの気持ちが、男性の云ういわゆる萌え!?
> ただの母性本能だったりしてOTL

大体合ってると思いますよ!久留里の場合、若干母性(父性)本能も入るかもしれませんけどねw
個人的な萌えの概念は、子猫を見て「可愛いぃぃぃ〜(*´д`*)」と思うようなものだと思ってます。

> >>進行経路に閃光投げて怯ませて足元に罠置いて捕獲
> ↑コレ こないだやってたの見て パクらせてもらったのは秘密デスヨ 8(>ω<)8

これやると1分くらい交戦時間が短縮できますからね。 追いかけてペシペシして倒そうとするより全然効率的。
でも割とカッチリ足元置きしないと、微妙に進路変えて罠スルーなんてこともあるのでお気をつけて!



2011/02/23 ( WED )
■ [Life] 雑記。

休みにかまけてすやすや眠ってしまったAIKEですごきげんよう。
朝も遅かったし昼寝もしたし…
午前中、内科と眼科に行った以外はなんだか1日寝て終わっちゃったなw

■ [Comic] 『 高杉さん家のおべんとう(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

結構テキストが多い漫画ではありますが、それは学会とかそういうところらへんの描写であって、肝心な部分はざっくりと抜いた字面で見せてくれて、インパクトがあるなぁと思いました。
要所要所にそういうのが出てきて、緩急になってると思います。
登場人物も大体出揃った感がありました。
「名前」がテーマだったかな、と思った巻でした。

■ [Comic] 『 高杉さん家のおべんとう(3) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

「血縁」という、大きめなテーマでグッと中に入るんですが、もっとはっきりとした描写があればメリハリ効いててよかったなぁと思うんでですが、ちょっと分かりにくかったです。
「え?これってそゆこと?そゆことなの?」と、頭に「?」が浮かんだまま読んでても集中できないですからね。
逆にそれさえなければ★5でオススメマークだったかなぁと思う程でした。
相変わらず、地理とか背景描写(といっても絵ではなくて)が事細かく、好きで書いてる、あるいは徹底的に取材してるなーというのが分かる作品に仕上がりつつ、久留里の一挙手一投足にニヤニヤが止まらない、いい感じに仕上がってきていると思いました。

ミクパライブビューイングのチケット引き換えが始まったので、


早速。

なかなか前の方の席でいい感じですが、若干斜め方向に…
うーん、まああそこまで酷い席ではないし、いいか。
そして今見てみたら、橋本は受付終了(=満員)になってるみたいです。
これはちょっと、盛り上がりも期待できそう。

明日にはアケミクの方に「ぽっぴっぽー」も追加配信されるみたいなので、ちょっと戻ってみようかなーとか。
3/9に向けて、頭をミクモードにしておかなければなりませんからね!
普段聴きの音楽も、ミク重視にしておこう。

■ [Site] web拍手res

> 2月22日は猫の日!にゃー!
マンションの修繕工事が始まっちゃって、トンチンカンチンうるさくてビクビクしとる今日この頃。ストレスが心配です…

> 【速報】石原不出馬!
次の人はちゃんとした人だといいな…。やってることうんぬんより、偉そうすぎて嫌い。あの人。

> アドパでプロハンorすっごくうまい人に会いました?
> え?aikeさんがプロハンでしたか・・・

ないかなぁ…他職の上手い下手がよく分からないというのが大きいですがw
感嘆したってのなら、まだ初めて間もない頃に、弱ったレイアが移動しそうになって、さーてこっちも移動するかーと思ってた矢先に、レイアの進行経路に閃光投げて怯ませて足元に罠置いて捕獲を決めた友人の行動が一番印象的でした。それ以来、真似してるのは秘密w

> リュック(マンハッタンパサージュ)or(ノースフェイス)でしょ\(^o^)/
リュックだと両手があいて機動性は抜群ですけどねー。取り回しというか、利便性はトートの方が上かな。



2011/02/20 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

今日は秋葉原をぶらぶらしてきました。
昨日読んだパーツのぱの影響も大きいですが、歩行者天国も懐かしかったので。


これだー。

おー。
ちゃんと復活してます。
でも、路上パフォーマンス禁止とか、自転車走行禁止とか、見回り係員が多数いたりとか、制限も厳しいです。
ただやっぱり、休日大勢でごったがえすこの街は歩行者天国な方が歩きやすいですね。

そうそう、通り沿いで地方の物産展みたいなのがやってたんです。
ちらっと見ただけで、京都と沖縄があったんですけどね。
普通に売ってるだけなので、あまり人入りはよくなかったみたいです。
…京都は京アニを絡めたり、沖縄はさーたーあんだぎーを売っていたので、その横に大阪のPOPのひとつでも付ければ随分集客力も違ってくるんじゃないかなぁと思いながら、通り過ぎました。

中央通りを堪能した後は、裏通りのパーツ屋へ。
ガレージ店を見てみると、雑多にぶちこまれたカゴの中に、ふと仕事で使えそうなアイテムがあったので、買ってみました。
何気にこういうところで買い物は初めて(*'ヮ')


LEDのミニマグライト、500円。

安っ!!
と、思ったらLEDライトは100均でも取り扱ってるのか(´・ω・`)後で知った
まあちゃんとしたのなら2,000円くらいしますね。
実用性は使ってみてのお楽しみですが、はてさて。

PCパーツ店にも足を運びました。
2TBのHDDが6,000円を切ってたり、MHFのベンチが超画質でぬるぬる動いているPCを眺めたり。やばい超綺麗。
最近のPC周りは凄いな…
確かに、自宅であの映像美を再現できるとなると、やはりこれはいよいよ新調の時期なのかもしれません。
…まあ今はまだやるゲームないですけどね。
何より、XPじゃなくなって、使い慣れたソフト類から離れることになりそうなのが嫌だったり。
動作確認サイトとか眺めてても、結構やっぱ、ダメなの多いんですよね。7だと。
でも今から買い換えてXPってのもなぁ…ってのが最大のネックです。

その他、とらやKブで漫画を数冊買いつつ、またもコトブキヤで、


釣られたー。

だって150円なんだもん(´・ω・`)
裏がクリップになってるんですが、


こんな感じに鞄に付けたり。

ちとあからさまですが、まあメラルーなら仕方ないね。

そうそう、長年使ってたショルダーバッグに変えてトートバッグを買って使ってみたんですが、あまりの収容力に驚きました。


携帯でサイズ比較。

使う前、っていうか行きはほとんどからっぽで、やたらでかすぎじゃないのとか思いましたが、買い物が進むにつれてその実力を発揮。
買って入れて買って入れて買って入れてしても全然余裕!
しまいにゃビールジョッキまで入ってましたからね(ぇ
…いや、100均でハイボール用にですね…
うむ、これからはこれを買い物のオトモにしよう。

最後はCafeMOCO以外の喫茶店はないものかと思い、あちこち歩いてみたんですが、やっぱりいいところは見当たりませんでした。
うーん、やはりあの街で隠れ家的喫茶店と言うのは探すのが難しいですね。
メイド的喫茶店なら困ることはないのですが…無念。

以上、秋葉ぶらり散歩でした。

■ [Event] 『 ANIME CONTENTS EXPO

ゲーマーズで前売り券を買ってきました。
今買うと、ステージ観覧の抽選券も付いてるみたいなので、どうせならと。
事前調査で、GOSICKと俺妹が興味対象かなぁと思っていましたが、1枚のチケで入れるのは1日のみ。
そしてそれらステージは別日。
……。
悩んだ挙句、GOSICKのある土曜日(1日目)を取りました。
俺妹は禁書とセットだし、倍率高いし、放送もひと段落してる一方、GOSICKはその頃ちょうどクライマックスで盛り上がってるかも?みたいに自分に言い訳しながら。


チケー。

こういう専門イベントに行くのは随分久しいですが、一応、アニメは趣味のひとつ、しかも割合的には結構大きい部類としているわけだし、昨今のいろいろな情勢もありますゆえ、気になった次第でございます。
時期的に3月末なので、4月ないし7月放送開始のアニメの宣伝が大多数を占めるのかな。
思わぬ収穫があるといいな。

■ [Game] 『 MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 』 - 村:★6、集:★8

お守り掘り掘り楽しいな。
嘘。
15分で眠くなる。
zzZ

 新・ゲイルホーン装備


が、出たので、


リニューアルしました。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [170→250]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:天城・覇【鉢金】 [3]
胴装備:天城・覇【胸当て】 [1]
腕装備:天城・覇【篭手】 [2]
腰装備:天城・覇【腰当て】 [0]
足装備:天城・覇【袴】 [3]
お守り:城塞の護石(精密射撃+1,強撃瓶追加+10) [0]
装飾品:強走珠【3】×2、早復珠【1】、強走珠【1】×2
耐性値:火[25] 水[5] 氷[-10] 雷[5] 龍[-10] 計[15]

見切り+2
集中
貫通弾・貫通矢UP
強撃ビン追加
ランナー
----------------------------------------

手がネブラU→天城・覇【篭手】になっただけなんですけどね。
統一感って大事だと思います。

これで火山ツアーで光おまを掘らなくてよくなりました。
ピッケルの折れもガンキンとの遭遇もあまり気にしなくてよくなるので、快適になりそうです。

■ [Site] web拍手res

> アドパってそんなに人で溢れてるの?俺はkaiしかできないんだけど
> そこまで人がモリモリいるって感じはしないよ。kaiはやらない?

MHP3専用ワールドがあるにも関わらず、こと上位に限っては、ピークタイムはほぼ満室で、希望する部屋には入ることすらままならない状況です。上位部屋をもうちょっと拡張してくれればいいんですけどね…。
ただ、先日のパッチで部屋に入らずロビー放置だけして受け入れ人数を圧迫する人が自動で退出させられる仕様が入ったので、ちょっとはマシになったかも。
せっかくPS3があるし、コミュニケーション機能もそれなりに充実してるしなので、こっちでやりますわー。



2011/02/19 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

さすがに4時までピコピコしてたら朝起きられなかったAIKEですごきげんよう。
眼科行きたかったんだけどな…
まあまだ大丈夫だろう>花粉
そして明日は秋葉をうろうろするでござる。
パーツのぱ読んでたら無性に行きたくなってしまった!
歩行者天国もちょっと楽しみです。

■ [Jogging] 3rd Run

午前中は天気が優れなかったので悩みましたが、午後になって若干日差しも出てきたので走ってきました。

昨日紹介した腕時計。
早速機能をONにして歩いてみると、おー、ちゃんと歩くたびにカウンタが上がっていく。面白い。
腕の振りを見てるわけではないようで、むしろ足が地面に着くときの振動か何かを拾っているようですね。
慣らし歩きのときにそれを確認して、いざ走ってみると…
あれ?
カウンタの上昇が鈍い(´・ω・`)
2歩〜3歩で1ずつくらいの上昇になってしまいました。
ふむ。やはりウォーキング用であって、ランニング用ではないということか。
と、不安になったものの、多少は融通が利くようになっています。
カウンタの認識精度が3段階あって、デフォルトだと0。
より敏感に拾って欲しいということで、+1に設定したところ、気持ち少なめな気もしましたが、まあ大体いい感じになりました。
やるじゃない(・∀・)+

というわけで心配もなくなり、えっちらおっちら走ってまいりました。
途中、大きな公園があったので進入してみると、ジョギングコースとかが設けられている、ガチな公園でした。
老若男女、ランナーもたくさん。
つーか皆スピードはえーなw
いい感じの「走ってる感」だったので、600mのコースを2週してそこを後にしました。

帰り道、若干迷いながらも無事帰宅。
合間合間に喫茶店とか、へー、こんなところにこんな店がーって発見があるのも面白いですね。

【本日の記録】
6,419歩/1h04m/211.9Kcal/5.1Km

歩いたり走ったりしてるし、そこまで正確な記録ではないにしろ、目に見える形で出てくるのはやっぱ大きいです。

それにしても、邪魔になるので携帯を持ち歩いてないので、記事がテキストだけになってしまうのがちょっと残念…
小型ポーチみたいなのも売ってますが、あまり荷物は持ち歩きたくないんですよね…うーむ。
今後の課題です。

帰宅すると、またまたグッズが届いていました。


こんなの。

てててて〜ん、小銭が入るリストバンド〜。
まんまやん。
これからの季節(ってだいぶ先か?)、外で喉が渇いたときに重宝しそうです。
まあ今はまだそこまで長時間走る体力ないんですけどね?(´∀`)1時間限界
他にも、鍵とかお札、カードも入るもうちょっと大きいサイズのやつもあったんですが、小銭だけだしこれでいいかと。
安かったし。(送料込\660)

以上、3rd Run報告でした。

■ [Comic] 『 パーツのぱ(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

秋葉原にある小さなパーツショップ 『こんぱそ』 は、今日も営業中!
当たり前(!?)の日常こそ、ジャンクで面白いパーツ(出来事)の宝庫なのです。 (公式抜粋)

週間アスキーに連載されている、2P〜4Pの短編漫画が単行本になりました。
といっても、相当前の話ですが(現在3巻まで発売中)
アスキーは今でもちょくちょく買うことがあるので、抜け抜けで読んでたんですが、なかなか興味深いなぁと。
ただ、単行本はやたら高い(\800↑)ので敬遠してたんですが、古本で安く変えたのでまとめて購入しました。
大体半額くらいだったかな。
ホント、買う分にはブックオフはいいところなんですがw

さて内容ですが。
秋葉原のパーツショップが舞台で、話もPC周りの話が多いっていうかほとんどです。
一度でも自作したことがある人なら楽しめるかと思います。特に秋葉原で。
逆にいうと、そうじゃない人にとっては「なにこれ?」かもしれません…

1話あたりは2P〜4Pで短く、雑誌掲載時も飛び飛びで読んでたのであまり意識していませんでしたが、まとめて読むとなかなか関連性もあったり、それぞれの人物の背景描写が結構複雑に作り込まれてて、漫画としても面白いと感じました。
特に、店舗間のやりとりとか、ダークな部分はかなり意味深ですね…ゴクリ。

キャラのプライベートとかの描写はほぼゼロなので、そこを掘り下げるだけでも結構お話が広げられると思いますが、そこに行かないのは1巻だからなのか、はたまたその意思はなく、あくまでこの方向でやっていくのか。
その辺は続巻で確認したいと思います。

個人的には、自作経験もあるし、パーツ屋巡りもしたこともあるし、「なるほどなー」ってな部分が多かったので、評価高めです。

■ [Comic] 『 パーツのぱ(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

ストーリー性が色濃くなってきた感じのする2巻です。
登場人物同士の絡み具合がよく出来ていて、しかしあえてあまり深く踏み込まずに読者に想像力を掻き立てさせるやり方はもどかしいですが面白いですね。
ライバル店店長もいい感じ。

■ [Comic] 『 パーツのぱ(3) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

アドパ待ってる間に3巻分読了(ぉ
背後にある大きな何かが動きを見せつつも、やっぱりスッキリしない感じですが、こんぱその日常は続きます。
いやこれ、漫画としても結構よく出来てるんじゃないかな?
掲載誌が掲載誌なので知名度があれかもしれないですが…
1回2Pなので話の集約が難しそうですが、うまいことまとめて欲しいと思います。
結構伏線が増えてきちゃってますからね。
特に手木崎関連は話が大きそうですし、本楽の兄も気になるところです。
しかし入輝が空気だなw
個人的には各キャラのオフの日みたいな番外編を読みたいです。

■ [Game] 『 MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 』 - 村:★6、集:★8

昨晩寝付けなかったので、ベッドに寝転んであれやこれや、装備を組み合わせてました。
主にファルメルS足(スパッツ風)を中心に試行錯誤した結果が以下のとおりです。

 スパッツ装備(実用性重視)


Front


Rear

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [116→214]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ジャギィSキャップ [1]
胴装備:城塞弓撃隊【胴巻】 [0]
腕装備:天城・覇【篭手】 [2]
腰装備:三眼の腰飾り [3]
足装備:ファルメルSフェムル [1]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5,攻撃+9) [0]
装飾品:攻撃珠【3】、短縮珠【1】×2、攻撃珠【1】、達人珠【2】
耐性値:火[-1] 水[0] 氷[-6] 雷[8] 龍[3] 計[4]

攻撃力UP【大】
見切り+2
集中
----------------------------------------

安定のファーレンで問題ない運用が可能かと思われます。
集中は必須として、攻撃大に加えて、見切りが+2なので、元々の会心率に+20%。
その結果、会心率+35%という脅威の弓に…
強走剤があると嬉しいですね。

 スパッツ装備(趣味性重視)


Front


Rear

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [102→206]/空きスロ [2]/武器スロ[2]
頭装備:三眼のピアス [3]
胴装備:蒼天【衣】 [0]
腕装備:三眼の腕輪 [3]
腰装備:三眼の腰飾り [3]
足装備:ファルメルSフェムル [1]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5,攻撃+9) [0]
装飾品:短縮珠【3】、短縮珠【1】、達人珠【3】、攻撃珠【1】、達人珠【2】
耐性値:火[-6] 水[8] 氷[-3] 雷[5] 龍[2] 計[6]

攻撃力UP【小】
見切り+1
集中
----------------------------------------

ファルメルSに合う上着を検討した結果、蒼天【衣】に落ち着きました。
が、その他腕とか頭とかは「これだ!」と思えるのがなくて、結果的に三眼オンラインに…
スキル性能もかなり薄いので、なかなか実用性には乏しいですが、おへそとおしりのコラボレーションに酔いしれるといいと思います(何

 ほうきゅん装備

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [160→243]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:天城・覇【鉢金】 [3]
胴装備:天城・覇【胸当て】 [1]
腕装備:天城・覇【篭手】 [2]
腰装備:天城・覇【腰当て】 [0]
足装備:ファルメルSフェムル [1]
お守り:王の護石(スタミナ+4) [2]
装飾品:強走珠【3】、達人珠【1】、短縮珠【1】、強走珠【1】×2、達人珠【2】
耐性値:火[16] 水[4] 氷[-8] 雷[9] 龍[-5] 計[16]

見切り+3
集中
貫通弾・貫通矢UP
ランナー
----------------------------------------

はきゅんは専用装備があるのに、他2種龍はないのはかわいそう!ということで生まれました。
見切り+3で-30%ものマイナス会心を打ち消しつつ、貫通矢UPと、ほうきゅんには至れり尽くせりな仕様です。
全身天城・【覇】で、マイナス打消しの珠でも事足りますが、そこはマイジャスティスを感じて頂ければ幸いです。
また、こちらはデフォで強撃瓶が使えるので、瓶追加したゲイルさん装備とどっこいどっこいな性能。
会心+10%・防御+16・溜め3貫通3のゲイル装備か、氷9・溜め3貫通4のほうきゅん装備か。

 きょうきゅん装備

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [164→249]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ウルクSキャップ [2]
胴装備:蒼天【衣】 [0]
腕装備:蒼天【袂】 [0]
腰装備:蒼天【帯】 [3]
足装備:蒼天【袴】 [2]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5,攻撃+9) [0]
装飾品:回避珠【2】×2、短縮珠【3】、短縮珠【1】
耐性値:火[-10] 水[23] 氷[4] 雷[-1] 龍[-13] 計[3]

攻撃力UP【小】
集中
力の解放+2
水属性攻撃強化+1
回避性能+1
----------------------------------------

あまり使用される機会がないきょうきゅんも蒼天シリーズで固めてやると、やだなにこれかわいい。
頭のウルクSとのマッチングもバッチリで、これは水属性弱点の敵に使わざるを得ないかもしれません。
また、きょうきゅんは構えが横えなんですね(ROの♀弓みたいな)
独自製に溢れまくってます。
ただ、-10%会心がちょっと痛いかな。

■ [Site] web拍手res

> ちょwwwおまwww ANA神戸で4月に挙式するんですがwww これはいいフラグだ(続
> 続)ところでこんな記事みつけますた ttp://diamond.jp/articles/-/7161
> 続)最初はのんびり、少しずつ伸ばしていくのがいいみたいですね!お体に気をつけて。。

挙式!そういうのもあるのか!まああの立派さでは納得。お幸せに!
運動でもなんでも、最初はのんびりですさ。初回の筋肉痛で思い知りましたw

> 1.おおー柳原望先生だー。なつかしいなぁ学生の頃からこの人の作品大好きだったんです>続
> 2.かれこれ15年くらい前でしょうか、お伽話を語ろうという作品から知ったのですが、歴史などにも>続
> 3.詳しい方で、印象的な雰囲気をもった作品を描いてました。今もご活躍なんですね、嬉しいな

っと、結構古い人だったんですか。じゃあ絵の変わり具合ってのはもうなさそうかなぁ。
裏づけが強い人の漫画ってのは、作品内にそれが表れますよね。そういうのは結構好きです。

> 本当にaikeさんのレヴューは参考になりますw
> おれも同じのが欲しくなっちゃうヨ

ほとんど感じたままを書いてるので、そう思って頂ければ幸いです(*'ω')

> ペドウォーキングwwwこれは規制対象の香りがプンプンするぜっ!(;゜д゜)ゴクリ
規制しちゃらめぇw特に東京都だしねw

> これでAIKEさんもペドフィリアか・・
いやまてまだロリコン留まりにしておいてくれ(ぇ

> ワタミ「都条例の条文の見直し含めた検討が必要」 賛成発言を撤回
オタ層を取り込んだ。

> ライトは集団だと無類の強さを誇りますからねぇ。私はあまり好きになれません。やっぱ好きな武器ですな。
今日4人弓だったけど楽しかったです(゚∀゚)蜂の巣蜂の巣曲射曲射



2011/02/18 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

徹夜勤務で完全に昼夜逆転生活なAIKEですごきげんよう。
どうしよう、この時間に全然眠くないよ…
2時くらいまでモンハンやるか(´д`)

■ [Jogging] 時計購入。

ジョギング時にさすがに金属製の機械式時計を付けているわけにはいかないので、それに見合ったものをいろいろと見繕っていました。
でもどうせなら、時計機能だけじゃなく、追加でいろいろお役立ち情報が見れるといいなぁと。

デザイン的にはジョギングを始める前からSUUNTOが気になっていたんですが、機能的にちょっと物足りず。
理想は走行距離、最低でも万歩計機能が欲しいなぁと思いまして。
また、SUUNTOは海外製ということもあって、サイズが大きいんですよね。
知り合いの方が持ってて一度付けさせてもらったんですが、腕の細い自分にはとってもいかつくて…

さらに検討していると、ランナー用としては、SEIKOのスーパーランナーズが鉄板的存在のようでした。
ですが、こちらもラップタイム管理とかそういうのに突出してるみたいでして、希望とはあまり合わず。

と、同サイトにウォーキング用ではありますが、こちらの求める機能を搭載した時計がありました。
歩数計測、距離換算、消費カロリー換算、歩行速度換算、歩行時間計測、データメモリー。
発売して間もなくはありますが、軽いランニングなら使えなくもない、みたいな。
うん、いいじゃないか。こういうのでいいんだよこういうので。

名前以外は。

ペド ウォーキング

ペwwドww
どうしてこうなった。

まあそこさえ目を瞑れば、デザインもなかなかいい感じでしたので、


ポチっとな。


パカっとな。

これか黒かで相当悩みましたが、シューズとかウェアもこっち系統の色だし、これを。
ベルトの長さは固定なのでちょっと心配でしたが、ラス穴-1のところでジャストでした。 危ない。
あと写真で見るとベルトは白だけど、若干グレーな感じで多少は汚れ対策にはなってそう。多少は。

年齢とか体重とか歩幅とか登録して、あとは実践投入を待つばかりです。

■ [Comic] 『 高杉さん家のおべんとう(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

オーバードクターの温巳は、従妹で12歳の美少女、久留里を引き取る事になった。
何事にも遠慮がちで自分を他人に開かない久留里と、何事にも要領の悪い温巳。
ふたりは共同生活の中で、おべんとうを通じて心を通わせていく。
バリエーション豊かなおべんとうのレシピと、不器用な30男と12歳少女と彼らを取り巻く人々のちょっとラブありコメディです。(公式抜粋)

おっさんの元に突然美少女が─という、マイガールやうさぎドロップ系統のパターン(とはいえ娘ではない)ではありますが、お弁当から通じる何かとか、やたら細かい地理学のうんぬんとかが他と一線を駕しているように思います。
地理学や大学の教授助教授うんぬんの話しは作者の経験談なのかな?と思えるほどやたら細かいです。
人はいいのに要領の悪い温巳と、無口だけど可愛らしいけど心の奥底にはいろいろ抱えている久留里の関係性は、最初ギクシャク、だんだんほっこり、そして─?というところで1巻おしまい。
非常に意味深な締めでした。

絵についがまだ荒削りというか、線が細くて柔らかい、ある意味クセの強みがでていますが、これは今後修練されていくことで改善されていくことだろうと思います。

現在3巻まで発売されているようですが、これは続巻も是非読んでみたいです。

■ [Game] 『 MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 』 - 村:★6、集:★8

MHP3にはスパッツ装備がないことを嘆いてましたが、ファルメル足がそれっぽいことに気付いて、とりあえずファルメル一式作ってみたけどちょっと微妙だったので、単品ずつカスタマイズしています。
アマツ胴が露出度的にナイスな感じだったので作ろうと思ったら天玉不足…
ってことでアドパで募集。
ヘビィ(自分)、ライト、ライト、ライトとかいたたまれなさ満載のPTでした。
そして5分もかからず討伐達成という…
吸い込みが来ても無視して撃ち続けてダウンさせちゃうっていうね。
一度失敗して一気に2乙してたけどw
MHFのときの麻痺ガンを髣髴させました。
これは強いわ。

そうそう、アドパにパッチが当たって、一定時間ロビーで無操作の場合は強制退去される機能が導入されました。
ワッショーイ。
これだけで随分と入室が楽になると思います。
後は任意の単語でサーチが出来ればいうことないんだけどなー。

■ [Site] web拍手res

> 一人でホテルに泊まると妙にテンション上がりますよねw
それが無駄に広い部屋だと尚更!

> やったー!太刀コンプリートしたよー!
おめー。って弓コンプの報告してなかった!ハララララペッコが鬼門でした。火打石10はねーわ。



2011/02/16 ( WED )
■ [Life] 雑記。

ひとつ大きな仕事がほぼ終わったので、頑張った自分へのご褒美(笑)に神戸で鉄板焼きを…
と思ったら、時間が押して行けませんでした(´・ω・`)
しかし宿泊先はちょっと豪華に。


ANAクラウンプラザホテル神戸

新神戸駅からコンコースを通って直結というアクセスのよさ。
なんかもうロビーからしてドラマに出てくるやつみたいで、ちょっと違う世界でした。

手続きをして、21階の客室へ。
21階って時点でもうなんかスゴいんですが、薄いライムグリーンで纏められた廊下も清楚な感じに溢れていました。
そしていざ入室。
実は今回、予算限界ギリギリでの宿泊を狙ったので、シングルではなく、その上のセミダブル、のさらに上のスタンダードダブルを予約しました(\9,800)
さーてどんなお部屋かなーと楽しみにしつつ入室してみると、


(゚Д゚)アラヤダ

広いwww
入室した瞬間に吹きました。
何からしたらいいのか分からない感じ。
ベッドに転がってみると、さらにその空間の広さが感じられるようでした。

ルームウェアも着心地よかったし、アメニティも充実。
入浴剤の他、なんと、めぐリズムもありました。
しかもホテル専用の。梱包が違うでやんの。 どんだけ。

あと枕とかアロマとか加湿器の貸し出しもありました。無料で。
枕はテンピュールとか。
もうねwww


バス・トイレ・洗面所。

こちらも恐ろしく広かったです。
お風呂は悠々足を伸ばして浸かれましたし、洗面所も広いので動きやすかった。


そしてこの夜景である。

←側は駅および山、→側は湾になってて、新神戸を一望とはまさにこのこと。


はちゅねも満足です。

ただし、残念な点もありました。

ルームサービスを取ろうと思って23時から開始の夜食を23時に注文したら既に売り切れっていう…鮭茶漬けェ…
なるほど、もっと前から予約スタイルにしないとダメなのか。
この日は遅くて夕飯が食べられなかったので、空腹でした。
唯一、コンビニで買ったプレミアムロールケーキで飢えを凌ぎました(ノω`)

テレビがブラウン管でアナログ放送でした。
他が豪勢なだけに、逆に違和感。
でも眺めてたらストパン2、しかもパンツ虫の回がやってたので、思わず見てしまいました。

ドライヤーが古めかしい。
え、これいつの?って感じのでした。
こういうところでコストカットして他にまわしてるのかなー。

いやはや、でもまあ全体的には大満足です。
値が張るだけあってなんとも凄いホテルでした。
駅に近いってのはめちゃくちゃ高いアドバンテージなので(なんたって帰りが楽)、是非また使ってみたいです。

■ [Game] 『 MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 』 - 村:★6、集:★8

最近また火山に篭りがちなのですが、光おまも目当てにしているせいもあって、ピッケルGが最後まで持たないことがままあります。
ノーマルピッケルを持ち込めば事足りますが、荷物は最低限にしたいもの。
精霊の気まぐれがネックなのは分かりきっているので、もっと上を狙えないのか、見直すことにしました。
で、出来上がったのが下記の通りです。

 新・採取装備(炭鉱夫装備)

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [100→201]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ルドロスSキャップ [2]
胴装備:レザーSレジスト [1]
腕装備:ネブラUガード [3]
腰装備:ネブラUコート [2]
足装備:レザーSレギンス [1]
お守り:闘士の護石(耐暑+10) [0]
装飾品:祝福珠【1】×5、採取珠【1】×4、速集珠【1】×3
耐性値:火[-2] 水[0] 氷[7] 雷[9] 龍[4] 計[18]

ランナー
暑さ無効
採取+2
高速収集
神の気まぐれ
----------------------------------------

装備はネットで調べつつ、お守りと珠は自力で試行錯誤でした。
ちなみに耐暑10じゃなく、気まぐれ10以上でも珠を替えれば(祝福珠→耐暑珠)大丈夫です。
見た目がちょっとオサレな感じになったのと、何より神の気まぐれによるピッケル損傷率減少がいい感じです。
安心して掘り掘りできるようになりました(´ω`*)

合わせて、火山用猫の育成も始めました。
元々いた、攻撃しない/小型一筋/平和主義に加えて、もう1体。
スキルは、

●高速採取の術
●サボりなしの術

に、

●●防音の術
●●体力強化術【大】
●●ガード確率強化【大】
●●起き上がりこぼし術

からどれか2つ。
防音、体力強化はガンキン遭遇時用だけども、遭遇しないと無駄。
一方でガード確率、起き上がりこぼしは草食獣とウロコトルにも通じるから、後者2つが正解かな?

猫育成はなかなか時間がかかりますが、地道に育てていきます。

■ [Site] web拍手res

> そんな座席で大丈夫か?
大丈夫だ。寝てただけだけど。

> いい席ってこういうことかー。窓口だと「無線LAN+コンセントが使える席」とか通るよ〜
のぞみなら窓側ないしネットならA席かE席を指定すればおkです。 無線はそもそも契約がいるしねぇ。

> そのネタはもうE!なんつって、こんなツッコミで大丈夫か?
大問題だ。

> たしかに1番E席wwだれうまwww
すいません、実はtwitterで見かけたネタの2番煎じです(ノ∀`)

> っ【チョコレート】 ほっ本命なんかじゃないんだからねッ!(*`□´*)
> すいません、チョコの日、昨日だった。

一日遅れでもありがとうございます(*´∀`*)

> 田村ゆかりがツイッターで以下略・・・声優とか有名人はツイッター禁止すればいいのに
これは…ちょっと分かるなぁ。ネットだと温度感が伝わりませんからね。
書き込んだ側は軽い冗談のつもりでも〜ってのはよくあることです。

> ばくおん!!
同人とかアンソロジーだと思ったら普通に商業誌連載で驚いた。通るんだこれw

> 最初にふれた格ゲーがパブレでしたwwwなつかしいwwwそして逆行してQOH、メルブラ、GG 続
> ときて何故かひそうてんそくに落ち着いて格ゲー引退しました・・・・・・最近のはもうわからんです。 続
> 昔はゲーセン行く→GGかMB直行だったのですが最近はボダブレばっかりです。   

時代を感じますね…。自分は覚えている初格ゲーは真・侍魂でしたわ。
最近は大型筐体とか、バリエーションが増えてきてますしねー。



2011/02/14 ( MON )
■ [Life] 雑記。

 ラッシュ
今日は午後から東京方面へ出張していたんですが、帰りが思いっきり帰宅ラッシュにぶつかりました。
普段の通勤は上り下りが逆なので比較的余裕なんですが、たまに経験するととってもキツイ。
物理的に乗れないとかさ…
毎日これをこなして通勤してらっしゃる方々には頭が下がります。

 雪
関東地方、あっという間に積もりましたね。
自宅付近は豪雪です。
もう真っ白です。
明日からの神戸出張が心配です…

 一番いい席を頼んだ

前回と完全に一致。
1週間前、東京から確保すると格段にいい席に当たりやすいですね。

 お風呂
「お風呂は命の洗濯よ」というミサトさんの言葉は、エヴァ史上最大の名言だと思ってやまない今日この頃です。
リラックスタイムすぎる…

 AQUAPAZZA 【公式】【ニュース
LEAF作品の格闘ゲームです。
QOHとかパブレ世代の人間なので、こういうのは懐かしいです。
どんなキャラが出てくるのか楽しみです。
理緒とか葵(理緒は隠しキャラ扱いなので紹介なしw)とか理奈とか詠美ちゃん様とか使ってみたいなー。
ちなみに開発はアルカナのEXAMU。
AQUAPLUS、分かってます。
ガチでやらないとは思いますが、ぼちぼち触れたらいいなー。

 真・恋姫†夢想 ARCADE EDITION(仮称) 【公式】【ニュース
恋姫夢想の格闘ゲームです。 この発想はなかった…
AQUAPAZZAと潰しあい上等って感じですかね。
知名度が圧倒的に違うと思いますが…ごにょごにょ。
これまたどんなキャラが出てくるのか楽しみです。
スパッツ的な意味で張飛を、弓的な意味で黄忠を使ってみたいなぁとは思うものの、それ以前にキャラ的には、
孫尚香を筆頭に、馬岱李典に興味があります。
まあ全部アニメからの知識ですけども。
実際の三国志とかはまったく知りません(キリッ
こちらもガチでやらないとは思いますが、ぼちぼち触れたらいいなー。

■ [Ra-men] 『 俺の麺 春道 』 − 新宿


中華そば \700/満足度 : ★★★☆☆

せっかく都心に出たので、帰りに新宿のラーメン屋に寄ってきました。
このお店は実にひっそりとした店構えかつ、めちゃくちゃ狭い(細長い)のがまず特徴かなとw
ただ、ラーメンについてもあまり他にはない独自性がありました。

つけ麺がウリのようでしたが、自分はラーメン派なので中華そばをチョイス。
麺は太麺ストレートで、スープは煮干?鰹節?がめちゃくちゃ効いた濃い目のドロみすらある非常にパンチの効いた味でした。
個人的にはちと濃いすぎじゃまいかとも思いましたが、まあこういうもんなんでしょう。

あと具材として、チャーシューがとっても特徴的で、ローストビーフ風に仕上げられていて、これが新鮮かつおいしかったです。
なのでチャーシュー追加、ないし特性中華そば(全乗り)が当たりかなぁと思いました。

■ [Site] web拍手res

> バガタウェイの次巻、アニスのタイツにワクテカが止まらない件
焦るんじゃない!まずはスパッツを存分に楽しんでからだ!いやしかしホント、素晴らしい脚線美ですな(*´д`*)

> 装備はすでに作ってあったのかな?ごめんなさい〜。胴はスカートっぽい物なら何でも合うよ(多分
いえいえ、同僚のを見たことがあったので。自分のはユアミだけ作って完成しました。

> AIKEたんのツンデレキターーー!! RT : まったく、馬鹿ばっかです!(*`□´*)
RTしないでw

> みつどもえ、1期はほぼ見てませんでしたが、2期から見始めました。じわじわ来ますね。
アニメはどうも受け入れがたくて1期で見切っちゃったんですよねー。ひとつ具体的には血の表現とかちょっとね。

> AIKEさんは昔なにかしらスポーツをやっていたんですか?
小学生の頃に町内会の少年野球を…ってこれは昔なにかしらのスポーツと言えるのか!? 7番ショートでした。



2011/02/13 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

連休\(^o^)/オワタ

さーて、来週のAIKEさんは?

月:AM厚木→PM東京
火:AM移動→PM神戸
水:AM移動→PM休み
木:PM東京→そのまま泊まり
金:泊まり明け→PM解き放たれる心のリミテーション(つまり週末)

の5本でお届けしまーす。
何屋さんなんだろねホント…

どうやらインフルのピークは過ぎたようですが、まだまだ気は抜けませんので、メリハリ利かせないとですね。
そうこうしているうちに、目がかゆいんですがこれはまさか黄色い…いえ、気のせいですねきっと。
まだ早い早い。
pq

■ [Jogging] 2nd Run

ようやく好天に恵まれて、朝から走ってきました。
見事な快晴で、結構雪が残ってたりして、心地よかったです。
同様なランナーさんも数名みかけましたが、自転車乗りを見かけた頻度はその比ではなく、20人位はいました…
地理的に起伏が多いので、いいロケーションなのかもしれません。
下りとか車並みのスピードだものね。こええ。

今回、距離的には前回より長かったと思いますが、序盤と終盤は歩いてたし、やっぱり2回目ということもあって随分と楽な気がしました。
細かいところでもいろいろと前回の教訓を活かしました。
インナーは1枚でいいとか、イヤホンのコードはウインドブレーカーの中に入れたほうがいいとか、携帯不要とか。
あと風呂上りにエアーサロンパスも忘れずにw
前回痛くなったところに振っておきました。超きもちE。

3回目は神戸から帰ってくる水曜…か、土日どちらかになりますかね。
やっぱり天気がいい朝ってのが気分いいなぁと思いました。

■ [Comic] 『 バガタウェイ(5) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

九州最強チームとの決戦が開始されます。
ぽこぽことキャラが登場しますが、うーん、なかなか作り込まれてますね。
スラムダンクみたいに1人1人にスポットを当てた話にも持っていけるし、幅は広そうです。
とはいえ、広げすぎて収集付かなくなる危険性もありますが…頑張って欲しい。

ARIAにドキワク感と青春テイストを追加したような、それでいてスパッツとかタイツとか盛りだくさんで、昨今の中では1、2位を争うお気に入り作品です。

■ [Comic] 『 みつどもえ(11) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

やっぱり漫画版は面白い。好きです。
杉崎と三女の関係がニヤニヤできてよいですね。
とにかく話数が多いので、ネタ作りが大変だろうなぁと思いますが、末永く続いて欲しいものです。

■ [Site] web拍手res

> 女の頭防具はちょっとした小物で良いと思うんだ
ガンナー的には天城・覇【鉢金】が見た目、性能ともに安定しすぎててほぼ必須に…
もっとああいう、こじゃれた感じのものが欲しいですねー。

> 頭:ブナハS、胴:高級ユアミスガタ、手:ブナハS、腰:スカラーS、足:ブナハSはどう?
> スキル・防御力はお察し、見た目で有名な装備かも?色は黒一色が安定してると思うよ


これね(*'ω'*)とりあえずお守りと珠で集中/装填+1だけ付けておきました
黒よりちょっと変化をつけてエンジ色っぽくしてみました。これからパーティーに行く感じで。

> セレーナたんが好きすぎてそれ用の神おま欲しさにT1に移動。溜5攻9の時より早く出てくれるといいな…。
  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´
溜短5・火属性8か属性5・火属性8ですね。分かります。自分はついでに強撃瓶追加10も狙ってるのでT1デス。

> 筋肉痛がないと不安になります。もう彼なしでは生きていけない!
しゃがむのが辛かったり若干仕事に支障が…w

> インフルエンザで4日間程、寝こんでました。健康って素晴らしいです。
インフルさんはホント容赦ないですからね。お大事にどうぞ(´・ω・`)



2011/02/11 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

筋肉痛が治まって、よーしパパ、Second Run行っちゃうぞーと思った矢先にこの雪だよ。
AIKEですごきげんよう…
しかもなんか1日中降ってるんだけどもこれ。
明日の朝が心配です…

* * * * *

昨日はお休みでした。
2月は激務…というか、変則勤務が多すぎワロタなので、ちょっとここらで小休止。
木、金、土、日の4連休になりますが、はてさて、いつもの連休病は出るかしら!?(ぉぃ

で、昨日夕方にちょっと出かけたんですが、駅のホームで電車待ってたら酷かったです。


回送通過回送通過…

ふざけてるの?
電光板の切り替わりのタイミングとかじゃなくって、ホントに4本素通りでした…
ないわ。

さらに本屋にて。
バガタウェイ(5)、みつどもえ(11)、高杉さん(1)が全部売ってなし。
ふざけてるの?
あ、ワンピースは全巻平積みでした^^;;61巻分

残念ながら、会場チケットは入手ならずとなったんですが、会場の生放送を映画館で放映するという、ライブビューというのが開催されるとのことでした。
ちょっと悩みましたが、行かずに後悔するより行って後悔ということで、


Getしました。

予約券の予約券をネットで予約して、それをコンビニで受け取って、さらに23日週に予約券に引き換えるっていうしち面倒くさい手順です。

会場は新宿は売り切れちゃってたので、橋本でGet。
しかしこれ、一応映画館なんだけど、映像に合いの手とか入れるものなのかな?
ライブ会場よろしくやるものなのかな?
むしろそうしないと、見るだけなら家でBDで見たほうがいいしね。
当日の空気感が謎です…
せっかくの生放送なんだし、盛り上がっていきたいです!

■ [Comic] 『 るいるい(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

変な理由で入学した、自称普通な女の子は、廃れた旧校舎という変な場所で、美少女に出逢った。
その子に誘われた部活、『はいきょぶ』って…?
新進気鋭作家が贈る、前代未聞の「廃墟コメディー(?)」異常にスタート!!!(公式抜粋)

廃墟をテーマにした、ちょっと珍しい作品です。
まあよくある、高校に入って何かしないと→でも何しようという流れから廃墟部へという形です。
表紙のでかい帯がだいぶ釣りになってますね。かくいう自分もそれに釣られたクチです。はい。

内容の方は、学園ライフ半分、廃墟半分、といった感じ。
この手の漫画らしく、ほとんど男子は登場しません。
部員を集めていざ廃墟へ〜という流れではありますが、個人的には廃墟趣味はまったくないので、ちょっと見所が分からないところが多いかなと。
「この描き込みやべぇ!」みたいなのがあれば、なにかしら感じる部分もあるんでしょうが、素人目からするとそういうのもあまり感じられないかなぁ。
どちらかというと、キャラ同士の絡みだとかそっち方面のベクトルの方が若干強いように思います。

内容的にも長続きしそうにない感じがしていましたが、どうやら来月の2巻で完結なようで。
ですよね。

■ [Game] 『 MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 』 - 村:★6、集:★8

ヘビィボウガンはじめました。
座り撃ちより、とっさにエイムして弱点を狙撃、そして赤エフェ、それがのけぞり、とかなった方が脳汁。

ライトとヘビィを訓練所で試して、ライトはなんだかロックマンみたいだったので、スナイパーっぽいヘビィにしました。
回避を絡めたスキル検討の結果、手持ちのお守りが使えたのもあって、下記の様な装備になりました。

 ヘビィ・メイン装備


なんとまあ弓と代わり映えしない…(´・ω・`)


しかし背中のエロスは高く評価できる(`・ω・´)キリッ

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [154→241]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:シルバーソルキャップ [0]
胴装備:ベリオSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:城塞の護石(回避性能+4,気配+7) [0]
装飾品:回避珠【2】、忍脚珠【1】×2、攻撃珠【2】×3、強弾珠【1】
耐性値:火[14] 水[-2] 氷[4] 雷[-13] 龍[16] 計[19]

攻撃力UP【大】
弱点特効
通常弾・連射矢UP
回避性能+1
隠密
----------------------------------------

武器は、アマツヘビィが万能性が高いというのでとりあえずそれを。
次いで、レイア砲(神撃)がよいというのでそれも。
まだその2つだけ。
その他の必要性はまだ見出せていません。

防具は、おなじみシルソル+α。
胴はナルガSでもOKですが、若干見飽きたのでこっちで(ぁ

スキルは、まず回避距離UPか回避性能+1かで悩みました。
最初は両方つけてて、移動距離の増加に驚いたりもしましたが、いかんせん火力が不足でして。
気持ちばかりに捕獲の見極めも付けましたがやっぱりちょっと厳しかったです。
また、回避距離UPは必要ポイントが15とお高めなのが難点でした。

んで、回避は回避性能+1にしたところで、やっぱり攻撃大で弱点特攻で弱点をバシバシ狙撃するのが一番早かったので、これに落ち着きました。
冒頭に書いたとおり、「とっさにエイムして弱点を狙撃」ってのがやっぱ好きなスタイルなので、自分に合ってます。
隠密は明らかにタゲられる回数が減るので、重宝してます。
かといって過信して悠々しゃがみ撃ちとかできるレベルでもない…もどかしい!

それから最大数生産も付けてみたんですが、あまり必要性は感じませんでした。
通常弾Lv2を持ち込み分と調合分。単体クエならまず間違いなくそれだけで終わります。
まあ武器が武器だってのもあるんでしょうけども。ええ。一応最終ランクの武器だし…
んで予備にLv3を持ち込んどけばまあまず切れはしないので、今更いらないかなーと。

一応、

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [154→241]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:シルバーソルキャップ [0]
胴装備:ベリオSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:城塞の護石(回避性能+4,気配+7) [0]
装飾品:回避珠【2】、忍脚珠【1】×2、攻撃珠【2】、強弾珠【1】、攻撃珠【1】、弾製珠【1】×5
耐性値:火[14] 水[-2] 氷[4] 雷[-13] 龍[16] 計[19]

攻撃力UP【中】
弱点特効
通常弾・連射矢UP
回避性能+1
隠密
最大数生産
----------------------------------------

なんて装備も準備してますが、あまり出番はありません。
武器スロ3なので、縛りが強いですが、神撃たんが優秀なのでおk。
ちなみに回避5・攻撃8の神おまが出れば、攻撃大にもなります。

アマツヘビィが気に入ったので、なんとかマイナス会心(-5%だけど)を消したいんですが、上手いこといきません。
でもこれまた、回避5・攻撃10か回避6・攻撃9の神おまがあれば出来ちゃうだけに目指せなくもないっていう…

凸 λ...........

■ [Site] web拍手res

> なんとも素晴らしい職場ですねw
まったく、馬鹿ばっかです!(*`□´*)

> 運動の後の筋肉痛って、最高に痛気持ちいい!
早く治してリベンジしたいという欲求の方が強かった!



2011/02/08 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

けいおんと十六茶がタイアップしたとかで、ストラップが付いてました。
とりあえず釣られクマーして唯のを選んで会社にいってみると、


!?

おいおい、どうして既に2つあるんだ…

と思ったら。


おまえらwww

そりゃータイアップするよね。
売れるからね。
あざとい。実にあざとい。

■ [Jogging] 筋肉痛。

です。
予想通り!
まあ継続していれば徐々に改善されていくことでしょう。
んで、痛いところにはエアーサロンパスが最高に気持ちいいです。
しかし風ちゃんが一切寄ってこなくなるというデメリットが(ノω`)悲しい


ウェアの下も届きました。

これでようやく一通り揃ったどー。
9-10日着予定だったんですが、業者頑張った!よくやった!
まあ筋肉痛が収まってからね…

■ [Game] 『 MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 』 - 村:★6、集:★8

全クエ制覇し、四面楚歌を出しました。
錚々たるメンツに意気込んでいったものの、単体戦×4ということでとっても拍子抜け。
しかも今回は捕獲の見極めもつけた装備だったので、白点滅した瞬間罠設置→捕獲を4回。
終焉やら他の2頭クエの方がよほどしんどかったです。

と、これで大体弓での作業が終わってしまいました。
ぼちぼち防具コレクションしようかなーとか思いながら、他の武器も〜と考えてます。
集団演習で面白かった笛かヘヴィかが選択肢。

どちらにせよ、弓装備が使いまわせる可能性は低いし、動きもまったく違うので新規と変わらない感じですね。
まあ遠距離好きなのでやっぱりヘヴィかな。
といいつつ、いきなりヘヴィは難しそうだからライトから始めようかな。
そしてゆくゆくは遠距離マスターに…なんて妄想を抱いていたりいなかったり。

■ [Site] web拍手res

> ONE PIECE、1巻と61巻の表紙を見比べると・・・ この作者本当に凄いですって思えますよ
ニュース記事にもなってましたね。なるほど凄いわ。

> ランニングではなく、まずはウォーキングから始めるとかじゃダメなのかな?
その通り!…でもついつい走っちゃう。

> 足の筋肉がつくまではしんどいですよね、足が出来上がれば毎日でも走れるように!
ですよね! 早くそうなるといいなぁ。

> 私も1年半ほど走ってますが体は丈夫になりますねぇ、走り始めてから風邪にはまだかかってません。
> しかし先日インフルAにかかって…流石にインフルは強烈でした…悟空もウイルスには勝てなかったし、
> ちなみにジャージは上下で7k円程度、ウィンドブレーカーは980円のを使ってます(笑

継続してなんぼですからねー。少なくとも半年は続けないとなー。
自分は形から入ってしまったので、既に結構な投資金額になってしまいました…っ

> Skinsタイツマジオススメ
> 高いし1年持たないかもしれないけどw

高すぎワロタwww

> マッサージの知識ないならクールダウンに最後の5分位は歩き→風呂のコンボがいいよー
むしろ終盤はずっと歩いていた罠! 最後に軽くストレッチしてますた。

> 走る→ジムにも行ってみよう→なんか楽しくなってきた!で、1年後には見違えるようなボデーになってそうw
ジムはめっさ近所にあるんですが、どうも行く気にならんです。室内ってのもあるし、人多いし…

> 「傷物語」キスショット役(平野綾)の声優変更を求める署名が始まる
始まってから合ってないとかならまだしも、始まる前からアンチ署名なんてあるんですね…。
声優としてはもうおしまいなのかなぁ。

> 職場PCでDropBoxが行ける件・・・ざるだ
Yahooブリーフケースもげふんげふん

> けいおん、原作再始動
> けいおん!連載再開ですってね。吉と出るか凶と出るか・・・

大人の事情に1票。原作もアニメも終了してるのに人気の衰えが超鈍いし、映画化にも合わせてでしょうかね。



2011/02/06 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

泊まり→明け→夜勤→休み。
そんな来週、AIKEですごきげんよう。
明けの日ないし休みの日に走れるかな(*'ω')
あとナイトランもしてみたい。
wktk。

■ [Comic] 『 ONE PIECE(61) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

ひとつの大きな節目となる巻。
表紙で結構ネタバレしちゃってますけどw
ペローナ様仲間になればと思ったんだけどなぁ…さすがに無理か。
でもちょろっと出てきて満足。
ゾロといい感じになればいいと思うよ!

■ [Jogging] 1st Run

行って来ました。
朝は起きられなかったので、昼過ぎに日が差してからですけども。

最初は寒いなーと思いましたが、走り出すと一気にあったかくなって、むしろ暑いくらいでした。
軽めに走ってるつもりでも、結構スタミナは消費されるようで、途中途中は歩き歩きでした。
頭の中にモンハンのスタミナゲージが思い浮かびっぱなしでした(ぁ

まともに運動したのって、実は10年振りぐらい?
高校の体育が最後じゃないかな…
大学の体育なんてほぼレクレーションだったし。
そりゃーゼーハーゼーハーするわなw

30〜40分くらいでしたが、終わる頃には汗だくで、既に足が悲鳴を上げつつありました。
うーん、最初からちょっと頑張りすぎたかな?
距離を伸ばしたり時間を延ばしたりするのはまだまだかかりそうです。

そしてやっぱり、音楽の力は偉大で、音がない環境より全然快適に感じられました。
まあ流れているのはアニソンですけどね(゚ω゚)

今回はしんどい>気持ちいいになってしまいましたが、徐々に逆転していきたいです。
週1〜2回のペースで走れたらいいな。

■ [Site] web拍手res

> 山田君、座布団全部もっていってちょうだい!
ソコノザブトンヲ トルノデス

> なんというドヤ席。
> ドヤァ… 腹筋かえせww
東京から確保すると取りやすいと言うことが分かりました。値段変わらないし、今後そうしようかと思います。

> 自分は張り切りすぎて、脚を痛めました。脚の怪我はクセになるので、お気をつけて
ですよね。張り切り過ぎないようにセーブします。



2011/02/05 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

またもや神戸行ってきました。

そんな神戸出張で大丈夫か?

一番いい席を頼む。

ドヤァ…

■ [Jogging] 装備収集。

出張帰りに町田界隈のスポーツ店をうろうろしてきました。
OSHMAN'Sが一番いい感じでした。


いろいろ、


調達してきました。

それにしても、やはり高性能をうたうものはそれなりのお値段するもんですね。
5kのインナーとかもありました。
プロ御用達なのかしらねああいうのは。
ちと手を出す勇気がないです。
でもいつか勢いで買っちゃいそう(ぁ

ポチったものも続々届いています。


iPod shuffle&スポーツイヤホン。

さすがにノーマルiPodを持ち歩くわけにも行かないので…HDDだし。
nanoと悩んだんですが、BGM程度にあればいいだけなので、shuffleにしました。
随分可愛らしい小箱に収められています。
ちょっとしたジュエリーテイストなので、プレゼントとかにもいいのかもしませんね。


現行機と大きさ比較。

圧倒的すぎた。

イヤホンはコチラ【AA】
運動用に考えられているだけあって、ずれにくいし、周囲の音も聴こえるし、首元に固定するミニクリップも付いてるしで便利そうです。
用途が用途なので音質は気にしませんが、ちょっと聴いてみた感じではそれほど悪い感じでもなさそうでした。
ただ、首の後ろ回しタイプなので左右の長さが違うのがちょっとひっかかるかな。


ウインドブレーカー。

靴と共にメインウェポンですね。
裏地もしっかりしてて、結構あったかそうなので安心しました。
これなら中が多少薄着でも大丈夫そうです。
でも残念ながら下がまだ到着してません(´・ω・`)9-10日着だって…

うーん、下だけ親父か姉かのそれっぽいの借りて明日にでも初走り行って来たいところです!

■ [Site] web拍手res

> 私もジョギング始めました!やっぱり形から入りますよねw近所の河川敷を走ってます。気持ちいいですよ!
おや奇遇ですね!どうしても形から入っちゃいますw ゲームとかでもそうなんだよなぁ。先に装備揃えちゃう。
残念ながら河川敷は近くにないんですが、見晴らしよい丘とかいろいろあるのでその辺りを走ってみるつもりです。

> 新しいこと始めるときはwktkしますよねっ!俺は今年からスノボーチャレンジでwktkです(`・ω・´
ことさら、今までとは真逆とも言っていい趣味ですからね〜。未知の世界過ぎる。だがそれがいい。



2011/02/03 ( THU )
■ [Life] 雑記。

昨日注文したもろもろが届くのが楽しみなわけですが、他にもインナーとか手袋とか、色々興味が沸いてきました。
とはいえ、いきなり全部買っちゃったら楽しみが減っちゃうので、1つずつ買い揃えていくのが吉かなと思ってます。
お店に行って、「○○!そういうのもあるのか!」という楽しみもあると思いますしね。
これまで行くことはほとんど皆無だったようなところですが、そういう面でも楽しみたいと思います(*'ω')

■ [Comic&Novel] 2011年02月度 購入予定漫画。

02/04  ONE PIECE(61)
02/08  みつどもえ(11)
02/10  バガタウェイ(5)
02/18  SCHOOLMATE(3)
02/23  BLOOD ALONE(7)
      えむえむっ!(5)
02/25  新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画(11)
      ISUCA -イスカ-(2)
      ぱぱこん(2)
02/26  とある科学の超電磁砲(6)
      キルミーベイベー(3)
02/28  海の御先(9)

* * * * *

ワンピ、みつどもえ、バガタ、レールガンあたりが楽しみです。
ワンピは出張先で読もうかな(´ω`)

■ [Comic] 『 アカメが斬る!(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

こういう系は2巻になって失速するものも少なくないですが、本作は違いました。面白いです。
設定もさることながら、画力も非常に高いので、緊迫感がよく伝わってきます。
抜けてるところとシリアスなところのギャップがでかいのもよいですね。
個人的にはこれからの注目株です。

■ [Game] 『 MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 』 - 村:★6、集:★8

ゲームとは直接関係ないのですが、


コラボTシャツを買ってきました。

ユニクロに寄ってみたらガンナーTシャツがあって、これは買わざるを得ないなと…
Fのとき(?)発売になった「HUNT」Tシャツは買い逃しましたが、今回はバッチリです(`・ω・´)+
ちなみに隣のエヴァTは完全に衝動買いです。あばば。

■ [Site] web拍手res

> ウォーキングシューズですが、リーボックがオススメですよ。一度履くと(良すぎて)他の靴が履けません。
ZIGなんとかってやつかしら。同僚にもオススメされました。慣れてきたら挑戦してみようかな!

> AIKEさんはドコモユーザーでしたっけ? 携帯へのこだわりとかありますか?
> @キャリアのこだわりとかありますか??

DoCoMoユーザーです。こだわりは、種別問わず己の感性にティン!!と来たものでしょうか。
キャリアはやっぱこれまで10年ずっとDoCoMoなのでDoCoMoがいいな。ちなみにXperia Arc狙ってます(`・ω・´)



2011/02/02 ( WED )
■ [Life] 雑記。

もう1年の1/12が終わってしまったと思うと唖然としてしまうAIKEですごきげんよう。
いや、逆に考えるんだ。
まだ11ヶ月あるんだと。
…今年もあっという間だな(´ω`)

■ [Jogging] 新たなる一歩。

とかなんか大げさなタイトルにしちゃったりして。
前々から運動しなきゃなーと思っていたんですが、このたび、ジョギングを始めてみることにしました。
せっかく自宅周辺の環境もよいことだし(今更
ここ数ヶ月、土日とかはホント無為に過ごすことが多かったですからね…
身体を動かすことで、いろいろとよい刺激になればと思います。

さて、いざやろうと思ってみると、道具として何がいるのかなぁとあれこれ疑問に思いました。
まあ何はともあれ、まずは靴だろうということで、会社帰りにお店に寄って来ました。
ジョギングとかランニングとか、結構注目度高いようで、それ用のコーナーが設けられていたり、レース用とかウォーキング用とかが用途別に分けられていたので、店員さんに相談しつつ、そこから初心者向けっぽいのをチョイスしてきました。


イカちゃんカラー。

軽くてイイ(・∀・)!!
それなりの¥だったので、ようし、これで後戻りできなくなったぞ…( ゚д゚)ゴクリ

そして家に帰ってからウェアも注文しました。
最低限それだけのつもりでしたが、ついでに音楽小物もポチってしまいました。 ついね。つい。
全部揃うのは来週になっちゃいそうですが、初走りが楽しみです(´ω`)

■ [Site] web拍手res

> あのコーヒーカップはコメダ!名古屋では定番の喫茶店ですよ!モーニング最高ー!
> コメダいいですね(☆`・ω・´)シロノワールが一押しなので是非食べてみてください!
> コメダですね(・∀・)bシロノワールがおすすめです♪
> なんというコメダ・・・!モーニングにお世話になった思い出が(・ω・)
> コメダーー゜∀゜) はちみつ入りアイスコーヒーうまかったです
> コメダ!最近は関東にもあるんですね、愛知にいた時はよくモーニングしてました

なんというコメダ人気!そんなに知名度あったのねw カップだけでよく分かったもんだ…
しかしメープルシロップは苦手なんだ…すまない…

> 富士山「残像だ」
朝からバナナ吹いた。

> これから一眼やるならフォーサーズいきましょうぞ。親父様の装備狙いなら仕方ないですが
いきなりガチるのは難しいので、とりあえず1つ買ってそこからーとか考えてマス。

> (*゜∀゜)=3 風ちゃんが、かわゆい! あ〜癒されますなぁ〜
思いのほか、気に入ってくれてよかったです(´ω`*)

> 足場いいですねぇ。邪魔になり難いし。でも、上で待ち伏せされて飛び掛ってきたらちょっと怖いかもw
しかし風には飛び掛ってくる度胸がないので大丈夫だった。

> 放課後プレイ3の男はいまいちキャラが薄くて私も好きになれませんでした。あとなぜ下まつげ・・・
いやもうあの性格というか、立ち振る舞いが無理でしたわ…主人公として…センセ的な意味でも…

> まぁ高く買って高く売るのが今の古本業界でやっていけるとも思えないですしね。
随分としのぎを削る業界のようですね…

> ブックオフはメジャーなタイトルのみ登録してあって、それだけが買取高値、登録されていないものは>
> 全て本のサイズで決めるとのことでした。AIKEさんの蔵書だと発行日等考慮してくれないと…>
> と、手間はかかりますがヤフオクがイチオシな気がします。AIKEさん保存大事にされてますし!

ニッチなのが多いとはいえ、透明カバーもつけてたし、1回しか読んでないしでも20円でしたからねw
手間かかる分、オクはやっぱり圧倒的高値で裁けますね。アニメ化とかした直後だと特に。
箱詰めの手間と配送店への持ち込みがネック過ぎる…

> 公式ページを見たら、近所のい○うが軒並み潰れてますな・・・
ということはご近所さんの予感。事業整理でしょうかね…。

> aikeさん的にはくるねことかどうでしょうか? 猫飼った経験ある人にはたまらない作品ですよー
以前本厚木の書店で特集されてて、そのとき手に取ったんですが回避してしまいました。でも面白いなー(web

[ Back ] [ Index ]