◇◆ Diary ◆◇

- 2010/12 -

2010/12/31 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

コミケ!(σ`・ω・´)σ

■ [Event] 『 コミックマーケット79 』 - 3日目

懸念していた天候不順もなく、めちゃくちゃいい天気にも恵まれた3日目。
気温も高く、日差しも強く、これまた冬としては理想的な天候でした。
それは早朝6時半に家を出たところで、「あ。今日寒くないな。」と感じられたほどでした。

いつも通り8時に現着。
友人と待ち合わせて、東駐車場2に着いたのは8時半頃。
F5の列だったかな?
まあ大体いつも通りの場所でした。

周りを見回してみて気付いたのは、食べ物販売がやたら充実していた(スープとかうどんとか豚丼とかまであった)のと、仮設トイレの列が皆無だったこと。
トイレは夏は大行列だったんですけどね。不思議です。

そして待ち時間はモンハンタイム。
いくつか部屋は使われてましたが、満室って程でもありませんでした。
上位クエを引っ張ってもらったんですが、屋外PSPの欠点として、明るすぎる場所だと画面が見えない!
特に火山とか洞窟内とかの暗いMAPだともうほんと全然見えません。
乙りまくりでした…orz
でも相棒が200時間近いベテランさんなのでクリアできました。わぁい。…寄生とか言わない!(゚д゚)
やっぱりモンハン効果は抜群で、座り待ち時間の1時間半はあっという間でした。

入場はいつもより遅くて、10時35分でした。
結構ゆっくりだったものの、今日は回るところも多くないので、気楽に楽しんできました。
ジャンル傾向としては、とにかくあちこち俺妹だらけでした。
凄まじいブームです。
アニメの影響は甚大ですね。
あと、周りから聞こえてくるチーム戦術のやりとりが面白かったです。楽しそうだなぁ。
加えて、やっぱり生の作家さんが見られるのはいいですね。
この人の右手(左手かもしらんけど)からあんな絵が生み出されるのか…とか思うと胸熱です。
ゼロ(白紙)から作り上げるのはホント凄いと思います。

今回はぶっちゃけ、店で買えるところは店で買おうと決めてかかっていました。
とはいえ、せっかく現地に来てるんだしってことで、この場でも買えそうなのは買っちゃってましたけど。
一部、会場限定ってとこだけ20分くらい並びましたが、他はほぼノータイムでの購入が続き、12時ちょっと前にはお目当ては回り尽くして、早々に会場を後にしました。

その後は定例の秋葉原へ。
混雑MAXになる前にということで早めに来ましたがこれが正解で、混んでましたが移動も困難なレベルではありませんでした。
14時くらいからは地獄絵図なんでしょうねきっと。
そしてとらとメロンを巡回し、店購入分を回収していったわけですが…
まあ確かに、元々店で買うつもりだった本は余裕で手に入ったんですが、会場で買ったほとんどの本も陳列されていて、凄く複雑な気分になりました。
こと、グッズや会場限定本目当てではない限り、店買いもしくは通販の方が時間も労力もかからず、暑さ寒さとも無縁で、圧倒的に効率がいいなぁと。
グッズ不要な自分としては、むしろ3日目とかとら行けばいいんじゃないの?とさえ思ってしまったほどでした。
なるほど、コミケから離れて行くのはこういうところからなのかもしれませんね。

とそれはさておいて。
遅めの昼ご飯兼休憩兼モンハンがてらにまたCafeMOCOへ。
ここは外国人のお客さんも多いのですが、注文→受け取りのやりとりがフランクでかっけーです。サンキュー、バーイ。
はらへりんぐだったので珍しくご飯を頼んでみたんですが、


凄いボリュームなのよねここの!

おいしいんです。
おいしいんですが…食べづらいです(ノ∀`)タハー

お腹もふくれたところで1時間くらいモンハンして、お開き。
お疲れ様でした。


本日の成果。

と、


事後のとら&メロン購入分。

あるぇー?(´・3・)
なんだかんだで結構な量ですこと。
それにしても黒猫率高すぎだろjk。
こんなに好きだっけな…
ちなみに事後購入分はNtype(左下)以外は全て衝動買いです。
いやー、現地発散が少なかったもので、なんだかやたらと脳汁が出て笹原君状態でして。買いー!買いー!
やっぱ気持ちいいねあれは(´∀`*)
でもそんなだから、


こうなる。

おあとがよろしいようで。

というわけで、今冬のコミケでした。
なんだか会場買いより店買いの方が楽しかった気がしますが、きっと気のせい。
皆様よいお年を!

■ [Game] 『 MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 』 - 村:★6、集:★8

属性弓を取り揃え、順調に下位クエを消化し、ついに終焉クエを出していざ挑んでみたわけですが…

ジョー様ハンパねぇっす(´Д`;)

かわせないわ攻撃できないわくらうと超痛いわで大変。
ここまで約80時間、それほど大きな挫折なくやってきましたが、これはちょっとしんどいです。
惰性でやってても勝てる気がしないので、何かしら攻略法を見出さないといけないなぁと。
Fのときはクシャルダオラがそんな感じでした。
壁っていうかね。
そしてうまい人の動画を見てみると、逃げるんじゃなくてむしろ向かって行ってますね。 足元コロン。
これか…これなのか…
いやしかしこれくらい苦戦するのもまた楽しくてよいです。
やってやるです!

■ [Site] web拍手res

> 2010年お疲れ!
お疲れさまでした!あっという間でした… きっと2011年もあっという間。大事に過ごさないと!



2010/12/30 ( THU )
■ [Life] 雑記。

随分前に、近所に温泉施設があると分かったので、今年の汚れを落としてくるか的な意味で行ってきました。
以前、電車バス徒歩で30分で行き付けていたところと違って、自転車で10〜15分です。近い。


季乃彩(ときのいろどり)

できて3年足らずなので、まだまだ綺麗でした。
極楽湯と違って、ご飯処と休憩処が別フロアなので、こちらの方が圧倒的に静かです。
その点はポイントですが、肝心のお風呂エリアは極楽湯の方が若干広い上に中に給水機があるのが利点かな。
ぶっちゃけどっちもどっちって感じですかね。

露天はどれも気持ちよかったです。
冬だから外気と相まって余計にそう感じたのかもしれません。
石釜風呂なんてのもあって、ぽつねんと浸かってきました。

内湯は寝湯が気持ちよかったです。
隅っこにポジション取れればずっと浸かっていたいレベル。
他、炭酸泉も面白かったです。
ラムネに浸かってるような〜とありますが、肌に気泡がいっぱいつくw
湯温控えめ(37度)なのにその効果のせいで全然ぬるく感じないのは不思議でした。

いろいろ回ってて1時間近く入ってしまって、出た頃にはだいぶのぼせ気味でした。
クールダウンのために休憩処で寝転がってたんですが、暑い。半袖1枚でも暑い。
凄まじい温浴効果でした。

ようやく熱も冷めてきたところで、


お昼ごはん。

生中の美味いこと美味いこと。
でも600円は高いよ!?
まわりのファミリー連れを尻目に孤独のグルメしてました。

ってなわけで、新温泉処を発見しました。
やっぱり近いのは嬉しいな。
日が日なだけに、めちゃくちゃ混んでましたが、今度は平日昼間とかの空いてる時間にのんびり来たいです。

* * * * *

明日はいよいよコミケ3日目です。
朝8時から参戦予定ですが、


準備はいいか?

+カイロ(足用・手持ち用)とブランケットと携帯椅子。
新聞紙もあると、足元に敷いておけば足からの冷えが防げるかしら?
とにかく冬の外待機は寒いので、防寒対策はしっかりと!
あとインフルエンザとか怖いので出来るだけマスク付けるといいよ!

ではぐっどらっくb

■ [Comic] 『 のんのんびより(2) 』 【AA】


満足度 : ★★☆☆☆

デフォルメされた絵柄のときに、なんだか等身に違和感を感じます。
ネタもちょっとパンチが足りなくて、日常を描くといったものの、中途半端な感じになっています。
いっそのこと田舎のあるあるネタに特化した方がまとまりもでそうなものなんですが、そうするとすぐ終わっちゃうか。
次巻ではなにかしらの変化が欲しいです。

■ [Comic] 『 BAKUMAN。(11) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

エイジに追いつきかけたと思ったら…
毎度話の展開がスピード感がありつつもしっかりしていて安心して読めます。字多いけどw
そしてそれを本作内のネタにもしてて笑いました。
確かに、「面白ければ関係ない」ですね。

■ [Site] web拍手res

(・ω・)



2010/12/29 ( WED )
■ [Life] 雑記。

今回コミケは3日目のみの参加なAIKEですごきげんよう。
でも今日は冬にしたら抜群の天候でしたね。
日差しも強くて暖かそうでした。
が、しかし。
2日目、3日目は芳しくないようです。
明日は午後から雨、ひょっとしたら雪になるかもしれません…
そしてなにより3日目の朝に食い込まれると非常に面倒です。
「東京は雨でしょう」でも近所は雪になることが多いので、凄く心配。
一度大雪の日に参加したときもあったっけ。
…追いかけてみたら2004年ですね。6年も前か。
あれはマジ死ねるのでなんとか晴れて欲しいな…

■ [Anime] 『 Panty&Stocking with Garterbelt 』 全13話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 今期のダークホースでした。
    挑戦的なのは絵柄だけでなく、その内容・ネタについても非常にチャレンジャブルでした。
    下ネタ、下品ネタ、パロディ、オマージュ、他作品にはないある意味でオリジナリティが溢れまくる一作でした。
    一見して酷いものですが、不思議とこれが面白い。
    特に悪魔姉妹が登場したあたり、中盤からの展開はなかなか目を見張るものがありました。

    アメコミ調の絵柄が基本ですが、たまに変身シーンなどは美少女アニメっぽくなったりして、「逆作画崩壊」なんて言葉も生まれたりしました。
    音楽もカッチョイイのが多いので、これはサントラが欲しいなぁ。

    最後は2話連続話で盛り上げてくれた─と思いきや、最後の最後になんだこれはwwwっていう。
    2期がありそうななさそうな。
    もうちょっと普通に終わって欲しかったなというのが正直なところですが、まあこれもパンストの魅力ですかね。

    ■ [Game] 『 MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 』 - 村:★6、集:★7

    これまで属性武器の存在を完全に無視してきたわけですが、間違いでした。
    弓のように手数が勝負の場合、肉質無視で通る属性攻撃値が非常にものをいうらしく、実際のところ、明確に討伐時間に差が出ました。

    対ギギネブラ亜種
    ・パワーハンターボウU 攻撃力235 連射4 ⇒ 30分針
    ・アメジストギアT 攻撃力185 水26 貫通3 ⇒ 20分針

    攻撃力では圧倒的に差がある両武器で、しかし討伐時間はアメジストギアの方が圧倒的に早かったです。
    まあ貫通で頭〜尻尾をぶち抜ける利点もあったかもしれませんが、それにしても結構な差です。
    よーし、パパ、全属性揃えちゃうぞー。

    とまあそれはさておいて。

    マギュルSブルーメ
    :
    ●●−
    :
    早填珠【2】
    ネブラUレジスト
    :
    ●●●
    :
    短縮珠/早填珠【2】
    ネブラUガード
    :
    ●●●
    :
    短縮珠/早填珠【2】
    ネブラUコート
    :
    ●●−
    :
    早填珠【2】
    マギュルSヴルツェル
    :
    ●●−
    :
    早填珠【2】
    王の護石(スタミナ+4)
    :
    ●●−
    :
    回避珠【2】

    防御力:222
    【 装填速度+2/集中/ランナー/回避性能+1 】

    ギギネブラ亜種に粘着すること幾数回。
    当初の目標だったスキル群を網羅する装備がようやっと完成しました。
    素材元のキモさはどこへやら、見た目もナイスです。
    まあS2のスタミナお守りが神すぎるわけですが…
    これがなかったら武器スロ使用ですしね。神おま神おま。

    しかし、マギュルSセットでの罠師も非常に捨てがたい今日この頃。
    大タルGが圧倒的に使いやすいし、罠にもかけやすいしで結構便利なんですよね。

    どちらにせよ、防御はこのあたりで打ち止めなのはちとしんどい。
    せめて300あれば大分楽なんでしょうが、上位陣と戦うのにこれは心もとない感じです。
    むぅ。

    あとモンハンやりすぎて右手首がダルいです。

    ■ [Site] web拍手res

    > レベルEを見ないとは・・・。てなんでこのタイミングでアニメ化なんでしょうかねw 謎です。
    いやぁ…ねぇ?(´・ω・)

    > 角川など8社、3月に「アニメエキスポ」 東京都のアニメフェアと同日開催
    同日とは。いいぞもっとやれ。むしろせっかくだし行ってみようかな。

    > 年末のオンラインゲームの搾取振りはすごいですね〜他のゲームですがネクソンもなかなかの搾取ぶりw
    Xmasにお正月にと、¥が使われる時期ですしね。一年の中でも大きな販売期間になってるんでしょう。

    > 教範2個で元取れて、お年玉チャンスじゃないか
    そ、そうか。教範て¥750もするんだっけね… ShopPointって怖いね!気付かなくなってるね!

    > 女性向けは冬コミ用サーチエンジンが活発なので便利なのですが…>
    > 男性向けはpixivとかでタグ検索すると割とスペースナンバー入れてる人とかいるかもです…!>
    > 体調不良で一日目見送ったので、AIKEさんのご健闘をお祈りしてまーすノシ

    なるほど。pixivにはそんな使い方も… 発売から1ヶ月しか経ってないのでそこまでのモノはないかと思ってますが、まあぶらぶら探してみます。そして自分も今年は3日目だけ参加なのでした。



    2010/12/28 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    本日より冬休みが始まったAIKEですごきげんよう。
    夏と違って冬は年末年始が絡むのでせわしないですね。
    明日から冬コミが始まりますが、まだノーチェックですわ…
    これからぼちぼち調べてみようと思います。
    1日目はコミケくじで散在してやるぜ!と思ってましたが、あまりにもMHP3熱が過熱しすぎて意気消沈気味。
    それでなくとも、お正月くじが出てきたので、それでいいや的な…
    わざわざ寒い中並んで5時間以上かけてハズレだったら泣けますしね。
    と、必死に自分に言い訳しているのでありました。
    皆さん、よいコミケを!

    ■ [Anime] 2011年01月期 アニメ新番組チェック。

    (★は視聴前期待値) 1…もしかしたら 2…見てから決めよう 3…妥当でしょう 4…期待 5…超期待

    ★★★☆☆ 『 魔法少女まどか☆マギカ
      … 魔法少女モノの新派閥を形成するみたいな大仰しいウリをしていたと思ったので。
    ★★★☆☆ 『 放浪息子
      … 女装少年には興味ないんですが、作品としてはなかなか作りこまれてそう。
    ★★★☆☆ 『 フラクタル
      … PVがラピュタすぎた。

    ★★☆☆☆ 『 Rio -Rainbow Gate!-
      … 絵師とキャラは好きなので。ただどうやって12話分の話を作るのかは謎。
    ★★☆☆☆ 『 夢喰いメリー
      … 漫画は途中で売ってしまいましたが、アニメは面白そうかも?厨二っぽいけど脳汁系。
    ★★☆☆☆ 『 GOSICK
      … ダンタリアンですね。

    ☆☆☆☆ 『 フリージング
      … 舞HiMEですね。パンツ枠。

    +継続分はなし。

    本数自体、非常に控えめな1月です。
    そこからさらに削ってるので、こんな感じになりました。
    ★4以上がないのは初めてかもしれません。
    今期のパンストみたいに化けるのがあればいいんですが…

    ■ [Game] 『 MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 』 - 村:★6、集:★7


    ごきげんよう。

    日曜、リアル集会所を実施して、喫茶店で待ち合わせた1枚。
    秋葉のCAFEMOCOの地下です。
    最初は貸切状態で、こんな感じでした。
    途中から、イラストを描く女性2人組やミクコスの女性(コンパニオンぽかった)が訪れてカオスになりました。
    それを尻目に友人と狩りしてました。
    秋葉だなぁと思いました(´∀`)

    そうそう、待ち合わせ前にコトブキヤに寄ったんですが、モンハンコーナーができてました。
    延々メディアインストール(あの曲+ニャーニャー言う)の人形がありましたが、自重しました。
    代わりといっては何ですが、


    狩ってしまった…

    汚れがちな液晶の掃除にいいかなーと思ったんですが、面積が小さい上に硬くてお話にならなかったw
    実用性は低いです。
    普段使いの眼鏡拭き安定でした。
    ただアクセサリーとしてはよいですね。
    チャームの方も、一見分からないので、仕事用の鞄につけてても分かりませんのでいい感じです。

    ゲームの方は、さすがに上位クラスの敵の怒り攻撃で即死する状況が続いていたので、防具を一新しました。
    マギュルSが優秀とのことだったんですが、

    マギュルSブルーメ
    :
    ●●−
    :
    強走珠/強走珠
    マギュルSシュタム
    :
    ●−−
    :
    強走珠
    マギュルSアスト
    :
    ●○−
    :
    強走珠/空き
    マギュルSブラット
    :
    −−−
    :
    なし
    マギュルSヴルツェル
    :
    ○○−
    :
    空き/空き
    王の護石(スタミナ+4)
    :
    ●●−
    :
    強走珠/強走珠

    防御力:218(パワハン2、護符含む)
    【 集中/罠師/ランナー/アイテム使用強化/回避性能+1 】

    ほぼ完成じゃなイカ…
    お手軽すぎる。
    ちなみに上位装備だと色替えができるんですね。楽しいです(*'ヮ')

    罠師が地味に便利で、特にソロでは活躍してます。
    なんだかこのままでも十分性能な装備一式になりましたが、

    集中/ランナー/回避性能+1/装填速度+2

    を目指してみたいと思っています。
    スタミナ5なお守りもしくは武器スロ使用前提ではありますが、瓶詰め替えなしは結構嬉しい…と思う。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 連:B100/J29

    12月のラグくじ、コミケ限定のコミケくじ。
    それだけでも攻勢してるなぁと思っていましたが、さらに新年くじが登場しました。
    なんだか12月に入ってからの癌は、ユーザーから¥を搾取する気概が凄いです。
    ドリームラグくじなんてまさにお子たちのお年玉目当てでしょうよ。
    ここまであからさまだとちょっと引くなぁ…


    まあやるんだけど。

    そしてゴミなんだけど。
    (;´д`)ぁぅー

    ■ [Ra-men] 『 港家 』 - 秋葉原


    醤油ラーメン(並)\680 ねぎ(味付白髪ねぎ)\150/満足度 : ★★☆☆☆

    BROWNIEが休みだったので、思わず目に留まった家系ラーメン店に入ってしまいました。
    見た目どおりのラーメンですが、家系にしては薄味だったかなと感じました。
    それ以外特筆すべき点はあまりありません。
    あ、ネギ入れたので頼みませんでしたが、茹でキャベツが無料でした。
    まあ秋葉原で家系が食べたくなった際にはアリかな?

    ■ [Site] web拍手res

    > ポテトつまんだ指でPSPポチポチはイヤだなぁ。爪楊枝で刺して食べたんだよね。
    > ってか、聖なる夜なんだから恋人と甘い夜を(*ノωノ)

    もちろん爪楊枝プレイです。 恋人は…アイルー… (´;ω;`)ぶわ

    > 本当にaikeさんは仕事に趣味に共に充実してて羨ましい限りです(*^_^*)
    趣味はともかく、仕事については充実してるかと言われると甚だ疑問ではあります(´∀`)とにかく定時で帰りたい

    > 私の周りではモンハン女子部なるものが発足してました。そのうちモンハン女子、ハンター女子なんて
    > 言葉が出てくるはず!

    電車でもチラホラみかけますね。ハンター女子。ひと狩りいこうぜ!

    > とりあえずカボチャS装備にしたらいいと思うよ!お守りもつけてランナー発動したら弓装備完成!
    優秀すぎワロタ。打たれ弱い身としては罠・樽設置高速化が地味に便利です。

    > もしかして風と空って某魔法騎士ですか?
    いえ単に語呂がよかっただけで…

    > 次までにソロでジンオウガ2体クエを達成できる装備をつくってオクヨウニ。
    ALLSになったからちょっと硬くなって即死はなくなったよー\(^o^)/200↑

    > 気がつけばコミケまであとわずか。今年もソロ参戦!・・・・冬でソロ参戦は辛いですねorz
    冬は無風で日差しが出てくれれば全然持ちこたえられますけどね。まあ曇天の場合死が見えるわけですが…

    > 1月からの新アニメのお勧めはありますか? 私としては原作で好きなだけに「IS」に頑張ってもらいたいw
    お待たせしました。ただ今期はちょっと不作な感じですねぇ。



    2010/12/25 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    通勤時間の読書タイムがなくなったせいで、


    積み本がえらいことに。

    ぐぬぬ。
    さすがに消化しようかな…置き場がないし。

    * * * * *

    毎度毎度帰り道で電池が切れる電動自転車がいい加減鬱陶しくなったので、


    大容量バッテリーを新調しました。

    33kでした…orz
    旧来のノーマル版と比べてひと回り太ましいのと、重さもUP。
    3年は持ってもらわないと困るな。

    ■ [Anime] 『 それでも町は廻っている 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 最終回はやっぱりあの話でした。
    原作でも最終回意識っぽい作りみたいなこと書いてましたっけね。

    シャフト作ってことで不安視していたんですが、いつものどギツイ演出は控え目で、ネタの面白みの方に重点が置かれていたのはよかったです。
    特にEDが好きだったので、それを絡めたバンドの会はやっぱりよかったなー。
    この辺はアニメならではです。
    歩鳥の声も最初は違和感ありましたが、最早あの声じゃないとダメな感じです。
    原作ストックはまだまだあるので、2期もあるのかなぁと思います。

    俺妹やイカ娘に比べると印象は薄いですが、それなりに毎週楽しみに出来た作品でした。

    ■ [Comic] 『 はなまる幼稚園(9) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    ちょっと物足りなさを感じました。
    1話1話はほんわかしてるんだけど、いまいち、パンチがある話がなかったなぁと。
    さつきもなんだか似たような展開が増えてきてますし、キャラごとの入り込みがもっと欲しいですね。

    ■ [Comic] 『 怪物王女(13) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    なかなかに話が進んでいるように思います。
    合間合間に突拍子なく入る感じの別エピソードも絡むようになってきたし、分かりやすくなりました。
    ただ姫の尊大さがもうちょっとほしいかも。


    満足度 : ★★★☆☆

    ノリと勢いだけで読んでしまう気がします。
    大ゴマ過ぎるにも程があるだろうと思いますが、それが味になってるのかな?
    もっともっと、はっちゃけて欲しいです。

    ■ [Comic] 『 未来日記(11) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    結構盛り上がってきてて、由乃の正体とかも明らかになり、オチに向かっていよいよってなって「おおー!」ってところで…ないわー。
    次巻完結ってことなので、最後は綺麗にまとめて欲しいです。

    ■ [Game] 『 MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 』 - 村:★5、集:★6

    聖なる夜に、


    モンハン部inファミレス

    \(^o^)/たのしい

    ご飯がてら山盛りポテトもつつきつつ、3時間程遊んできました。
    ドリンクバーに行く際には、「ちょっとラッキーヨーグルト入れてくるわ」
    わらた。

    上位陣に引っ張ってもらって、上位火山まで行けるようになりました。


    採集装備も作りました。

    ALLレザーSです。
    見た目も意外とよいですね(´ω`*)
    お守りオンライン楽しいです。
    しかし怒りナルガの尻尾ビターンで即死するレベルなので、そろそろ防具の強化もしないとな…
    集中・ランナーが必須なので、プラス回避性能、装填速度+2、見切り、あたりをチョイスして付けたい今日この頃。

    ■ [Site] web拍手res

    > webマネーのキャンペーンが今やってますので、そちらも参考にしてみては。続
    > http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_webmone

    なんだか今回の癌はものっそいお金を使わせようとしてきましたね。
    何気にくじもひとつの収入源にはなってますが…

    > 太刀楽しいよ太刀!弱いけど……。俺……太刀使用回数500回超えたら他の武器使うんだ……。
    強い弱いは関係ない。好きな武器を使うんだ。

    > イカ娘はネットでネタ流行してたからアニメ化出来たんですよ・・・
    > 例えアニメ化してなかったとしても、ネット語大賞にランクインしてたでしょう。

    そこまで見かけたことはなかったですが、まあいろんな流行がありますしね!

    > メリークリスマス 風ちゃん
    メリクリ(=・ω・=)

    > 大振り休載ですねぇ。
    あらやだ(´・ω・`)残念



    2010/12/23 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    通勤時間がモンハン時間になっている今日この頃ですので、漫画やラノベが溜まる一方で困ってます。
    現在15冊くらいでしょうか。
    いかんなぁ。
    年末年始で頑張って消化しよう!

    ■ [Game] 『 MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 』 - 村:★5、集:★6

    村クエを消化しました。
    途中、ティガ素材で弓をティガアローにチェンジしました(*'ω')
    攻撃力は上がったものの、会心-20%がどれくらい響いているのかちょっと心配です。
    あと連射4って本数増えていいのかなと思いましたが、分散しちゃってちょっと狙いにくいです。
    貫通弓もヒドゥンかブロスホーンのどっちかが欲しいなー。

    で、ジエン・モーランをクリア。
    超大型モンスで演出も特殊で脳汁でした。
    1回目は船を壊されちゃって失敗しましたが、2回目でクリア。
    大砲とかボウガンとかドラとかちゃんと使えばいけるように出来てるんですね。
    曲射でガンガン攻めれたのもよかったのかな。

    そしていよいよ上位です。
    村上位ってのはないんですね…
    ただでさえソロでは避けていた集会所で、さらに上位とかどうかしてる/(^o^)\
    しばらくは村クエの残を処理して回るかな…

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 連:B100/J29

    地道な錬金生活の果てに、


    どーん。


    どどーん。

    深淵弓キタ━━(゚∀゚)━━!!

    ダブルバウンドとかコンポジとかネペ弓とかじゃなく、ファルケンで仕上げるのが俺のジャスティス。
    いつかきっと、ファルケンのグラフィックが実装されると信じています(ルドラを赤くするだけでいいじゃんねっ

    1枚だけでも自分で出してから買おうと思ってましたが、たまたま市場に出ていたことと、手持ち金が満了したこともあって、購入に至りました。
    自作なら50M↑は下らない一品なので、安く仕上がってよかったです。
    それでも買い取り最高値を更新ですけどね(次点:D肩40M)

    ソロボスでも狭間でも棚でもトールでも、これからは弓に困らなさそうです(´ω`*)

    ■ [Anime] 『 侵略!イカ娘 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 見事に化けてくれた1作。
    アニメから原作に入った人も多いのではないかと思います。
    始めこそ独特の語尾(ゲソ、イカ)に違和感を覚えましたが、あれよあれよというまにネット流行語大賞で銅賞まで取ってしまう始末。
    ちょっと驚かされました。

    そんなイカ娘は、原作に非常に似通った絵柄かつネタ回しで、かなりの安定感がありました。
    OPの電波ソング、毎回小ネタが入るEDも工夫されていました。
    話もショートショートであっさり楽しめるのもよかったです。
    特にミニイカ娘の話はホント凄かった…あれだけは★5つでした。

    またアニメオリジナル(?)の最終回もなるほどという感じでした。
    原作ではいちエピソードのひとつでしたが、アニメでは最終回に抜擢されたようですね。
    なにやら気になる新キャラも登場して、これは2期意識かな?

    気楽に楽しめる、良作品でした。
    皆も見てみるといいんじゃなイカ?

    ■ [Site] web拍手res

    > ぬれマスク→就寝用でなく加湿・ウィルス対策用なら少し…普通っぽくみえますw>
    > 本当近年の便利消耗品にはついつい頼っちゃいますねー。

    濡れシートのおかげでなんだかガスマスクっぽい印象があるんですよね。 性能は抜群なんですが…



    2010/12/22 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    昨日はやたらとフラフラしてしまったAIKEですごきげんよう。
    熱はなかったので、単なる体調不良でしょうが…
    たぶん低血圧だったのかな?
    やたら眠かったし、電話しててフーっと気が遠くなりそうになったし。
    一晩じっくり寝たらだいぶ回復しました。
    睡眠大事。 削っちゃダメ絶対。

    * * * * *

    TERA続報

    エリーンのキャラメイクが非常にヤバイ。
    なんだこのロリコンホイホイ…
    ゲームもモンハンみたいで楽しそうだなー。
    これはやってしまうかも。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 連:B100/J29


    ボーナス月だったのでつい…

    なんだよゴミばっかだよと思ったら、オル服は1M近いわネペ弓は1M↑だわ茨の杖は4M↑だわでなかなか。
    とはいえ、\4,500の価値があるかと言われると閉口せざるを得ないですが…
    コミケくじに賭けるか…(ぇ

    ■ [Site] web拍手res

    > 俺芋は2クールでじっくりやってほしかったですね、なんかひたすら駆け足に感じました、もったいなかった。
    ですねぇ。ちょっとハイスピードすぎました。

    > 装飾品は装着した状態でマイセット登録しておくことで、着いてる装飾品を付け替えても(1
    > マイセットから装備することで自動で装飾品も付け替えてくれちゃいます。これで同じ装備を何個も集めて(2
    > 装飾品付け替えの手間を省く等といったことをしなくてもいいように!!とっても便利です。(3

    ほー。その他でもいろいろ改善されてるようで、あまりストレスは感じなくなりました。
    わざわざ3乙しなくてもいい採集クエがあったりするのがよいです。

    > MHP3、女王よりギギネブラに苦戦しました、太刀で30分ぐらい、後弓も楽しいです@01
    > 仲間でプレイって楽しいです、ついつい時間忘れちゃいますw@02

    同じく。レイアはやっぱり前知識があったこともあって、なんとなくでできちゃいました。
    仲間プレイ楽しいですねー。昼休みがあっという間すぎて…

    > ホットアイマスクは本当に効きますよね…。睡眠導入剤より効果が高いです…w>
    > さらにオススメして、神戸出張のオトモにのどぬーるぬれマスク!乾燥してる車内や室内で是非!

    昨晩も使ってみたら、やっぱりオチました。ちなみにラベンダーよりカモミールジンジャーが好きです。
    マスクは調べてみたら既に導入していた!(・∀・) 見た目はちょっとアレですけどねw

    > あいけさんはROの金策どうされてます?
    ぶっちゃけ転売です。とはいえ、買取屋してるわけじゃなくて露天をしらみ潰しですけどね。



    2010/12/20 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

     ねんどろいど 黒猫 ポチっとな。

     会社用の年賀状作りました。シンプルイズベスト。でも味付けはしてある。決して手抜きではない。決して。

     サブノートが不調です。回線がたまに切れちゃう。また断線?それとも昼夜露天で酷使しすぎ?

    ■ [Anime] 『 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 1話から12話まで、とにかくハイクオリティを貫き通した本作。
    作画が崩壊することもなければ、背景で手を抜いたところも見受けられず、むしろ背景なのにアニメ1カット作成するくらいの気概があり、極めつけはOP・EDが毎話変わる始末。
    欠点を言うなれば、詰め込みすぎなのか話を進めるためなのか、1話あたりのスピード感がとにかく早かったことと、TV放送には収まりきらない+3話が存在してしまうことです。
    これらがなければ文句なしに★5つでした。

    話のスピードはもう明らかに早すぎで、原作読んでても読んでなくても急な展開に思えました。
    端的に言うと、はしょりすぎってことですね。
    黒猫や沙織の話もちょっと触れただけで終わってしまったのは残念でした。
    一方でカナカナは中の人効果もあって凄い効果を発揮してましたがw

    +3話は、作品に絡めて11話から話が分岐するという方式をとっていて、トゥルーエンドと呼ばれるらしいですが、こっちの方が原作ベースに進むんでしょうか?
    しかし至る所で原作勢のネタバレが繰り広げられていて、もう分かっちゃってるのが残念です…

    今期の中では圧倒的クオリティを発揮した俺妹。
    であるからこそ、やっぱりもうちょっとスローペースでじっくり長く見たかった気もします。

    ■ [Game] 『 MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 』 - 村:★5、集:★5

    防具を一新し、装飾品もかき集めて、集中スキルが発動しました。
    これにて集中&ランナーが完成です。

    マギュルブルーメ
    :
    ●●−
    :
    短縮珠/短縮珠
    ベリオレジスト
    :
    ●−−
    :
    短縮珠
    マギュルアスト
    :
    ●−−
    :
    短縮珠
    ベリオコート
    :
    ●○−
    :
    強走珠/空き
    ラングロレギンス
    :
    −−−
    :
    なし

    集中/罠師/ランナー/アイテム使用強化/回避性能+1


    ベリオ頭の方が優秀だったんですが、ヒゲガンダムっぽくなるのでやめました。
    まあ見た目はあまり考えない方向で…

    しかしてその性能は素晴らしいです。
    集中による溜め時間の短縮がホント凄い。
    「あれ?ちょっと短いかな?」じゃなくて、「ちょww短いwww」ってレベル。
    振り向きざまの敵の顔面にとっても撃ち込みやすくなりました。
    集中&ランナーは弓手的には絶対外せないスキルになりそうです。

    あと今作は珠の付け替えが自由自在なんですね。
    これには驚かされました。
    今まで経験したいわゆる「スロット」ってのは一度装着したら二度と外せないってのがほとんどでしたからね。
    あれこれ試せて楽しそうです。

    そうこうしているうちに、村クエの緊急ジンオウガをクリアしました。
    どでかい図体でぴょんぴょん動き回られるのはなかなかキツかったですが、あってよかった集中スキルって感じで。
    討伐後に流れるムービーもよかった。猫かわいいw

    キークエ優先で消化してたので食い残しクエもたくさんありますが、とりあえずティガアローとヒドゥンボウを使ってみたいので、ナルガとティガをやっつけたい次第です。
    しかし防御力の低さに一抹の不安を覚えないでもない…
    防具強化しまくってお茶濁すかなぁ。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 連:B100/J29

    ギルメンのWIZさんが転職したので、育成をお手伝いさせて貰いました。


    2PCで。

    結果から言うと無理があった(ノ∀`)
    ソロ狩りしてた方が儲かったかもしれない。
    悪いことをしてしまった…
    でも久々の支援職はちょっと面白かった。
    真面目に育てようかなぁ。

    * * * * *


    深淵新記録(5体)

    カリツが10体いるので邪魔なこと邪魔なこと。
    相変わらずエル、エル、槍、エルな日々ですが、


    この子ったらもう…

    早く深淵様もデレて欲しいです。

    ■ [Site] web拍手res

    > ロアル頭の水獣の尻尾が、取れません(ノ∀`) 2〜3Lvのクエじゃ、剥げないのかな〜^^;>
    > >それとも、剥ぐ位置がおかしいのか( 一一)  どのクエで取れましたか?

    尻尾切断系は捕獲でも出るようですので、基本全部捕獲してます。時間も早いし。
    クエは村のロアルを適当に選んでやってましたー。

    > もうご存知かとは思いますが農場素材で作れるマギュル一式が弓手にとって非常に高性能です!
    ですね。まずはマギュルとロアルで固めるのがよいと思いました。火耐性?キニシナイ!

    > 狼を心機一転してLuk補正込み100・VIT70↑の完全回避型にしました。面白いでふよ( ^ω^)
    装備の特性を活かした新スタイルですからね。新鮮味はありそうです。

    > つバリアントシューズ
    恐ろしく高くなってしまったようで…

    > >twitterのつぶやきのホットアイマスクがすごく気になりました・・。なかなか寝つきが悪い者で:(
    めぐりズム。自分も拍手でオススメされて使いました。熱が冷めるのを待ってると、気付いたら寝てます…zzz



    2010/12/18 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    忘年会のゲームで1等賞を引き当ててしまったAIKEですごきげんよう。
    写真撮り忘れたのは失態以外の何者でもない…
    景品は折り畳み自転車だったんですが、どうやって持って帰れとwww
    けど事後のオークションにていちまんえんに変わりました(´∀`)わぁい
    風ちゃんの世話代として納金しておきました。もふもふ。

    ■ [Game] 『 MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 』 - 村:★4、集:★4

    村クエは割とサクサク進んでいます。
    レイア様うつくしす(*´д`*)
    火山が出たので、ドラグライト掘りにいそしもうかな。

    フロギィリボルバーII にしました。
    明らかに攻撃力が上がってる感じです。
    じきにIIIが手に入りそう(@ギギネブラ素材とドラグライト)ですが、キニシナイ。

    温泉とドリンクも随時消化しています。
    ラッキーヨーグルトが素敵過ぎてこれ以外選べません。

    スキルについて、弓使いとしてはやっぱりランナーは必須なわけで。
    取り急ぎ、ロアル頭、ロアル胴、アオアシラ脚でランナーが発動しました。
    これだけで立ち回りがグンと楽になりました。
    あとはこれに集中とか付けたいと思ってます。

    アイルーにスキルを覚えさせたらいろいろと便利になりました。
    あと基本防御を高めつつ、ガードも覚えさせてるので、結構カキンカキンしてくれます。
    攻撃ではブーメラン、貫通、麻痺とかがかなり強そうなので、それを目指してます。
    あと眠ったときにすぐにどついてくれるのが凄くありがたい(*´д`*)

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 連:B100/J28


    深淵4匹の図。

    そういやこないだ深淵からブロードソードが出たけど、確率を見たら0.02%…orz
    あと出てないのはロードクロースとカードだけ。
    早く出してー。
    ちなみに狩場独占よりも、2〜3名いた方が回転がよくなるので皆狩りに来るといいよ。
    結構貸切なのよね…

    と、延々騎士団通いを続けていたら、Lvが上がりそうだったので、ブラゴレで追い込んできました。


    ぱらぱらっぱら〜

    Lv100ヽ(´ー`)ノ
    やっぱりなんか99を超えることに違和感を感じますが、まあ3次職っぽいっちゃあ3次職っぽいかも。
    そしていい加減余ってるステPを振り分けようと思って、下SSのようにしました。


    HSP&集中&ブレス&速度@騎士団仕様

    ブラゴレ時は頭がペコHBに、エイム狩り時は頭が船長セットに変わります。

    DEXはちょっと前から99にしていたんですが、AGIを80→90、LUKを1→30にそれぞれ底上げしました。
    ちょっぴり速いかな?と思えるようになったと同時に、なかなかの頻度でわんわんが噛み付くようになりました。
    スキル1なので全然弱いんですけどね…

    INTについては振る気はなかったんですが、騎士団の狩りにおいて、適宜マニピを入れてても枯れることがたまにあるので、様子見しつつちょっとずつ振っていこうかなと。
    足をベリットD靴に戻すという手もあるんですけどね。

    さらにHP確保のためにVITも…なんて考えましたが、思い留まりました。
    20振ればHP+1500くらいになるんだけどなぁ…
    そこまで罠狩りに特化してるわけでもないし、やっぱ不要か。

    なんだかんだで綺麗に量産ステになりつつあるなぁと思いました。

    ■ [Site] web拍手res

    > ぎゃーモンハン部うらやましー!!現在そのような場がないので、とてもうらやましいです
    結構環境がものをいいますね。特に集会所とかは皆でやる用にあるようなものですし。

    > モンハンの中毒性はすごいですね…
    > クルペッコは余裕になったものの、ギギブネラ四苦八苦する日課がはじまりたした…
    > しばらく続けちゃいそう。おたがい寝不足には気を付けましょう!

    もう30時間近いです。ちょっとしたRPGならクリアする段階。しかしこのゲームではまだ序盤。ないわーw

    > フロギィ一式→毒無効でギギネブラ ギギネブラ一式→麻痺気絶無効でジンオウガ で大分楽でした
    なるほど。うまいこと出来てるんですね。

    > 一人での集会所はもう採取しか興味ないですの!
    あるある。もうマルチプレイ用と割り切ってます。

    > 石原慎太郎東京都知事の同人誌イベント開催
    斜め上をいく。

    > power bank slimマジオススメ
    どれどれ…高ッ!!



    2010/12/16 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    通勤時のモンハンが日課になりつつあるAIKEですごきげんよう。
    おかげで仮眠の時間が取れなくなり、また夜も寝る前にちょこっとやろうとして気付いたら2時だったりして寝不足な日々が始まっています。
    いかんいかん。
    今日は0時に寝て一度リセットだ。
    きっと。
    たぶん。

    ■ [Game] 『 MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 』 - 村:★3、集:★4

    職場内でモンハン部が立ち上がりました。
    現在20名。
    多すぎワロタ。


    昼休みのモンハン部の様子。

    各々チームを組んで空き部屋に篭ってプレイ三昧です。
    いやしかし顔つき合わせての多人数プレイはホント面白い!
    まさにこのゲームの醍醐味だと思います。

    また、ソロでギギネブラが50分タイムアップしたんですが、4人でやったら5分針でした…皆強すぎ。
    その後も先行陣がキークエに連れてってくれて、あれよあれよと言う間に集会所が4まできてしまいました。
    ナルガクルガとかベリオロスとか全然分かってないんですがw
    ああでも唯一リオレイアは懐かしくてニヤニヤしました。
    ただちょっと茶色っぽくなった?
    もっと緑緑していたと思ったんですけどね。
    とりあえずアイルー装備が素敵な感じだったので、オトモの1匹はレイア装備にしました(*'ヮ')お姫様みたい

    んで集会所は4人プレイとソロプレイであまりにも差があるので、皆でやるときに適宜消化していこうと思いました。
    時間が無駄だわ(´∀`;)
    ソロは村長クエと温泉・ドリンククエをどんどん進めていこうと思います。
    うーん、そろそろ装備を強化したくなってきた! 防御16はいろいろとしんどい!

    ■ [Site] web拍手res

    > 俺妹追加エピは、化物語みたいに無料配信すると、アニメ公式サイトにインタビューがあったような?
    うーん、だったらそもそもTVで放送しろと思っちゃうんですよね。後付にはどうも抵抗があります…

    > 自分もボーナス300k位でたので今年はプリンターとデジカメでも買おうかなぁ 今のデジカメ調子悪いし…
    12月はボーナスきたと思ったらすぐに給料が入ってなんだかとってもホクホクした感じになっちゃいますね。

    > 私も初めてのモンハンに手を出しましたがクルペッコ倒せまへん…。アイルーいなかったら心折れますね…
    しかしクルペッコはまだまだ序の口なのであった… なんか2回目のチャレンジではあっさり倒せました。
    さっさとジャギィにunkぶつけるのと、捕獲も使うとより簡単ですね。

    > 今作は金は無限(笑)なのでガンガンビン使えるw@MHP3
    そ、そんな餌に釣られクマー 護符高すぎてついね… ネトゲと違って処罰とかないのでいいですわw

    > AIKEさんが弓手にハマッタきっかけは何なのだろう(・ω・)?
    ROのアーチャーからですねぇ。当時なんで選んだかというと、近付く前に倒せたら楽じゃん!みたいな感じでした。
    そこから案外弓って面白いなーって思うようになって、以降ずっとです。



    2010/12/13 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    土日の神戸出張帰り、初めて新幹線での人身事故に見舞われました。
    名古屋で約1時間の停車でした。
    普段ならイライラMAXでしょうが、持っててよかったMHP3。
    待ちくたびれることはありませんでした。

    今回の出張において、携帯充電器兼PSP充電器の代物を持って行ったんですが、あまりにも充電スピードが遅くて幻滅しました。
    どれくらい遅かったかというと、一晩(約6時間)で電池1→電池2になったくらい。
    貧弱すぎた…(´Д`;)

    ボーナスが出たので、デジカメでも新調しようかと思ってるんですが、なかなかよいのがありません。
    見た目的にはGF1が気に入ったんですが、これ一眼やないか…
    しかも後継機種が先日発売されたばかり。ぐぬぬ。
    何点か候補は挙がったんですが、どうにもこれといった決め手になりにくいです。
    しっかり撮る用にGF1にするか、気軽に撮る用にコンデジにするか、まずはそこから。

    ■ [Anime] 『 刀語 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 1月1話(1時間)を12ヶ月通して放送するという、斬新な放送スタイルでした。
    西尾維新らしい言葉回しが随所に見受けられたものの、それほどくどさはなく、万人受けする印象でした。
    舞台や設定もしっかりしていて、伏線の張り方や遊び心にも溢れていたと思います。
    1ヶ月1話ということでスローペースな視聴となりましたが、飽きずに見続けられたのはその辺が大きいかなと。

    とはいえ、中にはいつもと違う描き方の回があったり、微妙に崩壊している感じがあったりと、週間放送でハイクオリティを維持している俺妹と比べると、1ヶ月でこれ?なんて思ったりもしました。
    また、最終話では否定姫の声が枯れていたのが甚だ残念でなりませんでした。 風邪だったのかな…
    彼女の見せ場であったと言っても過言ではなかったので、非常に惜しい次第です。

    最後はまさかの展開ありーの、よくある展開ありーの、ええーっていう展開ありーので楽しませてくれました。
    満点をつけることはできませんでしたが、非常に優秀な作品でした。

    ■ [Anime] 1行感想。

    [> 俺妹 … メイド黒猫ビジュアルが事前にネタバレしてて萎えた。んで話が急。さらに追加エピ方式にも萎えた…
    [> パンスト … 遊びすぎwww でも面白いから困る。
    [> それ町 … 女子高生なフトモモ描写にこだわりを感じた。
    [> アマガミ・スタドラ … 積みまくってたけど最早見る気力がないので切り。

    ■ [Comic] 『 純真ミラクル100%(5) 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★★☆☆

    いつの間にかモクソンと所長のダブルヒロインという形になり、終わりもそんな感じでした。
    なんというか、アイドルである必要がなく見えてしまったのが残念。
    いわゆる組織の中で恋愛模様を描きつつ、仕事もこなさないと─みたいな作品でした。
    特に最終巻では、モクソンよりも所長ベースに話が進んだ挙句、今まで悪者っぽく演じてたことごとくが手のひらを返したように善人になっちゃったりして拍子抜けでした。

    総評 : ★★★☆☆

    ■ [Comic] 『 おたくの娘さん(9) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    表紙が別モノ臭漂いまくりで、パッと見で発見できませんでした。
    今巻はいわゆるコミケ巻。
    なかなか詳しく描写されていました。
    ネタ的には遥色が強かったですが、最後の最後で「えぇー!」って展開でした。
    9巻まで来てこれか…っていう。

    ■ [Game] 『 MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd


    メディアインストール。

    にゃーにゃー可愛かった。

    さてさて。
    神戸出張もあり、ガッツリやり込めたおかげでようやっと弓の勘を取り戻してきました。
    もう片手剣はいらないって感じ。

    Fとの違いの大きな部分として、オトモアイルーが挙げられます。
    便利だし可愛いしでとっても素敵です。
    弓手としては、攻撃してくれるよりも、囮になってくれるってのが一番嬉しいです。
    曲射との相性が抜群。
    主人愛、こざかしいあたりで、防御力重視にするのがいいかなー。

    武器はハンターボウ→フロギィリボルバー。強化済み。
    曲射が強くてお気に入りです。
    あとやっぱ強撃ビンを装備するとボス戦がまったく違いますね。
    ケチケチせずにフル使用でどんどんこなした方がいいのかもしれない。

    防具はなんとなくハンターセット。
    ホットパンツから覗くftmmが眩しい(*ノノ)
    早くランナーが欲しいです。

    クエストについては、村クエが★3まできました。
    ここまでで強かったなぁと思ったのは、クルペッコ。
    防御ダウン貰って、カッチカチやで!みたいな攻撃でシボン×2。
    しかも木の上の巣で休まれると手が出ないっていうのがもどかしかった。
    なにより、一緒にいるドスフロギィが邪魔すぎた…ッ
    こやし玉作っておこう…
    あと、ファンゴ先生か何かのクエで乱入してきたジンオウガたん。
    ちょっかいだしてみたけど、強すぎわろたw
    まあまだ勝てんですね。

    いやー、思い出すにつれて面白くなってきました。

    ■ [Site] web拍手res

    > CHARMシステムはリーゼさんが怖すぎるんですけお……
    ヤンデレとツンデレのギリギリこそがリーゼの本領だと思います。

    > AIKEたんのアドパ参戦に期待age(゜∀゜)
    > アドホックパーティー便利ですじょー。PS3前提になりますけど><
    まさにFの存在意義が疑われるような代物ですね。

    > 遂にMHP3rdに手を出してしまいましたか(^ω^)ニコリ
    ユクモ村を守るです(^ω^)

    > カラオケのシダックスにはモンハンパックなるものがあるようですね。
    特化すぎた。まあ誰かの家に集まれればそれに越したことないんですけどねー。

    > SSのわんわんがレイドを噛み殺してるように見えて新スキルかと思いますた…
    いやまあウォーグバイトとか実際噛み殺そうとしてそうです。

    > 恋人ガム>私は2個買って2個目でget出来ました。イエー! ・・・要らないので、速攻売りましたがw
    売ってよし、使ってもよしとなかなか優秀なタイアップアイテムでしたね。再販も厳しそうですし…

    > そういえば、DIVA ARCADE最近新曲配信されましたが、プレイしましたか?
    公式は巡回してますが、プレイはとんと… ROやらMHPやらで手一杯ですわ@@;

    > 調教すげぇw↓
    > http://www.nicovideo.jp/watch/sm12922653

    なんだネタか…と思ったら凄い調教で驚いた!



    2010/12/10 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    アルカナ3

    ネットワークモードがかなり力入ってるみたいです。
    戦績がキャラとの相性に影響するCHARMシステムなんてのは、♀ばかりのこのゲームならではですね。
    紹介動画ではリリカの頬が紅く染まってて俺歓喜。
    店舗別予約特典では、2店舗もがリリカ×頼子で俺大勝利。
    うーん、予約しておこうかなぁ…
    とてもじゃないけどプレイする時間なさそうだけどw
    まあ買ってから考えればいいよね!うん!

    * * * * *

    初音ミク ライブパーティー 2011

    ミクの日ライブの再来!!
    でも先行販売とか12時5分前待機→繋がらない→繋がった→売り切れてた、っていう瞬殺だろうなぁ…
    抽選だといいんだけど。
    しかしやってみないことには当たるわけもないので、チャレンジしてみたいと思います。

    * * * * *

    MHP3


    結局買いました。

    買えたらいいな程度の気持ちで2店舗回って売り切れで、諦めムードでたまたま通りかかったゲーム屋に入ってみたら売ってた感じです。
    未だ店によって結構バラついてるみたいですね。

    キャラ名:Maria
    メイン武器:弓

    前回は当時ハマってたマジアカからRuquiaを取ったので、今ハマってるのはなんだろう…?と考えた末、はがないからマリアを取ってきました。
    そして思い出しがてら、訓練所のクエストをこなしてみました(武器以外)
    全部終わったら何か貰えるのかと期待してましたがそんなことはなかった…残念。

    さすがにFをプレイしていたのはもう3年も前なので、だいぶ忘れてます。
    加えて、Pシリーズは初めてなので、その操作性に慣れるのに時間がかかってます。 左指がー。
    頭では「こうしたい!」というイメージがある分、余計にもどかしいですorz

    ROもあるので、ぼちぼち進める感じにしたいです。
    夢は皆でファミレスMHPです(^ω^)カラオケMHPでもいいけど

    ■ [Comic] 『 侵略!イカ娘(8) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    なんだか表紙が今までのイカ娘っぽくないというのが第一印象でした。
    アニメベース…でもないし。
    なんだろうこの少年漫画みたいな表紙は、と思ったら少年漫画だった/(^o^)\忘れがち
    ただ、中身はいつも通りだったので安心しました。
    シンディーの思わぬ一面が見られる巻です。

    ■ [Comic] 『 さんかれあ(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    綺麗目萌え絵が目を引きます。
    ゾンビという設定とのギャップが効いてます。
    お父様とのいざこざにはケリが付きますが、新たな火種もぽつぽつと…
    まー、これもいずれアニメ化だろうなぁと思いました。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 連:B99/J27

    騎士団で深淵ばっかり狩ってます。


    こんな場に当たると脳汁。

    やはり1確で倒せるのは大きいです。
    頭を道標にして、テレポ持ち替えをなくして、ショートカットを減らしてそこにDS入れてアチャ処理が楽になりました。
    船長セットが外れたのでエイムが5→6になりましたが、まあ全然おk。
    各個撃破はエイム、たくさんきたらクラスター。
    弓だけでもなく、罠だけでもない、実にレンジャーらしい立ち回りが出来てきたんじゃないかと思います。
    ステPがまだ余ってますが、どうしたもんかなー。

    おまけ。


    わぁい。

    5M↑なので凄いことですが、25M↑を狙っているとちょっと霞んでしまうのが不思議です。

    ■ [Ra-men] 『 中華そば うづまき 』 - 本厚木


    味玉そば \790/満足度 : ★★★☆☆

    本厚木では有名な「麺や食堂」の派生店です。
    メニューの作りやなんかにその色合いが表れていました。

    初回なのでシンプルなメニューを注文してみました。
    麺や食堂の醤油ベースは好みではありませんで、こっちはどうなのかちょっと不安でしたが、その味わいはかなり異なっていて、こっちの方が好きな感じでした。
    濃い目というか、しっかりしているというか。
    とはいえ、家系のような濃厚さはないので、スッキリといただける感じでした。
    飲み会の後とかいい感じかもしれません。

    麺は細麺か平打ち麺から選べたので、なかなか珍しい平打ち麺にしてみました。
    ツルツルした麺で、ちょっとオハナを髣髴させました。

    評価は★4つと悩みましたが、衝撃を受ける程でもなかったので、★3つです。
    とはいえ、本厚木でのラーメンラインナップのひとつになったことは間違いないです。
    今後どんどんメニューが増えてくれば嬉しいです。
    次回は、売り切れで食べられなかった肉そばを頼んでみたいです。

    ■ [Site] web拍手res

    > ハンゲの時点で引けるなあ。最近癌がマトモに見えるよ。やはり選ぶなら乳で(
    昔に比べたら雲泥の差です>最近の癌

    > TERAはLine2っていうか、モンハンを簡素にしてMMO化した感じじゃないすかね
    > Blade & SoulはLine2やAIONのNCですから、その流れを汲んでるかもしれないけど

    Line2開発メンバーが中心で作ったのがTERA、残ったNCが作ったのがB&Sって感じみたいですよ。
    まあ面白ければなんでもいいんですけどね? ゲーセンにあるシャイニングフォースクロスみたいな印象でしたね。

    > 凄くそ・・・・ 凄くそってなんぞ!?   って10秒くらい考えてしまいました。
    凄い糞です。あわわうそうそ。

    > 友人が5k円分ガムやらチョコやら買ってお口の恋人ガムゲットしたみたいです。ガンバ
    2〜3個買ってラッキーってのがいいんですよこういうのは。きっと…

    > とっくに引退したROからメールが。課金チケット有効期限が切れました。そういえば買ったなぁ
    > 1万円分購入して一つも買わずに結局引退あははははh…(´;д;)

    あー、自分もそれがもったいなくて復帰したのもひとつの要因ですわ。1万ちょっとあったので…

    > 最近ミクの”ミ”の字も出てこないので、ここらで一つ動画を紹介w
    >
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12976887
    はい。トンとご無沙汰しております…でもミクかわええのは相変わらずですな!

    > PS3のアドホックパーティで待ってますにゃー
    ほー。便利なのもあったもんだ。これひょっとしてボイチャあれば自宅にいながらして皆でワイワイなんじゃね!?
    とはいえ、逆に言うとPS3が前提にもなりそうだけれども…



    2010/12/07 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    ネトゲの話をしよう。

    TERAが凄そう。
    ただ、ゲームとしてはBlade & Soulの方が新鮮そう。

    どちらもLine2が絡んでるようですね。
    TERAなんかは凄くその印象が色濃いです。
    しかし昨今のグラフィックは凄いなぁ…
    8年前から大して変わらないROとは大違いだ。
    とはいえ、それから離れられない自分がいるのも確かなのですが。

    ■ [Comic] 『 魔法の呪文を唱えたら(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    2次元美少女情報誌「メガミマガジン」で好評連載中のファンタジー(&ぱんつ)4コママンガがついにコミックスになった!
    稀代のぱんつ好き漫画家として名高い“鬼八頭かかし”入魂のぱんつ(たまにはいてない)描写を堪能ください!
    (公式抜粋)

    作者買いしたわけですが、やはり若干古めの作品かつ4コマということで、バナナやぱんつぁーには劣っている印象を受けました。
    ぱんつぱんつ謡ってますが、そこまでスポットは当たってないですし…
    むしろ凝り凝りの魔法設定がやたらと目に付きます。
    ちなみに定価は750円ですが、BOOK-OFF Onlineで150円でした。
    150円ならまあ…いいかな?

    ■ [Comic] 『 CLAYMORE(19) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    強さのインフレから抜け出せない感じですが、最強と言われるプリシラ参戦でいよいよクライマックスなのかな?
    覚醒したりなんなりで姿が変わっているのも多いので、誰が誰なのか把握するのがなかなか大変。
    また、クレアを始め、メインメンツが霞んでるなぁ…

    ■ [Comic] 『 紅(6) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    レッドキャップ編完結。
    前巻では盛り上がった印象でしたが、結末は「え?これで終わり?」と実に物足りないものでした。
    続いて切彦編と呼ばれそうなものが始まりました。
    紫が完全に空気になってますが、がんばって!

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 連:B99/J27

    ふらふらと未実装wikiを覗いていたら、

    マラン島(未実装wiki)

    こ、これはなんという猫好きのためのMAP…
    NPCがラブリーすぎる。
    場合によっては常駐もあるな。
    いや、ないか。
    まあ来るのは数年先でしょうけどね。

    * * * * *

    色々と欲しいものが増えてきたので、整理してみます。

     深淵c×2

    50M

     闇D服

    15M
     火D服
    17M
     ポルセD服
    15M
     ピアレスクラハ
    16M
     女神仮面
    10M
     +7カホ燃弓
    9M

    計132M。

    ( ゚∀゚)アハハ八ノヽノ \

    はぁ…

    * * * * *

    休みだったので、メンテ明けを待機してました。
    時間になってINしてみると、


    50人以下!


    首都十字路もごらんのとおり。

    大体の人はBOSS巡りでもしているのでしょう。
    それを尻目に、


    アニバイベントへ。

    新髪型への変更ができるということで飛びついたんですが、ぬぅ…イベントアイテムが必要だったか…
    しかもこれ、取引不可アイテムなのが厄介。
    こんなことならオークション錬金で300枚確保しておくんだった。
    仕方ないので、


    ルーレットで稼ぎます。

    去年だか一昨年だかと要領は同じ。
    100枚買う→20枚ポポリンに賭ける→抽選までに20枚買い足す。
    これでポポリンが当たれば+200枚で合計300枚です。
    20枚買い足すのを忘れると悲しい目にあうのでご注意を。

    しかしこれがまた、17%という確率に反してなかなか当たらず、結局40分くらいかかりました。
    途中にサンタポリンが2回出るとかふざけてるとしか…
    まあ延々と粘りまして、


    Get〜。

    やれやれ。
    んでようやく突破したかと思いきや。


    今度は数字ゲーム。

    お互いに1〜8までの数を交互に足していって88を取ったら勝ち。
    こういうのは必勝法が必ずあるわけで…それを探る作業でした。
    手っ取り早くクリアしたい人は以下をどうぞ。

    ▼勝ち方▼
    <ネタバレ>先行して7、後は16,25,34,43,52,61,70,79をキープするように足していく(つまりは二人で+9)</ネタバレ>

    ゲームを終えるとようやくアニバーサリーとご対面。
    やれやれ。


    ってアテイル君が監禁されてる!?

    ヤンデレキタ━━(゚∀゚)━━!!
    ちょっとワラタ。

    さてさて、いよいよ髪型変更してもらいましょうかね。
    アカデミーコインが必要とのことですが、金1銀4あるしなんとかなr─


    (´゚ω゚):;*.:;

    敷居高いよ!
    金とかこれまで結構狩りしててようやく1個なんだけど…なんだよクソゲーかよ…

    と思ったんですが。

    よくよく調べてみると、金銀コインはイベントで稼ぐのが一番よさそうです。
    中でも、生物科のイベントは一度の期待値が大きいので狙い目で、しかもちょうどメンテ明けから60分ぐらいだったので、これは狙わないわけには行かないと思って行ってみましたところ、


    ビンゴー。

    探索途中でランドマイン踏みすぎて瀕死。

    んで撃破して、コインが降ってくる前に退出→狼&ペコHB装着→コイン拾い。
    結果、金4、銀16まで上がりました。
    _| ̄|○ノシ あと金1枚とかっ
    1時間後また狙ってみるか…

    と思ったんですが。

    クエwikiに、

    > 60分ごとに、以下4つのうちいずれか1〜2部屋(ランダム)の

    とあったので、まさかと思って他を覗いてみたところ、


    ビンゴー。

    途中でもう一人レンジャーさんが来て2人で倒して、


    \うめぇ/

    これでたんまり稼げたので、いよいよ、

     → 
    Before                          After

    長年続いたデフォ髪型に別れを告げて、新髪型(アックストルネードスタイル)に変更しました。
    旧はちょっと幼さが残りますが、新髪型は随分とお姉さんチックな印象がありますね。
    クールな感じなんだけど実は意外とおっちょこちょい…なんてのを妄想してみるテスト。

    元々レンジャー転職時にやろうと思ってたんですけどね(ノ∀`)デフォ髪レンジャーに慣れないうちにと
    念願の新髪型になれて満足です(´ω`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > みんな慣れてしまってるんだろうけど、トレイン狩りにならないんですかね?
    そういうゲームになってしまいました。とりわけニブルに関してはちょっと歩けばすぐ囲まれてますけどね(´ω`;)

    > こちらの鯖ではファルケン自体あまり露店に出てなく、100k前後でも見かけるだけうらやましいです
    あら。鯖によるんですね。ちなみにちょっと値上がったのは、メランコSppでサクサク狩りできなくなったからとか。



    2010/12/06 ( MON )
    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 連:B99/J26


    (^ω^)〜♪

    . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
           /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
          / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

    ■ [Site] web拍手res

    > 順調に罠の魅力に取り憑かれてきてますねwファイアリングトラップは足元に置けて便利ですよ(ニコッ
    混戦時の突破用にあると便利そうですねぇ。ただもうショートカットがいっぱいいっぱいや… バトルモード?無理無理…

    > 大丈夫きっと成功するよ、だから+9を叩いて+10を狙うんだ大丈夫多分成功するから

    売ってた…交渉価格ですが。 +7を1Mで並べたら一晩で売れたので、そこから+10を狙う人がいるのかもですね。



    2010/12/05 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    1日中ROしてました!\(^o^)/わぁい
    でも夜になってむしょうに外出したくなって近所のツタヤに行きました。
    クレイモアと紅と、来年のカレンダー(猫)と、手帳と手帳用のシャーペンを買ってきました。
    最近勤務が不規則なことこの上ないのでね…メモ用に。

    ↓来週
    月:夜勤 火:休み 水:日勤 木:夜勤 金:AM半年 土日:神戸

    \(^o^)/ひどい

    ■ [Anime] 1行感想。

    [> パンスト … ちょいちょいいい話がまざるなぁ。悪魔姉妹の登場話もよかったけど、ストッキンの恋物語もよかった!
    [> 俺妹 … 他作品と手のかけかたがまるで違う(´Д`;)圧倒的すぎてもうね

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 連:B99/J26


    欲しいなぁ…

    40Mでした。
    リトルフェザーハットの影響か、若干の値上がりを見せているファルケンですが、それでも100k前後で露天に並んでいる事が多いです。
    中には「売)ファルケン100本9M」なんてチャットもありました…どんだけ。
    値上がり前に500kで+7を手に入れましたが、アニバイベントでちょうど精錬成功率のちょっといいホルグレンが実装されていたので、


    叩いてみようそうしよう。

    なにやら不具合で、弓の過剰精錬ボーナスはダメージに乗っていないなんて仕様もあるみたいで、どんだけ弓に冷たいんだ開発はという思いもありますが、来るべき修正に備えて叩いておくことにします。
    それもあってか、70k買い取りでもすぐに揃ってしまうという供給過多。
    うーんw


    よーし頼むぞ。

    アントニー神を超える実力を見せてみろ!

    カン!カン!カン!

    +5→+6(2/5)

    ( д )   ゚ ゚

    おいいぃぃぃ!!
    なんたるちあ…
    やはりアントニーを超える性能は出ないのか…
    と半ば諦めながら+7へ。


    +6→+7(2/2)

    おまwww
    ツンデレにも程がある。

    これで、購入済みの1本と合わせて、3本の+7が揃いました。
    ここからは、


    こいつの出番。

    くじ産の余りがいっぱいあるからね…

    さあ頼むぞフランツ!


    +7→+8(2/2)

    ひゃっほぉぉぉぉう!
    やるじゃんフランツ!調子イイネ!
    1本余裕が出来たところで、いよいよ+9へ…
    いざ…っ!

     

    カン!カン!カン!

     

    ……。

     

     

    +8→+9(1/1)

    \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

    1発で通ってしまいました。
    しかしここで止めるのが俺のジャスティス。
    残った+7や+8もそのまま。
    これ以上やるときっと折れる。
    利益確定で止めとかないとね。


    倉庫内。

    まー、+10とかあるとカッコイイですが、+9→+10の浪漫はさすがにチャレンジャブルすぎて…
    折れたときの損失が5M〜6Mというのが耐えられんです。
    +7と+8は捌いて軍資金にするつもりです。
    売れるか分かりませんが(ノ∀`)

    というわけで、なかなか楽しめた精錬でした。

    * * * * *


    空デリ服(1.0M)


    悪魔ゲイン弓(150k+600k*2+700k)

    この2つが示す狩場は、


    ニブルヘイム(秘境)です。

    敵が多すぎて罠狩りが楽しいとのことだったので、行ってみました。
    しかしSSを撮るのが大変。
    本当にうじゃうじゃいるので、ちょっとのラグが死に繋がります。

    まとめてボンバーする仕事ですが、多少は考えながらやらないと、SPが枯渇します。
    特に重量が50%を超えて自然回復がなくなるとそれは顕著です。
    不死属性も多いので、1枚ゾンビマスターcを混ぜればよかったかなぁ。中途半端になる可能性もあるけど。


    ドロップいっぱい。

    拾うのが大変。
    89%になるまでを2セットやりましたが、手首が痛い…
    グリードで瞬時に掻き集めていくメカニックがうらやましいことこの上ないです。


    収穫。

    89%で帰還するまでの1時間半くらいの稼ぎです。
    粉類は無理して拾わない方がいいですね。
    逆にデュラ兜は頑張って拾わないと。
    罠代が大体75kとかそんなもんなので、30分換算で+250kくらいの儲けです。

    一発がないですが、安定した稼ぎが出る狩場です。
    何気に経験値効率も上々で、SD4のアヌビスと同じくらいでした。
    あちらはミノパサナでの一発、こちらは収集品での手堅さがあります。
    加えてこちらは爽快感が大きいので、ストレス解消にもなります。
    ただ、ハエの羽は必須で、クリミスして袋叩きになるとピンチです。
    ハエの羽は黒ルードが稀にドロップするのも嬉しいポイントです。


    ステ装備。

    真紅の薔薇と箱クリップでちょっとでも狩りの刺激をと…
    あとプラズマクリップとか付けたら完璧かな。
    今度みかけたら買っておこうと思います。

    【狩場メモ】 (30min・教範50・2PC)
     マヌク2(ブラゴレ)

    Base10.0M / Job3.5M (クラスタ狩) *経験値優秀
     PD4(アヌビス) Base6.5M / Job4.7M (エイム狩) *アヌビス最多MAP
     SD4(アヌビス) Base5.0M / Job3.7M (エイム狩) *どさくさc狙い
     秘境(全部) Base5.0M / Job3.7M (クラスタ狩) *収集品美味い new!!
     氷D2(ウァー) Base2.5M / Job1.0M (エイム狩) *c狙い

    * * * * *


    深淵狩りはじめました。

    エイムド5で1確安定です。上のSSは8のときのかも。
    釣り方を工夫してうまいこと深淵だけアンクルにかけてエイムド。
    カリツは無視、レイドは場合によってクラスタ1確、本は場合によってクラスタ2確、アリスはクラスタ+素撃ち3発。
    気持ち多めにマニピをかけてようやくSPがもつくらい。
    1PCだと無理な狩りだなぁと思うことこの上ありませんでした。

    輪が200個溜まったので、250匹くらい倒したのかしら。エルは28個。
    久々だったのでなかなか熱中しました。
    とにもかくにも、エイムドでサクサク狩れるのが気持ちいいです。
    経験値はお察しでしょうけど、今度測ってみたいと思います。

    ■ [Site] web拍手res

    > 日本酒飲み放題とか、地獄w
    しかも1本が大きいのよー。優秀でした。

    > オオカミというか、恐竜かなんかに見えます。屈強すぎるw
    でも鳴き声は「ぅー…わん!」か、「わんわん!」でかわいい。 ちょっとハティに似てるのも気に入ってます。

    > 棚の罠火力に求められるのは、鯖によって違いますが。うちのほうだと執行をクラスター1セット 続
    > つまり3個で確殺出来る装備が必要です。1回の釣りを1セットで処理できないと効率が大分落ちます。
    > また、クラスターを3個全て釣ってきたMOBに当てる練習も必要となってきます。

    となると結構な装備が求められそうですね… フリスト、女神、威力アクセ、なにより特化弓って感じでしょうか。
    料理入れたりストライキング?とか風車?とか色々ドーピングもありそうですが、なかなかにしんどそう!

    > 三次職オーラはRGの反射か、ソロスカラバRK、ソロイグドラシル影葱etc…>
    > 他職で150なのは金盾アリでガーデンで上げてるとこが多いです(自鯖の場合>
    > 150ワンダラーが出てくるGvは本当低レベル泣かせですorz

    稼げる人はとにかく稼げるようになったのもR化の印象ですねぇ。スカラバやらイグやらはもう桁が違うし。

    > うちの鯖だと棚10は兎に角集まって欲しいので、ステがちゃんとしてて罠置いてくれればOK
    > 装備まで指定してくる臨時は神器温(固定の足りない所埋め)くらいです

    うーん、そういう募集に当たればいいんですが(ノ∀`)これが臨時の怖いところねー

    > AIKEさんのピアレスハットがまぶしくて涙が・・・(ノД`)
    大活躍なんだぜ(ノ∀`) ピアレスクラハあたりが本気で欲しい今日この頃。超高い…

    > アヌビス「よく私を倒した、褒美にカードをやろう」
    その確率を深淵様でですね。

    > ROタイアップですが、うちの店ではチョコはもう在庫もなく、仕入れ分にはID付かないとのことでした
    > ガムもものすごい勢いで売れてるのですが、次回入荷分には付かないだろうとのことです>中の人

    あららー。 なんかお口ガムがかなりの回復性能なようで、随分高値で流れてますね。
    当たったらいいなーって感じですが、売ってないので買えませんわー。

    > 仕事でストレスが溜まったときの爽快発散法をどうぞ!
    趣味に没頭する。 ROやらアニメやら漫画やら。 特に仕事帰りの漫画の世界はなかなか効果的です。
    あとはやっぱ…猫かな(*´ω`*)



    2010/12/04 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    千寿が飲み放題とかいって調子に乗ってたら恐ろしい二日酔いに見舞われたAIKEですごきげんよう。
    昨晩の忘年会の話です。
    いやしかしワイワイ盛り上がれてよかった。
    でもあと2回はちょっと自重しよう…

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 連:B99/J25


    クリスタルの高速ATKは健在。

    豆知識。
    通常攻撃では1しか当たらないけど、罠なら1発で倒せるよ!(とりあえずクラスタで確認)

    * * * * *

    G内プリさんがアリスV盾を手に入れたということで、試し撃たれに行きました。


    っていきなり敷居高いぞおい!

    トリオin狭間。
    ここでもLAエイムド戦法でしたが、1確じゃないのがしんどいです。
    2匹重なるとタゲがズレちゃったりして大変。
    そしてちょっとあたふたすると死に繋がるのがここ狭間。
    毎度ながら、深淵弓とまともなピアレス頭が欲しいと思いました(ノω`)

    * * * * *

    臨時広場にて。


    火力待ち…

    さすがに何の準備もないので勇気が出ませんでした…
    こういうときにさらっと入れるようにしたいなぁ。
    生体での羽ベレ風服人弓みたいな、最低限の武器防具は何なのかしら?

    * * * * *

    ペアトール。
    ここでもアリスVの性能は高く、前回に比べて目に見えて安定するようになりました。


    Jobもアップ(*'ヮ')

    食いかけのサラの強烈なASPDを目の当たりにしたりもしました。
    あれ193超えてるだろ絶対…
    レアはありませんでしたが、段々安定するようになってきたのは収穫でした。
    ただしサクサク進んじゃうとSP枯れます。
    固定ならなんとかやりくりできそうなんですけどね。
    エイムドの弱点だなぁ。

    * * * * *

    普段行くソロ狩場の効率を計測してみました。

    【狩場メモ】 (30min・教範50・2PC)
     マヌク2(ブラゴレ)

    Base10.0M / Job3.5M (クラスタ狩) *経験値優秀
     PD4(アヌビス) Base6.5M / Job4.7M (エイム狩) *アヌビス最多MAP
     SD4(アヌビス) Base5.0M / Job3.7M (エイム狩) *どさくさc狙い
     氷D2(ウァー) Base2.5M / Job1.0M (エイム狩) *c狙い

    分かっちゃいたけどブラゴレが圧倒的すぎた。
    と思いきや、Jobに関してはアヌビスの方が上だったりとちょっぴり興味深い結果となりました。
    ウァーもおいしそうに思えたけど、いかんせんブラゴレやアヌに比べると圧倒的に単価が低いのが響きました。
    ただcはこの中で最高値なので、レア狩場と割り切ることになりそうです。
    最近はこれらの狩場を行ったり来りしてますが、随時追加していけたらいいなーと思います。

    おまけ。


    ミノかパサナでいいのになぜお前なんだorz

    ■ [Site] web拍手res

    > そこは「おかえりなさいませ、お嬢様」じゃないか、カプラさん・・・、まだまだ勉強が足りないZE
    設定上、本物のカプラじゃなくてアカデミー学生が扮しているようなので、仕方ないだきっと。

    > シール別納で来るので、張り終えたらお終いだったような・・・ウチの店は結構残ってる・・・
    中の人イター。なるほど。やっぱり店舗によるんでしょうねぇ。大きめな町は軒並みだめっぽいですね。

    > ちなみに、地デリとほかのマイナスになるものをさらに組み合わせると自然回復のタイミングで減っていきます
    恐ろしい…

    > ちなみに、クリスタルはカード帳などもおとすそうですよ
    カード帳出たら大当たりだなぁ。 単品で3.8Mとか凄い。

    > ROタイアップ自分も6口試しましたがすべてハズレでした。てかボトルガムも1口扱いってのはどうなんだろ
    チョコと違ってガムはなかなか消費されませんからねw

    > 今日初めて3次職オーラを見かけました。ああいう人達の生活はどうなってんだ(笑)
    もう取り巻く環境からして違うんでしょうねー。PTも固定だろうし。



    2010/12/02 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    明日は1発目の忘年会です。
    本年は合計4回予定されています。
    担当内と会社内はお付き合いだとして、グループ内と仲間内では楽しみにしてるんですが、そのグループ内の方。
    今年は飲むぞー!

    ■ [Comic] 『 それでも町は廻っている(8) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    アニメも好調なそれ町。
    今巻では、歩鳥により一層のスポットがあたって、いろんな歩鳥が見られたような感じでした。
    話自体も、推理形式あり、他人の恋愛ありなどで、これまでとはちょっと色合いが違っていたように思います。
    ただ、いつものような伏線張り→回収の綺麗さはなかったかな?

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 連:B99/J22

    12/1からサンクスのお菓子でタイアップされたということで、昨日早速行ってみたんですが、まだ未実装だったようで、今日あらためて別のお店に行ってきました。
    が、ほとんど売り切れ。
    アーモンドチョコとかは、そこだけスッポリなくなってましたw


    んでこれが3個だけ残ってました。

    昼寝明けの眠気覚ましが欲しかったのでちょうどよかった。
    家に帰って早速コードを入れてみると、なんと!


    はずれ。

    あ…ハズレあるんだ…(´∀`;)
    てっきりハズレなしだと思ってたのでちょっと面食らいました。
    売り切れ次第終了ってことでしたが、どうなんだろう。店舗倉庫とかからの補充はあるのかな?
    教えてコンビニの中の人!

    * * * * *

    アニバ企画の学園祭。
    補助とか転送とかあってなかなか便利です。
    ミニゲームにも新しいのがありました。


    ポリンナンバーズ。

    どのポリンが選ばれるかを当てるゲームです。
    が、いかんせん待ち時間が長い(5分)
    それもあってか、人はあまりいませんでした。

    カプラさんのメイド喫茶もありました。
    料理とかでステ強化できるみたいです。
    話しかけてみると、


    ちゃんとお嬢様。

    よく出来てる。


    (´ω`)

    一方狩場では、


    クリスタルが登場。

    氷系Dだから水色なのかな?やっぱ。
    枝とか落としました。

    おまけ。


    罠を欲張るとこうなる。

    まあ護符持ってるんですけどね(^ρ^)

    ■ [Site] web拍手res

    > エロゲというなら右がメインヒロイン、左3人がサブヒロインって感じか
    右がランカに見えてきた。

    > 8周年おめでとうございます。これからも「ゆるり」とした記事を楽しみにしています。継続は力なりですね〜
    我ながらなんかもう当たり前な感じになってますのでねー。

    > おめ!あんたはすごいっ!癌にいくら奉仕
    それはいっちゃいけないぜ( ´,_ゝ`)

    > 8周年おめです!RO復帰するかな・・・
    明日からちょうど無料開放だよー\(^o^)/

    > 8周年おめでとうございます!これからも応援します!
    ありがとうございます!

    > >ゲイン武器 クラスターならATK関係+矢属性で弓、FiRならガチ抱え耐久力面で短剣+盾だと思います
    > 続き 基本2確ならイカセ無し+ゲイン3枚でもお釣りが来ます プラズマアクセが楽しすぎるという!

    なるほど矢で属性効果が乗るのは弓ならでは。イカセは是非外して青箱クリッポ付けてウマーしたいなー。
    ディスガイズは1確、デュラハンは2確なので、まず2枚でやってみて、足りなかったら1枚追加することにします。
    青箱クリップが活躍するぜ…

    > 平野綾初フォロー相手は離婚協議中のダル
    ツイッターしてるだけでニュースになる人って…



    2010/12/01 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    本日、HUNT.開設8周年を迎えました。
    ROと一緒なので分かりやすいですね!
    これからもひとつよろしくお願い致します(*'ヮ')

    ■ [Comic&Novel] 2010年12月度 購入予定漫画。

    12/03  CLAYMORE(19)
          紅 kure-nai(6)
    12/08  侵略!イカ娘(8)
    12/09  怪物王女(13)
          さんかれあ(2)
          おたくの娘さん(9)
    12/11  ちゅーぶら!!(6)
          純真ミラクル100%(5)
    12/13  となりの怪物くん(6)
    12/18  ななつさ(2)
          デウスXマキナ(4)
          ら〜マニア(2)
    12/20  センセ。(4)
    12/22  のんのんびより(2)
    12/25  マンガ家さんとアシスタントさんと(5)
          はなまる幼稚園(9)
          はるみねーしょん(2)
          こえでおしごと!(5)

    * * * * *

    11月には劣るものの、それでも結構な量が発刊される12月のラインナップ。
    超大物はありませんが、中堅どころが多数といった感じです。
    古本大人買いしたものも積んでるし、うーん、しっかり消化していかないとな(´∀`;)溜まる一方

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 連:B99/J22


    はいはいエロゲエロゲ。

    いつもなら1人2人は♂キャラもいる感じでしたが、ついにALL♀にしてきました。
    じつにけしからんな!

    というわけで、昨晩、8thアニバのイベントが実施されました。
    例年通り、0時〜2時とか翌日に優しくないことこの上ないのに加え、去年はgdgdな出来だったので悩んだんですが、気付いたら最後まで参加してました癌畜です。わぁい。

    今年は、専用MAPではなく、既存MAPのいくつかに弱中強の敵勢が沸くという仕様でした。
    なので比較的分散がなされたこともあって、序盤は軽めだったと思います。
    動けない〜みたいなことはありませんでした。

    んでとりあえず強勢力のところに行ってみたんですが、


    こんなのが沸いたり。

    歪みねぇな。

    ちなみにどうせゾンビアタックになるんだろうと思ってあえてプリで参加してます。
    さすがに強は一触即死の状態だったので、中勢力に移動しました。


    道兄貴がいました。

    しかも複数個所に順番に沸いてました。
    ちゃんとドロップもある新設設計。
    共闘ボス狩りを味わえるイベントでした。

    そいつらをやっつけるといよいよ、


    主役登場。

    つえー。
    通常バフォもこの強さなのかな。
    R後初でしたが、とかく範囲攻撃が鬼でした。
    ちなみに定期的に沸く、爆発するだけのポリン(ボムポリン)がとってもお邪魔で、巻き込まれると大体即死な上にこういう交戦状態のときにも遠慮なく沸くのでイライラしましたw

    なかなか暴れてくれたバフォ様ですが、最終的には隅っこの方で影葱のなんとかってので固定されてフルボッコされて、お沈みになりました。
    これでひとつの町がおしまいで、あとは終わってない町(転送員に話しかけると分かる)をお手伝いです。

    ちなみに弱だとゴスリンやマスリンがいて、強だと、


    こんなのが…

    ETから出てくんなしwww

    最後はやっぱり強が残ったので、皆そこに終結しちゃうわけですが、そこからはさすがにラグ地獄でした。


    地獄絵図。

    人が増えてくると固定も難しく、ゾンビアタックでなんとか制圧した感じでした。
    モロクも同様。
    終わったーと思ったら、ゲフェンで最終決戦がありました。
    バフォ七男とかいたから、複数バフォだったのかな?


    復帰ポイントで激戦。

    1時55分に、「あと5分くらいで倒せそうです!」みたいなアナウンスがされてたので、てっきり体力無限の時間終了かと思ってましたが、ちゃんと倒しきると演出が変わってマザークリスタルが登場して、血枝の複数ドロップもあったみたいです。
    でもベル鯖はタイムアップで2時終了。残念。

    で、結局最後まで参加しちゃったわけですが、まあ去年よりは全然マシな感じでした。

    ■ [Site] web拍手res

    > そんなもふもふしたお腹で大丈夫か?(・ω・)
    > あかんお腹みるとおもわずヨダレが(^q^)
    > ふーちゃんのお腹のモフモフ部分を携帯ストラップにしたい(*・ω・)

    冬毛になってますしねー。もふもふ度もUPしてます。

    > 一ヶ月半でノービス→RKになりました…。(70転職)教範もそんなに使ってなくてまったりなのに>
    > 元々ある程度装備あるとこういう時代なんですねえ…。

    今はもう昔みたいな超のつくようなマゾさ具合では受け入れられなくなってますからね。 アカデミーとか凄く顕著。

    > ネタバレかもですが、10巻でよつばが<ホットケーキビッターンってさせてるところで>コーヒー吹きました
    > ほんわかした雰囲気が一層増してて面白かったです。(オススメマークからよつばと全巻購入した者より)

    あそこは自分も吹きました。電車の中じゃなくてよかった。
    そして大人買いありがとうございます!オススメした甲斐があってなによりです(*'ヮ')

    [ Back ] [ Index ]