◇◆ Diary ◆◇

- 2010/11 -

2010/11/30 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

職場のある神奈川近辺でノロウイルスが蔓延し始めています。
こないだTVで、行ったことのある飲み屋が映って驚きました。
これから忘年会シーズンだというのに怖いなぁ…
いわれてみれば、最近通勤時に吐瀉物を見かけることが多いような気がします。
単に飲みすぎた酔っ払いの仕業という可能性もありますが。
なんにせよ、要注意ですね。

■ [Comic] 『 半熟てんちょ!(2) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★☆☆☆

セリフが細かくて読みづらい。
言いたい事はなんとなく分かるけど、同じような展開を繰り返ししすぎてるし、見開き2ページぶち抜きも多用しちゃっててインパクトが薄い。
カラー絵のおっぱいが物理的におかしい。
結局くぱぁ描きたいだけなんじゃないの。

とまあ、2巻にして評価が落ちた印象でした。
もうちょっとゆたんぽの素直な可愛さを活かしてもよかったんじゃないかなぁと思います。
がんばってるのに赤字なのはなんでなのかなぁ…と悩む姿はなかなかよかったです。
できればそっち方面で魅せて欲しかったな。

総評 : ★★★☆☆

■ [Comic] 『 ロッテのおもちゃ!(5) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

果たしてアニメ化するほどの内容なのか…というのはさておき、漫画として、ことイラストとしての魅力は高いです。
ぶっちゃけ絵の魅力で7〜8割占めている気がします。
なのでそれがアニメ絵になって劣化しちゃったり、動画で違和感感じたりすると一気にダメな方面に転がってしまいそうだなぁと思いました。

■ [Cat] 逆立つ猫。

猫タワーで遊ぶとき。


この状態で止まる。

頭に血登らないのかな?と思いつつ、お腹を触ると、ふわっふわである。

思わずもふる。

(*´д`*)

■ [Site] web拍手res

> よつばとのみうらちゃんの雰囲気がずいぶんと変わって見えました!
若干女の子っぽかったかな? お母さんもそっくりでしたね。よつばでもわかったほどだしw

> ニブル村マジオススメ 空デリ鎧+悪魔ゲイン弓で89%まで篭れます 拾うの面倒だけど!
ジュピで圧殺されてちょっとトラウマに…ニブルならいけるのかなぁ?
鎧は分かるとして、悪魔ゲイン弓は何で作るのが理想なのでしょう?やっぱコンポジ?
罠オンリーならむしろ悪魔盾持って短剣とかでもいい気もしますけども。

> 放置していたハンタをキラキラして、月曜日に転生したばかりだけど、もう89/53になってしまった(続
> ブラゴレさんマジパネーっすと言いたい・・・。1週間もかからずにこれだもんなぁ

ちょw1週間で3次職間近www うーん、鷹子も連のリセット前提でI-D砂にしちゃおうかしら。

> いつも拝見させてもらっています。少し気になったことがあったので質問させてもらいます。
> 前の記事にて高速わんわん型と言っていましたが気になって調べたけどそれらしいのが見つかりませんでした
> もう気になって眠れず睡眠時間が11時間ぐらいに減りました一体どんな型なのか教えてもらえると幸いです。

あ、一般的な呼称ではないです… いわゆる純鷹の狼版を想定してもらえるとよいかなと。
高ASPDと自動狼に頼る型です。ステ的には、A>L>Dとか?狼ダメージと発生率の折り合いが肝ですね。

> エイムは今後BASEレベルが計算式に入り込むようなので、100付近では現在より弱くなりそうですね。
> バイトはクールタイム15秒、成功確立の実装、持続時間の減少などなど・・修正予定が目白押しです。

現状強スキルですからねー。修正は当然でしょう。開発が弓手に冷たいのは昔からですしね…

> 地デリは、SP回復力が-100%なので、他の装備などで-分を減らせば自然回復しますよ。
それで空デリと記載が違ったわけですか。-100%だか回復なしなのかと思ってました。

> ウアーはアカデミーのポリン団クエ14話止めお勧め
なるほど。無料転送を利用するわけですね。

> 1.たまたまTV付けた時にやってた乙女妖怪ざくろが思いのほか面白かった。萌えた…
> 2.これは大穴かもしれない…!ちくしょー最初から観るしかないじゃないか!(ニコ動課金フラグ

サクラ大戦に見えて仕方ないんです。

> そろそろ月末なんで、風養分お願いします
お待たせしました(=・ω・=)

> KAT-TUNの新曲が初音ミクアルバムの曲の盗作と発覚…
盗作どころか、「歌ってみた」じゃないこれwww



2010/11/28 ( SUN ) - 2
■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 連:B99/J22

ブレゴレを狩る際、デトネイター使うのがもったいないので、クラスターロードを作ったりもするわけですが、


ブラゴレロードも出来上がりました。

ブラゴレおいしいれす。
効率を測ってみたところ、Base10M、Job3.5M/30min 程でした(教範込み)
時給にすると20M出てるんですね。
こりゃ凄い…生体ニヨ並じゃないか。
聞くところによると、I-Dハムなら98→99が2時間程度だそうな。
鷹子涙目www

それはさておき。

ペアでトール火山に行きました。
目標の1つであった、カーサLA1確狩りです。


ご覧の通り。

ダメージおかしいwww5桁通り越して6桁てwww
最初はアンクルでやろうと思ってましたが、ウォーグバイトの方が断然便利でした。1でも余裕で実用範囲。
とゆか、強制テレポ発生もできるし、長時間拘束だしで超絶優秀スキルでした。
ETとかだとこれでボス完封もできるみたいですね。
…修正される気がするな(´Д`;)

ついでに騎士団。
深淵様も、


ご覧の通り。

んー。でもこれは砂時代の高ASPDでDS連射の方が早いきもするなー。
レイドが大量に集まった際にクラスターで爆破も出来ますが、以前は無詠唱#2確だったことを鑑みると、騎士団のペースは昔の方が上かもしれません。


最後はソロウアー。

これまたエイム4で1確達成。
c狙いがぐっと楽になりました。
入り口前でポタも取ったので、ちょくちょく通ってみたいと思います。

ペースは落ちて、狩場は広がった、そんな感じですかね。
ゆくゆくは、狭間や生体を目指したいと思います。

■ [Site] web拍手res

> ヾ(・ω・)ノ
ヾ(・ω・)ノ

> テガ!!
> 久々の風香メイン回で俺得でした

「うが」の破壊力が凄まじかったですはい。

> なんかROネタだとAIKEさんが生き生きと日記書いてる感じがしますねー いや
> 途中で送っちゃった)いや他のがそうでないと言うことでもないですがー

もともとそれ主体のサイトでしたからね!



2010/11/28 ( SUN ) - 1
■ [Life] 雑記。

(・ω・)

■ [Comic] 『 よつばと!(10) 』 【AA】 オススメ!!


満足度 : ★★★★★

前巻がお隣一家との気球話がメインだったのに対して、今巻は淡々と日常が描かれると言う、いわゆるよつばとの本領発揮分野になっていました。
1ページ目から異常な書き込みかつトーンなしってので驚かされましたが…まあいつもの通りですね。
風香の絡みあり、小学生'sの話あり、父ちゃんの父親っぷりあり、風香の乙女っぷりありと、楽しめました。
いつものごとく、★5つです。

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 連:B99/J18

クラスター5、デトネイターの取得が完了しました。
INTが低いので、クレイモアでは狩りにならなかったブラゴレですが、これなら8k〜9kダメージが出せるので、行ってみました。


どかーん!!

うめぇぇぇぇぇぇ!!!!
といいつつ、装備がないので罠5〜6確ですが(´・ω・)クレイモアだと7確くらいね
でもなるほど。ここから抜け出せなくなる理由がよく分かりました。
儲かり方がダンチすぎる。
クラスタ狩りでこんなんなんだから、そこらのクレイモアで13k、14kだしてるハンタなんかは凄まじい稼ぎでしょうね。
ところで、ソーサラーが高速で本でどついて1撃9k↑を出してたのは目を見張りました。
ブラゴレが2〜3秒で沈んでいく…殴りで。
見間違いだねきっと。うん。

さて、こんな罠狩りをしていると、SPが不足しまくりなわけで。


こんなのを用意してみました。

が、これは数をこなす狩場でこそ本領を発揮する装備ですね。
トドメのときだけ着替えようかと思ったら、解除時SP-100という仕様に引っかかりました。 よく出来てる。
んでまあ、ブラゴレはやっぱりD服のままの方がもちがよかったので、じゃあ数をこなす狩場は?ということで、


赴いたわけですが…


えっと…


なんだお前は!

そもそも馬にはクラスタが通らなかったよ\(^o^)/

結局、耐久力のカケラもない現状ですと、数狩場を戦場に選ぶのはナンセンスなようで。
まあ数字的にもブラゴレが圧倒的な感じでしたので、しばらくは篭ってみようと思います。
お金が凄く赤字ですけどね。
宿屋10,000zとかボッタもいいとこ!
使うけど。

* * * * *

レンジャになって、初めてのPT狩りに行ってきました。
ペアですが。
いきなり行き先がゲフェニア4とかハードルが高すぎましたが、


やっぱり高すぎました。

まだ立ち回りもショートカットも慣れてない身には辛すぎた(ノ∀`)
もさっと沸いたときに決壊して終了。
経験値は目を見張るほどでしたが、死んじゃ意味ないやってことで、


城2。

こちらは幾分ヌルめ、っていうかゲフェニアと比べたらえらい違いなんですが、慣らし運転にはちょうどよかった。
しかし罠狩りというものの、位置ズレとかで罠がなかなか置けなかったり、いろいろとストレスが溜まりました。
釣り役も上手いことまとめる必要があるし、罠役はそれを見越しつつ、いい感じに配置して爆破しないといけないということで、うーん、まだまだ精進が必要ですね。

* * * * *

ソロに戻って、エイムド5を取りました。
そろそろ実用範囲Lvになったかなぁと思い、ピラ4へ。


そしてこのダメージである。

キタワァ*゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*
惜しくも1確には届いていませんが、もうひとつふたつ伸ばせば落とせるようです。
経験値では、アヌビスもトップクラスのソロ相手であることには違いありません。
ブラゴレにはBaseで劣りますが、Jobでは勝ってますし。
なにより、アンクルにはめて弓で射殺すという、今までの狩りスタイルの派生であるというところが気に入りました。
罠の魅力にも気付きましたが、やっぱり弓好きとしては、エイムド主体で行こうかと思います。
罠は罠で、その他雑魚に囲まれた際に1確でお掃除できるのが便利です。


ポロリもあるよ!

(ノ゚∀゚)ノ ┫:・'

それにしても、2PC環境に慣れてしまったおかげで、HPを気にすることがありません。
SPもマグニを常時かけたりすることができるので、多少は緩和されています。
それでいて結構カツカツなので、ソロ単体だともっといろいろ考えなきゃならんのだろうなぁと、ちょっと思いました。

■ [Site] web拍手res

> (∪^ω^)わんわんお!
(∪^ω^)わんわんお! (∪^ω^)わんわんお!

> 罠でモリモリレベルうp→job35になる→キラキラスティック
キラキラ! そういうのもあるのか!

> JOB教範使って棚行ってればB100でJ38行くます
火力枠で参加するのが凄く億劫な今日この頃…。名無し、生体の再来だなぁ…

> 狼の前から見た絵がヴァンパイアセイヴァーのガロンに見える
アオーン!! アオーン!!

> 毎年恒例の自動延命が来たけど、11/30〜12/1っていうテラ平日とか/(^o^)\
その後3日〜7日が無料開放デーなので、それを見越してのことなんじゃないでしょうかね?

> クラスターとトゥースウォグとバイト専攻習得して棚臨時とETでJOBとお金を先稼ぐといいかもー
エイムドの魅力に取り付かれてしまったので、先にエイムド10を…。ET臨時なんてそもそもないしね(´・ω・)

> エイムドボルトはスキルディレイは1秒ですが、それとは別にクールタイム(減らせないディレイ)があります
> なので、砂服もあまり意味ない感じになるかもしれません。

何気にD服も-10%付いてますからね。なおさらかもしれません。ちょっと体感計測してみます。

> Lat式ミクの動画探してたら、素晴らしいPV発見・・・
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm9178243

凄い高画質のようですが、低画質モードにしかならない(ノ∀`)

> 先日、久しぶりにブルーレイにデータを焼きました。25GBってやっぱりでかいですね。
ちょっとしたバックアップなら十分ですね。



2010/11/26 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

激しい頭痛に見舞われたAIKEですごきげんよう。
早退せざるを得なかった以前ほどではないですが、まあそれなりに。
恐らく肩こりから来てるんだなぁと思い、帰宅してきき湯してマッサージして湿布貼って塗り薬塗って痛み止め飲んでだいぶマシになりました(そりゃね
特にきき湯はホント「効いてる」ってのが分かってよいです。
湯上りの感じが他の入浴剤にはない感じなんですよね。「あ〜〜〜…」っていう…(難しい
値段分の価値はあると思います、はい。

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 連:B99/J9

レンジャー育成を始めるにあたり、まずは、


Before


After

カラチェンです(`・ω・´)+
黄色のままか赤かでだいぶ悩みましたが、赤にしました。
緑は森林愛護団体みたいなので却下で。
結果的にはこれが大正解だったわけですが、それは後述。

まずはJobLvを上げないことには始まらないので、ポタもあった異世界で狩りすることにしました。
さすがに全1だと当たらないわ当たっても300とかだわで狩りにならなかったので、AGIとDEXを徐々に振りました。


DSでこのダメージ。

鷹子のときはこんなダメージ表示見たことなかったなぁなんて思いつつ。
でも意外と、鷹子の方が1匹あたりの殲滅速度は速かったように思います。
ピンギだろうが闇ピンギだろうがとりあえず高速で撃って鷹任せですからね。
属性依存もあまりなかったし。
意外でした。


ぼちぼちレベルアップ。

さすがに上がり方はゆっくりです。
SPがキツかったので、先にトラップ研究を1だけ取りました。
それでSP+220でSPRも+2とかうますぎる。
で、次のレベラップでついに、


わんこ召還!

なんというかこれだけでもかなりニヤニヤしてしまったというのに、




これはwww

超かわいいwww(^ρ^)

すっかり虜になってしまいました。
ちなみにライダー1でも十分移動速いのね。3は後でいいや。
んで、SSの通り、カラーリングの赤統一がバッチリな感じで、狼との対比も凄く映えてて正解だったなぁっていう。
ただ、船長セットは狼を駆使する狩り(=罠狩り)では効果がないっていう残念な部分もありますけどね…
その罠ですが、まだクラスターは実用Lvになってないんですが、鷹子は取得してなかったクレイモアをですね、


どかーん!!


どかーん!!

圧倒的すぎた。
巻き込み倍化してるわけでもないのにこのダメージ…
1確ならもっと気持ちいいだろうなぁなんて思っちゃいました。やらないけど。
でもこれもまた、複数匹集めようとすると時間がかかっちゃう上にはた迷惑なので、遭遇即殺な鷹子の方が数字はよかったんじゃないかなぁとか思っちゃいます。
火なクレイモアだと闇ピンギが処理しづらいですしね…

という感じでボチボチ育成を開始しているわけですが、


とりあえずこんな状態です。

トラップ研究や装備補正のおかげで、INT1なのにSPは1,000を超えています。
PT狩りならSP1,000もあれば、回復はそれなりに間に合うとの記事もあったので、INTはこのままにしようかなぁと。
装備で残念なのは、せっかく+7で遠距離+10%な船長セットが罠には乗らないっていうのと、各種取り揃えた砂服の魅力が薄れてしまったというところでしょうか。
エイムド狩りになったらどちらもまた活きてくるんでしょうけどね。
今はSP的にも嬉しいD服着てます@@;占Gv用の流用だけど

うん、あれこれ頭悩ませてる今が一番面白かもしれませんね。
はやくエイムド10にしてカーサとか生体'sとかヌッコロしたいです、まる

■ [Site] web拍手res

> 罠はアカン…あれは麻薬や…by神速予定がV50になった罠師より
クレイモアトラップ!! クレイモアトラップ!!
   _       _    三(^ω^ )え? (時既に遅し気味

> エルダーの枝はNPCに売らないほうがいいですね、ルーンナイトのルーンを作るのに必ず必要なものなので。
> ルーン枝、売ってしまったんですか!?

自鯖だと店売りと大して変わらない相場だったので、店売りしちゃいました。総額80kくらいの差だったし…

> この前RKになってステをAGI99LUK90にしました。クリキモチイイ。
ピンギMAPでもクリ騎士やクリパラを見かけてました。アサシンのお株を奪うかのようなクリ率でしたねw

> ステポイントの消費が100以降恐ろしく上がるのでLvが上がるまで101以上はふらないほうがいいです。
> 100→120にするのにステポイントは440必要ですよ。

Yes。なので最大でも100まで、は意識してます。
とはいえ、今が一番ポイント持ってるので、一気に振り切る選択肢もありかなぁとも思いますが…
棚臨時オンリーとか、罠しかしねえ!って人はいきなりDEXカンストでもいいのかな?



2010/11/25 ( THU )
■ [Life] 雑記。

ついに手を出してしまいました。

ねんどろいど 高坂桐乃

来るべき黒猫販売の時にはまず確実にポチっちゃう

手元に置いてみると、きっときりりんも欲しくなる

そのときになって売り切れとか勘弁

思ったより高くないし買っとくか

って感じで。
ミクも長門も我慢しましたが、いよいよ初のねんどろいど購入となりました。
とりわけ、はにゃーん顔の破壊力が堪りません。
発売は2月とか、若干トーンが落ちてる気がしないでもないですが、楽しみです。

■ [Comic] 『 ぱんつぁープリンセス(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

コモンズ王国王女のミーティア姫は、とっても恥ずかしがり屋。
しかし王位継承のために、脱げば脱ぐほど強くなる「羞恥魔法」を習得する旅に出ることになった!
鬼八津かかしが贈る、ぱんつもいっぱいのちょっとエッチな魔法ファンタジー! (Amazon抜粋)

バナナのナナで知った作家さん買いです。
結果的には当たりで、バナナ同様、楽しめました。
ただし、内容的に似通ったところもあって、なるほど、この作者さんの方向性がよく分かりました。
ぱんつへのこだわりと、バトルやらファンタジー設定(水属性魔法Lv10とか)が好きなんだなぁと。
あと、タイトルもあって、バナナより若干エロテイストが強めになっています。
それでも、卑猥な感じじゃなくて、ギャグ路線が強めですが。

4コマではなく、普通の漫画展開ですが、本のサイズが大きいために、ちょっと読みづらかったです。
しかしキャラ設定も絵柄も展開も好み(特に絵柄はこの手の漫画にしては凝った描写をしてくれてます)なので、これまた継続して買っていきたいと思いました。

■ [Comic] 『 BAMBOO BLADE(14) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★★☆☆

女子高生たちの剣道活劇漫画が完結です。
途中、激しく中だるみしたところもありましたが、最後はよく考えて作ったんだろうなーという展開でした。
身のつまり具合がこれまでとは全然違った印象を受けました。
あとがきで作者本人が「行き当たりばったり」と書いてたので、まさにその通りでしたねと。

また、どうしても戦隊もの的な絵をやりたいのか、わけがわからないところでまったく必要なさそうなその描写がこの巻にも含まれてて、正直イラっとしました。
せっかくいい感じの流れで話が運ばれてたのに台無し。
加えて、やたらと長いあとがき兼解釈説明も不要に感じました。
「読者のご想像にお任せします」と言いながら書きすぎだろうと。
その辺がなければこの巻としては★4つだったんですが、残念。

総評としては、やはりその中だるみの印象が非常に強かったので、低めの評価となりました。

総評 : ★★★☆☆

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 連:B99/J1


さよならスナイパー。


こんにちはレンジャー。

一瞬だけど、オーラレンジャーの姿でした。
またこうなるのはいつの日か…
そうそう、転職場所の表記について、公式サイトが間違ってます。
公式だと船の前(海賊船転送NPCあたりのところ)ですが、実際はもうちょい右下でした。
癌ェ…

とまあそれはさておき、いよいよレンジャー生活の始まりです。
提供品として、いろいろ貰いました。


被り物。

要求レベルが100ってのがミソ。
カンスト転職でも1つ上げないと装備できないじゃないか。
せめて99にしておけと…
しかも効力発揮が素AGI120とか偏りすぎな性能です。
倉庫行き…っと(´・ω・)っ■


指輪。

All+6というのはなかなかの性能ですね。
でもイカセットが外れることはないんじゃないかな。
それにしても、指輪にリンゴを付けるという発想はなかった。邪魔そう。


わんわん召還笛。

これこれ。
早くわんわん召還したいです。

早速、リセットされたスキルポイントを狼スキルに…と思いましたが、スキルポイントはそれぞれの職段階で割り当てられているため、下位職のスキルポイントで上位職のスキルを取得するのは不可能です。
逆は可能みたいですけどね。
残念(´・ω・`)


スキル再振り中。

普段は邪魔でしかないツリー表示ですが、このときばかりはとっても便利です。

スキルツリー(わむてるらぶ様)

鷹スキルをバッサリ切ったおかげで、その他をガッツリ取ることができました。
余ったポイントはビーストベインに振りましたが、AS10にすればよかったかな…あわわ。
どうも「いざとなればキラキラできるし」という考えがあると注意が甘くなっちゃいますね。いかんいかん。

レンジャースキルについては、JobLvがハムや砂ほど序盤からサクサク上がる訳ではないようなので、よーく考えて取っていかないといけませんね。
とりあえずわんわんしたいので、ライダー3まで取って、エイムド10→罠系、といった感じでしょうか。
ストライク5とバイト1、そしてSP管理的にとっても嬉しいトラップ研究をどこに挟むかが問題です。
とはいえ、トラップ研究は1だけでもさっさと取った方がよさそうですね。

以上を満たすとなると、完成はJob38あたりになりそうです。
累計必要Job経験値は、55億かそうかそうか…
Mでいうと、5,592M。

……。

  _, ._
(;゚ Д゚)!?

マジぱねぇっす。
3次職、恐ろしい子。

ステ振りについては未だ悩み中なので、まだ振ってません。
たぶん D>A>I になるでしょうが、もうちょっと悩んでみたいと思います。

* * * * *

オーラまで狩り続けた異世界収集品を売ってみました。


こんだけ。

少なく見えましたが、結果は約3.6M。
ただの収集品ですが、どれも意外と単価が高いのでなかなかの稼ぎですね。
罠とか火矢とかサラマインとか、全然元が取れました(*'ヮ')

■ [Site] web拍手res

> (・ω・) ?
(・ω・)ノシ

> 【速報】水樹奈々紅白再出場
出るべくして出たって感じ。あとは嵐とAKB出しとけばいいんじゃない?(^ω^)

> ん〜やっぱり俺の妹は可愛くないが、桐乃の可愛さと言ったらもう!
そりゃ思わずねんどろいどもポチっちゃうよね。

> AD=100 I=1のレンジャーでクラスタ5とFiT5でPT狩行ってますよ。(臨時ないので身内のみ)
> 弓好きなのでエイムド10取りましたが、使いにくくて全く使ってませんw詠唱長すぎ…。

DEXをどこまで振るかで行き詰ってます。120はTOMかな…
ブラゴレ1確ぐらいじゃない限り、効率的な魅力は少ないかもですね>エイムド10
自分は生体ペアやってみたいなーなんて妄想を膨らませています。

> 3次転職時と催眠術でステ・スキルリセできますし、そんなに悩むことないさ!
スキルはキラキラあるんでどうにでもなるとして、ステはその2回っきりですからねー。
とはいえ、あと1回使えるという意味では余裕があるのかっ

> 発光おめでとうございます。昨日からハンターはじめてみました!脳がステとスキルと狩場でいっぱいです。
ようこそ弓手の世界へ(*'ヮ') 同じく脳がステとスキルと狩場でいっぱいですw

> 毎日何時間くらい狩りをしてるのですか?同じ社会人として素朴な疑問・・・。
平日はほぼゼロで、休みの日にがっつりやるときもあれば、1〜2時間で飽きるときもあります。
ちなみに昨日の追い込みは、30min7セットだったので、狩り時間だけで3時間半。やった方です。

> 鷹師完成おめでとうございます。そしてレンジャーの型悩みますよね、何よりJOB補正がガクンと落ちるので
> それもかなり問題かもです。それとピンギ等異世界のモブはベースに比べるとjobがションボリなので
> お気をつけを〜<レンジャー目指しているスナより

必要Job経験値が絶望的なので、Job35のDEX+5で完成を目指すつもりです。
棚臨時とか行かないとダメかな(´・ω・)億劫だ
あとは出来るだけペアやりたいですね!カーサとかとってもおいしそうですし!

> ファイアリングはトーキーでもHP/SP吸えるので、回復剤としてトーキー大活躍!
> トーキーさん<もうネタなんて言わせない!!

ゲイン系装備もライド帽も月光剣もDQ武器も持ってない俺に隙はなかった…。いや隙だらけだった…。



2010/11/23 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

(・ω・)

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 鷹:B99-100%/J50

@36%、追い込みをかけました。
延々ピンギでしたが、作業用BGMを変えたりしながら気分転換を謀りつつ、


ぱらぱらっぱら〜。


発光〜(n‘∀‘)η


最終ステ(HSP&集中&サラマイン)

鷹子が完成しました。
純鷹は浪漫職と言われる部類ですが、こうして無事発光できたのは感慨深いです。
それなりに大変(面倒)ではありましたが、思っていたよりは苦労しなかったというのが正直なところです。
昔に比べて装備や敵の質が向上しており、なおかつR化で異世界MAPが格段においしくなったのが効きました。

育てる前はDEX振らないで敵に攻撃当たるのかな?という疑問もありましたが、スキルによる補正のおかげもあってか、あまり苦労する場面はありませんでした。
プリ支援がないとちょっとHITが不安ですが、たぶんマミ挿しバリスタでも用意してあげればクリアできるでしょう。
1Mくらいで揃いますし。
バリスタはコストパフォーマンスが抜群かつ高ATKのおかげで、こんな低DEXでも矢の属性を合わせてやれば300〜400ダメージを出してくれていたので、十分に鷹の補助火力になってくれてました。

Eミミ挿しブリーフや、Jr挿しランシャツは、合わせて20M↑だったのも今となってはよい思い出です。
今や合わせて5Mしないくらいですね…(´;ω;`)ぶわ
そんな珍品の取り扱いもした鷹子ですが、とりあえず、ひと段落です。

* * * * *

さて今後。

いよいよレンジャーを始めてみようと思っています。
あれこれ調べていますが、うーん、なかなか難しそう。

・罠特化 → 現状猛威を振るってるけど、装備投資が激しい上に修正が怖い せめてライド帽があれば…
・弓特化 → エイムドボルトが凄く魅力的(*'ヮ')
・狼特化 → 高速わんわんおをやってみたいけどPT参加が絶望的

転職時に加えて、別途ステスキルリセットが1度限定で出来るみたいですが、いざというときのためにとっておきたいなぁと。
狼特化は、PAKOの方を砂90まで育ててからやるってのでもいいかな…90ならそう時間はかからないと思うし。
というわけで、現在頭の中では弓特化が濃厚です。
囲まれたとき用に範囲罠も使えるといいなって感じで。
わんわんは完全に移動用&バイト用ってことで…
なのでステは、DEX>AGI>INT、かな?

ついでに心機一転髪形変更もしたかったんだけど、新髪型は以前のキャンペーン時のみの実装なのね。
(´・ω・`)しょぼーん

■ [Site] web拍手res

> 表紙だけ見るとどう見てもエロ本
エロくないよ!…ってそうでもないかこれは(゚∀゚;)

> はがない全巻買ってしまった!11
その判断は正しい(`・ω・´)キリッ

> だめだめだめ!諦めたら!出るまでくじをやるんだ!
だめすwww B賞以上は幻…

> 3次罠取得を後回しな弓れんじゃいやってます。狼にあきて今は鷹つれてます。身内狩しかしないので→
> 問題ないですが、ぷち弱いスナイパなので臨時はいけないでしょうww フィアーブリーズはなかなか爽快。

臨時はねぇ…やっぱりガチ性能を求められちゃうものね(´・ω・)
エイムドに惹かれたので、それメインにしてみようかなと思ってマス。ペア生体とか楽しそう(*'ヮ')

> たまたま弓手wiki見てたらとある鷹子さんを発見してしまいましたw 発光おめでとうございます
夕方に書き込んだばかりなのに、なんてタイミングのよさ!



2010/11/22 ( MON )
■ [Life] 雑記。

火曜が休みってやっぱり素晴らしいと思うAIKEですごきげんよう。
だって嫌な嫌な月曜行ったらまた休みなんですよ?
そりゃ月曜のモチベだって幾分上がるというものさ(*'ヮ')
しかしなんだか頭が痛いかつどうにも風邪っぽい感じがするので、今日は早めに寝ようzzz

■ [Comic] 『 どみなのド!(4) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

妙に偏屈になりがちだった内容から、随分こざっぱりした感じがしました。
新キャラ2人の影響が大きいですね。
どっちもなかなか好みな感じです。
相変わらず下ネタばかりですが、随分ストレートになりました。

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 鷹:B98-64%/J50

ラグくじひいてみたよー\(^o^)/
一括で購入できるようになってますね。
大人買いに優しくなったわけだ。
とりあえず2口。


結果。

微妙ー…と思ったら、ブリューナクがなかなかいい値段するでやんの。
全部綺麗に捌ければ5Mくらいかな。
うーん、蝶のヘアピン欲しかったなぁ。
だってねぇ…

 
完全に一致。

この容姿をするためだけに「柏崎星奈」を登録するまであったな。
これキャラ画像も絶対狙ってると思う。
とはいえ、B賞はやっぱ遠いか。
残念。

■ [Site] web拍手res

> 以前紹介した、ミクと会話ができるソフトの動画(byシーテックジャパン) ミクさんにハプニングがw
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm12708800

ハプニング後の女性のコメントが一番ワラタw もの凄く(´・ω・`)って顔文字が頭に思い浮かびました。

> ハンタの罠には詠唱がつく予定みたいですね。
kROでは7月にそうなったみたいですね。動画見ましたが、詠唱完了時に罠上に敵がいると不発は結構辛そう…

> 罠のファイアリングトラップが直置き可且つ影葱がリプロデュースで覚えられるっていう…>
> うちのギルメンもこぞって強職ばかり育成し始めましたが、ソロのほうが美味しくてPT皆無ですp_q

葱にはこれまで盗まれることはなかったですが、いざ盗られて、かつそれをメインに使われるとなんかなんともいえない気分になるもんですねwまあそういう職なんだけども。三段とかの人は昔からこの気持ちなんだなぁとちと共感を覚えました。あと職の強さでキャラ作ると、修正来たら終わるリスクもあるんですよね。やっぱり愛だよね!

> いっそ原付がいいんじゃないかな?維持費もそんなにかからないし・・・
正直、いっそその方が安いんじゃないかと思い始めました。

> もうクロスバイクにするしかない
> やっぱりキチンと自転車乗るならクロスバイクお薦めしますよ。乗ってみると世界変わりますぜ、本当なら
> ロードのがいいですが、初心者がいきなりロードってのも危ないかな。理想は周りにそういうの乗ってる人がい
> ると色々アドバイスもらえるのですが・・・。初期投資結構かかりますが、しっかりメンテして乗れば一生物

何はともあれ通勤がメインですからね(´・ω・`)趣味でやるならもちろんそっちを選びますが、ちと用途が違うんです
あと近隣はとっても起伏が激しいので、どうしても電動の補助が欲しいってのもあるし。



2010/11/21 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

電動チャリのバッテリーのもちが悪くなってきました。
自宅〜駅の1往復が持ちません…
帰り際の途中の坂で切れるという、とってもおいしくない状態です。
まあ2〜3年で交換時期ということだったので、ここはひとつ、交換することにします。
5,000円くらいかなと思い、買ったお店に持ち込んでみると、

店員「同型のですと、2万8千円ですね。あ、倍容量のタイプは3万8千円です。」

……。

に、まん、はっs……え?

たけぇ(´Д`;)
交換用バッテリーがこれほど高価なものだったとは。
調査不足でした…

とはいうものの、バッテリーの容量が小さくなっちゃっているらしく、25%〜50%しか入らない状態なんだそうな。
とりわけ、寒くなるこれからの時期はいっそうダメージも大きいというわけで。
う〜ん…結局買い替えないことにはダメなんだろうけど、なんかちょっと癪だなぁ(ノω`)
行きはほとんど下りだから電源OFFして、帰りの上り時に全力を尽くすよう運用方法を変えてみよう。
それでだめなら…諦めよう(´・ω・`)

■ [Novel] 『 僕は友達が少ない(5) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

盛大にフライングですが、はがないの5巻です。
秋葉では20日、Amazonでもなんと20日に発売になりました。
だもんで、てっきり一般書店も20日なのかと思ったら、そうでもないようで…
本屋に買いに行ってぐぬぬしちゃったので、今日思わず当日お急ぎ便を使ってしまいました。
朝注文→夜届く→読了。
はえぇ。

表紙がこれまでの1人体制から2人体制になりました。
キャラ人気を物語っているんでしょうかね…
しかして、今巻はこの2人が結構ピックアップされていたように思います。
そして話は、隣人部の活動を通しつつも、段々と奥に奥に踏み込んでる気がします。ラブコメ的な意味で。

ピンナップもブリキ氏の本気がビシバシ伝わってくるし、他方へのメディア展開も活発になってきていますね。
ジャンプSQにもパラレル話が連載されるとか。
でもなんか星奈が巻き毛なんだけど…(;'д')たぶん髪飾りないと誰だかわかんない
そんな感じで まだまだ盛り上がりをみせるはがないです。

■ [Site] web拍手res

> 25日発売のはがないがAmazonで在庫有りになってる・・・フライングにしても早すぎる気がw
思わずポチってしまったよ…。機巧人形の方はまだだったのが残念(´・3・)

> 一般人には無理ですが、金盾でガーデン範囲ADSで12PTで時給600Mとか。
TOMTOM。

> レンジャーで昔の量産ステなら罠も鷹も楽しめると思うんだ。完成はLV150だけど。
150とか…(´Д`;)

> 便利すぎる罠ですが、あれはディレイくらいあってもいいですよね…。相変わらず極端な重力。
今まで不遇だったので、これもまた一興かなと思ったりもしますが…極端だなぁw



2010/11/20 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

朝から自宅のLAN敷設工事を執り行ったAIKEですごきげんよう。

まずは近所の電気屋に行って、部材を購入してきました。


いいの出てるのね。

普通の、やわらかいの、フラットなの、いろいろありましたが、取り回しが楽そうなやわらかいのを選びました。
ついでに、壁に這わせる用のクランプも購入。


こんな感じね。

しかし1パック(10個)じゃ足りなくて、結局もう1パック買いに行く羽目になりました…orz
ベッドやらラックの最下段やら、結構大掛かりにひっくり返してたので、やるならとことんってことで。
ついでに溜まりに溜まったホコリの掃除もしつつ、無事敷設完了。
ビシーっと壁に沿ってて、見た目も美しい。
手間隙かかりましたが、大満足です(*´ω`*)


満足度 : ★★★☆☆

錬金術をテーマにした事件です。
しかしどことなく新鮮味がありませんでした。
孤島→船故障→孤立、というパターンはもう見飽きました…
短編モノとして、飛行機内の事件も収録されていましたが、本編ともども、ちょっと物足りない感じでした。
作者近況に次の巻はじっくりトリックを考えるとあったので、これはそうではなかったのかな?と邪推。

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 鷹:B98-45%/J50

スキルタイマーが、より分かりやすくなりました。
今までの棒グラフに加えて、


カーソルを乗せると詳細表示。

特に長時間モノ(HSPや料理)だと便利です。
狩り時間の目安も取りやすくなりました。
これはよい仕様変更です(*'ヮ')

* * * * *

以前一度参加したことがありますが、奇数月第三土曜日は、鷹庄祭りが開催されています。
首都で宣伝を見かけたので、参加してきました。


狼も可。

鷹師の中でも、結構いろんなスタイルの人がいるもんですね。
クリに命捧げてたり、完全回避を求めてたり。
純鷹一筋の自分にとっては新鮮でした。

しばし談笑の後、転送で行けるノーグ2に行くことになりました。
そういや前回参加したときもノーグ2だったような…まあいいやw
当時とはLvもステも違いますしね。
そして何気に復帰後初のよそ様とのPT(゚ω゚)
なにはともあれ、


グロリアですよ!!

ァーァァァーァー(*´д`*)
CRIは50を超え、鷹の発動率も43.5%。
水を得た魚の如く、鷹が狂喜乱舞します。


スバババババ

わぁいヽ(´ー`)ノ
しばし快感に酔いしれましたとさ。

ちなみにレンジャの様子も見ていましたが、わんわんおが結構可愛いです。
爽快感はないにしても、鷹並みに発動したら結構アツいんじゃないかなぁ。
ダメージがDEX依存らしいのが痛いところですが、A>L>Dとかの型で育ててみるのも面白いかもしれません。
まあ罠狩りとは圧倒的な差がつくでしょうけどね…

そして今回、ABとも初めて組んだんですが、凄いですね。
全体ブレスに全体速度、全体ヒールに4kヒール。
あまりの高性能っぷりに圧倒されました。
おまけに、


この〜木なんの木気になる木〜。

インパクト大でした。

ってな感じで1時間狩り回っておしまい。


お疲れ様でした〜。

他職、とりわけ3次職についてはやっぱり新鮮に感じました。
ギャップに付いていくのが大変です@@;

■ [Site] web拍手res

> そんなケーブルで大丈夫か?
大問題だ。一番いいのを頼む。

> 1.ABのスキル・エピクレシス(通称:植樹)を使用する際、アンシラ1個と聖水1個必要なんです>続
> 2.狩り場によっては聖水をかなりの数もつことになるので(聖付与含め)結構空き瓶が必要になります>続
> 3.値上がりの原因はそれもあるんじゃないでしょうか。元々空き瓶は用途広いですしね

> 空き瓶はABもですが、製薬で使うのです。ジェネの範囲ADSが流行っているのでその需要が多いかと。
ふむふむ。植樹は今日初めて目にしました!インパクトあるわぁ…
範囲ADSとかチートなんじゃないの@@;

> aikeさんもれっつアハ体験! sm11509720
Nya!!



2010/11/18 ( THU )
■ [Life] 雑記。

MF文庫Jの8周年記念キャンペーンの景品が当たりました。
機巧少女で応募したときのかな?
ちょうど今月、はがないも機巧少女も発売なので、早速使いたいと思います(´ω`*)

* * * * *

昨晩、ネットが繋がりませんでした。
PPPランプが点滅。外部との接続が成立していないようでした。
無線も死んでたので、ルータ含んで外側が問題なのは確定的に明らかってことで、切り分けしてみました。

・PC再起動→変わらず
・ルータ再起動→変わらず
・ONU再起動→変わらず
・局側問題かと思って放置→変わらず
・携帯で障害情報調査→なし(ADSL関連の障害告知は出てて紛らわしかった…)
・ルータWANポート〜ルータLANポート接続→Link点灯(=ルータの故障なし)
・ONU〜ルータ間LANケーブル交換→復旧

ってなわけで、原因はまさかのLANケーブル不良でした。
元に戻したらやっぱり使えなくなったので、まず間違いありません。
内部で断線でもしたのかしら。
風ちゃんがガジガジしたのかな?(´∀`;)
家にいた父曰く、夕方頃に急に使えなくなったってことなので、そこでバツンと逝っちゃったみたいです。
そういやここ数日、やたら重くて回線速度測ったら1Mとかでびっくらこいたところでした。
てっきりROの露天付けっぱなしのせいだと思ってたんですが…予兆はあったということですかね。

今は暫定ケーブルで繋いでますが、ああ、明らかに速い。
週末、ちゃんと敷設し直すことにします。
部屋の中をコの字型でぐる〜っと引き回すため、今までは取り回し重視で薄くて柔らかいものを使ってましたが、今度は頑丈さ重視でしっかりしたのを選びたいと思います。
やれやれ。

■ [Comic] 『 ねこむすめ道草日記(5) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

安定した面白さになってきました。
可愛らしい絵柄でちょいエロ描写もちょろっと見受けられて、まさに本領といった感じでした。
じきにアニメ化するだろうなぁと踏んでるんですが、どうでしょう。

■ [Comic] 『 むすんでひらいて(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

高校生たちの甘酸っぱい恋物語集。
オムニバス形式とはいったものの、1話完結、1エピソード完結ってわけじゃなくて、以前のキャラの続きとかが盛り込まれているので、ちょっと新しいです。
2〜3話ごとに扱われるキャラが変わりますので、マンネリ感が薄いですね。
とはいうものの、絵柄のパンチが弱いので、描き分けにインパクトがない気はします。

■ [Site] web拍手res

> アルターのフィギュアはみんな高品質な気がしますねぇ。本当に良くできてます、うちの戦姫。
そうですねー。自分も品質ならアルターを選びます。

> 拍手コメを見て「ろ。」で調べる。空ビン1000〜1200z(odin)。いったい何が…。
> とはいえ、新規や、復帰で一からな人には金策に使えて嬉しいですね。

ABのスキルで使用する機会が増えたんでしょうかね?

> フィアーブリーズ(通称ふぁぶりーず)罠の方が断然強いですがやってみると爽快感があります。
高ASPDなら面白そうですね。さらに狼判定が乗ったりするとアツそうですが…

> 1.まるくなるいいですよねー。あの超展開にはだれもが「!?」となると思われw私もお気に入りを>続
> 2.そっと置いてみるてすと。ミクの魅力は引き出す人によってだいぶ印象変わりますよね>続
> 3.http://www.nicovideo.jp/watch/sm2568244

いやー。久々に何度も聴いてます。シリアスもいいけど、こういうユルいのも好きです。
そしてこれもかわいいw パー\(^o^)/パー

> アニメで「神のみぞ知るセカイ」のオープニング曲とアニメの中身のギャップがおもしろい!
OPより番宣PVが面白かったですね。

> こえでおしごと,OVAすごいみたいですね
アニメとエロゲの融合と評価されてて気になる次第であります。

> はがないが待ち遠しくて眠れない日々
あと2日…っ



2010/11/15 ( MON )
■ [Life] 雑記。

フィギュアの話を2つしよう。

 アルター 初春 飾利 (その他画像

これは良品。
髪の毛の細やかな感じや、目の鮮明さ、頬紅の乗り具合は量産品では劣化すると思いますが、それを差し引いても欲しくなります。
先に発売される佐天さんと合わせるとなおよしですね。
1/6なら迷うことなくポチってました…

 セガプライズ 新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュアFruits Punch feat.okama

後輩から「ゲーセンで取ったんで…ウチには飾れないんで…」と貰いました。
おいおい、こんなゲーセンで取ったようなフィギュアに釣られ─

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   クマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

侮れないなぁ…プライズ。
サイズ的には1/8よりちょっと小さい感じなので、1/10くらいかな?
ともあれ、そこいらの雑多なフィギュアよりいい感じもする一品でした。

■ [Site] web拍手res

> 映画化は聞いていましたが、まさか実写だとは思いませんでした。誰得
ホント誰得…。俳優の一部熱狂的なファンぐらいしか観に行かないんじゃいのこれ。

> 空き瓶がR化で高くなっているので復帰組の皆さん狙って頂きたい…!(いつも不足で泣いてるAB
新規序盤ではいいお金稼ぎですしね! 蟻の巣に篭る人も多そう…

> 罠の流行っている中、私はふぁぶりーず型を満喫中です。
( ・ω・)?

> 狼になるとペアで70Fまでいけたりします、罠が無くなって帰還しましtがもうすこしいけるかも!?
70って所長&ロボじゃまいか…まじか…罠どんだけ…

> 違和感ないw http://www.nicovideo.jp/watch/sm12501366
> ってか顔がw

違和感ないなーw

> アルター初春かわいいなー
かわいいですねー。なかなかの衝撃だったので思わず記事にしちゃいました。



2010/11/14 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

BOSE M2の音がどうにもしっくりこなかったので、あれやこれややって、ようやっと落ち着いてきました。
スピーカー間隔が推奨以下だったので若干離してみたり、インシュレーター代わりの10円玉を敷いてみたり、SoundBlasterの設定を見直してみたり。
まあやっぱり6年間聴き慣れた音から変わると、なかなか耳が付いてこないのかもしれませんね。

■ [Comic] 『 バナナのナナ(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

バトル・友情・百合、全てが詰まった冒険絵巻遂に登場!! (Amazon抜粋)

先日購入した表紙買い3冊のうちの1冊。
この表紙で釣られないわけがなかろうよ…

タイトルからして、お馬鹿漫画なのかなぁと思いきや、予想以上にまともなお話でした。
むしろ面白いと思えたレベルです。
なんというか、ONE PIECEとDARKER THAN BLACKを足して2で割って、萌え分を追加したような感じです。
キャラ背景の擬音が「どん!」だったり、目的地を目指すための仲間を集める旅から始まったり、能力の「対価」として各々能力を使う度に何かしなくてはいけなかったりと、どっかで見たようなもろもろな部分もありますがけどね…
結局のところ能力バトルモノではありますが、話運びや絵柄、表現方法、キャラクター性が良好なため、完成度が高く感じられました。
話的には長く続きそうですが、果たして…
でもこれは長く続いて欲しいなーと思いました。

■ [Comic] 『 武蔵野線の姉妹(3) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

映画化決定とかどうなってるの…
果たしてどこにそんなニーズがあるのか分かりませんが、まあ…コケるだろうなぁと。
そんなに大きな話でもないですし。

他キャラの台頭のおかげで、蘭子のダメっぷり描写が控えられ、面白みも控えられてる気がします。
メイド喫茶を舞台にした単なるオタライフ漫画になりつつあるなぁと。
ちょっと思ってた方向性とは違った方向に進み始めてしまいました。

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 鷹:B98-32%/J50

気分転換第二弾。
同じく異世界MAPの、ブラゴレを狩りに行ってみました。
以前は誰にも相手にされてなかったですが、今や人気Mobとなっているようで、多くの人で賑わっていました。
しかしピンギ同様、数も沸きもいいので、かなりの高回転で回っていたようでした。


鷹vs岩。

結果としては、行けなくもない…かな?
DEF無視固定ダメージの鷹ならではかもしれません。
でもレンジャがこいつを瞬殺していく中、こちらは延々と鷹が飛び続けている絵が展開されていましたが…( p_q)
1匹あたりの経験値は良好で、


パネェ。

こりゃ皆狩りにくるわ。
しかしアクセスにちょっと難があって、1MAP、ネペンテスMAPを乗り越えてこなくてはいけません。
ネペンテスとか、雑魚だから平気だと思っていたら、


ぇー…(´・ω・`)

弱体化が多い異世界Mobの中で、こいつは逆に強くなったんじゃないの…
かわせないわ痛いわで散々でした。
もう行かない(´・ω・`)

* * * * *

ETに行ってきました。


ひとりで。

1週間に1度、確実にエドガに会えるってことですしね。
ペナも気にしなくていい今、なぜこれまで放置してしまったのか…残念でならない。

雑魚も多いので、カードでも出れば嬉しいなぁと思いましたが、スカでした。そううまくはいかないか。
んで10F。


無理。

10Fにこいつ配置ってのが憎い仕様だこと…
やっぱりボス戦においてはPTって偉大だなと思いました(ノ∀`)

* * * * *

気分転換第三弾。
騎士団です。

砂では散々通ってたわけですが、鷹子で行けるのかなぁと思ってましたが、全然余裕でした。
むしろ、砂と大して変わらない殲滅速度だったような気もします。
カリツに至ってはこっちの方が早いかも。

全体的に敵のATKが下がっているので、被弾しても痛くありません。
深淵のBDSでも1kちょい食らっただけで、即死なんてこともありませんでした。
なお、こちらは高ASPDなので、カリツなんかはちょいと斜線を切ってやると、


近寄ってこれません。

ほんのちょっとでも斜めな状況を作ってやると、もうアンクルいらずでした。

そして以前までなら避けていた深淵ですが、ATK低下のおかげで随分戦いやすくなったので、倒してます。
ただ、ガチると鷹がスプラッシュしちゃって面倒なので、サンドマン戦法です。
以下手順。


1.深淵'sを背負って、自分の前にサンドマン設置。


2.ぴったり背後に皆揃ったらASでサンドシャワー。


3.ぐーすか眠ったら、ちょっと前に歩いて深淵との間にアンクル設置。


4.深淵だけを起こすため、DSで叩き起こす。

深淵がアンクルにはまったら、ぺしぺし撃てばおしまい。
大体1アンクルちょっとで沈みます。
多少、3体に囲まれる状況になりますが、まあ大丈夫です。
鎧破壊だけ怖いかな。
って書いてて思いましたが、むしろ3体上等で、PAでカタマリを分断してガチるってのでもいいかもしれません。

というわけで、騎士団でも狩れることが分かったので、レア狙いでちょいちょい通おうかなと思ってます。
経験値はとっても残念なんですけどね…

■ [Site] web拍手res

> 最初、鷹子動画無音で見たらこんなものか?と思ったが、音有りで見たら脳汁者でした。by元量産
そうそう、鷹は音有りで見ないと爽快感が損なわれちゃいますね。

> レンジャーは罠ゲーですね…。弓スキルもありますけど、ファイアリングが優秀すぎます…
いくつかレンジャーの動画を見てみたんですが、やっぱりトラップ職っぽいですね。まとめてドカン性能も凄すぎ。
あれじゃ1匹1匹相手にしてるのが馬鹿らしくなっちゃうのもうなずけます…

> 鷹が飛ぶ時のブロロロロ!っていう音が好き。続
> データサイト見ると、R前の敵のATKが結構下がってますね。HPは増えてるみたいですが。

最高潮のときは、バババババじゃなくて、バーーーーー!って感じです。
異世界の馬鹿ATKが随分とマイルド調整されたみたいです。ハチとか全然こわくないよ!ホントだよ!

> 純鷹動画見てると楽しそうですね。自分の連は鷹スキル切ってしまったので、こんな狩りもうできないな。⇒
> もう1キャラ公が作りたくなってきます(・ω・`)

ちょっと装備に依存するところもありますが、sブリランの下落を鑑みるに敷居はとてつもなく下がってますね。
購入当時は合わせて20Mしたのに今じゃ5M以下…(´;ω;`)ぶわ

> 鷹師の本領を見ました、、あそこまでいけばすごい楽しそうですね(o^ー')b
純鷹だと低DEXが辛いかと思いきや、梟の目やJob補正でなんとかなるもんです。
どうしてもな場合はエンシェントも用意してますが、そもそもそんな敵は相手にしないっていうね。

> エルブンは今後に控えているエルフの矢次第ですね、今のところではシビア用の弓って感じですね。
オク弓の完全上位互換ですね。性能がパネェんで、矢の調達がそれなりに大変だとは思ってるんですが…

> 5年ぶりくらいにROしてみたんですけど、いろいろわからなくて酷いですねww→
> →5年前と同じ弓を選びましたけどお金なくてずっとボウですよwwあと火矢って売ってましたっけ?

随分変わりました。楽しんでください(*'ヮ')
火矢は海賊船手前の露天商で変えます。序盤はお金がないので、アカデミーで買いチャ立てて売って貰いました。

> かわゆす  http://www.nicovideo.jp/watch/sm12658454
うおおおおぉぉぉ!!!! かわゆすなんだけど鳥肌立った!これはよいものだ…

> 空気清浄機フル稼働!は黄砂かも?天気予報で季節外れの黄砂がくるーって
ですかねー。目もしょぼつくし、鼻もぐずぐず…。早すぎる花粉症だわ(´Д`;)



2010/11/13 ( SAT )
■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 鷹:B98-5%/J50

オーラロードに入り、ほぼ最終ステになったので、その狩りの様子を撮影してみました。

以前の動画と比べると、荒さやカクつきは多少ましになったかなぁと思います。

■ [Site] web拍手res

> その1 AikeさんRO復帰ですね、わんこ可愛いですよわんこ。レンジャーはまだお預けですか?その2へ
> その2 そして早めの突っ込みなんですけど、リネンはビホルダーマスターだけしか落とさないので その3へ
> その3 蜂からはスプリントリングを複数狙うんだ!と、かつて私も同じ勘違いをしていたのは内緒です。

> 大将、ルシオラさんはリネングローブ落とさなくなって,ドロップがビホルダーマスターだけだという噂!
とりあえず鷹子を光らせてから、次にレンジャかワンダラかってとこですかね。
レンジャはちょと別ゲーみたいになってるので気が引けてますが…
リネン、なんだってー!と調べたら、ATKとかも激下がりで普通の敵になってた件。触れたら即死してたあの時代…

> あー+7kbイクシと比べるのであればそんな変わらないですよー。素撃ちに関してはイクシは最強候補ですな
ですおね。持っててよかった+7kbイクシ…

> 昔よりもオーラまでにかかる時間が短くなりました?いろいろ変わったんですかね
俄然短くなりました。窓手に通った時代:量産ハムタで1M/h、今:純鷹ハムタで10M/h。

> 時にaikeさんはFPSとかはやらはりませんのえ?
WarRockをごくごくたまにやるくらいです。

> (・ω・)
(・ω・)



2010/11/12 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

(・ω・)

■ [Comic] 『 ブレイドブレイカー(1) 』 【AA】


満足度 : ★★☆☆☆

大学生の大森大樹は人の「殺気」が目に見えて判る特殊能力を持っていた。
幼い頃から人間の汚さを感じ取って生きて来た大樹……
ある時、女友達のストーカーの刃物を大樹があっさり避けるのを見た少女に「刀」の主となってくれと頼まれ……!? 
アワーズ期待の新星が放つ、妖刀を封じる目的で作られた「鞘」・桜と「主」大樹の平成妖刀封印武芸帳、
ここに開幕……!! (公式抜粋)

先日購入した表紙買い3冊のうちの1冊。
この表紙、帯で釣られないわけがなかろうよ…

刀の擬人化モノ…ではなく、刀を入れるための鞘の擬人化モノです。
その着眼点は珍しいですが、一方でキャラ設定やら全体像についてはさほど真新しいものはありませんでした。
バトル描写についてはなかなか力が入っていますが、全体通して随所に入るパンチラと、刀を抜くときのエロチックな描写が狙いすぎなところもあるかなと。
終わり方についてはなるほどと思いましたが、ちょっと唐突。

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 鷹:B98-1%/J50

商人にチェンジカートを覚えさせようと思い立ち、アイテム集めに乗り出しました。


材料。

木屑はカラ傘、獣の皮はクマ、鉄は銃騎兵から入手。
全部アマツで揃うという点ではよかったんですが、いかんせん、木屑が集めに苦労しました。
特にラスト2個になってから、15匹くらい連続ででなかったりしました…30%だよね(´Д`;)
周りの河童が地味に邪魔で、なかなか大変でした。

これで商人がちょっと雰囲気変わるぞ〜と思っていたんですが、やるからには徹底的にという悪い癖が出まして…

 → 
ごらんの有様だよ。

真っ赤なドレスハット:1.5M
エキストラカラーチケット:\500
まぁちの喜び:Priceless

これまでの素朴な感じも好きでしたが、おしゃれした感じのこれはこれで。
ホントは花カートやパンダカートの方が似合うんですが、まあ…ね。

* * * * *

鷹子の方はというと、


これまで避けていたハチも狩り始めました。

2PC支援あれば1アンクルで処理できました。
Miss多いけど手数も多いからね。
なんかリネングローブが15M↑とかしてるみたいなので、一発の浪漫を期待しています。
オーラまでに1個でも出ると嬉しいなぁ。

そして、


オーラロード突入。

@10時間。

■ [Site] web拍手res

> onkyoのgx-100hdも良いですよ。買っちゃってから言うのもアレですが・・・
無論候補でした。が、いかんせん大きいので自分のレイアウトでは納まりきらんかったのでした。

> いえ、残念ながら世界二位です。何故ならば、うちのウパちゃん(1?歳♀)の方が可愛いから!w
誰しも自分ちの猫がNo1さ!

> (´・ω・‘)ショボーン
> いつも傍観者ですがついついコメントを・・・
> デジカメがナイスショットでついつい

どうも( 'ω')ゞ あれでもいつも試行錯誤しながらどう撮ったら見栄えいいかとか考えてます

> 今だとs1エルヴンが強いですね。R化で武器ATKがより重要に。c1枚で済むのも○ただLv100から…
+7kbイクシを超えるか否か、それが問題だ…。同過剰値であればLv4武器が圧勝のようですし。

> ファルケンは生体3Fの狩りが容易になったので大量産出の結果暴落した・・感じです。
暴落にも程があらぁ…



2010/11/11 ( THU )
■ [Life] 雑記。

スピーカーを買い替えました。
実に6年振りになります。
結構長いこと悩みましたが、先輩に背中を押されてようやく購入と相成りました。


BOSE Computer MusicMonitor M2 BK

ONKYOのDP-M1と悩んだんですが、以前、ヨドバシでたまたま試聴して、「な、なんじゃこりゃぁ!?」と驚いたこちらを選びました。
超コンパクトながら、音質はべらぼうによくって、重低音も効いていて。
その印象が延々と残っていたのでした。
最安店で\31,500(税込み)でした。


中身。

リモコンとか付いてますが、いらないので使いません。
あとACアダプタがとってもでっかい…


従来機(Media Mate II)と比較。

明らかに小さい。
質感もプラスチックから金属に変更になり、重厚感・高級感が増しました。


設置。

図ったかのようにモニタ下にピッタリと収まりました。
机上の使えるスペースが広くなって、隣に置いてあるノートを触りやすくなりました。

さて肝心の音質ですが、まだまだ篭り感が強いです。
お前の実力はこんなものじゃないだろー!と怒りたくなるくらいですw
ただ、BOSEならではってのもあるかもしれませんが、低音は既に頭角を現していて、なかなかズンズンきます。
曲によっては、「おぉ!?」と思わされることもままあります。
しかしイヤホンと違って、日夜問わず延々と音楽を垂れ流してエージングってのが出来ないので、本領発揮までは結構かかるかもしれません。
まあ長い付き合いになるでしょうから、気長に見守っていきたいと思います。

* * * * *

アニソンSP4。

本日抽選結果がメールで届きましたが、その結果は…

 

残念(´・ω・`)

 

大人しくTV鑑賞することにします。
こないだ地上波でも再放送したし、今度は最初から地デジで完全版放送とかしてくれるといいな。

■ [Comic] 『 セレスティアルクローズ(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

母を喪い「汪宿市」に帰郷した少年・神渡優。
謎の美少女・ラーズグリーズと出会ったことから、神なる者と人たる者が織り成す、
壮大なる戦いの渦中へ巻き込まれていく…!!
『ユーベルブラット』、『ブロッケンブラッド』で名を馳せた塩野干支郎次が描き出す、
渾身のファンタジー・アクション!! (Amazon抜粋)

先日購入した表紙買い3冊のうちの1冊。
この表紙、帯で釣られないわけがなかろうよ…

肝心の中身はというと、よくあるどこぞの戦いに主人公が巻き込まれる系のお話です。
笑いとシリアスが半々くらい。
バトル描写に割と力入ってる感じがしました。
設定として、ヴァルキリーとかその辺を中心にしていて、言葉なんかもそういうのが多いです。
メインウェポンが弓なところは、弓スキーとしては注目したところです。
また、主人公がヒロインの鎧になるという設定はなかなか面白いかなと思いました。

ヒロインは無知かつ尊大系で、あまり表情が変わらないタイプ。
どうにも長く続くような感じはしませんが、いわゆるひとつの萌え系漫画として扱うとよいのかと思います。

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 鷹:B97-86%/J50

R化を契機に、ファルケンブリッツの価格が暴落したようです。
以前は+0が15Mとかで露天に並んでいましたが、


+7で500k。

(´゚ω゚):;*.:;

安すぎ吹いた。
ファルケンといえばご存知、セシルの愛用弓として有名です。


これね。

ハァハァ(*´д`*)射抜かれたい

というわけで、思わず買ってしまいました。
しかし残念なことに、


グ ラ フ ィ ッ ク 未 実 装 。

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

ともあれ、用途としては、砂で騎士団行く用にサンタポ×2枚かなぁと考えてます。
深淵×2枚で夢のBOSS弓!とかも思いましたが、夢でした。
でも周りを見てると狩りの主体はどうも罠のようなので、弓の出番はあるのだろうかという疑問も沸いています。
まだ砂・連についてはほとんど調べていないので変更点の理解もままなりませんが、たぶんこの価格の暴落が弓の変化を物語っているんじゃないかな(ノ∀`)

■ [Site] web拍手res

> ちょっとア○ルにフリスク入れてみ?
アヒルにフリスクですか!分かりません!

> ああ風、今夜もお前にノックアウト・・・  三つ)д゜)グハッ!
無理もない。

> >ああもうおまえが世界チャンピオンだよ(*´д`*) いやいや、うちの猫が世界チャンピオンです!
いやいやいや、(ry お互い親馬鹿乙ですね(*´д`*)

> 風様ってもう何歳ぐらいだっけ? なんとなく老いの雰囲気が見える
今4歳です。明らかに老けてきてますw 多少落ち着きは出てきたといってもまだまだやんちゃしてます。

> ねこのき〜もち(*b´ω`)
積み本になってるのでそろそろやめようかなって(´∀`;)

> わああああんつうううううう(*´д`*)
K.Oぉぉぉ(*´д`*)



2010/11/10 ( WED )
■ [Life] 雑記。

ホッタラケの島のヒロイン、遥が食べていた(と思われる)FRISKのユーカリミント。
映画視聴以来、ちょくちょくポリポリしていたんですが、いい加減空き箱が机に入らなくなってきたので、終わりにしようと思いました。


ずらり。

何かを取り出そうとして引き出すと大体驚かれます。
そもそもミンティアの方が安いので、今後はミンティアを攻めたいと思います。

■ [Comic] 『 マイガール(5) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★★★

実に綺麗なストーリーラインでした。
読んでいて凄くしっくり来ました。
ほとんど違和感を感じることなく、葛藤、人間模様やコハルの成長っぷりを見ることができました。
片桐さんがどうにもぽっと出でおいしいところを持っていった気がしないでもないですが、まあよしとします。
今巻では、警察官のお話部分が特によかったです。
思いも寄らぬところで直球が来るから困る。
最後もスッと終わらせて、「こういうのでいいんだよ、こういうので」って感じでした。

総評 : ★★★★

■ [Cat] 穴倉る猫。


もしもーし、お尻見えてますよー。

お腹を底にぺたっとくっつけて、くつろいでます。
が、目の前におもちゃを設置すると、


ワン、


ツー!

ああもうおまえが世界チャンピオンだよ(*´д`*)

■ [Site] web拍手res

(・ω・)



2010/11/09 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

先月1ヶ月の出張旅費が100kを超えていたAIKEですごきげんよう。
神戸行ったりタクシー使ったりいろいろやったからね…
カード明細みてびっくりです。

■ [Comic] 『 ラーメンの鳥 パコちゃん(3) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★★★

シュール系4コマが完結です。
ことこの3巻では、随分とこなれてきた感じがしました。
笑いの質がちょっと違いますが、電車内で吹きそうになるという意味では、よつばととかと並んでました。
そしてよくよく見ると、同筆者のちょいあ!と世界が同じなんですね。マユ子も登場したし。
まとめに入ったなと思ったら割とあっさり終わった感じもしましたが、4コマってのはこのくらいの方がいいんでしょう。

1巻購入当初は、「なにこのふざけた漫画は」なんて思ってましたが、終わりを迎えた今では面白い漫画だったなーと思います。

総評 : ★★★★

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 鷹:B97-60%/J50

本日より、Welcomサービスの対象が、自分の所属するVerdandiサーバになりました。
新規アカウントであれば、無料で11月30日まで遊べるので、気になる方は遊んでみてはどうでしょう(*'ヮ')

そしてその新参勢を狙って、アカデミーでのギルメン勧誘も活発化されています。


ご覧の賑わい。

3列になってるの初めて見た。
この機に便乗してどっか入ろうかなーなんて思いつつも、ソロで自由気ままに上げられるこの環境も捨てがたいなぁなんて思っちゃってる時点でもうレベリング脳になってますね!(ノ∀`)タハー
きっと数字的にはソロピンギの方が出るだろうしね…2垢だし…あわわ。

おまけ。


衝動買い。

Gvやってないんだけど、なかなか市場で見かけないものだったのでつい。

■ [Site] web拍手res

> ペローナー!ペ、ペロペロペロ!ペペロロロロ…ナ!アッー!レギュラー希望です。(不適切な発言があったこお詫びします
ワンピの中では一番好きなキャラだなー。
ちょいちょい登場するってことは、それなりに人気がある証拠!…レギュラーはしんどそうだけどね(´・ω・`)

> あれ、壁紙がまだ涼しげなみっくみく・・・?ぬっくぬくなのにしようぜ!
またいい感じなのを見つけたらねん〜。

> Amazon 様がもせ店開業(ぼったくり)
多角的になってきたなぁ(´Д`;)



2010/11/08 ( MON )
■ [Life] 雑記。

パパンから、プリンタのお下がりを貰いました。


EPSON EP-901F

ちょっとでかくて頭上に圧迫感を感じますが、色が黒なので、自分のPC環境にマッチしていい感じです。
この機種は複合機と呼ばれるもので、プリンタの他、コピーやスキャン、FAXなんかも可能なようです。
しかも前面にパッチパネルがあって、ここから直感的に操作が可能でした。
肝心のプリンタ性能は、テストプリントしてみると、今まで使っていたPM-700Gより断然早く、綺麗でした。
技術の進歩というのは凄いですね@@
あんまり印刷する機会はないんですが、これはついつい印刷したくなっちゃいます。

■ [Comic] 『 初音みっくす(3) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

ミク理解が深まった中で読むと、また一興…かと思いきや、ろいぱらとのギャップが大きくて逆にこっちに違和感を抱いてしまった罠。
こっちは毎話設定が違うってことも忘れてました。
しかしやっぱりKEI絵魅力はカラーじゃないと発揮されないなぁとつくづく思いました。

ちなみに完結なのかどうなのか、ほのめかすだけほのめかしておいて、ハッキリしないまま終わります。
曖昧にしないで頂きたい…

■ [Comic] 『 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

暴走戦車編です。原作2話ですね。
1話について1冊費やすようで…
いつまで続くんだろ(´∀`;)
しかしそのクオリティは安心モノで、無茶苦茶原作の再現率が高いです。
ただ、逆に原作を知らないとちょっと置いてけぼりにされるかもしれませんね。キャラ紹介とか一切ないので。
う〜ん、もう一度アニメ見たくなってきました。

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 鷹:B97-43%/J50

気分転換に狩場を変えてみました。
生体2Fです。


アンクル安定。

全Mobに対して回避95%は確保できているので、ガチも可能ですが、被弾すると痛いので安全策。
経験値も上々、なかなかいい緊張感もありますが、敵の沸きの偏りが激しいのもあって、タイマンにするのに手間がかかり、やっぱりピンギの方が格上でした。
ただ、あちらと違ってこちらはレアがそこそこ期待できるので、まとめてドーンできる職ならいいのかもしれませんね。

途中で切り上げ、余った時間はまたピンギオンライン。
テレポ狩りを導入したらついに10Mの壁を破り、10.3M/hが出ました。
このペースなら、98になっても10時間で発光です。
がんばんべー。

■ [Site] web拍手res

> 部活、やらないか はホモゲ部だと思った!!
うほっ

> 卵が!おのれ!卵が!!
おいしいよ(*´ω`*)

> そうだ、鷹子さんならアルナベルツ産おやつが有効活用…!は無理そうでしたorz
むしろシュバルツバルド産おやつの方が有用かなぁ。HIT的に。



2010/11/05 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

やっぱり平日はなかなかROできないなと思うAIKEですごきげんよう。
こんな状況だと、きっと1Day駆使の方がいいんですよね。
買いに行くの面倒だけど。
まあその手間賃、あとぽっと出来た時間でプレイできる環境にできるという御代というわけか。
うまくできてんな。

あ、明日からまた神戸です。
今回は1週間前にホテルも新幹線も予約しました。
それでもE席は抑えられなかったけど、Aは取れました。
そしてまたアイマスクを職場から持って帰ってくるの忘れました。
さよなら快眠(´・ω・`)

■ [Comic] 『 ONE PIECE(60) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

発売日の朝に本屋で買ったんですが、忙しい通勤・通学の足を気遣ってか、レジ裏に大量に書店カバーの付いたものが用意されていました。
同日いろいろ発売になってますが、ワンピだけ。
VIPすぎる…

ようやく話がまた動き出しました。
離れ離れになった仲間達の様子も描かれてて嬉しかったです。
しかしこれ、ゾロとペローナフラグすぎるだろjk。
まあそういう話じゃないのであれっきりでしょうけど。
同人のネタとしてはあの一コマで十分ですね。

■ [Ra-men] 『 横浜らーめん 壱八家 』 - 本厚木


塩ラーメン \700、コーン \50、バター \50/満足度 : ★★☆☆☆

そういえば今まで一度も記事にしたことがなかった壱八家です。何度も行ってるんですけどね。
同じ本厚木界隈には、六からこの八まであることになります。
六は行ったことないけど。
全部家系で似たような感じではありますが、ちょいちょい、それぞれの店の個性が出ているようです。
八は結構長い(5年以上?)こともあって、トッピングやサイドメニューが豊富です。
麺は中太微ちぢれ、スープはいわゆる家系です。

さて今回は、トッピングにコーンとバターがあったので、塩をチョイスして、塩バターコーンラーメンという、ちょっと北海道を髣髴させるような形にしてみました。
実はこれ、よくやります。
が、残念ながらここの塩は、塩は塩でも塩とんこつなわけで、バターとの相性はちょっとイマイチでした。
あとコーンが大量すぎた。
普通にコーンラーメンと呼んでも差し支えない感じでした。
チャーシューが薄くてパサついてたのも残念ポイントです。
総じて、トッピング類との調和はよくないように思いました。
麺とスープの味は悪くないので、何のトッピングもなしに単品で食べるのが正解かもしれませんね。

あと、6人も店員がいてこの捌き・スピードか、と思ってしまうくらい手際が悪かったです。
ひとつの器を3人で囲うとか…流れ作業でやんなさいよっていう。
加えて、入り口に待ち行列が出来てるのに、食べ終わってずっと携帯いじってくつろいでるヤツをせっつかなかったりと、味意外の面でのマイナスも目立ちました。

■ [Site] web拍手res

> ステータス画面の数字が大きく変わってますねー。FLEE383とか以前なら鬼ステータスw
うん。正直よく分かってませんw

> またROしちゃって〜
てへっ(ゝω・*)

> クレイモアトラップの威力があればブラゴレさんもいいですよー!鷹さんだからアレでしょうか…。
鷹さんだからアレでしょうね…INT9・DEX9ですしおすし…

> 計算機だとAPSDは例えば180.1でクライアント上での表示が180になったはずです。続く
> だいぶ前のデータなんで参考になるかどうか・・・・・・。 byASPD190ナイト

なるほど。加えてラトリオ上、190以上の実装がまだされてないようなので、正確でもなさそうですね。

> ヴェル鯖に行って、ピンギMAPで「部活、やらないか?」って話し掛けようかしら
ググって見たら…ニヤニヤしちゃって見てられないっ

> 楽天も送料無料(ただし本に限る)
さっそく追随ハジマタ。 自分は、Amazon→セブン→bk1→楽天の順で見て回ります。売り切れのときとか。

> 神 戸 に 来 る な ら 俺 と の ま な い か ? (神戸住みより)
おありがとうございます! しかし日夜早々の新幹線で帰らないとなんだ…(´・ω・`)土夜は同僚がいるし ゴメンヨ



2010/11/03 ( WED )
■ [Life] 雑記。

昨日問い合わせたScreen Cleanerですが、


交換品が届きました。

(;゚д゚)早っ!!
どうやら返送到着を待たずして、先に送ってくれたみたいです。
しかもやたらしっかりした公式箱に入ってきて、中にもがっつり緩衝材とか、梱包がすごいしっかりしてました。
お詫び文書も入ってました。
さらに、


なんと新品丸々送付。

返送はクリーナーだけでよいと言ってたからてっきりクリーナーだけ送ってくるのかと思ってましたが、クロスからケースから、丸々送ってきました。
うーむ、EIZOサポート、さすがでした。
ちなみにクリーナーをよく見てみると、亀裂が入ったところにくぼみが設けられてました。
微々たる仕様変更ですが、これでストレスを吸収するんでしょうね。

* * * * *

PILOTリフィルも届きました。
例の如く、細長く切った紙を丸めた1.5cmのゲタをはかせて換装完了です。

リフィル本体\220、送料もメール便で\200とお安い感じだったので、赤黒の予備リフィルも買っておきました。
それぞれでデザインが異なるのが不思議です。

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 鷹:B97-12%/J50

相変わらず異世界オンラインです。
なかなかテンポよく狩れて、人は多いものの沸きも多いので敵に困りません。
取り合いにもならないし。
入り口待機の2PCで辻支援してるのもいい飽き防止になってます。
ハム、砂、踊、占など、弓手達に対して特に対応してるのは仕様です。

そうそう、闇ピンギから、



盾の落し物。

見慣れない盾でした。
50kちょいにしかなりませんでしたが、まあ儲け儲け。
ちなみに防御力:130とか書かれてても、全然ピンと来ませんでした(´∀`;)ギャップだなぁ

* * * * *

プロを歩いていると、


こんなものを見つけました。

調べてみると、ASPD+10%で、なんとHSPとも重複使用可能だそうな。
ジェネリックが店売り素材だけで作成できるそうで、流通も潤沢な様子。
この効果は純鷹的にもとっても嬉しいので、早速使ってみました。

前提 : HSP+集中10+AGI料理+LUK料理+ブレス+速度

これにサラマインを投入すると、

ASPD189まで伸びました。
ククレコンチにしたら190行くんじゃないかと思いましたが、残念ながら189止まりでした。
ratorio計算だと190なんだけどな。謎。

かなり高速化される一方で、効果時間が500秒(8分20秒)と中途半端であることと、アイコンもメッセージも出ないので切れどきが掴みにくいという欠点もあります。
でもこの速さはちょいとヤミツキになる感じなので、常用したい所存です。
30分1セットの場合、3つ使用で、余る5分は我慢するのが妥当っぽいですね。

そうこうしているうちに、


Lv97になりました。

サラマインのおかげもあり、8.0M/h↑出るようになってきました。
あと、人が多い方が沸きの回転がよくなっていい感じな模様。
あえてピークタイムのプレイがよさそうですね。
おそらくこの97時代がモチベ的にも一番面倒くさいでしょうから、さっさと終わらせたいなぁと思います。

■ [Site] web拍手res

> キャラが一時的にとは消えたら2,3回ほど確認してしまうよね、そしてむっちゃ焦る
そうそう。2、3回確認しました。World間違ってないよね?とかサーバー間違ってないよね?とか。



2010/11/02 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

モニタのホコリを取ろうと、愛用のScreen Cleanerを取り出したところ、異常なくらい量が減ってました。
揮発か?とも思いましたが、いやいやこんな密閉されてる容器で揮発はないよなと思ってよく見てみると、


矢印部分に亀裂が。

横にするとだだ漏れw
そりゃなくなるわな…
セロテープで仮補強するも、やっぱり防げず。
んで調べてみると、どうやら不良ロットらしい。
蓋の開け閉めでこの部分が割れちゃうそうな。
告知こそないものの、メーカーも認めてる不良のようだったので、サポートに電話して、代替品の手配を取りました。
そう安くない品だしね…

亀裂はAmazon【AA】のカスタマーイメージだと分かりやすいです。
さらにここのレビューで代替品対応があることも知りました。
たまには役に立つレビューもあるんだなぁ。

* * * * *

CMで気になっていたファブリーズ ミストラルを買ってきました。


さわやかナチュラルグリーンをチョイス。

缶には英語表記。
裏の日本語表記もシールを添付しただけなので、元々は海外製なのかもしれませんね。
ともあれ、換気と合わせて使用すれば、いろんな意味で篭りがちなお部屋の空気がリフレッシュです。
ただしふりすぎると臭いので注意。
全然3秒もいらないと思った。

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 鷹:B96-50%/J50

正式課金しました。
やるからにはガチろうと思ったので、


♂垢も課金。

2PCで鷹子を光らせてやるんだ。フヒヒ。
んで異世界に移動させようと思った矢先、鯖キャンが発生。
ROにはよくあること…ということで、再起動。


…ん?

あれ?さっきまで入れたのにな…
まさかと思い、♀垢の方を起動してみると、


…え?

             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!   ま、またまた、ご冗談を…
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _〜:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙

内心、かなり肝を冷やしながら取り急ぎWEBヘルプデスクから投稿とかしてたら、


告知。

単に接続障害だったか…
いやー焦りました。
17時前に回復。
全キャラ元通りでした。
こわいこわい。

* * * * *

緊急メンテということは、ボス登場もリセットということで、早速ハティーに会いに行きました。
接続人数が2桁台という時間なのでまず安心…


(;゚ω゚)!?

SGの初段で蒸発した件について。
11kほどくらいました。
恐ろしい強化だこと…

まあでも結局のところ、SGを貰わなければいいだけの話。
足の遅さは変わらないので、いつも遠ハメ撃ちしつつ取り巻きは眠らせて、要所要所はアンクルで凌いで、


撃破。

ハティは変わらずソロ可能、と ...〆(・ω・ )
ご祝儀欲しかったですが、エルオリ牙のみでした。残念。

この後エドガも見に行きましたが、いませんでした。人気だねぇ。
MAPが変わってトンボもキツネもいなくて、広くはなったけどもクマとタヌキの平和MAPなので狩り易そうですしね。

* * * * *

鷹子育成には、2PC支援を導入しました。


キャー!!プリ様ー!!

被弾もほとんど気にしなくてよくなったので、アンクル使用数も激減しました。


この状況(スタン)だけ危険ですが…

1匹だけなら大丈夫。
2匹でもまだ平気。
3匹でこれだと死ねる。

そんなこんなで狩り効率が向上し、7.0M/hという数字を叩き出しました。
上等上等。鷹師だよ?これ…
まあ湯水の如く大人パワーを使ってますけどね(´∀`;)

■ [Site] web拍手res

> 今回はカボチャの回復量がとんでもないことになってて、人によってはすごく堪能してたイベントでしたよー
白P並みの回復量になってたんでしたっけね。しかし通年使えるパイの魅力には…(´・ω・`)

> ディレイの猫の手は、ディレイ中のイライラしているプレイヤーに
> 癒しの対象である猫の肉球を連想させるアイコンを見せてイライラを緩和させようという
> 重力の恐ろしい罠だったのです…!ぷにぷに。

ΩΩΩ<な、なんだってー ぷにぷに 絶対趣味だよねあれ。

> 『けいおん!!』放課後ティータイムII 発売初週1位で12.7万枚
なんかもう驚かなくなってきた。それだけ当たり前になりつつあるということか…

> 「涼宮ハルヒの果汁」の次はなんと「長門有希の珈琲」!
コンビニで販売するなら買ったのにな…



2010/11/01 ( MON )
■ [Life] 雑記。


LAMYの黒ボールペンが届きました。

safariのシャイニーブラックです。
以前買った赤と比較すると、箱が随分簡素なものになってました。保証書も入ってないし…
同じシャイニーブラックでも、型番が219BKと219BSがあって、安い方のBSを選んだんですが、そのせいだろうか。
まあ中身に問題はないのでいいや。
んでまだ入れ替え用のPILOTリフィルが届いていないので、実運用はもうちょっとお預け。
早く使いたーい。

* * * * *

Amazonの無料配送サービスが恒久化したそうです。【公式

っていうか昨年9月から書籍送料は無料だったらしい。
知らなかったよ!
1,500円分になるまで我慢してた…

一方で、その代わりに商品価格が上がるんじゃないかという懸念やプライム涙目みたいなことにもなってますけども、ともあれ利便性は大幅に向上しそうです。
セブンネットやらbk1も追随してくるのかなー?
注目です。

■ [Comic] 『 カノジョは官能小説家(6) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★☆☆☆

お互いの気持ちに正直になったところで結ばれて、んでその結果仕事に支障が出ちゃって距離を取る。
そんな最終巻でした。
途中はこれまでの鬱憤を晴らすかのようにエロ描写がドカンと入りますが、まあそれはそれとして、終わり方がどうにも腑に落ちませんでした。
読者の想像力に委ねてるところがあるのかもしれませんが、意味不明すぎるというか。
着物女性の伏線もほぼ未回収で終わってるし、どうみても昨今のブームを取り入れたとしか思えないように「男の娘」が登場するし、最後の最後はサブキャラの話の始まりで終わってて「???」だし。
だったらいっそスッキリと、結ばれて、仕事に支障出ちゃって距離とったけども、やっぱり最後はくっついて。
んでそのくっついた描写が朝ごはんが2人前あるだけ…みたいなのの方がよかったなぁと。
もったいない終わりをしたなぁと思った作品でした。

総評 : ★★★☆☆

■ [Comic&Novel] 2010年11月度 購入予定漫画。

11/04  ONE PIECE(60)
11/05  攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(2)
11/06  メーカー非公式 初音みっくす(3)
      ラーメンの鳥パコちゃん(3)
11/09  マイガール(5)
11/10  白球少女(5)
11/12  武蔵野線の姉妹(3)
11/13  ねこむすめ道草日記(5)
      むすんでひらいて(2)
11/17  金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(上)(下)
11/19  どみなのド!(4)
11/25  BAMBOO BLADE(14)
      Dソード・オブ・レジェンド(2) 3次元の女子が絡んできたが、それより俺はギャルゲーがしたい!
      僕は友達が少ない(5)
      機巧少女は傷つかない(4) Facing "Rosen Kavalier"
11/27  半熟てんちょ!(2)
      よつばと!(10)
      ロッテのおもちゃ!(5)
11/30  それでも町は廻っている(8)

* * * * *

凄まじいラインナップです。
楽しみなのが多すぎます。
ラノベも、はがないだけかと思いきや他2つ、お気に入りが発売とか。
しまいには月末にはよつばととか。
11月は退屈せずに済みそうです。

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 鷹:B96-29%/J50

続・R化感想。

 スキルや支援、アイテムアイコンの横に残り時間を示すバーが表示される

でも教範とか長時間にわたるものは、残り3分くらいに一気に減りだす…

 ショートカットのスキルアイコンはディレイ発生中は猫の手のマークが被さる


鷹飛び中

なんで猫の手やねん。
普通に×とかでよかったのに。
異世界での狩りで気付いたから猫の手職員のおちゃめなのかと思ってたわ。

 4番目のショートカットウィンドウは狩り前の一括消費窓と化した


1、2、3、4、5と押すと準備完了!

既に誤爆してアイテム1個使っちゃった…

■ [Site] web拍手res

> AIKEさん何ですぐ見つかってしまうん?
いや、そんなに頻繁に目撃されてるわけではないのですよ。きっとたぶん。

> なんと今ならルードにお菓子あげると付与もらえるんすよね
いつものイベントNPCとは違って、今回は属性石も不要なので、利用してる人は多いかとー。

> ROにおかえりなさい!レンジャーは今ファイアリングトラップが主流になってますよー。転職したらぜひ。
> ステ・スキルもジュノーでリセットできますよ!

発火の効果を見てみたら…酷いもんだw スキリセは1度きりのチャンスぽいので慎重に慎重に…

> 3次になると75教範使っても50教範と効果が同じだから3次になったら50教範のお世話になります
( ゚д゚)、←ウロコ なるほどねー!そういう住み分けができてたのか。3次職への道は緩和しておく、ってことね。

> 律だけにね!
( ゚д゚)

> サファリ旧タイプ探す参考にさせてもらおうかと思いましたが、変更後のでしたか〜ちょっとざんねん →
> →地道に探してみます〜 文末に関してはあえてスルーの方向で(ぇ?

業者によってはフォームから質問できるところも多いと思うので、その辺で問い合わせてみてくださいまし。
え?文末?何ー?何なのよー?(ミサワ風

[ Back ] [ Index ]