◇◆ Diary ◆◇

- 2010/08 -

2010/08/31 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

会社帰りのアケミクが日課になりつつあるAIKEですごきげんよう。
行きつけのところは人が少なめでいいんですが、隣がDDRなのが玉にキズ。
音は大きいしどったんばったんせわしなくて気が散ることこの上ないです…
って向こうもこっちの音うるさいと思ってるだろうなw

さて、本日から新モジュールが配信されました。
今、メインPCの壁紙でも使っているアペンドミクです。


こんなの。

300vp…(´・ω・`)
しかし明日から1週間、vpキャンペーンが実施されるそうなので、そこでガッツリ稼ぐしかあるまい。
NOMALに落としてクリアトライアルしようかなぁ…悩む。

そんなアケミクは、HARDの後半までやってきました。
★4つから順々に上げてきています。
知らない曲とかなかなかしんどい上に、譜面もオブジェクトが多くなってきたので大変です。
が、こなせたときは気持ちいいです。
今しばらくはHARD在住になりそうです。

そうそう、PSPやアケミクでイヤホンを使ってますが、さすがに3万もするイヤホンを頻繁に抜いたり刺したりするのはいかがなものかと思ったので、手頃で評判のよいものを購入しました。


PHILIPS SHE9700(アウトレット)【AA】

アウトレットですが、箱に傷があるというだけなのでまったくの無問題。
むしろ正規品を買う理由が見当たらない…
ちなみに自分のは、多少ケース表面が擦れてた感じがあったので、それのことかな…?
これくらいなら店頭に並んでるのも 付いてる気がしますけども。

ってなわけで2,000円を切る低価格なんですが、意外や意外、悪くない音です。
以前、DS用にどこぞのメーカーの安いのを買ったときにはあまりの音質に絶望すら覚えたんですが、こちらは明らかに2,000円の音じゃないぞ、って感じでした。
さすがにCK100と比べるのは酷ですが、未エージングでこの音はなかなか優秀だと感じました。
音のまとまりがなく、やたら低音域が強調されていますが、エージングでその辺りが改善されるといいな。
付属品も、ミニポーチ、延長ケーブル、イヤーチップとしっかり揃っています。
色は黒の他、白もあります。
ケーブルがやや安っぽい感じ(ケーブルというよりは紐みたい)ではありますが、そこは目を瞑って。
プレイヤーの純正品を使ってて、ちょっと違うの使ってみたいなーってな人の入門用にもいいかもしれません。
特にiPod純正品とかからだと、ことさら外での使用時において、イヤーチップによる遮音性の向上と低音の強調でシャカシャカ音がしっかりと厚みを持った音になると思います。
というわけで、思わぬ良買い物となった感じのする一品でした。
コスパは抜群です。
e☆イヤホンさんで長いこと不動の1位を守り抜いてるだけあるなと思いました。


満足度 : ★★★★

一気に最新刊まで読み進めてしまいました。
なかなかにハマってます。
寝る前に読んでたら途中でやめられなくなりました。
続け方が上手いです。

しかし本作、見方によってはとっても厨二臭い仕上がりになっています。
通り名とかそういう固有名詞的なところが特に。
まあでも、そこは深く考えないとして。
あとちょっと♀キャラが出すぎてきて、そのことごとくが主人公にホの字になりつつあるのが気になります。
なんというか、そういうハーレム展開的なものはあまりいらないような気もするんですが…うーむ。
そこんところはちょっとマイナス要素になりそうな気もしました。

■ [Site] web拍手res

> DIVA2ndでは個人的にハートハンター以上のモジュールがあるので、頑張って揃えてくださいませ。
もっさり増えるみたいですね。今から楽しみです。

> (゜ω゜)
ステータスです(゚ω゚)

> リンちゃんの水着は可愛いですよ?w
…(゚ω゚;)ゴクリ

> そういえば、DIVA2ndにはデータインストールできますのでロード時間は苦にならないと思いますよ。
えっ。じゃあUMDでもいいかなとか思ったり思わなかったり。 でも初期ロードを省けるか。

> さぁ早くドリーミーシアターでプラグインの魅力に気付くのだ そしてえれくとりっくえんじぇぅと消失をやる
プラグインだとよりアンドロイドっぽさが強調されちゃうんですよねー。

> 橘 芽衣子って確かSNOWだよね。雪月澄乃がお気に入りでふ。あんまんだよーはぅー
> ヤンデレな所やかぁいいモードを無くした竜宮レナって感じがするかもしれない

元々はそうで、その外伝みたいな作品のふぃぎゃーです。
プレイはしてないのでキャラはよく分かりませんが、古きよき時代の作品ですね。

> アトラス・・・
世界樹…(´・ω・`)

> あまんちゅ!の天野先生ご懐妊でシーズン連載になるそうですよー
おめでたい!…けどやっぱり新刊が遅れるのはちょっと残念(ノ∀`)タハー



2010/08/29 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

夏コミを終えて、同人誌を整理して不要品をを処分してきたAIKEですごきげんよう。
秋葉まんだらけは12時開店で、12時5分ぐらいに着きましたがもう店内は大賑わい。
番号札もすでに8番でした…(゚A゚;)

長くなりそうだったので、待ってる間に店内を物色です。
フィギュアコーナーから始まり、ラノベ、同人、コミックといろいろ見て回りました。
見てるだけでも結構楽しかった(*'ω')

たっぷり40分ほど時間を潰して1階に降りてきて間もなく、コールされました。 タイミングよす。
結果、19冊で3,600円にもなりました。
他10冊くらいは値段が付かずに廃棄処分をお願いしましたが…
当初予定では1,500円くらいになればいいなーと思っていただけに、予想外の結果でした。

そしてそのお金を握り締めて向かった先は、


とんかつ丸五。

盆休のリベンジです(σ`・ω・´)σ
営業中の看板がまぶしい。
お昼時ということもあってか、並んでいました。
お高いのに人気あるんだなぁ。

店内に入ってからも調理順番待ちが長くて、空腹に応えました。
そんな焦らしプレイの末、いよいよ登場したのは、


特ロース(\1,750)+定食(ご飯・味噌汁・漬物)(\400) 計:\2,150

値段がおかしいです…
和幸とかさぼてんなら2人前ですね。
でもそのお値段なだけあって、味も確かでした。
こんなとんかつ食ったことねーよwみたいな。
肉厚なのにとっても歯切れがよく、ジューシーでいてしつこくないという。
まさに絶品でした。
特にレモン+岩塩で食べるのが非常においしかったです。
ソースは香草か何かが効いててちょっと苦手でした。

写真では小さめに写ってますが、とにかくごついので、結構なボリュームです。
また、付け合せのキャベツも多く、ご飯もおかわり自由。
塩レモンが最強すぎてつい2杯食べてしまいました。 げふー。
写ってないですが赤だしの味噌汁もついて、食後にジャスミン茶も出されました。

そうそう、店員さんの役割分担がキッチリしてて、ご飯よそう人、肉仕込んで揚げる人(店主さん?)、揚がった肉をごっつい刃物で切る人、漬物と味噌汁運ぶ人、客誘導する人、とそう広くない店内といえど、テキパキしてました。

というわけで、ようやく念願のとんかつを食せました。
おいしいとんかつを食べたい!と言われたら確実にお勧めすることができます。
値段さえ気にしないならね(ノ∀`)タハー

食後、アケミクの旅へ。
しかしそこはさすが秋葉原。
設置店舗も多く、1店舗に2台とかも普通ですが、それでも並んでいます。
凄いなぁ…
結局GIGOで2ゲーム程プレイしてきました。
並んでるといっても2台だと回転が速いですね。

帰宅後、お土産を開封。


じゃーん。

亜種では一番気に入ってる咲音メイコ。
ニッチってゆーな(`□´)
スパッツじゃなかったのが残念ですが、まんだらけを巡回してるときに買っておきました。\420。定価割れ。哀れ…
\2,000オーバーのミクとの価格差が泣かせてくれます。
ともあれ、会社のデスクにでもひっそりと忍ばせておこうと思います。

* * * * *

DIVA1。
ようやく全曲HARDのGREATを達成しました。
いのちの歌が予想外に厳しかった(SAFE4つ・他CTも完璧でOUT)ですが、やっぱり一番の壁は消失でした。
まさにラスボス。
しかし連打ゾーンのコツを掴んだらあっさりクリア。
連打と連打の間にちょっと間があるんですね。
そこを意識したらぐっと掴みやすくなりました。
逆に言うとそれを認識するまでが大変でした…

んでようやっとミク水着が解禁。
スク水も出してとりあえず終了。
他キャラでもう数セットこなす気力はありません…(´Д`;)

というわけで。


DREAMY THEATER!

以下、ハートハンター愛溢れるSS集。


みっくみく。


上目遣い。


壁紙にしたい感じ。


かわええ。


(゚ω゚)

PS3→PSP→PCと、転送がちと面倒でした。
が、やっぱり綺麗ですわー。
でもアケの方がもっと綺麗に感じるかな?
ゲームの方も操作性も高まっていて、処理落ちがありません。
消失が随分楽にできました。

でもまあ結局のところ、画像が綺麗になっただけってところは否めません。
ゲームするよりも高画質PVをボーっと眺める方がいいかなー。
プレイ中はあまり注視できませんしね。

さて、お次は追加楽曲にするかDIVA2にするかってところですが、先にDIVA2に行こうと思います。
ちょうど明後日、8/31にDL版が発売されるらしいので、それを買おうかと。
UMD読み込みがなくなって処理速度向上!なんてなる事を期待して。

まだまだこれからー!


満足度 : ★★★★

新キャラ登場でますます面白さが加速しました。
貧と巨の対比が上手いこと効いてます。
…なんのことかはご想像にお任せします。
本編の方も面白くて、思わず家で読破してしまいました。
一気に読ませてくれるなぁこれ。
段々と風呂敷が大きくなってきている気がしないでもないですが、うまく回収して欲しいものです。

■ [Site] web拍手res

> ミク熱がすごすぎデス…ということで動画を2個勧めてみます。古い動画なのでご存知かもしれませんが
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm2479767
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm1728993

後者は知ってました。ハマる前はみっくみく、メルト、そしてハジメテノオトが唯一知ってた曲なのでした。

> アケミクさん? 31日に備えて300VPを溜めておくんだ!!
アペンド勢は多そうだ…。しかし今はハートハンターが可愛すぎて生きているのがつらい。

> 自分も今日、DIVAアケでびゅうしました!PSP版DIVA厨だったので、思い切ってHARDから。(続
> HOLDとか4種同時とか、PSP版2ndとはまた違った面白さがあってすごい楽しいですね!(続2
> 職場がアキバなので、明日から仕事帰りに通おうかと(*'ω') StargazeRがお気に入りデス。

曲を知ってるだけで全然違いますからね。 PSPからの人はいきなりHARDでも行けちゃうかも?
HOLDやらはてっきり2ndと同じなのかと思ってましたが、微妙に違うんですね。
2ndがアケの練習になると思ってました…。そして職場が秋葉とかうらやましいこってす…

> スパッツ…(゜A゜;)ゴクリ これは欲しい
おや。この良さが分かりますか(・∀・)ニヤリ おぬしも通よのぅ

> 風貫禄でてきたなぁ
人間でいうともういいおっさんですからねー。

> 風さま、相変わらずふつくしい…
もうねー。可愛いし美しいしで困っちゃう(*´д`*)ハァハァ

> 風ちゃん肉きゅうがピンクーーー!!ハァハァ(*´д`*)ごちそうさまでした!
割と触らせてくれます(´ω`*)ぷにぷに



2010/08/28 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

ミクCDを借りてきました。


ベスト2枚と、


アレンジっぽいのと、


もう1枚。

借りたのを返しに行くと、新たなものが手に入るという循環のため3回に渡ってます。
ベストの方はほとんどDIVA1に入ってる曲なので、知ってるのが多かったです。
ちなみにEXITTUNESの方は軒並みレンタル中でした。
人気あるんだなー。

夕飯後、むしょうにアケミクをプレイしたくなって出かけてきました。
最寄の筐体@調布はチャリ&電車で30分。
結構な道のりですが、 頑張りました。

駅近辺のゲーセン4箇所のうち、3箇所に導入されているということもあって、結構人が分散していたようです。
最初と次の店舗は順番待ちでしたが、最後の1店舗は空いてました。
貸切わーいと思いましたが、じきに自分と同じくソロプレイヤーが来て、自分と彼で代わる代わる回してました。

んでその彼がLv88とかで、EXTREMEにPマークがいっぱいついてるような人でした。
無論、待ち時間にはそのプレイを見ていたわけですが、上級はヤバいですなー…
とてもじゃないけど今のLvじゃ脳の処理が追いつかない。
でもいろいろと参考になるところもありました。

さて、NOMALはほぼ制覇…というところで、みっくみくにしてあげる♪で初のパーフェクトを達成しましたヽ(´ー`)ノ
これで気をよくしてHARDに挑戦し始めたら、これがまた面白い!
押し続けやら同時押しの要素がふんだんに表れ始めて、最初こそ戸惑いましたが慣れてきちゃうとそれをこなしていくのが何ともいえない快感になりました。
現在★5〜6を彷徨ってます。
頑張るぞー!

そうそう、モジュールですが、初期→メイココス→ハートハンターになりました。
メイココスはPSPだとスパッツに見えたのに、ハイデフで見るとドロワーズっぽいのね…(´・ω:;.:...
本家メイコor咲音メイコだとガチスパッツのようですが、前者はあまり惹かれず、後者は300VPとお高い。
ってなわけで、兼ねてから目をつけていたハートハンター(子悪魔ちっく)に変更したわけですが、これが可愛い!
一気にツボに入りました。
写真を撮りたいんですが、プレイしながらの撮影はかなりしんどいものがあります(ノ∀`)
今度友人と行った時にでもプレイしてる最中に代わりに撮ってもらうことにします。

ってなわけでアケミク。楽しんでます。

■ [Figure] 『 友達以上恋人未満 橘 芽依子 』 【AA】

念願のフィギュアを購入しました。
このフィギュア、発売は2005年ということもあって、一般店舗では軒並み売り切れています。
そこでちょくちょくオークションを眺めていたんですが、このたび無事に手に入れることが出来ました。
新品落札でしたが、さすがに箱の経年劣化は酷かったです(ノ∀`)5年モノだものね

1/8というサイズは残念なんですが、やっぱり、


ナイスパッツ!

の一言に尽きるわけです、ええ。
いろんなフィギュアを見ていますが、ここまでナイスパッツな一品は他に見たことがありません。
スパッツェリアとしてはこれは抑えざるを得なかったわけです。


意外と作りもいい。

5年前の作品としてはかなり優秀な部類に入るのではないでしょうか。
まあ寝転ばせる前提だということで、裏面は平面仕様なんですけどね。
それにしてもこの芽依子、見ようによっては沙都子にも見えるのである。


俯瞰。

元は美少女ゲームってこともあって、こういう構図はバッチリですね。


上から。

靴下の皺感や足の指先まで作り込まれているのは実に素晴らしい。
ピッチリしたスパッツとの対比もよいです。

大きさ的にはかなり小さいめではありますが、趣味思考的にかなり満足度は高い一品でした。

■ [Cat] 横たわる猫。


テーブルに…

可愛いから許す。


そしてこのドヤ顔である。

お腹の毛がもふもふしています。


あんよ。

つつくとブルブルします。

■ [Site] web拍手res

> そろそろ可愛い風ちゃん画像が見たいですなぁ!      (PS 出張乙ですた(`・ω・´))
どうぞ!

> http://www.nicovideo.jp/watch/sm10544006 はたしかマジで→
> プロの犯行だったと思う。複数人で作ってるけどまとめたのはプロ。

どおりで。一般作品とはクオリティの差が歴然だと思った。

> あうあうwwwww
(^ω^)おっおっ



2010/08/26 ( THU )
■ [Life] 雑記。

帰りにゲーセンでみくった後、プライズゲームをやりました。
難しいねー。
店員さんにアドバイスを貰いつつ、


げっと。

Kブかどっかで普通に買った方が全然安いと思ったのはお約束( -ω-)zz
超BIGバスタオルらしいのですが、箱から出して広げてみると、


確かにでっかい。

せふせふ?

■ [Site] web拍手res

> 妙な高揚感がありました。→ホテルへ→まさかのデリバリー!ですか?(*ノωノ)
みっくみくにされたホテルでした。

> >ホテルでみくみく…なんて贅沢… 嫁連れて行ってんじゃんwww
み、みくはまだ嫁じゃないよ!(何

> PS3版ミクDT(ドリーミーシアター)のいいトコロ…☆ボタン判定が緩い(改善されている)【続】
> ☆消失や金の聖夜など、イラストonlyの曲にもPVがついてる ☆映像がキレイ ☆おっぱい 【続2】
> 悪いトコロ ★権利の関係でとある曲が未収録 ★3000円とちょいお高め ★携帯ゲームェ…

おっぱい…だと…?PV集だと思えばあるいは…いやいやしかし…うーん。

> いい感じにみっくみくにされてきたようなのでw こちらの動画を勧めてみる →
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm10544006 歌もいいですが、
> 映像が凄い!

映像が凄いっス(´Д`*)なにこれプロなの

> よく行く焼肉屋では、カルビは脂が多くてちょっとしたボヤ状態になりますw
あんまり脂すぎてもね。燃え盛っちゃいますからね。あと燃えるといえば豚ですね。網の上がもう火事です。

> あいけさんへ さいきんは RO は してないんですか?
さっぱりです。他にいろいろやるのが多くてー。みくとか。興味はあるので、いずれは再開します。教授とか。

> 「涼宮ハルヒの消失」が12/18にBD化 ところで『Amazon.co.jp限定スチールブック仕様』
消失は…いいや( 'ω')ゞ



2010/08/25 ( WED )
■ [Life] 雑記。

月曜から今朝まで、神戸勤務でした。

初日。
朝出発、昼到着、夜まで勤務。
その後には、


焼肉。

でも先日の熱中症がまだ尾を引いているのか、微妙に気分が優れなかったので、控えめ控えめに。
お酒もなしで、ウーロン茶とウメジュースで繕いました。
前日テレビで「牛角社長が教えるおいしい焼肉の焼き方」みたいなのを見ていたので、それを実践してみました。
そのせいもあってか、お肉のおいしいことおいしいこと。
特に上カルビが凄かったです。
ふわふわカルビと名付けました。ふわふわ。

しっかり焼きつつ丁寧に食べ進めたので、普通量でも意外とお腹いっぱいになりました。
ご飯もお酒も控えめになった結果、いつもより1,000円程安上がりでした。
でも不思議なことに、お酒飲んだ後みたいな妙な高揚感がありました。
うん、よいお肉はよいですね(*゚ー゚)

ホテルへ。
シングルAを予約したはずなのに、受付表に「C1」って書かれてたので気になったんですが、


やっぱり。

だから嫁は連れてきていないとあれほど(ry
それにしてもサービス良いですねー。
ありがたく使わせて頂きました。
ベッドが2つうんぬんよりも、まず部屋自体が広いし、お風呂もかなりゆったりつかることができます。
ただ、部屋が広いのにテレビのサイズは普通と同じなので、寝転がりながら見るのがかなり辛かったです(ノ∀`)
んで1時間ほどみくみくして寝ました。
ホテルでみくみく…なんて贅沢…

2日目。
朝、これまた日当たり良好って感じで、日差しで目が覚める素敵設計。 快適でした。
まあ外に出たら灼熱でしたが(´Д`;)
関西は関東より暑い気がします。

2日目はセンタの仮眠室に宿泊したわけですが、1室に2つのベッドという、ある意味ツインルーム。
ただこちらは寝るためだけの施設なので、ホント何もないんです。
初日との差が分かりすぎてなんだか嫌でした…

3日目。
朝方に仕事が終わり、帰路につきました。
悠々構えていたら、なんか指定席埋まってやんの(´Д`;)次もその次も
夏休みパワーかしらね…
仕方なしにグリーン車になりました。
でもま、快適グリーンで帰宅できると思えば─
グリーン車も混み混みでやんの(´Д`;)なんで隣いんのー
ほとんどみっちり埋まってた気がします。
夏休みこわい。

ちなみに今回、先日購入した新カバンを導入しましたが、小さいかなーと思いきや、意外と大丈夫でした。
肩に背負うこともできるので、なかなか素敵です。
今後頻繁に活躍しそうです。

* * * * *

帰宅後のお楽しみ。


じゃーん。

ミク熱が高まりまくった結果がこれだよ!
ノーマルねんどろいどはちょっと大きすぎるかなーってことで、ぷちの方です。
オクでついポチってしまいました。
あえてシークレットのはちゅねをチョイス。 ネギとこの表情のマッチングがたまりません。
ちなみにこのはちゅねはなんと可動式で、いろんなポーズを取らせることが可能です。
が、やっぱり「ネギ振り」な基本形が一番かなーと思います。


あっぷ。

かわいい。


セイバーさんと比較。

なんというギャップ…
なごむ(´ω`*)

■ [Site] web拍手res

> 炎天下でアルコールのみだと水分+塩分がどんどん出ちゃうみたいです。冷やすのは脇が良いですよ!>
> お大事になさってくださいー。でもBBQ本格的ですごく楽しそうでしたw

帰ってからは腋はもちろん、首筋とか足の付け根とか、あらゆるところを冷やしまくってました。

> 熱中症で死んじゃう人もいるんだよ!気を付けないと(・・; あいけしゃん生きてて良かったよぅ
ニュースでもちらほらやってますものね。こわいこわい(´・ω・`)気をつけゆ

> なんというリア充・・・・・・肉食べたい(゜ω゜)
男ばっか、あるいは既婚者の嫁さんという布陣ですけどね!(゚д゚)

> 熱中症になったことはありませんが、夏はのぼせて鼻血が出ます(´;ω;`)
お大事にどうぞ(´・ω・`)

> 生が美味いのは同意だけど、缶も出来たては美味い。缶は劣化が早いので製造から1ヶ月以内が理想。
缶もそうですね。できるだけ新しいのが良いと思います。

> リネージュ2中毒になった男性がNCsoftを訴訟
責任転嫁にしか思えないけどなー…

> みっくみっくにし〜てやんよ〜
みくかわええ。

> ミク消失がミグ消失に見えた・・・・(;´∀`) (続)
> (続) AIKEさん軍ヲタだったけ・・・((((;゜Д゜))))と勘違い(∀`*ゞ)テヘッ (続)
> (続)ミグ:ソ連のミグ設計局が国土防空軍向けに開発したマッハ3級の航空機byうぃき

自慢じゃないですがそっち方面はさっぱりですよ(`・ω・´)キリッ

> 巷ではX31もSSD化がはやってるようですね
随分と前からあった気もしますが、随分とSSDの価格もこなれてきましたしね。やりやすくなったと思います。

> 「魔法使いの夜」当選キター!!AIKEしゃんは当選しましたかしら。。。。
え…Amazon予約…(´∀`;)konozama覚悟で…



2010/08/22 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

昨日、BBQをしてきました。


天候にも恵まれ。

キャンプ場は結構な賑わいを見せていました。
朝も早くから場所取りして、


まずフライドポテトを作りました。

フライパンで炒めるのかと思いきや、ダッチオーブンで油で揚げるという荒業。
でも誰かの「マックよりおいしい」というコメントが印象的でした。BBQ効果もあるでしょうけどね。

塩っけのあるポテトをつまんでいたら、当然喉が渇くわけです。
そこで登場したのが、


自家製ビールサーバ。

樽にガスを繋いで、氷入りのサーバに繋いで…たのかな? ヒートシンク効果で冷えるそうな。
想像以上に冷えていて、しかも生なのでやっぱり缶とは全然違いました。 うめえ。

そろそろ肉じゃねー?ってことで登場したのは、


しゃぶしゃぶマシーン。

この発想はなかった。
ふと後ろを見てみたら、


サザエ。

この発想もなかった。

段々お腹が膨らんできたところで、


メインディッシュ、肉。

ちょっと登場が遅かった気がしないでもない。
んで写真を取り損ねましたが、この後、1枚2,000円オーバーという黒毛和牛ステーキも焼かれました。 マジパネェ。

お腹いっぱいになったところで、野球。
ゴムボールとプラバットでの軽いものですけどね。
バシコーン!と打ち付けるのは気持ちよかったです。


休憩中のカキ氷。

一気に冷えました。

で、この辺りから段々体調が優れず…
まあいわゆる熱中症にかかってしまいました(ノ∀`)タハー
頭痛と吐き気がかなり高まってきて、後はお察し下さい。
家に帰るまで辛かった…
いや帰ってからも辛かったですが。
とにかく冷やしまくって寝て、翌朝になってようやく落ち着きました。
コミケのときはなんとか耐え忍んだんですけどね。
水分と塩分不足です完璧に。 お酒も入ってたし。
夏の日差しをなめてました。
というわけで、まだまだ残暑が厳しいので、外出する際には気をつけましょう(´Д`;)


満足度 : ★★★★

「雷真のためなら、たとえ火の中、お布団の中」 少女と魔術が共鳴するとき、「夜会」の幕が上がる――!!
機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。
その最高学府である英国ヴァルプルギス王立機巧学院では、人形使いのトップ「魔王」を決める戦い、通称「夜会」が開催される。 そして今、二つの影が学院の門をくぐった。
日本からの留学生・雷真と、そのパートナーたる少女型人形の夜々である。
「夜会」参加資格を得るため、雷真は参加予定者との決闘によりその資格を奪おうとする。
標的は次期魔王有力候補で、暴竜の異名をもつ美少女・シャル! しかし雷真が彼女に挑んだところ、思わぬ邪魔が入り……? シンフォニック学園バトルアクション! (Amazon抜粋)

「魔法学園モノ」です。
自我を有する人形と、それを操る人間の2人1組な組み合わせ。
各々が叶えたい夢のために頂点を目指して夜会と呼ばれる争いに身を投じる…みたいなお話です。

キャラクターの魅力が高く、それを潰さないようなストーリー展開もしっかりしていました。
バトル風味も加味されていますが、笑いとシリアスのバランスもよく、硬すぎず柔らかすぎずで、いい感じの位置取りだったと思います。
取って付けたような展開もあまり感じられませんでした。 結構練られていた感じ。
あまり違和感も感じなかったので、最近読んだラノベの中ではなかなか完成度だと思いました。
夜々の暴走気味な一途さと、シャルのガチツンデレな様にKOされる人は多いのではないかと思います。

■ [Site] web拍手res

> ほんとだよ!ミクさんに謝れよ!
ごめんよごめんよ。

> >ビールサーバー kwsk!!
↑な感じ。ホント缶とは全然違うので、余裕さえあれば是非オススメ。

そして明日からまた神戸。2泊3日でござる。ノート持って行かないので、随時更新はTwitter参照〜。



2010/08/20 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

アケミクにハマりつつあるAIKEですごきげんよう。
携帯がカード代わりに使えるらしいので、登録もしました。
昨日3ゲーム、今日5ゲーム遊んできました。
ようやくポイントが100を超えたので、そろそろコスを変えようと思ってます。

アルカナと違って、本厚木に3店舗も設置店があるのでプレイしやすいです。
でも比較的並ばずにプレイできているような…撤去されないか心配です。
んで勢いづいちゃったもんだから、PSPの方も、


買ってきちゃいました。

2が絶賛盛り上がり中ですが、あえて1から。
ゆくゆくはPS3でのプレイも楽しめたらいいな。

しかしミクかわええ。
今更になってハマってしまうとは…
とりあえず、先日しまったミクフィギュアを箱から出すことにします。
売らなくてよかった。

■ [Site] web拍手res

> ギャグかどうかわからんけど、「シーキューブ」(題字はCの3乗)なんかどうでしょ?(続
> 主人公をとりまく環境がエロゲーっぽい!起きるイベントもエロゲーっぽい!(続々
> 目印はパン〇が見えてる銀髪ロングのヒロインで、しかも縞p(ry

ふむ。「いかにも」っぽい感じですねー。そういや最近は電撃はご無沙汰です。 気にかけておきます。

> ミクゲーは最近、ヘタっぴですがEXTREMEでしかやってないので踊るミクを見てる余裕がないですw
> たまには簡単なのでPVを見てみるのもいいかもしれませんね。。。

中級〜上級者のプレイを見ることもありましたが、やっぱり上の方は大変なことになりますね(´∀`;)

> 1)PSP版のミクゲー超おすすめですよ!!かわいいし、音ゲーの中では一番好きかもです!PS3のは
> 2)ムービーだけ見ましたが、なんかヌメヌメしてて・・・PSPのがかわいいと思いました(´・ω・)

ヌメヌメ感は確かに…でも自分はそっち(アケ)から入っちゃったのでPSPのポリゴンが物足りない/(^o^)\



2010/08/18 ( WED )
■ [Life] 雑記。

( ゚д゚)……。

( ゚д゚ )…ハッ!!

( ゚д゚ )ノ 今日から現実世界にログインしているAIKEですごきげんよう。

ってな感じで、休み明け初日でした。
もうねー。虚無感が凄くて凄くて…
いかにコミケ期間がお祭りモードだったのかがよく分かりました。

明日から頑張るってことにして、帰りは珍しくスロットへ。
後輩に連れられて、ちょっぴりひぐらしなんぞ打ってみました。ルール知らないけど(´゚ω゚)
でも演出見てるだけで面白かったです。
富竹フラッシュには吹きました。

ラーメンの後、ゲーセンへ。
兼ねてよりプレイしたかったミクゲーをプレイしました。


みっくみく〜。

100円で2曲しかプレイできず、短っと思いましたが、思ったより面白かったです。
曲はほとんど知らない(知ってるのはみっくみく、melt、ロイツマくらい)ですが、演奏中の歌って踊るミクがまーかわええことかわええこと。
あれにはつい萌えざるを得ませんでした(*´д`*)キュンキュン
そういやPSP版が発売してるんだっけか、帰ったら調べてみようと思って調べてみたら、

PS3版がある…だと…?

アーケードの高精細なグラフィックに惹かれた部分も多々あるので、これはついにスパ4専用端末でなくなるときが来たかと思って調べてみたら、

PSP版のソフトが必要…だと…?

なんという商売上手。
しかもPSPでゲームを進めないとPS3版には反映されないとのこと。
ホントPS3は単なる楽曲再生機みたいな感じなんですね。
うーん、これは悩むなー…

■ [Ra-men] 『 壱七屋 』 - 本厚木


ねぎラーメン \800/満足度 : ★★★☆☆

また過去に同じの食べてました_| ̄|......○今年1月
食べたもの手帳でも持ち歩こうかな…
ただ、1月に食べた頃とは少し違っていて、同じねぎラーメンでも白ネギも入るようになっていました。
スープも若干濃くなっていたような気がしましたし、辛味もちょっぴり強くなっていた気がします。
まあでもこれで\800はちと高いかなー?って感じでした。

■ [Site] web拍手res

> >Tシャツ 「.」が無いよ!
うん。「.」は凄く重要なんですが、ないならまあ最悪手書きでいいかななんて。

> 丸五おいしぃよぉ♪
みたいですねー。特に特ロースは絶賛されてみるので是非食べてみたいと思ってます。

> もんじゃ屋で働いてる私がキマシタwもんじゃってすぐお腹空きますよね!どこのお店行ったんですか?゜∀゜
昔は駄菓子屋でも食べられたみたいですしね。ちまちま食べてお腹膨れる感じでした。店は「おしお和店」でした。

> そういえば、AIKEさんは好きなライトノベルのジャンルってどんなのなんでしょ?(1
> とりあえず、可愛いおにゃのこが出てくれば無問題ですか?w(2

それはまあ当たり前として(ぇ、最近はギャグ路線が好きです。ギャグ:シリアス=8:2くらいがいい感じ。
かといって走りすぎてて作者の自己満足になっちゃってるものは受け入れ難く、その境界が難しいです。
っていうかぶっちゃけ、はがないがハマりすぎちゃって全てあれ基準になっちゃってます(´∀`;)



2010/08/17 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

いつもの眼科に行ったあと、その足で秋葉原に行ってきましたAIKEですごきげんよう。
萌える街秋葉原は平日にも関わらず、今日も結構な混雑具合でした。
よくよく見ると、いつもより年齢層が低かったかな…?
まあ盆休みも終わりましたしね。
学生だらけでした。

お昼時だったので、昼食を摂ってから回ろうと思って、出発前に目を付けてきたとんかつ屋、丸五へ。
ブラウニー以外にも開拓しないとね( 'ω')
結構お高い店みたいですが、夏休み最後の贅沢ということで奮発しようと思いました。
よーしパパ、特ロースかつ定食(\2,000)食べちゃうぞー!


(゚д゚)

世知辛いです…

結局炉ばたで昼食を済ませて、いろいろお店を巡りました。
とらは今日なら空いてるかな…?なんて思ってましたが全然甘くて、今日も大混雑でした。
ZINは新宿店が気に入りましたが、秋葉店はなんかプレハブっぽくてイマイチでした。
MOCOはいつも通りまったりできました。
Kブはやっぱり本が探しやすいですね。 しかし立ち読みでラノベを読破しようとしてる人たちが邪魔でした(`ω´)
たちばな書店は階段の天井が危なすぎます。
三月兎はよく分かりません(ぇ

いろいろ見て回りましたが、結局昨日買えなかった同人誌2冊を購入して現地を後にしました。
それにしても、やっぱり同人誌=とら、っていう式が安定なように思いました。
今日いろいろ同人誌を扱う店に入ってみましたが、品揃えが違うよね…
今更ながら、そんなことを実感した本日の秋葉原でした。

* * * * *

コミケで見かけたTシャツ

もう売ってないのかな。
買わなければいけない気がするんですが。

* * * * *

祭りの後に…

じんわりきました。
また、4ヶ月後に…!
ってあれ?意外と早い!?

■ [Novel] 『 ギブあっぷ!(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

保健室で出会った美しい少女・斗神璃亞。
中学のと きから好きだった少女・六堂蛍。
彼女らに「怒られ」 「泣かれ」「迫られる」。
高校生活をスタートさせた 主人公・結槻未祐の恋愛模様を熱く真っ直ぐに描 いたラブストーリー。 (Amazon抜粋)

表紙に釣られたのは言うまでもありません(`・ω・´)キリッ
いわゆるひとつのラブコメですが、主人公が女子に間違われる程の風体というところが特色かと思います。
また、人の負の感情を読み取れたりする不思議な力もあったりして、それを通じて物語が進みます。

しかしこの主人公、女の子のような姿なのに言葉遣いや思考はかなり乱雑で、そこのギャップが最後までイマイチしっくりきませんでした。例)×泣きたい… ○泣きてぇ…
これだったら普段はそっけない感じの、でも困ってる人はほっとけないっていうベタな主人公の方がよかったのではないかとも思いました。

ヒロインは今のところ2人。
主人公の想い人と、表紙のツンデレっぽい美少女。
ラブコメを詠うとおり、今後はこの三角関係がモノを言うことでしょう。

言葉のやり取りはなかなかテンポもよくて面白かったです。
全体を通してスッと読めたのも文章が読みやすいからかもしれませんね。
ただ、注目させるルビの点がやや鬱陶しくも感じました。 そんなの振らなくてもわかってるって、みたいな。

総じてなかなかに絶妙な仕上がりでした。
現在3巻まで発売されていますが、続きを読むかどうか…う〜ん?と悩むような感じでした。

■ [Site] web拍手res

> ♀教授・・・他に教授コスがいなかったなら俺の知り合いっぽいな・・・ファンがいるって伝えときます。
初日12時くらいかなー?ROエリアでは2人みかけたんですが、その方はマジックアイズが特徴的でした(*'ω')
売り子さんと話してたから挨拶周りしてたのかな? もしお知り合いならよろしくお伝えくださいw

> 風ちゃんはコミケ興味ないんでしょうか(・∀・)
紙袋はふんふんしにきましたよ。

> ダーツ面白いですよね。クリケットを覚えると楽しさ倍増です。
数減らしていくやつだけじゃなくて、他にもいろんなゲームがあるんだというのも今回知りましたw

> このたびツイッター始めましてフォローさせていただきました!! フォローするのが怖くて出来ない→
> →チキンですがヨロシクです!! ウサビッチな画像な人です。

お気楽にどうぞ〜ヽ(´ー`)ノ



2010/08/16 ( MON )
■ [Life] 雑記。

朝起きたら身体が熱かったAIKEですごきげんよう。
やっぱりね。
あと右腕が筋肉痛でした。
1日中、携帯椅子やら大量の薄い本やらが入った紙袋持ってたしな…

夕方、外出ついでにとらのあなへ行ってきました。
とはいえ、秋葉ではなく新宿のですけども。 ヘタレてサーセン。
でもやっぱり新宿じゃ満足のいく買い物はできませんでした(2/5回収)
ちなみに、ZINにも寄ってみましたが、店舗があまり広くないせいもあって、やっぱり微妙なラインナップでした。
でも店内は落ち着いてて小綺麗で、何より臭くなかったので好評価です。
秋葉店もあるので、気にかけておこう。

夜は月島でもんじゃを食べてきました。


作成中の絵。

この後、カレーもんじゃの作成を任されましたが、いやはや、難しかったです。
エクストリームもんじゃでした。

2次会はダーツへ。
これまたあまりルールを分かってませんでしたが、とりあえず狙ったところにいかないというのは分かりました。
んでしばらく遊んでたら、なんと店内が停電しました。
とはいえ、ミニ電球と冷房は電源が別系統なのか、生きてたのが救いです。
停電サービスでワンドリンクといろいろつまみとか貰っちゃいましたw
復旧には時間がかかりそうだということで、お開き。

最寄駅で最強飲料いろはすみかんを買って帰宅です。

さて明日で夏休みも最終日。
大事に使わないとな…眼科は行くとして、あとなにしよっかなー!

■ [Comic] 『 未満れんあい(4) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

ともえたんかわゆすなぁ。
純粋さが滲み出るようです。
一方で社長フラグも着々と進行しつつあり…
中2女子と社長と30男の三角関係というのもなかなかシュールですね。

■ [Comic] 『 まじもじるるも(6) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

るるもの活躍がイマイチだった巻。
その他キャラが多くなってきたこともあって、スポットが当たりにくくなってきました。
でも自転車のエピソードは面白かった。

■ [Site] web拍手res

> コミケおつかれさまですた(・ω・)b いろんな記事のどこ見ても人多杉。 毎回写真だけで酔いそうです。
人酔いする人は確実に無理ですねあの環境は(´∀`;)

> 最終日お疲れ様です。汗掻きすぎてシャツ潮吹きましたw夏コミは替えシャツ要りますなぁ
コミケ後直帰ならともかく、夜に打ち上げとかする場合は替え持ってた方がいいですねー。

> 日ごろから農作業を手伝わされる田舎民ですが、帽子の偉大さは異常。帽子無しじゃ頭皮まで焼けそう^^;
直射日光を遮るだけでホント全然違いますものね。偉大です。

> 1)自分、国際展示場までチャリで10分でいけるんですが、コミケには有利ですか!?
> 2)そんな自分、まだ一度も行った事ないす・・・

5〜6時間、外で待つ自信があるなら有利かと。楽々始発組レベルの待機が出来るってことですからね。
とはいえあまりに早すぎると徹夜組と間違えられそうですがw

> うんこ漏らさないようにウィダー買いましたか?
> 参考:http://hamusoku.com/archives/3482717.html

図らずして朝はゼリーでした。 ちなみに過去1度窮地に陥って以来、ストッパは常備してます。

> 同じマンションの彼と、大手に並ぶ列でまた出会う運命…ッ!とかはなかったですか?>続
> でもそれくらいタイムスケジュール一緒だと、ちょっと気が合いそうな気もしてならない。笑

さすがにそこまではなかったですねw
まあでも、同じ電車であることは間違いなかったので、きっと近くの待機列にいたんだろうなぁとは思います。

> NHKが力を入れてるんじゃなくてコミケが普通になったって事ですよ。季節ネタとして出ていたそうですから
他にもアニソンSPをこれまで3回もやったり、土曜かな?もBSでアニソン特集なんてしてたもんで。

> 15日にアキバ行ったら萌え紙袋持ってる人がいっぱいwあと駅前でインタビューしてましたよw
コミケ期間中のアキバは地獄だぜぇ…。でもあれがまたお祭りっぽくていいんですけどね!

> え。ミクさん買い取りたいw
予想外に需要があるみたいなので、ちょっと丁寧に処理することにします(´ω`;)

> 手前三冊 尻!尻!!尻!!!
キャミィは尻。さくらはふともも。これはガチ。

> 中央の左3番目の「少女」って書いてある同人の詳細をkwsk!!
( 'ω')っ「mieow」 今回は時間がなかったみたいで要所要所塗りが残念。

> 戦利品の上段左から二番目のオカ学のマヤ本のサークル名教えて欲しいです・ω・)
( 'ω')っ「JUMBO MAX」 久々に買いましたが昔の絵柄の方が好きでした。

> コミケお疲れさまでした!私は3日間とも参加しましたが、今回はホント1・2日目は楽でしたね〜。(続
> 続)3日目はホント辛かった・・・で、気になるのが写真右下のトトリ本!詳細教えて下さい><

( 'ω')っ「Private Garden」 こないだ読んだDソード〜の人です。

> 続)3日目はホント辛かった・・・で、気になるのが写真右下のトトリ本!詳細教えて下さい><
( 'ω')っ「Private Garden」 こないだ読んだDソード〜の人です。



2010/08/15 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

灼熱の有明から無事生還しましたAIKEですごきげんよう。
夏コミらしい夏コミで満足しました。
3日間なんてあっという間ですねー。
では最終日レポ、どうぞ!

■ [Event] 『 コミックマーケット78 』 - 3日目

暑かったです。
おわり。

うそうそ。
3日目です。
最終日です。
若干気合を入れて、7時現着を目指しました。
ということで、4時半起床→5時過ぎ出発。
夜が明けてませんでした…
そしてまたまた、マンションの玄関口で例の彼と遭遇しました。
どんだけwww
お互い会釈して健闘を祈りつつ(ほんとかよ)出発です。

駅のホームに着くと、ひと目で「それ」と分かる人が3人いました。
多くなったなと思って電車に乗ったら、3割は「そう」でした。
どんだけwww

ガタンゴトン揺られて新宿へ。
乗り換え時、いつもの癖でりんかい線のホームに行ってしまいました。
危ない。今日は山手線で大崎経由なのでした。
慌てて引き返してみたら、山手線がいつものりんかい線のようになってました。

国際展示場に到着してトイレに向かってみると、1日目とはうって変わって男子トイレに列列列。
まあそうだよね…
それを尻目に友人と合流後、待機所に向かいました。
今日は電車到着と電車到着の合間での移動となったんですが、道中人が少なくてよかったです。
なるほどこれはアリだな。

東駐車場に着いてみると、やっぱり第一は埋まっててあっさりと第二へ。
そしてこれもまた予想通りで、7時着だというのに1日目(8時着)よりだいぶ後ろでした…
入場11時コースを覚悟しつつ、日差し耐久レースが始まりました。

そういや第二の隅に仮設トイレが大量にあったんですが、それでもまかないきれていないようでした。列パネェ。
しかしふと見ると、1/3くらいは使ってないトイレが…と思ったら女子トイレでした。
まあ1日目、2日目は女子人口も多いしね。
1日で女子用→男子用にするにはいろいろと難しいんでしょうが…さすがに見てて勿体ないように思いました。

友人からROの近況なんぞを聞いたりしていたら9時です。
ここにきて、一気に日差しが強さを増してきました。 あちーあちー。
今回、日差しの下ではタオルを被ってないと辛いことこの上ありませんでした。
次回からは帽子の導入も考えることにします。 夏の日差しは無理だ。
とめどなく汗が流れ出るので、とにかく水分を補給せにゃならんと、この時点で1.5Lを飲み干していました。
塩飴も役立っていたと思います。 実感ないけど。
あと1,300円もした強力ユンケルは確かに元気になりました。 そうだと信じたい。
暑いけどテンションは高かったです(`・ω・´)

10時開場。 パチパチパチ。
1日目より後ろだしどうなのかなと思っていたら、意外とスムーズに列は流れて、10時25分には入れました。
第一の方を事前にかなり誘導してたみたいです。
さすが、3日目の訓練されたエリート(笑)は一味違います。

ってなわけで開戦しまして、ひたすらにお目当てを巡りました。
大手の外待機列 は諦めました。倒れちゃうよ(´Д`;)
中規模もひとつ外でしたが、20分くらいで買えました。それでももーね。汗が滴ってました。

結局、2〜3ヶ所買えなかったところがあったので、若干の不完全燃焼感は残りましたが、12時半には終了です。
あ、無論、衝動も適度に(*´∀`)


本日の成果。

一番後ろの布バッグはシンプルなデザインなので普通に使えそう。
しかし見る人が見れば分かってしまう罠も。 どきどき。

というわけで夏終了のお知らせです。


また冬にお会いしましょう。

…が、しかし。
委託待ちのものに対して、今日もう発売されてるんじゃないの?ということで、帰りに秋葉に寄ってみました。
延長戦です。

しかし、とら、メロンともに撃沈。
たぶんまだ売ってなかったと思う。
人多すぎでもうね…(-ω-)チーン
店員さんがマスクしてたのはなるほどねって感じでした。

んでお腹が空いたので、


昼ぶらうにー。

ロコモコを食べたかったんですが、登録抹消されてたのでやむなく牛スジソースのオムごはんを頼んだら、やっぱり以前にも頼んでた\(^o^)/2年前
うーむ。好みは変わらないということか。まあおいしいんだけど。
そして料理ラインナップがまた変わってました。
毎度手書きのメニューが素敵です。
なんだかいつ来てもなにかしら新作がある気がします。

で、ようやく帰宅。
風呂に入ってさっぱりしたあと、あまり日焼けしてなくて、日焼け止めスゲーなと感心しました。
いつもなら腕とか鼻の頭とか真っ赤になるんですけどね。
帽子ともども、次回以降の必須品目にしたいと思います。

はい、というわけで3日目レポートでした。
明日以降、4日目という名の同人ショップ巡りが発生するかもしれませんが、とりあえずC78、お疲れ様でした!
総括として、1日目は涼しくてよかったものの、3日目は日差しも厳しく、汗まみれな1日でした。
まさに飲んだ分、出てってる感じでした。
合計したら会場で2L飲んでました。 500ml×4。
まあそのおかげで無事乗り切れたのでしょう。
また買った本を積まないように、適宜読み進めたいと思います。

以上!

■ [Site] web拍手res

> あかーん!あかんですぞ!ストパン2期7話の予告が・・・・
うむ…素晴らしい予告でした。嵐の予感がするぜぃ…



2010/08/14 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

初日の疲れか、昨日は22時半には寝てしまったAIKEですごきげんよう。
むぅ…日差しに晒されなかった初日でこれだと明日は一体どうなるのだろうか…

さて、←にも入れましたが、はがないの公式サイトが出来てました。
アニメ化もしてない作品で公式サイトってのも珍しい気がします。
んで眺めてたら、各キャラのTwitterがあったので、早速フォローしてみました。
数分後、


!?

これは面白いw
非実在ってレベルじゃねーぞ。
こういうの、今後も増えていきそうですね。
中の人は大変でしょうけど。

そんなことしつつ、今日は一日かけてのんびりと明日のサークルチェキをしていました。
直前に情報公開するところというのも少なくないので、出来るだけギリギリでやっているのであります。
それなりに自分好みに絞り込んで、出版物やら調べて、ルート考えてってしてると思いの他時間が取られました。

今回は、大手はまるっと割り切って書店買いすることで、小〜中規模のところの制覇を予定しています。
小〜中も書店でいいじゃんって言われると元も子もないのでそれは言わない約束☆ミ
結果、東123:13サークル、東456:3サークル、西12:3サークル、店待ち:4サークル、になりました。
スタンダードに東123→東456→西12→秋葉とら、というコースになりそうです。

さあ、明日はいよいよ3日目、最終日です。
どうやら天候にも恵まれるようですね。
っていうか恵まれすぎるようですね。
明日は7時現着予定です。 4時半起きだわぁ(n‘∀‘)η
今度こそ地獄の日差しに耐える一日になるのでしょうか。
参加される皆様、朝ごはんと水分補給はしっかりと!(`・ω・´)

では、Good Luck!!

■ [Site] web拍手res

> 自分は五年目ならんでドツボにハマりました;;モノには満足しましたが、もっと他にも回りたかった・・・
年々増えてる気がしますねー。その割りに処理速度は遅い方なのでハマるんですよね…(´・ω・`)

> コミケの最大手サークル? 終了後の宅配業者が最大手ですよ
遠方の方はまず利用しますしね。

> 知る限りNHKが2回もニュースで扱ってた。同じコスプレイヤー2度出演(゜∀゜)
初日はトップニュースだったみたいでw NHKはこの方面への力の入れ具合が凄いなぁ。
同じ人が2回ってのはまあいわゆるひとつの…ね。

> いっつも思ってたんですがよく女性ボーカルの曲5回も歌えますね。自分ならそれだけで喉やっちゃいますよ。
どうしても歌えないのもありますが、大抵はキー+1でなんとかなってます。



2010/08/13 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

なんていうか、コミケな1日でしたAIKEですごきげんよう。
早速どうぞ!

■ [Event] 『 コミックマーケット78 』 - 1日目


キタ━━(゚∀゚)━━!!

というわけで、コミケ初日に行って参りました。
いつも通り、6時半出発の8時現着コースです。
お盆と言えど、今日はまだ平日なので、朝の電車内はスーツ姿のサラリーマンでいっぱいでした。
しかしそれも新宿駅まで。
りんかい線のホームはいつにも増して人が溢れかえっており、まさに臨界線
回を追うごとに人増えてるなぁ…まじで。
そして車内もいつも通りの臨界具合で、空気が秋葉のとらとかKブと同じでした(^ω^)ξ

そんなカオス電車に揺られて国際展示場前駅に到着。
混んでるかなーと思った男子トイレはノータイムで利用できました。
一方で女子トイレは既に大人気サークルに…
お疲れ様です。

んでえっちらおっちら待機列に向かいました。
するとなんと、東駐車場が拡張されてまして、単純に倍の広さ以上になっていました。
地面が砂利のまんまでしたが、収容人数大幅アップですね。
しかしここで気付いたんですが、8時現着でいつもの駐車場は埋まり、その溢れ組に含まれていたわけです。
以前は初日なんて東駐車場の真ん中くらいの位置に陣取れたはずなんですが…
この嫌な予感は後々的中することになります。

待機中は蒸し暑さがありこそすれ、夏の日差しによる刺すような暑さはありませんでした。
今日は朝から曇り空で、絶好のコミケ日よりでした。
ときたま海風がそよそよと吹いてきて、ほとんど苦にならない待ち行列でした。
そんな環境だったので、まったりラノベを読んでいたら、何やら空から黄色い声が…?
見上げてみると、


痛飛行船。

この発想はなかった。
それにしても携帯カメラの最大望遠であんまり見えませんね(ノ∀`)残念

10時開場。パチパチパチ。
ここで先ほどの嫌な予感が的中し、まったくもって列が動きません。
初日は大体10時20分くらいには入場できてたはずなんですが…その時点で微動だにせず。
おいおいまじかと思っていましたが、ようやく動き始め、10時40分に入場できました。
初日でこれだと3日目がげに恐ろしいんですが(´Д`;)

お目当てのサークルは両方西だったので、東から西へ移動しました。
そこそこ混んでましたが、10分たらずで西に辿り着きました。
果たして西待機列と比べて早かったのか遅かったのか…
そもそも駅を出てから西待機列の誘導はなかった気もしますけど。

そんなことを考えながら、1つ目のサークルは、5年目の放課後
…並びすぎ(´ω`;)
新地開拓を優先しようということで、後回しにすることにしました。

2つ目のサークルは、NtyPe
サークルチェック時に、はがない関連だったので気になったのでした。
こちらもそこそこ並んでましたが、ハケがよかったので、20分くらい並んだだけで買えました。
よかったよかったと思い、帰り道がてら再度5年目。
…増えてる(´ω`;)
しばらく様子を見てみましたが、列の移動もジリジリなので、諦めました。

後はまた東に戻り、格ゲーエリアやROエリアを散策しました。
この散策の時間ってのがまた楽しいのよね。
混みすぎだとイライラしちゃうけど。
格ゲーエリアでは、ザンギ×アベルの本に思わず興味をそそられましたが自重しました。あぶないあぶない。
ROエリアでは、生のリンゴに矢が刺さった矢リンゴが売ってました。すげえw
また、やっぱり1日目効果なのか、♂キャラの人気が高かったなぁというのと、3次職ではやっぱりアクビ本が目に付きました。
それ以外では、♀教授のコスプレをした人が素敵でした。


再現。

マジックアイズ+赤いメガネ。
かなりの再現度でした。ちゃんともふもふマフラーもあったし。
…そういや♀キャラ枠もう1つ残ってたっけな。
…(`・ω・´)…。

で、結局最初の1ヶ所のみの買い物で撤収することにしました。
12時半には離脱です。
早帰りでしたが、まあまだ本番じゃあないってことで。
それにしても今日は女子率が高かったなー。
待機列も館内も。
てっきり明日が女子本番だと思ってましたが、いやいや、初日も負けてませんね。

早く上がったので、途中下車して昼飯(大盛り食べた!)後、ヒトカラへ。
UGAではちょうど今日、配信なんですよあれが!


これが!

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

歌いまくってきました。
5回ぐらい。
覚えた(`・ω・´)+
Utauyo!!の方も2回ほどチャレンジしましたが、やっぱり無理でした。
他、夏ってことで青空とか鳥の歌とか夏影とか、AIR祭りしてきました。

カラオケは1時間で切り上げたんですが、そうこうしているうちに、空模様が超グレーに。
ヤバイヤバイと思っていましたが、最寄駅の2つ前ぐらいから土砂降り発生/(^o^)\ナンテコッタ
激しい雨の中、傘を持ってこなかったことを悔やみながらコンビニで時間を潰しました。
週アスとファミ通を読み終えたところで小雨になってきたので、ダッシュで帰宅。
荷物も大して濡れずによかったよかったと思い、自宅マンションのエレベーターに乗ったところで事件発生です。
人の気配がしたので閉めずに待ってたんですが、乗り込んできた少年の手元に光る見慣れたそれは…

C78の紙袋。

ご近所さん\(^o^)/イタコレ

そしてエレベータ内に自分と彼2人だけ。
気まずいwww
自分が先に下りましたが、2階上の住人でした。
世間は狭いねですね。

と、オチが付いたところで。


本日の成果。

1ヶ所だけだけどね。
トートの石油臭(?)が凄い。
マリアかわいい。

というわけで1日目レポートでした!
明日は不参加。
実はまだ3日目のサークルチェキをしていないので、コーヒーでも飲みつつのんびりそれすることにします(´ω`)


満足度 : ★★★★

萌えは剣より強し!?
ギャルゲーの攻略が生きがいの高校生・唯野忠の前に、伝説の剣の化身・フルンティングと名乗る少女が現れる。
願いを叶えるから一緒に戦ってほしいというが、忠の願いは超オタクで…脱力系コメディ開始! (Amazon抜粋)

画像掲示板で見かけて表紙買いです。
なぜかと言うと、この帯を取ってみると…


ナイスパッツ!

文庫ロゴが邪魔ですが、側面にはうっすらとアーガイル模様が入っています。
地味に→は履いてないしね。
ということで釣られクマーしたわけですが、読んでみたら予想以上に面白かったです。

文章のテンポがよく、ちょくちょく入るパロネタのセンスもありました。
特にキャラ同士の掛け合い・やりとりは笑えるところも多かったです。
バトルシーンもありましたが、あまり濃くせず、ライトに仕上げていたのもよかったです。

ただ、詰めの甘さも目立ちました。
誤字、セリフ間違い、文章とイラストが違う(文章→ブレザー、イラスト→セーラー服)など。
2版以降は修正される…のかな?

でもまあ、それ以外は十分楽しめました。
巻数表記がないですが、あとがきで「シリーズもの」と謳っているので、次も出るのかなぁと。
出たらまず間違いなく、次巻も買うと思います。

■ [Site] web拍手res

> >夏は1年振りだぁ。 それって当たり前なんじゃ・・・?^^;
( ゚д゚)…。 ( ゚д゚)っ[2年振り]スッ

> コミケ初参加です。aikeさんの記事はとても参考になって、助かります。
ぉぅぃぇ。初参加時は分からんことばかりだと思いますが、1回行けば大体把握できるはずです。
そしたら2回目以降の準備段階からもっと楽しくなりますよー(*゚ー゚)

> こすぷれいやぁの人はどうでしたか?
記事にもした通り、♀教授にトキメいてしまいました(*´д`*)キュンキュン

> ツイッターは割と順調につながりましたか?腐女子の日なので利用者が少なかったのかな…?
いやもう全然…。接続率2割といったところでした。今日も女子率が高かったですが、明日はもっと高そうです。
なんせWJ系が全部明日ですし。

> AIKEさんと同時に購入したMX-610未だに愛用しております。 →→
> →→ が…何故か年々無線が弱くなりレシーバを30cmまで近づけないと使えないorz

とすると5年ものですか。620に乗り換える際はある程度覚悟を持ってどうぞ(´・ω・`)400は違和感なしだったのに

> PORTER発見。見た目は小さいですが色々入りますよ!気をつけて行って来てくださいな
うん、そうだって信じてる(`・ω・´)

> とりあえず猫好きなら「あそびにいくヨ!」は見るべきだ、アシストロイドかわゆすw
> あ、ヒロイン3人もかわいいよ?

キツネだと思ってt

> aikeさんの使っている壁紙発見。リサイズしないと使い物にならなかった・・・
> aikeさんオススメのリサイズソフトってなーに?

ViXなんていかがー?

> また転倒か!
だ、大丈夫やったもん!

> (・ω・)・・・・・夏だからな・・・。
> (・ω・)ごめんぬ
> (・ω・) → (ノωノ)

ヾ( ゚д゚)ノ゙



2010/08/12 ( THU )
■ [Life] 雑記。

いよいよ夏休みが始まりましたAIKEですごきげんようヾ( ゚д゚)ノ゙
今日から17日までお休みですやっほい。
気になっていた台風は予想以上に早く過ぎ去ってくれたようですね。
逆に台風一過で暑くなりそうだなー。
特に日曜の予想最高気温は35度!
死ぬね。

そしていよいよ明日が初日です夏コミケ!
夏は2年振りだぁ。
明日のお目当ては2ヶ所だけですが、どちらもシャッターなので恐ろし恐ろしです。
また、ネトゲエリアの約半分がRO関連なので、そこで熱を再燃させたいなぁと考えてたりします。
他は格ゲーエリアを見て回る程度です。
ラノベも同日だと思ってたけど、2日目でした…残念。はがない関連探したかったんですが。
まあ初日なのでヌルめヌルめ。
いつも通り、8時現着予定で、初日はまず西目当てですが企業組でヤバそうなので、東入場→西の予定です。
暑そうなので、参加される方、熱中症にはくれぐれも気をつけましょう!(`・ω・´)

* * * * *


新マウスが届きました。


旧来品(右)と比較。

大きさや形状はほぼ同じです。
が、なぜか使い勝手は異なると言う…
どうにも違和感があるんですよね。
そこは弄って欲しくなかったなぁ。
具体的には、

・ややもっさり(SetPointのせい?)
・まっすぐ→に動かしてるつもりが、→斜め下にいっちゃう
・進むボタンは従来通りクニクニした感じなのに、戻るボタンはカチッカコッとやかましい
・クリック感が甘い(反応がない事がまれに。クリックが深い?無線認識が悪い?)
・検索ボタンは便利(ドラッグ選択→検索ボタン、でGoogle検索可能)

といういわけで、後継機だからスムーズに乗り換えられるものと思ってましたが、そうはいきませんでした。
この動作に慣れるまで、しばらくかかりそうです。
ちなみに色合いはもっと灰色が明るいのかと思ってましたが、鈍いシルバーといった感じで、自分のPC環境に合った色でよかったです。

* * * * *


軽量傘が届きました。

軽っ!!
さすが軽さを売りにしてるだけあります。
細身で鞄にもスッキリ収まるので、これはよい買い物だったかもしれません。

* * * * *


旅行鞄が届きました。

思ってたより小さかった…(´・ω・`)
綺麗にネットショッピングの罠に陥りました。
現物が見れないとこうなるよねw
んー、まあ1泊2日くらいなら十分かなー。
実際に詰めてみて様子見てみることにします。

■ [Comic] 『 バガタウェイ(4) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

初陣決着。
躍動感溢れる描写は素晴らしいですね。
にしても、登場キャラ多いなぁw
チームプレイスポーツ漫画の定めですが…
とりあえずスパッツがいっぱいで満足です。

■ [Comic] 『 あまんちゅ!(3) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

もう安定以外の何者でもありません。
海と猫への愛に溢れてますね。
恥ずかしいセリフもいっぱいw
ちなみに購入時、本屋で原画展をやっていて、複製じゃない生原稿を目にしましたが、恐ろしく綺麗でした…
真っ白な紙から出来上がってることを想像すると、やっぱり漫画家さんというのは凄いですね。

■ [Site] web拍手res

(・ω・)



2010/08/09 ( MON )
■ [Life] 雑記。

これだから月曜日は…AIKEですごきげんよう。
しかしあと2日で夏休みだ!耐えざるを得ない!

■ [Comic] 『 こえでおしごと!(4) 通常版 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

一歩前へ踏み出した感じのした4巻でした。
柑奈を取り巻く環境がちょろっと変わります。
その中で新しい仲間や気付いた気持ちなどなど…
若干のラブコメ要素を強めながら話は進みます。
同級生2人のエロネタのキレ味が鋭かったです。

■ [Comic] 『 みんな!エスパーだよ!(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

平凡な高校生の生活は、一変した。
だって、他人の心が読めるようになっちゃったから!
その他にも、テレキネシスで気持ちいいコトしたり、テレポーテーションで、裸になる快感に目覚めたりするやつらも現れて、この町は、いったいどうなっちゃうの!?
『DMC』でスマッシュヒットをとばした若杉公徳、待望の新作、登場!
平凡な高校生・よっちゃんは、ある日、他人の心の声が聞こえるようになっちゃったんだよ。
サイキック・コメディ、スタートだよ。(Amazon抜粋)

DMCの作者さんの新作です。
内容はまあ…大体あんな感じ(ぇ
というのはざっくりすぎか。
ある日突然、人の心が読めるようになった主人公が、その力を使って世の中を変えよう…と思うものの、やっぱり思春期的な使い方ばかりしていくうちに他の能力者も登場してきて…?
よくある超能力バトル漫画のようなシリアス展開ではなく、携帯を尻に入れたりするお馬鹿漫画です。
最大のウリは、そんな馬鹿話をカッコよく描こうとしているところかなと思います。
そういう面ではある意味大真面目です。

■ [Comic] 『 ウワガキ(1) 』 【AA】 オススメ!!


満足度 : ★★★★★

上書きされるのは、だーれだ。 冴えない高校生のアジオは、同級生の千秋に片想い中。
だがある放課後、事件が起きた。謎めいた科学教師・山田の仕業で、なんと千秋がふたりになってしまったのだ!
アジオ、千秋、千秋のコピー・コアキ……恋の勝者は誰? そして上書きされてしまう敗者は誰!?
長編連載初挑戦となる八十八良が贈る、高校生たちのSFラブ・ゲーム、待望の第1巻! (Amazon抜粋)

てっきり双子モノかと思ってたんですが、同じ人間が2人になるという斬新な切り口が繰り広げられました。
しかもそれが割とあっさりとなされるもんで、理屈やらなにやらにはあまり深く突っ込まずに以後の展開で魅せてくれたのは逆によかったです。考えたら負け。

2人の千秋、本体には大学生の彼氏、コピーには主人公と言う相手がいて(厳密にはコピーは主人公の片思い状態からスタート)、試験的期間が過ぎたとき、ラブが下回っていた方がもう片方に記憶含めて「上書き」されてしまう、というお話です。
基本はラブコメです。
恋愛中の千秋と、これから恋愛するコピー千秋。
この対比はお見事かと思います。
ちなみに不思議事象は全て「先生」がひとりで背負ってるので、違和感もさほど感じませんでした。

内面・表面ともに人物描写が上手にされているので、そこからもリアル感が伝わってきます。
背景はコピーやら模写が多いのがちと残念かな?

第三者視点なので、主人公・ヒロインの両方の展開が楽しめるのもよいです。
ってそうしないと作り的に難しいか。
斬新な展開と、魅せる表現でなかなか楽しめました。
ちょっと甘めの評価かと思いますが、意外性と今後の期待も込めて★5つです。

■ [Site] web拍手res

> 甘いものを凍らせるときは半分だけ凍らせるといいですy
半分だけ凍らせるなんてそんな器用なこと…

> G700はどうだい?まだ海外用しかないけど。ところで初回限定盤と出たIME2010でした。
いかつい!と思いましたが、意外とよさそうですね。そんないっぱいボタンいらんかもですが…(´∀`;)

> AIKEさんはマウスは無線派なんですかね?有線ならRazerのDeathAdderとかオススメです
昔は有線マンセー(特にコレ)でしたが、今はもう机の構造上の問題もあって無線しか考えられませぬ…

> M950使ってますが、2本+充電器セットを購入して3本で回してます・・・
> 今までMX-R使っていましが、電池切れても入れ替えればすぐ使えるのは便利すぎる!
> ただ、MX-Rよりホイールの感じが安っぽい。 あ、あとZOOMボタンとかは他の機能に出来ますよ
> ってもう買ってるんかい!!

特にネトゲユーザーなんかは電池切れが致命的ですので、すぐにリカバーできるものでないとね。
ってなわけで自分もずっと充電式ではなくて電池交換派なのです。(eneloop2セット)
まあそもそもFPSとかやるヘビーユーザーは有線しか選ばないって話ですが…MMOなら無線で十分さ!

> 出張用鞄ですが身の回りに出張族がいれば聞く、いないなら新幹線の中やホームで観察する>続く
> <続き 旅慣れてる人が使う物には理由がある! 用途によりますが参考になりますよ。

なるほど一理あるな。ってもう買っちゃったけどね!



2010/08/08 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

物欲MAX!!
AIKEですごきげんよう。

物欲が激しくなってきました。
自分が生まれた年の腕時計が欲しいな〜から始まり、マウス、イヤホン、ヘッドホン、スピーカー、出張用鞄、軽量折り畳み傘と色々です。
時計は桁がぶっ飛ぶのでさておくとして、その他はあれこれ調べてみました。
久し振りに比較検討ですよ(σ`・ω・´)σ

【マウス】

使用中のMX610。
ラバー部分がベタついてたり、外装が剥げてきてたりして、かなりボロくなってきたので、買い換えです。
これを購入したのは2005年の12月。 随分使いました。
その乗り換え先として、色々と調べて、かつヨドバシで現物も触ってきて、3機種まで絞りました。

3機種比較

Microsoft Explorer Mouse

レーザーより凄い!との事で期待してみましたが、たぶん夜、暗がりの中で使うと鬱陶しいんじゃないかと。
あと、さほど多機能でない上に高価格設定(\5,500)なので、回避。

Logicool Performance Mouse M950

言わずと知れた高級マウスのフラッグシップモデルです。
尖りまくったその性質には惹かれる部分が多々あったんですが、以下の点から回避。
・充電切れで有線仕様になる(電池切れたら有線で使えます!ってそれじゃ無線の意味が…)
・でも充電池は実はeneloop(単三)×1本
・でも1本だからすぐ切れる(ヘビーユースで1週間)
・1ヶ月に1回でも鬱陶しいのに1週間に1回とかない
・進む/戻るボタンの位置が親指ポジションから遠い上に角度も悪く、さらに間にZOOMボタンとか邪魔
・高い(\8,500)

Logicool Logicool MX620 Cordless Laser Mouse

で、結局これ。 MX610の完全後継機。
黒がないのが残念です。
高速ホイールの切り替えが不安でしたが、底面に切り替えスイッチがあるってことで一安心。
他、特に不安なし。
他2機種に比べて安い。

あまり面白みのないチョイスになりましたが、まあ…乗り換え後も違和感なく使えるってことで。

【イヤホン】

SHURE SE535

ついに発売された本丸イヤホン。
是非とも欲しい一品ですが、いかんせん価格が…
分かっちゃいたけど、せめてもう1万安くならないかな(ノ∀`)

【ヘッドホン】

AKG K701

ええまあ「澪ホン」ですとも。
俺…これでNo,Thank youを聴くんだ…みたいな。
試聴してみたら、抜けのいいクリアな音で、低音重視じゃないならいいかなーなんて。
オープンエアなのが唯一気になるところです。
量販店だと70k↑とかとんでもない値段ですが、音屋直販だと30k↓で買えるみたいです。
W1000から乗り換えても±ゼロになりそうな感じなので、狙ってたりします。
けいおん熱が爆発したらいっちゃうだろうな…

【スピーカー】

BOSE Computer MusicMonitor

こちらも試聴してみたら、見た目からは想像できない程のパワフル音質でびっくりしました。
もの凄い低音。
PCスピーカーとは思えない程の肉厚な音質です。
Media Mate II がおもちゃに感じます。
こりゃあいいと思いましたが、値段にもびっくりしました…

【出張用鞄】【軽量折り畳み傘】

今後、頻繁に神戸出張が発生しそうなので、出張用の鞄を吟味してみました。
大掛かりになったら、ガラガラ出動なので、軽微な出張用ということで。
結果
ついでに、通勤鞄を少しでも軽量化するべく、軽い折り畳み傘も吟味してみました。
今使ってるのはUNIQLOので190g。その半分くらいの軽さのがありました。
結果

というわけで長くなりましたが書いてみて落ち着きました( ´ω`)ふぅ
マウスと鞄と傘はポチり済みです。
届くのが楽しみだー。


満足度 : ★★★☆☆

ナマケモノ高校生の歩は、何の因果か連続殺人事件に巻き込まれ、死んだはずだ……
が、ネクロマンサーの少女ユーにより甦える。
ゾンビになった彼の周囲にはユーのほか魔装少女やら吸血忍者が現れてややこしいことに!? (Amazon抜粋)

漫画版も発売し、アニメ化も決定したようで、勢いづいてるラノベであることには間違いないでしょう。
タイトルのインパクトは絶大です。
それにしても、ゾンビもの増えたなぁ。
で、ゾンビはゾンビでも、これはあまりグロテスク系ではなく、まったく死なない身体という感じです。
簡単に腕がちぎれたりしますが、拾ってくっつければOK、みたいな。

やたらとバトルシーンが多く、ラブコメとかそういう作風より、アクションコメディと言ったほうが近いかもしれません。
しかし1巻にして、強さのインフレというか、これでもかと敵の強さが上がっていくので、今後どうなるのやら…
ギャグが多いということで手に取ってみたんですが、やっぱりアクションの方が目に付きました。
面白くなくはないんですが、前者を期待して手に取った身としては、やっぱりちょっと残念でした。
あと主人公が達観してる系なので、あまり感情移入はできませんでした。

■ [Site] web拍手res

> ではお題を出しましょう「しょかいげんていばん」でどうぞ、うちは初夏威厳定番になります
「初夏威厳定番」 同じでしたw

> コミケは慣れてくるとむしろ館外は楽になってくる。本当にキツイのはAやシの館内側とそれの向かいの→
> ブロックとの間。3日目のここはマジでどうしようもなくなる・・・

外周は直射日光さえ凌げれば、密集度はさほど大したことないですからね。

> スポドリならナトリウムも補給できて荷物減るんじゃ?確か冷凍用のアクエリアスとかあった気がす。
甘いやつは凍らせると分離しちゃうので。飴ちゃんは3つ4つ持ってくだけだし大した荷物になりませんしね。

> リネやったことないですが、これドワーフ・・・?そもそもドワーフの女性ってイメージが沸かないです^^;
リネ2の♀ドワーフはドワっ娘の名で愛されております(*´ω`*) 一方♂の方はいかにもって感じの爺さんです。

> 訂正。盆休みがないんじゃない・・・・・・盆が休めないんだ・・・・・・ゲフゥ。
なむ(´・ω・)

> あれ…購入予定にハガレン最終巻がないっ?!
元々鋼錬は買っておりませんことよ?

> AIKEさんの連れ=彼女という認識であっているかなっ?!
一緒にコミケ行けたりする彼女がいたらさぞかし楽しいでしょうねー。きっと暑さなんて吹っ飛んじゃうよ!
…(;ω;)あれ?目から汗が…



2010/08/07 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

今日は初めての整体に行ってきました。
…「せいたい」って打ってまず「生体」が出るRO厨乙。

1人ずつの施術が前提で、ごく小さな店舗でしたが小奇麗で落ち着けました。
骨盤がゆがんでるらしくて左右の足の長さが違うとか、仰向けでお腹をマッサージとか、これまでのマッサージではなかなかない経験でした。
施術後、ウエストが2〜3cm細くなってますよ、と言われて、帰ってジーパン履いてみたら確かにwwwっうぇw
まあじきに元に戻るらしいですけど。
身体も軽くなったので、行った効果はあったかなー。
月1くらいで通うといいらしいので、また今度行ってみましょうかね。

* * * * *

コミケ準備。


いろいろと。

2日分なので倍ですね。
冷凍用お茶、栄養ドリンク(強)、栄養ドリンク(弱)、朝ご飯、昼ご飯、塩分、日焼け止め。
他、飲料水は会場内で確保。

こういう準備してるときが一番楽しいw

* * * * *

フィギュアの話。

LineageII 「ドワーフ」

以前、エルフさんが発売したときにも注目していましたが、ついにドワっ娘が登場。
それにしても、ドワーフというよりは「まじかる☆どわ娘たん」みたいな謳い文句がピッタリな出来栄えだこと。
随分萌え萌えしたデザインですが、個人的にはブリガンセットで小さな身体に大きな鈍器なドワっ娘も見てみたかったなぁと思いました。
リネ1が落ち着いたらちょっと2の方覗いてみようかなー。

■ [Site] web拍手res

> 夏のシャッター前は熱中症注意です!塩分補給に干し梅とか、冷やす用にヒヤロンとかオススメ!
存じております(´ω`)とにかくこまめな水分補給は徹底しないとですね



2010/08/06 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

お休みだったので、美容院後、極楽湯へ行ってきました。
今日は思ったよりカラっとした気候で、風もあって、露天が気持ちよかったです。
寝そべることができるツボ押し湯ってとこもやってみました。
(-ω-)zzz
隣のおっさんはいびきかいてましたw

そして、


湯上りの定番。

腰に手を当ててグイっとね。


お昼ご飯。

蕎麦はイマイチだった(´・ω・`)

そして帰り間際に特典マシーンを発見しました。
液晶画面のスロットゲームで、同じ絵柄が揃うと100円引きとかそういう特典が受けられるそうでした。
これまで2回、華麗にスルーしてました…
やってみたら、3等、定食100円引きが当たりました。
わーいと会計に持って行ったら、注文時に提示しないとダメなんだって。

(´・ω・`)

帰りにゲーセンに寄ってみました。
コレをやりに行ったんですけどね。なかった。
変わりにKOFの新作があったのでやってみました。
ユリ・アテナ・舞でプレイ。
キャラカラーが10色だったり、やたらとキャラ同士の掛け合いがあったり、各キャラの個性というか、性格付けが色濃く表れていたと思います。
舞の扱いがおばちゃんシフトしててわらたw
キャラが好きなら、そういう面でCPU戦でも十分楽しめるかもしれません。

■ [Comic] 『 ONE PIECE(59) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

大合戦が終結しました。
まさかなぁ…って展開でした。
過去編に入ったので、しばらくまた落ち着いた展開なのかな。

■ [Comic] 『 BAKUMAN。(9) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

エイジと最高たちの比較がいい感じですね。
そしてみんないいやつだ…
平丸さん、がんばれ!w

■ [Site] web拍手res

> お祭り、もといコミケまであと8日ですね。AIKEさんはソロで参加ですか?
高まってきました。今んとこソロ参加でーす( 'ω')

> 盆休みがなくて大阪なのでコミケなんていけないようわぁぁぁぁん!!
( `・ω・´)っ[有休]

> ラムちゃんとガーゴイルしかわかりません
あとハルヒっぽいのとか…。むしろ会場にこのラム爺さんコスプレがいるんじゃないかと心配です。

> 醗酵と聞いて(ry AIKEたんかもすぞー!
実写ドラマ、チラっと見かけたら美里役が西田(笑い飯)でハマりすぎてて笑いました。まんまじゃねーかw

> 会社から〜の者ですが、ミクに関しては私がハマっていることは周知の事実なので無問題なのですw(続
> 続)今年の3月9日はミクのコンサートがあったんですが、その時もミクの日なので休みます!で通ったしw

そういう環境は大事にしたいものですねー。自分のグループも「コミケなので休みます」が通じるもので…

> 当時映画館でHACHI観ました。ところが徹夜明けだった僕は・・・(ry
静かですからね(´∀`;)



2010/08/04 ( WED )
■ [Life] 雑記。


コミケカタログを買ってきました。

町田のとらでは売り切れで、結局いつもの新百合メイトで購入しました。
それにしてもこの表紙はなかなかのチャレンジャーっぷりだな…
田丸氏をチョイスしたスタッフの英断に驚かされます。

家に帰って早速インストール…の前にC77のをアンインスコ…したら同フォルダに入れていた過去のチェックリストごと葬り去られました/(^o^)\6年分が
システムの復元で復活…と思ったら、もともと中身が空でした。 いつ消えたんだ…(´Д`;)??
どうしようもないので、まあ心機一転、新たにサークルチェックしたいと思います。
昔のが遡れなくなったのは残念ですが、ブラウザのお気に入りは残ってるし、趣味志向も随分変わってますしね。

昨年夏は参加できず、冬はあれよあれよで参加したので、今回はしっかりと準備しようと思ってます。
今のところ、1日目・3日目の両日参加予定です。 夏休み申請もバッチリです。
あとは当日晴れてくれれば…いや、曇ってくれれば!(`・ω・´)

というわけで、だんだんと高まってきました。

■ [Site] web拍手res

> いきなりぱんtに目がいったでござるwww
オニイチャン(*・∀・*)エッチー

> 足というか太股?おしり? 実にけしからん
どこに目が行くかでその人のフェチズムが分かるのではないでしょうか(`・ω・´)+

> そのノート壁紙、家族に見られたら思うとビクビクですw
み、水着と何が違うって言うんだい!(苦

> いつも会社から見させていただいている者ですが、今回の日記は久々に焦りましたw 最初は(続
> 続)「お!アペンドミクだ♪この壁紙いいなぁ」と思いつつ下へスクロール・・・そしたらぱんつ!w (続
> 続)まずいと思い、そのまま勢いをつけてずっと下までスクロールしちゃいましたw

いやいやw会社で見るにしたらアペンドミクでも厳しい気もしますよ!

> 壁紙がツボすぎる…。出来れば詳細をお願いします!
> pixivでAIKEさんと同じ絵をゲットしようと思っても見つからない\(^o^)/

みく( ・ω・)っ「pixiv 板谷紗彩」をリサイズ  ぱんつ( ・ω・)っ「失われた未来を求めて 壁紙」をリサイズ

> あそびにいくヨ!はアニメから入っても面白そうだw
あ、今やってるのね。初期チェックで外してました…

> ビール酵母で精力を養おうぜ
こないだのに亜鉛が入ってるよ!(ぉ



2010/08/01 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

8月になりました。


デスクの壁紙を変更。

みっくみっくにしーてやんよー。
pixivから拝借してきました。
涼しげでいい感じです。


ノートの壁紙も変更。

ぱんつに目が行きがちですが、本質は足だと思います(`・ω・´)キリッ
ノートはいつもブラウザが表示されているので、こんなのでもいいかなって。
通常時これだと落ち着きませんね。

■ [Comic] 2010年08月度 購入予定漫画。

08/04  バクマン。(9)
      ONE PIECE(59)
08/09  まじもじるるも(6)
08/10  未満れんあい(4)
      バガタウェイ(4)
      あまんちゅ!(3)
08/12  ゆるユルにゃー!!(3)
08/19  くノ一魔宝伝(6)
08/21  ラブ×ロブ×ストックホルム(2)
08/27  海の御先(8)

* * * * *

前半に楽しみなのが固まりまくっている件。
特に10日はアツい。
コミケ前のいい萌え分補給になりそうです。

■ [Comic] 『 むすんでひらいて(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

高校入学初日に一目惚れをした古屋広呂。
相手は学校一美人の先輩・朝木日摩裏。入学以来アタックを続けるも、いつもはぐらかされてばかり。
しかも、広呂どころかまるで男を寄せつけない日摩裏。そんな彼女にはある秘密が…。
高校生たちの様々な恋愛模様をオムニバス形式で描く、学園青春ラブストーリー!!(公式抜粋)

恋愛限定。みたいな、登場人物同士に絡みはあるけど、お話はオムニバスな作品です。
他、擬音の書き方も河下水希作品に似ているところもあって、ちょっと違和感は感じました。

もどかしい、高校生たちの恋愛模様が丁寧に描かれています。
2話目がオススメ。
2話目から3話目への展開も素敵。
桂モテすぎ…

■ [Comic] 『 デトロイト・メタル・シティ(10) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★★★

クラウザーさんの伝説が完結しました。
ラストライブは最後らしい、素晴らしい展開だったと思います。
これまでの集大成だなぁと思いつつ、最後の締めはちょっと物足りなかったかな?
もっとハッキリキッパリ終わって欲しかったなぁというのが正直なところですが、まあその前の描写で答えは出ていたと言うことで。

Go to DMC!!

総評 : ★★★★

■ [Site] web拍手res

> サプリ類は1〜2週間続けて「何か違うな」と感じれば効いてる証拠です。即効性は求めるもんじゃないす
そりゃそうだー。

> 私も同じの飲んでます!ただミネラルは豊富だけどビタミンがちょっと少ないらしいです…極端に少ない訳>
> >ではないので、摂らないより全然マシですが、気になる場合はビタミンだけのものも摂ると◎ですb

ビタミンのみのもあったんですが、よりオールインワン的にこちらをチョイスしてしまったぜ…

> はがない読んでみましたが、面白いですねー。ラノベって苦手だったんですが、これはすっと読めます。
自分もラノベ復帰作があれじゃなかったらここまで再燃しなかったと思ってます。読みやすい。

> あそびにいくヨ!も面白いよ〜一昔前のラブコメ+アクションな感じで
け、結構な冊数が出てるようですね…(´∀`;)これは躊躇う

> 私もAIKEさんのレビュー、参考にさせてもらってますー!フィギュアだけは手をだしたことないけど!w
まずは食玩から入るとよいと思います(`・ω・´)+

アニソンSP3見逃した…(´・ω:;.:...完全版に期待

[ Back ] [ Index ]