◇◆ Diary ◆◇

- 2010/06 -

2010/06/30 ( WED )
■ [Life] 雑記。

昨日、雨の中帰宅して、鞄が濡れていたので中を取り出して拭き拭きしていたら、クリアファイルにナメクジが挟まっていて驚愕したAIKEですごきげんよう。
何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
まあ小指の先ほどのちーちゃいやつだったんですけどね。
おそらく、ボサボサの茂みロードを通っているときに紛れたんでしょう。
恐ろしい…

* * * * *

最近PCが微妙に不調です。
大体起動直後に分かりますが、

・タスクトレイに「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが表示されないことがままある
・音が出ないことがままある
・ネット時、「ページが表示されました」にも関わらず、ほとんど絵が表示されてないことがまれにあった

上2つはとりあえず再起動で解決し、一番下は起動時のESS自動検査をOFFったらそれ以後は発生してません。
そろそろ丸3年だしなぁ…いろいろと出てきてもおかしくはありません。
買い換えたいなぁとは思うものの、手間を考えるとなかなか腰が上がらない今日この頃。
なんとか騙し騙し、使ってます。

■ [Novel] 『 ダンタリアンの書架(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

祖父から古ぼけた屋敷とそこに納められた蔵書を引き継いだ青年ヒューイは、
うずたかく本の積まれた地下室で静かに本を読む少女と出会う。
この少女こそ悪魔の叡智の扉「ダンタリアンの書架」の管理人ダリアンだった! (Amazon抜粋)

これまた同僚の薦めで手に取った1冊です。
自分はあまり得意ではない三人称視点だったので、最初こそ戸惑いましたが、読み始めたらすんなり読めました。
三人称視点だとどうしても情景描写がくどくなりがちですが、本作はそこまでガチガチではなかったと思います。

ジャンルとしては、ダークファンタジーに値するのでしょうか。
西洋…というのかな。中世ヨーロッパ的な印象の世界観を舞台に、「本」を中心とした物語が展開されます。
1話1話は短く構成されていて、読み切りやすいのもよかったですが、全部が全部、ハッピーエンドとはいえないところがダークたる所以でした。

ことキャラクター性は抜群で、表紙にもある少女(幼女?)、ダリアンの魅力が随所に見受けられます。
端的に言うならば、キツい言葉遣いなども含んで翠星石をもうちょっとマイルドにした感じです。
尊大で偉そうだけどやっぱり年相応なところもあって…という、まあ典型的といえば典型的かもしれませんが、本編の内容と、そのギャップがうまいこと効いてるのも魅力のひとつかなぁと思います。
ちなみに自分はキャラクター性:物語性=6:4くらいの比率で読んでました。
ギャグでの笑いはほとんどありませんが、ダリアンの可愛らしさにニヤニヤしてしまう笑いは多かったです。

結構謎というか秘密が多い仕上がりではありますが、徐々に解き明かされていく感じだとか、1巻の終わりには、ライバルっぽいペアも出てきたりして、今後の展望には期待が持てました。

幼女に蔑まされたい人には是非オススメしたい一品です(ぇ

■ [Site] web拍手res

> 猫あるある。トイレに入るとかなりの高確率でついてきます。
ついてきて扉の前に居座って下の隙間から銀ボール(アルミホイル硬め)を投げ込んできます。

> http://www.nicovideo.jp/watch/sm10226197
BGMの勝利w

> 日本、よく頑張ったよ。
ホントよく頑張った!



2010/06/28 ( MON )
■ [Life] 雑記。

会社最寄のバス停からラノベ読んでたら家だった。

世界に入り込むという意味では、ラノベ>漫画だと思った。

ただ、蒸し暑かった。

■ [Anime] 『 WORKING!! 』 全13話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 原作は挫折して、アニメでどうしたもんかと思いきや、結局は落ち着くべきところに落ち着いたなぁという印象です。
    全般的にテンポもよく、OPもキャッチーで、登場キャラクターも魅力的だったんですが、やっぱりタカナシ&伊波比重が相当量を占めていたのが残念でした。
    人気No.1のようですし、この2人の話が好きな人には喜ばしいことでしょうけども、せっかく他にも個性豊かなキャラがたくさんいるんだから、もうちょっと他に目を向けて欲しかったなぁというのが正直なところです。
    正直、全体の半分くらいはこの2人の話だったんじゃないかというくらい印象強いです…

    原作はまだまだ続投中のようなので、2期もあるのかもしれませんが、次回があるならその辺りをもうちょっと考慮されるといいなぁと思いました。

    ■ [Cat] 猫あるある。

    猫を飼っている人にしか分からないこと

    > 腰のあたりをかいてあげるとエクスタシー
    > 仕事のストレスが半分以上吸い取られる
    > めちゃくちゃ空気が読める
    > 布団から指だけ出して寝ているとそこめがけて攻撃してくる
    > 箱やレジ袋を見かけるととりあえず入って中でくつろぐ
    > 新聞読んでると新聞の上に寝て読むの阻止する
    > なんもないはずの空中を長時間じ〜〜〜っと睨んでいる
    > 家族が帰ってくると猛ダッシュで迎えにいく、誰よりも先に気づく(耳がいい)
    > テレビの裏側をのぞく
    > 家族で風邪ひいた者の枕元で寝る。いつもは離れた場所で寝るのに。
    > 立てた指を顔に近づけると臭いを嗅ぐ
    > 食べ物の好き嫌いが激しい
    > ダンボール箱とかの角が好き
    > ゲロっても何もなかったように餌を食い始める
    > くつろいでたと思ったら、急に何かに反応して暴走する
    > 逃げると追ってくる、こっちが追うと逃げる
    > 顔を半分だけ出して覗くと怖がる
    > 布団敷くときにシーツを敷こうとすると、敷布団との間に入って邪魔をする。
    > ティッシュ丸めたやつとかビニール袋とか飴の包み紙とかで必死に遊ぶ
    > 飛び付く前にやたらケツを振る
    > どんな高級猫用ベッドよりAmazonの箱が大人気w
    > 寝言いうことある
    > 歩いてると踏みそうな距離で向かう方をうかがいながらちょっと先導する

    思わず読みふけってしまった。
    とりあえず何であろうと箱には入る。あるいは入ろうとする。ちょっとはみ出てても気にしない。むしろそれがいい。

    ■ [Site] web拍手res

    > 超電磁砲はインデックスに続く部分があるから、あんまり色々出来ないんでしょうね。
    本編外伝同時並行ってのも大変でしょうねー。



    2010/06/27 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    積み本が湿気を吸ってふにゃっている事に驚愕したAIKEですごきげんよう。
    ないわー。
    とりあえずタンス用の除湿剤を置いておきました。
    効果あるかわからんけど。

    体調の方はまずまずで、8割方といった感じ。
    しかし来週からはまたハードワークになりそうな気配なのが気になるところです。
    出来るだけ早めに切り上げて、睡眠時間を十分確保することを心がけるようにしたいと思います。
    あと水分ね。いっぱい摂るお。

    ■ [Anime] 『 おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 』 全13話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • コミックスに追いたところでどうなるかと思いましたが、キリのよいここで一旦終了のようです。

    夏の大会編と銘打った本作でしたが、思いっきり前作から続いて、主に美丞大狭山戦だったなぁと。
    ただ、その試合をきっかけに新たなスタートというか、チーム全体がさらにまとまるよい契機になったと思いました。
    そのあたり、コミックスだとじっくり、アニメだと簡潔に描かれていましたが、BGMや声優効果のおかげでアニメの方が臨場感があったかなぁと思いました。

    しかし、次はまた当分先でしょうね…2〜3年後?
    安定感が高い作品だけに、楽しみではありますが、やっぱりちょっと待ちが長いです(ノ∀`)

    ■ [Anime] 『 真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 登場人物の数は随一を誇る恋姫無双。
    続編になってもそれは相変わらずで、てっきり既存キャラがメインになるのかと思ったら、次から次へと新キャラが登場して驚かされました。
    お馬鹿なエピソードで繋ぎつつ、最終決戦にはその大半が絡んできていたので、もうえらいことになってました。
    ひとりひとりのスポットは薄めでしたが、物量に勝るといった感じでした。

    ラストバトルは大仰しかったものの、決着は割とあっさりついちゃったのが拍子抜けでした。
    もう1捻り2捻り欲しかったです。

    ■ [Comic] 『 メルカノ。(5) 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★☆☆☆

    落ち着くべきところを見失ったかのような迷走感が漂っていた最終巻でした。
    HALとカケルの縁戻りの話なのか、炎上屋が実は寂しがり屋な話なのか、フィルゲートの話なのか、結局、何をやりたかったのかはっきりしない感じで終わってしまったように思いました。
    4巻まではそれなりにキッチリしてた印象だったのになぁ…なんでだろう。
    駆け足とは言わないまでも、どうにもしっくりとした終わり方をしていないように感じられました。

    総評 : ★★★☆☆

    ■ [Comic] 『 とある科学の超電磁砲(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    レベル5同志のバトルオンライン。
    4巻末が凄い終わり方でしたが、そこはあまり膨らませてくれませんでした。残念。
    今巻では、美琴ひとりが奮闘しているのも、ちょっと面白みが薄れたかな?と思います。
    敵方(?)は一気に増援されて登場したので、こっちも黒子とかもっと絡めて欲しいなぁと思います。
    それにしても、フレンダがアディリシア(レンタルマギカ)に被って仕方ない。

    ■ [Site] web拍手res

    > 空の下屋根の中、読みましたよー。結構ネタが本当にあるあるな感じなんですよねー…
    今日はこれだけやったから後は自由時間、とか、ゴロゴロすぴーってところとか凄い既視感でした。

    > なんと家がゲームセンターに!!?? さすがに電気代がかかりそうだけど・・・・
    まさに家がゲームセンターですね。PS3と組み合わせられれば、スパ4オン対戦が筐体で〜みたいな。

    > 野田、椎名、竹山あたりの過去が知りたかったですね。あとTK。そして松下五段に何があった。
    モブキャラは綺麗さっぱりすっ飛ばしでしたからねー。TKとかホントただのネタキャラで終わってしまった…

    > Angel Beats! のせめて音無とかなでとゆりの生まれ変わり後をやってほしかった・・・・・・
    > でも、全体として少し考えさせられるいいアニメだったと思う!(子供には少し重い内容だけどねw)

    特にゆりですね。これまでずっと引っ張ってきたと思ってたのに、別れ際は随分とあっさりしたものだった…

    > ウッウー 新作として伝勇伝とかどうっすか すでに2クール確定でかなり力入った作品ですぞー
    最後まで迷いましたが、見続けるってなるとどうかなーって思って切りました。



    2010/06/26 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    木曜日、喉が良くなったかな?と思いきや、夕方から鼻水が止まらなくなりまして、金曜朝には喉が潰れていたAIKEですごきげんよう。
    上向いて寝てたから全部喉に流れてたっていうオチかな…
    結局、月曜から続いた不調は、金曜休みに至ってしまいましたorzあと1日だったのにな

    いやー、それにしてもしつこいです。
    なかなか良くならない。
    寝てるしかない。
    鬱陶しいことこの上ない。
    せっかくの休みなのになぁ…しょんぼり。

    ガチすぎる…

    ■ [Anime] 『 Angel Beats! 』 全13話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 今期の最大の話題作ではありましたが、最後はどうにも腑に落ちない終わり方のように感じました。
    13話という尺の問題だったのかなぁ…
    もうちょっと時間をかけて、全員分の成仏話をやってもよかったんじゃないかと思いました。
    ゆいにゃんの話以降、てっきりそんな流れになるのかと思ったんですけどね。

    ゆりの性格も最後になって急変したように感じたし、日向はセカンドフライ捕らないと消えないんじゃないの?とか、突っ込みどころも結構あったと思います。
    そして最後はお決まりの形で巻き取られて…という、期待が大きかっただけに、この終わり方、締めくくりに至る流れについては物足りなさを感じてしまいました。

    ■ [Comic] 『 空の下屋根の中(2) 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★★★

    ニート生活から就活、就職に至るまでの過程が描かれます。
    やる気はあるけど勢いはない、だらだらとした生活風景にはとても共感が持てました。
    全編を通して、働くことの意味とか、ニートとか、社会的観点での捉え方もあるのかなぁと思いました。

    番外編のような位置づけの青年の話が最後まで謎でしたが、おおむね満足です。

    総評 : ★★★★

    ■ [Comic] 『 おおきく振りかぶって(15) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    敗戦を乗り越え、次の目標に向かう巻でした。タケシがんばれ。
    しかし作者さんは本当に高校野球が好きなんだなぁ…と思うことしきり。
    阿部の怪我の話をここまで緻密に調べ上げて、広げるとは…
    このあたりは、森薫作品に通じるものがありますね。

    ■ [Novel] 『 僕は友達が少ない(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    隣人部のメンツが勢揃いしました。
    純真(馬鹿)なマリア、下ネタの理科、中二な小鳩。
    これまでのメンツにこの3人が加わって、バランスというか、話の幅広さが格段によくなったように思います。

    短めな章構成、読みやすい文章、ネタの面白さ。
    うーん、これは面白い。

    ■ [Novel] 『 僕は友達が少ない(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    勢いで一気に3巻まで読み終えました。
    1週間で2冊とか、全盛期のマリみてペースで読み進めている気がします。
    これまでの話で作り上げてきた形式美みたいなものがいかんなく発揮されていたように思います。
    ラストでぐぐっと話が動きそうな気配を垣間見せていましたが、はてさて、次巻が楽しみになってきました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 気管支炎は慢性化すると本気でヤバイので、症状治まっても努々油断するなかれ。
    了解。とりあえずよくなっても薬は飲みきることにします。

    > 職場でも喉の調子が悪い方がちらほら…気候のせいなのかなんなのか?お体お大事にしてください><
    ウチの職場も似たようなもんです。結構な割合でケホケホしてますね。

    > ニッポン チャチャチャ
    生で見たかったなぁ(´・ω・`)寝込んでたわ

    > 換毛って動物の神秘ですよね。そんな私も冬毛が抜けました。そろそろ夏毛が・・・あれ?目から汗が・・・。
    あ、ダメ…人間は抜けちゃダメ(´Д`;)



    2010/06/23 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    風邪っぽいなーと思ってたらホントに風邪でしたAIKEですごきげんよう。
    その上、月〜火にかけて泊り勤務になっちゃって、帰りになんとか病院に寄ってみたら気管支炎…だと…
    1週間休みのときのが完治しきってなかったくさいなー。
    軽い咳がずっと続いてたし。
    昨日からはだんだん声も出なくなってきて、長時間話すのが辛い辛い。
    「そう」とか「分かった」とか、端的に話したいっていうかそれってなんか長門っぽくね!(゚∀゚)キュンキュン
    という妄想で耐えつつ、このくそ忙しい時期に…と思いながらしょうが湯をすすっている現在です。

    空の下屋根の中でやる気を貰い、はがないで笑いを貰った。

    マットレスが冬仕様のままだった。通りで暑いわけだ。

    風の毛が随分すっきりしてた。夏に向けて生え変わった模様。猫って凄いな。

    ■ [Site] web拍手res

    > みつナイは権利的に難しいと思われ。出ても一部声無しとかなりそう
    え。そうなの…

    > 自分も咳に悩まされたことがあります。部屋の埃、動物の毛が原因だったようで(+若干の体調不良)
    > 古かった空気清浄機を新しくしたら治ってしまいました。お部屋の埃って意外とあなどれませんよ!

    動物の毛には心当たりがあります(`・ω・´)主に猫の
    ただ職場でもやたら似たような症状の人が多いので、きっとそういう時期なのかなぁと。
    とりあえず前回対応時に有効だった(と思われる)しょうが湯を試している最中です…

    > 気管支炎ということで…お大事にですよ。早い完治をお祈りします(><;
    なぜ分かったし!と思ったら、ツイッターって便利ですねw

    > キャミィ、さくら、ジュリときてなぜザンギにはしった・・・ そこは春麗で♀キャラコンプでせうww
    祖国のために!!がカッコイイなぁって…。春麗は無印ACでやむなく使ってたしね。
    ちなみに♀コンプとなると、春麗以外にいぶき・まこと・ローズも含まれちゃう。

    > ミス。。デュラララ!!は切っちゃったんですか?
    うーん、確か1話で…

    > ネクタイ沢山ですねー。女子なので基準がわからないですが(゜ω゜)うちの父のは3〜4本しか見たことが…
    だんだん飽きてくるので、買い足していたらいつのまにかこんな数になってました。
    これでもいくつか処分はしてるんですけどねー。

    > オオカミさん、アニメは知りませんが原作は超面白いので(ただちょっと好みは分かれるかも) →続
    > →続 よかったらぜひぜひ原作を読んでみてください(*´ω`*)!

    どのみちアニメ見てからですね。

    > 遅ればせながらついったー始めてみました。フォローとかよくわかんないけどどぞよろしくです
    どんぞよろすくー。



    2010/06/20 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    兼ねてより欲しかった、


    ネクタイハンガーを購入しました、

    AIKEですごきげんよう。
    100均に売ってました。
    って315円だから100均じゃないですけども。
    これまでは普通のハンガーにもさもさとかけていたんですが、これを使うことによって、


    すっきり。

    滑り止めも効いてるので、ずり落ちることもありません。
    軸でくるくる廻るので取り出しも便利かつ省スペース。
    これは便利(*'ヮ')
    …がしかし、9月末のクールビス終了まで出番はないのであった。

    * * * * *

    PS3をいろいろと弄ってみました。

    オンラインストアみたいなので、過去のPS作品とかをダウンロード販売してるんですね。
    ときメモをみかけたので、もしやと思って探してみましたが、みつめてナイトはありませんでした…(´・ω:;.:...
    なぜ…ブルーブレイカーとかあるのに…orz
    ってな感じで懐かしゲームがたくさんありました。
    FF9とかやったことないから、ちょっと惹かれるものがあったりしました。
    \1,500で相当遊べそう。
    この市場、もっと拡大するといいなー。

    他、体験版やPVがダウンロードできるものもあったので、


    WAとか。

    ふむ…ギャルゲーといえど、大画面HD画質で目にするとなかなかクるものがあるな…

    なんだかもっともっと、PS3を使い込みたくなりました。

    ■ [Anime] 2010年07月期 アニメ新番組チェック。

    (★は視聴前期待値) 1…もしかしたら 2…見てから決めよう 3…妥当でしょう 4…期待 5…超期待

    ★★★★★ 『 学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD
      … PVで一目惚れ。マッドハウス製作ということで、ブララグの雰囲気バリバリ。多少グロい、ってかエグい。

    ★★★★ 『 みつどもえ
      … ネタとして面白いのは分かっているので、後はアニメとしてどこまで昇華できるか。
    ★★★★ 『 ストライクウィッチーズ2
      … ちょうど2年振りの続編。今回も1の7話のような伝説を打ち立てて欲しいものです。

    ★★★☆☆ 『 生徒会役員共
      … あの内容(下ネタ)をアニメで…と思ったけど、B型H系とか女子高生とかと似たようなもんだから平気か。

    ★★☆☆☆ 『 アマガミSS
      … キミキスみたいなのを期待してますが、製作違うしな。果たして。
    ★★☆☆☆ 『 オオカミさんと七人の仲間たち
      … イマイチ話が掴みきれませんが、サイトが見づらいってのと、ヒロインが大河だってのは分かった(ぉ
    ★★☆☆☆ 『 世紀末オカルト学院
      … 座られたい感じ。

    +継続分として、けいおん!!、RAINBOW(?)。

    今期は元々本数が少なめな上に、バッサリと切り捨ててみました。
    まあ夏だしね。こんなもんでしょう。

    学園黙示録には毎回ハラハラ展開を期待したいものです。
    その他は小粒揃いな印象です。
    そして曜日・時間系列に表にしてみたら、火曜日がえらいことになってました。
    同曜日同時間帯に偏りすぎだろ…

    オカルト学院あたりが化けないかなーと思いつつ、今夏の新番アニメチェキでした。

    ■ [Game] 『 SUPER STREET FIGHTER IV 』 【AA】


    ジュリ始めました。

    デフォルトコスのカラー4。
    コンボが安いのが気になりますが、キャラ的に面白いです。厨二っぽいし。腋エロいし(ぇ

    他、ザンギエフも触りはじめました。
    他のキャラにはない、一発でどかーんと持っていける重みのある攻撃がいいですね。
    ストーリーモードでのアベルとのやりとりが面白かったです。アベルの「え?」が。

    キャミィ、さくら、ジュリ、ザンギ。
    そこそこ使えるのが4人になりました(*'ヮ')
    最近はさくらが生足…じゃなくて爆発力があって一番いい感じです。
    今日はPP1800まで行ったけど、結局1700までダウン。
    PP2000の壁は遠い…

    ■ [Site] web拍手res

    > 素敵なティーカップですねー
    ですよねー。ちなみにコレです。

    > コーヒーもいいですが、どちらかと言えば紅茶ですね。紅茶もうまいですよ。
    ふーむ。喫茶店で紅茶を飲む習慣自体がないですね…

    > PSP並の映像+3Dでラブプラス。どうにかなっちまいそうだぜ!<3DS
    PSPどころか、PS3並みに感じてしまいました。画像が荒いからそう見えただけかも。

    > 1 3DSはバーチャボー○再来不安もあったけど、先日のE3で払拭されました! 続
    > 2 http://www.youtube.com/watch?v=5shhaiZeUp0 続
    > 3 http://www.youtube.com/watch?v=GYnyBxVhK_c

    わお。こりゃすごい。今までゲーム性>DS、画質>PSPの感があったけど、PSP死亡のお知らせじゃないのこれ。

    > ファイルサーバー設置しましたー。やっぱり何かと便利ですね。容量アップしようかなー。
    複数PCを共有しながら使う人には便利でしょうなー。

    > ラーメン美味そう( 'ヮ') 猫舌なのが悔しいですマル
    自分も猫舌ですが、ふーふーしながら食べれば大丈夫!



    2010/06/18 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    今日はオフ(って言うと休日って言うよりなんかいい)だったので、池袋まで行ってきましたAIKEですごきげんよう。
    わざわざ池袋まで何しに行ったのかというと、


    文庫本片手に皇琲亭の珈琲を嗜みに。

    以前行った事はありましたが、昔の記事を漁ってみたら4年前でした。もうそんなに(ノ∀`)
    ホントは地下に行ってみたかったんですが、あいにく今日はやってないそうでした。
    混んでる休日とか限定なのかな。残念…

    今日はキリマンジャロとチーズケーキを注文…ってチーズケーキは4年前にも頼んでたやつだった/(^o^)\
    ちょろっと珈琲をかじった経験から、淹れてるところとかカップ&ソーサーとかが判るようになってました。
    ちなみに今日のカップ&ソーサーはWEDGWOODでした(*'ヮ')わぁい
    そしてやっぱりブラックで飲めるここの珈琲…
    むしろミルクとか砂糖入れるのがもったいない感じがするってのが正直なところですけども。

    そんな感じで、至福のひと時を過ごしました(´ω`*)
    ちなみに、2杯目からはどの銘柄を頼んでも\300引きだそうです。お得。

    * * * * *

    せっかく池袋まで来たので、ラーメン屋とかアニメイトとか世界堂とかも巡りました。

    メイトはやっぱり女子率が高かったです。
    商品陳列もそれ向けにしてあるなぁと思うことしきりでした。
    帰りしな、E缶が目に付いて思わず手に取ってしまいましたが、自重しました。

    世界堂は場所がわかりづらかったですが、LAMYボールペン用の換装リフィルをようやくゲット。
    町田の丸善では置いてなかったので…
    が、肝心のボールペンを会社に置いてきてしまいました/(^o^)\

    ってなわけで珍しく池袋なんて行ってみましたが、やっぱり行き慣れてない街は買い物しづらいですね。

    ■ [Comic] 『 純真ミラクル100%(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    本社vsオフィスT。
    モクソンの純真さにもついに陰りが…?
    ドロドロ…とまでは行かないまでも、会社に恋愛にと、全体的に灰色のぶすぶすした感じが続いています。
    面白いには面白いんですが、もうちょっとスカっとした方向にならないかなぁ。

    ■ [Comic] 『 ねこむすめ道草日記(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    2巻での落ちっぷりが嘘のように面白く思えた感でした。
    どこか憎めない妖怪たちのほのぼのした物語。最後のはちょっとええ話やった。
    表紙は裏表紙と繋がって1枚の絵になっていて、なんともほのぼのしい完成度の高いイラストになっています。

    ■ [Ra-men] 『 麺創房 無敵家 』 - 池袋


    本丸麺 \780/満足度 : ★★★★

    せっかく池袋くんだりまで出かけたので、人気のあるらしいラーメン屋に行ってみました。
    入るときはスッと入れましたが、出てきたら行列が出来てました。タイミングよかった。

    とんこつベースの背油入りなスープは思っていた以上に飲みやすく、しつこさがありませんでした。
    麺は中太ストレート、食べ応えがありましたが、とんこつ系にはやっぱり細麺の方がいいなぁ。
    ほうれん草かと思った緑色の物体は菜の花で、ほのかに甘みがありました。
    チャーシューはとろふわ系でしたが、とろとろ過ぎてちょっと食べ応えがありませんでした。
    他にも、トッピングの種類は多かったです。
    調味料は生にんにくとか節粉とかありました。にんにくおいしかった(*'ヮ')

    総じておいしいラーメンであったことに間違いはないですが、それほど驚きはありませんでした。
    よく言えばバランスがいい、悪く言えば普通。

    ちなみに並(150g)でも大盛り(230g)でもお値段は同じ。
    並だと多少物足りなさを感じたので、大盛りチョイスが正解かなーと思いました。

    ■ [Site] web拍手res

    > ニオイをとるためにファブリーズに一晩漬けるといいと思うな!
    ファブリーズとはいわないまでも、軽く消臭スプレーは振ってみましt

    > 乙嫁物語じゃなくて乙嫁語りや
    よくぞ見抜いた。

    > はがないは面白い。来月は4巻も出るとか出ないとか
    わぁい(*'ヮ')はやいとこ追いついておこう

    > 僕友は幸村のために存在する作品です(キリッ
    最初ひながら言葉が鼻についたけど今じゃ逆にそうじゃないと落ち着きません。

    > 暑い…エアコンつけてもいいですか
    どうぞどうぞ。我が家も稼動させました。あちぃ…

    > ツイッタークライアントでtweegleなんてのもあるみたいですね。googleぽいデザインなので
    > 会社でちょっとやるサボリーマンにはよさそうです。AIKEさんは難しそうですけど・・・。

    よくみたらバレるw

    > 任天堂の3DSがなかなか良さそうだなー3Dの世界樹とかどんな感じになるんだろう
    バーチャ○ボーイみたくならないといいですね!



    2010/06/16 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

     会社のコーヒー牛乳がキーボードまみれ…じゃなくて、キーボードがコーヒー牛乳まみれになった。

     写真を撮る余裕はなかった。

     キーボードに何かをぶちまけるのはPC使い始めて10年近くで何気に初。

     なんとか拭き取って接続してみるも、2キーが効かず。

     修理可能と知り、ちょっと気が楽になるも修理代が\8,300と知って絶望。リアフォたんマジ高貴。

     乾燥させたら直ることもあると聞き、乾かした後つないで見たら無事回復。

     多少甘い匂いが漂うキーボードになったけど、修理代かからなくてよかった。

     スイスすげえ。

     っていうか眠い。

    ■ [Comic] 『 乙嫁語り(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    2巻も圧倒的画力でお送りされます。
    なにこれすごい。
    もう当たり前になっちゃって1巻ほどの衝撃はないですが、それでも凄いものは凄いです。
    趣味ってレベルじゃねーぞ!
    巻末漫画からも、楽しんで描いてるというのが伝わってきます。
    話は2巻で一区切りで、次巻からはちょっと毛色が変わるようですが、なんにせよ、安心して期待できます。

    ■ [Novel] 『 僕は友達が少ない 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    学校で浮いている羽瀬川小鷹は、ある時いつも不機嫌そうな美少女の三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。
    「もしかして幽霊とか見える人?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「(駄目だこいつ…)」
    小鷹は夜空とどうすれば友達が出来るか話し合うのだが、夜空は無駄な行動力で友達作りを目指す残念な部まで作ってしまう。
    しかも何を間違ったか続々と残念な美少女達が入部してきて―。
    みんなでギャルゲーをやったりプールに行ったり演劇をやったり色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか?
    アレげだけどやけに楽しい残念系青春ラブコメディ誕生。 (Amazon抜粋)

    超久し振りにラノベを読みました。
    本屋に並ぶ大量のラノベを見ていたら、ふらふら〜っと。
    で、絵で釣られた本策についてラノベスキーな同僚に聞いてみたらなかなかオススメのようだったので衝動買い。
    結果、なんと2日とちょっとの通勤時間で読み終えてしまいました。
    1週間はかかると思ってたのに…

    とっても読みやすい文章で、いかにもライトなノベルでした。
    章立てもかなり細かく分割されているのも読みやすさの一因を担っていたかなと思います。
    内容もまあオタ受けしそうなものでしたし、キャラクターも同様。
    読んでて疲れるのは嫌だったので、シリアスがほぼ皆無で話が軽く、テンポよく進み、堅苦しく読む必要がなかったのも嬉しいです。

    ただ、若干色恋沙汰フラグを立てているところは気になりました。
    まあ♂主人公に対して周囲が♀だらけという世界観上仕方のないことかもしれません。
    今後どう転んでもいいように布石を打っているのであればいいんですが、それが本筋になってくるようであればちょっと評価は下げたくなるなぁと。
    あくまで、ライトで軽い、残念さを中心としている今のノリが自分は好きです。

    現在3巻まで発売されているようですが、これは是非続きも読んでみたいと思います。

    ■ [Site] web拍手res

    > アスカ、顔が全然違う思い切り外人顔だね。海外発注用かと思ったよ。 それでも買うんですよね!
    > 尻のために!!

    BAKOOOON!!とかいう効果音が似合いそうな風体ですよね。とりあえず回避で…

    > 尻!
    尻といえば、ALTERの尻も何気に凄いんです。

    > 仕事中でも呟くだけならこっそりできるラーメン大陸なんてクライアントもあったりしますよ、ステルス性抜群
    会社PCは外部通信的に制限かかってるので携帯で我慢してます。

    > レッズに小学校の同級生がいたりしますよ。まぁ、自分はサッカー興味ないんですけどね!
    かくいう自分も普段はさっぱりですが、W杯のときはにわかになります(`・ω・´)

    > 同人も取り扱うような書店さんは一般書店と品揃えが違うとこがいいですよね!店頭で現物見れるし!
    まさにかゆいところに手が届くラインナップで恐れ入ります。

    > リアフォ「コーヒーミルクフレーバー」モデルの完成ですね(´ω`)
    > お使いのKBは簡単に中身開けられるから洗浄とかした方がいいかもですよ

    匂いつきキーボードという、時代を先取りしすぎたモデルが完成してしまいました。
    中身開けて拭き取り、かつ2キーはキー外しまで実施しました。完全分解しての洗浄は最終手段にします…



    2010/06/14 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

     「おついかいできた」な、はやぶさたんに不覚にも萌えた。

     アスカフィギュア3体目。…これまでのと方向性が違う。「式波」じゃなくて「惣流」ってところも。

     カーペットが馴染んできたのか、椅子の動きが良くなった。

     町田のとらのあな移転後初入店。キレイ。ラインナップはさすが。欲しい本が全部あった。地元とは違う…

     衝動に駆られて数ヶ月振りにラノベ購入。チェックしなくなって久しいけど、随分多種多様になったなぁ。

     日本ガンバレ。 

    ■ [Site] web拍手res

    > コーラショックは甘すぎじゃないですか?w あれはお酒じゃなくてジュースだ!
    逆にジュースっぽいところがいいのではないですか!

    > ホッピーもおすすめであります。
    ホッピーは合わないであります…

    > ビールもいいよね!!
    スーパードライ!

    > グランディークがまだ続いていることに驚愕した 桜瀬琥姫(;゜∀゜)=3ハァハァ
    前作はなかったことになって、ReeLとして生まれ変わっております。

    > 男はだまって浦和レッズヽ(´ー`)ノマンセー 生で見るとその迫力にやられますよ?
    レッズは特に凄いって聞きますね。

    > 自宅にファイルサーバーを設置しようかと、画策しております。
    職場みたいや…

    > ついったーって平日どれくらい更新してます?普通の社会人じゃ平日ってつぶやく暇もないような・・・(続
    > 続)仕事中なんかつぶやいてる暇ないですし、だから私やってないんですが。。。まぁ他人のを帰ってから(続
    > 続)読むって楽しみもあるのかもしれませんが・・・

    数を意識するツールでもないですが、自分は大体5〜10くらいですかね。
    仕事中つぶやけない人でも、通勤時間、昼休み、小休憩とか、タイミングならいくらでもあるのかなと。

    > SNSでサクライJの感想を見る限り、新仕様はかなり酷いみたいですねぇ。現状Gvだけの感想だけですが、
    > MOB仕様も大して変わらないでしょうし、時間かけた結果がこれだと思うと厳しいものがありますね…。

    まあ…過去の経験からすると芳しくはないでしょうね…背負っているものが大きいだけに見る目も厳しくなるし。



    2010/06/13 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    晩酌にビール以外も嗜むようになってきたAIKEですごきげんよう。
    確かきっかけはハイボールだっけな。
    岡村隆史がCMしてたやつ。世界のハイボールですね。
    ハイボール系は酔いが早くて手っ取り早く酔いたいときにいい感じです。
    その他では、COLA SHOCKが気に入ってます。
    元々コーラ好きなこともあって、ゴクゴク飲める感じがヤバいです。

    んで今日。


    いろいろ買ってきました。

    コーラ系でも複数種あったので、飲んだことないのを選んできました。
    バドは大好きなビールなのでついでに(´ω`*)サラっとした飲みごたえがいいのよね
    ついでにCMで気になってたジローラモ…じゃないや、パンチェッターってのも買ってみました。
    週末あたり、サッカー観ながらぐいーっと…っていう愉しみを抱いています(*'ヮ')

    ■ [Site] web拍手res

    > うちのPS3壁紙は「射手座の日」でのハルヒのヤル気注入ドアップです。起動する度にインパクトがw
    ああ、あれねw しかし37インチで1920画像を見るとこんなに綺麗なのかと驚かされます。24インチが霞むわぁ…

    > 男はだまってFC東京ヽ(´ー`)ノマンセー Jは興味ないんですか?
    Jリーグにはまったくもって…

    > ツイッター始めてから日記の更新頻度がさがってるような・・・?寂しいっす!;;
    んー、大して変わってない意識ですが…。ついたー云々というより、ここ数ヶ月は残業オンラインが激しいので、なかなか時間が取れないってだけかなと。仕事だけしてる生活だとそうそうネタもないですしね。

    > W杯、昔からのお気に入り選手が代表に入ってなかったりするとせつないです。年齢もあるでしょうけど。
    バティストゥータどこいったん?(´・ω・`) っていう。

    > 自転車のメンテって自分でやったのか。たまには自転車屋でメンテした方がいいよ。安全だし快適。
    そこまで不具合感じてないのでねー。おかしくなったら持って行くます。

    > コーンポタージュは粘膜によさそうな気がします…
    なんとなく徹夜明けのお供。

    明日から梅雨入りだそうな。ムシムシジメジメ。やあねぇ…(´Д`)



    2010/06/12 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    W杯が始まり、にわかサッカーファンと化しているAIKEですごきげんよう。
    チャバララーヾ( ゚д゚)ノ゙
    別に応援はしてなくても、ズガガガーっと行ってズバーンっと決まるとスカッとしますね。
    日本もこういうシーンがあればいいんですが、最近の試合を見てる限りだとね…(´・ω・`)
    頑張って欲しいもんです。

    * * * * *

    PS3の壁紙が弄れる事を思い出して、拾い物を当てはめてみました。


    ちーん。

    このやる気のなさがたまりません。
    にしても勝てない…>SSF4

    ■ [Comic] 『 空の下屋根の中(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    笹川香奈絵、高校を卒業したら…ニートでした。
    職ナシ、資格ナシ、やる気は…あったりなかったり。昼夜逆転にネット三昧。
    そんな香奈絵に輝ける未来はあるのか!? 働いてる人も働いてない人も必見です!!

    ニートな少女が徐々に働くことに対しての意識を持ち、過ごしていく日々を描く4コマ作品です。
    ゆるい雰囲気と可愛らしいキャラクター性、そしてなにより、ニートライフを的確に描きこんだ雰囲気が秀逸です。
    萌えとかヲタなネタもないので、男女問わずに読めるのもポイントかなと思います。
    話が進むに連れてちょっとずつ前進していくペース配分も違和感なく、すんなりと読むことができます。
    KRコミックスの例に漏れず、少々お高い値段設定なのがタマにキズ。

    ■ [Comic] 『 いいんちょ。(3) 通常版 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    変わらない委員長無双です。
    3年生委員長も登場し、全キャラが出揃ったとかなんとか。
    やっぱり一橋さんが一番イイです(*´д`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > 自転車のチェーンは消耗品!多分メンテで伸びたのを締めなおしたはず。何年も乗るなら年1回交換オススメ。
    そ、そんな手の込んだメンテはしてないっす…。単に汚れ取って油さし直しただけ(´∀`;)

    > 無詠唱の敷居が上がって砂やWizが中々辛い立場になりそうですね。
    CAはPAで代用できるとしても、ブラギ上での#狩りとかFA連打とかはできなくなるんだろうなぁと(´・ω・`)

    > 日記がツイッターのまとめのようになっている件。ツイッターって便利ですなぁ。
    内容によっては箇条書きの方が表現しやすいってのもありまして。

    > twitter始めたのでフォローさせて頂きましたヽ(´ー`)ノ
    どんぞ〜。

    > つられてヒトカラ行ったら、腹筋がいたくなったz
    腹式呼吸ができてる証!



    2010/06/09 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

     CK100の高音の響きが綺麗だという事に気付いた。透き通ったイイ音。

     来週月曜の休み予定はなかったことになった。

     皇琲亭には地下があるらしい。

     けいおん!!が面白かった。

     Rainbowはもっと面白かった。

    ■ [Comic] 『 GRANDEEK ReeL(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    ようやっとで読みましたが、それなりに話は覚えていた不思議です。
    線が綺麗です。
    うーん、やっぱり絵が好きだと読めちゃいますね。
    ルチアだっけ?褐色娘にもっと活躍して欲しい!

    ■ [Site] web拍手res

    > カラオケ行く時はワンオーダー制が無いお店に行って、入店する時に水をデカンタで頼みます。。
    ワンドリンクと言っても自分が行くところは結構な大きさで出てくるんで2時間十分って感じ。

    > カラオケは飲んだ後に行くことが多いこともあり、フロート系を頼むことが多いです。のどごし◎でオススメ!
    飲んだ後はもうなんでもいい気がするので適当です。アイス食べたりするしw

    > ヒトカラ楽しいですよねー、ハズしても問題ないし、周りに合わせなくていいし。最近はヒトカラオンリーです
    ひとりだと連続で好き勝手歌えるのがなによりいいです!出だし歌い直しも同じ歌連続も無問題!
    皆で行くのも自分が持ってない歌を仕入れたり刺激受けたりするいい場所になるんですけどね。

    > 水って受付に言ったらもってきてくれません?
    出てきそうですが店員にアニソンを晒すのは初めのドリンクを配達する1回だけで十分です!

    > チェーン駆動の自転車だと定期的な注油は欠かせませんよ〜。何より長持ちします。
    うむ。なんか重いなーってときにメンテしてあげるとすぐデレてくれるのがいいです。

    > 3次職7/6実装決定だって! まだLv85なんだが・・・orz AIKEさんはすぐ転職する?
    とりあえず転職して狼に乗ってわーいで終わりそうです。しばらくは有料テストになるでしょうし…
    なにより、数年間の知識・経験が吹っ飛んでまた新たにいろいろと覚え直すのが億劫でなりません(ノ∀`)



    2010/06/08 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

     昼まで寝る→夜寝れない→朝起きれない→一日ダルいの悪循環だった。いかんいかん。

     土曜に自転車メンテしたらグンと軽くなった。体感1.3倍くらい。油大事。

     MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP3が8/1に放送予定。frip sideとか牧野由依とか高橋洋子とかアツすぐる。

     本屋でラノベの山を見かけてむしょうに読みたい衝動に駆られたけどよく考えたら漫画だけで精一杯だった。

     風呂は命の洗濯。はふぅ。

    ■ [Comic] 『 えむえむっ!(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    1巻2巻に比べて、なんだか面白く感じた3巻でした。
    嵐子話を終えると同時に美緒フラグがバリバリ立っているので、今後はその回収に入るのかなぁと。
    これもまたアニメ化するようですが、ドM描写(というか罵詈雑言?)を存分に発揮してもらいたいものです。

    ■ [Comic] 『 みつどもえ(9) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    安定してました。
    登場キャラが多くなっていますが、各々がちゃんと住み分けられていて、なおかつ話に絡んでくるのは見事です。
    電車の中で読むと危険です(噴き出す的な意味で)

    ■ [Site] web拍手res

    > そこは白湯で
    > カラオケ中は乳成分を採るのをオススメですが、いわゆるコーヒーフレッシュには乳成分は含まれておりません
    軽く調べてみたら単純に水最強説が…。確かにあーだこーだ悩むより一番手っ取り早い。
    が、フリードリンクの中に水は含まれていないという事実!!



    2010/06/07 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    祝日がないなら作ってしまえばいいじゃないってことで、代休でした。
    残1日。
    7月からはまた地獄の勤務になりそうなので、今のうちに消化しておこう…

    ■ [Comic] 『 いいなり!あいぶれーしょん(4) 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★★☆☆

    おもらし漫画として衝撃を与えてくれた本作。完結しました。
    予想外のヤンデレ展開になりつつ、実は…実は…という感じで裏話が多数披露され、落ち着くべきところに落ち着いたような感じです。
    しかしダイダラボッチは最初から結構膨らませてきた話だと思ったいたんですが、あっけない最後でした…
    もう1巻くらいかけてゆっくり進めた方が馴染めたんじゃないかなぁと。
    全体的に、消化不良な感じでした。

    総評 : ★★★☆☆

    ■ [Comic] 『 はなまる幼稚園(6) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    ほんわかふわふわ。
    癒されるわぁ…
    小梅話も入ってました。
    そして山本先生…罪作りな女性(ヒト)っ

    ■ [Comic] 『 はなまる幼稚園(7) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    さつきやモブキャラなどにスポットが多く当たっていた巻でした。
    しかし表紙がクリスマス絵なのに、中身は海とかプールという違和感。
    そもそもクリスマス話入ってないし!
    そして山本先生…罪作りな女性(ヒト)っ

    ■ [Site] web拍手res

    > みつめて、私も見つけたときびっくりしましたwでもあの曲いいですよね。僕ライズ派ですけど。
    まさに自分の青春の1ページですからね〜。思い入れも十分です。2出ないかなぁ…

    > そういえば、小西寛子さんって女優に転進してその後めっきり音沙汰ないですね。
    パッタリと見かけなくなったと思ったらそんな事が…どこぞドラマとかで見かけたら目を見張ること間違いない!

    > ウーロン茶はのどに膜が張って声が出にくくなるお
    ほほう。じゃあオレンジジュースにでもしておくか…



    2010/06/06 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    スーパー銭湯→ヒトカラのコンボを決めてきたAIKEですごきげんよう。
    銭湯では、蒸気風呂ってのに入ってみたんですが、熱い熱い。蒸気が熱い。
    目が熱いし鼻の中も熱い。
    さらには天井から高温に熱せられた水滴が滴ってきていろんなところに被弾して熱い。
    出るとき出口に至るまでの道中の蒸気が熱い。
    やっぱ普通のサウナでいいや…

    湯上りご飯後、カラオケへ行ってきました。
    130円/30mと、平日より50円割高でしたが致し方なし。
    入るときは大丈夫でしたが、出るときは待ちも発生していました。
    一人で使っちゃってサーセンw
    そして ドリンクで炭酸系を飲むと歌ってる途中にげっぷしたくなって困るということが分かりました。
    炭酸が軒並み安値なのはそういう理由か…
    次はおとなしくウーロン茶にしておこう。


    !?

    まさか入っているとは…UGA恐るべし。
    あと、超電磁砲がアニメ背景でした。
    タイトル画面がパンツ被った黒子でした。
    製作者のセンスが光ります。




    曲晒し。

    今回は思いつきでぽんぽん入れていきました。
    アップテンポのものより、スローテンポの方が声出しやすいなーと思ったり。
    Angel Beats!はまだまだ練習不足。うぬぅ。天使ちゃん熱とユイにゃん熱が高まっているというのに。もどかしい。
    Feeling Heartとかは歌ってて胸が熱くなるな。POWDER SNOWもしかり。

    そろそろレパートリーも尽きてきた感があるので、幅広げつつ聴き込みを続けようq( 'ω')p

    ■ [Site] web拍手res

    > いや、だから両方買おうよ!
    よくよく考えたら、どんだけ作り込まれていても、1/8じゃ満足できないのでした。あぶないあぶない。

    > つボーナスで、愛でる用・保存用・チョメチョメ用で各2体ずつ計6体でプライスレス
    どんだけー。正直、メイドセイバーは保存用が欲しいかもしれない…これ壊れたらおしまいじゃん…っていう。

    > 5月度になっとるうう
    木の精のいたずらです(・∀・)

    > http://figuephoto.blog34.fc2.com/ 続く
    > blog-entry-519.html メイドセイバーの友達にしてあげれば?

    ものごっつかっこよく撮影されてますね…。下半身造形が同じ+冷たい印象ってことで回避したんですよねーこれ。

    > バンブレですけど、戸塚先生の今までの作品を見てるとこれは突然終了フラグか、→
    > →ここから本編開始フラグに思えて… マテリアル・パズル見たいに延ばし延ばしにならなければいいけど…

    タマちゃんが覚醒して俺たちの闘いはこれからだ!フラグじゃないといいんですけどね…

    GvGやらずにスパ4やってた\(^o^)/ROオワタ



    2010/06/05 ( SAT ) - 2
    ■ [Comic] 2010年06月度 購入予定漫画。

    06/04  ONE PIECE(58)
    06/05  いいなり!あいぶれーしょん(4)
    06/08  みつどもえ(9)
    06/11  ねこむすめ道草日記(4)
          お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(3)
          純真ミラクル100%(4)
    06/15  乙嫁語り(2)
    06/18  メルカノ。(5)
    06/23  おおきく振りかぶって(15)
    06/25  はなまる幼稚園(8)
          マンガ家さんとアシスタントさんと(4)
    06/26  とある科学の超電磁砲<レールガン>(5)

    * * * * *

    アニメがコミックスを追い抜きそうなおお振りの新刊があってよかった。
    みつどもえ、純真、超電磁砲と、楽しみにしているものもチラホラ。
    5月分の積み残しが多いので、早いこと消化せねばー。

    ■ [Game] 『 SUPER STREET FIGHTER IV 』 【AA】

    休日しかプレイできていません。
    PP1500前後をうろうろしてます。
    若干マンネリしてきたので、さくらに浮気し始めました。
    アレコス2の10。白。健康的な生足がまぶしすぐる(*´д`*)
    ランクマは怖いので、エンドレスバトルで練習中です。
    ただ、「同じ強さ」っていう選択肢がないので、運が悪いと強者との対戦に…
    やっぱり高ランカーには手も足もでないなぁと思うことしきりです。まさにフルボッコ。
    まあゲーセンだと大体そんな感じなわけですが。
    せめてもうちょっと強くなりたいなぁ(´・ω・)

    ■ [Site] web拍手res

    > どちらかを迷っているのなら、でじぱら2巻の17ページを参照しましょうw
    > 何を悩む事がある。2体買えばよかろう。ノリで買っちゃえ(゜∀゜)買っちゃえ
    > 両方だっ!
    > YOU両方買っちゃいなYO・・・は置いといて、自分もALTER製のがぐっとくるものがあるかな?うん
    おまいらアドバイスありがとうwww そうだよね。これでいざ買うかってときに売り切れオンラインじゃね…
    ALTERの方、小さいのに尻具合がハンパネェとかいろいろ悩んだ末、コトブキヤの方をポチりました!
    これはもう経験からくる判断!やっぱ1/6っしょ!



    2010/06/05 ( SAT ) - 1
    ■ [Life] 雑記。

    コトブキヤ 式波・アスカ・ラングレー 〜テスト用プラグスーツver.〜 ◆ その他画像

    . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::1/6…:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::しかし出来はALTERの方が…:::::::::::::::::::::::::
            Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
           /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : 大きさはこっちが…:::::::::::::::::::::::
          / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: ::::いや、しかし…::::::::::::

    コトブキヤからもアスカフィギュアの発表です。
    ちょっと大人っぽい感じに仕上がってます。
    念願の1/6サイズですし、これはこれでいいものだ…特にあおりのアングル。
    なんですが、初見の衝撃はALTERの方があったんだよなぁ。
    となれば後は、製品版見本の登場を待ってデコマス補正を除いた状態での評価を鑑みるしかありませんね。

    * * * * *

    LAMYボールペンが届きました。


    箱。


    本体。

    中を赤インクに換装して、赤ボールペンとして使用予定です。

    ちなみに先日、早速客先での打ち合わせの場で使用する機会があったんですが、やっぱり100円ボールペンとは違った存在感がありました(*゚ー゚)

    ■ [Comic] 『 ISUCA(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    一人暮らしをしながら高校に通う浅野真一郎。
    彼は担任の勧めで、級友の島津朔夜宅の家政夫としてバイトする事に。
    そんな中、彼女が妖魔封じを生業としていることを知ってしまいその手伝いをするハメに…。 (Amazon抜粋)

    まごうことなき表紙買いなんですが、予想以上に楽しめました。
    作者が学園エヴァの人ということもあって、お約束展開も見受けられましたが、キャラがそれなりに立っていて、展開についてもさほど違和感がありませんでした。
    絵で興味を持ったなら買ってもいいんじゃないかなー?

    ■ [Comic] 『 放課後プレイ2 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    新たな“彼氏”と“彼女”が、放課後の部室を舞台に繰り広げる異性交遊。
    外伝の「放課後プレイ アペンド版」と、描き下ろしショートストーリーも収録!(公式抜粋)

    放課後プレイの続巻…というわけではなく、続編です。2巻じゃなくて2(ツー)。
    1巻の2人は既に彼氏彼女な関係でしたが、今巻の2人はその関係に至るまでの過程が描かれます。

    1巻同様、右開き、セリフが横書き、と読みづらいことこの上ないです。
    また、絵柄も1巻に増して崩れているというか…
    それでも読んでしまうのは、ネタのよさとこっ恥ずかしさに溢れているからだと思います。
    残念ながら今回のオタネタは半分くらい分かりませんでしたが(ノ∀`)

    3への複線を張ったところでおしまいです。

    ■ [Comic] 『 デウス×マキナ(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    フェチズム溢れる描写が減った反面、バトルシーンの迫力は増したかなと思います。
    話自体は若干付いて行けない感がでてきていますが、キャラ愛でなんとか。
    うーん、もっとマキナ様を中心にして欲しいな。

    ■ [Comic] 『 BAMBOO BLADE(13) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    前巻までのgdgd展開から一転、激アツ展開でした。
    伏線が長すぎた感がありますが、まあこのためだというのであれば納得…せざるを得ない。
    これまでの13冊の中で一番描き込まれていたと思います。
    ここにきてバンブレ始まった?

    ■ [Comic] 『 ONE PIECE(58) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    怒涛の盛り上がりを見せるONE PIECE。
    てんやわんやの大合戦になっていますが、どうやら収束に向かいつつある様子?
    赤犬の嫌らしさがなんとも敵らしい感じがします。

    ■ [Comic] 『 でじぱら(5) 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★★★

    今巻にはヘッドフォンの話とかあって、興味をそそられまくりんぐでした。
    STAXか…ゴクリ。
    しかし残念ながらこの巻で完結。打ち切りなのかなー?
    恋愛路線とかの伏線も張ってたと思うんですが、それもパッとせず、AVの精うんぬんについても語られぬまま。
    なんとも中途半端な完結ではありましたが、AV機器に対する情熱だけを見てくれーってんなら納得?

    総評 : ★★★★

    ■ [Site] web拍手res

    > 私もエヴァBDの特典フィルムでアスカが出ました、アスカ派なので嬉しい(*´ー`*人)
    アスカ( ゚∀゚)o彡゚ アスカ

    > 祝日とか都市伝説ですよ?祝日や日曜日が増えても私の休日は増えない・・・
    切実ですな…

    > 有給があるじゃない
    なにそれおいしい(ry

    > L2でスクリームしまくってピヨピヨ見るときの爽快感はたまんないですよねwだからジプシーやめられないっ
    複数叫びだとホント低VIT職は動けないですからねw その中突撃してくるLK軍団をいかに捌くかって話ですが…

    [ Back ] [ Index ]