◇◆ Diary ◆◇

- 2010/05 -

2010/05/31 ( MON )
■ [Life] 雑記。

今日で5月が終わります。
いや、時間的にもう終わりました。
6月のスタートです。
カレンダーを見てみたら、日曜以外に赤い数字がありません。
どういうことなん。
真っ黒です。
ないわー。
毎月1日は祝日を設けるべき。

■ [Comic] 『 鳥かごのFreiheit(1) 』 【AA】


満足度 : ★★☆☆☆

能力者が集う時園学園で、柏木アインは九重かおんという少女と出会う。
強力な能力者である彼女のメチャクチャな言動に振り回されるアイン。
そこに幼なじみのお姉さんが登場して。
青春ボーイ・ミーツ・ガールの決定版(Amazon抜粋)

一言でいうなら、「よくあるお話」でした。
学園、能力、レベル、バトル─
超電磁砲やらめだかボックスやらを思い浮かべていただければ、大体あんな感じ。
なので真新しさはほとんどなかったです。

キャラの性格付けもイマイチ。
ヒロインはツンデレ…だと思うんですが、最初の怖い状態は一体どこに…
伏線の回収の仕方も雑であれば、描写力もイマイチで、走ってるコマなど、素人目で見ても、「あれ?これおかしくね?」というところが随所に見当たりました。
他にも、セリフの言い回しが変なところがあったりします。
1ページ目、2ページ目&3ページ目のセリフ被りなんてすぐ気付きそうなものですが…わざと?にしては意味が感じられないし…うーむ?
そんなところとか、展開が恐ろしく急だったりするところとか、とにかく気になる点がいっぱいありすぎて、どうにも受け入れられませんでした。

写真形式を変えてみたよ(・ω・)
満足度 : ★★★☆☆

学園エヴァも10巻を迎えました。
正直、よく続いてるなぁと思います。
絵柄とキャラ愛ですかね。

今巻では、いつものぶつかって転んでいや〜んな展開は抑え目でした。
その代わり、学園祭=コスプレ=ライブという定番要素が含まれていました。
バニーでライブとかどこのハルヒだよ…
って同じ角川だからそういうことなのかな!?

■ [Site] web拍手res

> コトブキヤから同時期に1/6アスカテストプラグフィギュア出るみたいです。
もちろん把握しておりますよー。今週末あたりに正式発表らしいので、そのときあらためて。



2010/05/30 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

今日は珍しく回線不調に見舞われたAIKEですごきげんよう。
ルータ弄ってたらハマっちゃった。
単に電源OFF/ONで上がってる途中に落としちゃったからだと思うんですが…
あれやこれや策を講じてたらいつの間にか回復しました。
ちょうどモヤモヤさまぁ〜ずの開始から終了まで対応してました。
結果として再起動はなせたのでまあ…いいや。

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 占:B99/J70

GvG。


今週の一枚。

珍しく回線不調があって、30分遅れの参加となりましたが、ちょうど暖まってくる頃でいい感じでした。
さらに今日は同規模Gとの対戦がほとんどで、3〜4Gぐらいでてんやわんや競い合っていました。
写真は下部で叫んで上部から突撃をして欲しいなぁと思ってる場面。
なかなか上手いこと決まりませんでしたが(´・ω・)

途中、EMCを決めようとしている敵マスターに粘着して阻止し続けるのが楽しかったです。
エンペ直前→ひとつ曲がった角→出口付近、と3回阻止してやりました(*゚ー゚)ニヤリ
っていうのをやる係がいたりすると、もっと防衛も楽なのかなーとか思いました。

最後はC3で大合戦でした。
58分に落としたものの、2分を守りきれずにあえなく敗退。
部屋入り口に忘れないで要員がもう1人いればなぁと悔やまれます。

今週は攻防ともに随分楽しめました。
大御所さんはお休みだったのか、たまたまエンカウントしなかっただけか。
毎週こんな感じだといいのになぁと思いました。

■ [Site] web拍手res

> 風「だが断る!」
材質がそっくりやねん。

> BD、自分が見た映像と同じ作品とは思えない・・・やっぱりDVDは卒業なのだろうか。。
DVDだけ見てる分には気付きませんが、1度BD見るともう戻れないですね…分かっちゃいたけどな体験談です。

> BDが見れる環境がPS3+オンボロテレビしかない自分はDVDとBDで悩む日々が続きそうですorz
今後のためにもと思ってテレビを買い換えればおk!

> 1)拍手の人へ:なるほど。リードオンリーですか。焼くことはないですしそのほうが安上がりでいいですね。
> 2)でもPS3のソフトを色々見てたらやりたくなってきたものもあり…。うごごごご。ありがとでしたっ。

(*゚ー゚)

> ヱヴァンゲリオン新劇場版「破」、見ました。映画館で見なかったコトを激しく後悔してます・・・
迫力でしたぞー。Qは是非映画館で!

> Aikeさんの日記を見て、エヴァDVDにフィルム入ってるじゃん!って思い出し、開けてみましたw 続
> 続 初号機に乗ってる綾波の横顔でした♪ヒロインは綾波派なので嬉しい!!! 更に続く
> 続 とりあえずキャラが写ってただけでも嬉しいですがw 綾波でよかった(*´ω`*)

当たりおめー!意外と気付かない人多いんですよね。

> ×厚木屋 ○厚木家 「家系」というくらいなのでここ大事
大事大事!なんか違和感あると思った。

> ラーメンの記事楽しみにしてますー。個人的に麺の記述もあるととても参考になるので>続
> 良かったら麺についても細麺とかちぢれ麺とか書いてくださると助かりますー

ふむふむなるほど。逆に参考にしますw

> おそばせながらツイッターフォローさせていただきました!よろしくおねがいします〜
ゆるしくー

私信
鯖は違いこそすれ、自分も板連ですわ(*'ヮ') ともあれ、Link解除了解しました。おつかれさまでした!

え…明日は月…曜日…?土日とかいって過ぎるの早すぎじゃね(;´ω⊂



2010/05/29 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

連休中に届いていたカーペットを換装しました。
何年振りになるのかなー。


いい感じ。

ただ椅子が重すぎなこともあって、モリモリ食い込んでるのが気になります。
使い込んでればヘタってきていい感じになるのかなぁ。
あ、風ちゃんやめて、爪とぎマットに似てるからってここで爪とがないで(´ω`;)

ちなみに使ったお店はコチラ
マット>チェア・デスクマットからどうぞ。

* * * * *

CK100

エージングもすっかり完了したので、ここらでセカンドインプレッション。

一言で言うと、「まとまりのある綺麗な音」だと思いました。
ドライバ数的に低音が弱いと言われがちですが、低音好みな人ではない限り問題ないでしょう。
その分迫力が抑えられることになりますが、トータルで聴くと違和感がありません。
逆に言えば、低音好みな人は多機種を選んだ方が無難かと思います。

実用面では、ケーブルが柔らかいので収納が楽ちんです。
SHUREのときは苦労させられましたが、iPod本体に巻きつけるのも容易です(やりすぎは痛めるのでアレですが)
柔らかすぎるので、耳かけから外れてしまうのはちょっと残念。
イヤーフックの使用も考えましたが、せっかくの取り回しやすさが失われちゃうのでね…

SE310は、とうに上回っています。
低音域の厚みに加えて、音の抜けが全然違いました。
310も310ですげー!と思ってましたが、聴き比べてみるとCK100の方が澄んだ音色でした。

というわけで、今後長く付き合っていくイヤフォンになりそうでした。


満足度 : ★★★★★

映画も2回見に行きましたが、3回目となる自宅試聴でも大満足でした。
見てる最中の鳥肌もそうですが、見終わった後の虚脱感も凄かったです。
ちなみに映画から若干の追加シーンも見受けられました。


フィルムシーンを撮影してみた。

アスカァァァァァ!!!!

っていうか画像が超絶綺麗です。
さすがブルーレイ。
まともに見たのはこれが初めてでしたが、圧倒的ですね。
さよならDVD。

■ [Ra-men] 『 厚木家 』 - 厚木


ラーメン \650+たまねぎ \70+青ねぎ \80/満足度 : ★★★★

家系の中ではかなり好みな厚木家です。
溢れんばかりのスープと具材で食べにくいんですが、お味はしっかり。
壱八、壱七などよりも濃い目な味付けな感じがします。
コクがあるというのかな。
デフォルトでは味付玉子が入ってなかったので、それを付ければよかったなぁと後悔しつつも、おいしく頂きました。

ちなみにたまねぎも青ねぎもこの量でこの価格はちょっと高いんじゃないかなーと思いました。
特にたまねぎは無料なところもありますしね。

■ [Site] web拍手res

> うちの嫁をさらったと聞いて。当たりおめです〜ちなみに自分は終盤シェルターで座ってるシンジさんでした
アスカかわいいよアスカ。

> すばらしぃ造形・・・普段フィギュアとか興味ない俺でもこれはポチってしまいそうだ('A`;
ですよねー。パッと見の出来のよさはピカイチかと思います。後は製品版で劣化しなければ…orz

> 某朝倉さん:人間はさ、よく、買わなくて後悔するよりも、買って後悔した方がいいって言うよね。
朝倉さんに言われたら仕方ないな!

> BD、DVDリードオンリードライブなら今は6kほど出せば買えますよ。→
> →何も焼けないからメインドライブにするには無理がありますけど、サブとしてなら十分かと

リードオンリー!その発想はなかった。そういや自分もDVDは最初リードオンリードライブ買ってたっけ。

> テンポが秀逸すぎる>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10832027
テンポいいw

> 昨日のアホです。PS3かー。でもPS3でやりたいものあんまないんだよな…。ともかくありがとでやんした
PS3はそこがありますからね。でもやりたいものが出てくれば一気に選択肢に駆け上がりますよ!



2010/05/28 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

ALTER 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer. ◆ その他画像

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::圧倒的造形…:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::しかし1/8…:::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : デコマス補正…:::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: ::::いや、しかし…::::::::::::

1/6だったら即決してた。
1/7でも悩んだ挙句ポチってた。
しかし1/8…っ これが現実…ッ!!
実物が届いたら物足りなさを感じるのは確定的に明らか。

■ [Site] web拍手res

> ちくしょーーうらやましいいいいいぃちなみに俺はミサトさんでした・・・キャラ映ってるだけマシだけど;;
ミサトスキーからしたら羨ましがられるよ!

> アスカの頭をなでなでするんだ!
ちょうどふてくされてお弁当つついてるシーンですしね!

> フィルムカット、ゲンドウでした。これはこれで渋いと思いつつもやっぱり悲しい・・・
ああ、問題ない。

> ないわー・・・外れるって信じてたのに・・・
フヒヒ、サーセン。

> アスカ様おめでたうううううう!
ありがたううううう!

> キャラが写ってるのは都市伝説ですよね?コラだよね・・・
> コア破壊のシーンで暗すぎて蛍光灯にすかさないと見えないorz

真っ暗なフィルムな人もいるみたいですからね…南無…

> お(*´Ο`*)め(*´д`*)、売らないと思いますけど、結構価値ありそうですね。
他キャラとかもっと凄いシーンなら一考しましたが、これなら売らないかなー。
結構バラツキありそうですが、キャラものは総じて数千円単位にはなってるみたいですね。ってか凄い数…

> 周回プレイなんて面倒だよ!って思ったから…早く6層行きたいw
行こうと思えば行けまっせ!

> オリコン見たらGOGOMANIACとListenが10万枚超えてた。
今週には新曲も発売ですしねー。半期でOP/ED変えたりも考えられるし、まだまだ盛り上がりそう!

> ついったーのほうでは気づきにくいのかしらん・・・ ということで風ちゃんうpを!
ついったーはつぶやきツールにしてるのでレスとかはあまり期待しないでくだしあ。

> 1)悲しいときー、悲しいときー。自分のPCにBDドライブがついていると思ってBDの映画を買ったら
> 2)実はDVDドライブだったときー。悲しいときー、悲しいときー。自分のバカorz
> 3)というわけで、なにかよいBDドライブもしくはBDが見れる機器があればお教え頂きたいデス

(´・ω・)っ■PS3
PCディスプレイで満足→BDドライブ(15k↑)、大画面→BDプレイヤー(20k↑)、ゲームも→PS3(30k↑)かなと。

> ドラゴンネストやらんの?
お。これは面白そう…。ただ、今はちょっとやる時間が…(´ω`;)



2010/05/27 ( THU )
■ [Life] 雑記。

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |       ア ス カ          │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ  

■ [Site] web拍手res

> フィルムカットおみくじで一喜一憂するといいよっ!!>エヴァ破
一大ムーブメントになってますね。ヤフオクへの出品数がハンパないw

> 特典フィルム合戦の始まりだ。私はハズレました。AIKEさんには良いの出ますように(-人-;)
ありがとう。その念は届いていました。

> ツイッターは依存の傾向がある自分はやらないよう避けてるんですが、AIKEさんはどうですか?
依存とまでは行きませんが、便利・面白いなぁと感じています。

> 基礎体力作りに自転車オススメですお。行動範囲も広がるしいいですよー。
もっと気軽にやりたいねん。

> ランニングは、膝に負担が大きいのでご注意ください(・−・;)
ほうほう。単に音楽聴きながら走りたいナーと思ったのがきっかけなんですけどね。

> 1周目で真ED行っちゃって詰んでます…あうちー。
行かないのが正解ですからね…。話も訳分からんですし。

> 放課後プレイ2読みました!
> 続 1をAikeさんの日記につられて買いましたが、よい買い物でしたー(*´ω`*) 更に続く→
> 最後 確かに絵がカワイイとかウマイとかじゃないですが、あの胸キュンがたまらないデス(*´ω`*)!!

売ってなかった!2巻と思いきや、2(つー)なんだそうですね。 また「ああもう!」ってなりそうです。

p.s.
スパ4招待応じられなくてサーセンor2 また誘って下さいpq



2010/05/25 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

帰りが遅くて日記更新が出来ないときにtwitterは便利だなぁと思い始めたAIKEですごきげんよう。
それ風に月・火内容をとりとめもなく箇条書きしてみるテスト。

・メール件数がえらいことになっていた。

・仕事量もえらいことになっていた。

・グループ内で風邪が超絶蔓延していた(自分含めて8割感染)

・ボールペンがよく失踪するので、いっそ無くせないようにLAMYの赤ボールペンを買おう。

・CK100がいい音出してくれるようになった。

・カラオケ行きたい。

・ラーメン行った。

・朝寄ったコンビニのBGMがガルデモだった。

・エヴァ破をポチった。遅すぎた。

・スパ4したい。

■ [Site] web拍手res

> 新しい趣味を開拓してみては?体力がつく自転車、旅に出れるバイクがおすすめです。
もっとお手軽にランニングでもいいかなーなんて思い始めてたりします。

> 楽しみ→今週はとりあえず「ヱヴァ:破」を楽しみにすれば・・・というか私自身楽しみです♪映画館で (続
> 続) 観ましたけど。

今週はそれがあるんでしたね。とはいえ、自分も2回観に行った身ではありますが…でも楽しみ!

> 久しぶりに見にきたら ついったーやってるようなので フォローしますね8(>ω<)8
便利ですねこれ(*゚ー゚)

> 9連休、羨ましいです。そーいやaikeさんって何系のお仕事なんですか? これは聞いていいのか・・?
別に構いませんお。広義では運用系のSEという扱いになると思います。ソフトウェアじゃなくて物理設備的な諸々係。



2010/05/23 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

ついに連休最終日を迎えてしまったAIKEですごきげんよう。
9連休。
結構長かったです。
っていうか通院ばかりしていた印象が…(´∀`;)
当初はどこか旅行にでも、と思っていましたが、悪天候と体調不良に妨害されて、企画倒れとなってしまいました。
その結果、1週間のニート生活となったわけですが、やる事がないと意外と気分も高まりませんでした。
出かけたり、何かしら目的を持って行動している分にはいいんですが、そうではない状態だとイマイチ。
こういうときにネトゲ依存してると、その時間消費能力は格段に向上するんでしょうけどね。
幸か不幸か、最近はその熱も冷めてきていましたし。
その分、世界樹を再開できたりもしましたけども。

ともあれ、念願の1週間休みを経験することができました。
長期休みは体調不良の元であるということもあらためて実証できました。
まだ余ってる代休は、3連休程度の使用に抑えたいと思います。

というわけで、明日からは通常モードでの再開です。
お疲れ様でした。
何を楽しみに過ごして行こうかなぁ(;´ω`)

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 占:B99/J70

GvG。


今週の一枚。

今週は前半からそれなりに戦闘できました。
規模的にもトントンのところが2〜3あって楽しかった(*゚ー゚)
途中、位置ズレか何かでロキが出ずに攻め落とされたり、最後、残り10分で割っちゃったりと、いくつかチャンスも逃しましたが、全体的には戦闘回数も多く、充実していました。
これで取れてれば文句なかったんだけどなー。
残念。
一方で最大手Gは1Gで7砦だそうで…
1回のGvで何砦取れるかを楽しんでるんでしょうねきっと(´∀`;)

■ [Game] 『 世界樹の迷宮V 〜星海の来訪者〜 』 【AA】 25F

アンドロが育ち、レッドパサラン狩りが出来るようになりました。


GET EXPにご注目。

ギルド待機メンバーも、聞きかじりの経験をマスターしておくことで楽々レベリング?
当面、これでメイン面子を90台にしてスキル振り→裏ボス突入、という流れを考えています。
編成どうしようかなぁ。

■ [Site] web拍手res

> 私は基礎体力つけなさいって医者に怒られました。とほほ。
ですよね。なんだかんだで最後にモノいうのは体力ですし…

> なんだか風邪引きの人が多いすねー。このごろの天気のせいですかな。
寒暖の差が激しすぎますハァハァ。季節の変わり目にも程がある!

> お大事にです(´・ω・)ノシ(、、なでなで
(*゚ー゚)ありとー

> ハカンはオイル塗りが災いして残念キャラのようです(ランカー三人が揃って、ダメキャラ認定するほど)
あえてそういう仕様にしたようですが…失敗でしたかね。

> うちの地元じゃエヴァTは沢山ありますたYO
実店舗の方が望みはありそうですね。オンラインは9時→あり、12時→完売、でした。一番需要高そうなネルフ柄。

> このサイトみてめぐリズム買いました(´゜o゜)
どうぞ癒しのひと時をご堪能くださいzzz ラベンダーよりカモミールの方が好き。



2010/05/22 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

仮眠と世界樹とアニメだけで1日が過ぎ去っていったAIKEですごきげんよう。
「今の風邪はしつこいよ」と言われていただけあって、なかなかどうして。
丸二日安静にしてたのに芳しくないなぁ(´・ω・)-3
明日はまたぐーんと気温が下がるみたいなので、気をつけなければ。

■ [Game] 『 世界樹の迷宮V 〜星海の来訪者〜 』 【AA】 25F

ファームオンラインを終えて、各職の最強武具を揃えました。
特にショーグンの武器が圧巻で、LUC×8の八葉七福を2本。
サブメンツなので実践投入はしていませんが、面白そうです。

で、レベリングが面倒になってきたので、レッドパサラン狩りをしようと思って、アンドロを育成中。
Lv58からHP砲狩りが実践投入可能みたいなので、@28上げなければ。
先は長い。

■ [Site] web拍手res

> ハカンとかいうぬるぬるレスラーが気になります。デモ映像で亀のように羽交い絞めにした後、続
> 股の間から発射するという謎すぎる技を見てから気になって仕方がありません。あれはなんでしょう?

ヤールギュレシという、実在するオイルレスリングをモチーフにしたキャラです。なぜかエセ関西弁。
その癖のある操作性は上級者向けと言われていますが、イロモノ好きにはたまらないかもしれません。

> 病は気から!気が緩むと抵抗力が落ちるのも原因の一端を担ってそうよね。
ホントそうですねー。意識しててもダメってのが今回よくわかりました。

> 通ってた歯医者が潰れて以来、1年半ぶりに歯医者に行ったけど問題なかった!やった(,,・ω・,,)
おめー。以後もお大事に!



2010/05/21 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

喉の調子が悪かったので、眼科に併設されている内科も受診したら、真っ赤、風邪ですねと診断されたAIKEですごきげんよう。
連休マジック\(^o^)/発動
ここまで来たらもう確定事項ですな。
寝不足か寒暖の差かということでしたが…寝不足は会社行ってるときの方が明らかにそうなので、寒暖の差でしょうかね。
今日なんて30度超えで、明後日はまた20度とからしいし。
ともあれ、安静にしておこうと思ってアニメ見つつ寝つつを繰り返してました。
先週頼んでいたチェアマットが届いたので、今日明日あたりで大々的に模様替えしようと思ってたのにな。残念。

■ [Game] 『 世界樹の迷宮V 〜星海の来訪者〜 』 【AA】 25F

その他ボスを制覇しました。
アルルーナさん強かったです…運の要素で倒した感じ。
イソギンチャクはアンドロ戦法でやっちゃった。

図鑑もほぼコンプリート。
あとは裏ボス関連のみ。
面倒くさいカメガイムは、削る→眠らせる→幸運ハンマーでクリアしました。

ファーマ戦隊で嗅覚10にして金策オンライン中。
装備を買い揃えたらレベリングして最終決戦。
もうちょっとで終わりだー。

■ [Site] web拍手res

> 現在親知らず4本・・・なんか生え方変だから大学病院行ってくれとか言われました(´;ωと)こわいお
横や前向きに生えてたりするとそうなることもあるようですね。歯茎を切って抜く外科手術になっちゃうとかで。

> つ「虫歯には正露丸を詰めましょう」
正露丸の効能に歯痛があるのはあまり知られていない事実。

> ついにツイッターはじめたんでしね!会社でやるならラーメン大陸がおすすめです。
投稿窓が凄く小さいw

> スカートが隠れてて、逆にエロいですwチラリズム的要素かなぁ。
謀ったかのようにピッタリの位置取りになりました。

> twitterでフォローさせていただきました。 影ながら応援させていただいてます〜
> 続)風邪は引き始めがかんじんということで、お大事になさってください
> 学生の頃から見ております。フォローさせて頂きました!

ほいほい。よしなに〜ヽ(´ー`)ノ

> スパ4の対戦のご招待はしてもいいのかしらん?
イマイチ仕組みが分かってませんがどうぞお手柔らかに(*ノノ)



2010/05/20 ( THU )
■ [Life] 雑記。

今日も今日とて朝から歯医者。AIKEですごきげんよう。
てっきり右上1箇所だけだと油断していたら、左上も対象だった罠。
聞いてないよ!(;゚Д゚)
加えてちょこっと削るだけだったので、麻酔はなし。
痛かった…orz
そして今度こそ、治療終了。
あー、長かった(´Д`;)
歯は大切にね!

* * * * *

昨晩、twitterのツール用に.NET(ryをインスコしてたんですが、SP当てるところでふんづまってしまいまして。
うんともすんともいわなくなったので、やむなく強制シャットダウンとなったわけですが…
おそらくそのせいでSleipnirのお気に入りが破損しました。
でもま、お気に入りの破損自体はたまにあるので、.bakファイルから復元だーと軽く考えていたら、

復元できない…だと…?(;゚Д゚)

.bakも壊れてました。
くしくも先日、お気に入りの大整理をしたばかり。
その苦労が一瞬で水の泡になりました~<(´д`;)>~
最後の頼りとばかりにシステムの復元もやってみましたが、結果は残念でした。
ないわー。
外付けHDDへの最後のバックアップを見てみたところ、2009/12/23。
ないわー。
ノートPCの方がまだ2010/04だったので、そっちから復元して、もう一回整理し直しました。とほほ。
バックアップは大切にね!

* * * * *

twitterを導入してみたものの、夜は重すぎてくじらオンラインばっかりだったのでどうしたものかと思っていたところ、クライアントを使えば大丈夫、みたいな記事を見かけたので導入してみました。
…まあその結果、↑みたいなことになったんだけどね!ヽ(`Д´)ノ
なのでそのツールは諦めて、別のツールを導入しました。

P3:PeraPeraPrv

…べ、別に萌えキャラアイコンに惹かれたわけじゃないんだからね!
と、ツイートした発言をまんま日記に使用するのってなんだかちょっと抵抗ありますね?
で、早速ですくとぷに常駐させているわけですが、


うむ。便利(*゚ー゚)

別にスカートを隠しているわけではないです。
別にスカートを隠しているわけではないです。

なるほど。
ゆるーい繋がり感がいつでもどこでも味わえるというのは凄いですね。
まあなんだ。
さよならmixiボイス(´ω`;)

これ会社のPCでも使えたら面白いのになぁ。
セキュリティ的に使えないっぽいので残念です。

■ [Anime] 『 RAINBOW 二舎六房の七人 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • とっても今更感がありますが、先日けいおんに引き続いて見てしまったらかなり面白そうだったので、思わず1話から見てしまいました。
    OPテロップを眺めていてふと、見覚えがあるなと思ったらなるほど、監督、シリーズ構成、製作所がONE OUTSと同じところです。
    言われてみれば、随所でその片鱗が垣間見えます。
    鋭い目つきとか、驚愕しているところの演出とか。
    あと、なぜかナレーションに林原めぐみってのもちょっとした違和感があって興味をそそられましたw

    肝心の話はなかなか痛々しい展開も多いんですが、やっぱり見せ方が上手いので、ぐいぐい引き込まれます。
    なんだかなだでアツい友情的なものも見所かなぁと。
    悪役がどうしようもない悪役たちばかりなので、最後にはきっと痛い目見てくれると信じています。

    とまあ、珍しく途中から見始めてハマってしまった作品となりました。

    ■ [Comic] 『 スンデレ!(1) 』 【AA】


    満足度 : ★☆☆☆

    超ツンデレお嬢様と狂犬ヤンキーのギリギリ恋物語!(公式抜粋)

    男に手を繋がれたりするとHな娘になっちゃう困り者お嬢様と、ヤンキーという名の気のいい主人公が織り成す学園ラブコメ。いや、エロコメか。
    ええ、表紙に騙されたクチですとも。
    エロ描写でかなりごまかしをかけていますが、漫画としての出来や細かい描写力はかなり低いかと思います。
    ★1つは過去1度しかつけた記憶がありませんが、それくらいインパクトがあったということで。

    ■ [Site] web拍手res

    > AIKEさんもついにツイッターに!フォローしましたのでよろしくですよ|ω・)
    > いつも見てます。速攻でフォローさせてもらいましたw
    ほいほい。よろしくおねがいしまーす(*'ヮ')

    > スパ4の方はどうですか?日記で最近見かけなかったので(・ω・)
    毎日1〜2時間、地道に続けてますよん。PP1400前後、BP4000Overという典型的な型に\(^o^)/
    当面の目標はPP2000です(`・ω・´)+

    > 伊豆の温泉は?
    ( ゚ω゚)えっ

    > 歯石とったら虫歯発見はよくある話です…でも虫歯だけはほっといても治らないし行かざるをえないです
    見てみぬ振りしててもいずれ返ってきちゃいますからね…



    2010/05/19 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    歯医者スパイラルが始まっているAIKEですごきげんよう。
    昨日今日、そして明日と、まさか3連日で通い詰めることになろうとはw
    歯石取って最後の検診で、案の定虫歯発見っていうオチです。
    小さいらしいので、プラスチック埋めて終わりだそうですが…
    絶対に来週には引き伸ばしたくないので、とにかく早くってことで明日にしました。
    歯医者通いというのは往々にして、こうなるもんですよね(´∀`;)

    ■ [Game] 『 世界樹の迷宮V 〜星海の来訪者〜 』 【AA】 25F

    ご無沙汰してました世界樹ですが、7Dのようにこのままお蔵入りしてしまうのもあれなので、再開しました。
    探索が大変で雑魚戦が面倒だったので、いよいよシノビ/ゾディを投入。
    メテオオンライン\(^o^)/ハジマタ
    パーティーヒールも混ぜたらこりゃチートだわ…よかったここまで封印しておいて…

    というPT編成の見直しから始まり、22Fからスタートしたわけですが、なんとも凶悪なMAPだこと!
    見えない落とし穴とか酷すぎなんじゃないの!?(ノ∀`)タハー
    さすがに辛かったので、先人達の教え(=攻略サイト)を元に突破しました。
    それでも気を抜くと迷ってしまうのは恐ろしかったです…

    23F。
    ダメージ床が多かったものの、それほど苦戦せずにクリア。
    22Fのおまけみたいな階ですかね。

    24F。
    見えないMAP&回転床とかふざけてるのwww
    よ〜く見てれば大丈夫でしたが、神経を使うMAPでした…or2

    25F。
    いよいよ裏ボスMAPです。
    が、現状Lvでは到底お話にならないので、MAP埋めつつレベリングしつつ、いろいろ整ってから挑む予定です。

    そんなこんなでようやく最終階層まで進められました。
    しかしこれまで、FOEが随分FOEらしい存在だったと思います。
    過去作品だと、どうしても後半になるにつれ単なる邪魔Mobになりがちでしたからね。
    最後まで気が抜けないサマはいい調整だったなぁと思いました。

    ■ [Site] web拍手res

    > ブラウニー紹介されてたお → akiba-pc.watch.impress.co.jp
    うぉぅ。ほんとだ。マスターの描写が的確すぎてわらたw

    > ヒトカラで恋愛サーキュ無理なんて言ってたら女の子の前でネコミミモードは歌えんのですよ(キリッ
    ねこみみもーどでーす♪ …ちゃ、ちゃれんじゃー(((;゚Д゚)))

    > めぐリズムオススメしてみて良かったです!これで自分も安心してはじめられます(ぁ
    おぉぃ!体験談として受け入れてたのに!\(^o^)/

    > aikeさんはツイッター
    > 誤送)やったりしないですか?blog程じゃない呟きも聞きたい!

    あまりにも話題になっているので、試験的に取り入れてみました!続くかどうかは分かりませんが…
    とりあえず重すぎやねん(´・ω・)くじら出すぎだろjk

    > 平日昼間の漫喫や喫茶店は凄まじい光景が見られますな。グッタリ感が凄まじい(´ω`)
    外回りする方々の安らぎ処になっているようですね(´ω`;)

    > エージング!エージング! うちの10PROは大音量で聞くと低音のドラムがよくなってきた希ガス
    まずは100時間。話はそれからだ(`・ω・´)ただいま30時間程経過

    > ケーブル断線でも保証は受けられるのが一般的。
    > UE・SHURE・Westoneもそうなのでオーテクも大丈夫でしょう。ヘッドホンでは断線もおkだった

    だといいんですけどねー。でも今回はSHUREと違って切れにくそうです。とかく柔らかいので。

    > さっそくもんきーねっとにいってきましたよっと そしてROチケット買いたいですがよろしいですかっと
    > そしたら店員さんが 入店後の対応となりますのでコースはどうされますか?(ニコリ
    > どうしてこうなったっ 教えてくれおとうさんっ! o....rz
    > まあそのあと通りの向かいのマンぼーいって 入店なしで1Day30枚買ってきましたけどねw

    なんという人依存!w ま、まあこれでまんぼーでも購入実績ができたということで…



    2010/05/18 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    めぐりズムの催眠効果は尋常じゃないと感じているAIKEですごきげんよう。
    現在4個使いましたが、4個とも使い終わるまでに寝ていますzzz
    冷めるのを待ってる間に寝ちゃうんですよね。
    これはこれで、いい使い道だと思いました。

    * * * * *

    今日は歯医者に行ってきました。
    先週型取った銀詰めをしておしまいです。
    しかし、仮詰めを取ってから銀詰めするにあたっての乾燥用の風が今回の治療で一番痛かったです(ノ∀`)シミルー
    治療後、次回歯石取ったほうがいいねってことになりました。
    さっさと片付けたかったので、明日の同時間帯を予約してきました。
    ちょうどスーパー銭湯も近いので、また入ってこようかな?
    いや、カラオケもあるからそっちのがいいか?
    …なんだか行きたいところが固まってる街だな!

    * * * * *

    散々悩みましたが、イヤフォンを新調しました。


    じゃん。

    意外と小さな箱。
    audio-technicaのATH-CK100です。
    実売価格で、\30,765でした。
    \30,000をラインに考えていたので、ちょうどよかったかなと思います。


    内容物。

    ・本体(コード長1.2m)
    ・キャリングケース
    ・スペアイヤーチップ(シリコンS・L、フォームM)
    ・クリーニングクロス

    他、もちろん保証書も入っていました。
    ちゃんと店の印付きです。
    下手なところだとこれがない場合もありますからね…よかった。
    ちなみに保障については、

    ・ユニット:3年
    ・保障外品目:1年

    でした。
    ユニットは分かりやすいとして、保障外品目とは、消耗品(イヤピースなど)や付属品のことのようで、ケーブルについてはどちらに含まれるのか言及されていませんでした。
    そこが一番問題な気もするんですけどね…まあもし断線したら問い詰めてみることにします。

    さて1stインプレッションです。

    ◆大きさ
    とりあえず小さいです。
    この中に3機のドライバユニットが入っているとはとても思えませんでした。
    形状的にまっすぐめなので、下からでも上からでも装着しやすいです。

    ◆コード
    SHUREに比べて圧倒的に柔らか。耳かけスタイルも余裕です。
    まあ普通こうだよね…っていう。
    ただ若干安っぽいような感じもします。
    高級機なんだからもうちょっと…ねえ?
    でも長さ1.2mはかなり丁度いいような気がします。
    胸ポケ仕様だと余りますが、カバンやズボンのポケットに入れて使うにはベストな長さかと思いました。
    加えて、ジャック部分がL字になっていて付け根のストレス軽減に繋がっているのもGoodでした。

    ◆イヤピース
    シリコンでの使用はまずないとして、デフォルトでもフォームタイプが付属していました。
    早速換装してみたところ、潰してからの戻りが異常に早いです。
    低反発というより高反発?
    潰して耳に挿そうとしてる間にもう復元してるような気がしました。
    これは付け替え前提ですかね。


    こんなこともあろうかと。

    イヤピースで有名なComplyのTX-200を買っておきました。
    この2個で\1,250とか何事かと思ったりもしますが…
    そして双方の大きさが若干異なっているような気もしますが…0.5mmぐらい。
    ともあれ、


    装着。

    …うむ。
    確かに低音の聴こえがよくなりました。
    ただこれ、本来の実力を維持するためには数ヶ月に1度交換せにゃならんのですよね。
    そう考えるとランニングコストも馬鹿にならないな(´∀`;)

    ◆音質
    さて肝心の音質ですが、まだまだ本領を発揮した音ではありませんが、それでもいい音してくれてます。
    まあ\30,000というプラシーボ効果が働いてる気がしないでもないですがっ
    SE310と聴き比べてみたところ、現時点でも透明感では勝ってるような感じがしました。
    低音やら全体的なバランスではまだちと微妙な気もしましたけども。
    ただ、この機種は他の高級機に比べて尖った特徴はないものの、バランスで選べば優秀なようなので、早くその辺が垣間見れることを願いつつ、エージング完了を待ちたいと思います。
    そういえばヘッドフォンも同価格帯のオーテクだったりするので、ひょっとして同じような音になるのかな?
    となるとやはりポタアン導入を…げふんげふん。

    さーて、キリがなくなってきました(ノ∀`)タハー

    ■ [Site] web拍手res

    > もんきーねっとでは入店せずに1Dayゲットですか? 隣駅で職場から歩いていけるから是非とも情報を。。
    入店せずにゲットですよ。そのために探し歩いたので!

    > こないだアキバいったら、ヨド前にDSもった集団が40人ほどワラワラと・・・
    それそれ。ちょっとした景観ですよね。

    > STAXはドライバーユニット安いのあるよ〜。セットで3〜5万くらいから。
    > コンデンサ型はダイナミックやBAなどとは音の鳴り方が違うから低級機でもオススメ!

    そこに踏み込んでくといよいよ戻れない気がしてならないんですががが

    > 鏡を見ると絶対触ってしまう魔法をかけられました( ^ω^)
    マジックミラーなんてそうそうあるもんじゃないと思いました。

    > ひとりカラオケですか?
    ひとカラです゜+.(゜ω゜)゜+.゜いっぱい歌えて満足

    > 超電磁砲OPは、息継ぎが・・・個人的には「君の知らない物語」が歌ってて気持ちいいです。
    化物語は聴きこみ不足でしたが、今度は歌ってみます!カップリングの曲もよさげ!

    > 凛として咲く花の如く、コナミの音ゲシリーズの曲ですが、AIKEさん聞きなさい。
    ふむ…和風テイストですね…っていう。

    > へへ…6桁なんてまだ入口に過ぎないぜ……。っていう恐ろしい世界へようこそ
    やめて誘わないで!~<(´д`;)>~

    > http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100514_3
    > ポタアン、Fiioならバッテリいけるよ!
    > あとipodだったと思うけどFiioのE1だったらIpodから電力供給出来るんじゃないかな?
    > Ipod持ってないのでもしかしたらあいほん専用だったらサーセン

    アドレス切れてましたが補完しますた。
    E1ならiPod電源供給だ!これは素敵んぐ…
    とりあえずエージング完了したら本格的に検討してみようかなー。

    > http://www.entry-japan.com/j/prod/tip_list.html
    > オーテク対応のComplyはT/TX400じゃない? 大丈夫?

    そもそもCK100が載ってないっていう。前機種のCK10も載ってないっていう。
    なのでお店の検索システムみたいなので割り出しました。そこでは他のオーテク機は400で、CK10と100が200。
    ちと抜けやすいらしいけども…

    > ( ゜ω゜)えっ
    えっ



    2010/05/17 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    平日休み初日を満喫してきたAIKEですごきげんよう。
    あ〜…(*´д`*)

    まず朝。
    宅配便が届きました。


    SENNHEISER 【IEシリーズ用】イヤーフック

    これなんぞやっていうと、


    こうなるものです。

    皮膜破れが激しいSHUREイヤフォンにはうってつけの一品です。
    中に針金が通っていて、耳の形に合わせて曲げることができます。
    最初は付けづらい感じもしましたが、実際に装着してみると意外と気になりません。
    むしろ耳裏でのケーブル擦れや不安定さが解消されていい感じです。
    一石二鳥の素敵アイテムでした。

    * * * * *

    昼前にふらりと秋葉原へ。
    大した用はなく、ぷらぷらしに行ってみました。

    しかし秋葉原はちょっとこなかっただけで随分と街並みが変わっている事にほんと驚かされる街です。
    セガの新しいゲーセンが出来てたり、見慣れないお店もたくさんありました。
    家系ラーメンがあったのには驚きました。
    っていうかめし屋が随分増えたなぁ。
    てんやも建造中だったし、どんどん繁華街と化してますね。便利になるやら寂しくなるやら。
    Kブやゲマズや虎やメイトを覗きながら、お昼処のブラウニーへ。


    ベーコンと玉子のピラフ \700

    携帯待ち受けサイズのままだった…って意外といいかもしらん。
    そしてウマー。
    ここはいつ来ても飽きないなー。

    お腹を満たしたところで、来たときとは反対側を逆走。
    そういえばROの1Dayチケットが欲しいんだったと思い出し、何軒か寄って見ることにしました。
    i-cafe→×、もんきーねっと→○。
    あっさりと2件目でGetできました。
    聞いたことない店名だし…こういうところの方が融通効くんですねやっぱり。
    何枚ですか?と聞いてきたあたり、上限はないのかもしれませんが、とりあえず10枚買って来ました。
    おし、これで2ヶ月は持つぞっと。

    安心したところでCafeMOCOへ。
    カウンターで外国人女性と対等にお話してたマスターかっこよす。もちろん英語で。
    3Fは煙かったので2Fのソファーを独占しました。
    っていうか3F、寝てる人多すぎw
    女子大生風の人はともかく、スーツ姿で突っ伏して爆睡してる人もいました。
    お疲れ様です…


    アイスコーヒー(M) \300

    量多い(´ω`*)
    ギリギリまでバドワイザーと悩みましたが、鼻炎気味だったのもあって自重してしまいました。ぬぅ。
    30分程、持ち込んだ本を嗜んでました。

    その後、ヨドバシにでも寄ってみるかということで向かっていたんですが、道中に行列を発見しました。
    何かと思ったら、


    こんなのが出来てました。

    ガンダムをテーマにしたカフェみたいです。
    老若男女問わず並んでました。
    人気あるなぁ…
    と、そんな行列を尻目にヨドバシ入り口にもまた人だかりがありました。
    今度はなんぞと思ったら、みんなDS片手にぽちぽちしてました。
    …通信交換所みたいになってるんですね。
    暗黙の了解って凄い。

    さて、店内に入って、書籍やゲームコーナーやらをうろうろしたあと、オーディオコーナーに向かいました。
    予想に反して高級機器の展示もたくさんありました。
    やっぱり町田とは違うなー、と思いつつ、ちゃっかりSE530とSE420の試聴をお願いしました。
    あ、自前のiPodが使えたのもいいですね。
    SE530→゜+.(゜ω゜)゜+.゜
    SE420→(゜ω゜)
    …伝わっただろうか。
    やっぱなー、530聴いちゃうとなー他のが霞むって言うか。
    まあお値段がお値段なのでちょっと手はでないんですが、指標として一度聴けたのでよかったです。

    他、ポータブルアンプもあったので試してみました。
    なるほど、確かに音に厚みというか、肉厚さが加わる感じがします。
    しかしそれと引き換えに携帯性が損なわれるのと乾電池駆動なのはちと頂けない…
    まあeneloop運用してポーチに入れて腰に下げるなりして、完全に別個に持ち歩くならありなのかもしれませんね。

    最後に、ヘッドフォン&アンプコーナーに寄ってみました。
    高級機がズラリ試聴可能になってます。


    こんなのとか。

    一度聴いてみたかったもの。
    確かに凄い音でした。
    しかしドライバーユニットっていうの?本体的な機器の価格が…6…桁…(;゚д゚)
    やはりオーディオの世界は危ないです。危険が危ないです。

    * * * * *

    秋葉原を後にし、電車の中で音楽を聴いていたらふつふつとカラオケ熱が高まってきました。
    そのまま携帯でお店を調べて、乗り換え駅で下車してGO。
    寄ったのはコチラ
    お店も綺麗でよかったです。
    平日デイタイム30分50円+ワンドリンク(280円)制でした。
    事前調査でアニソンならUGAが速報性が高いよってことで選んでみたんですが、


    正解゜+.(゜ω゜)゜+.゜

    いや、


    大正解゜+.(゜ω゜)゜+.゜

    ごく一部みたいですが、やっぱり原作映像が流れるのはアツイです。
    ものによりますが、生アニメ映像じゃなくても、よく分からんオリジナルアニメ映像になってくれてたりもしました。
    それでもやたらとわざとらしい演技の実写より全然よかった!

    他、歌いだしの前にスティックをカチカチする音でリズムが取れたり、ワンドリンク制な飲み物が500mlくらいあったりと、なかなか快適でした。
    気持ち、お腹から声も出せた気がします(*゚ー゚)超キモチー!!
    原曲キー+1。コレ。

    2時間しっぽり歌っていざ会計。

    ¥680。

    ( д )   ゚ ゚
    今回、会員登録代の200円が含まれてこれ。
    ってことは、次回以降は2時間歌って480円…ワンコインじゃないか…
    是非また行こうと思いました。
    あとGOGOMANIACは無理すぎて、恋愛サーキュレーションは野郎が歌うには痛すぎでしt

    ちなみに欠点として、隣との壁が薄かったこと。
    店舗によりけりだと思いますが、歌の合間の無音空間になると、余裕で聞こえてきました。
    隣は学生軍団でしたが…とりあえず超電磁砲となのはが聴こえてきました。
    ということはこちらの歌ももちろんあちらに伝わっていたわけで…( ^ω^)おっおっ



    曲晒し。

    結構歌ったつもりでも、こんだけしかないんですね…意外。
    超電磁砲→けいおん→ARIA、あと適当。
    夏影とDon't say "Lazy"あたりは特に気持ちよく歌えました。キーが合ってるんでしょうかねー。

    と、長くなりましたが、本日の秋葉原散策&ヒトカラ日記でした!

    ■ [Comic] 『 ミル(1) 』 【AA】 オススメ!!


    満足度 : ★★★★★

    のんびり&ほっこり&うるうる…不思議な同棲物語!
    都会でひとり暮らしをしている男子大学生・アキの元に ある日突然、見知らぬ女子高生が押し掛けてきた!
    よくよく事情を聞いてみると、なんとその子の正体は アキが実家で飼っていたネコ・「ミル」が 化けてやってきたことが判明。
    ふたり? ひとりと1匹?による 奇妙な共同生活が始まったのですが…!?
    飼い主の気持ち。ペットの気持ち。
    どうしても言葉にできない切ない関係をあたたかく描いた ハートフルストーリーです!!
    編集者からのおすすめ情報 初掲載時から、年齢・性別を問わず 「泣いた」「良かった」の声を多数いただき、
    『月刊!スピリッツ』誌上でも人気急上昇中!
    小学館「新人コミック大賞」から飛び出した 気鋭の新人漫画家さんによるデビュー作です!(帯抜粋)

    抜粋長っ!!
    が、そうしてまでも伝えたいなぁと思ったので。★5つ、オススメです。

    よくある擬人化もので恋愛もの、ではないところがミソ。
    ヒロインは、見た目女子高生で中身おばあちゃんで正体は猫という凄まじい設定です。
    最初こそ突拍子なく始まった感じもしますが、後々ちゃんとそこも補完され、読み進めるうちにどんどん引き込まれていきました。
    作者は猫飼ってるなーと思う描写も随所に見受けられました。
    笑いとしんみりの緩急もしっかりついていて、とても新人さんとは思えない仕上がりだと思います。
    そのうち主人公との色恋沙汰に発展する可能性もなきにしもあらずですが、現状、そうでないことが面白みに繋がっている(主人公も大して意識していないのもいい)と思うので、是非このままの方向性で続けて欲しいです。

    猫好きな人にはもちろんですが、そうでない人にもオススメしたい一作です。

    ■ [Comic] 『 おとなの1ページ心理学(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    人気ブログ発!
    アメブロでアクセスランキングトップを 記録した異色の心理学ギャグマンガ!!
    現役精神科医ゆうきゆうが繰り広げる妄想ワールド!
    相手の心が読める16の心理テストつき。(Amazon抜粋)

    WEB漫画のコミカライズ。
    現役精神科医が原作とあって、そのネタは心理的なものばかりです。
    よくこんなにネタがあるもんだなぁとも思いますが、一部、同じような展開で内容が違うだけという、漫画的には弱いところもあったのはちょっと残念でした。
    単に繰り返しの笑いなのかもしれませんけども。

    ■ [Site] web拍手res

    > ちなみに下北沢に入場せずとも1day売ってくれるネカフェありましたよ。
    とりま秋葉原での入手店舗を見つけました(*'ヮ')

    > 2008/06/23 ( MON ) - 3 ← この日記を読み返すんだっ! さあクリックしよう
    何かと思ったらw 今日も歌ったばっかりだし、なんてタイムリーな!

    > 今更なんですが、世界樹3周回するにあたって、真ED以外ルートも毎回6層行かれてました?
    いやいや。1周目でどんなもんか見に行って、2周目はガンスルー、真EDな3周目で攻略、って流れでした。

    > 10proはケーブルも交換できるから長持ちしそうで俺も欲しいすわ
    逆にケーブル交換が前提になってそうで…

    > 10PROはリケーブルもできるしいいお!YOU 買っちゃいなよ!
    リケーブルもいいけど、せっかくだから俺はこのメーカー3年保障を選ぶぜ!!

    > http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck
    > CK100は実売3万以下なので安いけど要視聴だと思うんだ・・・
    > とりあえずCBR320で一通り聞いてみたけど自分としてはSE-310以下だった・・・
    > 銀座なりアキバなり視聴出来るところで要確認した方がいいと思う。
    > 銀座BICなら自分のDAPにさして視聴可能なのでいろいろ試せるはず。


    ( ゚ω゚)えっ



    2010/05/16 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    なんとか生活リズムを保っているAIKEですごきげんよう。
    朝日重要。

    んで、物欲センサーが高まってきています。
    PCもそろそろ新調したいなーなんて思いつつも、目先の大事はイヤフォンです。
    皮膜破れが2箇所になり、圧着テープでもまかないきれなくなってきました。
    そんな中、同僚の使う10Proを試聴してその歴然たる性能差に愕然としている今日この頃。
    SE310も気に入ってましたが、差がありすぎた…or2
    やっぱりトリプルは強いってことでしょうか。
    ぐぬぬ。
    SE425もダブルだろうし、SE535は4万↑だろうし、ここはひとつ、ATH-CK100に突撃するしかないか!?
    とりあえず一晩悩んでみようzzz

    ■ [Comic] 『 ちゅーぶら!!(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    男の娘登場。
    最近多くなってきましたね。
    しかしあらためてみてみると、やっぱり下着同好会はないなー(ノ∀`)体育館のシーン

    ■ [Comic] 『 こどものじかん(8) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    担任2人と生徒3人で担任の実家に行って妹がいて…ってこれなんてはなまる幼稚園?
    まんま同じシチュエーションで笑いました。
    日焼け黒ちゃんかわいい。
    その他2名は大人の階段の〜ぼる〜って感じです。
    美々はほんともう小学生の域を脱してると思いました。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 占:B99/J70

    GvG。


    今週の一枚。

    味方のみのエンペ割りの時にはキスでクリ祭りしてます。楽しい。

    今週はなんだか大規模Gばかりに当たってた気がします。
    当たらないと思ったらカラッポだったり…
    どうにも、GvGをやるギルド自体が少なくなっているような、さらには同盟やらなにやらで吸収合併しちゃってることも多くて…という印象を受けました。
    人数・規模でチャンネルが分かれたりする機能の実装はまだですか?

    ■ [Site] web拍手res

    > ふらっと空港行って席が空いていたからハワイ一泊みたいな感覚で沖縄行けばいいんだよー
    それがベストなんですが、そんなんで行けるものなのかしらー?

    > 連休があると彼女が欲しいなって思うんだ。でも平日はそんな事考えてる余裕がない…(・∀・)
    > モニタの中にはたくさんいるのになっ!!!

    (´;ω;`)ぶわ

    > 長い連休は良くないという教訓は大丈夫ですかAIKEさん!
    仰るとおり!最重要警戒項目であります。4連休以上はヤバい。健康生活徹底です。

    > 思い切って温泉一人旅はどうでしょうか!今週箱根に行ってきたんですが、一人の方が結構いましたよ!
    箱根は去年夏に行っちゃったので、今度は熱海あたりまで足を伸ばそうかと!

    > わあ、バカンスですね!普段できないことをしてみたいと思いつつ休みは平常営業な自分ですw
    一週間のNEET生活もそれはそれで…(;゚ω゚)ゴクリ

    > 9連休 >> それなんてGW!?
    GWなかったしね…(´・ω:;.:... 思い切って休んでみますた!

    > サッカー見ますか?
    W杯とかそういうお祭り的なときには(*'ヮ') でも大体イライラして終わっちゃうっていう…

    > 耐震シートでスベり知らず・・・、芸人御用達の逸品ですな。
    誰が上手いこと言えと!



    2010/05/15 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    昨晩は飲み会→カラオケのコンボでしたAIKEですごきげんよう。


    かおす。

    人数が多かったので数はこなせませんでしたが、気持ちよく歌えました。
    しかしGO!GO!MANIACがなかったのは残念。
    ってあっても歌いきれないでしょうけど。
    配信は開始されてるようなので、機種的な問題なんだろうな。
    というわけで、今度平日安い時間帯にガッツリやってきたいと思います(`・ω・´)

    * * * * *

    4月5月の溜まりに溜まった代休を処理すべく、来週一週間お休みを取りました。
    まあそれでもまだ余るわけですが…
    しかして本日より9連休です( ゚∀゚)o彡゚
    さーてなにしよっかなー!

    ■ [Comic] 『 くノ一魔宝伝(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★

    いきなりラスボスが登場しちゃって、このまま終わってしまうのかと思いました。
    危ない危ない。
    いよいよ人外が登場してきたり、なんだか超神水的な展開になってますが、ちと一捻り入るみたいですね。

    ■ [Comic] 『 センセ。(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    エロさに磨きがかかった第三巻。
    登場人物が増えたせいで各キャラごとのお話は薄めになってきました。
    仕方ないか…
    妄想なのかホントなのか、区別がつかないところも多かったです。
    単にエロ話なだけではなく、もうちょっと内容が欲しいなぁと思います。

    ■ [Comic] 『 カノジョは官能小説家(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    拉致監禁事件の結末はなによりでしたが、そこから急に恋愛モードに話がなってきたのが微妙です。
    先生との淡い〜みたいならよかったものの、元カノの登場とか色々複雑な感じがまた。
    後半になるにつれ、官能小説がほとんど関係ないですしね。

    ■ [Comic] 『 コイネコ(8) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    うさぎっ子でお茶を濁すのかと思いきや、謎の猫耳っ子の登場で謎めいた話が浮上してきました。
    こちらも登場人物が多くなってきましたが、うまいこと話にまとめてもらいたいものです。
    シンタとナオのイチャラブがもっと見たいです。

    ■ [Game] 『 SUPER STREET FIGHTER IV 』 【AA】

    アケコンの滑り止めに、耐震シートを使用したらバッチリでした。
    ちなみに上側2枚で十分でした。
    完全に滑り知らず!すげえ!

    ダンロードコンテンツとやらを購入しました。
    スト4時代の♀キャラのアレンジ衣装のパック。\400。
    キャミィがもこもこした上着になりました(´ω`*)
    通常コスの10番も好きなので、どちらにしようか悩んでます。

    ■ [Site] web拍手res

    > 1.沖縄ですかー。ヤママヤー希望ということは西表島ですかっ。かぁいいですよねー>続
    > 2.行く時期にもよりますが、沖縄は全体的に風が強く、海沿いは特にやばいですので、帽子とか>続
    > 3.飛ばされないようにきをつけてくださいねっ。旅行の穴場時期は、イベントとか気にしないのであれば>続
    > 4.十月頃とかおすすめです。八月は家族連れ、九月はカップル(主に大学生)が多いんですよ…
    > 5.素敵な旅行プランが決まるのを祈ってます(*'ω')ノシ

    なんともう梅雨入りしたみたいですね…どうりで天気が芳しくないわけだ(ノ∀`)
    イマイチ腰が重くて出発には至らないのが困り物ですが、いつかきっと行ってやります!

    > 1)おお、あいけしゃんも旅行ですか、いいですのう・・・ きっと夏休みとかに行かれると思いますが
    > 2)逆に考えて北海道とかも夏ならいいと思うよ!思うよ! そんな私は夏休みが無いので有休フルに
    > 3)使用して北海道バイクの旅を企画中。企画倒れになる予感がヒシヒシと!ですけどねー

    いやこの1週間の休みに行こうかと思ってたんですけどね?間に合わなさそう…
    なるほど、企画倒れという言葉が適切かもしれませんorz

    > よし握手しよう、私も朝起きたら歯が欠けていたよ……歯医者いってないけど間違いなく原因は虫歯
    歯医者行った方がいいよ!(((;゚Д゚)))

    > もう随分前ですけど自遊○間は1dayは入場してしかも1枚のみしか販売してくれませんでした。
    > 違うネカフェでは50枚束売りとか入場しなくても売ってくれましたけどwまだ認知低かったのかな。
    > 大量に1dayがある内に引退しちゃったんでヤフオクで大量売りしてちょっとだけ黒になったのは内緒

    行き着けのところが売ってればいいのですがねー。

    > (・ω・) の後はコメが増えるの法則を発見しますた
    毎度のことです(・ω・)



    2010/05/11 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    朝、粒ガムを噛んだら歯が欠けたAIKEですごきげんよう。
    どうりで噛み砕けないと思った。
    テンション下がるわー(´д`)
    てなわけで帰りに歯医者に寄りました。
    虫歯から来る欠けだったみたいです。
    ちっとも痛くなかったんですけどね。
    そして残念なことに、既に銀詰めされてる歯だったので、それを取っ払って改めて詰め直しになりました。
    今日は簡単な治療と型取りと仮詰めのみ。
    銀詰め実装は来週だそうで…
    1週間、仮詰めが取れないかどうか心配な日々が続くのでありました。

    ■ [Comic] 『 迷い猫オーバーラン!(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    高校生の都築巧は姉の乙女と二人暮らし。
    彼らは、幼なじみの文乃の手を借りながら、潰れかけの洋菓子店を切り盛りしていた。
    そんなある日、拾い癖のある乙女が、家出娘の希を拾ってきてしまい、大パニックに!? (Amazon抜粋)

    アニメも放送中の本作品。
    ToLoveる作者の最新作は、相変わらず女の子てんこ盛りな内容に仕上がっています。
    本人が楽しいと言ってるだけあって、その描写には随所にこだわりと、そもそも可愛らしい感じが抜群です。

    また、過去の同作者の作品キャラがエキストラとしてチラホラ垣間見えます。
    知ってないと気付かないですが、これはこれで、ファンには嬉しい仕様でした。

    肝心の内容は、アニメと比べて圧倒的に楽しめました。
    絵が好きだってのが大きいでしょうけども。
    他作品のパロディも結構入っていて、なるほど、ジャンプじゃできなくてもスクエアなら大丈夫なんだ、というネタが多数見受けられました。

    惜しむらくは、やっぱりハプニング系描写が多いこと。
    ドアを開けたら着替え中、なのはお約束だとしても、とりあえず何かにつけてこけて接触してバチーンもやっぱり。
    今はまだちょいちょい入ってるだけですが、これが目に付くくらい話の大半を占めるようになってきたらもう末期なのかなぁと、前作経験から思ってしまいます。
    結構好きな作品になりそうなので、長く続いて欲しいなぁと思います。


    満足度 : ★★★★

    とんでも設定のオレたまが完結しました。
    最後、延長戦と称した7日間があったのは予想外でした。
    エリス可愛いのぅ(´ω`*)
    話自体もよく、エロい内容なのにほとんどそう感じないような状態でした。
    ストレイリトルデビルしかり、こあくまメレンゲしかり、小悪魔がメインの物語は優秀なのが多いですね。
    っていうのは単にその属性を持ち合わせているだけでしょうか。

    ともあれ、当初の想像を超えた楽しみがあったので、十分満足です。

    総評 : ★★★★

    ■ [Comic] 『 COPPELION(7) 』 【AA】


    満足度 : ★★★

    なかなかスレスレの緊張が続きますが、葵とか遥人とか、今回はサブキャラクター達の活躍が目立ちました。
    未だ緊張の展開は続きますが、相変わらず話の流れがずーっと繋がっているというか、切れ目がありません。
    それもまたひとつの楽しみの要素なんでしょうね。

    しかし今回、マイナスポイントもありました。
    時限を設けてしまい、そのカウントが減っていくことで緊張感を高めているわけですが、時限爆弾とか明確に時間が分かるものならともかく、自然が絡むようなものを正確にカウントなんてできるわけないじゃないかっていう…
    Kanonで栞が自分の寿命があと何日ってカウントしてって、0時ピッタリに云々言うのと似てますね。
    捕らえ方次第でどうとでもなりはしますが、個人的にこれ系は非常に引っかかっちゃうのでありました。


    満足度 : ★★★★

    表紙が森の中の絵だからてっきりそういう話があるのかと思ったら全然関係ありませんでした。
    なんという罠…
    んで気になってたバスジャック事件も完了です。
    美月さん…(・∀・)イイ!!
    物語はいよいよ中枢に入り込んできた様相を呈していますが、はてさてどうなりますことやら。

    ■ [Comic] 『 おたくの娘さん(8) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    サブキャラたちのサブ的エピソードを片付ける巻…かな?
    遥やニッチなど、一通り表れた気がします。
    遥の淡い恋愛感情に相反して、管理人さんのウザったさが一気に増してきたような気もします。
    どうしてこうなった…

    ■ [Site] web拍手res

    > 極楽湯たまに行きますな〜、目当てはお風呂とその後のマッサージw気持ちいいですよ!
    マッサージはちと合いませんでした><後でもみかえしががが

    > スーパー銭湯はチェーンでも店舗ごとの差が結構あるので良し悪しなんですよねえ(´・ω・`)
    ほー。今回行ったところは施設的には綺麗でしたわ。安らぐかといわれると微妙ですが…。
    お風呂のみと割り切ればまあいいかなと。

    > 生と米のコンボはないわー…。
    ご飯2杯食べてるようなもんです(^ω^)

    > 明日NHKで西表ヤマネコの特集あります!ttp://www.nhk.or.jp/wildlife/
    なんというタイムリー!超絶見たかったー!orzBShiは入らないよママン

    > ヤママヤー見たいんですけどって言わなければダメだと思います!
    そうかそっちか!

    > ヤママヤー野生のは、滅多に見る事できないです。地元の人でもらしい。保護センター行けばいいかも!
    手かざして現物見れりゃそれが一番ですが、まあゆかりの地に行くだけでも。ヤマネコ土産とか欲しい(´ω`*)

    > AIKE〜そろそろおきなわ
    カ!!

    > AIKEさんも楽天トラベラーになるのでふ。この前沖縄で使ったけど悪くなかったですよー。
    へー!これ便利ですね。旅慣れしてたらこっちのが手っ取り早そう〜。

    > めぐリズムはケンコバが絶賛したせいで馬鹿売れだそうです。芸人さんてすごいですねw
    ええ。なんかのテレビ番組で話題になったということは聞きしに及んでいました。確かに心地よいですしねw

    > 私に1冊送ってくれるために2冊買ってくれたのね…ありがとう!
    残念ながら売却予定BOXに直行してしまいました…(´・ω・`)

    > 放課後プレイはまだ連載してますからね〜3巻まではでるんじゃないかと
    ほー。しかしあれ読むとイチャラブなお話で目に毒なんですがつい読んじゃうんですよね。

    > ご趣味はピアノでつか??w
    猫ふんじゃったなら弾けます(`・ω・´)キリッ

    > なんという神々しいネコ・・・
    後光が…

    > 猫はお風呂入らないのでしょうか?
    獣医さん曰く、家猫なら入らなくてもまったく問題ないそうな。 確かに今でもいいにおいです。

    > |д゜) ニャァァァ
    夜になるとすぐ寄ってきます(´ω`*)そしてすぐ去っていきます

    > 快活倶楽部ってネカフェなら1Dayだけ買えますよう。
    残念ながら通勤経路にもなさそうです…

    > ×露店 ○露天 ROの弊害がっ!
    > 露店 → 露天ですね。このRO厨め!
    サーセンフヒヒw

    > 1dayは個人経営のネカフェならたまに入場せず売ってくれる所もありますよー電話確認するのがいいかとー
    そうそう。そういうところを狙いたいんですが…なかなか(´・ω・`)

    > アケコンが滑るって事ですが、テレビ等の耐震対策ジェルシールどうでせう? 剥がすときも痛みませんし。→
    > →ただし100均のは辞めておいた方が良いです、剥がれやすいですし何より痕が残ります /(^o^)\

    ナイス発想!さっそく試してみます(`・ω・´)

    > けいおんを見始めました。ただし、1期は見てません。
    よし。今すぐ見るんだ。

    > ここを見てRO復帰しました。(続
    > 会えたらいいなーって思ったんですが、ちょっと遅かったですね (ノω・`)

    残念ながらちょっと休息期間に入ってしまってますねぇ。Gvには出てますけど!



    2010/05/09 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    今日は近所のスーパー銭湯まで足を運んできたAIKEですごきげんよう。
    近所といっても電車で2駅なんですけどね。


    極楽湯

    チェーン…と言っていいのかしら。
    全国にいっぱいあるみたいです。
    日曜の午前中という状況下はどうかなと思いましたが、やっぱり結構混んでました。

    一通りの湯に浸かってきましたが、ジェットバスが一番気持ちよかったです(*'ヮ')
    替り湯はワイン風呂ということで、赤みがかったお湯で、とっても滑らかでした。
    露店は岩も檜も湯温が高めですぐ暖まっちゃって長湯できませんでした。
    電気風呂はピリピリして驚きました。
    あと、人生初のサウナも経験。
    暑いwww
    汗の噴出し方が尋常じゃなくて面白かったです。

    定番のマッサージの後、


    昼食。

    生ビールフェアが今日までということだったので、つい。
    キンッキンに冷えててたまりませんでした(*´д`*)

    気持ちよくなったところで、仮眠所みたいなところでうとうと。
    が、ここが夏にいった箱根の天山と大きく違ったところで、とってもうるさい。
    それもそのはず、そのまま食堂とかロビーに繋がってますからね…
    部屋も狭いし、休憩するにはイマイチな感じでした。
    それでも30分ほど落ちてましたが。

    今回は電車で行きましたが、自宅からの道のり的にも簡単そうなので、今度は車で行ってみようと思います。
    あ、でもそうしたらビール飲めないか。
    /(^o^)\

    その後喫茶店にて、


    沖縄について調べてみたり。

    旅行してみたいんですが、イマイチ手続きが分かりません。
    パンフを読んでみましたが…とりあえず旅行代理店に駆け込むのがよさそうでした。
    「イリオモテヤマネコ見たいんですけど」って言えばいいかな!?

    * * * * *

    以前、拍手でもらっためぐりズム
    職場で使ってる人もいたので、


    買って来ました。

    無香料は売り切れてました。
    人気なんですね。
    さっそく使ってみたところ、なるほど心地よい。
    思わず寝入ってしまいました。
    会社での昼休み使いにもいいかもしれませんね。

    * * * * *

    Amazonさんからお届け物。


    どうしてこうなった。

    2回クリックしたんでしょうか…購入履歴も2冊になってました(ノ∀`)タハー
    あまりに慣れすぎてて確認が曖昧になっていた罠ですね。
    気をつけよう…

    ■ [Comic] 『 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    全世界待望! 新生「攻殻機動隊」が早くも単行本化!!
    高級料亭でロボット芸者が外務大臣たちを拘束する事件が発生した。
    指揮権を掌握した超法規部隊・公安9課は瞬時に人質を救出するが、事件の裏には犯人の恐るべき陰謀が隠されていた!! 
    狡猾な犯人と精鋭集団・公安9課の戦いを描いたサスペンスアクションの1stシリーズ。
    単行本第1巻は、「外務大臣拘束事件」編を完全収録!!(Amazon抜粋)

    攻殻SACの漫画版です。
    士郎原作とは異なり、完全にアニメ版をコミカライズしたものになります。
    随分と再現度は高いです。
    が、やっぱり攻殻はあのデジタル感があってこそのものだと思うんですが、紙媒体ではなかなかそれが伝えづらいんだなぁと感じました。
    あと登場キャラが多くて初見で覚えるのが大変かもしれません。
    とはいえ、やっぱり面白い事には変わりないです。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 占:B99/J70

    本日のGvG。


    今週の一枚。

    最近はGvしかやらないので、1Dayチケットで十分なんですが、ネカフェに寄ったら入場しないと売ってくれないとか言われたので止めてしまいました…
    うーん、10枚くらい欲しいんですけどね。
    折を見て何かしに行くことにしよう。

    さて、今日のGv。
    開始当初はブレイカーがおらず、制圧してもなかなかエンペが割れないというもどかしい状況でした。
    その後ぼちぼちと人が増え、気がついたらこれまでで最高人数になっていました。
    最中、昔所属していた2ギルドに同時に攻められるなんていう驚き展開もありました。
    あと今日は死神さんが結構デレてくれました(*'ヮ')
    LK突撃→死神(一発)→魔法で死亡、の綺麗な流れには笑いました。

    21時45分。
    上記SSのC3で浮かし防衛を開始しました。
    かなり善戦していましたが、裏EMCを決められてやむなくブレイク。
    @5分。
    黄ばみが流れたこともあってか、怒涛のごとく人が押し寄せました。
    これもなかなか善戦していましたが、やっぱり裏EMCを決められました(ノ∀`)タハー
    @1分。
    守りきれるかー!と思いましたが、残念ながら他Gブレイク。
    今週は砦Getならずでした。

    でも個人的にはなかなかよい動きが出来たなぁと思えたので、満足です(´ω`*)消耗品も少なかった

    ■ [Game] 『 SUPER STREET FIGHTER IV 』 【AA】

    アケコンが届きました。


    リアルアーケードPro.V3 SA

    朝いち(9:00)の便で届きましたよ。
    想像以上に大きな箱でびっくりしました。
    そして梱包されいたのは、おそらくRAP3が複数個入っていたであろう業者用箱。
    スパ4特需うめぇwしてるんでしょうねきっと。

    それはさておき、設置です。
    膝置きも考えましたが、不安定すぎる上に姿勢が縛られるのはちとしんどい。
    かといって自室のテレビには対応する机がないんですが、


    別室のピアノ椅子を流用しました。

    姉が置いてったものです。
    これが思いの他ぴったりサイズでした。
    最悪はコンパクトな台の購入も検討していましたが、これなら不要ですね。よかた。

    気になる操作感は、まだ慣れてないので動かしづらいですが、徐々に慣れてゆくことでしょう。
    今のところ気になったところは、騒音と台滑りです。
    一人暮らしならともかく、夜中にこれをバシバシやってたらかなりうるさいなぁと思います。
    まあ予想はしてましたが…(´・ω・)夜中は封印かな
    あと機体自体が動いちゃいます。
    底に滑り止めが付いているので、ちゃんとした机ならピシッとするんでしょうが、このピアノ椅子の仕様上、でこぼこ表面なのでまあ動く動く。
    ここはなんとか改善しないとなぁと思います。

    しかしこれで大Pとかボタン同時押しが俄然使いやすくなりました(*'ヮ')

    ■ [Cat] 逆光猫。

    逆行がいい感じだったのでパシャリ。
    毛のふわふわ感が写ってなにより(´ω`*)

    ■ [Site] web拍手res

    (・ω・)



    2010/05/08 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    珍しくプライズゲームに夢中になったAIKEですごきげんよう。
    昨日の夜ですが、同僚とご飯の後、ゲーセンに行ってなんとなく。
    お酒は入ってないのに妙にテンション高かったです。


    戦利品。

    猫ばっかりだな!
    しかし終わってみればトータルで3,000円くらい使っていた罠。
    恐ろしいです…
    楽しかったからいいけどね!

    ■ [Comic] 2010年05月度 購入予定漫画。

    05/06  COPPELION(7)
    05/08  ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ(5)
          おたくの娘さん(8)
    05/12  こどものじかん(8)
    05/25  BAMBOO BLADE(13)
          いいんちょ。(3)
    05/26  新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画(10)
    05/27  電撃4コマコレクション 放課後プレイ2
          デウスXマキナ(3)
          でじぱら(5)

    * * * * *

    4月の猛ラッシュの反発か、あっさりしたラインナップです。
    放課後プレイは2巻が出るんですね。
    1巻のとき、「1」と付いてなかったのでてっきり完結したのかと思いました。
    COPPELION、ウロボロス、こじか、でじぱらあたりが特に楽しみです。

    ■ [Comic] 『 海の御先(7) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    絶賛ハーレム中。
    3人いるので、それぞれにスポットを当てつつ、徐々に徐々に進んでる感じです。
    それにしても、なんか皆キャラが変わってきてるなぁと思いました。

    ■ [Comic] 『 どみなのド!(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    眼鏡っ子が超展開してくれました。
    いやこええよ。
    次巻以降はもうちょっとひかりにスポットを当てて欲しいものです。

    ■ [Comic] 『 それでも町は廻っている(7) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    帯にもある通りついにアニメ化。
    7巻にしてこのキャラ数で毎度飽きさせない話が提供できてるのは凄いなぁと思います。
    アニメでもそれ町な感じを出して欲しいものです。

    ■ [Comic] 『 エクセル・サーガ(24) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    よく分からなくなってきました。
    かなり作者の脳内展開が激しくなってきている印象を受けました。エアギア的な。
    これについていくってのはなかなかしんどい…
    これが1巻2巻なら迷わず切ってるんですが、さすがにここまで見てきたものとなるとそうそう簡単には…
    むー、もうちっと分かりやすくなってくれないかな。

    ■ [Game] 『 SUPER STREET FIGHTER IV 』 【AA】

    価格高騰が激しいアケコンですが、先日落札しました。
    即決価格で一発落札。
    ぐだぐだやってたら確実にもっと上がってたでしょう。
    現に今日現在でそのときより+1,000円してるし…
    スピード決済&スピード発送で、昨日発送されたようなんですが、今日は届かず…(´・ω・`)ショボーン
    明日は届くかなぁ。

    ■ [Site] web拍手res

    > RAP V3SAこの間アキバヨドに行ったら割とあったよ、今もあるかはわからないけど(・ω・)
    ネットヨドバシでHitしなかったのでてっきり取り扱ってないものかと…まあでもたぶんもうないでしょう。

    > PS3→EVA1.11…そのパターンは俺を真似したなっ
    破に向けてまずはエヴァが見たかったので!



    2010/05/06 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    今朝は5時半出勤だったAIKEですごきげんよう。
    朝っていうか夜中だよ!
    5時半に職場。
    4時半に自宅出。
    3時半に起床。
    自宅からタクシーというリッチ対応でした。
    っていうか交通手段なかったしね…
    信号無視されたり道間違えられたりで運転手寝ぼけてるんじゃないかと思いましたが、無事着きました。

    既にDVD版を持ってますが、ブルーレイの実力を試すべく、購入しました。
    そこまでじっくり見たわけではなく、さわり部分とヤシマ作戦部分を見てみた感想ですが、やっぱり綺麗です。
    音もいい。
    ただ画質についてはもっともっとクリアなものを想像してました。
    高望みしすぎですね。ハイ。
    この後DVD版を見比べてみたんですが…10年前のTV放送を見てるのかと思いました(´Д`;)なにこの差…
    確かにブルーレイ画質を知っちゃうと、DVD画質はちょっとしんどいなぁと感じました。

    ■ [Comic] 『 チーズスイートホーム(7) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    「くろいの」の他にも猫仲間(?)としてコッチが登場し、お話の幅が広がりました。
    同じ子猫同士、でも性格は違う2匹のギャップが見ていて微笑ましいです。
    まあそれにしても、この一家は放任主義ですよね。
    あれ?チーは?って気付くの遅ッ!!
    放し飼いのところってのはこんなものなのかしらー。

    ■ [Comic] 『 BAKUMAN。(8) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    ダラダラと恋愛沙汰が続くのかと思いきや、きっちりこの巻で皆落ち着くところに落ち着きました。
    変に引っ張られても話の方向性が違っちゃいますしね…よかった。

    それにしても青樹嬢が可愛すぎてヤバイです。
    登場当初のお堅い雰囲気から、皆と関わってく中で徐々に感情とか表情が豊かになってきて…
    天然っていうか常識知らずな感じなのもまたいいわぁ。
    あと福田も凄くイイヤツ。
    リーダーシップあるなぁと思って読んでました。
    なるほど福田組か…、よく出来てる!

    そして最後にかけての話の展開もヤバイ。
    普段家では漫画読みませんが、思わず一気に最後まで読み通してしまいました。
    BAKUMAN、面白いです。
    字凄い多いけどw

    ■ [Game] 『 SUPER STREET FIGHTER IV 』 【AA】

    ネットワークモードが面白すぎるのでハマってます。無限対戦素敵すぐる…
    今日は初めて海外勢との対戦も相成りました。
    アメリカと…なんか分からない国旗のところ。
    アメリカの方は回線状態が最悪でしたが、どんなもんなのかと思って選んでみたら…動けなかった(ノ∀`)タハー
    全ての行動が1秒遅れみたいな感じでした。
    なるほど…アンテナ赤色はダメ…っと。

    他、BP5kの人とかとの対戦になったりもして、無理ゲーと思ってたら、同等レベルとのマッチングとか選べた罠。
    これはいい親切…

    ちなみにキャミィのデフォコスCOLOR10(エンジ)を使用中です。
    プレイヤーネーム(?)は「aike_ps」なので見かけたらよしなに(^ω^)

    * * * * *

    コントローラープレイに限界を感じている今日この頃、早々にアケコンを買おうとしているのですが、明らかにスパ4特需のせいで、ことごとく売り切れです。
    オクやAmazon中古品でも軽くプレミアが付き始めています。
    今朝の時点で\13,999のが3つあったので、競売中のが落とせなかったらあきらめてそれに…と思って夜に見てみたら全部落札されてました/(^o^)\
    しかもそれで味をしめたのか、同じ業者が今度はさらに+500円して出品してきたっていう。
    う〜ん、一般入荷は6月、7月とも言われてるみたいなので、ある程度で妥協して落とさないと無理か…
    今週土日に向けて欲しかったんですが、ちょっと無理そうです。
    残念(´・ω・)

    ■ [Site] web拍手res

    > PS3購入!・・・ということはWAできますね・・・!
    WAはもう初代PC版の思い出で留めておこうと思いました(´・ω・`)

    > PS3の普及に伴って、少しずつ盛り上がってる来てる感じするなぁ、スパ4
    初心者でも初心者同士で遊べるし、いやぁこれはよく出来てる対戦ツールだと思いますホント。

    > PS3ときいてアルトネリコ3持ってきました。どう見てもエロゲです、本当にありがとうございました
    だったら普通にエロゲすr(ry

    > PS3欲しい!バイオハザード5がやりたいのですよ。バイオ5はオンラインで協力プレイができるのです。
    > AIKEさんのピンチに颯爽と駆け付ける、そして生まれる禁断の…(*ノωノ)ぽっ

    最近はオンラインがブームですねー。まあそれもそのはず納得の面白さですけども。

    > >結局ほとんど使わなかったな…安らかに眠れ(´人`) ← PS3もこうならないように気をつけてよね!
    き、きっと大丈夫。ブルーレイプレイヤーとしても使うから!

    > 新型PS3、結構小さいですね。自分は初期型ですが、かなりでかいです。しかも発熱ががが。
    > そして格ゲー好きならばブレイブルーを推しておきます。中二病満載ですが、結構面白いですよー。

    予想以上に小さいし騒音も全然気にならないし熱もそれほどないので新型いい感じです(´ω`*)
    ブレブルは稼動当初触って合わなかったのでやめましたー。アルカナやってたのもあったしね。

    > PS3デビューおめでとう御座います(^q^)私のPS3は埃が…次は、箱○ですk?(殴
    アイマスやりたさに手を出しそうになっていたのは秘密。

    > そういえばaikeしゃんて元KOFプレイヤーでしたっけ?スパW自分もやってますが、セビキャンがむずい
    > ちなみにPS3の映像端子切り替えは電源ボタン長押しで自動切り替えですな。案外知られてない・・・

    2002くらいまではやってましたよー>KOF 2001以降はもう惰性でしかなかったですが…。98(無印)最高です。
    映像端子切替うんぬん以前の問題だったっていう…

    > ps3を買ったならぜひデモンズソウルを!
    RO友にも勧められたことありますね。すっごいやりこんじゃうとか。でもまだだ!まだ今はスパ4なんだ!

    > 掘り出し物を求めて書店に行くのに、ツタヤは知ってるよ!なものばかりなんですよねー…。
    所詮大衆書店なんてそんなものさ…

    > 「けいおん!!」が史上初アニメキャラ首位、松田聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録【オリコン】
    なんか以前も取ってたような? って思えるくらい、最近はメジャーになりましたね!



    2010/05/05 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    GW最終日は休日らしい休日を満喫したAIKEですごきげんよう。
    詳細はmixiに逐一書き込んでいたんですが、まとめ編としてあらためて。

    睡眠時間コントロールがおかしくなっていて、深夜3時過ぎても寝付けなかったのに7時にはスッキリ目覚めた本日。
    ポチポチとネットで調べ物しつつ、朝食を摂りました。

    その後、そろそろ冬物衣料を整理しようとクローゼット整理を始めました。
    1年以上着なかったものはもう着ないよね精神で、処分処分。
    結果、2/3程になりました。スッキリ!
    あとはネクタイハンガー的なものを導入したいな。今度見てこよう。
    そして昔履けていたジーンズがキッツキツになっていました…アフゥ。

    それでもまだ9時過ぎだったので、さらに調べ物をしつつ、10時開店の近所のTSUTAYAへ。
    漫画他を求めて行ったわけですが、半分も揃いませんでした…
    いつも思いますが、ここのラインナップ方針は自分と合わなさ過ぎます。ぐぬぬ。

    昼過ぎになり、あまりに初夏の陽気で心地よかったので、昼食の後、新宿までお出かけすることにしました。


    駅。

    夏だろjk…
    半袖一枚でいいなぁと思いました。
    っていうかかなり久々のオフラインでの買い物です。

    新宿までの道のりは、mixi日記を更新していたらあっという間でした。
    街は連休最終日ということもあって、多くの人で賑わっていました。
    映画館前に列があったけどなんだったんだろう。銀魂?

    そして各所であれやこれや買い揃えて帰宅。
    3時間くらいうろうろしたのかな。
    結構な荷物になりました。


    散在結果。

    PS3!( ゚∀゚)o彡゚ PS3!
    ブルーレイを見るためと思って、コッチを調べてたんですが、ついぞスパ4の事を調べていたらいても立ってもいられなくなったっていうのがホントのところです。
    オプションとしてHDMIケーブルは基本として、ネットワークモード用にLANケーブルも準備しました。
    え?無線?
    ヾノ´Д`)
    この後、軒並み売り切れオンラインなアケコンをオクる予定です。ガチ。

    あとジーンズも新調しました。
    欲しかったヴィンテージものはサイズ切れでした…(´・ω・`)
    んで次点で考えていたものが半額セールだったので思わず買ってしまいました。10k→5k。(・∀・)イイ!!
    濃紺スリムなストレートは既に持っていんですが、2度に渡る自転車事故によって膝に穴がですね…左右ともに。
    というわけで、いい買い替えになりました。ベルトもついでに。

    帰宅して一息ついた後、PS3のセッティングを開始しました。
    まずは現行のPS2にご退出頂きました。
    結局ほとんど使わなかったな…安らかに眠れ(´人`)


    Before


    After

    PS2時よりコンパクトになったことに驚きです。
    幅はほぼ同じで、奥行きがちょいと出ただけでした。
    ケーブル長もいい感じでした。我ながらナイスチョイス。

    そして電源オーン!
    …映像が映りません(´・ω・`)
    結果から言うと、TV側でHDMIポートの認識を省いていたから。AQUOSレコーダーのみ時は煩わしかったからね…
    その結論に至るまでに1時間以上を費やしました。
    というのも、調べてみたら自動認識しないだのなんだのと不吉な記事がいろいろと見つかりましたのでそれに惑わされたなぁってのが大きかったかなと。
    最新ファームでは解決済みだったのかな?
    アナログで繋いだり、HDMIポートを変更したりいろいろやってましたw

    さてさて、とりあえず高画質を見てみようとスパ4を起動してみたわけですが、


    これなんてゲーセン\(^o^)/

    何これ綺麗w
    そしてネットワークモードがヤバすぎるwww
    ゲーセンの乱入と違って、負けた相手に再戦を挑むってのができなさそうなのがネックですが、自宅にいて普通に見知らぬ相手と対戦できるっていうこんな日がまさかこようとは。
    うーん、これは一刻も早くアケコンを導入したいです。

    というわけで、明日以降、スパ4な日々が始まりそうな予感なのでした。
    あ、でもBDもいろいろ買いたいな。
    とりあえずエヴァ序とけいおん、余裕があれば超電磁砲あたりも視野にいれつつ…夢が広がりんぐ\(^o^)/

    ■ [Site] web拍手res

    > 整体は良し悪しがあるからネットの口コミとかで評判調べてからね〜
    公式HPに良し評価はありこそすれ、悪し評価はまあないわなw とりま一度行ってみまふ。

    > 麻雀モノの漫画にはつき物とはいえ、四暗刻単騎、国士(一向聴)に数え役満とか役満簡単に出すぎw
    そんなところにいちいち突っ込んでたら咲は読めないんだぜ(`・ω・´)

    > 整体もマッサージもあまり変わらんかとw 整骨院に通ってはいたけど・・・
    いやいや。コリをほぐすのと身体を整えるのはまた違うさ。…たぶん。



    2010/05/04 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    病み上がりの勤務は、また35時間とかおかしなことになってしまったAIKEですごきげんよう。
    ほぼ2徹…はじめてでした。
    帰りはタクシーだったんですが、サンダルのまま帰ってきてました…
    寝て起きて水飲んでを何度か繰り返してようやく覚醒したのが2時間ほど前のこと。
    まあでもこれでひとつ大きなプロジェクトは終結を迎えたので、しばらくは落ち着くと思われます。

    * * * * *

    マッサージは卒業して、整体に行こうと思って調べてみたら、なんと最寄り駅にできてるじゃないですか。
    今度調子がよい日にでも行ってみたいと思います。
    そして「整体」と打とうとしてまず先に「生体」が出てきたRO厨でした。

    ■ [Comic] 『 咲-Saki-(7) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    全国予選が完結。
    といっても、アニメ版で既に放映済みだったので、ふーんって感じでした。
    その後の合宿以降が描かれ始めたところで次巻へ続く。
    楽しみなのはそこからですね。

    ■ [Comic] 『 おおきく振りかぶって(14) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    狭山戦が完結。
    どうなることかと思いましたが、まさかこういう結果に落とすとは。
    ちょっと予想外でした。
    にしても裏でなんかやってそうなヤツの悪巧みは暴かれるときが来るのでしょうか。

    ■ [Comic] 『 ラブやん(13) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    フサさんの他、ラブやん自体も弄られ対象になってきたなぁと思うことしきり。
    いや面白いからいいんですが。
    当初の天使というのも忘れがちになりそうですw

    ■ [Site] web拍手res

    > わあ;お大事に>< GWはたくさん寝てゆっくり過ごしてくださいね!
    GWってなんですか?(^p^)

    > 何で予定のないGWに限ってピーカンなんだろう・・・・、お天気の神様に説教してくるわ
    この天気のよさは異常。

    > 真理亜様(女王様)がみている。そんなAVなのかと思いました。いっそ宝塚でやればいいのに。
    ちょっとねぇ。リアルさが悪い方向に働いてとっても気まずい感じになってますね。

    > うちも頭痛持ち(笑)。お互い職業病ですなぁ〜。きつくなって来たらカイロとか整体がいいかもですよ
    > あと休日は仕事の事考えずノンビリすごすことかな。以上うちの経験上のヒケツでした!

    というわけで整体を調べてみたのでありました。
    仕事については事務室を出た瞬間から頭から消しています(*'-')

    > まさかアニメとゲームの代償ですか・・・
    まあ世界樹しすぎたのもひとつの要因ではあるかも。細かいしねあれ(ノ∀`)

    > めぐリズム 蒸気でホットアイマスクで眼精疲労とると、肩こりも少し楽になるかもしれないです…!オススメ
    へぇ。よさそうですね。探してみます( 'ω')

    > おだいじにですよ〜。天気の移り変わりも激しかったですしね。元気なお姿楽しみにしてます
    そうそう。気温の落差も激しかったですしね。

    > ずいぶん前の日記(2/28)にあったマッサージの話ですけれども、マッサージ店というのは→
    > →男性ってあまり聞かないですけども、場所にもよりけりでしょうけど店ってあるものなのでしょうか?→
    > →最近、健康のためにも一度行ってみたいなと思うも、よくわからんのです。(´・ω・`)

    本格的なものから、お手軽さを売りにしてるところまで、多種多様にありますよー。
    駅名+マッサージとかで検索すればすぐです。
    経験上、30分以上の施術だとやっぱり施術後の身体の状態が違うなぁと実感できました。

    > 狂戦士10+ブレイバンド+攻撃号令10+チャージが…バリの前陣10なら5桁が見える!ダブアクで(ry
    MP消費が…(´・ω:;.:... やはりニンジャーしかないのk

    > ねむい
    ねむかったね…ほんと…



    2010/05/01 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    昨日朝から、激しい頭痛に襲われて午後には早退に追い込まれたAIKEですごきげんよう。
    そのまま病院直行→処方の後、ひたすら寝てました。
    普段滅多に頭痛にさいなまれることはない、あってもちょっと寝ればすぐ回復するんですが、今回はそうでなく。
    なんだか数秒おきに尖ったもので右後頭部を突かれているような痛みでした。

    ほぼ24時間寝続けてようやく回復の兆しです。よかった。
    原因は風邪気味と寝不足と疲れとストレスと肩こりと…
    まあこれだけ重なればどこぞおかしくなるよねって事でFAです。

    大丈夫なつもりでも、知らず知らずのうちに蝕まれているものなんだなぁと、改めて思いましたzzz

    ■ [Site] web拍手res

    > 志摩子さんは、どういうワケか写ってないんだぜ・゜・(つД`)・゜・
    えっ。あのケb…もとい、大人っぽいのが志摩子さんだとばかり…

    > 企画物AVですね、分かります>実写
    それなんてみている?

    > セブンの野菜スティック美味しいですよね!一時期そればっか食べてた時がありました。マヨネーズがウマー
    ちょびっと辛いあのタレがどうにもねウマス〜。

    > けいおんOPEDワンツー、しかしMステはスルー。間違いないwww
    スルーしなかった!\(^o^)/

    > Mステ、スルーしなかったみたいですねwただ、場の空気はすごかったようでwww
    会場の ( ゚д゚) って表情が目に浮かびます。

    > 第6層で本当に役に立つのはファーマーだ……安全歩行便利すぎです
    > 戦闘で役に立つといえばビスキンの剣虎おすすめ、即死でボンボン相手殺していきます

    というものの、前2作ほど雑魚戦が鬱陶しいってわけでもないかなー?
    ビーキンさんは大航海とかの乱数でお世話に…げふんげふん。あと宿木退治要員ですた。頭縛りで。

    > フラゲして買ったのにいまだ2週目で3竜の雷だけ討伐っていう・・・AIKEさんはやいなぁ
    > 2週目のPTメンバー一新する時に何日も考え込みすぎたせいかなw

    2周目は別PTでやろうと思っていた時代もありました。

    [ Back ] [ Index ]