◇◆ Diary ◆◇

- 2010/03 -

2010/03/29 ( MON )
■ [Life] 雑記。

恐ろしい寒波に見舞われてガクガクブルブルなAIKEですごきげんよう。
そろそろダウンからコートにジョブチェンジしたいのに…
もう4月よ…
帰りには雪がちらついててびびりました。

■ [Anime] 『 はなまる幼稚園 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 今季最大の大穴でした。
    視聴前、視聴後で大きく印象が変わった作品でもあります。
    原作にも手をつけてしまいました。
    とまあ、それほどまでにハマってしまいました。

    とにもかくにも、園児たちの可愛らしさ・健気さがすさまじい破壊力でした。
    お話もそれを引き立てるかのごとく用意されたものが多く、毎回楽しませてもらいました。
    かといって他の大人キャラが霞んでいるわけではなく、山本先生を筆頭に各々が活きていました。

    また、毎週変わるEDも斬新でした。
    特に序盤は本編以上に力入ってるんじゃないかと思えるものもあったりしました。

    作画の乱れもなく、最初から最後まで安定して楽しめました。
    最終話は割とあっさりと終わりましたが、きっとこれは2期フラグだと思うことにします。

    園児たちがメインということで抵抗をもたれる方も多いかもしれませんが、その作風、世界観はよくできていました。

    ■ [Comic] 『 自宅警備姫テラス 』 【AA】 完結


    満足度(総評) : ★★★☆☆

    一体どこで道を間違えてしまったのか…。お姫さまは、ひきこもり。24時間いつでも自宅を警備中。
    「女王騎士物語」の下村トモヒロ最新作! (Amazon抜粋)

    タイトルと表紙だけで買ってしまいました。
    ひきこもりなお姫様のお話です。

    基本、オタネタというか、ひきこもり・ニートネタをお姫様がやるというギャップを楽しむ作品だと思います。
    笑いの質は上々で、1巻通して楽しませてもらいました。
    ただラストがちょっと唐突というか、いきなりの急展開で、しかもこの巻でおしまい。
    武蔵野線の姉妹に通じるものがありましたが、こっちはファンタジー色が強く、その分現実味が薄れていたかな?
    加えて、漫画を通じて言いたい事が結局中途半端で終わっているような気がしました。
    ちょっと不完全燃焼な感じは残りました。

    ちなみにこの巻の前段となる作品もあるそうな。
    普通に1巻2巻にすればよかったのに、タイトルごと変えているようです。大人の事情?

    ■ [Comic] 『 のんのんびより(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    田舎にある学校「旭丘分校」には、中高合わせて生徒は5人のみ。
    みんな家の鍵は閉めないし、たぬきはよく出るし…どこか不便だけど、でも何だかんだで気ままに過ごしている。
    『こあくまメレンゲ』のあっと先生が描く、ド田舎の学校に通う少女たちのまったりライフ。 待望の第1巻登場です!
    (Amazon抜粋)

    少女たちの田舎ライフを描く作品です。
    なるほど、こあくまメレンゲの人でしたか。
    どうりで絵にひかれるわけだ。

    田舎ネタを中心とし、個性強めのキャラたちがわいわい過ごす様が描かれます。
    キャラ描写は素晴らしく、これ系の絵が好きな人には持って来いだと思います。
    加えて背景の描き込みもなかなかのもので、臨場感がありました。
    あと唯一の男キャラであるお兄ちゃんの出し方が秀逸です(基本影薄)

    読んでてデジャヴりましたが、ところどころで苺ましまろを意識しているかのような止め絵やネタが目に付きました。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Site] web拍手res

    > 水アンフロにするならHPに書かずにこっそりやらないとJTうたれちゃいますうううう
    ここ見ててベル鯖でWIZ系でというと結構な確率のような…!

    > 金ゴスは1同盟に1〜3あるサーバーでは割と普通なんだぜ…!金チェイスとかもいるよ!笑
    下水待機でずーっと粘着してる人もいますからねぇ。その価値を考えると分からなくもないですが…

    > 実写化も勘弁ですが、パチンコ化は本気で引きます。大事な作品を博打の材料にするなんて・・・orz
    あれを元に相乗効果を狙ってるんでしょうかねー。アクエリオンとかそのいい典型かな?

    > Aike様は自転車意外にスポーツはなさらないのですか?続
    > ダイビングとかダイビングとかダイビングとか…

    自転車は電動だしスポーツと呼べるような乗り方はしてないよ!ヾノ´ω`)
    ダイビングとかあまんちゅしすぎw



    2010/03/28 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    あっという間に土日終了。AIKEですごきげんよう。
    外に出たら凄く寒くて3月下旬とはとても思えませんでした…
    エアコンも入れたしね(´・ω・`)

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 砂:B99/J70、占:B99/J70

    D肩に挿そうとしているノクシャスカードについて、どうやら供給が途絶えているようで、自分と同じくずーっと買い取りしている人がいます。
    お金があってもブツ自体がないんじゃ仕方ありません。
    このままではD肩が手に入ったとしても、しばらく使い物になりません。
    というわけで、


    自分で狩るしかない。

    人はほぼ見かけないんですが、5分沸き30匹という微妙な制限があってなかなか数が稼げません。
    SPが切れる頃に大体20〜25匹倒せるので、切れたら入り口に戻って待ち兼休憩を繰り返します。
    が、そう簡単には出ないもので…飽きてきました。
    しまいにはお遊びでまとめて倒した、


    これからカードが…

    いらねぇ…orz

    先は長そうです。

    * * * * *

    くじ産の濃縮エルが2個、倉庫に眠っていたので、羽ベレーをカンカンしてきました。
    +6、+7で1回ずつ挑戦できます。
    今回は手持ちの羽ベレー1つに加えて、もう2つを用意しました。

    +4→+5はアントニーで普通に。
    先日のグリッタの際は酷かったですが、今回は上手くいって欲しいです。


    oh,yes

    +4→+5(2/3)
    上々の成果でした(*´∇`*)

    場所を移してフランツ先生の元へ。
    濃縮エルさん、出番です。


    oh,yes!!

    +5→+6(1/1)
    あっさり決めてくれやがります。
    この調子で+7も行ってしまえぇぇぇぇぇ!!


    叫びたいのはこっちだよウワァァァァァッ!!orz

    +6→+7(0/1)
    こうなると、+6で止めておけばよかったと思っちゃいますね。はぁ…

    とりあえず手元に+5が1つ残りました。
    買い換えできるか、また濃縮エルが手に入るまでこれで我慢します。

    あと、頭装備精錬はOK押した瞬間に結果が分かるんですね(失敗なら瞬時にグラがなくなる)
    切ない…

    * * * * *

    D肩の方も直接出しちゃえばいいじゃないということで、知り合いを誘ってトリオ狭間してきました。


    入り口の様子がおかしい。


    そしてこのお座りである。

    いやみんな立ってるけど。
    それにしても多いw
    中はやたらと拳聖ペアが多かったです。5ペア以上いたかな。 バブルガム効果でしょうか。
    横沸きも多く、刺激的な狩りになったんですが、そんな中天使様からポロッと、


    盾出ちゃらめえええ。

    pq
    2時間レアなしでしたとさ。

    が、合間に2PCの買いチャがピンポーン!!
    きっとまたクリミスだお…と思っていたら「こんにちはー」。
    キタ━━(゚∀゚)━━!!


    D肩━━(゚∀゚)━━!!

    取れたばかりの新鮮な肩だそうで。
    きっと上記ペアの中にいたんだろうなぁとか思いつつ、ありがたく買わせて頂きました。

    しかし高い高いと思っていたこのアイテム。
    まさか手に取る日がくることになろうとは…
    分からないものですね。

    そしてノクシャスカード買い取りの日々が始まりました…

    * * * * *

    今週のGv。

    先週から、3Gに跨っての同盟が始まりました。
    単体でもそれなりの人数なんですが、それが3つも集まると、


    こうなるよね…

    もう誰が何だかwww


    開始直後のV3。

    パワープレイにも程がある。


    SE攻めの様子。

    こちらも大人数なので、生半可な防衛は突破出来ちゃいます。

    という風に、終始大人数での攻め&守りでした。
    決壊することが少なく、撃破率・防衛率は格段に上がりました。
    が、いまいち何やってるのか把握しづらいというか…
    いかんせん人数が多すぎるので、踏み荒らしてる印象はあったものの、攻め込んでるって感じは少なかったです。


    結果、4砦を確保。

    ホントは5砦だったんですが、もうひとつはインチキで落とされたようです(愚風というらしい?)

    初の3同盟戦ではありましたが、その人数に圧倒されてしまった今日のGvでした。
    大手には挑めるようになりましたが、中堅戦があっけないものになっちゃって、個人的にはちょっとしょんぼりです…

    その他。

    魔法地帯の突破に成功しました。
    直前に飲んだレジポがよかったのかな。
    でも魔法に混じってADSが飛んでくると一瞬で体力が黒くなるのが恐ろしいです…

    金ゴキ持ちを見ました。
    単身乗り込んできた方でしたが、スキルの雨あられに突っ立ってました…(((;゚Д゚)))

    案の定、反省会が長時間化してます(;'ω')まだ終わらない@23:08

    ■ [Site] web拍手res

    > 矢リンゴ「弓系に大人気の私が登場だ!どうだ嬉しいだろう!?」
    あ、あざーっす!

    > もう購入されたようですごい今更ですが、鎧候補に風アンフロはどうして入らなかったのでしょう?('ヮ'*
    > *'ヮ') 生体にも使えて、D肩よりは安く済みそうかなと思いました。本当に今更ですが(*ノノ

    …(;゚д゚)忘れてた D肩買ってお金が余ったら考えます…。MSの方が痛いから水アンフロでもいいかな( 'ω')

    > イカ娘アニメ化
    来るべくして来た(・∀・)はなまるみたいに15分を2個放送かなー?

    > マリみてが実写化だ・・・と・・・!?
    昨今のなんでもかんでも実写化の勢い含めてホント勘弁(´Д`;)



    2010/03/25 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    せっかくのお休みが雨だったAIKEですごきげんよう。
    まあこういう休みもありっちゃありですかね。


    部屋の蛍光灯を新しくしました。

    何年振りだろう…覚えてません。
    とりあえずめちゃくちゃ明るくなりました。
    部屋が広く感じる不思議です。
    ちょっと前にLED電球のニュースを見たので、LEDタイプのものはないのかなーと探してみたんですが、丸型のものはまだ出てないそうでした。残念。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 占:B99/J70、砂:B99/J70、商:B40/J34

    昨晩、G狩に参加しました。
    平日のG狩時間に家にいるのは貴重です…

    Lv帯が合わなかったので、占で保護者兼SP要員として参加しました。


    S4Uは偉大です。

    いかんせん眠くなりましたが、なんとか1時間やりました。
    清算金を頂けたので、そのお金で珍しく箱を購入しました。


    紫色の。


    開けてみると浪漫。


    ま た お ま え か 。

    180kで買って180kで売れました(ノ∀`)

    * * * * *

    今日のぼすちゅう。


    嵐。


    フリオニ。

    1回ずつ。
    春休みに突入しているからか、朝から結構狩られていました。

    フリオニは石化対策がないとホントだるかったです。
    アンクル踏ませようと距離を取るとすぐ石化を貰っちゃって、いい加減面倒になったので、最後はガチで。
    スタンとか恐ろしい攻撃もしてきましたが、砂でもガチれるレベルではありました。イミュンは偉大です。
    あと地味に配置変更で登場するようになったデザートウルフが邪魔でした。

    * * * * *


    ♂垢商人を作りました。

    ・いちいち収集品をまぁちに受け渡すのが面倒。
    ・いちいち消耗品をまぁちから受け取るのが面倒。
    ・露店の幅UP。
    ・2個目のアカデミーバッジでプリうまー。
    ・暇つぶし。

    っていう理由から。
    アカデミークエだけ消化して、


    終了。

    DC10/OC10/露店1/PC5。
    完璧すぎた。
    あと1つスキルPが残ってるので、露店を増やすかPCを増やすかです。

    * * * * *

    D肩買取は絶賛足元見られ中(40M買いチャ→近くに45M露店)ですが、


    服の方を先に購入できました。

    買いチャを出して10分足らずでした。
    運がよかった(*゚ー゚)

    ■ [Site] web拍手res

    > B型H系はエロというよりは・・・、ただの下ネタ?^^; あとおバカw
    ああそうねw

    > 真・恋姫無双の孫呉の活躍が楽しみな俺は、もう一個の無双ゲーから三国志好きになったにわかファンですw
    前回は完全に蚊帳の外…しかし今回は主役級の予感!

    > 今回のくじはすごくいいですよね。露天で買うにしても数が出回りそうでわくわくしてます。
    とりあえずやたらとルドラを見かけます…。っていうかバブルガム欲しいぃ〜。

    > はじめまして、aikeさんのジプ日記の影響を受けて放置していたダンサーを再開したのですが 続
    > うちのサーバーは臨公とか全然無くて90超えた辺りから全然な感じです。。。
    > PTプレイできるのがうらやましーー  終

    お。それは嬉しい。 しかし90超えた辺りからが地獄だというのに…殺生なことですね(´・ω・)

    > 3DS
    バーチャルボーイ2。



    2010/03/24 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    8時就寝、14時起床なAIKEですごきげんよう。
    もうよくわかりません。
    明け方の吉野家での朝定がおいしかったです。
    昼から買い物に出かけようかと思いましたが、あいにくの雨で出歩くのは億劫に。
    仕方ないので家でポチポチしておきました。ええ仕方ないので。

    ■ [Anime] 『 とある科学の超電磁砲 』 全24話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 序盤から安定したクオリティを保ち続け、ラストは盛大にアツく盛り上げてくれました。
    本編のサイドストーリー的位置付けとは思えない程の凝った内容だったと思います。
    途中、番外編みたいなのが続いたときには若干中休みのように思いましたが、キャラ特化の話という意味ではよかったかもしれません。

    キャラの魅力も今期ではトップクラスでした。
    女の子4人組というのはなんだかんだで安定してます。
    特に黒子は、初めて聞いたときはなんだこの声は!?と驚いたものですが、今となっては逆にあの声じゃないと。 何気に演技の幅というか、声の緩急が凄く上手に表現されています。
    シリアス時とギャグ時の差が凄いです。

    キャラ萌えと話がよいバランスで成り立っていた作品だと思います。
    ラスボスのあまりのキレっぷりに若干引いてしまったのと、途中の微妙な中だるみでマイナス1でした。惜しい。

    ■ [Anime] 2010年04月期 アニメ新番組チェック。

    (★は視聴前期待値) 1…もしかしたら 2…見てから決めよう 3…妥当でしょう 4…期待 5…超期待

    ★★★★★ 『 けいおん!!
      … 1期の安定ぶりからして、2期も安心感があります。
    ★★★★★ 『 おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜
      … 原作を読んでしまっていますが、それでも毎週の楽しみになりそうです。

    ★★★★ 『 真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜
      … 個人的に気に入ってる作品。今回も想像の斜め上を行く展開を期待したいです。
    ★★★★ 『 Angel Beats!
      … チラホラと話題を見かけていた作品。デモも秀逸。それにしてもヒロインがハルヒにしか見えません。

    ★★☆☆☆ 『 WORKING!!
      … 原作は合いませんでしたが、アニメならどうかなーと。
    ★★☆☆☆ 『 閃光のナイトレイド
      … 今期の渋担当?話と展開次第では盛り上がりそう。でも下手すると低迷したままそう。
    ★★☆☆☆ 『 迷い猫オーバーラン
      … 今期の萌え担当?なんかアイマスのキャラが出てる気がします。

    ☆☆☆☆ 『 HEROMAN
      … 時間帯的にお子様向けなんでしょうが、ひょっとしないかなーなんて期待をこめて。ヒロインがよさげ。
    ☆☆☆☆ 『 B型H系
      … 今期のエロ担当?ネタ次第。

    +継続分として、刀語、鋼錬FA。

    4月にしては随分と落ち着いたラインナップだなぁというのが率直な感想です。
    去年、一昨年、さらにその前と、4月の視聴対象を比較すると一目瞭然です。
    やっぱりアニメ不況の波なんでしょうかねぇ。

    とりあえず上4つは手堅そうなので、後はそれ以下がどれくらい残るかといったところです。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 占:B99/J70、砂:B99/J70

    今回のくじで、30分間アイテムドロップ率2倍のアイテムが登場しました。
    しかもC賞最下位なので、それなりに出るのかなぁと思い、15時ジャストに勇んでやってみたんですが…




    ひどい。
    盛大に釣られたクマー。

    * * * * *

    【 占用Gv装備比較 : 肩編 】

    前回の靴編に引き続き、今回は肩を比較検討してみます。
    ちなみにあくまでMyジプシーでの考えなのであしからず。

    ウールスカーフ[1]
    焔のマント[1]
    ディアボロスマント[1]
    防御
    3
    4
    5
    重量
    50
    70
    25
    効果
    MDEF+4
    タイダルシューズ装備時、
    MaxHP+10%、HPR+5%
    MaxHP+5%
    MDEF+2
    MATK+1%
    火属性Mobに+2%Dmg
    MaxHP+100
    無属性耐性+5%
    魔王モロクに+10%Dmg
    D靴装備時、MaxHP+6%
    カード
    ノクシャスカード
    無属性耐性+10%
    遠距離耐性+10%
    ノクシャスカード
    無属性耐性+10%
    遠距離耐性+10%
    ノクシャスカード
    無属性耐性+10%
    遠距離耐性+10%
    相場
    80k+5.5M
    4M+5.5M
    40M+5.5M

    まずウールスカーフについて。

    タイダルセットを含めて、抜群のコストパフォーマンスを誇ります。
    転生職ならばまずはこれを揃えよう的な優秀な装備です。

    続いて焔のマントについて。

    くじで量産されたため、4M前後まで価格が落ちている今が買い時かと思います。
    ウールからのHP差は、+587。
    お値段そこそこ、性能そこそこ、見事にウールとD肩の真ん中にいるかのような性能です。
    しかしその効果的に、どちらかといえば、WIZの通常狩りのためにあるような肩ですかね。

    最後にD肩について。

    D靴セットを合わせると、HP増強装備としては最高性能を誇ります。
    ウールからのHP差は、+820。
    焔からのHP差は、+233。
    加えて無属性耐性があるとはいえ、焔との価格差は実に10倍。
    ウールに至っては、500倍です。
    最高装備ということで値が張るのは分かりますが、いかんせんこの差は大きいです。
    が、これだけの高額装備だと、やはり所有していることによる満足度・高揚感もひとしおなのかとも思います。

    というわけで、せっかくD靴履いてるんだから肩はやっぱりDかなと。
    +6ルドラの30Mを超えての高額品となりますが、頑張って買い取りたいと思います(`・ω・´)

    さて。
    鎧、靴、肩と3回に分けて見てきましたが、最終的には全てD系統に落ち着くという結果になりました。


    結果ステータス。

    D系統の優秀さが分かった比較検討でありました。

    * * * * *

    騎士団に通うことが多い砂ですが、


    が処分されていたので購入しておきました。

    1.5M也。
    今使ってる+8THdXと比べて、ちょっぴりDmgアップが図れます。
    同じ値段だし、なら買い換えちゃえってことで。
    +8なのが残念ですが、まあこのお値段で変えたのでよしとします(*゚ー゚)

    ■ [Site] web拍手res

    > アイコンの数が>真の癌畜ならアイコンは2列にしないと!
    2列とか見たことないよ!

    > aikeさんてSE?営業?
    大まかに言うと運用系SEです。



    2010/03/22 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    変則勤務のせいでなんだか日付感覚が麻痺してきたAIKEですごきげんよう。
    今日は一体何曜日なの…
    でも火曜日のメンテっていうところでリセットされるRO厨でした/(^o^)\

    ■ [Comic] 『 はなまる幼稚園(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    小梅のお花の話と杏のクリスマスの話で思わず泣きそうになりました。・゚・(ノД`)・゚・。ええ話や
    葵の話もアニメで見てたけどやっぱりよかったし、毎巻いい話はありますが、この感はとりわけ秀逸でした。
    そして相変わらずの山本先生…破壊力高すぎだろ(´Д`*)

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 砂:B99/J70

    桜祭り(?)をフル活用してガチ狩りしようと思い立ち、実行に移しました。


    20時半頃の様子。

    まずはメンツを集めないとどうしようもありません。
    自分は4人以上のドロップ率UPだけでよかったですが、せっかくなのでMAX人数を集めてみました。
    チャットで募集してみたところ、10分くらいであっさりと12人が埋まりました。
    需要あるのねぇ。

    プリを騎士団前にスタンバらせ、砂は21時ジャストに特典を受け、そのまま転送でGHへ。
    テレポで騎士団前に赴いて、各種ドーピングを施してからプリ支援をかけていざ突撃。


    アイコンの数がえらい事になりました。

    そしてセルフドープのMAXレベルなので、狩りの方は超絶快適です(*´д`*)


    深淵もガチっちゃうよ!

    DSDSDSDSDSCADSDSDS!!
    って最初は気持ちよくてやってましたが、普通にアンクル1個本体にかけて素撃ちした方が効率的でした/(^o^)\

    しかしいくらイカセットと言えど、SP装備でもなく、常時TrSな上にスキル連打してたらすぐにSPは枯れていくので、そしたらおもむろに蝶をクリック!!


    …あれ!?

    セーブ戻してなかったぜ…orz
    と思ったのも束の間、実はこれが大正解。
    転送NPCから首都に戻れるわけですが、


    戻り先がここ。

    そう、祭り会場のすぐ上。
    カプラから歩くより断然早いです。
    これは嬉しい誤算でした。

    というわけで、支援切れによる騎士団入り口往復と、物資や特典やSP切れによる首都往復を延々繰り返しました。
    時間にして3時間半。ノンストップです。なかなか高まりました。
    最後、23時58分にかけなおすのも忘れちゃいないぜ(`・ω・´)+
    延々ソロでしたが、騎士団だと意外と飽きないのが不思議です。
    他の狩場じゃ30分でギブギブ。

    で、そこまでして頑張った成果はというと、


    (´・ω・`)


    (´・ω・`)

    深淵様はデレてくれませんでした…

    が。


    (゚∀゚)

    レイドはデレてくれました。
    デフォ視点だと壁に隠れてて見えなくて、危うくスルーするところでした。危ない危ない。
    開始1時間半でのことだったので、残り時間でもう1枚!?とか期待しましたが、出ませんでした(´・3・)

    例の如く、エルはぽろぽろ落ちたので、最終的な結果は、



    こんなんでした。

    レイドcを除いても大体3Mくらい。\うめぇ/
    輪の数からして結構な数の深淵倒したんだけどなぁ…残念です。

    また今度ジョンダが使えるときにでもやってみよう(*゚ー゚)

    ■ [Site] web拍手res

    > 家が嫁に見えました。嫁が揺れてるとか何事だ!とびっくり。
    えっ。嫁は画面の中に…

    > 暴風と聞いて風様がご乱心召されたのかと
    風ちゃんは暴れてもかわいい(´ω`*)

    > なんだかんだ有線安定しますよね。私も有線派なので、コードが部屋中まわってますw
    今日も24時間放置に耐えてくれました(*゚ー゚)いかす

    > バリ靴はHPよりもSPアップを目的として使用することが多いようですね。HPはどう考えてもD靴ですし。
    でしょうね。D靴の固定HP増は、%の恩恵を受けにくい後衛職のHP増にピッタリヾ( ゚д゚)ノ゙



    2010/03/21 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    昨晩、あまりの暴風になかなか寝付けなかったAIKEですごきげんよう。
    微妙に家が揺れるしとにかく凄かった…
    台風直撃のときでもこんなになったことないなぁと思いつつ。
    春一番だったのかしらね。

    さて。泊り明けしてきますzzz

    * * * * *

    ノートPCのLANを、無線から有線にしました。
    基本的に放置露店はノートPCなわけですが、就寝放置や会社放置をしていて、事後楽しみに画面を覗いてみると、 「サーバーとの接続が(ry」と表示されててイラっとしてしまうので。
    やっぱりちょいちょい切れちゃうみたいです。
    しかし有線ならば無問題。
    ついでに通常時のブラウジング速度も倍以上にUPしました(*'ω')

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 支:B65/J28

    蜃気楼を3連荘しました。
    81〜99よりも、61〜80の方が楽しいです。
    支援だから新鮮ってのもあるんでしょうけども。


    23時台はそれなりの人数です。

    この回はWIZが5〜6人いて行けるかなぁと思ってたんですが、途中でWIZ陣が全滅してしまいました…oh…
    でもガンナーとLK火力で8F途中まで行けたんですが、そこでリタイア。
    ヒール連打で耐えてたんですが、死ぬときは結構一瞬で死ぬなぁと痛感しました。
    う〜ん、踏破したかった。

    * * * * *


    マタD靴を購入しました。

    過剰品(*゚ー゚)

    +4を10Mで購入

    13Mの+5と+0未挿しを交換可という条件を発見orz

    11.8Mで未挿しを購入

    交換成立

    +4を捌く ←イマココ

    という経緯でした。
    +4が11Mで捌ければとってもおいしいです(^ρ^)

    ちなみに、砂の狩り時においてはベリットD靴とのSP補正差が心配でしたが、なんとか大丈夫でした@騎士団1
    とはいうものの、2PC支援あって30分ちょうどって感じだったので、ガチソロじゃ厳しくなっただろうなぁと思います。
    でもまあもうガチソロ狩りはすることないでしょうから問題なしとします。2PC楽すぐる(´Д`*)

    ので、合わせてベリットD靴も処分中。
    早く売れるといいなー。

    ■ [Site] web拍手res

    > HP目的のバリ靴はHP係数の高い職ですね・・・
    職によっては結構な需要みたいですからねー。阿修羅マンとかには嬉しいのかな。

    > バリアントは+1でも精錬したら終わりますよ
    ほほう。やはりその+20%性能が命なのですね…

    > グリーンぺロスcでもいいんじゃよ?
    マーターD靴との差はVIT+1分のHP増でたった+58。 そのためだけにもう10Mを(ry

    > D靴みたいに高価なものにカードを指すなら、同じく高価なc・・・例えば金オシ(ローレベル)とか
    > が、いいんじゃないかなぁ?+4の時の能力はベリットの上位互換だよ(・・
    > 後、最近騒がれてる青少年育成云々での二次元の描写の規制の話はあいけしゃん知ってるかな?

    確かに上位互換ではありますが、シミュってみるとその恩恵は職・ステによりけりなのです。
    My砂:HPR+2、SPR+0(My占:HPR+3、SPR+1)
    当時砂の狩用で考えており、上記効果がc価格7.5M差に値するかと鑑みた結果、ベリットを選んだのでした。
    規制うんぬんは…勘弁してください(´・ω・`)生きてけなくなっちゃうお

    > 肩や靴など防具の新調を考えてました。参考になります。
    > 昨日から導入されたDropアップの効果はすごいよね。羊と天使?で効果が重複するのかな
    > 自分は羊と天使?のお陰で半日で新記録(一日でC2枚ゲット)を樹立。Cは両方ともドル様からです^^

    次回肩にはいよいよアレが登場しますのでお楽しみに!!(ぇ
    Dropアップは後からかけたほうが優先されるはずです。なので天使の後に羊やると単なる1.25倍に…(((;゚Д゚)))
    天使はきっと1.5倍でしょうねー。

    > >c欲しいなぁ   呼んだ?>[クリーミー]
    c先生も嬉しいんですが、ここはひとつ、深淵先生のお力添えの程をですね!



    2010/03/20 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    早めに起きて、まったり昼寝で帳尻を合わせたAIKEですごきげんよう。
    気持ちいい昼寝でした。

    ■ [Comic] 『 ら〜マニア(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    ラーメンの精「とんこつ」と「しお」が活躍する、ラーメン日常系4コマ!
    ひきこもり気味のラーメンブロガー、ロッキーこと圭太にラーメンNO.1の味を決めさせるべくきた二人だが、
    なぜかロッキー更正指導の日々に!?
    PCゲームのSD原画家としても有名な、こもわた遙華先生の初単行本、ついに発売!(公式抜粋)

    ラーメンの擬人化という突拍子もない設定と、自身がラーメン好きなので買ってみたわけですが、予想以上にツボに入り、楽しめました。
    とんこつ、しお、ぱいたんと、なぜかしょうゆとみそがいないのが気になりますが、おいおい出てくるのかな?
    各々ラーメン力が高まると人間化するとのことでしたが、それも含めてまあしおが一番人気ですよねそうですよね。
    強すぎです。

    それぞれのキャラ設定が立っているのと、扱うネタ、笑いを誘う描写と、なかなか良性能が揃っています。
    主人公がラーメンブロガーなので、個人的にはその辺にもちょっと共感できたり。

    扱うネタがネタなので、万人受けするか悩ましいところです。
    その点で★5にはしませんでしたが、かなり★5に近い★4だと思ってください。面白いです。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 占:B99/J70

    【 占用Gv装備比較 : 靴編 】

    前回の鎧編に引き続き、今回は靴を比較検討してみます。
    ちなみにあくまでMyジプシーでの考えなのであしからず。

    ディアボロスブーツ[1]
    ディアボロスブーツ[1]
    バリアントシューズ[0]
    防御
    4
    4
    3
    重量
    25
    25
    50
    効果
    MaxHP+BaseLvの10倍
    D肩装備時、MaxHP+6%
    MaxHP+BaseLvの10倍
    D肩装備時、MaxHP+6%
    MaxHP+20%、MaxSP+20%
    精錬値+1ごとに
    MaxHP・MaxSP-1%
    精錬値+2ごとに
    DEF+1
    カード
    ベリットカード
    MaxHP+8%、MaxSP+8%
    マーターカード
    MaxHP+10%、AGI+1
    -
    相場
    12M+1M
    12M+250k
    26M

    まずベリットD靴について。

    もともと砂の狩用に用意したものを流用していますので、Gvで使用するにはちょっと中途半端です。

    続いてマーターD靴について。

    ベリットからSPを切り捨て、HPに特化した形です。
    SPはなくなっても死にはしないけど、HPはなくなったら死んじゃうので、HP優先という意識です。
    +2%の差といえど、現状装備ではMaxHP+224となります。

    しかしD靴の真価はやはりD肩とのセット装備をしたときです。
    その効果が発揮された場合、ベリットD靴からのトータルのHP増は+1,054にものぼります。

    ちなみに似たような性能のグリーンペロスカード(MaxHP+10%、VIT+1)もあり、VITが嬉しい占としてはそれが最適解かと思いますが、マーターD靴との差はVIT+1分のHP増でたった+58。
    そのためだけにもう10Mを投資する気にはならないので、却下しました。

    最後にバリアントシューズについて。

    +20%というと一見凄そうに見えますが、実はベリットD靴にすら劣ります。
    精錬を重ねるとさらにその差が大きくなっていくので、HPを確保したい身としてはちょっとイマイチです。
    ただ、精錬値とは別にDEFボーナスが加算されるので、防御力という意味では優秀な装備です(+4で実DEF7.8)
    また、SPも大幅に増えるので、スキル連打にはいいのかもしれません。
    でもまあそれはパイでいいよね。

    というわけで、やっぱりマーターD靴がいいなと思いました。
    SPは100程下がってしまいますが、どうせカボパイ連打だしね。
    しかしD肩とセットじゃないとしょぼいので、必然的に肩がD肩ということになります…\たけぇ/

    そして次回は肩の比較をしてみる予定です。

    * * * * *

    春イベントでドロップ率UPが実施されていたので、つい騎士団に篭ってしまいました。
    したら初回30分でエル12個という新記録を打ち立てました。
    あまりにポロポロ出るんで、バグかなんか起こってるんじゃないかと思いました…

    その後は普通のドロップ率に戻って、2時間半〜3時間くらいかな?で、35個でした。
    これだけ出てればカードの1枚や2枚、あってもおかしくないかなと思うわけですが、


    これはカウントしませんよ。

    マジ騎士団でのレイドアチャc率は異常…
    深淵c欲しいなぁ(´・ω・)

    ■ [Site] web拍手res

    > いい事思いついた、全部手に入れて全部にマルクcをさせば完璧だ、状況に合わせて使い分ければ
    やっぱりVの使い道に悩むわぁ。

    > 就職が決まらず残念なことになりそうな俺。AIKEさんの就活エピソードをどうぞっ
    初めて受けたSPIに愕然としたのはいい思い出。何社も受けてたら同じ試験が出たところもありました。

    > 俺もオススメの本を。連載終了しちゃったけど「マヨイ屋の店番トキワ」面白いです。
    > 和服おかっぱ少女版ドラえもんですが、なかなかのキャラ立ちしてます。

    ふむ。これも不思議ちゃん系でなかなか興味がそそられますな。
    まだまだ知らない漫画いっぱいあるなぁ〜。



    2010/03/18 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    3月の死亡フラグは伊達じゃなかったAIKEですごきげんよう。
    勤務スケジュールがおかしなことになってきました。ぐぬぬ。
    残念ながら今週のGvも出れませんし…orz
    その鬱憤を晴らすかのように↓を書いてたらこんな時間に!(AM1:00)
    寝ますzzz

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 占:B99/J70

    【 占用Gv装備比較 : 鎧編 】

    先日、占のGv用鎧として、+5アンフログリッタを作成したばかりですが、最終的な乗り換え候補で悩んでいます。
    案が2つあって、そのどっちかだなぁと思っているわけですが、脳内整理のためにちょっと比較してみます。
    ちなみにあくまでMyジプシーでの考えなのであしからず。

    グリッタングクロース[1]
    ディアボロスローブ[1]
    ヴァルキリーアーマー[1]
    防御
    7
    6
    6
    重量
    250
    30
    280
    効果
    MDEF+5
    攻撃時3%で相手暗闇
    MaxSP+150
    MDEF+5
    スキルディレイ10%減少
    すべてのステータス+1
    破壊不可
    沈黙耐性+50%
    カード
    マルクカード
    不凍、水属性耐性+5%
    マルクカード
    不凍、水属性耐性+5%
    マルクカード
    不凍、水属性耐性+5%
    相場
    150k+4M
    15M+4M
    15M+4M

    まずグリッタについて。

    なんといってもそのコストパフォーマンスの高さが魅力です。
    何気に防御も占が装備できる中で最高値です。金属製の鎧すら上回るなんて…
    MDEF+5も付いてるし、相手暗闇も相手によっては嬉しい効果かもしれません。
    重いのがだけがネックです。

    続いてD服について。

    MDEF+5は魔法地帯の突破に、MSP増とスキルディレイ10%減少は地味にスクリーム連打に貢献しそうです。
    あと異常なまでに軽いです。

    最後にV鎧について。

    破壊不可はADSをしょっちゅう食らう身としては魅力的ではありますが、いいところはほぼそれだけ。
    ALLステ+1は微々たるものだし、そもそもそれに頼るステ設計にしていません。
    また、VIT101状態では沈黙耐性が増えたところで嬉しくありません。
    あと異常なまでに重いです。

    うーむ。
    こうして書いてみると、乗り換え候補としては圧倒的にD服の方がいいような気がしてきました。
    V鎧の破壊不可は状況によっては必須なのかもしれませんが、自分の環境下だとあまり需要はなさそうなので。
    まあD服にしろV鎧にしろ、それ1着でグリッタが100着買えるわけですが…
    ともあれ、やっぱりD服の効果が魅力的に感じるので、当面はアンフロD服の入手を目指したいと思います。

    次回(?)は靴の比較をしてみる予定です。

    ■ [Site] web拍手res

    > 4コマ系で「うぃずりず」って本がおススメです♪書店で買うにはちょっとハズイ表紙ですがw オススメ(続
    > 続)ですよ〜♪うまい紹介文とか書けませんが、あの可愛い絵柄に抵抗なければ是非!金髪幼女が主人公(何

    最後の一言で興味が78%程上昇しました(ぇ で、調べてみたら以前一度書店で見かけてました。
    当時なんで買わなかったんだっけなー。4コマだから敬遠したんだっけな。 とりあえず気に留めておきます( 'ω')



    2010/03/17 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    昨日、珍しく午前半年を使ってゆっくり出勤したら、春闘で定時で帰らされたAIKEですごきげんよう。
    出社→打ち合わせ→作業(1h)→打ち合わせ→退社、みたいな。
    毎日こんなならいいのに!(ぇ

    んで、今日は1日お休みでした。
    3月半ばの中休みですね。
    前日、ゆっくり寝れたので、今日は早起き。
    なんと7時に起きてしまいました。
    有意義有意義。
    ROしかやってないけど。
    有意義有意義。

    ■ [Comic] 『 響子と父さん 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★★☆☆

    幅広い読者から圧倒的な支持を得ている人気作家、石黒正数の新作。
    大学生のリアルな青春像を描いた『ネムルバカ』からは一転、今度のテーマは家族の肖像!?
    だらしなく風変わりな父親と常識人の娘とのかかわりを描く(じつは、この家族は『ネムルバカ』主人公の父と姉でもある)。(Amazon抜粋)

    単発モノでしたが、作者さんが好きだったので買いました。
    それ町、ネムルバカ同様、複線の引き方とその回収の仕方には目を見張ります。
    ちなみにネムルバカの外伝的な位置付けっぽい感じです。
    響子とお父さんのやりとりが見ていて面白いです。
    なんとなく世界観に入り込んでしまう、そんな1冊でした。

    ■ [Comic] 『 キルミーベイベー(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    1巻に比べて、かなり笑いの質が向上していました。
    電車内で読んでましたが、噴き出しそうになること多々。
    やすなのボケ、サーニャの突っ込み。
    可愛らしい絵柄に上手にかみ合っています。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 占:B99/J70、砂:B99/J70、支:B64/J24

    昨晩、占で21時台の蜃気楼に挑戦しました。


    なんと1PT@12人。

    少なっ!!
    ちょっと前回から間がなさすぎましたかね…
    内容はまったく同じなのに、フェン系禁止の制限も加わっちゃったので、今回はあんまりやる人いないかも?
    ちなみにあっさり決壊しました(ノ∀`)爆裂☆ハワードお兄さん

    * * * * *

    今日は朝早くからINしたので、BOSS巡りしてみました。


    ハティー。


    エドガ。


    ストームナイト。

    ハティーとエドガはなんだかんだで4セット。
    高額レアはなかったけど、おいしく頂きました。

    嵐は初めてソロで倒しました。
    なんというか、アンフロは偉大です。

    * * * * *

    キルハイルクエを終わらせました。


    キルハイルさん、意外とダンディ…

    戦闘フェーズがなかなかしんどいと聞きますが、オーラ砂なら余裕だろうとタカを括っていたら、


    アラヤダ(゚д゚)

    やたら足が速いエリオットとエリセルたんにヌッコロされました。
    タフなんで倒すのも面倒くさいんですが、扉を開けるアイテムのためにえっちらおっちら…
    そして欠片集めてるときにまさかの矢切れ。
    リベンジ。
    奥まで進んでまたカードキーが必要と判明。
    (#゚д゚)

    ようやく最後の部屋までたどり着いて、クエwikiに「奥まで突っ切れ」とあったのでやってみたら、


    無理だし!!

    いいヨーヨーでした。
    みたびリベンジし、駆除したところ、


    ようやくキエルさんがお目見えしました。

    話しかけるとモリっと敵が沸くらしい。
    ので、周囲にアンクル敷詰めて余裕こいてたら、正面を一点突破してきました。
    (#゚д゚)


    その後、ようやくガチ戦。

    突撃みてからアンクル余裕でした(^ω^)
    単体敵で遠距離攻撃もなく、テレポもしないなら何も怖いことはないわけで。
    インデュアしてくるので、アンクル上にいるときに撃っても止まってくれないのが注意かな。

    結構タフかったですが、無事撃破し、報酬のカード帖をゲットしましたヾ( ゚д゚)ノ゙ウマスー

    * * * * *

    夕方、今度は砂で蜃気楼に挑戦しました。
    教授の入場見てから入場余裕でした。

    2PTくらいの人数でしたが、やっぱりハワード&ガイルに暴れられて半壊。
    教授も死んじゃってこれはオワタなぁと思いながらも続けたんですが、これが正解。


    2枚のカードが手中に。

    老人参はどうでもいいんですが、


    ヒャッハー!!

    棚ボタ!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙棚ボタ!!
    慌てちゃってSS取れなかったよ。

    おいしすぎました゜+.(゜ω゜)゜+.゜

    * * * * *

    夜、今度はプリで蜃気楼に挑戦しました。


    それなりの人手でした。

    ちなみに全参加者中、最低レベルでした(;`・ω・´)
    数少ないPT経験での参加でしたが、まあなるようになるでしょうと思って参加しました。

    序盤、LAを入れるのに熱中していたら、さっそく鳥さんを死なせてしまう(あばばば
    以後はPTウィンドウをより注視するようにしてたんですが、いかんせん見づらい。
    左隅に寄せてたんですが、ワイド画面の弊害で、視点移動が大きく、PTウィンドウ見てたらキャラが見えず、キャラみてたらPTウィンドウが見えない状態でした。
    これはいかんということで、


    近辺に移動。

    凄くやりやすい!!(・∀・)
    ひとつ賢くなりました。
    まだまだ慣れませんが、ちょっぴり楽しさが分かった気がしました。

    そしてこの回は7F出口を出したところで強制帰還。
    ちょうど1時間アナウンスが流れたところ。
    あれ?1時間で終了だっけ…
    それとも一定時間内に一定箇所に到達してないといけないのかしら。
    なんとなく消化不良ではありましたが、全滅じゃなかったのでよしかな。

    ■ [Site] web拍手res

    > 少女素数を見て「あれ?苺ましまろの人の新作出たんだ」と思ったのは俺だけじゃないはず
    方向性は似てはいるんですけどねー。

    > 自分も後者です.
    ねー(´・ω・)ようやく自由度がMAXになりつつあったのにー

    > 個人的にはステリセがある事自体が異常な気がしますが・・・製造ステの人らの心境を聞いてみたいものだw
    そうか。そういうのもありますね。とりあえず転生90まで上げて、本番はそこからって人も多くなるのかなぁ。

    > リニューアルとか6年やってても転生いない自分には関係無さそうだ
    いやいや。今回は包括的なリニューアルなので…

    > 4年ほどぶりに、ROに復帰  まだ垢生きていたことに吹いた スナLv76で止めてたのかとしみじみ
    定期的に無料イベントが発生して課金した扱いになるので消えるないみたいですヾ( ゚д゚)ノ゙

    > モンハン3rdP発表キタワー PVのガンランスの薬莢捨てる動作を見て年甲斐も無く興奮してしまった
    > モンハンP3ktkr

    10ヶ月後ですけどね…



    2010/03/15 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    早く帰れそうだったので思い切って帰ってきちゃったAIKEですごきげんよう。
    帰れるときに帰らないとね!!
    いやぁ。時間あるわぁ。
    しかし週末は…知らないっ

    ■ [Comic] 『 少女素数(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    男でも女でもなく、「少女」という性。 ハーフの双子姉妹、あんずとすみれはお兄ちゃん大好き!
    中学生の女の子をリアルに描く、長月みそかの新作です!!
    ワガママでかわいい女の子の日常、のぞいてみませんか…? (Amazon抜粋)

    双子の少女とその兄を中心に描かれるほのぼのストーリーです。
    兄がフィギュアなどの造型師だったりと、なかなか設定は珍しいです。
    が、それを活かし切れているかといわれると微妙です。
    年の差を設けることで、一歩ひいた目線になっていたのは確かですが…うーむ。

    肝は「少女感」という部分のようですが、どうでしょう。
    ちょっと設定の解説が少なく、いきなり話に入ってる感がありました。
    絵は背景まで細かく描かれているんですが、どうにも話にリアリティがないというか、統一感がないというか。
    笑いなり空気感なり、もう一味何か欲しいところです。
    あとがきにて、序盤で担当さんが変わった旨が書かれていますが、そのあたりも影響してるのかなぁ。

    似たような方向性に「苺ましまろ」があるのかと思いますが、「かわいいは正義」をとことん追求してる感じが伝わってくるあっちとは違い、こちらはどうも自分の求める方向性とは異なるようでした。

    次巻購入 : 見送り。


    満足度 : ★★★☆☆

    タっちゃん逮捕編が終わってちょっと進んだところでバスジャック。
    現代の犯罪を風刺しているようなキャラ設定がなんともリアルです。
    しかし犯人が悪悪しく、いやらしく描かれてるなぁw
    凄いところで終わってますので、次巻も必読です。
    でもきっとかすり傷フラグ。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE

    プリで買いチャしていたら格安のアイテムが売っていたので、商人で買おうと思ったら重力エラー。
    入り直して店に向かっている途中に売り切れました(´・ω・`)しょぼん

    それはさておき。
    先日のカンファレンスで今後のROについていろいろと発表になったようで、RO史上最大の仕様変更、リニューアルは6月を予定しているそうです。
    あと3ヶ月。
    急に現実味を帯びたスケジュールに思えてきました。
    ぶっちゃけ、やだなぁ。
    頭打ちになってる人の数と、まだまだ現状を楽しめてる人の数の比率を知りたいものです。
    ちなみに自分は後者です。

    しかも驚くことに、仕様の根底にメスが入り、これまでの概念が一気に覆る可能性が多分にあるにも関わらず、現在の予定ではステリセットは3次職転職時の1回だけだとか。

    ちょっとまてと。

    転生2次職のLv90にたどり着くまでには、それなりの時間と労力を要するわけで。
    それをよく分からない仕様変更に揺さぶられたまま振ってしまう人は果たしているんでしょうか。
    まあそういう先駆者的な人が、これまでの型を創り上げてきたわけですが、それにしてもなぁ…
    なんとなく、3,000円くらいの課金アイテムでステリセット!みたいな事を考えてそうだと邪推してしまいます。

    とりあえず、マイグレのときみたいに巻き戻り前提の1週間とか、せめて期間限定のzenyでステリセNPCとか実装して欲しいなぁと思いました。

    ので、ご意見ご要望に投書しておきました。

    (´・ω・)-3

    ■ [Site] web拍手res

    > VIT101じゃないんですね。ちょっと意外。
    正直VIT101という概念を知りませんでしたが、現在の自分のLv・ステならば問題なさそうでした。ほ。

    > 新垢チケをもらったので復帰しちゃいましたw2次職になったのでうわさのクエマラソンとやらをやってみよう
    > →としたら。。ちょw無理wwと思うものがチラホラ…出戻りにはきつかった。要バックアップですね。。

    ようこそ!トール火山へ(^ω^)ニコッ あとはオデン神殿もなかなかのものがありますね。

    > 1.「はなまるな応援団」の回を見て、不覚にも号泣してしまった。小梅ちゃんかぁいいなぁ>続
    > 2.ところであの小梅ちゃんのお兄ちゃんですが。AIKEさんいつのまにご出演を(・ω・)(違

    原作で先に読んでいましたが、随分と脚色が施されてるなぁと。15分にまとめるのは無理だったか(´・ω・`)
    うるっと来たのは変わらないけどネ(ノ∀`)小梅ぇぇぇ!! 思わず出演してしまいましt

    > あいけさんなら少女素数を買ってそうだなー面白いのかなー(/ω・\)チラッ
    なぜばれたし!!



    2010/03/14 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    徹夜明けでしたが、昼寝で回復、AIKEですごきげんよう。
    3時間で起きれてよかった…

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 占:B99/J70

    占の鎧をランクアップしようと思い立ち、いろいろと吟味しました。
    今使ってるのは+5アンフロタイツですが、これが思いの他優秀なんですよね。
    防御6はなかなか捨てがたい。過剰精錬も1つ入ってますし。
    でもステ的にDEX+1の恩恵をまったく受けていないので、違う装備が欲しいなぁと思った次第です。

    で、これより上というと、意外にもほとんど見当たりませんでした。
    ヘルモセットは頭が縛られるので却下しました。
    D服が一番いいっぽいですが、なかなかお高いので、それまでのつなぎを考えて、グリッタリングクロース[1]に目を付けました。
    重量が250と、その重さはGvにおいて大きなデメリットではありますが、防御7・MDEF5はトップクラスの性能です。
    驚くべきはその安さで、ボスドロップ限定のくせに、大体150kくらいで市場に出回っていました。
    安さ故に過剰精錬もしやすいと思ったわけですが、


    まさかの。

    なん…だと…
    +5精錬が3連敗でした。
    いつものアントニーなら、(4/5)くらい叩き出してもおかしくないのに…

    …ここでふと気付きました。
    そう、叩き対象のキャラがプリーストではありませんか。
    アントニーは弓手専門の精錬師(脳内設定)
    ここはやはり、弓手で挑戦しないといけません。


    (σ`・ω・´)σ

    まあ偶然でしょうけどもw
    ゲン担ぎは大事です。

    結果的には、

    +4→+5 (2/5) 1つキープ
    +5→+6 (0/1)

    +5に2M近くかかってしまいました…orzテラバカス
    倉庫に濃縮が眠ってたので、さっさとそれ使えばよかったかなぁ(ノω`)
    +5だからといってナメちゃいかんということがよくわかりました。


    とりあえず換装完了。

    +5アンフロタイツが購入時より高く売れたので、まあよしとします。
    はぁ…精錬コワイコワイ。

    * * * * *

    +6ルドラを売却しました。

    ついに完全なルドラ離れです。
    当初から大事に使っていた弓でしたが、昨今使用機会がまったくなかったためです。
    +7アチャイクシの方が優秀な上に、大きな利点であったヒールも、2PC支援の前では無用の産物です。
    また、そのLv4高ATK(150)性能ゆえに、低DEXの鷹師においては基本Dmgの底上げにも貢献もしていましたが、200kのバリスタ(145)でも十分だろうと判断しました。

    購入金額の30Mでチャット売りしてみましたが、あっさりと売れてしまったので、もっと高値で置けばよかったかなぁとちょっと後悔。
    こういうのを欲しがる人は、大体どうしても欲しい!って人が多いでしょうしね。
    まあ気のよさそうな人に貰われていったので、大事にされることでしょう。
    さすがに長いこと使ってた武器なので、ちょっと寂しいものがありました(ノ∀`)タハー

    しかしこれでモリッと資産UP。
    いろいろ買うぞ〜(・∀・)wktk

    * * * * *

    本日のGv。

    前半、V周りをうろうろお遊び。
    V3を確保できたので、ERに立て篭もっていたところ、ER前に敵対勢力が固まっていたので、


    支援中のところにスクリーム連打。

    ピヨピヨピヨピヨこれは楽しい。

    他、あえて因幡防衛してみたりと、遊び要素の多い前半戦でした。
    しかし今日はFEですら重かったな…
    そしてADS無双してるGに落とされもしました。
    痛すぎだあれ(ノ∀`)

    後半はSEへ。


    激重(´Д`;)

    FEとは比べ物にならないくらい。
    ちょっとゲームになってませんでした。
    が、それは相手さんも同様の条件。
    思うように動けない状況にイライラを募らせながらも攻め続け、なんとか攻め落としました。

    この時点で21時45分だったので、ある程度のメンツを残してFEに出戻り。
    先週落とせなかったLを突破したかと思いきや、体制を整える前に他Gに攻め込まれてそのまま陥落。
    しょんぼりしていたところ、よそに単身乗り込んでいたAXがひとりでギリギリブレイク。うめぇw


    2砦目げとー(・∀・)

    とりあえず今日は全体的に重かったっていうのと、ADSが痛すぎたという印象でしたzzz

    おまけ。


    Gv時ステ。

    肩と靴を増強したい今日この頃です。

    ■ [Site] web拍手res

    > AIKEさんはAKBやアイドリングとか3次元アイドルには興味ないでつか?
    残念ながら興味ないですねぇ。2次元サイコー!!   (´・ω・)-3

    > RO久しぶりにやりましたが、序盤はかなり楽になってますねー。クエストだけでJLv30超えるし。
    > 大量のミルク持参してポリン島で戯れていた頃が懐かしいです。

    転職してからもクエストだけであっちゅう間に上がってしまいます。



    2010/03/13 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    いきなり20度越えの気温とか、どうなってんのAIKEですごきげんよう。
    外あったかい…っていうか暑い。
    んで明日朝はまたガクーンと下がるとか。
    こんな暑い中、厚着して行かなきゃならんのか…orz

    ■ [Comic] 『 ロッテのおもちゃ!(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    巻を追うごとに着々と絵柄の質が上がっているんじゃないかと。
    可愛らしいです。
    また、お話自体もそれなりに芯が出来てきたような気がします。
    これもじきにアニメ化するかもしれませんね。
    あと、巻末の読み切り漫画の設定が酷かったです(いい意味で)

    ■ [Comic] 『 まじもじるるも(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    ハルリリ他、他キャラの台頭によって、若干るるもの占める割合が少なくなったように思います。
    キャラが増えるとどうしてもねぇ…
    段々本筋になりそうなエピソードも垣間見えて来たので、徐々に徐々に話は進んでいるようです。

    ■ [Comic] 『 はなまる幼稚園(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    アニメのネタバレになってしまうことこの上ないんですが、ついつい読んでしまいます。
    ほんわか笑えるエピソードが多いです。
    小梅のかけっこの回はガチ。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 占:B99/J70

    なかなかプレイする時間が取れませんが、露店や買いチャはできるので、適宜実施していました。
    くじ品やレイドcで、ある程度お金も溜まってきたので、


    買いました(・∀・)

    そして、


    できました(・∀・)

    人V盾ヽ(´ー`)ノ
    10M〜11Mで買おうと思っていたのに、V盾7.5M+タラc5.5Mで結局13Mかかってしまいました…
    タイミングが悪く、V盾の価格操作と、タラcの供給不足が合わさってしまった結果です。
    これでも相場8.5MのV盾を1M安く買ってるんですけどね。
    もっと時間をかければ安値で買えたと思いますが、既に1週間かかっていて面倒だったのでこれでよしとしました。

    ちなみに、2PCだと露店しつつ買いチャができるので便利でした。

    ■ [Site] web拍手res

    > 「AIKE一週間」創刊
    「週間AIKE」、創刊。♪ディアゴスティーニ

    > 1.ロマンスカーはスピードじゃない…指定席券をドローして座れるありがたさだ!!
    > 2.と、うちの相方が横で日記を覗いてみてた感想です。ちなみに元箱根町民の私も同意('ω')
    > 3.絶対に座れるという安心感は伊達じゃないぜ…なんにせよお仕事お疲れ様です;

    朝のラッシュ時に確定取れるという意味なら神なんですけどね!
    通勤が長い(1h40m)ので、少しでも早く帰りたいのpq

    > そういえばAIKEさんもフィギュア好きでしたよね、どうやって飾ってます?ケースとか?
    生身のまんま飾ってます。ケースに入れると埃からは免れるんですが、どうにも「遠い」ような気がしまして。
    フィギュアなんて見て何ぼですしね。

    > え?ラーメンとライスってセットで当たり前なんじゃないの?(by25歳デブ
    果たして数年後にも同じ事を言えるかな?(;`ω´)

    > なんかにつけオタクをヤリ玉に上げるのはおカド違いだよね('A`)ー3>規制
    手っ取り早い容疑対象なんでしょうね。



    2010/03/12 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    風呂から上がると、椅子の上に風が丸まっていたので、顔をうずめてもふもふしてみたら、耳元をくんかくんかされて鼻息が、鼻息が耳にー(*´д`*)はふんはふん
    AIKEですごきげんよう。
    5日ぶり…新記録かもしらん。
    日記じゃなくて週記になってしまいました。あわわ。

    月曜日。
    今週はカオスになると察知…

    火曜日。
    覚悟はしていたものの、遅くなったので、そのまま泊まってしまうことに。雪も凄かったし。
    2時就寝。
    テンピュールアイマスクがガチすぎた。

    水曜日。
    7時起床。
    意外と元気。
    でも午後になるにつれて稼働率低下。
    早く帰ろうと思っていたけどなんやかんやで遅くなる。

    木曜日。
    それなりに遅くなるも、同僚とOHANAでラーメンして帰る。
    てりまよチャーシューうまし。
    …自重していない!

    金曜日。
    それなりに遅くなるも、同僚とかつやして帰る。
    …自重していない!
    ロマンスカー(有料特急)に乗るものの、乗り合わせが悪く、乗り換え駅で13分待ち。
    後の急行と変わらないっていう…金返せヽ(`Д´)ノ

    明日。
    夕方〜日曜朝まで勤務予定。

    3月はずっとこんな感じみたいです。

    ■ [Site] web拍手res

    > テープ、CDのジャケットか何かと思った!おしゃれ
    えぇぇ!そ、そうかな?

    > イヤホン、ヘッドホン系は殆どの場合新品交換対応ですね〜皮膜割れとか出そうならしっかりと期限前に割って
    > サポートに出すべきかと。しかし、共通規格の大径ステムが入る耳穴いいなぁ、自分は耳穴小さいからミドル→
    > クラスだとEtyのER-4位しかなくて、その上は型取ってのフルオーダー位しかないですよw

    その発想はなかったー!SHUREは割れやすいといいますものね。惜しいことをしました(´・ω・`)

    > イアホンについて、どの部分が壊れたかにもよりますが、自分でくっつくけてみるのはどうでしょうか。
    > 断線→ハンダ付け→熱圧着チューブで補強など、断線したらトライする価値はあると思います。
    > ハンダ付けによって音質が変わるかとかは専門的なことで分かりませんが、知り合いに詳しい方が居れば是非

    まだ皮膜が破れて銅線が見えただけなので、断線まではいってませんが、時間の問題かなぁと。
    ハンダとかはちょっと無理そうですが、熱圧着チューブとやらは使えるかも!

    > アラサーののラーメンは危険である。ライスなどもっての他!…さて、ラーメン食ってきます。
    > (デブ声で)

    ライス自重ヾ( ゚д゚)ノ゙ライス自重

    > 次あたりはもっと熱いですよ、ワンピース
    wktk(・∀・)

    > 距離をとりつつ忘れないで+速度増加ポーションのコンボお勧めですよ
    > 意外と逃げれます。

    大魔法地帯でもない限り、ブーン使うと意外とあっさり逃げれますね。

    > 最初のSSのF4砦は、昨日アスプリカ作成リーチで、応援呼んで完全防衛体制だったそうですよ
    露天放置してたらやたらと神器コールが残ってたのはそれかな…

    > 某アイマス架空戦記とAIKEさんの影響で、またもやROの世界に。廃人にならない程度に楽しみます。
    お帰りなさいませ(^ω^)

    > 北関東、雪がハンパねー!
    自宅周りは5cm積雪くらいだったそうです。3月なのに…

    > そろそろAIKEさんの大好きなロリィなキャラのアニメや漫画が規制されちゃいますね
    もう何年同じ話題が挙がってますかね。

    > 千和かわいいよ千和@はなまる
    ななちゃんかわいいよななちゃん@はなまる

    > 生きてますか?
    生きてました!



    2010/03/07 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    24時間ぶりに帰宅したAIKEですごきげんよう@15:00。
    今月は毎週末こんな感じの予感。
    はふん。

    そうそう、SE310の修理見積もりが来ました。
    皮膜が破れただけですが、全とっかえの\21,000だそうです\(^o^)/あほか
    というわけでもちろんキャンセルし、引き取ってきました。
    まあまだ断線したわけではないので、だましだまし使うことにします。
    断線したらSE420にクラスチェンジしようそうしよう。

    で、とりあえずビニールテープで対応してみたんですが、すぐ剥がれる上にベタベタになるので却下。
    調べてみると、自己融着テープなるものがよいそうで、


    ホームセンターで買ってきました。

    \480でした。
    \200くらいのもあるそうなので、売っていればそっちでもよいかと。

    さてこのテープ。
    名称の通り、テープ同士で融着する性質を持っています。
    軽く引き伸ばして巻くと、テープ同士がくっつくというか、まさしく融合し合って密着します。


    とりあえず巻いてみました。

    むぅ…
    対象が細いと凄く巻きづらい。
    ちなみに本来は水道管とかそういうのに使うらしいです。

    まあ\480で事なきを得られればそれに越したことはないので、とりあえずこれで様子を見る事にします。

    ■ [Comic] 『 ONE PIECE(57) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    なんともインパクトのある表紙のONE PIECE最新刊。
    上級クラスの実力者勢ぞろいで、急激な盛り上がりを見せています。
    なんだか凄いことになってきましたが、まだルフィ一味も全然揃ってないので、ますます盛り上がりそうな予感。

    ■ [Comic] 『 BAKUMAN。(7) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    中に挟んであるチラシ(今月の新刊案内)で盛大にネタバレされてて萎えました。それで★-1。
    前巻、連載打ち切りか否か!?ってとこで終わっといて、 その結果が新刊案内に書かれてるっていう…
    いくら冒頭で明らかになるとはいえ、これはやめて欲しかったです。

    本編の方は、蒼樹嬢がヤバイ。メインヒロインであろう美保が霞みすぎですね。
    シュージンと微妙な関係になりつつあるようですが、さて、このあたり恋愛要素に絡んできそうです。
    ライバル(?)っぽい中井さんは以前せっかく男気見せてたのに、♀なら誰でもいいって事で…残念。

    ■ [Comic] 『 はなまる幼稚園(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    ママ&妹登場。
    まだアニメにも登場してないキャラも何人か。
    しかし小梅ちゃんとゆう君仕上がりすぎwww

    ■ [Comic] 『 はなまる幼稚園(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    山本先生が高まってきた(*´д`*)
    嫁→山本先生、娘→小梅。

    ■ [Ra-men] 『 だるまのめ 』 - 本厚木


    味玉だるまらぁ麺 とんこつ味 \750/満足度 : ★★★☆☆

    壱七屋の蓮向かいにある同店。
    チェーン展開もしているようです。
    なぜか明け勤務の後に行くことが多いです。

    とんこつがメインで、しっかり細麺です。
    トッピングでゴマがあるのが珍しいかも。しかもゴリゴリできる。見切れてますが、すり鉢がついてます。

    味は至ってシンプルで、これといった特徴がないのが特徴というか。
    あまりクセがないので、比較的万人に受け入れられやすいのではないかと思います。
    逆にそのせいで抜きん出ることもなさそうですけども。

    ちなみに以前行った時は、黒烏龍茶か小ライスが無料で付いてきたんですが、今日はありませんでした。
    終わっちゃったのかな。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 占:B99/J70

    Gv。

    今日は初めて、SEのNじゃない方に行きました。
    基本的にこっちは大規模Gが占拠しているので、なかなか挑むことはないんですが、まあものは試しです。
    ほとんどもぬけの空でしたが、1ヶ所ガチってるところがあったので、そこに行くことになりました。


    入り口前がびっしり。

    ちょうど他Gも攻めに来ていて、臨時同盟とやらを組んで一緒に攻め入ることになりました。


    とりあえずテラカオス。

    動きにくい上にかなりの人口密度、そして魔法の雨あられと大量のLKのぶっこみで、面白いほど回復剤が飛んでいきました。
    しかし相手方のLK軍団は沈まない上に沈んでもすぐ復帰してきてまた暴れまわるから困りものです。
    ほとんどあれに足止めされてたなぁ。
    でも思いのほか善戦できて、30分の予定が結局1時間攻め続けました。
    徐々に押していたと思うんですが、残念、時間切れです。
    占がいい位置にポジショニングできると、後衛陣がピヨり出すので、突破のいい契機になりますね。
    この攻めでは、それがよく分かりました。

    最中、復帰後にてくてく歩きつつ阿修羅を回避したらずっと後を付けられました。
    分かってる人はルアフ炊いてから撃って来るんですけどね。
    怖かったので、忘れないでしてあげて、ふらふらしながら味方のところに誘導して囲んであげました(^ω^)ニコッ

    その後、近くの空いてた砦を占拠して、


    入り口防衛。

    が、すぐに攻め込まれました。
    皆ブーンPOT使ってすぐ突破しちゃうのね(ノ∀`)ロキ悲しい

    そのままバリケ戦に突入したんですが、今日はいつもと違いました。


    超善戦。

    我ながらスクリームが冴えていたと思います(`・ω・´)キリッ
    まあ単にブラギが2いたからですね(ノ∀`)
    壁裏を陣取ってからはヘルモも被って完全スクリームモードしてました。
    相手方も叫んでましたが、料理INしたVIT100に死角はなかった…
    んで随時敵さんもEMCするんですが、上行ったり下行ったりするんで、それに合わせてこっちも移動してスクリーム!!
    モリッと沸いたところがぶわっとピヨるサマは気持ちよかったです(*´∇`*)
    あと、敵陣の反対側からこちらギルドのぶっこみLKが暴れてたのがよかったなぁと。
    SSにも映ってますね。
    上手くいけばあれでガクンと体勢を崩せるので、これもっと導入したらいいなと思いました。


    その後も場所を変えて善戦。

    ポジショニング命!

    で、30分くらいえんやこらやってまして、無事に撃退に成功し、このままこの砦を確保しました。
    終了間際にFEに突撃しましたが、ガチガチに防衛されてて突破ならず。
    1砦でした。


    お疲れ様でした。

    今回、占のスクリーム効果が場に及ぼす影響の大きさをしかと感じることができました。
    また、スクリーム合戦になった場合はVIT100がかなり活きてきます。
    いかに上手に場を確保するか、いかに上手にブラギを利用するか、なかなか突き詰めがいがあると思いました。
    占たのしー(*´∇`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > 毎日走ればすぐに体重減らせるぉ。
    そんなの大変じゃないですか(キリッ

    > 冬は寒さを乗り切るために蓄える必要があるのですよ。……自分は5キロ増えましたorz
    な、なるほど。きっとそのせいだ。そうに違いない。

    > 個人的には鮪より、鯛や鰤などの白身の方が好みです(^O^)そして蟹より海老です(^O^)
    鮪も好きだし鯛や鰤も好きです(´ω`*)平目もー でもウニは嫌いです( p_q)

    > 鮭って見た目は赤身っぽいですが、実は白身なんですよ!!
    ほほー!トリビアっぽい。

    > プリスキルなんてマグニさえ使えたらそれで基本問題無いんじゃね?と思っていたり
    な、なんて事を…(;゚д゚)

    > 転職おめー。スキルは使って慣れるしかないですね。SWなんかは特に慣れが必要です。
    > あと行く狩場によりますが、属性服(特に闇火)や三減盾も用意するといいですよ。プリは死んではいけません
    > アコセットも実用装備ですね。名無しで装備するのも悪くはないです。ただ闇服が着れないのがネックですが。

    慣れるためにもいろんな臨時に参加しなければ(`・ω・´)
    準備から始める人なので、装備はやる前からある程度は揃えてあります。
    ホルン盾こそ買ったものの、人盾悪魔盾は流用もできましたしね。

    > 風様が壁紙のiPhoneは俺!ご馳走様です!
    うへぁ。恐れ多い事です(´Д`;)

    > AIKEさんは少女コミック系は興味ないでしか(´・ω・`)?
    興味ないことはないですが、やっぱり許容範囲は狭めかなぁと思います。

    > (´□`)
    > http://www.youtube.com/watch?v=7hZ8uMRmRI0&feature

    ニコニコで見かけたお父さん'sが歌う夏影みたいなのも壮絶な出来でした…



    2010/03/05 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    健康診断で体重4kg増が発覚し、びっくりしたAIKEですごきげんよう。
    ウエストも3cm増えてました(´゚ω゚`)
    これまでそんなことなかったのに、そろそろ深夜ラーメンとか自重しろという警告なのかもしれません。
    年というのは恐ろしいものですね…


    まあ築地でまぐろイクラ丼を食べてきたわけですが。

    早速自重していない!
    鮮度が高くておいしかったです(´ω`*)

    ■ [Comic] 『 ひみchuの文子さま(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆

    良家の子女が通う帝修館学院に入学したマニアな少年・廉太郎は、「学友会」のオタク狩りに遭い大ピンチ!
    だが、不思議なお嬢様・文子に助けられ、廉太郎は学園の思わぬ「秘密」を知る!! (公式抜粋)

    ちょっと変わったオタクもの。
    世界観はあってないようなもので、文子さまのオンリーイベントが行われたり、デッキブラシでカメラを裁断したり。
    設定とか考えたら負けな感じで、メインの活動がある事はありますが、それを中心にほとんどキャラに特化した形になっているかと思います。
    特に厨二病の先生はインパクトが強く、話が多かったこともあって1巻で一番印象に残りました。

    絵については、♀キャラは萌え系かと思いますが、♂(主人公)がちょっとイマイチ。
    よくよく見ると、大体のコマでほとんど同じ表情をしています。
    なんか常に「!?」ってなってる感じ。
    全体的にどこか感じた違和感は、おそらくこれのせいかなぁと思いました。

    次巻購入 : 見送り。

    ■ [Comic] 『 藤村くんメイツ(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★

    とある事情でやさぐれていた不良少年・藤村。
    そして、藤村を助け共に学園生活をエンジョイしようとするちょっと変わった学級委員達。
    そんな彼らが繰り広げるボケとツッコミを、敷誠一の独特の言葉ネタとノリでお贈りするハイテンションギャグ!!
    (Amazon抜粋)

    ボケとツッコミの学園コメディもの。
    えりこの藤村に対する異常なまでの愛情表現(ボケ)が冴え渡ります。
    また、周囲の学級委員長のキャラも濃くて、それらすべてに突っ込まざるを得ない不良主人公という構図です。
    そんなところを見ていると、不良というにしてはいい人に見えなくもありません。
    ボケとツッコミが9割を占めるので、笑いの質の合う合わないが顕著に出やすいかなぁと思います。

    次巻購入 : 見送り。

    ■ [Comic] 『 地球の放課後(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    謎の現象“ファントム”により、人類が消えた世界に残された4人の少年少女。
    再会を信じ、力を合わせて生きていくが…!? (公式抜粋)

    少年少女のサバイバルもの。
    非常によく出来ています。
    状況的には悲壮感が漂いそうな設定ではありますが、反対にのんびりした雰囲気があります。
    そのギャップの中で、登場人物を最小限に抑えた作りもあって物語に入り込みやすいです。
    実際に人類が消えたらこんな落ち着いていられないでしょうが、事件から1年後という状況にすることで、既に落ち着いた状況を描いているのかという工夫が見られました。
    徐々に明らかになっていく(とはいってもまだまだ謎だらけ)ファントムと、各々の関係性のよさが光る良作です。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 支:B63/J20

    プリへの転職クエストを実施しました。

    聖地巡礼は、いちいちセーブされる謎の仕様にイラッとしました。なんなの…
    退魔試験は、思っていたよりあっさり終わってしまいました。


    パパー。

    というわけで、


    無事転職しました。

    そしてまず初めにしたことと言えば、



    服染色。

    気分的にね!
    その後、とりあえず階段でJobを20まで上げたところで、スキル多すぎバロスwwwってなって戻ってきました。
    これらを全部使いこなさなきゃならないのか…(´Д`;)


    現在の状態。

    そういや60超えてるので肩は移民ベントスにできますね。
    やりとり面倒だなぁ。

    そしてクエストオンラインに突入してBase80へ…という誘惑に耐えつつ、臨時に参加してみたいと思います。

    ■ [Site] web拍手res

    > こんばんは。いつも思うのですがAIKEさんはどの辺りから壁紙ゲッツしてるのでせうか。→
    > →特にハルヒとかハルヒとかハル(ry  よろしければ教えてつかぁさいヽ(`д´)ノ

    Googleで検索かけてるだけだったりして(´∀`;)ゞこれは「1920*1200 ハルヒ 壁紙」でぐぐったら一番上のサイトに
    Googleは画像検索も出来て便利デス。

    > 鳴子 ハナハルっぽい
    > ハナハルのハルヒ絵?

    そのとーり。

    > あれ?ロッテのおもちゃ!ってもう売ってましたよ?
    先月分のを消し忘れた罠でした。

    > 怪物王女はフランドルがいいよね!ふがふが ふが!!
    いいや、怪物王女は姫一択です(`ω´)ふがふが

    > AIKEさんの鯖はピークタイム何人くらい人いますか?無料鯖は過疎り気味で移住を検討ちうです・・
    平日夜1,800〜2,000人、Gv時間2,200〜2,300人といったところです。

    > 壁紙いただきました♪かわいい〜
    > ふはははは、風の画像は頂いたぞ( ゜∀゜)
    > |д゜) ニャァァ

    どうぞもふもふしてくださりませ(´ω`)

    > 風ちゃん、はなくちょがついてますよ(゜∀゜)
    はなくちょじゃないよ!おけけだよ!なぜかあそこだけ茶色い毛で、チャームポイントだということにしています。



    2010/03/03 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    いつのまにか2月が終わっていたAIKEですごきげんよう。
    早すぎだろjk…

    ということで、今月からまた気分一新。


    会社PCの壁紙をこないだの風写真にチェンジしました。

    (*´д`*)
    やばい、無駄にデスクトップ見ちゃうw

    これに感化されて、自宅PCの壁紙も探してみました。
    1920*1200用のものはなかなかないのかと思いましたが、探せば意外とあるもので。


    こんなハルヒにしてみました。

    初めてワイド対応の壁紙を使いますが、大画面だと結構な迫力です。

    そんな3月。
    今月はいろいろとヘヴィな月になりそうです…

    ■ [Comic] 2010年03月度 購入予定漫画。

    03/04  バクマン。(7)
          ONE PIECE(57)
    03/08  まじもじるるも(5)
    03/09  ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ(4)
    03/19  GRANDEEK ReeL(3)
    03/23  えむえむっ!(3)
    03/26  未来日記(10)
          未来日記パラドックス
    03/29  海の御先(7)
          デトロイト・メタル・シティ(9)
          ユリア100式(12)

    * * * * *

    序盤に楽しみなものが固まっています。
    中盤が空きそうですが、先月の残りもあるし、ちょうどいいかな?

    ■ [Comic] 『 百舌谷さん逆上する(4) 』 【AA】 オススメ!!


    満足度 : ★★★★★

    てっきりこのまま姿を消すのかと思っていた竜田が予想以上のカッコよさを発揮し、それに巻かれるかのように番太郎や千鶴の話が目立った4巻でした。
    終始、ギャグとシリアスの緩急がもの凄い勢いでした。
    いやぁ、このノリは大好きです。
    どちらかというと、百舌谷さんは今回脇に追いやられているような展開ではありましたが、最後はやっぱりキメてくれました。
    3巻の布石からちょっと謎めいた行動を取っていましたが、このあたりは次巻に繋がっていくのかな?

    読むのに時間がかかる漫画ではありますが、その分1コマあたりの完成度が高く、先が気になって仕方なかった上、ラストのまとめ方も相まって思わず2度目の★5つをつけてしまいました(1度目は2巻)

    ■ [Comic] 『 ばらかもん(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    のんびりスローライフといいつつ、なかなか笑いが絶えない生活だなと思いました。
    田舎ならではの笑いというか、センスのよさというか、他作品とはちょっと違ったアクセントが効いています。
    難しいことを考えずに気兼ねなく読めるのは嬉しいです。

    ■ [Comic] 『 さよならフットボール(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    体格に勝る男子と混ざりながらも、少女の夢は色褪せない。
    誰よりも速く、誰よりも強く、誰よりも上手になりたい――14歳。恩田希の青春は、加速する!! (Amazon抜粋)

    女ながらに男子に混じり、サッカーに精を出す少女の物語です。
    昔からの幼馴染とともにプレイしていく中で、その性別差ゆえの体格差に葛藤しながらも、持ち前の気力と努力で果敢に挑戦していくサマが上手く描かれています。
    男子サッカー部なので、女子は試合には出してもらえませんが、どうしても試合に出たい理由があって…と話は進んでいきます。
    幼馴染同士の微妙な恋心も絡んだりしていますが、本筋はやはりサッカー愛ということで、そこを軸に綺麗に話がまとまっているように感じました。

    ただし、長編ではなさそうだなぁと思っていたら、やっぱり次巻で完結だそうで。
    「さよならフットボール」というタイトルが示すような内容になってしまうのか、気になります。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Site] web拍手res

    > マッサージもいいですけど、定期的に整体に行くのもいいですよ。体のゆがみが取れてほんと爽快になります。
    生体!もとい、整体!そういうのもあるのか。確かに一度行ってみたいですね。バキバキして欲しいス。

    > Gvで砂も面白いですよーSEで陣形を組んで#防衛が・・・
    最初こそ砂でやってましたが、今はまだ占の方が面白いです。ピヨピヨさせたり忘れないでしたり、目に見えて効果があるスキルが多いのがよいです。あとはやっぱり状態異常が少ない上にすぐ死なないことが大きいかなぁ。

    > AIKEさんのGvの画面みてたらROウインドウサイズが気になった・・・
    > よろしければ画面設定とモニタの設定おしえてくだしあ!

    ROの設定は1920*1200のフルスクリーンで、モニタの設定は特に弄ってません・x・

    > ブラジリスのMobは妙にATK低いですよね。だいたい200〜300のヤツばかりです。
    > ただ、魔法攻撃は痛いようです。人魚のWB、無対策で一発あたり500〜600食らいます。
    > 首なしラバとかいうヤツがサクサク狩れればうまいかもしれません。宝箱1%で落とすらしいので。

    中級PTMAPになるといいんですけどねー。ラバの宝箱はまことなのかしら?どこのデータサイトにも記述なす…

    > 壁紙サイズのうpはまだですか?(´・ω・`)
    期間限定、もふもふサイズ( ・ω・)っ■

    > 津波の影響で、はなまるダメかと思われたけどテレ東頑張った!
    さすがテレ東と言わざるを得ない…。ちなみに鋼錬はとっても残念なことになってましたpq邪魔す

    > 先日はど〜も!また飲みましょう!てけとーにそっちの鯖にひっそりと支援っぷりを見に行きますw
    > ノビで辻支援してくれるか、要チェックですわ。

    oh!どうもです。こちらこそよろしくです!さっさと転職しなくてわ…。本職に見られると恥ずかしいですがw
    最近はホント休みの日中にしかINできてないですが、辻支援は楽しいですね!

    [ Back ] [ Index ]