◇◆ Diary ◆◇

- 2009/12 -

2009/12/31 ( THU )
■ [Life] 雑記。

オッス!オラAIKE!
…変なテンションですいません、AIKEですごきげんよう。
2009年も今日でおしまい。
しかし最後の最後でコミケという一大イベントが控えていました。
寒空の下、ビッグサイトに集まるオタ、オタ、オタ。
なんというか、インフル養殖場のような気がしないでもないですが、意外とマスクしてる人が少なかったです。

というわけで、詳細は下記でどーぞ!

■ [Event] 『 コミックマーケット77 』 - 3日目


諸君!私は帰ってきた!

今夏は参加できなかったので、1年振りのコミケです。
ただし力の入れ具合はよわよわなので、割と気楽に出陣です。
そのくせ起き抜けから激しい肩こりとそれに伴う頭痛に悩まされていて、現着して軽食取って薬飲むまで苦しんでました@@;

りんかい線内はいつものように賑やかで、そこかしこでオタ用語が飛び交っていました。
「ツンデレ幼女〜」とか「あのゲーセン筐体は高いから〜」とか、なかなか普段の電車じゃ耳にしませんね。
むしろ言う側だし(ぁ

予定通り8時に現着して、友人と合流しました。
背高いからすぐ見つかる( 'ω')
そしてまたまた二人してモンクレペアでした。
もふもふ。

飲み物とご飯を買うために、駅横のコンビニへ行きました。
普段は事前に自宅最寄り駅で買うんですが、閉まってたんよ…
決死の覚悟で突入したものの、割と商品も豊富かつ会計もないわーって程は並んでなかったです。
…そりゃ5レジ×2人ずつ+レジ誘導2人の12人体制で捌いてりゃそうなりますわね。
って頑張ってましたが、ゆうぱっくは別にして欲しかったよ?(´Д`;)長いよ

待機列は見事に日陰でした。
今回、駐車場は使わなくなったのかな。 普通にビルの合間でした。
これは寒い…と思いましたが、予想に反して今日は随分暖かかったので、持ってきたひざ掛けもあまり活躍せず。
むしろカイロすら使わずにいけました。
気候に関しては抜群のコミケ日和だったと思います。
モンクレパワーでむしろ暑いくらいでした。

会場入りできたのは、10時20分ほどで、随分早い入場となりました。
今回はいわゆる大手サークルは行かない予定だったので、目当ての島中サークルを巡りつつ、POP等気になったところに随時寄り道していく形にしました。
しかしこうすると、結果的に衝動買いが非常に多く発生するわけで、事前チェック数は去年より随分少ないのに、購入物は同等、あるいはそれ以上という事態に陥りました。
いやー、リミッター解除感が凄かったです(*´∇`*)

しかし今回は会場内が随分歩きやすかったように思います。
人自体も少ないのかなと思いましたが、サークル(ジャンル)配置にも工夫がありそうでした。
特に東123では、一番混雑する男性向けを左右に分けて、真ん中に比較的人の少ない特撮等を配置して、混雑分散を図っていたようです。
実際、端から端への移動がいつもに比べるとスムーズでした。

買い物自体は1時間半ほどで終了しました。
その後はブラブラと企業ブースを見に行ったりもしました。
コスプレ広場もなんかすいてるな?と思ったら、別会場みたいなところでもやってたんですね。
帰りに橋の下に人ごみが出来ていて気付きました。

そうそう、処分に困るので普段紙袋とかは貰わないようにしているんですが、


貰ってしまった…

本だけ、という指定ができなかったので…
彼氏力が試されているような紙袋ですが、おとなしく折り畳んで普通の紙袋に収めました。

帰りは例の如く秋葉原に寄り道。
メロンに突撃した友人を待つ間に上のHeyで軽くアルカナ。
3セット100円2ラウンド制。
15人くらいいてびっくりしました。
やっぱ人気あるんだな。
まだコンボもおぼつかないリリカですが、ヴァイスに1勝、このはにボッコ、サキにフルボッコという戦果でした。
精進精進。

その後、ゲーム屋やヨドバシに寄りつつ、


本日の成果。

ジャンルとしては、けいおんが落ち着いて、超電磁砲やラブプラスが台頭してきているような印象を受けました。
劇場版の影響からか、エヴァもそれなりに目立ってたかな?
アルカナはほんとごくごく一部でした…
またオンリーやらないかなぁ。

ってなわけで、C77終了です。
次のSP水戸は…遠いからいいかなーって。
となると夏ですかね。
長いなー。

■ [Site] web拍手res

> カキ氷大トロ乗せで通りそうな勢いですな
あるある。カキ氷大トロ味的な。



2009/12/30 ( WED )
■ [Life] 雑記。

3時寝12時起きがデフォになってきたAIKEですごきげんよう。
いかんいかん。
明日は6時起きだというのに。
1年振りの参加ですが、チェックサークルはかなり少なめ。たった11。
今回は現地散策をメインに、会場雰囲気重視でいきたいと思います。
掘り出し物見つかるといいなー(´ω`*)

■ [Anime] 2010年01月期 アニメ新番組チェック。

(★は視聴前期待値) 1…もしかしたら 2…見てから決めよう 3…妥当でしょう 4…期待 5…超期待

★★★★★ 『 刀語
  … キャラ絵にもの凄くクセがありますが、それさえ受け入れられれば非常に高い完成度ではないかと。

★★★★ 『 ダンスインザヴァンパイアバンド
  … 原作は売っちゃいましたが、アニメだとまた違った感じが。てゆかシャフトが普通に作るのが見もの。

★★★☆☆ 『 ソ・ラ・ノ・オ・ト
  … 絵がまんまけいおんで吹いた。しかし背景描写とか、地味に細かさが光ってます。
★★★☆☆ 『 おおかみかくし
  … サスペンス枠。ひぐらしみたいなハラハラ展開を期待したいですが、果たして。

★★☆☆☆ 『 聖痕のクェイサー
  … なんとも厨二臭が漂いますが、質は高そうな上に声優陣の豪華さは目を見張ります。
★★☆☆☆ 『 バカとテストと召還獣
  … 原作はラノベで高評価なんだそうな。安定した画質が保てればありか?
★★☆☆☆ 『 デュラララ!!
  … やたらと番宣が目についてましたが、カッコよさよりもノリノリ展開で突き抜けて欲しいなぁと思います。
★★☆☆☆ 『 はなまる幼稚園
  … 和み枠。萌えというより、小動物的な感じ。

+継続分として、レールガン、鋼錬FA。

本数は少ないものの、なかなかバランスがよい作品が揃っている気がしました。
明らかにないわーってのが少なくて、ちょっと見てみようかな?というのが多かったです。
刀語以外はどれも似たり寄ったりな感じだったんですが、ちょいと差別化を図っておかないと評価しづらいなと思って分割したくらいです。
継続分も2本と少ないので、1月期は比較的のんびりできそうです。
…その分きっと4月期が凄いんだろうなぁ(´∀`;)

■ [Comic] 『 おおきく振りかぶって(13) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

巻が進むにつれて、1話あたりのページ数が多くなっていましたが、まさか1冊で1話になるとはw
既に連載マンガというよりは季刊になってるような気がしないでもありません。
雑誌掲載とは区切りを変えてるのかなぁ?

美丞大戦も佳境に入ってきましたが、絶賛苦戦中で、どうどんでん返しが来るのか、はたまたこのまま終わってしまうのか気が気ではありません。
次で決着だそうです。楽しみ。
サインの読み合いとか、これまた取材とかしたんだろうなーという作者さんの野球愛も伝わってきました。


満足度 : ★★★☆☆

主人公の天然っぷりがさらに加速してます。
ただ、ひとりあたりの扱いはやっぱり軽くなっちゃったかな?
編集部の集まりとか出てきますが、どことなくバクマンと被ってしまいます。
ちょっとマンネリしてきた感じがするので、何かひとつ、変化が欲しいところです。

■ [Comic] 『 ワールドエンブリオ(6) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

タカオさんと吾妻さんな巻でした。
過去というか、徐々に語られる真実が、これまでの嘘を払拭してきている気がします。
キャラが多いので収集が難しそうですが、収束に向かう布石の巻だったのかなぁと思いました。

■ [Site] web拍手res

> いまさらですが、エヴァの破は殿堂入りできないのでしょうか・・・
> カオルく〜〜〜〜〜ん(ハァト

おおぅ。2回も映画館に足を運んだのに失念しておりました。早速殿堂入りですよ(σ`・ω・´)σ

> 1、動画の1コメゲットさせて頂きました〜画質より音量が小さいのが気になったかも…
> 2、アイマス曲も最初気づかなかった(汗)しかしブーストアイコンの数がぱねぇ(笑

てってってー。ボリュームはなぜか最終エンコードでちょっと小さくなっちゃったみたいです。
今度からは若干大きめで作ればOKですね。分かりました。

> なんという氷メイン…トロが海老がゴミのようだ。
それは仲間内でも出た話題です。おそらく価格の一部はこの氷が占めているに違いない…

> あいかわらず良いお酒の飲み方されてますなー
よいというか自重してないっていうだけな気もします(´ω`*)

> 久保田!甘酸っぱい思い出が蘇ります。恋愛?え?胃液が酸っぱいってだけですよ?
> …酒持ってこい!

吐いちゃらめぇ。



2009/12/29 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

今年最後の忘年会は、一番よいお酒が飲めたAIKEですごきげんよう。

場所は例の如く秋葉原。
早めに着いて、まんだらけで同人誌処分したり、トライでアルカナ練習したりしてました。
まんだらけは、コミケに備えてor単純に大掃除の成果なのか、売り行列が出来てました。
トライは、やっぱり空き気味で、新規稼動だというのに片方の台はデモ流れてるとかいう素敵な状況でした。

飲み会のお店は、最初はネタ重視でココにしようと話してたんですが、月曜お休みだそうで…
じゃあってことで、結局ココに落ち着きました。
もう何度目だろう?
しかしその場所や敷居の高さから、一見さんがとっても少なく、かつ個室で静かで、秋葉で飲み会でまったり過ごすには最強のお店だと思います。

気の知れた仲間内なので、のっけから自重するはずもなく、厚焼き卵とか可愛らしい注文に紛れて、


大トロ刺身&萬寿

いきなり10kオーバーの注文が届いたと思いきや、


伊勢海老

まだ動いてた(((;゚Д゚)))

お酒が空いたと思ったら、


2本目

もうねwww
たーのーしーいー(*´∇`*)
水みたいにサラサラ飲める萬寿の破壊力は非常に高く、皆気持ちよく酔っ払ってました。

2次会はマックシェイク…じゃなかった、ビールのお店でちょろっと再飲みして、お開き。
帰るのが非常にダルかったわけですが、よい年忘れになりました。

■ [Comic] 『 けいおん!(3) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

アニメも終わって失速するかなぁと思っていたら、予想に反して一層面白くなってました。
1巻2巻ではやっぱりちょっと緊張しているというか、どこかぎこちない感じがしたんですが、3巻ではそれが吹っ切れたというか、完全にキャラが立っていて、生き生きしていたように思います。
アニメ化効果ですかね。
ネタもよく、電車で読んでて何度も吹きそうになりました。

既に3年生になっているので、卒業=終了だと想定すると、おそらく次の巻でおしまいになりそうな気がします。
ただ、らきすたみたいに卒業後もまだ続く場合もあるので、分かりませんけどね。

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 占:B95/J66、砂:B99/J70

エキストラカラーでサンタ服使うと、


妙ちきりんな色になるようです。

この状態でMAP移動したら服は赤くなりましたが、タイツが青くなりましたw
バグですかねぇ( 'ω')

さて、昨日で蜃気楼の塔が終了ということで、ラスト蜃気楼に挑んできました。

23時台は超絶人多くてクリアもできたそうですが、25時台はややまばらな人口密度。
それでも、個々のスペックは高そうな人たちが集まっていたので、行けるかなーと思ったんですが…
やっぱり9Fで壊滅しました。・゚・(ノД`)・゚・。
出現後、すぐに固まらないとダメだと思うんです。
各個耐えてたらいずれ決壊するのは目に見えてるわけで。
その辺りの連携がカギなんだろうなぁと思いながら、3時台はさすがに眠かったのでおしまいにしました。

ETと違い、大勢で即席PT作っててっぺん目指すというコンセンプトは面白かったです。

* * * * *


買っちゃいました。

上級の汎用弓として誉れ高い、+7アチャスケイクシオンです。
が、汎用弓として買ったのではなく、とある目標を達成するべく購入しました。
これを皮切りに、いろいろと買い揃えまして、


こんな感じに。

一見してAGI装備なわけですが、注目は、


ここ。

ASPD190キタワァ*゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*
DOPやらセシルやらがないと、ってかそもそも2極じゃないと達成できないものだとばかりと思っていましたが、量産ステでも達成できると分かりまして。

弓と靴と服以外は既製品です。
スキンオブベントスオブローグとかしたかったですが、自重しておきました。
これ以上、1でもAGIを下げるとダメだったので、DEX調整にはロッカーcを使いました。
あえてタイツを使わないところがジャスティス。
靴はスプリントシューズがSP回復力UPも付いてましたが、自分のステだと変化なかったので黒革で。

で、ブレス・速度・AGI料理・DEX料理にピロリロリン発動で見事190達成です。

ASPD190はとにかく速いです。
撃つモーションが終わる前にもう次を撃ってる感じ。
カリツとか、斜めに撃てば普通に近寄ってこれなくなります。

と、文章で語ってもなかなかその速さが伝わらないと思うので、動画を用意しました。

初の動画撮影&初のUPです。
手探りで作ったので荒れが目立ちます(ノ∀`)
Windows Movie Makerで作ったんですが、まーエラー落ちするわ動画同士が繋がらないわで大変でした。
5本用意したのに2本までじゃないと上手いこと変換できませんでした…(´・ω・`)
また、録画環境もこれ以上フレーム高くすると飛び飛び動画になっちゃうっていう。
速さをアピールする動画なので、もっとヌルヌルした動きが希望だったんですけどね。
そろそろマシン性能が出てきてる気がしてなりません。
神画質でUPしてる人は凄いですね@@;

■ [Site] web拍手res

> DTBも真恋姫も、終わったのが2期じゃない?次あるとすれば3期かとb
こまけぇこたぁいいんだよ!!(AAry

> iPhone購入しました。初期から入ってるSafariでも違和感無く見れてます
> aikeさんもiPhone買うんだぜzz

気が向いたらねー(´∀`;)

> 後衛には呪い、前衛には睡眠が効果的っす。ASでやるのがいいと思います(`・ω・´)キッ
WIZ陣にはスタン、エンペ割りに対しては睡眠、なんて説もありますね。ASは未使用だったので、次からは。

> 靴がD靴なら焔マントもオススメですよー
確かに素敵装備だこと。…ジニー焔のマントとかいうとなんだか凄くやっちゃった系の装備に聞こえますが(ノ∀`)

> ゴスなんていくらでもいるもんですよ。
そうですか…

> (´Д)ヒソ(´Д`)ヒソ(Д`)<あいつだけハットだぜ…
( ^ω^)なんだおなんだお

> 汎用弓として+8ルドラを愛用なさっていますが、それを売って+7アチャイクシ買うのはどうでしょう?
> INT下がるのは、もったいないですがアチャイクシの方が安定してるような?
> 前、日記で弓のダメ比較してましたけど完全に内容忘れたとりあえず横野次いれてみましたw

まてまて。ルドラはまだ+6です。 +8とか神器にも程がある!
ルドラの利点は、与ダメよりもINT+5とかヒルキュアとか状態異常耐性+50%なのですよ。 あと見た目(ぁ
で、アチャイクシは別用件で買っちゃいました(´ω`*)

> Gvに出だしたなら、占を使ってみるのもまた一興ですよー。敵後衛がピヨピヨするのは割と楽しいですw
そうなんですよねー。占でもそれなりに活躍できそうだなぁと。装備ないけど…

> 冬コミ始まりました! そういえば、コミケはソロ参戦ですか?
始まりました!そろそろサークルチェキしないと…。いちお、知り合いと参戦予定でする。



2009/12/27 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

お休み2日目は、RO三昧だったAIKEですごきげんよう。
新しい装備とか買っちゃうとどうしてもね。
いかんいかん。
サークルチェックもまだだというのに…
カイロ類も用意しとかないとね!

■ [Anime] 『 DARKER THAN BLACK 流星の双子 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • てっきり2クールあるものだとばかり思っていたら、あっけなく1クールで終了してしまいました。
    いろいろ引っ張ってきた割には、物足りないラストだったなぁと思います。 よくわかんないし。
    明らかにボリューム不足を感じました。

    で、何でかというと、やっぱりこれまた2期をほのめかすような終わり方でした。
    今期はこんなのばっかりだなぁ…

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 占:B95/J66、砂:B99/J70


    たーまやー。

    ちょくちょく蜃気楼に通っています。
    デスペナがない上に大量のMobが沸くので、PTによってはひょっとして経験値的にもおいしいんじゃないか?と思って、占でも参加してみました。

    が。
    PT構成的に火力がハンター1名という悲しいPTになってしまいました(ノ∀`)タハー
    まあ踊り子としてはS4Uで活躍できるので、


    あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

    砂には#クリ用に幸運ひいたり。
    魂貰ったらブラギ出来るようになって、しかも演奏中に等速移動できるようにもなって、アヒャーってしてました。


    こんな酷い状況もありましたが、

    HWが多かったので、いい感じに進軍できました。
    しかし、8F途中で最後の教授様が落ちてしまい、SPは自分のS4U頼りになりました。

    ランダムPOPな9Fが怖かったですが、なんとか耐えしのぎました。
    高VITサマサマです。
    しかしガチパラの耐久性には惚れ惚れします。パネェ。


    10F時点で20名ほど生存。

    これはいけるか!?と思いましたが、沸き>殲滅でジワジワと削られて結局決壊…
    惜しかったー!ヽ(`Д´)ノ
    教授様が落ちた終盤ではとかくS4Uが絶賛されて、なんだかこっ恥ずかしかったです(*'ω')

    * * * * *

    旧ギルメンたちと、狭間に行ってきました。
    HP2、教授、砂という、壁・ブラギなし面子でしたが、HPがガチガチになったそうなのでどうかなと思いまして。
    頭はやっぱりピアレスだよねーということで、秘蔵のピアレス頭を被って集合したところ、


    …これはひどい仲間はずれ。

    ハ、ハットなめんなし!ヽ(`Д´;)ノ
    安かったんだよぅ…

    気を取り直して狭間3に潜入。
    ブラギもないので、基本DS狩り=各個撃破が基本です。


    よいしょ、よいしょ。

    普通に行けました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    が、複数来ると#がないので結構大変でした。
    被った精霊が撃てなかったりね。
    HPは2いないと呪い解除やら傷貰ったときの回復やらが間に合わないなぁという実感です。
    塩も欲しいし…ゴニョゴニョ。

    結局、1時間割と安定して狩れました。
    これは普通に行けるレベル。
    また行きたいです。


    2次会はトールへ。

    さすがに剣Gは無理でした(ノ∀`)DSで3桁はないね
    そしてMAPの構造上か、トールのほうが死亡率が高かったのは印象的です。小岩邪魔すぎだろjk。
    弓だとニュマとの相性も悪いですしね…
    やっぱりトールはHW狩場だなぁと思うことしきりでした。
    あと意外なところでは、X'masMobがとっても目障り。
    何をするというわけではないですが、なんだかとっても邪魔邪魔しい存在でした(´Д`;)

    * * * * *

    砂用のGv装備をいろいろと取り揃えてみました。


    攻め攻め!ポリシー:後衛排除


    守り守り。ポリシー:進行妨害

  • 羽ベレー … 頭はまあこれが鉄板かなと。
  • オデンマスク … 羽ベレーにこのマスクつけると、いかにもGvやってます!っていういでたちです。
  • アンフロ砂服 … 凍結対策は基本中の基本。汎用性を考えずに砂服で揃えるのがMyジャスティス。
  • 水ウール … 水耐性30%UP。死因のNo.1はSG被弾ということで、気休めにでも。ウールでMDEF+4。
  • ハイドロザ … これまた生体用に購入したものですが、SGの回避に大活躍!
  • アスレコンチ … 処理速度の他、ヨーヨー性能が高まるかなと。どっちかっていうと防衛向け?
  • ロザリー … MDEF+5。大事。
  • 赤メガネ … MDEF+5。大事。

  • 人弓 … 生体用に購入したものですが、思わぬところで役に立ちました。捌けないでよかった。
  • 岩石の矢 … 参加者の装備耐性を考えるに、これが一番ダメージが通りやすいとか。
  • カースアロー … 一気に駆け抜けようとしてるところを呪われるのはウザいだろうなーと。その間にSGドーン!

  • ポイズンナイフ … FAに毒属性が乗り、イミュンを貫通するそうな。防衛ライン突破防止の最終兵器。
  • タラガード … ナイフ使用時や移動時の耐性UP。ナイフと合わせてFA速度がUPするのもポイント。
  • まだまだ入門なので、防具はALL+4です。
    それよりなにより、問題は、これらを使いこなすようなショートカット運用が出来るかということ。
    持ち替えやら普段使わないスキルやらも多いので、忙しそうです。
    え?BM?

    ハハハ(´∀`)

    * * * * *

    上記装備をひっさげ、本日のGvGです。

    例の如く、21時頃まではまったりのんびり進行で、21時過ぎたあたりから熱くなってきました。


    乱戦乱戦。

    予想通り、ナイフ持ったままDSしようとしてたりもしましたが、呪い矢効果は上々で、次々と呪い発動してました。
    ただ、足止め性能はイマイチぱっとせずで、やっぱりもっと高ASPDにならないとなぁと感じました。
    ポイズンFAは、教授がPT内にいなかったので連発できず。
    でもここぞというときの火力は高かったはず!
    あとカボパイが経費で落ちるらしいので、次回からは躊躇なく使ったる!

    そして写真のSSでの1度目は退けたものの、2度目の特攻でやられました…
    阿修羅に狙われてるのが見えたんですが、思ったより早いんですね。 発動。もうちょっと早く隠れないとな。

    その後、同砦を再度奪還し、防衛に走りますが、超大手ギルドのフル部隊に圧殺されました。
    突撃隊の突破率が凄かったwww


    最終的にはL1を防衛。

    最初、LKがひとりエンペをどついてたので、皆でしばきにかかったら、このLKが異常なまでの強さで、あれ?あれ?いう間にひとり、またひとりと倒れていきました。
    最終的に、こちらもLK2と自分、あとHPさん1人でどついてたんですが、HPさんが沈んじゃってタゲが自分に!
    BBを2発耐えたところでHPは真っ黒。
    慌てて後退するも、こちらを追ってくるではありませぬか!
    が!

    三( ゚ ゚)/ 三_λアンクルスネア!!

    v`)    !?( ゚ ゚)/   ((( λハァハァ

          三( ´v`)っ阿修羅ドーン!!  λヤッタゼ!!

    っていう。
    なんだかんだ、このLKに5人以上蒸発させられました。
    いやはや。Gvというのはわからないものです。

    分からないといえば、全然沈まないAXとかもいました。
    ギルメンがゴスcかもーとか言ってましたが、いるんですねそういう人が…
    いやはや。Gvというのはわからないものです。

    残り10分となったところで、ER前に大手ギルドの大群が集まりました。
    これはいよいよ、最終決戦かと固唾を飲んで待ち構えていたところ、どうやら転戦されたようで。
    肩透かしを食らったとともに、チラホラと訪れる単軍の突破の阻止を頑張ってました。


    罠ロードも忘れちゃいけない。

    ラスト3分、そろそろエンペを割ろうというところで、まさかの割り係が落ち。
    慌てて罠解除→割り担当かけつけ→ブレイクとなりました。

    結局そのまま防衛を達成し、


    砦げっとヽ(´ー`)ノわぁい

    なんでも半年間望んだ念願成就だそうで。
    よかったよかった。

    次回は防衛戦でのスタートになるのかな?
    これまでとはまたちょっと違った色合いになりそうで、楽しみです。

    ■ [Site] web拍手res

    > 私は真・恋姫†無双の12話まだ見てないんですが、あれ・・・・?呉は完全スルー・・・・?
    呉は2期で活躍するっぽいですね!



    2009/12/26 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    今日から冬休みに突入したAIKEですごきげんよう。
    とはいうものの、1日の夜中から3日夕方まで勤務なんですが…
    ある意味、コミケの翌日が勤務ではあるので、体調管理には重々気をつけたいと思います。
    …え? 24日?平日だったよ??ハハハ。

    冬コミには参加できることになったので、


    同人誌の整理中。

    毎度ながら、趣味志向というのはその時々で大きく変わるもので、2/3くらいが処分対象となりました。
    うーん、もったいない。
    でも1年ぶりのコミケなので、また勢いに任せて散在してきたいと思います(`・ω・´)+
    高 ま っ て き た ! !

    ■ [Anime] 『 聖剣の刀鍛冶 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 序盤は盛り上がりに欠け、中盤はリサで高まり、終盤は急展開過ぎて落ち気味な評価となりました。

    セシリーの熱血漢(女だけど)と、リサの健気さは見ていて微笑ましかったです。
    絵的クオリティも終始高い方でした。
    特に食事の描写には異常なまでに力が入れられていたと思います。

    話的には、最初から最後までの繋がりが曖昧というか、最後が急ぎすぎたというか。
    人物の葛藤も一言二言であっという間に解決しちゃって違和感が凄かったです。
    11話で超展開になって、12話は猛スピードで消化されて。
    2期を意識しまくりなのかもしれませんが、むしろ打ち切りのように感じるほどでした。

    展開の仕方で随分損をしたと思う、そんなアニメでした。

    ■ [Anime] 『 真・恋姫†無双 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 終始変わらぬお気楽展開で最後まで楽しめました。

    設定やら背景やらを考える事なく、ダラダラと見れるのはいい事です。
    今回は太平要術と歌の2つがコアとなった感じでした。
    張三姉妹と義勇軍がどう絡むのかと思いましたが、なるほど歌合戦とは思いませんでした。
    最終話で怒涛の如く新曲ラッシュだったのは、アルバムでも出すつもりかしら?

    キャラが非常に多い作品ではありますが、それぞれの個性が失われずに活かされているのは凄いと思います。
    公式のキャラ紹介ページには半分、あるいは1/3くらいしか載ってませんがw
    個人的お気に入りは、曹操、陳宮、李典です。
    李典の声優さんはネイティブ大阪人っぽいですね。久川綾、植田佳奈に続く第三の大阪弁声優となれるかな?

    こちらも2期に繋げる気マンマンで(既に4月放送が確定)、最終話ではその布石が打たれました。
    あと、最後の最後でアレが出てくるのには吹きました。いいラストだった!

    ■ [Anime] 『 にゃんこい! 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 猫をテーマにしているというだけで、猫好きとしては心を捉えられました。

    まあこのテのキャラ構成にありがちなハーレム展開ではありましたが、基本は主人公×ヒロインが崩れなかったのはよかったかなと。
    といいつつ、ラブコメよりはギャグパートの方が圧倒的に面白かったですけども。
    また、次回予告前の猫に関する豆知識も絶妙でした。

    しかし各話によって、随分と面白さが異なったように思います。
    明らかに笑いの方向性が異なっていたり、絵がガタガタだったりもしたので、そこはもったいなかったかなと。
    最後は2期2期とややくどい感じだったのも残念です。


    満足度 : ★★☆☆☆

    結局何がしたいのかよく分からない展開になってきました。
    妹と幼馴染の間に挟まれている状況から、イマイチぱっとしない状況です。
    1巻では割とあるある的な内容も多かったと思うんですが、2巻ではヒロイン視点が多くてそれも薄れがちです。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 砂:B99/J70


    めりくりー。

    サンタ服かわゆす。

    と、時事ネタを踏まえつつ、


    またまた蜃気楼の塔に挑戦しました。

    人数が少なく、1PT+αって感じだったんですが、PT構成的にはなかなか良好でした。


    テラカオス。

    でもなんのその。
    W前衛による防衛と、HW火力2と砂火力2、 HP3によるバックアップと教授様。
    徐々に徐々に削られて行きましたが、終始安定していたように思います。
    死因は大体群れに紛れてる生体DOPでした…


    ペクソジン。

    MVPボスまで出てくるようです。
    といいつつ、戦ってる最中に出口が出たのでそのまま放置でした。

    8F途中で最後のHWが落ち、砂火力1だけになりました。
    幸い教授も冠も生き残っていたので、#FA無双でなんとか突破。
    9F、出来るところまで頑張ろう!と一致団結して入室したところ、


    POP位置ランダムオワタ\(^o^)/

    これはひどいwww
    どうせなら生体DOPMAPな10Fを見てみたかったですが、さすがに6人でこの9Fの突破は難しそうでした…
    にしてもこれ、結構な経験値が入ってるんじゃないかなーと思います。数が数ですし。

    ともあれ、少人数で9Fまで行けたのは上々な成果ではないかと思いました(´ω`*)

    ■ [Ra-men] 『 龍の家 』 - 新宿


    とんこつこく味 \750/満足度 : ★★★★

    拍手にてオススメされた新宿のラーメン屋さんです。

    極細ストレート麺としっかりしたとんこつに加えて、ちょっぴり辛味が効いていておいしかったです。
    最近は太麺とんこつしょうゆな家系が多かったので、ガチとんこつは新鮮でした。
    こってりが苦手なあっさり派な人向けに、とんこつ純味なんてのもありました。
    今度はそっちを頼んでみたいと思います。
    ってかその2種類しかないんですけどね?

    ちなみに、店内サービスがかなり良好でした。
    笑顔を絶やさない接客態度やハキハキした物言い、店員同士のやりとりも見ていて実に心地よかったです。
    ラーメンが出てくるまでもやし高菜のサービスや、髪の長い人向けに髪留めがさりげに置かれていたりもしました。
    また、コートをかけてくれたり、水が空いたらサッと聞きにきてくれたり、見送りに至っては店を出てまでと、サービス面においては、これまで行ったラーメン屋の中ではNo.1でした。

    ■ [Site] web拍手res

    > 福岡出身の友人に新宿の龍の家(たつのや)進められるも忙しくて行けないっ!
    > 最近ラーメンにハマってる身としてはぜひ行ってみたい店です。

    というわけで行ってきました!オススメされるのも分かりますわー。
    しかし店の近辺にうじゃうじゃラーメン屋があってびっくりしました。武蔵もありますし。

    > キャベツの硬い芯がおいしいのですよ!
    うーん、味は芯の方が強いと思いますが、食べづらいんですよね(ノ∀`)

    > (゜ω゜)
    ( ゚ω゚)

    > いつの間にか左メニュー欄にROのキャラリスト(?)がががが。作るの楽しくなっちゃったんですね^^
    といいつつこれは拾いものですけどね。RO系サイトでは割と多く使われているパーツだったりします。

    > 左にあったマリみて同盟アイコンが・・・消えてる・・・!
    そろそろ整理する頃合かなと思いまして。

    > ふううううううううほんとにかわいいなふうううううううううう
    (*´д`*)もふもふもふもふ

    > 風ちゃんのフォトギャラリーのページを作ってほしいです。作ってくれたらこの、
    > カクゲーツヨクナールを差し上げましょう。これを飲むとCPUのような超反応が可能に!

    作ろう作ろうとは思いつつも、なかなかねぇ(ノ∀`)

    > クリスマスなんで彼女とイタリアン食べにきました!って感じのカップルを外から眺めてきました。
    > とてもいいクリスマスでした。・・・あれ、目から汗が。

    ワラタw あれ…?でも今年のクリスマスは中止だったんじゃ…?

    > iPhoneで待ってるよ!Aikeさんも早く乗り換えるよろし。また万世行こうね。
    Docomoから乗り換える敷居が高いぞなー。



    2009/12/23 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    年末年始無双を控え、追い込みに入っているAIKEですごきげんよう。
    28日を休みにして9連休計画は、既に7連休まで減少しています。
    さらに28日自体も危ういため、なんとか阻止したいと思っています…
    25日は午後出張なので、24日が勝負です。
    クリスマス?
    なにそれ?

    * * * * *

    昨日より、アルカナハート3が稼動しました。
    忘年会の後、ゲーセンに直行し、触ってきました。


    無論スパッツ。

    結論。

    別ゲー。

    1から2になったときとは比べ物にならないほど、システム、キャラ性能ともにいろいろ変わっています。
    全体的にコンボが短くなった反面、火力は上がりました。
    1ラウンド決着がつくのがとっても早いです。
    エクステントフォースキャンセルを絡めたコンボが鍵になりそうです。

    絵柄もこれまでの可愛らしさを前面に押し出したテイストから、かっちょいい感じになりました。
    システムチェンジのこのタイミングで、新規層を取り込もうとしてるのがよく分かります。
    なので、これを気に始めてみようかなーなんて人にはよいかもしれません。

    とりあえず基本コンボからして変わってしまったので、まずは動画やらで研究したいと思います。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 鷹:B94/J50、砂:B99/J70


    鷹子で名無し潜入に成功しました。

    って突発のG狩りですけども。
    職種関係なしで特攻するので、ありがたい話です。

    * * * * *

    日曜はGvGに参加しました。

    今回は同盟2ギルドも含めて、それなりに大人数となりました。


    防衛中の図。

    いろいろと戦略もあるようで、真新しいことばかりです。
    ブーンPOT使ってロキ地帯を突破したかと思えば、残影でガンガン進まれて、そっちに気を取られてたらWIZ部隊が崖にSGしてきたり。
    こちらには教授がいなかったので、もろにくらいまくりでした。

    弓手的には、抜けようとする特攻隊員を罠で足止めしたり、素打ちでヨーヨーさせたりしてました。
    試しに呪い矢を持っていったんですが、これが意外とよくって、ちょいちょい呪い発動させてました。
    呪い弓が欲しくなりました。

    結局砦は取れずじまいでしたが、よい経験になりました。

    * * * * *

    蜃気楼の塔に挑戦しました。


    ロビーの様子。

    PT待ちはチャットを立てて拾ってもらうようで、例にならってPT入りしました。


    いきなりの沸き。

    ETみたいなものだと思ってましたが、突如として沸くこともあるので、それが結構恐怖。
    先の階に進むには、いろいろ手順を踏まなければならないみたいですが、それは知ってる人におまかせ。
    殲滅要因で頑張りました。

    いろんなMobがわんさと出てくるので、SGやら#やら、範囲攻撃は重宝します。
    が、途中で教授さんが死んじゃってSPがむりぽむりぽな感じに。
    それでもなんとかやってきましたが、


    棚Mobラッシュで撃沈。

    調べてみたら、6Fだそうな。
    今回は30名強でのチャレンジでしたが、人数が多ければもっと楽ちんかな?
    ただどうしてもこのあたりからは、戦略考えて篭城作戦の方がいいのかもしれませんね。

    おまけ。


    鞭拾ってた。

    他にもミョグェカードとかビッグフットカードも出てたので、思わぬおこぼれに預かれるかもしれません。
    そういう面でも人気あるのかなーと思いました。

    おまけ2。


    これはひどい。

    ■ [Cat] 埋もれる猫。

    最近のお気に入りの場所は、


    折り畳んだ羽毛布団の中のようです。

    写真だと顔が出てますが、まったくもって埋まりきっている事も多々あります。
    気づいたら入ってるので、注意が必要です。
    息できるのか不思議です。


    カメラ目線(´ω`*)

    ■ [Ra-men] 『 梅屋〜舎弟〜 』 - 本厚木


    ネギラーメン \800/満足度 : ★★

    二代目梅屋(本厚木駅近く)からの分家的なお店です。

    家系にしてはややさっぱりしていたような印象です。
    ネギラーメンだったからかな?
    ちなみに合わせて頼んだキャベチャ(\100)は、キャベツの芯が硬くて食べづらかったです…
    温キャベツにすればよかった。

    ちなみに、店内がかなり豚骨臭い上に隙間風が凄くて、夜遅い時間帯だと待ってる間は凍えるような勢いでした。
    その点と、やっぱりちょっと味にパンチというか、物足りなさを感じたということで-1しました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 今通勤用(超満員電車ondバス)使用のヘッドホンorイヤホンを探してるのですが、先日の日記に→
    > 記載されていた先輩がご使用のBOSEヘッドホンは音漏れのほどはどうでせうか、是非教えてくだしい(´・

    検証したわけではないですが、耳をすっぽり覆うタイプなので、音漏れは少ないんじゃないかと思います。
    ただ、爆音な人だとやっぱりインナーイヤータイプの方が安心できるんじゃないでしょうか。

    > AIKEさんは今年の冬コミ行かれますか?一般で行こうと思ってるんですが、体力のなさには自信が(
    今年は3日目に参戦予定です!(`・ω・´) 入場待ちするつもりなら、とにかくガチなあったか装備を推奨します。

    > うちの会社もボーリングやったんですけど、なぜか飲んだあとっていう。
    > もちろん転けまくりました。とほほ。

    大体は飲んだ後行くことが多いんですけどね。都合上、先に行ってしまいました。

    > ベーコンエッグ定食頼むとか、カッコよすぎwww 隣の席で見てたら100%惚れるわ。 ナイスチョイス!
    孤独のグルメを読んでいなかったら、きっと頼まなかっただろう一品でした。

    > 何の脈絡もないですけど、あいぽねいいですよ。元々ソフトバンクだったので変えてみたんですが、
    > ちょっとしたネットサーフィンであればiPhoneで十分です。アンチAppleだったんですけど、これは
    > いいものだ。

    外出先でネットサーフは魅力的…

    > 孫はまだかい´ω`
    まだまだだよ(´ω`)



    2009/12/19 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    残業と歓送迎会忘年会でなんとも年末進行なAIKEですごきげんよう。

    水曜日。
    普通に終電間際でした。

    木曜日。
    新しく来た方の歓迎会を兼ねて、


    ボーリングなんぞに。

    みんな2Gで力尽きました。
    ちなみに筋肉痛は2日後にきました。
    若い連中は翌日きてたので、年の差を感じました…


    その後は馴染みの定食屋へ。

    大盛りが有名な店ですが、そんなに食べられないので普通で。
    メインである焼肉丼は以前食べたので、ここは五郎ちゃんぽいチョイスをすべく、ベーコンエッグ定食なるものを注文してみました。
    食べてみると、「うーん、どこまでいってもベーコンエッグだな」という感じで、朝ご飯のような錯覚を覚えました。
    でもこういう気になるものを食べるというのは楽しいです。

    金曜日。
    忘年会第二弾で、2次会まで参加。
    終電帰りでした。
    先輩がコレを使ってたので、試用させてもらいました。
    耳が遠くなったみたいになるノイズキャンセルの性能にビビりました。
    電車の中とかでも、音楽が流れていれば、社内アナウンスすら一切聞こえないほどでした。
    音質については、BOSEらしく、重低音が非常に強調されている一方で、まだ使用開始1週間ということもあってか、音が篭っているようでした。
    エージングでどこまでクリアになっていくか分かりませんが、そこが伸びれば、周囲の雑音を排除して音楽に没頭できるヘッドフォンとしてなかなかよいかもしれません。
    それなりに値が張りますけどね。

    土曜日。
    5時半起きで出勤。
    軽く二日酔い状態で、出掛けに財布がない事でさらに青ざめ、カード会社に連絡してる最中に布団の中から発掘されるというミラクルがありました。
    どうしてこうなった…
    そして1日しっぽり働いて帰宅。
    帰りに友人行きつけの自転車に寄って、勢いでメンテナンスオイルを購入しました。
    ついでに店員さんにチェーンとかへの油の差し方とか教わってきました。
    明日早速実践してみよう。

    というわけで、寝不足が溜まっててとってもおねむですzzz

    ■ [Comic] 『 となりのなにげさん(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    困ったときにさっと駆けつけてフォローしてくれるなにげさんが可愛らしい4コマです。

    ネタ的に同じようなもののところもいくつかありましたが、総じてよいバランスでした。
    なにげさんは一体何ものなのかというのは結局分からずじまいですが、たまにドジっ子属性が発揮されたりするのも魅力の一つかなと思います。
    また、後半になるにつれて絵の質が固まってきているように感じられます。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Comic] 『 妄想少女オタク系(6) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    曜子側はひと段落。
    うーん、なんと綺麗な事か(ノ∀`)タハー
    あと塚本先輩はやっぱりカッコよすぎる。

    ちなみに次巻が最終巻だそうです。
    留美と阿部、百瀬が投下した爆弾、このあたりが中心になるでしょうが、どうなるのか楽しみです。

    ■ [Comic] 『 純真ミラクル100%(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    新章突入らしいですが、まったくそんな感じがしませんでした。
    ただし読ませる工夫はいろいろあって、次へ次へページをめくりたくなるような感じでした。

    芸能活動うんぬんよりも、キャラ同士の人間関係がメインになってきた感じがします。
    工藤君や二宮さんには頑張って欲しいものですが、武市Pはなんとかならんのかあれは…ぐぬぬ。
    そういう、負の感情を向けられる標的が作られているというのも構成のうちなのかもしれませんね。

    ■ [Site] web拍手res

    > 愛用中の低反発マクラをペットに占拠されました。暖房+枕の上で快眠してる様は、まるで女神・・・オスなん
    > 取り上げるのも可哀想なので、代わりに肉布団を提供したのですが噛まれました。
    > 頭にきたのでテンピュールのクッションを買ってやります。親ばか?いやいや、安いものです。年は越せません

    なんという親ばk…もとい、愛。
    冬は硬くて夏は暑いからからか、テンピュールは春秋のいい感じの季節によく使う(使われてる)気がします>風

    > ここはひとつYes/No座布団を風様に献上して、もふもふの日を
    さーせん、気が向いたときにもふもふしちゃってますお

    > ネットでちらほら紹介記事を見かけるんですが、ポメラが気になって仕方ないです。
    デジモノが好きな人は気にならざるを得ないアイテムではありますね。使用は周囲の環境によりけりかなー。

    > 日本酒は全般好きですが最近は山田錦が好きです。千寿もおいしいけどお高いのよねぇ (*'ω')
    日頃から飲む人には高いかもしれませんねー。

    > 毎度恒例、ROの延命投薬がきたお。酒飲み音頭の替え歌が余裕で作れる勢いだお
    こうしてアカウントは保持されるのであった…

    > みつどもえの帯に付いてる応募券でポスカ応募しました?
    言われて気づいたレベルです(ぉ アンケート葉書じゃない限りはよっぽどの事がないと出しませんわー。



    2009/12/15 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    頭が痛かったのは1日だけで、後は快適な眠りを得ているAIKEですごきげんよう。
    たまたまだったんでしょうかね。
    ていうかなんか周囲で頭痛を訴える人が多い気がします。
    そういう季節なのかしら。

    さて、導入3日が過ぎたトゥルースリーパーですが、確かに、眠りが深くなったように感じます。
    いわゆる、「よく眠れる」というやつですね。
    寝入りも早くなりました。
    ただし、寝返りについては打ちづらくなっています。
    きっと体が沈んでいる分、横に動かすのに力がいるからでしょう。
    まあそこまで寝返り打つ寝相でもないので、概ね満足です。
    後は夏がどうなるか…
    随分先の話です。

    * * * * *

    会社帰りに、


    日本酒を買ってきました。

    大好きな久保田千寿です(*'ω')
    これまで飲んだ日本酒の中では一番好きなのです。
    年末年始、自宅で過ごす事が多そうなので、そのお供にと思いまして。
    楽しみです。

    * * * * *

    会社帰りに、


    インク買ってきました。

    添付のカートリッジ式を使用していましたが、どうやらインク切れになったようなので。
    大して使ってないんだけどな…
    むしろ固まっちゃったのを解消しようと水につけたり、試し書きしまくったからっていう話もあります(ノ∀`)

    で、せっかくなので、今度は吸引式にしてみました。
    なんというか、このインクボトルが気に入ってしまいまして。
    蓋が鬼のように固くて開けるのに難儀しましたが、輪ゴムまいて開けたら瞬殺でした。
    おばあちゃんの知恵ですよ( 'ω')b

    書き味も復活し、今後はもうちょっと使ってあげようと思いました。

    ■ [Comic] 『 ぱぱこん(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    10歳の少女の新しいパパ候補は19歳の大学生でしたっていうお話。

    生まれてすぐ父を亡くした少女の10歳のある日、母親が再婚を持ちかけてくるところから物語は始まります。
    いわゆる年の差が少ない父娘もの。ただし義理。
    合間合間に母やその他キャラが割り込んでくる形ですが、特に母はその容姿に反して凄く幼い感じです。

    新しい父候補に対して、娘は嫌がる素振りも見せていますが、あくまでツンデレレベル。
    父を知らないという設定上、これくらいで許されるのかなぁと思いつつ、フィクション色が濃いのかなぁと。
    そもそも作品の性質上、重苦しい話というよりはコメディタッチで描かれているので、その方が合うのかも。

    キャラ設定や世界観には疑問を感じるところもややありますが、大判にしては珍しくそれなりに満足できました。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Site] web拍手res

    > 低反発系が体に合わなくて、SFF-SXマットレスっての買いましたが寝返りしやすくとても良いですよ。
    というかいろんなメーカーのがあるんですねー。TSとテンピュールくらいしか知りませんでした。

    > 低反発はかなり慣れの部分が大きいらしいです。知人は数日間超絶腰痛で、その後は快調なそうな。
    2日目にして快適になりましたヽ(´ー`)ノ

    > 低反発+高反発のマットレスでダブルベッド!これで結婚生活も安心ですね。・・・安心ですね。
    溜めて2回言うなしw

    > 高反発=若い娘の肌、低反発=熟女の肌という俺の直感は間違ってはいないはずっ!
    新説現る。

    > そんなあなたに猛反発まくらを
    誰がうまいこと言えと。上の例で例えるならば、きっと猛反発=ツンデレの肌。

    > 別に+9に挿さなくてもww いや・・・ロマンがあっていいじゃねぇか(ワンピのクリケット風に
    コンポジというとつい+9以上で考えてしまいまして…しかも出来ちゃったもんだからつい。

    > 龍でドラゴンコイン売ってるリエッタとジェニファーが可愛いと思うかな、かな(・・
    > 後、Gvで砦の名称が分からないなら、RAGtimeを見てみるといいかも?情報サイトね〜

    あの2人もいい仕事してますねっ
    RAGtimeはつい最近、Linkにも入れました。狩場情報なき後、敵使用スキルが分かる重要なサイトデス。

    > サイバーショット買いました。
    小さいので持ち歩きにも便利です。 最近は携帯のカメラも超高性能ですけどね…

    > 妄想少女オタク系の新刊が腐女子から見てすごく共感度高すぎるっていうか、精通しすぎてびびりましたwww
    今日Amazonから発送されたそうです!



    2009/12/13 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    低反発マットレスを導入した矢先、頭痛とともに目が覚めたAIKEですごきげんよう。
    寝入りはよかったんですが、うーむ、合わないのかしら?それとも単に肩が凝ってたのかしら?あとは慣れ?
    ともあれもうしばらく様子見ですが、これを機にいろいろと調べてみました。
    って買う前に調べろって話ですがw

    低反発はメリットとともにデメリットもちょくちょくあるようです。
    よく見かけたのは、「夏場は暑い」というのと、「寝返り回数が減る」というもの。

    確かに、体が沈むマットレスでは、熱の分散が難しく、夏場は暑いかもしれません。
    一応、裏面が夏使用のメッシュタイプになってますが、それでも駄目なのかな?
    こればかりは実際に夏になって体感してみないと分かりません…

    寝返りが減るというのは、メリットデメリット双方あって、メリットは寝返りに伴う覚醒回数が減るという事。
    一方デメリットは、寝返りで解消されていた筋肉の緊張が解かれなくなるという事。
    これもどちらに重きを置くかですね。

    一方で、高反発マットレスなるものも存在するようです。
    低反発はなんとなくイメージできるものの、高反発というのはあまり気にしたことがありませんでした。
    なんでも、低反発と同じく沈みはするものの、押し返す力が強いのですぐ元に戻るとか。
    どんな寝心地になるのか、そちらも試してみたくなりました。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 鷹:B93/J50、砂:B99/J70


    アニバーサリーが可愛く見えてきた。

    ので、


    Getしておきました。

    ASでスティール発動、片目眼鏡とセットで発動率UPというシロモノです。
    弓でも効果あるのかな…?


    見た目は上々( 'ω')


    並んでみた。

    この勢いで、


    こちらもGet。

    ようやく全サービスが受けられるようになりました。

    * * * * *

    先日の+9コンポジに、雌ゴキ4枚を装填し、


    完・成!

    …しかし火力はLv4武器であるルドラの方が圧倒的に優位でした(ノ∀`)過剰だしね
    またひとつ、この世に趣味装備が生まれた瞬間であった。

    * * * * *

    ホドばかりでは飽きてきたので、新天地を求めて、


    氷なんぞに。

    ウアーもカードが出れば一攫千金ですしね。
    しかし、素状態だと1アンクルでは倒しきれないのが難点です…
    鉄矢に特典風付与&AGI料理でようやっとたまに1で倒しきれないという状態。
    ちょっと厳しいなぁ。


    っていすぎいすぎ。

    構造上、よく固まってるMAPです。

    * * * * *

    Gvもやるギルドに入ったので、


    せっかくだし砂で参加させてもらいました。

    右も左も分からない、Gv初心者がゆく!(`・ω・´)
    とりあえずC3だとかV2だとか場所が分かりません@@;
    ので、誰かしらについていく戦法を取りました…っ

    前半はどこもガラガラでしたが、21時半前あたりから徐々に人も増えてきて、防衛も多数。


    ヽ(`Д´;)ノ

    SG何枚あるのかなー。
    でも罠の置き方は参考になりました。

    初参加のGvはどこも取れずに終わりましたが、いつかどこか取れるといいなー。

    ■ [Site] web拍手res

    > トゥルースリーパーだと・・・脳内で師匠がでてきたwww
    なんというRO脳!w

    > ちょうど低反発マットレス探してた所だったんです!引き続き感想お願いします!!
    らじゃ。結構人によりけりなところ、メリットデメリットもあるようです・x・

    > マットは高反発の方が睡眠の質はいいらしいですよと初拍手
    むしろ高反発マットレスがある事を初めて知った罠。

    > 世界中の迷宮Vが発表されましたね〜  これは買い!!だと思いますか?
    大幅にモデルチェンジ(?)してきましたね〜。 大ハズレって事はないでしょうからとりあえず買います( 'ω')

    > 風様用にテンピュールも買うわけですね。わかります。
    よく座布団を占拠されてます(*ノノ)



    2009/12/12 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    深夜の通販番組でおなじみ、


    ショップジャパンがお届けする、


    トゥルースリーパーを購入しました、

    AIKEですごきげんよう。
    前々から気になっていたので、冬ボが入ったこの機会に思い切って買っちゃいました。

    トゥルースリーパーは、いわゆる低反発マットレスです。
    既存のベッドの上に引いて使用可能で、これで上質な睡眠(笑)をGetです。
    テンピュールの方がよかったですが、あちらはこれが3つくらい買える値段だったので却下しました(;--)

    なかなか時間がなくて届いてから2〜3日放置していて、風の乗り台と化していましたが、本日開梱しました。
    中身は下記の通り。

  • トゥルースリーパープレミアム(本体)
  • トゥルースリーパー ボックスカバー(シーツ的なもの)
  • トゥルースリーパー デュアルフェイスラップ(本体カバー。裏表で春秋冬用と夏用が分けられる)
  • トゥルースリーパー 座布団(大きめ座布団)
  • 購入したのは上2つで、デュアルフェイスラップは標準添付品、座布団は期間限定のおまけです。
    しかし座布団だけで7,800円するらしいです…ゴクリ。

    早速包装を解きましたが、休日に開梱したのは正解で、圧縮包装された本体が復元されるまでに半日程の時間を要しました。


    復元中の図。

    最初はホントガチガチで、二つ折りになってる本体をバリバリやめろーってしてから放置しました。
    3〜4時間くらいでしっかりしてきたので、まずはデュアルフェイスラップを装着。
    これだけでも使用可能ですが、汚れちゃったら嫌なので、さらにその上にボックスカバーを装着。
    これだけでも使用可能ですが、最近寒いので、これまで普通に使ってた厚手のシーツを装着。
    完成ヽ(´ー`)ノ

    早速横になってみると、なんともふわふわした感じ。
    上布団もかけてみると、まさに包み込まれるような寝心地でした。
    うーん、これはよいかもしらん。
    カバーやシーツを取っ払えばもっとふわふわしそうですが、我慢我慢。

    以上、トゥルースリーパー導入レポートでした。


    ちなみに居間に置いてた座布団は既に抑えられていました。


    満足度 : ★★★★

    本誌アンケート1位も納得のサスペンス。
    若干のファンタジーは含まれますが、ドキドキする展開はさすがです。
    また、話数を消化するだけの無駄話ではなく、ちゃんと物語の核心に触れつつ進んでいるのも好感触です。

    ■ [Ra-men] 『 オハナ堂 』 - 本厚木


    濃厚とんこつらーめん \680/満足度 : ★★★★

    またまたオハナです。
    デフォルトメニューは一通り食べ終えたので、鉄板の濃厚とんこつに戻りました。
    やっぱりこれが一番おいしいと感じました。
    おまけでチャーシューめし(小)\190を付けてみましたが、うーん、これはちょっと微妙。
    同じ\190なら、てりマヨめし(小)だったかな?の方がおいしそうだなーと思いました。
    今度はそれにしてみようと思います。

    ■ [Cat] 診られる猫。

    今日は年に一度の定期健診に行ってきました。
    しかし出発前に察知されたようで、押入れ上段の奥の方まで隠れられてしまいました。
    なんとかおもちゃ(といっても単なる紐)でおびき寄せたところをキャッチして、おでかけカゴにIN。
    25分かかりました…
    エレベータ内ではニャーニャー鳴いてましたが、診察所近くになるともう固まって、診察時には借りてきた猫でしたw

    若干奥歯が歯肉炎気味ではあったものの、大体のワンちゃん猫ちゃんはそういうものらしいとのことでした。
    しかし風は歯磨きをさせてくれないので、今後がちょっと心配です…
    歯が汚れにくいご飯を探してみるか…
    でもグルメなこの子が気に入るものあるかな。


    待合室でカゴの網目から撮影。

    緊張してました。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 鷹:B93/J50

    所属していたギルドの解体に伴い、しばらくG募で落としてみたところ、お声がかかったので話を聞いてみました。


    で、入隊。

    決め手はIN率でした。
    職バランスはともかく、平日10人↑は上々だと思います。
    狩りも多そうなので、楽しみです。


    新歓アヌビス。

    同期が4人くらいいたので、それもまたポイント。
    ぼちぼち馴染んで行きたいと思います。

    ■ [Site] web拍手res

    > フンタ頑張れ
    ふ、ふんた?!

    > 5MHITおめでとうございます。そういえばうちのHPですが、更新を無期限停止にそして日記を 続
    > ブログに移行したのでLink先など変更していただけると助かります。

    変更しておきましたー。ついでにリンクも整理・x・



    2009/12/09 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    カントリーマアムのクリスピータイプは普通のチョコチップクッキーだと思うAIKEですごきげんよう。
    カントリーマァムはあのしけったような感じがいいのに…
    実に本末転倒な気がしました。

    ■ [Comic] 『 みつどもえ(8) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    アニメ化が決定して波に乗り出したみつどもえ。
    でも内容は相変わらずで安心しました。
    気楽に馬鹿な話が読めるのは昨今重要だと思います。

    アニメはノリ的には今日の5の2みたいな感じになるのかな。
    なんにせよ、独特のお笑い描写をうまいこと描いて欲しいものです。

    ■ [Comic] 『 Deep Forest(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    現実世界と電脳世界の両面から描かれるファンタジーもの。

    ログインした先が不思議世界で、なにがしか事件に巻き込まれている展開というのは、さして真新しいものではないかもしれません。
    ある程度凝った設定が盛り込まれていますが、いかんせん癖のある絵柄で、活かしきれていないかも。
    パッと見、小中学生の絵のうまい子が自由帳に描いた漫画のような印象を受けました。
    塗りがトーンじゃなくて薄墨か何かで塗ってるからですかね。

    そのあたりでどうにも世界観に入り込めませんでした。
    あとこれで\1,000↑はない…

    次巻購入 : 見送り。

    ■ [Comic] 『 散歩もの 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    孤独のグルメコンビが送る最新作は、ただただ日常を散歩するというお話。

    相変わらず大したオチがない漫画の上、主人公の上野原譲二は五郎ちゃんよりクセがなく、笑いには欠けます。
    でも読了後はなんだかむしょうに散歩したくなる不思議なお話です。
    そして漫画としての描写力には恐ろしいものがあります。
    とにかく描き込みがスゴイ。
    会社に置くように文庫本サイズで買いましたが、それでも緻密さが分かります。
    あと明らかにいい紙使ってます。やたら白いw

    後半部分はあとがきと言う名の散歩記録と各話裏話で、ちょいちょい孤独ネタも出てきてファンには嬉しいです。

    「コマを読む」。
    そんな言葉が当てはまるような漫画だと思いました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 5MHITおめでとうございます!これからも見続けていきますのでよろしくお願いしますね!
    ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

    > 5MHIT&7周年おめでとうございます! 6年間くらい毎日覗いておきながら初カキコですw 続
    > これからもお体に気をつけてがんばってください^^ 毎日楽しみにしています>w< 終

    長い間ありがとうございます。急に寒くなりましたが風邪引かないようガンバリマス。

    > おめでとうございますズサーc⌒っ゜Д゜)っ いつもそっとみてます[壁]*゜ー゜)ノ これからも(続
    > 適度に頑張ってくださいw
    > 追伸:(/-_・)/D・・・・・------ → (;/゜o゜)/ ザク!

    ありがとうございます。適度が大事なんですよね。何事も。1日2ニヨとかしないよう気をつけますw
    だぶるすとれいふぃんぐー(っ ゚д゚)っ<) 三→→

    > 5mHITおめでとうございます〜。 感慨深いなぁ・・・・。
    ありがとうございます。1Mだか3MHitの頃、5Mになるのはいつの日か〜みたいな事言ってた気がします。

    > 1.カウント5Mおめでとうございますー!うわーん密かに狙ってたのにーくやしいー!!(笑)>続
    > 2.これからも更なるご活躍楽しみにしてます(*'ω'*)お身体に気をつけて頑張って下さい〜

    ありがとうございますー。自分で踏んじゃわないように気をつけてまして、5,000,039でしたw よかった。

    > 5,000,000HITおめでとうございます。HUNTギルド時代から見ています。応援してますよ〜
    おや。ギルメンかしら?まいどどうも〜ヽ(´ω`)ノ

    > おめっと!おめっと!この調子で還暦まで続けてくださいな ヽ(´ω`)ノ
    ありっと!ありっと!長い長いw

    > うほwすごいなとりあえずおめでとうw
    あれよあれよという間にねぇ。あざーす!

    > 五百万Hitおめでとうございます! これからも閲覧させて頂きます*゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*
    ありがとうございます。これからもよしなに〜。

    > おめでとぉぉぉぉぉぅ!多分2100Hit分くらい俺だ!ほぼ日課乙wwwwwwっうぇ
    2100Hitワロタwww

    > 5MHit&7thアニバおめでとうございます。そうか俺もかれこれ7年HUNT.を見ている訳か・・・→
    > ちょっと触れたツイッターですが、記事にはしずらい細かい事をぼやけばいいかと。→
    > 但しブログやMixiなど他の媒体が疎かになるのは確実。ソースは俺

    7年だとフルですね。長期間どうもです…
    うん、やっぱりここが疎かになるのは遠慮しときます。

    > 今昔の日記ちらっと見てたらテンション高すぎてついていけなくてワロタw
    文体も内容も今とは随分違ってますね。っていうか改行少なくて読みづら〜い(ノ∀`) しかしそれもまた軌跡っ

    > 10Mでは風様グラビアを是非。
    10Mでもなくとも、ちょいちょい載せていくよ!

    > 5Mhits&7th縺翫a縺ァ縺ィ縺・#縺悶>縺セ縺吶▲縲らァ√bHUNT.繧定ヲ狗カ壹¢縺ヲ繧ゅ≧7蟷エ縺ォ縺ェ繧九s縺ァ縺吶・縲ゅゑシ医=竊・/p>
    > 竊偵%繧後°繧峨b譛ォ髟キ縺上h繧阪@縺上♀鬘倥>縺励∪縺吶ゑシ郁ャ・/p>

    半角入っちゃったかな?文字化けてました。・゚・(ノД`)・゚・。5Mhitsとか7thとかHUNT.とかは見えるんですが

    > 冬コミが近づいてまいりました!・・・・えぇ、ソロで行ってきますよorz
    きましたね…っ! 夏行けなかった分、冬に晴らしたいところですが年末年始がまだ危うい件についててて

    > とってもできがいい!なにかに使えないかな
    お褒めに預かり光栄です(*ノノ)もしリニューアルするならこういうのも使ってみたいなぁと思います

    > キャラ紹介のジプシーのJobのところ、ハンターから転生したことになってますよー!続
    > あ、スパッツ>>>水着だからですね、わかりm(ry

    oh,気付かなんだ!ついスパッツを…

    > 世界樹3来年3月発売決定!!!やべえwww今からwktkが止まらないwwwww
    > 5MHitおめでとうございます!そして世界樹3きたぁー!!
    RO中止のお知らせ\(^o^)/ 2の反省を活かして来る事を考えると、今度は変仕様とか誤字とか少ないと思われ!

    > 乾電池が使えるデジカメって、殆ど無くなってますね・・・。便利なのに。
    皆充電池ですね。乾電池だと重いしね…



    2009/12/07 ( MON )
    ■ [Site] 5MHit。

    本日、5,000,000Hitを突破しましたHUNT.ですごきげんよう。
    閲覧者の皆様方におかれましては、こんなにも多くのご来訪、ありがとうございます。

    自分でも何か記念を残さねばと思い、先日の7周年と合わせてMyキャラたちを弄ってみた次第です。
    意外と楽しかった。
    こういうの凝ってるサイトとかよく見かけますが、なるほどその気持ちがよく分かりました。

    しかしなんだか一区切り付いた気がします。
    次の大台と言うと、10Mですか…
    さすがにそこまでは分かりませんが、気力・萌力・オタク力の続く限りは、ぼちぼち続けて行きたいと思います。

    というわけで、今後ともHUNT.をよろしくお願いしますm(_ _)m

    ■ [Site] web拍手res

    > ついったー とかやってらっしゃらないんですかー?
    やってないです。リアルタイムで外部と繋がってる感が味わえるのはとても面白そうではあるんですが、ああいうのやっちゃうと、なんだか日記に書くことなくなっちゃいそうで…

    > お店行く→目当ての品がない→家でポチする→お店儲からない品薄→目当ての品がない→家d
    店だと当日手に入るメリットがありますが、探す手間がどうしてもねぇ…
    膨大な量から特定のものを探してると、むしょうに帰ってポチりゃいいじゃんという誘惑ががが

    > WESにて移住してきますので、お会いできたら一緒に狩りにでもお誘いください〜(続)
    > LOKI鯖時代に1回だけ臨時でご一緒したことがありますw

    いらっしゃいまし〜…ってLokiとはまた随分古い時代ですこと。
    そもそもその時代に臨時した記憶自体があんまりないですわん(ノ∀`)

    > ジャンプの購読層は、中高生の腐女子が中心となりつつあるらしいので…>
    > あねどきっはアンケート負けしそうなんですよね…。

    ToLoveるのときも同じ事思った気がします(ノ∀`)タハー

    > |ω・)今年は「風が来てから今日でちょうど○年目」書かないの?
    そういえば。なんかもうほんと、いるのが当たり前になってきちゃってます。4年目突入ですか。はやす。ニャー。
    そして12月といえば定期健診の時期。また連れて行かないと( 'ω')

    > でも今週のめだかちゃんのファイティングポーズ可愛かったよ(ジャンプの)
    休憩室に1巻があったので読んで見ましたが、う〜ん…★2つか★3つ!



    2009/12/06 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    天気がよかったので自転車をキレイにした後、本屋まで走ってきたAIKEですごきげんよう。
    でも結局、買いたい本は売ってなくて、家でポチったっていう…
    悲しい(ノ∀`)

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 占:B95/J66

    土曜日。

    12時半にのんびり起きてINしたら、またまたニヨ♀枠が余ってたのでピンポンしました。
    13時開始、17時終了の17M/hでした。 うめぇ。
    しかも滅茶苦茶安定っていうか、そんなに大変じゃない沸きがコンスタントに続いてこの数字です。
    消耗品使用がゼロだったというところからも、その安定具合が分かります。
    ペナもゼロだったしね(*'ω')
    釣りが1だったので、2だったらもっと上だったんでしょうが、殺伐としない感じはそれはそれでよいのかなぁと。


    どうでもいいけど、ラッシャーでゼフェル先生を思い出してしまいました。

    * * * * *

    V1メントルがさっぱり売れないので、再HSEに挑戦しました。
    クホったらそれはそれで踏ん切りがつくしね。


    しかし成功。

    どれどれ…
    この完成してから、装備品詳細を見るまでの間がなんともいえない時間ですね。


    …もっといらなくなった!

    なんだよー。これなら燃えてくれた方がいさぎいいじゃないかよー。
    って事で再挑戦。
    うう…お金が…


    しかし成功。

    次女レベルだと実は成功率高いのかしら?
    どれどれ…


    きた!+3きた!これで勝つる!

    ってVitじゃどうにも需要が分からないですね…
    一体誰が使うと言うのか。
    DEXなら一攫千金(30M↑)だったのになぁと悔やみつつも、まあこれでもV+1よりは需要あるかな。
    売れるといいな…(これまでの経費:1.75M)

    ふと思いましたが、ステータスによって玉の色が変わるとかすれば分かりやすいんじゃないかなぁと思いました。

    * * * * *

    日曜日。

    またまたニヨ♀枠が余ってたのでピンポン。
    最近はライバルがいないのかなんなのか、たった1枠のニヨ♀枠を独占状態です。嬉しい。
    ニヨすると半日潰れますが、どうせすることないしね…pq

    しかし昨日とは異なり、今日はいかんせん沸きも狩りもイマイチでした。 12.5M/h。
    昨日のペースなら今回で96になってたのになぁ。残念です。
    後半は即3体という凄い状況になったものの、前半1.5hくらいはひたすら即を探してました。
    3917全部回っていないとかどうしようかと思いました(´∀`;)
    Aシリーズの乱入やMVPの襲来など、いろいろとイベント盛りだくさんでした…

    ■ [Site] web拍手res

    > カラオケといえば高校卒業記念の春休みに友達と二人だけで昼12時から翌朝5時まで→
    > フリータイム2回使って17時間延々歌いきったのがいい思い出。しかもフリードリンクのみで歌いきり。

    長っ。若さゆえの過ちという事か…

    > ちょっとそこのAIKEさん!みつどもえがアニメ化ですってよ!みっちゃんの前髪パッツンが楽しみだわー
    楽しみですねー。みっちゃんの前髪や見えないパンツもですが、紳士としてはふたばのスパッツも楽しみです!

    > |д`*) ハァハァ風タン
    可愛いのでもふもふしてます(´ω`*)

    > ・・・知ってるかい?あねどきは今アンケート最下位付近でまた打ち切りになりそうなことを・・・(´Д`)
    ・・・。ですよねー。 ジャンプはもうあの方向性は通じないんじゃないかと…

    > あれ?「めだかボックス」は?
    なんか途中でバトル漫画になったとかで買ってませぬ。



    2009/12/04 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    朝、本屋に寄ったら開梱待ちのコミックスが大量に積まれている現場に遭遇したAIKEですごきげんよう。
    これまで何度か同時間帯に行った事がありましたが、今日は特別多かった気がします。
    いっぱい発売されるんでしょうかね( 'ω')

    ■ [Comic] 『 ONE PIECE(56) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    インペルダウンからの逃避行もようやく終わったと思ったら、またまた大掛かりな展開になってきました。
    ボンちゃん…ONE PIECEでこの展開は珍しい。
    しかし、七武海に四皇に海軍大将に、肩書きあるツワモノがたくさんになったものです。

    ■ [Comic] 『 紅(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    新章に突入し、新キャラも登場し、ますますツボってきました。
    切彦かわいいよ切彦。
    世間知らずな紫とはまた違った魅力が…
    でもなんだかジンガイっぽい敵さんたちが出てきましたが、あまり非現実的にはなって欲しくないなぁ(´∀`;)

    ■ [Comic] 『 あねどきっ(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    中1男子と高2女子の同棲物語。
    表紙見てから即買い余裕でした。

    初恋限定が打ち切りになったと思ったら、今度は姉モノで復活です。
    なんだろうなぁ…こうあからさまだとどうにも「絵はいいんだからこっちで描け」っていう感じがしちゃいますね。

    パンツや胸がたくさんで、ToLoveるも終わったジャンプの中での微エロ担当としてのポジションでしょうか。
    確かに、年の差を感じる姉描写が多い気がします。
    とはいっても、同級生や次巻では姉の妹も出てくるみたいです。
    そしてそのままハーレム展開ですかね。

    たまに真面目に語る部分も出てくるので、その辺りがこれまでの作品とはちょっと違うかな?と思いました。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Site] web拍手res

    > もう7年ですかー。はやいものです。久しぶりにROアニメみると笑えますね。
    > http://www.nicovideo.jp/watch/sm67309

    よりによってこの回をwww ゼフェル先生がカッコよすぎて困ります。ロォォォォォドオブゥゥゥゥ!!!!!
    当時はニコニコとかなかったですが、今ニコニコで見ると相当面白いですね。 /auraとかMVP獲得とか吹きましたw

    > 7年かぁ〜長いですね。web拍手にもあったけど当時城2のバフォ様は本当にたのしかったなー(*゜ー゜)
    > つか、+9が2本できたなら、+10挑戦でしょ!(゜∀゜)

    ゴキ挿すのに+10はもったいなすぎたw ちなみに売るにしても+9量産の方が+10より確率的によさげだったり。

    > 1)ROももう7周年なんですね。おめでとうございます!私はもう2年ぐらい遊んでないなぁ・・・
    > 2)気付いたらHUNTに6年ぐらい通ってたり(AIKEさん就活中) これからも見守ります|_・。)
    > 3)そういえば、今のRO接続人数は大体どんなもんですか? やっぱり減ったのかなぁ・・・

    就活中とはこれまた古い時代をご存知で…(ノ∀`)
    初期鯖で2〜3k、最新鯖で0.5〜1kkとかみたいですね。新旧織り交じりのベル鯖は1.5k〜2.5kくらいです。

    > ブリトラ吹いたww世代がわかりますねっ!!!!CD持ってます^^;
    あ、それは前の人の…^^;

    > あいけしゃんは「女の子の声になろう」って本知ってるかな?それを使って今度は女声になるんだ!
    > それでカラオケいって水樹奈々を歌って、ぜひニコ動にうpを(・ー・

    ヤダー(*ノノ)

    > |д゜) ニャア

    呼んだ?



    2009/12/03 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    今日は会社帰りにヒトカラしてきたAIKEですごきげんよう。
    ゴールデンタイムラバーとかonly my railgunとか、今期アニメで覚えたい歌が多かったので、行ってみた次第です。


    ヒトリーヾ( ゚д゚)ノ゙ヒトリー

    人前で歌う緊張感とはまたちょっと違った感じで緊張しました。
    もちろん端末の履歴を、



    分かりやすく染めてきました(^ω^)

    メインはゴールデンタイムラバーとonly my railgunでしたが、やっぱりゴールデンの方は難しい…
    実際に歌ってみて分かったのは、独特の音程よりも、息が持たないということ。
    歌後に歌い手のコメンタリーが流れますが、歌手自身も「これはひどい」みたいな事言ってるしw
    家で鼻歌してるだけだと分からない事ですね。
    勉強になりました。

    とりあえず30分で入ってみましたが、まったくもって足りませんでした。
    延長して1時間でも短いくらいだった…
    結構時間食うものですね。

    1時間あっという間だったので、また行ってみたいと思います( 'ω')

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 鷹:B93/J50


    聖域にもクリスタルが沸いてました。

    もうあまり驚きませんでしたけども。
    いっそのこと、クリスタルカードみたいなのがあれば面白いんですけどね。

    * * * * *

    Qゴキコンポに向けて、コンポジを買い集めてみました。
    +9が目標だったので、期待値(4.2本)を元に必要となる4本を用意しました。


    もちろん精錬師はアントニー。

    今回は1本ずつ挑戦して+9が出来た時点で余りは売る予定だったんですが、なんか調子がよかったので結局全部叩いてしまいました。
    だって、





    +7(4/4)→+8(4/4)

    こんな神性能なんだもの。
    60%を全部成功とかアントニーたらもう(*´д`*)
    そして気になる+9への挑戦も、



    + 8(4/4)→+9(2/4)

    2本成功。
    うめぇ。
    失敗分のSS撮り忘れたのは秘密。

    1本使うにしても、もう1本を売ることによって結局プラス収支で終わることになります。
    こういうの経験しちゃうと、ついつい精錬博打しちゃいたくなっちゃうんですよね。
    でもこれはきっと、ごくたまにやるから運が溜まっていい感じに行くんだと思うことにしています。
    精錬破産コワイコワイ…pq

    ■ [Site] web拍手res

    > 7年ってすごいね 14歳の時からみてるからもう僕はHUNTで育ったといっても過言ではない→
    > ROはやってるけど、実はアニメも漫画も全く興味ないんだ・・・でも多分これからもそっと見続る!よろー!

    なんとも貴重な時期を…pq でも何らかのきっかけになれば幸いです。よろしくー!

    > RO7周年・・・そんなになるんですねぇ。βの頃はピチピチだった私も今は・・・(´ω`)
    > 城2Fに固定だったバフォ様を、わーわー言いながら倒してた頃が懐かしい。1日だけでいいので復活しないか

    ピ、ピチピチ…(;゚ω゚)ゴクリ
    城2と言えばバフォ様でしたからねぇ。1時間沸きでしたし、あえて広間に行って蹂躙されていた気がします。

    > ゴールデンタイムかっこいいけど難しすぎて泣いた 少将出てきてwktkとまらないね!
    同志ヾ( ゚д゚)ノ゙難しい…けど頑張る!歌えたらきっと凄く気持ちいい!

    > antivir日本語版がついに来ましたねー(12/1)
    んー。ESS or AVG+Comodoで特に不満がなかったりして。でも次回更改時の選択肢は増えたかな。

    > またアニバパッケが出るみたいですね。AIKEさんは買ったりするのかな?
    いえ、今回は欲しいものが一切ないのでスルーします。しかしDHさん涙目ですね(ノ∀`)タハー

    > あいけたんは私の彼女です><
    あたし女だけど(ry

    > この日記ってRSS配信って出来ますか?
    以前挑戦したんですが、うp時の手間が増えちゃって結局やめにしました…サーセン(´ω`;)ゞ



    2009/12/01 ( TUE ) - 2
    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 砂:B99/J70


    ということで。
    12月1日午前0時からの記念イベントに参加してきました。

    基本的には去年同様、各街のNPCから特別MAPに転送され、そこでヤギと戯れる、という流れのようでした。
    開始前の待機の段階で、既に首都は混雑がハンパなかったので、いそいそとフェイヨンに移動しました。
    10分前には数名しかおらず、こりゃあ快適だと思っていましたが、開始と同時に人が増え始め、


    直前にはこんな感じに。

    首都オワタで移動してきた人もいたみたいです。
    そして光の柱はフェイントで、MAPの移動は近くのNPC(開始当初は大体人に埋もれてて分からない)に話しかける罠も去年通り。
    中に入ってみると、やっぱり人多杉で超重力状態なのも去年通り。


    ただ、こんなのは新しかった。

    モアイみたいな変てこオブジェが生えてて、それを壊せーっていう指令でした。
    コマ切れの動きの中、なんとかそれを壊しきると、


    こうなりました。

    バフォ@生体Mob取り巻き×nのおでましです。
    なにこれwww無理すwwwバロスwww
    そう思っていた時代もありました。
    LP敷いたりするガチ勢がいたり、阿修羅軍団&ゾンビアタックのおかげでちょいちょい削っていって、割とあっさりと倒してしまいました。
    うーむ、時代は変わるものです。

    その後、


    でっかいマザークリスタルとやらが登場。

    でも非移動Mobなのでとりあえずフルボッコでした。
    そしてこいつを倒したときに、福引券が何枚かばら撒かれました。
    公式によると、この後はノーマルクリスタルが沸いて〜っていう去年みたいな感じになるのかとばかり思っていましたが、そうではありませんでした。


    なぜかMAPごとに固定の通常Mobが沸き出します。

    っていうのが1時間15分続きました。

    ないわー(´Д`)
    クリスタルの大群も、イフリートみたいな非常識BOSSもなし。
    ただただ延々と固定Mobが沸き続けるだけ。
    1度だけクリスタルが沸いて、運よく倒して帽子をゲットしてみたら、6thアニバのものっていう…
    なんなのw
    そんなもんだから、もう1時過ぎには超gdgdでした。
    で、きっと2時になったら何かあるだろうと皆眠い目をこすりながら待機していたんですが、実際2時になってみると、


    街に強制送還されて終わり。

    ないわー(´Д`)

    なんだろう。バフォ討伐にもっと時間がかかると見越していたんでしょうか。
    それとも、低Lvゾーンもあったみたいなので、主軸はそっちだったということでしょうか。
    個人的にはまったく実りのない、無為なイベントに感じてしまいました。
    とりあえず貴重な2時間の睡眠時間を返せと言いたかったです(ノ∀`)

    そして今日。
    パッチがあたって、本格的にアニバモードに突入しました。


    ログイン画面もエロゲ風になりました。

    今年の祭り会場は龍宮城らしく、便利NPCも多数いることから、例年通り賑わっていました。


    ポリンルーレットも大盛況。

    なんでかというと、1枚100zのドラゴンコイン300枚で、記念ポリン帽か福引券10枚と交換できるようです。
    記念ポリン帽は被ってると転送が安くなること、福引券は純粋にギャンブルとして、それぞれ需要があるのかな?
    ただし、zで購入できるドラゴンコインは100枚まで。
    それ以降はルーレットやらミニゲームで増やす必要があります。

    手っ取り早いのは、100枚買って、ポポリン(10倍)に20枚賭けて、当たれば200枚ゲットで300枚到達という方法。
    ハズレたら20枚だけ買い足して再挑戦。
    ポポリンが当たるまで根気よく粘ればいつかはゲットです。
    ちなみに統計取っていた人がいて、ポポリンは8/60だったそうな。
    なかなか絶妙な確率ですね。

    他にもまだイベントが非公開になっているようですが、まあ反映されたらおいおい見ていこうと思います(´ω`)

    ■ [Site] web拍手res

    > 7周年おめでとう御座います!と言うコメントが明日流れるのを予想してみるぜ!@1
    > ぼちぼちROって、弓手が楽しくなってきました、初めての90台ですので、経験値にガクブルです。

    あざっす!90なんてまだまだー。96の途中で全体の折り返しなので頑張って\(^o^)/98になるともう死ねない

    > 7年目おめでとうございます!RO時代からですが、欠かさずみてますよ?>
    > >これからも楽しみにしてるので、よろしくお願いします( ゜∀゜)ノシ

    ありがとうございます!単なる趣味サイトではありますが、お楽しみ頂ければ幸いです( 'ω')

    > 釣られて一番最初の日記を覗いてきました!フーニューマとかアングルとかナツいですね〜w →
    > 私もβ後期→AIKEさんが辞めてた間がスーパーミラクル低接続だったので、いろんなことを思い出します→
    > AIKEさんが女性だと思い込んでたのもいい思い出ですw 狼のすないぱより

    スキル名も異なるものが多かったですね。 そういえば♀だと思われていたこともあったような。古いなぁw

    > 冬はモニタの次にPC本体をスペックアップだだだ!ROも重くなってきた気がする。
    実はそれも考えてて、自作は面倒なのでまたBTOにしようかと思ってるんですが、やっぱりケースとかこだわりたくなっちゃってるっていうジレンマに苛まれているところです(ノ∀`)タハー

    > そういえばみつどもえもアニメ化らしいですよー
    うお!まじかー!それは楽しみにせざるを得ない!

    > 12/25にマリみて新刊でないっけ?
    出ますね。気が向いたときにでも、そのとき出てる分まとめて読むことにします…

    > 購入予定漫画の発売日って何で調べてるんですか?
    まんが王倶楽部さんと、コミックダッシュ!さんのMyページです。便利ですよ( 'ω')



    2009/12/01 ( TUE ) - 1
    ■ [Life] 雑記。

    日付が変わって12月1日の更新にしていますAIKEですごきげんよう。
    ROの正式サービス7周年という事もありますが、HUNT.も同時に7周年を迎えました。
    紆余曲折の末、結局今はまたROをプレイしているというのは何の因果でしょうか。
    昔の記事見てると懐かしいですね。
    ともあれ、ROのみならず、自分が興味を持ったものについては積極的に書いていく現在のスタイルはこのままに、 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

    ■ [Comic] 2009年12月度 購入予定漫画。

    12/04  ONE PIECE(56)
          紅 kure-nai(4)
    12/08  みつどもえ(8)
    12/09  ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ(3)
    12/12  妄想少女オタク系(6)
          お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(2)
          純真ミラクル100%(3)
    12/18  くノ一魔宝伝(4)
          けいおん!(3)
    12/22  おおきく振りかぶって(13)
    12/24  円卓の姫士!(3)
    12/25  こえでおしごと!(3)
    12/26  新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画(9)
          マンガ家さんとアシスタントさんと(3)

    * * * * *

    ラノベはもうほとんど手を出さなくなってしまったので、今月から漫画だけ書くことにします。

    ONE PIECEやみつどもえ、けいおん、おお振りなど、そこそこ期待度が高いのが多いです。
    ウロボロスも先が気になっていたし、今月は特に前半にちょっと楽しみなのが多いかもー。

    ■ [Comic] 『 ぽてまよ(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    一部ご新規キャラの存在をさっぱり忘れていましたが、最後の方には思いd…出せなった\(^o^)/
    うーん。物忘れが激しいのか印象に残っていないだけなのか。
    ともあれ、卒業を迎えてなんだか最終巻のような展開ではありましたが、まだ続くようです。
    ぽて可愛い(*´▽`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > こんばんわ。あたし、月曜日。いまあなたのそばまで来てるのよw
    > こんばんわ。あたし、月曜日。いま、あなたの家の前に着いたところw
    > おはよう。あたし、月曜日。もう、あなたの部屋まで来てるのよ?さっさとドア開けろやゴルァwww

    やめて月曜日さんこないでやめてこわいw

    > そういえばAIKEさんはWin7を導入しました? 自分はVistaを使っていましたが、雲泥の差ですお
    いやいや。まだまだ全然XPが現役です。2000→XPのとき同様、XPのサポートがなくなる頃に乗り換えます。

    > 12月…もうすぐボーナスの季節じゃないかっ AIKEさんは何に使います?(゜Д゜)ノ
    ある意味、もうモニタで使っちゃった感があるんですが…(´∀`;)ゞ 今のところ他に予定はないですね…

    > ぜっこーのーごーるでんたーむ(´▽`*いいですよねーあれ。テンポのよさがまたいいっ
    背景の少将のカッコよさと相まってツボってしまいました。カラオケで歌えるようになるべく頑張りたいところです。

    > 私の1週間ランキングは、DTB>にゃんこい>超電磁=なのはA's>恋姫/キディ ですかね。>
    > >なのはは再放送ですが、改めて見直すと、やっぱおもろいですよ(・∀・)

    なのははどうにも最終話近辺の凄まじい盛り上がりに行き着くまでが長かったような印象ですねー。
    シグナムが弓を使ったあたりで叫んだのはよい思い出。

    > はっけよーい…
    これから乾杯の音頭はそれで。

    > もう何年もそっと覗いてます・・・ よつばと!最高でしたねw
    毎度毎度最高続きで凄いなぁと思いますほんと。

    > 先日、友人の結婚式に参加しました。飯は美味いし、酒は美味いし、新婦さんからお母さんへの
    > メッセージには目頭が熱くなりました。肉の食べすぎで増えた体重(1年で10キロ)を減らし、
    > ニクニクーではなく、暖かい料理を作ってくれる嫁さんを探したいと心から思いましたorz

    結婚式に参加するとどうしても感化されちゃいますね(ノ∀`)

    > 岸上からのASはMOBが壁に隣接していれば可能ですよ!・・でももう砂で生体に行く事はないでしょうに!
    ニヨ展開してるとなかなか動けませんが、開始前の掃除のときとかは占でもAS飛ばしで活躍できるんだぜ!

    > 鳥がそろそろ生体に行けるレベルになってまいりました。そこで質問です@
    > これだけは揃えとけ!という装備は何があるのでしょうか?資金はそこまで出せません・・・A
    > アンフロ+Mdef重視+レジポでなんとかなったりするものなのでしょうか?ご指南お願いします!B

    最低ラインと言うと、風服、火肩、HP増靴、でしょうか。JT、TS以外にも、意外と火(ラッシャー、Fボール)が痛いです。
    また、ニヨorブラギはとにかく演奏を途切らさない事が大前提なので、その敷居を下げる風火レジポも重要です。
    凍結→JTのコンボはどうしたって死んじゃうので、それが怖いならアンフロに変えてレジポで耐えるというのも?
    凍るとヤバいプリさんは基本アンフロな気がします。
    あと弓も1本軽いのを持ってけば、いざというときに位置ズレASで活躍できたりします。

    > ROをプレイしなくなって約半年・・・効率重視にはついていけないぜ。
    そんなあなたにはアカデミー臨時がオススメ。名無し、アビス、生体以外のまったり狩りが中心の募集です。
    ってベル鯖だけの特徴かもしれませんが。

    > ROのイベントいったらAIKEさんがいたのでチェキしときました。というか重すぎて何がなんだか。
    おや。同席されてましたかー。なんというか、去年と比べて全然ダメダメなイベントでしたな…

    > ((・ω・)
    > (・ω・)泣くなよべいべー
    > (・ω・) ソイヤッソイヤッ!!
    > なかった!・・・じゃ、なかった!
    > (・ω・)

    (・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)

    > 拍手無かったんですか!?では拍手させていただきます(続
    > ドキュウウウン=ビームライフルの発射音ですね、わかります

    ある意味ビームライフルでした。…心を撃ち抜く魂のな!       ^゚ (ノД`)ヤメテ石投げヤメテ

    [ Back ] [ Index ]