◇◆ Diary ◆◇

- 2009/10 -

2009/10/31 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

Trick or Treat!!
ハロウィンとか言って普通の土曜日だしAIKEですごきげんよう。
…夢がなくてすいません。
あ、でも待てよ?
子悪魔っ娘にならあえてお菓子をあげずにむしろいたずらをされるというのもそれはそれで(ry
…下らない夢ですいません。

* * * * *

アルカナ3の新キャラ情報を見かけました。

ヴァイスの他、もうひとりが公開になったわけですが…年齢がなんと…

5歳。

  _, ._
(;゚ Д゚)!?

小等部ですらなく、幼等部…だと?
斜め上すぎた。

■ [Site] web拍手res

> わあ、MUGENさんの塩らーめんすごく美味しそうです!こんな上品な感じならデートとかで行ってみたい!
この方の写真の撮り方が上手というのも多分にありますが、まあ実際綺麗なラーメンで好印象間違いなしでした。

> いっそラーメンも★で評価してみたらどうでしょうかwもちろん人それぞれ好みがあっての上でですけどね
味に関しての評価はなかなか難しそうだなぁと思って、あえてなくしています。付けた方が参考になるかなぁ?

> 見てると食べにいきたくなりますな、ラーメンは
事前にいろいろ調べて行くのも楽しいですね。

> 藤沢にお越しの際は『松壱』へ!ガッツリ食べたい人にオススメです。完全なジャンクフードですが・・・。
藤沢はちょっと遠いけど、家系は好きなので覚えておきますお。

> 東京は有名ラーメン屋ばかりでいいですなー、地元にもあることはあるんだけど味が微妙なのに →
> 一杯千円前後とコスパの悪いものが多いです、結局コンビニの300円位のカップ麺の方が美味かったり・・

ラーメン激戦区(都市?)でもありますからね。 キリン食堂NEOとか、正面も隣もラーメン屋で笑いましたw

> してみた!この季節のラーメンって美味しいですよね、大阪方面なら「たぬき亭」さんをお勧めしてみる@続
> 後、同じ「ハイハイタウン」にある「れんげ」さんとかも美味しいよ。画像見てたら、お腹減った@続2 
> 知ってたら、ごめんなさい_| ̄|○http://r.tabelog.com/osaka/

うちらは季節を問わずラーメン屋通いですねw 夏はつけめんとかイイよね( 'ω')
さすがに関東方面以外のラーメン屋は範疇外なので分かりませんw
大阪は神戸帰りに寄れるので、次回出張時まで覚えておかないとな!

> 住が町田なので参考になりますっ。友達とよく学校帰りにらーめんやらつけ麺やら食べに行くので→
> →今度AIKEさんが紹介されたお店にいってみようと思います(*´ω`)

という参考になればいいなぁと思いながら書いてましたのでよければ活用してちょ(´ω`*)大した事書けないけど

> ( ゜∀゜)o彡°Ra-men!Ra-men!
ちまちま増やしていければと思います(´ω`*)

> なかった!!に笑ってしまいましたwいつも深夜に読ませてもらっているのですがラーメンの誘惑がパねぇw
> 深夜とかに見る麺類画像の破壊力がヤバイ

夜中のラーメンがおいしいんだこれが。…翌朝確実に胃がもたれるけど(;´Д⊂

> なかった! とか書くと明日多すぎて困ったwwになるぜ まぁ同じようなコメ多いはずw
ご覧の通り、急に増えましたw

> 拍手コメがないだと!HUNTさんとこで拍手コメがないとか初めてでは・・・
> 拍手コメないとかなんか珍しいし!
> 拍手なかったのワロタw
> 昨日おれが拍手を躊躇わなければ・・・orz
> 拍手無いワロタwwwグリードさん、あなたの言葉は正しかった・・・
> 「ありえないなんて事はありえない。」

初めてではないんですよー。これまでなかったときは、欄ごと設けなかっただけで。
ただそうするといきなり終わっちゃってる感じがしたので、今回あえて残してみた結果がこれだよ!\(^o^)/

> ウンコ                こんなコメントで乗るなら、いくらでも拍手するのに!!
くそう!思わず載せてしまった!

> これエロいよ ・ω・) http://www.nicovideo.jp/watch/sm136272
やばいなー。よく削除されないなこれ!

ラーメン好き多いね!



2009/10/29 ( THU )
■ [Life] 雑記。

会社帰りにラーメン屋をはしごしてきたAIKEですごきげんよう。
さすがに2件目はお腹がギブり気味だったので、小を注文…したらそれでも意外と多かった罠。
小だからきっと\350くらいでの軽食サイズを予想していたのに…
同僚達は普通サイズを頼んでいましたが、自分はこれでも太田胃酸のお世話になりました(;--)

というわけで、[Ra-men]という分類を新設。
携帯に残された写真を見る限り、既に15件以上行ってると思うので今更感はありますけども…
主に厚木や町田など、会社帰りに寄る事になる神奈川近辺のラーメン屋感想になると思いますが、たまに東京とか神戸とかの出先でのお店も出てくるかも?
麺やスープの項目とかをガチでやると疲れちゃうので、気さくな記事として書いていけたらなぁと思います。

■ [Comic] 『 マイガール(4) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

そういえばこれも実写化されてましたね…もうね…
それはそれとして、母親という存在に揺れる二人の心情がよく描かれています。
伸びてきたなぁ。面白いです。
一歩前に進むために選んだ選択の結果は果たして。

■ [Ra-men] 『 MUGEN 』 - 厚木


味玉らぁ麺(塩味) \750/満足度 : ★★★★

上記ブログを拝見して、その美しさに惹かれて塩を頼んでみました。
凄く透明感のある見た目の通り、味もスッキリしていて好みでした。
自家製ちぢれ麺はどことなく、サッポロ一番を髣髴させましたw
それもあってか、どこか懐かしい、それでいてまた食べたくなるようなおいしいラーメンでした。

ちなみに店舗も綺麗で、店員さん(ご夫婦?)も人当たりよくて気持ちよかったです。

■ [Ra-men] 『 キリン食堂NEO 』 - 町田


ラーメン小 \650/満足度 : ★★☆☆☆

およそラーメンと呼ぶには憚られちゃうような創作系ラーメンでした。
それもあってか、細めのストレート麺の硬さ指定はできませんでした。
豚骨系ですが、具が斬新で、レタスに始まりミニトマト、果てはチーズまで、あまり見かけないものばかり。
味自体は豚骨が効いていてしっかりしてましたが、チャーシューが硬くて残念でした。

店構えもラーメン屋というよりは、海外のラフな軽食屋みたいな感じで驚かされました。

■ [Site] web拍手res

なかった!



2009/10/28 ( WED )
■ [Life] 雑記。

休みだったので昼まで寝てました\(^o^)/

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 砂:B99/J70

砂ソロでは相変わらず騎士団に通う日々が続きます。


道中のこんなのとか、


こんなのは出るんですが、

肝心のものはさっぱりです(´д`)-3
倉庫に溜め込んだエルはまもなく100個を突破します。
よくよく考えたらそれだけで7.5Mくらい。
ちょっと脅威でした。

* * * * *

PT狭間。
ピアレス頭を借りたら快適この上なかった。
やっぱり必要だなぁ…
そして今回は火服を着て、火場によるATKUPを体験。


したら天使からのプレゼントが☆

_| ̄|○ノシ

* * * * *

1日に先行販売が行われるRWC2009記念パック。
最大の注目はやはり、中段との組み合わせによってその性能が異なるダークネスヘルムでしょうが、弓手的には船長のパイプにも期待したいところです。
sこそありませんが、ダメージ重視ということなら、Dヘルムを上回る性能です。

【名称】船長のパイプ[0]
【系列】兜【装備位置】下段【DEF】0【MDEF】0【精錬】不可
【スロット】0【装備レベル制限】30【破損】しない【重量】10
【特殊効果】「船長の帽子」と共に装備時、「船長の帽子」の精錬値分、遠距離物理攻撃力が、%で増加。
【装備】全ての職業

精錬分の%増加と言う事は、+7なら7%もの増に。
これは凄い。
そして船長の帽子自体にも、

【名称】船長の帽子[0]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】3【MDEF】0【精錬】可
【スロット】0【装備レベル制限】30【破損】する【重量】50
【特殊効果】遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 3%
【装備】全ての職業

+3%が付いているので、加算になるのか分かりませんが、もし+7と組み合わせられたら+10%?
とんでもないな。

なにより、


このビジュアル!

なにこのアナザー砂に合わせたかのような色の取り合わせ(*´д`*)素敵やん

というわけで、露店で安く売られていた船長帽子を確保しました。
絶対値上がるだろこれ…
ほんとは+7が欲しかったですが、気付くのが遅かった…先日まで売れ残っていたのに売れてしまったようです。


とりあえずトニーで+4まで精錬。


フランツで+5。

濃縮はくじ産。
+5で濃縮というチキンっぷりですが、普段過剰なんてしないので、こういうときに使わないとネ。

+7が売っていれば買い替えもやぶさかではありませんが、とりあえずはこの+5で運用したいと思います。
ウルを導入して以来、めっちゃ久しぶりの頭装備買い替えになりそうです。

…さて、パシフィコ横浜へはどうやって行くのかなっと…(ぁ

■ [Site] web拍手res

> 婚活中の自分としては例のモデラー殺しが人事ではない件について。やっぱ2次だなぁ。
婚活詐欺のやつですか。怖いですね(´・ω・)



2009/10/27 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

俺は腹が減っていた…
と、孤独な感じに始めてみるAIKEですごきげんよう。
記事にするのが遅れましたが、日曜に同僚と横浜グルメを巡り歩いてきました。
事前に何店か見繕って、実際行ってみて、ちょろっと飲み食いして次行って、という感じで。


1店目。

創作系でしたがなんというかハズレでした。
いきなりしょぼーんなスタートでしたが、


2店目。

入るか否か迷って思い切って入ってみたら大当たりでした。
接客もよくって満足度高しでした。


3店目。

食べると言うより飲むメインのところ。
なんかディズニーランド内の飲食店みたいな雰囲気でした。

いろいろレビューしながらの飲み食いは、お店の人には申し訳ないですが、ちょっと面白かったですw


番外編。

今晩行った王将。
ある意味一番うめぇw
餃子、ライス、ビールのゴールデントライアングルはなかなか崩せないと思います(´ω`*)

っていうグルメ日記でした(ぁ

■ [Comic] 『 らき☆すた(7) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

オタ的なあるあるネタよりも、キャラ同士の絡みやキャラ自身の話題のネタが目立ってきた印象を受けました。
登場人物も増えてきたので必然かもしれませんね。
あと、掲載雑誌が複数に渡ることもあってか、時系列がバラバラで、もの凄く違和感がありました。
そのあたりのメリハリというか、見せ方をもうちょっと考えて欲しかったなぁと思いました。

■ [Comic] 『 ラブやん(12) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

カズフサ自身がロリキャラになるというとんでも展開があったり、その他いろいろ笑えました。
ダメなネタでの盛り上がりがやっぱり一番面白いです。

■ [Site] web拍手res

> >ブログじゃなくてごめんね 自分はHPっていう今のスタイル結構好きです。毎日みてるYO
わぁいヽ(´ー`)ノ まあ1日単位で見る前提のものですからねー。サイト内検索は苦肉の策でつけたようなもの…

> また台風ですよ、台風。 自転車気をつけてねー。 ヌコちゃんの事は心配するな俺が預かる! キリッ
夜中に通り過ぎちゃったみたいです( 'ω') 風もおとなしかったですw



2009/10/25 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

夜はお出かけするので、それまで騎士団しているAIKEですごきげんよう。
休憩中にうpしてみるテスト。

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 砂:B99/J70


昨晩21時の首都イベント広場。

さすがに大勢の人で賑わっていました。
1時間程騎士団篭りしてみましたが、それくらいじゃ大した差は分かりませんでした。

こういう短期イベントは始めてですが、結構評判いいかもしれませんね。
今後のいい先例になったんじゃないでしょうか。


G狩りETにも、ドロップ支援を受けて突撃。

効果の切れる30分でどこまで行けるかということでしたが、46Fでタイムオーバー。
まあこれだけ登れれば十分…かな?
確かに、収集品の量がいつもより随分多かったように思いましたが、結局めぼしいレアは出ませんでした(ノ∀`)

ロボはもう手馴れたもので、爆裂EQで半壊して立て直してのパワープレイで攻略。


続いて75F、ヤギ戦。

こちらもやっぱり爆裂EQで半壊する事が多いです。
で、その後ニュマが切れた状態でHJが飛んでくると惨事になりがち。
今回は3〜4名が生き残って無事建て直しが出来ました。あぶぶ。

前回ぶっこんで全滅した78Fソドガゾーンも今回は慎重にクリアしました。
まあFA誤クリでヒヤリとしましたけど…


80F、ヒバム戦。

2度目の交戦です。
事前に作戦を練って、今回はLPを導入をする事にしました。
これでニュマやもろもろを封印だーっと思っていたら、なんか普通にニュマられていた罠。
涙目wwwと思ったら、どうやらダメージは通っている模様。数字も表示されてるし。
後々調べてみたら、グラフィックだけ表示されているそうな。まぎらわしい!
ヒバムはHPも多いので、それなりに長期戦にはなりましたが、


砂2構成という事もあって、1回目よりは全然安定して倒せました。

その後も慎重に階を進め、ついに85Fに辿り着きました。
ET開始以来、ここまで行けたらいいねーと言っていたある意味目標階層です。

そう、 筋肉マッチョこと、イフリート先生です。


Hey!You!

指差しポーズがダンディです。
まあここから先は、反射狩りとかそういう特殊な狩り方をしないと進めはしません。
なので、ひとしきり遊び回りました。
パラが耐えててくれて、意外といけるんじゃないかとか思ったりもしましたが、


まあ無理ですよね。

いい記念になりました。

ひとつ大きな壁に辿りついた、今週のG狩りでした。

おまけ。


上納経験値が100Mを突破しました。

50%上納で100Mということは、発光してから200M稼いだ事に?
転生98→99が343Mということを考えると、意外と少ない…
生体狩りがいかに凄まじいかがよく分かりました。

■ [Site] web拍手res

> カボチャパイ転売より卵転売のほうが時間効率いいですよ〜。>500とかで卵販売
> パイ作って売るより、380zで買ってその場で500zで売るほうが楽だよっ!

単金利益下げて回転率で稼ぐ事になりますね。付近に競合店がいなければ狙いどころ…かな?
でもパイを大量に買う廃人さんたちはどうしても手間を省きたいだろうから、パイ状態で買いたいかなぁとも。
自分だったらって考えると、やっぱり手間をzで買うわけだから、パイ状態で買っちゃいますしね(´∀`;)ゞ

> 5時間・・だと・・!?
騎士団は飽きないネ( 'ω')



2009/10/24 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

今日は朝からROイベントに向けてスタンバッていたAIKEですごきげんよう。
無駄に8時起きとかしちゃったし。
そっからずっと、一日中RO三昧でした。
゜+.(゜ω゜)゜+.゜

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 砂:B99/J70

朝10時からイベントスタンバイ。
てっきり臨時メンテで実装するのかと思いきや、10時5分くらいにエフェクトと共に支援NPCが現れました。
やるじゃん!


お目当てはこれ。

どれ位のUP率なのかは分かりませんが、つけるに越したことはないです。
1.2倍くらいだといいなぁと思いながら、


騎士団騎士団!

プレイヤーが大勢いたので回転率のいいこといいこと。
横沸きも激しいです。

んでギルメンも同じ狩場で別々に狩りしてたんですが、驚愕の入電が入り、見に行ったところ、

    /\___/ヽ    ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
   |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

ウルトラうらやましす。

その後も延々と駆り続け、気が付けば5時間が経過。
先週同様、10セットをこなしました。



成果。

エルの数が素敵な事になっています。
先週は28個だったので、およそ1.5倍。
まあブリガンとかは1.2倍に留まっているので、大体それくらいのUP率なのでしょう。
カードがないのが残念ですが、まだ明日があるぜ(`・ω・´)+

おまけ。


たくさん作りました。

1,400zで並べたらあっという間に売れました。
味をしめてそれを複数回…
1,430zでもぼちぼち売れました。
2,000個の作成に30分くらいかかりますが、340〜400kz/30minくらいの利益になっています。
うめぇw

そしてG狩りETはついにあのお方と対決…ッ
それはまた明日にでも。

■ [Site] web拍手res

> 要望なんですが、マンガ(の評価まとめ)コンテンツを作ってほしいです。結構参考にしてますので!
ごめんねブログじゃなくてごめんね(ノ∀`)



2009/10/23 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

思っていたよりあっさりと死亡フラグを回避できたAIKEですごきげんよう。
明日明後日は休みだぜひゃっほう!
つかの間の休息を楽しむぞ〜。
まずはROイベントに合わせて耐久騎士団レースだな!(`ω´)(ぇ

* * * * *

イベントのこと。
久々に足を運んでみたくなるようなオンリーイベントが企画されていました。

コチラ

まさかのwww
どんな内容の本が売られるのか楽しみでなりません。
コスプレ禁止ということですが、スーツにジュラルミンケースはコスプレにあたるのか微妙なところですよね!(ぇ

規模自体は小さくて、同じく小規模オンリーをまとめたイベントになっているようです。
ニッチジャンルの巣窟なようなところなので、他のところもちょっと楽しみです。

■ [Comic] 『 どみなのド!(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

なんかもう冒頭から酷い展開でしたが、これこそこの作品の持ち味!
とんでも展開の中のエロスとツンデレ分が魅力的です。
まさしく、1巻のインパクトから昇華に走っていた巻でした。

■ [Comic] 『 コイネコ(7) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

キャラ構成が固まってきたからか、随分と安定した作りになっていたなぁと感じました。
ネタ自体も面白いものが多かったです。
サンデーGX繋がりでブララグをパロっていたのには笑いましたw

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE

今月のラグくじ!
またまたD肩とかエントリーされてて、今月こそ勝つる!


現実。

ま た タ ン か 。
まあヴィダルとs忍者で3M↑になったのでよしとします。
しかしD賞でヴィダルとは太っ腹。
C賞s忍者の倍値段っていう。

■ [Site] web拍手res

> おもちが最初に売られたときは100zだったんだぜ……60000個買っといてよかったお……。
もしそれを現在の相場で全て捌けていたら60M以上の儲けに…(((;゚Д゚)))

> ハルヒ映画化だったんですか、知らなかった。ここまでファンの心を盛り下げといて、少し今更すぎですよね。
今更でしたねー。消失を映画化して話数が足りなくなって無理やり8回放送したんじゃないかとかいう話も。

> ・・・見える。見えるぞ! aikeさんがラグくじにボヤいてるいるのがあああ!
意外とぼやかなかった!



2009/10/22 ( THU )
■ [Life] 雑記。

思い切って早く帰ってみたら、ワイシャツ買って本屋寄ってゲーセン寄って日記書いてもまだ時間が余っているという事実に遭遇し、戸惑っているAIKEですごきげんよう。
いい息抜きになりました。
明日の死亡フラグも乗り切れそうです。
俺…明日帰ってきたらラグくじするんだ…

■ [Anime] 『 涼宮ハルヒの憂鬱 』 全28話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★☆☆☆
  • そういえば感想を書き忘れていました。
    …まあ忘れてる時点でお察し下さい。

    3年振りとなる、ハルヒの2期シリーズにおいては、放送的に2つの大きな試みがなされました。
    個人的にはそれが大きくマイナス方向に動き、残念な結果となってしまったと言わざるを得ません。
    大好きだった作品なだけに、とっても残念です。

    2つの内1つは、1期作品とマージしての放送だったという事。
    再放送と新エピソードがまぜこぜな放送だった上、次回予告もなかったので、新エピソードだけ見たい身にとってはもどかしい構成でした。
    クール性アニメという流れの中で、途切れ途切れになるテンションの高まりは、最終的に盛り上がりを失わせることに繋がってしまったような気がします。
    そもそもハルヒファンとしては、1期の放送についてはDVDで幾度となく見返していることもあり、今更テレビ放送で見るまでもなかったわけです。
    1期を見てない人も楽しめるように、という配慮だったのでしょうが、そういう事前告知が明確になされていなかった時点で、1期を見ていない2期ものアニメを最初から見る人というのは限られていた気がするんですけどね。
    「再放送じゃなくてあらためて放送」なんて濁した言い方しなければよかったのになぁ…

    そして2つ目は、ほぼ同内容の話を連続8回も放送した事。
    面白い試みだと評価される面もあったようですが、圧倒的に批判の方が多かったのではないかと思います。
    自分の視聴意欲が急速に失われたのもこのせいです。
    8回、8週間、約2ヶ月です。
    これを楽しめなかった時点で自分は負け組みでした。

    あと、最終回も新エピソードにした方が番組最後の映画化特報の情報が目に止まりやすかったと思いました。
    自分も言われて録画を見直しましたし…

    新エピソード自体は、エンドレスエイトも繰り返す事以外は面白かったですし、やはり今回は構成に難がありすぎました。
    みくる風に言うと、「やっちゃったーって感じです><」かね。
    余談ですが、キャラソン第2弾の売り上げは、第1弾の1/4程度だそうな。
    この辺りに、巷のアニオタがこの2期をどう捉えているかということが、如実に現れているような気がした、そんなハルヒ2期でした。

    ■ [Site] web拍手res

    > 1個でHPSP7%回復と書くと微妙に見えるかもしれないが→
    > →10個使えばHPSPが70%回復って書くとすごく優秀に見えるのはなんだろう・・・

    そりゃ7割と見えればそう見えるのは当然かとー@@

    > そろそろ風分を・・・ 毎日あっても良いと思います(・ω・)b
    可愛いんですがそうそうネタになるような事ってないんですよね(ノ∀`)可愛いんですが

    > aikeさんは「ささめきこと」ってアニメ見ないんですか?自分的には今期1番なんですがw
    先に漫画で読んで合わなかったので見てないです。サーセン。



    2009/10/21 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    担当内にも新型インフルエンザの魔の手が及んできたAIKEですごきげんよう。
    別グループですが、3人ほぼ同時に発症したようです。
    もはや時間の問題か…
    一応手洗いうがいと人ごみマスクは心がけています。
    あと、野菜ジュースとかヨーグルト(予防になるらしい)とかもちょくちょく摂取。
    一番は睡眠時間を十分に取ることみたいですが、繁忙が続きこれがなかなか…
    とりあえずかからないことを祈るばかりです。

    ■ [Comic] 『 ばらかもん(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    いろいろあって己の書を見直すべく、とある島に越してきた青年と、その島に住む人々との日常を描いた作品。

    予想以上に楽しめたのは、日常を描きながらも伝えるべきところはしっかりと表現しているところがよかったからでしょうか。
    また、表紙にもいるちびっ子なるの面白おかしさもとってもいい味を出してくれてました。
    スローライフ、フツーライフとあるように、大げさな話や突拍子のない展開はありませんが、キッチリと仕上がっている印象を受けました。
    気張らずに読める作品です。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Comic] 『 BLACK LAGOON(9) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    さんざん引っ張った割には、スッキリせず、重苦しい雰囲気のまま完結してしまったロベルタリベンジ編です。
    なんというか…字が多かった…
    スパtt…じゃなかった、ファビオラの本性にもちょっとしょんぼりでした。
    正直ちょっと期待しすぎました。
    次の編はもっとこう、テンション上がる感じで気楽に楽しめる話になるといいな。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 商:B52/J40


    Trick or Treat!!

    ハロウィンイベントが始まりました。
    せっかくなので、去年のイベントでGetしたパンプキンハットを被って過ごしています。

    このイベントのメインは、カボチャパイの作成です。きっと。
    カボチャパイは%比率でのHP/SP回復剤。(イベント期間中:7%、期間終了後:5%)
    なので、Lvが高ければ高いほど、HP/SPの元値が高ければ高いほど、優秀な回復剤となります。たぶん。
    しかも重量はたったの1。
    ハロウィン期間にしか作る事ができないため、この期間に大量製作を行う人も多いと思います。

    かくいう自分も、クリーミー通いで集めたハチ蜜400個程を使い果たしてしまい、ちょうど新たなSP回復剤を探していたところだったので、これを気にGetしてみようと思い立ちました。
    まあケチな性分なので、SP回復剤なんてソロボス時くらいにしか使わないんですけどね(ぁ

    まずはちょっとしたクエを消化して、パイ作成に必要となるキューブマスクをGetしました。

    そしていざパイ作成になりますが、材料のひとつとなる卵の購入が一番面倒で、会話をした上で10個ずつしか購入できません。
    途中に選択肢も選んだりするので、ここが結構な手間になります。
    で、大量に必要となる場合は必然的にNPC近辺に長居する事になるんですが、


    こんなシュールな光景に。

    イベント最終日とかになるともっと多くなるかもしれませんね。

    んでせっせと材料を集めてまして、


    とりあえず500個作りました。

    カボチャ 3個×500個×11z = 16,500z
    卵 1個×500個×380z = 190,000z
    ミルク 3個×500個×19z = 28,500z
    赤い香辛料 1個 ×500個×760z = 380,000z

    合計 : 615,000z
    単価 : 1,230z

    とりあえずこんなもんかな?
    気が向いたら1,000個にしておこう。

    それにしても、期間前の露店は1個3,000zが基本だったので、原価の倍以上で売れてたのか…ゴクリ。

    ■ [Site] web拍手res

    > 1.最近mixiではアプリが元気みたいで、マイミクからのお誘いで牧場したりゾンビになったりと>続
    > 2.大忙しです。合間に気軽に遊べるゲームとしては楽しいのですが、根っからのゲーム好きとしては>続
    > 3.少し物足りなさもあったり。AIKEさんをお誘いしたくても強く勧められない…忙しそうで;

    アプリはまったくやってないですねぇ。合間があったら漫画読んだりDSしたりしてますので(´∀`;)ゞ

    > ジプシーのアクセはイヤリングよりシャーマンリング(SP回復量UP)のがおすすめかも!
    ほぅ。その発想はなかった。R増系はいかんせん体感の部分が多いので、一度使ってみようかな。

    > 空中ブランコについて。原作はラノベとかマンガとかじゃなくて直木賞取ってるくらいの本物の小説ですョ
    > >舞台にもなるような半分真面目な作品でぶっちゃけなんでいまさらアニメ化なんだと・・・w(汗
    > >原作読んで結構好きだった自分にとっては駄作以外のなんでもないっすw 切ってというより見なかった方が
    > >正解っす>w< 何でもアニメっていうのもどうかとオモウヨネー
    > >ちなみに自分はAIKEさんのアニメ評価大好きなんで これからも期待だZE☆ミ

    やっぱりそういう系でしたか。 内容が独特すぎるので、普通のアニメじゃないよなぁとは思ったんですが。
    挑戦的な意味合いもあるのかもしれませんが、原作とあまりにギャップが出ちゃうのは勘弁して欲しいですね。
    毎度レビューというよりは感想という意識で書いてますが、そんなものでもお役に立てば幸いです*ノノ



    2009/10/19 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    漫画の処理が一向に追いつかないAIKEですごきげんよう。
    会社帰りに大体2冊消化してるんだけどなぁ…@6冊積まれています。むぅ。
    とりま、明日はばからもんとブララグの最新刊を読破する予定です!

    ■ [Anime] 『 空中ブランコ 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★☆☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • オムニバス方式で、毎話いろんな症状を快方に向かうアニメ…のようです。

    よく言えば先鋭的、悪く言えばわけが分からない風合いに仕上がっています。
    実写や切り貼り、抽象描写を入れるのはシャフトの真似なのかもしれませんが、どうみても失敗しているような。
    とりあえず普通のアニメとはいろんな意味で一線を画しています。実験的な作品なのかなぁ。
    もやしもん、東のエデン、東京M8.0と良作品を産出してきたノイタミナ枠でしたが、これは残念。
    ぶっちゃけ、久々に開始早々切りたい思ってしまった作品でした(ぁ

    ■ [Anime] 『 キディ・ガーランド 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • 前作の後の世界を描いた(?)SFもの。

    とりあえずアスクールアスクール呼びすぎじゃないかと(´∀`;)
    どうにも主人公の名前を印象付けたかったんですかね。
    ついでに、ビーストとの戦闘、というか単調な絡みも長すぎじゃないかと。
    正直引っ張りすぎで見てるうちにうんざりしてきました。

    前作に登場したキャラもちらほらと登場していたみたいですが、知らない身にとっては辛いところ。
    キャラ萌え比率が高そうなだけに、勿体なく感じてしまいました。
    かといって今らから前作を…と思えたほどでもなく。
    もうちょっと楽しめるかなぁと思っていただけに、ちょっと残念です。

    ■ [Comic] 『 乙嫁語り(1) 』 【AA】 オススメ!!


    満足度 : ★★★★★

    ユーラシア大陸の民族の結婚から始まる物語や生活を舞台にするという斬新な発想の森薫作品。

    まず圧巻の一言。
    エマのときからそうでしたが、こちらも描き込みが尋常ではありません。
    スクリーントーンを使わないというのではなくて、使っているにも関わらず、です。
    見開き2ページで描かれているところなど、思わず感嘆の声が漏れました。
    緻密で細かい模様や背景、感情溢れる表情、スピード感ある動作など、実に細かく描かれています。

    お話の元となる民族関連の話も相当調べられているようで、なかなか普通に知ってる人はいないんじゃないかと。
    メイドもそうですが、いくら漫画家といえど、好きが高じてここまで表現できるというのは凄いことだと思います。
    なにぶん知らない世界のお話なために、ストーリーの部分で若干入り込みにくい部分がありますが、今後カバーされるであろうと思っています。

    本の装丁もぷち豪華な感じで、コーティング処理された表紙や、細かい模様の入ったエンジ色の表紙裏なども好感が持てます。

    全体から作者の愛がほんとにひしひしと伝わってくる本作。
    これは好きじゃないと描けないでしょう。
    ちょいとそこいらの漫画では持ち合わせられない魅力があります。
    文句なしに★5つです。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Site] web拍手res

    > バガタウェイ2巻は、展開にドキドキして最後には何か感動してしまいました゜+.(*'▽'*).+゜
    まったく同じです。最後はすっかり感動してしまいました。

    > リンク先のじゃんけんマシーンSUGEEEEEEEEEEEEEEE!!
    あれ音声が直取りっぽいですね。

    > スパッツ漫画は先月号ぐらいにまた美味しい子が出てきました!!
    もうwktkが止まらない!

    > 「plus one」というサブモニターを買ってみました。なかなか便利です。
    ふぅむ。ながら視聴にはよいかも。といいながら、My環境は左にAQUOS、右にX31なので不自由がなかったり…



    2009/10/18 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    あっという間に日曜夜、AIKEですごきげんよう。
    明日は月曜日…明日から一週間…ヴァー。
    毎日何か楽しい事を考えよう(´ω`)

    ■ [Comic] 『 黄昏乙女×アムネジア(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    少年が出会った少女は幽霊で、その過去の真実を求めながらの学園ライフを描く作品。

    黒髪ロング黒セーラー黒タイツの黒尽くしである幽霊、夕子さんの魅力が光ります。
    幽霊とは言うものの無邪気で、年上なのに可愛らしいというどこかツボをついてくるような設定です。

    最初は等身が変じゃない?と思いましたが、後半には慣れてきました。
    長期連載にはならなさそうな物語設定ですが、緻密な背景描写と設定においては完成されています。
    真面目部分の中に入るコミカルな描写で緩急が効いた展開になっていて、読み手を飽きさせません。
    ホラーというほどホラーしていないあたりも、とっつきやすくていいかなぁと思いました。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Comic] 『 Princess Lucia(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    6が並ぶ奇特なタイミングで生まれた主人公の元に、悪魔っ子が現れて子作りをせがむ物語。

    その子供は凄い力を持ち合わせるそうで、それで世界征服を企む…という程大げさな感じがしない世界観。
    基本ハーレム展開で、ツンデレっぽい悪魔っ子の他に、天使×2と最後にはもう1人登場します。

    展開の起伏があまり感じられず、終始フラットな感じで終わってしまった印象があります。
    エロゲとかによくある展開だなぁと、あまり真新しさは感じられませんでした。

    次巻購入 : 見送り。

    ■ [Comic] 『 バガタウェイ(2) 』 【AA】 オススメ!!


    満足度 : ★★★★★

    2巻でオススメランプを点灯させてしまいました。
    試合となると臨場感が違いますね。
    各キャラの色づけが明確にされている分、ヒロインの影がちょっと薄い気もしますけど。
    1試合12人、相手チームも12人を描き分けるとなると、今後の登場人物が凄い人数になりそうだなぁとか思いましたが、アイシールド21とかも似たようなものか。

    ともあれ、スパッツ漫画としてだけでなく、ラクロス漫画、そしてキャラ萌え漫画としても優秀な一品です。
    今のところ、くーみんがお気に入りです(´ω`*)

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 砂:B99/J70、占:B82/J50


    82になりました。

    80以降、アカデミバッジが使えなくなって、考えずに行動していたらSPがキツイです。
    もうちょっとINT振ろうかなぁ。


    ステ晒し。

    名無し以外用にWSignにしたいなぁと思うものの、億劫過ぎて気が進みません…

    * * * * *


    G狩りノーグ2F。

    面子が整わなかったので、昨日はノーグ2Fへ。
    教授不要ないい狩場ってのは難しいですね。

    それなりに人気狩場のようで、ソロLKからトリオ、PTまで、賑わっていました。
    レアは出ませんでしたが、収集品だけでひとり150k↑という稼ぎになりました。うまぁ。
    あと店売りする予定だった燃え蹄を買い取らせてもらって、鋼鉄矢を10,000本Get。うまぁ。

    来週は公式イベントとG狩り時間が思いっきり重複しているので、是非ETに登りたいところです。
    ドロップ率大幅UPが気になります…2倍くらいかな。

    * * * * *


    ひたすらソロ騎士団してみました。

    30分1セットで、5時間ほど。
    次は出るんじゃないか、次は出るんじゃないかと思ってやっていたら意外と飽きませんでした。
    途中からDEX料理IN。
    深淵へのクリダメが2k超えに!!
    アチャがDS2発で沈むようになって超快適に!!
    毎回使ってしまいそうだ…(*´д`*)



    成果。

    cの影が!!


    ま た お ま え か 。

    ちなみにケインの確率も0.02%です…_| ̄|......○

    でもエルがモリモリでました。
    最高記録は8個/30min。
    もろもろ売却後の総額を時給換算にすると500kz/hくらい。
    スリッパいらね\(^o^)/

    ■ [Site] web拍手res

    > スパッツはじまた\(^o^)/
    スパッツ漫画としても満足いく仕上がりでした(・∀・)

    > バガタウェイにaikeさんが興味を持つとはw
    > あかりチャンなみの天然娘ぐあいが楽しいですw

    表紙損してるんじゃないかなぁと思う事しきり。中身は普通に面白いと思いました!

    > OE使いならWindowsLiveメールに移行が順当ですな。hotmailもGmailも使えますヨ
    OEの後継みたいですね。 しかし毎度の事ながら、使い慣れまくった環境からの移行は腰が上がりにくい…
    IE→Sleipnirのときも随分粘りましたので(´∀`;)ゞ

    > むちうちは首のねんざです
    分かりやすい!

    > そういえば剣道部に入った人で「アバンストラッシュがやりたいから」って人がいたなぁ・・・
    > 「アバーン・・・」「面!」べしっ!って感じで、アバンストラッシュは実戦じゃ弱いと言う事を証明したw
    > 後、この前のトレンドマイクロ問題でOSのせいだと思い込んだ私はOS再インストしちゃったよ!・x・

    まあ当時は剣道部ではないにしろ、箒とかとりあえず逆手に持ってあのポーズはしたわなw
    ESET利用の自分に隙はなかった…。確かGvタイムと被ったんでしたっけね。南無南無。

    > じゃんけんマシンってこれかしら?
    > つ【ttp://homepage3.nifty.com/situation/jan.swf】

    これこれw じゃーんけーんぽズコー!

    > 毎朝冷えますなぁ〜ヾ(´д`))) 時期的にダウン着ると日中蒸し焼きだしジャケだけだと寒いし・→
    > 今年こそ、モンクレ買おうと思いながら何年も買えずにいる俺にモンクレのいい所教えてください

    冷えますなぁ。既にコートの出番がそこまできていますが、ダウンの出番はもうちょっと先かな。
    モンクレのいいところは…実用面では、保温性が抜群で超暖かい、それほどモコモコしていない上に軽い。
    コスパ面では、他にもっと優秀なものあるでしょうが、なによりモンクレというステータス性が大きいですね。
    値が張る分、買う&着てるときの自己満足度も高いです( 'ω')ただし買う前のサイズ判断だけはお気をつけ下さい

    > aikeさん森薫さんの新作「乙嫁語り」まだ読んでませんか?エマに続く面白さなので是非読んでくだされー
    無論購入済ですよーヾ( ゚д゚)ノ゙



    2009/10/15 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    朝夕の冷え込みを感じ始めたAIKEですごきげんよう。
    自転車だから余計でしょうけども。
    気持ち的にはもうコート着たいわ…

    ■ [Comic] 『 侵略!イカ娘(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    コンスタントに笑えて、面白いです。
    何気ない日常も、イカ娘が入る事によってネタとなる不思議。
    じゃんけんマシンとか久々に見たなぁw

    ■ [Comic] 『 バガタウェイ(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    スパッツ好きの紳士達の間で評判が高かったので買ってみた、ラクロスをテーマにした作品です。

    購入した動機はちと不純でしたが、読んでみると漫画としての完成度も高く、非常に満足できました。
    ヒロインは高校への入学と同時にラクロスと出会い、才能を開花させちゃったりします。
    登場人物が多いですが、個性付けがしっかりされていて、誰が誰かというのがすんなりと頭に入ってきました。
    注目がヒロイン一辺倒ではなく、他のキャラにも当たりやすくできていて、特に同級生2人はこれから色々と苦楽を共にしていきそうな感じで、話の幅の広がりが期待できます。
    いろいろと伏線も張り巡らされている上、部員それぞれのエピソードも入ってくるんじゃないかという事を考えると、結構なボリュームになるんじゃないかと思います。

    絵柄については、どことなくARIAに近い印象を受けました。
    思っていたより綺麗系。
    そしてそういえばヒロインも灯里っぽいかも? 天然っぽいし。
    肝心のスパッツ描写もお見事なもので、紳士達が唸るのも納得の出来でした。

    限りなく★5に近い4。
    トータルで見て、2巻を買わない理由が見当たらないので、早速ポチりたいと思います。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Site] web拍手res

    > 肩がこる>それは俗にいうむちうちでは?自分も鼻の骨折った時になって半年くらい続きました(ニコッ)
    うお。調べてみたらまさしくそれっぽい感じが…
    とりあえずシップ貼って、風呂上りにストレッチとかしてます…(´・ω・`)

    > オッス!!オラ熊彦☆ 189cmもあったら小学生と喋るときはしゃがまないとね…→
    > →しかし火継相手では練習にならない気もしたが…仮にこれで慣れたらどうなっていたんだろうか

    ようじょがあらわれた! 慣れていたらきっと新しい道が開けていたことでしょう。

    > 全然プリンセスじゃねぇwwwもっとこう・・洗練されてて美しい見た目にならんのかね・・期待しちゃダメか
    ですよねー(ノ∀`)いかつい

    > AIKEさんってメーラー何使ってますか?Hotmailしようと思うんだけどOutlook使えなく >
    > >なってたみていで、、よろしければ参考までに教えてください><

    実はPC始めて以来ず〜っとOutlook Expressだったりします。

    > …パプニカのナイフ!
    何かと思ったらなんと懐かしい… 装備すると[アバンストラッシュ]Lv1使用可能なわけですね。分かります。



    2009/10/13 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    自転車転倒のせいなのか、眼鏡のせいなのか、やたら肩がこってしかたないAIKEですごきげんよう。
    うーん、やっぱり修復したとはいえ、微妙にズレてるのかしら>眼鏡
    気にならないと思ってた微細キズも、光の下とかいくと見えちゃうこともあるしなー。
    保障が効くうちにもう一度見てもらおうと思います@@


    満足度 : ★★★☆☆

    大きな編がひと片付けされ、短編というか、細かい話が入っていたような今巻。
    やっぱりDMCはこういうノリの方が面白いなー。
    次巻予告も衝撃的だったので、楽しみです。

    ■ [Comic] 『 エクセル・サーガ(23) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    正直よく分からん漫画になりつつありますが、エクセルの復活と一般勢との繋がりが出てきたところが見所かなと。
    ただ、ご都合処理で片付けられる部分が目立っていたような気もします…
    広げに広げた風呂敷を回収し始めている感じは見受けられるので、終結に向けて、見守りたい所存です。

    ■ [Comic] 『 ヒャッコ(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    生徒会選挙になったと思ったら、何故かバトル漫画になってしまっていたような感です。帯の虎子も驚いています。
    勢いは悪くないですが、で結局?みたいなのがよく分かりませんでした。
    それよりもその後に申し訳程度に入ってた熊彦の話が一番面白かったw


    満足度 : ★★★★

    1巻のときよりも、なんとな〜く、オチというかラスボス的存在が垣間見えた気がしました。
    徐々に金時計の男に迫りつつあるふたりですが、やはり一筋縄ではいくはずもなく…
    一般の事件がそれに繋がっていたりするのはちょっと急かな?とも思いました。
    あと眼鏡なし美月さんが素敵すぎた。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 占:B81/J49



    ザ・衝動買い。

    実は休止前から欲しくてですね。
    効果うんぬんではなくて、単なる趣味で。
    でも弓手で持ってても仕方ないし…みたいに思っていたんですが、ジプなら持ち替えキャンセルで使うじゃないか!ということで、200kと安く売られていたものを衝動買いしてしまいました。


    見た目。

    って横に持っちゃ分からないよ!
    というわけで、


    持ち替えバルカンでなんとか正面撮影。

    なぜか若干緑がかっているという。
    あと意外と太ましい。
    うーん、もうちょっとこう、スラッと美しいフォルムを予想していたので、ちょっと残念。
    でもま、なんとなく満足です(´ω`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > メガネ職人は神だと思う(1/20) 私も何度となく救われてます。尻で爆破した時も
    > 母の尻で爆破した時も、父の尻で爆破した時も、チーマーに殴られた時も
    > 彼は笑って直してくれました・・・ 世のメガネ職人よ ありがとう!!

    尻に爆破されすぎw …かくいう自分も過去2回経験してますけど! なぜ座るところに眼鏡があるのか…



    2009/10/11 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    先週の今日は凄惨な一日だったなぁと思い返してしまったAIKEですごきげんよう。
    今日は平和に、ROやってアニメ見てしてました。
    健康っていいなぁ(´ω`)

    ■ [CD] 『 孤独のグルメ ドラマCD 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    品切れが回復され、今日ようやく届きました。
    表紙の時点で吹いたのは言うまでもありません。

    さて肝心の内容ですが、五郎ちゃんファンなら聴いててニヤニヤすること請け合いです。
    逆に言うと、原作を知らない人が買ってしまうとえらい目に合ってしまうと思いました。
    まあドラマCDなんてのは大抵そういうものかもしれませんけど。

    総じて原作の再現度は高い方です。
    ただ、第1話の店員の声は「いらっしゃ〜い」じゃなくて「しゃぁ〜い」だろうとかを突っ込んでしまうレベルの読者にとっては100%満足とは言えないかもしれません。
    アームロックの回はあったものの、うォォォンと頑張れフトシー!の回がなかったのも残念です。

    以下は本編で、あまりに好きすぎて、気になってしまった点。

    まず、合間合間に状況描写が入るので、それに違和感を感じました。
    視覚情報がないので仕方ないっちゃあ仕方ないんですけど。

    続いて、声優の演技。
    小山力也という実力派声優を起用し、演技力については問題ないんですが、五郎ちゃんの声はもっとこう…冴えない感じがよかったなぁと。
    カッコよすぎるんですよね。
    あと、嬉しそうに話すよりもっとこう…淡々と話す感じがよかったなぁと。

    試みとしては非常に面白かった本ドラマCD。
    売り上げがよければきっと、第二段が出る…のかなぁ?

    ちなみにおまけで、1話のハードボイルドVerなんていう面白い話も入っています。
    24とか中の人ネタ過ぎる上に世界観ぶち壊しwww内容もバカスwww

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 砂:B99/J70、占:B81/J49

    交友ギルドのお手伝いもあって、昨晩G狩りは久々にETに挑戦できました。
    構成的にも非常にバランスがよくて、

    パラ、王、廃魔、砂2、廃支3、冠、教

    という見事な揃いっぷり。
    火力が高かったので、そこそこ無茶な進軍でも押し進められました。

    60Fでは、DOPとセニアが同時に襲い掛かってきましたが、気付いたら終わってました^q^
    同じく、75FではヤギとDLが同時に襲い掛かってきましたが、さすがにこれには決壊…
    と思ったら、後から追いかけてきたLKさんが素晴らしいタイミングで合流→建て直し→討伐。
    ほんとタイミングよすぎた。

    で、調子に乗った結果、


    ごらんの有様だよ!

    ここだけは突撃してはいけなかった…剣G…
    構成がよかっただけに、とっても無念でした。

    レアは見事にさっぱりでしたが、久々のETは楽しかったです。

    * * * * *

    SP枠がいい感じに空いてたので、占もレベリング。


    迫り来るバンシーの恐怖…

    1名無しで50%くらいの上昇になってきました。
    うーん、ここからがしんどいなぁ…
    はやく90になりたーい。

    ■ [Site] web拍手res

    > にゃんこい!、2話から見ました。なんですかOPのけしからんチチと尻は! 1話見てないんで呪いの理由→
    > さっぱりだけど、猫なんかどうでもよくなりました。チチと尻の住吉さんで(´∀`*)

    OPのチチシリ描写はかなり力入ってましたね。OPからしてツカミがいいなぁ。
    呪いは単純で→道端の缶を蹴る→猫の像に当たる→首もげる→呪いかかる、です。

    > コンテンツに「Ra-men」の項目がないよ;;是非追加を(ぉ
    ああ、気が向いたら作るかもしれませんw

    > AIKE「眼鏡の再構成を忘れた」
    うわー。そのネタ使うの忘れた(´・ω・`)

    > ネギラーメンといえば仙龍という店がすごいと聞きました。
    埼玉は遠いなー!

    > 眼鏡、無事に直って良かったですね!眼鏡男子復活ktkr
    ホントよかったです(`・ω・´)+



    2009/10/10 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    今日は朝から眼鏡屋に駆け込んできましたAIKEですごきげんよう。
    もはやダメ元、買い替え前提で突撃したわけですが…


    直りました!

    店員さんSUGEEEEEEE!!!!
    鼻当て部分は折れる可能性大なので、規定位置に戻しただけ。
    装着感は耳当て部分で調整しました。
    まあ仕方ない。

    よくよく見れば、上部フレームが削れてたりしますが、よくよく見ることなんてないので問題なし。
    また、左目レンズに微細キズがありますが、視界に入らないので問題なし。
    いやー、よかった。
    よくよく聞いてみたら、一番硬いレンズを選んでいたんだそうな。
    そうじゃなかったらと思うと…恐ろしいですね。

    ■ [Anime] 『 DARKER THAN BLACK 流星の双子 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 契約者と呼ばれる特殊能力者たちのバトルを背景に、いろんな人間模様が描かれていく続編。

    面白いのは、能力を使う度にその対価を支払わなければならない事。
    それが契約者ごとに異なっていて、本人のキャラとギャップがある対価とかだと笑えます。

    舞台が日本からロシアに移り、メインとなるキャラクターもある程度一新されている…のかな?
    第一話では、演出構成が上手で、緩急が効いた作りになっていました。
    音楽もかっこいいので、臨場感が増幅されていたように思います。
    予想以上に楽しめました。


    満足度 : ★★★★

    幼き日の復讐を晴らすため、自らは警官に、親友は極道となり、警察の中に潜む犯人を捜していくお話です。

    本屋で店員のオススメが付いてたので手に取ってみました。
    したら本当に面白かったです。
    主人公はキャラ的にダメレッテルを貼られるようなキャラですが、なぜか検挙率は署内No,1。
    その背景には、裏社会を牛耳る親友のバックアップがあって…
    このコンビネーションが巧妙で、まあご都合的部分は大きいですが、それなりに作りこまれています。
    二人とも進む方向は異なりますが、目指すところは同じ。
    いずれ過去に引きずられて葛藤する場面が来る事は容易に想像できますので、今後そのあたりをどう見せてくれるか、楽しみです。

    ■ [Comic] 『 COPPELION(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    小津姉妹の登場で、若干漫画としての方向性が変わってしまったような気がします。
    バトルものというか異能力戦というか。
    これまでの「放射能への恐れ」から、「特殊能力への恐れ」の描写になっちゃったのも残念です。
    この姉妹だけであればいいんですが、今後の登場人物もみんな能力者とかだったらなんかヤだなぁ…

    ■ [Comic] 『 鬼燈の島(4) 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★★☆☆

    複雑に嘘が絡み合うサスペンスホラーが完結です。
    最後は思っていたよりあっけない幕引きでしたが、Doubtのような残念な結果にはならなくてよかったです。
    ただやっぱりどうしても、結末部分よりは途中のサスペンス部分の方が楽しく感じてしまいました。
    いい方向への大どんでん返しというのは、そうそうなし得ないものなんですかね。

    総評 : ★★★☆☆

    ■ [Site] web拍手res

    > 最近ラーメン高くないですか?以前は500円とかだった気がするのに
    いろんな有名店とかが出てきて、メジャー度も上がりましたからね。\700くらいが基本なのかなー。



    2009/10/09 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    金木犀が香りだし、秋を感じるAIKEですごきげんよう。
    って似たような事を毎年書いてますがw


    今日はラーメン食べてきたよ。

    町田ねぎぼうずのねぎラーメン。\800。
    刻んだネギが出てくるとばかり予想していたら、ぶつ切りで出てきて意表をつかれました。
    家系ではなく、あっさりした醤油味。
    カツオ節が凄い効いてた。
    見た目の美しさはないけれど、味はなかなかお気に入りでした。

    ■ [Anime] 『 あにゃまる探偵 キルミンずぅ 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • 幼女が屋根裏部屋で不思議なアイテムを見つけて、幼女猫に変身しちゃうお話。

    他、うさぎとかもあるみたいです。
    女児向けアニメの傾向が非常に色濃いため、大きなお友達が視聴するにはかなりの上級レベルが要求されます。
    が、夕方枠の他に深夜枠も設けている謎の力の入れっぷりで、後者もターゲッティングしてるんでしょうねきっと…
    変身アイテム(コンパクト)や変身後の着ぐるみなど、グッズ展開も予想されます。

    OPとEDがIevan Polkkaみたいなどっかの国の言葉で、よく聞き取れません。
    完全にフレーズや曲調だけで把握する感じ。
    チビキャラのアニメーションも、ネギミクを髣髴させるような単調な繰り返し動作で笑いました。
    もっと可愛らしいキャピキャピした感じにしたほうが雰囲気は出たと思うんですけどね。

    しかしこれで4クール回すと言う予定っぽいので、いろんな意味で、博打な作品だと思いました。


  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • とある学園の生徒会を舞台にした、パロコメディ。

    冒頭から挑戦的すぎるインスパイヤが続いたかと思いきや、本編もなんだかよく分からない展開でした。
    あるあるネタでもないし、言い方は悪いですが完全に作品内での自己満足というか…

    また、ハッキリクッキリなデジタル画質が主流になりつつある中で、決定的に画質が悪く、ボケボケかつくすみまくった色合いので、その時点でも見る気が失せてしまいました。
    ってのはうちの受信状況が悪いだけなのかもしれませんが。確かマリみて4期もそうだったな…
    1話にして作画崩壊が見受けられたのも残念です。

    元ネタやパロディものが好きな人なら。

    ■ [Site] web拍手res

    > 事故後のコメ数が異常wwwwAIKEさんアイドル化パッチあたってたのか・・・。
    自分でもびっくりする程の量でした^^;ご心配おかけしまして

    > キノセイか・・・? 同じメガネな気が・・・ww このメガネ歪むのは相当ですね お大事に
    フレームもガッチリしてますからねぇ。

    > かみ合わせが痛いときは、下手すると顔面にかるーくヒビいってるときが…!(うちの姉ですが>
    > あまりに長い間改善されないようならレントゲンとってみたほうがよいです…!何もないとよいですね。

    整形でも歯医者でもレントゲン取らずに大丈夫と診断されたんですけどね。
    もう1週間経つし、う〜ん…

    > 今日、抜歯してきました。麻酔の苦さに「おえっ
    歯医者さんが力込めてギリギリするところにドキドキ。

    > て、テガミバチが切りですとー!? 原作しか見てませんが残念です(´・ω・)
    って言うからにはアニメも見てみないと。とはいえ、合わないものは合わないので。サーセン。

    > 自分もaikeさんと同じく今期では「にゃんこい」と「刀鍛冶」が面白かったですー。
    おー。好みの波長が合うのかしら。にゃんこいは2話目もハイクオリティだったなぁ。ダークホースキタかしら(*'ω')

    > エクセルサーガまだ連載してたんですねー懐かしい。
    なんかもう昔とは雰囲気変わりまくりですが、一応本筋が進んでるっぽいですw

    > うちの鯖では普通に舞っていいます!
    ほう!鯖によりけりなんですね。ベル鯖では占がほとんどですわー。



    2009/10/08 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    夜中の雷の稲光で目が覚めたAIKEですごきげんよう。
    台風どんだけ…
    そんな今朝はいつもより20分早く家を出ましたが、途中の駅で電車が止まってしまいました。
    そしてそこから始まる大混乱。
    車内では、E駅までの運転となりますとの放送。
    で、E駅で降りると、今まさに降りた電車がO駅行きで間もなく出発するとの放送。
    で、また車内に戻ると降りて下さいの放送。
    どっちwww
    後で知りましたが、首都圏のJR私鉄も散々だったようですね。
    軽視するわけではないですが、台風ひとつでこの有様。
    地震被災したときなどが思いやられるなぁと感じてしまいました。

    * * * * *

    会社帰りに本屋に寄ったところ、


    こんなんになってしまった…

    なかなかツボをついた並べ方をされていて、「これも…あ、これも…」みたいにぽんぽんと増えてしまいました。
    既刊をいちいち探すのは億劫ですが、これくらいさっくり気持ちよく買えるとよいですね(*'ω')

    * * * * *

    眼鏡が壊れたままなので、以前のものを…
    って以前のは鼻当てがポッキリいったまんまなんだということで、さらにそれ以前のものを装着中です。
    2004年のもの…かな?
    もっと前のような気がしましたが、過去ログ見る限りそんな感じ。
    で、やっぱり眼鏡が変わるとどうしても疲れ目になりがち。
    ってなわけで、絶賛疲れ目中pq
    保湿保湿。

    ■ [Anime] 『 とある科学の超電磁砲 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 本編、禁書目録の外伝的位置付けで、舞台がまったく同じ、視点(主人公)が異なるという珍しい設定のお話。

    1話クオリティだったのかもしれませんが、映像作品としての完成度が高く、安定して見られるような気がしました。
    ただし、設定に依存する部分が大きいので、あれに理解を示す事が出来なければ十二分に満喫する事は難しいのかもしれません。
    自分は若干後者気味なので、そこで★-1。
    あと、美琴がちょっとぶっきらぼうすぎて、1話は声のインパクトが大きかった黒子の方に目がいってしまいました。
    中一にしては声がオバs…げふんげふん。

    ともあれ、サービスカットもありで、昨今の燃え+萌えアニメになぞらった作品になるのかなと思いました。

    ■ [Anime] 『 テガミバチ 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • ファンタジックな世界において、「手紙」を届ける事を生業とした者たちの物語。

    想いの篭った「手紙」を届ける、ということで、シゴフミと被りましたが、蓋をあけてみれば全然別物でした。
    ジャンプ作品らしく、バトルシーンもあったり、作りこまれている感じはありました。
    主人公の成年とショタ少年のペア話が多そうなので、どちらかというと、腐女子向けになるのかな?

    1話ではテガミバチの紹介と、少年の秘めたる力が垣間見えたり、今後の伏線を張り巡らせて終わっています。
    駄作ではなさそうでしたが、イマイチ興味がわかなかったので、っていうか他に見るものが多そうだったので、切り。

    ■ [Anime] 『 聖剣の刀鍛冶 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 正義感溢れる少女が、その剣の魅力に惹かれて謎の青年ルークと旅を共にする?ことになるお話。

    個人的に今期の中で一番期待していた作品ですが、1話時点では、概ねその期待通りに仕上がっていました。
    刀鍛冶なのはルークの方のようなので、タイトルはルークを表すのかな?となると聖剣ってのは?みたいな謎はこれから解き明かされて行くことでしょう。
    原作はラノベのようなので、世界観および設定等の作り込みも上々です。
    キャラの魅力も十分で、声優陣も手厚く、抜かりがありません。
    セシリーはツボいし、リサは可愛らしい(*´∀`*)EDとか特に
    また、バトルシーンも迫力ある仕上がりになっていて、特に初の鍛冶シーンでは若干鳥肌がキそうでした。

    絵的にもかなり好みな絵なので、これは是非今期の楽しみにしたいと思いました。

    ■ [Anime] 『 真・恋姫†無双 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 1行説明がとっても難しいですが、有名な三国武将(女人化)が世の平和のために紛争するお話。

    前作の続きからのお話になっていて、6人一緒のところから始まっています。
    ここから新キャラ追加および離散化するのかわかりませんが、とかく、キャラ数が尋常じゃない作品なので、どうなることやら…
    EDでチビキャラが大勢出てきますが、あれが全部出てくるかもしれないと思うと、相当なボリュームです。

    お話自体は馬鹿馬鹿しく、それでいてちょっといい話、みたいなところがあって、どうにも嫌いになれません。
    ただし、ガチで三国志好きな人や、媚び媚び系が嫌いな人には受け付けがたいかもしれません。

    ■ [Comic] 『 メルカノ。(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    優柔不断な態度を続けるカケルでしたが、割とあっさりと終止符をうってくれたのでよかったです。
    今後はもうちょっと、オムニバス的な話題で続けてほしいかなーと思いました。
    パイナップル可愛いよパイナップル。

    ■ [Site] web拍手res

    > どうやったらそんなコケ方するんだ・・・猛スピードでカーブ曲がった?何にしてもお大事に
    コンクリートと土の段差(5cm)くらいに落ちてそのままガシャーンズザーでした(´・ω:;.:...

    > ひいい軽症?でよかったですね。怪我には気をつけて安全運転を!
    > 交通安全のお守りとか財布に入れると安心かも?w

    軽症…とは言えないほど、いろいろと消耗しております(ノω`)
    落ち着いたら真面目に交通安全祈願に行ってきます…

    > 毎日楽しみにしています!どうぞお大事に><
    毎日更新できなくて申し訳ないです>< さすがに3日空くと危機感が沸いてきました(ノ∀`)

    > ドジっ子AIKEかわいいよドジっ娘AIKE('ω'*)
    ちょっとね。ドジっ子で済まされるレベルじゃないかもしれません(ノ∀`)

    > これからは自転車に乗るとき気をつけてくださいねー。私も以前こけたことありますけど、背広が
    > 続き)一枚ずたずたになってしまいました(ノ∀`) 幸い顔に被害はありませんでしたが体の各所の打ち身に
    > 続き)加えて、左腕に今でも残る裂傷を負いました。ほんとーーーーに危ないので注意してください^^;

    前回の転倒以来、曲がり角での減速は徹底していたんですが、思わぬ所に落とし穴(段差)がありました…
    これからはより一層安全運転に努めたいと思います。昨今はロードバイクとかも流行ってますからね。
    自転車乗りのみなさんも油断なさらぬよう…

    > 自分も小学生の頃、自転車で盛大に事故った事があります。なぜか傷の治りが普段より遅かった気がします。
    打ち身とかは後からやってきますしね。 やっちゃった当初はどこが痛いのか明に分からないところもあったりして。

    > イヤホンを付けながらの自転車は危ないとあれほど…
    付けてないないw

    > 大事に至らなくてホントよかったですね
    まあ失明とか骨折とかしなかっただけよかったと思って、慎重運転&交通安全祈願してきます…
    自転車もお払いとかできるのかな(´Д`)

    > AIKEしゃんはめがねっこのどじっこ属性ですね!お大事になさってください><
    両属性を持ち合わせておりますので、従来品の2倍お得です。

    > ドジっ子すぎるぜ!
    2度あることは…いやいやいやマジなくていい。

    > あたしゃバイクがオシャカに・・・(´;ω;`)貯金ぶちまけて少し大きいのかいます・・・。
    バイクはご自身の身体の代わりになってくれたんですよきっと。

    > どいいう状況でこけたのかわからないけど、ブレーキ調整を見直したほうがいいかもしれない。「続」
    > 体はまだ痛いかもしれないけど、お大事にね(*'ω')

    ブレーキ云々以前の、運転者の問題g
    どのみち一度お店に持ってって点検がてらメンテしてもらおうと思ってます。

    > 無事で何よりでした、気をつけて、あ、後…眼鏡が(ノ∀`);
    眼鏡は今週末にでも持ち込んでみます(´・ω・`)気に入ってたので直るといいな

    > Myメガネを尻で豪快に潰しことがあり、似たような状態になったことがあります。
    > その時はどうにかなりましたよ!諦めちゃそこでメガネ男子終了ですよ。

    眼鏡っ子が尻で眼鏡を潰すのは当然の真理。 メガネ男子終了フイタw

    > うぉ・・・痛そうだ。 メガネは買えばいいけど顔の傷は社会人だと大変やねぇ。  ゆっくり休んでねー
    毎日鏡と睨めっこですが、さすがにちょっとは残りそうだなー(´・ω・`)

    > ひええ、レンズが無事でよかったです(あれ? 打ち身とかはじーわじーわくるのでお大事に><ノ
    もしレンズが割れて眼球にINしてたかと思うと…(((;゚Д゚)))
    打ち身じゃないですが、いろんな所に影響が出ているのを実感しています…今は噛み合わせががが

    > 知り合いの眼鏡はペシャンコ平面の状態から修理できたようなので、鼻当てくらいなら修理できると思いますよ
    そりゃすごい( ゚д゚)! 鼻当て以外にも歪みまくりんぐですが、是非完全復元を期待します…

    > 1.煤i´□`;はわわわわっ。すごく痛そう!おおおお大事にですっ。てか大事じゃないですかー!>続
    > 2.でも「顔面修復中」にちょっと吹いてしまいました。あわわわ不謹慎すんませんorz>続
    > 3.ちなみに眼鏡は掛けないのですが眼鏡を掛ける男性は好きです('ω'*)ごちそうさまです

    眼鏡は顔の一部なので、眼鏡のダメージは本体へのダメージと捉えて頂いて構わないかと(ぇ
    実際、2世代前の度高めのやつを使用中ですが、見えすぎて疲れ目がー@@という意味ではあながち合ってる
    やっぱスペアを1個持とうと思いました。

    > その眼鏡直そうと思えば直せますよwキレツが入ってなければですけど(*ノωノ)By某メガネ屋
    > 後、メガネは硬い物より柔軟性のある物の方が良い商品ですよ By某メガネ屋

    本職(゚∀゚)ktkr! 極微細なキズが入ってしまってますが、亀裂は入ってないです。復元期待!
    …というか苺農家の方といい、うちのサイトはいろんな職種の方に見てもらってるなぁw

    > 眼鏡南無です(-人- しかし、そのくらいなら自力で直した記憶が…
    ちょびっとならいいですが 、ここまで大規模だと下手に素人が直すと折れたり焦点ズレたりするんでやりたくない…

    > これは・・・泣いていいレベル・・・>>メガネ
    もうゴールしていいよねpq

    > 死亡フラグじゃなくてよかったヨ!
    あまりに長い間更新がないとそのフラグが立っちゃうからネ!



    2009/10/06 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    …ごきげんよう。AIKEです。いや、ごきげんよくないんですけどね。
    実は先日、またまた自転車ですっ転んでしまいまして(´д`;)ゞ
    入院こそしなかったものの、前回よりも遥かに酷い状況で、日曜月曜はずっと床に伏せっておりました。
    mixiには携帯からぽちぽち更新していましたが、今日になってようやくPCに向かう気力が沸いてきたので、今カタカタしている次第です。

    眼鏡が酷いことになったというのを覚えているんですが、今あらためて見てみたらホント酷いことになってました。
    せっかくなので写真をうp。


    (注)ほぼ正面から撮影しています

    分かりづらいけど、めちゃくちゃいびつ。
    硬めのフレームだというのに、縦横無尽にぐにゃんぐにゃん。


    分かりやすい鼻当て部分。

    眼鏡ユーザーならこの悲惨さが分かるかと…
    修理でなんとか…とか思ってましたが、あまりにも凄惨な状態なので、無理だなこれは(´Д`;)
    ちなみに、これじゃあこの顔の有様も納得だよねっていう感じで、右目周りを中心に、裂傷やら内出血やらがいっぱいです。

    今はまだ、首に痛みが残っているので、湿布やら塗り薬やらをぺたぺたぬりぬりしつつ、キズパワーパッドで顔面を修復中。
    完全回復には今しばらく時間がかかりそうですが、まあ大事には至らなくてよかったと、思っておくことにします…

    自転車怖い…pq

    ■ [Site] web拍手res

    > にゃんこい!はよかった(´∀`*)
    猫好き向けなのかなーと思いきや、それ以外の人でも楽しめるように出来てましたね(´∀`*)

    > なんでローグ=豆、チェイサー=葱?と思って調べてフイタwwwどこから見つけてくるんだwww
    さすがに捻られすぎてて、直感では何の事かさっぱりですよね。



    2009/10/02 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    どうにも調子が優れないAIKEですごきげんよう。
    せっかくのお休みだったと言うのに、一日中寝てました…
    熱はないのでインフルってわけじゃなさそうですが…過労ですかね。

    ■ [Anime] 『 けんぷファー 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • けんぷファーという特殊な役割を急遽割り当てられ、何故か同じ運命の者と一緒に戦うことになるお話。

    主人公は男ですが、けんぷファー時には変身して女の姿になるという設定。
    また、女のけんぷファーが大半ですが、その際には容姿や性格が変わってしまうという設定。
    これらの設定を踏まえた上で、美少女キャラが飛んだり跳ねたりのバトルをしつつ、随所に際どいアングルが入るという形式です。
    が、パンツアニメではなく、ギリギリのところで見えないところは評価すべきポイントです。

    声優ネタや中の人ネタを盛り込み笑いを誘いますが、現実とアニメのギャップが厳しく、ちょっとイマイチ。
    百合や妄想ネタで引っ張ってますが、どうにも強引過ぎると言うか。
    そもそも、戦う理由や返信しちゃうことに対して違和感を抱かなさ過ぎて、違和感がありました。

    絶対領域や見えそうで見えない系が好きな人なら。

    ■ [Anime] 『 にゃんこい! 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 猫アレルギーの主人公が、猫の呪いを受けて、猫のために善行する事になってしまうお話。

    予想を上回る完成度の高さでした。
    評価には自分の猫好き補正が入っていますが、そうでなくても★3つはあったかなぁと思います。
    笑いのネタも純粋ですし、絵やキャラクターの魅力も十分。 音楽もメリハリが効いていました。
    人間だけでなく、猫キャラに有名声優を当てているあたりも面白いです。
    田中敦子の猫は、少佐が猫になったようでインパクト大でした。

    ラブコメ要素も含まれているようで、今後、他キャラが登場してどう変化するのかが楽しみです。
    金髪ツインテ双子やまんまアルカナのあかねっぽいお姉さんキャラとか、期待すべき点も多いです。

    1話クオリティでない事を祈れば、猫好きオタとしては、今期安定した作品になりそうです。

    ■ [Comic&Novel] 2009年10月度 購入予定漫画&ラノベ。

    10/06  COPPELION(5)
    10/07  ヒャッコ(5)
    10/08  侵略!イカ娘(5)
    10/10  らき☆すた(7)
          ぽてまよ(4)
    10/13  となりの怪物くん(3)
    10/15  乙嫁語り(1)
    10/16  金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人(上)(下)
    10/19  ブラックラグーン(9)
          コイネコ(7)
    10/20  どみなのド!(2)
    10/22  ちゅうに!(1) ?
    10/23  ラブやん(12)
          マイガール(4)
          まりあ†ほりっく(5)
    10/30  それでも町は廻っている(6)

    * * * * *

    読書の秋だけあって大量です。
    しかも期待値の大きいものが多いという…
    COPPELIONやイカ娘、ラブやん、それ町あたりは安定しているし、続きが気になってた怪物くんとブララグの新刊も発売されます。
    特にブララグは今巻で大盛り上がりになるというフラグが立っているので、一番期待しています。
    とかやってると期待はずれに終わっちゃう罠もありますけどね(´∀`;)

    ■ [Comic] 『 こあくまメレンゲ 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★★☆☆

    もう見てお分かりになるとおり、表紙の衝動買い以外の何ものでもありません。
    金髪ツインテ蒼眼ツリ目で悪魔ロリときたら、こうかはばつぐんだ!!
    これだから本屋巡りは…
    K-BOOKSで買ったかどうか忘れましたが、中に表紙のポストカードも入ってました。

    内容については、悪魔らしくない悪魔っ子が可愛らしい世界征服を企むものの、人間と仲良くなっちゃって〜みたいなお話。
    最初は4コマでしたが、途中から普通の漫画形式になりました。
    その方が面白かったです。
    1巻完結ではありますが、それなりにまとまって終わっているように思いました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 弓に限ったことではないが葱はやはり見た目とスパイラルバックスタブのロマンに意義があると思うんダ
    > まぁSbsbって略すとたいていナニソレ?って言われちゃうけどもw

    スタブも奥が深いんですねぇ。

    > チェイサーHEAVENという弓葱の動画をみるといいかもー 神速短剣も楽しめちゃうよw
    おおう。これはカッコイイ…。というより、この解像度が羨ましかったりして!思わずディスプレイを調べちゃったよ。

    > 豆・葱にとって砂はスナッチャーになりますです。
    > まあ、スナイパーって分かってて言ってるんですがw

    占の事を舞というくらい浸透してない気がする!

    > まぁちタソ死んでるよ; テロかな・・・ 顔文字のケミより
    周りみんな起き上がってて自分だけ死んでましたw (´・ω・`)テロですね

    > DSでレイドアチャが1発、深淵は2発って見えて砂火力すげぇ!!と思って読み返したら1発減2発減だった
    深淵2発とか超火力すぐる。

    [ Back ] [ Index ]