◇◆ Diary ◆◇

- 2009/08 -

2009/08/31 ( MON )
■ [Life] 雑記。

To Loveる連載終了との報を受けて絶望したAIKEですごきげんよう。
アニメ化もしたということで安心していましたがまさか…
まあ昨今のジャンプ読者層は女性も増えてきてるというような中で、女性票の獲得が厳しい作風だったこと、それから毎話の展開がどうにも似たり寄ったりなオチに落ち着いていた事あたりが響いたのかなぁと思ってます。
キャラ萌え漫画としては輝いていたと思うんですけどね。
初恋限定のときも思いましたが、いっそこういう系はもっとキャラ特化に走った雑誌に移籍したらいいよ!
うーん、 かなり好きな作品だっただけに、悔やまれます。

■ [Site] web拍手res

> フィギュアの発売日って、何で10月下旬とか曖昧なのばっかりなんですかね?
素人考えですが、発表・予約を開始する時点ではまだまだ製作中のものが多いからじゃないでしょうか?



2009/08/30 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

久々に12時まで寝こけたAIKEですごきげんよう。
たまにはいいものだ(´ω`)
昼過ぎに起きて、選挙行ってアニメ見て、ネトゲして日記書いてるのが今。
変わり栄えしないなぁなんて思いつつ、日曜が終わるのであった…

■ [Comic] 『 ロッテのおもちゃ!(3) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

学園に通うようになり、必然的にサブキャラも増え、その絡みからも話の幅が広がりました。
可愛らしい絵柄ながら、なにかとぱんつネタにこだわる姿勢には恐れ入ります。
いわゆる萌え系漫画ではありますが、その中でも完成度は高いのかなと思います。

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 砂:B99/J70

昨晩G狩りは、またも人数不足のためにETなし。
もともとうちのG狩りは都合がついたら行こうね程度の狩りなので、仕方なしか…
安定してET行きたいなぁとか思うわけですが、そうなると今度は上位になりすぎちゃって辛いな。
難しいです。

で、メンツ的にはよさげだったので、狭間に行ってきました。


王がいたので阿修羅狩り。

でも1確じゃないのでちょっと微妙。
砂的には、阿修羅でこぼれたものを片付けたりしてました。
しかしこの狩り方ではどうにも安定しづらく、相当量のペナが発生したので、やっぱり普通に#狩りの方がいいんでないかなぁと思っていたんですが、


ぽろり。

どうでもよくなった!\(^o^)/
精霊様から落とすアクセサリはDリング一択なので、これが実はsリングでした!とかいう以前のぼろマントのようなオチもなく、狭間での初めての大物となりました。
よし、ピアレスウルの資金にしよう( 'ω')

■ [Site] web拍手res

> http://temple-knights.com/archives/2009/08/dvd5285714.html
> さすがにこれを買う勇気はない

URL切れてたので補足しました。
ってかないわぁ(´Д`;)マジで言ってんのかこれ



2009/08/29 ( SAT )
■ [Life] 雑記。


焼肉ー!


カラオケー!

昨晩堪能してきました。
食い放題飲み放題をいい事にガッツリと。ええ。
カラオケではけいおんデビュー。
あともう止マレ!が入ってて驚きました。
最近は早いんですね。

■ [Comic] 『 えむえむっ!(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

嵐子にスポットが当たっていました。
徐々に過去が明らかになりつつ、いい感じのところで次回へ。
変態だけどどこかカッコいい太郎がなかなか見所あります。

■ [Comic] 『 ACONY(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

合間合間に単発話を含みつつ、それで登場人物が増えつつ、徐々に徐々に物語が進みます。
アパートの住人も出揃ってきた感じで、バリエーション豊富になってきたかなぁと。
次巻でもまたコメディ(?)タッチにするとのことですので、楽しみです。

■ [Comic] 『 くノ一魔宝伝(3) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

ついに刺青仲間が加わって、幅が広がりました。
毎度ピンチの連続ではありますが、なんとかなるのがお約束で、安心して見られるのはいいことなのかどうか。
3人目の仲間に取り掛かりましたが、これほんとに7人までやるのかしら…


満足度 : ★★★★

3年待ちわびた続編、ハルヒ2期の1巻は、笹の葉ラプソディ1話だけ収録です。
各キャラの味が出ていた、綺麗な2期スタートだったと思いました。

特典映像は、作品のロケハンレポートと、OPであるSuper DriverのPV撮影レポート。
ロケハンでは、ほんとにまんまなんだなぁと思うことしきりでした。
リアルなわけですね。
白石稔が何故同行していたのかわかりませんがw
PVは平野綾が車に乗って歌うあれです。
撮影現場の裏側ってことで、珍しかったです。

今回は限定版の特典が随分豪華なようでしたが、やっぱり通常版にしました。
グッズはいらないし、絵もアニメの方が好きなので。
ただどちらも、その巻数表記が悩ましいです。
既存分と並べると、4巻が2つあるように見えるって言う。
時系列的には綺麗なんですが、これまた、ハルヒ独特の仕様ですね。

次はエンドレスエイトの巻ですね。
一体全体どういう収録をしてくるのか。
さすがに2話×4本とかいう事はしてこないと思いたいですが…
って気になってAmazonレビュー見てたら軽く本編ネタバレ見ちゃって鬱。
発売前レビューは廃止になっても、クチコミとかいう機能で残ってるのね…
('A`)もう見ない

■ [Site] web拍手res

> あたしも綾瀬はるか漠然としかわかんないです…!でも結婚できたんで特に問題はないかと(ぉ<続
> 芸能の知識が知ってて当然ってカンジの風潮は辛いとですorz全然興味ないですもん…w

うらやm(ry そうなんですよねー。興味ないとてんで分からない。
好きな芸能人は?より、好きなキャラは?って言われるような場に居合わせたいものですw



2009/08/27 ( THU )
■ [Life] 雑記。

スト4が高まってきたAIKEですごきげんよう。
なんとなく、春麗の動き方が馴染んできました。
最近はちょっとずつ勝ち星も増えてきて、対戦が楽しいです。
さすがにBP20k、30kとかの人が来ると尻込みしますけどね…@@;
現在、111戦42勝 勝率37.84%。
3割前半から徐々に伸びてきました。
おそらくこのあたりでうろうろする事になるのかと思いますが、当面3割キープを目標にガンバリます。
とりあえず水・木・金は50円2クレとかヤバイ(^q^)

■ [Site] web拍手res

> ネイチャは砕いて売るとより利益が出た気がします
砕く時間が勿体無い上に面倒くさく。だったら狩ってるわ、みたいな。露店でも4,600zで売れるし十分十分。



2009/08/25 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

夏休み明けの初出社は、いきなり終電間際退社となりましたAIKEですごきげんよう。
すごい\(^o^)/リハビリ
でも金曜日は焼肉&カラオケフラグが立っているので、それを目指して頑張ります。

* * * * *

先日製作発表されたばかりのアルカナ3の画像が、もううpされていました。
ファミ通のキャプですかね。

画像
※リンク切れるまで参照可

なんだか随分と雰囲気が変わりました。
これまでの可愛らしい装丁から、どちらかというとCool&スタイリッシュな感じに。
これはやはり、あのファンシーな雰囲気を敬遠していたユーザー獲得が目当てなんでしょうか。
なんにせよ、自分はあの可愛らしい感じが好きだったので、ちょっと残念です。
でもとりあえず前作キャラは全員残存予定との知らせには一安心。
今年の冬はまたスパッツする日々になりそうです(´ω`*)

■ [Site] web拍手res

> 日記の“昼間、いい風が”というところ…最初に『かぜ』ではなく『ふう』と読んでしまいました(゜ω゜)
ああ、それでもあながち間違いじゃないかな(´∀`)癒しのかぜと書いて癒しのふう

> ネイチャは露店売りするならこまめに売った方がいいですよ。重いので200〜300しか一度に置けません…
!? な、なるほど!その発想はなかった。まあ20M分までは溜めてみます。他合わせてネイチャ3,000個くらい。

> 竜の吐息が要らんだとぉー!
> アイテム交換前なら、知り合いとチケットIDを交換すればいいと思うよ

!? な、なるほど!その発想もなかった。既に交換しちゃって涙目pq



2009/08/24 ( MON )
■ [Life] 雑記。

ホッタラケの遥は誰かに似ていると常々思っていたんですが、FF7のユフィに似てるんだと気付きましたAIKEですごきげんよう。
異論は認める。
そうか、だからか(何
年齢も一緒だし。
ああスッキリ。

* * * * *

ちょいちょい歯が痛かったので、今日は朝から歯医者に行ってきました。
ついに、以前より虫歯勧告を受けていた最後の難関、横向きに生えてる左下の親知らずを抜く事に…と思ってたんですが、結局抜きませんでした。
どうも痛みの原因は別のところ(左上歯茎)だったらしく。
気合入れて行ったのになんとも拍子抜けでした。
でも左下親知らずが虫歯状態なのには変わりないので、近日中に実施予定です。ガクブル。

* * * * *

今晩、23時半から新世紀アニソンSP完全版が放送されますヤッホイ!!
と思ったらBS2での放送でした。うぉい!
アナログしか…入らない…よ…orz
テラ残念。見るけど。

* * * * *

昼間、いい風が入ってきて、静かで、あまりにも心地よかったんで昼寝をしたら、20時まで寝続けてしまいました。
5時間…(;゚A゚)
途中、とんでもない雷で一度目が覚めましたけども。
なんでも目の前の公園にドーン!!したそうな?
その割には焼けた木とかなさそうですけどね。
でも凄い音でした…

* * * * *

10日間に渡った夏休みが本日で終了します。
やっぱりあっという間だったなぁ。
なんだかんだでちょこちょこ出かけたりもしましたし。

密かに毎日日記更新も心がけてましたが、無事達成できました。
思い立ったのが日曜なので、15日土曜日分はないですけどね?

さて、明日からまた日常が始まるお…
さようならニート生活\(^o^)/

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 砂:B99/J70、占:B73/J36、僧:B84/J48

ラグくじが来たのでやってみました。

(´・ω・)しょぼーん
そろそろ在庫が寂しくなってきていたジークは嬉しいかな。
竜の吐息は…イラネ。
DEXやAGIなら超歓迎なのに。
くじ料理も露店できればいいんですけどね。

■ [Site] web拍手res

> ホッタラケの島観に行ったけど、初日でガラガラでした。内容もうーん…。
うーん…自分もキャラ萌えしてなきゃ絶対観に行ってないですからね。

> 昨今日本のCGアニメ映画というとベクシル、APPLESEEDかな?
何か爆発的Hitが出れば、こういう作品もメジャーになってくるかもしれませんね。

> ホッタラケCMやってるけど、自分はやっぱりサマーウォーズで(´∀`*) 佳主馬かわぇぇ
ヒロインの事かと思ったらwww

> その年齢?で、綾瀬はるか知らないのはまずいきが・・・しなくもない・・・
> え?ホッタラケは綾瀬遥では?割と知った声なように思うけど・・・。
> 綾瀬ハルカの声を知った声じゃない・・・だと・・・?
> 遥は綾瀬はるか・・・ おっぱいバレー!!

そっち方面の知識はホント疎いんですサーセン(´ω`)



2009/08/23 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

昨晩急に思い立って、今日朝いちで映画を観に行って来ましたAIKEですごきげんよう。


ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜

TVCMがそこそこ流れているので、ご存知の方も多いのではないかと思います。
かくいう自分もCMで知りました。

海外製のCGアニメはしょっちゅう見かけますが、日本製というのはなかなか珍しいのではないかと。
また、先日のエヴァ破でちょっと映画の魅力に目覚めつつある気持ちもありまして。
加えて、昨今の映画情勢について─

…とかぐだぐだ書いたところで、ぶっちゃけ、ヒロインの遥に萌えてしまったからなんですけどね?

実に単純な理由でした☆ミ
しかして、これまでPCゲー等でもいろんなキャラを見てきましたが、その中でもかなりハイレベルな美少女キャラクターだったのではないかと思います。
リアルかと言われれば、こんな人間いねぇよ!っていう造型なんですが、不思議とリアルさを感じさせました。
これも2.5次元に分類されるのかも分かりませんね。

お話は、お母さんの形見の手鏡をきっかけに、不思議な世界(ホッタラケの島=ほったらかしにされた品々から構成された島)に迷い込んでしまった遥が、その世界の出来事を通じて、いつからか失ってしまっていた”想い”を取り戻すという、少女主人公モノにはややありがちなもの。
正直、奥深さや状況作りのツメは甘いところも多々見受けられましたが、低めだと思われる対象年齢からするとこんなものでしょうかね。
ちょいちょい入る、素っぽいボケ台詞などには笑わせてもらいましたが、個人的には、CG描写とキャラクター性だけでも十分満足できました。

そのCG描写ですが、手がけているのがProduction.I.Gということもあり、その精度の高さは折り紙つきでした。
特にスピード感が高く、同時にCGならではの演出もいろいろと盛り込まれており、ファンタジックな世界観と相まってとても綺麗でした。
ただ、基本フルCGなんですが、一部広域になる背景は普通のアニメのように描かれていて、その中を3DCGキャラが動き回ったりするところがあり、そこはちょっと違和感もありました。

キャラクターは、自分のように遥目当てで行く人(いるか分かりませんが…)については、まったく問題ないかと。
チョイ役ですが、最初の方にお友達の眼鏡っ子も出てきます。
島民では、テオの覚醒っぷりやコットンの職人芸、いじわる3人組の醸し出す昔の悪役臭もいい感じでした。

声については、遥の声は女優さん?みたいですが、よくあるジ○リ的な棒読みよりは全然マシでした。
むしろ変に知った声じゃなくてよかったと思ったくらいです。
一方で準主役のテオは先鋭の沢城みゆき嬢。さすがでした。

最後に、いかんせん子供向けな印象がある同作品ですが、随所に散りばめられたフェチ描写は、明らかに自分のような大きなお友達向けだったのではないかと邪推しています(`・ω・´)+
なんていうか、見えそうで見えなかったり…でも見えたり(ぇ
ヒラヒラするプリーツスカートと、そこから伸びる白いフトモモの描写が多かったように感じたのは、そこばっかり見てたからかな?
とか思ってたら、公式インタビューによると、やっぱりスカート丈には非常にこだわったとのことでした。 GJwww

総じて、キャラクター目当てで観に行った本作ではありますが、満足は得られました。
ちなみに、朝いち(9:45〜)という事もあったからか、劇場内には自分の他、4家族+1人くらいしかいませんでした。
+1人はソレっぽい男性だったので、同志だったのかもしれませんね。
まあこれだけすいてるとさすがに快適でした。
これから映画は出来るだけ朝いちに行こうっと。

さて、とりあえず明日からフリスクを持ち歩くことにします(´ω`)ユーカリミントだったかなあれは

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 砂:B99/J70、占:B73/J36、僧:B84/J48

昨晩のG狩りは、人数不足もあって普通の狩場になりました。


氷3。

中心部を見たのは初めてです。
っていうかまともに探索したのも初めてです。
やたらと氷ゴーレムがいたんですが、阿修羅ゲーの餌でした。
30分程篭って次の場所へ。


異世界→。

実装直後に来た時とはうってかわって、貸切状態でした。
まあねぇ…ドロップも微妙なのが多い上に敷居だけはやたらと高いですし…
そのおかげで気兼ねなく狩ったり、ハードロックマンモスに轢かれそうになったりもしましたけど。
スリルだけは並々外れてあるので、刺激を求めるときにはいいかもしれません。
あとCAとアンクルで活躍できるっていうのは、砂的に嬉しいポイントですね。

その後、たまり場で1時間以上くっちゃべってお開き。
たまにはこういうのもよいかもしれませんね。

* * * * *

コツコツ続けていたポイントラリーが満了(21P)しました。



景品はたれ猫(白)でした。

っていうかどう見ても白くないだろこれ…
そして猫が可愛いという事には同意するが、一番可愛いのは我が家の風であってそこんとこうわなにをするやめr

* * * * *

昨日触ったジプシがなかなか楽しかったので、アカデミーで落ちてみました。
したら、ギルメンの別キャラ騎士も落ちていたので、同じく落ちていたHPさんを拾ってSDに行ってきました。
っていうか落ちすぎねw


まったり進行。

バルカンつえー。
気になっていたSPについても、INT50とアカデミバッジのおかげで全然余裕で、ほぼ常時MAXSPでした。
低INTだというHPさんも平気だとのことで、よかったよかった。


よかったよかった…

何も一番出なくていいのが出なくてもねpq

* * * * *

モンクはそのポタ能力を活かし、異世界クエを消化。

  • 異世界
  • 小さな妖精
  • 木の巨人
  • 駐屯地の人々
  • 木の巨人の周りがMHになってて大変でした…
    なんとか蝿で画面内にNPCを捕らえたと思った瞬間、音速でクリックし、後は祈りながらEnter連打。
    死ぬ直前になんとか会話を終わらせる事に成功しました。
    すぐ戻っちゃったのでSSないのが残念です…

    余った教範をスリッパで消化したら、


    ネイチャが1,000個を突破しました。

    増えていくネイチャを見てニヤニヤするために売ってないんですが、これ売り時がむずかしいなぁ。
    でもまだまだこれ全部で6.4M程。
    投資の1/4の回収は終わりましたが、先は長い…

    ■ [Site] web拍手res

    > 元箱根町民が通りますよ〜ようこそ〜。駅近く711でバイトしてたんです、数年前(笑)
    711って…セブンイレブンね!なんのことかと。そして駅近にコンビニがあることを初めて知りました…

    > スリッパで数十m分くらいネイチャ狩ってるけど…c出た事ないんだ(`・ω・´)!!
    それはそれである意味強運の持ち主。



    2009/08/22 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    PS3の使い道について、スト4のネット対戦とかアツいんじゃね?と思い始めたAIKEですごきげんよう。
    なんてったってキャミィもいるし!
    そうなるとアケコンも買わないとな…ってやたら高いな!
    あと深夜とか音がうるさいんですよねあれ。ガチャガチャガチャガチャ。
    もうちょっと悩むか…

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 僧:B83/J46、占:B73/J35

    タオグンカが沸いているという知らせを受け、行ってみました。


    あっさり。

    ドロップは石片1個…
    なんだこのボス(;'A`)

    その後、ボス巡りをしてみましたが、金曜夜間という時間もあってかてんで見当たりませんでした。
    で、フリオニを見に行った際、スティチョンを見るとブブに思えるという話題になりまして、


    確かに…

    あの羽音がもうヤバイ。
    複数匹集まると余計n


    ぶわっ

    キモスwww
    かき集めてサンドマンで眠らせて、眠りから解けた瞬間のひとコマ。
    なかなかおぞましい光景でした。
    動画でお伝えできないのが残念です。

    * * * * *


    砂で夏モード。

    砂でこれを使った場合、小ネタがありまして。


    リログすると鷹が素ハンタのものに。

    ちなみに、リログせずとも画面外から入ってきたPCからはこのように見えるようです。

    * * * * *

    昨晩は交友ギルドのG狩りに参加させてもらいました。


    第一部、ごつミノMAP。

    正直ヌルすぎた…
    昔は結構楽しめたMAPだったんですけどね。いやはや。


    第二部、オデン3。

    R・G・G!R・G・G!
    以前と違って火力が砂2、AX1だったので随分楽ちんでした。
    まあそれでもここで1時間くらい狩してたら手首がだるくなりましたけども(´Д`;)


    狩り後、モンクで初阿修羅。

    これでボスとかヌッコヌコにしてやんよ!(`ω´)
    ダメージ20kしかでないけどな!

    * * * * *

    そして今日はネカフェに行ってきました。
    特にクエ消化というわけでもなく、単純にレベリング目的です。

    で、PC起動してパッチ当てようと思ったら、失敗失敗また失敗…
    端末不具合か?と思って席替えてもらってもまた失敗。
    おいおいどうなってんだということでいろいろと試行錯誤してたんですが、なぜかUrdrの方で起動したらパッチDLが始まりました。
    そのまま無事にDLを完了したので、もしやと思って本ちゃんの方で実行したら無事起動。
    30分無駄にしたぜぃ…
    まあひとつテクを学んだということで。


    まずは久々、ジプシーを起動。

    Avr1確狩りが想像以上に楽しかったです。
    ジオ→調印→モスコと行脚しましたが、やっぱりモスコが1番でした。


    見づらいですが弓バルカン。

    レスはDSで落とすので、この持ち替えがそれなりに発生して、そこそこ楽しめました。
    1つLvが上がったところで飽きてきたのでcc。


    続いてモンク。

    宿狩りならぬ、ネカフェNPC狩りです。
    これが大正解。
    クセになる使い勝手のよさでした。
    結局、モンクで2時間以上篭ってましたが、意外と飽きないものですね。
    いかにうまいこと処理するかを高める事に夢中でした。


    (^ω^)

    たまにネカフェ行くといい気分転換になるなと思いました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 箱根とかテラチカスwwww本厚木とか行ってた時に「家近いかもなぁ」と思ったらこんな近くまでw→
    > 同じくROプレイヤーでSes民ですがHUNT.では自身を弓へと走らせてくれたサイト様なので感謝!→
    > かなり前からHUNT.を見ていたのでテンションあがりましたwこれからも頑張って!By小田原民

    小田原とか、神戸出張のたびに通過してるよ!(ぁ

    > 新型PS3買えばゲームもそうだけど高画質でライブBD(茅原実里さんとか!)を見れるように・・・!
    (;゚A゚)ゴクリ

    > 箱根湯元といえば…エヴァだったのに・・・駅が
    Ω<な、なんだってー! でもなんか駅周辺は改装中だったみたいでごちゃごちゃしてました

    > WA=ワイルドアームズと脳内変換しましたが、AIKEさんやったことありますか?
    > 1・2までは名作ですが、3から迷作になってきた気がします。 PSPのXFはそれはそれで面白いですがw

    残念ながらこのサイトでWAと使われた場合、99.9%の確率でそれはWhiteAlbumの略なのです。



    2009/08/21 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    今日は天山湯治郷という温泉処にやってきましたAIKEですごきげんよう。
    せっかくの夏休みなので、どこかしら行きたいと思っていたわけですが、職場でそれを話したら先輩からここを薦められました。
    ちなみに写真の通り、現在この記事はカフェの外にて珈琲を嗜みつつ、まったりと執筆中です。
    風鈴が風情を醸し出す中、ツクツクホーシが元気に鳴いています。
    たまにどこからか鐘の音も響き渡ります。
    あー、癒されるわぁ(*´ω`)

    もともと水曜に来ようと思っていたのはここでした。
    天気がよくなかったので延期しましたが、今朝もさほどよくありませんでした…
    でもま、お昼からは晴れてきたのでよかったです。
    その割に随分と涼しかったのは山の上の森に囲まれた土地柄かな?
    普通、真夏の真昼間に外でこんな事しようとは思いませんからね。

    以下、本日の日帰り温泉旅行記です。

    行きは有料特急で悠々と向かおうとしていたんですが、いざ券売機で特急券を買おうとしたら、なんと満席。
    週末とはいえ平日だというのに…恐るべき夏休みパワーです。
    仕方がないので急行で小田原、乗り換えて箱根湯本に到着しました。
    …途中まで普段通勤で使ってる電車なだけに、妙な感覚でした(´∀`;)


    独特なフォントの駅看板。

    箱根湯本駅は、大勢の観光客で賑わっていました。
    繰り返しますが、今日は平日。
    これ休日だったらどうなっちゃうんだろう…


    駅前。

    うーん、観光地っぽい。
    駅前から巡回バスに乗り、天山湯治郷へ。
    道中、温泉処ばかりで驚きました。
    数名が途中で降りていきましたが、大半は最後まで乗り合わせました。やっぱ有名なのかな。


    眠たそうなわんこがお出迎え。

    入り口で入場券を購入しました。
    イケメン外国人さんが何やらお困りのようだったので、かっこよく「May I help you?」と声をかけました。
    というのは嘘です。
    普通に「Excuse me?」と話しかけられました。
    どうやら入場券これでいいの?みたいなニュアンスだったようで…
    OKOK!と、まあなんとも日本人らしく身振り手振りで回答し、事なきを得ました。
    あ、おつりボタンも押してあげたよ!(`ω´)


    玄関口。

    ここから先は基本的に撮影禁止になります。
    内部はなんとも和み空間だっただけに、お伝えできず無念です…

    まずはともあれ、温泉に向かいました。
    露天露天(゚∀゚)ヒャッホウ!!
    ごくごく近いところに点々と合計5つの湯がありまして、とりあえず全部に浸かってきました。
    まあ場所が違うだけでどれも同じという話ですが一応。
    もともと長湯するタイプではないので、それぞれちょこっとずつ。いや熱いやつは一瞬でしたか。
    うーん、でもやっぱり露天は気持ちいいです。
    もみじの木が植わってたので、秋とか超綺麗な予感でした。

    さて、湯上りといえばコーヒー牛乳(フルーツ牛乳でも可)なわけですが、残念ながら売ってませんでした。
    うん、銭湯とは違うよね。
    普通に自販機で水買って飲みました。ちょっと残念。

    休憩とか涼む場所もたくさんあって、い草の匂いが漂うまちあいとか、豚蚊遣り大活躍中のざしきぼっことか、なんとも和やかな雰囲気でした。
    個室もあるようで、休憩にはぴったり。
    個人的には読書室が静かで人も少なくてお気に入りでした。

    その後、マッサージに向かいました。
    が、予約が入ってるとかで、1時間ほど待たされることに…
    仕方がないので先にご飯にすることにしました。

    先輩からお奨めされた理由のひとつが、ここのご飯。天ぷらと蕎麦です。
    木曜と第一、第三金曜はお休みとの事でしたが、今日は第二金曜日。
    ふふり、この日のために調べ上げてきた私にぬかりはなかtt

    店員「すいません、今月はお盆もありました関係で毎週木曜と金曜もお休みになっております」

    ΣΩ<な、なんだってー!!

    ないわw
    ていうかそういうことはちゃんとHPに記載しておこうね!pq
    悔やみながら、滋養料理のお店へ。
    憂さ晴らしするべく、うな重(\2,700)を注文!

    店員「うな重ですが、お時間30分程かかりますがよろしいですか?」

    ΣΩ<な、なんだってー!!

    マッサージタイムギリだわw
    というわけで、


    とんかつ膳と、


    目に付いた焼き鳥(塩)を、

    注文しました。
    しかしこの焼き鳥は正解だった…
    豚尽くしの中で、とっても爽やか(嘘
    冗談はさておき、どちらもおいしかったですが、特に焼き鳥が絶品でした。
    うっかり日本酒頼もうかと思いました。
    願わくばもうちょっと焼きこんで欲しいとも思いましたが、あれか、とんかつ食べ終わりそうだったから慌てて持ってきてくれたのかな。
    ちなみにこれは撮影許可を取って撮らせてもらいました。
    やっぱりご飯は撮らないとね!

    お腹いっぱいになったところで、若干の食休みを挟んでマッサージへ。
    20分上半身コースをチョイス。
    ちなみに40分全身コースは、HP上では40分3,500円だったんですが、実際は4,000円でした。ちゃんとHPに(ry
    で、マッサージとか滅多に行かないわけですが、だいぶコリコリだったようでした。
    マッサージ師さんに「いつもこんな状態ですか?」とか言われてしまいました。
    最近はもっぱらROのせいでとは言えませんでした。
    そうこうしてたらあっという間に20分が経ってしまいました。
    あれだよね。
    やっぱご飯の後に行っちゃダメだよね!!
    ものっそい苦しいw
    当たり前ですね(ノ∀`)タハー

    で、ようやく現在(喫茶店)に至ります。
    この後はお土産を見繕ってぷらぷらと帰ります。
    帰りはロマンスできるといいなぁ…


    また来よう(´ω`)

    今度は蕎麦を食べられるように…

    * * * * *

    ここから自宅で執筆。

    館を出て、バス停に向かいましたが、これまた時刻表がリアルと非同期でして。HP(ry
    なんていうか、ネット上の事には無頓着なんですなぁ。
    予想外に満員のバスに揺られて箱根湯本駅へ。
    既に館との温度差が感じられました。あちぃ…


    帰りは無事ロマンスできました。

    というわけで本日の日帰り温泉旅行は終了です。
    この後お土産のチーカマをあてに一杯やりたいと思います(´ω`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > スリーパーがスクリーパーに見えた・・・そんな私はグローランサープレイちゅ。PSPで1がリニュアルされ
    > ていたなぁ。買わないと!グローランサーはRPGの中でも特にお勧めだよっ!

    たわし原…じゃなかった、うるし原氏の絵のやつですね。昔々に小説で読んだことがあります。

    > 新型PS3買ったらその内でるWAとWA2も出来るように・・・!
    それも考えたんですが、やっぱそれだけだとちょっと弱い…ッ!

    > 新型PS3、新ヱヴァとWAの合わせ技でどうか。2世代前のMyPS3ももっぱらBD再生機ですよ? 続>
    > 続> けいおん!とか禁書目録とか観てるんですが、やっぱり綺麗ですよー。

    けいおんが結構凄いらしいですねー。これを機に買い揃えちゃってもいいかなぁなんて思ったりしますが…

    > ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
    ≡≡⊂ ´⌒つ ゚Д゚)つズサー



    2009/08/20 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    午前中に美容院に行ってきて、帰りにぶらっと買い物してきたAIKEですごきげんよう。
    最近は暑いことは暑いですが、湿度が低くてからっとしていて、気持ちよいです。
    今日は車でしたが、窓全開冷房なしで余裕でした( 'ω')


    出張用にこれを買いました。

    携帯リセッシュ。
    前から欲しかったんですが、なかなか売ってなくて。
    行き着けのホテルは設備は充実しているものの、これが常備されてないのが最大のネックでした。
    しかしこれを手に入れた今、まさしく敵はなくなった感が…ゴクリ。
    神戸=焼肉な事もあって、あるとなにかと便利です。

    * * * * *

    先日ポチったペンケースが届きました。


    こんなの。

    ちょっと大きいかな?と思いましたが、万年筆の他にもう2〜3本入れるのでちょうどよいかも。
    出先やお客との打ち合わせの場に行くのがちょっと楽しみになりました(´ω`*)

    * * * * *

    新型PS3

    9月3日発売だそうな。
    ついに3万を切った価格設定は、BDプレイヤーとしてだけでも非常に魅力的です。
    欲しいソフトはまったくないんですが、今後のアニメBD市場の拡大をターゲットに購入も一考かなと…
    うーん、ハルヒ2期がBD発売だったら即決だったんですけどね。
    新エヴァもひとつの選択肢といえば選択肢ですが…うーむ。
    何かひとつ、「これだ!」というきっかけが欲しいところです。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 僧:B81/J43

    Lvが80になり、ふとLiveROのモロクスレを見たら最近よくVer鯖の報告が上がっていて、しかも本日時間的にもちょうどだったので行ってみました。
    穴付近で怯えながら待つこと30分くらい。


    ゲットずさー。

    ダンサのときは半日くらいかかったのに今日は1時間もかかりませんでした。ラッキー。

    ■ [Cat] 登る猫。

    最近は高いところがマイブームのようで、タンスの上や冷蔵庫の上によく乗ってます。


    こんなところにも。

    風ちゃん、そこねんねする場所ではないんだ…(´∀`;)
    ちなみにPC関連の小物がこまごま入ってる箱です。
    自作なこともあって蓋が重みに耐え切れず、半分壊れかかってますw
    もうちょっと丈夫にしておいてあげようsう…

    ■ [Site] web拍手res

    > ベルンカステルさんに期待しては いけない
    名前の文字遊びもいろんなネタも、楽しんでます(´ω`*)

    > あずまんがもそんなに古い作品になりましたか。あまり古臭さを感じないせいか、意外な感じがしますね。
    ですねぇ。ただ、ちよちゃんが持ってた雑誌だかカタログに入ってた数字が2001だった事には時代を感じました…

    > スリーパー「私の名刺大事にしてね(^ω^)ニコッ」
    NPCにも買い取り拒否されそうで怖いです^^;

    > 風ちゃんかわいい!かわいいが!!山田五郎に目が行った私はきっと正常!!
    撮ってて思った。実はもう一枚、辻ちゃんのがあったんですが…あえてこっちにしました!

    > ふうたん分をそろそろ補給したいのですが。足だけじゃいやいやん!><
    ちょこっと補給!

    > きっと裏で寿司食べてぇーって思っていたんですよ。風ちゃんは
    どっこい、グルメなので特定のご飯しか食べないのさ!マグロの切り身とか猫にとっちゃご馳走なのにねぇ…

    > アニソンは曲だけでは成立し得ないですから、カバーされても「なんでカバー?」という抵抗が大きいですよね
    「アニメ」がなきゃただの歌ですからねw



    2009/08/19 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    今日は遠出をしようと思ってましたが、朝起きた時点で曇天だったので取りやめたAIKEですごきげんよう。
    体調も微妙だったし。
    体調といえば、インフルがまた騒ぎになってますね。
    職場の後輩も先週かかっていたし、ついに関東にも魔の手が…
    って大騒ぎしてたのは随分前だったよなぁ。
    とりあえずまたしばらくはうがい手洗い敢行ですな。

    ■ [Anime] 1行感想。

    しばらく書いてなかったので、最近の雑感を。

    [> うみねこ … 2話から俄然面白くなりました。特にEp1の最後はもう!前作ファンにはたまらない仕掛けでした。
    [> 東京M8.0 … あきらかに作画、っていうか顔描写がアレな回が目立ちますな。差が凄い。
    [> Phantom … なにこの超展開。2年後で高2って…え?え? あとキャル。OPでネタバレ…ていうか2年でそれはないw
    [> 化物語 … スパッツうp。
    [> ハルヒ … エンドレスエイト後の安心感が凄い。
    [> 鋼錬 … 安定して面白いなぁ。大佐カッコいいし。
    [> 咲 … 原作追い越しちゃった…どうすんだろ。あとやっぱかじゅももが(・∀・)イイ!!

    ■ [Comic] 『 あずまんが大王 3年生 』 【AA】 完結 オススメ!!


    満足度 : ★★★★★

    新装版も最終巻。
    このあたりまで来ると、段々と絵柄も現在のものと近しくなってきていて、新旧の絵の違和感がほぼ皆無でした。
    絵柄の完成度とネタの完成度が極まってきた感じで、★5つです。

    4コマはあまり好きに慣れない自分ですが、これはやっぱり別腹。
    10年近く前の作品ですが、今でも十二分に楽しめるのは凄い事だと思います。
    老若男女問わず、誰しもにオススメしたい一作です。

    総評 : ★★★★★

    ■ [Comic] 『 みーたん(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    もうなんていうかやりたい放題すぎるw
    漫画界の無法地帯。
    商業漫画として完全に上級者向け。
    発売されているのが不思議なレベルで、800円返せというのも納得です。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 僧:B79/J39

    スリッパチェイン入手以来、モンクの接続率がグンと上昇しました。


    気奪オンライン。

    まだそれほど高回転でまわせるわけではないので、収入はちょっぴりです。
    それでも現時点でとりあえず1/10くらいは回収できました。
    先は長い…


    そうこうしてたらLvアップ。

    お金も稼げて経験値もそれなりという、スリッパさまさまです。
    ただ、ず〜っとやってるとさすがに飽きてくるので、気晴らしに2つですがクエを進めました。

  • 基地潜入
  • アルナベルツ教国の平和
  • 毎度のトールは、運よく1F出口がガラガラでさっくりと通過できt─


    アラヤダ(゚д゚)

    SS撮ってから蝿余裕でした。
    2F出口もインプこそいましたが、詠唱中に駆け抜けることに成功。
    ノーペナ&1トライで攻略と、随分と珍しいトールになりました。

    で、クエ達成前に教範を─
    使ったはずがJob教範でした/(^o^)\
    ないわー。500k損した。

    でまあこの2つのクエでLvが2つうpしました。
    楽ちんよのー。

    余った教範を消化すべく、またスリッパオンラインしていたところ、


    ああ…出たか…

    何枚集まるかコレクションしてみたいと思います(^ω^)ニコッ

    * * * * *

    モンクのクエストスキルがあるらしく、取得してきました。
    素っ裸で修道院に行け(意訳)とあったので、恥ずかしながら向かったところ、青ウサギを発見。
    こりゃ珍しいということでポカスカ叩いていたわけですが、


    まさかの、


    無駄運炸裂。

    あーあーもう。やたら似合うんだけどさっ
    β2時代だったかな?
    迷宮で粘着してこれを狙ってた頃の自分に渡してあげたいです(ノ∀`)

    * * * * *

    クエ用のサードオニキスを購入すべく、街を歩いていたらテロが発生したのでccして砂で処理。
    セシルがいて割と大惨事になってましたが、それでもなんとか終わったかな?と思ったら、なんかチリンチリン鳴らす黄色い狐が出てきたのでそれも処理。
    阿修羅マンもいたのですぐ終わるかなーと思いつつペシペシDSしてたんですが、


    MVPでした。

    大勢の前でこれはなかなか恥ずかしい…ぇ…嘘っ…き、気持ちいい!?(ダマレ
    周りが沈黙だらけの中、ルドラによる沈黙耐性50%うpは伊達じゃなかったです。
    やっぱりピアレスウル欲しいなぁ。作ったら10M以上かぁ。ないなぁ…
    阿修羅マンは阿修羅撃ったあと死んじゃったのかな?
    ともあれ、またブブ様とかじゃなくてよかったです(´Д`;)

    ■ [Cat] 潜む猫。

    風呂上りにほっと一息、ベッドに腰掛けテレビを見てみたら、


    裏に潜んでました。

      ∧_∧
     ( ・ω・)
    .c(,_uuノ

    ■ [Site] web拍手res

    > マイナージャンル好きには辛い世の中ですね 市場シェア的に
    辛いですねぇ。大人気ジャンルに取って食われたかのように…

    > ちょっと損した気分だと・・・祝日もお盆休みも夏休みも無い私に謝ってえええ!!ウアアアアアン(;;
    あわわ(((;゚Д゚)))サーセン

    > 同人書店さんはこの時期サークルさんが納品しても通販できる状態にならなかったりして、
    > なかなかまとめて買えないんですよね…。予約しても待つっていうのはちょっと納得いかなーい><

    そうそう、委託販売もすぐってわけじゃないですからねー。自分も2つ程委託待ちしてたりするんですわ。



    2009/08/18 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    今日は朝から秋葉原へ出かけてきたAIKEですごきげんよう。
    コミケ不足(?)を補うわけではないですが、同人ショップを転々としてきました。

    平日とは言うものの、学生はまだまだ絶賛夏休み中なわけでして、どこもそれなりに混んでました。そしてくさい。
    時間帯もあったでしょうが、虎→メッセ→メロンと、後ろになるにつれて混雑っぷりもUP。
    お店の中で最後尾看板を持つという貴重な体験をしてきました。
    店の構造上の問題もあるでしょうが、特にメロンはカオスしてました。

    しかしまだコミケから間もない事もあってか、品揃えの程はイマイチといった感じでした。
    今週末あたりがピークになるんですかね。
    ただそれでも、けいおんと東方の2大ジャンルっぷりが伺えました。
    アニメのけいおん、ゲームの東方、みたいな。
    特に東方は店の大部分を占める勢いでした。凄い人気…
    あとエヴァは真希波が台頭してました。レイやアスカは出尽くした感があるからですかね。
    ちなみにちょっと期待してたアルカナは皆無でした(ノ∀`)タハー

    お昼はブラウニーしようと思って足を運びましたが、なんと12時過ぎでまだ準備中でした。
    腹はすっからかん、心は宙ぶらりん…
    何を食べようかと考えた結果、秋葉原という地からしまして、


    ゴローちゃんセットで。

    ソースの味は男のコでした。

    その後、ガラガラのゲーセンでスト4を練習して帰宅しました。キコーケン!!

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 僧:B76/J30


    ねんがんの すりっぱちぇいんを てにいれたぞ!

    妥協も妥協、当初予定より2M上乗せでの購入です。
    いい加減待ち疲れた上、露店との両立が難しいという理由と、一度お断りした方が再度申し入れしてきてくれて、その価格が昨今の露店価格と同じだったということで交渉に応じました。


    慎重にステ調整し、ついに1確仕様達成!

    総額 : 20M。
    偶然にもぴったりw
    やっぱりチェイン分が高くついたなぁ…
    さあて、ここからリカバリーですよ!(`・ω・´)


    ヒャッホウ!!

    VITもAGIも無形盾もないので、被弾が痛いす…(´・ω:;.:...
    たまに上手い事できる擦れ違いざま発勁をマスターしなければ…

    ■ [Site] web拍手res

    > Angelaを知らない・・・だと・・・?ステルヴィアあたりから有名になりましたが、古くは神八犬伝とか
    > 歌ってましたよー、有名になる前に池袋で無料ライブやってたりとかしてましたw

    独特の歌唱力が魅力的ですね。実はテーマを当ててるアニメはひとつも見てなかったりしますが@@;

    > ロザリオとバンパイアといえば、1期のEDテーマ、Dancing in the velvet moon
    > が、お勧めだお!凄いカッコイイ歌>w<ちなみに私は胡夢と裏萌香がお気に入りでふ

    水樹奈々ですねー。でも残念ながらこれは1期の1話で切りました…

    > アニソンだからカバーが成り立ちにくいわけじゃなくて、普段、アニソンを手がけないアーティストがやるから
    > 違和感やらを持つんだと思います。カバー自体はさまざまな声優さんや遠藤正明さんみたいに普段から
    > アニソンを手がけてる人がやってもそう違和感は感じませんよ。むしろこっちのほうがいいってのもあるくらい

    自分の場合、聴き込んでる原曲への愛着というか入れ込みが激しいので、本人以外はどうしても受け入れ難く。
    例えそれがどんなに上手かろうがどんなによかろうが、それはそれであってまた別ものなわけで…
    うまいこと言えませんが、まあ原曲厨乙ってことにしといて下さい(´ω`)

    11連休だと思ったら、10連休だった…なんだか損した気分!?



    2009/08/17 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    本日から夏休みが始まりましたAIKEですごきげんよう。
    実は前後土日&来週月曜を含めて、11連休。
    こんなに長い休暇を取ったのは初めてです。
    早くも3日目が終わろうとしているわけですが、大事に使わないとな( 'ω')

    * * * * *

    昨晩放送の新世紀アニソンSPが凄かったです。
    45分間、鳥肌が立ちっぱなしで、あっという間でした。

    普段音楽番組なんか見てもさっぱりちんぷんかんぷんな自分ですが、これに限ってはアニソンのみ、しかも昨今流行の歌手(声優)を厳選しているということで、非常にのめり込まされました。
    番組構成も、アイキャッチが声優自身によるキャラなりきりのものだったり、サービス精神旺盛でした。
    長門ボイスが流れた瞬間飛びあがったわ!

    映像についてもとっても綺麗で、このときほど大画面地デジでよかったと思ったことはありませんでした。
    放送は深夜でしたが大きめ音量@ヘッドフォン装備でぬかりはなかった…
    また、アニソンには付き物の「コール」部分や観客席がよく映されていたのも印象的です。
    まあ独特ですからねw

    以下、一曲ごとの感想とか。

    May'n 『射手座☆午後九時Dont be late』 - 「マクロスF」挿入歌

    一曲目にこれを持ってくる時点でもう確信犯的何かが垣間見れます。
    今回の放送において、これ以外の一曲目はないかなぁと思った会心の選曲でした。
    また、先の方でNHKジュニアのど自慢で歌う11歳のMay'nが放送されましたが、およそ11歳の歌声じゃなかった!
    ぱねぇ!

    angela 『Spiral』 - 「アスラクライン」OP主題歌

    前座ではなんだこの人たち…とか思ってすいませんでした。
    ハードな曲調での加速具合が抜群でした。
    後々調べてみたら、ステルヴィアの歌の人でしたね。なるほど納得。
    それにしても、後ろにいるギターの♂のマスコット感が凄かったです…

    茅原実里 『Paradise Los』 - 「喰霊-零-」オープニングテーマ

      _  ∩
    ( ゚∀゚)彡 みのりん!みのりん!
     ⊂彡

    かっこいい!
    ハルヒライブのときと比べると随分成長したなぁと思わざるを得ませんでした。

    石川智晶 『First Pain』 - 「エレメントハンター」OPテーマ

    なんでアンインストールじゃないの!?と思ったわけですが、エレメントハンターはNHK教育で絶賛放送中のアニメでした。大人の世界。
    でも歌の方はやっぱり素晴らしく、これまでの勢いある曲とは異なり、動きも少なく、じっくり聴かせる系。
    コールもほとんどなく最後までしっとりしてました。

    栗林みな実 『Shining☆Days』 - 「舞-HiME」オープニング主題歌テーマ

    これまた聴き慣れた選曲。
    ただこのときは歌よりもぴょんぴょん飛び跳ねていたバックダンサー@ショートの方に目が言ってしまっていたのは秘密(*ノノ)

    SCANDAL 『Don't say "lazy"』 - 「けいおん!」エンディング曲

    残念ながら声優陣による歌い上げではなく、この曲に限り、カバーものとなっていました。
    もろもろの事情からカバーということになったらしいですが…うーん。
    会場内もどうしていいか分からない空気でしたねw

    SCANDAL自体は女子高生バンドユニットということで、まさにけいおん!に適役だったわけですが、いかんせん、作品自体のイメージが強すぎてその両立は適わなかったように思います。
    俗に言う「カバー」というものが成り立ちにくいのは、ひとつアニソンの特徴かもしれませんね。

    HIMEKA 『明日へのキズナ』 - 「戦場のヴァルキリア」OP主題歌

    アニソン好きが高じてカナダからやってきた歌姫様。
    その容姿と歌声には惚れ惚れするほど。ティアラとか超似合いそう。
    戦場のヴァルキリアでデビューということですが、まったくそうは見えません…
    今後もきっと活躍してくれるでしょう。

    水樹奈々 『DISCOTHEQUE』 - 「ロザリオとヴァンパイア CAPU2」OPテーマ
    水樹奈々 『pray』 - 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」挿入歌

    トリはやっぱり女王水樹奈々。
    歌声、容姿、ダンス、観客アピールと、やっぱりどれを取っても頭一つ抜きん出ていました。凄いなぁ。
    ライブ慣れしてるなぁというのがひしひしと伝わってきました。

    とまあ、長くなりましたが以上です。
    途中、ちょこっとAKB48とモーニング娘。が出てきましたが、はて、アニソンに関係あったのかしら。
    自分達の歌をアニメエキスポで歌ったってだけじゃないのかっていう…っていうかそもそもそれもなんでだろ?
    アニオタ=アイドルオタではないんですけどね。

    ちなみに8月24日(23日深夜)には完全版の放送があるとの事。
    完全版てなんぞ?と思いましたが、どうやら他にも何曲も収録されているみたいで、それを含めた形で放送するのかな?
    その収録された他の曲詳細はコチラ

    * * * * *

    溜まってきた不要本と、処分に困っていたフィギュアを売って来ました。


    フィギュアは白黒キャミィ&ゴスロリアスカ。

    捨てるに捨てられず困っていましたが、行き着けのブックスーパーいとうは箱ありであればフィギュアの買い取りもしてくれるとのことでしたのでラッキーでした。
    気になる買い取り価格はキャミィが各600円、アスカが500円。
    それなりに経年劣化もしてたし、まあこんなもんですよねー。
    そもそも手放せただけで満足とします。

    ■ [Site] web拍手res

    > 今回初めてコミケ(2日目)に行ってきましたが、東方のお陰さまで尋常じゃない人ごみでした!; >
    > >東方の入っていた東123とそれ以外の東456ではまるで世界が違っていました・・・。 >
    > >更に自分は12時頃には早々に会場を出たのですが、その時点でもかなりの未入場待機列があったようです>
    > >本当に恐ろしい場でした・・・これからは目的がないヲタクにはコミケは進められませんね・・・きっと >
    > >にわかヲタクはヲタクを辞めたくなりますよコレw

    3日目はそれが東456も、って感じだと思いますよ( ´ー`)1日目の企業も凄いかな
    でも逆にあのカオスっぷりと、そんな中でのミッションコンプリート時の達成感がまたよいものなんです。
    一見さんは少なくとも1〜2ヶ所目的のサークルがないと、うんざりしただけで終わっちゃうかも知れませんねぇ。

    > 今年こそコミケデビューをしよう、そう思ってもう4年ほど経っております。むぅ。
    早いに越した事はないですよ。その分楽しめる年数が増えることにもなるかもしれませんので!

    > 一瞬誰かの流血画像かと驚いてしまった(;^ω^) 色合い的に。
    Σ(;゚д゚)!? んなわきゃーない。

    > うさぎドロップ最新巻買いました!!なんかコウキママとの決着の仕方が、、、ダイキチ大丈夫か!?
    好き同士なのにねー。深いです。



    2009/08/16 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    世間はコミケ一色(!?)の中、新横浜くんだりまで足を運んできましたAIKEですごきげんよう。


    料理うまー。

    これまで参加した職場の同僚の結婚式とはまたちょっと違った趣で、よかったです。
    万年筆なんて貰ってしまったので、今後書類等にサインするときはこれでやろう(´ω`)あとペンケースも買おう

    コミケには行けなかったけれど、今夜放送のコレで高まりたいと思います(*゚∀゚)-3

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 僧:B76/J30

    G狩りET。

    今週の構成は、

    パラ、廃魔→王、砂、廃支3→1落ち、冠、教、王。

    途中で廃魔が落ちちゃって、ccして追っかけてきて、王2になりました。
    さらに75F終わった時点で廃支1も落ちました…
    でも王2が連続阿修羅かましてくれるもんだから、主にボス戦での砂の負担が下がってよかったです(´ω`)
    特にファラオ戦やDOP戦はあっという間でした。
    あと今回は教授が落ちなかったのがホント大きかったです。

    ロボ戦はもうだいぶ慣れたもので、爆裂EQを食らって半壊したものの、プリさんが生き残って建て直しに成功。


    その勢いでバフォも撃破。

    こっちもEQで(以下略
    ただ、今回は丁寧なニュマのおかげでHJ被弾がほとんどなく、っていうかEQとLoV以外ダメージなしでした。
    ニュマ重要。うん。


    DL戦もあっさり分離できて楽々。

    その後、深淵部屋やソドガ部屋、ハイドラ部屋など、まじで!?みたいな部屋もありましたが、#と素手FAと阿修羅のおかげでなんとか登り詰め、


    80Fヒバム部屋。

    これがまたえらくタフくてですね…
    しかもニュマ使うもんだから弓ダメが通りにくい事通りにくい事。
    常時SWがかかればいいんですが、なかなかそこまで手が回らない事も多かったみたいで、長期戦になりました。
    15分以上交戦してましたでしょうか。
    緑ポも切れ、PTMの気力も尽き果て、戻るー?なんて話が出始めた頃ようやく、


    撃破!

    ってなんも見えないですが!
    最後の最後でイービルランドを置かれて↑な状態に。
    666ずつHPが失われていくのはまさに恐怖。

    でまあ、この次のボス85Fはイフリート(笑)なので、次の魔剣フロアでcを夢見て帰還しました。
    個人的にはファイアーマッチョをひとめ見てみたかった気もしますけどね。
    ここから先はガチ専用のようですpq
    今回、80Fという最上階記録を出しましたが、そろそろ打ち止めな予感です。

    レアは小物ばかりで収入的にはイマイチでしたが、現状考えられる最上階まで上り詰められたのは大きな事。
    ただ1Fからこの辺りまで登っていると、途中でダレ始めちゃうのと疲れが出てくるのが難儀です。
    あとやっぱり要職が落ちたらそこで試合終了っていう…
    加えて、クールタイムが7日間ということで、毎週微妙に開始時間が後ろにズレちゃうのもちょっと。
    後ろ2点はそれぞれ、復帰OK/クールタイム6日化という改善要望を上げてみたいと思います。

    そんな今週のETでした。

    ■ [Site] web拍手res

    > こんなんやってますぜ…と思ったら16日まででした http://is.gd/2ftGd
    コミケと同時開催…なんという気力。

    > 昔は買取といえばRMCさんだったんですが、露天の最大値が10M→100Mになってから>続
    > まったく動いてない自鯖です;露天とかあまり出さないから身内のネットワークとか駆使して買い取ってます

    一応稼動してる事は稼動してますが、普通に買いチャが主流ですねぇ。
    寝放置露店とかできるなら、意味合いはほとんど同じですしね。

    > お姉さんのご結婚おめでとうございます、コミケは現地に行かなくても本を買えるいい時代になりましたね>
    > >とかそんなことをいえるのは私はそもそも仕事で行くという選択肢すらないためです……

    本買うだけなら通販で事足りてしまいますからね。ただあの現場にはそれ以外の魅力も多々ありますゆえ…



    2009/08/12 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    夜間対応続きで寝不足がちなAIKEですごきげんよう。
    一応今週末から夏休み突入で、自身初の10連休とか企ててるんですが…どうにも雲行きが怪しそう。
    安心しきって休んだ方がよいのかしらね…

    そういえば今週末からコミケが開催されますが、残念ながら今夏は不参加になりそうですorz
    というのも、なんと3日目が姉の結婚式と被ってしまいまして。
    まじピンポイントすぎて吹いた。
    なにせ2/365を突いてきたわけですからね…どんだけ。
    てなわけで、週明けに夏休みを生かして平日秋葉とかに突撃してみようかなとか思ってます。
    俺、来週になったら同人ショップハシゴしたりして少しでも祭りの余韻を味わうんだ…

    ■ [Comic] 『 うさぎドロップ(6) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    大部分をさいて、中学時代のりん・コウキの関係が描かれます。
    それも踏まえて、これまでとはちょっと違った色合いになっていました。
    父娘モノからちょっぴり脱却したというか。
    それはそれで新しいですが、ちょっと残念なような気もしました。

    ■ [Comic] 『 あまんちゅ!(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    天野こずえ最新作は、やっぱり海と少女をテーマにした物語。

    今回の舞台は日本で、スキューバーダイビングを通じて、海との関連性を持たせています。
    随所から感じられる海へのこだわりが半端ないです。
    また、海以外にも季節や空気感を表現する描写力が素晴らしいのはいわずもがな。
    舞台が舞台なだけに、リアルさが感じられます。

    メインキャラクターはヒロインがちょっと独特な明るいショート娘で、相方(?)は引っ込み思案で恥ずかしがり屋な黒髪ロング娘。
    1巻時点では、この2人が中心になりそうですが、双方のギャップと歩み寄りの対比が効いていて面白いです。
    他、顧問の先生も登場します。
    ただ人によってはヒロインの方に若干抵抗を感じるかもしれません。幼すぎるというか若干痛々しいというか。
    総じて主人公はそれくらいの方がしっくり来る事が多いでしょうが、自分はそこに引っかかりを抱きました。
    が、読み終わる頃には受け入れられました。

    あと、おなじみ猫キャラも登場します。愛ですね。
    また、「恥ずかしい台詞禁止」みたいな口癖的なものも存在します。
    制服もどことなくARIAの雰囲気が残っているし、いろいろなところで前作の微妙な名残が感じられました。

    総じて、完成度も満足度も非常に高かったです。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 僧:B76/J30

    ようやくスリッパチェインの買い取りを始めたのは、月曜日のお話。
    うーん、予想通りなかなか買えせん…
    ろ。履歴で、月曜夕方に、自分が買い取りチャット立ててるすぐ横に希望価格で露店が出ていたようですが、当然そんな時間のものは買えませんでした。
    同業者もいたので、タイミング悪かったかなぁ…
    今晩も無形鎖看板の露店が2つもあったのにどちらも売り切れてる現実。
    こりゃ大変そうです…

    ■ [Site] web拍手res

    > 東名高速ががぁ〜(((;゜Д゜))) あしぇらの仕業ですね…(゜д゜)
    残念ながらまだ武器が揃ってないからそこまでの破壊力はないんだ…(´・ω・`)



    2009/08/09 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    連休中、ROしかしていない日々はもう慣れっこなAIKEですごきげんよう。
    あ、でも本屋も行ったしハルヒも見ました。
    8回引っ張ってあのオチか…
    ようやく次のエピソードが見れるようになって楽しみでもありますが、これはちょっとやりすぎた感が…
    なんとかこのマイナス分を挽回して欲しいものです。

    ■ [Comic] 『 ラーメンの鳥 パコちゃん(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    今巻もシュールなギャグで笑わせてもらいました。
    ですが、若干オチが似通ったものになっているところも多かったように思います。
    しかし一体全体どの辺がラーメンなんだろうなぁw

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 僧:B76/J30

    昨晩G狩りは、後ろにズレズレになっているETタイムを調整するため、ET以外に行ってみました。


    第一部、おでん。

    クエ以外で来るのは初めてです。
    RGGを2体ほど倒せました。
    何も落とさなかったってのと、1体あたりに300発以上DS撃つ事になったため手がだるすぎました。
    でも羊羹は可愛かったです(´ω`*)


    第二部、ゲフェニア。

    配置変更で棚化してましたが、教授なしの編成だったので無茶できず、非常にもどかしかったです。
    ブラギあるのに#連打できないってなかなか酷よね…

    やっぱりETじゃないと何か物足りない、そんな風に感じた今週のG狩りでした。

    * * * * *

    ソロでもペアでも、最近は騎士団1しか行っていません。
    っていうか、プレイ中露天するか騎士団するかしかしていません。
    そして今日、


    こんなものが…

    sロードクロースのドロップ率は0.02%(カードと同じ)です。

    _| ̄|............○


    気晴らしにプロ北なんぞ。

    昔はイクリプスに粘着したりしたものです。
    あとバフォ様崖撃ちしたり。
    懐かしいなー。
    収穫はsノビ装備2種類とクマが落としたunkでした\(^o^)/

    * * * * *


    首都がえらいことになってました。


    犯人。

    あぁ…(´Д`;)
    その暴れっぷりはいわずもがな、BOSS狩りPTが揃う夜まで、数時間に渡って首都の街を荒らし続けました。
    結局のところ、IWでハメてしまうのが常套手段なわけですが、知らない人も多く、ハマるまでは超大変ですが、Gv時間になって人も少なくなってようやく、


    ハマっちゃうと可愛いもの…

    訂正。可愛くない。キモい(´д`)
    この状態からしばらく何もしないなぁと思ったら、


    反対側から攻撃されてたっていう。

    ドロップは杖が出てました。
    靴じゃなくて残念です。
    いや拾えやしないけども。

    やっぱりブブ様は最凶BOSSだと認識させられた一件でした。

    ■ [Site] web拍手res

    > 自分も復帰迷ってます〜 でも、もう当時のギルメンもいないし・・・時間あわないし・・・ソロじゃ無理?
    ソロでも随分楽になってます。でもま、昔に縛られず、新しいGなり新規で始めて見てもいいかもしれませんよ。

    > エヴァに続いてサマーウォーズもみようよ!
    金曜ロードショーを待ちます(´ω`)

    > ついにAIKEさんもあっちの世界へ行ったと思ったのに残念。
    なに、どっち!?(゚Д゚;三;゚Д゚)



    2009/08/07 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    昨日は神戸でした。
    今回は行きつけのホテルが取れたので、意気揚々とチェックイン!


    おいwww

    まさかのツイン。
    ダブルのときよりもさらに広く、かつ広いだけじゃなくて細部もいろいろグレードアップしてました。
    窓がでかかったり、洗面所が広かったり、蛇口がオサレだったり、クローゼット開けたら中に電灯ついたり。
    広すぎて逆に落ち着きませんでしたw

    「常連様にはいいお部屋を使って頂きたいと思いまして^^」っていう事のサービスだそうです。
    っていうか金額的に5,000〜6,000円くらい差がある部屋なんですが…(´∀`;)ゞいいのかな
    ちなみに非会員の同僚も、ノーマル→ダブルにグレードアップして貰ってました。

    うーん、もうここ以外泊れない。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 僧:B76/J30

    Jobを上げるため、


    早くもスリッパ師匠に弟子入りしました。

    さすがに発勁 1だと一確どころか四確だったっていう…
    フルボッコされつつ、宿狩りを駆使して徐々に徐々にJobを上げて、発勁 4でようやく二確までになりました。
    このまま発勁 5にしたところで無形チェインがないことには二確のままなので、


    先に気脱を取得。

    ジオとか言ってなんというSPタンク。
    宿帰還の回数がグっと減りました。
    弓手のときもお世話になったし、ジオ様は凄いですね。


    ちなみに帰還先のリヒ宿の様子。

    モンクチャンプ専用すぎる。

    Jobも30になったので、あとは完全にチェイン待ち。
    微妙に資金が足りないので、砂で騎士団とか行ってるんですが、


    楽しいです。

    ■ [Site] web拍手res

    > 2確スリッパしかないんじゃw
    その発想がなかったということで、行ってきました。おかげさまで二確までにはなりました。

    > 出張ガンガレ〜、美味しいご飯やさんがみつかりますように
    夜遅くなっちゃったから大衆焼肉屋で我慢しましたpq

    > 会社にアイマス忘れたとな。
    うっうー!



    2009/08/05 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    明日からまた神戸出張なAIKEですごきげんよう。
    何回行くんですかって話ですよ。
    でもとりあえず今回でひと段落っぽいので、しっかり頑張ってこようと思います。
    …の割にはこんな時間まで日記書いたりして夜更かしさんですけどね!

    そして会社にアイマスク忘れてきて涙目。
    _| ̄|......○

    ■ [Comic] 『 センセ。(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    ますます桂正和テイストが色濃くなってきたように感じます。
    展開としては変わらず主人公の先生の妄想内でえっちぃ話が広がってというオチ。
    ヒロインのマネージャーも登場したので、3巻あたりでそろそろ動きがありそうな予感?

    ■ [Comic] 『 To Loveる-とらぶる-(15) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    セリーヌが幼女になってしまいました。
    なるほど…次の属性は幼女でしたか…
    古手川といい感じになりそうなので、その絡みに期待です。

    ■ [Comic] 『 BAKUMAN。(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    ついに本誌連載が眼前に迫ったサイコーとシュージン。
    その過程がメインに語られた巻でした。
    他キャラ同士の絡みも増えてきたり、相変わらず裏側の話はやたらリアリティがあったりで楽しめました。
    小豆の葛藤の伏線が張られてますが、果たしてこれがどういう結果をもたらすのでしょうか。

    ■ [Comic] 『 ユリア100式(10) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    なぜかユリアと結婚したことになってるというとんでも展開に驚きました。
    というか、実際マリアとは夫婦仲に…なってないんですよねこれ?
    その辺がちょっと曖昧だったかも。
    あと、良夫君が大人の階段を登ったのが印象的でした。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 僧:B75/J24


    モンクっ子。

    武器以外は必要最低限揃いました。
    ステはJob30に合わせる予定ですが、STR96+24、DEX47+13で1確達成。 STR多め。
    ポルセ鎧や混合チェイン、Wsignの導入でもっと敷居は下げられますが、お財布と手間と相談してこの結果です。
    ゆくゆくはDEX増による詠唱速度UPと、INT増によるSPUPを図りたいです。

    しかしチェイン用のお金もさることながら、どうやってJob30まで上げようか、それが課題です…

    ■ [Site] web拍手res

    > spすぐなくなるから、俺はDEX装備とサインで固めてスリッパ狩ってるよ。byパッシブモンク
    > 続き 羊さんで吸うときはドロップス挿しメイスに持ち替えたりしてる。

    宿狩りも視野に入れていますが、SP問題はなんとかしたいところですねぇ。

    > 復帰したので気合い入れて発光するぜ!→亀地上だれもいないよ!
    GH最下層も誰もいないよ!

    > 鎧はポルセリオ(ATK+25、DEF-5)がスリッパに結構いいらしいよ!まあピッキでも十分だけどね
    ポルセ鎧3M↑、ピッキ鎧500kというコスパの差で、後者にしました。
    ポルセ鎧ならもうちょい早い段階(Lv72)で一確できたみたいでしたけどね。

    > なんというおっぱい
    まぁちは意外と着やせするタイプだったんですね…

    > 3年前(AIKEさんの1年ぐらいあとかな?)にRO引退したものです。復帰をちょっと迷ってるんですが↓
    > 当時の常識とここが大きくちがった!っていうのありますか?そこがネックで決め切れません。

    BOTがいない、装備の幅が広い、育成スピードが早い(高効率狩場、クエなどによる)、あたりですかね。
    総じて、当時よりよく出来てると思いました。



    2009/08/02 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    ビール飲んだらやたら回っちゃってセーブポイントで寝落ちしてたAIKEですごきげんよう。
    眠すぎる…
    露店して寝よzzz

    ■ [Comic&Novel] 2009年08月度 購入予定漫画&ラノベ。

    08/04  バクマン。(4)
          To LOVEる -とらぶる-(15)
    08/07  ラーメンの鳥パコちゃん(2)
    08/08  うさぎドロップ(6)
    08/10  俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)
    08/12  みーたん(3)
    08/17  あずまんが大王 3年生
    08/19  くノ一魔宝伝(3)
    08/22  えむえむっ!(2)
    08/27  ロッテのおもちゃ!(3)

    * * * * *

    ちょっと火力に乏しいラインナップです。
    俺妹の新刊が発売になるのと、バクマン、ToLoveるの刊行ペースが早いなぁというのが印象的です。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 僧:B75/J23

    G狩りET。
    今週の構成は、外部から4名追加されて、

    パラ、廃魔、砂、廃支、冠、教、砂、廃支2、占。

    砂2となり、BOSS戦が随分楽になりましt


    と思ったら!

    ハティーと嵐が同時に来ちゃってあわや決壊の危機でした。

    で、先週に引き続き、今週もロボ直前で教授が落ちちゃって('A`)な状態に。
    どうしようどうしようと悩んでいたら、さらになんともう1人の砂も落ち。
    まあでも先週も倒せたし、今週も頑張ってみようということで突撃しました。

    今回は、モンスター情報を駆使しながら敵HPを調整。
    爆裂前、ギリギリ半分(本来は残30%でよかったみたいですが)のときにEQが来て、それを耐え忍んだところで一気に畳み掛けました。
    結果、無事に撃破。
    ちょっと余裕出てきたかな?
    まあなんていうか、


    これにつきました。

    なかったら確実に死んでました。
    地味にイカセットも有用で、スキル乱射のこの環境下においてはとっても良性能でした。

    まあ結局、バフォ様@爆裂HJでおしまいになったわけですが、あれもニュマさえ管理できれば倒せるかもなぁと。
    EQは…こないことを祈って。

    レアは子デザカードとギオペカードくらい。

    ちょっと寂しいドロップでした。

    * * * * *

    スタンプラリー@4Pの景品です。
    6個貰えたので、その場にいたみんなにバラ蒔いたところ、


    常夏集団に。

    その後、道ゆくケミさんも交えてこのまま集団で首都を闊歩してみました。
    行く先々でショックエモの嵐だったのが楽しかったです。
    でもSS撮り忘れたのが残念です;;

    * * * * *

    スリッパチェインのため、砂で金策に精を出しています。
    …金策のための金策ってのも変な話ですが。


    騎士団1。

    深淵たくさんで楽しいです。
    エルもちょいちょい落ちてくれるので、小銭が増えています。


    アビス臨時。

    石盾も出て、しかもそれらを破格で買い取れて、ウハウハでした(*´д`*)

    * * * * *


    モンクっ子。

    馬マリオ、目隠し、ピッキセイント。
    着々と装備を整えています。
    あとはスリッパチェインとマンティスクリップ×2。

    ■ [Site] web拍手res

    > スリッパの金銭時給はいいですが、投資する位なら砂で調印狩った方が稼げますよ
    砂だとどうしても他の狩場に行きたくなっちゃうっていう贅沢…深淵狩りとかそういう。



    2009/08/01 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    8月に入りましたが、どうにも夏っぽさを感じないAIKEですごきげんよう。
    涼しいもんなぁ…
    窓開けて寝ると朝喉が痛いのはなぜかしら。風邪かしら。
    ガクブル。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 僧:B75/J23

    Lv59からの残りは、ギルメンにGXを借りて畳へ。


    60。

    これで大量のクエが解禁されたので、一気に消化に走りました。




    ずどーん。

    Lv60→Lv75

  • 友達クエスト第2部 → 残分
  • 飛行船クエスト
  • 飛行船追加クエスト
  • 吟遊詩人
  • オーディン神殿発掘団
  • フィゲルの武器
  • フォビエ探索
  • ヘリオンクエスト
  • 歴史学者
  • クジラ島を訪ねて
  • 大統領クエスト
  • 聖域クエスト
  • トール火山の秘密
  • 氷のネックレスクエスト
  • 泣き虫のミハエル
  • Lvに対して貰える経験値が多すぎるので、あぶれるものも多々ありました。
    最初の方は一部、狩りで調整していましたが、途中からは面倒になってもういいやーってことで消化しました。
    それにしても、いやぁ、上がった上がった。
    ちなみに自宅教範のみです。

    これにて、Base的には目標に到達です。
    まだ異世界クエとかおいしいクエはたくさんありますが、レベリングが目的ではないので、とりあえずここまで。
    ただ、Jobがお察しなので、実はまだ発勁が取れていないっていう…あわわ。
    あとは装備。
    昨晩、+8TBhチェインが売られていたようですが、逃しました…_| ̄|......○
    ってまだ手持ち足りないんだけどね!!
    …イカ羽売るか(´Д`)

    おまけ。


    トールにて、サラによるWP防衛の様子。

    最終的にはプラスインプ3体になってました…

    ■ [Site] web拍手res

    > 修羅も個人的には好き!ネットでは否定意見の方が多めかな?
    同じく好き派です。♀チャンプ待機時のお手手も可愛いですけどね!

    > スリッパ師匠とのスパークリングはつらいよ。飽き性には特にね orz
    長時間やるつもりはないですし、作業として割り切ればなんとかなるかなぁとか。

    > うぉぉー!モンクきたわぁ。数年ぶりに無料鯖でモンクやってたので親近感&楽しみUPですよー
    > ちなみに配置換え前&無料鯖=ゼロからのスタートだったので、近くのプリに犬で吸わせて貰って
    > Job50とか達成してました。 強さはアレとして、コンボ型、セミコンボ型が楽しいですよー

    50転職狙うなら犬スパを頼まざるを得なかったと思ってます…あれはきつい。
    三段掌?スキルポイントが足りません(´∀`)HAHAHA

    > モンクはDB10・DP10がないと何もできないですからJOB40はかなり茨ですよ。→
    > → そしてスリッパには発勁ですね!S=100 D=75 L=5で1確できます。(発勁5を使用時)
    > → ある程度のIntも確保できたら、その形だと指弾も楽しいと思いますよ^^

    スリッパしかしない予定なので大丈夫かなと。そもそもクエだけでここまで来てしまいました(´ρ`)
    1確ステ・装備シミュもしてあるので、今はその実現に向けて邁進するのみです。

    > AIKEさんのモンクキャラの見た目がマイキャラ全く同じ!何かを感じる・・・・
    モンクのデフォ髪だけあって、よく似合ってますよね。

    > 金策するのにモンクってどうなの?対師匠用の武器に結構な投資が必要だと思うけど・・・
    > そんな自分は異常に金のかかる二刀流AXでした。気長にがんばろうぜ!

    作ってしまいさえすれば収入は凄まじい(らしい)ので、装備分を回収するまでは我慢我慢です。
    今やどのキャラするにしても結局装備投資は必要ですしね。逆にこれ以上の金策があるなら教えて下さい><

    > モンクの装備が初々しくていいですなー。分解で一気に増えるネイチャの原石は、脳から汁が出るほど楽しい。
    砕いてる時間がもったいないので、放置露店で捌こうかと。時間効率てきにはその方がいい(らしい)

    > なん・・・だと・・・・!遂に弓キャラ縛りの封印が解けられた!
    ま、まぁちも弓キャラじゃないよ!と言い訳してみるテスト。

    > 拳って拳聖のことじゃないです?モンクは僧だったような?
    拳聖!そういうのもあるのか!

    > ROメンテ明けに金策をしていたところ、買取チャットの場所でまぁちさんを発見しました〜
    > 黄色頭巾の買取だったので、本人かなぁって思いつつも確認とかできなかった小心者です・・・
    > 買い取って貰ったのに、リアルの急用で挨拶を満足にできなかったのを誤りたい・・・orz

    おやまあ!なかなか露天に並んでいない品なので、助かりました。
    早ければ今日の夜にでも活躍するかもしれません( 'ω')

    > 赤髪イイネ! 私もRO現役の頃は赤髪逆毛オンリーでした
    赤は活発な感じがしてなんかイイネ! 逆毛wWw

    > 1.今回のアカデミー関係のイベントで貰える教範10個はアカウント単位なんですね、知らなかった…
    > 2.なので期間中にせっかくなので1キャラ作ってアカデミーやっちゃおうかなとちょっと思案中だったり
    > 3.問題はその教範をどのキャラで受け取るのか…そこが問題だ。ぐぬぬぬぬ

    あら。アカデミークリアしたキャラが貰えるわけじゃないのですね。
    アコで頑張れば2時間ちょいで終わるので、それで10時間分の教範はおいしいかなぁ。

    > AIKEさんAIKEさん!ラブプラスのPVみました?コナミやばいね(*゜▽゜*)超面白そうだよ。
    凄い発想だなぁ。さすがコナミ!ギャルゲーの先端をゆく!

    [ Back ] [ Index ]