◇◆ Diary ◆◇

- 2008/09 -

2008/09/30 ( TUE ) - 2
■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base83/Job50

教範50&AGI料理&DEX料理のドーピング狩りを試してきました。


シャキーン!!


なんつーか…ヤバイ。


ソロ狩り時のステ。

AGI&DEX+10の恩恵は予想以上でした。
ダメは高いしその上速い(*´д`*)
さすが課金アイテムと言わざるを得ません。
言われてみれば、この辺りの値でステを10上げようとしたら、10〜20Lvくらい必要なはず。
それがいとも簡単に実現できてしまうわけで…
高Lvほど性能を発揮するのかもしれませんね。

しかしこれは…ホント慣れちゃうと大変だなw

* * * * *


ゴスリンガチできました。

逃げられたけど(´・ω:;.:...
隠れたら集中1とかして頑張ったのに。
飛びすぎやー。

* * * * *

ネカフェにて。
2007年2月以降のパッチが当たってないとか、ウイルスソフトのパターンファイルが2007年8月時点とか、しかも手動更新できないとか、マウスのホイールが効かないとか、店内装丁はいい&割高なくせしてなかなか地雷気味のお店でしたが、


なんとか魔王モロククエを達成。

4Mおいしいです\(^o^)/


そしてコンチをGet。

ASPD+3%…しかもS1。ゴクリ(;゚A゚)
しかし人に渡せない&売れないアイテムなので、挿すカードは慎重に選ばないといけません。
とりあえず大枚はたいてゼロムCを用意してみましたが、果たして挿していいものか…悩む。 教えて偉い人!

悩みながら運命のカラスクエも処理して、時計でちょろっと狩りして、


Lv83に。

やっぱりクエやると上がる上がる。
気がつけばJobもカンスト。
まだモスコクエとか残ってるので、85くらいまではあっという間かなー?

■ [Site] web拍手res

> うちもkonozamaお得意のサーセンメールきましたよ。即効キャンセル発動して無事に本屋でゲット(汗
毎回懲りてるはずなのに、ついつい予約してしまうのは悪い癖ですね。



2008/09/30 ( TUE ) - 1
■ [Life] 雑記。

駐輪場が空いたとの連絡があったAIKEですごきげんよう。
しかも他棟ではなく、自棟の目の前。
玄関出て5歩くらい。
キタコレ…
そして謀ったかのように明日は代休。
よーし、パパ、電チャリ買って来るお!

* * * * *

お届けものの話。

画集→発送したらしいけどメール便だから今日中には届かない罠が!お急ぎ指定すればよかtt
人形→督促したら明日入荷予定だけど台風来てるからどうなるか分かりません>< だと。届くのは来週かな…

■ [Comic] 『 TISTA(1)(2) 』 完結


満足度(総評) : ★★★★

特殊な"眼"を持つ狙撃少女のお話。

まず非常に完成度が高い作品です。
話の練り込みもさることながら、絵に関しても実に細かいところまで描かれています。
実に漫画らしい漫画だと思います。
結末も非常に美しくて、満足しました。
2巻で終わってしまいましたが、変にぐだぐだと長くするよりは、これくらいでさっくり終わった方が、この作品らいしかもしれません。
身震いするほどの展開はなかったので★5つはつけませんでしたが、総合的に見たら、かなりの高評価です。

ちなみにジャンプスクウェアのコミックスは初めて買いましたが、ジャンプコミックスと同サイズでも若干お高い。
会計のときにちょっと面食らいました。

■ [Comic] 『 逆走少女-終わらない夏休み-(2) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★☆☆☆

1巻で輪廻系の話に行きましたが、2巻ではその輪廻について展開して完結します。
いやしかし…なんか思っていたものとはちょっと方向性がズレてしまいました。
結果、途中から惰性で読んでしまった感があります。
もうちょっとインパクトが欲しかったかなぁと思いました。

総評 : ★★☆☆☆

■ [Site] web拍手res

> あれほどkonozamaは使うなと(ry 私も某画集を虎で注文しました。到着が楽しみすぎる。 >
おや奇遇ですね。ひょっとしたら同じものかも…?

> 画集ってなんでしょうか?気になります・・・腋ミクフィギュアは日曜日にkonozamaから、無事に(続
> 続)届きました♪手元にくるまでいつキャンセルメール来るかどきどきでした(^^;

それは到着してのお楽しみということで!

> YOUネカフェにリアフォ持ち込んじゃないなYO!
重いYO!

> 地獄少女三鼎はみないんですかー(´・ω・`)
1期も2期も見てないのでー。

> サンゴはAIKEさんも今のうちから溜めておいた方がいいですよ。 露天だと高くつきますしね
盛大に売っちゃった\(^o^)/

> アイテム課金の話が出るたびに思う。月+3000で常にネカフェモードとかあればいいのなぁと
単にアイテム課金の方が儲かるからでしょうね。

> スニャークですね、わかります。当然ですが、乗っちゃダメですよ!
ああいう状況下だと、なんとなく気配を感じるので大丈夫です。

> ぬ、ぬこーーー(;゜∀゜)=3ムッハー!!!
かわゆすかわゆす(´ω`*)



2008/09/29 ( MON )
■ [Life] 雑記。

まさか職場で「AIKE」と呼ばれる日が来るとは思ってもみなかったAIKEですごきげんよう。
なんだか気恥ずかしい…

そんな今日は、定時で上がって本屋巡りしてきました。
某画集が秋葉では9/26に発売になったとかで、昨日見た限りでは、konozamaとかbk1も既に在庫切れ〜みたいな表示でした。
なので、実際の本屋ならあるかなぁと思って巡ってみたものの、結果はどこにも見当たらず…
本来の発売日は9/30らしいので、明日また巡るか…と、しょんぼりして帰宅したところ、bk1で24時間以内発送フラグが立っているじゃありませんか!
速攻で、在庫確保できなくてサーセンフヒヒメールしてきてたkonozamaをキャンセルしました。貴様に用はない。
明日が楽しみです(*'ω')

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base81/Job49

昨日の日記に書ききれなかった分を補完。

80を超えたので、774クエを進めました。


とりあえず修道院には入れるようになりました。

3Dead程したけどね…
なんとも恐ろしい場所です。
強敵がうじゃうじゃいます。
しかも視点が部屋内と同じで、一定までしか動かないというやりにくさ。
クエをクリア直前まで持っていこうと思いましたが、敵強すぎ&多すぎで断念しました。
まあしかし、SGのいい餌だわなぁ(´∀`;)
早くPTで来てみたいものの、募集が廃WIZとか鳥とかばっかりでしょんぼりです。
弓手の出番はないのかね…

あとは、モロクパッチで追加された運命のカラスクエを消化。
1時間ほどのおつかいで、紫1個とBase/Job900kずつはかなりおいしいかと。
話や展開ももなかなか興味深かったです。

最後に、


ペアでペノメナ。

プリさんがやりたいクエで珊瑚を使うらしいので、行って見ました。
全然人がいなくてびっくりですが、単調になりがちなので、1時間が限界でした(ノ∀`)
80代の弓プリペアってどこ行ったらいいかなぁ。

■ [Cat] 潜む猫。

以前も書きましたが、ソファーのカバーを取り替えようとすると、


潜みます。

このとき、中がどうなっているかと言うと、


こうなってます。

落ち着くのかなぁw

■ [Site] web拍手res

> キラキラスティックを使ってみてはいかがでしょ?>
> >むしろその為の失敗としか思えない(ぁ

スキル振りには満足しちゃって、振り直す意味がなくなってしまいました。

> うちの鯖だと矢リンゴ60k、グローブ20k 合計100k…(゜д゜)
安っ!! 両方とも弓手にとっては必須とも言える装備なのに…

> HAHAHA、1万円とかゲームポットにかかれば1週間で搾り取るぜッ!・・・・・・・・ハハハorz
> 2年で納金額70万超えてしもた´q`

ちょ…落ち着くんだ。70万あれば何が出来たかを考えるんだ。

> 自分もやっちゃった後、DEXとAGI料理使ったら抜け出せなくなりそうでした。+10はかなり大きいです
ナカーマ(´∀`)なんだか救われた気がします。 料理は手出すといざなくなったときに響きそうですね。

> RO頑張ってますね。私もRO始めて早5年でやっと98になれました。すぐaikeさんに抜かれそう・・
昔と今じゃ上げやすさが全然違いますからねー。1ヶ月で80突破とか予想だにしませんでした。

> 私も3000円やった事ある!リネが3000円なので、ついクセでwRO1500円なのにw他にも課金品は
> AGI+10の奴とか、LV95+くらいになると保険証なんかもいいかも(・・

クセって怖いですね…。AGIと、騎士団とか行くときにはLUKの料理なんかも買ってみようと思います。
ペナは…そのくらいになると無茶しなくなるから大丈夫でしょう。

> 最近の癌呆の課金システムは随分複雑そうですねぇ@現在休止中の自分
現金使っちゃダメって決まりがあるんですかねぇ。どんなゲームも大体ポイント変換しますし。
癌は現金→コイン→ポイントと他より1つ多いんですね。

> オーラロードや転生後、なんて言葉が出てくるとは完全に再ハマりしましたねw 続
> 復帰して2か月ですが、うちのメインのローグも83になりました。いい狩り場が増えてますw

増えてますね。弓手的にも、調印とかモスコビアとか、これまでとは違ったところでのレベリングが多いそうな。
ってかそもそも職もいろいろ増えたPTが楽しいし美味いッス!

> 1)ネカフェ情報の続き。マウス、キーボードが良いのを使ってる所はほぼ皆無かと・・・(ノд`)この二つ
> 2)はどうしても消耗品になっちゃいますんで。コスト優先なんですよねぇ。ありえるとすればゲーム専用席を
> 3)設けているお店なら、もしかしたら良いマウス&キーボード置いてある可能性もありますね。

やっぱりそうでしょうね。高いキーボード使っててジュースこぼされたらたまったもんじゃないですしね。
秋葉のアイカフェのゲーム席はそれなりのもの使ってた記憶があるんですが…
あのクオリティを求めるのは酷というものでしょうか。

> いくつかlink切れてるんじゃないの?
更新しますた。ただ、記事のリンク切れはさすがに追い切れないので…勘弁。

> フィギュアマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
腋ミクフィギュアが届きません…発売以後2営業日音沙汰がないので、督促メールしました(´・ω・)-3



2008/09/28 ( SUN ) - 2
■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base81/Job49

ネカフェに行く度、貴重な1時間教範を使うのはもったいないと感じまして、30分教範@アイテム課金を考えました。
ShopPointとガンホーコインなんていう、非常に紛らわしい戦法を取られてますが、そんなのにひっかかるわk

引っかかったー!\(^o^)/

てっきり、ShopPointで月額プレイ料金も支払えると思って、お得そうな10,000円課金しちまったい…orz
うわー…マジもったいねぇー…(´Д`;)
まあやっちゃったもんは仕方ないので、


とりあえず購入。

もし10,000円分全部買ったとすると、14個買える計算です。
箱1個に10個入ってるので、計140個。
時間にして70時間分。

ありすぎだろwww

常時教範でもしてやろうかほんと…

しょんぼりしながら他のを見ていると、素敵料理を発見。


DEX+10の料理。

1ランク上の攻撃力をあなたに…
弓手ならではの性能ですねー。
ってことでこれもひとつ買ってみました。

しかしまだまだ余るShopPoint。
まあ…なんだ。
オーラロードやら転生後の助けにすることにします(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)無駄じゃない無駄じゃない…

* * * * *

続いて、月額課金の話。

普通は1,500円のWebMoney支払いだと思いますが、そのお金をガンホーコインに変換して、パックを買うとよさげな感じです。
4,725円で「アーチャー系職業用90DAYSパック」なるものが買えまして、90Dayチケットと矢リンゴとs0グローブが2個。
普通に毎月課金する金額+225円で1M相当…
公式RMT\(^o^)/キタコレ
3ヶ月縛りが発生しますが、継続してプレイする人にはありな選択肢かもしれませんね。

■ [Site] web拍手res

> たしかに今回は死亡フラグ通り死にまくってますなぁw
ああ、この布石だったんだきっと(ノ∀`)タハー

> ナナリーの拘束服姿がエロすぐる・・・。
ナナリーが報われない…



2008/09/28 ( SUN ) - 1
■ [Life] 雑記。

休日なのに早く目が覚めたので、ネカフェ行ってきたAIKEですごきげんよう。
午前10時だというのに結構人いるのね…
今日は先日よりもう一駅離れたチェーン店に行ってきましたが、環境的には大差ない…かも。
キーボードのファンクションキーが通常サイズってくらい。
ドリンクバーが近くてよかったけども。
う〜ん、なかなかよいところは見つかりませんね。

■ [Anime] 『 恋姫†無双 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • エロゲのアニメ化ということで、全然期待していなかったものの、予想以上に楽しめました。
    笑いと萌えとがいい具合にマッチしていたように思います。
    そういうところで、単なるゲームのアニメ化にならなくてよかったんじゃないでしょうか。

    OPを見る限り登場人物が多そうだったので、どう処理するのかと思っていましたが、そつなくまとめられました。
    各キャラごとの絡みも面白可笑しく表現されていたと思います。

    毎週、気楽に見れて、かつそこそこ楽しみにできた作品でした。

    ■ [Anime] 『 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 』 全25話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 前期前々期の本命のひとつです。

    前作が伏線ばら撒きまくりで終了していたので、今作で決着するだろうと思って見ていました。
    結末はまあ…意外性は少なかったものの、ホロリとしました。
    最後まで色々と超展開なのはギアスならでは。
    ただ、扇は…なんとかならなかったのかなアレは。

    各キャラ、存在感が大きかったので、後日談とかもっと見てみたいなぁとも思います。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base81/Job49


    ぱらぱらっぱら〜。

    またまたネカフェに行ってきました。
    友情クエ第二部と、聖域クエを終わらせてLv80に。

    そしてひっそりとアイテム集めを終わらせていたトール火山クエに挑戦。
    願わくば、教範が切れる1時間以内にクリア!


    キタ━━(゚∀゚)━━!!

    なにこれwww
    ハエじゃないとダメだという理由がよく分かりました。
    着地点にピラーとか普通すぎる。

    …\(^o^)/ツライ
    出口にガーディアンは反則だろ…5桁とか酷い…
    そもそも砦を守るガーディアンがなぜダンジョンに!

    こういう神着地じゃないと無理すぎます。


    でもこの幼女のために頑張りました><


    もうひとつの懸念だったラクダのウン○はすぐ達成。

    20回分確保しましたが、7回で揃いました。

    3回の火山特攻で、使用したハエは800個程。
    デスペナはたぶん8Deadくらい。
    でもネカフェのおかげでマイナス4%ですみました…
    回復も一瞬だし、D転送もあるので便利すぎました。
    それにしても、いやはや、二度と行きたくないダンジョンです(´Д`;)


    ギリ時間内。

    98%になったので、時計でサクッと稼いでLv81にしときました。

    一息ついて、今度は魔王モロククエを開始。
    これまたアイテムは準備済みだったので、速攻で認定書ゲット。
    続いて、次元の狭間02に行くにはPT組まないとダメらしいので、知り合いにPT参加してもらって単身突撃。


    ちょ。

    罠過ぎる。
    結局、魔王は倒された後だったので、02には入れませんでした。
    倒されてから6時間は入れないんだとか。

    仕方ないので、ここで一旦帰宅。
    後は自宅でやることにしました。

    で。
    自宅に帰ってきてから覗いてみたら、ちょうど02に入れました。
    でも誰もいない感じだったので、テレポで観光しようと思っていたら、


    黄ばみが。

    確かこれは魔王が討伐されたときに出るセリフ。
    なんというタイミング!


    そして希望の光が。


    ヒャッフー!!

    後はこれを隊長に渡せば2MとコンチネンタルGet!!
    これは倍にせざるを得ないので、またネカフェかな。
    他のモロククエも消化しておこう( 'ω')

    ■ [Site] web拍手res

    > 今度こそ、POKOに死亡フラグたちました`;:゛;`;・(゜ε゜ )
    しかしまだこれは伝説への序章に過ぎなかった…とかなるといいな!

    > あなたのレアドロップ率は異常です。一度メンテが入r(ry
    旧鯖時代含めて一番いいかもしれませんw

    > そのレア運は癌崩の罠だっ!…復帰するとレア運あがることが多いですん(´・ω・)ナゼー
    これは復帰者に少しでも貢がせようと言う癌の罠だったんだよ!な、なんだtt

    > ちょ、、AIKEさん何かツキスギて怖いですよ。 これは”AIKEの運を授ける会”を開かなくてはっ
    だが断る!もったいn(ry

    > とりあえずそのレア運をなんとかしろと!
    > 俺、涙目じゃないか!

    サーセンw

    > ここ一週間のaikeさんは・・・、何か怖いことが起きないか逆に心配になってきた・・・
    でも超レアが出てるわけじゃないんだ。プチレアがぽろぽろって感じなんだ。

    > AIKEさんは神の恩恵を受けているのかもしれないし、死亡フラグが立っているだけかもしれない。
    それなんて世界樹?

    > コードギアスの最終回で泣いた(_TдT) シクシク
    なかなか印象的でしたね;;

    konozama食らった…だから在庫確保できないなら予約受け付けるなと!!111 bk1にしときゃよかった…orz



    2008/09/27 ( SAT ) - 2
    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base79/Job48

    臨時で監獄2へ行ってきました。


    相変わらずSGの性能がチート。

    不死も多いのでがっつんがっつん沈んでいきました。
    リビオやフェンダークもゴミのようだ…
    氷割り楽しいです。


    なんかジル様のNPCがいました。

    観賞用ですね、分かります。

    ガラガラだったのでまったり狩っていたら、


    ぽろり。

    一同喜んだものの、帰ってから調べてみたらゴミCでした(ノ∀`)
    でも収集品だけでも結構な額になりました。
    監獄おいしいです。

    ソロでは、聖域に罠狩りしに行ってみました。
    ソヒーで要領は掴んだので、どうかなと思ったんですが、


    無理でした。

    イタイ\(^o^)/
    もうちょっと成長してからにします…

    ソロで行く場所に飽きてきたので、おもちゃで青箱でも〜と思ったら、


    ぽろり。

    箱どころじゃありませんでした。
    1M\(^o^)/ワッショイ

    その5分後。


    ぽろり。

    ナンテコッタ/(^o^)\

    ■ [Site] web拍手res

    > ダークネスアイズ、なんですかあれはー。DEF+1DEX+1に暗黒にならないだとー。目隠しゴミだ
    望遠鏡もいらない子になりますねー。



    2008/09/27 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    残業と夜勤が続いててんてこまいだったAIKEですごきげんよう。
    まあでもなんとか、一山乗り切った感じです。
    そろそろ新番ラッシュも始まるので、リズムを整えないと!

    ■ [Comic] 『 SchoolRumble(22) 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★★☆☆

    長期にわたった連載も完結を迎えました。
    途中でもう方向性が訳分からなくなったりもしましたけど…
    最初は単なる学園ギャグ漫画だったのにな…

    で、最終巻はとりあえず表紙とかもろもろ、口開けすぎだろうと。 あとコーラで酔いすぎだろうと。
    とにかくその印象です。
    話の方は超展開でアレな感じでしたが、最後はもっと???でした。
    なんかスクランのこれまでの展開を象徴しているかのようでした。

    総評 : ★★☆☆☆

    ■ [Comic] 『 BAMBOO BLADE(9) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    購買部のパンの話が謎でしたが、普段、勝者の視点から描かれる事が多いところを、敗者の視点から描いていたのが面白かったなぁと。
    今後の本編とはまあ…ミヤミヤあたりが関係してくるのかな?
    強いミヤミヤが見れそうで楽しみです。

    ■ [Comic] 『 すもももももも(11) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    これまでのヘタレ孝士がついに…?という感じ。
    いろは&半蔵のエピソードも気になるところです。
    ここにきてようやく、なんだかちょっと面白くなってきました。

    ■ [Anime] 『 チーズスイートホーム 』 全105話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 猫好きにはたまらない作品となりました。
    猫を飼った事がある人なら分かる、微妙な仕草等も表現されていて非常に完成度が高く、毎日2分弱の放送でしたが、楽しめました。

    序盤は1話完結でしたが、終盤になるにつれ、連続したストーリー展開になりました。
    特に最終話への展開はなかなかアツいものがありました。
    まさかこのアニメで泣きそうになるとは思わなんだ…

    終わり方がちょっと残念な感じではありますが、いつかまた続編で戻ってくる事を期待しましょう。

    ■ [Anime] 『 マクロスFRONTIER 』 全25話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 前期前々期本命のうちの1つでした。
    昔のマクロスを見てなくても、全然問題ありませんでした。

    作りこみが非常に激しく、バトルシーンの描き込みなどはこれまで類を見ないんじゃないかというくらいのレベルでした。
    また、合間合間に入る挿入歌も場のシーンを盛り上げる重要な要素になっていたと思います。
    キラッ☆とか、ネット上でも話題になったものもありました。

    一部超展開もありましたが、ストーリーは概ねどっちつかずのアルトの態度にイライラさせられました。
    結局…だし。
    また、作画崩壊の回が非常に目立ったのもマイナスポイントです。
    大体、超作画の前の回は酷い出来でした…

    全体的に見て良作だと思いましたが、やはり酷い回も目立った、というのが最終的な印象でした。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base79/Job47

    ほとんどプレイする時間はなかったんですが、寝る前30分とかのバッタ海岸通いは欠かしませんでした。
    風の道標の登場でどうなるか分かりませんけどね…
    まあ、クリミC以外にも、


    これが、


    結構、

    いいお小遣いになったりもするので。
    昔はポリンを捕まえるためだけのアイテムだったのになぁ。

    ■ [Site] web拍手res

    > Wisに頼らず運命的な出会いをしたいという気持ちを理解してあげてください!
    な、なるほど。

    > 1、今更ですが、いつも休憩中に覗かせてもらってる現役ネカフェバイトからネカフェに関してアドバイスを
    > 2、ぶっちゃけ安いネカフェの環境はみんなそんなもんですwちょっとお高めのチェーン店になると店内設備は
    > 3、いいんですが、PC環境は意外とお粗末だったりします。後垢ハックだけはホントお気をつけを・・・

    そんなもんですか。ROはPCスペックは要求低くて問題ないと思うんですが、やっぱりキーボードとマウスにはこだわってるところがいいなぁ…といっても、不特定多数が使うものなので高級なものは少ないんでしょうけど。

    > 1)なんやROアニバサリパッケジでテレポLv1可能な頭装備付属してくるそうな。
    > 2)クリミcが値下がっちゃいそうで大慌てで売りに出してます(´・ω・`)すでに200k値下がり。

    AGI+2でテレポ使えてさらにs1とかなんというチート性能… なので、それなりの値段になるとは思うんですけどね。

    > ハンタの罠の事であれば 罠狩り!!http://mondorinu.exblog.jp/ (・∀・
    > こ。 http://codelia.blog54.fc2.com/ あたりがお勧めですよ(・∀・)

    こういうの見るとほんと自分がやってた頃といろいろ変わってますねぇ。

    > モロク討伐クエストの報酬、けっこういいですよ。ベース2Mに3種のアクセサリのうちの1つがもらえるので
    > その中でもASPDが上がるコンチネンタルガードの印章なんかどうでしょ?
    > 攻撃速度 3% 増加でスロット有という性能だったりします。

    ニンブルコンチネンタルとか夢すぎて困るわけですが。
    他力本願に徹すればクエが非常に簡単なようで、80になったらさっくりやってみたいと思います。

    > チー、カムバァァァック。DVD買おうかなぁ
    これはカムバックを所望せざるを得ない。

    > 一気に夜が寒く。風ちゃんが恋しいです
    寒くなりましたねぇ。猫温が恋しい季節です。

    > よみおわったー、ね−むーいー
    おつおつw



    2008/09/24 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    4連休明けたら仕事がたんまり溜まってたAIKEですごきげんよう。
    むぅ…さすがにそんなに甘くないか。
    なので今日はほとんどプレイできない感じです。しょんぼり。
    寝る前にさくっとバッタ海岸行って寝よう…zzz

    ■ [Site] web拍手res

    > わかった! いざ転生って時にステ&装備さらしてみたらブリーフ&ランシャツっていうオチですね?
    いやほんとそうなると思います。木琴でFlee+5するよりも、今のAGI+5の方が嬉しいですし…

    > 1)lv80になったらなるべく早い段階で魔王モロククエをやった方がいいですよー。M単位の経験値と
    > 2)報酬アイテムのs1コンチネンタルがやばすぎる性能です。ボス討伐PTに巡り合わないとクエが進まない
    > 3)というかなり特殊なクエですが、なるべく早い内にやっておかないと倒してくれるPTがいなくなる恐れが

    相当凄いみたいですねー。楽しみです!

    > べる鯖でAIKEさんが見つからない・・・(つД`)べ、別に会いたい訳じゃないんだからね!
    臨時広場には頻繁に顔を出してます。ソロ狩りはほとんどしてませんが、やるときは時計2Fが多いかな?
    というか4連休中なら、wis通じない時間の方が少なかったのに>w<



    2008/09/23 ( TUE ) - 2
    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base79/Job47


    とりあえず79にしときました。

    ちょろっと狩れば上がる程度だったので。
    時計はアクセスが楽ちんでいいですね。

    そうそう、クエ消化で青箱を3つGetしたので、パカパカしました。

    (´・ω・)-3

    * * * * *

    消化したクエの続きを消化しました。
    また例のごとく、終了寸前で止めてますけども。

    友情クエストは…なんか微妙な結末でした。
    3人のうち誰かが悪さすると思ってたのにな。

    あと、聖域クエを消化。


    なんか転生するところみたい。


    教祖様は幼女様(゚∀゚)

    しかも箱入りで世間知らず。
    まったく…
    いいぞもっとやれ。


    んで聖域に行けるようになりました。

    最後に、生体クエを消化。


    んで生体に行けるようになりました。

    高速移動して斧をぶん回してくるまーちゃんの恐ろしい事。
    弓はニュマあれば雑魚と化しそうでした。
    PTで来てみたら楽しいかもしれない!

    * * * * *


    買えました!

    また1.2M露店を逃して(´・ω・`)してたら、1.3Mで+4品が買えてしまいました。
    買いチャット、立ててみるもんですね。


    キリは悪いけどここでステ晒し。

    AGI→集中繰り上がり(109)を考慮。
    INT→SP回復を考慮
    LUK→発動率ラッキーセブンを考慮(ぇ

    後はDEXを素DEX98までひたすら伸ばしていく事になります。
    その間にゼロムグローブを2個手に入れておく宿題もありますけども。
    また、スキルの方も、ようやくSCが10になりました(ノ∀`)
    よく考えたらベインも調印で大活躍なスキルなので、全然取ってオッケーなスキルでした。
    トーキー分が足りなくなるのは悲しいですけどね…(´・ω・)仕方ないぽ

    80になれば、名もなき島という、これまたdでもないところに行けるようになるみたいなので、楽しみです!

    ■ [Site] web拍手res

    > 是非トール火山のクエに。かすっただけで逝くという、恐ろし・・・じゃない、面白いクエです。
    相当凄いみたいですねー。楽しみです!



    2008/09/23 ( TUE ) - 1
    ■ [Life] 雑記。

    連休最終日の今日は、ようやく外に出かけてきました。
    …といっても目的はネカフェだったわけですが。
    久し振りに浴びる日光は気持ちよかったです(ぁ

    そんな隣街のネカフェに出かけたわけですが、どうもイマイチな環境でした。

    ・AVG Free8.0の定義ファイルがアップデートされていない。
    ・AVGのアドオンを外してないので例のIE@Google検索時にIEが落ちる。
    ・7月以降のROのパッチが当たっていない。
    ・キーボードが安物で、うるさいわファンクションキーは小さいわで使いづらい。
    ・ドリンクバーが遠い(PC席の正反対隅)
    ・コップが小さい。

    通おうとは思えなかったかな…一番近いけど。
    次はもう一駅行った大き目のチェーンのところに行ってみます。

    帰りにてんやで上天丼食べて、軽く1円パチンコやって発泡酒ゲットして帰ってきました。
    うむ。休日。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base78/Job47

    雑記でも書いたとおり、今日はネカフェでもプレイしてきました。
    目的は、ネカフェプレイ時の経験値1.5倍特典です。
    これに教範を合わせると、3倍…にはならず、2倍になります。
    その仕様を利用して、経験値取得寸前で止めていたクエストを一斉に消化してきました。


    イーチ、


    ニー、


    サーン♪


    Before


    After

    30分で3つ上げてきましたよヾ( ゚д゚)ノ゙
    机上計算ではギリギリ79まで行く予定でしたが、どっかで計算が合わなかったようです。まあいいや。

    まだアカデミーバッジ×2圏内なので、SPが大変な事になっています。
    これにソヒー靴を装備すると、1kオーバーというとんでもない事に…ゴクリ。

    このやり方だと、1回に貰える経験値がでかければでかいほど得します。
    今回一番大きかったのは、歴史学者クエでした。
    通常1.6Mですが、倍の3.2Mをゲット。
    このLv帯だと、およそ1Lv分以上の取得経験値になりました。
    なので、50%分くらいお得。
    他にも、ヘリオンクエが2.4M、フォビエ探索が1.8Mと、モリモリっと上がりました。
    クエの中には3M貰えるクエもあるみたいなので、その場合だと一気に6Mになるわけですね。
    これは利用しない手はないでしょう。

    しかしあまり早いレベルで3.2Mを貰っちゃうとと取りこぼしが発生してしまうので、クエを回る順番を調整しました。
    街から街への移動順序も考えて、事前に準備していったりして。
    その結果、実に効率よく回れたと思います。

    ただ、教範時間を30分と勘違いしていたので、結構飛ばし気味にプレイしてしまいました。
    なので、クエ内容をあんまり把握してなかったり…
    友情クエストが超展開をしてたのは憶えています。
    2部に続きますが、なんかイヤな展開になりそうだなぁ…

    というわけで、クエの残整理等してきます。

    ■ [Site] web拍手res

    > トール火山クエスト、低確率で血枝もらえるよ!トール2Fに何度も行かないといけないけどw
    > 後、クエストならゲフェンのカプラ付近の語り部から始められるクエも合計3Mの経験値でうまーかも
    > まだ、やってればだけどねw

    名もなき島に入るためのクエの前提条件にもなってますね。とりあえず聖域クエ消化したら取り掛かってみます。



    2008/09/22 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    結局引き篭もってました\(^o^)/

    ■ [Anime] 1行感想。

    [> チー … 危うく泣きそうになった(ノ∀`) なんか今期で終わる予感?

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base75/Job47

    さすがに平日日中帯は臨時の募集もほとんどなく、仕方ないのでウンバラで属性石クエストをこなしてきました。
    属性矢が重要になっている昨今で、結構重要なのかなぁと思いまして。


    スマイルマスク。

    これで属性石の解体・結合ができるようになりました。

    続いて、そろそろソヒー靴が欲しいので、露店を見てるんですが、なかなか置いていません。
    以前、+4ソヒーブーツが800kという破格を逃したのが痛かったです…
    仕方なく自力Getを目指すわけですが、ソヒーは水属性。
    昔は風矢DSでおいしく頂いていたわけですが、今の仕様ではDS撃つごとに貴重な風矢を消費してしまうので…
    ん?そういえば風属性の罠が…


    まとめて〜


    ちゅど〜ん!

    これは楽しい(*´д`*)
    6匹以上であれば、BM1個でも大丈夫でした。
    人もほぼ皆無かつソヒーは足が遅く、うじゃうじゃいるので罠狩りのいい練習になります。
    でもアンクルでのまとめがなかなか難しいです。
    どうしても被弾してしまう…むぅ。練習あるのみか。

    ちなみにこの狩り方だと爆発エフェクトの後、何が落ちてるかが楽しみだったりするんですが、

    連続で出てビックリするの図。
    どんな確率だよ(´Д`;)
    他、S3スチレとかも出ましたが…
    いいからカード出して(ノ∀`)

    あと、旧鯖時代のギルメンと遭遇し、非公平に連れてって貰えました。


    今夜は焼き鳥祭り。

    LA入れてですが、鳥1確だと凄い気持ちいい(*´д`*)
    ちょくちょくペア狩り募集出してたんですが、初めてがこれでした。
    金銭的にも30分で50k近く出てびっくり。
    こりゃおいしいわ。

    夜はセルフ臨時へ。
    ギルメンとはLvが合わず…むぅ。


    Vit騎士 弓 Wiz 支援 TU

    実にバランスの取れたPTでした。
    杖も出ました。
    混み混みでなかなか敵にありつけないこともありましたが、おかげでSPが常時マンタン状態でした。
    ちょっと火力過多だったかもしれません。
    たまに連続で沸くアヌビスを共に初発TUで仕留めると高揚感が凄いです。


    いぇい!

    1.5hしっぽり狩り込んだ結果、


    出すぎ。

    重いのなんのって…

    んでこの狩りで見事75になったので、


    ミス冠解禁!

    後は花びらでもくわえれば、完全に昔に戻る感じですかね( 'ω')

    ■ [Site] web拍手res

    > AIKE様。ヘリオンの討伐お供させて下さい。
    > 続 まだ倒していなければですけども!
    アッー!タイミング悪す。目買っちゃった…

    > にしても、レベル上がるのHAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
    そ、そうかな(´∀`;)ゞ

    > ONE OUTSはちょい前にドラマ化したライアーゲームの作者の人の作品です。⇒
    > ⇒野球物ですが野球さほど詳しくなくても面白かったですよ、原作。⇒⇒
    > ⇒⇒某巨人のオーナーそっくりのキャラとか出てきて笑えました。

    心理戦とかも多いみたいなので、その辺を楽しみにしています。

    > 今日の5の2はOVAに比べて・・・・絵が違うと思うんだ。
    とらどらも酷いと思うんだ。一方でヒャッコはかなり原作に近くてイイ感じですね。



    2008/09/21 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    実は今日、代休をぶちこんでいたので、4連休中なAIKEですごきげんよう。
    にしても、土日はROしかやってなかったので、ちょっと違う事もせねば…
    ってなわけで、新番アニメチェックを済ませました。
    …まあ結局引き篭もってる事に変わりはないわけだが。
    ネカフェで1.5倍でも堪能してこようかしら。

    ■ [Anime] 2008年10月期 アニメ新番組チェック。

    (★は視聴前期待値) 1…もしかしたら 2…見てから決めよう 3…妥当でしょう 4…期待 5…超期待

    ★★★★ 『 CLANNAD 〜AFTER STORY〜
      … 1期の中途半端な終わり方を是非補完して欲しいと思います。
    ★★★★ 『 とある魔術の禁書目録(インデックス)
      … プロモをみたら、かなり面白そうでした。漫画は挫折しましたが、アニメならどうか。

    ★★★☆☆ 『 ミチコとハッチン
      … 音楽的な意味で抜擢。ビバップと聞いたら見ざるを得ない。
    ★★★☆☆ 『 ヒャッコ
      … なるべくしてなったアニメ化とでもいいましょうか。でも、アニメならではの楽しさをどう表現するんだろう。
    ★★★☆☆ 『 鉄(くろがね)のラインバレル
      … 今期のロボットもの代表。ロボットアクションが激しく、スピード感が気に入りました。

    ★★☆☆☆ 『 喰霊 -零- (GA-REI -ZERO-)
      … しっかりした作りであれば、それなりに面白い作品になりそうですが、果たして。
    ★★☆☆☆ 『 まかでみ・WAっしょい!
      … 今期の電波ソング代表。動きはよさそうなので、ノリのいいハイテンションで引きつけて貰えるでしょうか。
    ★★☆☆☆ 『 黒執事
      … 小野Dの声がまんま古泉で吹いた。
    ★★☆☆☆ 『 CHAOS;HEAD
      … 可愛い絵して猟奇サスペンスとかそっち系?

    ☆☆☆☆ 『 夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜
      … 情報なさすぎなのでなんとも言えません。ストーリーもComing soonて…
    ☆☆☆☆ 『 ONE OUTS -ワンナウツ-
      … カイジ、アカギ系列のようなので、ひょっとするかもしれないと思いまして。
    ☆☆☆☆ 『 とらドラ!
      … 開始前から駄作との評判があったりしますが、どうでしょう。まあ…絵崩れすぎですね。くぎゅう。
    ☆☆☆☆ 『 かんなぎ
      … アニメでどう面白くなるのか。
    ☆☆☆☆ 『 ケメコデラックス!
      … よく分かりませんが、中の人が面白ければ。
    ☆☆☆☆ 『 屍姫 赫
      … セーラー服女子高生と聞いて。
    ☆☆☆☆ 『 今日の5の2
      … 小学生と聞いて。

    +継続分として、チーズスイートホーム

    秋アニメはやっぱり多いです。
    継続分がほとんどないのが幸いでした。

    ★3以上から数本、★2以下から1〜2本という感じになりそうです。
    化けるのはどれかなぁ。
    RO時間を確保したいということもありますので、今期はガシガシ切って行くと思います。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base74/Job46

    一昨日はお金を稼いだので、昨日は経験値を稼ぎに徹しました。
    ソロだと窓とか時計とか調印ですが、いかんせん、30分で限界を迎えます。飽き的な意味で。
    となると、臨時にGOとなるわけですが、なかなかお目当ての募集がなかったので、自分で立ててみました。初。
    ドキドキしながら待っていると、結構すんなりと集まりました。
    やっぱり待ってる人が多いんですね。
    ただ、いかんせん自分自身弓手の知識しかないので、他職の事がさっぱり(ノ∀`)タハー
    セージとか拳聖とか何する人なのか分からんでした。

    臨時は朝1回、昼2回とやりましたが、やっぱりPTは楽しくていいなー。


    知らない職だらけ。

    エスマ?が強すぎてフイタり、セージが予想以上の火力だったり、ハイプリが一緒になったり、アヌビスにオートカウンターしてたり。
    中にはかなり気の合う臨時とかもあったりして、和気藹々と出来て楽しかったです。


    夜臨時は騎士団2でした。

    やっぱりまだ深淵相手はちょっと辛いなー。SPがカツカツです。
    ただ、LUKを16+4まで振ったので、


    それなりに鷹が活躍してくれるようになりました(*´∀`*)

    連続で飛ぶと脳汁ものですね。
    DEX130に抑えてLUK増量しようかな…どうしようかな…
    悩ましいです。

    あと、ギルドを移籍して、歓迎狩りに連れて行ってもらいました。
    今度のギルドは高Lvなプレイヤー&いろんな職の人が多いので、


    こんな感じに。

    パラディン硬すぎ。SBで1000食らってないよ…
    ブラギチートすぎ。TU・LAがマシンガンみたく飛ぶよ…
    んで治癒の杖とかも出て、いい感じに稼がせて貰いました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 薬草のやつってモロGガンダムじゃないっすか
    > 知ってる人はさほど笑えないって言う

    それはそれで、またチャレンジャーなことしてるなぁと思っておけば。

    > 相変わらずの強運ですね・・運くだしあ><
    哲也風に言えば、今、流れが来てやがるようです。

    > 運よすぎるだろw
    我ながらビビってます。

    > なんというAIKEさん終了のお知らせフラグ・・・(´・ω・)
    や、やっぱり終了フラグかなこれ(゚Д゚;三;゚Д゚)

    > な、なんてレア運これは間違いなく死亡フラグ・・・正直うらやましいぜ
    2度あることは…なんて期待してまだ通ってたりしますよ!

    > AIKEさんと同じ時期に初めてレベルも近いのにカード&レアなんて一つも出たことないのに(#^ω^)
    あ、ごめん…その分を吸収しちゃってr

    > そそそそそそのリアルラックをっ、全部とは言わないっ、1/10でも分けてくれぇぇぇっっっ!!!!
    っ[ポリンC1個獲得]

    > 火矢ありがとうございました〜^^ハンターまでもうちょいです!がんばります!
    いえいえ。転職後にまずちょっと落ち着いちゃいますが、60後半辺りからまた盛り上がりますよ!

    > あれ?小さいプリがいる、目おかしくなったかな自分・・・と思ったら養子だったんですねwwww
    養子は可愛らしいですねー。ちびっ子ハムタを見てみたいです。

    > チャット立ててる中話しかけたものです、生POKO見れてよかったすー
    どもども。お誘い頂ければいつでもスパッツハムタが駆けつけますよ!

    > モスコクエはアイテム集めが面倒ですが、すぐに終わるわりにEXP1.2M&紫箱と破格の報酬です。
    > モスコは狩場としても優秀です。ただ、水属性の敵がいるので、風矢の調達が厄介かな。 続
    > 風矢は4属性の中でも特に入手しづらいので。

    風矢はかなり高いですねぇ。ソヒーC狙いでも使いたかったんですが…高すぎだお…



    2008/09/20 ( SAT ) - 2
    ■ [Anime] 『 ストライクウィッチーズ 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 見る前は、単なる萌えアニメだと思っていましたが、そのあまりの突っ走りっぷりはいつしか逆に面白く感じるようになりました。
    下半身アングルに対する異常なまでのこだわりと描き込みには恐れ入りました。
    そして「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」は間違いなく今期のベストワードだと思います。
    そもそも何故女性が下を履いていないのか。
    何故パンツと言わずズボンと言うのか。
    そういう「ちょwおまwww」的な疑問をさも当たり前のように描く事で、その魅力を120%引き出したのではないかと思います。
    …着いていけない人も多数いるでしょうけどね。

    最終回も力が入っていて、非常にぬるぬると動いていました。
    各キャラの個性もしっかり入っていたし、多少ドタバタ感があったにせよ、なかなかいい最終回でした。
    原作はまだ続いてるっぽいので、アニメは独自の終わり方なのかなと思いますが、最後はは次に繋げられるように伏線を張って終わっています。
    おそらく結構な人気だったと思うので、いつか2期があるんじゃないでしょうかね。

    今期で毎週楽しみに出来た、良アニメでした。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base72/Job44

    ROには昔から、猫耳のヘアバンドという頭装備があります。
    しかし、それはイマイチ猫のそれっぽくなく、むしろ猫と何の関係もない耳あての方が猫耳っぽいと評判があったりもしました。
    そんな中、もっともっと猫っぽい耳が実装されていました。


    のヘアバンド。

    犬かよっ!!!!

    でも可愛らしかったのでついつい買ってしまいました…安かったし…

    それはさておき。
    ぼちぼちとPTもやっています。


    大勢臨時。


    行き先は旧火山2F。


    そして出るカード。

    (*´д`*)

    最後はテラMHでアボンしましたが、Mクラスカードが出たので、金銭的にはウマウマでした。
    惜しむらくは、誰も買い取れなかったと言う事…
    結局破格露店でさっくり捌いて分配と言う形になりました。
    臨時であまりに高いレアがでるってのも、後が面倒なもんですね。

    そんな収入と、超転売(500k利益×3)でモリっとお金が入ったので、


    これ買っちゃいました。

    きた!ペコHBきた!これで勝つる!!!111

    夢の永久速度増加です。
    攻撃速度10%減、詠唱25%増というデメリットもありますが、使いどころを選べば無問題。
    街中移動が楽になるし、索敵能力も向上。
    テレクリと組み合わせる事で移動力がさらにアップです。


    試しにバッタ海岸に行ってみましたが、快適快適♪


    (´゚ω゚):;*.:;:;*.:;:;*.:;ブフーッ!!

    死んでしまう…

    ■ [Site] web拍手res

    > 今日 畑に牛みたいなネコがいたよ!
    デ、デブ猫?

    > ヘリオンの目は露店に出てたりするよ!
    200kの経験値+青箱が100kzちょいだと安いもんかなぁ(´・ω・)クエ的には倒して揃えたいけどもー

    > セキュリティの話でも目に行くのは壁紙のみ  (>_<)タハー
    そろそろ季節はずれになりつつありますが、どうしたものか。

    > マクロスの感想をどうぞ。
    凄まじいクオリティでしたね…やっぱり、前回の目も当てられない出来はこれのためだったんですね(ノ∀`)

    > カスペはDual(コア)CPUじゃないと…いや、Dualでも正直重たい感じがします。
    PCの処理もそうだし、回線圧迫も酷いのでこれはさすがに…。正直、評価高いのが何故なのか分からんです。



    2008/09/20 ( SAT ) - 1
    ■ [Life] 雑記。

    カスペはやっぱり重かったので、乗り換える事にしたAIKEですごきげんよう。
    Web閲覧はもとより、通常の作業においてもやや引っかかり感を感じまして。
    ちょっとでもPCとかに慣れ親しんでる人は、違和感を覚えるんじゃないですかねこれは…
    なのでさすがにこれはダメだろうと。
    消去を決意しました。

    が、アンインスコしても、回線速度低下トラップが尾を引いてくれました。
    完全消去ツールとやらを使ってみたり、レジストリ弄ったり、ルータやONUの再起動したりして、ようやっと元通りになってくれました。
    まったく…はた迷惑なソフトでした。

    そして乗り換え先として選んだのは、


    ESET Smart Security

    今度は軽さが売りのソフトです。
    同社製ウイルスソフトであるNOD32も軽さに定評があるようですが、それにFW機能等々を追加したこの製品。
    確かに、圧倒的に軽いなと感じます。
    回線速度低下もなし。
    まあカスペが重すぎたんだなというのがよく分かります。
    ROの起動とか、Webの表示遅延が明らかに改善されました。

    これまた試用期間が10月後半まであるみたいなので、その間で様子を見たいと思います。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base71/Job43

    昨晩から、いろいろとクエストをやって回りました。
    といっても、全部達成寸前で止めてるので経験値は入ってませんが…
    後々に育成が苦しくなってきたとき、ネカフェ&教範使用の経験値2倍状態にして、一気に回ろうと考え中です。
    その時のために準備しておくのさ〜。

    というわけで、やったものを以下に。
    アイテム集め系は面倒なので回避して、おつかいとかちょっとした買い物だけで終わるものを選んでやってます。
    それにそても…テレクリあってほんとよかったなぁと思いました(´Д`;)

    ・フォビエ探索

    おつかいするだけで紫箱が貰えました(*´∀`)350kウマス
    また、取得経験値も900kと、難易度の割にかなり大きめですね。
    なんというか、お幸せに〜。

    ・神殿への寄付

    なんだかおどろおどろしいクエでした。
    この先には一体何があるのか…


    >w<

    NPCにグラが用意されてると力入ってるなーって思いますね。

    ・友情クエスト(第1部)

    仲良し三人組のお話(意訳

      
    ふむ…

    今のところ、なかなかいい感じのお話。
    ROには女性プレイヤーも多いと聞きますしね。
    また、街中を歩いていたら突如警告が発せられ、


    チンピラが沸きました。

    凝ってるなぁ。

    ・牛乳汲み

    ゲームっぽくて面白かったですが、歌の指摘が難しかった!

    ・思い出の木

    ニブルへの移動がキモでした。
    おかげで、ウンバラバンジーでの行き方を思い出しました(ノ∀`)ソロだとウンバラセーブが痛いケド


    BGMが実装されてた!

    もうログイン画面音楽じゃないのね。

    ・薬草

    個人的に気に入ったクエ。
    父ちゃんも息子も面白すぎだろw


    セリフがいちいち面白いんです。

    ・黒い石

    ベインスの街から出たら、視点が外れました。


    超遠距離。

    あと、ベインスフィールドのBGMがTranceっぽい感じでかなりカッコよかった!
    音楽的に、コモドのときのような衝撃を受けました。

    ・歴史学者


    死体を目の前にようやるわ(((;゚Д゚)))

    なかなかダークな、ちょっとサスペンスチックなお話でした。
    ちょっと長めでしたが、これで1.6Mなら安いもの。
    2倍なら3.2Mですよ奥さん…98→99でもこれやるだけで3%以上上がりますよ( 'ω')

    ・ヘリオンクエスト

    あっちゃこっちゃ行って疲れました。
    最後に、ゲフェン4Fに入れるようになりました。


    でもソロじゃ無理…

    どうせなら目が欲しいですが、実装直後ならともかく、今更同じく遂行してる人なんて見る影も無く、ギルドとかで勇士募って行くしかないですかねぇ。

    * * * * *

    と、いうわけで。
    今のところ、合計5.1Mの経験値を確保しました。
    .2倍換算にしたら10M…一気に76までレベラップできる計算です。
    とっとと80まで上げて、上級狩場に乗り込めるようにしたほうがいいのかな。
    使いどころに悩みます。。。

    ■ [Site] web拍手res

    > 風の股間の風(日本語おかしいな)がシュールすぎるw
    いい表情してると思います。

    > 風ちゃんめんこいのぅ 三枚目が謎体勢だが!
    こういう謎い体勢をするのも猫の面白い一面ですよね。

    > 風ちゃん可愛いですね〜、久々のニャルシウムに顔がほころびました。
    ニャルシウムとはいい言葉をお持ちで(*'ω')頂きます

    > 風ちゃんの二枚目テラワロスwwwwwwwwww
    企業秘密なんです><

    > まりみて最新刊情報出てたけど書かないの?w
    発売されて読んだら書きます。まだ最終巻ではなさそうですし。



    2008/09/19 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    今日は研修で豊洲の方に行ってきましたAIKEですごきげんよう。
    研修会場の上が図書館だったので、昼休みに寝に行った覗きに行ったら、ラノベが置いてありました。
    需要あるのかなぁ。

    今日の研修はコミュニケーションとかそういう感じの研修だったんですが、帰ってきてテレビ見てたら、同じような事を小学校でやってる特集でフイタ。
    でもそうね、こういうのは子供の頃からやった方がいいですね。

    ■ [Comic] 『 みつどもえ(5) 』 【AA】 オススメ!!


    満足度 : ★★★★★

    またまたオススメランプを点灯させてしまいました。
    ネタのひとつひとつがいちいちツボくて…
    5巻になって、随分キャラも固まってきたところでそれを存分に生かしているように感じました。
    また、笑い話の中にも、ふとみっちゃんのいじらしいお姉ちゃんっぷりが垣間見えたりもしました。
    そんなこともあって、満足度は最高です。

    ■ [Comic] 『 紅(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    揉め事処理屋な主人公と、それに付き従うようにくっついている幼女のお話。

    アニメ化で人気を博した同作品のコミカライズです。
    絵が原作小説の挿絵の人と同じらしく、そういった意味では違和感なく入れるそうな。
    ただし話は漫画版のオリジナル展開をしている…のかな?
    2巻では紫と真紅朗の出会いの話になるみたいですが…
    1巻はアニメ化で言うところの、最終回の後の話みたいに感じました。

    アニメから入った身としては、逆に絵が違うので若干の違和感を感じました。
    ですが、読み終わる頃にはすっかり慣れました。
    画力も高く、表現力もある絵なので、すぐ順応できたんじゃないかと思います。
    若干、紫の性格がこんなだっけ?みたいなところもありますが、これはこれで楽しめる…かな?

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base71/Job43

    ギルド狩りに氷Dに行ってみようということで、ラヘルからてくてく歩いていたら、


    グリフォンヌに遭遇。

    でもグリフォンより周りに生えてるオフェンシブな草の方が邪魔だったよ!
    肝心の氷Dは、2Fに入った途端に素敵なMHになっていて、SS撮る前に帰還させられるハメになりました。
    WPと微妙に距離があるのは罠ですかそうですか。

    気を取り直してGD3へ。
    さすがにMHやDOPでもない限り、崩れることはなくなってきました。


    ぽろっと。

    先日の人形といい、マリオはいい子だなぁ(´ω`*)

    ■ [Cat] はっぴばーすでー。

    今日は風の誕生日(とされている日)です。


    2歳おめでとー(*'ω')

    朝から張り切って激写してしまいました。
    相変わらずかっこかわいいな!


    スヌーピー人形と戯れ中。

    お腹のほのかなピンク色がなんとも言えません(*´д`*)


    興奮してきた。

    落ち着けw

    今のところ病気らしい病気もせず、元気に過ごしています。
    これからも元気でいてねー(*'ω')ノシ(・= )

    ■ [Site] web拍手res

    > 土矢はネイチャ分解でイエローライブから作るのがオススメです。あとはモルデンの土竜の爪からとか。
    買い取って作るにせよ、火矢・銀矢の倍近くかかっちゃうぽいですねぇ。
    とりあえず5z以下露天があったら買い貯めしておくことにします。

    > 土矢が欲しい!?こりゃぁー是が非でも窓t…
    ところが思ったより落とさないんですよね… スリーパーでネイチャ稼いだ方が早いという…

    > AIKEさんの日記で楽しそうだったので、RO復帰しちゃいました。
    > ギルドのメンバー募集が意外と少ないんですが、どこの街が多いようです?

    ベル鯖ではプロの街中の南(伊豆転送カプラ)付近です。
    他鯖ではプロ南だったりするようで、一概にはなんともー。

    > AIKEさんのスキンはメーベル氏のFloweryというHPにUPされていたものらしいです。続>>>
    > 続>>>ですが今では閉鎖されているらしく入手は…(´・ω・`)

    見てみたら昔使ってたbrightってのもそこのものでした。自分の好みに合ってたんだなぁ。

    > 「いいハンターってのは、動物に好かれちまうんだ」
    ソレダ。

    > んにぃ〜
    スポア断末魔の可愛さは異常。

    > そろそろチートアクセ卒業ですね
    いやいや。79はまだ結構先ですよ。そしてその頃にはミス冠被ってる予定です!

    > amazon箱を放置すると猫が入る確率は86%
    1回は必ず入りますね。そして気に入るとしばらくの期間、休憩所にするみたいです。

    > 久々の風ちゃんだ♪ あーもう可愛いなぁ(*´д`*)
    可愛いよ(*´д`*)



    2008/09/17 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    どうも定期的に腱鞘炎になり始めているAIKEですごきげんよう。またイタイ。
    なんだろう…椅子の高さが悪いのかな。
    それともマウスが悪いのかな。
    無線だから、どうしても反応鈍い事とかあって、余計に力が入ってるような…
    慢性化したらやだなぁと思いつつ、今日もクリックし続けるのであった…(←おそらく最大の原因

    ■ [Comic] 『 あまだれ!(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    女子ばかりのオタ系クラブ、あまだれ部に入部する事になった脱オタ主人公が、部員とあれこれ絡んでいくお話。

    部員は基本、腐女子ばかりなので、ネタもそういうのが多めです。
    また、中身としても「キター」とか「ワクワクテカテカ」とかの言葉が多用されていて、オタクテイストを増長させています。
    でも逆に、それがどことなく嘘くさく感じてしまうのはなんでだろう…無理やり使ってる感がしました。

    イラストとしても結構不安定さが目立ち、話的にもどう持って行きたいのか分かりにくい(ヒロインが目立たなかったり)するので、うーん、買い続けるにはちょっと愛が必要かなぁと思いました。

    次巻購入 : 見送り。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base70/Job42

    新しいMAPに行こう!シリーズ第二弾。
    ソロ狩りするとき、窓手は出来るだけ避けたいので、それに取って代わるところはないなぁと探していたところ、「調印MAPがいいよ!」と小耳に挟んだので、土矢を担いで行ってみました。


    対象はこのヒルウインドさん。

    なにこいつ…新しい…新しいよママン…(*´д`*)
    腕@羽根をばたつかせて迫ってくる姿はどこか間抜けでユニークなMobですね。
    しかしてなるほど。こりゃおいしい。

    ・うじゃうじゃいる
    ・HP低いくせして経験値高め
    ・ドロップ売値高い

    以上から人気マップらしく、大勢の人で賑わっていました。
    自分はDS2確ですが、1確だとこれはかなりいい感じになりそうです。
    ただ、近寄られてしまうとASPDが高い上痛いので、


    こうなっちゃいます(´・ω・`)

    うーん、DS間隔がもうちょっと縮まらないと、1回は攻撃チャンス与えちゃうなぁ…
    あと土矢の入手が課題でしょうか。
    それらさえ満たせば、普通に通えるレベルのMAPだと思いました。
    今はまだ、プリさんとペアで、LAだけ入れてもらうってのがいいかもしれませんね。
    今度誘って行ってみようっと(*'ω')土矢準備しとかないと

    ■ [Cat] 最近の猫。

    玄関開けたら、


    居ました。

    お出迎えすぎる。
    一瞬で顔がにやけました(*´д`*)

    あと、Amazonからの届き物を箱から出していると、


    ほぼ100%、入りに来ます。

    例え別室にいたとしても。
    嗅覚?聴覚?どっちで察知してるんだろうw

    ■ [Site] web拍手res

    > 『スケゴルトに見えて仕方なかったのは』…AIKEさん、ハマりすぎ(でも、人のことは言えないなァ
    枝で見かけたこやつが、可愛らしいのにやたら強かったので印象強いんですよー。

    > 1.俺の妹がこんなに可愛いわけがない 私も読みました。
    > 2.共感するところも多々あり、なかなか面白い話でしたね〜 
    > 個人的には「俺の妹」はそこまで面白くなかったかなぁ。要は人に認められるようになるサクセスストーリー物
    > なんでしょうけど、オタクを題材にする必要性がそこまで感じられなかった。あと流行物として成功した感じが
    > 否めなかったのが残念。単発物のラノベなら「ミミズクと夜の王」と「とある飛行士の追憶」がお勧めでっす。

    というように、賛否両論はどこにでもあるものですね。 自分はこういうライトなサクセスものが好みですけどね。
    じゃないと読むの遅いのも相まって疲れちゃうので(ノ∀`)タハー

    > 9/15の日記に「ごきげんよう」がないのはもうすでにRO脳ですね。
    たまに抜いたりするからより一層印象強くなるんです。

    > 12月にROのDS版が出ますがAIKEさんは購入しますか? …てかヒロインのシャーマン…長門?
    長門長門。 うーん、本編にハマっちゃってるので、DSとかやってる暇がないんですよね…
    それが理由でQMAも買ってないですし。 ちょっと見てみたら、まんまQMA4でフイタ。ボイスすげぇ。

    > ホルンcを受け取っただとー、いい子だからおじちゃんに渡しなさい(*'ω')
    もうゼニーに変換しちゃったよ( 'ω')



    2008/09/15 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。


    中華街行ってきました。

    なんでっていわれると困るんですが…
    親しい仲間の飲み会は大体秋葉なんですが、たまには違うところ行ってみんべって事で、単純に逆方向に。
    中華街は十数年前に一度来た事があるくらいですが、さっぱり覚えてないので、新鮮でした。
    休日らしく、大勢の人で賑わってました。

    とりあえず、


    フカヒレまんをゲット(\400)

    熱過ぎてフイタ。
    でもおいしかった。
    蓬莱の豚まんと同じくらい!

    遅いお昼は食べ放題のお店へ。
    店の奥のほうの席だったり、1度に6品までとか縛りあったりで、注文出てくるの遅いんじゃないの〜?とか思ってたら、滅茶苦茶早くてびっくり。
    ホイコーローとか一瞬すぎた。


    そして昼間からビール。

    どう見ても「あおしま」ビールです。
    「チンタオ」ビールなんて読めません…


    謎のデザート。

    仙草ゼリーと言うらしいです。
    スケゴルトに見えて仕方なかったのは秘密。

    昼食後は喫茶店へ。

    中華街でブラジルとかないわ!!ブフー!!
    みたいな酒も入ってテンション高めで突撃したら、普通に静かな喫茶店で一同(´・ω・`)シーン
    でも気のいいおばちゃん達でよかった。


    んでゲーセン。

    ハパ2やったらクリアしちゃっtt
    ED絵とか追加されてんのね!危うく見逃すところだった!
    他、メダルゲームとかで盛り上がりました。

    とまあ、久々に休日らしい休日を送った気がします。
    そもそも休みの日に外出する事自体が(ry
    ネトゲもいいけどたまには外に出なきゃならんですね!

    ■ [Novel] 『 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 』 【AA】 オススメ!!


    満足度 : ★★★★★

    容姿端麗・才色兼備な妹の、意外な一面を中心に進む兄妹モノ。
    作者さんは、当サイトでも何度か紹介している「十三番目のアリス」シリーズを書いてる人です。

    数ヶ月振りに読む気になったラノベですが、結果から言うと実に面白かったです。
    絵も可愛らしいですし、締めも綺麗で、ほとんど非の付け所がなかったです。
    ネット上でも結構話題になってたみたいですが、それもうなずけるかなぁと思いました。

    展開のスムーズさもさることながら、サクサク読める文章と、先が気になる展開が絶妙にマッチ。
    基本、主人公視点で描かれるんですが、やっぱり一人称というのは読みやすいですね。
    後半は段々シリアス色も出てきますが、前半の笑えるところもよかったです。

    一番注目したところは、「妹」を扱っている話にも関わらず、「一方的に兄を慕う妹ではない」というところです。
    一般的に妹モノ作品というのは、妹が兄を好いている傾向が強い…ってかほとんどがそうだと思うんですが、この作品は、リアルな妹像を描いているのではないかと思いました(実際に妹いないんで分からないですけども…)
    会話のやりとりや態度でそんなニュアンスを感じられたので、妙にリアリティを感じました。

    また、扱うテーマとしても、結構作者が伝えたい事とかが含まれてるのかと思いました。
    あまり言うとネタバレになるのであれですが、まあいろいろと偏見も多いですしね。このご時世。
    主人公の考え方にはかなり同意できる点がありました。

    あとがきを読む限りでは、続きがあるような事は書かれていませんでしたが、これは是非続きを読みたいです。
    というか、これ単発で終わるにしてはいろいろもったいない気がして…
    なので、そういう期待も込めて評価は5。オススメマークも点灯です。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base70/Job41

    新しいMAPに行こう!シリーズ第一弾。
    氷ダンジョンに行ってきました。
    …ポタに乗っただけなので、詳しい行き方は分かりませんが。
    っていうかウンバラ(?)以降のダンジョン行き方がイマイチ分かりません。
    調べるのめんどくさす(ぁ

    まあそれはさておき。


    超新鮮。

    やっぱいいですねー。新MAPというのは。
    敵がアクティブなのかとかも分からなかったので、終始ビクビクでした。
    ぼちぼちと人も見かけたので、過疎MAPっていうわけでもないみたいでした。

    テレポを駆使してさらに深層へ。


    3F。

    なんかごっついのがいましたが、もの凄い勢いで襲われたので逃げ帰りました。イタイイタイ。
    ソロでは無理…と。


    2F。

    でっかい雪男(キモイ)がいたので挑戦してみたら、3アンクル必要でした。
    うーむ、まだ早いようだ。

    2F・3Fあたり、PTで来てみたいなぁと思うものの、そんな募集は見たことがないので、ギルド狩りで行くくらいしかないかなぁ。
    いつか来てみたいです( 'ω')

    * * * * *

    炭鉱での小銭稼ぎも飽きてきたので、新天地を求めました。

    聞くところによると、ポイズンスポアがおいしいそうな。
    ヤツが落とす毒胞子とカルボがケミとかアサクロに売れるそうで。
    胞子は倒せばほぼ確実に落としますし、大量に狩れれば大量に出てウマーできるんじゃないかと思った次第です。
    幸い、大量に沸くMAPも用意されていて、これは一度やってみようということで、ちょっとした罠狩りの練習も含めてやってみたんですが…


    ほんと…


    無駄なところで運を…

    使うなと。

    思っていたより被弾もするし、言うほど大量に固まってないので、意外と時間かかりました。
    まあ…クリミと同じで息抜きに来るくらいかなぁ。

    ■ [Site] web拍手res

    > お金が無くて泣く泣く今日赤いメガネ売りました1Mで。いつか買い戻すぞ!! クリミ討伐3.5k
    1Mで安定して売れるっぽいので、お金に困ったら…って感じで使えますね。

    > 毎日ROのSS見る度に課金したくなるんですが、やってしまうと来期の単位を綺麗に落としそうで…クッ…
    何事もメリハリが重要です。やることやってりゃ大丈夫!気を強く持つんだ!

    > 今ではキラキラステッキなんてそんな素敵なアイテムがあるのですね〜   続
    > 4年前くらいに課金アイテムがあったらもっとRO遊べてたのに〜;; 今からやるには抵抗が〜><ぐすん

    今だからこそあるんじゃないでしょうか。昔にあったとしても…ねぇ。環境が環境だっただけに…
    ガチで始める気ならしんどいですが、ちょっとやってみようかな〜で始めれば、気付けばガチってます…ました(ぁ

    > あぁクロックのガコンガコンというダメ音が懐かしい。そしてアラムの喘ぎ声も懐かしい
    アラムはガシャーンという倒れこむ音が印象深いです。あとくりっぽ。

    > 本日クリーミーの生息域にて花とメガネを装備したaikeさん発見!!By緑マジシャン
    発見されまんた!さすがに2枚目はなかなか出ないです(ノ∀`)

    > 最近POKOという名前が多くなってきて、誰が誰だかw(つ∀`)タハー
    小文字だったり☆が付いてたりする人は見かけました。意外と使う人多いんですね…さすがだぜぽこたん。

    > あれ?おかしいな・・・、語尾にザマスがついてないぞ。
    ザマス眼鏡は確か別にもっとそれっぽいのがあったような…?

    > ビーストベイン10だと魂狩の時ウマウマですよ?とフォローをしてみたり'`,、(´∀`*) '`,、
    おお!あとハティー戦とかでも活躍できるよね!ね!   orz

    > 今はs1ハンタボウなんてのもあったり。と誘惑してみる。
    SE品は高いみたいですし、自分でやるにも成功率が…

    > BOT減ったのは人が減ってRMTの価値が薄れてきたからかな?
    > あとたしかROしかないのに癌株が下がって、評価上げるために癌ばってるからかな?

    今更何しても一度貼られた「癌」というレッテルは、二度と剥がされないと思いますけどね。
    そういや最近、炭鉱で怪しい動きをしているPCをよく見かけますが…はて?(゚ω゚)

    私信:Skuldでサクッと受け取ってしまったホルンCが1.6Mでした。こんなに高価なものだったとは…感謝です(;´Д⊂



    2008/09/14 ( SUN ) - 2
    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base70/Job41

    素DEXも57まで上がってきたので、


    時計行ってみました。

    DEX低いとカビがね…当たらないんですよ…
    60あれば安定らしいので、まあこれでそこそこ行けるんじゃないかと。
    クロックさんは1アンクルギリギリで倒せる感じでした。
    密かにエル狙いでしたが、1個も落としてくれないでやんの…ケチんぼ(´・3・)
    ここは以前と変わらず、大勢の人で賑わってた気がしました。
    本とかミミック相手に逃げ惑う光景も久し振りでした。

    * * * * *

    そういえばミス冠はLv75というレベルキャップが付いていたのを忘れていました。
    よかった…まだ買わなくて…
    ってなわけで、ミス冠用にせこせこお金稼ぎしていた分がぽんと浮いてしまいました。
    ここはいっちょ、前々から欲しいと思っていたアレを…


    .。゚+.(゚ω゚)゚+.゚

    趣味装備に大枚はたいちゃいました><
    ま、まあお金が必要になったら売ればいいのさ!変動少ないみたいだし!


    いい感じ♪

    * * * * *

    さて。
    締めはは未だに通うバッタ海岸での1コマで。


    GYAAAAAAAAAAAAA!!!!111


    ( ´_ゝ`)

    ■ [Site] web拍手res

    > 課金アイテムのキラキラスティック(\:1500)を使えばスキルリセットできるよ(・w・
    > そんなアナタに( ・ω・)つ【キラキラスティック】
    > キラキラスティックでおk

    クッ…課金…だと…?越えてはいけない一線を越えてしまいそうな気がします。

    > おれたちにできない振り方を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!こうですね、わかります
    なんで振っちゃったのかほんと分かりません(´・ω・`)寝ぼけてたかな

    > BOTが減ったのはなぜでしょうね?なんかキャラパスが結構効果的だと聞きましたが…。続
    > 数字の配置はランダムで、マウスで動かして数字をクリックする、というのがいいらしいんですが。続
    > もっと早くやっとけと言いたいw

    やっぱりそれが大きいのかな?それとも単に魅力が失われてきてるのかな…
    何はともあれ、今はどこも快適環境なので満足です。

    > バッタ海岸のローグです(´・ω・`)ノ次は声かけるぞー  クリミ討伐3000匹達成orz
    ぼちぼち遊びに出掛けてるのでどぞよろしくー( 'ω')ノ

    > 是非、窓手オンラインでJOB50を!
    窓手は出来るだけ最終手段にしたい(ノ∀`)

    > あれ、そういえばRO2ってどうなったんでしょうね
    RO1.5とかの構想もあるらしいので、もう2はなかったことに…



    2008/09/14 ( SUN ) - 1
    ■ [Life] 雑記。

    夜の対応はさっくり終わって、朝マックして帰ってきたAIKEですごきげんよう。
    朝マックウマー。
    ハッシュポテトとか神だと思うんだ。
    朝だけじゃなくて終日販売すればいいのに。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base69/Job41

    朝だから臨時もないかな〜と思って見に行ったら、丁度後衛と支援募集の臨時があったので参加しました。
    場所はSD4と、まだ行った事がない場所だったので、wktkしながら残りの支援さんを待ってたんですが、こない…
    25分くらい待ってもまだ来なくて、解散にしましょうか〜なんて話題になったとき、「ピコーン」。
    キタ━━(゚∀゚)━━!!
    ってなわけで行ってきました。

    SDというと、レクイエムの箱のイメージしかないダンジョンなわけですが、昨今のMob配置情勢によると、かなりウマウマな狩場になっているんだとか。


    主な要因。

    アヌビス様。
    タフですがTUで狩れ、経験値もズバ抜けて高いので、プリ&ハイプリの餌となっているようです。
    PTでもやっぱりこいつがウマウマで、ソロ窓手より稼ぎがよかったです。
    2時間で180%上がるとは思わなんだよ…
    お金も収集品だけだったものの、十分満足できるレベルでした。
    アヌビス×2+αみたいな状況になったり、たまにMHがあったりと、スリルもありました。
    是非また行ってみたいです(*'ω')

    ところで、この臨時でJobが41になりました。
    自動鷹5Hit達成ですヽ(´ー`)ノわぁい
    とか喜んでたんですが、まだスチールクロウが4なんです。
    なぜかって?
    なんていうか…その…恥ずかしいんですが…フフ…ビーストベインに10振り…しちゃってましてね…
    SC10になるのはJob47なんです。
    フリカタ\(^o^)/マチガエタ
    しかも罠狩り推奨のFT3を取ると、トーキーが取れなくなるという…
    フリカタ\(^o^)/マチガエタ

    クソッ!!クソッ!!

    ■ [Site] web拍手res

    > 対火属性なら『燃える弓』なんていいですよ〜、安価で威力もgood
    窓手用に+7カホ挿し燃える弓とか考えてますが、いかがなもんでしょうかね〜。
    それとも弓手セットにした方が汎用性が…う〜む。

    > そういえば新しい弓に属性弓とオーク弓がありますZEダンナ!!モロクの追加分はスナ専用だけどねw
    > オーク弓は属性付与すればダメージでかいよーΣd (`く_,´)

    武器の幅が大きく広がったのは、復帰後大きく驚いてる事のひとつです。悩ましいわぁ。

    > 節子…それ、地下水路2やない、地下水路3や。
    ほんまや!

    > 幻覚はエフェクトを切るんじゃよ。癌呆(無駄なところ)頑張ってます(`・ω・´)
    mineffectで勘弁して欲しかった…

    > きっと大量に来ているだろうけどあえて そのグニャグニャはエフェクト切ればおk
    リログで解決してましたw

    > ぐにゃぐにゃはエフェクトコマンド入れておくといいですよ。エモのところに。。
    > チェペット等のあれ食らったときは/noeffect まじオヌヌメ

    チェペットだから助かったものの、他のアクティブなところであれ食らったらそうしないと危険ですねぇ…

    > 今日バッタ海岸でAIKEさん見かけたけど声かけられませんでしたヽ(`д´)ノ 次こそは!!ハァハァ
    おや。ローグさんかしら( 'ω')

    > 罠がうまく使えない…AIKEさんは北=上固定にしてますか?
    基本はそうですが、場合によりけりです。先見たい方を左右にしたり。
    まあ出来るだけ直線になるように気をつけてはいます。



    2008/09/13 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    昨日はトラブルで深夜帰り。
    今日はこれから深夜勤務で日曜朝帰り。
    そして月曜はおでかけという感じで、なんか3連休があっという間に過ぎそうなAIKEですごきげんよう。
    この時間帯から出かけるのめんどくさすー。

    ■ [Comic] 『 らき☆すた(6) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    随分キャラ多くなったなぁ。
    卒業=最終巻かと思いきや、まだ続くみたいです。
    途中から別雑誌掲載の漫画になって、時間軸が前後しちゃうところが引っかかりました。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base67/Job39

    炭鉱で小銭を稼ぎつつ、クリーミーやらを狙い続けています。


    なんか大変な事に。

    騎士さんがプロボックで集めていたというオチ。
    自然発生的にこれだったら凄かったんだけどな。

    続いておもちゃ。
    チェペットたんがいたので相手をしていたら、


    うぉぉい!なんじゃこりゃ!

    ディスプレイが壊れたかのようにぐにゃぐにゃになりました。
    っていうか処理落ちが凄まじくって、カーソル移動すらなかなか受け付けない始末。
    ある意味最強のステータス異常だと思いました。

    そして。


    帰ってきた窓手。

    やっぱり美味さは段違いですねぇ。
    経験値がモリモリ上がっていきました。

    さすがに最下層は無理なので地下水路2ですが、ガラガラ。人いなす。
    なによりBOTが絶滅してるので、超快適狩場になってました。
    いかに昔が酷かったかがよく分かりました…

    クランプ突撃兵もいなくなったので、随分狩りやすくなりました。
    と思いきや、ガーゴイルが痛いことこの上ない。


    道中でも死んだし(´・ω・`)

    せめて土矢DS2確になりたいです…orzまだ3確

    それから。


    乗り換えました。

    700k也。
    コツコツ稼いでミス冠まであと一歩というところまで来ていましたが、+7武器という衝動に負けました…
    でも+5が購入金額の倍で売れたのでよしとしよう。うん。
    これで90まで戦える!

    ■ [Site] web拍手res

    > 最近のジャンプのメイン読者は腐女子っぽいですからね。なので、とらぶるくらいエロくないと 続
    > ダメなんでしょう。路線変更して打ち切られたヤツもありますから。サムライうさぎとか。

    いつの間にやらですね〜。なんか最近のジャンプはそういうのがまざまざと分かっちゃってイヤンな感じです。

    > 皆考えることが一緒だなー。私も教範使ってないです(´ρ`)  はまったらアイテム課金しちゃいそうで・
    きっとオーラロードに嫌気が差して来た頃に役に立つはずさ!

    > あれは何だー!AIKEさんだー!かわいいぞー!!
    なかなかいい三段活用(?)になったのではないかと!

    > アレは何だー!? のSSがうますぎて感激!   AIKEさんってSS取るのうまいですよね〜  続
    > 私はびっくりして動きが止まるorあー!って叫ぶだけなのでそんな余裕がありません(´・ω・`)しゅん

    あれはたまたまですよーw あれを狙って撮れたら凄い…
    さすがに長いこと日記書いてたので、もうちょっとした反射でパシャパシャしてしまいます。

    > ランニングシャツにオークベイビーcはどうですか!?
    また未知なる素敵カードが…正直、正解が分からなくなってきました!Sブリランが禿高いし!

    > 新規7日チケットで満足しました。そして会社寝坊しましたOTL
    日常生活に影響出しちゃだめだよ!

    > ROってBOT減ったの?
    > 接続人数が少ないけど減った分のほとんどがBOTってことかな?

    減ったっていうかいなくなったんじゃないかと。っていうくらい見かけません。

    > アニーのアトリエはシステムよくなってるといいなあ(´・ω・`)
    さすがにリーズの二の舞は踏まないでしょう…



    2008/09/11 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    最近すっかり秋めいてきたなぁと感じるAIKEですごきげんよう。
    今年の秋はどんな秋になるかな?と考えましたが、読書の秋?いや違うな。食欲の秋?いやいや違うな。
    …ああ。
    ROの秋ね。
    悟りました。

    ■ [Comic] 『 初恋限定。(4) 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★★★

    唐突に最終巻を迎えてしまいました。
    作者コメントから察するに、打ち切りだったのかな…
    まあ最近のジャンプの毛色には合わない作品かもしれませんけども…なんだかなぁ。
    ジャンプはこんなのばっかりだ。
    個人的には好きだったので、残念です。

    総評 : ★★★☆☆

    ■ [Comic] 『 キミキス 〜various heroines〜 (4) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆

    二見さんの話ということで期待していたんですが、今までで一番完成度が低かったように思います。
    作者さんが二見さんという「キャラ」を捕らえ切れていないような感じがしてなりませんでした。
    状況によって性格が変わりすぎなような気もしますし、話もちぐはぐ&超展開で世界観に入り込めませんでした。
    キスシーンだけで押せる話ではないと思うんだ。

    ■ [Comic] 『 ちぇり×ちぇり(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    予備校生のオタ男の下へ急遽現れた2人の妹に家を乗っ取られそうになったり上に乗っかられたりするお話(ぁ

    まあ表紙見ただけでどんな層をターゲットにしてるのかすぐ分かるとは思うんですが、こんなキャラ出されたら買わざるを得ないってのを分かってるあたり、戦略的には間違ってないんだと思うんですがいかんせん量産されてきた感じもしますし、でもやっぱり買っちゃうのは悲しいサガなのかどうなのか(黙れ

    典型的な二次元ドリームを漫画化した感じなので、「あるあr…ねーよwww」と楽しめる人向け。
    真面目に読もうとするとありえない展開だらけなので、ダメです。
    ちょっと絵がごちゃついてたり、身体がおかしかったりするコマもあるのが残念ですが、キャラ勝ちということで。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Site] web拍手res

    > アレは何だー!?がなんかかわいかった(´v`* 何はともあれ、RO復帰されたみたいで嬉しいデスヨ
    ちょうどいい感じに指差してるところが撮れたもので。

    > レイドよりバフォJrだろjk…
    > そしてブリーフにはAミミ刺したい村正騎士です

    どんだけAGI上げるんだYO!!っていう話。

    > そういえば、罠狩のメッカ「聖域1F」に行った事ないんじゃないですか?行ってみて下さいな。
    > 続 4匹以上集めて罠爆破の際には「音量をちょっと大きく」すると病み付きになりますよ(*'ω')

    動画で見ました。…な、なんだあの狩り方は…(´Д`*)罠師復興のお知らせ?でもSP消耗がヤバそうです。

    > ハンターはやっぱり強そうだなぁ。でも俺はAGI両手剣騎士として生きていくのです。
    極端な話、Mob相手で1対1ならアンクルさえあれば無敵ですからねぃ。

    > 久しぶりに見に来たらROに戻ってるし!物凄い懐かしさを感じました(・∀・)
    > 色々新しい装備増えてるんですね、楽しそうだ(*´Д`*)
    > 楽しいゲームライフを〜(^_^)/~~ by蛇狩仲間だった元聖職者

    爆裂したらチャージアロー!まだ覚えてますぜ。
    色々真新しいところも多く、楽しめてます。昔には考えられなかった装備もたくさんです。



    2008/09/10 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    通勤時間は貴重な睡眠時間なAIKEですごきげんよう。
    最近は電車は座れない事が多いですが、バスで30分は確実に寝れるしね。
    睡眠時間コントロールが大事です。
    …なぜってこんな時間にまだ日記書いてるからさ!

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base66/Job37

    昨日はシミュに明け暮れていたので、今日はしっかり狩りしてきました。
    どこ行こうかな〜と思っていたところにギルメンが2名INしてきたので、ソロではまだきっついGH室内へ。
    ふたりともほとんど行ったことがないようでした。
    ザ・知られざる穴場。ふふり。
    まあ行き方忘れてて迷いそうになったけどね!


    そしてダクフレうまうま。

    部屋ごとに数固定なので、沸くときは連続して沸きまくりんぐです。
    5連続とかもありました。
    マリオもそうですが、次から次へと沸いてくる様は脳汁モノ。
    いかんせん、本が邪魔で仕方ない今日この頃ですが、それさえ我慢(もしくは隔離)できれば、スリルもあって経験値&金銭ともに良好といういい狩場だなぁと思います。

    と。


    アレは何だー!?


    マリオ人形だー!!


    かわいいぞー!!

    マリオ人形が出てしまいました。
    やっぱこういうの出るとテンション上がるわぁ。
    でもMクラスワッショイと興奮していたら、400〜500kくらいでちょっとしょんぼり(´・ω・`)
    まあでもいいお小遣いになりそうです(現在日記書きながら露店中)

    ■ [Site] web拍手res

    > ランシャツにレイドリックcとか、夢装備じゃないですかw
    まさに夢装備の名にふさわしく、かわすわ硬いわで凄い装備になりそうなんです。値段も凄そうですけどね…

    > ブリーフを頭にかぶるなんてオニーチャンエチー
    だ、だってブリーフは頭に被るものだって言われたから…

    > 姫!!LV99までブリーフで行かれるおつもりですか!!
    冗談抜きでこのまま行くんじゃないかと… Sブリランが手頃価格に落ち着いてくれればいいんですけどねぇ。

    > 実はオーキッシュ状態はオーク族にさせられるようで、PvP等でオークレディ刺し武器で攻撃されると(続
    > ダメージUP効果がしっかり反映されるそうです。オーク頭見つけたらオーク武器で攻撃してあげてクダサイ

    なんと細かい無駄設定…

    > AIKEさんは教範10個使いました?私はもったいなくてアカデミーでしか使っていないのですけど。
    転職追い込みのときに3つ程使いました。あとは同じくもったいなくて…
    教範はクエで貰える経験値にも適用されるようで、友人曰く、クエを達成寸前でいくつも止めておいて、教範使って一気に達成しに回ると幸せになれるんだとか。

    > なんかAIKEさんの弓最終ステが自分が考えていたのに似ているので、手間が省けてラッキーヽ(`▽´)/
    DEX140となると、必然的に皆こんな感じになるのかなぁとか思ってます。
    自分の場合、ちょっとSP重視なところがあると思ってます( 'ω')ミストレスとかソヒーとか

    > べる鯖へようこそ!復帰したらAIKEさんを探す楽しみが出来ました!
    臨公広場とかにぼちぼち出現しますよー。赤髪で花を生やしてるハンタがいたら多分自分です。

    > 姫、弓はローグでも使えますぞ! れっつ弓悪女!
    でもやっぱりスパッツがいいです><

    > ROって特定のPCパーツの組み合わせだと同期落ちするんだね・・・
    > 安さにつられてDELLを買った結果がコレだよ!
    > ノートだからパーツ変えたりできるのかな?助けてaikeさん!

    自分も昔エラーには苦しめられました… 残念ながらノートはパーツ交換は厳しめかと思われます。
    不具合報告スレみたいなのがあったはずなので、そこを参考に頑張るしかないですね(´・ω・`)

    > >>ラーメンの鳥 パコちゃん 姫子が某遠坂凛の2Pカラーにしか見えない件について
    Fateの格ゲーはジャスティス学園を髣髴させますね。



    2008/09/09 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    最近の昼休みは食事後、ステシミュ&スキルシミュに費やすようになったAIKEですごきげんよう。
    染まりすぎだろ…jk…

    ■ [Comic] 『 二代目はこすぷれーやー(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    完全に裕梨華と慎之助の話になってきてます。
    まさしく次の最終巻への前哨戦といった感じ。
    最後はきっと二人がくっついてハッピーエンドなんでしょうが、葛藤する二人をどうやってそこに辿り着かせるかに期待したいと思います。
    まあほとんどもうくっついちゃってますけども。

    ■ [Comic] 『 ラーメンの鳥 パコちゃん(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    突然やってきた鳥類が巻き起こすドタバタシュール4コマです。

    絵柄が非常に可愛らしく、一見萌え4コマに見えますが、中身はかなりシュールです。
    4コマはあまり好かないので、どうかなぁと思ってたんですが、サンプルを読んでみたら面白かったので購入してしまいました。(サンプル@まんが王倶楽部様)
    パコちゃんの偉そうでイラっとする感じが、姫子のいい子ちゃんっぷりと相反していて面白いです。
    でも後半になるにつれて、オチが弱まってくるかな?
    もうちょっと変な落とし方をして欲しいというのは贅沢でしょうか。
    とりあえず好き嫌いがバッサリと分かれそうな4コマだと感じました。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base65/Job36

    モロクの街が崩壊しました。


    BGMも悲しい感じになってました。

    街の崩壊っていうのはなかなか斬新な発想です。

    しかし今日は、パッチの影響もどこ吹く風で、スキルシミュにお熱してました。
    あーでもないこーでもないと考えるのはなんのゲームにせよ、やっぱり楽しいです。
    とりあえず、

    ・DEX140 …… 基本らしいし?
    ・望遠鏡なし&頭装備自由 …… 重要。
    ・AGI117 …… 集中繰り上がり妥当ライン。
    ・SP回復力12 …… DS1発分確保。
    ・LUK少々 …… 鷹も飛ばしたい。

    という前提条件(こだわりとも言う)で考えて、ある程度自分なりの答えを出しました。(結果@ROラトリオ様参考)
    量産…というか、二極崩れというのでしょうか?
    その狭間にいる感じがします。
    ここからDEXを130に抑えてINTとLUK増量、もしくはさらにAGIに振ってASPD向上とかしても面白いかも。

    しかしどのみち実現するには相当な資金と時間が必要になるわけで…多分に浪漫も含まれていますし。
    頭を+9ジェスターリボンにすればSP800↑…ゴクリ。
    さすがにヘ鯖に置いてきた装備が恋しくなったりもしました(ノ∀`)+9Sリボンとかゼロムグローブとかソヒー靴とか

    まあ当面はこれをひとつの目標として、ステ振りとかしていきたいなぁと思います。

    ■ [Site] web拍手res

    > loki時代超退治してた頃にお話させて頂きました・・プリ姫は!?プリ姫はぁああ!?(課金しちゃった
    わー、さすがにLoki時代とか覚えてなかとです…。プリ姫の名残は、頭のお花に受け継がれてたりします。

    > AIKEさんのリアルラックの高さはRO中でも屈指だと思うのはオレだけ?wネタが尽きずw続
    > ブリーフとシャツはモロクパッチでスロットエンチャントの対象となるようなので、続
    > ブリーフ+イミュンシャツはAGI型御用達の装備になる気配が濃厚ですぞ!

    出たときに大げさにネタにしてるだけなので、実際全然大した事ないですよっと。
    ブリシャツイミュンは凄い装備になりそうですねー。ウィスパーが軽く霞んでしまいます(´Д`*)

    > ROのクエではモンスターサイドストーリーズがおすすめです!話も面白いですよ〜。
    長いと聞いて…

    > 1.たぶんその生体MOBは、商人セットの効果かも。攻撃時低確率でMOB変換するんです>続
    > 2.商人セットはまた低確率で紫箱が出るという仕様なので、非常に危ないセットなんですよねぇ>続
    > 3.あ、そうそう蟻地獄もモロクパッチで消滅するという話ですよ。入り口へのフィールドが消えるのです
    > 昼間拍手したものです。どうやら蟻地獄の入り口だけは残ってたようで。よかったよかった;

    そんなセット装備がー。だから紫箱があんなに安くなってるんでしょうか。
    にしてもソロ中にあんなの出たらまず倒せないよ(ノ∀`)
    蟻の巣は移動して残った…のかな?ビタタCを求める身としては結構重要な問題だったりしました。

    > 頭が変わるのはオーキッシュなんとかっていうオークの頭に変えられちゃう技ですよねー
    プレイヤーに精神的ダメージを与えるわけですね、分かります。

    > ブリーフは頭装備じゃないですかねぇ普通・・・不思議だ・・・w

    こうですか><わかりません

    > ゲーム内は静かでもmixiやブログは昔のBOT並の勢いで怪しいURLとかRMT広告とか来ますな
    ゲーム内はdと静かですねー。ブログも影響あるんですか…恐ろしい…



    2008/09/08 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    昨晩、漫画を読んでいたら週初から寝不足になったAIKEですごきげんよう。
    いかんいかん。1週間もたないぞ。
    何冊か読み終わってる本もあるんですが、いかんせん時間が…
    まったく、これだからネトゲは!(ぁ

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base65/Job36

    欲しいものが出来たので、ちょっと金策をしようかなぁと思い立ち、


    ワカを狩りに炭鉱へ。

    金策で炭鉱ってもう古いのかしら?(;'ω')ゞ
    狙うはエル原。あわよくばカード。
    ワカには銀矢が通り、歩みも遅いのでワッシワッシ狩れますが、いかんせんミストの処理に困ります。
    それなりに回避はするんですが、


    属性攻撃もらうとあっという間!

    4桁食らいました(ノ∀`)タハー
    なので基本アンクル狩りで…しょぼん。
    たま〜にいる弾丸ネズミは、数自体が少ないのでほとんど気にならなかったです。ヤツはいい刺激にはなるw

    感じとしては、ミスト含めて、まあぼちぼちドロップがあるのでそこそこの稼ぎかなぁと。
    時間単価にしたら多い方でしょう。
    ここにもちょくちょく行ってみましょうかね。

    また、ビタタカード&アンドレカード狙いで蟻の巣にも通っています。
    以前、1Fに入ったところでアクラウスがいてびっくりしたので、入るときは気をつけてるんですが、


    (´゚ω゚):;*.:;ブー!!

    枝自重www

    2Fはマヤがいた時点で終了しますが、まだ見かけていません。
    いつか遭遇する日を楽しみにしています。2秒で死ぬけど。

    最後に。


    頂きました。

    いつ振りの響きだろう(´∀`)

    ■ [Site] web拍手res

    > >ランシャツ&ブリーフ それ何て裸の大将orとーちゃん?
    とーちゃんの方向で。

    > ブリーフだなんて夢を壊さないでください
    逆に考えるんだ。♀キャラがブリーフとランシャツを着ていると。逆に。

    > ブリーフはいてるんですねw      (勿論POKOさんの話ですよ)
    恥ずかしがりながら着てるんですきっと。

    > これはいいオーキッシュ後頭部ですね(・ω・)
    言われてみればオークか!ずっとピッ○ロさんとばかり…

    > オークヘッドでランシャツブリーフとか、それなんて変態?w
    絵を想像したらフイタw

    > エンジェリンを倒してるキャラの頭がAIKEさんと違うので偽者だー!なんて思ってしまいましたw
    あの仕様は一体何なんでしょうねw

    > >ROでご使用しているスキン
    > >綺麗ですねー。配色が自分好み! どちらで配布されているのでしょう・・・
    > >もしかして自作だったり(*'ω')!?
    > そのスキンいーね、検索キーワードとか教えて欲しいな

    現役時代に拾ってskinフォルダに突っ込んでいたものです。 フォルダ名は「yukiwarisou」ってなってます。
    ググってもパッと見では見当たらなかったので、まだあるのかどうか分かりませんが…

    > レアが出ないと前に書いたものですが、書いた日の夜にヨヨcが出ましたー(」゜ロ゜)」
    > このHPにこんな効能があるとは・・  見かけたらお礼をしなくちゃかな?(@o@)

    おお。おめでとさんです。是非お礼してくださいね!ビタタCとかでいいですよ!

    > クリーミーcとな!?!? 嘘だッッッ!! うわーん!!
    強さの割にあまりの高価格なので、ひょっとするといい稼ぎ対象になるかもしれません。

    > フハハハー、キサマノ レア運ハ スベテ イタダイター
    やめて!返して!><

    > テレクリおめでとうございます!!じゃ、それを私にくだs  (´・ω・`)<オカネナイヨ
    装飾用花ならあげるよ!

    > おっテレクリおめおめw 今セット装備多いからc無くてもいい装備てのが結構出てるよね〜。
    ありあり。セットもそうですし、カード自体も上位互換とか結構出てるので、装備思案が大変ですー。

    > 既に同カキコ多数だと思いますが、そういうクエストがあるのですよー>魔王の〜
    > AIKE、それ癌イベントちゃう、ただのクエストや。モロク崩壊で出来なくなっちゃうから駆け込み需要かな
    > モロク街中にMobが沸くクエ、崩壊と共に消滅するんですよね。1.5Mほどの経験値が貰えるのですが→
    > 流石にもう時間がないですね; 内容としては、魔王モロクを復活させる組織を阻止する話だったりしますー

    ほうほう。クエだったんですか。 経験値1.5Mとか素敵でしたね…ざんねん。
    どうもクエは面倒がって放置しがちです(´∀`;)ゞアカデミー以降まだ一個もやってない

    > 明日から魔王モロクですよ今日でモロクの町並みも見納めですねw
    明日はモロクが大賑わいでしょうね〜。

    > ウイルスとかハックのURLが来るかもしれないので、たとえ拍手でも気をつけてくださいね。いやマジで
    mixiの方も気をつけないとすぐ貼られちゃいますね。困ったものです。



    2008/09/07 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    ネトゲで1日潰せる生活に舞い戻ってきたAIKEですごきげんよう。
    下手したら、土日ずっとROだけで終わってしまいます…今週みたいに。
    いかんいかん。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base64/Job36

    まったりと昆虫採集をしていたら、


    こんな黄文字が。

    はて。なんぞー?ってことでモロクに飛んでみました。


    街の中にMobが。

    「魔王の遣い」みたいな感じの名前だったかな。
    9日に来る魔王モロクパッチへの伏線ですかねー。
    なかなか粋な計らいをするもんです。

    戻って昆虫採集を継続。
    ちょっとしたシューティングゲームみたいで楽しんでます。


    !!!!!!!!!1111

    キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
    早速プロの街でクリップを購入し、


    シャキーン!!

    いやいや、出るもんですね!
    Skuld時代から暇を見つけては足を運んでいたんですが…よかったよかった!
    Mクラスのカードなので、扱いをどうするか悩みましたが、とりあえず汎用性高いくりっぽに嵌めておきました。
    PTではまだアカデミーバッジ装備がいいですが、ソロでの移動とかは随分楽になりました(´ω`*)

    * * * * *

    ついでに、いろいろと装備を強化。

    +5ハンターボウは、+7を探していましたが、85kという破格で置いてあったので思わず衝動買い。
    ランシャツ&ブリーフは、セット効果でFlee+10&AGI+5。
    つまりはFlee+15&AGI+5という超性能。
    そしてその最大の魅力は、木琴マフラが4M↑なのに対し、こちらは50〜60kもあれば事足りるという抜群のコストパフォーマンスにあります。
    防御も大して変わらないので、たぶんかなり長く使うことになると思います。
    いい時代になったもんだ…(*´д`*)

    * * * * *

    回避もUPしたので、おもちゃに出かけられるようになりました。


    その道中の出来事。

    リ、リベンジじゃー!
    苦戦していた召喚も、ブリッツビートで一蹴出来るようになったので、


    倒せました!


    もういっちょ!


    もういっちょ!

    3回倒してドロップ0とか…orz

    まあ今日はクリミCで運を使い果たしたのでしょう。
    明日からまたレア運蓄積するぜぃ!

    ■ [Site] web拍手res

    > WIZはとんがり、ハンタは矢りんご。 そう思っていた時期が私にもありました。 続>
    > 続> 某鯖で+9ハイレベルキャップの生成に成功したあの日までは。 なにもかもが懐かしい昔話orz

    自分もヘ鯖に+9リボンを残してきました。まあジェスターカードなんてのも夢すぎでしたけどね。

    > 矢リンゴおめです(~0~) 私は同じころに始めてcもレアもでないです。是非AIKEさんの運をワケテ
    運が蓄積されてるはずなので、出たらきっと凄いよ!

    > 先日とらのあなで「アーチャー 名射手の伝説と弓矢の歴史」なる本を見かけました。弓手スキーな(続
    > 続)aikeさんどうですか(^^?

    どんな本なんだろう。非常に気になります!

    > 天使の忘れ物とかいう動く天使HBが出てきたので、ノーマル天使は値下がりしたそうですよ。続
    > うちの鯖ではガード、バクラ、マフラ、メイル、アーマなどのs付きが100k↓です。
    > 金を貯めるなら、cを狙うか、製薬やコンバの材料を地道に集めるのがいいでしょうね。

    ですねー。S付き装備が軒並み安くてびっくりしてます。 お金稼ぎのためにクリミ狩り継続しようかな〜。

    > 昔AIKEさんに感化されアチャ始め、AIKEさんが辞めた頃にやめ、AIKEさんが無料鯖復帰の(続
    > 続)日記を読んで同じく復帰し、ガンホーの罠にはまり課金 /(^o^)\  ハンター楽しいよチクショウ

    釣られすぎだよ!\(^o^)/



    2008/09/06 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    夜勤やら泊りやらで更新が滞ってましたAIKEですごきげんよう。
    来週末もまた土夜〜日朝にかけて泊りだったり。
    生活が不規則すぎるぜ…

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base62/Job33


    テレクリより天使の方が安い…どうなってんだ(´Д`;)

    それはさておき。
    Lvもだいぶ上がり、素DEXも40を超えてきたので、ジオ園にリベンジしてみました。
    体感は8割ほどの命中率で、これは行けるかな?という感じ。
    ただ被弾すると凄い痛い…
    土星さんと違って、音がしないのでいるのかいないのか分かりづらくって。
    それでよく被弾します。
    あと、固まってるとヒールオンラインになっちゃって倒せません。


    いや無理だから。

    う〜ん、狩りやすさでは土星さんの方が上かなぁ。
    でも土星さんはポタ屋がいないと10kという移動費が痛いです(´・ω・`)

    PTでは、ギルメンと、GD2Fに行ってきました。
    ハムハムプリの3人トリオ。
    もう一人のハムタさんが回避高いので、MHにさえ突っ込まなければ問題なく狩れました。


    魔剣も倒しちゃうぞ!

    1時間でしたが、箱が3つ出たので、1人1個分配。
    勢いで開封の流れに。

    パカッ


    こ、これは…

    (;゚A゚)ゴクリ…
    ヤバイ。これはヤバイ。
    これきっと数M単位の頭装b

    ……。
    ま、まあ凄い実用的なのが出たのでおっけ!実売500kとかだし!


    早速狩り中のメイン装備となりました。

    ↑は夜に騎士団2Fに行った様子。
    ハムハムWIZプリの4人でも行けました。
    レイド横沸きとかすると、一瞬で壊滅するスリルが楽しかったですw
    深淵様もうろうろしてたけど、さすがにまだちょっと相手するのは厳しいので、回避してました。

    ぼちぼち狩りの幅も広がってきた今日この頃。
    まだまだ楽しめそうです。

    ■ [Site] web拍手res

    > aikeさんにつられて課金しちゃいました!RO復帰おめでとです〜
    まったりやりまーす\(^o^)/

    > アサクロがんばるよー。 三次職のギロチンクロスはデザインも名前もちょっと微妙だけど・・・
    がんばれよー(´∀`) ギザギザデザインがなんとも!>ギロチン もう暗殺どころではない感じが…w

    > やばいなんか・・・、罠ハムやりたくなってきた・・・(ウズウズ
    我慢は身体によくないよ(´∀`)

    > その職位で、その名前!何度か臨時の広場でみかけたのに!声をかければよかった(゜w゜)
    > 今度見かけた時はWIS送っても良いですか?(゜w゜

    全然いいよ\(^o^)/待ってるよ

    > RO復活おめめ〜、自分の友人はもう7年くらいROやってはりますよ。→
    > 自分も少しやりましたけど、ROには他のMMOにはない何かがあるんでしょうねぇ(運営はアレですが →
    > ちなみに7年やってる友人は最近ローソンでコーラを買い漁っていますw ホント色々考えますなぁ運営も

    ちくしょう!職場の最寄コンビニは小田急マートかスリーエフしかないっ_| ̄|○ノシ

    > テンキーって使います?
    使いますー。数字がバババって打てたり、マウスのすぐ横にEnterキーがあったりで、何かと便利です。



    2008/09/03 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    残業が入ると、家に帰ってからの時間がdとなくなると感じるAIKEですごきげんよう。
    やっぱりネトゲは時間を食うのが厳しいですね…

    その影響もあって、アニメを大幅に切りました。
    たぶん秋アニメも相当厳選したものになると思います。

    漫画は…通勤時間で読めるので変わらないかな?
    むしろ家ではほとんど読まないですし。

    そんな感じに、やっぱり微妙に生活にも影響を与えてくるあたり、ネトゲの恐ろしさを感じます。

    ■ [Comic] 『 総天然色乙女組(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    転校してきた天然系少女とその友人となった少女達が繰り広げる学園コメディ。

    ヒロインの天然さとかいろいろと見所もあるんですが、あんまり目新しさは感じられないと言うか。
    キャラが馴染んでくる後半あたりから徐々に面白くなってきます。
    が、日常を描きつつも、翠の言動が一気に非現実感を増しているので、そのギャップを受け付けられるかどうか。

    次巻購入 : 見送り。

    ■ [Comic&Novel] 2008年09月度 購入予定漫画&ラノベ。

    09/04  初恋限定。(4)
          ONE PIECE(51)
    09/08  みつどもえ(5)
    09/10  らき☆すた(6)
    09/17  School Rumble(22)
    09/25  BAMBOO BLADE(9)
          すもももももも〜地上最強のヨメ〜(11)
    09/27  逆走少女 -終わらない夏休み-(2)
    09/29  オレたま オレが地球を救うって!?(3)

    * * * * *

    今月は随分少な目のラインナップ。
    おそらくアニメ化も近いであろうみつどもえの最新刊が一番楽しみです。
    スクランは最終巻?のはずなので、どう〆てくれるのか期待したいです。

    ■ [Site] web拍手res

    > …おいィ?
    きた!ハンタきた!これで勝つる!

    > AIKEの復活キターーーーーーーーーーーーー(゜∀゜)
    スパ━━(゚∀゚)━━ッツ!!

    > 最近はよくGM現れますよ。ていうかRO厨復帰オメ
    おお。仕事してくれてるんですかね。まあ昔こそ必要だったでしょって話ですけど。

    > 誤爆ごめんなさい><  RO復帰おめでとうです〜(*'-')ノ
    ありがとう〜?なのかなw

    > 4月にRO復帰したINT-DEXハンタなのですが、昔からこっそり見てました。>>続
    > >> irisなので、お会いすることはできませんが、同じハンタ持ちとして応援してます。>>>続
    > >>> 最後になりますが、一言だけ。「ROにお帰りなさい。」これからも、頑張ってください。

    頑張らないように頑張ります\(^o^)/

    > 一度休止?引退しても結局もどってしまう・・俺もそうだった・・
    といっても新規ですけどね( 'ω')

    > 課金キタ━━(゜∀゜)━━!!!!! 結局元の鞘に戻ったかー。俺もやろうかな(´・ω・`)
    無料期間中にやってみればよかったのに〜。

    > ちょww課金してるwwww      予想どーり(ぇ
    計画通り!(月

    > このぉ〜癌畜ぅ〜〜〜(ルイズ声で
    お布施してしまいました。

    > ベル鯖見た途端疎外感がが、AIKEさんの入ったGは元々ベルの方の所ですか? そうでしたら感想をばー
    Skuldで新規に生まれたギルドさんですよ。

    > ちょwww HUNT.ギルドの開始をコソーリ待ってたのにぃ・・・OTL
    今度はのんびり暮らします。

    > 1)おーaikeさんが本格的にやる気になってて今だにROやってる自分にとっては大変嬉しい限り!!
    > 2)ちなみに来年実装予定?の3次職へは転生しなくてもLv99あれば転職出来るみたいですよー。

    下手に転生しちゃうと3次への道は遠くなっちゃうんですかね。微妙ー。

    > >こうすれば止めない理由ができる気がして! →自分を追い込んでるw
    そうやって追い込む事で強制的に判断させました。

    > aikeさんにつられてクライアントDLしたよ! 懐かしいBGMが聞ける〜
    > フェイヨンの2FでスカルC狙ったっけ。死ぬほど聴いたこの音楽が一番ROらしいよ
    > aikeさんはどこのBGMがいいですかー?

    懐かしさでは、ログイン画面とフェイヨンとGD2Fですかねー。好きさでは、アマツとルティエがお気に入りです。

    > 罠は熱いのは アンクル→FT→DBMとかTBMじゃないかなー決めると面白いよw
    略称が全然分からなかったよ!w 罠でいろいろ出来そうなので、罠師も多くなってるかもしれませんねー。



    2008/09/02 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    久々に小説が読みたくなって、気になっていたのを買ってはみたものの、そういやまだ積んでるのがあったなと思い出しましたAIKEですごきげんよう。
    こうやってまた積み本が増えていくわけですね!

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base60/Job31

    兼ねてより続けてきた無料ROですが、今日から有料期間になるということで。


    課金\(^o^)/シチャッタ

    同じくSkuld鯖からやってきた皆様、そして元からいたベル鯖の皆様、どうぞよろしくお願いします。
    てゆーか普通に転生オーラが街中を徘徊していて、戸惑っておりまs

    無料期間からの引き続いての方針として、せっかくゼロから始めたので、「昔とは違った楽しみ方をしたい」というのが一番大きいところです。
    なにより、交流重視のプレイを念頭においてやっていきたいです。
    wisとかも歓迎しちゃうYO( 'ω')
    昔はソロ:PTの割合が9:1くらい(w)でしたが、今回は5:5〜4:6くらいにはしたい所存です。
    狩場についても、新しいところ、懐かしいところ双方を、ぶらぶらといろいろ巡ってみたいです。

    あとは「ゆっくりしていってね!!!」の精神でしょうか。
    ギャグに扱われがちですが、大事な事だと思っています。

    でもぶっちゃけ、最後まで続けるかどうか悩んで踏ん切りがつかなかったので、


    ……。


    ギルドに入っちゃいました\(^o^)/

    こうすれば止めない理由ができる気がして!
    でもギルド加入とかも初めてなんですよね。実は。
    たぶんギルド入った方が色んなところに気軽に行けるようになるとも思いまして、思い切って入ってみました。
    皆さん社会人なので、22時ぐらいに接続が増えてくるのがなんとも言えません。
    早く弓ふぇちが定着するといいな(何

    * * * * *

    そんなこんなで、いつまで続くか分かりませんが、新しい鯖でのRO生活が開始されてしまいました。

    くしくもまた9月です。
    初めて開始したのは6年前の9月。
    休止したのは3年前の9月。
    そして新たに始めた今回も9月。
    なにかしら縁がある月なんでしょうかね。

    まあぼちぼちやっていきたいと思います。
    当面の目標は…木琴マフラかな(ノ∀`)布と戯れる日々再び?

    ■ [Site] web拍手res

    > SSを見てたらハイプリらしき人が・・・この無料期間中に転生2次になった人も居るんですね
    開始4日目にはハイプリが目撃されたらしいですよ。恐ろしいこって…
    無料期間中は、転生2次さんはハイプリ多数、クリエを1人見かけました。

    > 結局課金はしないの?するの?ハッキリしなさいよねっ!!
    べ、別にアンタのために課金したわけじゃないんだからねっ!!ξ(〃△〃)ξ

    > AIKEさんを結局最後まで見つけられなかったYOヽ(`Д´;)ノ
    wisくれたら出没したのに〜。

    > 今は罠はいろんな使い道ありますねー。有名なのは温もり>トーキー重ね置き BOSS狩り>アンクルハメ
    きっとすぐ修正くるさ!いつぞやのアンクル祭りのときみたいに!

    > 携帯の方で新規チケット配ってる見たいなので使うのも手ですぞ
    45日チケットとかいう期間限定のものに釣られてしまいました。

    > 人がぎゅうぎゅう集まってるとガンホへの抗議思い出すね!
    何もかもみな懐かしい…
    そういや無料期間中、GMさんをよく見かけましたよ。



    2008/09/01 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    9月が始まりました。
    電車が急に混みだしてフイタ。
    でも負けずに頑張っていきまっしょい!

    ここ数日、時計が遅れがちだったので、今日は会社帰りに時計店に行ってきました。
    見てもらったら、やっぱり電池切れとのこと。
    1,500円で新しい電池にご交換。GJ。
    大体2〜3年で交換になるそうな。
    また数年後来ることになるのかな。
    その前にもうちょっといいのに買い換えようかな。
    でも時計は上を見だすとヤバイので、いろいろ自重する必要もありそうです。

    ■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base59/Job30

    今日はSkuld鯖での無料最終日ということもあって、


    絶賛枝祭りでした\(^o^)/

    21時頃にINしたものの、小規模なものばっかりで、昨日で使い切ったのかなぁなんて思ってたら、0時前辺りから徐々に規模が大きくなってきまして。


    プロ南もこんなのがいたり。


    マーガレッタとガチしたり。


    したらカトリーヌも来ちゃったり。

    転生DOP2人がかりとかまいったね!人気者すぐる。
    SWが切れた瞬間に死にました\(^o^)/

    他にも色々SS撮りましたが、どれも似たようなものなので割愛(ぁ
    今日は終始枝祭りな一日でした。


    ぎゅうぎゅう。

    でもなんかβの最後とか思い出しちゃったなー。
    終焉を前に大勢で集まってなんかするってのが、たとえそれが枝でもなんだか懐かしかったです。

    明日のメンテ明けからはいよいよ課金が始まります。
    一体どれ位の人数が残って、ベル鯖と統合してどうなるのかが気になるところです。

    おまけ。


    こんなものを拾ったので、

    ↓パカッ


    ( ´_ゝ`)b

    ■ [Site] web拍手res

    > 臨公広場でAIKEさんを見かけたのでこっそり見守っておきました|-`)
    ( *ノノ)イヤン 声かけてくださいw

    > ROは経験地目当てでしたらはそろそろクエスト併用すると楽かもしれないですね〜
    クエは面倒そうでも経験値が多いのもあるみたいですね。でも移動手段にテレクリが欲しいところです…

    > やった!風のクロノア(いまさらPS版)全クリしたよ! ワッフー!!
    わっふー!

    > 今罠コンボが熱い!!
    ASが素敵な活躍をしてくれそうですね(*'ω')こっそり色々試してる最中です

    [ Back ] [ Index ]