◇◆ Diary ◆◇

- 2008/08 -

2008/08/31 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

8月が終わりました。
明日から9月です。
イヤダー/(^o^)\

と、別に学生でもないのに嫌がってみる。
なんかやっぱり、9月より8月の方が好きなわけですよ。
8月と12月の人気は異常。
…眠いのでよく分からないこと書いてますが気にしないで下さい。

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base59/Job29


今日もポリン島からごきげんよう。

AIKEです。
エンジェに勝てんとです。
AIKEです…AIKEです…

と、古いネタをかましたところで。

ソロでは、経験値目当てではないんですが、巡回コース的なものが出来てきました。
バッタ海岸でクリーミーC&ボーカル狙い→ルティエでくま帽&ポリン帽狙い→エルダ森で枝&エギラC狙い。
あとフェイヨン森で猫耳狙いもやりましたが、眠くなった\(^o^)/
まあまだ枝くらいしか出てませんが…
人もほとんどいないので、TV横目にだらだらやる分にはいいかなと。

経験値目当てでは、


土星さんがいい感じです。

ジオとほとんど変わらない体力&経験値ですが、要Hitが少ないので狩れる敵です。AGI型にやさしい( 'ω')
まあアンクル必須ですケドネ。
頻繁に沸いてくるマンティスに気をつけながらおいしく頂いてます。


!?

枝だったようです(´Д`;)

一方、合間合間に行ってる臨時では、今だGD以外行った事がありません。
そろそろ違うところにも行ってみたひ…
でもハンタになって、アンクルで助けたりできるようになったのは楽しさUPでよいですね。
アンクル捌きが華麗に決まると気持ちいいですヽ(´ー`)ノ

罠と言えば。


ブラストマインを覚えました。

シャワーでちゅど〜んが楽しすぎる(*´Д`*)
PTでも、前衛が上手くまとめてくれればちゅど〜んできます。
INTないので、ダメージは倍々になったとしてもたかが知れたものかと思いますが、楽しいです(ぁ

それから今日は、プロンテラでイベントをやってました。


人いっぱいだけど…


まあこうなるわね。


復帰ポイントも地獄絵図。

こういうところは変わってないなぁと思いました(ノ∀`)
明日の夜、明後日のメンテ前も、引退者の枝祭りで凄い事になるでしょうね。
にしても、枝でみかけるMobの大半が見たこともないやつで新鮮です。火の鳥すごいよ火の鳥!

最後に、


DOPを見かけました。

なんか嬉しくなりますねヽ(´ー`)ノ

■ [Site] web拍手res

> ゴーストリングの写真で左側のが新種のポリンかと思ってしまった^^;
鷹を被ったドロップスw

> 何も無い最初からの状態で始めるとレア出たりとかの感動とか色々といいですよね('∇')
とてもいいですねヽ(´ー`)ノ

> アンチウィルスソフトで動作の軽快さならNOD32とかオススメです。FWがついてないのは注意ですが。
カスペがあんまりだったんで、NOD32にFWがついたESETなるものも試してみようかと思ってマス。

> ゲーム用PCにカスペはないと思う
なかったかもしれない。

> 前からAIKEさん御用達の壁紙掲示板とやらを探しているけど見付からない /(^o^)\
特に行き着け(?)とかはなくって、ぶらぶら見回ってる途中で見つけることがほとんどですよ( 'ω')



2008/08/30 ( SAT ) - 2
■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base55/Job20

育成途中の遠距離職のメッカであるらしい、ジオ園(アイン↑)に行ってきました。
人気MAPらしく、結構な人がいましたが、それでもぼちぼちジオグラファーを狩る事ができました。
でもね、


Miss Miss

やっぱりDEXが足りないようです(ノ∀`)タハー
体感6割ぐらいのHit率だったかなぁ。
もうちょっとDEX増やしてからにしますorz

街に戻って、臨公がなかったので、ふらふらと出かけました。
移動が面倒なので、テレポクリップが欲しいなぁと思いますが、クリーミーカードがかなり高い。
では自分で出してみようと言う事で、


昆虫採集にいそしみました。

まあでも、カードがそんなに簡単に出るはずもなく。
甘かったなぁと思っていたら、バッタの大群がいましたので、


突撃。

丁度鷹も頑張ってくれてるシーンが撮れました。
勢いで帽子でも落としてくれないかしら。
と、


おや。


おやおや。

ノービス専用の靴が出ましたよヽ(´ー`)ノ
楽しみに相場を見てみたら、30k…orz
まあこんなもんですね。

続いてポリン島に散歩。
あわよくば、天使とか放置されてないかな〜?と思いまして。
3人PTで探してる人がいたので、もしや〜と思ってたら、


天使遭遇。

でも強さ的に相手にするのは無理でした(ノ∀`)かわせない
討伐断念です…


ついでにゴスリン遭遇。

こいつはかわせたものの、いかんせん隠れすぎ&飛びすぎでダメージが与えられないorz
これまた討伐断念です…

もうちょっとLv&装備を強化してからじゃないとしんどいなぁと思いました。

■ [Site] web拍手res

> 速度低下の参考に→http://kaspe.2chv.net/wiki/index.php?FAQ
そこも見て設定してるんですが、やっぱり低下してしまいます…。 Web巡回しようと一気にサイト開くと、やっぱりかなり遅く感じました。 使用継続の是非は、これに耐えられるかどうかが問題ですね。

> カスペはOFFにしてもP2P検出して弾いてきます… 続く
> 続き 家の環境だとメッセンジャーでのファイルのやり取りが事実上不可能になりました 続く
> 続き 光対光で5秒に1回120kbpsになって0kbpsに戻るの繰り返しグラフが∧_∧_こんな感じに

なかなか制限の厳しいソフトのようで…そのための試用版ですが、使ってみてよく分かりました。
関係ないけどグラフの表現の的確さにフイタw

> AIKEさんのクイック起動の多さに驚きました。 というかそのぐらいが普通なのかな?
どうなんでしょ。よく使うアプリやお気に入りを入れたらこんな数になりました。

> 壁紙が気になってしかたがななななななな〜い!
画像掲示板の拾いもんです(´ω`) 意識してなかったけど、絶妙な位置で顔が隠れてますねw

> ニートにはお祭りないよーう!ィギャー!
逆に考えるんだ!毎日がお祭りだと!逆に!

> AIKEさんに影響されて弓手初めてAIKEさんに影響されて復帰して(´Д`) →
> 前はコモド実装直後にリアルの忙しさでやめたけどAIKEさん私含め、復帰組の大部分はやっぱりまた・・・

ちょっとした時間にプレイって感じでできればなぁと…思ってましたが、しばらくはそれがメインになってしまってw
まあでもハンタになってからは随分落ち着いたもんです(´∀`)散歩が趣味です



2008/08/30 ( SAT ) - 1
■ [Life] 雑記。

いよいよNorton先生の使用期限があと3日と迫ったので、乗り換えを実施しました。


Kaspersky Internet Security 7.0

あれこれ悩みましたが、とりあえず試用版ということで、入れてみました。
いろいろ言われてて気になるところは以下の通りでした。

・起動終了が遅くなる → Nortonは壁紙表示からExplorer表示完了までが、Kaspeは壁紙表示までが長い感じ。
・通信速度が遅くなる → スピードテストでは約半減(!)。でも日常ブラウジングではあまり感じない…?
・完全スキャンが遅い → Nortonと大して変わらず。環境によるのかな。
・効果音が酷い → 脅威が見つかると、「ィギャー!!」という絶叫が。これは怖いw サウンドファイルを差し替え。

一番気になっていたのは通信速度の低下です。
確かに、スピードテストを実施して43M→20Mになったときは絶望しました。。。
まあ普段のブラウジングではそれほど転送速度を要求しないのであまり実感はありませんでしたが、大容量ファイルをDLするときにはやはり微妙に影響してきました。
試しにいくつかのGbyteクラスのファイル(ゲームクライアント)をDLしてみましたが、その転送速度は、

・KIS ON時 → 2M
・KIS OFF時 → 3M

でした。
う〜む…どうしたものか…
使用期限が1ヶ月あるので、とりあえずその間使ってみて、考えたいと思います。

■ [Comic] 『 森口織人の帝王学(1) 』 【AA】


満足度 : ★★

エロ妄想が激しいヒロインが繰り広げる学園コメディ。

そして触れた人にはその妄想が伝わってしまうという、どうやらそういう体質なようです。
普段はそれを隠していますが、ひょんな事から主人公にはそれがバレてしまい〜というところから始まる物語です。

しかし肝心のそのエロさが、ちょっと中途半端な感じです。
電撃だから仕方ないかもしれませんが…
また、キャラクターの表情が分かりづらく感じました。
普通のときでも頬紅が入ってるので、照れてる時の表情が変わらないように見えてしまいました。

次巻購入 : 見送り。

■ [Comic] 『 かんなぎ(5) 』 【AA】


満足度 : ★★

前巻までの話をすっかり忘れていたので、冒頭の話には着いていけませんでしt
かと思ったら同人誌の話になったり、なんだかちょっと方向性を見失ってる印象を受けました。
アニメ化もするようで、メディア展開でも結構盛り上げてるようですが、どうなるんでしょうか。

■ [Site] web拍手res

> キャラスロ埋めについてはこの辺が参考になるかと(続
> 続)http://noely.blog88.fc2.com/blog-entry-122.html

だそうです。

> ながぐつはいたらむてき!らしいので、きっと昨日の雷雨も大丈夫のはずですb
その手があったか!w

> 風ちゃんのおヘソは大丈夫だったですか!?
雷中はやっぱり怖いのか、クローゼットに篭って出てきませんでした(´∀`)

> よつばの帯を見て「ニート?」と思った私は多分負け組み(ノ▽`)゜.・
言われてみれば!



2008/08/29 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

雷雨自重\(^o^)/
ヴァンリーとニプトラが暴れすぎだ…
特に昨日の深夜は寝てても飛び起きるくらいの雷でびっくりしました。
ゴロゴロとか生やさしいものじゃなくて、ドンガラガッシャーン!!って感じ。
部屋の中は明るくなるし、5秒に1回はドンガラガッシャンだしで、これまでの人生で一番凄い雷でした。

■ [Comic] 『 よつばと!(8) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

ご存知国民的コミック。
まったりのんびりライフが楽しめます。
風香は相変わらず風香だなと思った、そんな文化祭の話もあり。
本編もそろそろ秋に近づいてるのかなー?

■ [Comic] 『 まじもじるるも(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

1巻がかなりツボったまじもじるるも。
2巻もやっぱり面白かったです。
まさか最後で泣きそうになるとは思わなんだ…
ただ、ちょっとるるものデレ分が多くなってきちゃったかな?
もっとクーデレでいて欲しい!

■ [Site] web拍手res

> BOT鯖っていうより過疎と住人の質ですね。臨時せずにほぼソロオンリーなら、質に関しては影響ないかも→
> →しれないですが。最低限、お金払う前に1dayで各鯖のメインストリートと臨時広場見てみるのが良いかと

RO、Line2、MHF、WRと色々やりましたが、結局オンラインである以上、色んな人がいました。そういうもんだと。
少なくとも今のスクルド鯖には満足してますが、統合されて課金したとして、もし合わなかったら止めるだけの話。
昔と違って今はもうそれくらいの意識レベルなので、あまりご心配には及びません( 'ω')わざわざどうもです

> キャラスロ埋めに関してkwsk
キャラ埋める→キャラパスワードが必要→万一垢ハックされてもキャラが作られない→倉庫共有されない。おk?
単純に、アトラクションIDパス&キャラパスの2重セキュリティにした方がいいよっていう話ですね。

> 3年前に引退した人でもアカウント残ってたそうなので(つい最近の話)aikeさんの余裕であると思います
> 半年に1回ぐらい癌が勝手にフリーチケットとかいってアカウント消さないようにしてます
> 人数減ってるのバレたら困るから

それ考えたんですが、どうなんだろう。残ってるかなぁ。逆に残ってない方がスッキリできていいんだけどなw

> もちろん無料期間終わったらLoki鯖へ戻ってくるんですよね?
ヾノ´Д`)

> 生足だったのか……ちくちょう、パンストだと思ってたのに……ちくしょう(´・ω・`)
パンストは既に先駆者がいるので…さーたんの事も思い出してあげてください(ノ∀`)

> 太股が全くもってけしからん
けしからんですね。ほんと。実にけしからん!(`ω´)いいぞもっとやれ



2008/08/28 ( THU )
■ [Life] 雑記。

今日も会社帰りはアルカナだったAIKEですごきげんよう。
相変わらず人はいませんでしたけども。

しかしここにきて、すごカナ2での追加キャラが発表になったようです。
また盛り上がるといいな。

犬若なずな
犬若あかね
※2chリンク切れるまで参照可

なずなの方はなんとな〜く幼女っぽいと予想していましたが、あかねの方がまたツボを突いてきましたね…
アルカナ初の女子高生で、お姉さんキャラ(厳密には舞織姉が女子高生ですが)。
そしてなにより、生足属性を付けてきました!けしからん!
姉属性は持ち合わせていないものの、生足か…
うぬぬ、これは使ってみたいかもしらん。

そして新キャラはこの絵でも違和感ないと実感。ちょっとら〜YOUさんっぽい?
一方で、あかねの登場のせいもあってか、かむかむ先輩がちょっと幼く描かれてますね。そのくせ胸は大きめ…
うーむ…やっぱり旧キャラは違和感ありです。

■ [Site] web拍手res

> 垢ハック関連もろもろ
たくさんの人から拍手頂きました。なるほどね。てっきりキャラパスワードも破ってくるものだと思ってました。
とりあえずノビ子で埋めてパス設定しておきました!

> そうそう!実は精錬費用が値下げされてるんですよ!武器LV1、2が半額に、 続
> LV3が25k→10kに、LV4が50k→20kと大幅値下げ! 続
> 復帰後に一番衝撃を受けたのはコレかもしれませんw

それは嬉しいかも。 とりあえず+5ハンタボにはしておこうと思います。長く使いそうだし…
とはいっても、精錬にお金費やすのはまだちょっと厳しいですけどねぇ。

> 有料化しても続けるなら、鯖移動考えた方が良いですよ。理由は色々調べれば分かります
BOT鯖&過疎という噂は発見しましたが…今も??

> モノマネやばかった、久々に笑ったよww  司会の岡田にはちょいちょいイライラしたけど('A`)
岡田さんの意見はいかにもオタっぽかったですね。っていうか最初誰か分からんかった。痩せすぎ(´Д`;)

> ROを始めてからコメントが多くなった気がします〜?AIKEさんのROはやっぱり大人気ですね♪
増えましたよー。まあこちらも楽しんで書いてるので、見てくれる人も楽しんでもらえれば幸いです!

アニメが全然消化できない!\(^o^)/削るか



2008/08/27 ( WED )
■ [Life] 雑記。

今日は帰りにアルカナしてきたので、ROはお休みなAIKEですごきげんよう。
それにしても人がいなくなりました。
いつもいつも、同僚とふたりで対戦ですよ。
ドロシー戦ばっかり経験が増えていきます…(´・ω・)

* * * * *

昨晩、寝る前にフラフラとニコニコしていたら、面白いものを見つけました。
3作ありますが、1作目だけ貼っておきます。

これは吹くwww
全部見たら1時間くらいになりますが、その価値はあるかと。
ただ、おかげで深夜2時半就寝とかなっちゃって、今日が辛すぎでした。
個人的にはムスカとガイルとマスオさんがツボりました。
ケンシロウの人とアスカの人は面白いと言うより凄いって感じでした。

■ [Site] web拍手res

> 私は右手首の机にあたるところがテカテカしてるんですけど。なんでだろ><
腱鞘炎に気をつけて><

> 色んな変化に驚いているAIKEさんが新鮮ですw
こういった新鮮さが失われたとき、つまらないものになってしまうんでしょうねぇ。

> 最も簡単な垢ハック対策としてノビでいいので5スロ埋め推奨。資産ないなら被害少ないけどねー
> 今更かもですが、垢ハク対策に未使用のキャラスロでも全部埋めとくのがいいらしいですよ

ほうほう。じゃあとりあえずノビを3人量産しておきます。でもなんでそうすると大丈夫なんだろ?

> 転職おめでとうございます!やっぱりハンターがしっくりきますよね。
しっくりしっくり。早く華麗なアンクル捌きをしたいものです。

> 私も転職場がフェイヨンじゃなくなったのが一番驚いたですよ。PC直ったらROやるんだ…。
もうすぐ無料期間が終わっちゃうよ!><

> ハンタといえばGH地下水3ですねー人形だらけの頃は食いかけだらけヒュンヒュン五月蠅いとすごかったなぁ
まずは地下水路3、余裕出てきたら最下層1ってのが多かったですね。

> ハンタに転職したら、ステはもいちど1からふり直しでしたっけ? そんなことすら忘れてる自分涙目www
ステ&スキル振り直しは転生のときだけです。なので、もし間違えて振ってしまっても転生まで行けばリセット可。

> うちもAIKEさんと同じく、ちょこっとROに復帰してみたいんですが、スナイパのアカ残ってました?>
> うちのアカは削除されていたんですが、残ってるなら1dayとかで復帰してみると新D回るだけでも>
> 結構楽しいもんですよ。ヘイム鯖でHUNT再建待ってますよぉぉぉ(ぁw

無料鯖は新規アトラクションIDなので、古いのは見てません。
3年使ってないのでまず消えてるでしょうが、万一残ってたとしても、申し訳ないですが一度踏ん切りつけたあっちに戻るつもりはないです。

> さあそろそろ+7ハンターボウ作っちゃいなYOwwwwwww
まずはハンタボウ強化から始めようかな。アントニー神に頼まざるを得ない。ってまだそこまでお金ないYOwww



2008/08/26 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

アルカナよりROを選んでしまったAIKEですごきげんよう。
「ごめん今日転職だから!」といって帰ってきました。

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 狩:Base54/Job15

さて。
本日はいよいよハンターへの転職クエストという事で、はりきってフェイヨンへ!
…え?フェイヨンじゃないの?フィゲル?
アカデミー終わっちゃって行けないお…どうやって行くの(´Д`;)??
っていう状態だったので、ノートPCでwiki見ながら頑張りました。


伊豆から飛行船とはめんどくさい新しい!

乗り換えとか分かんなくて(てかデフォルト視点だと乗り換え受付が2人見えない罠)、かなり苦戦しました。
たぶん、今回の転職クエで一番苦戦したのはこの飛行船です(ぁ

なんとか無事にフィゲルの街に辿り着いて、ハンターギルドへ。


お姉さん、元気だった!?

まず基礎的な質問の受け答えで適正を見るとか。
はっはっは。
何度弓手やってると思ってるんですか。
ばっちこーい!


サーセンwww

2回目でパスできました。

続いては、敵倒して素材持って来い系のクエです。
「黄ハーブ」「かたい皮」「蟲の皮」をそれぞれ9個。
なんという砂漠MAP。
そしてすぐそれが思い浮かんだ自分もどうなんだ。
何種類かあるパターンがランダムで決まるようですが、ドケビの角とか入ってなくてよかった。

で、早速砂漠に取りに行くわけですが、また戻ってくるのが面倒なので、フィゲルをセーブポイントにしておこうと。
えーとカプラさんはどこぞ…カプラさんカプラさん…
探せど探せど見つかりません。
おっかしいなぁ…この街はそういう街なのかな?と思って、手当たり次第クリックしていったら、


誰だお前!?Σ(;゚д゚)

素肌に皮のローブとかどんだけ…
いやそれはさておき、この人がカプラ代わりのようでしたので、Let'sセーブ。ふふふ。
さて、後はアカデミーの人でサクッと戻って…戻…も…

戻れないΣ(´Д`;)

なんだってー!
アカデミークエでしか来た事がなかったので、てっきり戻れるのが基本なんだと思ってました…
クエ中だけという罠ですか。
しかも直前にセーブしちゃったので、蝶使ってもここになるという。
ムキー\(^o^)/
仕方ないのでえっちらおっちら、戻りましたとさ。

んでモロクに飛んで、アイテム収集。


ぽこぽこぽこ。

アチャの殴りは可愛いなぁ。

素材集め終わってまたフィゲル。
したら今度はフェイヨンにいる先生を訪ねろと…
最初から言っとけ\(#^o^)/

んでフェイヨンに飛んで、実戦試験。


これは変わらず。

サクッとクリア。
んで証明アイテムみたいなのを受け取って、 またフィゲル。
やったね!ここでさっきのセーブが生きるぜと思ったら、何故かセーブポイントがフェイヨンにされている罠。
いい加減にしてwww

とまあ、主にフィゲルへの移動にイライラさせられましたが、


無事転職完了です!


ハンターです!!


鷹も借りました!!


アンクルも覚えました!!


スパッツも履いてます!!

なんだか、戻ってきたなぁという感じがひとしおでした(´∀`)
スナイパよりもハンタ歴の方が長かったですしね(たぶん)
たださすがにアンクルを使った立ち回りは忘れていました。
CA→アンクルやろうとしたらCAの詠唱が長すぎてフイタ。DEXが足りなさ過ぎる。
もろもろの間合いとか思い出すのにしばらくかかりそうです。


こんなね!

* * * * *

というわけで。
なんとか無料期間中にハンタまで転職できました。
目標たっせーい\(^o^)/
アンクルを覚えて一気に行動可能範囲が広がったはずなので、いろいろ見て回りたいと思います。
装備品とかは…まあ後回しでいいや。
とりあえず最低限のものはあるから大丈夫でしょうきっと。

まあなんだ。
ちょっとは落ち着くと思います(´∀`)ゞ

最後に。
ステの希望があったので、大して参考にはなりませんが晒してみます。


単純すぎて…

AGI極振り→アタラネ→DEXちょっと振るか→アタル!!→AGI振るか→アタラネ→…
以降AGI99までこの繰り返しになりますかね。
最終的には2極ではなく、量産にしようと思っているので、INTとLUKの計算とかしなきゃですが、まあおいおい。

■ [Site] web拍手res

> その「なんでだろ(^^;;;」発言に、なんでだろ(^^;;;
マウス腱鞘炎って言うらしいですよ。

> なんでだろ ってそりゃあROのせいじゃろww
ですよねーwww

> 右手首の腱鞘炎・・・ これはマウスのクリック過多が原因ですね!(キリッ・・・適当でごみん
適当もなにも、それしか考えられない!

> なんと言う確信犯!>なんでだろ
フヒヒwサーセンwww

> 転職早しwギルドが竹林からフィゲルに移動したので注意してください。 続
> しかし、最後の試験(敵倒すヤツ)でフェイヨンにも行くことになるので、移動のお金もしっかりと! 続
> 引退前は量産型でしたが、今回は純鷹でやってますw

色々と罠も張り巡らされていましたが、無事転職できました!
しかしどのみちフェイヨンには行くってのがなんとも言えませんでした。結局行くんかい!みたいな。

> なんかRO再開シテルー  このサイトで弓手の育て方、キャンセル撃ちを学んだのでとても懐かしいですw
狩場紹介とかしてた頃もあった気がします!パッチごとに変わるのが面倒で止めちゃいました…

> AIKEさんがRO日記を再び書き始めた途端、なんという拍手量・・・( ゜Д゜)・・・
ひしひしと、このゲームの人気とうちのサイト閲覧者の方向性が感じられます。

> そんなに飛ばして飽きちゃったら許さないんだからっっっ壁|ノωノ) )))))))
とりあえずハンタになれたのでちょっとは落ち着くはずですよ(´∀`)

> バルーンハットは鉈持った「かな、かな」言う人の方を想像してました(ノ∀`)
その発想はなかった。そっか。レナの帽子もあんなでしたっけね。

> 喧騒淵www なんででしょう(^^;; ともかくお大事にー。関係ないですが→
> →(雑誌)ねこのきもち9月号は新規申し込み特典がとっても欲しくて迷います・・・!
> →AIKEさんはねこのきもちはご愛読ですか?

絶賛ご愛読中ですよ。たまに付いて来るアイテムが凄く猫の事を考えたものばかりで、楽しみにしています。

> Aikeさんにつられて再開してみたものの、ステ振り完全に忘れてる〜 是非ステ晒しPls〜
UPしました!といっても、まだ全然参考になるシロモノではないですが…

> こうRO日記見てると復帰したくなるから怖い怖いw復帰してもやっぱりオレはエタ剣士やるんだろうな…
企業の記事とかよりも、人の日記読んでるとそんな気持ちになりますよね!

> AIKEさんのRO日記を再び拝見することができるなんて!
> かつてのMVP撃墜日記、当時楽しく拝見させてもらい、何より勉強になりました(*´∀`)

あ、あれは需要があったのか…。完全に自己満足でやってたものですけどね^^;

> 私も商人作ろうと思って気づいたんですが、今って5スロなんですね。 便利になったもんですよ
そうそ。5スロなんですよ。まあ弓手と商人の2スロで事足りる自分には関係ないんですが!

> AIKEさんが行ってる定番低級狩場がすでに古い情報な感じにブランクを感じました…>続
> メタリンとかジオグラファーとか調印が最近の流行な感じもしますが、フリー鯖だとどうなんでしょ

いやいや。無料鯖と言っても、たぶんそことかが最近の主流なはずです。
でも自分は昔の知識で動いてるので、どうしても…ね(ノ∀`)フィゲルとかラヘルの行き方すら今日知ったし



2008/08/25 ( MON )
■ [Life] 雑記。

早く帰りたい日に限って残業が発生するAIKEですごきげんよう。
リアルアンクルスネアを食らったよ!まだ早いよ!リムーブトラップ取ってないよ!

…と、雑記にもROネタが含まれはじめてどうなんだろうとか思った。

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 弓:Base54/Job42 商:Base39/Job33

ソロでの狼森はいかんせん飽きてきたので、ちょこっと他の場所も行ったりしました。

まずは転送爺さんで行けるフェイヨンB2F。
アチャスケソルスケエギラ辺りが狙い目です。
全部銀矢でウマウマできるのも素敵。
ただ、やっぱりアチャスケの攻撃は避けづらいので、そこで被ダメージがかさむのが厳しかった…
アイン様の付近でウロウロして狩ったりしてましたが、同じような事を考える人も多かったです。
あわよくばカードとか…期待しましたが、S3ナイフがたくさん収穫できただけでした(´・ω・`)

続いてエルダ森。フェイヨン↓→
エルダとエギラがわんさかいるMAPです。
取得経験値こそ少ないものの、MAPが広い上に人があまりおらず、非常にまったり狩れました。
実際、WBS見ながらだらだらと狩りしてました(´∀`)
エルダがエル原(10k)と枝(20k)をちょろちょろ落とすので、小銭稼ぎにもいい感じ♪
あわよくばカードとか…期待しましたが、携帯卵孵化機がたくさん収穫できただけでした(´・ω・`)

最後の追い込みは結局このエルダ森になりました。
やっぱり卵割りなあたり、自分は昔の人間だなぁと思います。


てってれー。

AS1を取得して、スキル取得完了。
明日はいよいよ転職試験です!(σ`・ω・´)σ

■ [Site] web拍手res

> バルーンハットを見て真っ先に某ダカーポの白河ことりが出てきたのは俺だけですか?
なんとなくどこかで見たことあるような帽子だなぁと思ってましたが、それかな?

> コメの廃アチャでどうせリセットに吹いたwwwwww↓
> 既に転生まで見て行動かですかw

ごく自然に書いてて自分でもびっくりだよwww

> ROか・・・何もかも皆懐かしい・・・あの頃を共に過ごした友は今・・・。 >>
> >>というかピーク時の接続人口3kとか少ないですね!もう「ログインゲーム」すら死語となるのか・・・!

接近ゲームとかもなさそうですねぇ。RO-SVと睨めっこしていたあの頃!

> ガンスリ全然わからないけどスナイパーライフルはたしかにかっこいいよね!響きとか!
ドカーンドカーンという音が印象的でした。パーンパーンとか、いかにも狙撃っぽい音のとかないかなぁ。

> RO、本格的に復帰ですか?w
さぁ〜どうでしょうか(´∀`)

> ROの内容のときから見ていました。で、BOTはほぼいなくなりましたがそのかわりアカウントハック(続く
> 続き)が横行しています。WIKIを中心に罠が仕掛けられているのでお気をつけください。    (続く
> 続き)これからも頑張ってください!当面はハンターに転職ですね(笑)

mixiでは、「RO」という文字が入った日記を書くとすぐに垢ハックアドレスが貼られていきますね。どんだけー。
wikiの方はなかなか防衛策が難しそうですね…弓手wikiとか多分今後見るので、気をつけます。
残業がなければ今日転職出来たでしょうが、なんとか明日には転職したいです><

> バッジ2つは鬼ですね。特にマジは、時計2FでMDEFの高いパンクに対して 続
> SP切れでFW出せない/(^O^)\なんてことがまず起こらなくなりました。アチャならDS連発できるし

DSもですが、この時期に常時集中しても余裕というのがなんとも素晴らしいと感じました。
PTでマニピとか貰っちゃうとしばらくはDSゲーになりがちですしね。

> みんな書かれてますが、やはりAIKEさんの日記にROがあるとなんか懐かしく、安心しますなw→
> ちょっとやりたくなっちゃうのは内緒だ!!まったりチャットとかしたいなぁ

そんなもんですかねぇ。 でも自分自身、Line2とかWRとかの日記書いてるよりしっくりきたのは事実。
街中ではまったりチャットしてる人もいますよ〜。低Lvだからかもですが、狩場でも見かけるのはちょっと新鮮。

> 1)いい感じのハマりっぷりで学生時代を思い出しますなぁwちなみに今BSは武器精錬+10%の効果無く
> 2)なっちゃいましたので、転職するならケミがお勧めですよー!!しかし最近のROはキャンペーン品とから
> 3)ラグくじとか、露骨な公式RMT多くてBOT以外でも若干萎える部分が出てきましたね(´・ω・)

さすがに商人は転職させるまで考えてないですわー。商売できれば十分。ステも超適当だし…
公式アイテムはまあ欲しければお金払えばいいんじゃないですかね?人に迷惑かけるより全然イイですよー。

> 私もRO復帰をしてみました。そしてAIKEさんと同じように、ごつミノでびびりました。枝かと思ったよw
街中のロリルリ(伊豆)とかは、枝の残骸かな?と思いましたが、あのミノは素で悲鳴が上がりました…

> あああ、今更RO始めちゃったよー。   ・・・AIKEさんのせいで
「せい」なのか「おかげ」なのか。後者になるといいですね(´∀`)

> RO日記を見てたら影響されて、課金しちゃいました!
ちょw課金はやすw

治りかけてた右手首の腱鞘炎が酷さを増しました。なんでだろ(^^;;;



2008/08/24 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

この土日の総RO時間が、軽く20時間を越えたAIKEですごきげんよう。
たぶん23時間くらい。
頭痛いわ!

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 弓:Base53/Job41 商:Base39/Job33


GD2へ臨公してきました。

GDは臨公のメッカになってるんですね。
大勢のPTで賑わっていました。
みんなDQに追われて逃げ惑うのがまた面白かったですw

初めてガンスリンガーさんとも組みました。
2丁拳銃よりも、スナイパーライフルがかっこよかったです。
どっちがいいですか?という質問に対し、誰も違いが分からなかったと言うオチ。

この臨公では、馬が箱を3個も落としてくれました。
清算時には、サイコロという新しい方法が用いられました。
エモのサイコロの出目が大きい人から、希望の品物を取っていく形でした。
運よく2位だったので、箱をゲット。
売れば100kで捌ける代物ですが…今別に欲しいものないしな…
あえて言うなら、箱からしか出ないバルーンハットという帽子が欲しいくらい。
ちなみにこんなの
今回初箱だし、ひょっとしたりするんじゃないの!?
これは狙わざるを得ない…ッ


フオォォォォォォ

パカッ


( ´_ゝ`)

期待を裏切りません。

* * * * *

お次は、GD3Fにも挑戦してみました。
ここではさすがに2次職も混じってきます。
局所的にMHになってますが、SGひとつでなんとかなっちゃうのが凄いところ。
あとマニピのおかげでDS祭りも出来ました\(^o^)/キモチイイ

ただ…


3F入り口でこんな状況。

2F出口にDQ、3F入り口にDOPという素晴らしいお出迎え。
GDは恐ろしいところです。

* * * * *

さて。
冒頭で気付かれた方もおられるでしょうが、


まーちゃんが誕生しました。

やりすぎ\(^o^)/自重できてない
矢とか消耗品買うたびに損してる気がしてならなくってつい…
スキル計算したら、アカデミークエを消化しきるくらいで丁度一通りのスキル習得が可能だったというわけで。
名前は「まぁち」(ぁ

アチャで稼いだ小銭で蝶やらハエやらを買い込んで、速攻で片付けるつもりで取り組みました。


しかし2回目でもこれにビビる。

入り口からすぐのとこにいるんだもん…

さすがに2回目なので要領も分かってたし、何より蝶とハエのコラボレーションが素晴らしい!
結果、6時間ほどでクリア!
これでも蝶をいくつか渋ったので、もうちょい短縮できそうです。あとアコなら常時速度でもっと早そう。

スキルは習得できたものの、どうせなら卒業までってことで、2Lv程を狼@教範使用でレベル上げ。
ここでようやく、さすがにAGI型商人はなかったかと悟りました。


なんか変なのもいるしΣ(;゚д゚)

どうやら数本の枝が折られたようで、体が半透明な人とか青い芋虫とかロリルリとかが徘徊してました。
どこからかそれを聞きつけたのか、討伐しにきたクルセさんがマジかっこよかったです。

そんな珍事がありつつも、商人の方も無事アカデミー卒業。
プッシュカートこそ満了していないものの、OC10DC10露店1。うむ、完璧。
そして、


HP+800、SP+400のチートアクセも完成。

これは酷い。

そんな即席商人さんは、消耗品購入の他にも、初ポの過剰在庫や、臨公で手に入った石とかを売るのに役立っています。
特に初ポは数が多いので、結構な収入になりました。
また、早速臨公時の会計役にもなったりしました。
あと髪型が可愛いです(何

ってなわけで、またひとつ環境を整えてしまいましたとさ。

■ [Site] web拍手res

> ROのBOTですけど以前の大繁殖の手の付けられない頃と比べて天然記念物並に減ってるようですよ。→
> もっと早くしてくれれば止めなくて済んだんですけどね。もう、やめて2年近く経ってまたやる気はないけど→
> 唯一の心残りは課金アイテムに1万払ってほぼ使わなかった事さ(´;ω;`)

需要が薄くなったんでしょうかねぇ。なんにせよ、BOTもいない新しい環境はいいものです(´ω`*)

> 今はどの鯖にいってもBOTはほとんどいないっすよ!
旧鯖ピークタイムでも2k〜3kの接続ですってね。その5倍入ってた頃もあったのに…

> どうやらおにんぎょさんはほぼ壊滅状態のようです。 続
> それがあったので、少し前にRO復帰しましたよ。おでん鯖なんか2k人いませんからw 続
> どんだけ人形だったのかと思うとちょっとコワいですw

一説では全体の1/3は人形だったなんて話もありますね。

> 拍手で言ってる課金制って、アイテム課金のことかとおもったり
> 課金制の言い方が悪かったー(´・ω・`)ごめんね アイテム課金制って言いたかったの・・・><

海の向こうでは、経験値&ドロップ半分だけど無料鯖、なんてのもあるようです。
今後もますます制限付けてくそうですが、それが日本にも来るのかなぁ。

> うおおAIKEさんがROしてる!!嬉しくてなんだか泣きそうです(´;ω;`)ウッ…
> AIKEさんに感化されて3年振りぐらいにROしましたが興奮して指が震えた自分が恥ずかしい(*ノωノ)

ROしてみました(´∀`)
いざやってみると、思った以上にショートカットとか覚えてるんですよね。手が自然にw

> Lvあがるの早いよ。やりすぎだよ。現実に生きようよ。とかいいつつ俺もやりたくなってきたよ。チクショー
正直、これはやりすぎだと自覚している。特にまーちゃんはないわ…

> 1.指が4本だったことに初めて気付きました… 結構やってたのに…(汗
> 2.そして次の日記では転職した姿を拝めるわけですね。

読みが鋭い…が、違う職でした\(^o^)/
アチャはJob42でAS1だけ取ったら転職してしまおうかと。
今頑張ってAS10まで取っても、廃アチャでどうせリセットされるんでしたっけ??

> ROはやっぱりどんなcでも、落ちたの見るとテンション上がりますね。
ウィスパーとか落ちたら多分叫ぶわ。

> Loki鯖への復帰お待ちしております。今ローソンとのコラボで1Dayチケットが手に入るかも?
どこまで戻らせるんですかw せめてHeimdal…まああちらには戻りませんけどもー。

> いいんだ俺は。DSのROで我慢するから(ノ∀`)
そんなのも出るっけ!



2008/08/23 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

結局引き篭もって1日中RO三昧でしたAIKEですごきげんよう。
なんかいつの頃かを思い出すぞ\(^o^)/

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 弓:Base48/Job37


初カードはやっぱり。

いつか出ると思った。
どうでもいいけど、やっぱりまだ指は4本なのね。

今日は臨時にも参加しました。
過去のRO歴では数える程しか参加した試しがないわけですが、今回は違うよ!(何
低レベルの今こそ、参加できるチャンス!


っていきなりGH!?

と思いきや、実習室Dというところです。
MAPだけGHを使ってるんですね。
敵の数も多く、PTには持って来いでした。
でも猫強すぎワロタ。


お次はおもちゃ2F。


お前はお呼びでないよっ

ミストケースうまうま。
青箱も2個ドロップして、金銭的にもうまうま。
でもさすがにDEX不足(当たらない)を感じ始めたので、AGIは70でストップ。
DEX振りを開始しました。

最後に、ROで一番好きだったMob達に会いに行きました。


アッー!


オワタ\(^o^)/

会えて(遭えて?)よかった!
しかし可愛すぎだろjk…
やっぱりハティー'sは癒し系でした。

■ [Site] web拍手res

> アカデミー便利かもしれないがやっぱり、”昔のROにBOTいない状態”が一番好ましいと思うんだ。
さすがに無料鯖だからか、BOTは見かけないですよ\(^o^)/快適

> やっぱりAIKEさんにはROが似合うぜ!!
ありがとう!と言うべきなのかなw

> RO課金制になったらボクも戻ります!(*'-')ノモドリターイ
9/2から課金制ですぜ。

> ゲーム自体はクリックゲーにお使いがプラスされただけなので面白くは無いと思う。
> MMOなんだから、チャットしながら遊ぶのがやっぱ醍醐味っすよウン

というのを感じるために、積極的に臨時とかにも参加するよ!



2008/08/22 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

明日はまた秋葉遠征してこようか悩み中のAIKEですごきげんよう。
夜にレジャランで公式予選があるので、きっと昼間は事前の対戦が盛り上がるはず…
起きて気力があればとりあえず行ってみようかなぁ。

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 弓:Base42/Job34

ソロ狩場として、まずはウルフ森をチョイス。
アカデミーから転送で行けるし、


10zでNPC支援が貰えたりするので。

速度増加とマニピはでかいわー。

ウルフ自体の強さは大した事ないですが、とにかく数が多いですね。
基本、敵に困らないので、低Lv狩場としてかなり快適です。
昔はワムテで同じ事やってたっけ。


こんな感じでじゃれられまくり。わおーん。

3匹ならまだ平気。
AGIナメンナヽ(´ー`)ノ


でもこれはちょっとしんどかった。

POT連打した。

サクサクっとレベルが上がるこの頃は、充実感がありますね。

■ [Game] 『 アルカナハート2

金曜だと言うのに、誰もやってなかったという事実@町田。
対戦できない(´・ω・`)
なので同僚とガチってました。しょんぼり。

<メモ>
・エアコン精度UP
・ビームフリップビームコン精度UP
・ブラスト忘れるな

■ [Site] web拍手res

> ジオは要140くらいなので、POKOにはおそらく無理かなと思います。 続
> フェイ→→↓の竹林に将軍が居るので、コイツなら勝てるかと。 続
> 遠距離攻撃すると魔法で反撃してくるので、かなり離れてからぺちぺちぺち。狐にも注意です。

その1/7くらいしかないなぁw
ウルフ狩りに飽きたら、きこりになったり卵割り職人になったりしますね(´ω`)

> Dexないとジオ様はひたすら当たらないので、ゆっくり狩りも良いですがそうすると矢代がかかる罠→
> →転送してもらえるフェイ森で、NPCが10zで支援してくれるので転職までうまうまできるという!→
> →まだまだ引退していませんが、未転成者もだらだら遊んでます。だらだらも良いよね(´ω`*)

NPC支援とか便利になったものですねー。
むしろだらだらがいいですね(´ω`) ゆっくりしていってね!!!の精神で楽しみたいと思います。

> RO始めちゃいましたよ! 社会人ギルド、あるといいなぁ。。。(期待に満ちた目)
きっとあるはず!…どう探すかが問題ですが…

> 超低接続のまま課金し続けてたfenlir98ハンタ持ちです。さいきんアサを新規で作ってみましたが→
> →アカデミー無視して昔と同じく狩してました

普通に狩りでレベリングするのと、多分数十倍くらい違いますね…
んでここから、2次転職までの間にPスキルを磨けと言う事でしょうかね。

> 今更ROなんて・・・・やる気はしないが、見てる分には面白いねこれ
そこはかとなく今更ですが、思い切ってやってみると意外に楽しめたりしましたこれ。

> RO関係の拍手が多くて、良くも悪くも存在の大きさをここでも感じさせられますね!
ゲーム自体は面白いという評価は多々ありますからねぇ。

> ここに来てる人、みんなRO好きだね!ちょっと嬉しかったですw
忘れがちですが、一応昔はROサイトでしたしw

> 1.先日のアコです。お相手有難う御座いましたっ。Dex低めだったのすっかり忘れて土精に>続
> 2.連れてってしまいすいませんでした…猛反省orz レッドブラッドのエサ(笑)を沢山用意したので>続
> 3.矢作成スキルを手に入れたら、よかったら声かけてやってください。いっぱい押し付けます(*ノwノ)

いえいえ。おかげさまで、あっという間に2Lvも上がりました(´∀`)
そういや矢作成とチャージアロー用のアイテム集めないとなっ

> そしてAIKEはガンホーの罠にはまりROにもどってくるのであtt(ry
このままアイテム課金制に移行してくれるのがベストなんですけどねぇ。さすがにそれは難しいかw



2008/08/21 ( THU )
■ [Life] 雑記。

1週間振りの勤務は完全にリハビリと化したAIKEですごきげんよう。
メールの件名間違えたり、ミスがw
明日から頑張る。

■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 弓:Base39/Job32

そうか、この時期は銀矢担いで森でエギラを狩ってたような気がする。
と思い出しつつも、何故かウルフがウマーだという情報がありまして(そういやアカデミーの人も言ってたっけ)、はてなんでやねん?と思ったら経験値が増えてるんですね。
しかも勝手にリンクしてくれるから数にも困らなさそうだったので、こいつをターゲットに決定です。

が、火矢がなくて。
売ってなくて。
買いに行く船賃がもったいなくて(ぁ


謎の買いチャット。

サクッと買えましたヽ(´ー`)ノ

そして買取中に声をかけてもらって、土精とやらを狩りに連れてってもらいました。


ぬう。

詠唱反応らしく、最初にタゲ取ってもらったらこちらにタゲが移ることはないんですが…攻撃が当たらん(ノ∀`)タハー
圧倒的にDEX不足…
でもAGIに振り続けるんだけどネ( 'ω')

周囲にいるマンティスにボコられながらも、


れべらっぷ。

39になったので、アカデミーの最終試験を受験。
予想に反して、簡単に終わりました。

第一課程修了の証として、帽子が緑に変わったのと、


こんなアクセをGet。

しかもこれ、アクセなのでもうひとつ装備できるとか。
もう1キャラ使って課程修了してGetすれば、合わせてHP+800のSP+400の超アクセの完成です。
なんというチート…(;゚A゚)

さて。
ようやくアカデミー生活も終わったので、いよいよ外に出てみようと思います。
自分はミミズや卵で育った時代の人間ですが、最近ではメタリン?とかジオグラファー?が定番のようですね?
そういったところにもどんどん足を運んでみたいなぁと思います( 'ω')

■ [Site] web拍手res

> 牛スジソースのオムごはんがおいしそうですね、是非どこのお店なのか教えてください!
うむ。過去何度か日記登場させてますが、オススメですよ。BROWNIE(ブラウニー)というお店です。
電気街口から言うと、中央通りを進んで末広町駅のとこの三菱UFJを左折して2〜3分行った所です。

> うゎぁああああ!お帰りなさいっ!!なんつーかそれしか言えないww(続
> aikeさんが引退されてからHUNT.はいまだに「お気に入り→RO→blog」に登録されている罠w
> 例え9/2までだとしても何か感動したっ!

自分でも懐かしさがこみ上げて来ました。プレイ中どころか、日記書いててもそう思うものw

> 1)aikeさんがRO現役時代から日記読ませて頂いてる者です。RO復帰?とまではいかなくても
> 2)aikeさんがROをやってる姿に何か感慨深いものを感じてる次第であります(´;ω;)ちなみに
> 3)最近では3次職も発表されてたりw砂の上位はレンジャーで念願だった狼にも乗れるみたいですよー!

懐かしさと共に新鮮さも感じられて、なんだかちょっと得した気分で楽しんでます。
やっぱりこう、もろもろ悩んだり考えたりしながら成長していく過程が一番面白いですね。

> またウィスパーCを求めて篭るわけですね・・・よみがえるあの記憶。
篭るんだろうな…orzんでリンゴとか出るんだきっと
昔は結局でなくて、確か天使HBを売って木琴買ったんだったなぁ。

> ちょwいつのまにかROしてるヽ( ´ー`)ノ うちが憧れたAIKEさんの復活ですねw
通産5人目の弓手頑張りますヽ(´ー`)ノ実はLydiaにもアチャ子がいたんだ

> ちょwRO懐かしいw 姫がいると行きたくなるけど、垢消えてるだろうし、最初からする気は起きないなぁw
既存のではやろうとは思わないな…逆に最初からする気だとやる気になれたよ( 'ω')

> いきなり数年前の時代に飛んでしまったのかと一瞬
> いつのまにかROがww古い日記に飛んだのかとおもったよww

あるある。

> 無料期間中マジとアコを育成してます。見かけたら声かけちゃっていいですか(*ノwノ)
どうもお世話さまでしたーヽ(´ー`)ノ

> アカデミー卒業時、レベルに反して手持ちが2k弱しかなくてワロタww
収集品とか売って、なんとか10kは超えたよ!

> 新規鯖で転生プリースト見ましたよ〜 色々変わって新鮮ですが、もう自分には無理だー
昔に追いつこうとか思うとまず無理です。さすがに数年かけて作ったものは早々簡単には戻らない。
ので、違う方向性で楽しみたいと思ってますよ(´∀`)

> 姫、わたくしもROをやりたくなってしまいました・・・
Youやっちゃいなよ。一歩目が非常に躊躇しますが、やり始めちゃうと…ね(ノ∀`)

> 求)社会人ギルド 復帰組ですが学生の頃と違って接続時間が短いのでギルドに入りにくいです・・・
ROはこういうとこが弱いですね。Line2みたく、ゲーム内掲示板とかあると楽なんですが…取引とかも。

> そのlvならウルフがいいんじゃないかな?アカデミーの転送で行けるますよ確か
みたいですので、まずはウルフ祭りから始める予定です(`・ω・´)

> もうチョット上がればアイン↑のジオグラファーがおいしいですよ(*'-')(続
> 3匹ほど固まってると回復されて倒せませんが(´・ω・`)

いずれ行って見ようと思ってますが、DEX低すぎなんで、倒せるのかどうか自信が…

> スキル次第ではジオ狩れるます、ウマー('A`)
素DEX11でやっつけられるかな?(´・ω・`)



2008/08/20 ( WED ) - 2
■ [Game] 『 RAGNAROK ONLINE 』 - 弓:Base37/Job31


猫ちゃん探したり、


GMに遭遇したり、


この形に酔いしれてたり、


入った瞬間死んだりしてた、


初日の成果。

ついカッとなってアカデミークエを全部消化してしまった…(;゚A゚)
気付けば9時間近くやってたのね(ぁ
クエで角弓とタイツも貰えました。

ちなみにあと2つBaseを上げないと最終試験が受けられないわけですが、はて…
このレベル帯だとどこで狩してたっけ…?
ワムテ?ミミズ?おもちゃ?
逃げ撃ちこそ覚えていたものの、さすがに数年前の育成途中狩場は覚えてないです…

■ [Site] web拍手res

> アカデミーを完遂すると、LVが35/32くらいに、初ポは10kを軽く超えますw 続
> 卒業記念に貰えるアカデミーバッジとやらが、LV79以下という条件はあるものの、 続
> HP+400SP+200という高性能っぷりwマジ、支援アコには涙モノです。

HPはともかく、SP+200て高性能通り越して超性能じゃないですかそれはw



2008/08/20 ( WED ) - 1
■ [Life] 雑記。

夏休みが終わってしまいました。
なんだかんだで7連休。
長かったような短かったような…いや、短かったか。
もっと遊んでいたかったな(ノ∀`)
まあ明日明後日行けばまた土日だから頑張ろう。

■ [Anime] 『 ストライクウィッチーズ 』 <第7話>

思わず記事を起こしてしまいましたが…
スト魔女が始まりすぎている件について。
コミケでも結構な人気を博していたようです。

7話冒頭、映像が映った瞬間、股間アングルだった時点でまずフイタ。
その後の展開もこれまでとはちょっと違った番外編っぽくて。
サービスシーンも盛りだくさん…ってか、サービスシーンだらけだったような。

そうそう、この7話で発覚したのですが、「パンツじゃないから恥ずかしくありません!」と言いつつも、どうみてもパンツにしか見えないあれは、どうやらズボンだったようです。
いやいや、無理ありすぎだろwww
しかもついに、はいてない属性まで盛り込んできました。
「坂本少佐!スースーします!」じゃないだろwww

開始当初こそ、軍オタ向けのちょっと美少女テイストが入った話だと思っていましたが、話が進むにつれて、どんどん方向性を考え直させられています。
いやはやこれは…
いいぞもっとやれ。

■ [Game] ネトゲいろいろ。

ここ数日、暇にかまけていくつかやってみました。

  • Lucent Heart
  • つい最近、オープンβが始まったばかりのMMOです。
    可愛らしいキャラクターと、易しめのインターフェースが取っ付きやすさを感じさせます。
    初日にサーバ不具合があったり、キャパオーバーがあったり、実にオープンβっぽい仕様もご愛嬌。

    弓手がいないので、ガンナーを目指して頑張ってみたんですが…


    うーむ…

    イマイチテンポがよろしくないのではないかと。
    残念ながら、あんまり面白みは感じられませんでした。


    エモーションでウマウマは面白かった。

    選択すると、ホントにウマウマの曲がかかるのもびっくりでした。

  • RED STONE
  • 兼ねてよりプレイ願望があったゲームです。
    …ビジュアルに惹かれたってのは秘密。
    視点固定の2D系ということで、Diabloとかに似てるのかな?


    アーチャーもあります。

    セクシーすぐる(*´Д`*)


    ゲーム画面。

    かなりシンプルな感じです。
    クエストも割とサクサク進みます。
    ただ、敵がちょっと強いです。
    でも辻支援貰うと、1発で葬れるほどの雑魚と化します。
    あと辻速度増加(?)みたいなのをかけてもらうと移動速度が5倍くらいになります。
    逆にそれがないと移動が億劫です…

    なんだろう。
    あんまり考える事なくプレイできそうなので、なかなか好印象でした。

  • RAGNAROK ONLINE

  • (゚ω゚)

    ご存知の方も多いかと思いますが、只今無料サーバーなるものが期間限定公開されておりまして。
    お金払うのはイヤだけど、無料なら…って感じで始めてしまいました。
    9/2以降は既存の鯖と統合、有料化するみたいですけどもね。

    ログイン画面のBGMが流れてきたときには思わず感激してしまいました。
    Enter押したときのパコーンパコーンって音もw

    3年間近いブランクの間、すっかり変わったROの世界。
    初心者修練場とアカデミーというところで、話を聞くだけでアホみたいに経験値やらJob経験値が貰えたりして、しかもHP増頭装備とかまで貰えちゃって。
    んで街に降り立つ頃には1次転職レベルに達しているという…
    職業も、忍者とかガンスリンガーとかいろいろ追加になっているようですが、


    やっぱり弓手な件。

    木屑集めがちょっと大変でした。
    スポアとウィローの割合逆だろw

    その後も、アカデミーで貰えるいわゆるおつかいクエを消化しているだけで、レベルがモリモリ上がっていきます。
    1つ10分たらずのクエを1つ2つこなせば1Lv上がる感じ。
    なので、バッタ海岸で昆虫虐殺したり、逃げ撃ちを駆使してポポリン狩ったりしなくて全然OK。
    しかも、こなすたびに100個単位の大量の初心者用ポーションや最低限の装備を貰えちゃったりする始末。
    既に初心者POTは3,000個オーバー。
    装備はクロスボウ、メントル、ブーツ、マフラーが揃ってしまいました。
    Line2でも大幅に難易度緩和されてますし、昨今はこれくらい甘くないとやっぱり人が付いてこないんですねぇ。
    一方でお金はまったくくれないので、カードとかレア出して一攫千金するしかないようです。残念。

    で、アカデミーのクエでは色んな街を巡る事になるわけですが、知らないところもたくさん。
    ワールドMAPが2倍くらいになってて驚きました。
    逆に、知ってるところは懐かしさに溢れていました。


    こことか。

    あ、ちなみに名前はPOKOです。
    ぽこたん→ぽこ→Poko→poko→POKO。
    5つ目でようやく取れました。
    ぽこたん人気すぐるw

    多分しばらくはアカデミーで経験値稼ぎやってると思います。
    サーバー共通の場所っぽいので、見かけたらどうぞよろしく(^∀^)
    …てか正直、恋愛クエの先が気になって仕方ないw

    ■ [Cat] まぶちい。


    (ノノ)

    ■ [Site] web拍手res

    > ネトゲってもしかしてルーセントハートですか?(・ω・) 自分遊んでますが結構楽しいですよ〜
    正解〜。

    > 風様がメインでスゴ録はオマケですね。わかります
    風を売るなんてとんでもない!

    > もっと風の写真を載せて下さい〜(ネタになるような写真でなくていいのでw)
    ネタになる写真くらいしか撮らないんですよー(ノ∀`)全部同じようなのになるし



    2008/08/19 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    不要になった同人誌を売却してきたAIKEですごきげんよう@まんだらけ。
    同人誌を売るのは初めてでしたが、サクッと買い取って貰えました。
    ただ、状態に関するチェックは非常に厳しかったです。
    角が1mmでも折れてたらもう減額。
    今後は気をつけよう…

    そんなこんなで、新旧合わせて計31冊。
    なんと \9,060 にもなりました。
    うーむ、古新聞の日に出さなくてよかった…
    まあオークションに出した方が高値が付いたであだろう本も何点かありましたが、手間賃ということで。

    ついでに、ちょっと前にもっと大量(180冊ばかし)を郵送で売りつけております。
    その結果は、\3,120でした(ノ∀`)タハー
    無名どころばっかりだったしね…大半はマリみてだしね…

    まだ若干残ってるので、今度また持ち込みで売ってこようと思います。
    やっぱり捨てるより全然ましなのねー。

    * * * * *

    昼時だったので、ブラウニーでお昼ご飯。


    牛スジソースのオムごはん(\700)

    うますー。
    お昼休み時間という事もあってか、近くに勤める人がぞろぞろときましたが、大半が女性でした。
    女性に人気のお店なんですかねー。

    後はゲーセン巡りして帰りました。
    平日秋葉でしたが、夏休み期間ということもあってか、それなりに人手があったように思います。


    満足度 : ★★★★

    映画の方も、予想に反して好評なようなDMC。
    今後はアニメにもなるようで、放送コードとの戦いが懸念されますw

    最新刊では、前巻からの続きでクラウザーI世との物語が繰り広げられます。
    サブストーリー的な展開もありますが、基本的にその本筋1本に沿った感じで、次へ次へと読み進められました。
    また衝撃的な終わり方をしているので、次も楽しみです。

    ■ [Comic] 『 フレフレ少女(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    恋に恋する内気な文学少女が、リアルな恋に目覚め、応援団を目指すというお話。

    …というと突拍子もないですねw
    好きになった相手が野球部のエースで、彼に対して自分は何が出来るだろうと考えた結果が応援団であった、という流れです。
    応援団の「お」の字も知らないヒロインが、仲間と共に徐々に徐々に成長していく様が描かれています。
    多少、漫画的展開もありますが、概ね綺麗な流れになっています。
    次巻辺りで終わってしまうような気もしないでもないですが、結末は気になるので継続して買ってみます。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Game] 『 アルカナハート2

    トライ、レジャラン、SEGA、Heyと、秋葉原の主たるゲーセンに足を運んできました。

    トライは100円2クレでしたが、誰もいませんでした(ノ∀`)
    レジャランはそれなりに人がいて、一番楽しめました。
    SEGAは1セットしかなく、しかも誰もいませんでした(ノ∀`)
    Heyは秋葉で1番強い店で知られていますが、今日はほとんど誰もいませんでした(ノ∀`)

    今日は攻め継続を優先した新しいコンボの導入と、フォースさせずに殺しきる2ビームコンが収穫でした。
    5割からそのまま持ってったときには、台向こうから悲鳴が聞こえて来ました。ですよねー。
    また、ぷち有名な人から金星を一つ取れたのが大きな収穫でした。
    vsアンジェは自信がありませんでしたが、ガンガードが大事なのですかね。下手に動くと引っかかってもっさり。
    同キャラリリカ対決も白熱しました。
    負けたけどまさに一進一退で面白かった!
    やってると気持ちイイけど、やられると分かる2ビームコンの痛さw

    ってなわけで、それなりに対戦もできてなかなか楽しかったです。
    なんか微妙に手首が腱鞘炎っぽいですけどもー(ノ∀`)タハー

    ■ [Site] web拍手res

    > スゴ録2万円は確実に風ちゃん効果のおかげであることは間違いないでしょうw
    もれなく猫の足跡とか付けとけばよかったw

    > 風様なんかデカくなってね?
    たまに写真載せるからそう思うのかも?常日頃から一緒にいるとあんまりわかりません。猫猫してます(謎

    > 何のネトゲやる気だったんですか?aikeさんの選ぶネトゲって基本ハズレないから是非参考にしたいw
    3つくらい候補があったんですが…どれもイマイチビビッとこないんですよねぇ。



    2008/08/18 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    ( ゚д゚)…。

    Σ( ゚д゚ )ハッ!!

    今日は1日ごろごろしていたAIKEですごきげんよう。
    いやー、気が抜けたと言いますかねw
    なんか朝7時台に目が覚めてしまったので、朝からもそもそしていたら、午後には暇になってしまいました。
    アルカナやりに行くかなー、でも面倒だなー、某無料ネトゲでもやってみようかなー、でも面倒だなーとか思ってたら、いつの間にか寝てました。3時間くらい。なんというニート。
    それから、物欲の赴くままにフィギュア2体を追加発注しちゃったりして。
    意外とAmazonが安かったわー。

    明日は不要同人誌を処分しに、秋葉遠征の予定です。平日秋葉ヒャッホイ。
    ついでにトライかレジャラン、SEGAあたりの、人のいるところでスパッツもしてこようかと。
    赤愛リリカがいましたらよろしゅうにー。

    ■ [Comic] 『 みーたん(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    耐性ができてしまったのか、1巻と比べるとあまりパンチが効いてなかったかなと思いました。
    それでもオタの弱みをグサっと刺してくる感じは相変わらずでした。
    それにしても、これがコミックハイに連載されている理由が謎ですw

    ■ [Cat] 写る猫。

    先日、オークション用にスゴ録の写真撮影を行っていたときの事です。


    んー、こんなもんかな。


    パシャッ

    ちなみに約3年間フル活用したこのスゴ録君は、2万円近い価格で引き取られていきました。十分過ぎる。

    ■ [Site] web拍手res

    > 3日目の感想。なんという涼しさ。3日間の中で一番楽だった。その代わり足腰に疲れががが
    涼しかったですねぇ(´ω`)毎回こんなだといいのにー。夏っぽくはなくなるけど。

    > 夏コミはヒヤロンもってくといいですよ!熱中症予防にもなるのでオススメです(n´ヮ`n)>続
    > 自分は多めにもっていって差し入れにしてます´ω`)ノ

    3日目に持って行ったんですが、使う必要がなかったというw 即効性があるので差し入れにいいですね!

    > 実にけしからん体勢のスパッツ三冊はなんですか!えっちなのはいけないと思います
    残念!スパッツは4冊だ!

    > 戦利品見てて思った。なんというスパッツ
    見事に写真の意図を汲み取って頂けたようでw

    > さすがAIKEさん戦利品にスパッツがあふれてやがる! あるぇ?なぜか俺の手元にもスパッツ本が・・・
    OK、これであなたもスパッツェリア(*´_ゝ`)b

    > オニイチャンのエッチー
    エッチー(*・∀・*)

    > リリカvsキャサリンは熱かった! コミケ会場は快適だった! (∵)
    く〜、早く本戦動画が見たい!

    > 自分はコミケ行かず闘劇見に行ってきましたよー!!北斗KOF3rdの日でしたけど。面白かったー!!
    なぜコミケと日程を被せるのか…orz




    2008/08/17 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    ホッとしたような、残念なような。
    そんなアンニュイな気分のAIKEですごきげんよう。
    夏終わっちゃったなー。

    ちなみに昨日買った分は、昨日全部読み終わりました!凄い!

    ■ [Event] 『 コミックマーケット74 』 - 3日目

    朝起きたら身体が火照っていて、寒いんだか暑いんだか分からない状況でした。
    しかし3日目の今日は、昨日と打って変わって実に涼しい一日でした。
    日光?ナニソレ?みたいな、かつ、雨は降らないという、コミケとしては最適な環境だったんじゃないでしょうか。
    外待機時は、半袖一枚だと多少寒いくらいでした。

    そんな今日は、いつもより1時間早い、5時半に出発し、7時現着でした。
    さすがにこの時間だと、りんかい線もすき気味で、大崎から余裕で座れました。
    また、社内の混雑度も6〜70%くらいで、昨日のような不快感はありませんでした。

    今日はマイミクの方と待ち合わせしていたので、国際展示場駅前で合流していざ待機列へ。
    1時間早いって事で余裕こいてたんですが…

    昨日より後ろってどゆこと(´Д`;)

    三日目クオリティを舐めてました…
    ちょうど昨日自分が並んだところには、列形成時間6:04の文字が。
    (´Д`;)
    んでいろいろmixiに更新かけようとしたんですが、全然繋がらず。
    ないわー…
    さすが3日目です!

    結局、館内入場は10時半でした。

    昨日の反省を活かし、今日は大手は避けて島中巡りに徹しました。
    候補を潰していく内にリミッターが解除され始めまして、ガンガン衝動買いし始めました。止まらん止まらん。
    予定より大幅に多くなってしまった収穫物を抱えながら、西へ東へ行ったり来たり。
    午前中に回避した大手が午後になって行ってみたら買えちゃったり。
    今日の立ち回りは大正解だったようです。

    んで14時頃に現地を後にしました。


    本日の成果。

    結構下に埋まっちゃってるかも。
    大体昨日の5、6倍くらいの量になりました。

    思わず最前に持ってきていますが、リリカ本でイイのがあったのが大収穫!
    逆に言うとリリカはこれ以外なかったわけですが…うーむ。
    でもこれもアルカナBBSで事前調査してなければ逃していたところでした…アブナイアブナイ。
    ちなみにこの作者さんもリリカスキーで、リリカ同人がない事に業を煮やし、ないなら自分で作ればいいじゃん!的に作った本だとか。素晴らしすぎる。

    それに感化された事もあって、今日も帰りに途中下車して2スパッツ。
    さらに今日実はアルカナ2の全国大会が開かれていたわけですが、優勝者はなんと当日枠のリリカ!
    まあ有名な人みたいですけども。
    とりあえず、新キャラ勢をねじ伏せてトップの座に輝いてこりゃめでたい!ってことでスパッツスパッツ。
    したら雨が降ってきてました(ノ∀`)タハー

    * * * * *

    というわけで。
    今年のコミケも終了です。
    2日目が地獄のような暑さだったのと、3日目の打って変わっての涼しさが印象に残りました。
    あと、7時現着で10時半入場とかね…キビシー。

    冬も極力参加する方向で調整を進めたいと思います。
    木曜に出社したら、12月の休み希望予定を入れる事から始めようそうしよう。
    え?明日?
    先週木曜から来週水曜まで夏休みで7連休にしてあるお(^ω^)ニコッ

    ■ [Site] web拍手res

    > 日傘はな、周りの迷惑になるんだ・・・
    > 行列で日傘(傘も)ダメですよ!パンフにも書いてあります。傘は人ごみでとにかく危険なのです!
    > 確か日傘ってダメなんじゃなかったっけ?忘れたけども・・

    日傘関連まとめて。パンフ内でも自粛を促されてますね。失礼失礼。

    > 暑いので、倒れたりしないように気をつけてくださいね。ところで、怪物王女の壁紙はどこで手にいれたですか
    d。でも全然涼しかった!壁紙は画像掲示板の拾い物をリサイズしたものです。現物はもうないっぽいです…

    > 手荷物検査は、早朝待機列のみやってるみたいですねー。私もかばんの中見せました。
    やってましたやってました!6時くらいの列は対象だったようですね。

    > 電波が弱い、もしくは電波状況が混雑している状態はより強い電波帯を携帯が探そうとする為に
    > 電池の消費が早いとか何とかよく言いますね。真実かどうかは解りませんが実際、山や海では良く減り
    > ますねぇ。なので故障では無いと思われますー タブンNE!!

    そうでしたそうでした。 さすがに今日は電波の入りが全然でした。
    昔に比べれば繋がるだけまだマシかもしれませんが…

    > 戦利品にらするさんの同人誌ハッケン。aikeさんとは話があいそうでs フ(・ω・フ)
    今日も入れてみたw

    > 一日遅れですがミニイカ娘、私もめっさ欲しいです>< あの可愛さは反則ですよねw
    ねー。でも猫と一緒に飼うと遊ばれちゃいそうで危ないかなw

    > ミニイカ娘。ピンキー化しますか?
    それもいいけど、ねんどろいどぷちでも希望したい!



    2008/08/16 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    冷えピタ+氷首巻で冷感中のAIKEですごきげんよう。
    この心地よい疲労感…
    しかしまだだ!まだ終わらんよ!

    ■ [Event] 『 コミックマーケット74 』 - 2日目


    行ってきました!

    mixiの方で出発から帰宅まで、随時更新していましたが、本家でもまとめてレポート。

    1年振りのコミケとなる今日は、いつも通り6:30に自宅を出発し、8時現着を目指しました。
    新宿駅、埼京線のホームで既にコミケ臭が漂っておりました。
    そして混み混みの車内ではまた違う臭いが漂っておりました。
    いつも思うけど、朝の通勤ラッシュとかこんなに酷くないよね。

    8時前に現着し、ぐる〜っと回されて東側待機列に到着しました。
    とりあえず駐車場入り口にたむろする待機者を何とかした方がいいと思った。

    そして始まる待機地獄。
    さらにうちわを忘れるという致命的ミスを犯します。
    結果、あまりに暑かったので、日傘を導入しました。
    したら劇的にましになりました。日傘すげぇ。明日も使おう…
    あと氷ペットも偉大ですね。
    首筋とか脇の下とか冷やすと気持ちよす。
    時折訪れる風と相まると最強。
    ちなみにこの時点で携帯の電池が1本減。
    ちょ、ハヤス(´Д`;)壊れてんのかな

    待ってる間、ゲームしたり本読んだりしてる人がいましたが、感心します。
    この暑さの中、よくできるなぁと…
    自分なんて音楽聴くのも煩わしくって、ひたすらぼけ〜っとしてました。
    そういや今日の参加者は女性がかなり多めでした。
    あれ?腐女子の日は昨日じゃなかったのかな?
    体感5分5分といった割合に驚きました。
    ただ、先頭集団は明らかに男の割合が多かったです。当然か。
    また、昨日は50名もの人が暑さに倒れたとかいうアナウンスを行いつつ、終始参加者の体調を気遣うスタッフには好印象を抱きました。

    そして10時20分頃に館内入場。
    ホール内に冷房が効いてたりして、入ってしまえばこちらのもの…
    と思っていた時代がありました。
    1つ目のサークルがシャッター前=外待機でして。
    これが予想以上に時間がかかって、結局1時間半並びました(´Д`;)

    やれやれといった面持ちで2つ目のサークルは普通の壁でしたが、こちらも30分程かかり…
    お腹もすいてきましたが、こんなとき役に立つアイテム、「SOYJOY」!もぐもぐ。
    この時点で電池が1本になったため、残量温存のため写真はなしorz
    腹持ちを回復し、散策がてら挨拶回りへ。

    そうそう、期待したアルカナ関連本はあんまりありませんでした(´・ω・`)しょんぼり
    ゆっくりのはぁとは面白かったけどw
    まあ明日に期待です。

    一通り見終わって、13時過ぎに館内脱出。
    しようとしたら、正面玄関→東の連絡通路みたいなところが大渋滞してました。
    冷房も風もなく、熱気ムンムン。むしろ外の方が耐えやすいかも…
    幸い、東→正面玄関の流れはじきによくなりましたが、逆は完全にふん詰まり状態で、酷い有様でした。南無…

    帰路途中、耐えられなくなったので(?)途中下車して2スパッツして帰宅しました。ハイプレッ!ハイプレッ!
    早速シャワーで身体を冷やすものの、やっぱり日焼けが凄いなー。

    というわけで。


    本日の成果。

    明日に備えて自重気味。
    明日はリミッター解除状態になるかな?

    以上、2日目のレポートでした。
    例年通りの積み本にならないよう、早々に読みたいと思います!

    …あれ?そういや手荷物検査は??

    ■ [Site] web拍手res

    > 姫はつるぺた!
    否!つるぺたではない。つるぺたなのはフランドル。姫は貧乳!ステータス!

    > なんとけしからん!けしからんが、やはりおっぱいは世界を救うと思う俺はおっぱい星人です(*´д`*)
    これを壁紙にすると戦争がなくなるとかならないとか。

    > 壁紙について…『夏っぽい』→『おっぱい』と脳内変換してしまいました(ノ∀`) 暑いってやーねー(苦笑
    あながち間違いじゃないから困る!

    > AVG8は他にもアイコンが多いフォルダを表示すると重くなったり7.5に比べると微妙です…
    今後のアップデートで改修されるといいんですけどねぇ…(´・ω・`)

    > 2日目の感想。やっぱり暑かった。東方人気の所為か西の人口がヤバス。死ぬかと思った。
    西は見てるだけで酷い有様なのが伝わってきました(´Д`;)何あの列



    2008/08/15 ( FRI ) - 2
    ■ [Life] 雑記。

    サークルチェキして、さあ印刷だというところでプリンタのインク切れでしたAIKEですごきげんよう。
    クソ暑い最中、いちいち買いに行くのも面倒だったので、親父機で印刷しました。
    そのついでにNIS→AVG&ZA構成に変更しておきました。
    したら、IEとAVG8.0の組み合わせでは「Googleで検索するとIEが落ちる」というバグがあると言う事が発覚。
    リリース前に何 故 気 付 か な か っ た。
    リンクスキャナという機能を「アドオンの管理」で弾いて事なきを得ました。やれやれ。

    * * * * *

    よさげな壁紙を見つけたので、久方振りに替えてみました。


    夏っぽい?

    怪物王女の姫です。
    姫はこんなに胸おっきくないよ!というツッコミはさておいてですね。
    デスクトップ表示してたら微妙に落ち着かないとかいうのもおいといてですね。
    以前のライブハルヒ壁紙は2年近く使っていただけに愛着もありますが、たまには気分転換。
    とりあえず夏だけこれ使ってみようと思います。

    ■ [Comic] 『 侵略!イカ娘(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    イカん…イカ娘が可愛くなってきました。
    侵略をするどころか、徐々に日常に慣れ親しんでいく描写が面白いです。
    あとミニイカ娘が欲しい。


    満足度 : ★★★☆☆

    高遠モノですが、これまでの同系列と比べるとちょっと肩透かしを食らう感じ。
    ただ、展開に関してはこれまでにないパターンで驚かされたりもしました。
    1話完結なので、サクッと読めてよかったです。


    満足度 : ★★★☆☆

    2つの事件がまとめられた短編集的位置付け。
    メイド喫茶とか、ホント描きたかっただけじゃないかとw
    なんだかトリックがコナンっぽかったです。

    ■ [Site] web拍手res

    > 1日目の感想。とにかく暑かった。それと手荷物検査の手抜きにフイタw
    お疲れ様でした。今日は灼熱地獄でしたね…(´Д`;)
    そして手荷物検査は時間食わなさそうでなにより!入場待機中の待ち時間にやるのね。

    さあ2日目!(*`ω´)



    2008/08/15 ( FRI ) - 1
    ■ [Life] 雑記。

    昨日1日、だらだらとサークルチェックをしていたAIKEですごきげんよう。
    が、7割程完了したところで寝落ちしました(ノ∀`)全体流しがまだ残っておりますよ
    面白いもので、1年前と比べると嗜好が随分と変わっているものです。
    チェックリストを使いまわすとよく分かります。

    今年は随分厳選した立ち回りになりそうですが、なんか西と東に跨ってしまったのが痛いです…
    最初に西2ヶ所に突撃するか、西は諦めて東を取るか、それが問題だ。
    西→東で最低でも10分はかかりますものねぇ。 うーむ。

    あと、意外とアルカナを扱うサークルがあったのが印象的でした。
    サークルカットにリリカとか使われてるとテンションUPUPですよ?
    カット締め切り=2発表前でこれだから、当日はもっとあるんじゃないかなーと予想しています。
    探すの大変でしょうけど。

    というわけで、いよいよ今年も夏が始まりました。
    初日の今日は、例年と違って腐女子の日になったようです。
    やっぱり、1・3日目と飛び石参加の人が多かったからかな?
    西館エレベータ使用不可や、手荷物検査がどうなるのかも気になります。

    さて、残りのサークルチェキしてきまーす。

    ■ [Site] web拍手res

    > かくいう私もゆっくり好きでねぇ
    合田www

    > 辛い食べ物の話がでたのでマジスパを勧めてみる(私も行ったことないですが・・・) ニコニコの(続
    > 続)虚空戦士マジスパイダーで気になってるもので(^^;

    スープカレー?というのはあまり食べた事ないですね。とりあえず辛そうだというのは伝わってきますがw

    > カレーにはマヨネーズをかけるといいぜ? とってもまろやかマイルドでうまいので是非ご家庭でお試しあれ.
    いつもは生卵をかけております。だから、マヨネーズも合うかもしれませんね。



    2008/08/12 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    ゆっくりが可愛く見えてきたと言ったら、末期だと言われたAIKEですごきげんよう。
    いや、可愛いじゃん…ゆっくり。
    漫画とかで、「ゆっ…ゆ…ゆ…っ!」と、「ゆ」しか言わないのも好きです。
    そんなゆっくり。
    コミケでクッションが発売されるそうな。
    欲しい…とは思いつつも、結構お高いし、部屋に合わなさそうなので断念。
    のれんもあるようですが、これも同様。
    ネタとしては面白いんだけどなー。
    気になる人は、無気力製造工房で検索!

    * * * * *

    そういえば、まだ今回のサークルチェックをしていません。
    というのも、HPやBlogで公開される直前情報が多いので、それを待ってからにしようと思いまして。
    なので、14日15日でガッとチェキる予定です。
    といってもそんなにないでしょうけどね。

    そうそう。
    なんと一緒に行く予定だった同僚が足首を捻挫してしまいまして。
    急遽ソロ参加になってしまいました…
    ソロ行動は待ち時間にいろいろと制限が付くので極力避けたかったんですが…うーむ。
    2日目、3日目で参加する、同じくソロな人いませんかー?(´д`)

    ■ [Game] 『 アルカナハート2

    いつものように、町田の猫目へ赴いたわけですが、なぜか処理落ちが復活してました(´Д`;)
    ここしばらくは奥の台だけは快適だったのに。一体何をしてくれたんだorz
    会社帰りに寄れる、唯一のまともな対戦環境が失われてしまいました…馬鹿馬鹿馬鹿。

    しょんぼりっくで町田を後にして、コンボ練習でもして帰るかと思い、最寄のアルカナがある店に行ってみると…

    台撤去されてました(´Д`;)

    ストIVとかガンダムがあるのはまだ分かるけどさ。
    なんでマブカプ2とか2セットあるのさ。意味わかんない。
    せめてシングル台で残して欲しかった…orz

    というわけで、モチベが上がってきてるときにこの仕打ち。
    うーん、困った…

    ■ [Site] web拍手res

    > 昨晩、キムチを食べた私が登場。この季節の辛いモノは食が進みますね。
    お。キムチもいいですねぇ。辛いのダメでも、ゴマ油をちょこっとかけるとグっと食べやすくなるよ!

    > 娘か・・・、みんな嫁は腐るほどいるのに子供がいないから不思議だよね。。
    それにはやっぱりまず次元の壁を越えないとなぁ。。。

    > 俺と一緒に辛さの向こう側まで行こうぜ(´д`;;) きっと新しい世界がそこにはあるはずd
    カレー屋の中辛が限界な自分にはとてもとても…

    > 1.カレー食べる時は水じゃなく牛乳がいいと聞いた事があります。膜を作って緩和してくれるとか
    > 2.だったかな?よく覚えてないけど。牛乳飲めないっていう人はどうするんでしょうね(・・;

    確かに。食べる前に口に含むとよさげですね。味がマイルドになりそう。



    2008/08/11 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    今日は会社帰りにカレーを食べてきましたAIKEですごきげんよう。
    いやぁ、暑い日にカレーってのもイイですね(´ω`)
    0倍が辛みなしとのことだったんで、辛いのダメな自分は安全を取ってそれにしてみました。
    あんまり辛いと味を感じずに、「辛い」「痛い」で終わっちゃうしね。
    でももう少し辛くてもよかったかな? 2倍、3倍くらいが丁度いいかも。
    でもみんな10倍とか15倍とかなんなの?死ぬの?

    店の主人曰く、辛いカレーで水を飲むと余計辛いんだそうな。
    舌が敏感になるのかな?
    そういうときは、水ではなく、ご飯で誤魔化すと良いらしいですね。
    逆に、もっと辛味を感じたいときにはあえて水を飲むんですって。
    う〜ん、カレーは奥が深いぜぃ。

    ■ [Game] 『 アルカナハート2

    先日の大久保αでの大会の様子がUPされました。
    とりあえず晒してみます…(08:07〜)

    こうして改めて見直してみると、ホントなんにもしてないなwww
    何回かカウンター取りながらも継続してないし、数少ないコンボチャンスは逃してるし…
    あときら戦では特にフォース展開の使いどころは考えないといかんと思いますた。
    そういや着地投げられちゃうんだったっけね(ノ∀`)
    起き上がりに投げ重ねとかも、4D仕込みを意識せねば…

    とまあ、フルボッコだっただけに学ぶところは多かったです。ハイ。

    ■ [Site] web拍手res

    > コミケ、手荷物検査をするとかいう話があるようですね。そうなったら何時に会場に入れるのだか……
    みたいですねー…通りすがりに見せるだけだとしても、人数が人数だけに結構時間を食われそうです…

    > AVGは毎日パターン更新が来るので、放っておくとドッサリ来ます。ご注意を〜
    そう聞くとノートンより優れてるように思ってしまうw

    > >>娘馬鹿になる自信はあるよ(*゜ー゜)   息子が生まれるフラグですね、わかります。
    そこはうまい事コントロールしてだな…。…ってまずそれ以前に考えなきゃいかん事があるけどな!(ノ∀`)



    2008/08/09 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    雷の音で目が覚めたAIKEですごきげんよう。
    ついつい昼まで寝てしまったぜ…

    * * * * *

    ノートPCの方に、ウイルス対策としてAVG、ファイアウォールとしてZone Alarmを入れてみました。
    どちらもフリーソフトとは言うものの、作り自体はしっかりしている印象を受けました。
    ファイアウォールはZAかComodoかで悩みましたが、性能より日本語を優先しました(ぉ
    最近は神戸出張時とかのみで、滅多に使うことがないノートなので、この程度で十分でしょう。うん。

    ■ [Game] 『 WarRock 』 - Lv12/86%

    何を血迷ったのか、音楽ユニットとか生まれてるんですけど…
    公式HPを開くたび、また、ページを移動するたびに自動で歌が流れてましたが、さすがに鬱陶しいという苦情が殺到したのか、昨日あたりからはデフォルトでOFFになってましたw

    ご無沙汰でしたが、新MAP実装と聞いてプレイしました。


    ジャングル。


    全体図。

    今回のMAPもなかなか面白いです。
    それなりに広い&直線で狙えるところが多い&隠れやすいということで、スナイパーが活躍できる感じ。
    実際、最初はいつも通り衛生兵でやってましたが、途中からスナイパーに切り替えました。


    コソコソ。

    楽しすぎるw

    ですが、中立地帯の位置が明らかに黄色有利。
    黄色が攻めて、緑が守るという構図が多くなりそうなMAPでした。

    ■ [Site] web拍手res

    > わんへす事件は乗せすぎとかよりも逆走が問題かと。逆走する前に緊急停止するようにしておけばいいものを
    ある程度逆走したら止まるっていう仕様だったそうな。

    > エム×ゼロはどう見ても打ち切りです、ほんとうn(ry P2!といいジャンプ編集部はこれだから…
    駆け足だったけど、とりあえずの最終回は迎えられてよかったよかった。

    > 1)どうみても3人くらいは乗ってそうに見えますよねぇ・・・。まぁどっちにしろ3人にしろ4人にしろ、
    > 2)事故が起こってしまった以上は安全管理の問題が問われるのは仕方ないと思いますよね。ちなみに
    > 3)エムゼロのあの駆け足終わり方は打ち切りのせいみたいですよー。さすが週刊ジャンプ・・・。

    中盤以降、初期のような勢いは見られませんでしたからねぇ…ジャンプは残酷だ(´・ω・)



    2008/08/08 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    来週はいよいよコミケですね!
    今から盛り上がってしまって、夜も眠れないAIKEですごきげんよう!

    zzz。

    ■ [Comic] 『 エム×ゼロ(10) 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★★☆☆

    ルーシーの可愛さが光りましたが、最後は随分駆け足だったなぁと。
    これまでの伏線とかいろいろ1足飛びにして、張りっぱなしのまま走り切った印象を受けました。
    前巻で、もの凄く悪キャラっぽく含みを持たせつつ登場してた教頭がほとんど何も関わらず音沙汰なしってw
    3年生@特待生の登場も一体…
    また、帯にもありますが魔法が使えないのがウリの九澄が魔法を使えるようになっちゃうってのもなんだかな。
    元々それをゴールに設定していたという事ですが、それも含めて、どうも自分にはちと合わない漫画でした。

    総評 : ★★☆☆☆

    ■ [Comic] 『 海の御先(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    予想通り、ハーレム展開が始まりました。
    ある意味、神だからって理由で問答無用で好かれる主人公が典型的過ぎすぎて笑えます。
    そよぎの天然がなかなか面白いです。
    絵に肉感があるので、その辺りが魅力的かなと思います。

    ■ [Comic&Novel] 2008年08月度 購入予定漫画&ラノベ。

    08/04  エム×ゼロ(10)
          To LOVEる -とらぶる-(10)
          フレフレ少女(1)
    08/08  侵略!イカ娘(2)
          デトロイト・メタル・シティ(6)
    08/09  かんなぎ(5)
    08/12  金田一少年の事件簿 黒魔術殺人事件
          金田一少年の事件簿 血溜之間殺人事件 不動高校学園祭殺人事件
    08/22  まじもじるるも(2)
    08/27  よつばと!(8)
    08/29  二代目はこすぷれーやー(5)
          キミキス-various heroines-(4)

    * * * * *

    今月の注目は、なんといってもよつばと!の8巻。
    作品テーマにぴったり合った季節に発売されるという事からも期待できます(?)
    きっと発売日にはまたちょっとした祭りになることでしょう。
    あとは、1巻が面白かったまじもじるるもの2巻に期待しています。

    ■ [Site] web拍手res

    > avast!も普通に日本語対応してますよ〜。数年使ってますが軽いしオススメです。
    あらま。じゃあAVGとどちらにするか悩むわぁ。

    > avastは多機能でチョイもっさり。AVGは軽さ優先で必要十分の機能てとこですな。誤爆率はお互い様
    ノートンですら誤爆しますからねw

    > 有料も含めて検討した結果Avira AntiVirに落ち着きました、AVGが8で重くなったので…
    これまた評判高いやつですね。ノートンの重さに慣れてるので、多少重いくらいだったら耐えられるよ!たぶん!

    > Dual以上のCPUじゃないと最新のセキュ対策は少し不満が出るかもしれないので、その辺も考えた方が…
    な、なんだってー!こんなところでDualの罠が待ち構えているだなんて…(´・ω・`)

    > 釈迦みてはアリスが予想GUYの可愛さ・・・俺はノンケDAーーーーーーーー!!!
    野郎の物語には興味ないんだぜ…

    > ぱ、パパー
    娘馬鹿になる自信はあるよ(*゚ー゚)

    > わんへす、一段に3人も乗ってないよ!岡田さんのブログもう一回読んで!ちゃんと真実を知らないとヲタのせ
    > →いにされちゃうのは、ヲタとしてイヤだもの!

    この記事の1枚目とか見ると頭に疑問符を浮かべざるを得ないのですが、公式見解でも否定されてますしねぇ。



    2008/08/07 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    トラブル対応で終電を逃してタクシー帰りなAIKEですごきげんよう。
    運ちゃんと約50分、くっちゃべってきました。

    「夏休み、お子さんとかとどこか行かれたりするんですか?^^」
    「いえいえ、独身ですから^^;」
    どこからお子の話が出てくるんだ!

    「来週お休みなんですか〜。どこか旅行とか行かれるんですか?^^」
    「いえいえ、家でのんびりします^^;」
    有明の方には行くけどな!

    結構楽しかったです。

    ■ [Site] web拍手res

    > ウィルスバスターばダメ(´・ω・`)?    3ユーザー利用もあるよ?
    バスター使うなら慣れ親しんでるノートンでいいや的な。

    > >ノートと親父機はフリーソフトでいいやと。→ちょw
    使用頻度と用途を考えるに、十分十分!

    > 掲示板は0.1%の性能差で喧嘩してるだけなので…正直どちらでもいいかと
    結構根幹に居座るようなソフトなので、情報の取捨選択とチョイスが難しいです。

    > Norton360がオヌヌメです。3ユーザー可能だし、PCのメンテナンスもしてくれますし。是非w
    高いw 毎年の維持を考えるとちと辛い…

    > 自分はフリーのavast!を使っています。フリーとは思えない対応の早さです。それに軽い所が魅力かと。
    フリーではAVGとavast!が人気のようで、日本語対応してるAVGを検討中です。

    > 失敬。わんへすの件はオタキングいわく機械のせいとかなんとか。まあ実際はどうだかわからないけども・・・
    そもそも、全段に成人男性2人ずつが乗れるような設計になってないとか。
    実際はそれ以上乗ってたようですからね…乗せたほうに責任が行っちゃうのかな。

    > マリみての花園版が出てるのを本屋で発見して、タイトルに吹きました(゜□゜;>続
    > コバルト文庫としては間違ってないけど…あのタイトルはAIKEさん的にはどうですか><

    黄色は!?黄色はーーー!?(゚Д゚;三;゚Д゚)

    > 8/4:アリアの挿入歌を歌われていた河井英里さんが亡くなられたそうです…
    > 有名所だとワーズワースの冒険のシャ・リオン、マイナー所だとソマブリのリング
    > うたわれのED『まどろみの輪廻』も河井さんが歌われていたそうで・・・
    > 好きだっただけにショックです・・・(´;ω;`)

    ARIAは馴染み深かっただけに、残念です…(´・ω・`)

    > ヨドバシドットコムって、店頭価格に対して高くないですか?
    気持ち高いかも?まあ自宅にいながらにして買えて、さらに即日配達も可という利便性費用ということで。



    2008/08/05 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    セキュリティソフトについて、新しいのを使ってみようか考えているAIKEですごきげんよう。
    今使ってるのはNorton2005なんですが、なんか今年の秋に更新サービス配信自体が切れてしまいそうなので…
    乗り換えを考えているのは以下の3つ。

    ・Norton Internet Security 2008

    妥当かなぁと。
    3ユーザー利用OKで、ノートと親父機もカバーできる。高い。

    ・Kaspersky Internet Security 7.0

    色んなところで高評価をよく耳にするので。
    1ユーザーですが、ノートと親父機はフリーソフトでいいやと。

    ・ESET Smart Security

    今回調べてみると評価が高かったので。
    軽さには定評があるご様子。更新料も安い。

    んで、やっぱり2chとかも見るわけですが、ネット上の評価とかなり異なっているのが印象的でした。
    いつも悩みの種になるところです(ノ∀`)どっちやねんと

    ■ [Comic] 『 School Rumble(21) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    最終巻に向けて怒涛の展開が繰り広げられます。
    中盤あたりまでどうでもいい感じでしたが、そこから盛り上がってきました。
    天満&播磨絡み意外、完全においてけぼりで、これまでのサブキャラの小話やら何やらが一切置き去りなのが気になりますが、最終巻で回収してくれるのかなぁ。

    ■ [Comic] 『 To LOVEる-とらぶる-(10) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    10巻という事もあってか、いつも以上に力が入っていた気がします。乳首券とか含めて。
    やっぱりこの絵柄は好きだなぁ。
    話やオチもいつもよりしっかりしている感じでした。
    ヤミも小手川さんも活躍して大満足です。

    ■ [Site] web拍手res

    > http://www.nicovideo.jp/watch/sm1737584
    > きなこもち*4とおはぎ*1

    (*´д`*)あぁん



    2008/08/04 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    なんだかわんへす会場が大変な事になっていたようですねAIKEですごきげんよう。
    コミケ時には使用禁止かなぁ…
    にしても、1段に3、4人とか乗せすぎだろ…
    テレビ見てる限りでは、そんな乗り方を許したわんへすスタッフが悪者にされてましたけども、どうなんでしょうね。

    それにしても、わんへすはてっきりコミケ後だと思っていたので、ノーチェックでした。
    昔行った時は、まだほとんど興味レベルが低い状態だったんですが、今行ったらもっと楽しめたかなぁ。
    仕方なく色んなところのレビューを見てて気になったのは、ゴスロリ長門の原型。
    たぶん、グリフォンの例のシリーズなんでしょうが、詳細が謎です。
    みくるの違うポーズもあったし…
    うーむ、この辺りは会場限定公開なのかな。
    早く色付きも見てみたいです。

    他にもうっうーのフィギュアとか気になるものはあったので、今後もリリースが楽しみです。

    ■ [Anime] 1行感想。

    [> 恋姫無双 … これなんてエロゲ?ってエロゲだった!いい所で邪魔が入る>< ってか何気にいい話やね。
    [> マクロスF … びっくりした…死亡フラグ立ちまくりだろjk…。先週と今週Aパートが酷かったのは今週Bのためか。
    [> コードギアス … スザクってこんなキャラだっけ(´∀`;)

    ■ [Site] web拍手res

    > 頭がウニになりますた http://fantasticcontraption.com/
    なんぞー。ルールが分からんお(´・ω・`)

    > トリプルテール・・・まさか後ろ?(゜Д゜;)
    ツインテール+ポニテと考えれば分かりやすいかな?

    > α動画wktk
    いやまじで情けないからリンクしない予定だったんだけどもw

    > まりあほりっく <ネタバレ>不採用の印鑑でお腹痛くなるくらいワロタ>>
    > >>茉莉花さん最高です><b

    茉莉花さんはよいキャラですね。ピンでお話持ったりしないかしら( 'ω')



    2008/08/02 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    7月は体調を崩していた事もあり、あまりお酒を召していなかったわけですが、全快している今日はたっぷり飲んできたAIKEですごきげんよう。
    メタボ一直線ヽ(・ω・)ノ
    大衆居酒屋でしたが、2,500円割引券とかいう素敵アイテムがあったので、散々飲み食いして一人3,000円とかびっくりしたわ。

    ■ [Game] 『 アルカナハート2

    大久保αの大会に参加してきました。とつげーき!とつげーき!
    結果はきら様相手に1回戦敗退。
    っていうか完敗。むしろ惨敗。
    とにかく、何もせずに終わった感じです(ノ∀`)タハー
    他にも野試合をぼちぼちやってきましたが、やっぱり経験が全然足らないなぁ…
    カカトの使いどころももっとよく考えないと!

    というわけで、己の力不足をまざまざと思い知った大会でしたw

    ■ [Comic] 『 グリードパケット∞(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★

    携帯で魔法をダウンロードし、それを使って化け物をやっつける賞金稼ぎのお話。

    一応、主人公は男のはずなんですが、表紙には一切出てないですね…w
    ちなみにこの表紙の娘さんは、主人公の妹という設定です。

    最初はなんかよくあるSF漫画だなぁと思って見ていましたが、読み進めていくと意外と面白い。
    可愛らしい絵柄と、トーンバリバリの魔法バトルシーンがなかなか。
    登場人物は、携帯制作会社の名前を使ってるみたいです。カシオとかノキアとかソニィとか。
    このソニィさんがなかなか素敵で、最初はお嬢様キャラなのに、とある事からどんどんいたたまれない感じに…
    その辺のやり取りも面白かったです。

    ただ、魔法を使うためのパケット代として要求される金額が非常識なので、そこにはちょっと違和感。
    もう2〜3桁少ない方が臨場感みたいなものが感じられたかもしれません。

    まあ最大の購入理由は表紙買い(金髪ツインテール蒼眼幼女)だったわけですが、意外と楽しめました。
    …ちなみに実はツインテールじゃなくてトリプルテール。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Site] web拍手res

    > 暇をもてあました神々の遊びって、この本からパクったのか!?
    もの凄く、っぽい。

    > 聖☆おにいさん(1)をクリックするとまりあ†ほりっく3へ。なんというAIKEの罠…
    まりあほりっく普及委員会です。

    > 父<AIKEよ・・・この本の1巻と2巻はないかね?   洗脳理想パターン♪
    3巻から読むパパンが素敵!

    > おお!α大会がんばってください(・ω・) ぶんぶんは斜め上からCかEで潰すしかないですね
    ぽんぽん投げられて、ピカーン!って吸われて、完全に食われましたw



    2008/08/01 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    8月開始のお知らせをするAIKEですごきげんよう。
    やばい、いつの間にか蝉が鳴きまくってる。
    もう夏じゃないか。
    夕方とかひぐらしがないて怖いんですけど。

    ■ [Game] 『 アルカナハート2

    今日も町田で対戦三昧。
    クラの爪に分からされ、キャシーのぶんぶん&移動投げにも分からされ、極めつけは明らかに動きの違うエルザにフルヌッコされてきました。
    あれが上級者レベルなんでしょうね…手も足も出なかった…

    そして昨日、土曜は秋葉遠征じゃ!と宣言しましたが、取りやめます><
    同僚に誘われて、αの大会に行ってきます。
    どうやら上級者の巣窟となるっぽいんで、勝利とか諦めてるんですが(今日のフルヌッコもあるし…)、せっかくなので何かしら盗んでこようと思います(`・ω・´)+

    ■ [Comic] 『 聖☆おにいさん(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★

    地上で休暇を楽しむ、イエスとブッダのお話。
    マイミクさんにオススメされて購入してみました。

    ルームシェアをしている二人が繰り広げる日常は、日本ではごくごくありふれたもの。
    しかしそれを行うのがイエスとブッダという、ふたりの聖人であるところに面白みが含まれています。
    なんというかこの笑いは…新しい。
    ツボに入ってしまいさえすればかなり楽しめるでしょう。
    2人に関する歴史を知ってれば知ってるほど楽しめそう。

    次巻購入 : 勢い次第。

    ■ [Site] web拍手res

    > バグやラグがあっても何も感じずにプレイしてそうだなぁ…>DSRO
    たぶんラスボスはBOTを取り巻きにした管理会社。

    > DS版ROでAIKEを囲むOFF会決行?まあ、発売は12月ですが・・・
    と言うものの、同時プレイは3人までとの事ですからねぇ。

    > ROのDS版ですってぇ!これは面白い情報げっとです♪少し楽しみに待ってる〜音符
    システムは違うみたいですけどねー。今冬発売だそうですが、続報を待ちましょう。

    > けしからん、おっぱいをしておる!!
    ペトラはほんとにけしからん。まったく。けしからん(*´д`*)

    > 仕方がないのでもう1冊の3巻は、そっと父殿の枕の上に。
    また洗脳かw

    > 掲載誌が、休刊(ry<ほのかLv.アップ!
    そんなこともありましたっけ(´∀`;)まあそんな状況で完結したのは凄いかな

    [ Back ] [ Index ]