◇◆ Diary ◆◇

- 2008/07 -

2008/07/31 ( THU )
■ [Life] 雑記。

7月が終わってしまいました…
早すぎだろjk…
今月は色々病魔に苦しめられた月でありました。
来月はいよいよ1年振りの参加となるコミケですし、体調は万全にしたいです(`・ω・´)

■ [Comic] 『 まりあ†ほりっく(3) 』 【AA】


満足度 : ★★

以前と比べると、ちょっとペースダウンしたかなーという印象を受けました。
笑いのキレが若干曇っていたように思います。
神父の話もしつこく感じてしまいました。
もっとかなこの暴走@鞠也との絡み、それに冷静に対処する茉莉花という黄金パターンを読みたいです。

■ [Comic] 『 ほのかLv.あっぷ!(4) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★

ゲーム業界を舞台にしたという、ちょっと珍しい漫画でしたが完結してしまいました。
最後はゲームも完成して、おめでたい事もあって、大団円で終了。
前巻で大きく問題が発生したものの、意外とあっさり終わってしまいました。
また、登場人物が多くて誰が誰だか分からなくなる事もありました…
もうちょっとこう、スタッフひとりひとりにスポットを当てたエピソードとかあったら、またぐっと深みが増したかも。

ちなみに。


3巻を2冊買ってしまいましt

最初、Amazonで4巻が表示されてなくて、3巻が一番新しい状態になってたので、つい深く考えずにぽちっと…
気付いたときにはもう発送準備中でキャンセルできず。
…これだからプライムは。

■ [Comic] 『 白球少女(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★

なかなか野球をしない野球漫画の2巻目ですw
え?何?格闘漫画だっけ?
1巻目がかなり面白かったので、2巻も期待していましたが、2巻はどちらかというと次に繋げるための布石の巻、といった印象でした。
相変わらず漫画としてよく表現された動きの数々が目につきましたが、なによりスパッツ娘が登場しました。
なによりスパッツ娘が登場しました。
大事なので2回言いました。
これは今後も期待せざるを得ません。

■ [Game] 『 アルカナハート2

最近はまたアルカナ熱が萌え…じゃない、燃えたぎってきました。
同僚とほぼ毎日ゲーセン通いです。
生カカトカウンターが入った瞬間、脳汁が出ます。
それからの派生とかで火力が大幅うpしたので、そこそこ勝率も上がりました。
といってもまだ5割行くかどうかってところでしょうけども…
各キャラの反確ポイントとか、やっぱり対戦を数多くこなさないと把握できないなぁと思いました。

そんなわけで、土曜日あたりにまた秋葉遠征を考えています。
トライはまだ100円2クレなのかしら。
とりあえずトライ、レジャランあたりに行ってみて、過疎過疎してたらSEGAとかHEYとかにフルヌッコされに行きたいと思います。
赤愛リリカがいたらよろしく( 'ω')ノ

* * * * *

「すっごい!アルカナハート2」 画像1 画像2

続編(?)というか、バージョンアップ版みたいです。
新キャラとか新アルカナとか調整とか大歓迎なんですが…

な ぜ 絵 師 を 替 え た 。

なんなの?死ぬの?
KOF2000→2001の激変並の衝撃を受けました。
絵が不評だったのは、ゲーム内のカットインとかアニメ絵だったわけで…
まあさすがにそれを勘違いしたって訳じゃないでしょうが、これまでの丸々しい萌え萌えした絵が大好きだった自分としては、甚だ残念でなりません。
最初からこれだったら違和感ないんでしょうが、途中で変われるとどうしてもね…
やーね、大人の事情って(´・ω・)

■ [Site] web拍手res

> 春雨ヌードルおいしいですよねー 玉子の奴にちょっとゆずポンいれるとうまいっすよ
玉子というと、スープの方かな?まだヌードルしか食べた事なす。シーフード系にバターもうまいっすよ。

> はるさめですかー、なんかOLみたいでaike可愛いなw (´д`*)
カロリーコントロールでヘルシーなアタシ(笑)的なスイーツ(笑)みたいだw

> ゲームパッドの質問をした者です。そんな便利なものがあったなんて知りませんでした!続
> PSのコントローラーが一番慣れているので購入することにします。ありがとうございました〜。

やっぱりPSコントローラは手になじんでますからねぇ。 そんなに違和感ないはずです。
ちなみに、これを知る前はこのパッドを愛用しておりました。 スティックはないですが、使いやすかったです。

> なのは劇場版企画が始動したそうですよ。・・・恐るべしなのは人気!!
1期を丸々まとめなおすみたいですね。…エヴァの影響ですかねぇ。今後こういうのが増えるのかしら。
とりあえず11話のシーンには期待しておきます( 'ω')見るかわからんけど

> 1.aikeさんに質問です。今のレコーダーと前のレコーダーではどちらが番組追従機能が優れていますか?
> 2.参考までに教えてください〜

まだなんとも言えませんが、気持ち、今のレコーダーの方が優れているような気がします。
…デジタルとアナログの違いだけかもしれませんけども。

> DSのラグナが出るそうで 1
> ttp://www.gamekyo.com/Webmasters/Images/続
> 59631020080730_091540_0_big.jpg "
> 懐かしさの余りソマブリ放り出して買いそう…

凄い。まんまPC版のグラフィックだ…
内容にもよりますが、同じくこれは手を出してしまいそう…(´∀`)



2008/07/28 ( MON )
■ [Life] 雑記。

最近の昼食はもっぱらコレなAIKEですごきげんよう。
そして作ってる間に菓子パンを1つが定番めぬー。
カップラーメンもいいんですが、なんかこっちを選んでしまいます。
意外とお腹に溜まるのね。
明日は久々に肉野菜みそにしよう( 'ω')

* * * * *

今日は帰りに猫目でがっつり対戦してきました@アルカナ2。
生カカト、悪くてもスラカカトをいかにして当てるかで随分勝率が変わってくる事が分かりました。
カウンター取って超ビームコンと絡めたら凄まじい減りになりまする。
起き上がりにいきなりカカトとかしても、結構食らってくれたりします。っていうか食らいます。
…というのを、こないだ同キャラ使われて分かったわけです。
どんどん狙っていくぞ(`・ω・´)

そういやなんか奥の方の台は処理落ちしなかった。快適!!
手前の台は相変わらず酷い有様でしたけども…
改善するなら両方にしてくらさい。

■ [Comic] 『 となりの801ちゃん(3) 』 【AA】


満足度 : ★★★

徐々に腐女子と化していく、801ちゃんの妹さんが面白いですw
やはりパソコンは悪魔の箱なのですかね…
また、主人公'sは入籍されたということで…凄いなぁ。まさにドリームロード。
あやかりたいものです(-ω-)

■ [Site] web拍手res

> AIKEさんの仕事って大変ですか〜?
> → 仕事が慣れないだめ社員に一言お願いします。m(_ _)m

楽な仕事なんてそうそうないと思いますよ!とりあえず先を考えると大変に感じるので、まずは1日1日を大切に。

> "神のみ"って聞くとなんかかゆくなってくる気がするのは僕だけですかそうですか。。
猫飼ってるからね。あるいはね( 'ω')



2008/07/27 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

最近、やたらビールがまわるAIKEですごきげんよう。
昨日は耐え切れず寝てしまったし、今ももう、超眠い。
zzz。

■ [Anime] 1行感想。

[> ストライクウィッチーズ … 次はルッチが活躍するのかな?期待( 'ω')
[> World Destruction … これは酷い。グレンラガンっぽくしようとして失敗した感じ。
[> 乃木坂春香の秘密 … これもちょいちょい酷い。アップ以外が崩れすぎ。
[> マクロスF … なんだかよく分からん話になってきたなぁ。シェリルが報われない(´・ω・`)

■ [Comic] 『 ARCANA HEART(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

聖霊(アルカナ)の力を借りる事が出来る少女達が、それを取り巻く事件に巻き込まれていくハートフルコミック。
小さな愛と、少しの勇気の物語。

自身もプレイしている格闘ゲームのコミカライズです。
格ゲーのコミカライズは、これまでスト2やKOFで見てきましたが、これはその中でも群を抜いた良コミカライズかと。
各キャラクターの特徴を見事に捕らえていて、台詞回しや立ち回りにその辺りがよく現れています。
なので、どうしてもゲームをプレイした事がある人、しかも結構深いところまで足を突っ込んだ人じゃないと楽しめないかもしれませんが、漫画としての絵柄や展開、テンポはよく、構図も臨場感溢れるものが多いです。
ちょっとはぁとが無敵すぎる感じもしますが、ヒロイン補正ですかねw

また、バトルシーンでは原作通りのアクションが盛り込まれているのもファンには嬉しい限りです。
必殺技だけでなく、通常技や、果てはコンボまで再現されているのには驚きました。
必殺技の場合は、ごく自然に背景にコマンドが表示されているのも面白かったです。

大好きなゲームだけに、下手にコミカライズされる事を恐れていましたが、まったく問題ありませんでした。
残念ながら1のお話なので、2のキャラは登場しないようですが、是非2の方も描いて欲しいと思いました。

次巻購入 : 継続。

■ [Site] web拍手res

> ちょうど今日撮りだめしてた恋姫無双1〜3話を見た俺が通りますよっと 続く
> 続き 三國無双スキーな自分はアニメのあのキャラを全部三國無双のキャラに脳内変換して 続く
> 続き 笑いまくってたんですが、さすがに1話後の予告の張飛のセリフには脳みそがパンクしました(何

そうか。三國無双も同じ名前のキャラが活躍するんでしたっけね。
あのセリフは、1話終わりで続きをどうしようかなぁと悩んでる人をガッツリ抱えこむ、最高のインパクトでしたねw

> AIKEさんは「神のみぞ知るセカイ」には手を出されないんですか?(元同僚)
巷では人気ですねぇ。でもなかなかきっかけがなく、手が出ないまんまです。勢いがあるときに買おうかな…?



2008/07/26 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

先週の掃除のときに整理した、不要なゲームやその攻略本、古いCDなどを売り捌いて来ました。
中くらいの段ボール箱1箱分+αくらいあったんですが、結果は450円www
Line2の攻略本一式だけで、元値8,000円くらいしたんだけどなw
残念ながら、半分以上、値が付かなかったです。
古過ぎるとダメなんだなぁ…
シスプリのCDとかは秋葉で売ればよかったかな?とちょっと思ったり。
あの街ならどんな需要があるか分からないですからね。
まあ捨てるよりはマシだったて事で無理やり納得しておきます。

* * * * *

iPodに乗り換えて以来、未エンコだったCDのエンコをモリモリっと片付けたわけですが、さすがにシングルも含んで30枚近くのCDを処理するのはしんどかったです。
KOFのサントラとか、2001だけCDDBに入ってないのはフイタw さすがKOFの黒歴史なだけあります。
中には非常に懐かしいものもあったりして、当時を思い出しながら聴き入ったりしてました。
only one,No.1(DiGiCharat)とかpray(セラフィムコール)とか懐かしすぎだろ…

結構な枚数だったので、iPodの容量がぐっと増えました。
現在1,992曲、10.32G。
もちろん全部アニゲ関連デスヨ?
最高音質でこれだけエンコして、まだ全体の30%しか使ってないので、ほんと80Gとか必要ないと思った。

* * * * *

レコーダーが変わって、これまでと使い勝手が違うところがいくつか分かってきました。(スゴ録→AQUOS)

1.毎週録画だとスポーツ延長が設定できない

まだ実害をこうむった事はありませんが、いつか食らいそう…
それとも自動的にしてくれる設定になってるのかしら。

2.チャプター録画が出来ない

これは痛い…かなり痛い。
番組の開始、CM、次回予告など、スキップや頭合わせに多用していただけに残念な限りです。
代わりに30秒スキップとか付いてますが、これでやれと…
ワンボタンで飛ばせたこれまでと比べて、随分不便になってしまいました。
一応、規定の時間でチャプターを入れる事は設定可能なようですが、あくまで時間で入れるっぽいので、きちんと番組に沿ったチャプターになるのかは謎です。

3.番組表の精度向上

これはスゴ録時より優れているようで、週によって放送時間が変更になりがちな最近の深夜アニメを、よく追っかけて録画してくれてます。

4.便利機能

・テレビとレコーダーのリモコンが一つで済む
・レコーダー側にスイッチを入れたら、勝手にレコーダーの電源が入って、さらにテレビの入力切替も実行される

これまでのスゴ録に慣れすぎたので、なかなか戸惑います。
特に項2は痛いなぁ…
デジタル放送はこういう仕様なのかしら。
それともあれはソニー独自の機能だったのかしら。
とりあえずどなたか解決策知ってたら教えてください(´ω`;)

■ [Anime] 『 恋姫†無双 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 三国志の登場人物を女体化し、世の中を変えるために旅を続ける関羽と、惹かれあうように集い合うその仲間たちの物語。

    エロゲのアニメ化ということで大して期待してなかったんですが、想像以上に面白かったです。
    思わず撮り溜めていた1話から3話まで一気に見てしまいました。

    メインヒロインである関羽が、なかなか憎めないキャラクター性を持ってるかなぁと。
    スパッツ娘、張飛との比較で年上キャラとして扱われる事が多いのも、ヒロインとしてはちょっと珍しいかも?

    また、作画自体も非常に安定していて、服装とか武器とか結構細かいところまで気を配られているようでした。
    なので、ギャルギャルしい感じもあまり嫌味に付かない感じでした。
    このクオリティが最後まで続くのかはちょっと怪しいかもしれませんが…

    あと次回予告時のパロディにも注目です。
    第1話後の予告には思わずフイタw

    OPやEDを見るに限り、全話数の割に登場人物が多いような気がしますが、今後どう処理されていくのでしょうか。

    ■ [Site] web拍手res

    > うちのにゃんも脱走しました。ウッドデッキの下で大泣きしているのでどんだけびびってたのかと→
    > →鳴くなら脱走するなよ・・・と思って回収しましたが、やっぱり箱入りにしてると不安ですよね(´ω`)→
    > →まあ箱入りだとノミの心配しなくて楽なんですが!

    怖がりのくせしてね〜。好奇心の方が勝るんでしょうかね。ノミの心配がないのは楽ちんですね(´ω`)

    > ビバップ実写映画の企画開発中・・・う〜む
    > ビバップ実写化に一言どうぞ・・・(´・ω・`)

    アニメの実写化でHitしたのってありましたっけか。独特の渋カッコよさが表現できるのかしら…
    もちろん吹き替えはアニメと同じ声優なんでしょうね。ね。

    > 宇宙人ということはngtさんでもいたんでしょうか
    しまったそういう事か!お出迎えすればよかった><

    > GRANDEEK ReeL描いている方ってマリアトの人かしらん…?あのゲーム楽しかったわぁ(・∀・)
    そうですよー。初代マリーは神ゲーだと思っております。 うにー!( >△<)ノシ 三*←どう見ても栗

    > ゲームパッドはお持ちですか?ネトゲするのに買おうと思ってるのですが…続
    > オススメのがあったら教えてください(゜ω゜)

    MHFのとき色々と悩みましたが、コンバーターをかませてのPS2コントローラーに落ち着きました。



    2008/07/24 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    電車がすき始めて、「ああそうか、学生達は夏休みか…」と今更ながら思い知ったAIKEですごきげんよう。
    いいなぁ…十分謳歌してください(´ω`)

    明日は金曜日。
    月曜が休みだと1週間が早いですね。
    いい感じです。
    しかしせっかくでっかいテレビになったのに、アニメは撮り溜められていくばかりです。
    いやんな感じです。

    ■ [Comic] 『 みーたん(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    ニート青年の元に、地底人の幼女(素っ裸)が表れ、何故か同居していく事になるお話です。

    毎回、シュールなネタと、切れ味が鋭すぎるブラックなネタで笑わせてくれます。
    オタの弱みをピンポイントでズバッと突いてくる感じですかね。笑顔で。
    まあもう表紙を見てもらえば分かるかと思いますが、ネタをネタとして捕らえられる人しか楽しめない、ある種上級者向けの1冊です。
    自分は結構楽しめたので、続きも買ってみたいと思います。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Comic] 『 GRANDEEK ReeL(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    前巻は過去の焼きまわしという感じでしたが、今巻からは完全にオリジナルに話が進んでいます。
    どうもティーアの可愛さ補正がかなり強まってきているようで、真面目なときと砕けた表情のときのギャップがなんともいえずいい感じです。
    展開的にもちょっと楽しみになってきました。

    ■ [Site] web拍手res

    > B-カスの情報・・・何も情報がなくてしょんぼり・・>< 自分で調べて納得〜
    おめでとう、これでひとつ雑学が増えましたね!

    > AIKEさん! PSPですよ、PSP! ってな訳で、アイマスがPSPでも出るようですよー。(続
    > AIKEさんもアイマスが好きなようですけど、誰が好きなんでしょうか?(続2
    > しかし、アイマスを外に持ち込んで電車とかでやる勇気はありませんけどねー。羞恥プレイ?(ぇ

    一番好きなのはうっうーこと、やよいです。ToHeartの理緒しかり、頑張る健気系キャラには弱いようですw
    まあエロゲでもないんだし、外でプレイしてても大丈夫でしょう。ジロジロ見られるのは確かですが(´∀`;)ゞ

    > イッセーさーん! こんにちは〜 間違ってたらごめーん
    どちら様!?(゚Д゚;三;゚Д゚)



    2008/07/23 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    夜勤さんでこんな時間に更新ですAIKEですごきげんよう。
    っていうか暑い…寝苦しいなぁもう。

    そういや、PSPでアイマスが発売されるそうですね。
    きた!アイマスきた!これで勝つる!
    でもソロヒロイン(?)しかできなかったり、ソフトを3本に分けて発売するとか色々と制約も大きいようで…
    ま、願ってもないチャンスなので、是非この機会にうっうーしたいと思います(´ω`*)

    ■ [Comic] 『 BLACK LAGOON(8) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    前巻は完全に前哨戦…ってか戦ってもいない状態でしたが、今巻からいよいよ戦いの火蓋が切り落とされました。
    今回は特に色んな勢力がそれぞれの思惑を持って関わってきているので、その辺がなかなか分かりづらくはありました。
    独特の言い回しが光る、いわゆるブララグ節もいつもと比べるとちょっと弱かったかな?
    スパッツメイドが表紙ですが、帯を取っても肝心のスパッツが映ってなかった…(´・ω・`)しょんぼり

    まだこの巻では完結しておらず、最後に本撃ち登場、といった感じですが、はてさて、どういった落としどころになるのかなぁ。

    ■ [Site] web拍手res

    > びーかす・・・? なんじゃろそれは(´・ω・`)?

    > 風ちゃんが居なくなっちゃうだなんていやだー(´;ω;`)
    ありえなすー。・゚・(ノД`)・゚・。

    > ウチの猫は脱走すると、してやったり(・∀・)という風な表情で振り返ります。飼い主テラおもちゃ扱い。
    猫にとっては冒険とか、遊んでるつもりなんでしょうねw

    > 猫はすぐ脱走しますよねー。うちも逃げ出して1日後にひょっこり帰ってきたとかよくありました。
    怖がりのくせして…腰を超低くして出て行くわけですよ。

    > 風ちゃん、脱走ですか〜。無事に保護できて何よりです〜、ウチも犬飼ってんですが→
    > 脱走癖のあるヤツなので逃げるたびに事故にあわないかとマジで焦っております→
    > 捕まえようとすればするほど尻尾振って喜んで逃げるし、彼らやっぱり外で遊びたいのだろうね・・・

    そうそう。外に逃げちゃった後が怖いんですよね。道路とかあると特にですけど、うちはマンションの7Fなので落っこちちゃうのも怖い…

    > 風「ちょっと宇宙人の気配がしたのでな」
    ちょw風すげえwww

    > うちは網戸にガムテープをつけてますお。家猫だと窓をあけるということが出来なくなるから大変だよねえ
    > 怖いのは脱走したのをまったく気づかず数時間後庭を悠然と歩いてるとき..目の前道路だから轢かれたら..

    うちも付けてます。つけてますが、一瞬の気の緩みを狙ってくるわけですね…
    ふと窓の外に猫がいるときのあのショッキングさと言ったらないですね(´Д`;)
    押入れの奥に隠れてるときとかも、いなくなったんじゃないかと焦ってしまう…

    > >あまりにも風が気持ちいい じゅ、じゅうかn(ry…
    Σ(゚Д゚;)

    > ブラックラグーン8巻 どことどこがどういう風に戦ってるのか理解できなかったのは自分だけではないはず!
    > 自分的にいまいちな巻でした(;-`ω-)

    誰がどの勢力でなんで戦ってるんだかがややこしすぎましたねw



    2008/07/21 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    連休最終日の今日は、わんさと出てきた未エンコードのCDを延々エンコードしたりして、一日まったりしていましたAIKEですごきげんよう。
    昼間、あまりにも風が気持ちいいのでうたた寝してしまいました。
    …5時間程。
    それだけで休み終わっちゃったよ!(゚Д゚;)

    そういえばテレビに地震対策を施すのを忘れていました。
    夜にちょっと揺れただけでも、かなりグラグラしていたので、何かしら対策しないとな…怖い。
    説明書に書かれてても、「はじめに」みたいなのに書いてくれてないと見ないって!
    そういやレコーダーの方は、「はじめに」みたいなのが2冊あってどっち見ればいいんだって混乱したYO!
    それにしても、今日格闘技を見てみましたが、凄い迫力でした(*´д`*)

    ■ [Cat] 消える猫。

    今日、風ちゃんが脱走しました。
    たまたま開いていた玄関からスルッと。
    幸いすぐに発見して連れ戻しましたが…
    以前、同じように開いていた窓からベランダを伝って隣の家のベランダに行っていたこともあったので、窓とかを開けっ放しがちになりやすいこの季節、ますます気をつけにゃ…

    ■ [Site] web拍手res

    > お久ぶりです。だいぶ前にこのサイトをよく見ていた者です。続
    > PC昇天しまして、引っ越しを機にPCを新調、ようやくネットがつながりました。続
    > これからもよろしくお願いします。ふうちゃん大きくなりましたね。

    お帰りなさいませ。大きくなってやんちゃは多少収まった感じですが、臆病なのは変わらず(´∀`)

    > ルミナス愛用者からの一言 後ろにワイヤーバーを通していい感じにすると壁にぴたっと壁掛けっぽく
    > できるんだぜっw上を突っ張りにして。見た所90だと思うので90のハーフ棚で収納もばっちりスマートに!

    実はルミナスではなくてアイリスオーヤマのメタルミニ(W110*D35)です。違いは全然わからんですw
    ホントならテレビはテレビだけで置きたいんですが、部屋の都合上そうも言ってられない現実…(´・ω・`)

    > メタルラックに直で大型液晶テレビを乗っけると、ラックの棚がたわんでくるので注意〜(続
    > ホームセンターに行くと、棚の横幅と同じ位の合板が売っているので、それの上においた方が良いよー

    mjd…。硬質クリアシートとやらを敷いてますが、これじゃダメかしらん?(´・ω・)

    > 巷で噂のBカスカードですね、わかります。あの何故か世界で唯一日本でだけあれがないと見れないっていう
    日本における映像関連の保護は凄いですねぇ。

    > びーかすですね、わかります うちもそろそろ21型ブラウン管から37あたりに乗り換え考えてるんだけど続
    > 地デジってアンテナの交換とかって必要でしたっけ?なんか地デジってよくわからんc⌒っ.д.)っ

    うちはこれまで使ってた線を繋ぎ直すだけで映りました。しかもなんかTOKYO-MXとかも入ったおw
    不安なら自宅のテレビ配信所(?)と集合住宅ならそこの管理人とかに話を聞くといいかもしれませぬ。

    > ふつくしさ?



    2008/07/20 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    朝起きたら筋肉痛だったAIKEですごきげんよう。
    普段運動とかしない結果がこれだよ!!
    そんなひ弱な身体をいたわりつつ、午前中は溜まったアニメを消化し、午後のテレビ搬入に備えました。

    そしてブツは14時ぴったりに配送されました。
    マンション下に来たトラックの停車音にwktkしてたのは秘密。
    自宅に担ぎ込まれた超ビッグサイズの箱をどうやっつけたもんかと思ったら、ちゃんと取り出し方があるのね。
    んでラックに設置したら、やはりまずその大きさに圧倒されました。
    でかい。マジ、でかい。37でこれか。50とかどうなるんだ一体(´ω`;)
    予想はしていたものの…なんという存在感。
    部屋が広くないので余計そう感じます。

    そんなビッグサイズテレビですが、あまりにピッタリとラック内に収まったので、己の採寸能力にひとしきり酔いしれた後、配線とかもろもろを丁寧にセッティングしました。
    こういうのは最初を適当にすると後が面倒くさいのです。
    HDMIケーブルもあまりのピッタリ長でちょっと感動した。

    そうそう、地デジといえば、このカード。


    これが噂のB-CASカードか。

    ゲームでもなんでも、ほんと最近はカードばっかだな!
    レコーダーにも入ってて、2枚Getしました。
    んで初期設定やらもろもろを片付けた後、地デジのふつくしさに感動しつつも、


    とりあえず団長様に来て頂いた。

    なんという迫力(*´д`*)これが現代のテレビ技術なのか

    でも写真だとあんまり大きさが伝わらないですね…
    DVDケースと携帯から察してくださいorz

    というわけで、テレビ&レコーダー換装は終わりましたヽ(´ー`)ノ
    後はもろもろ設定とかが残ってますが、ぼちぼちやっていきます。
    覚えるまで面倒ですが、どんな便利機能があるのかwktk。
    あと、部屋掃除の傍らで本とかゲームとか、売却物が結構出たので、それも捌きに行かないとなー。
    当面は、処分に困る薄くて高い本が150冊近くあるのが悩みの種です。どうしよこれ…

    ■ [Anime] 『 乃木坂春香の秘密 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 学園一のお嬢様、乃木坂春香にはある秘密があって、それを主人公に知られてしまう事から関係が始まる物語。

    とりあえず今期の中では随一の完成度なのではないかと思います。
    OPも非常にキャッチーですし、EDに至ってはオタ芸ダンスが表示されてて、踊ってくださいといわんばかりの作り。
    中身の方も作画レベルが非常に高く、原作の雰囲気そのままに楽しめます。
    若干展開が早いようなきもしますが、最後の方はアニメオリジナルになったりするのかな?

    あと、裕人の描写が原作より嫌味なく、感情移入もしやすいです。
    春香は春香で、最初こそ能登ボイスに違和感ありましたが慣れてしまってからは実に可愛らしい。

    萌え系の典型的なラブコメですが、好きな方にはオススメです。

    ■ [Anime] 『 Mission-E 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • 特殊な能力を内に秘めた少女(とOL?)の物語。バトルアクションもの?

    CODE-Eという前作があるようですが、今作から見ても楽しめる…はず。
    それなりに作りこまれている印象は受けましたが、そこまで大きなインパクトもなかったかなぁと。
    まあ公式HP見てもらって、その印象のまんま、という感じでした。

    ■ [Anime] 1行感想。

    [> マクロスF … イイ時がイイ分、たまの酷い回が凄く目立つなぁ…(´ω`;)テンポも作画もおかしかった
    [> ストライクウィッチーズ … マジで下半身アングル多すぎだろ…いいぞもっとやれ。
    [> World Destruction … リアが放銃するシーンがムサシを髣髴させたわけですが…危険な流れだ。

    ■ [Site] web拍手res

    > AIKEは格ゲーのスティックどんな握りでやってますか?最近箱でスティックを導入したのですが…使い(続
    > ずらい…orz 慣れなんでしょうが思った通りの技が出せず四苦八苦してます。(敬称付け忘れました。謝

    ワイン持ちです。特に意識したことなかったんですが、気が付いたらこの持ち方でした。
    家庭用でパッド慣れした人が、ゲーセンデビューで全然技が出せないなんてのもよく聞きますね。自分は逆ですw

    > 下アングルはー?
    オニイチャン(*・∀・*)エッチー

    > みくるのゴスパンク見て、しゅごキャラ!のあむちゃんを思い出したのは俺だけですか、そうですか。。。
    ポニテと足元がそう思わせると見た。

    > みくる8500円…( д )   ゜ ゜
    実売7,000円くらいでしょうけど、随分強気な価格設定だことで…

    > 三月精はオススメですよ、マジで。
    なんと。他にも漫画化してたんですね。絵柄も好みなので、これはいっときますネ(・∀・)

    > 私も東方は漫画から入ったのですが、ゲームしてから読むとまた違った面白さがありますよ>>
    > >>ただ、めっちゃくちゃ手に入りにくいのが難点です;;

    ゲームもちょこっとやりましたよ。すぐにシューティングの壁にぶち当たって辞めてしまいましたが(ノ∀`)無理ゲー

    > ついに東方の世界へ足を踏み入れたんですね、全6面で5面ボスが次回作の自機になってる世界ですよ
    そんな設定が。なるほど道理でキャラが多いわけだ。

    > 東方はやはり曲ですね。神主ことZUN氏の曲は素晴らしいの一言です。
    > 後はキャラでしょうか。思ったより深い設定や背景は調べてみると面白いですよ。キャラも魅力的ですし。

    昔、ネットで拾い集めたアレンジをやたら聴いていた時期もありました。
    プレイヤー変えてからdとご無沙汰ですが…



    2008/07/19 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    おかげさまで、咳き込みが引いてきたAIKEですごきげんよう。
    しょうが湯が効いたのか、薬が効いたのか、はたまた自然治癒したのか分かりませんが、ほとんど気にならないレベルにまで激減しました。
    いやぁ…長かった(´Д`;)
    2週間以上もぐずぐずしてたのは初めてかもしらん。

    そして20日ぶりのビールは美味すぎた(*´д`*)

    * * * * *

    元気になったので、明日のテレビ搬入に向けて、お部屋大改造を実施しました。
    朝から夕方まで頑張ったよ!
    要は幅の違う2つの棚を左右反対にするってだけなんですけどね。
    とにかくモノが多く、しかもスチールラックの棚板間隔も調整しつつ、さらに掃除もしつつの作業だったので、なかなか一筋縄ではいきませんでした。
    部屋の中がカオスになりつつも、なんとか夕方頃には目処が立ちました。スッキリ!

    今使ってるHDDレコーダーも使わなくなるので、明日の午後までにまだ見てないアニメの消化を頑張ります。


    満足度 : ★★★☆☆

    それぞれの理由から、月を目指す事になる妖怪少女達のお話。

    ご存知、東方シリーズのコミカライズです。
    自身、東方についてはあんまりしらなかったので、これを機にいろいろ分かったらなぁと思って購入しました。
    発売当初は凄まじい売れ行きで売り切れが続出していました。

    内容については、まあ可もなく不可もなくといった感じです。
    たくさんキャラが出てきますが、これ皆ゲームでも登場してる名前だよなぁきっと。
    えーりんなんて、「( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!」でしか知りませんでしたw

    次巻購入 : 継続。


    届きました。

    注文していたお店が倒産するというハプニングもありましたが、違うお店で注文しなおして無事にGet。

     
    正面&背面。

    スケールは1/7ですが、思ったより大きかったです。1/6と比べても大差ない感じでした。


    アップ。

    ゴスロリというとどこかおしとやかな雰囲気を感じさせますが、そんなのを微塵も感じさせない、実にハルヒらしい、元気な顔立ちです。


    台座にはネームプレート。

    ちょっとした高級感も漂います。キャラが大きいので、台座自体もしっかりした感じ。


    斜め。


    バストショット(意味違


    後ろ斜め。

    フリルや小物の作りも細かくて、色合い的には白黒の中、頭と足にピリっと効いた赤色がGoodです。
    また、表情といい、ポーズといい、ハルヒらしさが存分に発揮されていると思います。
    全体的に見ても、なかなか完成度が高いと思いました。
    ただ、ネームプレートを真正面に向けるとキャラの目線が正面からズレるのだけ残念です。


    最後にサイズ比較。

    向かって左から、1/6、1/7、1/8。
    メイドセイバーがかなりスリムなので、ほとんど大差なく見える一方で、1/8との差は歴然ですね。

    なお、このシリーズでみくるも発売される模様です。
    となると、後は長門が期待されるわけですが…
    これはあれか。
    1つ買うと全部揃えたくなる罠か(ノ∀`)

    ■ [Site] web拍手res

    > 大根のはちみつ漬けも効きますよー。簡単だし!
    > ただ味に好みがわかれるので・・・ お大事になさってください

    喉にいい食べ物と言うと、大体それがトップに来てましたね。知名度はNo,1かも?

    > 万人、咳は長引く傾向にあるようです。喘息持ちかどうか検査オススメ。動物のフケ体毛って→
    > アレルギーの原因になってたりもするので。お大事に!つ[ヒール]

    喘息なんて生まれてこの方、言われた事ないんだけどなぁ…猫毛アレルギーとか死活問題なのでマジ勘弁!!

    > 咳が止まらないって、もしかして百日咳ではないでしょうか?。最近成人の患者が増えているようですし・・・
    > 対策されてるようですが、どうかお気をつけて〜。

    10日程で収まりました!

    > あ れ? ロリだっけ?
    思わず立て続けに読んでしまいました。

    > ぐにゃ!ってふーちゃんと踏んづけたところを想像しました(´・ω・`) だめー!
    幸い、まだ踏まれた事はないって言ってました(´∀`)

    > 風はオクトカムの使い手ですねっ!えっMGS4知らない??
    光学迷彩と言って頂ければ大丈夫。



    2008/07/17 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    そういえばテレビで咳にはしょうが湯がいいとかやっていたのを思い出したので、


    買ってきた。

    同じく喉にいいらしいレンコン粉末も含んでいるという優れもの。の予感。
    飲んでみたところ、結構しょうが辛くてなんだか効きそう。
    朝晩くらいちょっと続けてみよう。
    そしてご飯のときはこれまた喉にいいらしい大根を取るようにしよう。
    ついに食生活で咳対策ハジマタ。

    ■ [Comic] 『 こどものじかん(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    りんとレイジの関係が気になって仕方ありません…
    あの様子だと、一線は越えてない気もするんですが…
    そういうシリアスな話が多い中で、宇佐のボケとか白井先生の葛藤がいい緩衝材になってたなぁと思いました。

    ■ [Comic] 『 ぽてまよ(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    ぽても小さいのに、それよりさらに小さいコドモ達も生まれました。
    既存キャラも相変わらずの可愛さを振りまいていて、和ませてくれます。
    ぐちゅ子の恥ずかしがりさといい、ぽての天然っぷりといい、楽しいです。

    ■ [Comic] 『 ロリコンフェニックス(3) 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★★★

    今巻もぶっ飛んでて、相当面白かったと思った矢先、最終巻でした…
    残念でなりません。
    ネタもキレもテンポもよかったのに。
    新キャラのまりかも加わって、盛り上がってきたー!と思ったところだったんですけどね。
    タイトルや主人公は変わってもうちょっと続くようですが、やっぱり世間的なアレなのかなぁ(苦笑

    ■ [Cat] 踏まれそうな猫。


    お休み中。

    ソファーにかけてあるカバーの裏側。
    気付かないからw危ないからwww


    人形に混じる。

    ぬいぐるみゾーンに本物が。
    一番可愛いな!

    ■ [Site] web拍手res

    > え?美人のオネイサン先生だって?! たまらないじゃないですか! あぁ夢物語
    そんな期待をしていくとおばちゃん先生な罠。よくある。

    > 宅 急 便 ?
    > 宅急便(゜д゜;≡;゜Д゜)!?宅急便ジャマイカ!!

    の箱の中に風ちゃんが入ってる壁紙です(´ω`)和

    > 夜になると咳が出るって、慢性気管支炎か慢性喘息じゃないでせうか?僕と父と祖母がそれなん(続
    > 続)ですけど、ほっといて悪化すると死に至るほど咳が出るので(比喩表現でなく) 普通の病院じゃ(続
    > 続)なくて、気管支系を専門にしてる内科に行ってみるといいかも?嘘みたいに楽になるますよ( ´ー`)

    (((;゚Д゚))) まあほっといてるわけではないので、改善していくと信じたい…

    > そんだけ長引いてるんだから採血ぐらいしてきーやー、変な病気かもしれんぞ
    採血「ぐらい」ですまない体質なんです(´・ω・`)蚊みたいに気付かないうちに採ってくれないだろうか

    > 夜間って事は百日咳って可能性が・・・。ちなみにオイラも同じ症状です。
    > ウィルス性の肺炎が流行っているそうです お気をつけて><

    長引く咳風邪が流行ってるとは、どの病院でも言われました。
    疑わしいのは、マイコプラズマ肺炎、百日咳、喘息なのかなぁと思うんですが、どれも決定打に欠ける…
    やはり採血やらせめてレントゲンとか撮ればいいんですかねぇ。

    > 左の長門の斥力場(?)がくらげに見えるのは俺だけじゃないはず。百歩譲ってビニ傘
    そういう使い方もあるのかもしれない!

    > あれ・・・俺の嫁が3人も・・・
    え?長門なら隣で寝息を立ててるけど…

    > リーゼたちの話が気になるんだけど格ゲーの話って、ちゃんと完結するんだろうか・・・
    1作1作、とりあえずの完結はしてるんじゃないでしょうか。続きを作れなくもない… みたいな。
    それとも昨日流れたばかりのすっごい!で補完されるんでしょうかね。



    2008/07/16 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    夜になると咳が止まらなくなるAIKEですごきげんよう。
    ほんと22時過ぎから一気に酷くなる。
    なので今日も午前中に診察に行ってきましたが、どうやら完治はしてないようです…分かっちゃいたけどサ。
    詳しい検査のために採血を求められましたが、断ってきました。
    こういうとき辛いなぁ。
    咳止め重視の処方箋にてまた1週間様子見。
    既に半月。
    長すぎだぜ…

    * * * * *

    今日は夜にオタ同僚と2人で対応だったんですが、ちょっと離席して席に戻ってくると、


    これは酷い。

    しかも1体増えてるし。
    集中できないよ><

    ■ [Game] 『 アルカナハート2


    ムックの下巻をGetしました。【AA】

    中身はなんというか…もはやファンブック?みたいな感じでした。
    豪華な同人誌でも言いましょうか。
    イラストとかSSとか対談とかそんなのばっかり。
    でも肝心のそれらも、絵師が変わっちゃっててなんだかな…魅力半減。いや1/3くらい。
    裏設定とか各キャラへのアンケートは面白かったです。
    そしてこの本の最重要事項であろうフレーム一覧は巻末に細か〜く載ってました。
    あまりに細かすぎて目が疲れますよ?
    …正直、技のモーションと一緒にしてないと使いづらいんだけども…


    ちなみに上巻と並べると1枚の絵に。

    そしてカバー裏にはやっぱりあった、ちちくらべ。
    エルザが思いっきり着やせしててびっくりした。

    ■ [Site] web拍手res

    > ドラクエ、FF、テイルズはハード変えて出し過ぎですね。ロマサガよりもライブアライブをリメイクして!!
    > クロノトリガーがリメイクするならばライブアライブもリメイクしてほしい・・・

    ハルヒのライブがどうかしましたか!?と、ボケてみるテスト。

    > リメイクと移植は違う。クロノは移植、正直リメイクだったら売れないと思うし(笑)<続
    > 続>しかもクロノはSFC音源を使うらしい泣かせっぷりです。新しくされたらPSPに勝てないですし^^;

    ハードを替えるだけでまた売れる不思議…

    > そこで、受付のおねぇさんとロマンスg・・・・に期待していいですか?
    まずは通うことから始めないとダメですね(`・ω・´)

    > マッサージ・・何か自分より年上の人にマッサージしてもらうとテラ気を使うのであんまり得意じゃないなぁ→
    > あ、美人のオネイサンは別ですよ (´д`*)

    な、なぜに…?年上だろうが年下だろうが「先生」だと思えばおkさ。

    > マッサージ=ツボ押しですか? ツボ押しなら子供の握力で大の大人が悶絶しますよ(((;゜Д゜)))
    ツボではなかったなぁ。普通に揉まれてましたし。

    > アニメが全何話なのか知りたいのですが、見てない場合どこからその情報を得ればいいのでしょうか?
    このスレの始めの方にまとめて書かれてるので、いつもこれを参照しています。
    この情報をどこから拾ってくるのかは自分も知りたいです…



    2008/07/14 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    昨晩から頭痛(首の後ろ)が続いていたので、帰りにマッサージ屋に寄ってきたAIKEですごきげんよう。
    てもみん
    予約とかしてなかったんですが、運よく予約の隙間に入れました。
    受付のおねーさんがもの凄いおっとりした方で、声も小さめで大丈夫かと思っていざ施術が始まってみたら…

    痛たたたたたた!《;~Д~》

    なんという握力…
    それとも何かコツがあるんだろうか。
    「このくらいの強さで大丈夫ですか〜?」
    「…十分です@@;」

    10分だけでしたが、だいぶスッキリしました。
    ちょっと物足りなかったので、今度は予約して20分コースに挑戦したいです。

    ■ [Site] web拍手res

    > ロマサガはリメイクして欲しい自分!! 
    この流れなら多分するんじゃないかと思いますけどねぇ。フルリメイクして、サガフロみたいな感じになって。

    > ドラクエはハード変えて出しすぎだと思う・・・
    PSでも出てるんでしたっけね。出せば売れちゃうから仕方ない…

    > クロノトリガーは音楽が素敵だった記憶が(・∀・) 懐ゲーが増えて嬉しい反面、お財布が悲鳴をあげてる…
    サントラ持ってますぜ!中世の音楽がせつな過ぎて最高…

    > 本はどこで捌いてます?・・・百合姫が創刊号から全部あったりw どこが高値買い取りか教えてくだち〜♪
    まずはヤフオクを見て、1冊200円くらいになるならそちらで。それ以下や単品とかならある程度まとめて近所の古本屋(ブックスーパーいとう)で売ってます。ブックオフは、売りが安い反面、買いも安いっぽいです。店舗買取のベストはまんだらけかなぁと思います。ちなみに自分も百合姫は創刊号から持ってましたが、ヤフオクでなかなかいい値で捌けました。

    > ボーナスを頂いたので、思い切ってPCのメモリを8Gにしてみました(`□´)
    あれ…?8Gって認識したっけ…?(・∀・;)



    2008/07/13 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    不要本を捌いてきたAIKEですごきげんよう。
    夏真っ盛りな感じの天気で気持ちよかった!
    そして買い取り金額が4.8kにもなって大満足。

    * * * * *

    ヨドバシで頼んだレコーダーとケーブルがもう届きました。
    実質、22時間くらいで配達されましたね…
    相変わらず手早い仕事です。
    でもどうせならテレビと同時搬入したかったなぁ。
    日付指定できなかったような。

    * * * * *

    今冬、不朽の名作クロノトリガーがDSで発売されるそうです。公式
    13年前、思いっきり現役だった身としては、またプレイする機会ができそうで実に懐かしい限り。
    画面とかはSFCのまんまっぽいですが、これはこれで。
    ただ、最近のこういう懐古を誘うばかりのリメイクラッシュはどうなんだという考え方もあるでしょうけどね。
    FF、DQ、クロノと来たから、次は聖剣かロマサガ辺りでしょうかね(´ω`)

    ■ [Anime] 『 鉄腕バーディー DECODE 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 宇宙人同士の抗争かなんかに、地球の少年が巻き込まれてしまうお話。
    ノリ的には月面兎兵器ミーナが近いかな?

    バトルアクションがなかなかのもので、スピード感、重みともにしっかりしていました。
    ただ、ヒロインが地球で成りすましている「宇宙人アイドル」というのがいちいち引っかかってなりません。
    「〜であります」ってどこのケロロなんだと。
    あえてお馬鹿アイドル路線で攻めなくてもなぁと思いつつ、「宇宙人」というのを示唆しているのかもしれませんね。

    激しく悩みましたが、とりあえず2話も見続けてみようと思います。

    ■ [Anime] 『 薬師寺涼子の怪奇事件簿 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • 警視の涼子お嬢様(才色兼備)が数々の怪事件に巻き込まれていくお話。
    主人公はそのお付きの部下。

    涼子様はちょっとハルヒっぽい性格なんですが、お年的にハルヒほどの突進力は感じられません。
    主人公は忠実なしもべという感じです。

    ちょっとフィクション色の強い刑事もの、といった感じで、つまらなくはありませんでしたが最後まで見切る自信はないので、これは切りで。

    ■ [Anime] 『 セキレイ 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • 東京に上京してきて、大学受験に2回失敗して落ち込んでいた矢先、空から女の子が(ry
    その女の子はセキレイと呼ばれ、多数の中から1人の生き残りをかけたバトルロイヤルを繰り広げる存在。
    主人公はそのパートナーになってしまったと。
    という感じで、バトルあり、お色気あり、ラブコメありのお話です。

    冒頭が結構面白そうに作られていたのでどうかなと思いましたが…やっぱり漫画も売っちゃったし、見続けられないかなぁ。
    結が主人公を好きになる理由が希薄すぎる気がします。
    出会って1日で「あなたのためならなんでもできます!」的空気がちょっと。

    ■ [Anime] 『 夏目友人帳 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 他の人には見えないあやかしの類が見える主人公、周囲に気味悪がられるも、ある種諦めを抱きつつ過ごしていた矢先、斑という妖怪の封印を解いた事から祖母が残した秘密を知り、決意する。

    ギリギリまで1話を見るかどうかすら悩んでいた作品でしたが、意外や意外、非常に楽しめました。
    話的に、切ない感じの物語が多くなるんでしょうかね。
    その中で、ニャンコ先生の和ませが強く光ります。
    普段のまぬけ姿が愛嬌ある反面、本来の姿になると超かっこよくなっちゃうのもイイ。

    そういった緩急も効きつつ、見させてくれました。
    これは今期の穴かもしれません。

    ■ [Anime] 『 World Destruction 〜世界撲滅の六人〜 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 世界を撲滅するために旅をしている少女が周囲をどんどん巻き込んでいく物語。

    OPはかっこよかったものの、話全体的にはちょっとパンチが弱かったなぁ。
    そしてどことなく、ファンタジーRPGみたいだなぁと思っていたら、9月にDSで発売されるようです。
    ゲームに先駆けてのアニメ化というのはちょっと新しい。
    丁度アニメが終わる頃にゲームが発売という事で、アニメの方は中途半端に終わりそうな予感。
    続きはゲームで!みたいな。

    とりあえずヒロインのミニスカ具合が気になって仕方ない上に、次回はツンデレっぽいのも出てくるみたいなので、見てみようかと思います。

    ■ [Site] web拍手res

    > キリ番っていうかカウンターがもはや背景と同化してrww
    あんまり意識してませんでしたが、5Mも段々近づいてきてるー。

    > アルカナの攻略本パート2みたいのがもうすぐでるー
    発売日に書店で買いまするー。konozamaにはならないでござるー。

    > 先駆者を先行者と読みました・・・あの変なロボットがどうしたの!?って悩みました・・・(´・ω・`)
    時代を先取るという意味では同じ意味ですね!

    > RO時代の記事がなつかしいですねっ! 思わず、見直した(ぁ
    あるある。そして懐かしすぎて困る。



    2008/07/12 ( SAT ) - 2
    ■ [Life] 雑記。

    電動自転車が買えなかったので、購買意欲の矛先は別の方向へ。

    液晶テレビ&ハイビジョンレコーダー。

    2004年12月の購入以来なので、3年7ヶ月での買い替え。
    ちょっと早いかなぁとは思いつつも、 いい加減、でかい画面&いい画質で見たい欲求が抑えきれなくなってしまったので、レコーダー共々買い換えることにしました。
    また、3月の検討時には、東芝REGZAを予定してましたが、もう一度よく考えてみました。

    【前提条件】

    ・37型(部屋的にこれ以上は無理…orz)
    ・倍速駆動(先駆者曰く、あるとないとでは全然違うらしいので)
    ・W録画(深夜アニメは重複だらけ)
    ・500GB以下(撮る→見る→消すなので、そんなに容量はいらない)

    【検討結果】

    1.REGZA構成

    ・東芝/REGZA ZV500/\175,476
    ・バッファロー/HD-HS250U2/\7,970
    計 : \183,446

    Z3500の後継、ZV500が発売されてました。
    この構成は、やはりレコーダー費用が格安な分、コストパフォーマンス的には申し分ないのですが、いくつかある欠点がクリティカルでした。
    1.ベゼルがツヤツヤしててウザい。
    2.外付けHDDだとW録画が出来ないが、せっかくHDD録画ができるのに、わざわざ別にレコーダーを買うのは癪。
    3.音がよくない&駆動音がうるさいらしい。
    散々悩みましたが、結局回避する事にしました。

    2.AQUOS構成

    ・SHARP/AQUOS LC-37GX5/\178,500
    ・SHARP/AQUOS ハイビジョンレコーダー DV-ACW82/\49,840(ヨドバシポイント還元含む)
    ・Panasonic/HDMIケーブル 1.0m RP-CDHG10-K (ブラック)/\3,132(ヨドバシポイント還元含む)
    計 : \231,472

    REGZAを回避するとなると、結局この無難な構成に…
    ホントは高級感溢れるRシリーズがよかったですが、これまた42以上しかなかったので、やむなくGシリーズです。
    特に深く考えていたわけではないですが、AQUOSブランドに惹かれた形です\(^o^)/
    いや、BRAVIAVIERAWoooも興味がなかったというのが正解か。
    唯一、KUROには興味ありましたが、プラズマだしフルハイビジョンは50以上しかありませんでした…

    やっぱりレコーダーの分、それからHDMIケーブルも思いのほか高かったので、合計金額は随分高いものとなりましたが、レコーダーはヨドバシポイント還元キャンペーン中だったので、ちょっとは安くなってるはずです。
    少なくとも、価格.comの最安よりは安かった。

    ちなみにレコーダーは同様の機能で\8,000程安い機種(DV-AC82)もありました。
    が、AQUOS限定かつなんでも録画中はテレビが見れなくなるとかで、制限が結構あるようで。
    番組重複するのはほとんど深夜だから別にいいかなぁなんて思いましたが、使いまわしも考えてこっちで。

    というわけで。


    ぽちっとな。

    レコーダーとケーブルはヨドバシでぽちっとな(SS撮り忘れt)
    合わせて20数万円が飛び去りました\(^o^)/

    今週末は3連休なので、そこでいろいろと頑張ろうと思います。
    棚の組み直しも入るので、大変そうだ…

    ■ [Site] web拍手res

    > キリバン444444・・・あれ・・・だ・だれだー!狙ってたのに〜(´・ω・`)
    キリバンだけどなんだかちょっと不吉だわね!(´Д`;)



    2008/07/12 ( SAT ) - 1
    ■ [Life] 雑記。

    散在熱が高まってきたので、いよいよ踏ん切りつけて電動自転車を買うことにしたAIKEですごきげんよう。
    丁度欲しい機種が隣町の自転車屋にあるということでした。
    しかも今日、12日のみセールとか、まるで謀ったかのような巡り合わせでした。
    これで勝つる!と思い、意気揚々と出かけて、まずはマンションの駐輪場の空き状況を確認しました。

    …空いてませんでした。

    糸冬。
    一応、近隣の棟も含めて空いたら教えてくれるように伝えてきましたとさorzトホホ

    ■ [Comic] 『 けいおん!(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    高校入学と同時に、軽音楽部に入ってワイワイやっていく4コマ漫画。
    ヒロインは音楽初心者なところで、ギター買いに行ったり、コードの練習したりと、初歩の初歩から入っています。

    絵柄が可愛らしく、デフォルメも上手なので馴染みやすいかと思います。
    キャラ的には、みんななんかどこかで見かけたことがあるような感じですが、まあ学園4コマという時点で仕方ないですかね。
    時間の経過が随分早い(1巻終了時で1年経過)ですが、ネタ的にはなかなか面白かったので、次もまた買ってみようと思います。
    それにしても、4コマ漫画はなぜこんなに高いかなぁ…

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Site] web拍手res

    > AIKEさんがスパッツする時は必ず自分も紫スパッツを穿いてプレイするんですよね!
    もちろん!愛ゆえに。嘘だけど。

    > 妄想少女の表紙がBL系に見えて、まさかAIKEさんが・・・?と困惑しました。ごめんなさい
    書店だと買うのになかなか違和感を感じる表紙だと思いましたw



    2008/07/10 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    久々にスパッツしてきたAIKEですごきげんよう。
    前回の交流会以来。
    今日は対戦相手がいてよかった…
    CPU戦でもいろいろと研究しながらやっていた結果、1プレイ30分とかになってました。
    100円で30分…なんという時間潰しでしょうか。

    ■ [Comic] 『 妄想少女オタク系(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    台詞の端々にオタっぽさがよく表れてるなぁと感心しました。自重とか。
    徐々にヒロインの恋愛話にも身が入ってきたかな?
    やっぱり障害が現れるとそういう展開になりやすいですねぇ。

    ■ [Comic] 『 カノジョは官能小説家(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    表紙の胸の谷間が反則だと思いました(マテ
    中身に関しては、今回は先生はあんまり活躍の場がなかったかなぁと。
    サブキャラ強化の巻、みたいな印象でした。

    ■ [Site] web拍手res

    > このMAP、ペーパーマンに似てるステージがあった!テスト終了したけど最後まで苦手だった(´・ω・`)
    そういやdと話題がなくなりましたね。ペーパーマン。斬新ではありましたけどね…

    > > デレ期が来るのを今か今かと〜 AIKE、それは君が星になる時だ。
    星にならないとデレてくれないとは、なんと敷居の高い…

    > AIKEさんは今話題のハナハルさんの漫画買いました?( ゜ω゜ )
    買ってないですよー。そこまで欲しいって訳でもないですし…



    2008/07/08 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    最近2冊以上ずつ読み進めているせいで、すっかり積み本が解消されてきたAIKEですごきげんよう。
    よいことだー。
    この勢いをいつまで継続できるかは分かりませんがw

    ■ [Comic] 『 初恋限定。(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    話があっちこっち言ってわかりずらいかと思いきや、1話のメインは1人なのでそうでもなかったりします。
    でも前2巻に比べるとちょっとトーンダウンしてたかな?
    悩める乙女って感じで。
    コノハナサクヤは切なかった…

    ■ [Comic] 『 とある科学の超電磁砲(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    やっぱり本編よりこっちの方が面白いです。
    キャラ差ってのもあるんでしょうけどね。
    レズっ子ちゃんが活躍してたので満足です。
    また、木山センセがなかなか素敵なキャラで楽しいです。

    ■ [Game] 『 WarRock 』 - Lv12/72%

    中規模に新MAP追加ということでやってみました。
    プレイの9割は中規模で過ごしているので、これは嬉しい。


    海に面した市街。


    全体図。

    建物内、真ん中の通路内、海よりの広場が主な戦場。
    高低差は少ないですが、直線が多いので、スナイパーも活躍しやすいかも?

    もっともっと中規模MAPが増えるといいなぁ。

    ■ [Site] web拍手res

    > 七夕の日にチョココロネ買うとはさすがです!
    ぐ、偶然なんだからね!

    > きっと今の織姫はツンデレで恥ずかしいからなんだよ
    デレ期が来るのを今か今かと待ちわびております。

    > 7/7はジョンスミスの日です! →
    > mixi.jp/view_bbs.pl?id=32819973&comm_id=291337

    ハルヒっぽいんでしょうけど…原作は読んでn(ry

    > 前にも言ったかもしれないけど・・・ジェノサイドカッタ!!
    前にも言われた!

    > ルー=ガルーがルガールに見えた件・・俺だけじゃないはず?
    前にも言われた!2

    > オーディオビジュアルってお店で店員さんに聞くとき恥ずかしいですよねぇ〜(´・ω・`)えーぶぃ・・・
    AV機器って言えばおk(・∀・)

    > ストライクウィッチーズはエンジン音とか発砲音も面白いので是非注意して聞いてみてください(゜∀゜)!
    あら。こだわってるんですかね。正直パンツにしか気がいかなかtt



    2008/07/07 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。


    尖がってるほうが頭だと思う、

    AIKEですごきげんよう。
    こういうアイテムを意識して買ってしまう辺り、つくづくオタだなぁと思います自分でも。

    まあそれはさておき。
    今日は七夕ですね。
    短冊には、「健康でいられますように」と書きたいと思います。切実に。
    しかし生まれてこの方、七夕の日に晴れた記憶がございません。
    もうかれこれ20数回迎えてるというのにね…
    まったく、そんなに人目を忍んでイチャつきたいのか!織っちと彦ぴーは!(`□´)
    …まあ普通そうだと思うけどな!(`□´;)
    東京の空じゃ天の川とか難しいでしょうけども、一度は見てみたいなぁ。

    ■ [Comic] 『 未来日記(6) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    新章突入!!とかでかでか書かれてる割には、かなり前回からの続き臭が漂ってたような?
    敵が変わったら新章という扱いなんでしょうかね。うーむ。

    今度の日記もなかなか面白いです。
    いい感じに予想外な事をしてくれるので。
    相変わらずぶっ壊れてる由乃の狂った愛が炸裂するのか否か…次巻にも期待です。

    にしても、可愛らしく描かれてるのにやってる事はえげつないってののギャップが凄いなぁ…
    ヤンデレの場合、普通は顔が無表情になったり目から光がなくなったり、はたまた鬼の形相になったりして描かれる事が多いですが、由乃はそれがないから余計そう感じるのかな?

    ■ [Comic] 『 ルー=ガルー 忌避すべき狼(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    サスペンス色が一層濃くなってきて、面白くなってきました。
    やっぱりさすがと言わざるを得ない。
    意表をつく展開と先が気になる展開が見事にマッチングしてるように感じました。

    ■ [Site] web拍手res

    > AV好きな方にはってオイオイなにを言って・・・、アッーーー!!しまった!!孔明の罠か!!!
    ×アダルトビデオ ○オーディオビジュアル オニイチャン(*・∀・*)エッチー!!

    > レスがなくて(´・ω・`)
    内容とその時の状況によりけりです。でもネタバレとかはあんまレスしないと思うます。

    > 6日昼ごろ、TAITOでAIKEさんが若葉の集いで使ってたのと同じコンボを使用している
    > 赤リリカを目撃しました。火・風・愛のアルカナを使っていたので、もしやと思って声をかけてみました。
    > 人違いでした。はふん。

    おぉぅ残念!今週末は引き篭もって養生してましたぜ…せっかくのアルカ仲間フラグが><
    でも秋葉でプレイするなら大体トライかレジャランかな。あと火カナは使わないです。風も最近はとんと…
    もしお誘い頂ければへたれスパッツが遊びに行きますよ( 'ω')

    > ギアスはR2で終われるのでしょうか…今回ので激しくそう思った
    あと1クール残ってるけど…どうでしょう。登場人物多くて話が多方面に広がり過ぎてるからなぁ。



    2008/07/06 ( SUN ) - 2
    ■ [Life] 雑記。

    一日安静デーということで、ががーっと漫画を消化したので感想紹介。
    そして購入が新しいものから読んじゃうのは悪い癖…

    ■ [Comic] 『 コイネコ(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆

    どんどん登場猫物が増えてきている感じがします。
    それにともない、ナオへのスポットが必然的に下がってしまい…
    もうちょっとナオとシンタのいちゃいちゃストーリーを見たかったなぁと思います。
    サブキャラはサブキャラでいい味出してるんですけどね。


    満足度 : ★★★☆☆

    ついに10巻ですか。凄いなぁ。
    そこまで面白いというわけでもないんですが、ちょいちょい入る笑いがちょいちょい面白いから困ります。
    特に毎度のもも子の落ち込んだときの描写が面白いです。
    今回のは特に吹いたわw

    ■ [Comic] 『 咲-Saki-(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    麻雀漫画なのかおっぱい漫画なのか分からなくなってきました(嘘)
    漫画独特の展開は分かりやすくて面白いですね。
    哲也みたく、いろんな技を使うわけではないですけども。
    とりあえず男が出場したら周りのいろんなところが見えそうで、麻雀に気が入らないと思いました。
    衣かわいいよ衣。

    ■ [Comic] 『 ユリア100式(7) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    これも慣行ペースが早いですね。
    相も変わらずお馬鹿同棲を繰り広げております。
    今回はちょっとまりあにもスポットが当たってました。いいぞもっとやれ。
    でもその分良夫君はちょっとイマイチだったかな?

    ■ [Comic] 『 でじぱら(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    AV好きにとっては非常に楽しめる漫画です。
    テレビやレコーダー、オーディオなど、現在のAV事情をメーカーや機器等偽り無くかなり忠実に描いています。
    一方で好きじゃない人にとっては訳の分からない用語のオンパレードで、「???」になるかも。
    いくら用語解説が後ろに付いてるからといって、それ読みながらだと無茶苦茶時間かかりそうですw
    そしてそれらの用語について知ってると、オタ特有の妙な高揚感というか優越感が味わえます。



    2008/07/06 ( SUN ) - 1
    ■ [Life] 雑記。

    昨晩は咳が止まらなくてなかなか寝付けなかったAIKEですごきげんよう。
    「咳止め薬ってなんでわざわざ存在するの?」みたいな疑問を抱いていた昨日までの自分にサヨナラ。
    これはきついわ(´Д`;)
    呼吸するごとに咳がこみ上げてくる感覚がたまりませんでした…

    朝になって随分落ち着いてきましたが、なんか今回の風邪は初体験ばっかりです。にんともかんとも。

    * * * * *

    話しは飛びますが、本の通販で初めてbk1を使ってみました。
    これまでは、Amazon→セブンアンドワイ→楽天ブックスという優先順位だったんですが、セブンとかポイントも何も付かないじゃんという事を今更ながら思い知りまして。ああもったいない。

    1,500円以上は送料無料だとか、在庫があるものは24時間以内発送だとかはAmazonとほぼ同じ。
    実際、昨日の昼に頼んだものが今日の昼に届きました。ハヤス。
    違いは特典体系が異なるくらいですかね。
    あと、Amazon同様、Sleipnirの検索バーから直接品物を検索できるのもイイですね。

    1年スパンで見ると、数万単位で買い物してるはずなんですが、Amazonとbk1はどっちがお得なのかなぁ…

    まあこれからはとりあえずAmazon→bk1→セブンという優先順位にしたいと思いました。

    ■ [Anime] 『 スレイヤーズ REVOLUTION 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • ご存知、どらまたリナが大活躍する魔法バトルアニメの最新作です。
    新作は何年振りなんでしょうか?

    中学の頃、原作小説を読み漁っていましたが、途中で挫折してそこからはご無沙汰しておりました。
    ノリとかは当時のまんまなような気もしますが、その分、なんとも古めかしいような感じもしました。
    ドラグスレイブの呪文とか懐かしすぎる。
    また、完全にキャラの知識とかありきで展開されるので、初めて見る人にはなんのこっちゃになるかも…

    もっとCGとか駆使して大々的に変わってくれるかなぁと思っていましたが、良くも悪くも昔のまんま、という感じがしました。


  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 北海道に住む魔法使いの卵の少女が、東京に研修が決まり、上京する事になるところから始まる優しいテイストのストーリー。
    そういや前作の漫画版は持ってました。売っちゃったけど。

    なのであんまり期待してなかったんですが、予想以上に面白かったです。
    まず見て気付くのは背景描写。
    実写をトレスしてるのか、はたまた実写をフィルタリング加工しているのか。
    とにかく違和感がありまくりでした。
    が、Bパートあたりからはそれが逆にいい味を出してくれるようになってきて、お話もなんだかいい感じに…
    母娘、親友、街の人、それぞれの人間関係も素敵です。

    夏の夜に静かに見られるような、独特の世界観が非常に魅力的です。

    ■ [Anime] 『 ストライクウィッチーズ 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 193x年、どこからともなくやってきた謎の飛行物体との戦闘を繰り広げる精鋭少女達の物語。

    いきなりのバトルシーンはなかなか迫力ありましたが、股間アングルをピックアップしすぎだと思いまs
    そしてなぜかこの作品の世界の中では、女性は下を履かず、下着の代わりに水着を身に付けているようです。
    話が進む最中もそれが気になって気になって仕方ありませんでした。
    また、少女達がバトルモードに移行する際には、なぜか獣耳と尻尾が生えてきます。

    と、これだけ聞くと訳の分からない萌えアニメなんですが、絵柄が非常に可愛らしく、動画もしっかりしており、かつ声優陣もなかなか優秀ですので、普通に見れてしまいます。
    登場キャラクターも多く、色んな属性を網羅できるのも特徴の一つでしょうか。

    今期の萌え担当のような印象を受けました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 金曜から一気に暑くなりました。とうとう今年初の冷房起動です!木曜までは夜は過ごしやすかったのにぃ
    同じく昨日の昼間初稼動させました(´Д`;)蒸暑杉

    > 風邪、自分も先週木曜から喉中心にきました。いまだに痰が喉に絡むような咳が…
    職場でも何人かゴホゴホしてました。どうも喉の風邪が流行ってるようですね…(´・ω・`)



    2008/07/05 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    結局金曜休んで耳鼻咽喉科行ってきましたAIKEですごきげんよう。
    どうやら声帯の方がヤられちゃってるらしくて、そこに痰とか絡んでて面倒なんですって。
    最近こそお腹の風邪が多くなってきたものの、これまで喉から風邪ひく事は多々あったんですが、ここまで酷いのは初めてだなぁ…
    しかも金土と安静にしてりゃ全快するだろうと思ってましたが、あんまり芳しくないぞ。
    熱はないので寝てるのにも飽きて、もそもそしちゃうわけですが…
    仕方ないのでサクラ大戦を進めています。ようやく最終話らしい。
    うーん、アルカナしたい。
    あと物欲が溜まってきたのでそろそろ発散したい。

    ■ [Comic&Novel] 2008年07月度 購入予定漫画&ラノベ。

    08/04  エム×ゼロ(10)
          To LOVEる -とらぶる-(10)
          フレフレ少女(1)
    08/09  ロリコンフェニックス(3)
    08/11  こどものじかん(5)
    08/17  School Rumble(21)
    08/18  となりの801ちゃん(3)
          GRANDEEK ReeL(2)
          ブラックラグーン(8)
    08/23  まりあ・ほりっく(3)
    08/26  ほのかLv.アップ!(4)
          逆走少女 -終わらない夏休み-(2)
          アルカナハート(1)
    08/29  海の御先(3)

    * * * * *

    GRANDEEKとほのかが先月からズレ込んでますね。
    ブラックラグーンは前巻の流れからして盛り上がりが期待出来ます。
    そして注目はなんと言ってもアルカナハート。
    漫画版があるということは知っていましたが、単行本として出てくれるのは非常に嬉しい限りです。
    これが大いに売れちゃってアニメ化とかしちゃったりなんかしないかな。

    ■ [Site] web拍手res

    > けしからん、おっぱいだ!
    白玉少女も表紙めくると凄いんだぜ!

    > 病気がちな時こそ由乃になりきるのがここでのたしなみ
    その発想はなかった。でも令ちゃんがいません><

    > 個人的にはフィニッシュコーワが神です。それでダメなら市販風邪薬、更にダメなら病院に。お大事に!

    早速買ってみた。薬が患部を直撃する感じが(・∀・)イイ!!

    > 送信失敗>< 動画再生キーが不正です。って出ちゃいますIE使ってます〜
    あの貼り方だと、1日で再生不可になってしまうらしい…なので結局通常リンクにしました。
    こういうときBlogとの差を感じてしまうぜorz

    > お久しぶりな凪の人です、風邪…、お大事にです、そこで、ベットで風君とラブラブですね、分かりまs(略
    弱った身体に猫の癒し…猫毛は喉によくなさそうですけどねw

    > 鳴子ハナハルさんの単行本発売ですよ先生。
    尋常じゃない売れ行きみたいですねー。でも個人的にはLO画集に期待しています…wktk



    2008/07/03 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    「AIKEさーん、何飲んでるんですか?飲むヨーグルトですか?」


    いいえ、ケフィアです。

    結局風邪が治らずに喉が潰れてしまったAIKEですごきげんよう(´Д`;)声が出ない
    あー…やはり無理せずに1日多く休むべきだったか。
    なんか熱も出てきてるし、結局明日また休んじゃいそう。
    それよりなにより、土日が潰れそうなのが一番ショック!!
    遊びたかったのにな(´・ω・)

    ■ [Comic] 『 白球少女(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    野球嫌いの野球天才少女が、その潜在能力ゆえに女子にも関わらず野球部に入部を熱望されてしまうところから始まる物語。
    野球ができる事は隠しつつも、ついつい条件反射的に行動を取ってしまい、バレちゃう、みたいな感じです。

    いろいろとよく出来ていて、非常に好感が持ちやすい作品だと思います。
    キャラクターについても、特徴的なのにどこかリアルにいそうな感じですし、なにより世界観の構築が見事です。
    描写能力の高さも相まって、完成度が高い漫画になっているのではないかと思います。
    構図とかも凝っていて、どことなくオリジナリティを感じます。
    内容については、野球をメインに扱ってますが、まだ野球のルールとかよりも入部するかしないかで騒いでる最中ですし、多分今後もそういう方向にはならないんじゃないかなぁと思うので、私野球とか分からないんですけど…な人でも全然大丈夫です。
    雰囲気的にも絵的にも、ヒャッコにちょっと似てるかな?

    身震いするような展開はなかったので★5こそ逃しましたが、結構万人にオススメできる作品だと思います。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Comic] 『 あきば浪漫ス!(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    普段は学園一のアイドルが実はオタクで〜というどこかで見たことがあるような物語。
    あれと違うのは、オタはオタでも相当突っ走るタイプのオタだという事でしょうか。
    こなたをもっとハイテンションにしたような感じ。

    そんなヒロインとクールでパンピーな友人が、冴えない少年を巻き込みつつラブコメしていくという感じでしょうか。
    アキバ(系)を舞台にしたロマンス、まさにタイトルが示す通りです。
    ヒロインの暴走っぷりはちょっと人を選ぶかもしれません。

    ヒロインと少年の今後がちと気になるので、次巻は勢い次第かなぁ。

    次巻購入 : 勢い次第。

    ■ [Site] web拍手res

    > 何曲わかるかな?[http://www.nicovideo.jp/watch/sm3822999]
    半分以上知らないですが、いい曲も多いですねぇ(´ω`)

    > AIKEさんはSRCってやられます?
    やってませぬー。シミュレーションは苦手(´・ω・)

    > なんという同キャラ同色同アルカナ対決! 相手の人のレベルが高そうです
    高いですねー(ノ∀`) でも愛の差なら負けないよ!(マテ

    > 飛び回る無職に見えたのは俺だけでいい・・・
    舞織はよく無職と文字られております実際。

    > 再生されないからニコ行って見たよ! 私lunaスケ
    ブラウザ依存は…サーセン頑張って見て下さい(´∀`;)



    2008/07/02 ( WED ) - 2
    ■ [Life] 雑記。

    先日のアルカナ大会の動画がうpされたようなので、晒してみるテスト。
    外部プレイヤーの置き方が分からなくてゴリ押しで置いてみたけどどうだろう…?
    1日しか有効期限がなかったようなので普通にリンク置きにしました(´・ω・`)HPの定めか

    まずは第一戦。gdgd動画。(7:42〜) ※金髪赤服

    飛び回る舞織を追いかけるのに精一杯。
    引っ掛けからダメージを稼ぐしかないのが辛かったです。ミスもいっぱい(ノ∀`)

    続いて第二戦。bkbk動画。(2:12〜) ※金髪白服

    同キャラ対戦でしたが、色を取られました…おそらく敗因はそこかと(マテ
    上取られまくりかつ突撃しすぎですね。
    2A→2Bを決め打っちゃうのはいかにCPU戦に慣れてしまってるかがよく表れています。

    GCの使いどころと使われどころを痛感した対戦でした。
    精進精進。



    2008/07/02 ( WED ) - 1
    ■ [Life] 雑記。

    4時起きが効いたのか、昨日は丸一日風邪で臥せっていたAIKEですごきげんよう。
    てゆーか神戸からずっとズルズル引きずっていたという話もあります。 むぅ。
    ダルさMAXなくせして熱はまったくなくて、喉と鼻が酷い感じ。
    特に喉がしつこくて、今もまだ痛いよぅ。
    なんか喉にいい対処法ってないものかしらー?(´・ω・)龍角散では限界のようです

    ■ [Comic] 『 Roman(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    1話完結のオムニバスストーリー。
    大半はお涙頂戴の切ないお話。
    表紙に「原作」ではなく「原曲」とあるように、Sound Horizonの曲を元に作られたお話のようです。
    なのでファンタジックな要素が多目です。

    表紙の少女がもっと活躍する物語だと思っていましたが、各物語の案内役的立場でちょっと残念。
    基本的に悲しめのお話が続きます。
    星屑の革紐ではちょっとグっと来ました。
    でも本1冊のたった1話ということを考えると、続巻購入はちょっと考えさせられます。
    自分はSound Horizonの曲をあまり知りませんが、知っている人が読めば納得…できるのかな?

    次巻購入 : 見送り。

    ■ [Site] web拍手res

    > チーアニメの限定版DVD予約しようか悩む…。AIKEさんは買いますか?グッズに心奪われる
    いやー、さすがにちょっと高いなぁと思って回避します。5kくらいならまだなんとか〜って感じでしたけどね。

    > え?ひだまりスケッチ×365は?
    > 新作にひだまりがはいってないよ!!
    > 前作見ておもしろくなかったのなら仕方ないですが、見てないのなら是非
    > ぱにぽにと同じ製作だったとおもわれます
    > ひだまりがない事に絶望した!!という拍手がいくつくるか期待(*'ω'*)

    全部で3件でした!人気あるんだなぁ…
    1期の方をちょっと見ましたが、どうもあの雰囲気になじめなかったもので…

    > Aikeさん武器ジェネレータってやりました?(すみませんアドレスは忘れました) 名前を入力すると(続
    > 続)武器とかに変換して攻撃力とかがでるやつなんですけど。ちなみに私は武器ですらなく、軍配(続
    > 続) 決断力3 でした・・・orz

    ココですね。

    こんなん出ましたけど。

    > 恋姫†無双・・・三国志と萌えが残る・・・かも?
    どっちも中途半端に終わるに1票( 'ω')



    2008/06/30 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    4時起き勤務を達成してきたAIKEですごきげんよう。
    凄いね、呼んどいたタクシーが自宅前に停車してるのってなんかちょっと優越感w
    VIPな方々は毎朝こんな通勤なのかしら。けしからん。

    そして神戸からずっと微妙な体調不良が続いてたので、早く帰れた今日は帰りに病院寄って薬もらってきました。
    ホントはちゃんと休むのがいいんでしょうけどね…まあ仕方ない。
    それでも家に着いたのは17時過ぎだったので、アニメチェキを完了しました。
    遅くなりましたが、今期はこんな感じです。

    ■ [Anime] 2008年07月期 アニメ新番組チェック。

    (★は視聴前期待値) 1…もしかしたら 2…見てから決めよう 3…妥当でしょう 4…期待 5…超期待

    ★★★★ 『 World Destruction 〜世界撲滅の六人〜
      … プレステのゲームみたいな雰囲気。IG作品でもあり、今期では一番期待。

    ★★★☆☆ 『 乃木坂春香の秘密
      … 非常に原作に近いアニメ絵のようですが、動画でもこれを実現できるか否かにかかってる気がします。

    ★★☆☆☆ 『 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜
      … 漫画版が気になっていましたが、アニメになるならアニメの方を見てみようと。
    ★★☆☆☆ 『 ストライクウィッチーズ
      … スカイガールズ?というのにソックリな感じですが、なかなか丁寧に作られてそうだったので。ルッチが嫁。

    ☆☆☆ 『 スレイヤーズ REVOLUTION
      … 過去作はほとんど見てませんでしたが、懐古する意味を込めて1回は見てみよう。
    ☆☆☆ 『 鉄腕バーディー DECODE
      … ないかなぁ…とは思いつつも、意外にアクションが素敵過ぎることなんてのを期待して。
    ☆☆☆☆ 『 薬師寺涼子の怪奇事件簿
      … いかんせん情報が少なすぎますが、ひょっとする…かも?しないかも。
    ☆☆☆☆ 『 セキレイ
      … 原作は途中で買うのをやめましたが、アニメだと動きもあってもうちょっと楽しめるかな?
    ☆☆☆☆ 『 ウルトラヴァイオレット:コード044
      … これも情報が少なすぎてなんとも言えませんが…ってか情報閉鎖してて売る気あるんだろうか?(´Д`;)
    ☆☆☆☆ 『 Mission-E
      … CODE-Eという作品の続編らしいので、前作を見てない身としてはちとあれですけども一応。
    ☆☆☆☆ 『 夏目友人帳
      … これも情報g(ry 妖怪とかそういった類でしょうかね。
    ☆☆☆☆ 『 恋姫†無双
      … エロゲ原作ですが、はて、このゲームからエロを取り除いたら何が残るんだろう…?

    +継続分として、チーズスイートホーム、RD 潜脳調査室、マクロスFRONTIER、コードギアス R2。

    少ない。
    量・質共に。
    それが今期の印象です。
    世間一般では人気ありそうなゼロ魔とひだまりは見ませんのであしからずー。

    また、公式サイトの凝り具合も中途半端なところが多かったです。
    PVはほとんどのところがなかったし、放送開始1週間前でもComing Soonばっかりだったり。
    そういうところからも、力の入れ具合ってのは分かっちゃうもんなんですけどねぇ。
    やっぱり春と秋に力入れまくりで夏と冬は休息期間なんでしょうか。
    逆にそれを狙って、夏・冬に力作があってもいいような気がするんですけども。
    はてさて、今期の中から爆発的なHit作は生まれるでしょうか。

    ■ [Site] web拍手res

    > ギアスはやっぱりラストの30秒が読めないw (;゜∀゜) ネ申作品だなぁ・・・
    毎度毎度、いい意味で期待を裏切ってくれるところは素晴らしいですね。

    > 4時起き…ポーン( д )   ゜ ゜ 二度寝した私に一言! 早くマリみて放送されないかなぁ。
    普通は二度寝三度寝する時間です。
    4thシーズン製作発表から幾久しく。秋に大規模イベントがあるようなので、放送は冬かなぁ?

    [ Back ] [ Index ]