◇◆ Diary ◆◇

- 2008/06 -

2008/06/30 ( MON )
■ [Life] 雑記。

4時起き勤務を達成してきたAIKEですごきげんよう。
凄いね、呼んどいたタクシーが自宅前に停車してるのってなんかちょっと優越感w
VIPな方々は毎朝こんな通勤なのかしら。けしからん。

そして神戸からずっと微妙な体調不良が続いてたので、早く帰れた今日は帰りに病院寄って薬もらってきました。
ホントはちゃんと休むのがいいんでしょうけどね…まあ仕方ない。
それでも家に着いたのは17時過ぎだったので、アニメチェキを完了しました。
遅くなりましたが、今期はこんな感じです。

■ [Anime] 2008年07月期 アニメ新番組チェック。

(★は視聴前期待値) 1…もしかしたら 2…見てから決めよう 3…妥当でしょう 4…期待 5…超期待

★★★★ 『 World Destruction 〜世界撲滅の六人〜
  … プレステのゲームみたいな雰囲気。IG作品でもあり、今期では一番期待。

★★★☆☆ 『 乃木坂春香の秘密
  … 非常に原作に近いアニメ絵のようですが、動画でもこれを実現できるか否かにかかってる気がします。

★★☆☆☆ 『 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜
  … 漫画版が気になっていましたが、アニメになるならアニメの方を見てみようと。
★★☆☆☆ 『 ストライクウィッチーズ
  … スカイガールズ?というのにソックリな感じですが、なかなか丁寧に作られてそうだったので。ルッチが嫁。

☆☆☆ 『 スレイヤーズ REVOLUTION
  … 過去作はほとんど見てませんでしたが、懐古する意味を込めて1回は見てみよう。
☆☆☆ 『 鉄腕バーディー DECODE
  … ないかなぁ…とは思いつつも、意外にアクションが素敵過ぎることなんてのを期待して。
☆☆☆☆ 『 薬師寺涼子の怪奇事件簿
  … いかんせん情報が少なすぎますが、ひょっとする…かも?しないかも。
☆☆☆☆ 『 セキレイ
  … 原作は途中で買うのをやめましたが、アニメだと動きもあってもうちょっと楽しめるかな?
☆☆☆☆ 『 ウルトラヴァイオレット:コード044
  … これも情報が少なすぎてなんとも言えませんが…ってか情報閉鎖してて売る気あるんだろうか?(´Д`;)
☆☆☆☆ 『 Mission-E
  … CODE-Eという作品の続編らしいので、前作を見てない身としてはちとあれですけども一応。
☆☆☆☆ 『 夏目友人帳
  … これも情報g(ry 妖怪とかそういった類でしょうかね。
☆☆☆☆ 『 恋姫†無双
  … エロゲ原作ですが、はて、このゲームからエロを取り除いたら何が残るんだろう…?

+継続分として、チーズスイートホーム、RD 潜脳調査室、マクロスFRONTIER、コードギアス R2。

少ない。
量・質共に。
それが今期の印象です。
世間一般では人気ありそうなゼロ魔とひだまりは見ませんのであしからずー。

また、公式サイトの凝り具合も中途半端なところが多かったです。
PVはほとんどのところがなかったし、放送開始1週間前でもComing Soonばっかりだったり。
そういうところからも、力の入れ具合ってのは分かっちゃうもんなんですけどねぇ。
やっぱり春と秋に力入れまくりで夏と冬は休息期間なんでしょうか。
逆にそれを狙って、夏・冬に力作があってもいいような気がするんですけども。
はてさて、今期の中から爆発的なHit作は生まれるでしょうか。

■ [Site] web拍手res

> ギアスはやっぱりラストの30秒が読めないw (;゜∀゜) ネ申作品だなぁ・・・
毎度毎度、いい意味で期待を裏切ってくれるところは素晴らしいですね。

> 4時起き…ポーン( д )   ゜ ゜ 二度寝した私に一言! 早くマリみて放送されないかなぁ。
普通は二度寝三度寝する時間です。
4thシーズン製作発表から幾久しく。秋に大規模イベントがあるようなので、放送は冬かなぁ?



2008/06/29 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

明日はなんと、4時起床なAIKEですごきげんよう。
乗り換え駅までの電車がないので、そこまではタクシーで。
タクシーで家出発なんて始めてだ…

■ [Anime] 『 図書館戦争 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 終始安定したクオリティを見せ付けてくれた作品でした。
    本を巡る世界観の構築は、なかなか見事なものでした。
    ただ、1クールという縛りがあったせいか、どうしても笠原と堂上の話が中心となっていて、柴崎とか小牧が脇役に徹しちゃったのはちょっと残念でした。
    せっかくいいキャラクターしてるんだし、もうちょっと広げられたんじゃないかな。
    特に柴崎は手塚との伏線も張ってあったし。

    あと、最終回がああいう方向に向かったのもちょっと残念。
    ベタというかなんというか…w
    もうちょっと何か欲しかったなぁと思ってしまいました。

    ■ [Anime] 1行感想。

    [> マクロスF … ランカテラセツナス(´;ω;`) と思ってたら、キラッ☆で吹き飛んだわw
    [> ギアス … お笑いの回でしたね。と思ってたら、最後はいきなり驚愕展開だった。

    ■ [Site] web拍手res

    > 対戦表の名前の下の数字は、年齢ですか!?
    そうそう、今年で19歳…って、んなわきゃーないw 単なるクジ番号です。

    > CPU戦は、コンボ練習にしかならないですよね
    その積み重ねがコンボ精度にも繋がるんでしょうけどね。練習も本番度胸も、どちらも必要ということですね。

    > 紅は醜悪祭の下巻がクライマックスの戦闘シーンカットで、ジャンプのような打ち切りエンドでした。 (続
    > その後のファンブック収録の書き下ろしの補完小説が、たった14Pで補完にもなってなくてがっかりで、(続
    > 続き書かないつもりなのかと話題になってました。話自体は文句なしに面白いんですけどね。

    まじで(´Д`;)ならやっぱ漫画の方がよさそうですね



    2008/06/28 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    昨晩の日本酒が効いたようで、朝から全力で二日酔いだったAIKEですごきげんよう。
    もう日本酒は控えよう…
    一度4時頃に目が覚めたらめっちゃ気持ち悪くて、もう一度寝直して8時頃起きたら今度は頭痛くて。
    結局ズルズルと10時頃まで不調と戦ってました。
    そのまま寝ていたかったですが、本日はアルカナ2の対戦会に参加する予定だったので、なんとかKIAIで起床。
    一路、大久保に向かいました。

    参加費\500でのフリープレイ。
    3台稼動だったので、かなり対戦できました。
    アンジェリア、フィオナ、エルザ、ゼニアあたりが目立ちましたかね。
    キャサリン、サキ、頼子という破格キャラがいなかったせいもあってか、終始平和な感じでした。

    16時からは大会が始まりました。
    人生で2回目の大会参加です。
    ちなみに1回目は月下の剣士での参加で、見事1回戦負け(・∀・)
    なので今回は1回戦突破を目標に頑張りました。


    ^(^ω^)^イェーイ!

    なんとか1回戦突破は果たしました。
    結構gdgdな戦い方でしたけども…か、勝てばいいんだからね!
    2回戦目が愛リリカvs愛リリカという激アツ勝負になりましたが、いや…あの…相手がアルカナ界で名を知られている程の有名な人なんですけど…
    まあいい経験になるということで勝負しましたが、今度はbkbkな戦いになりましたとさ(ノ∀`)タハー

    後日、これらの動画がうpされるらしいので、また紹介したいと思います。

    ってなわけで、今日はアルカナ三昧な一日でした。
    我ながら思ったのは、対人経験がなさすぎるなと。
    所詮、CPU戦はコンボの練習になるだけで、CPUには通じる立ち回りも、対人ではさっぱりな事がほとんどです。
    やっぱりこれは対戦を数多くこなすしかないと思いました。 がんばろう(`・ω・´)

    ■ [Site] web拍手res

    > 最近のクレーンゲームの京浜はかなり力が入っているようです。これとか・・・
    > http://ga.sbcr.jp/mprize/008596/
    > 意外な出来で結構人気でそうですw

    これは凄い…プライズじゃなくても普通に売れそうな気がします。

    > 何をggrばいいんだろう・・・
    ググレじゃないんだ、ゴゴリなんだ(ノ∀`)

    > もう25なんですが、うちの押し入れにドラブやんが実装されるのは何時ですか・・・?
    段々と笑えなくなってくるのがあの漫画の恐ろしいところだと思います…

    > 多数のツッコミありそうですが…水樹菜々ではなく水樹奈々ですよ。Q:何件同じ内容のコメントがあるか?
    A:0。意外と気付かれないようです(´∀`)

    > 紅の小説は1,2巻は良かったんですが、未完のまま終わる可能性があるので、あまりお勧め出来ないです。
    パラパラと見た感じでは、アニメ同様の会話のやりとりの応酬が見られたので面白そうな…
    って原作がなんで未完で終わるん?

    > ととモノについて興味深い記事が出ていましたので貼っておきま (続
    > hp://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51319574.htm
    > ↑hp>http  htm>html の間違いです。(文字制限でコピペできませんでした・・

    ふむぅ。焼き直し作品ってことですか。でもその元のをやってないから全然おっけ(ぇ

    > 結婚が決まって早数ヶ月…そろそろAIKE氏と飲みに行きたいゾ。
    > マンセーで肉食ったあの夜が忘れられないのよ…(およよ

    マジ鼻炎だった事しか覚えてない俺ガイル。
    結婚生活開始までにもう一度どっか行こうぜ!

    > イナホがオ○ホに見えたのは俺だけではないはず…。
    えっちなのはいけないと思います!



    2008/06/26 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    今日は研修で都会に遠征してきましたが、昼前出勤だったので電車が快適でした。
    いつもより通勤必要時間も少なかったので、実にのんびりできました。
    いい漫画消化タイムになりましたとさ。

    帰りにもゲーセン寄っちゃったりして。
    でも奇声を上げる方々がいらっしゃったので早々に退散しました。うるさー。

    * * * * *

    WHITE ALBUMの一部キャストが発表されたようです。

    森川 由綺 : 平野 綾
    緒方 理奈 : 水樹 奈々

      _, ._
    (;゚ Д゚)!?

    そ、そういえばアニメ化するってことは、声も入るんでしたね…(※原作ゲームはボイスなしです)
    まあ有名どころな声優さんたちなのでなんとなく印象を思い浮かべられますが…

    どう考えても逆だろうと。

    由綺はまんまフェイトっぽいし、理奈はハルヒをだいぶおとなしくさせたような感じだと思うんだ。
    う〜ん、これだと違和感感じるだろうなぁ…(´Д`;)

    ■ [Comic] 『 ラブやん(10) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    表紙のロリっ娘は誰かと思ったら、子供の頃のラブやんでした。なんという…
    そしてついにカズフサが30歳になってしまいました。ggr
    萌ちゃんも高校生になってしまったし、こういう作品にしては珍しく、ちゃんと経年経過してるんですよね。
    相変わらずのダメダメっぷりが楽しいです。

    ■ [Comic] 『 とある魔術の禁書目録(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    トウマ硬いなぁ(´∀`;)
    物理的にかなり痛めつけられてるのに全然倒れなくて違和感ありました。
    ドタドタと結末を迎えてとりあえず一区切りしたみたいですが、う〜ん、続きを買うかは悩みます。

    ■ [Comic] 『 マケン姫っ!(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    高校に進学した主人公の周りには何故か女生徒ばかりが集まってくるというお約束的展開のハーレム漫画。
    そしてとりあえず好かれているという…何もかもがお約束。

    そんなお約束だらけですが、バトルの迫力と画力の高さ、そしておpp(ryで中和されています。
    登場人物も序盤からやたら多いです。
    姫と付いてるからには何かしら姫様的存在がいるのかなとか思ってましたが、1巻では明らかにならず。
    その点がちょっと残念でした。
    たぶん表紙のイナホが関係してそうではあるんですが…

    あと、基本的に不自然なまでの巨乳キャラばかりなので、姫神さんを筆頭に、もっと貧乳勢にも頑張って欲しいところです(何

    次巻購入 : 勢い次第。

    ■ [Comic] 『 百舌谷さん逆上する(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    ツンデレが病気として扱われている舞台で、そんなツンデレを抱えた小学生少女の転入から始まる物語。

    単に金髪蒼眼ツインテールツンデレロリというだけで条件反射的に買ってしまった気軽さとは裏腹に、それなりにしっかりした話になっていました。
    絶妙な恋愛関係図も出来上がってきて、しかしツンデレが故にうまい事いかなかったり葛藤したり、また描写されていてもこれはツンデレだからなのかそれとも本心だからなのかとか、いろいろ考えさせられます。
    予想以上に芯があるお話でした。

    久々に読んでて面白い漫画だなぁと思いましたが、若干、字が多いです。
    そこだけちょっと気になりました。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Site] web拍手res

    > 最近のカラオケではアニメクリップが流れるとですか!アニメ人口の多さも馬鹿に出来ないですね。
    アニメの適当なシーンを切り抜いて垂れ流すのは結構見かけるんですが、ちゃんとリンクしてるのは凄かったです。
    ちなみに射手座の方も原作どおり始まりはライブ会場でした。

    > マケン姫って作者、エロマンガ(同人)k… 最近は多いねぇ。
    そういやよく見かけるようになりましたねぇ。萌えとエロの興味深い動向です。



    2008/06/25 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    今日は職場の歓送迎会に参加してきたAIKEですごきげんよう。
    その後は例のごとく、オタどもでカラオケ行ってきました。
    平日だってのに終電間際まで…(ノ∀`)タハー

    ところで今日はいつもと異なる、JOY系のところに行ったんですが、


    !?

    God knowsにアニメクリップががが!!!!!!!1111
    しかもフルバージョンにも関わらず、ちゃんとライブシーンの映像と歌がリンクしてるのが凄い。
    そして本編映像とフル歌との差異部分の埋め合わせで使われた映像のクオリティも高かったです。
    ハルヒの魅力的シーンを選り抜いてみました、みたいな。
    作った人の愛を感じました。
    いやー、あまりの完成度の高さにびっくりしました。 これは高まる。

    あと、


    マクロスFもアニメでした。

    トライアングラーはなんとか歌えたけど、射手座は全然ダメでした。シェリルむずかしい…
    ニンジーンがなかったのは残念。

    * * * * *

    さて、世間ではととモノの発売で賑わうであろう(?)これからの携帯ゲーム市場ですが、その他にも気になるゲームがいくつかあったので、ピックアップしてみます。

    世界はあたしでまわってる

    なんというハルヒ。
    じゃなかった。
    わがまま姫様とか、それだけで属性に響いてしまうので気になった次第です。
    デモの声での棒読みっぷりに吹きましたが、きっとフルボイスじゃないから大丈夫だと信じたい。

    クイズマジックアカデミーDS

    5でのアニメ絵を敬遠するようになってからは、とんとご無沙汰でした(´∀`;)ゞ
    ちょっと前に情報公開されてたみたいです。
    WiFi対戦とか普通に付いてるから困る…
    家にいながら、ごろごろしながら全国ネットでQMAできるなんていやはや素晴らしい。
    見た感じ、ゲーム時の絵もCGに戻ってる…のかな?
    ますますもって素晴らしい。
    新キャラは…お嬢様っぽい?
    シャロンとの関係が気になるところです。

    ■ [Site] web拍手res

    > マケン姫っぽいのが積んでる!!
    > きょぬーがいっぱいなんで是非読んでくださいね><

    というわけで、今読んでます。いやでもどっちかってーと貧n(ry

    > もう未来日記6持ってるのかよ!!・・・1日過ぎないと店に並ばない田舎者に謝れ!読みたい!
    ふらっととらで買ったんですが、そういや発売日は26日でしたね(´∀`;)ゞ普通に並んでた

    > joyboxで対戦動画を・・・!
    また撮りたいですが、今や全国レベルに登り上がってるゲーセンに突撃する勇気がないですお(ノ∀`)
    特に録画の日は人多いらしいですしね…

    > WAって略されるとどうしてもWildArmsを連想してしまう俺リルカ。
    当サイト標準では、WA=WhiteAlbumとなっております(^ω^)ニコッ

    明日は午後から研修→なので夜更かしおk→そして研修中寝落ちフラグ→dmp



    2008/06/24 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    今日はアルカナ2の対戦をしに、大久保・新宿くんだりまで足を運んできたAIKEですごきげんよう。
    さすがに上級者の巣窟であるJOYBOXは恐れ多かったので、初・中級者が多いらしい店を中心に回ってみました。
    結論からいうと、「平日日中帯は人がいない」でFA。
    13時半頃から18時頃まであちこち回ってみたんですが、対戦はたった4回しかできませんでした(ノ∀`)

    13:30。


    まずは大久保、ALPHA STATION。


    でーん。

    対戦台 : 3セット
    1PLAY : \50
    CPU戦 : 2本先取
    対人戦 : 3本先取

    しかし全部デモ画面という罠…(´・ω:;.:...
    全体的にレバーが軽すぎ&クーラー直風が冷たい、一部台の画面ぼやけ&音の不安定さが気になりました。
    うーん、いかにも50円クオリティ。
    ただ、この店では貸切制度があるらしいので、大勢の仲間でワイワイ盛り上がるにはいいかもしれません。
    ちなみに、向かって一番左の台がもっとも質が高かったです。

    それにしても、隣のFateは大賑わいでしたが、アルカナはさっぱり。
    自分ともうひとり、ゼニやんのコンボ練習してる人くらいしかいませんでした。
    2時間くらいで次の店へ移動しました。

    15:20。


    新宿、MIKADO。

    対戦台 : 2セット
    1PLAY : \50
    CPU戦 : 2本先取
    対人戦 : ?本先取

    対戦はできなかったので対戦本数は分かりませんでした。
    薄暗い店内なので、画面がハッキリ見える感じがしました。
    ただし両セットとも、壁に面している2P側の台は、方やノイズだらけ、方や白ボケと、あまり良環境とは言えませんでした。
    通路に面している1P側はちゃんとしていたところを見ると、手抜きなのかなぁ?

    16:00。

    新宿スポーツランド。

    対戦台 : 1セット
    1PLAY : \100
    CPU戦 : 3本先取
    対人戦 : 3本先取

    100円クオリティなだけあって、一番良環境でした。
    ちょっと音が小さかったのだけ気になったかな?
    皮肉にも、本日唯一の100円ゲーセンが一番対戦回数が多かったという…といってもたった3回だけど(´・ω:;.:...

    17:30。

    調布MONACO2号店。

    対戦台 : 1セット
    1PLAY : \50
    CPU戦 : 2本先取
    対人戦 : ?本先取

    アルカナ2を稼動初日に初めてプレイしたのが調布でした。
    1号店から2号店に移されてしまいましたが、50円になっていたのは嬉しいところ。
    店内が狭いのがネックでしょうか。

    とまあ、こんな感じでした。
    やっぱり平日昼間から賑わってるところというのは限られてしまうようですね。
    今日回ったところも、休日だとまた違う盛り上がりがあるかもしれないので、今度は休みの日に行ってみようかな。

    * * * * *

    帰りにとらで本を買ったんですが、そういや最近は通勤時はサクラ大戦タイムなので、本の消化が全然でして。


    積み本がえらいことに。

    ちなみに月末までにもう4〜5冊増える予定。
    紅の小説版?
    ヾノ´Д`)

    ■ [Site] web拍手res

    > まさかの月曜更新3連荘。ちと驚きました^^;
    > あれ?更新随分見逃してた?と思ったらまさかの3連www
    1日に3回更新ってのは、確か初めてだったように思います。2回はそれなりにありましたが。
    ほら、ブログだと1日数回更新とか当たり前じゃない?ああいうのを意識してみました。
    まあ普段はあまり書くことが無いので、こんなのは滅多にないんですけどね(´∀`)ゞ

    > 紅はもっとほおずき流で戦うシーン欲しかったなぁなんて。
    最後の最後でちょこっと出てきた!急に強くなっちゃって違和感もありましたが…

    > ごぼうご飯で普通に噴いたwww
    ニュアンスが伝われば幸いですw

    > 1.紅の漫画版はお勧めですよー!書いてるのは原作の挿絵担当してる方なので作画に関しては問題ないです
    > 2.ただ原作と話の始まる時間軸がちょっとずれているので世界観や用語なんか理解するのにとまどうかも?

    そうそう。原作と同じ絵師さんなんですよね。その辺も評価高いポイントなのかと思います。



    2008/06/23 ( MON ) - 3
    ■ [Life] 雑記。

    > WHITE ALBUMがPS3&アニメ化みたいです、もちろん買いますよね?(ニヤニヤ
      _, ._
    (;゚ Д゚)!?


    (゚Д゚)

    ってウソウソウソウソヾノ´∀`;)

    さすがにこのためだけに40k近くは出せませんw
    ちくしょー、せめて360ならアイマスの勢いも乗せて買ったかもしれないのに。
    アニメの方に期待したいと思います。駄作にならない事を切に願う。
    なにせWAは、


    画集も持ってたりする、

    数少ないお気にゲームなので。

    ■ [Anime] 『 電脳コイル 』 <全26話>

    友人に勧められたのを機に、ちまちまと見続けていました。
    放送当時は華麗にスルーしていましたが、その後、結構勧められる事も多かったんですよね。
    見てみてなるほど、よく出来ています。

    今よりちょっと近未来?の日本を舞台に、電脳メガネを取り巻く環境をメインにして、小学生の少年少女があれこれと巻き込まれていく物語。
    メガネを通して広がる電脳の世界観は、攻殻機動隊やRDをもっともっとファミリー向けにカスタマイズしたような印象を受けました。

    途中、専門用語のオンパレードで多少混乱を招くところもありましたが、さすがにNHK教育で放送するだけあって、全体的にハイレベルな作品となっていました。
    また、ちょっと偉そうな言い方をすると、昨今の電子漬けな生活に、警鐘を鳴らしてるようにも感じられました。

    ★評価するとしたら、★4と★3で悩みますが、★3かな?
    もうちょっと身震いするような展開が欲しかったかなぁと思うと共に、結局黒幕のアイツのその後が謎なまま終わったのがちょっと消化不良でした。
    まあこの辺は作品の方向性なんでしょうけどね。



    2008/06/23 ( MON ) - 2
    ■ [Life] 雑記。

    最終回ラッシュが始まったので、まとめて見てみました( 'ω')

    ■ [Anime] 『 ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : ★★☆☆☆
  • 2009年に続くようです。
    昨今はこういう、変則2クール制が多いみたいですね。

    まだ先があるということで、キリのいい所でおしまい、といった感じです。
    謎も多いまま、というか最終話でまたいろいろと増えたまま終わってますが、半年後以降にこれらを覚えていられるかは甚だ疑問であります。

    作画の崩壊こそほとんどなかったとはいえ、終盤になるにつれての話の進められ方にはちょっと疑問が残りました。
    ラスボス戦はなかなか迫力もありましたが、ジル強すぎじゃね?という感じもしたり。
    皆がいたからここまでこれた、というのが薄かったのも残念です。

    ギャグ→シリアス路線でしたが、結局どっちつかずで終わってしまったように感じました。

    ■ [Anime] 『 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 前半は紫の魅力が半端なかった本作です。
    幼女好きは是非。

    絵にクセがあるので、それに慣れるまでは違和感ありましたが、慣れてしまってからは話に集中できました。
    特に前半部は、「外」の世界を知らない紫が、世間一般の常識にもまれていく様が非常に面白かったです。
    後半からはシリアスモードになって、家の戦いの話になってしまいましたが、いろいろと因縁とかもあったりしてこの辺はドラマじみていました。

    また、この作品の特徴として、台詞の応酬が目立ったように思います。
    口喧嘩といったほうが分かりやすいかな?
    とにかく、マシンガンのごとくやりとりされる言葉の応酬に圧倒されたところが印象に残っています。

    ラストは自分が思い描いていたものにならなかったのがちょっと残念です。
    原作小説が続いてるっぽい?ので仕方ないんでしょうかね。
    ともあれ、今期の中では楽しめた1作でした。
    小説に手を出したいところですが…時間かかるので漫画で妥協しようかな(ノ∀`)

    ■ [Anime] 『 仮面のメイドガイ 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 第1話のクオリティの高さに圧倒されましたが、その後は緩やかに下降路線だったかなぁと思います。
    メイドガイの予想外の行動に慣れてしまったというのが正しいかもしれませんがw

    こちらも原作が続いてるようで、終り方としては中途半端な感じでしたが、なんか続きそうだなぁ。
    今回の人気次第で第二期がありそうです。
    ギャグものとしては、なかなか高いレベルにあったんじゃないかと思いました。



    2008/06/23 ( MON ) - 1
    ■ [Life] 雑記。

    昨日帰ってきましたAIKEですごきげんよう。
    いつもながら、新横浜の駅に降り立ったときの安堵感がなんとも言えません。
    なんとか徹夜勤務は乗り越えられたものの、結局最後まで体調不良をズルズルと引きずってしまったので、京都巡りはお預けにしてきました。残念…
    でもまた8月くらいに出張がありそうなので、その時こそは(`・ω・´)+

    帰りの新幹線の中で、こんなの食べました。


    紐引っ張ると加熱されるハイテクなシステム。

    あったかくてGoodでしたが、すきやきご飯というより、ごぼうご飯と言えるほどごぼうの味が強かったよ?(ノ∀`)

    んで帰り道で2スパッツ程して帰宅。
    もそもそとネットしたりしてましたが、20時には撃沈。
    起きたら10時。
    14時間寝てた(;゚Д゚)

    今日明日と連日代休したので、のんびりしたいと思います。
    そろそろ新番アニメチェキもしないとね。
    軽く見た限りでは…今期見るのは全然なさそう。

    ■ [Site] web拍手res

    > やっぱりオプションですか(・ω・)PSPもオプションで聞けるようなので(本体持ってるから)悩みます!
    PSPはかさばるので、携帯性の高さでiPodをオススメしてみるテスト。

    > Firefox3はえぇぇぇぇぇ!
    Sleipnirから離れられません。

    > 風邪ひいたときはプリンですd('ヮ'*)
    いいよねプリン( 'ω')プリン道に目覚めそうだ

    > 風邪かな?って思ったら座薬入れればイインダヨー!!
    それは高熱にうなされたとき専用の手段にしています(´∀`)

    > aikeさん、具合が悪くなったら次回からこれはどうです?続
    > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621続
    > -00000017-nkbp_tren-ind長くてすみません^^;

    ムリムリムリムリヾノ´Д`;)注射すると倒れちゃうので…

    > AIKE殿の食べ物写真はいつでも肉ですね!私にもよこしてください!
    言われてみれば肉写真が多い気がする(;'ω')ゞ言うほど食べてないんだけどネ

    > 膣出しとろけるプリンに見えたのは俺だけでいい・・・
    えろす。



    2008/06/20 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    昨晩から微妙に風邪気味で、今朝はのどの痛みも発生してきたので、こりゃやばいなと思い、いつものようにポカリ&龍角散モードに入ったAIKEですごきげんよう。
    パブロンとかも使いつつ、夜になってなんとか夕方頃には体調が戻ってきた気がします。
    仕事もとりあえず一山越えたので、


    頑張った自分へのご褒美(笑)

    120円のご褒美ですが、なかなかおいしかったです( 'ω')
    そして写真は食べた跡ですが気にしない。

    さらに、


    まあ神戸ですから。

    ウ(゚д゚)マー
    風邪薬を飲んでたので、ビールこそ自重しましたが、美味しかったです。はい。
    で、大体焼肉屋行くと服に匂いが付いちゃってイヤンな感じなんですが、泊まってるホテルはなかなか気が利いてまして、


    こんな神アイテムが。

    リセッシュ!リセッシュじゃないか!?
    部屋がいい匂いします(´ω`*)

    そしてネット環境があるのは、今晩まで。
    明日からはまた電脳世界から切り離された生活になります。
    うーん。残念。

    ■ [Site] web拍手res

    > 関西は木曜にマクロスですよ!
    さすがにそこまではチェックしてなかった!w

    > この内装は・・・ロイネット?ロイネットホテルじゃあーりませんか?!
    残念プラザホテルでした(ノ∀`)

    > 水分補給は大事ですよね、わかります。
    風邪かな?と思ったら、ポカリ&龍角散ところにより栄養ドリンク。これで大体なんとか抑えられます(`・ω・´)

    > iPod…欲しい欲しいと思い続けてまだ購入経験がないのですが、FMラジオが聞けるタイプはあるのかな?
    軽く見てみたら、オプション(追加機器)でFMラジオも聴けるそうな?

    > 神戸出張ご苦労様です。 三宮に出る機会があれば是非「トミーズ」の「あん食」を食べてみて下さい 続)
    > (続  焼いても、生でも美味しい食パンです。出来れば一斤売りをどうぞ、一番美味しいので切り売りや(続
    > 続)他のパンは微妙なのでご注意を。 http://www.tommys-kobe.co

    残念。こういうお勧めは嬉しかったのですが、三宮はちょっと遠いのです(´・ω・`)しょんぼり



    2008/06/19 ( THU ) - 2
    ■ [Life] 雑記。


    神戸からごきげんよう( 'ω')

    20時過ぎにホテルに着いて、ハーゲンダッツ食べてネットして、まったりしております。
    いやぁ、やっぱりネット環境があるといいですねぇ。
    安心できるというかw
    新幹線で使うかもしれないことを考えて、壁紙はまともなのにしておきました。
    いつもの状態だと、はずかしすはずかしす。
    でも結局使いませんでした。出すのが面倒だtt
    っていうかiPodで事足りt

    移動中はiPodにぶち込んできたアニメばっかり見てました。
    6〜7話分くらいは見たかなぁ。
    気軽に持ち運べるし、便利な道具です。

    さて、明日からはハードな勤務になりそうなので、今日はゆっくり休みたいと思います(´ω`)



    2008/06/19 ( THU ) - 1
    ■ [Life] 雑記。

    出張前のひとときをまったりと過ごしているAIKEですごきげんよう。
    今回はホテルでネット環境ありってことなので、夜にはノートから繋いで更新してみようと思っています。
    それにしても、1週間くらい天気が芳しくないようですね…なんという雨男パワー。
    ガラガラ引きつつ傘差しつつはかなり鬱陶しいのでなんとか回避したいところ。
    なんとかもってくれるといいなぁ…

    ■ [Site] web拍手res

    > 個人的にはサクラ3は一番お勧めですよ。キャラも戦闘も2とは変わって好み分かれるんでしょうけど(続
    > …。3以降はPSP版ありませんがPC版が4まで出ているのでどうですか?(個人的にはDC版お勧めですよ

    PSPかDSに移植されたら考えます( 'ω')

    > MicroSDをMSDuoに変換するアダプタが存在していますよ 最近では二枚刺せる物もあります
    > 以前のようにMSスロットからリボンが出ていて外付けで二枚、ではなく完全にMSDuoサイズになります
    > MicroSDのほうが安くて汎用性もあるので便利かと

    といっても、メディアはそれぞれにそれぞれのものを買うタチなので、困ってなかったり…単に入れ替え面倒性。
    DuoおよびProDuo用アダプタも以前SO携帯使ってたときのものがあるのです。

    > ととモノがファミ通で6765だったそうで。PS寄りの雑誌でコレは少し注意が必要かもしれません…
    低っ。どのへんがマイナス要素だったんでしょうかね…まあやってみてつまらなかったら売るまでさー。

    > iPod買いました。でもiTunesがかなりの曲者ですね。起動しただけでブルースクリーン(´・ω・)
    そ、それは何か別の原因もあるのかと…(´∀`;)



    2008/06/17 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    神戸出張に備えて、充電器を用意しようと思ったわけですが、PSPに携帯にiPodにと、非常にかさばる事がわかりました。
    PSPの充電アダプタはでかいし、iPodはそもそもPC接続じゃないと充電できないし。
    ってなわけで、ひとつのアイテムでいろんな機器をコンセントから充電できちゃう便利なものはないかといろいろ調べた結果、


    こんな感じで揃えてみたよ( 'ω')

    さすがに理想であった、「FOMA+PSP+DS+iPod」を満たすものはありませんでした。残念。
    結局iPodだけは独立させた構成ですが、

    コンセント−ACアダプタ−(オス)USBケーブル(メス)−各種変換アダプタ−FOMA or PSP or DS
    コンセント−ACアダプタ−iPod

    意外とかさばってるようですが…まあこれひとつあれば、家でも変換アダプタ取り替えるだけで楽チン充電です。
    ACアダプタは新しい方を買ったんですが、古い方が一回り小さい上にコンセント形状がいい感じなので、充電速度が多少劣るとしてもそっちの方がよかったかな…orz

    まあそんな感じで、とりあえず今回持って行ってみて使い心地を確かめたいと思います。

    ■ [Site] web拍手res

    > パチスロも似たようなのありますよー。リオたんに苛めてもらえるかは分かりませんが。
    まじすか。悪女っぷりを格安で楽しめるのならやってみたいです(´ω`*)

    > 最近10円スロットやら5円スロットも出てきてますよ。存分にrioたんのパンチラを御堪能下さい(´・ω
    是非に(`・ω・´)b

    > スロットも10円スロットとかやってるとこあるよー。その分換金はお察しですがw
    換金よりもゲームそのものを楽しみたい方なので、長続きする方が嬉しいです(´ω`*)

    > 他の人からも拍手来てると思いますが、スロットでも1円パチンコ(ワンパチ)みたいなのありますよ〜(続
    > 続)通常千円で50枚(20円/枚)ですが、5円/枚というやつです。

    4倍長持ちというわけですね。素晴らしい…(*´д`*)

    > すみれさんは富沢美智恵さんで、ペイオース(第4の女神)は佐久間レイさんだああああ!!!
    > と、違いを叫んでみるテスト。失礼しました(笑)

    だ、そうですよー(´∀`)

    > 4GBが19kで売ってて「20k切ってる!」 って飛びついたのは何時の事だっただろう…
    > そういえばその前にも2GBで同じ事してた気がw

    あらー。これでも最安価格帯じゃなかったのか。
    16Gも登場してるようだったので、じきに8Gもこういう時代が来るんだろうなぁ。

    > ブックオフのコメントを書いたものです、すいませんでした ありがとうございます。
    いえいえ( 'ω')

    > サクラ3は出てるのかな? キャラが変わってしまうけど個人的にオススメです
    う〜ん、サクラ大戦というと、やっぱり1と2のイメージが強かとです(´・ω・)



    2008/06/16 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    サクラ大戦をプレイしていたら、むしょうにパチンコのサクラ大戦が打ちたくなったので、今日会社帰りに寄ってきたAIKEですごきげんよう。
    近所のパチ屋にまだ1台だけ置いてあるんだ。
    いつの間にか1円パチンコになってましたが、これはこれで、安く長く遊べて楽しいかもしらん( 'ω')
    単発当たりが1度だけでしたが、\3,000で1時間半近く遊べました。
    パチスロにこういうのないのかな。あったらぜひRioたんにいじめられたいです。ハァハァ。
    それにしても、隊長突撃が立て続けに3回発生して、ことごとくハズレに終わったときはさすがだと思った(ノ∀`)

    ■ [Site] web拍手res

    > 拍手のMHP2Gのやり取りに笑ってしまったw自分はオンでAIKEさんとやって早々にやめておきながらも
    > >>普通にリア友とワーキャー言いながら1からやってたりします(´ω`) これはこれで、
    > >>ネトゲにはないまったり感があって良いですよーと多分引っかからないであろう釣餌を垂らs・・・w

    そんな餌に釣られくまー。 何度も言ってますが、もう一度最初からはめんどす(´ω`;)どうせ弓だけだし…

    > PSPのロードはメディアインストールさえ出来ればかなり短縮されるので、今後ロードを頻繁に行う作品は→
    > →そちらを使用する傾向になるのではないでしょうか。参考までにMHP2Gでメディアインストールを→
    > →した場合としなかった場合では雪山のBCから頂上までで20秒程度違ったと記憶しています。

    20秒の差は凄いな…(´Д`;) メモステも4Gで3〜4k位だし、積極的にそれ使った方がいいですね。

    > 探したのですが見当たらなかったので、以前ブックオフオンラインで本を注文してませんでしたか?
    > 本の質など値段でやっぱ変わるでしょうが、150〜250ってどうなんでしょう質より在庫や人気によるのか
    > なんか紙の包装で来たって日記を読んだ気がするのですが検索しても出てこなかったのですいません。

    2008/02/11、12の日記ですね。普通に読む分にはまったく問題なしですが、本をある種のコレクションとして扱う人には厳しいレベルでした。ひと目で「古本だ」と分かるような感じ。えり好みできない分、質は落ちてしまうのは致し方ないのかなぁと思いますが、まあその分店舗で買うより安め設定のようですからね。コスト重視です。

    > スミレさん?→あの声→ペイオースと脳内変換した私は藤崎康介厨orz
    女神さまは分からんのじゃよ。



    2008/06/15 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    地味にニコニコ動画のプログラミング講座が楽しいと感じているAIKEですごきげんよう。
    大学の頃、CとかJavaとかやりましたが、結局分からん殺しされてしまった経験があります。
    しかしこういうWindowsに近いところで触れると面白いものですね。
    あの頃からこういう形で知っていたら、今とはまたちょっと違った進路とかも考えたかもしれないなぁと思いました。
    現在、第4回まで上がってますが、最後は一体どんな事までできるんだろうー。
    ちょっと楽しみです。

    ■ [Game] 『 サクラ大戦1&2 』 【AA】


    ようやく始めました(゚∀゚)

    気になっていたロード時間ですが、まあ想定の範囲内。
    これくらいならなんとか耐えられるかな。
    フルボイスじゃなく、一部ボイスなのが逆に幸いしているのでしょう。
    ミニゲームの読み込みにはちょっとイラっとしますが、発生頻度は高くないのでよし。

    攻略サイト等は一切見ずにプレイしていますが、なんとも昔ながらのギャルゲで非常によろしい。
    なにせ今から12年前のゲームだもんなぁ…一世を風靡しただけあって、手が込んでます。
    とりあえずすみれさん狙いで隊長してます。
    ひたすら優しくしてあげればいいというキャラではないので、なかなか難しいです(ノ∀`)

    シミュレーションゲームは苦手なのですが、なんとか頑張ってEDを迎えたいです(`・ω・´)
    今週末の神戸出張のいいお供ができましたw

    ■ [Site] web拍手res

    > キャサリンがつよいです・・・
    ぶんぶん! 回られているだけで脅威というね…あれだけでも酷いのに、移動投げとか勘弁さね(ノ∀`)
    そしてアルカナプレイヤーがいた事が微妙に嬉しいw

    > aikeさんはHDDってどれくらいの容量の物をいくつ使ってます?
    > 良いよっていうHDDケースあれば教えてください

    内臓250G+外付80Gです。外付けのケースともども、Informationに記載しているので参考にしてみて下サイ。

    > >開発会社がヤバいだとか地雷確実 (続
    > PSP版海腹川背を思い出しますた。

    最近はコンシューマでもヤバいの増えましたねぇ。昔はもっとしっかりしてた印象がありますよ。



    2008/06/14 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    昨日は職場でバスを待ってたら障害に巻き込まれて、結局夜中、タクシー帰りになったAIKEですごきげんよう。
    外で待たないとダメだな…

    * * * * *

    月曜からクールビズが開始されるので、今日はそれ用にシャツを見に行って来ました。
    でもなかなか「これだ!」というのはありませんでした。しょんぼり。

    帰りには50円3本先取という良環境のアルカナ2もしっぽり。
    しかし2時間半やっても乱入0という過疎っぷり。
    ダメだこりゃ(´ω`;)


    満足度 : ★★★☆☆

    おもらしをテーマにするというとんでも設定の本作。
    2巻は雫石よりもお姉ちゃんの方にスポットが当たってたような感じでした。
    我慢に我慢を重ねて開放するお姉がなんともいえません。
    相変わらずちょっとしたエロマンガだことw

    ■ [Site] web拍手res

    > ととモノ、チェックしてたら開発会社がヤバいだとか地雷確実だとかいわれてて自分は悩んでおります……
    地雷もあり、良作もあり、という会社みたいですね。
    様子見が妥当でしょうが、世界樹みたいく、売り切れにならないといいんですが…

    > 「ととモノ」を拍手で紹介したものです。まままままさか別拍手からお礼がくるとは思わなかったんで>続
    > びっくりしましたですあわわわわ。あ、あとブログのQ&Aによれば、ロードなどは初期型PSPでも>続
    > イライラしないとか書いてありました。プレイヤーさんがのんびり屋さんじゃない事を祈ります(笑)

    素敵情報ktkr。PSPのゲームはロードが大敵ですからねぇ。 サクサク進められるといいな。

    > 2P側に2クレも残っているのに、それでタダゲーしないaikeさんに萌えてみた! m9(*´д`)ノ
    いや、単純に23時半を回ってたんだ。そうじゃなかったら(ry

    > MGS4キタ―(゜∀゜)―! が、PS3が逝きました(´・ω・`) しかも修理費が新品並みってorz
    いつぞやのゲームショーみたいなので見てからようやく。画面綺麗だなぁ(´∀`)

    > そろそろ秘密裏にやっていたMHP2Gネタが出てくるのではないかとwktk.それとも実は未プレイです?
    実もなにも、未プレイですよw



    2008/06/11 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    会社近くのゲーセンでペトラってたら、乱入してきたガチペトラにフルボッコされてきたAIKEですごきげんよう。
    あまりにもあまりだったんで、リリカにチェンジしたら…微妙に扱い忘れてる!そしてまたフルボッコ。
    ああ…恐れていた事が…(((;゚Д゚)))
    帰りの電車で悩みつつも、やっぱり自分の嫁はリリカしかいない!ということで、ここ最近の浮気を謝りに今度は自宅最寄のゲーセンに行きました(ぁ
    あーやっぱ楽しいなリリカは(´∀`)イチ、ニ、サーン♪
    ちなみに今日はアルカナ2が日替わりサービス台だとかで、100円2クレだったけど、凄く目立たない宣伝だったので、クレ残したまま立ち去る人がたくさん。
    帰り際には2P側に2クレも残ってました。
    もったいない…

    ■ [Site] web拍手res

    > 7月11日にiPhoneなるものが発売されますが、AIKEさんは興味等あります?
    う〜ん、特にないですねぇ。機能的には今の携帯で事足りてますし。
    ただ、世の中にどれ位浸透するかってところは興味あったりします。iPodみたいになったりするのかなぁ。

    > 「iPhone」は買いですか?
    とりあえず発売してから考えた方がよいかとw

    > 拍手の人サンクス!なんか面白そうだね。ととモノ   しかしPSP買うに値するかな・・・?
    どうでしょう。こればかりは発売されてみないとなんとも言えないですねぇ。
    期待してる状態で買うという意味では、リーズのアトリエの悪夢が蘇ってきてなりません(ノ∀`)あれはDSだったけど

    > 自分も秋葉原に行ってると思われて親から電話かかってきたオタ女子です(n'ω')>続
    > 過激になってく秋葉原についていけず、さりとてマスコミでまたオタクが叩かれると肩身が狭いですorz

    自分は夕飯のときに言われましたw 昔もカオスでしたが、今も別の意味でカオスですよねぇ。
    以前、普通に学校帰りの女子高生があの街を歩いてたら、カメコに囲まれたとかいう記事を読んで吹きました(ノ∀`)
    そして昨日の夜のニュースで、早速容疑者が昔オタク趣味だった事が取り上げられてて複雑な心境でした…



    2008/06/10 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    会社帰り、隣駅にアルカナできるところができて、ちょくちょく寄るようになったAIKEですごきげんよう。
    でもいつもデモ画面…
    隣の鉄拳とかテニスゲームはそこそこ盛り上がってるのに。
    Myペトラは基本コンボを覚えたので、そろそろ対戦したいお年頃です。
    ひとりでやりすぎてるのか、スコアランキング10名のうち約半分を占めてしまいました。
    いかにプレイヤーが少ないかがよく分かります(ノ∀`)
    う〜ん、場所悪いなぁ。

    ■ [Site] web拍手res

    > 私もAIKEさんのことが頭をよぎりました…(秋葉事件)横浜で号外出てました。悲惨な事件ですね…
    まったくもって許せない事件ですね…

    > し、心配なんかしてなかったんだからね!…秋葉原には休日によく行ってるイメージがあったので(ノ∀`;)
    まあ出かけるといったら秋葉が6〜7割を占めてる気がしないでもないです(;゚ー゚)ゞ

    > 通り魔の件ですが、被害者達を野次馬が取り囲んで携帯カメラで撮りまくっていて非常に気持ちが悪かった→
    > と、現場にいた友達が言ってました・・・。カメラで撮る人たちってなんなんでしょうね・・・

    そうそう。事件そのものももちろんですが、野次馬とマスコミにもうんざりさせられますね。
    あの神経はちと分かりません…

    > 『自分はどんだけ秋葉原にいると思われてるんだと(ノ∀`)』 え?毎日行っているんじゃないんですか!?
    そんな秋葉Blogの中の人じゃないんだから!(褒め言葉
    毎日行ったら日々発見もあって面白そうだけど、 さすがに飽きるかなぁ。

    > ないね・・・(´・ω・`)
    > どんだけ〜

    今後はこれに感化された模倣犯が出ないことを祈ります…

    > 前回秋葉原行ってませんか?と拍手したものです。行ってなかったようで何よりですよぉー(><>続
    > >休日だったしもしかしたらと思ったもので。おろおろしてしまって失礼しましたです;>続
    > お詫びといってはなんですが面白そうなゲーム紹介でも(`・ω・)ltuhttp://totomono.
    > きれてしまった…orz「http://totomono.jp/」です。あうあう;

    ととモノですね。実はチェックしていました。 奥も深そうで、同僚と買う気マンマンでいたりしますw
    ただ、旧型PSPでサクサク動いてくれるかだけが心配でなりません…

    > NGEEEEEEって・・・脱げってことですね、わかりましt(ry アッーーー!!
    1日脱いで過ごすわけですよ。分かります。

    > 「iPod」は買いですか?
    iPodそのものは動画とかも見れて優秀ですが、管理ソフトであるiTunesにクセがあります。
    でっかいライブラリにひとまとめにされるような感じなので、これまでフォルダ構成で曲を整理していた人は影響大。
    そういうのにこだわらない、曲聴ければいいよ、なら自動化されてる部分も多く、使いやすいんじゃないでしょうか。



    2008/06/08 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    今日は朝9時に起きたAIKEですごきげんよう。
    そして溜まったアニメを一気に消化。
    でもまだ午前中という素敵。
    1日NAGEEEEEEEEEE!!
    って喜んでましたが、12時に睡魔に襲われて14時半頃まで寝てしまいました。てへ。
    そして起きたら秋葉原が大変な事になってた…(´Д`;)ないわ…

    * * * * *

    またフィギュアの話ですが…
    グッスマから発売される怪物王女の姫が非常に気になりましてですね。
    手に持ってるのがハサミじゃなくてチェーンソーなら文句無かった。
    今月にゴスロリハルヒ、9月にミク、そして10月にこれ…
    ぐぬぬ、キリがないお(ノ∀`)

    ■ [Anime] 1行感想。

    [> ドルアーガ … ちょwカリーwこれだけ?w そして急に「お前は何がしたい」ばっかりになってちょっと違和感。
    [> マクロスF … 完璧に三角関係に。シェリルの本心は一体…ランカを育てるため?…じゃないよねきっと。
    [> 紅 … もっとうだうだかと思ったけど、1話で立ち直ってくれてよかった。早く元気な紫を取り戻して下しあ(><

    ■ [Site] web拍手res

    > 逆に言わせて欲しい。アリソンとソウルイーターまだ見てたのか。と。ソウルイーターはまだしも・・・、>
    > >アリソンはアニメ見なかったことにしてラノベ読むことをお勧めします。当社比3倍以上の良さb

    アリソンは4話、ソウルイーターは2話溜まってて、最早それらを消化する気が起こりませんでした。

    > あああああ秋葉原があああああああ((((;゜Д゜))))あわわわわわわわ
    > AIKEさんは行ってませんか!?大丈夫ですかあああ!!!心配ですよおおおおお(><;
    > 秋葉原の事件AIKEさんは、大丈夫でしたか?
    > ご存知かと思いますが秋葉原が大変なことに…。AIKEさん居たのではないかとドキドキしてしまいました。
    > ふらっと隣駅じゃなくてアキバに行ってたら…(;゛゜'д゜')

    幸い、今日は家ですやすやしていたので無事でした。 起きてニュースで知って驚愕しましたよ(´Д`;)
    それにしても、自分はどんだけ秋葉原にいると思われてるんだと(ノ∀`)



    2008/06/07 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    あやうく引き篭もるところだったので、なんとかバスに揺られて隣駅まで遊びに出かけたAIKEですごきげんよう。
    ゲーセンとパチンコという、なんともアレな休日の過ごし方。
    明日もう1日あるけど、そろそろ溜まったアニメを消化せねば。
    とりあえず見る気が薄れてきた、アリソンとソウルイーターは切りました。

    ■ [Game] 『 アルカナハート2

    リリカ以外にも使いたいなぁと思い、とりあえずきら様を使ってみた(当然白スク!)ものの、こういうスタイルはどうも性に合わないということが分かりました。
    じゃあどうしようということで、ペトラをチョイス。


    カラーはCの赤(・∀・)

    デフォルトの白も捨てがたいけども。
    稼動初日にも触りましたが、訳がわからず諦めたのでした。
    しかし情報が出揃いつつある今となってはそれも懐かしい思い出。
    とりあえず基本コンボは大体マスター。
    にしても、ペトラのコンボは面白いなぁ。
    距離が離れてても拾う拾う。おかしいだろw
    相当いい減りするくせに、リリカと違ってHGは1本消費、しかも〆後も有利を取れてるという辺りがいい感じ。
    まだまだ対戦経験がないのでよわよわペトラですが、リリカともども頑張って行きたい所存です。


    このさげすんだかのような勝ちポーズがたまらないんだ(*´д`*)

    ■ [Game] 『 WarRock 』 - Lv12/43%

    これまでのKill数とDeath数が分かるらしいのですが、OPTIONとかショップとかどこを見渡しても見当たらず、途方に暮れていたところ、なんと公式HPにログインすると表示されるという事が分かりました。


    結果。

    ギリギリKill数がDeath数を上回ってました\(^o^)/
    ちなみにKill/Deathをキルレシオというらしい。
    今後はKillも伸ばしつつ、極力無駄死にを削減していきたいところです。

    * * * * *

    4vs4の新MAP、ColdCaveが実装されました。
    いつもいつも、WarRockのアップデートは突然だから困る。


    地下鉄

    これがなかなかツボってしまいまして。
    なかなか楽しいMAPです。
    ただどうしても黄色が有利なんですよね…
    何回かやりましたが、全部黄色勝利(ノ∀`)
    緑のリスポンエリアが狭すぎるのが原因かと思われます。
    ここはちょっと改善して欲しいなぁ。

    ■ [Site] web拍手res

    > たな課・・・。自分は田中じゃないですけど、たな課状態になることもしばしば→
    > でもね、たな課って思われてる田中の気持ちもわかってあげてくださいね^^^^

    OK田中、フルネームが覚えられやすいよね!(ぁ

    > AIKEちゃ!「6号さん」はどう見てもぱにぽにネタだよー!素で返しちゃらめええww
    ぱにぽにとかベッキー以外もう忘れたYO!!

    > AIKEさんの携帯用イヤホンって何を使ってますか〜?
    > 良かったら教えてください(既出されていたらごめんなさい)参考にしますので

    SHUREのSE310です。 高価な上にかけ方が独特ですが、それらを乗り越えたときに得られる音は抜群です( 'ω')
    ちなみにこの前はBOSEのIE、さらにその前はSONYのEX51SPを使ってました。



    2008/06/05 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    19日からまた神戸出張が決まりましたAIKEですごきげんよう。
    今回は3泊4日のややロングランなので面倒です(´・3・)やることも多い
    でも終わった後に2つ休みを入れて、帰りにはぶらり京都観光でもしてこようかと画策中。
    せっかく遠方行くからには何かしら楽しみがないとね!!

    ■ [Comic] 『 エム×ゼロ(9) 』 【AA】


    満足度 : ★★★

    文化祭話がもうちょっと盛り上がってくれるものと思っていたら、予想以上にあっけない結末で拍子抜けしました。
    もっと大規模なお話なのかと思っていただけに残念…
    他はゲームテイストなイベントに参加してーみたいないつも通りな感じでした。
    ゴスロリ喫茶は黒(紺)よりも白の方が映えたんじゃないかなーとか思いました。

    ■ [Comic] 『 ゆるユルにゃー!!(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★

    子猫のヨークが、ひょんなことからひとり家族から離れて暮らすことになるものの、あったかい仲間達に囲まれてほのぼの暮らしていくゆるさ溢れる作品です。

    最初はどうかなと思ってたんですが、読み進めていくうちにヨークの可哀想さがたまらなくなってきました。
    可哀想なんだけど健気なのできゅーんとするというか。
    ほとんど言葉らしい言葉も話さないので、それがまた母性本能(父性本能?)をくすぐります。

    最後は家族のもとに戻れるのかな?

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Site] web拍手res

    > たな課で噴いてしまったw
    > 「たな課」って・・・ww
    >
    たな課フイタwwwww (;゜∀゜)っ 座布団100枚贈呈
    >
    ( ゜д゜ )
    >
    こっちみんなwww
    > ( ゜д゜ )…。

    ウフフ(´∀`)

    > 「たな課」…アウトーッ! でも確かに六人はちょっと、ねぇ、多過ぎですねぇ。(Aに続く)
    > A:私も中学の頃は一クラス(38人)に「中村」が四人いましたね。

    いても2人ですものね。同じクラスに同姓多いと先生もややこしいだろうしw

    > それぞれ1号〜6号と付けて、6号の方には「さん」付けで
    仕方ないので、取り次いでもらうときはフルネームで電話とか呼ぶようにしています。

    > 自分も猫神やおよろず買ってみたんですが、個人的にはメインの猫神さまの話より、死神さまのお話の方が>>
    > >>面白かったんですが・・・(´・ω・)

    あれでも漫画描けそうですよねー。死神っ子ってのはなんでも絵になるなぁ(´ω`)

    > おそらく大量に拍手が来ている事とは思いますが…  後醍さんのE組に行かせてもらいます
    > |黒スト眼鏡お嬢さま|  λ…

    この漫画で委員長の中にも属性があるという、新しい事実が発覚しました。

    > 10点
    満点頂きました!!



    2008/06/03 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    勤務場所は違うとはいえ、同担当内に「田中」が6人もいるのはどうかと思うAIKEですごきげんよう。
    多すぎだろう…
    6人もいたらひとつ課が出来ちゃうよ。
    「たな課」。

    ( ゚д゚)…。

    ( ゚д゚ )…。

    ■ [Comic] 『 いいんちょ。(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★

    委員長にこだわった学園ライフを描く作品。

    主役的存在、各クラスの委員長6人が中心に描かれます。
    性格こそ違えど、皆めがねでおでこで委員長という非常にニッチな作品です。
    しかしだからこそ、ツボに入ったときはかなりの強さを発揮するんじゃないかと思います。

    「踏まれたい」だとか「罵られたい」だとか、およそ当時の人間には思いもつかなかったような、今でこそ発生する欲求が随所に散りばめられており、作者さんの委員長愛が伺えます。
    ちなみに自分は委員長属性はなかったんですが、面白そうだから買ってみたら、「可愛い」と言われて激しく動揺する委員長に心揺さぶられました。
    ってなわけで、一橋さんのクラスに編入しますね(((*´ω`)

    たまに格闘技ネタとかアクション映画ネタが入って、そこだけちょっと分からんのですが、全般通して委員長づくしというこだわりようと、基本的に暴走してくれる兄貴@生徒会長が面白いので、これは続けて買いたいです。

    ただ…900円は高いよなぁ(´∀`;)で、★-1

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Site] web拍手res

    > >逆走少女 それなんてひぐらし? それなんてエンドレスエイト?
    > 大塚英志のやつ。無限ループと聞いて、一瞬ひぐらしかと思ってしまった。いっちょ買ってみっかなぁ

    そっか。みんなひぐらしを連想するんですね…その発想はなかった!(ぇ

    > >>休み取っといてよかったぜぃ。 もしかしたらお持ち帰りできるかも!って思っていたなー!!
    べ、別に飲みの日の後が日勤だと鬱になるだけなんだからね!

    > 風ちゃんの寝転がった姿がうちのチワワ(注:犬)にそっくり・・・(; ・`д・´)
    白い毛はふんわふんわなんよ(´∀`*)

    > 今月エアギア発売なのか・・・・・・展開がだらだらしている感じがしてきたから売っちゃったな〜
    同じく今巻もだらだら展開だったら売る気満々だったりして。エクセル・サーガみたいに盛り返すといいんですが…



    2008/06/02 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    昨日は人生3度目の合コンだったAIKEですごきげんよう。
    まあなんというか…当たり障り無く終わった感じですw
    「普通」の合コンってのはこんな感じなんでしょうかね(´ω`)前2回がアレだったというのがよく分かりまんた
    でもやっぱり趣味話がないってのはしんどいなー。
    今度は思い切って「趣味はアニメとゲームですお!(^ω^)」みたいに言ってしまおうかしら。
    無理だなぁ…
    そして2次会でダーツとか行って、何を血迷ったかウイスキーのロックとか頼んだら飲めたもんじゃない。
    氷が解けてちょっとした水割りになるまでひたすら待ってましたw
    それが効いたのか、帰宅→朝までかなりグロッキー。
    あんまり二日酔いはしない方なんですがこれはさすがに…
    休み取っといてよかったぜぃ。

    昼には回復したので、引き篭もるのもあれなので、秋葉散策。
    特に目的なしでうろうろしてきました。

    レジャランでアルカナ2CPU戦を2回。
    台は埋まってたものの、誰一人対戦しない空気が流れてました。

    まんだらけを探検。
    秋葉にはよくある、1フロアが狭くて縦に長いタイプでした。
    あんま好きくない…(´・ω・)
    コスプレフロアとか密かに楽しみにしていたら、全然ちっさくてしょんぼり。
    その他フロアもなんかちょっと微妙だなぁ。
    いつぞやに行った、大阪のまんだらけの方がクオリティタカスでした。
    あ、でも綾波コスの店員さんは素敵でした!

    Kブでうろうろ。
    やっぱり本買うのはKブになってしまう罠。
    そして会計のときに、ポイントカードを紛失している事に気付きました(´Д`;)ショック

    Kブ→駅に向かう途中でガチャガチャ。


    にくきゅー。

    ぷにぷにしてますが、本物には敵いませんよ?(当たり前

    そんなこんなで6月開始のお知らせ。


    満足度 : ★★★

    訳合って、延々と同じ夏休みを繰り返す少女の物語。

    時間軸の扱いが複雑で、一体今がいつなのかがよく分からなくなります。
    ただ、そこに面白みも含ませているのかなぁと。
    一辺倒で終わらずに、終わりの方にはちょっとした工夫もあり、段々と「時かけ」の正体も明らかにされつつあるところで次巻に続きます。
    とりあえずリクオのいいところが皆目見当たりませんが、そんなのは放っておいて、直といい感じになって欲しいなぁと思うのでした。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Comic] 『 うさぎドロップ(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    大吉とりんとの家族関係もさることながら、りんを通して生まれる交友関係にも幅が出てきて、ますます面白くなったなぁと思いました。
    パパさんママさんの思いやりとかそういったものが節々に感じられます。
    また、大吉とコウキママがなんだかいい感じになりそうな気も…
    個人的にはそういう展開を希望しますが、どうなることやら。

    ■ [Comic] 『 二代目はこすぷれーやー(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★

    特に進展があった巻ではありませんでしたが、ドキドキ感はさすがです。
    タク君と桃子の話とかw
    次の巻では物語が大きく動きそうなので、心待ちにしたいと思います。

    ■ [Comic&Novel] 2008年06月度 購入予定漫画&ラノベ。

    06/04  エム×ゼロ(9)
          ONE PIECE(50)
    06/10  とある科学の超電磁砲(レールガン)(2)
          とある魔術の禁書目録(2)
    06/12  妄想少女オタク系(4)
          ぽてまよ(3)
    06/17  エアギア(21)
    06/19  GRANDEEK ReeL(2)
          コイネコ(5)
    06/20  ルー=ガルー(3)
    06/23  ラブやん(10)
    06/25  カノジョは官能小説家(2)
          咲-Saki-(4)
          すもももももも〜地上最強のヨメ〜(10)
    06/26  未来日記(6)
    06/27  ほのかLv.アップ!(4)
          でじぱら(3)
          ユリア100式(7)

    * * * * *

    超絶楽しみにしているものはないですが、ルー=ガルーとか未来日記とか、続きが気になっているものがちらほら。
    あと、グランディークの2巻が発売されますねwこれは奇跡w
    積み本もまだまだあるので、ぼちぼち消化していきます。

    ■ [Cat] 毛抜ける猫。

    年に何度か毛が生え変わるわけですが、まさに今、そのうちの1回のようで。


    ごろにゃんごろにゃん。

    椅子が毛だらけなんですけどー(ノ∀`)


    スッキリした顔しやがって…

    可愛いなぁちくしょう。

    ■ [Site] web拍手res

    > 表紙アスカにしかみえな(ry
    あるあr

    > モンハンで 金がないので 気づいたら ヒプノ二匹を 連続狩猟 (字余り
    金策といえばギザミマラソンか逆バサしか記憶にないという…

    [ Back ] [ Index ]