◇◆ Diary ◆◇

- 2008/05 -

2008/05/31 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

昨日は飲み会で、結局終電を逃した自分ともう一人が、先輩宅にお泊りしてきたAIKEですごきげんよう。
47インチの液晶は凄まじいと思った。
ちょうどドルアーガとかやってたので、ちょっと見てみましたが、迫力が違いますね。
ただ、部屋に置くには相当なスペースが必要だという事も再認識できました(ノ∀`)
後は深夜3時にWiiスポーツで野球やったりしてました。
カーブとかシュートとかフォークとか、おお振りのバッターはよくあんなの打てるな!
風呂と寝床もお借りして、昼前に帰ってきました。
でもまたすぐ寝ちゃった。
やっぱり自分ちの寝床が一番休まりますね(´ω`)

■ [Comic] 『 ルー=ガルー 忌避すべき狼(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

もともとこの2巻の表紙に惹かれて買い始めたのでした。
気の強そうなところがなんとも素敵んぐ(´ω`*)
話は徐々に真相に迫っている気もしますが、まだまだ謎も多いです。
今月には3巻も発売ですが、美緒の活躍に期待です。

■ [Site] web拍手res

> 今週はクラン萌えでしたなー・・・。
う〜ん、もっと活躍して欲しかった!



2008/05/29 ( THU )
■ [Life] 雑記。

今週は飲み会地獄なAIKEですごきげんよう。
火曜の突発に始まり、水曜、金曜、日曜と立て続けに…
正直疲れる(´Д`;)

■ [Comic] 『 怪物王女(7) 』 【AA】


満足度 : ★★★

前巻の展開はわけわかめでしたが、今巻はしっかりしてたように思います。
なにより、チビ姫が可愛すぎでした。
あれは反則だ。
しかし終わり方はなんか凄く唐突で、最近のコミックには大体ある、そしてこれまでの怪物王女にも必ずあった、あとがき漫画がありませんでした。
次巻予告も無く、いきなりバサっと終わる形でちょっと驚きました。
ともあれ、姫様の魅力は相変わらずで、ようやく本来の怪物王女らしくなってよかったなぁと思った次第です。

■ [Comic] 『 猫神やおよろず(1) 』 【AA】


満足度 : ★★

主人公の猫神様と、数々の神様(こぞって美少女なのはお約束)が繰り広げるコメディ。

猫神様の繭が、引き篭もりニートだということで、もっとこう、インドアな展開を予想していたんですが、予想以上にアクティブで、色々と外に出ては騒動を起こしたり巻き込まれたりします。
絵は可愛らしく、ちょっとシリアスが入って、最後はクスリと笑わせて終わらせるパターンが多いんですが、やっぱり全体を通して、ちょっと予想と異なってしまいました。
もっとオタオタしいのを予想してたんだけどなぁ。ラブやんまでとは言わないけどw
そういったところで、次巻購入はちょっと悩みます。

次巻購入 : 勢い次第。

■ [CD] 『 Trancer Doll's 』 【同人】


満足度 : ★★★★

ローゼンメイデンの各キャラクターをイメージした同人CDです。
ニコニコ動画でサンプルを聴いて惚れこんで、ついポチってしまいました。
タイトルにもあるように、全曲トランス調。
いい感じに漲れるので、テンションを上げたいときにオススメです。
作者さんのサイトにサンプルもあるので、気になる人は是非。ニコニコでも可。

お気に入りはやっぱり1曲目、銀様イメージの「Mercury Lamp」。
真紅イメージの「Pure Ruby」もいいですが、こういうのではやっぱり銀様が勝っちゃうかな?

同人CDなんてホント滅多に買いませんが、これはこれで、なかなかよいものですね。

■ [Game] 『 WarRock 』 - Lv12/0%


やっと出た。

でもK1使うから使い時がないなぁと思った次第です。
そしていよいよLv12。
初心者鯖にいられる最後のレベルになってしまいました…
通常鯖に行ったら、廃ランカーとも戦う事になるので、ガクブルしております。
最近はちょくちょく1位取れたりもしますが、それもなくなるんだろうなー。
しょんぼり。

■ [Site] web拍手res

> 驚愕で思い出したが、涼宮ハルヒの驚愕が延期してからそろそろ一年か・・・
延期しすぎですな…(´∀`;)期待に応えようとしているのか、頃合を見計らっているのか…

> 知り合いに誘われてMH2ndG始めてみました。 とりあえず弓一本で頑張ってみます (`・ω・´)
まずドスラン相手にして攻撃できないじゃん!とか、蟹とか弓じゃ無理じゃね?とか感じると思いますが、なんとかなるので頑張って下さい。

> [Comic] 『 WarRock 』 - Lv11/96%になってるよ?こみっく?
コミカライズしました。



2008/05/26 ( MON )
■ [Life] 雑記。

今朝のバスで、盛大に音漏れをかましてる人を見かけたAIKEですごきげんよう。
誰だよ携帯なってるぞ〜とか思ってたら、ヘッドフォンの音漏れでした。驚愕。
しかも本人はノリノリで、首を縦振りしてる有様。
すげーな。
なのでこっちは長門ボイスを聴きながら(って単にみのりんアルバムですが)眠りに落ちました。

ちなみに。
自分も若干大きめの音量で聴きますが、さすがSHURE先生は遮音性も抜群のようで、試しに長時間聴くと頭が痛くなるくらいの音量で聴いても音漏れがありませんでした。
というのを、先輩の車の中で実験しました。
なかなか、この音量で漏れてるかな?って試す機会ってないですよね。
とりあえず漏れないみたいで安心です(´ω`)

■ [Comic] 『 エクセル・サーガ(20) 』 【AA】


満足度 : ★★★

ようやくあのエクセルが戻ってきました。ばんざーい!
やっぱりこうじゃないとね…
いやぁ長かった。何巻分続いたんだろうこうもやもやとした展開は。
序盤のお馬鹿さ加減が好きで買い始めたので、今後も馬鹿:シリアスは8:2くらいであって欲しいものです。

■ [Game] 『 WarRock 』 - Lv11/96%

Google先生の関連検索で、2番目に「warrock チート」とか出てきてフイタw
ホント取締りが薄いですからね。どこぞの会社を思い出します。
肝心の強制キック機能が弾かれてるんじゃお話にならないんですけど…やれやれ。

やっぱり表示がおかしかったのは不具合だったようで。
それの修正(ってか削除)を行ったみたいなんですが、普通に買った武器の残り日数までリセットしてしまうという大失態をしでかしてくれました。
なので、土曜に1ヶ月間で買ったものの、今日見てみたら持ってなかった、なんて人が多々。
消失したアイテムには〜とか、既に修正適用告知のところで事象を把握してる辺りが知能犯。
単なる2重障害を1つで片付けるつもりですね、分かります。

そんなWarRockですが、最近、ラジオチャットでの会話が面白いです。
今日笑ったのは中規模の乗り物がないMAPで、

Radio: 乗ってって。 (衛生兵。♀声。)
Radio: 無理だ。 (重火器兵。渋いおっさん声。)
Radio: どんまい。 (戦闘兵。若者声。)

が一連の流れでテンポよく流れた事。
皆見知らぬ人なのにw
思わず吹いてしまった。

他にも、窮地を救われたときに「Radio: ありがとう」とかやると、「Radio: 了解」とか返ってきてちょっとしたコミュニケーションが図れたりします。
特に偵察兵に助けられるといい感じにハマります。
比較的殺伐としたゲームの中で、こういうのはちょっと楽しいなぁと思いました。

■ [Site] web拍手res

> マクロス初代の劇場版は必見。だまされたと思って見てくださいな
ふむぅ。このままいい感じに終わってくれると面白いので見てしまいそうです(´∀`)

> モジャ公のあの格好(騎士団の制服姿)からシベリアっぽいオーラを感じるのは私だけでしょうか・・・
丈長すぎじゃね?としか思わなかったな…っていうかモジャ公に興味がn(ry

> にんじん♪ニンジン♪
だめだ。どうしても、登場時のハーイ!!で吹くw



2008/05/25 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

明日は月曜日。
日曜日のこのやるせなさといったらもう。
AIKEですごきげんよう。
真琴的に言うなれば、「日曜が来て、ずっと日曜ならいいのに」。

■ [Anime] 1行感想。

[> マクロスF … ある程度予想していたけど、なんというシュール。特にランカが…ランカが…ハーイ!!
[> ギアス2 … この展開はないわw あとモジャ公はいちいち腹が立つなw

■ [Comic] 『 Doubt(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

1巻のときのような、予想外なインパクトと状況の始まりの緊張感は少なかったので、☆1個減みたいな感じ。
ただ、<ネタバレ>ページめくったら携帯に手首がくっついてたのには思わず声を挙げましたがw</ネタバレ>
どんどん登場人物が減っていきますが(普通と逆)、一体誰が犯人なんだ…
2転3転して、「もう誰も信じられない」状態になっていくのが面白いです。

■ [Site] web拍手res

> aikeさんの通勤時間と朝通勤する時間を参考に教えてくださいな
ドアtoドアで1時間40〜50分、自宅は朝7:05に出発という感じです。長いお…

> 完美世界は顔が日本人向けじゃないような・・・
日本ターゲットじゃないのかもしれませんね。

> グラニフ値段がお手ごろでいいですね! 続
> 生地ってどんな感じですか?♀なんですが白だとたまに透けすぎるのがあって・・・

それなりにしっかりしてるようです。使い込んだらどうなるか分かりませんけども。
でも透けすぎるってことはないと思いますよ( 'ω')最悪部屋着覚悟で1枚買ってもいいかもですね

> 1-今年から社会人となりましたが、結構お金余裕あると思ってたら・・・すぐにピンチにΣΣ
> 2-AIKEさんはいつも本とか沢山買ってるイメージなのですが、どうやったらそんなにうまくやりくり
> 3-できるのですかー?!ぜひ教えてください。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ヒント:実家暮らし
後はやっぱり、年2回のボーナスが大きいかと思います。あれでどーんと増える感じ。
でも初年度の初回ってのは大して貰えないと思うので、冬まで耐えるんだ(ノ∀`)



2008/05/24 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

午前中に髪を切りに行ってからは、ずーっとWRやってたように思うAIKEですごきげよう。
違うんだ。
今日は秋葉にでもふらりと行ってみようと思ってたら、午後から80%の確率で雨とか…
雨めんどすーってことで自宅待機してたら、なかなか振らないでやんの。
17時頃にようやくパラパラ来たよ!遅いよ!

* * * * *

ねんどろいどぷち長門ですが、やっぱりどうしても椅子に座ってる方が欲しかったので、


ヤフオクで買っちゃっtt

秀・逸。
…うーん?
でもなんかちょっと違う…


m9(゚д゚)コレダ

頭どころか、前髪(+眼鏡)から交換できるクオリティにフイタ。すげぇ。
頭ごとかえたら、バトルのときのはちょっと目が怒ってるので、違和感が…
あ、それもありか(ぁ
本を読むのを邪魔されてちょっとムッとしてるみたいな。
なんていうか、長門スキーになりました(´∀`)

■ [Game] 『 WarRock 』 - Lv11/58%


文字イベントが始まりました。

まさかWRでこのイベントに遭遇するとは思いませんでしたw
勝ち負け関係なく戦闘後に、ランダムで1文字入るシステムです。
全部集めるとお得な武器が貰えたりします。

速攻集めるために、小規模で1本制にしてすぐ終わるようにすれば、あっという間に溜まります。
と思いきや、「C」の文字だけはそれでは手に入りにくいようになっているようで。
ある程度の戦闘時間(or接続時間?)を満たさないとGetできない仕組みです。

なので、C以外を小規模1本制で集める→Cだけを中規模or大規模で獲得する、の流れになります。
一度ログアウトすると集めた文字はリセットされるので、ある程度のプレイ時間も約束されるわけですね。
運営的にはウマーなのかな。


達成するとこんな感じ。

他5回獲得しましたが、DSERT_EG(汎用)、M134(重火器兵)、DSERT_EG(汎用)、AUG(偵察兵)、M134(重火器兵)という…
DEはカッコイイけど使い物にならない。
M134は課金しないと使えない。
AUGは照準が出ないので扱いづらい。
一番欲しい衛生兵用のP90が出ないよ(ノ∀`)

戦闘兵用のG36が手に入ったので、久しぶりに戦闘兵を使ってみたら、意外とイケました。
やっぱり攻撃力が高いので、敵を倒しやすいですね。
その分死にやすいですがw
これからはちょくちょく使ってみよう…でも武器がデフォに戻ったらだめかもわからんね。


やっぱり♀キャラ衛生兵が…ん?


(;゚д゚)!?

表示バグ…のようです。
ホントならいいのになぁw


大規模MAPもやってみました。

広すぎて困る(´∀`)
移動には戦車やらバイクやら飛行機やら、とにかく乗り物を使わないとだるすぎました。


結構爽快。

まあでも、乗り物のいい訓練になるかなぁ。
とりあえずヘリは上手く飛ばせずに墜落して死にました\(^o^)/ムズカシイ

■ [Site] web拍手res

> PSU、若しくは人工少女クラスのキャラメイクできるMMORPGを希望しますw
完美世界ってのがキャラメイクが凄かったような気がします。綺麗なグラを楽しみたいならいいかも?

> なんだかんだ言ってもROはステ振りの自由度高いと思う、強いか弱いかは別にしてw
> VITSTR初期値のAGI騎士でも装備さえなんとかなれば臨時潜りこんでやっていけるしw

ステもスキルも自分の思いのままですからね( 'ω')

> 1)埼玉は残念だったけど、イッチャン先輩、大地を始めあのチームに今後の課題がはっきり見えたので
> 2)次回登場時に期待!!イッチャン先輩の涙と、表紙裏の大地にキュンキュンしたちょこよりヾ(*'ω'

大地が恐ろしい選手になるんじゃないかなぁと勝手に妄想。
しかしこれほど負けたチームの事が気になる漫画も珍しいとおもw

> Tシャツといえば、レッドバズーカの物がインパクトが物凄くて凄く欲しいです。普段着れそうに無いのが難点
センス溢れてるなぁ。でも確かに、普段着にするには敷居が高いw



2008/05/23 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

週末金曜日ヽ(´ー`)ノ
なんですが定期を忘れて通勤だけで\1,200↑の支出となったAIKEですごきげんよう。
一度忘れたらこれか…(゚д゚;)ggr
今度から定期入れはカバンの中に入れることにするよ!

* * * * *

先日拍手で教えてもらった、グラニフというTシャツショップで2枚ほど買ってみました。


両方白だけど。

冒険はしない。それがAIKEクオリティ。
夏を先取り!
ってほどでもないか。最近もう暑いし。
そして今度は薄手の上に羽織るものが欲しくなってくるという買い物スパイラルに突入している今日この頃です。

■ [Comic] 『 ちゅーぶら!!(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

下着部設立に向けて動き出したわけですが、いろいろと障害とかもあったり、思春期ならではの「この気持ちは一体なんなの!?」的展開もあったりで、話の幅も広がってきました。
コマチ君(♂)のポジションが凄いですね。
リアルだったらめいいっぱい冷やかされるか引かれるかされてると思うw
また、最後にはとんでも新入部員が登場したりして、次への繋ぎ方が秀逸でした。

にしてもよくよく見ると凄い帯だなおいw

■ [Comic] 『 おおきく振りかぶって(10) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

桐青戦という、極めてドラマチックな試合の次の試合かつ、試合展開が分かりやすいものだったので、どうしても盛り上がりに欠けてしまったように思います。
まあ常時盛り上がりっ放しっていうのも起伏がなくなってしまうので考え物ですけどもね。
そういった意味では、この巻は大きく盛り上げるというよりも、先に向けた土台となるような、いわば基礎固めな印象を受けました。
やっぱり花井の葛藤がそう感じさせたんでしょうかね。ちょっと田島がヒーローになりすぎてる気もしますがw

そして相手チームの内情が絡んでくるのは、もはやこの作品の独特の作風かなぁと思いますが、なんかどのチームも敵ながら見てて微笑ましいなぁ。
普通敵チームってもっとこう、いやらしい感じで描かれるんじゃないかと思うんですけどね。
この辺りも上手いなぁと思います。
ちなみに表紙の市原の笑顔は、本編での表情とのギャップが効いてていい感じでした。

さてさて。
次の巻以降は、「彼」がメインになりそうで。
どうなってしまうのかハラハラ楽しみです。

■ [Site] web拍手res

> そうそう。シミュるのが面白かったんだ。でも目的がmob狩りしか無く、似通ったタイプが氾濫して・・・
> 最終的に手段が目的に成って、人間BOTな作業に飽きちゃったんだった。

RPGである以上、最終的には人間BOTに行き着く気もしますけどね。
ドラクエのレベル上げとかも似たようなもんだし。
まあやっぱり、始めたばっかりの頃の、目標に向かって徐々に進んでる頃が何事も一番面白いのかなぁと。

> 連弾のURL間違ってたorz入力制限に引っかかったみたい→続く
> 今度こそ![http://www.nicovideo.jp/watch/sm1395336]

おおぅ。確かにこいつぁ凄いや…曲が変わるたびに鳥肌がw



2008/05/22 ( THU )
■ [Life] 雑記。

今日は平和な一日だったAIKEですごきげんよう。
毎日こんな感じだといいのになー。

帰りは猫目寄ってきました。
リリカは癒されるなぁ(´ω`*)すぱっつすぱっつ
そして音とかレバーは改善されていたものの、処理落ちは逆に激しくなってました…
もはやまっとうにプレイするのは不可能な状況。
店員にアルカナプレイヤーがいないんだろうなきっと…
ってなわけで、また違うところ探さないとー(´・ω・)

■ [Site] web拍手res

> >>下半身はズブ濡れでした。それなんてエロゲ? あれか帰宅後、風ちゃんに舐めてもらったんだな!?
風は外の凄惨な状況にびくびくしてました。かわいいやつめ(´ω`*)

> 連弾すごすぎ|ω・`) っhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13953
サーセン。そのゲームをやっていないので、思い出補正とか入らなくてなんとも…タカミチさんの絵は好き!

> ステ振り・育成とは言うものの、みんなテンプレ作業を続けるだけだからダレるだけですよね。
> レベルだとかステータスだとか数字が大きくなっても嬉しくとも何とも無いから困る。
> 5~6年前にハマってたROは何処が面白かったのか。ふしぎ。

近頃はwikiとかであっという間にテンプレが出来上がっちゃいますからね。
昔はどちらかといえば、個人サイトを見て真似するっていうパターンが多かったんじゃないかなぁ。
んでステやらスキルやら装備やらをシミュって理想を作ってそれに近づけてく、ってのが楽しかったように思います。

> 絶望した!WarRockのリンク先がSUNで絶望した!
HUNT.ではよくあること。

> SUNでPTプレイの場合、Dアイテムは拾った者勝ちではなくて、全員に行き渡りませんか?
> チャット欄に拾った人の名前が表示されますが、ちゃんと自分の所にも配当されているはずですよ。

拾った者勝ちなのは、フィールドMAPだけみたいですね。謎な仕様だ…
バトルゾーンでは、てっきり拾った人の名前が出るから、その人しか取得してないものかと思いました。

> マックといえばチーズカツバーガー食べました?あんまりおいしくないですけど。
チーズ好きなので食べてみたいんですが、なかなか機会がなくって。



2008/05/21 ( WED )
■ [Life] 雑記。

月・火と泊り勤務でしたが、火曜の帰り(午前)が嵐だったAIKEですごきげんよう。
朝マックしたかったので店舗に入ったはいいものの、外のあまりの凄惨さに出たくありませんでした…
なんとか家に辿り着いた頃には、下半身はズブ濡れでした。
傘は上半身防具だという事ですね。
まだ5月だというのに、まいったまいった。

そして火・水とちょっとした連休だったわけですが、結局また引き篭もってしまいました。
どこに行くにもバス電車が必須な環境にいると、どうしても用がない限りはなかなか出かけないものです。
と、正当化してみるテスト。

■ [Game] 『 Soul of the Ultimate Nation 』 - Lv17


PTプレイ。

部屋を作るか入るかして、人を募って少人数でダンジョン攻略。
いわばMOです。
結構大量にMobを抱えがちなので、範囲攻撃が強い方がいいみたいで…
どうも既に育成がミスってるようで、一気にやる気が失われました(早
しかもPTじゃないと戦闘が億劫になってきましたし…後になるにつれてその傾向はますます強まるようです。
そしてアイテム取得がランダムではなく、取ったもん勝ちという罠もありました。
ちょ…こっち遠距離なんでなかなか拾えないんですけどw
これは結構致命的。
育成についてあれこれ悩むのが楽しいところですが、それを億劫と感じてしまうあたりに衰えを感じます。
そういやLine2はステ操作はなかったので、ああ見えて大して考えなくてもいいんだっけね。
やっぱりMMO系は敷居が高いなぁと思ってしまいました。

■ [Game] 『 WarRock 』 - Lv10


トンネル戦。

黄色有利すぎワロタ。
仕方ないので衛生兵っぷりを楽しんでおりました。

WarRockはそれなりにプレイしています。
ステ振りとか考えなくていいし、何より手軽に出来て、単純でよろしい。
スコーピオンが使えなくなってからは、P90を使っていましたが、K1の方がATKが高くて最近のお気に入り。
中規模しかやってないですが、飽きないのが不思議です。

■ [Site] web拍手res

> aikeさんに彼女が出来た夢を見て、こんな時間(AM3:50)だけど思わず拍手しちゃったよ!
> おめでとうこんちくしょー

それ正夢。
…になるといいなぁw

> 代休コンボだとー!? ・・・で、ネトゲをするわけですね?わかります。
わかられてしまいました。

> SUNキター(・∀・)15億円かけてるMMOだけあって、色々とすごいですよね。キャラメイクさえ
> 続)バリエーション豊富なら完璧なのになぁ(´・ω・)

せめて髪色は弄りたかったな…15億円かけてるんだったらそれくらい出来てもいいのにw

> 大卒手取り14万は転職したほうがいいのかなー?とんでもないとこに就職してしまった・・・
> aikeサンは転職とか考えたりしないの?

ちょと少ないですねぇ。今後も上がる見込みがないのであれば、転職も考えてもいいかも。
自分も転職願望はちょっとずつ出てきましたが、今の環境に甘んじてるところもあったりして…
とりあえずリクナビNextに登録するのが第一歩らしいということまでは分かりました。

> 知り合いがROを始めたというので久しぶりにやってみたら、クエだけやって4hでB40J35になりました
クエなんて木屑集めるのしか覚えてないや…ROもヌルくなってるんですかねぇ。
自分の頃はJ35と言ったら、ミミズに必死だったかな(´∀`)

> 今の環境でネトゲ、アニメ話は完璧に隠していたのに、PC手に入れた人に勧められてしまいました(ノ∀`)
カミングアウトフラグが立ったようですね。隠さなくても、イイじゃない(・∀・)



2008/05/18 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

今日はアルカナ2でもやりに行くかなーと思っていましたが、どこに行こうか悩んでる最中にネトゲを始めてしまうというアクシデントがあって、結局引き篭もr(ry
やっぱネトゲはいかんね。
時間泥棒。

■ [Anime] 1行感想。

[> マクロスF … 何この最終回(´Д`;)凄すぎだろjk とりあえずひと段落なのかな。次回はほのぼのっぽいし。

■ [Game] 『 Soul of the Ultimate Nation 』 - Lv13


始めてみたよ。

かねてよりプレイ願望があったSUN。
基本プレイ無料ということで、暇にかまけて始めてみました。

鯖はイグニス。
職はやっぱりヴァルキリー@ライトクロスボウガンで、敏捷>力>オフェンシブな育成方針。
ボウガンっていうか、とにかく乱射しまくりな両手拳銃みたいな印象ですけども。
基本システムで逃げ撃ちみたいなのが実装されてて感動しました。快感すぐる。
ドラゴンナイト@ワンハンドソードの双剣プレイも捨てがたかったですが…ヴァルキリーの尻の魅力に負けました。

さてこのゲーム。
これまでの一般的MMOに比べて、ユーザー視点に立っている点が目立ちます。
快適さを重視しているというか。
まだまだ序盤ではありますが、気付いたのは以下の点。

・Lvが上がりやすい(サクサク上がる印象)
・敵がうじゃうじゃ(探し回らなくていい)
・敵の強さが自分よりワンランク、ツーランク下(ほとんど休みなしで狩りOK)
・MPがまったく枯渇しない(型によるかも)
・HP回復が超速い(座りさえすれば数十秒で全快)
・お金に困らない(装備品が安めかつ現物ドロップがそれなりに頻繁にある)
・回復アイテムももっさり(ドロップやクエでいつの間にか)

後半になればある程度敷居も上がってくるでしょうが、序盤でのこの快適さは入りやすさに大貢献かと。
ROやらLine2やらを経験してきた身としては、これには驚かされました。
惜しむらくは、移動速度がもうちょっと速ければよかったな。
でもそこはまあ、課金汁ってことですな。


こんな状況になっても意外とへっちゃら。

バッタバッタと敵を倒せて結構快感です。
ただ、育成方針によってはスキルがとんと伸びないので、そこはちょっと残念…

また、グラフィックもウリのひとつですが、


…(・ω・)…。

どこのパイロットだよ!!
頭装備が微妙すぎて困ります…

とまあ、まだまだ右も左もよく分からない状況ですが、しばらくは楽しめるかなぁと思います。

■ [Site] web拍手res

> ねんどろいど、いいなー
ねんどろいどは以外と大きいですが、ねんどろいどぷちはほんとお手頃サイズで造型もよくてオススメ。
もっと他のシリーズがでるといいなぁと切に願います。

> 最近ゲームのお店に行ってびっくり!箱○のゲームが安く売ってる!アイマスも安かった!プラチナ版?らしい
いっそ本体も1万5千円くらいにならないかな(ノ∀`)

明日からは泊り→明け→代休コンボ予定。水曜まで安定です(^ω^)



2008/05/17 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

あっという間に休みが1日過ぎたAIKEですごきげんよう。
だらだらと過ごせる休日は、一番の贅沢なんじゃないかと思います。はふん。
明日は何しようかな…

■ [Comic] 『 魂☆姫(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★

前巻の内容をさっぱり忘れていました。
なんともハーレムな展開でアレですが、どこか憎めないのはその絵柄のせいかしら。
しばらく幼馴染とアリスの区別がつかなかったですがw
登場人物が増えるに連れて、ヒメさんの存在感が薄れていくのは残念ですが、今後まだ登場するんでしょうね。
ラブコメ展開もいいですが、もうちょっとバトルシーンも見てみたかったです。

■ [Site] web拍手res

> aikeさん買いすぎー! と思ったら、ど、同僚だと……?  幸せそうな職場でウラヤマシイ
5年前には考えもしなかったような職場環境ですw

> そこでアクションRPG FFクリスタルクロニクル リングオブフェイトですお
> 今なら、突撃ファミコンウォーズVSがいいかもしんない

Wiiは持ってないんだ…Wii買うならX箱買ってアイマス祭り開催するお。

> >PSPのサクラ大戦が積んだままだったことに今気付きました(´Д`;)   続
> ということは次回からサクラ大戦消化編になる、と。まぁ、ソマブリは気の向いた時に触ってみて下さいな続
> 背景絵が有機的で、なんとなくROっぽいカンジに懐かしさを覚えるステージが有ったりします。

やっぱりソマブリは聖剣っぽさがいいなぁ。自分が買ったら遠距離PTでワッショイしそうだw



2008/05/15 ( THU )
■ [Life] 雑記。

通勤バスを変更したら恐ろしく快適環境になったAIKEですごきげんよう。
なによりバス停での待ち時間が少ないく、なおかつ人が少ないってのがいい…
バスターミナルなのでバスが遅れることもないし。
家を5分早く出ることになるものの、逆に電車やバスの待ち時間が軽減されて、結果としては会社に15分近く早く着く様になったのも大きな成果です。
明日からしばらくこのバスで行こう。うん。

* * * * *

先日のねんどろいど長門ですが、


アニメのワンシーンが生まれました。

ちゃんと超監督もいるお(^ω^)
長門に感化されて購入した同僚がこぞって朝倉さんとハルヒなんて引いちゃうもんだからもうやるしかなかった。

■ [Comic] 『 ささめきこと(2) 』 【AA】


満足度 : ★★

1巻に比べると、ちょっとトキメキ感が減ってしまったように思います。
ネタもちょっと押しが弱いかなぁと。
沈静化しつつある百合ブームの昨今、頑張って欲しいものですが、続きはどうしようかなぁ。。

■ [Site] web拍手res

> > 劣化Line2って言っても、クリックゲーなデザインの時点で何も変わらないと思う。
> そこでオフラインネトゲのソマブリですよ

そういえば気になったってだけで手を出してませんでした。どうしようかなー。買っちゃおうかなー。
とか言いながら、PSPのサクラ大戦が積んだままだったことに今気付きました(´Д`;)



2008/05/14 ( WED )
■ [Life] 雑記。

最近、朝のバスで足止めを食らいまくっているAIKEですごきげんよう。
なんか今週に入って急に時間通りこなくなりました。
今日なんて24分発が40分にやってきました。
さらにバス乗ってからもちんたら35分。
なぜ休日夜間なら15分の駅から職場が、トータル1時間近くにも化けるのか(´Д`;)
GWは超快適だった事を考えるに、GW明けから一気に人が増えたように見受けられる、同路線上にある某大企業が原因な気がしてなりませんが…どうにもならんのかな。
さすがに連続して遅刻者多数となってきてるので、職場でも問題視され始めました。
若干家が出るのが早くなるのが癪ですが、明日は別の路線のを乗ってみる事にします…

■ [Comic] 『 おたくの娘さん(4) 』 【AA】


満足度 : ★★★

段々と娘だけでなく、荘に住む人々の話にもなってきた感じがあります。
が、まあ面白いのでよし。
ちらちら入ってくる小ネタ(パロディ)にも笑わされます。
また、娘話ではいよいよあのイベントに参加する話も登場。
オタクを扱った漫画では必ず登場するイベントですねw
その中での叶が可愛かったり、予想外にいい話がされたりと、なかなか面白い巻でした。

■ [Site] web拍手res

> ネコッド…!!萌える展開じゃまいか(*´д`*)ハァハァ キミになら背後から撃た(引っかか)れても!
でも残念ながらチキンな子なので、後ろから襲い掛かってくることはないのでした(ノ∀`)

> 「風使ってると」との風を読み間違えましたお(`・ω・´)
あるあるw 自分で打っててそう思うことがあるお。



2008/05/12 ( MON )
■ [Life] 雑記。

月曜からエンジン全開で働いてきたAIKEですごきげんよう。
正直飛ばしすぎた。
後4日続くと思うと気が重い。

で、帰りは久々にアルカナってきました。
やたら強いアンジェ使いがいました。 ぅゎょぅι゛ょっょぃ。
使う人が使うと大変な事になりますね…
文字通り、フルボッコされてきました(^ω^)ニコッ
そして風使ってるとどうしても逃げに入っちゃうのが昨今の悩み。
それがウリっちゃあウリなのかもしれませんが…うーむ。
もっとバシバシバシーン!と勝ちたいなぁと思う今日この頃です。

■ [Comic] 『 まじもじるるも(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

部活動でうっかり魔女を呼び出してしまい、なんでも願いを叶えてもらえる代わりに自分の命が削られてしまうという、文で書くとなんだかちょっと真面目っぽい感じですが、実際はもっとおふざけ風味な魔女っ子漫画です。

読むまではノリ気じゃなかったんですが、読んでみるとこれが面白い。
単にキャラものというわけでもなく、ストーリーと設定、そして笑いのバランスが取れているように思います。
また、普段は寡黙でマイペースなるるもですが、ふとしたときに見せる恥ずかしがりやな一面とかがツボすぎます。
ちょっと天然なところも○。
なんだろ、ハルヒで言うところの長門に近い感じです。

予想外に面白かったので、うっかり★5つにしてしまいそうでしたが、落ち着いたらまあ★4つかなと。
アニメ化しても面白そうな作品だなぁと思いました。
もちろんるるもの声はみのりんで!

次巻購入 : 継続。

■ [Comic] 『 海の御先(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★

1巻が微妙だったので、どうしようかなぁと思っていた2巻ですが、予想以上に楽しめました。
そういう設定とはいえ、やたらと主人公に気を遣い過ぎな3人がやや引っかかりますが、先生とかが盛り上げてくれててなかなかよろしい。
最終的には3人の巫女で主人公を取り合っちゃうような展開なのかなー。

■ [Site] web拍手res

> 劣化Line2って言っても、クリックゲーなデザインの時点で何も変わらないと思う。
ネトゲってかMMOは往々にしてそんな感じですね。レベリングもきついとどうしてもプレイが単調になりがち。
かといって容易に育っちゃうと寿命も短くなるという、なんとも悩ましいトレードオフだと思います。

> 新宮寺くえすは的良みらんの過去作品「PALLADIUM GARDEN」でも登場したキャラです。
> あと「異空幻窓」に収録されている作品の中にもちょい役ででていますね。
> 旧作からのファンとして、くえすの登場には驚きでしたよ。

なんとー。そんな小ネタだったわけですか。
従来からのファンはにやりとできる仕掛けだったわけですね…



2008/05/11 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

夜勤から帰ったAIKEですごきげんよう。
帰りのタクシーで、運ちゃんの後ろにある後部座席と間仕切ってる部分の立て付けが悪いみたいで、やたら高周波な音を奏でてくれていたのでイライラしました(>ω<)

それはさておき。
今日は通勤途中に透明ブックカバーを買いにアニメイトに寄ったんですが、たまたま、ねんどろいどぷちが目に入りました。
ハルヒの第2段です。
ねんどろいどぷちはコンビニでも売ってるらしいんですが、これまで全然見かけることがなかったので、試しに1つ買ってみました。
パッケに全10種の絵があって、ハルヒはちょっと微妙だったので、長門がいいなぁと思ってたら、


ビンゴ。

シークレット含めたら2/11の確率でした(´∀`)
願わくば、もう片方の、椅子に座って本読んでる長門の方がよかったなぁ。
しかしこれ、滅茶苦茶出来がいいですね。
可愛らしさが半端ないです。
買占めが起こるのも納得のクオリティです。
普通のねんどろいどは予想以上に大きくて、ちょっと違和感あったんですが、このぷちはまさに理想的なサイズ。
今はまだハルヒとらきすたのみみたいですが、今後もいろんなのが発売される事に期待したいシリーズです。

■ [Anime] 1行感想。

[> マクロスF … 思わず身震いしてしまった回でした…。歌の破壊力が強烈だのう(*´д`*)

■ [Comic] 『 おまもりひまり(3) 』 【AA】


満足度 : ★★☆☆☆

お嬢様な新キャラが登場し、主人公とのキス合戦になるなど、ますますハーレム物語に近づいています。
まあここまでやってくれればある意味すがすがしいというか…w
相当風呂敷が広がってきてるので、すべて回収するにはそれなりに時間もかかりそうだなぁと思ってしまいます。
絵的には好みな方なので、それを楽しみにしたいです。

■ [Cat] メタルギアネコッド。


こちらスネーク。

箱置いてたら入ってました。

■ [Site] web拍手res

> 「魔法少女のくー」が「魔法少女くの一」に見えて、何その超設定とか思ってしまったorz
なんか新しいジャンルみたいだw

> aikeさんのリネU情報見て、今更始めた俺がいる〜♪〜( ̄ε ̄;)
Line2は完成度が高く、奥も非常に深いの、今からでも全然いいと思いますよー。
一度Line2をプレイしていると、次々登場してくる他ゲーが劣化Line2に見えて仕方ないです…

> たぶんクレイモア15巻はかなり衝撃的な巻になるとおもいますよ!なので先予告、15巻はオススメ度★4!
いーわーなーいーでーw この時点でもうその衝撃に構えて読んじゃうから(ノ∀`)

> Tシャツは色々持ってると楽しいですよ!! ユニクロとか案外Tシャツに血から入 れててイイ感じです、他で
> 他ではグラニフとか ttp://www.graniph.com/オススメですよ、店舗で見るのも
> ネットで見て通販するのも楽しいです!!一度お試しあれヽ( ´ー`)ノ

店舗で見てて、店員に話しかけられるのが嫌いな俺ガイルw なのでこういうネットショップはいいですね〜。
似たようなところで、ココとかはたま〜に利用してますお。



2008/05/10 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

昨晩はビールがやたらと回ってしまい、23時にはワイシャツのまま寝てしまっていたAIKEですごきげんよう。
たまーにあるんよね。 やたら回る日が。

■ [Comic] 『 くらくらく〜(1) 』 【AA】


満足度 : ★★☆☆☆

修行のために人間界に降りてきた魔法少女のくーが、パートナーとなってしまった少年とともに変身しつつ敵とか倒すお話。

魔女なのでパンツをはいてないらしいですが、あんまりそこはウリにしていなかったようです。
それよりも、ヒロイン的立場の幼馴染(黒髪セーラーポニテ)のツンデレ具合の方が目立ってました。
他にもちびっ子な先生とかが登場します。
たまにダークになるくーが面白いといえば面白いですが、本筋がどうも見えづらく、盛り上がりに欠けていたように感じました。

次巻購入 : 見送り。

■ [Comic] 『 エンブリオ(2) 』 【AA】


満足度 : ★★☆☆☆

2巻になって急展開してきました…と思ったら、第一部完らしい。
最後の方の進み方にはちょっとポカーンとしてしまいました。
全体的にも設定やらなにやらがやたらと出てきて、分かりづらかったかな。
というわけで、これはこの巻でおしまいにしたいと思います。

■ [Site] web拍手res

> Tシャツシーズン到来ですよー!! 自分は毎年何枚かTシャツ買うんだけど →
> 今年はまだどんなの買うか迷ってます!aikeさんのオヌヌメのTサツとかないかね?

オヌヌメするほど持ってないです(´∀`;)ゞ



2008/05/08 ( THU )
■ [Life] 雑記。

特に出だしのネタを思いつかないAIKEですごきげんよう。
更新頻度が高くなるとこういう問題が出てきて困りますね(´ω`)

■ [Comic] 『 CLAYMORE(1)〜(14) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

結構前に買ったクレイモア全巻。
会社に持って行って、毎日昼休みに1巻ずつ読み進めていました。
先日最新刊の14巻も発売されましたが、今日ちょうど全巻読破しました。
何気に職場の人にも人気で、既に3人ほど洗脳が完了しました(゚∀゚)皆昼休みに読みにくるという

ストーリーは、人間に紛れて妖魔がはびこる世界の中で、その討伐のために人為的に作られた半人半妖の大剣使い、通称クレイモアが、妖魔と、時には仲間と戦うお話。
主人公クレアを始め、みんなそれぞれ最初は感情を表に出さない冷静沈着な女剣士、という印象なんですが、徐々にそれぞれの個性やら気持ちやらが現れるようになっていくところが面白いところかなと。
また、「かっこいい女性」という言葉も当てはまると思います。

11巻くらいまでは、アニメと同じだったので、ほとんどなぞるような感じだったんですが、そこからの展開が異なってていて、一気に面白く感じ始めました。
アニメから漫画に入るまでやや時間がかかってしまいましたが、やっぱりこれは面白いです。
ちょっとクセもあるので、オススメ!!ランプ点灯までは行きませんが、それに近いものはあるかなと思います。

次巻購入 : 継続。

■ [Comic] 『 ワールドエンブリオ(4) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

過去の天音姉の様子がちょっと伺えたり、なんか悪っぽい敵が出てきたり、仲間がちょろっと増えたりと、微妙に話が進んだ4巻でした。
新キャラ'sはちょっとテコ入れ感がありましたが、どうでしょう。
後はアリスの話をもっとして欲しいと思いマス。



2008/05/07 ( WED )
■ [Life] 雑記。

帰りに乗る電車を間違えたAIKEですごきげんよう。
乗り換え駅で、発車時刻だったから慌てて駆け込んだら、違う行き先だったーよ…
しかも急行で、逆行10分、戻るのに10分の計20分余計に揺られてきましたとさ。
ってかなんでこのホームにこの行き先の電車が止まってるんだと小一時間。
でもその分漫画を読み進められたってことでプラス思考するのサ!(`ω´)

■ [Anime] 1行感想。

[> チー … 診察台とか診察券とか、あるあるあるある!と思ってしまったw やっぱり猫好きが描いてるなぁ。

■ [Site] web拍手res

> 「浦霞」が「捕露」に見えてなんというわっちとか思ったのは内緒。きっと疲れてるんだ・・・orz
尻尾でもっふもふにされてくるがいいお( 'ω')

> >>自動機械人形が世間一般に浸透してくる中で、昔に凄く強いそれがあって、ヒロインは  続
> 続  そのメンバーの一員だったけど、何かしらの影響で記憶をなくして、すっかりぽやぽやのいい子に  続
> 続  なっている。   ・・・それなんてSoltyRei?

おー…言われてみればソルティはそんな話でしたっけ。最後の方が超展開だったなぁくらいしか記憶がない(ノ∀`)

> イカ娘は超一押しコミックですよ!多分出るペースは遅いと思うので買うと良いと思うよ!
ふとしたところ(たぶん素が出るところ)で可愛らしさが垣間見えるから厄介なんですよねぇw

> なんでもそうだけど、熱が冷めた後のものって処分に困るよね・・・
> ゲームとか本は売れるからいいけど、処分しにくいものだとなおさら困る!

昔からの因果ですね…匂いつき消しゴムとかチャーミングシールとかいろいろ。
フィギュアとか、普通に捨てるのは恥ずかしいやら呪われそうやらで、かといって人形供養とかもっと恥ずいわw

> AIKEさんは彼女を部屋に呼ぶならフィギュアはそのままにしますか!?
フィギュアで語れそうな彼女…むしろオタな彼女?なら多分そのままもしくはメイドセイバーくらいは!
そうでなかったら…隠すかな…(´∀`;)ゞ



2008/05/06 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

朝、全力で二日酔いだったAIKEですごきげんよう。
昨日は、昼間に秋葉行って、夜は飲みでした。
GW+昨今のテレビ報道のせいもあって、電車男ブーム以来、ようやくちょっと落ち着いてきていた秋葉原の街がまたも大混雑。
マスコミの煽りも受けて、路上パフォーマンスも過激の一途を辿るばかりです。
昔の秋葉も性的な意味で酷かったけど、改正された今はマナー的な意味で酷いなぁと思う今日この頃です。

そんな街並みを眺めつつ、夜はまた初つぼみに行ってきました。
街全体では混み混みでしたが、場所が分かりづらい&値段が高めということで、ガラガラでした。
結構広い個室に通されて、かなりゆったりできました。やっぱいい店だー。


今回は萬寿は回避してこちら。

この後も、ぱかぱかお酒が空いていきましたが、日本酒は効くぜ…
いい感じに出来上がって、帰ってきました。
裏秋葉とここと、隠れ家的お店(笑)でお気に入りです。

■ [Comic] 『 月光のカルネヴァーレ(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

自動機械人形の少女と、それを取り巻く人外達によって繰り広げられるアクション風味の物語。

自動機械人形が世間一般に浸透してくる中で、昔に凄く強いそれがあって、ヒロインはそのメンバーの一員だったけど、何かしらの影響で記憶をなくして、すっかりぽやぽやのいい子になっている、という感じです。
メイド姿なのは、作者さんの趣味らしいですw

原作ゲームがあるようですが、漫画自体の画力も高く、アクションシーンとかは臨場感があります。
表紙買いしてしまいましたが、これはなかなか面白いと思いました。
敵ながら、ルナリアがお気に入りです(´∀`)

次巻購入 : 継続。


満足度 : ★★

悪魔に狙われる少年と、それを守るべく颯爽と現れた少女の物語。

なんとなく、よくある話のような感じがしました。
設定等はいろいろ考えられているみたいですが、バイオレンスを謳ってる割には、やや迫力に欠けるかなと。
絵についても、どことなくギクシャクした感じが見受けられて、それが勢いをそいでしまってる感じがしました。
もうちょっと特筆すべきところがあればなぁと思います。

次巻購入 : 見送り。

■ [Comic] 『 侵略!イカ娘(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★

日々汚されていく海に怒りを煮やしたイカ娘が、人間界に出てきて征服を企むというギャグ漫画。

世間知らずなイカ娘が、いろいろと世間の荒波(?)にもまれていくわけですが、終始笑いが伴います。
髪の毛が触手だったり、イカスミを吐いたりするんですが、それをネタにいろいろと。
語尾の「〜ゲソ」「〜イカ」がやたらと気になってしまいましたが、お馬鹿な行動の中にふと見せる可愛らしい姿はそそられます。

次巻購入 : 勢い次第。

■ [Comic] 『 BLOOD ALONE(5) 』 【AA】


満足度 : ★★★

クロエの過去が語られるのかと思ってましたが、ミサキとの出会いとクロエが力を持ったその時の話でした。
その他はサブストーリー的な色が強かったかなぁという巻でした。
なので、勢いとしてはちょっと落ち着いた感じ。
次あたりからまた盛り上がってくれるといいな。

■ [Site] web拍手res

> いつかフィギュア熱も冷めると思いますよ( ・`◇´・)
そ、それを言っちゃあいけないぜ(`・ω・´;)

結局、積み漫画は半分くらいしか消化できませんでした…



2008/05/04 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

GWも折り返しを迎えたわけですが、全力で引き篭もっているAIKEですごきげんよう。
なんだかんだで家で時間が潰せてしまうのはオタの悲しい性。
漫画消化は2/12と進んでいませんが、フィギュア置き場確保は終わりました。


でーん。

DVDと同人誌を移動させたスペースに配置。
メイドセイバーだけは変わらずPC本体の上。別格。

んで、これを機にず〜っと積んであった同人誌も整理しました。
発行を見たら2005年〜。
3年近く…(´Д`;)
黄薔薇&マリみて買いがほとんどでしたが、さすがにこれだけ経つと、当時の熱もすっかり覚めているわけで。
中にはなんで買ったんだろう…と疑問に思うものも多々ありましたし、重複も3つありました(ノ∀`)
夢中になるってのは怖いですね。
100冊くらい捌きましたが、結局、残しておこうと思ったのは、そのうちの1/10くらい。これはひどい。
そしていらなくなったこの大量の同人誌(大半は値段も付かないであろうもの)の処分はどうしたものか…
今後の課題となりました。

* * * * *

明日は秋葉に遠征です。
これで最悪の4日間篭りっ放しフラグは回避!
夜は飲みですが、なんかいい店あるかなー。

■ [Comic] 『 To LOVEる-とらぶる-(9) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

すっかり安定期に入りだした感じがします。
ヤミヤミの話あり、蜜柑の話あり、小手川の話ありで非常に満足度の高い巻でした。
次は10巻と区切りの巻になるので、何か進展あるのかなー。

■ [Comic] 『 初恋限定。(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

まさかまだ登場人物が増えるとは。
相関図が非常に複雑なことこの上ない漫画になってきました。それがいいんだけど。
江ノ本&楠田はガチだとして、土橋&寺井がなんだかとっても素敵な事に。
武田先輩も馬鹿かと思ったらカッコイイし、う〜ん、やっぱりこの漫画面白いぞ!

■ [Site] web拍手res

> AIKEさんPS3かXBOX360持ってましたっけ?今どっち買おうか迷ってるんですが・・・
どっちも持ってないです。もしどちらか一方が手に入るなら、XBOXを選びます。ええ。アイマスのために(´∀`)

> 5/25にゼロの使い魔14巻の発売忘れてはいけませんよヾ(`◇')
す、すまん…実はもう全部売り払っt(ry

> ちょ!予定の中に風ちゃんと一日デレデレデート忘れてるじゃないですか!!!
そんないつもの事は予定に入れる必要がないんだお(´∀`)

> 今日ikea行って来たんだけど、ikeaの看板を見てaikeに見えてなんかワロタw 似てるよね?
パッと見、目から入ってくるアルファベットが同じだからですかねw



2008/05/02 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

GWが始まりますが、5日の飲み以外予定がさっぱりなので、なんとかやる事を決めましたAIKEですごきげんよう。

  • 積み漫画(12冊)の完全消化。
  • フィギュア置き場の確保。
  • …くだらないとか言わない(゚Д゚)

    本については、机の周りにどんどん詰まれていってるので、見た目的にも居住スペース的にもよろしくなく。
    せっかく本棚を空けたので、さっさと読んで並べたい所存です(読み終えたものを並べてくタイプなんです)

    フィギュアについては、6月にゴスロリハルヒ、9月に初音ミクと増えるので、今の置き場じゃ無理ですよと。
    なので、ラックの1段を空けてそこに並べてみようかと。
    壮観になることは確かですが、実にオタ度がUPするだろう事は容易に想像が付きます。
    まあやってみよう。

    ■ [Comic] 『 夜は短し歩けよ乙女(1) 』 【AA】


    満足度 : ★☆☆☆☆

    大学のサークルの新入生の♀に恋してしまう♂の物語。

    のはずですが、どちらかというと、妖怪というか不思議物語みたいな印象でした。
    どうも方向性が定まらない感じで、途中で訳がわからなくなってしまい、読みを止めようかと思ったレベルだったので、★は1つ。
    空想的な表現も多いので、たぶんこれは読む人の想像力を使わざるを得ない小説で読んだ方が楽しめるんじゃないかなと思いました。

    次巻購入 : 見送り。

    ■ [Comic&Novel] 2008年05月度 購入予定漫画&ラノベ。

    05/02  初恋限定。(2)
          CLAYMORE(14)
          To LOVEる -とらぶる-(9)
    05/07  魂☆姫(2)
    05/09  おたくの娘さん(4)
    05/12  ちゅーぶら!!(2)
    05/17  うさぎドロップ(4)
    05/19  エクセルサーガ(20)
    05/22  Doubt(2)
    05/23  おおきく振りかぶって(10)
          怪物王女(7)
    05/27  でじぱら(3)
    05/29  二代目はこすぷれーやー(4)

    * * * * *

    継続分だけでこれだけ。
    後は衝動買いで購入が数冊発生するでしょう。
    なんか、今月はやたら「ねこ」がつくものがおおかったように思います。

    そして今月は楽しみにしてるものが非常に多いです。
    具体的には2日のジャンプ系3冊(購入済み)と、Doubt、 おお振りあたり。
    できるだけ積まないように、頑張りたいです。

    ■ [Site] web拍手res

    > AIKEさん、GWゆっくり休んでください! うちはGW全て仕事です/(^o^)\
    ゆっくり休んでいってね!



    2008/05/01 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    いよいよ明日行けば4連休。
    今日は明日楽するために残業してきたAIKEですごきげんよう。
    明日は定時に上がるぞ!

    * * * * *

    帰りの電車の中でmixiニュースを眺めていたら、気になるニュースが2つほど。

    1. 「8分の1初音ミク」に予約殺到(記事

    例の初音ミクフィギュアに、通常の倍くらいの予約が殺到していたようです。
    生産が追いつかなくなりそうだという事で、4/30の時点で初回出荷の予約受付は終了との事。
    ちなみに自分は昨日、ちゃんと店舗から受付完了メールが届いてました。わーい。

    2. 「笑えばいいと思うよ」に15万↑(記事

    (´Д`;)やはり…
    やっぱりエヴァは凄いなぁ…

    ■ [Site] web拍手res

    > 4月の過去日記が20日からしかみれないっす><
    > なんとかしてくだしあ

    いろいろとミスが多いので、5月からはやっぱり月単位で移動する事にします…orz

    > |ω・)<過去の日記を読んでいたら2007年07月22日が2つありました
    ほんとだー。ヌルーしてました。

    > フィギュアの情報サイトはここがおすすめですよ
    細かいですねー。膨大すぎて逆にターゲットが絞りにくい感すらありますw あみあみと関係あるサイトなのかな。

    > ボーナスで薄型テレビ購入を検討していますが、AIKEさんなら液晶とプラズマ、どちらにします?(1
    > 個人的にはプラズマなんですが、液晶のほうが数が多いのでそちらのほうがいいのかなと思いまして。(2
    > ちなみに、型は50を予定しています。つか、脈絡もないのにこんな質問してすいません(^^;

    自分はなんとなく液晶派です。特にこれといった理由はないです。強いて挙げれば電灯の映り込みが無い事?
    昔は小型は液晶、大型はプラズマっていう判断がありましたが、今はもう液晶でも大型が大丈夫になってきちゃいましたしね。会社の人の話だと、小さい子供がいる場合はプラズマがいいそうです。理由は画面の強度はプラズマの方が高いので、子供に不用意に叩かれても大丈夫、みたいに言ってましたw
    ちなみに、液晶なら近々価格が大幅に下がる噂もあるようです。

    寝なきゃ!

    [ Back ] [ Index ]