◇◆ Diary ◆◇

- 2008/04 -

2008/04/29 ( TUE )
■ [Life] 雑記。


(^ω^)

ライトΩ<計画通り!

これまたタイミングの勝負だったようです。
値段は定価でしたが、購買欲には勝てませんでした。
とりあえず注文して、数分後に更新してみたら売り切れてました。
まだ自動配信メールだけなので安心できませんが、予約可能数だけ受け付けていたと信じたい。

ちなみに、自分はよくこのサイトを使わせてもらってます。
商品ごとに販売店舗のリンクがあるので、探すのが楽ちんです( 'ω')

■ [Comic] 『 とらドラ!(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

犬猿の仲っぽいにも関わらず、お互いの親友が好きだという事が分かって共同戦線を張る男女の物語。

ヒロイン逢坂大河の魅力が抜群に光る面がありながら、その他キャラについても空気にならずにいい感じで存在感を持っています。
櫛枝はともかく、やっちゃん(主人公母)もかわいいw

絵(キャラクター)は実に可愛らしく丁寧に描かれており、いわゆる萌系と言われる絵柄かと思います。
表紙がちょっとデザインぽいのは狙ってるんでしょうが、自分は漫画の中の絵の方が好きです。
多少背景が白いのが目立ちますが、漫画らしいコマ割でなんとか繕ってる感じです。

で。
やっぱりこの作品を語るには大河のツンデレ具合には触れなければなりません。
主人公のことを犬呼ばわりしたり、もの凄いツンデレだったりするところは、ゼロ魔のルイズにそっくりです。
しかし、こと想い人のことになるとまるっきりダメダメになったり、根はとっても素直だったりするところがポイント高いです。
あとちびっこなところも(ぁ

不可抗力で原作最新刊のネタバレを思いっきり見てしまったのがちと鬱ですが、次巻も楽しみに待ちたいと思います。

次巻購入 : 継続。

■ [Comic] 『 エマ(10) 』 【AA】 完結 オススメ!!


満足度 : ★★★★★

メイド漫画の金字塔(?)、エマの最終巻です。
本編自体は7巻の時点で終わってましたが、ふたりの結婚式というアフターストーリー的な物語で完全におしまい。
また、その前にも短編とか4コマ漫画とかがあり、楽しめる巻になっています。

終始激しい描き込みも相変わらずで、多重フリルや細かいレースの模様とかも愛が溢れまくってました。
最後はもうオールスターって感じでしたが、これまでの苦難等々が一気に洗われていくような、そんな幸せモード全開で繰り広げられました。
まさに感無量。

完結してしまいましたが、この漫画は手放せそうもありません。

■ [Game] 『 アルカナハート2

今日はゼニアとサキの相手が多かったです。
このゲームで1、2位を争う程のキャラ性能を誇る両人ですが、やっぱ色々とやりづらいなぁ(´Д`;)
でもま、いい練習になりました。
なにより、今日はリリカらしいスピーディな動きができたと自負しています(*'ω')気持ちよかった
っていうか、ゲーセンが50円3セットになってました。
対人3本先取!とかPOP貼ってありましたが、まさかCPU戦もそうだとは。
やっぱそこまでしないといけないくらい人がいないようです(ノ∀`)

■ [Site] web拍手res

> ミクなら確かfigmaでも発売するらしいですよ
figmaかー。どうも食指が動きませんが、1体くらいなんか買ってみたらときめくかしら( 'ω')

> 初音ミク。滑り込みでなんとかamazonで予約しました。他は軒並みアウトだったので・・・。>続
> 続>今までミクにはほとんど興味なかったんだけど、このフィギュアは一目惚れでしたねー。>>続々
> 続々>>まさか今更みっくみくにされるとは思わなかったッスよー。まいったまいったw

やっぱ皆いいと思うものは似たりするもんですねw

> ミクフィギュア、私も一目惚れしてアマ○ンで予約したけど・・・ちゃんと確保されてるのかな(汗
なんかのときにキャンセルメールが来た事もありました。
それでなくとも、発売日に来ない事は覚悟した方がいいかもしれません…



2008/04/28 ( MON )
■ [Life] 雑記。

フィギュア熱が発熱してきたAIKEですごきげんよう。
ネットで見かけて気になっていた初音ミクのフィギュアの予約が始まったようです。
ちなみに品物はコチラ
まあパッと見で出来のよさが伺えるかと思います。
前回のワンフェスのレポートで、彩色前の状態の写真がUPされてて、いいなぁと思ってました。
4/25の夜あたりから予約受付が始まって、翌26日の朝にはネット店舗では、軒並み壊滅気味だったようです。
が、たまたま今晩、まだ受付ている店舗を見つけました。
在庫数4とのことで…
迷ったら行っとけだけど…でもなぁ…正直1/6メイドセイバーが手元にあるといくら造型よくても1/8じゃあ物足りないよなぁ…ってかそんなんで買ってたらキリがないよなぁ…でもゴスロリハルヒはいっちゃったなぁ…ってあれは1/7だからセーフ?とか悶々と悩んだ挙句、やっぱいっとくかこれはと思ったら、いつの間にか在庫数が0でした。
10分とか15分とか、それくらいの出来事。

/(^o^)\

経験上、多分まだどこかしら受付を開始していない店舗があるはずなので、その受付開始を狙うことにします。
それでダメだったら縁がなかったということで諦めます…

■ [Site] web拍手res

> ちなみに私は、ミサトさんでした!  なにげにうれしかったよ!
いいな!アスカ>ミサトさん>>>越えられない壁>>>その他な自分には羨ましい!

> エヴァの話。最後のアヤナミの笑顔手前のフィルムが2万の値がついてますよ(DVDなしで)
> 笑顔だったらゴメンね!
> さっきの特典フィルムのことを書いたものです。カヲル君が月面でまっぱでたってるシーンが・・
> 25000円でアヤナミ笑顔に買っております ひぃい まっぱつえー
> 定価が6k弱で封入特典のフィルムがヤフオクで10k〜30k↑って…。転売屋ウハウハなんじゃ

転売目的ってのは賛否両論でしょうが、さすがにオマケにこんな値が付いちゃうと…ねぇ。
よほどのファンじゃない限り手放しちゃうんじゃないかと思ってしまう俺ガイル。
とりあえず、2巻では再度生フィルムが封入されるか分からなくなりそうですね(´∀`;)予約状況も凄い事なりそう

> せっかく大きなTVなんだから大ボリュームで流そうよ!逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!
深夜だから不可能だったんだ。あと居間で家族いる中で大音量でアニメみるのはちとしんどいw

> トランスフォーマー? いま見るならトランスモーファーでしょう。やっぱ
劣化版トランスフォーマーというパロディなわけですね、分かります。

> 初任給は親父にネクタイ、母にやや安めの花瓶を買いましたけど、あれ、オカシイのかな自分?
サーセン、現金を入れましt(ry

> フィギュアよかったですねーヤフーもたまにはいい事しますね
うーん、とってもありがたかったですが、なんか意外な対応でしたw

はいてない幼女も解禁されたことだし、明日はまたアルカナ2修行してくるお(^ω^)@多摩セン



2008/04/27 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

やはり火曜が休みだと全然気が楽だと思うAIKEですごきげんよう。
明日行ったらまた休み。
その後は3日行ったら4連休( 'ω')
この時期はいいなー。

* * * * *

先日記事にした、「フィギュア予約購入したけどお店潰れちゃってどうしようヽ(`Д´)ノウワァァァン」の件ですが、随時Yahooから状況がメール報告されてまして、ついに返金のお知らせも来ました。
うーん、よく頑張ってくれた。
ちょっと見直しました。
肝心のフィギュア自体は1〜2ヶ月発売延期だそうですが、とりあえず損しなくてよかったです。はい。

■ [Anime] 『 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(特装版) 』 【AA】 オススメ!!


満足度 : ★★★★★

劇場版公開から7ヶ月。
エヴァ新劇場版のDVDが発売されました。
ちなみにこの特装版は、通常版よりも1ヶ月くらい早いみたいです。

せっかくなので居間の大きなTVで見ようと思ったら、なぜかヘッドフォンがモノラル出力にしかならなくて断念…
仕方なく自室のTVで見ました。37インチ→20インチ。ちくしょう。

既に劇場で見ていたので、それほど興奮しないかなぁと思っていましたが、無理でした。
やっぱりヤシマモードに入った辺りからの盛り上がりが異常すぎます。>◆キャー
映像・音楽ともに迫力は映画館の方が断然ありましたが、細かいところに気付いたりするにはDVDの方がじっくり見れていいかなぁと思いました。

これまで自分が見てきたアニメ作品を振り返ってみても、やはり圧倒的クオリティです。
文句なく★5つ、殿堂入りでした。

次巻購入 : 継続。

ちなみに。
特装版に封入される、劇場版の生フィルムですが、


トランスフォーム中のラミエルたんでした(ノ∀`)

最後の綾波の笑顔とか、もしヤフオクに出したら凄まじい値が付くんだろうなぁ…とか思っていたので残念ですw

…って最後じゃなくて単なるカットでも、キャラクターならどれもそれなりの値が付いてるんですね(´Д`;)さすがエヴァ

■ [Site] web拍手res

> 社会人として初給料が出ましたー。何に使おうかwktk →
> → AIKEさんは当時何に使いましたか?

気になって過去の日記を見てみたら、プリンターを買ってましたw その後にPCも新調。うむ。

> カラ鉄はJOYとDAM両方歌えるのが最大の強みですよ〜っ。ただ、多機種統合のせいなのかマイナーな(続
> 新曲はリモコン反映が遅かったり。各機種サイトで歌いたい新曲の番号控えておくと便利ですよんw

同僚はZERO3使って番号検索して、まだ反映されてないやつを歌ってました。

> 最近近所の猫が発情期みたいでめちゃめちゃうるさいですの。
> 続ふーたんは去勢済みでしたっけ?フーッ フ(・ω・フ)

ふーたんは去勢しています。でもあんまり早すぎても駄目だったんだそうな。難しい。

> ここではまだ話題になっていないのか・・・攻殻がハリウッド映画化・・・スピルバーグがやる気だだだ
トランスフォーマーが凄かったみたいですが、攻殻も凄いといいなぁ。マトリックスみたいになるんかな。

> 図書館戦争盛り上がって(・∀・)キュンキュン
笠原の活躍期待age



2008/04/26 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

というわけで。
昨晩は徹カラしてきました。
JOYSOUND系列に行くつもりでしたが、カラオケの鉄人とかいう店の方がDAMも入ってておいしいってことだったので、急遽そちらへ。
まあなんだ。

圧倒的曲数の前に全俺が泣いた。

今までのDAMとかってなんだったの?って感じでした。
これまで歌えなかったのがことごとく歌えました。
WHITE ALBUMやみつめてとかはもちろんのこと、アニメ作品のキャラソンの充実っぷりったらないわ。
あずまんがもあったし、まなびストレートも、しまいにゃ苺ましまろまで入ってました。すげぇ。
テニスの王子様に至っては、カタログで4ページ分とか超絶凄いことになってました。
あー、もう他のとこ行けないなぁ(ノ∀`)

しっぽり6時間、歌いこんできました。
メンツがメンツだっただけに、履歴が無茶苦茶カオスでしたが、次の人が見て楽しんでもらえたらいいなw

■ [Site] web拍手res

> perfumeはもう一般の曲あつかいかぁ…ほんの2〜3年前
> 途中送信しちゃいました; ほんの2〜3年前はまだ知ってる人全然居なかったのになぁw

ベストアルバム、月500枚だったのが一気に月10万枚に跳ね上がったみたいですね。

> 次は元気ロケッツ聞いてみそ
Perfumeのおかげで、このジャンルがちょっと台頭してきそうですねー。

> PerfumeのGAME初回版は売れ残ってるけど、通常版は売り切れてる田舎のゲオ。
> この街にゃ、ヲタが少ないのかァッッッ?!!!!

自分もPVには興味ないので通常版でもよかったんですが、値段が変わらなかったものでつい…

> サラリーマンだろうけど、一体どんな職種なの?
おおまかには運用保全に入るのかな。某システムのハードと回線の面倒を見ております。

> 4/23の記事が2つあるということは、時をかけるAIKEですね。わかります。
> 4/23の同じ記事が二つあるよっ
> ぼくの勘違いだといいのですが、4月23日の日記が2つあるような・・・・?
> Perfumeよりもcapsuleが好きなワタシが4/23がダブUPしてるとお知らせします

リプレイです。

> 待ち合わせ時間までの間にパチンコ打ったりすると確変ktkr状態になるんですが→
> 本気で打ちに行くとさっぱり当たり台に座れません・・・(´・ω・)息抜き程度にやった方が良いのですね
> それでも俺はエヴァを打つッ!

あるあr

> 最近のJOYはミクの曲やら東方の同人曲が大量に配信されてて超カオスになってるお
歌いたいミクの曲がことごとく見つかりませんでした…メルトとハジメテノオト。

> ペットは自分ん所のが一番可愛いもんですよ、風ちゃんも可愛いけどウチの犬も ウフフフ (*´ω`)
親馬鹿親馬鹿ー(´ω`*)うふふ



2008/04/24 ( THU )
■ [Life] 雑記。

会社でPerfumeが流行りだしたAIKEですごきげんよう。
最近はやたらとテレビ出演とかもしてるみたいなので、知名度もうなぎのぼりのようです。
そんな中、興味を抱いていた人たちに試聴させたりして、火付け役として一役買ってきました(*゚ー゚)
「○○でも一般の曲聴くんだなー」みたいに関心されましたけどね!w

* * * * *

明日は久々の徹カラ予定。
JOYSOUNDに行くようなので、ねんがんの ほわいとあるばむを うたってくるぞ。
最初からWHITE ALBUM→SOUND OF DESTINY→POWDER SNOWの3Hitコンボを決める予定です。
そして調べてみたら、なんと「みつめて」も入ってるじゃないですか!!
ヤバイ、高まってきた!!
これまでことごとく入ってなくてことごとく歌えなかったものが、だいたい入ってそうな感じがします。
まなびストレートのキャラソン@むっちーとかまで入ってるよ!!どうなってんだ!!
他にもおお振りの歌とかPerfumeとか新しく挑戦したいものも多々ありますので、がっつり楽しんできます(´∀`)

■ [Site] web拍手res

> ( 'ω')つ[http://moura.jp/lifestyle/tawashineko/]
猫鍋の第2弾みたいなやつですか。うーん…家で風を眺めてる方が可愛いよ?(´∀`*)←馬鹿

> このサイトはとても楽しくて自分にあってました。これからもちょくちょく見に来ます。
おぉぅ。ありがとうございます。

> パチスロ版ゴルゴの声が神すぎで館ボイスを耳が拒絶します。パチスロ版カイジは全声優が適役。
> 一度完成されたキャスト味わうと下方修正の配役には拒絶感が…。
> これがかがみんの言っていたドラマCDに慣れた人には云々といった現象でしょうか…('ω')

パチスロにも進出してるのか。幅広いなゴルゴ。
ドラCでもゲームでも、声は統一して欲しいなぁと思いまふ。
始めに聞いた声でインプットされるから、その後違う声で聞くと違和感あって仕方ない。

> ザクレロみたいな目に盛大にフイタwww
あの目の表現はそれ以外になかったんだw



2008/04/23 ( WED )
■ [Life] 雑記。

いよいよ来週はGWだなぁとようやく思い始めたAIKEですごきげんよう。
例年はGWと正月は仕事モードなわけですが、今年は珍しく何事もなさげです。
28日を休みにして、4連休を2回作ろうかなぁとも思いましたが、また体調を崩しかねないので自重しました(ノ∀`)
そろそろ何やるか予定を立てないとですね…このままでは無為に終わってしまう可能性が大だ(´∀`;)


満足度 : ★★★☆☆

速攻買ってきました。
限定版にしたものの、このボールペンだけで\750分ってのはどうなのかと…
前の手提げ袋はなかなかよかったんだけどな。
まあとりあえず家の電話のメモ用ボールペンとして使って行きたい次第です。

引っ越したのはほんと近くだったのね。
巻末にMAPとか載ってました。
中身の方は、チーが段々と成長している感じでした。
ザクレロみたいな目になるところとかw
あとは全体的に、家の中での猫々しい生活から、家の外での出来事にシフトしていってるなぁと思いました。
自分ちの猫が家猫なので、家の中での事は色々「あるあるw」みたいに読めるんですが、外の話になると、「へー、そうなんだ」という風な捕らえ方になってしまいます。

登場キャラも徐々に増えてきて固まってきた感じもしますし、今後はチーのほんとのママとかも絡んできそうでいよいよ気になってきました。

■ [Game] 『 アルカナハート2

今日は町田のキャッツアイでやってきました。
似たようなレベル帯の人ばっかりで面白かった!
JCのめくりがチートっぽいエルザは近づかせちゃだめ、わかりました。
そして月曜に練習してた連携も、なかなか効果を発揮してたようで、実りの多い対戦でした。
地味に対戦台2セットの住み分けもできているようで、奥側が初心者〜中級者、手前側が中級者〜上級者みたいな感じだったのかな?
あと嬉しいのは店内が分煙化されているところ。
吸わない人間にとってこれは非常に嬉しい。
ゲーム中に漂ってくるタバコの煙とか結構イヤなんですよね。
ってなわけで、また行きたいと思います(*゚ー゚)

■ [Site] web拍手res

> なんというかいちいちソソる視線を送ってくるね、風は
かと思ったら、寝起きとかの寝ぼけた視線もまたたまらんものがあるんですよ(´ω`*)



2008/04/22 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

昨日は自宅→泉岳寺→品川→泉岳寺→自宅という変則勤務だったAIKEですごきげんよう。
天気もよかったので、三田⇔品川間は歩いてみました。
したら片道25分かかりました。
まあいい運動になった(´ω`)
そして帰りはゲーセンへ。
21時半という遅い時間だったせいもあって、対戦台なのにデモ画面でした。
ちょうど練習したい連携があったので、もそもそと特訓してきました。
隣にギルティがあったんですが、ワンコンボの減りが凄まじくてフイタ。畳返し!!
ちょいちょい対戦もこなしつつ、2時間ほどスパッツを堪能してきました。
満足(´ω`*)

一方今日は代休で一日引き篭もりデー。
しかもアニメも消化しきってて、かつ月曜日分は見るものがなく、暇暇してました。
ニコニコ見たりネットしたりWarRockしたり。
WarRockでは最近偵察兵が楽しいです。
Kill数は衛生兵の方が全然多くなりますが、狙撃という遊び方そのものが興味をそそるというか。
狙撃ポイントを見つけるのがなかなか難しいですが…でも見つけた後は楽しすぐる。
いいスナイパーライフル欲しいけど一気にお金なくなっちゃうしなぁ…悩みます。

■ [Comic] 『 マイガール(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

正直どんな話だったのか忘れてt
というか、うさぎドロップとごっちゃになっちゃって仕方がないんですハイ。
コハルちゃんは純粋に育ってて微笑ましいですね(´ω`*)


満足度 : ★★★★

というわけで、Perfumeのアルバム第一弾(?)。
CompBestということで、だいたい一通り入っててお得。
パーフェクトスター・パーフェクトスタイルは、このユニットを知るきっかけにもなった曲で、お気に入りです。
あとはコンピューターシティとかもいい感じ。

お次はインディーズ時代の曲をまとめたアルバムかな?

■ [Cat] 楽しむ猫。

姉が出て行って物が減ったので、家の中でいろいろとレイアウトが変更になっています。
猫的には、そういうのはあんまり好きじゃないのかなぁとか思ってたんですが、新しい遊び場とかが出来て意外と楽しんでるようにも見えます。


居間に出来た置き台は風の特等席に。

気がついたら乗って寝てます(´ω`*)

■ [Site] web拍手res

> かのこんの漫画読んでみたけど5ページくらいで見る気無くしt・・・
早っ!!

> ぬるオタな自分に疑問が〜と最初にコメントした僕ですが↓
> 2個しか当てはまらないんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwww

おいおい、全然ぬるくないじゃないかwwwww

> 図書館戦争面白いです!ネタも今国会の水面下でゴニョゴニョやってそうな事でタイムリーだし
> >>そして製作もI.G!これは今後も期待ですね!

うん(*゚ー゚)展開の起伏も効いてて見てて飽きないですね

> みつどもえの3巻をそっと父上の枕元に…
うちは3姉妹ではないので効力は半減だ!

> それとロロのギアス、真相はわかりませんが、11:30辺りをよく見るとザ・ワールドじゃなさそうです。
使われた人だけ動き止まるのかな。 なんにせよ、皇帝といいロロといい、ギアスにもいろいろあるんだなー。

かのこん→MF、SLAM→SLUM 以上、前回の誤字情報でした!!



2008/04/20 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

今日は姉の新居に無線LANの設定に行ってきましたAIKEですごきげんよう。
有線は繋がるけど、無線は繋がらないという事象。
ハマっちゃって結局2時間くらいかかりました。

最初、どうあがいてもセットアップメニューに入れなかったので、サポートに電話してみたら、IDとPassが違いますと。
えぇぇ…どこに書いてあるんだよ…(´Д`)
単純に知りたかったので、「それってマニュアルのどこに書いてありますか?」と聞いてみたら、「部が違うので分かりません」みたいに返ってきました。さすがYBBだと思ってしまいました。

その後もなかなか上手くいかなくて、次に有線部門にかけたら、Pingかなんかやってくれたみたいなんですが、特に異常ないってことでした。
うん…有線は繋がるんだ…
んでそのまま、端末がVAIOだったってこともあって、ソニーのサポートに回されました。
一応そこにかけてみたら、受付時間外。
なんというガー不コンボwww
あらためて無線部門にかけなおして、40分の格闘の末、事なきを得ました。
そのオペレータの人にはホント大感謝。いろいろ丁寧でした。

いやぁ、やっぱり無線LAN設定は難しいです(´ω`;)WEPキーは1番じゃないと有効にならんのか

* * * * *

本の一部を新親父部屋の本棚(部屋の隅っこ)に移動しました。
ドラゴンボール、哲也、金田一、SLAM DUNKをはじめ、既に完結しているものを移動しました。
I''sとかも移動しましたが、2列の後ろに配置したから大丈夫だぜ。
これでだいぶ自分の部屋の本棚にゆとりが生まれました。
あと1年は戦えるかなぁ。

■ [Anime] 『 かのこん 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • 主人公にベタ惚れの美少女の正体は実は狐で、キスとかするとほんとの姿に戻っちゃう、みたいなお話。
    電撃文庫は狐とか狼とかが流行ってるのかしら。

    絵自体はそれなりに丁寧な感じでしたが、いかんせんお話が典型的な主人公モテ話というのがちょっと。
    もうちょっとこう…好きになるならなるでその理由とかをしっかりとだな…

    とまあ、単純に微エロ萌え系を求める人にはありな作品かもしれませんが、自分は切りです。

    ■ [Anime] 1行感想。

    [> 図書館戦争 … 面白いなぁ。テンポよし、ネタよしでなんか言う事がない感じ。
    [> 紅 … 給仕と球児でフイタ。 あと地味に携帯ゲームで喜んでる弥生さんが面白かったw
    [> メイドガイ … ちょっとテンションダウンしてきたかな。もっとメイドガイを前面に出して欲しいです。
    [> ギアスR2 … 先の読めなさは一番かなと。ロロのギアスは時間が止められるんですね、わかります。

    ■ [Site] web拍手res

    > Perfumeの1stアルバムはパーフェクトスター・パーフェクトスタイルがいい曲ですよ(´∇`)
    むしろそれでPerfumeを知りました(´∀`)

    > うはwwwwwwww中田ヤスタカPowerwwwwwwwwCapsuleオヌヌメ!!!
    とりあえずPerfume熱が落ち着くまで待ってw

    > インディーズ時代からperfumeのファンが通りますよ…。是非1stアルバム買った後 続
    > Fan Service ~Prima Box~というインディーズ時代の曲を集めたアルバムも 続
    > 買ってみてくださいなー(*'ω')

    知ったからには全曲制覇するたちなので、そっちも行ってみるお!

    > ぬるオタ10か条のうち8個も該当した自分が通りますよっと。。。
    > ぬるオタ10か条のうち9項目に当てはまりましたYHOOOOOOOOOOOOOOOO

    3個しか当てはまりませんでした…ガチオタでサーセンwww

    > そういえば愛知なのですが、夕方の銀魂枠に入ってたソウルイーターが、1.2週のちに何故か→
    > 銀魂に戻っていました・・・なぜ?ちなみに深夜枠と、二本あったのでそのせいかな?不思議です。

    夕方枠と深夜枠の2種類がある事をウリの一つにしていたはずですが…
    あの1話の後だということを考えると、大人の事情かもしれませんね(´∀`;)

    > onaji cd kiitete warota iiyone perfume iiyone
    > chinami ni Chocolate Disco ga suki desu

    "disco co co" no tokoroha tui kutidusannde simaimasu

    > 大丈夫。4/31は、永遠に来ない。
    > 4/31は存在しないですよ|ω・)

    (゚Д゚)

    > http://www.nicovideo.jp/watch/sm1360602
    > 青春っていいなぁ

    みつめてきとぅあああああ!! つい検索窓に「みつめてナイト」と入れてしまいました。

    > ヒャッコまだ声優公開されてないよね?ソウルイーターみたいなことになってなきゃいいけど・・・。
    春は新人さんが投入されやすいのかもしれません。今期は特に多い気がしますし。
    ヒャッコはいつなのかわからないけど、キャラが多いので声優付けるのも難しそうですね…



    2008/04/19 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    14時半まで寝てしまいましたAIKEですごきげんよう。
    そういえば、昨年分の小田急ポイントが4/30で消えてしまうはずだったので、お買い物へ。
    さすがに7,000円分近くが消えてしまうのはもったいない。
    17,000円が10,000円になって、なんかむっちゃお得な気がしました!
    新しい服とか買うと出かけたくなるので、引き篭もりにはいい対策になりますね(´∀`)

    ■ [Comic] 『 ヒャッコ(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    2巻はイマイチでしたが、3巻ではまた盛り返ってくれました。
    続々と新キャラが登場してますが、それぞれキャラは立ってます。
    ロリキャラ投入はちょっと狙いすぎかなとも思いましたけど。ちよちゃんみたいだ。
    案の定アニメ化も決定したようで、今後ますます盛り上がっていく事でしょう。


    満足度 : ★★★★

    ニコニコ動画でアイマスのPVと組み合わせられており、なかなかいい感じだなぁと思っていた矢先、新譜が発売されたという事で思い切って購入してみました。
    アニソンでもゲーソンでも声優ソンでもないのに買うのはいつぶりだろうかw
    なぜかCD単体の通常版より、DVDとか付いた初回限定版の方が安かったという。謎だ。

    ノリのいいテクノサウンドとアイドル調のポップスの融合とでも言いましょうか。
    なかなか特徴的な曲名や歌詞もありますが、中毒性も高いです。
    とりあえず流しておく、みたいな聴き方でも全然おk。

    あまりハズレっぽい曲がありませんが、中でもBaby cruising Loveとセラミックガールはお気に入り。
    気に入ったので、1stアルバムの方も買ってみたいと思います(´∀`)

    ■ [Site] web拍手res

    > 先生!是非、マリ見てスピンオフの「お釈迦様も見てる」にツッコミを一言!!
    ギャグなのか本気なのか分からないスピンオフですねw 買おうかどうしようか…(;--)

    > 肉抜きは軽量化ですがそのままだと風が抜けてしまって車体が浮いてしまうのです!
    > メッシュをつけることによって風が肉抜き部を通らず車体をなぞって通っていくので
    > 車体は床に押し付けられ、タイヤと床の密着具合が向上しよりよく(ry

    ダウンフォースというヤツですね。メッシュだと通気しちゃうのかと思ってましたが、そうじゃないんですね。

    > 一般人なのかぬるオタなのか、中途半端な自分に疑問を感じてる俺ガイル。
    こんなのあったよ!

    > aikeさんが狼と香辛料にようやく興味を持ってくれて嬉しい限りヽ(*'ω')ノ 原作厨の自分からでも
    > 続)漫画版はお勧め出来ますよー!!アニメでは端折った流通やら為替やらの商売に関して詳しく書かれてる
    > 続き続)のも評価出来るし。ま、なんと言ってもホロとロレンスの掛け合いがたまらんです(*´д`)

    うむ。しっぽのばっさばっさ具合を堪能するとしますよ。

    > 狼と香辛料に倣って「風とAIKE料」…
    それを言うなら猫とオタク料だな。

    > 今期アニメ、うほ━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!というのがありません(´・ω・`) ・・@
    > AIKEさんボスケテ・・・A

    アニメで見るものないときは、ゲームやら漫画・ラノベに時間を回せると思えばいいんだ!
    ちなみに自分はメイドガイとギアスとチーでうほー!ってなってます(´∀`)



    2008/04/16 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    朝眠いと分かっているのに、ついつい夜更かししてしまうAIKEですごきげんよう。
    なんだろうなこれは…
    0時には寝たいと思ってるのに、気がついたら0時半。
    布団に潜ってテレビとか見てたら1時。
    だめぽ。

    ■ [Anime] 1行感想。

    [> お稲荷様 … 2話になって微妙になったので、切り。もっと天狐を前に出して欲しかったな。
    [> RD … ローラーブレードみたいなのが出たとき、真っ先にリリカが思い浮かんだ(ノ∀`)

    ■ [Comic] 『 狼と香辛料(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    神様っぽい存在であるところのホロが、行商人ロレンスと出会い、人の姿を取って生まれ故郷の北へ向かうお話。

    アニメ化で一気に話題に上がりましたが、アニメは1話で切ってしまったので、改めて漫画で読んでみました。
    いや…小説は消化に時間がかかるので…

    やはり導入部分は多少退屈な感じがしましたが(アニメはこれで切ってしまった)、村を出てからは面白くなった感じがしました。
    話が「駆け引き」になってきたと同時に、ホロの個性というか、そういうのが出てきたからかな。
    リンゴシーンがかわゆす(*´д`*)
    あと耳と尻尾にヤられた人が多いというのがよく分かりましたw

    この漫画版の作画は小梅けいと氏で、成年コミックとかで活躍してる方ですので、さすが漫画慣れしてます。
    描き込みも丁寧で、あまり違和感なく楽しめました。

    小説版、アニメ版と避けて通ってきましたが、ようやっと漫画版で楽しめそうです。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Game] 『 アルカナハート2

    いつも会社帰りに行くゲーセンに、上手いリリカ使いがいました。
    その他にも始めてみる顔の人がちらほらと。
    稼動開始から、やってる人は自分と同僚を含めてほぼ同じメンツだったので、なんだか新鮮でした。
    そしてそのリリカですが、なんというか…凄くリリカっぽい動き。
    コンボの安定感も高かったし、トリッキーさもあったし、理想的なリリカでした。
    あれくらい上手く動きたいなぁと思いながら、修練の日々です(´ω`)勝てないおー

    ■ [Site] web拍手res

    > ミニ四駆でふと思い出したのですが、肉抜きした後のメッシュの意味が未だにわかりません・・・
    埃とかが入るのを防ぐとか…。あとはやっぱ見た目じゃないかな?w

    > さり気なくユリア100式の1巻だけを混ぜて親父様をこの道へ(*^ω^)
    よりによってユリア100式というチョイスが危険すぐるw まずはよつばとあたりから徐々にだな…(マテ



    2008/04/14 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    またーりと一日過ごしたAIKEですごきげんよう。
    最近、2時頃に寝ても10時には起きられる身体になってきました。
    それでも8時間は寝てますが。
    昼まで寝るのはやっぱりもったいないよネ。
    午後からは日も出てきたので、もうそろそろいらないだろうと思い、加湿器を洗って片付けました。
    また冬にはよろしくお願いします。

    * * * * *

    いよいよ本棚が限界なので、新しく増設予定です。
    空いた姉部屋に移動する計画もありましたが、いかんせん手間が大きいので却下。ピアノ置いてったし…
    姉部屋は親父部屋になりました。
    でもとりあえず本のスペースだけ確保したかったので、本棚だけ置かせてもらうことにします。
    ドラゴンボールとかワンピースとか哲也とかなら大丈夫だろう。
    間違っても、オレたまとかユリア100式とかは置けませんw

    ■ [Anime] 『 図書館戦争 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 図書、ひいては表現の自由を巡る抗争のお話。

    本を巡って何故か武力行使が行われてしまうというところにイマイチ実感が沸きませんが、全体的には非常に丁寧に作り込まれており、引き込まれるように見入ってしまいました。
    キャラも立っているし、お話の流れや展開もスムーズです。

    今期でも期待の中に入りました。

    ■ [Anime] 『 狂乱家族日記 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • 猫耳で傍若無人なお嫁さんと夫婦になって、多種多様の生物と家族を作るお話。

    最初から最後まで非常にハイテンションで進められていました。
    わけのわからなさを勢いでうまく殺していたように感じられます。
    今後の話が一体全体どうなるのかまったく想像がつきませんが、絵やアニメーションは丁寧に描かれていました。
    また、OPとEDは電波ソングっぽく仕上がっております。

    他に見るものが多そうなので、これは切りで。

    ■ [Anime] 1行感想。

    [> アリソン … アリソンかわゆす(´ω`*)
    [> マクロスF … 今期は新人声優さんが目立つなぁと。
    [> 紅 … 紫の可愛さがハンパない(*´д`*)父性本能(?)をくすぐられる感じがなんとも言えません
    [> 隠の王 … 雷鳴たんがツボ過ぎて困る。主人公のやる気のなさはイライラしますが、切るに切れない…ぐぬぬ。
    [> ギアスR2 … ようやく前作→今作の繋ぎの部分が語られました。なるほど…。にしてもやっぱり面白いなぁ。
    [> ゴルゴ … 全50話とかとてもじゃないけど見切れないので切り(´Д`;)

    ■ [Comic] 『 BAMBOO BLADE(8) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    コジローの巻だった気がします。
    アニメ版以降のお話という事で、展開が分からなくて新鮮です。
    そして徐々に桃竜が絡んできてる感じです。
    どうなることやらー。


    満足度 : ★★★☆☆

    相変わらずのレイとアスカとシンジの三角関係です。
    アスカはころころ髪型が変わるので、アスカだという認識を持ってないと初見じゃ誰だかわかりませんw
    そして次巻からはマナも登場するそうな。
    四角関係ですか。
    だんだんハーレムモノみたくなってきたなぁ(´∀`;)

    ■ [Comic] 『 ユリア100式(6) 』 【AA】


    満足度 : ★★★

    ついにアメリカンタイプも登場しました。
    でもやっぱり良夫とジュリアの話が面白い。
    毎度毎度、最後はお母ちゃん登場でオチるところもまた。
    段々とユリアとマリアの影が薄くなってきてますが、がんばれw


    満足度 : ★★★

    オビをよく見たら、「マンガ」じゃなくて「ガマン」だったw
    なんという小ネタ…
    ちょっとしたエロ漫画ではありますが、ツンデレなエリスが素晴らしいわけです。 はい。

    ■ [Site] web拍手res

    > 独特の世界観<って言っても、士郎正宗全快でしたが。
    そうですねw 士郎節全開(´∀`)

    > マクロス? プラスなら劇場版1つで済んでお得ですよ
    イマイチ興味が持てないすわー(´ω`)

    > 現役でミニ四駆をやってる私が通りますよっとww 私の地域の模型屋にはまだ立派な特設ステージがあり→
    > →週末には良い歳した人達が集まり、熱く盛り上がっておりますwwまだ大会とかもあってますよヽ(´ー`)

    今でもあるんだー。でも大人になったからこそ出来るってのもありますよね。
    本体よりパーツの方が高いなんてしょっちゅうだったしw

    > いきなりミニ四駆ネタすいませんw ふと懐かしくなったもので^^;→
    > しかし、未だにミニ四駆を持ってるってどんだけ物持ちいいんですかホントにwwww→
    > マシンは、うん・・・そのなんだ・・・独創的で素敵ですね^^^^^

    当時かけた金額と手間を思うとなかなか捨てられなくって…(ノ∀`)道具入れるボックスに3台入ってます

    > ちょwwミニ四駆のチューンが俺とまったく同じで噴いたwww
    確か市販品でよさげなのを取り付けただけなんですが、それだと大体皆こうなったんじゃないだろうかw



    2008/04/13 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    土曜日が出勤で、日月を休みにしたので、どうも今日が土曜に感じられてならないAIKEですごきげんよう。
    そんな自分にとっては連休初日の日曜日の今日、朝から夜までガッツリアルカナ2やってきました。
    どれくらいガッツリだったかというと、肩こりで肩が痛むくらい。
    今湿布貼ってます…orz
    7時間やるとこうなるみたいです。
    右腕も微妙にだるい…筋肉痛?

    先日見つけた最寄のゲーセンに行ってるわけですが、日曜の昼間だというのに人がまばら。
    大丈夫なのかこのゲーセン…
    そしてなんだかオタな店員さんがいるみたいで、店内のプライズのチョイスがいろいろとおかしい。
    やたらとアニメや漫画のPOPが貼ってあったりして…
    品揃えもそうですが、いいゲーセンだなぁ(´ω`*)

    ■ [Anime] 『 S・A 〜スペシャル・エー〜 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • Aクラスのさらに上、S・Aクラスに所属する少年少女のドタバタを描く学園もの。

    ヒロイン光は万年2位で、万年1位の男、彗にいつも勝てない。
    光は彗に事あるごとに勝負を申し込むが、結局彗が勝ってしまう。
    しかしそれでも諦めず、一途に努力する姿にいつからか彗は気が引かれ…

    みたいな感じでしょうか1話を見る限り。
    なんていうか、コードギアスの生徒会部分だけを切り抜いた感じがしました。
    つまらなくはありませんでしたが、これを見続けるのはちょっとしんどいので切りで。

    ■ [Anime] 『 我が家のお稲荷さま。 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 命を狙われる少年を守るべく、封印を解かれた狐の物語。

    狼と香辛料の二番煎じというと身も蓋もないですが、これはこれで面白かったです。
    というか、個人的に天狐のキャラがツボっただけですが…
    散々シリアスやっといて、最後の最後で笑いを持ってくるあたりも好感が持てました。

    ■ [Anime] 『 RD 潜脳調査室 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 近未来、電子化が進む世界で人は何を見るのか─

    とかかっこよく書くとそんな感じ。
    正直、ストーリーがよく分かりませんでした。いや、悪い意味ではなくて、広すぎるって感じで。
    ただ、さすが攻殻チーム、出来は半端じゃなくよかったです。
    独特の世界観が素晴らしい。
    もうちょっとドキドキがあれば、★5つでした。

    あと、どうもこの作品は女キャラに特徴があって、どのキャラも多少ぽっちゃりした感じです。
    女性らしい柔らかさ、みたいなのを表現しようとしてるのでしょうか。
    昨今のアニメではなかなか見られない感じなので、多少違和感がありました。
    そうそう、女生徒のスカートがワカメちゃんばりに短すぎるってのも特徴かもしれませんw

    ■ [Anime] 『 ソウルイーター レイトショー 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 世にはびこる悪いやつらを退治する専門家と、その専門家の専属武器が繰り広げるアクション活劇。

    期待はずれでした(´・ω・`)
    なんというかこう、もっとスタイリッシュな感じを期待してたんですが…
    イマイチ自分が求めていた型にはまりませんでした。
    どこでも言われると思いますが、やっぱり大半を狂わせてるのはヒロインの声だろうなぁ(ノ∀`)
    あまり抑揚が感じられないので、どうしても棒読みっぽく聞こえてしまいます。
    死神様の小山氏の熱演とは正反対だなぁとか思いました。
    死神様はとてもメイドガイと同じ人だとは思えない…凄いな。もはや山ちゃんみたいだ。

    とりあえず、あと2ペアは出てくるみたいなので、それくらいまでは見てみようと思います。

    ■ [Anime] 『 ゴルゴ13 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • プロの殺し屋、デューク東郷が数々の仕事をこなしていく、ご存知ご長寿漫画のアニメ化です。

    とりあえず、渋い。
    もう全般的に渋い。
    ビバップも渋いところはありましたが、それよりも遥かに。

    お話自体は、なんだかアメリカ映画を見てるみたいでした。
    アニメなんだけど、どことなくリアルさが感じられると言うか…
    人物描写も目がどでかかったりするアニメ的ではなく、むしろ小さいくらいからかも知れません。

    舘ひろしを声優に起用していますが、う〜ん…どうでしょう。
    やっぱり多少棒読みっぽく感じるところはありますが、もともとゴルゴ自身がほとんどしゃべらないので、そこまで酷くは感じられません。
    ただ、十分低い方だと思いますが、ゴルゴの声はもっと低い声を予想していたので、ちょっと違和感がありました。

    あと画質?が微妙に暗かったというか、汚かったというか…
    その辺を鑑みて、★3つにしてみました。


    満足度 : ★★★★

    今巻は珍しく完全書き下ろしのショートストーリー集ということで。
    旧薔薇様方の話とか、過去の別アングルの話とかでした。
    1話1話が短いですが、サクサク読めてよかったです。
    マリみて節も健在で、終わり方とか凄く綺麗でした。
    にしても、デレ瞳子にはイマイチ慣れないなぁw

    ■ [Game] 『 アルカナハート2

    今日は相当対戦できました。
    しかもほとんど全員同レベル帯で、勝ったり負けたりが非常に均衡。
    いい練習になりました。
    ゼニア、神依、このは、クラリーチェ、頼子。

    ゼニアは2Cの隙がなさすぎるぜ…
    神依はBCムオンと空中引っ掛けと空中ガー不からが痛い。
    このははめくりとか慣れないと大変。
    クラリーチェは隙でかいけどワンコンボが痛い。
    頼子はとにかく隙がない…

    頼子強化されたなー。
    前作から大進化ですよ。使ってる人もよく見かけます。
    突進のノーリスクっぷりがやばい。
    Hitしたらコンボ行ってもいいし、超必に繋げてもいいし。
    なんてお手軽なんだ…

    こちらは延々リリカですが、罪アルカナも使い始めました。
    尻尾使った固めが素敵!と思ったんですが、 使いどころが難しい…
    でもま、風じゃ使えないGC6Dが出来るので、ゼニアとか神依とかの突進タイプには使いやすかったかな。
    これからは、メイン風でたまに罪も混ぜて行きたいところです。

    そうそう、


    ムックも届きました。【AA】

    11日発売で13日着ね…はぁ。
    肝心の内容はまあ入門編みたいな感じで、データとかはほとんどないですが、稼動1ヶ月経たずして出るのは凄いなぁと。
    ちなみに表紙は6月に出る後編と合わせると1つの絵になるそうです。 楽しみ。

    ■ [Site] web拍手res

    > 今更ですが…とりあえずマクロスシリーズみてみませんk(殴
    む、無理ッス(´∀`;)

    > ルー=ガルーをルガールと読み間違えたのは自分だけじゃないはずだっ!
    ジェノサイカッタ!!

    > チー、今週の火曜分を録画し忘れたー。DVD出たら絶対買うぞ!
    なむー。そしてアニメの公式サイト見て、チーが♀だと知りました…。漫画で出てたっけな?

    > 俺のエンペラーは本当に速かったんだぜ!!!(ミニ四駆ねw) →
    > aikeさんの地区はミニ四駆流行りましたか〜? チューンナップモーターは禁止ですからね (c’д`)

    急な話題だ! 近所に走らせられる環境がなかったので、もっぱら、見た目ばっかり弄ってました。
    せっかくなので引っ張り出してみた。

    今思うと趣味悪いなーw
    四駆朗よりもレッツ&ゴーでハマったので、ハリケーンソニック。
    セットで銀のサイクロンマグナム改造中に飽きましたw

    いかん…見る本数が減らない…



    2008/04/10 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    せっかくのAmazonプライムなので、漫画1冊だけとか頼んでみたら、ご丁寧に宅急便で届きましたAIKEですごきげんよう。
    しかもでかい箱で。中身スッカスカなのに。
    1冊なんだし梱包小さくしてポスト投函でいいよ…

    ■ [Anime] 1行感想。

    [> チー … 今日のチーは最高!! なんれすかー?の破壊力といったら… あと、喉ゴロゴロ音まで再現しててビックリ。

    ■ [Anime] 『 隠の王 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 己の身に凄い力を宿した少年が、命を狙われたり守られたりする忍術アクションもの。

    主人公の少年の声が釘宮と気付くのにしばらくかかりました。
    新境地…とか思いましたが、ハガレンでも弟君の声でしたね。

    さて、このアニメは金髪ツインテールが出てくるという理由で見てみたのですが、第1話では未登場でした。
    なんということだ…
    第2話では活躍してくれるみたいなので、そこまでは見てみようと思います。

    出来自体は忍者っぽくそれなりにスピード感もあって、そこまでダメダメという感じはしませんでした。
    ただ、狙ってる笑いがつまらなかったかなと。
    その辺もツインテールの巻き返しに期待します。

    ■ [Comic] 『 ルー=ガルー 忌避すべき狼(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    ハイテク化が進んだ近未来、ひょんなことから事件に巻き込まれていく少女達を描いたサスペンスもの。
    原作小説の漫画化のようです。

    話の流れが非常にスムーズで、読んでいて普通に面白いと感じました。
    変に説明臭いところが少ないのも好感が持てます。
    また、キャラクターにも特色があって、若干天然のお嬢様を中心に、勝気で天才なおてんば娘、クールでボーイッシュな長門系と、字面で書いちゃえばよくあるようなパターンですが、魅力的でした。
    特におてんば娘ね。うん。なんていうか、アスカみたい。

    既に2巻まで発売していますが、これは続きを買いたくなりました。

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Game] 『 アルカナハート2


    サントラが届きました。

    やっぱり絵は前作の方が断然好みだなぁ…
    と、それはさておき。
    今回は、キャラごとにBGMがあるのではなくて、ステージごとにBGMあるのがちょっと残念です。
    「リリカのテーマ」みたいなのがなくなっちゃって…
    音質は格段に向上してるんですけどね。

    その代わり、DISC2の方は念願のボイス集。
    被ダメのところが連続してるんですが、続けて聴いてると何かのエロゲのように聴こえr(ry

    ムックの方は、11日発売ですが、Amazonさんは13日-15日に届けてくれるそうですよ。
    忘れてた。Amazonでの予約の罠を。
    プライムだからひょっとして…とか期待した自分が馬鹿でした。
    しっかしホント意味無いなーAmazonプライム…('A`)

    ■ [Site] web拍手res

    > D200で綺麗に出せるパパンはスゴイなあ。自分だと解像度が高いだけの写真になりそう
    まあそれが飯の種でもありますからねぇ(´∀`;) 趣味と実益を兼ねたいい仕事だと思います。

    > 潜脳調査室、とりあえず1話を見た感じは良かったかも('ω'*)
    お。期待通りですかね。さすがといったところでしょうか。まだ見てないけどw



    2008/04/09 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    昨日は終電間際まで残業したので、今日はスッパリ定時帰りしてきたAIKEですごきげんよう。
    うー、アニメとか漫画とか消化したいけど、ゲーセン寄ると落ち着くのはこんな時間になってしまう…
    もどかしい。

    ■ [Game] 『 アルカナハート2

    本日の戦績 : 0勝11敗
    \(^o^)/

    フリップ使うコンボは卒業しようと思う。
    コンボ後に確実に上を取られる事になるし。
    明日から新コンボの練習DA!

    あと、サントラとムックを注文しました。
    楽しみ(*'ω')

    ■ [Site] web拍手res

    > あまつきは現代となんちゃって江戸の事件関連と人間ドラマにホロリ系ですよ。むしろ腐ぽくない(=x=;
    > あっちとこっちが繋がってるような別々のような? .hackに近いかもです。

    .hackとはまた懐かしい。あれも一世を風靡した…ような気がしますね。

    > マクロスは愛と歌と変形する戦闘機と変形する全長数千kmの移民船がキーワードなリアル系ロボ者ニャン
    > キスで敵が怯んだり歌で敵が倒せたりするアニメニャ 因みに1話に出てきたのはno地球yes移民船ニャン

    なんて斬新(;゚Д゚)

    > とりあえず関東大崩壊について詳しく!
    ( 'ω')っ だめだ。通じる人のほうが圧倒的に少なそうなので変えよう!

    > ◇写真情報どもです(´▽`) とっても参考になりますたっヽ(´ー`)ノ
    素人目にはなんのこっちゃですが、よかったですw

    > 1.アクエリオンがマクロスなんですよという拍手がありましたが、当時をアクエリ所見したうちの母親曰く
    > 2.「なんかマクロスみたいなアニメだねぇこれ」と発言したことを思い出しました。ちょっと時代感じますね

    むしろマクロスを知ってる母親に驚きだよ!

    > このサイトを一日最低5回は見ないと気が済まない私は病気でしょうか(*´д`*)ハァハァ姫様・・・
    姫とか古いお!ちなみに更新は23時〜25時位が一番多いですよん。



    2008/04/07 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    今日は病み上がりだし、アルカナやらずにすぐ帰るか…と思っていたら、普通に20時半まで残業だったAIKEですごきげんよう。
    ぬぅ…

    * * * * *

    昨晩、寝る前にNHKをつけてたら、ベネチア巡りみたいな番組がやってました。
    やっべ、リアルARIAキタコレ!!と、間違った視聴目的でガン見してしまいました。
    綺麗だなぁ…行ってみたいなぁ…向こうの人は大らかだなぁ…でも海外は怖いなぁ…とかいろいろ思いながら。
    サンマルコ広場とかゴンドラとか、スゲースゲーとひとり感動しておりました。
    BGMになぜかマリみてが使われていたのも面白かったです。
    ここは。ここはARIAの曲使っとかないと。

    * * * * *

    Amazonプライムの件。
    一応キャンセル要望出してみましたが、案の定、

    「あなたもう1回使っちゃったでしょ?じゃあ無理ー残念ーm9(^Д^)プギャー(意訳)」

    ってメールが返ってきてました。
    (´・ω・)-3

    ■ [Site] web拍手res

    > トゥエルブという、好きなラノベ作家がシナリオ担当のPSPのゲームを買ったのですが
    > ついでにモンハン2ndG(?)を初めて買ってやってみたけどオモスレーwww

    Fをやり始めたときは凄まじく面白く感じました。そしてそれは約半年続きました(´∀`)

    > >>1月に撮ったものなので・・・(。・ω-)ぁりがd・・・・⇒404エラー⇒(´・ω:;.:..
    Nooo!! 失礼しました…(ノ∀`)っ

    > 風ちゃんの写真(oゝω・pq)ぁレ)ヵ゛d♪AIKEさん愛してるっ(*ノωノ)
    ぃぇぃぇ(=゚ω゚)ノ

    > ガンガンいこうぜ より めいれいさせろ のほうが(ry
    ねこたんは基本的に気分屋だから、めいれい聞いてくれないんだ(ノ∀`)

    > >それはともかく、あのもみあげは一体どこと繋がっt(ry
    > 後ろのポニーと束ねてると思われますな(´ω`)・・・。しかしショートからあの長さのポニーが出来るまで
    > 何年経てば伸びるのでしょうなぁ。そして伸びた髪の毛分=追加されたもみあげの長さ((((;´・ω・))
    > そういえば月刊ウンディーネ、Amazonで笑ってしまうぐらいの値段になってましたなww

    灯里なりのこだわりなんでしょうなーw
    月ウン。\3,000↑とか無理だと思った(ノ∀`)再販とかも厳しいのかなぁ…

    > コードギアスR2でバニー姿のカレンがエロ過ぎてふいた
    ええ。ウサギ狩りせざるを得なかったですが、なんだこのエロ担当はと思った。

    > 自分は24歳にもなって喘息になりましたよ。今花粉症も出てるので、咳と鼻水で死にそうな毎日デス・・・
    なむ…(´・ω・)その辺は確か厄の始まりのはずですしね…健康第一。

    > 3900円あれば何が出来るだろう…( ´ω`)
    アルカナが39回プレイできました…50円ゲーセンなら78回できましt…(´;ω;`)ウッ

    > Amazonプライム会員…私もやってしまいました。しかもAIKEさんと同じパターンで・・
    向こうからしたら、しめしめって感じなんでしょうねこれは(´・ω・`)まんまとハマったと

    > 先日尼で発送日に騙されました。2つ一緒だと半月後って言うから分割発送にしたら一緒に配達されました(続
    > 2つ一緒でも配送料は取られたので結果的には良かったものの・・・評判悪い理由が垣間見えた気がします。

    分割も下手に分割すると、アホみたいに分割してくれるので気をつけたほうがいいです。
    3時間間隔で発送してるのに分割するとかもうね…せめて配達日が変わるものだけ分割して欲しいものです。
    なので一括発送をよく使うんですが、そうすると自然と1,500円オーバーに。プライムの意味が1つ失…orz



    2008/04/06 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    気がついたらAmazonプライム会員になっていたAIKEですごきげんよう。
    年会費3,900円取られてたよ…
    いや確かに、無料お試し期間使ってたけどさ。
    そのメールに「期間終了後は自動的に会員にアップグレード」とか書いてあったけどさ。
    なんだかなぁ(´Д`;)
    しかも、期限であった3/28以降に何も買ってなければキャンセルもできた(と思われる)ものを、ちゃっかり3/29に使ってるしw
    _| ̄|○
    実にもったいない事をした…
    と、マイナス思考に考えず、これで1年間、1,500円縛り開放!お急ぎ便使い放題ヒャッホウ!ヽ(゚∀゚)ノ
    と思うことにします。

    …あー…

    ■ [Anime] 『 あまつき 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • 学校の補修で、歴史博物館でバーチャル江戸の町みたいなところを見学していたら、いつの間にかほんとに江戸の町にタイムスリップしてしまってて、そこで怪物に襲われてしまってなんじゃこりゃー!というお話。

    ゼロサム掲載作品ということで、どちらかというと腐女子向けな感じです。
    なぜか先に同級生もタイムスリップしていたりもしますが、そういうのとかにあんまり疑問を抱かない、何とかなるさ精神の主人公。
    ヒロイン(?)もそういうところはちょっと好きじゃないみたいですが…

    ストーリーにもキャラにもあまり魅力を感じなかったので、これは切りで。

    ■ [Anime] 『 仮面のメイドガイ 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 超お金持ちの姉弟が、分けあって二人暮らしをしていたが、あまりに酷い生活だったので、業を煮やしたおじいさまがメイド2人を派遣することで始まるストーリー。

    一人はおっとり系のスーパーメイド、そしてもう一人が…いかつい筋肉男メイドw
    今期のギャグ代表とも謳われていましたが、その前評判通り、非常に面白かったです。

    とにかく、小山氏が演じるコガラシの魅力に尽きますほんと。適役すぎ。
    これまでのメイドの常識を覆す、実にいい斬新さ。
    その他、話のテンポもいい感じで、笑いの環境を整えてくれていました。

    とりあえず、今期1本目の毎週楽しみ作(?)になりました。

    ■ [Anime] 『 絶対可憐チルドレン 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • 超能力を持った少女3人が、特殊部隊みたいな感じのものに入ってて、日々おこる超能力絡みの事件に呼び出されては解決していく感じの作品。

    なんだかドタバタとした1話だった気がします。
    サンデーらしい独特な感じ。
    部長さんみたいな人は面白かったですが、それ以外は特に目を張るところがなかったなぁ…
    あと、平野綾演じるヒロインが、たまにこなた化するところがちょっと面白かった。
    パロでもなんでもないけどw

    まあこれは切りで。


  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • ブリタニアに反旗を翻す青年ルルーシュが、その知略とギアスの力で組織立って反逆を試みるストーリー。

    前作の1年後の設定?
    どうやら記憶を強制的に書き換えられたルルーシュが、その記憶を取り戻すところから始まります。
    新キャラも多数いる模様。
    弟のロロとか。謎。
    前作見てないとなんのこっちゃという感じでしょうが、まあ完全に続き物だから仕方ないですね。

    第1話は、いい感じに前作の踏襲を含みつつ盛り上げて終わってくれたので、これはまた期待大です。
    やっぱりルルーシュはああじゃないとね!

    ■ [Cat] 昼下がりの風。


    おもちゃで遊びつかれて休憩中。


    しましま。

    冬毛が生え変わってるのか、最近抜け毛が多くて困ります(´ω`;)

    ■ [Site] web拍手res

    > あのもみあげはな、僕たちの明日へつながっているんじゃよ。そうは思わないか?
    なんという目からウロコ。

    > マクロスFがアクエリオンではなくアクエリオンがマクロスなんですよ。(スタッフ関係も会社も)
    へー。どうりで…。

    > ドルアーガは裏がまじめですよ。うん、なんか従来どおりのファンタジー。うん。うんうん。
    というわけで、ニコニコで裏も見てみました。うん。なんか普通のファンタジー。あれでよかったのに…

    > らめぇええええええ、ドルアーガ1話は裏が本編です。
    らめぇえええええ!ってホントに出てきて吹いたw

    > 体弱いですねー。もっとメシを食え、メシを!
    立て続けにどーんとね…。もりもりご飯食べるお(`・ω・´)

    > [> 風をいろいろやろうぜ
    仰向けにしてあんなことやこんなことをッ!

    > TJは・・・被害続出ですね、自分も前に一度嫌な目にあったので使うことを避けてたんですが>
    > まさか夜逃げとか・・・ほんとどうしようもない店だったんですね・・・

    それゆえの安さだったんでしょうかね…。にしても、これだけ金銭被害出てて何も裁かれないのかなぁ…

    > 私も同店舗で4月発売の商品を予約していました。(代金振込み済) いったいどうなるんでしょうね…
    ナカーマ(´・ω・)人(・ω・`) わざわざYahooから連絡メールが来たので、期待したいですね…



    2008/04/05 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    風邪の症状が落ち着いたと思ったら、今度は花粉症とじんましんに悩まされ始めたAIKEですごきげんよう。
    なんかもう散々だな!(゚д゚)
    花粉症はおそらくヒノキ花粉が本格化してきたのでしょう…鼻にも来てるし。
    じんましんは…よくわかりませんが、かゆい。かゆかゆ。
    なんか変なもの食べたかな…べにふうきとかいう花粉症対策用のお茶くらい?
    でもまさか…ねぇ。
    とりあえず花粉症の薬と被るから飲んで様子をみてみよう…
    アー落ち着かない(´Д`;)

    * * * * *

    以前、予約購入したゴスロリハルヒのフィギュアの連絡メールがありました。
    12月末の時点で支払いも終わってるし、なんだ今頃…そろそろ出荷か?と思っていたらですね。


    ( д )   ゚ ゚

    おぃぃぃぃぃ!!
    早速色々調べてみた結果…

    \(^o^)/オワタ

    うはー。こんなの始めてだ。
    返金とかどうなるんだろう…
    と思うと同時に、


    即別店舗で予約し直し。

    幸い予約締め切りとかそういう次元のものではないみたいで、各所予約受付中のところばかりで安心しました。
    でも予約商品なのでAmazonだけは利用しない(`ω´)

    さて、そう安いものでもないので、このまま泣き寝入りは避けたいところですが…
    既に決済終了してる分は厳しいような気もします。Yahooポイントも使ってるよママン。
    Yahoo…頑張ってくれるかなぁ(´Д`;)

    ■ [Anime] 『 To LOVEる 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • 家出した宇宙人のお姫様が、ひょんなことから主人公宅にいつくことになったりしちゃうご存知、今やジャンプを代表する(?)ラブコメ。

    原作独特のギリギリ感に挑戦している感じはしますが、やっぱり漫画の方が好きかなぁ。
    出来自体は可もなく不可もなく、安定した感じではありました。
    ヤミとか小手川とかの登場も気になるところではありますが、それまで待つのもあれなので、これは切りー。

    ■ [Anime] 『 ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 数十年ぶりに突如再現したドルアーガの塔に、若者が仲間を集って挑戦し、頂上にいるであろうドルアーガの討伐を目指す、ファンタジーもの。

    のはずなんですが…
    なんだこの1話は(´Д`;)
    往年のファンでも楽しめないであろうような全体的に寒いギャグが続いたかと思ったら、グレンラガンのパロとかもあったりしましたが…
    一体全体何がしたかったのかがまったく謎でした。
    オチつけたつもりだろうけど、あれはオチてたの…かな?単なるベタとも言うような…
    ハルヒの1話みたいなインパクトを狙ったのかな…

    絵やキャラはなかなか素敵なんですが、いかんせん、どうも1話が無駄に終わったような気がしてなりません。
    OPの現実世界っぽいのとの繋がりとかも一切謎のままですし…単なるパロなのかな。

    ということで、1話目は盛大にスベッた感が否めませんでしたが、ハルヒのような前例もあるので、とりあえず2話も見てみようと思います。

    追伸。
    調べてみると、表1話と裏1話があるようで。
    ネットで裏の方が配信されてるそうですが…面倒だなもう(´Д`;)

    ■ [Anime] 『 マクロスFRONTIER 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 謎の宇宙戦闘機っぽいものに襲われる地球っぽい星を守る若者の物語…なのかな。
    いかんせん、主人公が分かりづらい。

    第一印象、アクエリオン。派手。
    とにかく目についたのは、めまぐるしいばかりのCG映像。
    これでもかというくらい、細かく、そしてぐりぐり動きます。
    また、いきなり挿入歌も2本入ったりしてるので、かなり第1話に力が入ってる印象を受けました。

    ただ、後半はあんまりにそういう激しいシーンが続いたので、話がイマイチ見えませんでした。
    一体どんな話なんでしょうか…
    これも2話次第かな。

    ■ [Site] web拍手res

    > へ ん て こ ?悪いがよく聞こえなかった、もう一度言ってくれ。誰の髪型がなんだって?
    ひぃぃぃ(((;゚Д゚)))も、もみあげと後ろからの毛で輪が出来ててどんな生え方してるのか気になったなんて言えないッ

    > --アニメ版ARIAは最後どうやってあの台詞に持って行くのが疑問でしたが、冒頭で回想シーンとは
    > --意外で愕きましたょ。しかしARIAの前作AQUAの単行本1巻から読んでる身としてはAQUAの
    > --2巻からARIA最終巻までの長い時があったからこその感動だったような気がします・・・(´・ω・

    月刊誌であれほど続いたんですし、なんだかんだで長い作品でしたね。
    月刊ウンディーネが欲しくなってきました(´∀`)買っても読まないだろうけどコレクションとしてw

    > 風ちゃんのTOP消えてるΣ(・ω・*ノ)ノ  保存しそこねますた・・・
    仕方ないなぁ( =・ω・)っ

    > 以前猫写真について聞いた者です。風ちゃんを撮った時のレンズをパパ様に聞いて頂けないでしょうかー?
    > そして、絞り値とかの撮影データも参考までに教えて頂けると嬉しくて鼻血デマス。

    1月に撮ったものなので、レンズは分かりませんが、画像情報でこんなのが記録されてました。ご参考になれば。

    > バンブーはダンがよかったようん。ダンは終始よかった。キリノも可愛かったZEEEE
    キリノんよかったー(´ω`*)

    > そういえば4話の作監はアリシアさんスキーらしく、その愛が絵に表れてるとかw
    なるほど。公式サイトの各話紹介に絵が挙げられていることからしてもそれが伺えますね。

    > そういえば原作のラストとなんか髪型に違和感を感じるな〜と思ってたら前髪が違うのですな(´ω`)
    > 原作ではパッツンじゃないのにアニメではパッツンだから卑弥呼とか武士とか酷い言われ方で(´;ω;`)ウ

    それはともかく、あのもみあげは一体どこと繋がっt(ry

    > 復活おめでと〜、 → いのちをだいじに
    [> ガンガンいこうぜ とか [> いろいろやろうぜ にしたい今日この頃。無理か。

    > カイジ最終話最後まで見るとちゃんと出てますが、次回作やる事はすでに決まってるそうですよー。
    > 続 カイジアニメは原作に忠実なので、原作知ってる人からすると今回の終わりはしょうがないかなーって感じ
    > 続の続 個人的にカイジは会長戦の次のチンチロ戦が大好きなので、今から次回作期待してますw

    チンチロって地下帝国編のやつかな?地下帝国編は印象深いので是非アニメ化して欲しいですね(´ω`)



    2008/04/04 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    結局、体調不良で3連休してしまったAIKEですごきげんよう(´ω`;)
    いいんだ。
    どうせ年休なんて余って破棄される運命なんだから…
    にしても4頭からこれか。なんか不吉!

    今回はどうやら、普通の風邪+感染性胃腸炎ということで、ダブルコンボだったようです。
    パブロンとビオフェルミンで押してたんですけどねぇ…ダメだったみたいです。
    一度崩れると、年末から溜まってた分がドドーっと押し寄せてきた感じ。
    ああー。やっぱ4連休とか取っちゃダメですねほんと。
    真面目にいい教訓になりました。
    これからは、2+2とか分割するよう心がけます。
    それかもう割り切って1週間丸々休んじゃうとか。
    今後はそういう風に考えよう。うん。

    で、初日は朝から病院行って丸々寝てました。
    2日目もほとんど丸々寝てました。
    3日目の今日は随分回復しましたが安静にしてました。
    元気になってくるとやたらTV観る率がUPするもので、アニメ消化ははかどりました(ぁ

    なんだかんだで休日継続で5連休…
    前週から数えると、4連休→2日出勤→5連休。
    これは酷い。
    来週から頑張ろう…

    ■ [Anime] 『 バンブーブレード 』 全26話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 最初はただの萌え剣道アニメかと思っていましたが、中身を見てみると意外や意外、しっかりした内容で驚かされました。
    単行本も買い揃えてしまいました。

    萌えというよりはフェチの域に達してるんじゃないかという描写もありましたが、部活を通しての剣道描写やキャラクターの内面描写とかの方がしっかり描かれていたように思います。
    銭湯シーンでは、ついにお色気シーンかと思いきや、入り口→出口で瞬殺されたのにはフイタ。
    そのくせ、普段の着替えのシーンのアングルが太ももとか胸だったり、素足の描写には凝ってたりする所が好きでした。

    キャラクターそれぞれも非常に特徴的で、個性豊かな面々で、笑いありシリアスありの実によく出来たアニメだったと思います。
    最後は次に繋がるかのような伏線を残してくれてますし、これは2期もあるかもしれませんね。
    その時には、是非また同じスタッフで制作して欲しいものです。
    とかいいながら、原作に追いついちゃってるので当分先にはなりそうですけど(´∀`;)

    ■ [Anime] 『 ARIA The ORIGINATION 』 全13話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★★ +殿堂入り+
  • 終わってみれば、ALL★5というとんでもないスコアとなってしまいました。うーむw

    前作、前々作もいいお話が多数あって、なかなか高評価だったものの、いかんせん、作画崩壊の回が目立ったりして、その完成度はイマイチだったんですが、今作ではその反省を活かしたのか、終始徹底した作画クオリティを誇ってくれました。
    むしろ、背景とかの描き込みはより一層激しいものになっていて、臨場感が高まる事この上なかったです。

    お話も相変わらずほんわかする感じのものが多く、睡眠電波ゆんゆんアニメの名は伊達じゃなかったんですが、最後の方は一本の話の流れになってきて、お涙頂戴的な展開でした。

    特にラスト2話あたりは、原作では描き切られなかった部分をアニメ化してくれており、さらに昇華されていた印象を受けました。
    最終話では、灯里の髪型がへんてこなのはおいといて(w)、アリシアさんは魅力的でした…
    また、展開も最初から意味があって最後に繋がるあたり、いい味だったなぁと。
    原作終了と同時にアニメも終了といういいタイミングでしたが、実にいいフィナーレだったと思います。

    前作、前々作とあるので、新規の人が観るにはちょっと敷居が上がってしまいますが、癒されたい人には是非おすすめしたいアニメです。

    ■ [Anime] 『 逆境無頼カイジ 』 全26話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★
  • 毎週楽しみにしていた作品でしたが、最終話がなんとも言えない終わり方をしてくれたので-★1つ。
    それまでは実にハラハラドキドキの展開続きで、まさに手に汗握るって感じだったんですが…残念です。
    前作、アカギも途中でバッサリ終わった感じでしたが、こちらカイジもそれと同じ…
    原作で先があるものの定めなのかもしれませんが、これはちょっと考えさせられました。

    ただ全体としては、福本シリーズ独特の世界観を、アニメとして実によく表現できていたと思います。
    個人的には楽しめましたが、世間的にも人気があったんなら次回作もあるかもしれませんね。

    ■ [Anime] 『 アリソンとリリア 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 戦争により東西に分かれた大陸で、ひょんなことからその戦争を終わらせる事の片棒を担ぐ事になりそうな少年少女の物語です。

    観る前は、絵がダメかな…と思ったんですが、アニメになってみると言うほど違和感は…ちょっとあるか(ぁ
    ただ、話の流れがとってもスムーズで、自然と物語にのまれていたので、これは面白いかもと。
    あとアリソンの性格がツボすぎました。凄くハルヒっぽい。
    声優が平野綾じゃないのが不思議なくらいでしたw

    おじいさんのその後も気になるので(w)、とりあえず継続して観て見ようと思います。

    ■ [Anime] 『 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • なんでも屋を生業としている主人公に舞い込んできた幼女保護の依頼。そしてそこから始まる奇妙な同棲生活と不穏な空気溢れる日々…みたいな感じのストーリー。

    こちらも絵に随分とクセがあって、ダメな人はダメなんじゃないかと思います。
    が、ヒロイン(?)紫の可愛らしさがハンパない。
    尊大だけど世間知らず、わがままに見えるけど内心は素直というまさに王道。
    若干棒読みっぷりな声優さんがあれかなぁと思いましたが、逆にそれがいい味出してたんじゃないかと。
    特に泣きじゃくるシーンではかなり臨場感もありました。

    これもまた、今後次第かなぁということで、視聴継続です。

    ■ [Site] web拍手res

    > うおおおおおお!!!!風ちゃんテラモエス!!!   秒で保存させてもらいますた!!
    大きい画像を載せる機会というのがなかなかないので大事にしてあげてください( 'ω')

    > エイプリルフールktkr!風ちゃんかわゆー(*`ω´*)
    もっふもふにしてやんよー!(*´ω`*)

    > 4月ネタがあると思い見にきたら、特大のふうちゃんがーー!(
    > 続)素敵な4月ネタをありがとうございました

    そろそろマンネリしてたので、今年は見た瞬間のインパクトを狙ってみました(´∀`)

    > 風ちゃんかわいいよ風ちゃん!!
    当たり前だろう!(*`ω´)

    > 猫デカッ!っていうかHunt.じゃなくなったんだねw
    CAT.になりまんた!

    > ARIA見終わった後にこの風様は癒されるわ(´ω`)
    癒しコンボということでひとつ。

    > CAT-HUNT.に改称したと聞いてやってきました
    微妙に違うおw

    > CAT!!!! もうサイト名ずっとCATでいてください(*´ω`*)
    「.」が抜けてるよ! ぶっちゃけ、一日中猫の側にいられる環境がないと猫サイトはしんどそうです。ネタが…

    > 焦った、一瞬なにが起きたかわからなかった\(^o^)/
    大成功\(^o^)/

    > でっかい風ちゃん壁紙にしました!!でっかい満足です('ω'*)
    壁紙サイズにはちょっと小さいけどネ(ノ∀`)

    > いきなり風ちゃんの寝顔がどアップでびっくり&ほんわかしました。(続
    > そしてタイトルも変わっていたのでサイト趣旨変わったのかと思いました。あー、びっくりしたー(;´∀`)

    ふふふ。素敵な反応ありがとん(´∀`)

    > とっぷに風君が!相変わらず美しい、あれですが一瞬閉鎖かとびびりました…(´ω`;)
    404ぽいTOPページと悩みましたが、こちらをチョイスしてみました( 'ω')

    > 来年は一日だけLITTLE BACK PACKに。
    面白いけど分かる人は両手で数えるくらいしかいないと思われw

    > こんなところも覗いたにゃー(=・ω・=)
    発見ktkr。気付いてくれてありがとうw

    > 詳しくは言えませんが智代、藤林姉妹は恋愛要素が必要不可欠でできないと書いてましたが
    > CLANNADはかなり深いのでそのあたりをしっかりやらないとだめになりそうですね

    過去とか人物背景とかはKeyのお家芸なので、楽しみにしておきます。

    > CLANNADはゲーム本編ならここまでが前座で、このあとからがやっと本編だしね
    AIRでいうところの、DREAM編とAIR編といったところでしょうかね。

    > DVD8巻に智代ルートが収録されるみたいですね
    またそういうずるい商売を…(´Д`;)

    > ARIAは(良い意味で)終わった感じがしませんね、なんか。最終回だったのに不思議不思議(・ω・)
    やっぱり漫画で知ってると印象は多少薄れましたが、よく昇華されてたと思います。

    > 時間を追うごとの余韻がNATURALの時よりすごいよー。見る時は時間のある静かな時にオススメします…
    ちゃんと夜に見ました。最終話は最初から最後までの流れも美しかった…

    > ARIA最終回・・・泣きすぎて目が痛い ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・ ネ申クオリティでした♪
    終始神クオリティを貫いてくれたので、ようやく★5つ!

    > Diary log 3月変になってないですか?世界樹エントリー読もうと思ったけど・・・見れないょ。
    直しました!

    > 死んじゃらめえええええええええええ!!!
    し、死んでないよ(゚◇゚)

    > お大事に〜( ̄□ ̄*)
    ようやく復活しましたorz

    > アルカナの動画みたんですけどダメージかなりさがってません・・?きのせいかな・・?
    いえ、全体的にダメージUPですよ。コンボ継続減、単発ダメージUP、全体スピードUP、といった感じ。



    2008/04/02 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    昨晩更新しようとしてたけど、普通に風邪でぶっ倒れてました。いやエイプリルフールじゃなくて。
    とりあえず、TOPがあのままなのはアレなので通常モードに遷移させておきます。
    なかなか好評だったようで満足です。
    拍手レスはまた後日…



    2008/04/01 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    エイプリルフール!\(^o^)/(挨拶

    ここ2年くらいは本文に本当かのような嘘を混ぜ込んでいましたが、今年はちょっと方向性を変えてみました。
    実は5周年のときにやろうとしたけど間に合わなかったネタというのは秘密(ぁ

    今日はいろんなところでいろんなネタが見られると思いますので、皆様楽しみましょう〜。

    ■ [Comic&Novel] 2008年04月度 購入予定漫画&ラノベ。

    04/01  マリア様がみてる マーガレットにリボン
    04/09  おまもりひまり(3)
    04/11  ヒャッコ(3)
    04/23  チーズスイートホーム(5)
          ささめきこと(2)
    04/25  エマ(10)
    04/26  BLOODALONE(5)
    04/28  ワールドエンブリオ(4)

    * * * * *

    3月にもっさり発売になったので、4月は落ち着いたものです。
    BAは先月から今月に変更になってたんですね。
    書店で必死に探してたのが馬鹿みたいだ(ノ∀`)

    今月の注目としては、アニメも始まって高まるチーの5巻。
    猫好きしか読まないような漫画ですが、楽しみです。
    その他、個人的にはなかなか気に入ってるものばかりが発売するので、量より質の月になりそうです。

    ■ [Anime] 『 チーズスイートホーム 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 親猫と散歩中の子猫がはぐれて迷子になっちゃって、公園で伸びてるところをとある家族に拾われるところから始まる子猫物語。

    第一話の感想としては…

    短っ!!Σ( ̄□ ̄;)

    5分という放送枠がありますが、40分開始でOPが流れて、43分には終わってCM突入してた…
    なので本編は実質2分半とかそれくらい。

    短っ!!Σ( ̄□ ̄;)

    むぅ…この短さは残念です。
    CMとかいらないからせめて後1分…
    なので★は3つにしました。惜しいなぁ。

    ただ、チーの可愛らしさは超・絶・品で、声優さんの演技もお見事の一言。
    舌ったらずさといい、キョドりっぷりといい、驚きっぷりといい、プロの仕事だ…
    これには朝から萌えざるを得ない(*´д`*)

    絵的にも、元々がデフォルメ調なカラー漫画なだけあって、全然違和感がありません。
    むしろ、ちょっと下から見上げた猫の口が「A」みたいな形してるとか、よく表現されてます。

    猫好きにはたまらない作品だと思いますので、通勤通学の前の5分に是非どうぞ。

    ■ [Site] web拍手res

    > 智代、藤林姉妹は恋愛要素が必要不可欠なので、渚ルートでいくとどうしても省かないといけなかったんです続
    > よね、藤林姉妹の話が好きなだけに残念ですがアフターのストーリーもとてもいいものなので二期楽しみです

    ギャルゲーアニメ化の定めでしょうね…複数ある恋愛ルートを1つに絞るのは至難の業でしょう。

    > 1)aikeさん良い動きしますなー。しかしなんといいますか、ネット上でしか知りませんが、
    > 2)実にaikeさんの性格が動きに出てる気がwコンボはしっかり決めつつ、無理に攻めず、途中小足を混ぜ
    > 3)つつ、ガードもしっかり。まぁ画面端は誰でもヒヨりますよね。この調子でがんばってください!!

    いやいやいやいや!なんというか、言われてる事が全て出来てないと思ってます(ノ∀`)
    コンボミスは多いし、攻めようにも低ダミスばっかだし、足の挿し込みも返り討ちされてたりするし…
    ガードはサキ戦が多いので、なんとなく慣れてきただけで(それも中央のみ) 精進精進。

    [ Back ] [ Index ]