◇◆ Diary ◆◇

- 2008/03 -

2008/03/30 ( SUN ) - 2
■ [Life] 雑記。

テレビとニコニコとネットと漫画だけで一日が終わろうとしているAIKEですごきげんよう。
なんてダメな日曜日…
だがそれがいい。
そんなグダグダにかまけて、いよいよ積み本が20冊目前になってきたので、家でも読むことにしました。
つ、通勤時間だけじゃ賄えん(´Д`;)

■ [Anime] 『 CLANNAD 』 全23話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 打ち切り…ではないですが、なんとも不完全燃焼のまま終わってしまいました。
    既に続編制作進行中らしいですが、こういう途中で切って、続きはまたいつか…みたいなのは苦手です。

    今回のを1期だとして、この1期はとにかく風子とことみの話にほとんどが費やされた印象です。
    その後に智代がちょこっとっと、渚もありましたが、前2者の方が圧倒的に印象強いという。

    2期目でどういう展開をしてくれるのか分かりませんが、彼氏彼女になった智也&渚メインで、智也の「家族観」とかそういうのが中心になってくるのかなぁ。
    藤林姉妹とか春原とかもいいところあるといいな。

    というわけで、1期だけではなんとも微妙な感じでした。
    2期の化け具合に期待します。

    ■ [Anime] 『 true tears 』 全13話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 結局、眞一郎がモテモテで、3人の女の子に言い寄られてどうしよう!と悩む作品だった印象です。
    愛子は途中で脱落しましたが、最後まで乃絵か比呂美かで、結局あっちになったと。
    なんだかなー。
    12話の時点ではあっちに傾いてたと思ったのに。
    ころころ変わるやっちゃ!w
    まあ作品の中にもありましたが、眞一郎の心の底には〜ってやつですね。
    選ばれなかった方涙目、なわけですが、なるほど、ここでタイトルと繋がるわけか!
    と、無理矢理納得しておく事にしました。

    評価できる点は、最初から最後まで、ハイクオリティな映像美を提供してくれた事です。
    昨今ではなかなか珍しいことではないでしょうか。
    OPもキャッチーで評判よかったみたいですしね。

    ■ [Comic] 『 ドージンワーク(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    一応この巻で本編は終わりなんだそうで。
    次も出るみたいですが、番外編みたいな感じになるそうです。
    なんだかエマみたいですね。

    絶妙なノリは相変わらずで、最後までドージンワークっぽさがあったんじゃないでしょうか。
    終わり方も非常に無難でした。
    あー、これが描きたかったのかなーってのも汲み取れました。
    終わってしまうのは残念ですが、これくらいで終わった方がスッキリしててよかったのかもしれませんね。


    満足度 : ★★★☆☆

    前巻から比べると、ちょっと落ち着いた感じのクラウザーさん。
    そんな感じで終わるのかと思ったら、最後、次に繋がるところで盛り上げてくれました。
    これは期待せざるを得ない。

    ■ [Game] 『 アルカナハート2

    昨日の対戦録画が上がってたので、そのうちのひとつを晒してみるテスト。

     

    ちなみに自分は金髪ツインテールの方です。スパッツスパッツ。
    あらためて見てみると、ミスでチャンス逃しまくってるなぁと思うことしきり。しょっぱなから2連続ですよ(ノ∀`)
    あと、画面端になると相手の動きが分かんなくなって被弾率急上昇。
    急降下蹴りはめくりなのかめくりじゃないのか、2段くるのかこないのか、いきなり下段なのかとか、もう無理無理。
    落ち着いて捌けるようになりたいデス。。。
    にしても、やっぱこういう動画っていいなー。いろいろ参考になるます。

    ■ [Site] web拍手res

    > ペンギンよりもみつどもえがアニメ化してほしかったなぁ。RD、女キャラの太股がやばいな!
    じきにみつどもえもアニメ化すると思いますよ!( 'ω')人気あるみたいだし
    RDは伸びしろを秘めまくってるので、期待したいですね。

    > チー、明日からですね!DVDが発売されるだろうけど録画もするぞ!コミックスがオールカラーですしね。
    > チーアニメのDVD初回版にはどんな特典がつくのか楽しみです。

    毎朝10分早起きして生放送視聴を企んでる俺ガイル。朝から癒されるのだ(´ω`*)
    コミックスにもおまけ付けてくれる作品だから、DVDもいいもの付くといいですね。出来れば猫的に実用的なw

    > 新入社員の研修の影響で見たいテレビが見れない。_| ̄|○
    > しっかりと録画してから研修に行きます!(´・ω・)
    > AIKEさんは研修ってありましたか〜?

    バッチリありましたぜ。入社式後から3日間のビジマナはしんどかったなぁ…

    > ソウルイーター、夕方と深夜どう違うんでしょうね。深夜はスペシャル映像を追加したと書いてあるけど→
    > 時間は同じ30分だし。DVDで発売する際は夕方枠と深夜枠両方発売されるんだろうか。

    どうなんでしょ。深夜版の方には血液描写とか入ってくるのかもしれませんね。カイジで普通に描かれてたし…



    2008/03/30 ( SUN ) - 1
    ■ [Life] 雑記。

    ↓。ついうっかり始めちゃったら予想以上に時間かかったYO!!(゚Д゚;)
    やっぱり春は多いですね。

    ■ [Anime] 2008年04月期 アニメ新番組チェック。

    (★は視聴前期待値) 1…もしかしたら 2…見てから決めよう 3…妥当でしょう 4…期待 5…超期待

    ★★★★★ 『 ソウルイーター レイトショー
      … 悩んだ挙句の★5つ。元々原作を買おうかと思ってたので。主人公PTの声優さん次第かな。

    ★★★★ 『 チーズスイートホーム
      … すいませんが猫好きにはたまらないので(ノ∀`)30分ものだったら★5つでした にしても原作絵のまんま!
    ★★★★ 『 ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜
      … どっかのMMOのアニメ化とはちょっと違う勢いを感じます。猫耳さんもいいけど、弓手もいるみたいよ!(゚∀゚)
    ★★★★ 『 コードギアス 反逆のルルーシュ R2
      … なんだかんだで期待せざるを得ない。というかちゃんと終わらせてw で、歌がオレンジレンジとか狙いすぎ。

    ★★★ 『 RD 潜脳調査室
      … 攻殻スタッフと聞いちゃぁ見ないわけには。またサイバーチックな感じですね。
    ★★★ 『 図書館戦争
      … プロモがないのでなんとも言えませんが、プロフとサイトの作りはしっかりしてたので、堅実なイメージ。
    ★★★ 『
      … これはいいロリコンホイホイ。ただちょっと絵が…どうだろう。
    ★★★ 『 ゴルゴ13
      … 今期No.1予想外。やはり冒頭は窓際でブリーフ一丁なんだろうか。
    ★★★ 『 Candy boy
      … 部屋の描き込みがやたら激しい!ニコニコアニメチャンネルという斬新な放送形式にも期待を込めて。
    ★★★ 『 仮面のメイドガイ
      … メイドガイの声が小山力也というだけで★をひとつ増やしてしまいました。合いすぎだろw

    ★★☆☆☆ 『 S・A 〜スペシャル・エー〜
      … なんとなく気になったので。ほんとそれだけ。
    ★★☆☆☆ 『 我が家のお稲荷さま。
      … 情報少なすぎ…でもラノベ売り場でちらほら見かけてたので、面白いかも。ちなみにかのこんが狐繋がり。
    ★★☆☆☆ 『 あまつき
      … なんだろう。前期の破天荒遊戯みたいな感じがします。男2人女1人だからかな。
    ★★☆☆☆ 『 To LOVEる
      … 無駄に完成度が高そうw でも色つきで見ると、漫画版独特の魅力が薄れちゃいますね…
    ★★☆☆☆ 『 マクロスFRONTIER
      … 昔の作品をまったく知りませんが、どんなものなのかなぁと。
    ★★☆☆☆ 『 狂乱家族日記
      … これまた情報が少ないですが、どことなく、ガーゴイルっぽい雰囲気を感じます。
    ★★☆☆☆ 『 隠の王
      … 金髪ツインテールが出てるので。

     『 かのこん
      … 明らかに無いですが、ウリにしてる寸止めをどれくらい発揮してくれるのかが気になったので。
     『 絶対可憐チルドレン
      … ハヤテの後を継ぐサンデー作品でしょうか?サンデーっぽい絵だなぁ。

    +継続分はなし。

    気がついたら随分たくさんになってしまいました…orz
    継続分なしということで、ちょっと絞り込みが甘かったかな。
    でもま、1話だけ見て切り捨てるのがたくさんありそうなので、4月末には半分以下になってると思います。

    そしてやっぱりサイトにプロモがあると、すんなり判断しやすくていいです。
    ただ、中にはキャラ紹介のところに掲載してるキャラ絵を順番に表示するだけのものとかもありましたが…
    アニメの宣伝なんだからアニメーション映せよ!と言いたい。

    その他、ある意味面白そうだったものを何点か。

    モノクローム・ファクター…タイトルに謳うならもうちょっとモノクロを徹底して欲しい…っていうモノクロ好きの意見。
    クリスタル ブレイズ…PV見る限りじゃムサシ臭がぷんぷんするよ!?
    ペンギン娘 はぁと…声(ノ∀`)



    2008/03/29 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    ゲーセンの話。
    行きつけ(というほどではないけれど)のところよりもっと近場に見つけました。
    5駅→2駅。
    まあ自宅から考えると電車バスを利用するのは変わらないんですが…
    片道30分が20分になる程度です。
    100円2クレとか、ちょっと慣れないシステムですが、まあ1プレイ50円ということで、なかなかいいかなと。
    そして品揃えが凄い。
    3rdに始まり、ギルティ、98UM、北斗、2002、ガンダム、二寺、ポップン、麻雀、D&D、テトリス、スパイクアウトと異常に充実。
    もうちょっと他にもあったけど、忘れた。
    音楽と麻雀以外は大体100円2クレなような気がしました。
    これは良ゲーセンかも分からんね!
    多少、狭い&古めかしいながらも、こういうところの方がゲーセンっぽくて落ち着きます。
    平日は会社帰りに本厚木ですが、休日はここでやりこんでみよう!

    ■ [Game] 『 アルカナハート2

    今日は秋葉で飲み会した後に、新宿のJOYBOXというゲーセンに寄って来ました。
    なんでも、この店では対戦の録画をやっているそうで。
    客観的に自分の動きが見られるのは面白いかもしれないと思って行ってみたんですが…
    随分と恥ずかしい動画が撮れてしまいました(ノ∀`)タハー
    もうね。普段からミス多いのに、「撮られてる」「いいとこ見せたい!」っていう緊張も相まってダメダメw酷いw
    たぶん29日分の動画として上がるはずなので、上がったらビクビクしながら見てみよう。
    でも当のゲーセンには、リリカ使いが他に2人もいて、いろいろ参考になりました。皆うまいなー。

    ■ [Site] web拍手res

    > 1)もうご存知かも?CLANNADも「AFTER STORY」って形で2期するらしいですよ
    > 2)一応公式で発表されてましたがいつ放送開始かは・・・(´・ω・`)

    よかったよかった。あれで完結されちゃあねぇ… でもハルヒ2期を先にやってください。

    > 2期はCLANNAD AFTER STORYみたいです。完結までやりそうですね。
    でもあと残ってるのって、主人公の父親がらみくらい?藤林姉妹とかあるといいけど…

    > そういえば、クラナドは2期確定されましたな。
    2期というのかなんというのか…

    > http://www.nicovideo.jp/watch/sm2051841 ★
    > くぎゅ好きなあなたに捧げます!(他にもいますがw)

    いやw言うほど好きってわけでもないんですが、声優さんって凄いなぁと思いました(´Д`*)ちょっと感動

    > http://www.edge-records.jp/title/nemurenai/03imouto.php
    > AIKEさんならきっと買うはずだ・・・!?

    またそういう無茶な振りをする!\(^o^)/ にしても、くぎゅうの「うるさいうるさいうるさーい!」…いいのかな?w
    URL切れてたんで勝手に足しときました。

    > ( ・ω・)っ[http://www.ge-sen.com/] ゲーセン情報探すのに重宝してます
    それよりも、コッチの方を使ってます。

    なんだか漲ってるので、今から徹夜で来期アニメチェックするお!(^ω^)



    2008/03/28 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    調布より近場にゲーセンを見つけたAIKEですごきげんよう。
    5駅→2駅に。
    昨日夜行こうとしたら、お腹が痛くなってきたのでやめました。
    なので今から行ってくるよーヾ( ゚д゚)ノ゙
    そんな4連休2日目。
    明日はお花見したいなー。

    ■ [Anime] 『 キミキス pure rouge 』 全24話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 主人公が複数人いて、単なるハーレムものにならなかった上に、いい感じに盛り上げが入って楽しめました。
    特に12話までは、ED曲とその入り方が実に巧妙で、毎度毎度「おおおお!」と奮起した覚えがあります。

    ところが、13話からその破壊力大のED曲が変更になりました。
    ここで一気に魅力ダウン…ほんと、今でもなんで変えちゃったのか分かりません。
    そのくせ、最終回では曲だけ前のを使ってたし。意味不明。

    とまあ、EDに関する残念っぷりもあるんですが、後半になるにつれて、光一の優柔不断さが光るようになりました。
    結局、光一は星乃さんと摩央姉ちゃんとの三角関係に揺れ動いていたわけですが、うざいぐらい悶々とした感じを引っ張って、結局あの選択ですか。
    摩央姉ちゃんも摩央姉ちゃんで、決死の覚悟した割には簡単に折れすぎじゃまいか。
    なんだかなぁ…な展開でした。

    一方、一樹は二見さんと明日夏タソという、2つの三角関係が肝になってました。
    こっちは割とハッキリ片付いた感じでよかった。
    しかし後半のデレモード入ったときの二見さんの破壊力は異常でした。

    その他、カイ君は音楽の道を突っ走る…みたいだから別にいいや。
    柊と栗生さんの話はもっと見たかったなぁ。 最後の最後でフラグとか遅すぎだろうw

    最終回は、その名に恥じない作画レベルで、よく出来ていました。
    展開は置いておいてね…

    <ネタバレ>
    結局、明日夏タソと星乃さんが涙をのんだわけですが、まあ明日夏タソは最初っからそういうキャラだったから仕方ないにしても、最後ひとりぼっちの星乃さんはないわ(ノ∀`)まじ切ない
    せめて翌日の見送りシーンとか作って、皆にバイバイって感じで明るく終わって欲しかったな。
    夜の公園でひとりで花火見上げて終わりとかどんだけ…
    これまでメインヒロイン的な位置付けで23話引っ張ってきて、最後に叩き落した感じでした。酷い。

    </ネタバレ>

    というわけで。
    前半は毎週楽しみにしていましたが、後半は段々と失速していった感じ。
    でもま、全体を通してみれば、ギャルゲ原作とは思えないくらい楽しめたので、甘めに★4つです。

    ■ [Comic] 『 エア・ギア(20) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆

    トンネル抜けてようやく話が進むのかと思ったら、そこまで急には進まないらしい。
    いい加減、設定とか過去とかそういうのは飽きてきました…
    キリいいし、ここらで買うのやめようかなぁ…

    ■ [Comic] 『 SchoolRumble(20) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆

    そういや前巻の感想を書いてなかっt
    終了フラグが立ってたように思いましたが、あと2巻は続くんですね。
    前巻で八雲とお嬢にケリ付いたのかと思ったらまたぶり返してるし。
    などなど、スクランもそろそろ引っ張りすぎ感が強くなってきました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 杏は俺の嫁
    いんや、俺の嫁だ。

    > ことみは平仮名三つでことみ。呼ぶ時はことみちゃん。
    そういやそうでした( 'ω')ゞ



    2008/03/26 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    真面目にゲーセン通いが板に付いてきたAIKEですごきげんよう。
    うーん、高校の頃を思い出すなぁ。
    あの頃は、友達同志、学校帰りに1〜2ゲームしていくのが日課でした。
    最近はもっぱら、仕事終わる→ゲーセン行く→帰ってきてスレチェック→ニコニコで対戦動画チェック、な日々。
    特にニコニコは家で他人の対戦が見れるということで、大いに役立ってます。
    まだあんまりリリカ動画はないけれど…
    便利な世の中になったものです。

    ■ [Comic] 『 まなびストレート!(4) 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★☆☆☆

    どの辺が感動の最終回だったのか問い詰めたいまなびの最終巻です。
    正直訳がわからなさすぎでした。
    話は急に飛ぶし、最後の方には作者陣の自己満足とも取れる同人誌並みのオマケ漫画が付いている始末。
    ★は極めて1つに近い2つです。
    アニメ共々、残念な作品でした。

    ■ [Game] 『 アルカナハート2

    稼動開始1週間経ったところで、そろそろ新キャラ勢の動きも固まってきた感じを受けます。
    また、旧キャラ勢も前作との変更を踏まえた上での動きとか、いろいろ頭を悩ませられる事しきりです。
    ってか基本、空中で引っ掛けたところからいかにダメージを奪えるかが大事な気がしてきました。

    この1週間で結構いろんなキャラと対戦しましたが、カムイとリーゼとリリカが未対戦です。
    特にリリカは持ちキャラでもあるので、違う人の動きとか参考にしたいんですが…なかなかお目にかかれません。
    嬉しいやら悲しいやら。

    ■ [Site] web拍手res

    > ARIAの3期は何かヤル気が違う・・・京アニクラスの力を感じる (;`ω´)
    > 最終回・・・泣かずに・・・絶対見られないよね ・゜・(ノД`)・゜・

    3度目の正直ですね(OVAはおいといて)
    次回次々回の破壊力に期待します!

    > 胴の中央に当てればハートブレイクショットとなって、HSと同レベルの威力に上がりますお
    > 更に、股間に当てればクリティカルショットとなってHS級の威力になります。
    > ショットガンよりは、P90がやばいッス。レレレ撃ちで近〜遠までフルカバー
    > 自分はスナ主体でやってますけどね!(一部のMAPを除いたらかなり辛いテー゛ス)

    そうそう。胸もありましたね。って股間もあるのか。斬新…

    > 今のままで「CLANNAD」が終わったらものすごい未完のままで終わります…。
    > アニメで放送してた内容だけでは原作のCLANNADを10とするとアニメは5すらも行ってません…。

    トモヤ君のお父さんが空気のまま終わってますしねw 風子とことみに力が入りすぎてた感じが否めません…

    > 沢山カキコされたと思うけど、クラナドはもう1週あるよ!ちゃんと見てね!
    もう1週どころか、もう1期くらいないと不完全燃焼甚だしいッス。杏とか杏とか杏とか特に。

    > 98Uもちょっとは構ってあげてください(´;ω;`) なんか今回はキャラバランスがかなり偏ってるとか
    無理ッス(ノ∀`) 影二がブイブイいわせてるような印象を受けました。大門ちづるクリスへの偏りはいかに…

    > 明日はモンスターハンターポータブル2ndGの発売日です。既に入手してる人もいるようですがー
    > 私は発売日組みでげす。さて、AIKEさんは前作やってないと聞いてますけど、お暇でしたらどうでせうー?

    Fでやったんでもういいです(´Д`;)
    いくら系統が違う&新要素があるは言っても、また最初からとかどんだけ…



    2008/03/23 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    結局今日は引き篭もったAIKEですごきげんよう。
    ちょっと体調もよろしくなさげだったので…
    明日からフルゲージでゲーセン通いのためにも、安全を取る事にしました。はい。

    ちなみにそんな来週の勤務は、

    月 : 早勤
    火 : 夜勤
    水 : 午前半休
    木 : 代休
    金 : 代休+飲み会@本厚木
    土 : 週休+飲み会@秋葉原
    日 : 週休

    普通の日勤が一度もないよ\(^o^)/

    * * * * *

    ペーパーマンやってみました。
    カジュアルっぽい雰囲気で、実に可愛らしい。
    アバター性もあるので、そういうので自己アピールしたい人は嬉しいんじゃないでしょうか。

    んで、まずは個人戦やってみたんですが、撃ってるそして当たってるのに一向に相手が倒れず撃ち負ける…
    おかしぃなぁと思いつつ、よく見るとショットガン率が高く。
    それに習って自分もショットガンに変えてみたら、それなりに倒せるようになりました。
    武器依存高いなw
    あと胴体撃っててもなかなか倒せません。頭一択といった感じ。
    幸い、アニメ顔なので頭が大きいために狙いはつけやすいです。

    キー配列で、Ctrlで「しゃがむ」なんですが、これ押しつつ移動はなかなか指が慣れない…
    そしてZキー(発言一覧)や、Winキー(ウインドウ消去)に誤爆すること多々。

    その後、チーム戦もやってみましたが、なんだかなぁ…緊張感が薄い。
    よく分からず死ぬ事も多々。
    出会いがしらにショットガンとかち合ったらまず負けるし。

    やっぱりWRの方が楽しいやーってことで、アンインスコ。
    したらSSフォルダまで消えて涙目。
    せめて選択肢とか出して欲しいな(ノ∀`)

    ■ [Anime] 1行感想。

    [> ARIA … 背景の描き込みが激しい回。そしてAパートの姫屋'sの描き込みも激しい回(´ω`*)
    [> バンブレ … 前回予告でスーパーユウジとか言ってたけど、それよりもさとりんのかっこよさにフイタ。
    [> CLANNAD … いや…おっさんかっこよかったけど…これで…終わり?(´Д`;)??
    [> キミキス … 明日夏タソ。・゚・(ノД`)・゚・。 そしてここにきて栗生さんと柊フラグとか。あと光一はいい加減に汁。

    ■ [Site] web拍手res

    > FULLのときの悪徳商法・・・?
    ウィキペディアのアルカナハート、FULLの解説のところに詳しく載ってます。

    > AIKEと風って似てるよね(´ω`)
    似てるといいな(´ω`)



    2008/03/22 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    寝坊して9時半に起きちゃって、秋葉に着いたのは11時を過ぎた頃でしたAIKEですごきげんよう。
    開店ダッシュはならんかった…

    でー。
    1のとき同様、まずはトライ。
    予想した通り、シングル台が入ってました。
    でもなにやら人気で、2〜3人並んでました。
    仲間内でまわしてたのか、しまいにゃシングル台で対戦し始める始末。新しい。
    空きそうもなかったので、対戦台でえっちらおっちら頑張ってました。
    それにしても、ペトラ人気が凄い。うーむ。

    そうそう、トライの筐体がなんてーの?ワイド筐体っていうの?バーチャとか鉄拳とかで使われてるようなやつ。
    ブラウン管じゃなくて、液晶で、距離もあって手元が広くてなんとも快適な台でした。これいいわー(*゚ー゚)
    トライの格ゲーはほぼ全てこの台だったので、以外と素敵環境が整っているのかと。
    ただ、どうも対戦台の方で処理落ちみたいな現象が…
    コンボ中に普通にスピードダウンされて困りました。

    午後になり、会社の同僚と合流してレジャランとか行ってきました。
    対戦台3セットで人も多く、賑わってました。
    30連勝中のゼニアがいたので経験として1戦交えてきました。
    そして連勝記録を伸ばしてあげました(ぁ
    同僚の友人もいて、1からずっとメイファン使いだそうで、これはリリカ愛とメイファン愛の勝負だということで戦ってきましたが、惜しくも敗れました。くそう。まだ愛が足りなかったか。

    その後は虎とかCafeMOCOとか。
    虎の漫画陳列のクオリティがあまりに自分と被ってて感動した。
    やべぇ…この辺だいたい全部読んだよ…みたいな。
    どうも店員さんとセンスが近いみたいでしたw

    で、しばらく休憩して、夜からまた再開。
    TAITOとかも行ってみましたが、100円2ラウンドで萎えた。
    トライもレジャランも3ラウンドだというのに…それでも人が付いてるのが不思議でした。

    そしてトライ横の隠れ家的お店(笑)で夕飯。
    串焼きのお店でしたが、秋葉っぽくない感じで非常によろしかった。
    焼きおにぎりが品切れていたのが悔やまれます。

    んでまたトライ。
    どうも24時までやってるそうな。凄いな。
    この時間ならすいてるだろーと思ってましたが、皆同じ事を考えるのか、混んでました。
    まあ土曜だしね。
    同僚のドロシーを見つつ、23時ぐらいで切り上げて帰ってきました。

    なんだかんだで12時間くらい秋葉に滞在しました。
    明日はどうしようかな。
    漫画やらアニメやらも溜まってるからそれを消化するか…
    気が向いたら調布にでも出かける事にします。

    ■ [Game] 『 アルカナハート2

    都会であるところの秋葉原での初対戦となったわけですが、やっぱり新キャラ人気は高いです。
    ペトラが一番で時点がゼニア、そしてクラリーチェ、といった按配。
    稼動3日目とは思えないような完成度の人もたまに見かけたりして、やっぱり都心は凄いなぁと思いました。

    水アルカナはやっぱりなかったことにします。
    オプションジャマーは2手間必要だったのね…出す→身に纏う。
    なので実用性が一気に下がってしまいました。残念。
    ASF→ハイプレ→水超投げは予想通り、決まりやすかった。

    んで結局風に。
    とにかくいやらしい位置に竜巻を設置してソニックブーム飛ばして相手を自由にさせない事を念頭に。
    実際、押せ押せ系のキャラ(はぁととかサキとか)は、 かなり攻めにくそうにしてたので、成功していたかなと。
    いかんせん防御力が低すぎるので、ワンコンボ貰うと痛すぎますが、頑張ります。
    ちなみに火メイファンのフルコンで5割以上減りました(ノ∀`)タハー

    ■ [Site] web拍手res

    > AIKEとAIKAって似てるよね(´ω`)
    何かのフラグですかね(´ω`*)

    > うちの近所のシルクハットにはアルカナ系の台は置いてありません・・・(´・ω・)
    全体的に入れてないところも多いみたいですね。 やっぱりFULLのときの悪徳商法がまずかったのかな…

    > おお、勇者よ。深爪してしまうとは情けない。このドラゴンキラーを(ry
    すいませんネタが分かりません\(^o^)/

    さあ、アルカナやらない人にはポカーンな日記になって参りましたw



    2008/03/21 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    ちゃっかり定時ダッシュ決めてきたAIKEですごきげんよう。
    というわけで、アルカナ2を求めて本厚木駅周辺を散策したんですが、

    ×アルファルファ
    ×ファンファン
    ×イミグランデ
    ○パームトップス(SEGA)
    ○シルクハット(50円)

    でした。
    以外と稼動が少ない…
    がっつりやり込む事を考えると、50円の魅力が光るシルクハットが一番いいかな。

    さて、明日は朝から秋葉遠征します。
    とりあえずレジャランにシングル台があるようですが、いろいろ回ってみよう。
    ちなみに赤黒風リリカを使ってます。たぶん。
    秋葉はハイレベルだろうから、いろいろ揉まれて学んできます(`・ω・´)シャキーン

    ■ [Game] 『 アルカナハート2

    今日は放置プレイされてた相当強いキラ様に果敢に挑んでフルボッコされてきました。
    30〜40秒足らずで2ラウンド葬られたようなw
    いいんだ。
    こうしてキャラごとに強い人とやりあって、対策を考えていくのさ。
    と前向きに考える事にします…orz

    ■ [Site] web拍手res

    > YOU,Paper ManきちゃいなYO
    > 通常のFPSよりも幅広い層にウケる為のゲームデザイン(ゲーム性)が施されています
    > シューティングアクションと言うより、アクションシューティングって感じ?だけどね

    死ぬほど暇だったらやってみます(´ω`)WRもそれで見つけたしね

    > うちの地元のゲーセンでもガンダムやってる人達の騒ぎ様は異常です(´;ω;`)
    > 続)もちろん友達同士で楽しむのいいことなんですが、たまに白熱しすぎて手が付けられない方々も・・・
    > 続2)最近はゲーセンの店舗数も減ってるみたいで何か打開策でもあればいいんですけどねぇ。愚痴すんません
    友達同士で行くと、開放的になりますからね。
    特にガンダムは2人で1チーム(?)みたいに戦うっぽいので、盛り上がりも大きいんでしょう。

    > ARIA12-13話は前後編だそうなので、13話終わるまで拍手自重するよ!(゜д゜)
    なんという終了フラグ!

    やりすぎて深爪した模様。タイプするのも痛い(ノ∀`)



    2008/03/20 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    ゲーセン通いが始まったAIKEですごきげんよう。
    詳しくは、下のアルカナ2の日記を見てもらうとして…
    明日は残念ながら休めませんでしたが、土日は秋葉あたりに修行の旅に出ようかと。
    またトライにシングル台入らないかなぁ…
    とりあえずKOF'98UMとかやってる場合じゃないという事は分かった。

    ■ [Game] 『 アルカナハート2


    キタ━━(゚∀゚)━━!!

    21日稼動開始の予定でしたが、急遽、祝日をターゲットにして20日稼動になったとかなんとか。
    というのを19日の夜に目にしまして。
    昼頃には入るだろうと思い、14時過ぎにゲーセン着。
    告知も何もなかったので、あまり知られていないのか、人が少なくてよかったです。
    むしろ隣のガンダムのやつの方が盛り上がってたという…
    で、夜の20時まで延々やってきました。肩こった。

    以下雑感。

    ・なんというトリッキーリリカ。
    ・全体的にスピードUPした感じ。
    ・前作の定番ループ系コンボはたぶん皆若干短くなった(途中で空中回避できる)
    ・ラスボス自重。
    ・新キャラ使用率高し。
    ・旧キャラは大体相変わらず。
    ・クリティカルハートが快感。

    新キャラの中では、ペトラとシスターズが人気でした。
    ペトラの赤カラーはガチ。

    それにしても、リリカのトリッキーさが一段と目立つようになりました。
    コマンド入力が追いつかないよママン。
    でも楽しい(゚∀゚)

    そして1からずっと風アルカナを使ってますが、ちょっと水を使ってみようかと思います。
    風の機動性と飛び道具、そして前弾きからのブレイズの入りやすさは魅力的なんですが、水のコンボジャマーも面白そう。
    そして、ハイプレから1回転投げがぽこぽこ入るんじゃないかと妄想中。

    そんなこんなで、夢が広がりんぐ。

    ■ [Site] web拍手res

    > ウッディ拍手の多さに吹いた
    ウッディの人気に嫉妬。

    > 風ちゃんのコメント誰も書いていない?!それなら私がー!風ちゃんかわぇぇ。なんですかそのお尻付近
    洋ナシ型というのかな?実にねこねこしいお尻をして下さってます(´ω`*)ぺたーんて座ると特に

    > 未来日記モザイクなるものがやってるらしいですねぃ。9thは個人的に好きなのでそっちも読んでみたいです
    番外編みたいなもんかな?数字で登場人物を把握できない俺ガイル(ぁ

    > ああ…なんか藍華かっこええなあ
    晃様の愛弟子ですしね!カッコよさも受け継いでるわけですよ。

    > あれ?AIKEさんソマブリはやらないんですか。…世界樹と並行でやってるトコロなんですが、
    > 作り込みが凄いですよ。仲間COMを放置しておくと固有のアクション見せたり、属性付き武器が有ったり
    > 属性ごと殴ると効果音/グラが付いてたり、同じ系統武器でも音が違ってたりetc あーもうっ字数がたr

    面白そうなんですが、コンシューマゲームは少々お休み。
    アルカナ2に全力を注ぎつつ、家ではWRの日々になりそうな予感です。

    > ROの紹介ページはもうリンクしないんでしょうか?嗚呼真・プリ姫・・
    一応割り切りとして…ネ。既に封印(という名のZIP圧縮)してますし。

    > 新アニメ情報まーだー??期待してますよ(ぁ
    それが、アニメワショーイさんの更新がまだでして…(´・ω・)今週末あたりにできればいいなぁ



    2008/03/17 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    同僚が格ゲーの全国レベルの猛者で驚いたAIKEですごきげんよう。
    前々から話には聞いていて、今日実際に彼の3rdでの対戦見てたんですが、明らかに違うw
    読みすぎ、そして的確すぎ。
    ばったばったと12連勝。
    3本先取で途中落としたのは1戦だけという…
    そんな同僚も、アルカナ2からアルカナデビューするという事で、今一緒にwktkしています。
    …でもきっとすぐ抜かれるんだろうなー(´∀`;)アハハー

    ■ [Comic] 『 ロッテのおもちゃ!(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    男嫌いな10歳の夢魔族の王女様が、来るべき日に向けて男慣れするために、人間界の青年を拉致る事から繰り広げられる、ツンデレ系はいてないコメディもの(謎)
    もともとイラストレーターとして人気の同氏の初漫画単行本となります。

    イラストレーターの人の漫画というのは、結構当たり外れがあるものですが、これは当たりに入るのではないかと。
    コマ割や構図もしっかりしている印象を受けました。
    あとやはりキャラクターが非常に可愛らしく描かれていて、これが作品の魅力をぐっと引き上げていると思います。

    物語もいい感じに含みを持たせて展開していくので、先が気になるところではあります。
    要所要所に入ってくる「はいてない」だとかそういう微エロ要素も、萌えを引き立てるスパイスになっているかなと。
    若干のご都合主義とか、説明っぽい台詞は気になりましたが、そこはファンタジー漫画だということでw

    あまり期待せずに購入しましたが、予想以上に楽しめました。
    ソノ道の人には特にオススメです。

    余談ですが、脳内では姫様の声が釘宮ボイスにしか変換されなくて困ります。
    姫様は大体そんな感じの印象です(ぁ

    次巻購入 : 継続。

    ■ [Comic] 『 未来日記(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★

    由乃のヤンデレっぷりにますます磨きがかかってきた未来日記の5巻です。
    もうちょっと超展開するかな?と思っていただけに、ちょっと拍子抜けでした。
    今巻でまあある意味ひと区切りついたので、次巻からは新章突入らしいです。
    またちょっと色が変わるのかな。
    にしてもこれ、アニメ化したら面白そうだなーと思うことしきりです。

    ■ [Game] 『 WarRock 』 - Lv8

    昨日、スコーピオンの継続購入どうしようかなーと記事にした矢先、今日になって「4/10からLv13以上の使用制限を検討中」と発表されました。
    あぶねー(´Д`;)
    っていうか30日レンタルというものがあるんだから、30日前には発表して欲しいものです…
    昨日買っちゃった人とかどうすんだろ…1週間分損するのかな。
    ってのが気になったのでとりあえずご意見から送っておきました。

    ■ [Site] web拍手res

    > ウッディの本名は綾小路なのでちゃんと「あ」仲間ですよぉぉぉぉぉぉぉ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
    > ウッディーは・・・誰かから突っ込み入ると思うので割愛(;・∀・)
    > 被るの覚悟で、ウッディは本名が綾小路宇土51世で「あ」から始まります('ω'*)
    > ウッディの本名は綾小路何ちゃらだったんで、全てAから始まります
    > ウッディーの本名は綾小路三世です。後は・・・分かるな?
    > ウッディには綾小路宇土51世と言う立派な名前がっ。たまにでいいので思い出してあげてください。
    > ウッディーも実は本名が「あ」で始める苗字だったりします。作者のこだわりでしょうねーw
    > 9巻のカバー下に書いてある通り、ウッディーの本名もちゃんと『あ』から始まってマス
    > ウッディって確か綾小路とかそんな名前じゃなかったっけ。
    > ウッディさんの名前は綾小路で”あ”からはじまりますよー(*'ω')やはり統一されてるみたいですね
    > ウッディも「あ」から始まりますよ。本名:綾小路宇土51世

    拍手ページ見たら、ほとんどが「ウッディ」から始まっててフイタw
    そういやそんな立派な名前がありましたね。 それにしてもARIAは凄い人気だなぁ。

    > ゼロじゃないただのFEとか懐かしすぐるw 今は結構戦略とか変わった・・・
    今やひとつの地位を気付いた立派なゲームになりましたねー。変わるもんだ。

    > ウォーロック、自分がバイトしてるワイプというネカフェだとNGですた。回線がおもくなるとかで⇒
    > ⇒やってるお客様がいるとP2P利用者と同様にチェックリスト行きです。

    あらまぁ。ポートとかの問題ですかね?MMOもFPSもラグは命取りになりますからね…

    > 某ちょぴッ☆の人のところで紹介されているペーパーマンはFPSとしてどうなんでしょうか?
    どうなんでしょうか…。濃ゆいゲームが多いFPSで、可愛らしいアバターを売りにしてる試みは分かりますが…

    > AIKEさんと同じく世界樹からもどったら、warrock武器期限切れでした。 →
    > そんなわけでhttp://www.paperman.jp/ これとかってどうなんですかね?

    ナカーマ。 これまで萌系のFPSなんてなかったので、当たれば大きいと思いますが…なんで紙にしちゃったかなw



    2008/03/16 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    昨晩、無駄に遅くまで起きてて、結局寝たのは朝5時でしたAIKEですごきげんよう。
    WarRockやったり世界樹やったりネットしたりしてダラダラと…
    仕事でする徹夜は勘弁ですが、趣味でする徹夜は普通に出来ちゃうのが不思議ですね。

    * * * * *

    ぶらぶらとニコニコしていたら、ふと、Lineage2の動画を見たくなりました。
    結局達成できなかった、アンタラス戦とかヴァラカス戦とか。
    で、やっぱりいくつかUPされてて見てみたんですが…
    やっぱり楽しそうだなぁ(´Д`*)竜でけー
    特にヴァラカスはほんと火竜って感じでかっこいいしでかいし強いしでたまりません。
    久々にLine2の魅力を思い出したひとときでした。

    ■ [Game] 『 WarRock 』 - Lv8


    死屍累々。

    新しく4vs4というのが実装されたので、やってみました。
    したらこんなSSが撮れましたw

    4vs4はMAPが狭いので、リスポン後の戦闘が早くていいですね。
    死んでもすぐに復活できるし、小規模戦より、練習に最適なんじゃないでしょうか。
    もっといろんなMAPが増えるといいなぁ。

    そしてLvが上がりにくくなってきました。
    やっぱ勝軍の1位にならんとダメなんかな。
    Lvが上がると5,000Dinar貰えて、貴重な収入源だったんですが、うーむ。
    1回当たりの戦闘での獲得Dinarも少ないので、レンタル武器がPayできないよママン…
    30日レンタルで、スコーピオン13,200DinarとMP5K11,000Dinarで、計24,200Dinar。
    これを1ヶ月で回収しろというのはさすがに厳しい…ってか無理な話。
    前回、気合入れて30日レンタルで購入してすぐに世界樹タイムに入っちゃったのはもったいなかったなぁ…
    おかげで、MP5Kは既に期限切れ、スコーピオンも明日で終了。
    さすがにどちらもなくなるのは厳しいので、どっちかだけでも手元に置いておきたい今日この頃。
    殺傷能力の高いスコーピオンか、連続戦闘時の頼れる味方MP5Kか。
    悩ましいところです。

    ちなみに、最終手段となる「課金で解決」を見てみたら、15,000Dinarが1,380円だそうな。
    正直、1,000円以下なら考えたけど…これはちと高いな(ノ∀`)

    ■ [Site] web拍手res

    > 脚本が藍華スキーらしいのでクオリティが高くなってるとかなんとか>10話
    贔屓キタコレ。 やっぱり。藍華の話はどれもどことなく他と雰囲気が違いますものねw

    > 大丈夫、きっと最終回は惜しみない別れを得られると思います。
    今からwktkしてしまう…今期で終わりそうな勢いですがどうなんでしょうかね。

    > そういえばARIAの登場キャラクターは名前が“あ”から始まるのが多い(?)ですが、
    > これには何か意味があるのでしょうか??

    準レギュラー含めると、ウッディ以外ほとんどそうかな?どうなんでしょうねー。
    自分は、作者さんの「自分ルール」だと思ってます(´ω`)

    > 君は続きを期待してもいいし、しなくてもいい。>ちょwwww言いたいだけでしょwwwww
    世界樹といえばこれでしょ!(゚∀゚)b

    > 就活についてわざわざ教えていただきありがとうございました やはりたくさんの会社を回っているのですね
    > 自分も内定をもらえるようにがんばりたいと思います ありがとうございました

    最初は回る業種を絞るためにいろいろ行ってたってのもあります。就活中にやりたいこと見い出したって感じです。
    ヨドバシカメラとかも行きましたw

    > うぉーろっくで見つけたら容赦しません。(゜ω゜)
    すっこすこにしてやんよ!(スコーピオン的な意味で

    > なぜ関東崩壊・・・?
    アルカナハートの売り文句なんだぜ!(違

    > NetGameの項目・・βだけとはいえファンタジーアースもやってたじゃまいか!!忘れないで(_TдT
    言われるまで忘れてたので、そういうのはカウントしていません(ノ∀`)ファストショット連打は楽しかったけど



    2008/03/15 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    あまりに天気がよかったので、思わず外出してしまったAIKEですごきげんよう。
    でも別に買いたいものもないし、ゲーセン行ってもアルカナ2は来週からなので、やることなし。
    仕方ないのでリオに貢いできました。あの悪女め。

    帰宅後、アルカナのメーカー公認?ってかメーカーの動画があったので見てみました。
    コップレってなんぞ?とか、3次は引っ込めとかそういうのはさておいて。
    残念ながら、リリカタソの活躍は見られませんでしたが、代わりに登場してたペトラ(注:ドリル)がなかなか…
    近距離優勢のこのゲームで、中距離キャラがどこまで善戦できるか気になるところですが、容姿的には問題なし。
    特にひらひらするスカート的なものが。スカート的なものが。
    はやく色違いが見てみたいです。
    あと1週間。

    * * * * *

    ネトゲ関連のコンテンツをまとめるために、「NetGame」というコンテンツを新たに設けました。
    また、特設ページを作ったところは跳べるようにしてあります。
    こうしてみると、たった4つしかやってないんだなぁ…
    そしてROがいかに長かったかがよく分かります。

    ■ [Anime] 『 ARIA The ORIGINATION 』 <第10話>

    思わず記事をおこしてしまった…
    漫画の方でもなかなかよい話でしたが、アニメではさらによく昇華してくれていました(藍華的な意味で
    先日の「藍華かわいいよ藍華」の拍手に大納得。
    前作のショート藍華誕生の話といい、その後のデレ藍華の話といい、藍華がメインになる話のクオリティは異常だと思うわけです。
    もちろん今回の話も消さずに保存ですよええ。
    う〜ん、ええ話やった!

    ■ [Comic] 『 びんちょうタン(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    思わずホロリとしてしまうような切ないお話が含まれているのは相変わらず。
    しょっぱなからもう泣きそうになったよ!w
    あと、これまでは「4コマの合間に漫画」という感じだったのが、「漫画の合間に4コマ」というくらいの割合に変わってました。
    4コマは4コマで味がありますが、やはり感動話とかは漫画の方が臨場感が強いですね。
    次の巻も非常に楽しみです(予告で気になる一文もありましたし)

    ■ [Comic] 『 アイドルマスターrelatioans(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    何種類か出ているアイマス関連の漫画でも、一番絵的に好みっぽかったので買ってみました。
    全ヒロインの中で、星井美希が主人公となって、トップアイドルを目指し日々成長していく様を描く形です。
    その中には、色々な葛藤も含まれ、また、プロデューサーの苦悩も描かれています。
    その他のキャラクターはそれぞれ役割分担というか、チョイ役的な割り当てがなされているような印象を受けました。

    一通り読んでみて、やはりゲームをプレイした事がない身としてはなかなかしんどいものがあるなぁと。
    自分は多分この漫画の60%くらいしか楽しめてないように思います。
    作者自身も大のアイマスファンらしくて、随所にネタを散りばめているような感じなんですが、それを感じ取る事ができないのは辛いです。
    ゲームやったことある人なら、もっと楽しめるかもしれません。

    次巻購入 : 見送り。

    ■ [Game] 『 世界樹の迷宮II 〜諸王の聖杯〜 』 【AA】 30F/Lv70(転生1)

    満足度 : ★★★★

    図鑑コンプ完了。
    予想以上にサクッと終わってしまいました。

    一番骨であろう、裏ボスについては、まずソードマンを3人用意してだな…(以下略
    3ターンで終了してフイタ。
    EDでは、毒アゲハとディノゲーターのツーショット(?)絵が面白かった。
    なるほど、最初のhageと最後のhageと言う訳かw

    その他、苦労したところはディノゲーター討伐。
    なんだあれは。 明らかに赤FOE以上の性能じゃないかw
    甘噛みとか、甘いってレベルじゃねーぞ!
    やむなく、オールボンテパターンを導入…って「じゃれる」はオールボンテでも防げないYO!!
    とかなんとか、そもそも出現がランダム低確率ってこともあって苦戦しましたが、最後は頭縛りがいい感じに効を奏したときに撃破しました。

    残り、武器防具を地道に潰していきました。
    TV見ながらとかネットしながら延々作業作業。
    したら割と簡単にフルコンプ達成。ワッショイ。
    これで一通りゲームクリアとなりましたが、せっかくなので、全職Lv70&最強装備くらいにはしようかなと。
    あとMAPを綺麗に描くくらい。

    そんなこんなで約1ヶ月。
    実に楽しめました。

    最終評価は★5つにしたかったですが、やはりバグや誤記が目立ったので、仕方なくひとつ落としました。
    よいゲームだっただけに、非常に残念です。

    その他のバランスとしては、前作よりは簡単になった印象を受けました。
    これはやはり、比較的簡単にLv上げが出来たり、すぐに最強クラスの武器が手に入ったり、一部スキルが超性能だったりしたからでしょう。
    これらを使わずにやっていたとしたら、かなり難しかったと思います。

    一方で、インターフェース周りの改良はよかったと思います。
    前作で評判が悪かったところは軒並み吸収していた感じでした(LRで切り替えとか横歩きとか)

    次回作があるのかどうか分かりませんが、あったとしたら、今度はじっくり開発期間を設けて、しっかりテストしてバグとかが発生しない、もっと完成度を上げた作品として提供して欲しいなぁと思います。

    君は続きを期待してもいいし、しなくてもいい。

    ■ [Cat] 春の足音。

    そろそろ風分を補給せざるを得ないので、


    ねこ。


    ねこねこ。

    にゃん玉はもうないとはいえ、春が近付いてきたからかなんだか最近元気いっぱい。
    すりすりも多くなったような。
    とりあえず可愛いです(´ω`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > 予知拍手: ま た 倒 れ た の か 対
    パッシブスキル:採血回避。これでカンペキ。

    > 就活か・・、AIKEさんが就活してる頃から見てたけどもう5年も経ったのですね。
    そういえばそんな日記も書いてましたっけね。そう思うと長いなぁ。

    > 1.最近のVOCALOID系の曲を聴くなら"週刊VOCALOID"がお勧めですよ〜♪
    > 2.今週含めると23回までやってます。色々発掘も出来て楽しく、うp主の毎週の作業愛も感じます(笑
    > 3.そんな私の最近のお気に入りは"なんということでしょう(PV)"です。萌えます

    これは歌だけじゃなく、PVの効果が絶大だと思うw さっそくMP3Getしたお!

    > ARIA最終回が雑誌で出たとき、<自重>アカリがヤンデレ化した</自重>だの<自重>アリシアの寿退社</自重>だのネタバレが各所に・・
    そうなの。後者の方はそれで知ってしまっていたので、さほど驚きがなかったのでした…(´・ω・)ネット自重

    > あの。。まだARIAの最終巻の切なさから抜けられないのですが・・・。
    まだアニメが残ってるので、さらに切ない事になると思いますよ!



    2008/03/13 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    iTunesのパーティシャッフルで聴いてたら、みつめての曲がかかって本気で懐かしんだAIKEですごきげんよう。
    う〜ん、そろそろまたプレイした方がいいかな(ぇ
    PSPにでも移植されないかしら…
    あと久々にDAC+W1000で音楽聴いたらやっぱり綺麗!素敵!

    * * * * *

    毎日目がかゆいです。
    去年より酷いなぁ…花粉症。
    心なしか、外でマスクしてる人も去年より多く感じるので、今年はやっぱり「当たり年」なんでしょうか。
    部屋の中では空気清浄機が花粉モードでフル回転してます。
    がんばれ空気清浄機。

    * * * * *

    明日は健康診断です。
    わざわざ都心まで足を運ぶのは億劫ですが、せっかくなので途中下車してコートの補修も頼んでこようと思います。
    なんかポケットのところがほころび始めちゃってた(´・ω・)モロス
    買ったところに持ち込みますが、無料でやってくれるかなぁ。

    ■ [Comic] 『 ARIA(12) 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★★★

    ついに最終巻を迎えてしまったARIA。
    これまで数々の癒しを提供してくれただけに、その終了は悔やまれます。

    最後は大団円ということで、皆いい感じに終わったと思いますが、12巻に入ってからなんか一気に加速した印象を受けました。
    <ネタバレ>
    最初の話が最終回の前フリみたいな感じでしたし、アリシアさんの寿退社とかいう超展開も、藍華と灯里のプリマ到達もさくさくーっと終わっちゃって。
    潔いといえば潔い感じでしたが、うーん、もうちょっと引っ張って欲しかった方が強いかな。
    まあでもラストは綺麗に「おおー」って感じで終わったのでよかったと思います。

    </ネタバレ>

    これはアニメの最終回に期待せざるを得ません。3期…で終わるかな。またOVA出してそれで終わりなのかな。
    漫画の魅せ方にも魅力がありますが、音と映像でこれをどう描いてくれるのか楽しみです。
    それがほんとのARIAの最終回だと思って、楽しみに待ちたいと思います。

    ■ [Game] 『 世界樹の迷宮II 〜諸王の聖杯〜 』 【AA】 30F/Lv70(転生1)/ブパダメカ

    ようやく30F。
    アイテム補完したりしてたら随分ゆっくりペースになってます。
    雑魚からの大量アイテム要求はただこなせばいいだけですが、やはりボスレアが難しかった。
    でもなんとか、全ボスレアは収集できたかな?

    雷竜と氷竜は、結局、オールボンテを常時入れつつの変化&属性武器トドメでGetしました。
    雷はブシドーの刀、氷はレンジャーの弓です。
    その際活躍したのは、リアル計算機。
    常時ダメージを計算していって、トドメ近くになったら通常攻撃に切り替える、と。
    ブシ子もレンジャもそれなりに攻撃力が高いので、このやり方でいけました。

    ヘカントケイルは壊属性攻撃でトドメということで、ソドマンもいない、鞘撃もシールドスマイトもない自分のメンツじゃ相当厳しいものでしたが、KIAIで前衛メディックの打撃トドメでGetしました。
    最初、壊術の起動符で頑張ってて、ようやく行ったと思ったら、術式では落とさない罠で超ガッカリ。
    その後も、あと5で倒せる!ってところでメディックが死亡したり、混乱した他メンバが攻撃して倒しちゃったりとなかなかうまくいきませんでしたが、1時間半くらい粘着してようやく達成できました。
    ちなみに最後は残HP16に対して24のダメージでした。

    後図鑑で残ってるのは、採集系のアイテムと、数がいるものがいくつか。
    この辺は時間かければいけるだけなので、まあおいおい。
    真ボスは最終兵器投入でサクっとやってしまいたいと思ってます。

    なんとか、来週のアルカナ2稼動くらいまでには片付くかなぁ?

    ■ [Site] web拍手res

    > 対象年齢たかっ
    逆に15歳からは萌えを理解できると判断したわけですね!

    > そこはらめぇとかいう音がしたら愉快
    秋葉あたりでは18禁で普通に発売しそうだから怖いw

    > 先日サラリーマンのうたを紹介したものですが、また素晴らしい曲が・・・(ご存知でしたらすみません)
    > 鏡音リンの「ココロ」という曲なんですが、泣けます・・・URLは
    > http://www.nicovideo.jp/watch/sm2500648 です。

    おー。いい曲ですねー。これはmp3を落とさざるを得ない。
    ヴォーカロイド曲は、メルト以降、めっきり聴かなくなりました。もっぱら、作業用○○ばっかり聴いてまふ。

    > 藍華かわいいよ藍華
    何を今更!(´∀`)

    > 裏ボスはめんどいなら、最終兵器裸ソドマン投入しちゃうのも手ですしね・・・
    > 取りあえず、70引退をススメておっきします。てか、もうしてたかな?

    まともにやり合って勝てる気もしないので、とりあえず図鑑埋めるために最終兵器投入の予定です。
    あと最強刀欲しいしw

    > 「ごきげんよう」の書き出しってもう使わないのかな・・・たまには思い出してあげてください。
    いやいや、基本はそれですお。

    > ああああああああああああ、ふぁhkjふぁhlr!!ARIAがあああおわっちゃったあああああああああ!
    テラションボリ(´・ω・`)

    > みつどもえ4巻初版発行日が変じゃないですか?
    確かに…こんなとこよく気付きましたね(´∀`;)

    > 唐突ですが、現在就職活動中のものです AIKEさんはどれくらいの時期から始めましたか?
    > そしてどのくらいの時期で内定をいただきましたか? 会社の回った数なども教えていただけないでしょうか?
    > お手数おかけしますが、よろしければ教えていただきたいです お願いします

    2月中旬に初説明会、3月頭から本格的に始動、3月末くらいに初内定、5月頭に就活終了、回った会社全24社。
    といったところでございます。5年前のものが参考になるのかあれですけども(ノ∀`)



    2008/03/10 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。


    こんなの買ってみたよ。(公式

    思い立ったときに丁度Amazon【AA】が予約受付し始めて(まじでリロードしたら予約開始してたレベル)、購入手続き済ませて商品届いたら既に売り切れ状態のご様子。
    秋葉でもこのツンデレ編だけ売り切れとかどんだけツンデレ好きが多いんだかまったくもう!←

    さて、実際にプチってみると、意外と硬い感じ。
    本物のプチプチ感触じゃないなぁ…
    とは思うものの、やっぱり流れ出るくぎゅーボイスは楽しいw
    とりあえず明日会社に持って行って、周りの反応を伺いたいと思います(・∀・)ニヤニヤ

    * * * * *

    積み本近況。


    今日の時点でこれだけ。

    あとクレイモア13冊がまるまる。
    そして今月も多分これと同じくらい増。
    あと小説とかも地味に積んでますが、全然回らない。
    買うだけ買って満足するという悪い癖が(ノ∀`)

    ■ [Anime] 『 破天荒遊戯 』 全10話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★☆☆☆
  • そのタイトルの通り、最初から最後までなんとも破天荒な作品だったように思います。
    視聴者おいてけぼりの超展開が多かったような。
    終わり方もアレでしたし、その辺も含んで、★2つで。

    作画は安定していました。ラゼルは毎回カワユス。
    動画の方でたまに変なのもありましたけど。 アメリカン的な感じの。
    物語は1話もしくは2話連続のオムニバス形式で展開され、最終回もその流れの中に含まれてましたが、あからさまな伏線を張ったまま終わっていたのが気になります。
    10話というなんとも中途半端な話数ですし…ひょっとして打ち切り?
    もしかしたら第2期の構想があるのかもしれませんね。

    ただあったとしても、次はラゼルの毎回変わる衣装のためだけに見られるかなぁ…

    ■ [Comic] 『 BAMBOO BLADE(2)〜(7) 』 【AA】

    世界樹で滞っていましたが、昨日4巻〜7巻を一気読みしました。
    ほとんどがアニメで見た事のある話でしたが、2回目でも楽しめました。
    なので特に語ることがない…
    あ、キリノはやっぱいいですね(´ω`*)バンブレで一番好きです
    あと作者さんは女性だとばかり思ってました…絵柄的に。
    今月最新刊が発売されるみたいなので、この先どうなるのか楽しみにしながら待ちたいと思います。

    ■ [Comic] 『 みつどもえ(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    「3姉妹」というと、どうしてもみなみけの方が注目を集める今日この頃ですが、個人的にはこちらの方が好きです。
    確か前巻には★5つを付けたほどの気に入りっぷりです。
    きっとこれもアニメ化されて人気爆発するに違いない。

    今巻も噴出しそうになるネタが多数あって、電車の中で読むのは危険でした。
    ただやはり、登場人物が増えてきたことで、ひとりあたりに当たるスポットが小さくなってきたのは残念なところ。
    特に今回は次女や三女へのスポットが小さかったなぁと思います(その分他の準レギュラーが活躍)

    まあでも、相変わらずのノリだったので、今後もこの方向性で突っ走ってほしいものです。

    ■ [Game] 『 世界樹の迷宮II 〜諸王の聖杯〜 』 【AA】 29F/Lv70(転生1)/ブパダメカ

    まだ29F。
    ここにきて、急に量を要求され始めた武器防具素材をあれこれ集めています。
    地味にPTも変更。
    レンジャーとガンナーを外してダクハンとカスメを導入。
    ダクハンは条件ドロップ用に入れたままなんとなくですが、カスメはペイントレード要員として外せない存在に…
    だってどんな敵でも1撃で葬ってくれるんだもの(ノ∀`)安定しすぎ

    そんなメンツ替えもして、モリモリ雑魚掃除をしてる傍ら、そろそろ三竜レアでも狙おうかと思いまして。
    パダメアカで火竜から挑戦。
    開幕完全防御(実はアザステでよかった罠)&オールボンテで縛ってから、ダクハンをアクセラで回復しつつ核熱とペインで削りんぐ。
    弱ってきたところに変化を入れて(ここで縛りが解けない事が重要)、該当の上級術式でトドメ。
    縛りが思いの他、おいしいところが長時間続いてくれたので、想像以上にあっさり行きました。

    その勢いで雷竜に挑戦。
    …が。
    何度やれどもうまく行かない…orz
    腕縛りが解けたターンに決壊してしまいます。
    う〜ん、やはりパラを削ってアザステレンジャーにしてみるか… ←イマココ

    とまあ、真ボス退治そっちのけで、その他の事に精を出してる今日この頃です。

    ■ [Site] web拍手res

    > DSのARPGなら、FFクリスタルクロニクルオススメ〜
    > デザイン・シナリオ・グラフィックス・サウンド・操作性全てにおいて1級品でげす

    なんかFF3みたい…って同じ会社かw

    > 正直今はアクオス微妙ですよ。画質もソニー、東芝の方が上だったり
    神話は崩壊しつつあるわけですね。

    > お姉さん、春から家出ちゃうんですね。AIKEさんがその部屋を使うわけですか。自分もまだアナログ放送→
    > なんですけど、地デジの方が画質悪いんですか?それとも今のアナログ放送のテレビが超高級で画質が→
    > すごくいいとか?リビングのテレビはシャープなんですか?

    お察し鋭い。その通りです。
    画質については、地デジ→地デジじゃなくて、地アナ→地デジなので、変化が激しすぎて些細な違いとか分からんないはず、という意図でした。ちなみにリビングはシャープ(GX2)ですので、そこと比べようかな〜と計画中。

    > 私も今液晶テレビ購入に向けていろいろ物色中です。REGZAはCP最高だと思いますね。
    > でもWooo UTシリーズに40↑のサイズが出て欲しい、あの薄さは半端ないですよ。

    あの安さは凄まじいですね。なので余計にその質が気になるわけですけども…
    薄いのも各社から色々出てきてますね〜。あんまり薄いと、棚に置くんじゃなくて壁にかけたくなりますねw



    2008/03/08 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    昨日の飲み会で、過去最大級に飲んでしまって、帰り、急行で4駅分乗り越してしまい、危うく帰れなくなるところだったAIKEですごきげんよう。
    なんとか最終電車に間に合ってよかった…
    座った瞬間、ほんと普通に意識がdでいってしまいました。コワイコワイ。

    * * * * *

    液晶テレビについて。

    訳あって、買い替えを考えています。
    4月から広い部屋に移れる(1.8倍)っぽいので、大きめなのをひとつ。
    これまでは、「液晶といえばシャープ」みたいに考えていましたが、どうも他社製品にも魅力的なものは多いみたいです。

    いろいろ見ていて気に入ったのは、東芝のREGZA。
    この製品の最大のポイントは、やはり、「市販の外付けHDDに録画できる」ということでしょう。
    これにより、HDDレコーダーの購入が不要となります。
    番組表録画機能や延長録画機能も付いているようです。
    その分TV本体が高いんでしょ…とか思いがちですが、意外や意外、同サイズのシャープと比較しても、1〜2万安いのです。
    さらにHDDレコーダーの購入分も考えると、実質、5〜6万安いことになります。

    そんなREGZAの中にもいろいろシリーズはあるみたいですが、素敵画質を追求したZ3500シリーズがいいなぁと。
    見た目もスッキリしていますし、画質にも気を使っているご様子。
    っていうか、今現在、自室ではアナログ放送で見ているので、それが地デジになったら、ちょっとぐらい画質悪くても気にならないと思うんだ。うん。
    ただ、サウンドについてをあんまり強調していないので、そこはちょっと気になります。
    あと、DVD再生について別の機器を導入する必要がありますが、まあPS2でいいや。

    ってなわけで、42インチのコチラの購入を検討中。
    ただ、やはり画質等は実機で確認したいので、今度ヨドバシにでも行っていろいろ見比べてきたいと思っています。

    ■ [Game] 『 世界樹の迷宮II 〜諸王の聖杯〜 』 【AA】 29F/Lv70(転生1)/ブパレメガ

    29F到着。
    ダンジョンがこれでもかというほど複雑で、いい加減雑魚戦は鬱陶しいので、常時警戒歩行。
    快適快適。
    と、余裕をこいていたら、かぼちゃFOEに大苦戦。
    アルケかカスメいないとしんどすぎる(´Д`;)15ターンかかったよ…

    それから、三竜攻略に乗り出しました。

    まず雷竜。
    サンダーブレスはパラでガードできるものの、全体攻撃が痛いことこの上なく。
    何度挑戦しても勝てなかったので、ついにペインカスメを1人導入。
    しかし、始めにブレスをパラガードすると、ペインカスメのHPも回復してしまうというトラップが発動\(^o^)/オワタ
    仕方なく、2ターン目以降はカスメが死んでくれる事を祈りながら戦ってました。
    結局、何度か挑戦してるうちに、いい感じにカスメが死んでくれたりしたときに、なんとか撃破しました。
    そして逆鱗ドロップで興奮したものの、1と違って普通に落としてくれるんですかね。

    次に氷竜。
    前作では、三竜の中で一番苦戦した竜ですが、今回もまた大苦戦でした。
    スタン付き全体ランダム攻撃が痛すぎる…
    これまた同じく、カスメ導入。
    が、それだけでは倒す事ができずに、さらにオールボンテ要員のダクハンを導入。
    しかし、それでもまだ無理だったので、さらにアクセラによるFORCEドーピングも使用。
    ついでに、氷河の再生とかを打ち消すためにラナダウム使ったり、ブシ子の攻撃UPのためにブレイバント使ったり、結構アイテムも使いました。
    結局、開幕オールボンテした後、腕縛りが解けないことを祈りつつの戦闘になり、解けたターンにカスメが死んで、ダクハンがまたオールボンテして。
    相手が身動きできない間にツバメとペインでモリモリ削って…というもの凄く運の要素を含んでようやく倒せました。

    最後に火竜。
    氷竜でのノウハウを生かして、開幕ファイアガード&オールボンテ。
    いい感じに縛りが継続してくれて、かつカスメにダメージが入ったところで後は運ゲー。
    3戦目くらいで討伐成功。
    ツバメとペインで削りつつ、FG張りつつ、頭縛り狙いつつ。
    そうこうしてたら倒せました。

    逆鱗3つ揃って真龍の剣ワショーイヽ(´ー`)ノ

    おまけでワイバーン。三竜じゃないけど。
    これは普通のPTで挑みましたが、ブシ子の月影が決まって、割と楽に倒せた感じがします。
    ってかその後にやった三竜戦が苦戦しすぎて、あんまり記憶に残っていません…

    というわけで、Lv70でも全然苦戦するバランスはさすが。
    まあPT構成によっては、圧勝できるよなんていう仕様もありますけど…
    完全防御、オールボンテ、ペイン、アクセラあたりが超性能すぎですね(´∀`;)

    ■ [Site] web拍手res

    > 1.しばらく前の出張中に“なのは”をみていたaikeさんに質問です。
    > 2.ロケーションフリー等を導入しているのですか??

    いえ。単にノートPCに動画ファイル形式でぶち込んでいただけです。

    > リアフォデビューおめ。とりあえず5年ぐらいは余裕で戦えます。
    大事に使います(´ω`*) 今まで異常に、飲み物ぶちまけないように注意しないとw

    > 建御雷神→睡眠→大爆炎の術式(鬼力化)  雑魚YOEEEEEEEEEEEEEEEE
    > まぁ、カスメよか素早い敵には殴られますけど、全員HPブーストしてあるから無問題っていう
    > メディ・パラいらねw

    それ以前に警戒歩行10で敵出てこなくさせれば無問題だ(ぁ

    > 核熱?お話になりません。鬼力化+軟身+変化+解析の上級術式で5000超うはおkwww
    3竜の条件ドロップに使えそう!なんかいろいろ超ダメージ叩きだせる方法あるんですねぇ。

    > 本当の禁じ手とはパラ完全防御→アクセラU×2→HP+100アクセ×3ペイン×2のこと>続
    > 続<これで1ターン安定5kダメージ。裏ボスや3竜も目じゃないです。つまらなくなるけどね^^;

    ちょwwwこれは酷いwww とりあえずブシ子の最強装備のためにこれでさっさと倒すかな…(げふげふ

    > ワンピースはフローラに萌えるものらしいよ
    だ、誰だっけ…(´∀`;)

    > 世界樹IIが終わったらCoD4?(ぇ やっぱり、やるとしたらスナイパーライフルがメインですか?
    とりあえずはアルカナ2にハマってると思います。コンシューマでは、ソーマブリンガーってのが気になってたり…
    スナイプは基本的に上級者テクっぽいので、 初心者の自分には敷居が高かったですわ…(WR時



    2008/03/06 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。


    届きました(´Д`*)早い


    そして設置(´ω`*)

    実際に手元に来て見ると、店で見ていたよりも高級感があります。
    キータッチが、これまで使っていたWindy(多分中身はミネベア)と比べて随分軽いのと、下側のキーの上向き加減もWindyのより大きいので、慣れるのにはもうちょっとかかりそうですけど。
    とりあえず、タイプしたときにカコカコ音がリアフォっぽくて素敵んぐです。

    ■ [Comic] 『 ONE PIECE(49) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    てっきり前巻で出番終了だと思ってたペローナ様がまだちょっとでてきて嬉しかった(´ω`*)
    そしてファンタジー溢れるのはいいんですが、何か攻撃するたびにいちいち何らかの技名を叫ぶのはだんだん違和感を感じ始めましたw

    ■ [Comic] 『 エム×ゼロ(8) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    前巻が気になる展開で終わってはてさてどうなるかと思ったら、そんなに盛り上がらなくてちょっと残念。
    でもなんだかようやく悪っぽい感じのが出てきて分かりやすくなったかなぁと。
    相変わらずゲームとかそういう展開ですが、最後の永井先輩はちょっとかっこよかった(・∀・)

    ■ [Comic] 『 To LOVEる-とらぶる-(8) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    なんというか乳首券の発行に尽きる巻だなぁとw
    オチが弱い回が多いのは相変わらずですが、やっぱりこの絵は好きだなぁ。
    あと小手川さんがイイ(・∀・)!!
    ヤミの影が薄い巻だったので、余計にそう思えました。
    キャラ的にはまなびストレートのメイとモロ被りですけどもね(ノ∀`)
    個人的にはヤミ、小手川さん、蜜柑が3強です。

    ■ [Game] 『 世界樹の迷宮II 〜諸王の聖杯〜 』 【AA】 26F/Lv70(転生1)/ブパレメガ

    まだ26F。
    というか、クエ消化モードに入ってからはペースダウン。
    単純にダンジョン探索してればいいというわけでもないので、wiki見たりしながらぼちぼちやってるからです。

    それでも大部分は消化できたので、いよいよ26Fの探検も開始したんですが…
    雑魚UZEEEEEEE!!!!
    トカゲは全体全回復とかふざけた技連発するし、貝は防御UPと攻撃DOWN併用してくるし。
    特にトカゲの回復は、エフェクトが長いので鬱陶しいことこの上ない…
    全体的に1戦あたりの戦闘時間が長引いてイヤンな感じです。

    そしてFOEを手っ取り早く倒したかったので、ついに禁断のペインカスメを導入してしまいました…
    核熱?お話になりません。
    どんなに硬かろうが1000↑ダメをTP19で叩き出してしまうので、ほんと禁じ手。
    普通に戦ったら結構苦戦するはずのゴーレムも3ターンで終了…(ペイン→ペイン→ジエンド)
    ペインは防御依存がないので、属性強化されようが物理強化されようが関係ないのが恐ろしいところです。

    ペインカスメは成長させれば2000↑も行くみたいです。
    そしてそんなペインカスメだけでPTを構成したとしたら…?
    どうしてもというときの最終手段にどうぞ(´∀`;)

    さて。
    26Fでメモが足りなくて困ってきます(ぁ

    ■ [Site] web拍手res

    > 個人的に結界師はサンデーでは一番おもしろいような気がするのですが、いまいち扱われ方が>
    > >よろしくない様子で残念です・・・(´・ω・`)

    小学館漫画大賞とかも受賞してるみたいですけどね。いかんせん、話題になりづらい作品だなぁと思います。

    > 1月頃から花粉症の薬飲んでるせいかまだ症状出てないです。来年は早めに飲み始めるといいですよ?
    > ただ副作用の暴力的な睡魔は寝起きまで引きずる・・・・

    こないだ眼科行ったときに飲み薬ももらってきました。使うのと使わないのではだいぶ変わりますね…
    鼻じゃないからか、眠くなる事もなくていいです(´ω`*)

    > ALL70おめでとうございます。しかし今作は99まで引退繰り返してレベル上限を1ずつあげていく>
    > という引退と言うよりはROの転生じゃないかと思える道のりが・・・

    99にするとか極めたい人だけがやればいいと思うお…
    ボス養殖があるので、できないってことはないでしょうけど…恐ろしく面倒くさいw

    > がんばった自分へのご褒美(笑)  |;ω;`)
    スイーツ(笑)  (´・ω:;.:...

    > ARIA 3期は何かヤル気が違いますよね・・・ネ申作画多いし (*´д`*)
    > しかし終わってしまうのは悲しい 。・゜・(ノ∀`)・゜・。 良い作品にめぐり合えて良かったぁあああ

    ここまでは凄く順調ですねー。このまま後半戦も突破して欲しい!

    > 次回は藍華の当番ですな。しかもラブな
    ラブ言うの禁止!!(゚д゚)

    > 先日同じ体験を病院でしてきますた。それにしても若者の診察料等の高さは異常…。@
    > 同じ診療でも婆ちゃん爺ちゃんだとありえないくらい安いのに(ノω`)・゜・。 A終

    それが税金というものさ…

    > Tでもラスボス弱かったじゃない(笑)6層からはその戦術じゃ勝てないんだぜ?>続
    > 正直6層では全員HP10は必須だと思う。触られたら死ぬしね・・・。頑張って30階を目指して下さい。

    パラ以外、食らうと半分以下になるのはキツイすねぇ…挑発である程度パラに集中してくれるのは助かってます。
    まあFOEとか、どうしても邪魔なヤツがいれば…ペイn…げふげふ



    2008/03/04 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    今日は代休だったので、眼科と買い物に行ってきたAIKEですごきげんよう。
    辛かったけどちゃんと8時半に起きれたよ!(ぁ

    で、午前中に眼科行ってきたんですけどね。
    診察とかは特に問題なかったんですが、支払いの直前になって、ふと、手持ちが少なかった事に気付きまして。
    財布の中身を確認したところ、\2,050しかありませんでした。
    でもきっと大丈夫。\1,500くらいさ。
    とタカを括っていたところですね。

    受付「AIKEさーん」
    AIKE「はいはい」
    受付「AIKEさん、本日診察とお薬で…えーっと…にせんななhy」
    AIKE「すいません手持ちががが(以下略」

    ダッシュで近くの銀行にお金下ろしに行きましたとさ(ノ∀`)タハー
    テラハズカシス。

    と、朝からそんなネタに見舞われて。
    午後は秋葉くんだりまで遠征。
    誕生祝い(セルフ←)に、例のブツを買ってやろうと思いまして。
    こういう踏ん切りでもしない限り、なかなか手が出にくいもんですしね。
    でー、クレバリー行ったら「入荷待ち」。
    ( ゚д゚)…。
    その後、主だったPCショップや電気屋を巡るも、ことごとく品切れ。
    (;゚д゚)…。
    落ち着けー、落ち着くんだ。まだ慌てるような時間じゃない(仙道略
    ってことで、アルカナやってスパッツ分を補給したところで(?)、帰り道であるところの新宿へ。
    もともとワイシャツとか買いたかったしね。うん。
    ってことで、こちらでもビックとヨドバシ行ってみたんですが…orz
    ヨドバシはでっかく広告が貼ってあってキタコレ!!と思ったら、実は品切れなんだそうな。
    じゃあ剥がしとけよ…orz
    とまあ、ちょっと不完全燃焼気味に帰宅してしまったので、速攻でネット検索。
    やはりネット上もほぼ壊滅か…
    と思ったその時。


    \(^o^)/

    気がついたらポチってたぜ…
    しかも結構お値打ち価格。
    送料も\400という素晴らしさ。
    まあまだ在庫確保メール来てないのでなんとも言えませんが…これで通るといいな。

    ■ [Anime] 1行感想。

    [> true tears … いい加減、シンイチローが鬱陶しくなってきたぞぅ。ダメ主人公の典型のような形に…ガンバレ。
    [> ARIA … 姫君キタコレ!!(゚∀゚) 分かっててもクるものがありました。素晴らしい。

    ■ [Anime] 『 結界師 』 全52話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 先日、ようやく最終回を迎えました。
    途中打ち切りが入ったりやたら放送休止されたりで、結局1年半くらいかかってたんですね。

    ただ、作品自体はそれなりに優秀だったんじゃないかと思います。
    少年漫画独特のアツさもありましたし、戦闘シーンも臨場感を感じさせる出来なのが多かったかなと。
    惜しむらくは、やはりやたらと休止になったりしてテンポが損なわれてしまった事。
    まあ作画崩壊も何度か見受けられましたけどね(´∀`;)

    それでも総合的に鑑みて、面白いと思ったので、★4つにしようと思ってましたが、最終回が…
    なんという無理やり、って感じがして、満足できませんでした。
    原作が続いているので綺麗な終わり方は難しいのかもしれませんが、それにしたって…ねぇ。
    ドタドタドターっと終幕を迎えてしまって、これまで引っ張ってきたのはなんだったの?って感じです。

    放送開始当初は、「アニメの定番的存在に〜」とか言ってましたが、うーん、ちょっとこれでそれは無理なんじゃないかな。
    途中でゴールデンから深夜枠に移されちゃったし。理由はお察し…

    とまあ、いろいろと珍事もあった作品でした。

    ■ [Game] 『 世界樹の迷宮II 〜諸王の聖杯〜 』 【AA】 26F/Lv70(転生1)/ブパレメガ

    26F到着。
    昨晩、日記書いた後すぐにラスボス撃破しました。
    いろいろ消費アイテムを買い込んで、準備万端で望んだんですが、予想以上にあっけなく終了。
    正直、蛇とか緋緋剣兵の方が強かっtt

    何か特別な戦法を使ったわけではなく、いつも通りな感じ。
    ブシ子はツバメ、パラは挑発→防御、レンジャはサジ→パワショ、メディはエリヒorフルリフレorフルリカバ、ガンナは跳弾。
    ただひたすらそれを繰り返してたら…あっけなく倒せてしまいました。
    レベル上げすぎたカナ?装備揃えすぎたカナ?
    いつもと違ったのは、耐物ミストを使ったことくらい(←これか?
    物理防御の急上昇は、前作の医術防御を髣髴させました。
    他にも、耐魔ミストとか絶耐ミストとかもあるので、隠しボスとかではそれも使うことになるかもしれませんね。

    というわけで無事EDを迎えて。

    そのまま第6層がスタート。
    なるほど…こう来たかw
    前作とのギャップも大きい。
    戦闘BGMもまた変わりましたが…これは4層・5層の方が好きかも。
    それにしてもMAP→戦闘の曲調の変わりっぷりがハンパない(´∀`;)

    今後は6層探検が始まりますが、ちょっとその前に、残ってるクエ等を消化するつもりです。
    実は世界樹の鍵の購入を忘れてて、鍵扉の向こうが一切手付かず(ノ∀`)
    てっきり25階までクリアしたら進められるようになるのものとばかり思い込んでいました…
    なので、しばらくはその消化に当たりたいと思います。

    最後に、主力メンバーがALL70に到達したので、完成形を披露。

    ブシ子 … 白刃ツバメ月影雷。HPとAGIブーストを10にしたかったなぁ…引退させるべきか。
    パラ子 … 5余ったので何を取ろうか悩みましたが、渾身ディフェンスでさらに防御強化。FG10が欲しかった…
    レン子 … 意外とSPに余裕がありませんでした。2余ったので…HPに。20くらい増えたw
    メディ子 … 一番悩みました。全体回復はLv70でもエリヒ1で十分。キツかったら、博識1個削ってエリヒ2にします。
            そんな博識4は6層対策。きっと素材が落ちにくいに違いない。
    ガン奈 … 何気にブシ子と攻撃力が5しか変わらない恐ろしい子。DAとウィークショットはないよりはあった方がいい。

    ■ [Site] web拍手res

    > コミックブレードならばイレブンソウルも面白いですぉ
    ふむぅ。どことなーく拍子がブララグっぽいですね。心のメモに留めておきますお。

    > ARIAは12で最終巻ですよ(´;ω;`)ウゥ
    > ARIAは12が最終巻のはずですよと

    そ、そうだったのか… 最終回を迎えてすぐ最終巻って感じなのですね。悲しいなぁ(´・ω・)

    > ここで2の記事読んで面白そうということで1を先月始めたのですが…。フォレスト・セル勝てないんだぜ!!
    まともに戦うとトンでもないですからねやつは… でも実はパターンさえ読んじゃえば割と楽に倒せちゃうんだぜ!!

    > foeやBOSSは、小手10月影+カスメorDハンタの頭縛りが入った瞬間ザコに成ります。
    > ドクトル・Dハン・武士・アルケミ・カースの敵弱体+味方強化による瞬間火力特化PTでウマウマ
    > っと、小手打ち5で十分でした。

    封じは入れば安泰、入らなければ無駄なターン消費という諸刃の刃。月影はアレだけど。
    とりあえずラスボスまでは、封じの有効性を発揮する前に倒すって感じで無理やりこれましたw
    そして同じく、小手10まで上げちゃった人なので休養して振りなおしまんた(´・ω・)

    > 今年は花粉早いですよね。1日中くしゃみと鼻水が止まりませんでした。
    外出てもマスク率が非常に高いですね。冬は冬で風邪予防で付けてた人も多かったですけども。

    > 世界樹を旦那がすごくやりたがってます…!4月に資格試験らしいので我慢してますが( 'ω')>続
    > 電車が主なプレイ場所になりそうですが、中断機能なんかはどうなんでしょう!

    2からは中断セーブが実装されました。FF3とかでもあったのと同じタイプで、どこでもセーブけど死んじゃってもそこには戻れないってやつです。でも1にはないので、DSのフタ閉じたスリープ状態で頑張るしかありません…



    2008/03/03 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    花粉が目に来始めたAIKEですごきげんよう。
    は、早すぎる…
    例年なら4月〜5月のヒノキ花粉で始まるはずなんですが…
    目がいじいじして仕方ないので、明日は眼科へGOしてきます(´つω⊂)

    * * * * *

    早番だったので、同僚とQMA5をやりに。
    うん。やっぱ2人以上でやると面白い(絵はおいといて)
    全然並んでなくて(むしろ空き席もあった)普通に連荘プレイOKでした。
    あれか。やはりこの絵がウケないのか。
    でも聞くところによると、2からずっと使いまわしだったみたいですね。4まで。
    そりゃ変えちゃう気持ちも分からないでもない…かも。
    とか思いながらプレイするも、なかなか優勝できず。
    うーん。
    出て間もないから、やっぱりまだ強い人が下位に留まっちゃってるのかなぁ。
    なかなか1位が取れません…
    前作は開始すぐの頃はそこそこ取れて、ぽこぽこ上がってった印象があるんですけどね。
    で、気づいた事。
    ルキアの声に違和感が…
    どうも桑島嬢っぽくない感じがしてなりません。慣れかなぁ。
    あとついついおっぱいに目が行きそうになりますが、実はスカートの翻り方も巧妙。一見。

    しこたまプレイして帰るときに店舗の月間ランキング見たら、魔法石46個とかで36位に入ってました。
    プレイ人口少なそう…
    とか思ったら、1位は7k↑の大賢者様でフイタ。
    2位とですらダブルスコアになってました。どんだけー。

    ■ [Comic&Novel] 2008年03月度 購入予定漫画&ラノベ。

    03/04  エム×ゼロ(8)
          ONE PIECE(49)
          To LOVEる -とらぶる-(8)
    03/07  みつどもえ(4)
    03/08  マイガール(2)
    03/10  びんちょうタン(3)
          ARIA(12)
    03/17  School Rumble(20)
          エアギア(20)
    03/25  BAMBOO BLADE(8)
    03/26  新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画(5)
    03/27  ドージンワーク(5)
          BLOOD ALONE(5)
    03/28  デトロイト・メタル・シティ(5)
          オレたま オレが地球を救うって!?(2)
          ユリア100式(6)
          海の御先(2)

    * * * * *

    多いなぁ(´∀`;)
    いろんなシリーズを買ってると、どんどん毎月の購入予定が増える摂理です。

    今月の注目としては、ARIA。
    本誌連載は最終回を迎えたということで、多分この次の巻が最終巻でしょう。
    それに向けてどう展開していくのかが楽しみです。

    その他、多大な期待を寄せるものはないとは言え、それなりに楽しみにしてるものも多々発売されます。
    ONE PIECEやみつどもえやBAやDMCがその辺り。
    実を言うと、今現在机の上に5冊+バンブレ+クレイモアが残ってるわけですが…
    さっさと世界樹終わらせなきゃな…と思ったり思わなかったり。

    ■ [Game] 『 世界樹の迷宮II 〜諸王の聖杯〜 』 【AA】 25F/Lv68(転生1)/ブパレメガ

    25F到着。
    土日で猿のようにプレイしていたので、一気に進んでしまい、何から書いたらいいのやら…
    ってなわけで、箇条書きで。

    ・4層
    エトリアの悪夢フイタw
    動く床MAPでようやく浮遊島なんだと気付いた。

    ・vs4層ボス
    状態異常がウザかったものの、鳥類ってことでレンジャとガンナが大活躍。
    与ダメージでゴリ押しする形でクリア。
    運で混乱さえしなければ毒殺する余裕もあり。

    ・警戒歩行
    Lv10で250歩ノーエンカウントという凄まじい性能っぷりで、探索が一気にスムーズに。
    FOEさえ気をつければいいという…
    その分レベリングが疎かになりますが、ボス養殖で無問題。

    ・5層
    警戒歩行も使い、順調に進んでいたものの、23Fの骨さは異常。
    全力投入して頑張って1体倒してセーブしに戻ったら、部屋から出た時点で即復活とかないわ。
    赤ライトセーバーのヤツの複数回攻撃、パラ以外即死でフイタ。何もできない。
    ここで一旦脱線。
    皆の武器防具を強化する事に。

    ・vsサラマンドラ
    ガンナ武器求めて。
    レアドロップが火耐性に火でトドメとか素敵条件なので、変化カスメ導入。
    ダメージ要員として核熱アルケも導入。
    FORCE MAXでいざ挑戦。

    火刀ブシドー/ファイアGパラ/核熱アルケ/変化カスメ/火ガンナ

    1ターン目 : 一閃  ファイアガード(→ブレス無効)  超核熱  変化  跳弾
    2ターン目 : ツバメ  挑発  核熱  防御  魔弾(→スタン)
    3ターン目 : ツバメ  完全防御(→無敵)  核熱  防御  跳弾
    4ターン目 : 通常ATK(→死亡) 防御  火術  防御(→死亡)  火弾
    5ターン目 : −  防御  火術  −  火弾

    で終わったような記憶が。嘘かも。
    3ターン目まではノーダメージ。
    4ターン目からは運の勝負でした。
    火弾はLv1だし、火術もLv2だか3で非常に心もとない感じでしたが、なんとか成功。
    ガンナ火力が超絶UP。

    ・結局23Fは戦闘回避の方向で突破。
    レアドロップ用に1匹倒せばよかったっていう話。

    ・vs5層中ボス
    硬い痛いとんでもない。
    ブシ子は毎ターンツバメ。
    パラは挑発してからひたすら防御。
    レンジャはサジ→パワショ。
    メディは毎ターンエリアヒール。
    ガンナは毎ターン跳弾。
    で、運よくパラに単体攻撃がある程度行って勝てるかなー?と思った矢先に全体攻撃で総崩れ。
    ガンナがHP7で生き残って、ただ相手も1mmもない感じでしたが、普通に攻撃したんじゃ攻撃順で死亡確定…
    が。
    取っててよかった精密射撃Lv1…(超速&必中)
    見事勝利。
    ガンナのLvが一気に上がってフイタw

    ・その他
    もろもろレアドロップを収集しつつ、ボス養殖でレベリング&お金稼ぎで着々と装備強化。
    アルケ・ダクハン・カスメのレベリングも兼ねて。
    キマイラ→カスメ入れて毒殺。2人でおk
    炎の魔人→ダクハン入れて暗殺。2人でおk
    スキュレー→火力でゴリ押し。3人でおk
    ハルピュイア→カスメ入れて毒殺。3人でおk
    ジャガーノート→アルケ入れて核熱殺。
    それぞれ条件付けする職と、レベル上げたい職を入れてダメージ見合いで±。
    お金も経験値もモリモリ。

    というわけで。
    今は25Fをウロウロ探索中。
    まもなくラスボスですが、はてさて。
    楽しみです。

    ■ [Site] web拍手res

    > パソコンのパの字もあやふやな人って、一体どんな職業なんだろ。マタギだってGPSとか駆使しまくりな→
    > ご時世だというのに。あれか、殿上人か!

    言うても、ネットとメールしか分かりません的な感じだと思います。。。

    > >>トイレ行ったら、また寝ちゃって トイレの中でグースカグー!!!?
    ないないw

    > 19F次の階段まで行けんとです・・・(´・ω・`)タースケテー
    ちゃんと地図作れば大丈夫よ!あと警戒歩行10オススメ。雑魚敵出ないからw

    > ふむふむ、、、とりあえず2買って来ました(。・x・)ゝ
    君は2から始めてもいいし、1から始めてもいい。 ちなみに職場の同僚が1名、1をプレイ開始しましたw

    > 4層到着→FOE(亀)→ぼこぼこにしてやんよ→顎→( ゜Д゜)・・・
    あるあるw

    > QMA5はアロエとシャロンがいい意味で強化されてますw そして優勝絵がい(ry
    シャロンはますますツンデレ特化しちゃった感じですねぇ。もうちょっとこう…ねぇ。



    2008/03/01 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    ご無沙汰してしまったAIKEですごきげんよう。
    そして休日は14時起床とか15時起床が基本になりつつあります。
    今日なんて、8時半に起きてPCの電源入れてトイレ行ったら、また寝ちゃって起きたら14時半ですよ。
    う〜ん…なんとか早く起きたいぞ。

    そんな今日この頃。
    暦上では3月になり、春が近づいてきました。
    BGMも変わった事ですし、気分一新なんとやらですね。
    アニメ・漫画もあほみたいに溜まってるので、いい加減消化しないと…

    27日。
    仕事行って世界樹やっておしまい。

    28日。
    早番だったので、早々に帰宅。
    で、


    QMA5をプレイ。

    この写真じゃ分かりにくいですが、キャラ絵がCG調からアニメ調になってます。
    しかしそれがなんともイマイチな出来でして…
    OVA化するとか言ってるので、その煽りを受けてるのかもしれませんが…
    クオリティ低す(´・ω・)ジャギーも凄いし
    っていうか、これまでのCG調の絵がハイクオリティだっただけに余計にそう感じます。
    ルキアに至っては、アニメーションもいかにも狙ってて、不自然さもありました。
    また、ゲーム自体では、画面をタッチしたときの効果音がしょぼくなってて、爽快感に欠けるように思いました。

    というわけで、QMA5は微妙だなぁと思ってしまいましたとさ。

    んで帰ってきてご飯食べたら世界樹やりながら撃沈。
    20時くらいには寝てしまいました…

    29日。
    平和な一日。
    超早番だったので、上がってから品川の飲み会に参加。
    料理がうまかった。

    ■ [Game] 『 世界樹の迷宮II 〜諸王の聖杯〜 』 【AA】 19F/Lv49(転生1)/ブパレメガ

    19F到着。
    段々とダンジョンがややこしくなってきました。
    落とし穴自重。

    前作ではここらあたりから、FOEが単なる通行妨害になってた感がありますが、今作では十分強い。
    3層の邪竜、4層のマンモスと雷王とカボチャ。
    どれもこれもに大苦戦です。

    ・邪竜→高ダメージ&毒は反則。
    ・マンモス→出会い頭の全体攻撃で3人死んだときは吹いた。
    ・雷王→タフすぎだろwww
    ・カボチャ→なんという物理耐性…

    最初は大体1戦すると、街帰還を強いられていたのでとっても面倒でした。
    カボチャとかあまりに面倒だったので、どれほど核熱ケミを投入しようと思ったことか。
    でもなんとか乗り越えました。

    あとそうそう、3層ボスも最初はとんでもなかったです。
    開幕早々、5連続攻撃を3ターン続けて打ってこられまして、どんだけ手数多いんだよwww
    と絶望しましたが、どうやら運が悪かっただけのようで、2度目、3度目の挑戦ではなんとか落ち着きました。

    う〜ん、クリアまではまだ遠いなぁ。

    ■ [Site] web拍手res

    > QMA5の女キャラのアニメーションがコ○ミ自重な件。
    自重というか微妙(´・ω・)

    > フラグかぁ・・・・( ゜д゜)ハッ! AIKE×義兄!?
    うほっ ヾノ´Д`)

    > 「あぁっと!」は必ず先制されるので保険ならパラがいいです。生き残れば全力逃走でほぼ帰還可能。>続
    > うっかりFOEに触っても全力逃走超便利(*・ω・)ノ だけど正直5レンジャイで事 足りるw

    5レンジャイじゃ、あぁっと→全体攻撃で即終了の罠が。
    全力逃走いいのかー。30近くSP余ってるんで取ってみようかな(´ω`)

    > ここを見て世界樹面白そうだと思ったのだけど2からでもいいのかな?1からのがイイのかな?w
    2から始めても楽しめますが、1から始めるともっと楽しめます、という感じ。
    ただ、1だけでも100時間↑プレイは覚悟してください(ノ∀`)

    > 遅ればせながらキマイラを毒殺しました。 ドロップうま、今までの貧乏生活が夢のようだだ
    お金に限って言えば、ジエンド10覚えて2層で魔人を暗殺する方が確実でウマーですお。

    > 折角等身大のつもりで作ったレンジャがフォースバグのせいでLv1のままです…;w;
    > 実際、使い心地ってどうですか?(れんじゃ

    100%一番目行動と2層目からのザミエル超火力により、我がHUNT.ギルドの主力となっております。
    さらに、アザステ・先制ブースト・危険感知でバックアップ要因としても活躍中です。
    フォース使えないのは悲しいですが、滅多に使う機会はないのでそんなに気になりません。



    2008/02/26 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    ちょいと大きなトラブルに巻き込まれ、日勤のはずがそのまま泊まり明けになってしまったAIKEですごきげんよう。
    まいったまいった。
    ホントなら今日は代休で、まったり秋葉にでも繰り出そうかと思ってたんですが…(´・ω・)
    おかげさまで、8時に帰ってきて16時まで寝てましたよ。
    一日終了のお知らせ…

    * * * * *

    アルカナ2のリリカ動画を見る。
    なんというwktk…
    ゲーム全体のスピード感もUPしてることもあって、より一層爽快感が増した感じ。かっこよす。
    あとは皆のループ系コンボがなくなってれば…いいなぁ。

    ■ [Anime] 1行感想。

    [> キミキス … ドロドロしてきたなぁw にしても、常々「♪壊れそうな〜」の廃止がもったいなかったとマジで思う。
    [> ARIA … 先週の放送の描き込みがハンパない。よくよく見ると、背景とか凄まじいよ!特に家の中。
    [> カイジ … 耳が(((;゚Д゚))) スクイズとかいろんなアニメで血は黒表現してるのに、思いっきり赤でフイタ。

    ■ [Game] 『 世界樹の迷宮II 〜諸王の聖杯〜 』 【AA】 12F/Lv32(転生1)/ブパレメガ

    あんまり進んではいませんが、こまごましたものを片付けました。

    ・3日間クエ消化
    ・12Fまでの特定職&特定人数でのみ通行可能な通路消化
    ・炎の魔人のレアドロップゲット
    ・採集アイテム収集
    ・氷の花集め

    そして上記により、以下のメンバーが誕生。

    ・ソードマン ヨシノ ♀2
    ・ダークハンター トーコ ♀2 ※ジエンド要員
    ・バード マイ ♀2
    ・アルケミスト リリカ ♀2
    ・ドクトルマグス アリス ♀2
    ・カースメーカー セリカ ♀1 ※既存。毒要員。
    ・ペット ふう 白虎 ※勢いで

    全職生まれてしまった…
    ダクハンについては、ゴーレム戦でもお世話になるでしょう。

    そして12階の氷の床は、どこかDQ5を思い出させてくれました。
    よくあるパターンですけどね。

    ■ [Site] web拍手res

    > 姉さん、婚約おめー!年下年上どっちなんですか?年がAIKEさんと近ければ話合うかもしれないですねー
    > 次はAIKEさんですね。結婚式で出会いがあるかもしれないじゃないですかー

    いやー。パソコンのパの字もあやふやな人っぽいので、なかなか難しそうです(ノ∀`)
    結婚式は出会いの宝庫!だと思って対応しますおー。

    > 姉の彼氏をこちらの世界に引き込むんだw
    その発想はなかった。

    > お父さん、風ちゃんをお嫁にくだ(ry
    僕…オトコノコ…だよ?

    > Aike家に何かのフラグが立った?!
    一体何のフラグだね!?

    > おめでとうございます!自分の周りもそういう話が増えてきましたが、お姉さんおいくつなんですか?
    大台手前でございました。

    > AIKEさん!お姉さんを僕に下さい! by姉萌え
    もう違う人に渡っちゃうので…

    > パラのパリングは1でも結構防いでくれるので挑発取るついでに1だけってのも手かと。続
    > しかしスキル取得を考える時のwktk感はラグナを思い出させてくれますね、このゲーム

    パリング使うなら防御してオートガードの1/4軽減を狙うかなぁ。
    休養後にしばらく使ってみましたが、イマイチ防がなかったように思いました。
    というか、使いどころはボス戦で、でもボスは通常攻撃はなかなかしてこないという…
    雑魚戦でも、Lv5にしてもひっかきとかいう軽いスキルすら防御対象外だったので、 にんともかんとも。
    わざわざダメージもらうリスクを残すなら、AGの発動を期待しつつ、 ちょっとでもダメージソースをと。
    っていうのをアレコレ考えるのがなんともROのときっぽいですねwマジ休養の際は1 時間くらい考えてましたw

    > 採取にペット5すげぇいい・・・・・・・
    その心は?(・∀・)
    最近は、弓(超火力&先制&不意打ち予測)+医(保険)+採取3人でやってまふむ。
    万一敵が出てきても、大体弓1人でほぼ事足ります。

    > 戦後手当を早期から10にしたら長期の探索がかなり楽になりましたお!
    むぅ…やはり良スキルなのか。長期探索は、荷物オーバーするタイミングとのバランスが難しいッス。

    > ネタなのかもしれませんがシュミってのがどうにも気になる…simをシュミと読むならsimcityは…
    ああ、シミュシミュ。前にも指摘もらったっけ。 ま、意味は通じるでそ

    > 「あぁっと!」・・・私も体験しましたよ! 吹いた! 笑うしかなかったー!
    しかもやたらごっついのが登場するもんだから、出てきた瞬間死を悟りましたw

    > 世界樹のバグの多さは異常
    多いですねぇ(´・ω・)デバック期間が短かったのかしら

    > 肩が痛い?ようし私が揉んであげよう。さあ、服を脱いでそこへ横になって(声:若本規夫
    cv若本www

    > シップってカタカナで書くと船みたいでかっこいいなw
    確かにあんまり書かないかもw湿布。

    > 初カキコです。FPSで個人的には「QUAKE4」がオススメデス。外人メチャ強いけど(´・ω・)
    OK世界樹が落ち着いたら。。。

    [ Back ] [ Index ]