◇◆ Diary ◆◇

- 2008/02 -

2008/02/24 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

今朝方起床時の伸びの際に、変な風に力が入ってしまって肩甲骨のところの筋を痛めたAIKEですごきげんよう。
またか…orz
一年に数回なります。
なので気をつけてたんですけどね。
こうなると3日はシップとお友達です(´・ω・)

朝からそんなイベントがあった本日ですが、その後はもっと凄いイベントもあったりしました。
TVとかではよく見かける、「お義父さん!娘さんを僕に下さい!」イベントでした。
姉の彼氏さんが我が家に挨拶にやってきました。
まあ、「お前のような若造には娘はやれん!」イベントには派生はしませんでしたけど。
どうも出て行くきっかけが掴めなかったんですが、トイレ行ったついでに風を拉致って一緒にGO。
でかしたぞ風(´ω`*)
しかし、姉が弟はオタだと公表してくれてるといいんですが…うーむ。どうだろ。
完全にパンピーさんらしいので、部屋に鎮座するフィギュアの数々を見られたら一体どんな反応されるんだろうかw

次に会うのは…結婚式?(((;゚Д゚)))

■ [Game] 『 世界樹の迷宮II 〜諸王の聖杯〜 』 【AA】 11F/Lv30(転生1)/ブパレメガ

11F到着。
訳あって、2層ボスは1チャレンジで撃破できました。
ちなみに本日のプレイ時間、約12時間。
半日\(^o^)/オワタ

昨日、休養してスキル取り直したPTのバランスはなかなか良好で、比較的サクサク進めていましたが、ふと、1層ボスのドロップを貰ってなかった事を思い出しました。
そのレアドロップは最強弓の素材だということもあって、これは取っておかなければと。
そんなわけで、早速挑戦してみました。

ドロップ条件は、「毒状態にしてから倒す事」のようです。
PTに毒化できるメンツはいないので、アイテムの毒の香を引っさげて挑戦。
戦闘自体は、ステバランスが大幅に上がっていたので割と楽でしたが、肝心の毒が非常にかかりづらい…
5回くらい挑戦して、やっとこさゲット。
ノーマルドロップも一緒でワッショイワッショイ。
早速売り飛ばしてみると、30,000で売れて(゚д゚)ウマー
そして他の武器が1,000、2,000で陳列してる中、空気の読めない破格武器が一つ出現しました。
キタヨキタヨ、230,000の弓がw
こんなの買えるわけねーwww


(・ω・)

Lv25でまさかの最強武器ゲット。
バランスブレイカーの誕生であった…

種明かしすると、キマイラのレアドロップが30,000で売れるのを利用して、何度も何度も倒しては売り、倒しては売りを繰り返しただけ。
14日進めるときは、Lv1のキャラでひたすら連泊。
ただ、毒発動率がやっぱり非常に低かったので、途中で毒10カスメも導入。
これにより、多少発動率が上がりました(体感:2割→3〜4割)
んで結局、やり始めてから1時間半くらいで4万くらいを手持ちに残しつつ弓ゲット。
Lvもバカスカ上がったし、なによりこの弓がアホみたいな性能なので、一気に探索が進みました。
今作では採集が大変で、金策に困ると思っていたところに、いい金脈が見つかりました。

という事もあって、2層ボスは1層ボスほど苦労せずに倒せたのでした。
多少ズルっぽいけど、バグ利用でもなく、仕様です(ぉ

* * * * *

そして3層に突入。
…ヤバイこの世界観&音楽は好みすぐる(*´д`*)これまでの世界樹で一番好きかも知らん
とりあえず軸付近のMobから素材剥いで戻り。防具優秀。

ここでちょっと探索は置いておいて、溜まったクエ消化がてら、FOE退治に出かけました。
ザミエルボウの性能は凄まじく、FOEのことごとくが楽勝レベルに。
カマキリの1ターンKillはさすがにきつかったので、ヤツだけはブシ子&ガン奈のFORCE発動で始末しました。

大部分のクエを消化したところで、Lvが30を超えていることに気付きました。
なんでも、今作ではLv30での引退がウマーらしいという事で。
スキルポイントとステのボーナスが大きいんですってね。
しかもLv減も半分で済むと言う事だったので、先日休養したばかりですが、後々の事を考えてレッツ引退@ALL。

Lvが一気に15になってしまい、さてレベリングするか…ってところでお世話になったのはまたもキマイラさん。
タイミングが合えば一気に2つ上がったりもして、しかも毒で倒したら30,000Getとかおいしすぎる。
Lv20くらいからは、2層ボスも倒せるくらいになったので、

キマイラ→休む→炎の魔人→休む→12連休→キマイラ→休む→…

のルーチンワーク。
これ1時間程でLv30まで戻った挙句、+60,000くらいの収支が付きました。
凄まじいな…

というわけで、育て直した新たなメンツが以下の通り。(スキルポイントは転生により+4されてるとして下さい)

ブシ子 … 後はのんびりツバメコース。
パラ子 … 悩ましの一人。何取ろう…。ちなみにパリングは通常攻撃しか防げないっぽいので削除。
レン子 … 神器のおかげでパワーショットLv1ですらアホ火力。ちなみにキマイラに500ダメ。
メディ子 … TPブースト&TP装備でTPタンク。Lv30で200弱。後は戦後手当を取るか、リフレッシュを伸ばすか…
ガン奈 … ザミエルの影に隠れがちですが、跳弾の破壊力が凄い。TP増やし中。

本来なら火力トップのブシ子の影が薄くて困ります。
ツバメ10取ったらガン奈抜くかな。

明日からは3層探索にとりかかります(´∀`)

■ [Site] web拍手res

> 壁役にはペットがいいよ!攻撃もそれなりにあるからね!忠義の心で身代わりもしてくれるし!
ネトゲのタンカーちっくなパラもいいよ!とりあえず開始時にヘイトしてあと防御やらで扱いが楽チンです。

> キマイラの倒す方法の考え方がまったく一緒でワロタ、FOEが強いならば来る前に倒せばいいよね!
その通り!近づかれる前にヤる。まさに弓の心得!(違

> パラ三色取るみたいですがマテリアルGの方が良くないっすか?無効で十分!吸収して状態異常発動 続
> しなくなってるのかな?今作は情報完全シャットアウトしてプレイしてるので三色とった方がいいのかもだけど

単色→Lv10で5人100%発動、マテ→Lv5で吸収するも、5人60%発動。この差が何を表すか…分かるな?(゚д゚)
でも吸収により状態異常発動は気になります…発動したらどうしよう《;~Д~》

> アルケミのFORCEスキルは異常。Lv30で4000ダメとか(;´Д`)
> 続)キマイラ倒したときはLv19前後でしたがそれでも1400ダメ叩き出して一撃。なんてスキル・・・

なんて酷い… 今作は防御陣形と医術防御なくなったとはいえ、逆にダメージ増のバランスが変ですね。

もの凄い勢いでアニメや漫画が溜まっていくよ\(^o^)/



2008/02/23 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

今日は14時半起床のAIKEですごきげんよう。
13時間寝てしまった/(^o^)\
そしてももう23時…
早すぎ\(^o^)/

■ [Game] 『 世界樹の迷宮II 〜諸王の聖杯〜 』 【AA】 8F/Lv17/ブパレメガ

8F到着。
色々と死地を潜り抜けてきました…

その中でも一番アツかったのは、やはり1層ボスであるところのキマイラ戦。
取り巻きFOEが乱入してくるまでに倒さねばならんということで…
呼び寄せの鈴作ろうかと思いましたが、材料集めがウザかったので、手持ちにあった眠りの鈴だけで突撃。
初戦は圧倒的惨敗\(^o^)/
しかし幸い、軸から近いので再戦は何度もできました。

10回くらい挑戦したかなぁ…
果てしなくゴリ押し&運の要素を含みつつ、なんとか撃破しました。
ブシ子の氷切りとガンナの跳弾が命でした。
全員生き残ったものの、ノードロップで涙目。

ゴリ押しってのは、直前に余ってたスキルポイントを、作り直し前提で無茶振り。
ガン奈は、跳弾を最低2回攻撃になるLv2にすると同時に、スキルを4回使用できるようにTPブーストに振り(TP60)
運の要素ってのは、跳弾が4回とも3回攻撃になったことと、乱入してきたFOEがキマイラにヒールしなかったこと。
あと音速飛行がバラけてくれた事。戦闘後のブシ子のHP2w

というわけで1層クリア。2層へ。

今度は火のエリアってことで、氷ブシ子大活躍、と思ったらそうでもない。
敵が強くて大苦戦。
むぅ…やはりスキル振りの微妙さが響いてきているようです。
なんとか8Fまで進めましたが、思い切って休養発動。
Lv17まで落ちましたが、今のところの理想のスキル振りにしてみました。

ブシ子 … 月影の前提を利用するために、雷属性にチェンジ。STRブーストの恩恵が凄まじい。
パラ子 … 挑発&パリング型に。挑発10なら大体引き寄せ可能。ただ、パリング発動率は1じゃイマイチ…
レン子 … アザステ取って、先制と不意打ち。完全支援。TPが余りすぎるのがもったいない。
メディ子 … とりあえず最低限はこんなものかと。博識も3取ってみました。状態異常はアイテムに頼ります。
ガン奈 … 跳弾は必須で、掃射は便利。あと3色。これまたSTRブーストの恩恵が強い。

当面はこれで行けるかなぁと。
パラが思いの他攻撃力出てきました。
ボアスピアソード取った辺りからかな。
その後もブロードソードとか、結構いい武器に恵まれてるのでなかなか。
完全武器依存なので、どこまで行けるかは謎ですが、今のところはまあまあ。
でもたぶん最後の方になってくるとまた作り直す事になるんでしょうけどね。三色ガードとかで。

そういや休養するとLVが5下がりますが、取得経験値も0にリセットされます。
なので、もうちょっとでLv上がるって人は上げ切ってから休養したほうがお得。
また、綺麗に0に戻るので、一度に全員戻すとズレた経験値差がなくなります。
そういうの気にする人はこれを機に利用してみては?

明日は2層クリアくらいまで行くぞー!(`・ω・´)

■ [Site] web拍手res

> 2月22日は猫の日だそうです。 にゃーにゃーにゃー
だからか、ポチたまが猫特集で見入ってました(´ω`*)ねこーねこー

> 防御陣形→フルガードだと勘違いして取った俺ガイル
同じく(ノ∀`)

> AIKEの迷宮Uktkr!! 世界樹おもしろそうだからTからやろうかとおもうんですがどーよ?
面白くなかったらこんなに記事にしてませんw RPG好きな人なら文句なしにオススメ。ただ、結構長いので注意。

> 世界樹の絵師さんはガーゴイルの人なんですねー。カワイヒー
そそ。むしろガーゴイルの人が世界樹の絵師さんだったって感じです。

> 世界樹シュミはこんなのありますよ、 http://status.heriet.info/sq2/
今のところそこしかないですね。 ってなわけで、これ使ってシュミって一度目の休養しますた!

> レンジャーは先制と不意打ち予測が便利だよ!攻撃も武器がよければそれなりにあるし
先制は前作より抑え目っぽいですね。一応5取りましたが発動率はイマイチ…
不意打ち予測も重要。 脆いから先制取られると一気に崩れる(ノ∀`)

> 採集→アッー 次の階→鹿 リスちゃん糸らめえええええ まるで成長してない俺がいました
罠と分かっていてもあえて突撃するのが世界樹クオリティ。

> 世界樹の流れぶったぎってWii+ファミリースキー昨日購入ではまってる俺参上。
果たして1ヵ月後もはまっていられるかな??(´∀`)



2008/02/22 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

既に日記が世界樹日記となりそうなAIKEですごきげんよう。
前作のときもそうでしたが、通勤時間が短く感じられて素敵。
しかし昼休みも合わせて、その分睡眠時間が削られてるわけだが…
昨日も2時までやっちゃった♪てへ。

■ [Game] 『 世界樹の迷宮II 〜諸王の聖杯〜 』 【AA】 4F/Lv12/ブパレメガ

しばらくやってみて、やっぱり前作とはだいぶバランスが違うなぁと感じています。
特にパラの火力がないのがなんとも…
どうやら今回は挑発とかパリングとかで完全に守りキャラのようですね。
が、時既に遅し。
スキルポイントがぁぁぁorz
他の職でも、もう育て直し前提で進めているので、一刻も早く、スキルシュミレータが出てくる事を願います。
あと回復の泉的存在はないのかなぁ。
早くお手軽レベリングの場所を見つけたい。
そこで一度育て直す予定。

現状は↓な感じ。

・ブシ子→ダメージソース。他をぶっちぎってる攻撃力。氷担当。
・パラ子→今のところややお荷物。超低火力。フロントガードで被ダメを減らすくらいしか活躍してない…
・メディ子→パラ子の火力不足により、前衛に出して叩き要員に。
・レン子→アザース&TP余りまくり要員。今は先制ブーストとか取ってマス。
・ガン奈→第二のダメージソース。スキルが強いけど、TP消費が激しい。火&雷担当。

ちなみにお金はB3Fでゴレンジャー。
ケチらず糸を使って帰れるくらいには量産しておきました。
ボタン連打中、いきなりラフレシアとか登場して吹いた。
よくできてる…

FOEは全力で回避。無理。
懐かしい感じだー。

雑魚戦での全滅は既に2回。
毒アゲハ&芋虫PTと、テントウムシが呼んだラフレシア。
どちらも一瞬で散っていったのがたまりません。

ちょくちょくバグ報告みたいなのも挙がってますね。
良ゲーだけに、残念です…

えー、とりとめないですが、以上。
充電終わったっぽいのでまた登ってきますヾ( ゚д゚)ノ゙

■ [Site] web拍手res

> 初期メンバーでメディックのかわりにドなんとかを使って3階ぐらいまで頑張ったけど無理でした
> 今回は金稼ぎが本当に困る、冒険するたびにお金が減るというつらさ
> なので最初の内は博識お勧め、しかし途中から安いアイテム出すぎてアイテム欄がすぐに埋まるという諸刃の剣

クセ強そうですからねー。ドなんとかは。一方のガン奈は前作のレンジャ並みの火力になるみたいですが…
お金は結局ゴレンジャーで稼いでしまいました…
確かに普通にプレイしてたんじゃ1回の潜りではほとんど増えませんね(ノ∀`)ちなみに博識2

> マゾゲーが更にマゾゲーになってる把握>世界樹
1Fでダンジョンから出させてもらえなかった人挙手(゚Д゚)ノ 地図作成とか言っとけよとw

> とりあえずSTRをあげるんだ。君はこの話を信じてもいいし、信じなくてもいい。
今回はブーストが凄いみたいですね。ただどうしても技を重視して取ってしまいまふむ…

> 蝶々と芋虫にボコボコにされたぜ・・・
あるあるあるある。登場した瞬間、どうしようもなかったw

> 世界樹2最高っす!神スキル消滅でメディックが完全にヒールタンク化しましたっ! 続
> 自分のメンバーはブパダガメで割と構成似てますねっブシドーの構え3種とSTRb覚えたら 続
> 一体どんな攻撃力になるのか今から楽しみです!やっぱブには属性火とツバメで銃で残り2属性だったり??

ブシ子の攻撃力は魅力的ですね!さすがつるぺた…(*´д`*)(ぇ
なんか月影がつおいらしいので、氷と月影とツバメで行こうかとオモッテマス。

> あああああソフで予約するんじゃなかたメディアランドのテレカよすぎいいいいいいいいいいいいい
(´∀`)っ[ヤフオク]

> 流石AIKEさん、レンジャーが入ってますね。 巷では弱体化と言われてますが使いようですよね
前が強すぎただけだと思います。でも弓を外す事なんて出来ません(>ω<)

> せんせー、ほとんどの店が22日QMA5稼動なのに、ホームだけ26日とです
まあ入ったとしても、最初はなかなか出来ないと思いますよー(´∀`)気長に

> なんという カプコン VS SNK ・・・
ん?KOF12かな?言われてみればそんな感じも…



2008/02/21 ( THU )
■ [Life] 雑記。

今日からDSライフが始まるAIKEですごきげんよう。
通勤時、昼休み、家。
wktkが止まらない。

■ [Game] 『 世界樹の迷宮II 〜諸王の聖杯〜 』 【AA】


キタ━━(゚∀゚)━━!!


初回特典もキタ━━(゚∀゚)━━!!

というわけで。
予約していた世界樹2。
定時ダッシュして受け取ってきました。

早速プレイしてみると、パスワード入力を求められました。
んで、その結果での前作からの引継ぎは、エトリアアイテムとギルド名のようです。
自分はアイテムコンプはしていなかったので、勲章だけ引き継いで開始しました。
なお、ギルド名については、会話とかで「かの有名な〜」みたいな使い方をされるので、公開されてる人のパスを使っちゃうと結構気になるかもしれません。

今回のPT編成は以下の通り。
1とか2はグラフィック。

ギルド名【HUNT.】

・F ブシドー サクラ ♀1
・F パラディン プリシラ ♀1
・B レンジャー キャミィ ♀2
・B ガンナー リナ ♀1
・B メディック マリー ♀1

ブシドーとガンナーが新参で、あとは前作と一緒。
ブシドーの打たれ弱さと、ガンナーの属性攻撃の使い勝手が気になるところです。
また、パラディンとメディックについても、今作からは防御陣形と医術防御という神スキルが削除されているので、どう立ち回るのかまた考える必要がありそう。
レンジャーは…相変わらず素早くて使い勝手良好な気がします(ノ∀`)

そんなメンツで軽くプレイしましたが、最初からスキル振りで相当頭を悩ましつつも、結局作り直すだろうと思って結構適当に振ってしまいましt
んで1階をさ迷っていたんですが…

これこれ。この難易度が世界樹w

雑魚敵強すぎだろjk…
でも、1をやった人にはニヤリと思ってしまう演出も多々。
幸い、全員HP半分、MP枯渇、ガンナーのHPが1、とかになったりしましたが、最終的には1度も死なずに切り抜けられました。
クエ開始して最初に右行くか左に行くかで生死が分かれるような気もします。
意味はやればわかる。うん。もたない。

というわけで、いよいよ始まりました世界樹ライフ。
先が楽しみだー。

■ [Site] web拍手res

> ぁぁ なんてマリみてちっく・・・w
> http://www.kogado.com/html/kuroneko/sol/index.html

もう百合ブームは去ったもんだと思ってましたけどねぇ。

> あ 未だに世界樹T第三層の私が通りますよっとw
君はIをそのままにしてIIを始めてもいいし、始めなくてもいい。



2008/02/20 ( WED )
■ [Life] 雑記。

ねこのきもちのWebアンケートの案内が来てて、せっせと回答していたら途中でページが見つかりません表示。
(;'A`)アァァ… と思って戻るをやってみても、警告なんちゃらとかで案の定戻れず。
めんどくさー。
AIKEですごきげんよう。


QMA5が入ってました。

10台ありましたが、案の定満席で、待ちも4人。
なので今日は諦めて帰ってきました。
当分できそうもないかなぁ。
パッと見は大して変わった印象を受けませんでしたが、スロットクイズとかは目に付きました。
まー、当分はゲーセンでの時間つぶしに困らなくて済みそうです。はい。

■ [Comic] 『 BAMBOO BLADE(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

ヒーローに憧れる寡黙な少女が、高校での部活を通して仲間との繋がりや新しい発見をして、成長していくドタバタ学園剣道コメディ。
アニメで火が付き、もはや確たる地位を築いたのではないでしょうか。

とにかくしっかりと出来ていて、キャラも立ってるしストーリー展開も良好。
1巻こそ絵がまだ拙い感じですが、2巻以降は「らしさ」が出てきてグッとよくなったように思いました。
既にアニメで見ていて先を知ってはいますが、それでも面白く感じるというのはなかなかのものではないかと。
キャラ的にはアニメ共々キリノがお気に入りですが、漫画版ではミヤミヤがやたら綺麗で困ります。

次巻購入 : 継続。

■ [Site] web拍手res

> AIKEさーん!成長したフェイトの変身シーンはガチですよおー!!
ネットで見ました!なんというたゆんたゆん!(爆

> 何でか分からねぇが朝マック写真の右側が一瞬、丸まって座ってる風様に見えちまったんだぜ。
丸まってる風様はアンモナイトみたいなんだぜ。

> 義理チョコの件ですが、クッキーか何か渡しときます。アドバイスどうもです。(・3・)
(・ω・)ノがんばー

> 世界樹UはTみたいにブシドーとかカースメーカーみたいな特殊なキャラが(続
> 続)後半から使えるようになる、とかはやめてほしいですな〜
> 遅くても2層で全職使用可能になってほしい

そうですねぇ。ペットが後半から〜とか聞いたような記憶もありますが、どうなんでしょ。
きっとソドマンの方が強いでしょうが、今回はブシ子を初めから使ってみますよ! (*゜∀゜)-3

> 世界樹2の情報が段々とフラゲの人から出てきましたが、PTメンバーはやっぱり悩みますね
悩みますねー。といいながら、もう名前も決めてたりする俺ガイル。wktk。

> 鼻ちゅーといえば「ぷりきゅんモーニング」は最近ありますか?(・ω・)
全然ないです(´・ω・`)足元こすりつけばっかり

> そういえば、DSでもCoD4が出るそうですよ。あれをどうやってDSに纏めるのかある意味楽しみです(笑
えぇぇ!?w 斬新だなぁ。

> ゆーちゃん大丈夫かなぁ…。あまり深く考えなければいいのですが…。
> http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comi

切れてますが、らきすたの声優の人のかな。こういうの見るとネットってほんと怖いなぁと実感しますね。

> 【AA】ってなんの略ですか?After…なんだろう。アスキーアート?
Amazonアソシエイト・プログラムの略です。

さあ明日からは世界樹だ。



2008/02/18 ( MON )
■ [Life] 雑記。

そろそろ世界樹体勢に入ったAIKEですごきげんよう。
とりあえずDSを綺麗にして充電しておこう。
wktk。

* * * * *

先日開かれたAOUで、いろんなアーケードゲームが紹介になったようです。
気になったものを以下に。

アルカナ2 …… 本命期待!またリリカで頑張るお!
KOF'98 UM …… 対抗期待!アルカナやってないときはこっち、みたいな。でもOPは作り直して欲しかった…
・KOF12 …… 映像美が凄い。11みたいなチョッパヤゲーじゃなさそうなら楽しいかも。
スト4 …… 独特の映像が凄い。3のときみたく、最初は笑ってても最後は神ゲーになったりする?
BLAZBLUE …… なんというギルティ新作。
QMA5 …… 本編よりも、DS版の発表が気になるところ。

多っ!!

稼動時期としては、QMA5が一番早くて、先行設置店はなんと明後日(!)からプレイ開始だそうです。
そしてあろうことか、自分がいつも会社帰りに行ってた店が先行設置店に抜擢されてる罠…
これはあれか。行けと言うことなのか。
まあ行ったところで、粘着プレイばっかでできないんでしょうけど。
さすがに店舗側もルール設けてくれるかなぁ。

あとはアルカナが3月稼動ということなので、それまでに世界樹をできるだけ進めたいところ。
ぬー、ゲーム関連で忙しくなりそう!

■ [Game] 『 PRINCESS CROWN 』 【AA】

24時間くらいでクリア。
あー、長かった(´Д`;)

他キャラのサブストーリーに入ってからは一気に食指が止まってたんですが、一念発起。終わらせました。
予想外だったのは、プロセルピナの章。
エドワードやポートガスはどちらも1時間位で終わったのに、ヤツだけ3時間位かかりました。
しかもいろんな材料集めるために各地を歩き回るという、ただただ面倒くさいだけの作業。

・要求アイテムがアホみたいに多い。
・アイテムがカバンに入りきらないから、MAPを何往復もさせられる。
・追加カバンが高い。
・お金が足りない。
・プロセルピナ自体の戦闘能力が低い。
・ダッシュしてると箒に乗ってるので、お金が拾えない。
・「○○を3つ」とかあったから3つ持ってったら、3つセットなのを3つとかふざけてるの?
・既に対象アイテムを持ってるのに、イベントを発生させないとシカトされる。(しぼりたてミルク)
・迷いの森の敵強すぎ。
・幽霊食い物要求しすぎ。
・星々の魔法石でなさすぎ。

ここまでプレイしてきて、ここが一番面倒でしたorz

ちなみに金策としては、ケンタウルス(?)かバジリスクに必殺技を当てると、ゴールドの魔法が発動しやすいので、それをかけて滅多打ち。
1回の攻撃でやたらとお金がざっくざっく。
といっても、一戦闘50Goldくらいでしたけど…

んでこの後がほんとのラスボス戦になったんですが、↑のせいで興が冷めたわぁ。
スタッフは何がしたかったんでしょうかね。

とまあ、最後に不満がドバっと出てきてしまいましたが、全体を通して、ちょっと長すぎた感はありました。
移動とかいちいち面倒なので、その辺がスムーズになるとそう苦でもなかったと思うんですけどね。
やっぱり最後のプロセルピナの章が全てを台無s(ry

面白くてやり遂げたんじゃなくて、終わらさないと気持ち悪いから仕方なく終わらせたという感じです。
ともあれ、ゲームクリア。
お疲れ様でした。

…世界樹に間に合ってよかった。
…一緒に買ったサクラ大戦はって?一体何の話ですか??

■ [Game] 『 WarRock 』 - Lv7


中規模Lv10以下勝軍1位記念ペタリ。

スコーピオン強いなぁ(´∀`*)特に接近戦が多い市街だとちょっとした脅威
MP5K共々、手放せなくなってしまいそうです…
ああ、Dinarが…

■ [Site] web拍手res

> FPSならCounterStrike、BF2がお勧めです。若干古いですが未だに人はいます。
> Counter StrikeはいくつかありますがCouter Strike:Sourceがお勧めです
> BF2は海外プレイヤーのレベルが高過ぎなのかがキツイですね。向こうは回線速度1Mにしても本気ですから

CSも面白そうですね。基本、戦車とか戦闘機とかよりも人対人が好きなので、BF2よりCSのがいいかも?
新しいところでは、Frontlines:Fuel of Warというのに期待中。 まあその前にCoD4ですかねぇ。

> SFは弾ロス有り、バグ有り、俗に言うハンゲ厨多しでFPSerにはあまり触られないFPSだったりします
既にアンインスコ(´∀`;)ゞ WRも変な当たり判定とかチート放置とかされてます。 これだから無料は…

> CoD4はオンオフどちらでも楽しめますよー。X箱限定ですがHalo3も初心者向きで良いかとー。
オフのFPSというのも斬新なので、期待中…買っちゃおっかなぁ。

> 今、AIKEさんらしき人と小規模で会いました。 1回回復もしてもらったぜぃ 。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ぃょぅ(=゚ω゚)ノ 昨日は無様なプレイでしたw 今日はよく動けた!

> もっさりなのは、ポート開いてないからじゃないっすか?
> リアルなのはあくまでシューティングゲームとしてだと思われ。銃と弾の物理的描写等の
> 弾倉をハメるときの音<って言っても、マガジン取り替えるだけなんで実際そんなもんだと。

いやいや。そういうもっさりじゃなくて。動きがのろのろと。WRが比較的早いんで、そう感じただけかも。
マガジン取替えは、ほら、映画とかでもよく見かけるけど、あんな音がしないんですよ。百聞は一見にしかず。

> 義理チョコってお返しするもんなのですか?(・ω・`)
難しいですね。でもま、基本は義理でもらったもんは義理で返しておけばいいんじゃないでしょうか。
義理でもらったけど、本命で返すってのもありっちゃぁありかもしれませんがw

> クイズマジックアカデミーがDSで出るそうな。買いかな〜('ω'*)
WiFiでネット対戦とかできたらヤヴァイですね。…ゲーセンに人行かなくなるからそりゃないかw

> ( ゜∀゜)o彡゜スキーなんで成長した二人の変身シーンはかなりキました

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

こうですか!分かりません!



2008/02/17 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

土夜から日朝にかけての勤務でしたAIKEですごきげんよう。


帰りに朝マックしてきた。

ハッシュポテトは神。
あとなんかコーヒーが立派なのが出てきた。
店舗も新しく、人も少なく、静かにJazzが流れててとっても良空間でした。
これから毎週末朝はここで過ごしたい。
…家から近ければorz

■ [Comic] 『 Recht(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

15歳になると、各々が精霊みたいなの(CSという)を呼び出せるようになり、主人公はその力を使って警察的な組織に従事するようになるお話です。
そのCSというのが猫みたいなのであったり、人みたいなのであったりと、様々です。

物語は事件解決型といった感じで進んでいきます。
ひとつの話を通して、主人公とそのCSが心を通わせつつ成長していく、そんなパターン。
なかなか丁寧な作りをされているようには感じましたが、イマイチ盛り上がりに欠けるような展開が多かったなぁと。

次巻購入 : 勢い次第。

■ [Comic] 『 かんなぎ(4) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

テコ入れなのか、思いっきり狙ったキャラが登場しました。
確かにここ最近は盛り上がりに欠けてるようにも思えましたからね…
シリアスが多いからかな。
ギャグの中にシリアスが入ってくると引き締まりもするんでしょうけど。

そしてやっぱりアニメ化が決定しました。
4月期からかな。
いい起爆剤になるといいなぁ。

■ [Comic] 『 BLOOD ALONE(2)〜(4) 』 【AA】

面白いです。
やきもち妬きのミサキの一喜一憂が見事に描かれています。
浮き輪を膨らませるミサキは可愛すぎる。
4巻目でようやく過去の話に突入して、これまでの経緯とか見えるかと思ったら5巻にお預けですか。
しかし展開に違和感なく、他キャラも多すぎずそれぞれがしっかり役割を担ってて、うーん、よく出来てます。
これは良作。

■ [Game] FPSいろいろ。

FPS関連で、気になっていたゲームをプレイしてみました。
サドンアタックSPECIAL FORCE
どちらもWarRockと同じく、4Gamerで紹介されていたものです。
結論から言うと、WarRockが一番いいや…と。
こういうのは、大体一番最初にプレイしたものにハマりやすいってのはあるかもしれませんけどね。
とりあえずどちらも「凄い」という驚きよりも、「しょぼい」という落胆の方が強かったです。もっさり感も強かった。

グラフィックはテクスチャの荒さが非常に目立つと同時に、物体の尺がおかしい感じで、とてもリアル系とは言えないと感じました。
また人物描写もなんとも味気なくて、スピード感もなく、なんだかリモコン操作で動くロボットが戦ってるかのような、そんな印象でした。

音はとにかくリロード時の弾倉をハメるときの音が耳につきました。
何かプラスチックのおもちゃでも使ってるかのような、カコンって感じのなんとも安っぽい音でした。

また、SPECIAL FORCEについてはサーバーについても初心者サーバが用意されておらず、初心者から上級者までが一斉に同じワールドでプレイするのも敷居が高かった です。
0,5以下とかそういうLvじゃない表記も直感的によく分かりませんでした。

というわけで、これまで3つのFPSをプレイしたわけですが、今のところWRが一番楽しめてます。
なんだかんだで自分が楽しめるのをプレイすればいいと思うんだ。うん。
あと気になっているのは、Battlefield2CoD4
WRからすると、一気に敷居が高くなりますけどね(´∀`;)

■ [Site] web拍手res

> 職場の義理チョコどうでした?
今年から廃止されたようです(・ω・)

> 同僚がガンガン結婚していく! うわぁぁっぁ、未来とか考えたくねぇー
あるある。

> 確実にみっくみくフラグかとw
しかも素材が低反発性で、触り心地抜群ですた。

> 初葱wwww(初音ミク葱省略して見ましt
分かる人には分かる、なかなかの素敵アイテムです。

> うほっ…いいネギ。 やらないか?(初音ミク的な意味で
あれを目の当たりにしたら振り回さざるを得ないんだよ。

> StrikerSは登場キャラがまた増えますから一人当たりの萌え分がA's以上に削られます。
> 続> 私は幅広く愛するので成長したなのは、フェイトも萌えだったんですけどやは り登場人物多すぎて萌え分
> 続々> が不足してしまいました。燃え展開もA'sには及びませんからなのは愛をお持 ちならオススメです。

う〜ん。新キャラに萌えられるかなぁ。

> なのはは何も見てない側から見ると、続編の大人のほうがいいとです(爆
成長したなのはに一体何の魅力が?(爆

> >妄想 男の娘になった風からは確実
鼻ちゅーは頂きました(´∀`)

> 君には届いてるはずさ。風ちゃんから・・・愛という名のプレゼントが・・・ね。
マーキングも頂きました(´∀`)

> ツンデレにもみつめて式選択肢で返すのが東洋人流なんだと思うぜ。
チョコを受け取りますか? はい [>いいえ こうですか!分かりません!

> サドンアタックはWRで言う小規模だけに特化したFPSです。完成度としてはこちらの方が上ですね。
とてもそんな感じはしなかったお…

> サドンアタックはキャラが紙ペラだからスペシャルホースがオヌヌメ
> すまそ、スペシャル「ホース」じゃなくて「フォース」

どっちもどっちだったお…

> ダレットからサドンアタック開始メール着てたので、自分も触ってみたよ!('(゜∀゜∩
> 出会い頭のHS無理ぽ

出会い頭の動きはマジで反射神経の勝負かと…出合った途端伏せられるとかどんだけー。

> マリみて新刊来たー。今から楽しみだ('ω'*)
新展開を迎えて〜とか、やっぱりまだ続くのねw

> らきすた第2期っぽ?w
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm2302036

職人頑張りすぎだろ…



2008/02/14 ( THU )
■ [Life] 雑記。


会社でネギを見かけました。

AIKEですごきげんよう。
とりあえず振っておきました。

■ [Comic] 『 のののリサイクル(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

最新鋭のアンドロイド、ののの完成度を見るために、学園ライフを送らせていくという、なんかどっかのToHeartで見たような展開の漫画です。
幼稚園児並のののは純粋無垢で、可愛らしい絵柄と相まって絵としての魅力はかなりのものです。
ですが、その分話の本筋や他のキャラクターの魅力が削がれているようにも見受けられました。
盛り上がりとかそういうのよりも、ほんわか和み系で、ののの可愛さを堪能したい人にはオススメです。

次巻購入 : 勢い次第。

■ [Comic] 『 初恋限定。(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

思春期の男女(女メイン)の揺れ動く恋心を描いた作品。
と、これだけなら良くあるラブコメで終わるんですが、ちょっと違いました。
よくある、男ひとりに女多数といったハーレムものではなく、複数男女の恋愛模様を同時進行で描いています。
また、その複数男女というのが兄妹・幼馴染・同級生などと相互に繋がりを持っていたりするのが面白いです。
さらには、メインを中学生に置く事で、高校生も恋愛対処に含ませているので、幅があります。

特定の主人公を設けておらず、1話1話でだいたい一人にスポットが当たって展開されます。
どのキャラもなかなか個性があって面白い&こっ恥ずかしい展開をしてくれるので、普通に楽しめました。
★5つにしてもよかったんですが、身が震えるほどの展開はなかったので、とりあえず4つで。
今後の展開によっては★5つにもなりうるかなと思った第1巻でした。

次巻購入 : 継続。

■ [Comic] 『 ペンギン娘(3) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★★☆☆

今巻で完結と言われていますが、既に続編が他誌で連載中とのことで、単なる出版社変更なようです。
大人の事情でしょうか。
内容はこれまで同様、馬鹿さ&微エロ溢れる内容でした。
ただ、どうしても続きが読みたい!とも思えませんでしたので、ちょうどいいしこれはこれで終わりにしようかなと。

続編 : 買わない方向で。

■ [Game] 『 WarRock 』 - Lv6


戦車に乗りまんた。

でも全然上手く動けないので、重火器兵のいい的です。

あと、昨日思い切ってMP5Kの15日使用権を購入したら、今日から30日使用権のセールが始まって鬱。
なんというバットタイミング…

■ [Site] web拍手res

> StrikerSはヴィータちゃんがかっこよすぎる。 そして、おとなのはさんの怖さも楽しめます。
こらこら。ヴィーたんのそんな事を言われたら見たくなるジャマイカ(゚д゚*)

> StrikerSは個人的には微妙でした。
> StrikerSは……なのはシリーズが本当に好きな人だけ見ればいいと思う……正直微妙だし(´・ω・)

そんな雰囲気はひしひしとしてます。
初代とA'sがあんなに人気あった理由を製作側が意識してないはずないと思うんだけどなぁ…
つまり何が言いたいかというと、なんで成長させちゃったんだと(ぉ

> As視聴乙っす。Stsは好みが分かれる所ですがココまできたんだしYOU見ちゃいなYO
しかし次はおお振りが控えてるんだぜ。そしてそれを見終える頃には春の新番ラッシュが…

> 民営化して、冊子小包がゆうメールに名称変更したんですよ。ややこしいですよねー。⇒
> しかもエクスパックとかの書き損じは、民営化以前のものしか交換してくれないそうです。⇒
> 多分ハガキとかは大丈夫かと思いますが、相変わらずあそこは民営化しても良くなりそうにない……
> ゆうメールは元々「冊子小包っていう名称でしたから。民営化に伴って変わったんですよねー。何故かは不明。

そうだったのか…いつの間にリネームを…

> 姉とか妹とかいると「そういうの」を想像しただけでもの凄くテンションが落ちませんか?
想像したことすらなかったわ(ノ∀`)

> いまサドンアタックってFPSやってるよ。
> これもおもろいから良かったら起こしやす〜ヽ(´ー`)ノ 姉

どもども。WRの次に4gamerで紹介されてたやつですね。
正直、あんまり違いが分からないかもw

> ※ただいまからこのサイトはAIKEがいくつ本命を貰ったか妄想する場になりました(ツンデレ含む)

   ∧ ∧
   ( ・ω・) さて、寝るか
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

        べ、別にアンタのために作ってきたんじゃないんだからね!とか夢夢。
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



2008/02/12 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

BOOK-OFF Onlineで注文していた品が届きました。


斬新な包み…

コスト削減でしょうか。
段ボールには包まないようです。
ちなみに、ゆうメールとかいう、どう見てもメールってレベルじゃなくて小包だろ的な送付方法でした。


中身。

値段合わせで購入した新品は、ちゃんと梱包材に包まれていました。 なるほど。
そして気になる、古本の質ですが…
う〜ん、やっぱり安さなりって感じです。
\350という価格設定を鑑みると…まあこんなもんか、と納得してしまうような印象でした。
ただ、こないだ店舗で見かけた\400のものとあまり変わらない質だったので、博打的要素はありますが、通販の方がお徳かなぁと思いました。

■ [Anime] 『 魔法少女リリカルなのはA's 』 <第5話〜第13話> ※ネタバレ有り

見終わりました。
今回も終盤で大盛り上がりしてくれるんだろうと思っていたら、予想を裏切らずにちゃんと盛り上がってくれました。
前作同様、やっぱり12話。
挿入歌入るところからの盛り上がりは異常です…かっこよすぎ。2回見たわ。
あとシグナムの武器が弓になったところで嬉しすぎて吹いた。
展開的にはある程度想像の範囲内ではありましたが、それを上回るほどに盛り上がってくれまして、大満足です。

それまでの展開がちょっと静か目だったのも、最後への布石だったのかな。
最終話もエピローグ的によく出来ていたし、ほんと最後の最後で株を上げた感じでした。
★でいえば、11話までが★3つで、12話で★5つになって、13話で落ち着いて★4つといった感じです。

ただ、前作に比べて圧倒的に登場人物が多かったので、人物あたりのスポットが弱かったように思います。
強いて挙げれば、はやては強かったかな?
メインヒロインである、なのはの影薄かったなぁw
個人的にはヴィータにもっと活躍して欲しかった。

ともあれ、評判高いA'sを見終わりました。
さて…StrikerSはどうしようかな…

■ [Site] web拍手res

> 姉ちゃんのスペックkwsk
まもなく巣立つらしいです(ぁ

> 母と姉。姉……? く、くそう! AIKEさんなんて裏切り者だっ!(ノ∀`)
だからなのか、自分に姉属性はないんよ(ノ∀`)

> マイナスイオンの機能はなくなりましたが<マイナスイオンはエセなので、今は殆ど使われておりません
なんだってー(゚д゚) なんかちょっといいかも!?と誤解できるのもよかったのに…

> WRの小規模と大規模は微妙すぎるのが難、一番中規模がバランスが良いと思います
大規模はまだ未挑戦です。中規模ですらMAPによっては乗り物乗らないと移動がめんどい…

初恋限定。が予想以上に面白い件。



2008/02/11 ( MON )
■ [Life] 雑記。

3連休、見事に引き篭りきったAIKEですごきげんよう。
しかも睡眠時間がヤバイ。

金曜 : 06時半起き、26時(2時)寝。
土曜 : 13時半起き、29時(5時)寝。
日曜 : 14時半起き、27時(3時)寝。
月曜 : 13時半起き。

なんという夜行性…
今にしてみると、ものすごく無駄な3連休だったような気もしますが、気にしたら負けかなと思ってる。

* * * * *

金曜は映画版デスノートがやってましたね。
居間で母と姉が熱心に見てたのがなんか面白かったですw
「最初はLが悪者で、月がいいものだと思った!」とかなんと微笑ましい…

* * * * *

BOOK-OFF Onlineとやらを利用してみました。
店舗価格より\50位安くてかなりリーズナブル。
ただし、送料は\1,500以上からが無料なので、ある程度の冊数(5冊位)はまとめて買う必要があります。
また、まとめて買う場合は必ずしも全巻古本であるとは限らないのが注意点でしょうか。
試しにデスノートとか検索してみたら、ほとんどが新品でワロタ。
実際にどんな状態の本なのかが見えないので、その分博打になりますが、それが\50の差に出てくるかなぁ。

■ [Game] 『 WarRock 』 - Lv6

何気に暇さえあればかなりの頻度でプレイしているんですが、最近はもっぱら、衛生兵しか使っていません。
ヒット&アウェイ、1マガジン1Kill、欲張らない、死なない、できるだけ裏をかく。
そんな感じで絶賛プレイ中。
でもまだ足を引っ張る事の方が多いですけどね!ヽ(゚∀゚)ノ
しかしプレイ開始15分くらいは、寒さのせいもあってか、なぜかリアルガクブルしてしまうのでしょんぼりです。

んで、小規模にぼちぼち飽きてきたので、中規模に参戦してみたんですが…
これは楽しい(゚∀゚)


MAP広いし。

中規模以上では伏せも出来るようになり、スナイパーも大活躍。
ってかどこから撃たれたのか謎のまま死ぬ事も圧倒的に増えました(ノ∀`)


しかしプレイ中はなかなかSSが撮れない…

戦闘中にSS撮ってる余裕なんてないよママン…

あとそうそう、中規模からは戦車とか出てきますが、それを重火器兵で破壊するのがなんともいえず快感です。
バシュッ……どかーん!みたいな。

そんな感じで、まだしばらくは楽しめそうです(´ω`*)

■ [Site] web拍手res

> http://ani.tv/chissweet/ うそーん! なんですかこのフジの親子クラブ的な放送
> 時間はー。短いけど、月〜金かぁ。何話まであるんだろうか。早く声優も発表してほしい。

毎日放送ktkr。放送時間は10分くらいですかねぇ。ちょっと予想してたのと違いますが、詳細が待たれます!

> 今日の風ちゃんびっくりしすぎてエエエエ!!!!って悲鳴でちゃった そして即保存 いやぁおもしろい
> そしてふと疑問、どうやって戻ったんですか?後ろ足で引っ張ったのか抜け落ちたのか

シャッターチャンスが間に合ってよかった(´∀`)
戻るときは、自力でにょい〜んと元に戻っていきます。

> にゃはー。見たとき叫ばずにはいられらなかったwwwwwwwwwwww
見かけたときは、まさに「なにしてるのwwwww」状態でしたよw

> 猫って信じられない体勢で気持ちよさそうに寝てたりしますねえ(´ω`)
眩しいのか、お手手で目を覆ってぎゅ〜ってして眠る事もありますね(´∀`)

> ふぅ様GJ
いい仕事をしてくれました。

> 猫神様・・・猫神様が光臨なされたっ!(*゜∀゜)
猫神様は基本きまぐれで困りますw

> おおきく振りかぶってはアニメも面白いですよ〜、桐青戦で田島が打つ瞬間も力はいってましたヨ
漫画は読了したので、次はアニメでっす(*゚ー゚)

> ダイニチは評判いいので自分も同じのを買おうか迷ってましたが、シーズン終わりそう(´・ω・`)
欲しいときが買い時!それを逃すとなかなか買えないものです。来年覚えていられればいいですが…
しかしその時にはまた新機種が出ててあれこれ悩んでしまう罠(ノ∀`)

> AIKEさんに感化されてパチンコデビューしちゃいました。2千円の軍資金でまずはCR北斗の拳。当たって
> も箱の半分しか貯まらなくてすぐに吸われて7回当たったけどプラマイゼロでした。CM見て咲き乱れてもいい
> ですか?をやろうと思ったけどさすが新台、開いてない。最終的に海物語沖縄やりました。2千円でラスト→
> 500円で確変!ちゃんと1回当たれば箱いっぱいになりました。その後も確変がずっと続いて終わってみれば
> 14連チャンの15箱以上になりました。ビギナーズラック恐い。2千円が5万近くに化けて驚きでした。換金
> もスムーズで簡単でした。でも指がめちゃくちゃ痛くなりました。ずっと握ったままでしたし。当分行かなーい

ビギナーズラックおめ(・∀・)
一度そういう当たりを経験してみたいものです…
「止まらないんだ」とか言ってみたいw



2008/02/09 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

加湿器が壊れた途端、喉を痛めたAIKEですごきげんよう。
昨日一日、マスク&龍角散+水生活でなんとか事なきを得ました。
もうちょっとで加湿器が必要な時期も終わりますが、勢いが大事ということで、新しいものを見繕いました。
加湿器考察、はーじまーるよーヾ(・ω・)ノ

以前はとにかく安さを重視しましたが、今回は真面目に考察。
価格.comと2chを参考にしつつ、以下の3点が候補に残りました。

価格.com比較

ラクリアミストは、気化式で天下を取っているようです。
非常に高性能であるようですが、価格・サイズ・適用畳数が自分が求めるものと一致しませんでした。

HV-U30CXはシャープ製ということでまず目が行ったんですが、評判的なものがほとんど見受けられませんでした。
また、カラーの青がなかなか目につきませんでした。

HD-3003…というかダイニチ製品は、ハイブリッド式で天下を取っているようです。
コンパクトで、価格や適用畳数も理想的であったということで、これに決定。


早速購入。

木曜深夜注文→金曜昼休み振込み→金曜夕方発送→土曜昼間到着という素早さ。GJ。
3連休前には欲しかったので、ギリギリ間に合いました。

白い煙がもわもわと出るタイプではないので、本当に加湿されているのか視覚的に分かりませんが、ちゃんとされているようです。
マイナスイオンの機能はなくなりましたが、音がめっちゃ静か。


大きさもピッタリ。

あとはメンテナンス性が気になるところです。
フィルタとか入ってるので、前よりは随分大変になるだろうなぁとは思っていますが。

ともあれ、今期くらいは乗り切れるでしょう〜。

■ [Comic] 『 まーぶるインスパイア(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

ややオタ気質の女子中学生をヒロインとし、微エロネタを含みながら彼女らの日常を描く4コマ漫画。
とりあえず、860円というズバ抜けた価格設定に脱帽。 高すぎだろjk…

ネタ的にはついつい吹いてしまうようなものもありましたが、基本下ネタ率が高かったです。
電車内のエピソードは面白かったなぁと。
かのみの乳ネタはいい加減しつこかったなぁと。

次巻購入 : 勢い次第。

■ [Comic] 『 どきどき魔女神判!(1) 』 【AA】


満足度 : ★★☆☆☆

現代にいる魔女を探すために、神判(基本エロい事)を行っていく様子を描く作品。
DSの話題ゲームをコミカライズ。
SNKプレイモア「放任」という帯にちょっと笑いました。「公認」じゃないのねw

物語本筋よりも、随所に散りばめられた得た小ネタが笑いを誘います。
ジョジョネタあり、ミクネタあり、ウホネタありと、結構なんでもありです。
それらを楽しめれば面白いのかもしれませんが、自分はイマイチツボに入りませんでした。

次巻購入 : 見送り。

■ [Comic] 『 エクセル・サーガ(19) 』 【AA】


満足度 : ★★☆☆☆

いい加減引っ張りすぎのように思えてきたエクセル・サーガの19巻です。
ようやっとエクセルが自分を取り戻すフラグが立った…のかな?
なんかもうだんだんどうでもよくなってきた感じもしますが、次の20巻でキリがいいことですし、そろそろまた以前のような暴走話に戻って欲しいなぁと切に思います。

キリのいい、桐青戦終了まで読了しました。
いやぁ、やっぱりスポーツ漫画は先が気になって次々に読んでしまいますね。
スラムダンクのときとまったく同じ状態でしたw

1試合に随分巻数を重ねていたので、今後一体どれ程まで続くのか気になりつつも、緊張感溢れる試合展開にはwktkさせられました。
どちらかというと、アクションよりも「次に投げる球は〜」とかいう相手の動きの読みあい、つまりは心理戦の描写が多かった印象を受けました。

また、スポーツ漫画、しかもチーム戦ならではの、各キャラの活躍の場が設けられているところが楽しめました。
特に田島。
2巻あたりから気になっていたキャラでしたが、桐青戦でのカッコよさは異常。
伏線張って張って大爆発のところでは、思わず「うおおお!」と声を挙げてしまいましたw

試合展開自体も、実にワクワクさせられる感じでよかったと思います。
ただ、一部は急に話が進んだり、「あれ?」という部分もありました。
散々打ちあぐねていた田島が、普通にヒット打ってたり。まあシンカーじゃなかったってのもありますが…
そういうのが1コマで片付けられていたりするところに若干の違和感を抱きました。

そして桐青戦後のエピソードもまた秀逸。
叶ですか。ここで叶なのですか。
いやーいいなぁ。
8巻の帯に、「高校時代をやり直したくなる!」というのがありましたが、凄く同感してしまいました。

次の巻からはチアガール部隊も出てくるみたいなので、その辺りにも期待です。

■ [Cat] 逆さまる猫。

猫タワーの上段にある穴から身体を乗り出しての一枚。


にゃはー。

頭に血登らないんだろうかw

■ [Site] web拍手res

> 合宿所に向かうバスの中での発言ですな。あれはインパクトあったわぁー。サイン会行った事ありますけど、→
> ひぐちアサさんとってもいい小柄で可愛い感じでしたよ。

その後もゲンミツに活躍してくれて、結局一番お気に入りになりました(*´д`*)
ひぐちさん、ものっそい野球好きっぽいですね〜w 実際に高校の野球部に出入りして描いてるのが凄い。

> 回収騒ぎ??何
なんか起動不良とかありませんでしたっけ。うろ覚え。

> 小説を情景を頭に思い浮かべながら読むイメージ型と、書いてあるものをただ読んで理解するだけのテキスト型
> がいると思うんですけど、AIKEさんはイメージ型ぽいですね
> 読むのが遅いのは多分しっかりイメージしてるからで、とってもいいことだと思いますよ

そうですね。完全にイメージ型です。その情景が頭に浮かんでこないとなかなか読み進められない感じ。
テキストだけ追っかけると、すぐ忘れてしまいます。でもやっぱり、もっと早く読みたいわぁ(ノ∀`)

> 初音ミクの話題が出たところで「サラリーマンのうた」ってご存知でしょうか?一度聞いてみることを
> オススメします〜 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2224359

なんともよく捕らえられた歌だことw

> 私信)黒好きの貴方ヘ。
> http://www.mshardwareguide.com/products.asp?catego
> 日本ではいつかはワカラナイケドネ。

なにこのMS製MX-Revolution。でも7000はなかなか惹かれるものがあるな…ホイールもコリコリタイプかも?

> ラノベは範囲外かもしれませんがオススメを一つ。つ「征服娘。」智謀、策謀渦巻く壮大野望活劇ですb
おー。これは随分ツボっぽい… ラノベもいろいろ読みたいとは思ってます(ノ∀`)タハー



2008/02/06 ( WED )
■ [Life] 雑記。

昨晩、破天荒遊戯を見ていたら普通に寝オチしてしまったAIKEですごきげんよう。
1時間半ほどで目を覚ましましたが、見ながら寝オチは初めて。
ARIAですら寝ることはなかったのに…

* * * * *

昨晩から、寝る前に大量購入した漫画の消化を始めました。
とりあえずおお振りの2巻と3巻を読了。
読むの遅いから1冊1時間とかかかっちゃうお…(´・ω・)
まあ3巻まで進んだところで、モモカンは例外にしておいて、田島が一番お気に入りです。ゲンミツに。
バカかっこいいのは強い。
天然で恥ずかしい台詞やらドキッとする台詞を発するから困る。
でもてっきりキャプテンは阿部だと思ってたけどなー。ちょっと予想外でした。

* * * * *


わぁいヽ(´ー`)ノ

とらのあな通販にてゲット。
う〜ん…こういう風に簡単に手に入ってしまうと、ほんと会場へ足を運ぶ目的ってのが薄れてしまいますね…
行けなかった身としては嬉しいんですが、なんかちょっと複雑な気分です。

■ [Site] web拍手res

> あー、自分もHR99で止まってるわー。EP2.0とスマブラXが被っちゃったもんで。
> アルース防具作りたいけど、やっぱスマブラの面白さに逝っちゃう(*^д^*)

回収騒ぎも多いですが、人気ですね。スマブラ。気軽にワイワイやれるのは強いなー。

> ちょ!買いすぎww 大人買いやなー
思い切って買っちゃいました!古本とはいえ、こんなに一気買いしたのは初めてですw



2008/02/05 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

秋葉に古本屋巡りに行こうとしてましたが、古本市場が既に閉店していたと知り、急遽近場で済ませたAIKEですごきげんよう。
またブラウニー行こうと思ってたんだけどな…(´・ω・)ちぇ

ってなわけで。


買って来たよ。

・バンブーブレード 1巻、4巻、5巻
・クレイモア 1巻〜13巻
・おおきく振りかぶって 2巻〜8巻
・BLOOD ALONE 2巻〜4巻

残:バンブーブレード 2巻、3巻、6巻、7巻
残:おおきく振りかぶって 9巻

BOOK-OFFだけでは全然集まらなかったので、ブックスーパーいとうへはしごしました。
車だったので、持ち運びも楽ちん(*゚ー゚)
以下、誰かの何かの役にたつかもしれないので、購入価格等の実績を記載してみます。

まずBOOK-OFF。
できるだけ綺麗なのを選びつつ、

・クレイモア
1巻、2巻
各\300
定価\410
-\110
・おお振り
2巻、3巻
各\400
定価\540
-\140
・BA
2巻〜4巻
各\350
定価\578
-\228

でそれぞれ購入。
バンブレも1巻2巻がありましたが、やたら汚くて…なのに\400とか強気すぎる価格設定でした。
BA以外は人気が高いのか、ほとんど売ってませんでした。
回転早いんだろうなぁ。
その他、デスノートが全巻セット+設定集で\2,700(単価\207)というかなり安い値段で売ってました。
激しく悩みましたが、汚いのも目立ったので回避。
今思えば勢いで行っとけばよかったかな…

んで場所を変えて、さらに近所のいとうへ。
欲しい本は全て「人気の本コーナー」にあったという…むぅ。

・バンブーブレード
1巻、4巻、5巻
各\420
定価\530
-\110
・クレイモア
3巻〜13巻
各\350
定価\410
-\60
・おお振り
4巻〜8巻
各\420
定価\540
-\120

どの商品も基本、BOOK-OFFより高目でした。
買取が高いのはこのせいか…
ちなみに、BAは\450もしました(´Д`;)

ともあれ、大体目標値であった-\100を超えて買うことができました。
一番冊数が多かったクレイモアが予想外に高くつきましたが…
まあ手間賃手間賃。

んで持ち帰って、保護カバー外したり値段シール剥がしたり軽く拭いたり。
やたら丁寧に梱包してあって、かつ値段シールが貼り替え防止のために剥がしづらくしてあって、かなり手間がかかりました。


そんな事務処理を終えて綺麗に並べたのがこちら。

うーん、圧巻(´∀`)
古本ということで、やはりひと目で新品ではないと分かるものもありますが、中には新品と言っても通じるようなものも混じっていました。
結果的には、トータルで約\3,000程安く上がったので、これでまた別の本でも見繕おうと思います(´ω`*)

…そしてとりあえず置き場がないわ(ノ∀`)

dとご無沙汰していました。
課金していない=ログインできないという盛大な勘違いをしていました(ノ∀`)
今日になってそれに気付き、ログインしてみました。


うむ。

そういえばシーズン2.0から、猟団長が2週間ログインしない場合は、誰かにその権利が移るとのことでしたね。
ってなわけで、副団長にその権利が移っていたのですが…
副団長もここ数ヶ月ログインしてないんですけどwww
その辺はまた2週間様子を見られるようです。
気が回らない作りだなぁ…

今週来週あたりには、ちるさんが団長になっちゃうと思いますが、どうぞよろしくおねがいします(ノ∀`)>私信
猟団メールは、降格人事によりもう使えなくなってました…
勝手なお願いではありますが、これを期に引き継ぎたいと思います。
せっかくLv3まで上がってるので、そのまま使うもよし、思い切って解散するもよし。
半年ばかりの猟団生活でしたが、いろいろ楽しかったです(´ω`*)
もし万が一、超大幅アップデート(ボスが10体くらい一気に追加とか)があったら戻るかもしれませんけど。
たった1匹増えただけじゃね…(´ω`;)
引き続きプレイする人にご武運がありますように。

■ [Site] web拍手res

> パイン→パイン→あえてコーン→パイン→パインはない(ノ∀`) その引きをパチンコに使うべし!
> 確変→確変→単発→時短引き戻し→確変・・・おなかいっぱい

その発想はなかった!(゚д゚)

> 未来日記が26日発売と見て月末まで生きる気力が20増えました
前巻発売から結構早いような気がしますねー。

> 初恋限定買っちゃうのかw自分は買ったら負けかなあと思ってますw
「初恋」「限定」というふたつのワードで、コッチがまず頭に浮かんだ自分は末期。
いつものハーレムものなら回避しましたが、そうではないようで…。とりあえず1巻買ってみまつ。

> (*´∀`) ウフフ
アハハ(´∀`*)

> AIKEさんとこで初音ミクの話題見ない気がするんですが、好みじゃないのかしら!(n'ω')>続
> AIKEさんはもっと気が強いカンジの子がお好みかしら!

いえいえ。全然好きですよ。ただ、自分でやるわけではないのでネタにしづらいというか…



2008/02/04 ( MON )
■ [Life] 雑記。

大雪から一日経った本日、まさしくお足元の悪い状態になりましたが、休みなので関係なかったぜへへへなAIKEですごきげんよう。
昨晩帰ってくるとき(夜中)の雪は、積もりたてでまだ誰にも踏まれてなかったりして、ふわふわでした。
冷たかったけど。

* * * * *

ここ最近、1巻だけ買ったり、一括で欲しかったりする漫画が多いので、明日あたり、古本屋巡りをしようかと計画中です。
秋葉で古本屋というと、やはり古本市場でしょうか。
あとKブにもちょびっとあるかな。
他は知らないや…

ちなみにお目当ては、

・バンブーブレード 1巻〜7巻
・クレイモア 1巻〜13巻
・おおきく振りかぶって 2巻〜9巻
・BLOOD ALONE 2巻〜4巻

もし全部買ったとして、計31冊。
も、持てるかな…
読めるかな…
そして置けるかな…


満足度 : ★★★☆☆

漫画版マリみての最終巻でした。
旧薔薇様方が卒業するお話でフィニッシュです。
瞳子や乃梨子が登場しないまま終わるのはあれかなと思ってましたが、なかなかいい終わり方でした。
相変わらず原作の再現度はもの凄く高かったなぁと。
既にアニメ化で活字を絵に起こす作業は行われているので、漫画化もしやすかったかもしれませんね。

ただ、結局最後の最後まで祥子様には慣れる事ができませんでした。
中分けの髪型。
どうしてあそこだけ大幅に変えたのか…それは謎のままです。

■ [Comic] 『 おおきく振りかぶって(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

高校入学と共に野球好きが集まって野球部が発足。
暗くて卑屈でオドオド、中学野球にトラウマを抱きつつも投球センスには並々ならぬものを秘めたエース三橋と、その仲間達の成長を描く、青春野球漫画です。
アニメの評判もよく、結構話題になっていたのでご存知の方も多いでしょう。

初巻ではまだ絵が精錬されていない印象を受けましたが、物語の展開や仲間同士の友情などはすでに垣間見れます。
スポ魂…とはまたちょっと違った感じ。
野球と人間ドラマが同時に繰り広げられてるようでした。

読む前は、三橋のオドオドがもっとウザイかなぁと思ってましたが、なるほど、こういう過去の経緯もあったのかと思ったらそうでもなくなりました。
女房役の阿部との今後が期待されます。
きっと喧嘩とかするんだろうなぁ(´∀`)
その他のキャラもまだ頭角を現している者は少ないですが、今後ktkrになるヤツも多いんだろうなぁと期待しています。
あと監督が素敵なのはガチで。
部のために一生懸命にバイトしてる姿はぐっと来ました。
一方マネージャーは扱いが空気なのがちょっと可哀想。
いいキャラだろうとは思うんですけどね。

次巻購入 : 継続。

■ [Comic] 『 BLOOD ALONE(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

吸血鬼みさきと、過去にいろいろあったクロエの微妙なラブストーリー(?)
お話的には怪奇的で結構ダークな色も強いですが、そんな中でもともかく、みさきの可愛らしさが光る作品です。
絵もしっかりしてて、読みやすいです。

いろいろ設定はあるみたいですが、それをヘタに説明的にせず、上手い具合に物語の中に組み込んでいるところは好印象を受けました。
ただそれでもまだ多くの謎は残ってるので、今後はその辺が明らかにされていくのかなと思います。
なんとなく、それが話の本筋になりそうな気がします。

次巻購入 : 継続。

■ [Comic&Novel] 2008年02月度 購入予定漫画&ラノベ。

02/04  初恋限定。(1)
02/08  ペンギン娘(3)
      エクセルサーガ(19)
02/09  かんなぎ(4)
02/26  未来日記(5)
02/27  まなびストレート(4)
      エンブリオ(2)

* * * * *

今月も少なめ。
特に大きな期待を寄せる作品はありませんが、まなびあたりはそろそろ盛り上がるところかなぁと思います。

■ [Site] web拍手res

> 何気なく1年半前に引退したROにINしてみると、知り合いはもういない異世界と化していた。続↓
> あれだけ楽しかったのに、あのころの僕らが好きだった仲間はもういないと思うとちょっぴり切なかった。続↓
> こうしてまた少しずつ僕らは大人の階段登ってくんだね(ノ∀`)

嬉しい事もあったし、辛い事もありました。
ただ、あの頃に築いてきた何かは、きっと今でも自分の中で受け継がれているのだと思います。
ネトゲは人生の通過点ですね(言いすぎ

> カラオケ、最近ジョイにはまりだしました。全国ランキングがアツイ・・・⇒
> ⇒自己最高点はLost my musicで93.566です。AIKEさんもハマりませんか?ww

すごすw でも採点したらショックを受けそうな俺ガイル。低すぎて…

> MX-Rの親指のタスク切り替えの所はSetPointのファイル差し替えで機能追加できますよ
発売当初に店頭で触ってみたんですが、どうもAlt+Tabの方が早い気がしたんですよね。
なんでだかはもう忘れてしまいましたが…

> おお振りは自分もオススメです。アニメは見てないけど。面白いよー。ゲンミツに!
アイシールドしかり、スポーツものはアツくてよいですね(´∀`)

> パイン→パイン→あえてコーン→パイン→パインはない(ノ∀`) >>クジ運の無さにワロスw
ある意味凄い引きなんですよ?(`□´)

> 探してました…、ここの事…。転勤やら転勤やら転勤やらのゴタゴタですっかり忘れてた…。 続
> まさか…「リネ アニメ マリみて」で出てくるとわぁぁぁぁぁ…(*´ω`*)ノホッコリ

ほんとだw なんという検索ワード…

> 大積雪すごかったですねー。コタツで丸くなる風さんを期待していたのにのにのにのに・・・。
実際よく丸くなってるんですが、いかんせん、コタツの中は暗くて…(´・ω・)撮れない



2008/02/03 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

またまた神戸行ってきまんた。
対応自体はぬるぽだったので割愛(ぉ
それよりも、既に行きの時点で若干雪がぱらついてて、車や芝生とかの上には積もってたんで、心配してたんですが、朝になってみると…


大・積・雪。

アァン(´Д`;)
雨ならまだしも、雪はカートをゴロゴロするには至難の気候ですぜ…
積もりまくりんぐのところは持ち上げて移動して、コンビニでゆうぱっくしてなんとか攻略しました。

で。
仕事を終えてからは今回の神戸出張のメインである、大阪巡り。
RO時代からご贔屓にして頂いている+Milk Color+のちょこさんと遊んできました。
前日に夜中でしたが電話させてもらったんですが、フィーリングが合いすぎてワロタw
ついつい長電話してしまいました(ノ∀`)タハー
オタ同士は気が合うとほんと話が止まりませんねw

で、wktkとgkbrをごっちゃにしつつ合流し、お昼ご飯へ。
大阪ったらねぇ、アレでしょ。アレ。


たこ焼キタ━━(゚∀゚)━━!!

案内してもらったお店は、なんと自分で焼けるという素敵システム。
こりゃぁ大阪人の血が騒ぐぜ!って事で気合入れて焼き焼き。
が、たこ焼き屋バイト経験者であるちょこさんとの差は歴然。
ええ、ええ。
向かって右側が自分ですよw右上が大変なことにwww
あの子は最後までああいう状態でした。
ツンだったのかな…( ´ー`)

ちなみに、コーン・パイン・チーズの3種がそれぞれ4つずつトッピングされたトロピカル焼きというのを頼んだんですが、焼きを重視するためにあちこち場所を変えていたらどれがどれだか分からなくなり…
いつのまにかロシアンたこ焼きになってました。
コーンだけはつぶつぶが見えるので視認可能。
チーズ食べたかったのに、パイン→パイン→あえてコーン→パイン→パインはない(ノ∀`)

お腹が膨れたところで商店街をてくてく。
場所は梅田だったんですが、やたらとゲーセン・パチンコ・カラオケが目立ちました。いやほんと多かった。
その中の50円ゲーセンに入って、何故かアルカナを羞恥プレイ。
リリカスパッツリリカ(何
にしても50円で2プレイとかどんだけ…

続いて、梅田一のオタスポットである、まんだらけへ。
予想を遥かに超える大きな店舗でした。
秋葉や池袋の同店はこんなに大きくなかった…はず。
個人的に、縦に広いより横に広い店のほうが好きなので、この店はまさにそうでした。
若干、倉庫っぽい印象も受けましたがw
扱うジャンルも幅広く、漫画はもとより同人誌、グッズ、フィギュア、コスプレまで、非常に多岐に渡りました。
また、腐女子的要素も多くて、なんか秋葉と池袋を足して2で割ったような感じでした。
そんなまんだらけでも色々巡りつつオタトークなんぞ…あぁ、しあわせ(´∀`*)
そしてオススメされた漫画を2冊購入し、店を後にしました。
古本にしてはやけに綺麗…まんだらけ、あなどりがたし。

その足で今度はカラオケ。
否、オタカラ。
途中、唇が切れて血が止まらないという事態にも見舞われました。
ってかせっかく止血しても歌うからすぐまた出血しちゃうwww
まあそんなこんなで3時間半、歌い尽くしました。
いつもカラオケ行くのは同じメンツなので、どうしても同じような歌になるんですよね。
その点、まったく初めての人と行くと緊張する反面、これまでにない歌を聴けていいです。刺激にもなりますし。
自分はもう歌えるのがないよって状態まで歌いきってしまったので、もっとレパートリーを増やしたいと思いました…

カラオケ店を出たのが19時半。
お腹も空いてきたので、またまたオススメされたラーメン屋へ。
チャーハンが素敵だということだったので、どれどれ…


オムチャーハンとラーメンのセット。

オムチャーハンとはなるほど斬新。
味についてはチャーシュー?の味がいい感じに周りに波及して、なんかがっついて食べたくなるようなお味でした。
ラーメンは細麺ストレートということで、かなり自分好み(*゚ー゚)
塩とんこつらしきスープで美味しくいただきました。

その後はRO時代の話やらサイトやらの話で盛り上がり、お開きと相成りました。
まだまだ話せるのにちと残念。
時間の馬鹿!(ぇ

いやぁ、あっという間の一日でしたほんと。
充実してたなぁ(´∀`*)
来週からまた頑張れそうです。

■ [Site] web拍手res

> 雪第二弾カラオケから出るとそこはゆきぐn(ry・・・ワクワクとハラハラの二律背反する協奏曲wwwww
雪の日のワクワクとドキドキはたまらんですね。ちなみに、さっき帰ってきたとき、もう若干凍ってました…ガクブル



2008/02/02 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

今日明日でまた神戸に旅立つAIKEですごきげんよう。
2週連続って…
実は再来週もフラグがあるんですが、どうなんだろう。
2度あることは3度ある…?

ただ今回は1泊2日だし、割と楽チン対応(ハマらなければ)なので、仕事終わってから大阪で人と遊んで来たいと思っています。
ってかむしろそっちがメイn(自重
ちょこさんよろしくねーヾ(* 'ω')ノ

■ [Site] web拍手res

> スロットも愛して! 特にマジハロとかドリスタとか、萌えスロと呼ばれているモノ達を!
萌えパチがもっと活気付いて欲しいと思う今日この頃。スロットは敷居が高いよママン。

> 25連荘っていくらになるんだ。時間も気になる…。
3時間くらいで7〜8万だったような気がします。

> アクエリ、、最近合体してない(´゜д゜`)  昨日なんて当たらず2000ハマリ_| ̄|○
2000とか…(´Д`;)乙

> アクエリオンで連チャンおめーwwwパチンコ花の慶次は普通に10マソ位持ってかれる事があるので→
> 注意してくださいね(最高に面白い台ですけどw) あと、スロットのプレイボーイは大当たり中の音楽が→
> マドンナの曲が流れるんだけど、俺は「板尾の嫁」を思い出してついニヤニヤしてしまいます(*´д`*)

10万とか…(´Д`;)ないわ 当たればでかいけど…っていう台らしいですね。
プレイボーイはボフッから大当たり中の曲の音が大きくて楽しいw

> 結果をみて、「あれ・・AIKEさんって中身ルーなんかな?」と疑ってしまった私。
ああいう発想ができる人って凄いと思う。

> トゥギャザーしたサイトきめえww
トゥギャザーするというのが普通に動詞に使える程の知名度は凄いですねw

> 1)MX610のチャタリングが酷くなったのでMX-Revolutionに乗り換えてみました。
> 2)フリースピンは想像以上にラクで、縦長の過去日記とかがすんごい読みやすいですなあ。
> 3)ホイールモードの自動切換えがなんとなくカッコいい今現在。これから設定煮詰めんと。(終

もともとそういう縦長記事のために搭載された機能ですしね。
自分はもうちょっと、親指のタスク切り替え機能が高性能なら…って感じでした。

> WRのデスマッチは他の人に気を使わなくて良いけど、気が休まる暇もなく脇汗ビッチョ ボスケテ・・
それがいいのだw いきなり隣に沸かれて殺されたり、逆に殺したりするスリル…(*´д`*)

> 私は見れないのですが、放送するらしいですよー。→
> → http://www.ntv.co.jp/kinro/20080222/top.html
> → この日に限ってやるのが残念。。・゜・(ノД`)・゜・

もう何度見たことか(ノ∀`)見るたんびに悶えます

そういや新幹線の切符取ってなかっt

[ Back ] [ Index ]