◇◆ Diary ◆◇

- 2007/12 -

2007/12/30 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

昨晩、調子に乗って日本酒をパカパカ空けていたら、数時間後に効いてきたAIKEですごきげんよう。
終電で家に着いたらバタンキューでした。

ということで、昨日は仲間内で忘年会やってきました。
夕方頃に秋葉原の駅に降り立ったわけですが、いやー、コミケ色が強い事強い事。
至るところで萌え萌えした紙袋を見かけて、カオスを感じる事ができました。
まあ、たい焼き買って「うぐぅ」とか言ってる自分が言えた義理じゃないですけどね?

初日であの混雑っぷりだったので、31日はもっと凄いことになるんだろうなあ。
くそー。行きたかった(´・ω・`)

■ [Comic] 『 キミキス 〜various heroines〜(3) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

キス描写だけならエロ漫画と言っても過言ではないキミキスの第3巻です。
今回は祇条さん。
が、これまでのふたりとは違って、ちょっと展開が強引だったような気がしました。

次はいよいよ二見さんですが、難攻不落の彼女がどう変貌を遂げるのかが楽しみです。

■ [Comic] 『 ユリア100式(5) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

相変わらずの暴走を続けるユリア100式の第5巻。
徐々にキャラも増えてきて、話に広がりも出てきたように思います。
その分、まりあ辺りが空気になってる気がしないでもないですが…
次巻でもまた新しいドールが増えるようなので、なんとも可哀想な幼馴染だこと。

■ [Site] web拍手res

> 19人の妹……次は32人ぐらいになって、最終的には108人に……(((・w・;)))
108人妹の大行進。

> すいません私も六女に踏まれたいです・・・。
あの自己紹介だと、まだツンの部分しか見えてませんね。デレはあるのかなぁ。

> 19人も居たら、まず「生活費どんだけかかるんだ」と考えてしまった当方はある意味負け組み(ぁ
普通の家じゃ物理的に一緒に住めないとおも。

> キラキラまわるで思い出したのが→http://cobalt.shueisha.co.jp/radio
> 初めておゆき先生の声聞きましたが結構好きな部類にはいりますw物怖じしてないところがまたいいです。

以前、なんかの折りにひびきセンセと一緒に出てましたよー。堂々としてるって感じでしたね。

> 巷ではC2Dとかが流行ってますがAIKEさんは買い替えないのですか?
今のPCで不便してないですし、まずなによりも、新しく考えて購入して組み立てて設定するのが面倒くs(ry



2007/12/29 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

今日明日と、束の間の休みを満喫したいAIKEですごきげんよう。
とりあえず今日は12時まで寝てて、睡眠不足をスッキリ解消。
寝る前に栄養ドリンク飲むと、寝起きのスッキリ感が違いますね。
ちなみにマリみてを参考にしたのは内緒。

さて。
今日からコミケ開催ですが、残念ながら今年は不参加という方向です。しょんぼり。
ヤフオクやら通販やら、大人の買い方をしたいと思います。しょんぼり。

んで。
今日は夕方から秋葉原に赴いて、今年最後の忘年会をやってきます。
よーし、パパ、また萬寿とか頼んじゃうぞー。


満足度 : ★★★★

前巻から引き続き、遊園地デートの様子が描かれていた最新刊。
各姉妹+αのエピソードが五月雨式に入っていて、楽しめました。
後半、ちょっと紅の印象が薄かったような気もしますけど。

終わり方は、相変わらず詩的というか、実にマリみてらしく綺麗に終わっていたかなと思います。
そして瞳子&可南子の組み合わせがなかなか素敵に感じた巻でした。

■ [Site] web拍手res

> 5,12,16はおれの嫁。下から上までどれでもいけます!w
守備範囲広いな!(゚д゚)

> AIKEちゃまは咲耶かと思ってました・・・。ツインテールなのに!
咲耶は性格的にどうも合わんとです。

> ちょwwww十九女wwwwwヤバイデショwwwww
赤ちゃんwww

> 自分は衛です…。19人はやりすぎだー。ネギまに触発されまくりですね。19女は吹いた。18女も→
> お○ん○ん言うてるし。もしメディア化されも言うんだろうか。それにしてもパパママ頑張りすぎだろ!

1歳ってあんなにしゃべるかな?w シスプリのときもそうでしたが、パパママ頑張りすぎだろ!

> ちょwww19女とかもう赤ちゃんじゃねええかwwwwwさすがのペドも釣られないだろwwwwwww
> ちなみに六女は俺の嫁ねww

タイトルをよく見るんだ!「Baby」Princess。つまり、19女こそ本当のヒロインだったんだよ!!

> 十九女は超ペド狙い…これはどうかと思うよ、ママン。
赤ん坊を愛でる気持ちを狙ったんですよきっと。

> 直感で選べば本当の自分の嗜好が解るのではないんでしょうか?とりあえず6女は頂きますね。
ですな。昨今の傾向から、6女人気が一番高いのではないかと思っています。多分6女に踏まれたい人続出(ぇ

> 次女と九女で迷ってる俺参上。どちらかというと次女・・・なのかな・・・⇒
> ⇒シスプリブーム時代は「シスプリとかきめぇwwww」とか言ってた自分は中学生でしたね・・・

実はテツ、とかとんでもない設定を含んでますね>九女

> じゃあ次女は貰っていきますね。
ネガティブ!

> シスプリ懐かしいですね〜。そんな私のMy妹は鞠絵です。メガネっ子大好きです(続
> 続)19人とか見た瞬間軽く吹きましたが、即小雨(八女)に目がいったのは言うまでもありません

眼鏡属性もがっちりキープ。

> 今年も、もう少しで終わっちゃうよー。
もう2008年になっちゃよー。

> AIKEさんのを参考にして三菱のMA-806の後継機?MA-837購入!本当にでかい!!
そう、サイトの写真ではなかなか想像がつかない大きさ。



2007/12/27 ( THU )
■ [Life] 雑記。

昔、シスプリにハマっていたAIKEですごきげんよう。
ちなみにMy妹は花穂でした。
何度か投稿ハガキが掲s…げふんげふん。
で。
そんなシスプリは「ある日突然、あなたに9人(後に12人)の妹が!?」と騒がれたものですが…

またやっちゃったよ。

19人とか無茶しすぎ。フイタ。
なにこの嗜好晒しゲーム。
そんな餌に釣られクマー。
とりあえず七女は俺の嫁(マテ

■ [Site] web拍手res

> ハンマーやるなら、治癒珠5よりも防音3つ+αのがいいと思う・・・
> 防音3・速手2に換えてみては如何〜

いやー、N耳栓な連射装備を使い始めて以来、別に高耳にこだわらなくていいなぁと思うのでありました。
フルフルモノディアラオミラアカムやるなら高耳弓で行くっていう仕切りです。

> そういえばPSPハルヒが発売だけどもaikeさんは購入しないのです?ゲーム化は興味なし( 'ω')?
正直興味はありますが…やろうとは思わないかなぁ。むしろ今はそれどころじゃない感じ@@;



2007/12/26 ( WED )
■ [Life] 雑記。

今日はにんにくやでチャーシュー麺を食べてきたAIKEですごきげんよう。

いつもはだいたい深夜に行って売り切れてるんですが、今日は21時過ぎに行ったので、まだ売ってました。
これでようやくメニュー制覇!
って3種類しかないけどw
まあシンプルに普通の醤油が一番いいと思いました。
後はにんにくやらコショウやらラーメン醤油やらで味付け次第ってことで。

あと店が改装されててびっくり。
随分綺麗になったものの、微妙にオサレテイストが入っててなんかにんにくやっぽくない感じがしてしまいましたw

近接装備のために、ミラバル素材を集めていましたが、蒼レウスで代行できる…ってかそっちのがよかったので、変更しました。


(下位)レウスならソロでも行けるし。

んで完成した装備がこちら。



近接装備。

ミラバルカンヘッド
:
●●●
:
剛力珠/剛力珠/剛力珠
:
Lv7
アカムトウルンテ
:
●●−
:
剛力珠/治癒珠
:
Lv7
リオソウルアーム
:
●●−
:
治癒珠/治癒珠
:
Lv5
ガレオスSフォールド
:
●●●
:
研磨珠/研磨珠/研磨珠
:
Lv7
タロスUグリーヴ
:
●●−
:
治癒珠/治癒珠
:
Lv7

リオソウルがまだLv5なので、Lv7にすればもうちょっと防御力が上がるのかな?
雷耐性が低いので、武器に耐性珠でも入れようかしら。
ガレオスS腰とタロスU脚はもはや鉄板のようですが、それ以外ではリオソウルアームがとっても優秀でした。
スロが5個余ったのでとりあえず治癒珠を入れて、体力回復アイテム強化を発動。
スローライフは…気にしない方向で。

とりあえずこれはこんな感じで、次は女神装備でも作ってみたいなぁ。

* * * * *

そんな装備を作っている折り、mixiのMHFコミュにあった部屋に入ってみました。
最初は緊張しましたが、慣れてきたところで、


段々とネトゲらしさが、


出てきました。

見ず知らずの人たちと、わいわいやるって楽しいなぁと。
いろんなレベル帯の人がいるので、狩りに行くにしても多種多様。
レウス行ったかと思ったら71キリン行ったりで、狩りにも困らない感じ。
久しぶりにネトゲの醍醐味を味わった感じでした。


金レイア行ったら玉4つも出たよ。

これが最高数かなぁ?



2007/12/25 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

奇跡的に定時帰りになったAIKEですごきげんよう。
ま、明日死ねばいっか(´∀`)

突然ですが、これからのゲーム予定。

2月  : 世界樹2(DS)
2月?: アルカナ2(AC)
4月?: KOF'98UM(AC)

上2つは想定内だったとして、予想外だったのはKOF'98UM(リメイク)。
アルカナと近すぎるよママン…両方やれと。
昨今のリメイクブームは凄いですな。
でも嬉しい反面悲しい反面。
これが出ちゃうって事は、初代98はなきものになりそうな感じが。
完全に初代を踏襲、昇華してくれればいいんですが…ちょっと不安。
ヘタレながらも10年近く格ゲーやってきた中で、KOF'98は今でもプレイするベスト格ゲーなので、いい出来に仕上がっていて欲しいものです。

■ [Site] web拍手res

> 明石家サンタ見ながら月暈も見ました。幻想的で綺麗でした。AIKEさんも見ました?
今日は朝が早かったんですが、夜明け前の朧月なら見ました。綺麗でしたー。

> イヴに高校で好きだった人に偶然再会。それなんてエロg(ry
frgktkr

> めりー(・∀・)ノ>こ、これはあの、まだないよ君と生き別れになっためりー君じゃないk(ry
あれ?確か他にもいたような気が…

> ごきげんよう。本日は聖様の誕生日ですのよ。(ウフフ)
正直、聖様にはあまり興味がn(ry

> めりーインフルエンザ(;´Д`)ハァハァ AIKEdもお気をつけて
風邪大流行ですからね…そこかしこにマスクしてる人が…とりあえず年始まで頑張ります(´Д`;)



2007/12/24 ( MON )
■ [Life] 雑記。

めりー(・∀・)ノ
3連休もあっという間に過ぎ去ってしまいました…
来週末はコミケですが、今年は不参加かな…(´・ω・`)テラションボリ

ミラバル腕のために、レイア玉が3個必要だったので、金色疾走に。
捕獲を2回やって、それぞれ1個ずつGet。
出やすくていいなぁと思いながら、後1個のためにもう1回やったところ…3個出た。
なら最初から3個出ろと…orz
MHはほんとこういうの多すぎだと思いました。

アカムさん。
多少強化されたようで、被ダメがぐっと上がってました。
そのくせ突進がかわしにくくてしょうがない…
お金は儲かるのかもしれませんが、お金稼ぐなら逆バサでいいや…って話でした。
ちなみにずっと前に逆バサオンラインで500万溜めた資金は、まだ250万残ってます。
そもそもそんなに使えるほど素材がサクサク集まらないよママン…
もっさり減ったのはバルバスの60万くらいだったので、武器作らなかったら全然余裕ですね。

アカム装備。
アカム素材よりも、その他の素材がマゾ過ぎる。
1箇所だけなら我慢もできるものの、5箇所やろうとしたらこりゃ大変だなぁ…やらないけど。

仕様。


竜骨【小】無限採取。

剛力オンラインのお供にどうぞ。
こっそりと不具合ページに仕様と載せているという…
バグなんだけど修正めんどくせってところでしょうかね。

■ [Site] web拍手res

> きみある?ミューさんに萌えるようじゃまだまだだぜ? どMな私はもちろん揚羽様萌えw
絵だけ見る限り、未有か森羅様だなぁ(´∀`)

> もやしもんはいろいろ話が回収しきれてない感じでしたね。長谷川さんのことやらケイのその後やら。
> それもあってずっと2クールなのかと思ってました。まぁオリゼーがかわいすぎるから許しますw

同じく…えー、ここで終わりー?っていう感じが否めませんでした。フラグ残りまくりですね。
セレビシエも可愛いよ!アルコールでちゃった♪

> 破天荒遊戯はまりあほりっくと同じ作者さんですよーぅ。原作かなり面白いので私は期待してるのですよー。
なんと!それは期待できるやもしれない…

> 破天荒のコミック、初期〜中期くらいは楽しかったのですが、さいきん迷走してる感がいなめずアニメが怖い…
> でも元気な娘さんで毎回可愛い服で暴れまわるので、OPEDのために1回は見たいなーと思います

アニメで逆に盛り上げてくれる事に期待!

> そういえばAIKEさんは今期の「みなみけ」と「ef」は切っていましたか…勿体無い(´Д`)>>
> >>efイイヨef

efの評判は上々でしたねー。1話すら見てませんが…
みなみけは原作読んでたらつまらなかったんです。って、その原作も売り飛ばし候補になってますが(ノ∀`)

> >娘たちプロモ 志摩子さぁぁぁぁぁん(*‘ω‘ *)
なんともハードボイルドな志摩子さん(((;゚Д゚)))

> ミラバルはテンプレカホウ4人で5分針余裕っすね
> 好きな装備じゃ無いのにHR99で笛とか弓とか担いで来る地雷も稀に観ますが・・・
> 装備指定部屋なら即効かとおもわれー
> 速攻ね。速攻。

装備指定部屋じゃないと、成功率もガクンと低いんですよね。
やはりミラバル用にボウガン装備を作るべきか…(´・ω・)ガンガン弓双で15針でしたとさ…

> ついさっきMHFで 今日はこれで落ちます って打った瞬間クラ落ちた俺に何か一言orz
漢字変換時にクラ落ちする頻度は異常。あれのいい解決策はないものか…

> 風ちゃんへのXmasプレゼントは決まったかなー?
愛を(´∀`*)

> めりー(゜д゜)
めりー(・∀・)

> サンタさんへ。プレゼントは風ちゃんのぬいぐるみがいいです。   スヤスヤ
本物は今スヤスヤとおねむしております(´∀`)



2007/12/22 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

昨晩の忘年会は、結局朝帰りになったAIKEですごきげんよう。
ふぐ料理だったんですが、携帯の電池切れで写真撮れず…しょんぼり。
そして終電なくなると分かっていても勢いで2次会に参加。
同じく帰れなくなった先輩と、また漫画喫茶で一晩明かしましたとさ。
やっぱリクライニング席は寝づらいなー…(´・ω・)

■ [Anime] 『 もやしもん 』 全11話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 今期の中では最も予想外に面白かったです。
    切らなくてよかった…
    菌がかもす話って聞いただけではまったく予想ができませんでした。

    最終回はなんか急展開な感じもしましたが、各々の見せ場があってよかったです。
    特に美里と河浜。
    あと菌。
    それからツンデレ長谷川www

    可愛らしい菌のキャラクターは、一般向けにも人気みたいです。
    ただ、現在も連載が続いている定めなのか、ものの見事にキリのいいところで終了、という感じが否めない。
    面白い作品だっただけに、2クールはやってほしかったなぁってところで、★4つ。

    ■ [Anime] 2008年01月期 アニメ新番組チェック。

    (★は視聴前期待値) 1…もしかしたら 2…見てから決めよう 3…妥当でしょう 4…期待 5…超期待

    ★★★★★ 『 ARIA The ORIGINATION
      … 3期目ということで、安心して期待できます。願わくば、最後まで作画が安定してくれますよう…

    ★★★★ 『 PERSONA -trinity soul-
      … ペルソナは興味ありつつもプレイしていなかったのと、普通にクオリティが高そうです。
    ★★★★ 『 Mnemosyune -ムネモシュネの娘たち-
      … 元々はゲーム?放送時間といい、ちょっと特殊な感じですが、プロモに見入ってしまいました。

    ★★☆☆☆ 『 AYAKASHI
      … なんとも微妙な感じですが、戦闘がそこそこ面白そう。出来次第では風の聖痕みたいに途中で切るかも。
    ★★☆☆☆ 『 狼と香辛料
      … 絵はいいものの、サイトのComing Soonが多いのが気になりました。大丈夫かな。
    ★★☆☆☆ 『 true tears
      … エロゲが原作なのかな?歌とかちょっと好みだったので。
    ★★☆☆☆ 『 君が主で執事が俺で
      … とりあえず、ね。
    ★★☆☆☆ 『 シゴフミ
      … 重そうな感じですが、泣けたら見ようかなと。

    ☆☆☆☆ 『 破天荒遊戯
      … ヒロインの破天荒っぷり次第。どうも♂2名がメインになりそうな気もしますけど。

    +継続分として、バンブレ、カイジ、結界師、マギカ。

    今期は元々新番組が少なめでした。
    その分4月が爆発的に多そうだなぁ…
    まあそれはさておき、その少ない中からさらに随分と削り込みました。
    継続分も少ないので、1週間10本を切る事になるかもしれません。

    とりあえずARIAを本命に、ペルソナを対抗に、狼を大穴にという感じでしょうか。
    なんだかまったりできそうな1月期だなぁと思いました。


    季節柄。


    とりあえず雪猿とっ捕まえて、

    とりあえずゲット。
    ちょうど女神装備が欲しかったんですが、1ヵ所で審判+10にもなるこの装備は意外と優秀なのかも?
    さすがに玉は入らないっぽいですが…

    その他、ミラバルやらアカムやら、近接装備向けの素材集めをしてました。
    でも結構レア素材が多いので、なかなか集まらないです。
    特にミラバルは、クエ自体の成功率も低い事が多いので、いかに良PTに入るかが鍵…
    少なくともあと5戦はしなきゃいけないので、先が思いやられます。

    ■ [Site] web拍手res

    > ヽ(`д´)ノうわあああああああああああああああああん
    ど、どうした(;`・ω・´)

    > あずまゆきさんは、元々短編エロが上手い人なのですが、連載だと編集の影響かダメダメです(´・ω・`)
    > 正直エロ飛ばして一般紙(微エロ可)行けと言いたくなるエロ雑誌での連載ががが・・・・

    じゃあこの烈での連載はあってるのかもしれないですね(´∀`)程よい感じで

    > 1.>電池抜いてボタンをバシバシ強烈にクリックしたら・・・
    > 2.(|| ゜Д゜)治った…。けど、マウスを振ったらカラカラと何かのカケラの音すr(´・ω:;.

    ちょ、叩きすg なんかどこぞの接点が不安定になってて、叩く事で安定する事があるんだとか。

    > AIKEさんは萌えっこもんすたぁなるものをご存知でしょうか。簡単に言えばポケモンの擬人化です(続
    > ニコ動に素晴らしい動画がうpされていたので、観て下さい。AIKEさんの趣味ならば判る筈(ぇ(続2
    > ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1812863(終わり

    ポケモン懐かしい〜。初代だけですが、めっちゃやりこみました。
    そして誘導されて飛んでみたら、コッチの方に驚いたぜ('ω';)

    > あなたと合体したい!
    気持ちいぃぃぃ!

    > コミケ3日目に急遽初参加することに・・・なにか注意事項やらオヌヌメな持ちモノとかあったら⇒
    > ⇒アドバイスください・・・

    朝いちから行くなら、足カイロ、貼るカイロ等、極限まで防寒対策を。日差しのないエリアで待機になると死ねます。
    あとは飲み物、折りたたみ傘、買った本を入れるクリアケースくらいかなぁ。
    折り畳み椅子はかさばりますが、あるのとないのとでは全然疲れが違います。



    2007/12/20 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    ちらほらと、今期アニメが最終回を迎えるようになりました。
    んで1月7日週くらいからは、1月期アニメが始まるみたいなので、そろそろ新番チェックしたいなぁと思いつつも、現行アニメすら消化できていない今日この頃なAIKEですごきげんよう。
    まだしっかりは見てませんが、パッと見ではARIAの新シリーズが楽しみです(*'ω')

    ■ [Site] web拍手res

    > 奥歯に違和感があったので触ったら砕けたー(ガクブル)即行歯医者に⇒
    > ⇒親不知が頬にくい込みつつ虫歯になりそれで砕けたそうで⇒
    > ⇒めんどくさいんで引っこ抜いてもらいました。AIKEさん親不知生えてます?

    4本生えてましたが、上2本下1本は既に抜きました。同じく横に生えてたので、虫歯の温床になるってので。
    特に下は歯も大きいのか上よりも大変でした。 そして抜いた後数日は血の味が抜けないのがたまらんですね…

    > あ"〜?誰がツンデレだって?
    ちょw阿合www吹いたwww

    > ひぐらしのキャラの中で鷹野さんが一番好きな自分は異端なんでしょうか・・・(´・ω・) 続
    > 続 ドMでヤンデレ好きなもんであのイッちゃってる笑いがたまらんとです(*´д`*) 続2
    > 続2 途中、銀様・・・じゃなくて鷹野さんを懐柔した女性にグラっと来たのはいうまでもありません(マテ

    あの人はまんま銀様でしたねーw
    もっと活躍して欲しかったものですが…かなり脇役でしたね(´・ω・)

    > SCHOOLMATEをすくぅ〜るメイトと脳内変換した俺って一体・・・orz            >
    > >そして続きの内容をわすれた俺って一体・・・.

    ググった結果、「ああ、こっちか」と思った俺ガイル( ゚ω゚)

    > 1.日記とは関係ないのですががが。愛用してるMX610がAIKEさんと同じ症状にorz
    > 2.うーん。610持病の所謂チャタリング現象という奴ですねー。サポセンに電話しなければ(´・ω:;.

    実は自分のも交換後、右クリックでまた再発したんですが、一度はレシーバーの挿し直しで、一度は電池抜いてボタンをバシバシ強烈にクリックしたら直りました。 なので修理に出す前に試してみては?



    2007/12/19 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    会社の休憩室置いてあるアイシールド21をようやく読破したAIKEですごきげんよう。


    最新27巻まで。

    他に読むものがなくなったので、何気なく1巻を取ってみたら、そのままズルズルと…
    1日1冊、昼休みに読破していたんですが、27日かけて読み終わりました。
    鈴音に萌えていたのは言うまでもないですが、それを除いてもいやー、アツかった。 これぞジャンプ。
    鈴音とセナ、まも姉とヒル魔とか、微妙〜に恋愛の伏線を張っているようにも見えますが、ほんとごく微かで、それよりもアツい試合展開に重きを置いているように思いました。
    皆かっこよすぎだろjk
    ナーガ戦が一番好きだったかなー。
    とりあえずルールとか知らなくても全然楽しめる漫画なので、素人さんにもオススメです。

    んでこの漫画よんだおかげで、アメフトのルールがちょっぴりでも分かるようになって、深夜にやってるアメフト放送とか、流れてたらそのまま見ちゃうようになってしまいましたw

    ■ [Anime] 『 ひぐらしのなく頃に解 』 全24話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 第1話は、あまりに展開が唐突だったのでわけがわからず低評価でしたが、その後は徐々にひぐらしらしさを取り戻して行ってくれたように感じました。
    結局、前作と合わせると4クール放送されてる事になりますね。
    途中、一部の放送局で打ち切りになったりもしましたが、無事完結を迎えることができてよかったと思います。

    話が複雑だったので、最後はどうなることかと思っていたんですが、落ち着くところに落ち着いたようでよかった。
    最終話のクオリティはなかなかのものでした。
    …その前は酷かったですが。
    と、話とかだけを見れば★5つなんですが、絵の崩れも多々見受けられたので、★4つです。

    そして既に次回作の話もあるとかないとか…?

    ■ [Comic] 『 SCHOOLMATE(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    グラビアアイドルとしてデビューしたての、二人の女子中学生(未来&紗月)の日常を描く微エロ漫画です。
    直接的なエロ描写はありませんが、いろいろとキワドイです(ノ∀`)日本は大丈夫か

    主人公は未来(みく)の兄で、紗月の憧れの対象であり、二人の担任教師。
    そして両親は海外で、未来と二人暮らしというちょっと出来すぎな設定。
    未来はどうも兄に対して、少なからず単なる家族愛ではない感情を抱いているようで、紗月と主人公の関係にはちょっと複雑な面持ちのご様子。

    と、いう感じが微エロ描写を交えて表現されており、その絵の可愛らしさ&キャラのツボさでかなり楽しめてしまいました。
    まあ金髪ツインテール貧乳強気ってところで既にHPは0なわけですけどね(´∀`)
    さすがに方向性が偏っているので、万人にオススメはできませんが、コッチ方面が好きな人は買って損はないかなぁと思いました。 今

    ■ [Site] web拍手res

    > 24日に切れる私の定期……なんだか切なくなりました(つД`)
    気にしない気にしない。

    > 風関係のフラグは立っているがイベントを起こすにはもう一つのフラグがいるんだよ、AIKE
    な、なんだってー>Ω



    2007/12/18 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    今日は終電1本前で帰ってきましたAIKEですごきげんよう。
    まじ何も出来ない…(´Д`;)
    ネット巡回したらもう夜中。
    うひー。
    でも明日は忘年会にかこつけて、1次会で早々に帰って来たいと思ってます。翌日の事を考えて。
    2次会まで行くのは金曜にします。
    むしろ金曜にハジケたいと思っています。
    なので土曜は死んでる覚悟(´∀`)

    ■ [Site] web拍手res

    > mixiで売りたい本をマイミクさんで買取希望者いるか聞いてみるのはどうでしょうか?
    なんと斬新。そういう使い方もありますね(・∀・)

    > でも、クリスマス直前に振られるのはもっとダメージがあるんだぜ?ハハハ・・・。
    「振られる」という状況にすらないので、そもそもダメージなんてないんだぜ? …あれ?目から汁が…

    > AIKEさんのmixiのマイコミュ見てたら、同じコミュ発見…!>続
    > D&Dとか名前すら知らない名作をAIKEさんも好きだなんて…!>続
    > みつめてナイトとかアトリエ(マリーとエリー)も好きなので是非合コンしてくだs…!

    なんという相性(*・∀・)人(・∀・*)どれもこれも微妙にコアなとこですからねw
    メッセージ入れてくれれば飛んでいきますよっ!

    > 25日が中間発表、そのせいで前日前々日は死亡確定な大学生に一言…_| ̄|○
    You、思い切ってクリスマス楽しんじゃいなよ!
    発表の最初の挨拶は「メリ〜クリスマ〜ス!」。これでツカミはバッチリ!単位はガッカリ!

    > >まあ休んだところで予定なんてないけどな
    > 仲間仲間(゜ω゜)人(゜ω゜)2次元さえあれば生きていけるよ!

    これはもうきっとクリスマス中止のお知らせが来るに違いないですね。



    2007/12/17 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    大変もう2時前。
    早く寝ないと…
    AIKEですごきげんよう。
    既にごきげんようっていう時間でもないですけど。
    ごきげんよう。

    今週は、水曜と金曜に忘年会が予定されているので、残業があまりできません。
    遅刻するとビンゴ大会に参加できないんです(ぇー
    ので、その分、月火木に皺寄せが来るというわけです。
    さすがに22〜24日のクリスマス日和に会社行きたくないお。

    …まあ休んだところで予定なんてないけどな!

    お後がよろしいようで…

    ■ [Site] web拍手res

    > 1.>>MP3ファイルの作成
    > 2.参考にします。ありがとうございました。

    iPod使いならiTunes使えばすぐエンコできちゃうんですけどね。こだわってしまいま した(ノ∀`)

    > 永井先生を知ってるん?
    言われるまで知りませんでした。ニコニコとかでよく見かける言い回しだったもので(・ω・)ゞ

    > HR91以上の超クック<普通に51のガルルガじゃ満足出来ませんかー・・・
    oh、一応ヤツがクックの上位互換か(ノ∀`)

    > 本はエンターキングが中々高値で買い取ってくれますぞ
    ネットで調べてみたら、DVDとゲームの買取しか出てこないお?(´・ω・)

    > 文芸関係だとブックマーケット(地元あります?)だと発売から半年以内の本は40%で買い取りらしいです
    > ブックオフで12冊2000円が6冊で4000円まであがりました(残り6冊は専門書すぎて1円)
    > その代わり、古い本の買取は1円と極端になってますけど。参考になれば幸いですb
    > あー、さっきの古本情報の者です・・。コミックやコミック文庫も買取40%くらいでいけたと思います多分
    > 昨日新刊売ったりしたけどメジャーじゃなくてコミック100円とかコミック文庫250円で買い取ってました
    > 近くになきゃ意味ないんですけどね ごめんなさい。

    残念ながらブックマーケットというのは近所にないですが、ブックオフどんだけーってのはよく分かりますね…
    せめて買ったときの1/4くらいでは売れて欲しいものです(´・ω・)理想



    2007/12/16 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    やっぱり週休1日はしんどいと思ったAIKEですごきげんよう。
    来週どっか1日休みたいなぁ(´Д`;)木曜あたり…

    で。
    本棚が溢れてしまったので、整理しました。
    興味が薄れた30冊くらいを処分することに。
    オクで捌くのも面倒なので、店に売りに行くかな…
    でもBOOK-OFFは嫌だし、宅配は足元見られそう。
    困ったー。

    ようやくプレイできました。
    早速、ヒプノック繁殖期へ…行こうとしたら、あまりにも不人気!
    求人行っても3つしか部屋がないって…(;゚д゚)
    なんというハズシっぷり。ヤッチャッタネーコレー。
    あんなにウリにしてたのに…


    で、猟団で行ってみた。

    単なるヒプノックでしたwww
    色以外に何が違うのか皆目検討がつきません。
    多少攻撃力は高いかなぁ?

    とりあえずブリリアントボウ用の蒼毛をむしれたので満足です。

    後は、桃ヒレオンラインやったり、レウス尻尾マラソンやったり、50試験手伝ったり。
    物欲センサーとはよく言ったもので、欲しい桃ヒレは全然出ないくせに、今はどうでもいい逆鱗とかレウス玉とかはさっくりと出るのね。ナニコレ。
    MHの呪いだなぁと思いつつ、フル装備で下位99行ったら瞬殺も瞬殺、着地→火の玉吐く→死亡、とか凄かった。
    矢4発しか撃ってないよ(´∀`;)
    うーん…HR91以上の超クックみたいなのは配信されないだろうかー。

    ■ [Cat] 調べる猫。

    最近、空気が乾燥してるので、加湿器を引っ張り出しました。


    なんぞこれ?

    早速興味を持ったようです(´∀`)
    おっかなびっくり近づくその様が、実に微笑ましい。


    なんぞなんぞ?

    顔近づけては、「ぷあっ」って感じで背けてたり。
    朝からなんとも微笑ましい光景でした(´ω`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > 1.休日お仕事お疲れ様です。。
    > 2.ところでaikeさんはMP3ファイルを作成するとき何を使ってますか??
    > 3.もし良かったら教えてください

    EAC(ExactAudioCopy)で外部エンコーダにLAMEを指定してやってます。
    自分はプリセットをextremeにしてるので、ファイルサイズはとっても大きいです(´ω`)1つ8Mくらい

    > SHUREの製品は断線、皮膜破れの報告が多いみたいだけど・・・
    独特の形状&かけ方から、そうなりやすそうだなぁとは思います。ストレスかかる部位が多いですものね…

    > MHFの所持武器一覧の「レラカムトルム」が「レアカムトルム」になってますよっ、と細かい突っ込み。
    なんと。よく見つけられましたねー(ノ∀`)



    2007/12/15 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    まだだ…まだ終わらんよ!AIKEですごきげんよう。
    もう2時ですね…眠いです。
    でも寝るのがもったいない感じ。
    明日早く起きて1日を長く感じた方がいいに決まってるんですが、体が言う事を聞きません。

    * * * * *

    今日はひっそりと仕事してきました。
    誰もいない事務室にぽつんと一人でカタカタカタ…さみしす。
    でもおかげさまで、思いっきり集中できました。

    んで帰りはゲーセンでKOF'98でもやろうかと…思ったら、2002だった(´・ω・)
    会社帰りにあるゲーセンは、KOF'98と2002を切り替えられる対戦台になってるんですが、だいたいいつも2002での対戦になってます。
    2002はシステムもコンセプトもあまり好きじゃないので、しょんぼりです。

    仕方ないのでアルカナでスパッツ分を補給…してたら乱入されました。
    でも似たり寄ったりの上手さの人だったので、楽しめました( 'ω')
    うーん、はやく2がやりたい。

    * * * * *

    SE310。

    エージングも30時間くらいでしょうか。
    かなり音質が完成されてきたように感じます。
    ここらで最終インプレッション。

    最大の特徴としては、音の透明感が抜群です。
    ホワイトノイズもほぼ皆無。
    なので、激しい曲よりも、静かor綺麗な曲を聴く方が向いてるかもしれません。
    I'veの歌とかよりも、ARIAとかマリみてとかの方がいい感じに聴こえるような気がしました。

    また、低音も重みを増してきました。
    多少弱めでも、雑音が入らないのでよく聴こえるって感じです。
    ってこれは耳にしっかり装着できるようになってきたってのが大きいかもしれませんね(ノ∀`)

    結論。
    最初はその独特の装着方法に戸惑いましたが、それを乗り越えればIEを凌ぐ一品でした。

    ゲーセンの中でもはっきりと音が聴こえたのにはびっくりしました。
    さすがカナル型だぜ…
    つけてる間は、相当うるさい環境下ではないかぎり、音楽の世界に没頭できます(´ω`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > 年々参加者が増えてる関係で、最終日のフリーは12時半以降になることが多くなりました  館内列整理担当
    mjsk…。 人が増えるのは嬉しくもあり悲しくもあり、複雑ですね(ノ∀`)

    > よくみたらプロフの動物が「猫、ねこ、ネコ、ぬこ」てwwwwwwwww
    初めて突っ込まれた!

    > 自分は音楽聴きながら何かをするって事はできないです。それなのに消音にしたテレビをつけてならしてますw
    自分も音楽聴きながら勉強とか複雑な考え事はできませんが、単純作業とかだと逆にはかどります。
    テレビもよく垂れ流しにしてます( 'ω')NHKとか静かな感じなやつを特に

    > 結論→エスピナス防具ださいきがs(ry           アッーーー!!
    アッー!言っちゃ…アッー!



    2007/12/14 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    ついに帰りが午前様になり始めたAIKEですごきげんよう。
    それでも結局片付かなかったので、明日は休日出勤です。
    せめて午後からにしよう、そうしよう。
    ひとりでみっちり集中すればすぐ終わ…ればいいな。無理かな。
    まあ誰もいないから音楽聴きながら出来たりするんで、その辺でちょっと気晴らしも入れようと思います。

    火曜からちっともプレイできてないわけですが、公式狩猟大会?なんてのが始まってるみたいですね。
    全国の猛者どものタイムアタックなんで、それこそ熾烈を極めるんでしょうが、自分がどの辺になるのかってのはちょっと見てみたいところ。
    と思ったら、月曜までしかやらないのねー。
    うーむ…明日の夜にはプレイできるかな。
    出来たらやってみよう(*゚ー゚)

    もひとつ。
    棘竜エスピナスとやらが発表になりましたね。
    公式の絵を見る限りはレイアにトゲが生えただけかと思ってましたが、今日になって4gamerの記事を見たら、意外とそうでもない様子。
    願わくば、もうちっと巨大な方が迫力あったのになぁと思います。ディアくらいに。

    そしてこいつから取れる素材で作れる新武器に弓もあるそうで、楽しみです。
    既に攻撃力300↑じゃないとお話にならないので、その辺考えて設定してくれてると信じたいと思います。
    とりあえず、見た目的にはあんまり期待しない方がいいのかな…

    ■ [Site] web拍手res

    > 団長!狩りにいきましょうよ!せっかく弓装備完成したんだからみんなで弓祭りをだな・・・。
    やりたいのはやまやまなんだけど、なかなか時間が取れないっぽ(´・ω・)しょんぼり

    > 年末お疲れ様…おいらも年末、正月仕事ですが、疲れを余り溜め込まないよう、気をつけて下さいね@続
    > ポップンネタでwポップン13でイトケンの「バトル13」が入ってますよ!かっこいいです(・ω・)@続2
    > beatmania IIDXは時期に15です、弐寺のねーちゃん達は穿いてないと思うんだ…

    疲れ:溜め込んだ疲れを開放する日すらなくなりそうなのが恐ろしく思います。風邪だけには気をつけねば…
    バトル13:サイト行って聴こうとしたら視聴がなかった…(´・ω・)
    弐寺:ビーマニはいつから萌えゲーになったのかと、14のオネーチャンのPOPを見たときに思いますた…

    > ふちゃぎん家のエリザベスが可愛いです。風ちゃんも真っ青です。なんですかあのけしからん尻尾は!
    ま、風ちゃんの方が可愛いけどネ(^ω^)



    2007/12/13 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    よくよく考えると、既に本棚(ラック)が溢れている事に気がついたAIKEですごきげんよう。
    後で整理しようと思って、平積みにしてるんですが…
    あれ?これ、普通に並べたら入らないんじゃ…?
    と気が付いたのが今日(遅
    以降、ガンガン増え続ける本については、置く場所がない事になってしまうという…(((;゚Д゚)))
    ラック組んだときは、全然ヨユーとか思ってたのになぁ。
    これは困りました…どうしよう。

    * * * * *

    SE310。

    今日はソフト・フォーム・イヤパッド(耳栓)で使ってみたわけですが、思ったよりもしっくりきました。
    かけ方も段々慣れてきたこともあるでしょうけども。
    少なくとも、耳にすっぽり入ってしまえば、ソフト・フレックス・イヤパッド(シリコン)よりは心地よい付け心地でした。

    また、夜中はつけっぱにしてるので、エージングも15時間程を経過し、篭り感はかなりなくなってきました。
    中音〜高音域の広がりもなかなか。
    やっぱり遮音性が高いってのは素晴らしいなぁ。
    ARIAかなんかのピアノ曲が流れたときは、綺麗すぎてびっくらこきました。
    ただ、低音がやや弱めに感じてしまうのは、これまでのIEが低音重視のBOSEクオリティだったからでしょうか。
    今後はこの辺がもうちょっと伸びてくれれば最高だなぁと思います。

    そうそう。
    高い遮音性は、電車のアナウンスが聞こえないというデメリットもありますね(ノ∀`)危なかった

    ■ [Site] web拍手res

    > 31日出勤お気の毒です・・・(´・ω・`)
    マジしょんぼりっく(´・ω・`)年に2回の楽しみの半分を奪われているわけですので

    > ポップンミュージック15にみつナイの曲が入っているそうですYO
    音速でググった。「みつめて」じゃないのは残念でしたが、ホンマやー!一度やってみたいなぁ(´ω`*)



    2007/12/12 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    年末に向けて、やや死亡フラグが立ち始めたAIKEですごきげんよう。
    代休がおじゃんになるのは諦めますが、なんとか土日だけは死守したいDEATH…

    そして、年末年始の勤務がほぼ決まりました。

    28日:通常勤務
    29日:休み 冬の祭典1日目
    30日:休み 冬の祭典2日目
    31日:泊り  冬の祭典3日目
    01日:明け
    02日:早朝〜真夜中
    03日:休み
    04日:勤務

    年越し勤務キタコレ\(^o^)/地味に2日も酷い

    アァァァァァ~<(´д`;)>~

    4年目にして突破ならず。
    もう数ヶ月前からそんな気配が濃厚だったんですけどね。
    案の定無理でした。
    だから年末コミケは反対なんだ…orz

    ただ、31日、朝〜昼過ぎまではフリーなので、そこで頑張っちゃうかどうかを脳内会議中。
    さすがに始発とかで行くと夜の勤務に響くようにも思うので、行くとしたらせめて昼から突撃するかなぁと。
    11時なら並ばずに入れますっけ?
    でも時間に追われて行動するのもなんだかヤなんですよね。うーん、うーん。

    という感じに、頭を悩ませている今日この頃です。
    はふん。

    * * * * *

    SE310。

    今日は初めて外で使ってみたわけですが、うーん…難しいです。
    音質云々の前に、やっぱりかけ方が一番の難点でして、まったくしっくりこないw
    それに輪をかけるように、ソフト・フレックス・イヤパッドが思いのほかサラサラしてる地だったので、すぐ耳穴からズレてしまいます。
    どこがシリコンやねん…って感じでした。
    そうすると、低音が抜けちゃってシャカシャカした感じになるので、全然だめぽ。
    なるほど、IEのイヤーチップがいかに耳からは外れにくい構造・質になっていたのかがよく分かりました。

    で、しょうがないんで、明日はソフト・フォーム・イヤパッドで使ってみようと思います。

    ■ [Site] web拍手res

    > 自分の所は冬は2ヶ月ちょい分ですね。夏は8ヶ月分と差がデカイ。
    ちょw夏w( д )  ゚ ゚ 8!?

    > 来年就職するとこが年棒制なのでボーナスという物がうらやますぃです・・・(´・ω・`)
    ボーナスはなんかこう、ご褒美的に思えますからねー。ボーナスで○○買うぞ!って意気込めるのも素敵です。

    > 僕の中では今年の一文字は 風 です!
    激同!! ほんと2007年はそれに尽きるなーと思います(´∀`*)



    2007/12/11 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。


    届きました(*゚ー゚)


    本体からイヤーチップまでが長いのが特徴?

    ちなみに黒Podに合わせて黒。
    というわけで、SE310(SHURE)、1stインプレッション。

    IEのときもそうでしたが、まずケースの開け方が分からなかったです。
    結局、カッターで力技使って開けるしかなかったという…

    続いて、予想以上にコードが短かったです。
    45cmってこんなに短いのか…と思った次第。
    手に持って操作しながら聴くのも辛いような長さだったので、やむなく付属の延長コード(90cm)を接続。
    したら今度は微妙に長すぎる… きぃ。
    ってことで、また巻き取りアイテムを間に挟んで活用中です。

    続いて、耳へのかけ方が分からなかったです(ノ∀`)タハー
    いわゆる「SHUREがけ」という、耳の後ろから上に回って耳穴に入れる感じの装着方法がベストなんですが、それがなかなかどうして。
    最初は鏡がないと付けられないありさまでしたw
    何度か挑戦してるとちょっとは慣れてきましたが…
    眼鏡っ子なので、すでに耳の裏には眼鏡のフレームがあるので、そこを通すのって微妙なんですよね。
    これは多分眼鏡っ子のみ分かる話。長時間ヘッドフォン使ってるとフレームが食い込んで痛いとかね。
    この辺はかなり慣れが必要だなぁと思いました。

    続いて、イヤーパッドですが、期待していたソフト・フォーム・イヤパッドは、ほんとの耳栓タイプ(押すと変形して、徐々に元の形に戻る)でして、これがまたかけ方と相まって耳にフィットしづらいしづらい。
    うまい事ハマればいいんでしょうが、なかなか難しかったので、結局ソフト・フレックス・イヤパッドにしています。

    音質については、さすがカナル型だけあって遮音性が抜群(当たり前)。
    まだまだエージングも済んでいないので、若干篭った感じだったり伸びがなかったりするところは否めませんが、それでもIEと比べて、遮音性が高いせいか、いい音に聞こえてしまいました。
    IEで聴く→音流したままイヤフォン付け替える→SE310で聴く、ってやったんですけどね。
    この辺りはさすがかなぁと。
    プライスの魔法にかかってないとも言い切れませんけどもw

    当面はエージングしつつ、聴き込んで行きたいと思っていますが、とりあえずこの独特のかけ方と耳応え(?)に慣れないとなぁと思いました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 自分はBOSE IEの対策品イヤーチップでしのいでます。新しいIEでたようでほすぃなぁ。。
    対策品の方が、しっかりハマる感じですね。自分はそれでも接着剤固定してましたけど… って新しいIE…?

    > イヤフォンはどうも耳に不快感があるので嫌いです。音楽も車内か家でしか聴きませんしね。AIKEさんは→
    > 通勤電車用ですか?家でヘッドフォンしてもにょもにょしてる最中に家族が部屋に入ってきてアッーって経験→
    > ないですかw

    遮音性が高すぎると、デメリットもあるんですよね。自分の足音とか咀嚼音がもの凄く聞こえるので。
    ちなみに自分は通勤用メインです。休日でも外に遊びに行くときはとりあえず持ち歩いてます。
    家でのヘッドフォンは最大限の注意を払います。とりあえずそんな状況にならないように気を配る事が大事(何

    > SHUREも高グレードになると音源の質に不満が出てくるのでオススメできないです。
    それ以前にかけ方が難しかったYO!!

    > 久々に見に来ましたよっと、がしかしカマエルUPしたってのにリネU話題0ってどんだけぇ〜w
    いやぁ…もう半年以上も前に休止してますゆえ(´∀`;)ゞ

    > AIKEさんのボーナスは、給料の何ヶ月分でしたか? 自分は正月休みの旅行でほとんど残らないです
    3.xxヶ月分でした(*゚ー゚) 旅行とか行っちゃうとあっという間に飛んじゃいますからねぇ。



    2007/12/10 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    社会人の年に2回の楽しみ、ぼーぬすが出ましたAIKEですごきげんよう。
    せっかくなので何か買おうと思い、兼ねてより考えていたイヤフォン考察をしてみました。
    といっても、メーカーはSHUREだと決めていたんですけどね。

    価格帯としては、15k〜30kの間。
    今使ってるのがBOSEのIEで15kクラスなので、それ以上のものでないと意味ないなぁと。

    IEでの不満点は、何度も書いてますが「遮音性が極めて低い」という事と、「イヤーチップが激しく取れやすい」事。
    細かいところでは、ケーブルがまっすぐならずにぐちゃついちゃう事。頬に触れやすくてうざい。
    遮音性に関しては、静かな環境で聴く分にはいい音出てると思うんですけどね。
    でも主に外で使うという事を考えると、なかなか静かな環境なんてないものです。
    イヤーチップについては、とにかく、ポケットとか鞄から取り出すとまず取れてるって感じ。
    接着剤で止めちゃえば解決しますが…なんだかなぁ。

    ってなわけで、SHUREのイヤフォンでいろいろと見繕ってみました。

    まず、E SeriesとSE Modelに分かれています。
    E Seriesはプロ向け、SE Modelは一般ユーザー向けに作られた製品なんだとか。
    どちらの音が好みなのかは人によりけりなんだそうですが、SE Modelの方が一般大衆向けであることは間違いないみたいでした。
    まあそんなプロユースでもないので、じゃあ一般向けとやらで…ということで、SEシリーズで考える事にしました。

    ターゲット比較一覧

    結論から言うと、SE310に決定。
    理想はSE420(ドライバ数が多い)なんですが、さすがに手が出ない価格帯…
    ってかヘッドフォンを超えちゃイカンと自分の中の何かが叫びました。

    絞り込んでからの選定は消去法で簡単でした。

    ・SE110 … エントリーすぐる。
    ・SE210 … 今使ってるのと変わらない&もうちょっと頑張ってSE310の方がメリハリ&解像度うp。
    ・SE420 … 高すぐる。
    ・SE530 … 高s(ry

    また、アクセサリでいろんなイヤーパッドが付いてきたりするのが嬉しいところ。
    SHUREでよく見かけるソフト・フレックス・イヤパッドは苦手なので、ソフト・フォーム・イヤパッドで使おうと思います。

    ってなわけで、決めてからの動きは早く、さっそくポチっとしてきたのが実は土曜の朝の話。
    休日挟んで今日、入金確認&発送のメールが来てましたので、明日には届くかなぁ。
    wktkです(*゚ー゚)

    ■ [Comic] 『 Venus Versus Virus(6) 』 【AA】


    満足度 : ★★

    アニメ化もされましたが、イマイチ盛り上がりに欠けていたように思うVVVの第6巻です。
    うーん、相変わらずパっとしないというか、どうもしっくりこないです。
    謎とその解明に至るまでの経緯が安直だってところかなぁ。
    ちょっと前から惰性で買い続けていたVVVですが、今巻でもやっぱりしっくりこなかったので、ここで買うのを止めたいと思います。

    HR71クシャが、玉とか出しやすいよ!ってことで突撃。

    てっきり、上位以上に強いのかと思ったら、全然変わらなくて拍子抜け。
    強さは一緒の予感。
    …まあ双剣だらけだったからカモネー。

    でも昔は天敵だったと思うと、我ながら成長したなぁとか思います。
    弓でなんて絶対ムリだと思ってましたものね。
    飛び上がられたのを人が閃光使う前に叩き落せると、とっても気持ちがよいです。

    んで玉については結局、そんな言うほど出してくれませんでした。
    まあ基本報酬で出るってだけありがたいですけども。
    でも後1個になってからの出にくさは異常。
    7戦くらいしてやっと出たかな…さすがすぎる。

    んでその玉で何を作ったかというと、


    バルバスヾ( ゚д゚)ノ゙ バルバスー

    完成までに650kが吹っ飛んで吹いた。
    弓って全然安いもんなんだね…

    でー。
    まともな近接武器が手に入ると、まともな近接防具も欲しくなってくるわけでして。
    ぎざみんも硬くて優秀ではあるんですが、ランナーとか耳栓とか欲しいよママンという贅沢心が…ね。
    なので色々と考察しているのでありました。
    とりあえず、タロスU脚とガレオスS腰作っときゃいいすかね(´∀`;)ゞ
    N耳栓とランナーと高速研石は必須にしたいので、それら+αで考え中。
    女神の抱擁とか付けたいと思ったら、かなり制限がありそうですね。うむぅ…

    その合間に、


    うむぅ…

    ニーソに引かれて、気がついたら作っていた。
    王冠とかクマもつい勢いで…
    そろそろ末期かもしれない。

    ■ [Site] web拍手res

    > コナンの離婚、おどろいたー。金目的だったのか??
    おや。山寺さんとこも同じような理由で離婚したんですってね。声優業界も大変なんですなぁ…



    2007/12/08 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    みのりんライブの一般販売が今朝10時からだった事をすっかり忘れて、11時に風のふんふん攻撃で目を覚ましたAIKEですごきげんよう。
    んでのそのそと覗いてみたら、案の定売り切れでした。
    オワタ\(^o^)/

    ■ [Comic] 『 とある科学の超電磁砲(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    先日購入した、とある魔術の禁書目録の外伝作品で、あの中で登場したサブキャラが主人公の漫画です。
    舞台が同じで、違う視点で物語が展開します。
    扱う事件についても本編とはちょっと違っているようで、こっちはこっちでなかなか面白かったです。
    普通に2巻が気になる終わり方でしたし、なかなか興味をそそるのが上手いなぁと思いました。


    この茂み邪魔じゃね?

    ってことで、改善要望出しておきました。
    左側の街から出てきて、求人掲示板見ようとすると、この下側を迂回しないといけないんですよね。
    面倒だっつの。
    なんか下位古龍クエもまったく同じクエが2つありますし、ほんとにテストプレイとかしてるのか疑わしくなります。

    昨晩は、猟団員といろいろ遊んできました。

    下位キリンを3回くらい。
    したら雷尾が4本も出てびっくり。
    っていうかそもそも下位キリン自体の戦闘力にびっくり。
    ハメるまでもないなぁと思いました。2人で余裕って。

    ギザミを数回。
    ハンマで転び転び麻痺スタンとか決まると超楽しい。
    最近の金策といえば逆バサになってしまったので、たまにギザミに行くとひとしおです。

    40試験のヤマツカミ。
    塔の頂上に着いてから15分くらいあるので、その間に風呂入ってきました。
    カラスの行水なので、かなりヨユーで間に合ったよ(´∀`)

    新しいレウス&レイアクエ。
    2匹揃うとなんだか微笑ましい光景。
    矢で尻尾を切るという偉業を達成した団員に拍手。

    ヒプ亜種体験クエスト。
    …亜種と繁殖期は何が違うん?


    料理人スタイルで突撃。

    唐揚げにしてやんよヾ( ゚д゚)ノ゙
    それにしても、なんか公式とかでは、サイトトップに持ってきたり、散々「新モンスター!」とか、「亜種ではなくて繁殖期です!」とか「体験イベント!」とか騒いでたくせに、単なる色違いじゃないかこれは…?
    どうも運営さんの心意気が分かりません┐(´ー`)┌

    んでピンクチケットとか言う、名前だけ聞くとなんだかちょっと怪しげに聞こえるアイテムをもらったので、早速片手剣を作成しました。
    どうやら随分優秀な性能を秘めた剣のようでして、


    裸クックも余裕でした。

    強化すると双属性になるみたいでしたが、切れ味は随分落ちてしまうのかな。
    このまま使っても十分強いのかなぁと思いました。

    * * * * *

    ファッションコンテストの粗品は、500円分のQUOカードでした。
    Suica・Pasmoマンセーなこのご時世にアナログなカードとはまた。
    しかも絵柄がMHFとなんら関係ないという…w

    ■ [Site] web拍手res

    > あの動画は卑怯すぎる…猫飼いたくなったじゃないかー!ヽ(`Д´)ノ
    たまらんですなー(*´д`*)

    > 最終兵器子猫…即死だったッス。 あれは禁忌の武器かとッ!
    さすが最終兵器と呼ばれるだけの事はあると思いました。

    > さあ風よ、今度はAIKEの玉玉で遊b…アッー!
    だが…っ!!残念!!風はもうにゃん玉がない…っ!!

    > ペローナ様に萌えるなんてくされやべぇ!!
    キマシーな。

    > えーん恐いよクマシー の台詞で一気に株が上昇しました(*´ω`)
    最後の最後で可愛らしいところを出してくるあたり、策士だと思いました。

    > U防具うpのお陰で守爪・護符要らずでめちゃらっきーv(^д^)v
    > んでも、連射の方はやっぱ高すぎて火事場メンドクサ・・・ゆとり仕様に甲乙付け難し〜

    爪護符持ってるとちょっとした剣士並の硬さになってしまいますからね(´Д`;)
    とりあえずボスに1回2回攻撃されてから、大タル小タルで調整しています。

    > 雑誌掲載&5周年おめでとう〜 LUも大型アップデートしてるよ〜
    L2もいろいろ変わってるみたいですねー。何もかもみな懐かしい…

    > 12/5分、女が会社のお昼休みに開いて・・・ちょっ・・慌ててウィンドウを消しましたヽ(゜ー゜* )ノ
    孔明の罠。



    2007/12/05 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    今日は思い切って早く帰ってきたAIKEですごきげんよう。
    いやだって、リファインアップデートだしね。
    こういう大きなアップデートの日はやっぱり早く帰りたくもなるってものですはい。

    ■ [Comic] 『 二代目はこすぷれーやー(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    若干のエロテイストがなんともツボに入ってしまう、2代目の第3巻です。
    まあ今巻も大きな展開はなく、ぼちぼちと平穏が描かれている感じでした。
    なかなか妄想力を掻き立てられる描写が多くて面白かったです。
    ゆーしーいいなぁ(´∀`)

    ■ [Comic] 『 鬼切様の箱入娘(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    大昔に封印された鬼の血を引く娘さんが現代で蘇ってひと悶着、という感じのお話の、鬼箱(?)の第1巻です。
    絵柄とか含めて、どことなくかんなぎに近い気がしました。
    全体的には笑いとシリアスの緩急が効いてて面白かったし、千沙耶が可愛いのはガチなんですが、どこか新鮮味を感じないのはなぜでしょう。うーん。
    面白いには面白いんですが、めちゃ面白!という程でもない、そんな印象を受けました。

    ■ [Comic] 『 ONE PIECE(48) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    普段は記事にすらしないONE PIECEですが、今巻は注目すべき点があったので記載しました。
    まあ一言で言うと、ペローナ様可愛すぎだろ、ってことでFA。
    ゴスロリ?パンク?っぽい衣装に身を包みつつ口は悪いところとか、思わずツボに入ってしまいました。
    ONE PIECEキャラでは初めて萌えたわw
    でもこれでもかというくらい、パンツ描写はないんですね。こだわりを感じました。

    12月のリファインアップデートがなされました。
    …といっても、大してお目当てのものはなかったりします。
    太刀の切り下がりが転ばなくなってたり、随分ゆとり…じゃなかった、優しい仕様になったのかなぁと思います。

    ちょっとだけ期待してたヒプ繁殖期は今週はなし…?
    あれだけ宣伝しといて(サイトのトップとかにしといて)拍子抜けでした。

    とりあえず、珠が外せるようになったので、使わなくなったレウス頭から剛力珠を引っぺがしておきました。
    あと色んなネタ武器が実装されてて面白かったです。
    弓もそういうネタを実装すべき。
    いや、今回実装された既存の上位武器の数々もある意味ネタですが。
    素材がマゾいくせに、簡単に作れる剛弓・覇弓の方が優秀ってのがなんとも情けないです。

    その他…メゼポルタの入ってすぐの受付嬢のろにある茂みが邪魔すぎてフイタ。何を考えているのか。
    U装備の防御力UPで、連射装備が勇弓装備時に防御力400を超えましt

    で。

    それよりも、先週の日曜かな?
    ほぼ一日かけて、こんな装備を作ってました。



    採取装備。

    ハンターUヘルム
    :
    ●●●
    :
    万手珠/万手珠/万手珠
    :
    Lv7
    ビストロUベスト
    :
    ●●−
    :
    宝珠/宝珠
    :
    Lv7
    忍の篭手・空
    :
    −−−
    :
     
    :
    Lv1
    ビストロUエプロン
    :
    ●●−
    :
    宝珠/宝珠
    :
    Lv7
    コーヒージャージー
    :
    ●●●
    :
    強精珠/速手珠/速手珠
    :
    Lv7

    篭手をLv7まで強化して、宝珠を+2個、あと武器に1個宝珠で激運が発動します。
    それが最終目標。
    ただ…篭手の強化にはまたギルドコインが毎回必要という罠が…
    orz

    コンセプトは、ビストロ上下と、剣士/ガンナー両方で使いまわせるということです。
    そもそもは、ファッションブック見てて、ビストロ可愛いなーと思ったのがきっかけ。

    作り始めてみると、ハンターUとかコーヒーの強化はサクサク終わったんですが、それ以外がなかなか。
    これまでの装備類とは違った意味で色々と大変でした。


    へんてこなお肉を焼きました。

    クーラーミートとか、スパイシー生肉とか、これまで見たこともなかったよ…


    釣りもしました。

    いかにターゲットの魚に食いつかせるかを探ったりするのが意外と面白かったです。


    ドスゲネとかも狩りました。

    2匹+雑魚多数はなかなかカオスでした。


    卵も運びました。

    昔はこれが金策の王道だったんですけどね。募集が1つもなかったときはなんだか切なかったです。


    虫も捕まえました。

    おそらく一番苦戦したところ。たった2匹捕まえるだけで40分とかないわ…20数%とか絶対嘘だと思った。
    後になって、樹海で採取したら15分で4匹とか出てゲンナリ。


    金レイアを捕獲しました。

    んで今日になって配信された金レイアから玉ゲット(篭手用)

    で、完成に至りました。
    途中、猟団ストアにかなり助けられました。
    結構使えるアイテムが売ってるんだなぁと思いました。


    そして勢いで頭と包丁セットも製作。

    これはいいものだ…
    ただ、頭が思っていた以上で、こんがり魚を作ったり、各種魚を複数匹釣ったりで大変でした。
    特にドスはじけイワシ。
    他のドス魚はほんと見るからに巨大なので一発で分かるんですが、こいつだけは予想以上に小さくて。

    分かるかー!!ヽ(`Д´)ノ
    と思ったら、はじけイワシはもっと小さかったっていうオチ。

    さて。
    またギルコを集める仕事が始まるお…

    ■ [Site] web拍手res

    > 風来てもう一年かぁ〜はやいもんですねー
    ほんっとあっという間でした。そろそろ1年検診つれてかないと(´ω`)

    > 一年前の風君可愛すぎだろ……もはや犯罪だZE
    これでも3ヵ月ですからね。生まれたてとか1ヶ月とか、たぶん法律に引っかかる。

    > 「やっと1年?」て感じでした。もう3年ぐらいいるような定着ぶりにAIKEdの愛を感じる(゜д゜)
    溺愛が伝われば幸いです(´∀`)

    > 幼風さま→カワイイ(*ノノ) 現風さま→凛々しい(*´∀`*) 美猫大好き( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
    徐々に男前になってきましたからねぇ。 実態はやんちゃ坊主なのは変わりませんけども。

    > 風君、おめでとう御座います、もう一年経つんですね、早いですねぇ(´▽`)@続1
    > 北熊ラーメンは実は三重にもあるんですよw、関東に出店したら是非、一度お試し下さいねっ@続2
    > MHFのあの装備は可愛かったですよヾ(・ω・)ノ

    風…あまりに早すぎて思い出を落っことしてしまいそう!…恥ずかしい台詞禁止!
    ラーメン…関東は激戦区ですぜ。頑張って欲しいものです。
    装備…何気に実用性もそこそこあったりするのが評価高かったのかなぁと。

    > aikeさんHUNT.5周年&風たん一周年おめでとーー わーいわーい
    わーいわーいヽ(´ー`)ノ

    > サイト5周年おめでとうございます(*´∀`*)
    ありがとうございまふむ。

    > 湯たんぽがあるとないとでは、大きく違いますよね。冷え性解消にも役立つそうですし、冬の必需品かと。
    ほー。天然湯たんぽ(風)を上手く活用したいですが、なかなか難易度が高いです。

    ( 'ω')っ[最終兵器子猫(ニコニコ)]どこまで耐えられるかな?→即死。



    2007/12/04 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    そういえば、12/1でサイト開設5周年だったという事に今日気付いたAIKEですごきげんよう。
    結構キリがいい数字なのに、ちくしょう、ネタを考える間がなかった…ぜ…
    それにしても、もう5年にもなるのかー。
    既に生活の中の一部になっているので、普段はあまり気にしていませんが、いざこういう節目になってみると、結構やったなぁと思ってしまいます。

    ■ [Cat] 1周年の猫。

    で、サイト開設日は忘れていたくせに、この事だけはしっかりと覚えていた猫馬鹿は私です。
    ほんとならケーキとか買ってこようかと思ってたんですが、帰りが遅くなってしまいました…
    っていうか猫はケーキなんて食べないよっ!!

    はい。というわけで、12/4で、風が我が家に来て1年になりました(´ω`*)


    つい30分前の風様。

    こっちの角度だと、お鼻の横のシミが見えないので超美猫ですね(*´д`*)ハァハァ
    最近はビー玉遊びがお気に入りのようで、よく廊下でコロコロ転がしてはひとりで遊んでます。


    ちなみに1年前の風様。

    なんという成長…
    全体的にふっくらした感じですね。

    うーん、もう1年か。
    なんともあっという間でした(´ω`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > 投稿したのが掲載されると、結構ゾクゾクッて来ますね。自分も雑誌懸賞で名前載るよりも投稿で作品が→
    > 載る方がいいですね。例え、イニシャルやペンネームでも!

    嬉しいですねぇ(´ω`*)まさにキタコレ!!って感じがして

    > やったねッ! 雑誌デビューでAIKEさん芸能界に仲間入りですねッ!! これで出演料をがっぽがっぽ。
    貰えたとしても300ダレポくらいだお( ^ω^)

    > ラーメン!ラーメンといえば北熊ラーメンはお勧めですよ、後キムチも美味しいです(´▽`*)@続1
    > イルミネーションの時期ですね、我が県ではなばなの里が有名ですよ、海に近いので風が(ry@続2
    > 雑誌に!おめでとう御座います、しっかり「AIKE」さんの名前が見えましたw

    北熊ラーメン…熊本? 遠すぎるお(ノ∀`)
    なばなの里…サイト見てみましたが、こりゃ凄い。なんともろまんちっく…
    雑誌…ちなみにこだわりポイントはスパッツを第一優先にコメントしましたw

    > だんちょおめでと〜ぅヾ(*・ω・)ノ 私も弓道装備早くつくりたひ〜ヾ(>▽<)ノシ
    ありがと〜ぅヾ( ゚д゚)ノ゙ あの装備は、とにかくナナ尻尾とギルドコインが難関ですた…

    > おいらなんてストーブをつけずに湯たんぽで頑張ってますよ( 'ω')
    最近は寝るとき布団が寒くて困りますね。かなりあったかいらしいですね。湯たんぽ。



    2007/12/02 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    昨晩、4時過ぎに寝たにも関わらず、今朝10時には普通に目が覚めていたAIKEですごきげんよう。
    なんで休みの日は6時間でもスッキリ起きられるんだろう…
    んで午前中は駅前に出かけて、午後はまったりアニメみて、夕方からはMHF三昧。
    なんというオタ的休日…
    だがそれがいい。

    ■ [Anime] 。

    [> CLANNAD … 案の定、凄まじい展開でした。ただ、最後の最後はKanonときみたく最終回におあずけかな?
    [> キミキス … こちらも違う意味で凄まじい展開でした。でもカイ君はもうちょっとツンであってほしい(´・ω・`)

    ■ [Comic] 『 咲-Saki-(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    美少女麻雀漫画、咲の3巻です。
    前巻から引き続いて大会の真っ最中ですが、今巻でも見事なまでのご都合主義的牌譜で楽しませてくれます。
    特に大きな盛り上がりはなく、なんだか次の巻への助走といった感じでした。

    それにしても、コマ割りが大きくて字も少ないので、あっという間に読み終える事ができました。
    他の本もこれくらいのペースで読めたら、積む事もないんだけどなぁ…というのは余談です。

    昨晩、猟団員から、おめでとうと言われて、はてなんのことやらと思ってたんですけども。
    どうやら、以前応募した、ファッションコンテストで入選…ではないにしろ、頑張ったで賞みたいなのを貰えたらしく、雑誌に掲載されていたとか。
    応募の際、「11/22だかにメールが着てなかったらハズレです」みたいな事が書かれてて、メールが来なかったのでてっきりハズレたと思ってたんですが…どうやら緊急で+90名の枠が確保され、それに引っかかったようです。
    ちなみに、11/30発売の雑誌なんですが、11/30の18時頃にメールが来てました(´∀`;)なんて無理矢理

    ってなわけで、朝から本屋に駆け込んでその雑誌をGetしてきました。


    ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.13【AA】

    ターゲットはどうやら付録の小冊子に掲載されている様子。
    wktkしながら、該当のページを見てみると…


    アヒャ(゚∀゚)

    ここまで弓弓している装備は他に見当たらなかったので、弓手スキーとして一石投じられた感じです(*´д`*)
    後日粗品が送られてくるそうな。
    300ダレポとかだったら笑う。

    ちなみに、今回のコンテストではやっぱり、スキルよりも見た目が重要視されていたように感じました。
    グランプリ取った装備も完全に見た目重視でしたし。
    まあスキル重視だったら各種テンプレ装備でどうぞ、ってところでしょう。
    ただ、いろんな人の美しいな装備、カッコイイ装備、ネタな装備を見て、いい刺激になりました。
    公式もリファインリファインばっか言ってないで、こういうイベント企画すればいいのにネ。


    記念にその装備で出陣の図。

    おまけ。


    鋭意製作中(・∀・)

    ■ [Site] web拍手res

    > ラーメンはこってりよりもさっぱり塩が好きです。まぁラーメン自体そこまで好きじゃないけれど猫舌なんで
    塩もよいですねぇ。自分はこってりこってりさっぱり、って感じ。ラーメンは奥が深いです。

    > 石油も高くなってますから、うちでは今年から薪のストーブにしました。薪割りが大変ですが、結構いいですよ
    薪!? 東京じゃなかなか見ないので新鮮す…



    2007/12/01 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    師走だからですかー!(挨拶

    早いものでもう12月ですよ…


    駅前が12月的な事に。

    冬到来ってことで、BGMを「まだ見ぬ雪」にチェンジしたいと思います。

    寒くなってきたところで、


    厚木屋でラーメン食べてきました。

    会社帰りに同僚達と。
    かなり濃い口の味付けでしたが、なかなか好みでした(´ω`*)にんにく屋には敵わないけどネ
    そして大量のオーダー(トッピングとか味付けとか含む)を全て覚えている店員さんはプロだと思いました…


    満足度 : ★★

    映画化も決まり、勢いに乗るDMCの第4巻です。
    今回でサタニックエンペラー編が完結するわけですが、クライマックスのクラウザーさんがかっこよすぎた…
    どうかっこよかったかは、是非読んで確認してください。

    ■ [Comic&Novel] 2007年12月度 購入予定漫画&ラノベ。

    12/04  ONE PIECE(48)
    12/10  乃木坂春香の秘密(7)
    12/17  School Rumble(19)
    12/20  キミキス-various heroines-(3)
          ユリア100式(5)
    12/21  怪物王女(6)
          ゼロの使い魔(13)
    12/22  ひぐらしのなく頃に 解 目明し編(3)
          ひぐらしのなく頃に 解 罪滅し編(3)
    12/25  すもももももも〜地上最強のヨメ〜(9)
    12/26  ひぐらしのなく頃に 怪 現壊し編
          マリア様がみてる キラキラまわる

    * * * * *

    今月は月末になるにつれて買うものが多くなります。
    っていうかひぐらし自重。
    しかし、乃木坂、ひぐらし各種、ゼロ魔は積んでいるという現実。オワタ。

    注目はやはりマリみて。
    瞳子編も片付いて、いよいよラストステージに向けて動き出しそうな勢いですので。

    ミラバルオンラインに終わりを告げ(結局手持ち+2討伐で達成…)。
    銀色滑空であっという間にレウス玉も手に入れて。
    ついに完成しました。



    連射装備。

    ミラバルカンヘッド
    :
    ●●●
    :
    剛力珠/剛力珠/剛力珠
    :
    Lv7
    フルフルUレジスト
    :
    ●●●
    :
    剛力珠/剛力珠/剛力珠
    :
    Lv7
    コンガSガード
    :
    ●●−
    :
    匠珠
    :
    Lv7
    レイアSコート
    :
    ●●−
    :
    匠珠
    :
    Lv7
    モノデビルレギンス
    :
    ●●●
    :
    強精珠/強精珠/剛力珠
    :
    Lv7

    龍耐性が低いのが気がかりですが、基本防御がやたら高くなりました@@;
    ガンナーでこれだけあれば、十分すぎるほどではないかと。

    実践ではやはり溜め時間が短いおかげで、一層テキパキした動きが可能になりました。
    ランナーが付いているので息切れする事もほとんどありません。

    というわけで。
    また一つゴールに行き着いてしまいました。
    うーん、次は何しようかな?

    ■ [Site] web拍手res

    > ARIA3期が来年の1月から始まるそうですyo
    わぁいヽ(´ー`)ノまた睡眠電波にやられる日々が始まるお

    > http://homepage2.nifty.com/ferias/
    Σ いつもプレイ中に裏で立ち上げてるサイトじゃないかw まさに灯台下暗し…

    > AIKEさんの出勤時間て、何時くらいなんですか? 私は2時近くまで起きてるのはツラい^^;
    7時10分頃に家を出ます。なので大体6時半起き。なので2時寝とかかなりしんどい。0時寝が丁度いい感じです…

    > 1日からガソリン高くなるー。そろそろ自転車通勤か!ママチャリで頑張るよ!!
    チャリで行ける距離が羨ましす(´・ω・)

    [ Back ] [ Index ]