◇◆ Diary ◆◇

- 2007/11 -

2007/11/28 ( WED )
■ [Life] 雑記。

ちょっと書こうと思ったら予想以上にいろいろ書いちゃって、こんな時間になってしまったAIKEですごきげんよう。
正直眠い。
明日はもっと眠いんだろうなぁ…鬱だ(ぇ

そうそう。
Amazonアソシエイトから、1,500円分のAmazonギフト券が届きました。
AA初めて1年くらいでしたっけね?
初の見返りです(´∀`*)
皆様ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いしますw

■ [Comic] 『 まりあ†ほりっく(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

2巻発売でかなりその地位を高めたであろうまりほりの2巻です。
相変わらず笑わせてくれる内容で、楽しめました。
かなこの暴走っぷりも素敵です。
ドラマCD化するみたいですが、そんなのすっ飛ばして一気にアニメ化しちゃえばいいのになぁと思いました(´∀`)

★5つでもよかったですが、1巻と2巻どっちが面白かったかと言われたら新鮮さを感じた1巻だったので、その差をつけるために★4つにしました。

■ [Comic] 『 あっちこっち(1) 』 【AA】


満足度 : ★★

ツンデレヒロインと朴念仁主人公とそれを取り巻く友人達のほのぼのツンデレ学園ライフを描く、あっちこっちの第1巻です。
本屋で見つけて、思わずレジに持ち込んでしまいました。
ちなみに4コマ漫画です。

が。
どうもツボに入らなかったです。
確かにヒロインつみきはツンデレなわけですが、ツンとデレの見せ方がこう…なんというか、上手く噛みあってない感じがしました。
自分は、ツンでツンでツンで…溜めて溜めてー…はいここでデレ!みたいな方が緩急付いて面白く感じるんですが、この漫画は大体が4コマのなかでツンとデレが完結しちゃうので、あっけない感じがしました。
っていうか明らかにデレが多い。
それと、色々と説明不足なところも多くて、どうも世界観がしっくりきませんでした。
話がいきなり始まってる感じもしましたし。

というわけで、ちょっと期待外れに終わってしまいました。
絵が好きな人はどうぞと言いたい所ですが、地味に高いのも痛いですね…
ジャンプコミックスなら2冊買えてしまいます(´∀`;)

ミラバル頭強化しなきゃなーってところでちょうどタイミングよく配信されたので、早速突撃してきました。
さすがにボウガン縛りとかも多かったんですが、それに入れない人たちは入れない人たちで集まってたので、そこに混ざることにしました。
それにしても、誰でも来い部屋でも、ボウガンボウガンボウガンで空き1とかだと、とっても入りにくい(ノ∀`)


そして火事場とか正直怖すぎた(((;゚Д゚)))

最初は久しぶりで感覚忘れてましたが、徐々に思い出し、6戦やって1乙もしませんでした。
てっきり1死2死は覚悟してたんですけども…ラッキー?
何度か死は見えましたけどもね。火事場してるときに尻尾食らったり…怒ってなくて助かった…
でもPTとしてみた場合の結果は1勝。
6戦して、1勝。

( ゚д゚)…。

( ゚д゚ )?

お察し下さい。
このレベルの野良って怖いなぁと痛感しました。

* * * * *

剛力珠の話。

なにやら下方修正が検討されているようですが、ネット上での意見を見る限りでは圧倒的に反対意見が多いので、双剣のときみたく多分おじゃんになるんだろうなぁと踏んでます。
確かに、この珠のおかげでみんな同じようなスキルになってしまいますが、上を目指せば結局は皆同じような装備やらアクセになるなんてことは、どんなネトゲでも同じじゃないのかなぁと。
剛力の性能下げるんじゃなくて、もっと他に魅力的なものを作るとか、既存の怪力とか達人の性能伸ばすとかの方向で考えて欲しいものです。

珠付け外し可能化の話。

どうも剛力弱体化の布石になってるようにも見えますが、まあそれは置いといて。
なんというか、イメージはFF7のマテリアでしょうかね?
まあマテリアと違って付け替えにお金は掛かりますが、装備選択の幅が増えそうでいいなぁと思います。

■ [Site] web拍手res

> 禁断目録は巻数多いから漫画だとかなり端折られそうだから原作読んだ方が良いと思うお(^ω^)
>例によって、原作は長すぎる上読むのが遅いので却下する方向で(ノ∀`)

> とある魔術の禁書目録はやっぱりラノベが面白いですよ。そして、エムゼロと一緒にされたくない(ぇ
経験上、原作小説から入った人は大体そう思うと思います。>面白み
落ちこぼれが魔法無効化、ブラフで戦闘回避、という記号が同じに感じただけだお。 >エムゼロ

> 「とある科学の超電磁砲」←私はこちらの方がおもしろかったので、オススメしますよw
> マンガの方でしたら「とある科学の超電磁砲」もいいですよー ビリビリのツンデレ具合に(*´Д`)

面白かったので、そちらも買ってみる予定です( 'ω')あの娘っ子をもっと見たいでよ

> 禁書の本だけど、ガンガンで見て読んだけど、東京アンダーグラウンドのノリがぷんぷんしたのでスルー
> しちゃったんだよねー・・・中古で買おう・・・w

東京アンダーグラウンドを知らないのでなんとも言えません(ノ∀`)タハー

> 強撃+剛弓≒火事場+勇弓
> 火事場使って強撃50発ブチこめば、大体捕獲HPまで削れますヨ

うーん、会心とか火事場とか含められるダメ計算機がホスィ…

> 取りに行ってもらってる<一人暮らしと思いた為に「ん!?女か」と思った私が通過します(=゜ω゜)ノ
(*ノノ)そうだったらいいんですけどね

> aikeさんはニコニコ見るのになにかツール使ってますか? おすすめあったら教えてください〜
何も使ってないです。たま〜によそさまのリンクから飛んだりして見る程度なのでー。

> aikeさんは咲の三巻もうよまれましたか?
発売されてるのは知ってるんですが、なかなか機会に恵まれなくてまだ買ってないです(´・ω・)

> http://www.youtube.com/watch?v=8xwue8ee48w&eurl=ht
風もよくやります(´∀`*)猫の性質なんですかね。でもここまであからさまに濡れたりしないけどw



2007/11/25 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

今日は朝から勤務だったAIKEですごきげんよう。
しかも早番…よりも早い時間だったので、起きたときにはまだ夜が明けてないYO!!
…なんだか冬コミの朝を思い出しましt

んで。
朝早いと電車とかバスの中が温まってないから困る。
寒いっちゅーねん。
「1分間停車しまーす」とか、一部のドア以外閉めてホスィ…
寒いっちゅーねん。

そしていよいよ年末進行も本格的になりそうで、来週からは地獄が垣間見えます。
ので、今日は家で現実逃避景気付けの酒盛り。
珍しく缶ビール2本!!(いつもは1本)
エビスは苦手ですが、琥珀のエビスはイケる事が分かりました(´ω`*)

■ [Anime] 1行感想。

[> CLANNAD … いよいよKey&京アニタッグの本領発揮ですね。なんという破壊力…(;ω;)ブワ
[> キミキス … 最後のキタ━━(゚∀゚)━━!! 感が異常。BGMとEDを被せるとこんな効果がーって思ってしまいます。

■ [Comic] 『 とある魔術の禁書目録(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

膨大な量の禁書を記憶している少女と、それを取り巻く人々のあれこれを描くラノベ原作のこの1冊。
予想以上に面白かったです。

設定的には、魔法的な事象がはびこる世界で、まったく魔法が使えない主人公が、唯一持ち合わせている「魔法を無効化する力」で活躍しちゃうという、「え、それなんてエムゼロ?」って感じですが、多分真似たとしたら後者。
ブラフこいて戦いを回避(内心はヒヤヒヤ)とかデジャヴもいいとこ。
とまあそれはさておき。
なかなか興味深い設定といい、読者を引き込む展開といい、迫力ある描写といい、先を読むのが楽しみでした。
うん、これはなかなか良作な気がします。
ガンガンコミックスなので、ジャンプコミックスと同じ大きさだったのがちょっと予想外だったかな。
てっきり、よつばととかああいうサイズだと思ってました。

例によって、原作は長すぎる上読むのが遅いので却下する方向で(ノ∀`)

■ [Site] web拍手res

> コンガに勇弓ワロタ。剛弓にするだろ・・・jk
正直、剛弓・覇弓・勇弓の使い分けをイマイチ分かってませぬ(゚∀。)長期戦覚悟は勇弓、とかほとんどフィーリング
それが確信(数値)を持って解説されてたりするサイトはないもんでしょうか…

> レウス玉もレイア玉並に出ますよ。銀色滑空で。
っぽいので無論それを狙っておりますよ(σ`・ω・´)σ でも飛ばれるのが鬱陶しす。

> 膝ノリ風ちゃんでけぇぇぇっぇぇぇ!だがそれも良い
もう3kgオーバーですからねぇ。来た当初は1kgもなかったのにネ( 'ω')大きくなった



2007/11/24 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

アニメが溜まってるものの、ついついMHFの方をやってしまうAIKEですごきげんよう。
うーん、何故だろう…
ってなわけで、今日はほとんどMHF日記。 長いですよ\(^o^)/

メルクリメモが欲しかったので、どうやら100%Getできるらしい、上位ヴォルヴォルへ。
正直、下位ですら大苦戦するような敵だと思って覚悟してましたが、


なんという罠ハメ。

金猫ハンマもいたので、罠との相性はよかったです。
落とし穴3×4とシビレ罠1×4でなんとも圧勝。
禁断の一手ではあるかと思いますが、ほんと、ヴォル涙目でした。

続いて。


ねんがんの げりょすあたまをてにいれたぞ!

ふう。ようやく1個。
ホルン用1つとカイザーFレギンス用に2つで計3つ欲しかったんですが…
あまりのでにくさに心が折れたので、カイザーFに使うのはあきらめます。
ピンクタイツはピンクタイツでスタイリッシュでいいじゃないか。
カイザーFレギンスはごつごつしくて脚が太く見えるじゃないか。
と言い訳をしておこう。

続いて。

砦ツカミに行った事がなかったので、行ってみました。


ボエェェェェェ

なんともアクティブにお動きになられる。
そしてエリアが3になったとき、


普段なかなか撃てない目をスナイプできて楽しい。

ただたまに触手くらっちゃって、↑みたいに火事場やってたら死亡しましt

続いて。


ドドババ。

何気に報酬が300kというおいしい金額でしたが、いかんせんソロでは厳しすぎるし、4人でやっても気が抜けないので疲れます。
やっぱお金稼ぎはグラバサソロでいいやと思ったクエでした…

続いて。

塵粉とレイア玉とレウス玉が欲しいなぁと思ったので、ギャラリーGに挑戦してみました。
上3つのどれも欲しかったので、あえて10万点コースで。
粉なしがハズレと言われてますが、

・粉3つ→ワショーイ
・粉2つ→ワショーイ
・粉1つ&レイア玉→まあいいか
・レウス玉→(ノ∀`)タハー

ってくらいなので、まあいいや。


さてさて結果は…


OKOK。

まあ1回目にハズレを引く事くらい、簡単に予想できたさ。
しかし25%を2回続けて引くとなると、その確率は格段に低くなるんだ。
ってなわけで、もう一度やれば…


っておおおおおおおいいいいい

家具屋をヌッコロせるようにして下さい\(^o^)/

さすがすぎた…
やっぱりギャラリーは調子いい日と悪い日があると思います。
ダメな日にいくらやってもダメな事が多い…剛力ゲーム含めて最近ほんとそう思います。

続いて。

幸か不幸か、↑のギャラリーでレウス玉は2個出たので、レイア玉を集めようと。
どうやら、金桜クエを捕獲で終えるのが一番よさそうです。
ちょうどそのクエが来てたので、レッツ挑戦。


ぶは。

玉が2つにその他もろもろ大量にですぎw
この後もう1回やって、あっというまに玉3つ。
なるほど…レイア玉は全然楽なのかもしれませんね。

続いて。

ソロコンガに挑戦。
いい加減尖爪を集め終わりたいと思って、結構集中的にやりました。
知らないうちに武器か防具でうっかり消費してしまったのが痛すぎる…

密林コンガはそれなりに簡単に終えられるんですが、一度沼コンガに突撃して大変でした…


…カオスすぎる(´Д`;)

大体どのMAP行っても雑魚がうじゃうじゃいて大変です。
イーオスはタフいし動き回るし毒してくるし。
カニは早いし近づいてくるから弓には不向きだし。
ガブラスは打ちにくいし毒してくるし。
とにかくコンガ本体なんかより雑魚のウザさが異常。
ソロでは二度と行くまいと誓いました…ストレス溜まるだけだ(´Д`;)

結局、密林で複数人でシバいて事なきを得ました。

続いて。


こんな装備を作りました。


連射装備ー。

ミラバルカンヘッド
:
−−−
:
 
:
Lv2
フルフルUレジスト
:
●●●
:
剛力珠/剛力珠/剛力珠
:
Lv7
コンガSガード
:
●●−
:
匠珠
:
Lv7
レイアSコート
:
●●−
:
匠珠
:
Lv7
モノデビルレギンス
:
●●●
:
強精珠/強精珠/剛力珠
:
Lv7

フルUは使いまわし、コンガSとレイアSはちまちまと強化してきたもの、モノデビはほぼ手持ちだけで作れたもの。
ちなみにミラバル頭をLv7にして、剛力3つを詰め込めば 攻撃大の見切り3の火事場2が付く予定です。
まあそこまでいくのにあと何体弓に不向きなミラバルを討伐すればいいのやらって話ですが…

最後まで高耳かランナーかで悩みましたが、結局普段移動のことも考えてランナーを取りました。
高耳がないので、

バサ、グラ、モノ、ディア、フルフル、ミラ、(ラオ)

には使いにくい装備になりますが、そこは妥協。
ラオは最終エリアで叫びますが、大体それまでに終わっちゃうよねってことで。

見た目的には、レイアSが若干浮いてる感じがしてしまいます。
これがリオハートならピンク系でまとまって綺麗なんじゃないかなぁ。
あとミラバル頭で、髪が固定ロングになってしまうのもちょっと残念。
トータルで見ると、どうもイマイチではありますが、 狩りで使うと意外といい感じ。


絶対領域とかあるし。

弓を構えるとちょうどレイアSが体の前面に行くので、見た目が綺麗に見えるんですね。

さて、実践での使い心地ですが、これはやばい。
ヤミツキになること請け合い。
人が撃ってるのを見ててもあまり分かりませんでしたが、実際に撃ってみるとよく分かります。
シュイン、シュインの間隔が明らかに短いわー(*´д`*)
わざわざランナー入れたこともあって、スタミナにも余裕があるし、回避性能がないとはいっても、そうならないように立ち回ればよいだけの話。
当たらなければどうという(ry
万が一食らっても、それなりに硬いのが幸い…するかも。
火事場の発動はしんどくなりそうけどね。

ってなわけで、当面はミラバルを待ちつつ、連射ワッショイしたいと思います(´ω`*)
ミラバル頭が完成すれば、レウス頭と互換性があるので、使いまわせるようになります。
レウス頭よりはミラバル頭の方が見た目いいですしね…頑張ろう。

■ [Cat] 膝乗り猫。

居間の食卓の特定の席に座っているとたまに発生するイベント、


膝乗り猫。

唐突に登ってきては人の膝の上で寝転がります。
カメラを準備してなかったので、部屋に取りに行ってもらってる間に起きちゃった。
あまりにごろ〜んとしてるので、しばらく撫でてあげると満足するのか、さっさといなくなるという…
まさに気まぐれ。

■ [Site] web拍手res

> こっちみん・・・こっちみて!!みて!!(*´∀`)ふうちゃーん!
最近はもうすっかり名前に反応してくれます(´ω`*)

> そろそろ二匹目飼いますか!
なかなか躊躇してしまいますが、2匹いるとじゃれあったりして一層可愛いんだろうなぁ…

> 風ちゃん、ミミズクみたい
oh、言われてみれば確かに。

> うおおおおお弟君と一緒にいる風君もふもふしたいいいいい!!
実際にもふもふすると高確率でうざがられます(ノ∀`)

> 毎年恒例の某HPの企画、今年は限定100だそうで・・・
去年で満足したので、今年は応募してませんことよ。



2007/11/23 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

3連休キタ━━(゚∀゚)━━!! と思いきや、25日は出勤で鬱なAIKEですごきげんよう。
(´・ω・`)しょんぼり

昨晩は、第一弾忘年会を敢行して来ました。
別名、ヲタ呑みともいう。
焼肉祭りしてたんですが、外に直結するテーブルしか空いてなくて、それなりにガクブルしながら食べてました。
昨日は特別寒かったしね…
そのくせ、みんなしてデザートにアイスを頼んだりして。意味不明。だがそれがいい。
んで、途中で何度も店のブレーカーが落ちて、停電イベントが発生してました。
火鉢の周りだけぼんやりと明るくて、これなんてクリスマスイベント?みたいな感じでした。

肉のあとはカラオケに直行。
前回のリベンジとして、PURE SNOWはほぼカンペキに歌えました(´ω`*)
みのりんの歌は残念ながらまだほとんど入ってなかったのが残念…

で、普段なら徹カラに繋がるところでしたが、先週も似たような感じだったので、今回は帰ることに。
終電で帰宅しました。

* * * * *

今日。
珍しく昼前に起きたので、部屋の大掃除。
2時間くらいかけて超スッキリ。
はふん(*´д`*)
ただ、やはり漫画が溢れ出し始めました。
うむむ。困った…

* * * * *

みのりんライブの先行販売チケット。
はずれたようです…(´・ω:;.:...

* * * * *

昨今気になったニュース。

マリみて×ピザハット

これはないわー(´Д`;)
思いっきり世界観を潰された感じがして是非やめていただきたい…
っていうか意味が分かりませんよ?
コードギアスのときは、C.C.がピザ好きってことで多々登場してましたが、マリみてで…なんで?
正直やりすぎだと思いました。あーあ。

DMC映画化

映画化できるのかこれwww
原作のお馬鹿具合がどのように表現されるのか気になります。

■ [Comic] 『 エア・ギア(19) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

ようやく設定地獄から本筋に戻った感じがするエアギアの19巻です。
ウジウジしてたイッキも元気になり、序盤のような面白さが戻ってきたように思います。
このまま終わる…訳はないと思いますが、できるだけこのノリで行って欲しいなぁ。

■ [Cat] まどろむ猫。


おーい、風ちゃん。


ん?

(*´д`*)


最近はソファー上がお気に入りです。

弟分(?)の猫のぬいぐるみと一緒に気持ちよさそうに寝てます。
猫キックしてるかと思えば、毛繕いしてあげてたり、よく分かりませんw

■ [Site] web拍手res

> ビールたけぇー! 酒と煙草は一切しないので、さっぱりだ
> ビールとかアルコール系は、匂いがダメです。あの生臭い匂いが気持ち悪くなります。

適量を守ったお酒は健康にもよい…らしいお。
同じアルコール系でも、ビール、焼酎、ワインやウイスキーなどで全然違うので、自分に合うのがあるかもですよ。

> 風を布団へ誘い込みたいのなら部屋を寒くするべしっすごい呼吸音を響かせながら鼻水ダラダラで入ってきます
自身が耐えられないので寒くできないYO!!

> 1)なんという羞恥プレイ!AIKEさんならきっと誤字部分を消してくれると信じていたのに!
> 2)だがそれがいい(゜∀゜)ドMだからな!

しまった、どちらもMじゃ上手くいかないっ

> マリ見てとピザハット、あとは分かるな?
もうね… 自分が知ってるだけで、ROとLine2とMHFとギアスがタイアップしてましたね。ピザハット自重。

> やっぱ誘うなら「やらないか」でしょう
ウホッ

> ズームインで猫なべを見ました、ふうちゃんは入るのだろうか。そろそろふう分がほすぃです。
補給しますた!

> 本の趣味が合うAIKEさん大好き♪
(=゚ω゚)人(゚ω゚=) 我ながら結構偏ってるなぁとも思いますけどね(ノ∀`)



2007/11/19 ( MON )
■ [Life] 雑記。

昨晩、美味いビールを飲みに行こうということで、下高井戸にあるベルギービールのお店に行ってきました。
ちなみにココ
総勢5人で飲み食いしました。
どれがどんな味なのか、イマイチみんな知らなかったので、頼んだものは大体回し飲みw
個人的には、フラスコ型のグラスで出てくるパウェル クワックが一番美味しかったです。
料理ではフリテン(ポテトフライとタルタルソース)が止まらなくてやばかった…

19時半から始まって、閉店間際の25時前まで、居座りまして、


飲み干したビールの数々。

この他にも、グラスだけで出てきたものもそれなりにあったので、実際にはもっとです。
んで清算。
それなりに高いビール&食事でしたが、何も考えずにひたすら飲みたいもの食べたいものを頼み続けた結果、


ちょwww

ひとりあたり9.5k程という凄まじい金額になりました。
ま、まぁたまにはこういうのもいいよね!

んでとっくに終電もないので、謀ったように目の前に存在していたネカフェへGO。
やはり寝るにはフラットシートに限る。
部屋に入った途端に爆睡でした。
何気に度数高かったからね…ビール。
大体日本のものの1.5〜2倍くらい?

んで朝。
思いっきり二日酔い状態のまま、朝のラッシュを横目にして帰宅しました。
休みの申請はしていたものの、調子がよければ午後から出社しようと思ってましたが、結局1日お休み。ムリムリ。
やはり飲み会の後は休みに限ります。
そして18時まで爆睡してましt
一日が短い短いw

という感じで。
美味しい酒と料理、そして睡眠時間もチャージしたので、明日からまた頑張るぞ(σ`・ω・´)σ


ソロラオ亜種達成できました。

全部位破壊、しかも割りと楽勝な感じで。
なんという…
もう4人でやる必要性が感じられない(ノ∀`)だめぽ
昔は4人でも撃退がやっととかもあったというのになぁ。


ついでにクシャも。

こちらは複数人でやりましたが、3人でもほぼ5分針という感じ。
しかも比較的フルボッコ。
テオナナで動きに慣れた事もあって、弓でも十分戦えるようになってました。
空飛ばれたら頭に数発撃ち込めば叩き落とせたので、むしろ閃光がいらなくなってこの方がいいかもしれない…

やっぱり古龍種が全体的にかなり弱体化されたんだなぁと、あらためて感じました。

そうそう、BGMにノリのいいものを使うと、テンションUPUPして面白かったです。
タイトルのオプションからBGMだけOFFにして、裏でニコ動とかで作業用BGM流したりしてね( 'ω')

■ [Site] web拍手res

> スロットはスキルがあるからこそ、パチンコよりも当たれば配当があり得ないほどなので。
う〜ん、それほどまでに違うものですか…

> 私の場合、スロットはボーナス時の歌も一つの楽しみですねー、最近のは結構いい歌あって、ドリスタもそう→
> →ですけど、ハーレムエースとかRioパラ、ちょっと古いけどツインエンジェル、で、一番はやっぱり→
> →マジカルハロウィンですね!あの歌はめっちゃいいです!(ここんとこ数万負けてますけど(泣))

着メロサイト覗いても、パチスロの曲とかって結構多いですからねー。
印象強くするためにも、そういう歌やら曲を選定してるのかもしれませんね。

> スロットの楽しみは液晶演出もそうですが、やはりリーチ目が揃ったときですね!キター!!って感じでw
パチンコの、こいこいこいこいこい…キタ━━(゚∀゚)━━!! ってのとはまたちょっと違うんですねぇ。

> @遅まきながら リオパラはザクザク千円入れるからやめておきましょう。友達との付き合いでも
> Aボーナス確率の良い機種を選ぶor悪い機種を選んだなら後ろに椅子借りてきて座るとかで
> B無理に打たないでくださいね(゜∀・) でもリオパラの設定7サイコー!!(ちょ

リアル投資する勇気がないので、携帯のアプリで楽しんでる俺ガイルw

> 本の紹介〜(*'-')ノ   「あっちこっち」   作者 異識 ISHIKI  かわいいツンデレです
な、なんというタイムリー…昨日たまたま本屋で見かけて帯に惹かれて買ってしまいましたよw

> 最近、夜とか朝方とかめちゃくちゃ寒いです!とうとうヒーターつけました。寝る時足が冷たいので→
> 湯たんぽ代わりに風ちゃん貸してください(´∀`*)

寒いですねぇ。朝布団から出たくないでふ…
意外と布団の中には入ってきてくれないんですよ(´・ω・)>風



2007/11/18 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

日曜の朝っぱらから会社からの電話で叩き起こされたAIKEですごきげんよう。
そんなモーニングコールはいらないよ…(´Д`;)

■ [Comic] 『 ちゅーぶら!!(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

中学生ながら下着が大好きなヒロインが、その素晴らしさを周りに伝えようと頑張りますが、いろいろと障害もあって…というような漫画です。

作者さんが下着マニアらしく、随所にそういったところが見受けられます。
おそらく作者さんの経験談も多分に含まれていると思われるので、女性が読めば、「あるある(あったあった?)」と納得できるところも多いのではないでしょうか。

作品のテーマ上、下着姿の女の子がとにかくたくさん出てくるので、外で読むのはかなりのチャレンジ度ですが、話の流れがそこそこ感じられました。
なので、とにかく下着がいっぱい出てるだけ、みたいな萌え特化的な漫画にはなっていないかなと思いました。

そろそろやる事がなくなってきました。
いや、実際にはいろいろとあるんですが、新鮮味がなくなってきたというか。
ひとりだと大体同じのしか行かないので、飽きも早いですね。


ってことで、野良ラージャン。

一撃が致命傷なので、なかなかスリリングでした。
でも尻尾が切られてからは、ただのサルに成り下がるのが面白かったです。
自分以外がみんな大剣でちょっと肩身狭す…


大剣ナナ。

眠ったところに溜め3は気持ちいいですね。
これで尻尾切れたりするともっと最高。
…切れませんでしたが。


火事場ペアラオ亜種。

キリンでも驚きましたが、こいつもあまりの弱体化っぷりにフイタ。
よもや、第0エリアで怯みが入るとは思いもしなかったさ。
最終的には、全部位破壊はもちろんのこと、最終エリアに入って数歩歩いたところで撃沈。
火事場ソロでも余裕なくらい弱体化されたと言われてましたが、ほんとでした…


フルフルの伸縮。

ちっさ!!!!
大体普通の半分くらいのサイズでした。
貫通弓で行っちゃったもんだから、狙いにくくてしょうがなかった…


下位ラオ。

適当な武器で行ったら、予想以上に苦戦。
火事場は偉大だなぁということが良く分かりました。

んで昨晩は、猟団員のお手伝い。
自分では行くものが偏ってしまっているので、たまにお手伝いでいろんなのに行くと新鮮で面白いです。
トトス亜種とかNディアとか、もうほとんど行きませんからね…
当面はそういったところで新鮮味を見出して行きたいと思います。

ってなわけで、団員の皆、どんどん拉致ってね>w<

■ [Site] web拍手res

> 1)スロットは見てて面白いものが多いな〜と思います!あと私も目押しできないんで当たり確定っぽくなると
> 2)見かねた隣の人が押してくれたり、あわてて店員さんに押してもらいに行きますw
> 3)「当たりっぽいんで目押しお願いします!」っていうとしてくれますよ!
> 4)
> 5)まちがえて送信しちゃった!!(目押し頼むの)ちょっと恥かしいですけどね(ノ∀`)

あえて間違え部分も晒してみる羞恥ぷれい!(何
それはさておき。やっぱりそういうスキル部分が入ってきちゃうんですよねぇ。スロットは。
そこをこなせるようになると楽しみも倍増なんでしょうが…うーむ。

> 雪山キリンだと、上位でも個体によっちゃソロ0分針いけるからヤバス。
> 穴ハメYABEEEEEEEEEE

結局ハメはできるのねー(ノ∀`)弱体化意味ナス



2007/11/17 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

あれよあれよというまに週末になってしまったAIKEですごきげんよう。
木金と、1時前帰宅でした。
といっても、木曜は焼肉行ってたからですが。
珍しくお酒を飲まなかったのに、てっきり飲んだような気分になっていた不思議。
金曜はテラ寒かったので、先日買ってまだかまだかと待ちわびていた初コートを始動。
でも首元が寒かったので、今度はマフラー買わないとなぁと思ったのでした。

束の間の土日。
来週もまたハードそうなので、十分英気を養いたいと思います。

■ [Comic] 『 ヒャッコ(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

1巻と比べると、やや勢いが衰えてしまった感が否めないヒャッコの第2巻です。
登場人物が増えてきたので、虎子とかその周辺にスポットがあたりにくくなったからかもしれません。
あと多少、独特の深読みさせるような表現も増えていたような。
直球の笑いよりも、段々と雰囲気重視になってきているように思いました。

■ [Comic] 『 おたくの娘さん(3) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

前巻、見事なレイニー止めで終わってくれていたおたむすの第3巻です。
娘病気編(?)も完結し、ようやくまた日常に戻った…のかな?
シリアスから一転の笑いが新鮮で面白かったです。
また、描き込みが丁寧になっているような印象を受けました。

最近は、


ゲリョスの頭を撥ねる仕事を、

嗜んでいます。
プレイするたびに3〜5回くらいやってますが、一向に頭が出る気配がありません。
さすが1%…壁は厚いです。

* * * * *

先日のナナ戦で大剣をスパルタしたので、ちょっとは大剣の使い方が分かりました。
んで、猟団で狩りに行くときに使ってみた。


たのすぃー!

上位ヒプが25分針とかになってしまいましたが、全然そんなに長く感じなかった…
弓だと15分でも長いとか思ってしまいますけども。
新鮮な武器使うと楽しいなぁと思いました。

* * * * *

古龍弱体化の煽りを一番受けたのは、


たぶんこいつじゃないかと。

下位だったとはいえ、2人で5分針とは…
これまでがおかしかったと言えばそれまでですが、なんとも可哀想なキリンたんでした。

* * * * *

猟団ランクが3になったので、


猟団部屋に猫が。

道具屋さんでした。
シビレ罠とか売ってていいなぁと思いましたが、結局1個しか持てないのでなんとも微妙…
課金倉庫使えばその場にBOXがありますが、ないといちいち猟団部屋出て普通の街入ってBOX入れて…という手順を踏まないといけないのがテラ面倒。
いろいろと空気を読んで欲しいものです…

■ [Site] web拍手res

> げんしけん2を積むなんてホント o(゜Д゜)っ モムーリ! いろんな意味で熱いですよwww
原作で知っちゃってるってのもありますねぇ。各所で見かける斑目総受けをまだ見ていません(>ω<)

> バンブーとマギカを時間的にスルーしたのですが見た方がイイですか?w
バンブーはお勧めしときます。マギカは…微妙。の一連性をあんまり感じません。キャラはいいんですが…

> クラナドのゆるすぎる部活風景を見ると、バンブーおもしろ⊂´⌒つ。Д。)つになってしまいますブレイバー
バンブーは面白いですね。毎週楽しみですよブレイバー

> MHF、弓を引き絞って回避って指が足りませんよね(ノд`) Aikeさんはどうしてます?
曲げた人差し指で対処してます。爪の横側部分。

> 風ちゃん、黄金の御玉ないんだから中性的ですよきっと!
そういやそうだった!ぷりぷりしたにゃんたまが懐かしいのぅ。

> ボク男の子だよフラグ…AIKEさん脱ノンケフラグと見てよかですか?
待って待ってw

> みのりんだって?あのきなこ餅のチロルチョコの普及委員長 をお呼びですか? *
> みのりんと言えば 桜舞うこの約束の地で 、がオススメだと思うですよ。まっすぐゴー!*

軽音部の人の歌でしたっけね。ほとんど印象に残ってない…

> 目押しは慣れな気がします。動体視力がすげー人は止まって見えるとかなんとか。
なんとまぁ…止まって見えるぜとか漫画やゲームだけの話かとオモテタ。

> 慣れると眼押しポンポンできますよー。常にDDTしたりとか結構大事なのです。現在は→
> 4号機撤去されて5号機なので大勝はなかなか無いですが、結構回るのでそれなりに→
> 楽しめます。スロットは知識必要なんでお勉強してからの方が良いですけどね〜。

そのお勉強と目押しでつまづいてるので、結局楽できるパチンコの方に行ってしまいます。
当たったときの大げさ感?もパチの方が大きい気がするし(´ω`*)

> 目押しは「目」ではなくリズムです!マジカルハロウィンがおすすめですよー。カボチャーンス!!
これまた萌え萌えしたものを…(´Д`*)

> 多分こんな指摘はたくさんきてると思いますが、最近のスロットは目押し(といっても大体枠内にとめれる→
> →程度)はできないとやばいですね(^^; 特にドリスタは同僚に聞いたと思いますが、ミントチャンス →
> (黄色い帽子)が揃ったとは青7を狙わないとスーパーミントタイム(ART)に入らないので・・・

あ、それは教わりました。っていうかそもそも黄色い帽子が見えないよ!って感じでしたが。

> AIKEさんスロット破産の道にキター?  普通の5枚交換は(1枚20円)お金がもの凄い減るので→
> 遊ぶならば1枚10円スロットや5円スロットをオススメしますYO  20円スロやる人からしたら物足り→
> ナイかもしれないけど、目押しの練習や手軽に遊ぶには最適ですYO 後rioパラオモシロス

お金よりも遊びたい派なので、そっちのがよいですねぇ。見分けつかないけど@@;

> スロットはパチンコと違って台選びが重要なので大変ですよ、設定看破できないと勝てません→
> ドリスタは面白いけどなかなか勝ちにくい機種ですね、リオのが勝てるかも?設置店がもう少ないですけどね

設定看破なんてとてもとても…

> ドリスタはいいですよ。設定判別が短時間で出来るので。
設定判別なんてとてもとても…

やっぱりスロッターの方が多いんだなぁ。



2007/11/13 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

今日は同僚に連れられて、スロットエリアに進出したAIKEですごきげんよう。
いやぁ、昨今のスロット事情は面白い事になっていて、「萌えスロ」なんてジャンルがあるんですね。
当然、オタ2人としてはそれを選ばざるを得ないわけでして、


とりあえずやってみた。

ドリスタ
なんという…

パチンコと違って、ただ打ってればいいってだけじゃなさそうなので、正直何がなにやら分かりませんでした(ノ∀`)
そして目押しとか無理すぐる。見えない見えない。
やっぱりスロットは敷居が高いなぁと思いました。
でもRioを始め、こういう萌え系は圧倒的にスロットの方が多いんですよね。
うーん、複雑。

■ [Anime] 優先度。

10月期アニメも1クールものは折り返しを迎えたわけですが、ここらへんになると、段々と視聴の優先度が生まれてきます。

【すぐ見る】
・バンブーブレード
・カイジ

【土日にまとめて見る】
・もやしもん
・CLANNAD
・結界師
・ひぐらし
・レンタルマギカ

【積む】
・キミキス
・げんしけん2

とりあえず毎週バンブーとカイジを楽しみにしています。
こうして見ると、意外と最初から最後まで楽しみにして見られるものは少ないなぁと思ってしまいました。

■ [Site] web拍手res

> 看護師、保育士ですとー!なんて充実したメンツなんだ・・・。保育士でオタクなんて直球ド真ん中ですね!
> 内容からして良さそうな感じみたいなのに失敗って、どんな事AIKEさんしでかしちゃったのかが気になるw
> ただの飲み会って感じで普通に彼氏持ちとかだったのかな。

いやいや、何もしでかしてないですよw むしろ何もしでかさなかったから何もなかったのかと?

> エヴァ劇場版次回作をネタに次ぎ会う約束してみたら意外と上手くいったかも /(^o^)\?
次回はそのネタをいただきます(`・ω・´)+

> 看護師さん保育士さん… クオリティたかす…
> 看護士に保育士!!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)
> なんて羨ましいだ!!

みんなここに反応するなぁ。まあ正直、これなんてエロg(ry

> 風を選んだAIKEにはクリスマスの隠しイベントのフラグが立ったに違いない。
擬人化フラグキタコレ!! ─って風は♂!! しまったこれはボク男の子だよフラグだ!/(^o^)\

> 以前、歌手のチケットならファンクラブに入っていなくても結構取って色々と行った事ありましたけど取るの→
> めっちゃしんどいです。電話リダイヤルしまくりです。一般先行でもほとんど後ろばっかりですよ。前は→
> ファンやアッチ系の人が取ってダフ売りしてるような席で埋まってますしね。全国ライブで地方なら一般販売→
> でも、いい席取れたりします。 AIKEさんはライブ経験ないんですか?

高校のときに飯塚真弓さんのライブだかなんだかに行った事があるくらいで、それももうあんまり覚えてないです。
やっぱチケット取りは大変ですよね…
ネットは繋がらない、電話も繋がらない、繋がったと思ったら売り切れ…なんてのが容易に想像できます。
でもやらないことには取れもしないと思うので、やるだけやってみます(`・ω・´)

> 腐女子ですが、お付き合いしてるのは普通の男性だったりします( 'ω')
> 仲良くなるには共通の趣味があったほうがいいのはあるんですが、お付き合いは別かも(`・ω・´)

って言いますよね。ムズかすぃー。

> 先日の合コンでは、お世話になりました。
> …っていうコメントは?来ませんでしたか。

一瞬ビビったわ(´∀`;)



2007/11/12 ( MON )
■ [Life] 雑記。

激奏のDVDを見て以来、密かにみのりん(長門の中の人)ファンになってしまったAIKEですごきげんよう。
最近はもっぱら、10月に発売になった「Contact」を聴きいっているわけですが、これは名盤だ…(*´д`*)
詩人の旅を始め、純白サンクチュアリィ、Cynthia、too late? not late...、夏を忘れたら、君がくれたあの日など、大半が大好き系。その他も好き系。
個人的にハズレなしという素晴らしい一枚です。

んで。
タイムリーな事に2月に1stライブがあるとか。

( ゚д゚)…。

( ゚д゚ )

激奏で苦渋を飲んだ今、これは行かざるを得ない。
先行のチケット販売(まずは抽選?)が今週にも始まるみたいですが、いかんせん、ライブチケットなんて激奏のときにチャレンジしたくらいなもので、取れた事はないのですが…
明日辺り、数々のライブに参戦しているであろう声優オタの同僚にでも教わってこようと思います(σ`・ω・´)σィェァ

■ [Site] web拍手res

> バトルタイプのパチやると連チャンのパワーにビビるぜ?
ほほう。そんなものも。でも連荘率が高いという事は、1発目が当たる率が低いのかしら?

> 職場は厚木なのですかー。一人暮らしはしないんですか?
ヘタレなんでしてないです(ノ∀`)風とも別れられないしw

> 今月末は冬の棒茄子ですよ。AIKEさんはIT関連の仕事という事で結構な額もらえそう。冬はカーナビ→
> 新調したいと思ってます! AIKEさんは何購入考えてます?

うちは来月前半くらいです。確か。去年はヘッドフォンとかアンプとか揃えたっけー。
今年は今のところ何も…(´ω`;)ゞ.。oO欲しいフィギュアが2体ほどあるなんて言えない…言えないよ…

> 合コンお疲れ様です!今回は話の合う女性がいて良かったですねー。なかなかいい雰囲気な内容みたい→
> だったようですけど、失敗だったんですんか。メルアドとか番号とか交換しなかったんですか?もっと押して→
> いかないと!クリスマスは彼女と過ごせませんよ!!

残念ながら押すほどの気力が沸きませんでした>w<力尽きました
クリスマス?ハッ。風と一緒にごろごろしよーっと。      (ノω`)(・= )〜

> 合コン、おつです。失敗だったみたいですけど、楽しめたようですね。女性側ってどんな職業の人が集まる→
> んですか。AIKEさんの同僚の人がセッティングするんですよね。同僚さんはお持ち帰りできた人いたんで→
> すか?AIKEさんもがんばれー

前回は看護師さん、今回は保育士さんでした。まあ同僚(一般人)の彼女繋がりとかそういうのです。
お持ち帰りなんてとてもとてもw 飲んで騒いでおしまいって感じでした。イチニョッキニニョッキサンニョッキアッー!みたいな。

> 今回の拍手は書き込み多そうー。二人でアニソン歌ってる時の周りの反応が気になるwその人は隠してたのかな
どちらの陣営でも各々が「そう」である事がバレていたので、大した反応はなかったですよw

> AIKEさん、彼女が出来ましたら風ちゃんをお婿さんに下さい
だが断る(^ω^)

> こんにちは&はじめまして 合コン2回目お疲れ様でした。普通に(?)楽しめたみたいでよかったですね-1
> 私は合コンという名の飲み会ばっかりなのでうらやましい限りですw
> ちなみに私の周りはガンダムやらハルヒ好きな♀ばかりなんですけど、恵まれてるんですかね(汗?-3

変に身構えていくより、飲み会だと思って行く方がいいように思います。
自分からしたら恵まれてると思います>w<イイナ

> ももももちろんその人のメアドとか聞いたんですよね!!!><
よく見るんだ。「失敗」とあるじゃないか\(^o^)/



2007/11/11 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

最近、休日はほぼ爆睡してしまうAIKEですごきげんよう。
12時間近い睡眠がしょっちゅう。
やっぱり冬が近づいてきたからかなぁ。布団が恋しいのかもしれませぬ。

* * * * *

さて。
金曜は予定通り、代休でお休みでした。
抱えていた案件が一段落したこともあって、気が抜けたように昼過ぎ…っていうか昼が過ぎても寝てました。
起きたら14時半でした。
一日の半分くらいオワタ\(^o^)/
夕方から飲み会があったので、もそもそと出撃。
海老名に着いて、開催までの待ち時間に漫画買ってこようと思い本屋に寄りました。
おたくの娘さんの3巻と、フライング販売のヒャッコ2巻まで見つけてラッキーと思ってレジに並んで、さて財布を…
財布…

財布ナカッタ/(^o^)\

家出て電車乗って本屋着いてレジに並ぶまでそのことに気がつかないという…
いや、電車は定期で乗れるし、そうでなくても携帯がSuica代わりになってるしね。
まったく気がつかなかった…
結局、飲み会は同僚に借金して乗り越えました(ノ∀`)
やたら酔いが回って、帰ってきたと思ったらほとんどバタンキューでした。

* * * * *

続いて土曜日。
実は金曜日に、急遽合コンの出席が決まりまして。
夕方からそれに行ってきました。
※以下、始発待ちのネカフェで書いたmixi日記。

今回は自身2回目の合コンだったわけですが、元々予定されていたものではありませんでした。
急遽1名欠員がでたので、その穴埋めです。
でも機会自体が少ないので、経験値を上げるためにも参加したお(^ω^)
失敗か成功かと言われれば失敗になるわけですが、でも1回目のときがいかに酷かったのかがよく分かりました。
うん、今回は普通に面白かったし。
飲み→カラオケ→ボウリングという流れでしたが、なんか全然アットホームな空気だったと言うか。

まあ最大の要因は、オタ話できる人(たぶん腐女子)がいたらからなんですけどね!

もうほんとなんて話しやすい…一般の人と比べると雲泥の差。
会った当初からなんとなくそうかなーと思ってたんですが、やっぱね、こう、空気が。気が違うんですよね。
オタな人と一般の人では。
発覚したのはカラオケで、最初はその人も場の空気を読みつつ、普通のバンドとかの歌でしたが、エヴァが全てを変えました。
たまたま選曲してるとき自分が隣にいて、エヴァを見てたので、声をかけてみたら…

エヴァだけどころかサクラ大戦も一緒に歌っちゃったよ!

しかし向こうさんから振られたスレイヤーズも幽幽白書も分からず…
起死回生でこちらからハルヒ系を振ってみましたが、作品は知ってるけど歌までは分からないようでした。
残念…orz

ともあれ、やっぱり同じ趣味って強いなぁと思いました。
特にオタ同士だと盛り上がりやすいんですよね。迫害されやすい分。
うーん、やっぱりオタ限定合コンがいいなぁ(ノ∀`)誰かないですか

* * * * *

そして日曜日。
合コン後、家に帰ってくるまでは目がさめざめしていて、これ今日寝なくていけるんじゃね?と思えるくらいだったんですが、帰ってきてお風呂入ってほっとしたら急に睡魔が。
んでやっぱり昼過ぎまで寝てしまいました。
その後はだらだらとMHFやったりアニメ見たりで、とても休日らしい休日(ぇ
夕方うとうとしてたら、

1.会社からの電話で起こされる(しかも家電)(しかも部長)

2.いきなりの爆音雷で起こされる(風と一緒にドキドキしてた)

寝させない気か!ヽ(`Д´)ノぷんすか
で、今に至ります。
のんびり日記書ける時間というのは、ひとつ大事な時間だなぁと思いました。

先日より続いております、大剣でナナアタック。


討伐できるまでになりました。

まあ25分針なんてかかりすぎなんでしょうけども。弓だとその1/5だし…
ともあれ、尻尾の必要数も達成したので、ようやくおさらば。
うむ、ひとつ苦難を乗り越えました。



そして完成、弓道部装備(妥協含)

艶・皇【鉢金】
:
●●○
:
防音珠/腕力珠
:
Lv7
艶【胸当て】
:
●●−
:
怪力珠/怪力珠
:
Lv7
艶・皇【篭手】
:
●●−
:
怪力珠/怪力珠
:
Lv7
ランゴUコート
:
●●−
:
神足珠/神足珠
:
Lv7
忍の足袋・空
:
●●−
:
強精珠/強精珠
:
Lv7

ギルドコインとかナナ尻尾とか大量のドラグとかいろいろ難関がありましたが、完了です。
思ったより防御力が伸びなかったのが残念です。
腕力、怪力をそれぞれ剛力に置き換えると、火事場2と見切り1も発動しますが、攻撃大だけで妥協。
まあ本気のときはもひとつのでやるとして、お遊び的に行く分にはこれで十分かなぁと思います。
見た目重視ってことで。

そしてお次は。


テオをやっつける仕事。

塵粉目当てかつ、弱体化した今のうちにテオ素材をいろいろ集めておこうかと思いまして。
市街戦はお初でしたが、なかなか上手い戦い方があるようで、ほとんど10分針で安定していました。
これは楽ちん。


く…こんなところで運を使っては…


Σ(*´д`*)!!

同じ回に↑の報酬。
これはいいものだ…
おかげさまで、レイアSコート完成です。

今集めている素材。

・毒怪鳥の頭 × 2 … 快速珠×2のため
・溶岩竜の堅殻 × 1 … カイザーFレギンスのため
・艶・皇【鉢金】用素材一式 … 珠の関係上、もうひとつ必要そうなため
・桃毛獣の尖爪 × 3 … コンガSガードのため

上三つは、今の見た目ダサダサなレウス頭&タロスU脚を回避するための一品です。
防御は20くらい下がりそうですが…
しかもゲリョス頭2個なんて、1%を2回引けというアホみたいなものですが…
どれもこれも、やっかいすぎるぜー。

■ [Site] web拍手res

> >結局7連荘 おしい、あと一回で役満だったのにっ!(違   (八連荘=麻雀の役満の一つ)
自分としては、10以上の連荘を経験してみたいです(*´д`*)

> あなたと合体したい はどうですか?
あれはあんま興味ないです…アニメも途中で切ってしまいましたし。

> 遅れながら、まりあほりっく買ったどー!読んだどー!いや、あれはなかなか良いものだ。
そういっていただけると、オススメした甲斐がありました。今月2巻が発売なので、そちらもどうぞ( 'ω')

> 文月さん好きとしては、海の御崎は要チェキですな
藍より青し書いてる人でしたっけね?

> 森に囲まれまくりですな。八王子とか?
ではないのです。厚木の山奥の方。



2007/11/08 ( THU )
■ [Life] 雑記。


職場ビルからの風景。

紅葉が綺麗です。AIKEですごきげんよう。
なんとか今日中に今週の仕事を片付けて、明日は代休をねじ込んできました。
相変わらず上二人の出席率が低いのでほんとにもう。

んでも今日は早く帰れたので、


サクラ大戦打ってきました。

今日は熟練の同僚と一緒に行って、いろいろとアドバイスもらいながらやってきました。
釘の角度とか…うーむ、見るところが違うぜ。

今日はカスタムモードで、すみれ粘着。
やはり最初はツンデレを攻めないとね。
こういう細かい遊びもあるところが結構好きです。

んで、\7,000程つぎ込んだところで確変大当たり。
大神隊長の快刀乱麻が天下無双だかなんだかに化けたので、キタコレ状態でした。
その後、単発に戻りましたが、初めてアイリスを発見して昇格(↑の写真)。
その後も時短で戻ったりしながら、結局7連荘ヾ( ゚д゚)ノ゙
同僚が終わるのを待つ間に1箱使ってしまいましたが、それでも戻ってきたのは\31,000。
いろいろと予告とかも見れて楽しかったです( 'ω')
ステップアップ予告が4回続いて、ドデカリーチで会話しつつ、結局ハズレるとか意味分からんのもありましたがw

■ [Comic] 『 エム×ゼロ(6) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

ようやくクラスマッチネタが終わって、また日常ライフが始まりそうなエムゼロの第6巻です。
正直ああいう大きなイベントものより、普通の日常描写の方が好きだったりするので、ちょっと楽しみになったり。
愛花とのイベントがあまりになさすぎたので、ここらでいっちょ、親密になってほしいものです。

■ [Comic] 『 海の御先(1) 』 【AA】


満足度 : ★★☆☆

神様の生まれ変わりとそれに仕える3人の同級生のお話です。
正直最終話読むまでは2巻を買うことは考えてなかったんですが、最終話の終わり方が実に巧妙にできていて、2巻を買う意欲がかきたてられました。
うーむ、とりあえず2巻で決めよう。

さてさて。
待ちに待ったリファインアップデートが慣行されました。
大型アップデートにはもはやつきものの緊急メンテもあったようですが、その内容がなんとも馬鹿っぽいなぁとかいう話はさておき、防具半額化ということでこれまで溜め込んでいた防具をもろもろ強化し始めました。
当面は弓道部装備の完成を目指しているので、とりあえずはスパッツをLv7に。
必死に溜め込んだギルコが怒涛の勢いで消えていきました…

んでお次は艶系。
ノーマル艶はそのままLv7になり、艶・皇はナナ素材がいるので、これまたちょうど配信が開始されたナナに突撃を試みました。
たてがみは普通に倒しても取れるので、まずは弓でたてがみ集め。
以前は50分ギリギリ討伐とかでしたが…


まさか5分針とは…(´Д`;)

こちらの装備が強化されてるということもありますが、それ以上にナナ自体の弱体化が響いているようです。
なんだか拍子抜け。
が、しかし、本当の苦労はここから始まります。

艶・皇の強化の過程では、尻尾をゲットしなければなりません。
当然、尻尾切断が必要になります。
弓で倒している限り、尻尾を斬る事はほぼ不可能です。


こんな涙ぐましい努力も現実的ではないわけで。

手持ちの切断系武器というと、まともなのはGKSしかないわけですが、


……。

正直しんどすぎた(´Д`;)
弓のときはほとんど気にしない火鎧でじわじわと体力を削られるのがめっちゃ痛い。
とっとと大ダウンさせて消したいんですが、なかなかダウンしない…
そしてそもそも肝心の尻尾に滅茶苦茶攻撃を当てづらかったので、再考しました。

となると、太刀か大剣が候補なわけですが、ちょうど手持ちに風化大剣があったので、それを強化して、


いざ。

都合いいことに龍属性も付いています。
しかし、いかんせんほぼ始めての大剣(以前一度ネタで99を狩りに行っただけ)なので、使い勝手がどうも…
とにかく抜刀を当てるべしとの教えを請うて、必死に食らい付いて行きました。

弓と比べるとほんとイライラが募るだけの戦いでしたが、


念願達成。

尻尾切るだけで25分かかってるあたりにいかに不慣れかが現れていると思います。
んで初めて切った尻尾は、古龍骨(18%)とかほんとマジどうかしてた。

とかやってたら、ようやくHRがカンストしました。
以降はクエやるならゼニーシフトクエストがいいのかなぁ?

あとそうそう、拡張倉庫の使い勝手の悪さに絶望したので、クレーム入れておきました。
あれはないわ…

■ [Site] web拍手res

> あづまもやばすぎです。
ほほぅ。よく調べずに買ってしまいましたが、どちらも同じ出版社でしたw

> 成人指定にしないことで、需要があったりするもので…いろいろと、お察しいただければ…。
うむ。至極もっともな意見である。でも昨今はネットに繋げば色々と…ごにょごにょ。

> ハコイリ・・・えっちぃ。 びっくりしました
ですよね!まあ小中学生のバイブルになるに違いない(ぁ

> アイリスでの昇格は確か十数%だったような・・・私は何度か見つけてます〜、あと海辺でのバトルの→
> 信頼度は40%程度だったかな。あの台は結構ハマるみたいですから、まだ当たってるAIKEさんはマシかも
> あと海辺でのバトルの時、桜花放神ではなくプレミアで百花繚乱ってのがありますよ。

うは。そら見つからないはずだ…
「う〜ん、ほんとにどこ行ったんだ…?」とか、探す気あるのかと小一時間。

> リーチ目というのはボーナス確定目のことなので、当たり数字というのが正しいですよー。( ・ω・)
...〆(..)メモメモ

> むしろアイリスを発見したら無駄な運つかったなぁ〜ぐらい昇格しないです。
> アイリス昇格期待度(赤文字の場合)20%ぐらい?ラウンド中はアイリスじゃない方を出ることを祈るばかり
> たしかニコニコでCRサクラ大戦の動画あった気がするので見てみる価値はありますよ(゜ω゜)

アイリス以外を見たことがない罠(゚д゚;)

> CR村松誠これくしょん なんてどうですか
和みそう(´ω`*)

> 風ちゃんの猫鍋よろしくおねがしぁーっす!
やりたいんですが、残念ながら我が家には土鍋がないのですよ…(´・ω・)



2007/11/05 ( MON )
■ [Life] 雑記。

アイリスを見つけられないAIKEですごきげんよう。
発見したシーンを見たことがないぞ…
って、パチンコのサクラ大戦の話。
今日も\2,500で当たったけど、結局それ単発でそのままのまれました(´・ω・)
たぶん隣のおっちゃんに運を吸い取られたに違いない。
なんだよ7連荘て…orz
こっちもなかなかアツいリーチはあったのにな。
とりあえず海岸の決闘でのロボットみたいなやつの防御性能は修正されるべき。 桜花放神弾きすぎ。
あと、ことごとくリーチ目を切り捨ててしまう花組メンバーはもっと自重すべき。

でもサクラは3回やって3回とも小額で小当たりではあるものの、当たってはいるので、相性がいいのかも〜?

* * * * *


まとめ買いしました。

ネットで見かけて気になっていた本を主に。
6冊ありますが、内4冊は電車内では読めないような内容みたいですけどね。
特にハコイリは…いいのか?これ成人指定じゃなくて…(´∀`;)

ここ1ヶ月でちまちまと読んでた小説がちょうどキリのいいところ(上巻終了)なので、しばらくは漫画の消化に当たろうと思います。

■ [Site] web拍手res

> 1/3ワロタ。AIKEちゃんが休止する直前にポイントぶっこみ入団させてもらいますねv(・ω・)v
コンシューマ移植なんてのはこんなものでしょう〜。

> 猟団の件の人です。ありがとうございます〜。申請させていただきますっ。
承認しておきました。どうぞよろしく〜(*'ω')ノ



2007/11/04 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

今日は八重洲の方に日曜出勤してきたAIKEですごきげんよう。
いい天気だったもんだから嫌になりましたわほんと。
幸いトラブルもなく、チョロな作業だったので、お昼すぎにはおしまい。

帰りは新宿で靴買って、ゲーセン行って、楽しんできました。
そうそう、デススマイルズは古城まで行けました。
後半になるにつれて怒涛のごとく現れる敵に翻弄されてしまい、結局ボスまで辿り着けませんでしたが…
でもいい感じに進められるようになってきました。
そろそろ攻略記事でも読んで、もっと安定させようかな( 'ω')

ちょっと遅めのお昼ご飯は、沖縄ラーメン(?)のお店へ。


やんばるそば。

最初はあっさりしすぎててどうかと思いましたが、胡椒と七味を少し入れて、薄い角煮っぽいやつと一緒に食べてるとだんだんいい感じにマッチしてきました。
うん、なんか好きかも。これ( 'ω')
帰ってきて調べてみたら、HPがありました
また今度行ってみよう。
ちなみに店内のBGMも沖縄っぽかったです。
ちなみに近くにもう一軒沖縄料理の店がありましたが…なんで店舗が固まってるんだろ?w

■ [Anime] 1行感想。

[> キミキス … なんというフラグアニメ…けどそれが見ていて面白いw
[> バンブー … うーむ。色んな意味でクオリティたかす。
[> げんしけん2 … ちょwDSのサウンドが世界樹www そして大野さんの大胆発言に気付かない田中め!!11


20分針達成。

実は1乙してますが…
そしてまだこの1回だけで、全然安定感がありませんが…orz

最近はよく、グラビの咆哮で死にます。
近すぎるんですかね。
最初は「なんで咆哮で!?」と思いましたが、叫ぶ前にちょっと上に伸びるところで被弾して力尽きるようです。

バサルの尻尾でも死にました。
近すぎるんですかね。
火事場してるので、ほんと、かすっただけで力尽きるようです。

うーん、安全かつ迅速に事を済ませるのはなかなか難しいです。
ちなみに今は、グラビは胸完全破壊の後、強撃50本打ち切りで罠セット、バサルは移動するまで撃ちこんでから睡眠タル爆で罠セット。
これで大体25分針です。

* * * * *

レウス、テオ、銀レウス、コンガ、逆バサ辺りを延々ループしていたら、あっという間にHRが上がりました。
特にテオと銀レウスが、1回で2kくらい入るのでよかったー。
一応7日までに99にはしておきたいと思っていたので、目処はたったかな( 'ω')

■ [Cat] ひっくり返る猫。


なんでこんなかっこして寝るかなぁ(´ω`*)

■ [Site] web拍手res

> この時期になるとマメカメムシが大量発生で嫌になるヽ(;´Д`)ノ  くちゃーいくちゃーい 春と秋は→
> 苦労します
> AIKEさんの家は大丈夫ですか?

いや全然平気です。ちょっと前に、よくタマムシを見かけましたけども。

> 念願のaikeさんと同じネトゲ同じ鯖!HR3の新米ですが、猟団って募集しているんでせうか?
どうぞいらっしゃいませー( 'ω')猟団名は「はんと。」です。 申請前に拍手とかで名前おくんなましー。
一応今26人いますが、最近はその1/3くらいが実動している感じです。



2007/11/03 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

13:30〜 品川
16:00〜 京橋
18:00〜 八重洲
22:00〜 ゲーセン

以上、昨日の勤務です。AIKEですごきげんよう。
いやゲーセンはおまけですが。
都心出張だと、帰りに寄れるところも多くていいですわー。

デススマで魔女倒せるようになって、QMAで賢者になれない事にジレンマ覚えて、アルカナでスパッツ分を補給してきました。やっぱリリカは(・∀・)イイ!!
調布に新しいゲーセンができてて、そこが広い上に凄く綺麗でした。
特にQMAの椅子の座り心地が抜群。
たまたまだったかもしれませんが、予習も3回もあったりして。
ってもう終わりだからかな…(ノω`)

■ [Comic&Novel] 2007年11月度 購入予定漫画&ラノベ。

11/02  エム×ゼロ(6)
11/07  おたくの娘さん(3)
11/10  ヒャッコ(2)
11/16  エアギア(19)
11/22  まりあほりっく(2)
11/24  咲 Saki(3)
11/27  Venus Versus Virus(6)
11/29  二代目はこすぷれーやー(3)
      デトロイト・メタル・シティ(4)

* * * * *

今月も比較的落ち着いた刊行ペース。
期待しているのは、ヒャッコの2巻と、まりあほりっくの2巻、そしてDMCの4巻です。
また、おたくの娘さんは前巻が主人公の態度が最低な終わり方をしているので、その後の展開が気になります。

1日1逆バサを慣行中です。
事故死もありますが、それでもいい感じにお金も溜まります。


バサルをハメる事を覚えました。

調子がいいときは、25分針になってちょっとしたところで終わるので、もうちょっとで20分針でいけそうです。
でもグラビを10分針だったとしても、バサルにエリア6に行かれると厄介なんだよなぁ…ガブラスが邪魔すぐる。
とりあえず、来週のリファインまでに500万くらい欲しいところです(´∀`)

* * * * *

弓道部装備完成を目指して、


ドラグ集め。

艶・皇が、1ヶ所につきドラグ32個とか要求してくるものでして…
2ヶ所だから計64個も必要なのです。
毎日ちょっとずつ延々堀り掘り…
これで必要素材が変わってたら泣ける。

■ [Site] web拍手res

> ほのかLvアップの3巻、大分慌しく感じたのは私だけでしょうか。 もしやそろそろ最終回…?
慌しいしいというよりは、山場を迎えたようには感じました。これが片付いた後に続くのか、ちょっと不安ですね。

> グラビの胸完全破壊 ←グラビアの胸全開 に見えた\(^o^)/
(゚Д゚;三;゚Д゚)

> 森の中に篭ってるってwなんという森のくまさん(*ノωノ)
ほんとにそうなんよぉ(ノ∀`)最近は紅葉も始まって綺麗だお

> 自分のweb拍手みて吹いてしまいました、睡眠タル爆がバサルですね失礼しました。
最初に睡眠タル爆やってますわー。胸早く壊れないかなとか思って、腹のとこに爆弾セットして。勘違いかも?
その後はハメつつアオーン計算になってしまいますね、やっぱり。

> 電源ONにするのは冬だけだけど、一年中コタツが出ている件について…
夏場がクソ暑そう…(´Д`;)

> www.nekoroman.com/kimochi/shippo/index_a1.html ねこー
なかなか参考になります( 'ω')

[ Back ] [ Index ]