◇◆ Diary ◆◇

- 2007/08 -

2007/08/31 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

書いてる時点すでに9月1日だけど、8月最後の日記として扱ってしまうAIKEですごきげんよう。
もう8月終了とか、早い…早すぎる…
やっぱりコミケが終わった瞬間が夏終了の瞬間だなぁとつくづく思いました(´ω`)

でも9月は3連休が2回もあるのが嬉しいところ。
そのうち最初の1回に、残った夏休み2日をくっつけて5連休を計画中。
そろそろまた忙しくなりそうで、取らせて貰えるか分かりませんが…

今日は定時後に打ち合わせが予定されて、終わったのは20時半とかでした。
年末年始のイベント(否コミケ)についてだったんですけど。
そろそろその準備をいろいろとせねばならんのですが…昨今のグループ事情を鑑みるに、先が思いやられます。

そうそう、9月の飲み会事情が酷い件。
特に上旬、集中しすぎ。

09/01 合コン
09/02 先輩の結婚式2次会(ちなみに受付係)
09/05 送別会
09/06 職場飲み
09/14 同期飲み
09/xx 偉い人との懇親会

>>09/01
>>09/01
>>09/01

いや明日(今日?)なんですけどね。
なんか誘われてしまいました…ちなみに初めて(´∀`)
さー、趣味とか聞かれたらなんて答えようかなw
こういうときオタ趣味しか持ってないと激しく困ります。
「見てるドラマ」「好きな芸能人」「好きなアーティスト」はNGワードですよ?
腐女子いるといいなー(望薄

■ [Site] web拍手res

> ARIAのTVアニメ3期決定らしいっすよ〜
てっきりOVAの事かと思ったら、「ARIA The ORIGINATION」とやらですね?これは楽しみだ(´∀`)

> 過去のオークション検索できるサイトいくつかありますよー。相場調べるのとか便利です。
なんと。自分が出品しようとしてる商品が、過去いくらで落札されたのかとか参考になるのは非常に便利ですね…

> エアギア・・・・・・なんというか、王達が本気だせば首都1個ぐらいは余裕で潰せそうですよね
バトル漫画のさだめというか、強さのインフレが激しいですねw

> ヤミっていうかイヴじゃn・・げふんげふん
らしいですね。巻中で作者さんも「イヴをリファインしたキャラ」とか「パラレルキャラ」とか言ってました。

> ゛文学少女゛シリーズの最新刊が発売になりました〜♪って多分読んでないですよね?!超お勧めです。(続く
> 続き)とりあえず一巻の「゛文学少女″と死にたがりの道化」を立ち読みでさわりだけでも読んでみて(続く
> 続き)イラストに惹かれて読み始めたのですが、大当たりでした。新刊発売の便乗でお勧めしてみました〜

お勧めあざーっす。しかし現状漫画の消化すら追いついていない状況でして、ラノベもかなり積まれてたりして…
読むの遅いとこうなっちゃうのがイヤン(´・ω・)

> ALLギザミよりは、クックカフス・ギザミS・ギザミU・ギザミS・ギザミS(U)の方がいいと思います。
> 詳しくはMHFwikiにて→http://www.syssupo.co.jp/mhfwiki/

正直近距離職の必要スキルがまだ全然把握できていなかったりw
いくら対ギザミ装備とはいえ、さすがにランナーとか欲しいなぁとか思ったりもして…

> 近接の立ち回りが出来れば、弓の立ち回りがアラヤダ簡単に!
> フルミナントブレイド等を作って、レイアの尻尾斬り周回もオモスレーですお!

大剣もなかなか使う機会のない武器ですわー。 ちなみにハンマーはたまたま演習で使ってみたのがきっかけ。



2007/08/30 ( THU )
■ [Life] 雑記。


どーん。

先日注文した12冊が届きました。
早速読み進めるお(`・ω・´)

* * * * *

昨晩はトラブルに巻き込まれて残業オンライン。
でもクレイモアは見た。アツい。

今日は久々品川オンライン。
明らかに厚木に通うより早い。
9:30〜18:00勤務ということもあり、朝は1時間遅く家を出れて、帰りは30分遅く出たのにいつもと変わらない時間に家着。
上りなので電車は混んでますが、やっぱ通勤は1時間半以内だよなぁと改めて思ってしまいました。


満足度 : ★★★☆☆

たぶん1年以上積んでいた4コマ漫画です…
美術学校を舞台にして、女の子5人組のドタバタコメディを描くと言う漫画です。
専門的な知識もいろいろ出てきます。
キャラの個性はこういうジャンルでの斬新感はないものの、終盤あたりは面白かったです。
個人的にはノダ&トモカネの絡みが好きです(´ω`*)
続きを買うか悩みますが、2巻出たときに判断しよう…

■ [Comic] 『 To LOVEる-とらぶる-(5) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

絵柄は凄く好みなものの、イマイチしっくりくるキャラがいなかったToLoveるですが、今巻で解決しました。
ええ。もう↑の表紙を見て頂ければ十分お分かりになられるかと。はい。
ツボすぎだろ…常識的に考えて…
金髪ツインテールツリ目でツンデレロリミニスカートえっちぃのは嫌いとかどんだけ重装備なんだと。
ララとか春菜とかが一瞬で霞んでしまいますた…
というわけで、ヤミ(?)の今後の活躍に大いに期待します(*`・ω・´*)

■ [Comic] 『 エア・ギア(18) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

とりあえず、前回から引きずって過去話にならなくてよかったです。
ちょいと予想外の展開になりましたが、バトルがなかなかアツかった。
しかしいつの間に格闘漫画に…まあいいや。
二人ともカッチョよかったなぁ…
イッキが今だヘタレ状態なので、はやいとこ復活してまた無茶やってほしいものです。


ごきげんよう。

誰━━(゚Д゚;三;゚Д゚)━━!?

近距離用に、ハンマーとギザミ装備を作成しました。
というか近接職は初めてなので、とりあえず評判高そうな装備を選んだだけなんですが…


よいやさー。

ターゲットはぎざみん。
やっぱり資金稼ぎにはギザミマラソンが一番いいみたいだったので、野良でも参加できる装備をと思いまして。
今回は猟団で行ったんですが、うーん、いろいろと難しいです。

これまでほぼずっと弓手一筋だったもので、近接職の動き方が分からないのが一番の難所。
味方に当てないように…かつ敵に効果的にダメージを…でも自分は食らっちゃダメ…とかいろいろ考える事が多いです。
そもそもまだS装備じゃないので、防御力が弓手装備の半分しかないという罠。 これはもろい。
強化しようにも小殻が…お金が…

そんなぎざみん戦は、慣れない上にもろいので、やっぱり苦戦しました。
試しに弓で行ってみたら、まー楽勝なこと楽勝なことw 食らう要素がない。
ただ戦闘時間は長引いたので、火力はハンマーの方が高いみたいですけどね。

というわけで、ぼちぼち始めたハンマー生活ですが、とりあえず下位ざざみんで練習でもしてきます(´・ω・)

おまけ。


ペットになった。

最高峰に強いらしいので、GIZAMINという名前にでもしてもっとこう(´ω`*)

■ [Site] web拍手res

> 拍手が一瞬見えなくなってどこかと思ったらスクロールの↓でしたw
うーん、結構閲覧環境がバラけてるんですねぇ。ってことで、拍手を上のほうに持ってきました。

> QMA・・・どうもAIKEさんに追いつけそうにないですw@知り合いはなぜ全員サイフェニ以上かなあ・・
いやいやいや。こちとらまだ賢者にすらなってないですし。 サイにいるのも運がいいときだけだおー(´・ω・)

> AIKEたんのヤフオクID特定しますた。いえ、特に意味はありません(*'ω')
(*ノノ)イヤン あれ、でも終わったオクって検索できたっけな?

> 私も漫画本をオクに出品したいのですけど、梱包って一冊一冊プチプチにくるんでダンボールに詰めです?
最近は本をそのまま大きな封筒に入れて冊子小包で送ってます。水濡厳禁とか書いて。
封筒に入らない場合はダンボール&隙間を新聞紙とかで埋めて、やっぱり冊子小包。
送料が段違いで安いんですよねー。冊子小包。ゆうぱっくとか宅急便の半分くらい(*'ω')

> オイラも今月まとめ買いしますた。蒼天航路・ジョジョ・シグルイ・ヘルシング全て全巻。ヒモジイ
欲しいときが買い時なのさっ(・∀・)



2007/08/27 ( MON )
■ [Life] 雑記。

今月購入予定だった漫画やらラノベ、計12冊分の発注をAmazonで済ませましたAIKEですごきげんよう。
なんかもう、一括買いの方が楽な気がしてきた。
ただ、一括で買うと値段がまざまざと分かるのがなんとも言えませんね。
8月分は\6,717ですた…(;'ω')

ついでに、魅力を感じなくなった本をオークションで処分。

・ハヤテ 1〜11巻 → \3,700
・ひとひら 1〜4巻 → \1,200
・NHK 1〜8巻 → \2,000

どれも送料込み。
1冊あたりにすると、安くても150円、高ければ250円位になるようです。
ハヤテとか、人気の具合がよく分かりますね。
オークションは店売りとは違って梱包とかが面倒ですが、回収利益が高いのが特徴です。
こういうので回収してまた新しい本を発掘してる感じは、なんだかちょっとしたリサイクル?

■ [Anime] 1行感想。

[> ひぐらし解 … なんかゲーム的にベストの選択肢を選んで行ってる感じ!? どうなる!?(゚∀゚;)
[> ドージンワーク … かねるが素敵すぐる。
[> 精霊の守り人 … ちびバルサ━━(゚∀゚)━━!! 正直かわゆすぎた。っていうかクオリティ高いな相変わらず。
[> グレンラガン … 次回からいよいよ最終章!! 穴ぐら生活から宇宙まで来ちゃったよ!!
[> らき☆すた … か、かがみがっ。あれは普通にドキドキ(ヤキモキ?)した… あとみのるが大変な事にwワロタw

■ [Comic] 『 ぽてまよ(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

今年の夏からアニメ化もしたぽてまよの2巻です。
相変わらずほのぼのというか、可愛らしい感じでしたが、最後はちょっとシリアス。
特にぐちゅ子と京のところでは、不覚にもウルっと来てしまいました。ええ話や。

んで終わりかと思ったらまだ続くのねw
絵柄とか好き嫌いが出そうですが、個人的にはぽてもぐちゅ子も可愛らしくて好き。
なんだろ、猫に通じるところがあるからかな?

というわけで、何気に次巻が楽しみになったのでありました。

■ [Site] web拍手res

> び、びっくりした!カニみたいなのにリアルノックバックした!!
oh、確かに見ようによってはびっくりするかもしれないw

> 貫通2でも4HITするので使いどころが無いこと無いですよ。
> ただ、ブロスIIが手軽で優秀な武器なので。日輪は拡散による高速麻痺・毒が出来るのがいいと思います!

どうしても貫通=ブロスになっちゃってねぇ…。最近は拡散はPT時に活躍すると思い始めました。
オオバサミで麻痺とか睡眠とか毒とか支援系を…。日輪もそんなノリになるかな( 'ω')

> AIKE先生・・・!!剛弓が欲しいです・・・
ホスィ( ゚д゚)勇気弓も

> ラージャンで火事場使用の場合、弓2人よりソロのが安定します。
> 弓の基本を身に付ける為にも、ラージャンソロお試しあれ〜

クックじゃなくてラージャンで基本というのも、既に最後の応用と言うか集大成というかw
火事場じゃないけど、ヒプ&ソニック装備の動画見てみましたが…あれは…(´∀`;)画面外撃ち覚えよう…

> 最近めっきりとリネ2の話題がないので寂しいです。麗しのえろ……もといエルフ様を拝見したいです。(続
> あと、左側のメニューにスクロールバーがなくて観辛く、拍手がなくなってしまったのかと心配しました。(終

それなりに装備も揃ったし、種蒔きオンラインにも飽きてしまいました…
スクロールバー、気付きませんでした。早速導入してみました( 'ω')



2007/08/26 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

昨晩は飲み会行ってきました。
直前までMHFやってて遅刻してしまったのは内緒(ぉ
飲み屋でもMHF脳になっているのか、


ザザミを倒したり、

帰りのゲーセンでは、


素材玉と閃光玉を手に入れたり、

してました。
終電間際まで遊んで満足(´ω`*)

逆襲!ドスガレオスをやろうとしたら、下位レベル制限でできなかったので、グラバサの方に行きました。
なんか報酬が360kとか、とんでもないことになってますよ?(゚∀゚;)
一応敵は上位扱いのようですが、支給品はあり。


一緒になるとなかなかカオス。

んで綺麗に倒すと、


こんなに貰えます。

素材も全売りすれば、1回で100kも夢じゃないっ(*´д`*)
大体25分〜30分針で終わる事が多いかな?
ただ、一人でも死ぬと、120kずつ(=4人の場合一人当たり30k)の減額という凄まじいペナルティ。
このクエではただひたすらに「いのちだいじに」なような気がしました。

* * * * *

追い込みヤマツカミ。
野良で行ってきました。


ヒレ出ろ〜


ニコッ


日輪キタ━━(゚∀゚)━━!!

ヤマツカミオンライン終了です(>ω<)
しかし、溜め3が貫通2なのが残念で仕方ありません…使いどころがない…

あとはナナテオ弓があれば…と思いますが、やっぱナナ倒せない(ノ∀`)時間切れ
今度やるときは、閃光とか大タルGとかもうほんと超ガチ体勢で挑みたいと思います。

* * * * *

そうこうしているうちに、メイン装備が完成しました。

 

All Lv7を達成。
最後のガレオスS2ヶ所で、250k程かかったのはびっくりしました。
でもグラバサ貯金であっさり解決。ウマス。

S装備が2ヶ所あるおかげか、防御も300を突破。
突進とかもらっても、なかなか即死しなくなったように思います。

余った穴には治癒珠を入れて、体力回復アイテム強化を発動。
回復量が増えて地味に嬉しい(*'ω')

まず回避。
んでもし食らってもちょっと硬い。
そして回復量も多い。
実にガンナーっぽい装備に仕上がりました。

お次は火事場装備を強化と、ギザミ用にハンマー装備でも作ってみようかと思案中。
弓コレクションはとりあえずあと2本。
どちらもやっかいなシロモノですが、いつかは達成してやります(`・ω・´)



2007/08/25 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

週末になると元気が出てくるAIKEですごきげんよう。
土日サイコー。

始まりました、古龍祭り。
早速、前回大敗を喫したナナにリベンジしました。


今度こそ。


orz

時間切れとか初めて。
うう…どうやっても倒すことができません。
火事場や崖も使ってみましたが、それをもってしても…
結局、2時間半程粘着しましたが、1勝もできませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
堅殻がないと弓が作れないよ…

* * * * *

そんなナナはとりあえず諦めて。
今回の祭りの個人的メインターゲットであるヤマツカミへ。


途中で攻撃してみたり。

怯んで落ちたところにダイブして剥ぎ取りとかやろうとしたら、見事にすり抜けて落ちること2回。
結局一度も剥げませんでした(ノ∀`)

階中で攻撃すると、頂上での時間が短くなって、倒すことができなかったので、2回目以降は即頂上。
待ち時間の間に鬼ごっことかして時間を潰しました。きゃっきゃ。
失敗1回を含めて、結局ヤマツカミ4連戦。 全部試験ですが。


ヤマツカミ、


ヤマツカミ、


ヤマツカミ。

双剣3人だとかなり速い。
4人ならもっとなんだろうな…サーセン(ノ∀`)
んでようやくヒレ1個ゲット。あと1個か…
桃ヒレといい、ヒレに悩まされる職だなぁと思いました。

その後も、勢いが衰えず、ヒプやらに足を運びました。
眠った人を速攻で射起こすのはなかなかの快感です(´∀`*)
ただ、胃石を求めている人「だけ」出ないのはさすがCAPCOM謹製、物欲センサーといったところでしょうか。
2回やって2回とも欲しい人だけ出ないとかw

んでようやく終わろうかーと言い出したのは外も明るくなり始めた午前5時。
うほ。いい徹夜…
でも楽しかった(*'ω')
フレも増えたし、久々にネトゲの面白みをまざまざ感じたプレイでした。

■ [Site] web拍手res

> AllフルフルUよりは、組み合わせの方が安上がりで高耳・ランナ・攻撃大・回避1とか出来るので
> 考え直したほうがいいと思います。全フルフルULv7はマゾいってレベルじゃねぇーぞ!!!
> あー後、ラージャンは弓と相性かなりいいです。ソロでタイムアタックの動画が氾濫してるので
> youtube・ニコニコで探ってみるのオススメ。火事場の性能が堪能出来るハズ

ぬう。なんて素敵なスキル群なんだ…できれば詳細を…
ラージャンと弓はそうですね。うすうす感じてました。弓2人とかだと実は楽ちんそう。一人だとしんどそうですが…

> +αのスキルに悩む。攻撃あたりが妥当かな?( 'ω')<攻撃小じゃ微妙すぎるので、
> 体力回復アイテム強化を付けるのオススメしときます。

そうなのですよ。回復もいいなーと。治癒珠3つですね( 'ω')

> ご来訪・・・に・・・感謝・・・・・・・・・熱かった・・・・・ぽて・・・・哀
いえいえ。お手伝いできずにすいませんでした。今年は特に暑かったですねぇ。



2007/08/23 ( THU )
■ [Life] 雑記。

公式のファンサイトリンクの登録反映が完了したようです。
こういうところに登録するのは実に久し振り。
訪れる人に興味を持っていただければ幸いです( 'ω')
にしても、最近はやっぱりほとんどの人がブログなんだなぁと、他の方のサイトを見て思いました。
ウチみたいにHP形式の日記サイトは稀少になってきてるんでしょうねぇ。

* * * * *

コミケで買い逃した同人誌を通販で買ったんですけどね?
メール便が使えたので、送料がたったの\150で済みました。
消費税もろもろ含んで、\675で買えました。
会場での販売が\500。通販でも\500。差額は送料だけ。
サークルによっては、店頭販売には中間マージンを入れてるところもあるでしょうが、今回みたくたった\175であの地獄を味わわなくてよくなるなら…ねぇ?
コミケに参加する男性が減少傾向にあるというのは、やっぱりこの辺りも関係しているのかもしれません。

■ [Comic] 『 スズナリ!(2) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★★☆☆

鈴と楓のラブラブっぷりがほのぼのしかったスズナリの2巻です。
今回で完結だったようです。
最後はちょっとシリアスな感じで展開しました。
でもそれまでは鈴のラブアタックに困る楓とか、ほんわかした雰囲気がなかなか面白かったです。
まあよくある萌え四コマのひとつ、といった感じでした。

昨日やりたくてもできなかった分、今日は堪能しました。


まずはモノブロス亜種。

単に前回のモノが速くなっただけなのね。ディア亜種と同じで。
ただやたら大きなサイズばかり出てきたので、回避がしづらかったです。
まあ崖ゾーンに入ってしまえこっちのものさ(´∀`)HAHAHA

初戦が5分針で終わったので、火事場装備ならもっと早いかも!と意気込んでみたら大して変わりませんでした。
やっぱランナーないのは痛いわぁ…(´・ω・)単にへたくそという噂も…
フル強化すれば、火事場高耳ランナー攻撃大とかもできるみたいなので、それを目指すことにします。
先は長いけどね…

ちょっと空いた時間にソロで出来て、報酬もおいしい(素材売りで20k程)。
やっぱりモノブロスは都合のよいクエです(´ω`*)

* * * * *

続いて皆でラージャン。
★8つの超難関クエストですが、一度行ってみたかったので。


ラージャン様がみてる。

ドドブラのアッパーバージョンという事で、それなりに警戒して挑みました。
キレると、スーパーサイヤ人になるということでしたが、


なるほど納得。

クリリンのことかー!!的な。
んでこうなっちゃうと、とんでもない攻撃力になるようで。
前衛でもまともにパンチとか食らうと即死もありうるようでした。おそろしやおそろしや。
場所的に狭いところでも戦うことになるのがなかなか怖かったです。

1度は全滅しましたが、2回目の討伐で捕獲成功。


(´∀`;)

う〜ん、こいつは近距離より遠距離職の方が向いてるかもしれませんね。

* * * * *

後はゲリョヒプとかも行きました。
どっちも上位扱いなのですね。
ヒプのタフさに苦戦しました…


ピヨると首をキョロキョロするのが可愛いw

* * * * *

さて明日からは古龍祭り。
明日は残業フラグが立ってるので、なんとかへし折ってやりたいところですが、どうなるかな…
せっかくの機会なので、ヤマツカミとナナだけは最低限必要素材を取っておきたいところです(´ω`)

■ [Site] web拍手res

> AIKEさんはマイギャラリーやらないの?完全に自己満足の世界だけどなかなかおもしろいですよー
う〜ん、まだそっちに回すお金の余裕がないですわ(´ω`;)ゞ



2007/08/22 ( WED )
■ [Life] 雑記。

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

おっと、つい先行してAAを貼り付けてしまったAIKEですごきげんよう。
長期休暇明けのお仕事は案の定。どんだけーって。
もう↑のAAを貼るしかなかった。
っていうか仕事しろと言いたい。
延々メール眺めてるだけだったり、いらんことをチクチク振ってくるのは止めていただきたい。
誰にって?
お察し下さい。

そんな状況でしたので、帰りはちょっとヤケ気味になって、同僚とゲーセン行ってきました。
なんか同僚のグループでは、サッカーのカード使うゲームが流行っているらしく。
24時間ゲーセンで徹夜プレイとかもままあるらしく。
いいなー、面白そう。

カード系のゲームは、もの凄いお金と時間がかかるらしいのですが、ハマると凄いらしく、カードのコレクション性も相まって、酷い中毒のようです。
キラとかデスノ以外で久々に聞いたわーw
カードコレクションとか、原点辿ればカードダスやビックリマンやプロ野球カードとかに行き着きそうですけどもね。
それにゲーム性を持たせたのがギャザとか遊戯王とか?
さらにゲーセンで比較的お金のある大人をターゲットにするようにもなったのがガンダムとか三国志大戦とか?
いまやゲーセンでの一大ブームとなりつつあるんですかね。

でもサッカーワカンネな自分は、ひとり隣でQMAやってました。
大魔道士5級にナタヨーヽ(・ω・)ノ
やっぱり賢者への道のりは遠いなー。

えーっと後はなんだ。
そうそう、冒頭のAAで思い出しましたが、今夏買った同人誌は全部消化しました(>ω<)
少なかったしね。
まあ同人ソフトが2〜3本残ってますけども。
それ以前に昨年の冬…と夏の?さらにもう一回冬のも?もまだ積まれてますけども。

■ [Anime] 1行感想。

[> CLAYMORE … うおぉぉぉ!! アツい!アツすぎる!!いやー、ほんと面白いわ(*´д`*)
[> 結界師 … CLAYMOREの後に惰性で見たら、これまた激アツの回で。多分これまでで一番興奮した…

■ [Site] web拍手res

> 自己紹介>>クシャルダルク ん?ネタ?
> >>もっと苦手はクシャルダルク。 違う違うダオラだよー

今月2巻が発売されるシャイナダルクと混ざってしまった件。

> 火事場に攻撃大+ニトロ瓶持参で行ったら10分針でいけました@ナナ ☆(ゝд・)v
というわけで今週からまたナナ配信。今回は倒してみたいです(´∀`)

そして残業=MHFやる時間がないという式が出来上がるわけです。



2007/08/21 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

夏休み終了のお知らせ。
あぁぁ(´Д`)ぁぁ…
コミケを挟む、6連休が終わってしまいました。
明日からはまた仕事に追われる日々がやってくるのですね。
休みの間は上司が…なんて思ってたら、案の定また休んでるとかもうね。何してんだと。
頑張らないよう頑張ります…

勢いでMHFコンテンツを作りました。
といっても、相変わらずキャラ紹介とかだけですけど。
自己満足です。はい。

* * * * *

ちょくちょく森丘とかに通ってます。


夜も綺麗。

大体回るルートは固定されていて、瑠璃原珠・ユニオン鉱石・古胴・マレコガネ・傘・スタンプ辺りを狙っています。
自殺相手が、飛び回るレウスしかいないのがしんどいですね。


傘(σ`・ω・´)σゲッツ!!


さっそく上位フルフルを乱獲。

フリーズ状態になったら即罠捕獲。
一瞬のタイミングを逃さないようにハラハラしてる瞬間が楽しいw


パールフリルパラソル(・∀・)デキタヨー

でも弓使いな自分としては、ライトボウガンなこの武器は使いどころがありません。
完全に趣味の一品として作ってしまいました。
素材が大変だと言う事で諦めましたが、赤の方がよかったかな〜。
あとザザミ腰のハートポシェットが可愛すぎ。
いつも弓担いでたから見えなかった…

* * * * *

ザザミ爪が必要になったので、


ソロ討伐。

執拗にハサミを狙ってたら20分針でした(´∀`;)
ハンマー交えたPTだと5分で終わるのにね。
つくづく弓と相性の悪い敵だこと。

* * * * *

人気の低い、ババコンガ。
パワーワイルドボウの素材集めで必要だったので、猟団員で行ったり野良で行ったり。
野良といっても、全ワールドで1つあるかないかなのね(ノ∀`)


華麗に捕獲。


(;´-`)

まあそんな珍イベントもありましたが。
ハンターボウIII、ワイルドボウIII、パワーワイルドボウII 、クイーンブラスターII、ハートショットボウII を達成。


素晴らしい称号を頂きました。

ワイルド2種類がしんどすぎ。
でもたったこれだけでマニア扱いは納得行かない…
こちとら14種類あるってのにっ(>ω<)

* * * * *

闘技場に行きました。
ギザミのあまりの楽勝っぷりに余裕こいてたら、


これはひどい。

最強の暴れん坊が2体。
しかも不慣れな武器。
せめて弓ならなぁ…
サクっと乙りました(´∀`)

* * * * *

大猪の硬い皮を求めて、ドスファンゴへ。
密林がなかったんで、沼地でいいやーと思って突撃してみたら、


ブルファンゴパラダイス。

5匹て。
手前にドスファンゴもいるでよ。
一度ダウンしたら2度と起き上がれなさそうな感じでした(´Д`;)

* * * * *

地道に卵オンラインしながら防具強化。
卵運搬はありあわせのザザミセットに運搬の達人が付いていたのでそれで。
幸運とか激運とかあんまり関係なさそうだし(´・ω・)

常時不足がちなお金はそれでまかなうとして、素材だけは地道に採取オンラインしかありません。


これがほんとしんどかった…orz

どうやら最終強化だったようで。
これ以上がなくてよかったです。

あとハイメタUヘルムで紅蓮石が要求されまくって、上位火山に行くのもダルかったので、


困ったときの爺頼み。

修羅原珠→紅蓮石。
爺は偉大です(*´д`*)
80%とか言いながら、結局10個全部紅蓮石になりますた。

* * * * *

今週の配信クエストがまた酷い。魅力的杉。寝させない気か…
弓コレクターとしては、ヤマツカミとテオナナは抑えておきたいところ。
雪山クシャルは…戦力外通告(´・ω・)
あとモノブロス亜種がくるのかな?
季節時間限定ということで、寒冷サーバーだけ満員になりそうな予感〜。

■ [Site] web拍手res

> うちもアスカ本出してたから宣伝すりゃよかったなー(ノ∀`)ナンチテ とりあえず乙でした.
アスカアンテナ強化中ですので反応したかもしれませぬ(´∀`)

> せんせー、8時現地到着で10時半に会場入りできれば十分だと思います(=゜ω゜)ノ
> 階段は全面使って上げても入口での混雑の収拾が
> 大変になるからってことで、全面使わないんじゃないかと思われます(=゜ω゜)ノ

冬より夏の方が人多いから仕方ないのかもしれませんねー。 でも20分には入りたいな…この10分が…でかい。

> とらのあなの通販ページ見ていると、明らかに昔から比べて女性向け増えまくっていますからね〜
今回のコミケカタログの表紙も腐女子向けっぽいですからね(´∀`)

> ナナに火事場ソニックで15分針で落とせました☆(ゝд・)v
> まぁ、角も尻尾も壊せない訳だが。

むぅ…やはり火事場で速攻片付けるのが正解か…

> さりげなくMHFのリンクがある!と「「心よ原始に戻れ」を聴きながら書いてみる(関係無
ファンサイトリンクの申請してみたので、貼ってみました。



2007/08/19 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

夏が終わったAIKEですごきげんよう。
コミケの後はいつもむなしい…
並んでるときは辛いけれど、終わったときの達成感たらないですね。

昨日購入したゴスロリアスカを開梱しました。


うーむ。いい出来です。


正面から。


あおりで。

これはよいものだ…

■ [Event] 『 コミックマーケット72 』 - 3日目

いよいよ今夏のコミケも最終日。
いつも通り、8時現地着を目指しました。


電車ガラガラ。

初日@平日とは違って、ほとんど貸切状態でした。始発駅だったし。
乗り換え駅である新宿駅のりんかい線ホームも、初日と比べると大幅にすいてました。


予定通り現着。

日差しもなく、雨もなく、それなりに風もあり、実にいいお天気でした。
駅出てすぐのところも、やっぱり初日よりもすいてる感じでした。
が、誘導が上手じゃないのか単に人が多かったのか、結局入場できたのは10時半。
てゆーかなぜ最初階段を半分しか使ってなかったのか謎…

で、その入場の遅れがもろに響いてしまいまして。
真っ先に向かったロシアンブルーが長蛇の列。
これまで幾度となく並んでますが、これほど時間かかったのは初めてでした…終わったの12時過ぎだよ…(´Д`;)
そして列中にいるときには太陽さんも元気を取り戻して、さんさんと日差しを降り注いでくれましてね。
暑かった…ほんと暑かった……
後ろにいた人が日傘をさしてて、ちょうどその影に入ることになった時間があったのが唯一の救い。
途中、汗をかかなくなってきたのでこれはヤバイと思い、並び終わった後速攻で500ml補給しました。

その後は順調に各所を回ることができました。
一ヶ所だけ売り切れなところがありましたが、大手だし、案の定とら○あなで通販やってたのでそれで。
うーん、やっぱり最初の大幅ロスに引きずられたなぁ…

買い物終えてからは、挨拶回りとか猫エリアで和んだりとかコスプレを堪能したりとか。
さすがにコスプレ広場は混みすぎて入る気がおきなかったので、その前をてくてくと。
でもそれでも。ハイクオリティなかがみ・つかさ・みゆき・こなたの4人組に感動しました。
特にみゆきとこなたの雰囲気が抜群。こなたはほんと背ちっこかったし(140cmくらい?)
他にも、アスカ@制服&ゴスロリとか、完成度の高いコスプレを見ることができました。

あと珍しく企業ブースも行きました。
アルカナハートのネタがあったみたいなので、それで。
PS2版のOPムービーが流れてて、普通にアニメになってて驚きました。
ただ作画のほうは…げふんげふん。
OPテーマに歌がついていたのはよかったです。あの歌は普通に欲しい。
ただゲーム自体は、コントローラでできる自信はまったくもってないので、見送りです。
そのためにわざわざコンパネ買ってもなぁ…誰かが家に遊びに来て対戦するわけでもないし。


そんなこんなでC72終了。


本日の成果。

燃え尽きましたー。
この3日間、大変だったけど実に楽しかったです。

次回はまた大晦日開催@3日間(12/29〜31)だそうです。
が、今冬は思いっきり仕事が入りそうです…今回はさすがに逃げられないと…思う…
初めて仕事でコミケ行けないことになりそうで、もう今からしょんぼりです(´・ω・)

* * * * *

余談。

今回のコミケでは、携帯が非常〜に繋がりにくかったです。メールも電話もどっちもダメ。
なんか昔に戻った感じ。
前回まではサクサク通じてたのになぁ…電波車が来なくなったとかでしょうか。
会場内で通信手段がないと待ち合わせとかほんと不便なので、これは苦情も多かったことでしょう。
次回以降、改善されることを切に願います。

あと、どうやら参加者数も過去最大級だったようですね。
初日だけで17万人とか?
どうりで人が多いと感じるはずだ…
そういや3日目の男女比率も、女性比率がかなり上がってたように思いました。
なんだろ。コスプレとか801ブームの影響なんでしょうかね?

■ [Site] web拍手res

> 素直に火事場使いなサーイ
> あ、ちなみにソロ用ガノトトは火事場ブロスで5分針で落とせました☆(ゝд・)v

すぐに死んじゃうんだもーん(´・3・)

> コミケお疲れ様でした。コスプレ広場の階段上がったところにいた真紅と水銀燈のコスプレしてた人みました?
ぬ。見てないです…水銀燈は見たかったなぁ…



2007/08/18 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

昨日の日焼けが今日になってピリピリしてきたAIKEですごきげんよう。
風呂とか死ねた…_| ̄|......○
明日は日焼け止めとか準備したいと思います。
コンビニに売ってるかなぁ。

そんな今日ですが。
さすがに体力全快とは行きませんでしたが、なぜか6時前に目が覚めました。
習慣って恐ろしいですね。
でも思いっきり二度寝。基本。
10時ぐらいに起きて、野良でぽちぽちとキリン狩っていざ秋葉。
はんとオフ開催時間まで、喫茶店でまったりしたり久々にQMAやったりしてました。
さだまさしの本名は佐田雅志。勘で単独正解キタコレ。
っていうか久々すぎて、ランダムがどれがどれだか普通に忘れてました。

肝心のオフ自体は、皆華麗に着弾してまったりと進行。
ひとつのサイトを中心に集まった不思議な集団。
っていうか、誰も猟団公式挨拶(?)である「ごきげんよう」を使わなかった件。
自分も帰りに言われて気付いたんだけどね!
べ、別に忘れてたわけじゃないんだから。ちょっと緊張して素になっちゃってただけなんだからね!
ともあれ、特に遠方から来てもらったお二方、ほんと有難うございました。
どうぞカレーうどん缶とおでん缶をご堪能下さい(´ω`)
今回は飲み食いだけでしたが、今度はなんか遊びもしてみたいものですね。オタカラとか。

帰りに秋葉をぷらぷらと歩いてて、電気街口でさあ解散という矢先。
ある物が目に止まりました。
いやね。コレなんですけどね。
以前、「あ、ちょっと欲しいかも…」なんて思ってネットを漁ってみたら、売り切ればっかりで。
どうやら期間限定販売のようでした。
んでそのまま諦めてたんですけど。
そんな一品がなんか普通に店先に並んでるじゃないですか。
でもだからといって、そんな餌に俺が釣られ─


クマー

見事なFish。
いやぁ。ここ最近、アスカ熱が凄いもので。昨日もCG集とか買っちゃったし。
これぞ衝動、という買い物を見せ付けたところでオフ終了。
お疲れ様でした。

…置き場所どうしよう(´Д`;)9月にはメイドセイバーもやってくるし…
↑こういうのを、「買ってから考える」と言います。 ここ試験にでますよー。


ナナ・テスカトリに挑戦。

ソロクエストということで、モノブロみたく楽勝さ!ぬるぽ!
とか思ってたんですが、見事にガッされました。
戦略としてはなんとなく把握できたものの、もの凄く面倒くさいというか時間かかりそうというか…
モノブロは空いた時間にサクッと片付けられて、お金もそこそこ儲かってよかったのになー。
こいつはそうもいかないようです。
さすが古龍。
でもいつかはぬっこぬこにしてやりたいと思います。

後はソロで上位青クック@沼に挑んでみたり。
単体性能は大したことないものの、周りの環境のおかげで大苦戦でした。
青&赤&カンタロス×2だけでもしんどいというのに、極め付けにチャチャとかほんとどうかしてる。
避けて避けて狙い定めてたら突進もらってああもうみたいな。
青クックは密林がいいと思いました…

ついで、PTで上位ババコンガ。
これまた沼でしたが、そもそもヤツのタフさにフイタ。なかなか沈まない。
あと雑魚自重。
イーオス→毒オンライン。
ゲネポス→麻痺オンライン。飛びかかり3回食らって2回麻痺とかほんと…
子ギザミ→ウザすぎオンライン。
上位は雑魚の性能が高いのも、難しい理由のひとつですね。

■ [Site] web拍手res

> orzタオルいいですねぇー、一日目に好きな作家さんが大移動してショック! いけねえええ!
今回は分散が激しいですねー。これで3日目がすけばいいんですけども…(´ω`)

> 毎年、毎年サマソニとかぶりやがって!今年は花火でずれたから初参戦!しかも3日間!
> aikeさんも水分補給はしっかりね〜

2日目の今日はいい感じの天気でしたね。楽そう。明日はまた修羅場っぽいですが…
1日目は倒れる人も多かったみたいなので、お互い気をつけましょう!

> 弓手@MHFからコミケに変わって…狩人魂<オタク魂の方が強いというのか!
3日間の限定仕様です(´∀`)

> 先週のらき☆すたは、作画が少し崩れたって言われていましたが、原画担当の人数に驚いて、泣いた。
> スタッフさん、あんたらは凄いよおおおおおおおお!

なんか黒井先生を好きになってしまった回でした。先生いいよね先生。

> 今日はご馳走様でした。ご配慮いただき、9階から見渡す景色は良かったです♪しかも格安料金でお安く・・・
> また、食事後の散策もアキバを見学できてありがたかったです〜。カレーうどん、良い思い出になりました。
> それでは、またいつか機会があればお会いいたしましょう。オフ会幹事お疲れ様でした。

まあ日本にはあんな街もあるよということで。…日本にしかないか。一応、世界中のオタの憧れの街らしいですw
今度ブログも教えてくださいね(´ω`*) 今日は遠路はるばる、本当にお疲れ様でした。

> ネカフェより拍手 本日はお疲れ様でした〜
ネカフェ避難民のどちらかですね!お疲れ様でした。明日は過酷っぽいので体調には気をつけて!

さて3日目。漲っていくぞー!ヽ(`ω´*)ノ



2007/08/17 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

日焼け止めとか考えてなかったら、顔と首筋と腕が真っ赤になってしまったAIKEですごきげんよう。
ハーフパンツだったから微妙に足も…
コミケ焼け確定です。
夏の日差しは恐ろしいですね。

■ [Event] 『 コミックマーケット72 』 - 1日目

いよいよ始まりました、夏の祭典、コミックマーケット72。
初日の今日は、大したお目当てはありませんでしたが、友人の付き合いということで参戦しました。
でもかなり楽しかったですヽ(´ー`)ノ
やっぱりひとりじゃなくて、複数人で行く方が圧倒的に楽しいですね。


憎らしいほどいい天気。

陽射しも良好。
くそ暑くて、実に夏コミらしい天気となりました。

今回から、1日目に東方系やら型月系を始めとする同人ソフトが移動したおかげか、1日目とは思えぬ程の混みっぷりでした。
男女比もかなりバラけていて、男:女が6:4くらいのように感じました。
いつも通り8時に現着しましたが、まず国際展示場の改札抜けたところの混み具合からして違いました。
これまで1日目は、比較的スイスイと奥のほうまで進めたのにな…いきなり流れが出来ててびっくりしました。
そもそも新宿駅の混み具合からしてもう3日目クオリティだったか…
ともあれ、行き着いた先の駐車場でも、30後半〜40列目とかそれくらい奥地で。
事実、中に入れたのはこれまでで最遅の10時35分でした。

とはいっても、自分の買い物はほとんどないので、非常にゆったりペースで回りました。
こんなにのんびり回ったコミケは初めてかもしらん。

一番最初に向かったのはトイレサークル(ぇ
相変わらず人気が高いですが、男の方はさほどの待ち時間はありません。

次に自販機サークル(ぉ
飲み物は重要です。
ポカリ系が軒並み売り切れていたのは残念です。
そうそう、


こんな缶コーヒーが売ってました。

ただの缶コーヒーだろうに\150とか。 どんだけー。

んでようやく、唯一のお目当てのところに行ったんですが、見事完売。
…入場からわずか15分でやる事がなくなりました。
ちなみに家帰ってきてオク見てみたら、12k↑とか。
30k出品とかいう強気な出品者も。
┐(´ー`)┌

ぼーっとしててもなんなので、同人ゲーム島を巡る友人に付いて一緒に見て回ることにしました。
普段、同人ゲームエリアとかほとんど足を運ばないエリアなので、これはこれでなかなか新鮮でした。
シューティングを始め、なかなか色んなゲームがあるなぁと。
ひとつ思ったのは、体験版の販売やら配布が非常に多いですね。
どうせ買うなら完成版を遊びたいと思っていただけに、その点はちょっと残念です。
でもま、興味を引いた物をちょこちょこと買ってみました。

一通り回り終えた頃にはお昼時だったので、ランチタイムを設けることに。
中華っぽいお店に入りました。
味の割りに割高でしたが、快適環境下で休める状況も考慮するといい値段なのかと。


店前から撮影。

熱気が上に上がってきてるようで、下より随分暑かったです。

その後は西館に向かってネトゲエリアを散策。
ROは相変わらずの大人気のようで、そこかしこにコスプレイヤーもみかけました。
同人には強い。

MHのところを探してみましたが、やはりかなり少なかったです。
でももの凄くクオリティタカスなリオハート装備のコス&中の人もいたりして、驚きました。
腕を振るソーシャルの再現とか忠実すぎたwww
このおかげでリオハート装備が欲しくなってしまいました。
ちょっとお話もしましたが、共通の話題ですぐ盛り上がれるのはコミケのよいところですね(´ω`*)

西も一通り回りきったところで、14時半頃に撤収。
国際展示場の改札前は恐ろしく混んでますが、ホームおよび電車に乗るとてんで空いてる不思議。
あの人ゴミは一体どこに吸収されてるんだろう(´∀`;)

帰りに新宿寄ったり、近所の電気屋で安物の扇風機を購入して帰宅。


本日の成果。

orzタオルが一番の収穫だと思うんだが、どうか。
他にも、人生オワタタオルとか、仕事したくないクマーうちわとかあって友人と二人ではしゃいでしまいました。

1日目は前哨戦のはずだったのに、暑い中一日中歩き回ってさすがに体力を消耗したので、お風呂入って(日焼けが痛すすす)ご飯食べてちょっとしたら急激な睡魔。
1時間ほど仮眠を取らざるを得ませんでした。
やっぱ夏は体力使うなー。
でもま、楽しいです(´ω`*)

次は最終日の3日目参戦になりますが、萌え尽きてきたいと思います。

■ [Site] web拍手res

> チートできても、取引とかできないんじゃ自己満足のみって事なんだろか。見せびらかしとか自慢とかなのかな
課金情報も弄れちゃったようで…(´∀`;) あとクエ張替えとかで迷惑行為もあったそうです。

> オフ会やるんですかぁ。MHFの猟団のみなんですねぇ。残念!
うーん、オープン募集にしたらどれくらいくるのか読めないですしねぇ。

> フルフル装備・・・MHはやってないのですが見て思ったことはエセ綾波w
これで髪の毛を水色にしたらほんと綾波そっくりですよw

> コミケ初日、車椅子に乗せられて外に運ばれる人多数だったそうです。お気をつけて〜
帰りの駅で救急車に乗せられてる人を見ました… 人事だと思わないように気をつけます(´Д`;)



2007/08/16 ( THU )
■ [Life] 雑記。

最近、右手首が痛いAIKEですごきげんよう。
まさか腱鞘炎じゃないよね?よね?
弓引きすぎとかじゃないよね?

話変わりますが、コミケ3日目が雨予報でがっかりです。
降水確率70%は結構でかい(ノ∀`)
しかしコミケ期間って3日間のうち、かならずどこか雨降るよなぁ…
先週とか晴れすぎなぐらい晴れてたのにほんとにもう(´・ω・)-3

ともあれ、明日1日目はいい天気なようです。
大きなお目当ては特にありませんが、友人が参加するということでお付き合いで行ってきます。
2日目は猟団オフの予定。
コミケには参加せず、昼過ぎからワクテカしながら秋葉をウロウロしとります。
そして3日目はいよいよ本番。
全力で挑みたいと思います。

漲ってきたおー。

※オフ参加者は、猟団メールの確認お願いしますー。

今週の配信もまた魅力的なものが多いですね。
とりあえず、ガノスのソロクエに行ってみました。


ガノース。

とにかく潜りまくりで大変でした。
ブロスだったからか、正面アゴ下から撃ち抜けばそれなりに怯みもしましたが、それをもってもあまりあるほどの潜りっぷり。
しかもMAP4だと奥行きがあんまりないから、逃げるのがなかなか大変。
30分くらいかかったのかなぁ。
どうにか討伐でき、豪腕の鎖Fとやらをゲットできました。
1個しか持てないのに2個出るとか意味分かりませんでしたけども(´∀`;)ゞ


ちなみに記念クエでした。

* * * * *

続いて卵クエ。
時間単価で言うならば、一番儲かるクエストかも?
運搬装備3人だと、5分もかからず終わってしまうみたいですね。いいなぁ。
かく言う自分は激運装備で参加していたんですが、大して引きが強くなった気がしませんよ?
だったら運搬ランナーとかの方が有用だよなぁとか思いながら、えっちらおっちら卵運びました。
さー、ようやっと納品箱だーと、BCに入った瞬間、


(´゚ω゚):;*.:;

危ないから。卵落とすからw
筋骨隆々のたくましい男がランポスの頭した帽子被って真面目な顔して敬礼してるとか。
MHってネタ多いなぁ(´∀`)

* * * * *

ペットバトル。


ふるふるちゃん、出番よ!!

ギザミが相手でしたが、潜る相手は強いですね。
まあその前に、プレイヤーも戦闘参加だということを知らなかったわけですが。
ポケモンバトルとか呼ばれてるからてっきり、ペット同士の戦いなのかとばかり…
ちょっとがっかりでした。

* * * * *

塔に未練がなかったので、ヤマツカミに行きました。
ヤマツカミ戦では、氷武器を持った双剣が猛威を振るうそうですが、今回は、弓弓双双というメンツでGO。
屋上でぼ〜っと待つこと数分、


ぬーん。

でかーい。


タル花火でお出迎え。

試験は展開がアツくて好きです。
でもプレスをなかなかかわせなくて、2死したのは秘密(*ノノ)
ヘタに触手の隙間に位置取ろうとか考えちゃだめですね。
慣れないうちとにかくガン逃げすることにしました。

途中で吐き出される大雷光虫も厄介厄介。
食らうと普通に痛い上に麻痺とかほんと勘弁。


吐き出す瞬間。

き、きもす(´Д`;)

結局、残り3分くらいで討伐成功しました。
双剣4人だと15分残しとかで終われるみたいですけどね。

日輪のために素材が欲しかったですが、要求数が多いのでなかなか大変そうです。
最低でもあと2回はヤマツカミしなきゃいけないのね…うひー。
やる人がいたら積極的に参加しよう。
弓の需要は少ないと思うけど(ノ∀`)

* * * * *

フルフルU装備もいよいよ大詰め。
コンガオンラインも大変でしたが、やっぱり大変なのは中落ちかと。
というわけで、上質角を手に入れて爺交換に挑みました。


ヽ(゚∀゚)ノイヤッホウ

×3。
あっという間に3個ゲット。
うーん、これは楽だ…

というわけで、


フルフルUセット完成!!

ばんざーいヽ(´ー`)ノ
全身ピンクなのがなかなか可愛らしい。
早速火事場+2を試してみましたが、

・体力を40%にするのがなかなか難しい
・ランナーがないので連射ができない→強走Gがお友達
・もろもろ強化して攻撃力463とかくらいまで上昇→まだまだ行けそう
・やっぱ食らうと即死→スリル満点

作ってはみたものの、なかなか使う場所を選びそうですw

■ [Site] web拍手res

> ドスガレの背ビレは背中にダメージが通れば破壊出来るので、貫通弓だとテラ便利なのですぅ
なるほどー。最近はブロス2の高攻撃力にメロメロ(死語)です(*´д`*)

> MHF、チート蔓延したんで引退します(β開始時の混乱も不満有)。ハマり過ぎて体調崩さないで下さいね。
凄い声明が発表されましたねぇ。うまい話には必ず裏があると。

> ペットいいな〜。フルフルじゃ嫌とか言わないでアイシテ!!
普段はただのキモイ敵でも、ペットになると可愛らしく見えてくるのが不思議です…

> MHF始めました!よかったら猟団入れてほしいんですが・・・まだ入れますか?
うちには、なのはもフェイトもいませんが、それでもよろしければ(´∀`*)申請しておいてくだされー

> なんてセクシーポーズwwwwwww
ほんと、おてては横にしてるのに、なんで股だけ開くかなw

> 夏だからって、風ちゃん大胆すぎ!
> 風たん、なんて大胆な(;´Д`)ハァハァ

夏は人だけでなく、猫も大胆にさせてしまうようです(´∀`)

> 金隠しテラワロスwwwwwウホッ!いい雄猫!ヤらないか?wwww
風ちゃんなりのセックスアピールなのかもしれませんw にゃん玉ナイケドネー

> いよいよ夏コミですね。偶然でもAIKEさんに会えたら(こちらでも)感動しそうw
> 私も気をつけますゆえ、AIKEさんもお気をつけくださいませ。

いよいよですねー。ひと夏のお祭り、お互い楽しみましょーヽ(´ー`)ノ



2007/08/14 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

どうでもいい事には力を入れる上司にほとほと呆れるAIKEですごきげんよう。
気になるなら勝手にやれよと…
現実逃避ってやつですかね。
夏ですしね。
あ、夏じゃなくてもそうか。
とりあえず明日行けば当分おさらばなので、なんとか耐え忍ぶお( 'ω')


満足度 : ★★☆☆☆

アニメ版とは違った学園祭風景が描かれて、漫画版でも学園祭が終了しました。
個人的にはアニメ版の方が好きだなぁと。
漫画版だとモモが頑張って放送ジャックするシーンとか、むっちーとみかんが朝まで遊ぶシーンとかがなかったので、その辺で。

そして今後も続くのか不明。
まだ連載はやってるのかな?
後描くとしたら、将来に向けてのシーンとかしかないと思うのですが。
漫画版オリジナルエピソードとかあるといいですね。

火事場装備を作ろうと思い、フルフルUセットの製作に乗り出しました。
頭以外は以前作っていて、かつ胴だけはUになっていたので、今回はそれ以外をU化するのが目的です。

昨日一日、ちまちまと集めていたんですが、結構集まるもんですね。

残 : 中落ち4個、桃毛34個、亜種皮2個

やっぱり中落ちが山場っぽいですが、上質なねじれた角を爺交換すると、80%程で入手できるとか。
現物で手に入れることを考えると、角出して交換した方がよっぽど早そうです(※現物7%、角2本56%*交換80%)

しかしそれより何よりの問題は、お金がかかってしょうがないということ。
一ヶ所68kて…
これでも相当安くなったみたいですが、うーん。
当面資金難に陥りそうです(´Д`;)

あとそうそう、フル亜種を討伐していたら、


まさかのペット化。

ビミョー…(´∀`;)

■ [Cat] いくら暑いからって…


そんな格好で寝なくてもw

■ [Site] web拍手res

> おぉ。結局ガレオスSにしたんですね。しかしHR40↑だと火事場使用者が増えるので何とも。
ということで、火事場も作り始めました。

> YOU,フルフル・バサルを駆使して火事場装備作っちゃいなYO
統一性をもたせたかったので、フルフルだけで行くことにしました(*゚ー゚)

> ちなみに、下位ドスガレならブロスホーンUで音爆投げてから1分以内で落とせます。
ふむふむ。貫通だから正面から射撃ですかね?首を突き抜けてヒレも壊せると有難いですが…

> 拡散Lv3の威力の低さに泣いた夏。防具なんて見た目とスキルのために120しかないもんねっ!
やっぱり拡散=状態異常を乗せるための攻撃、と割り切った方がよさそうです…
見た目とスキル・性能の両立はこのゲームの永遠のテーマだと思うわけです。



2007/08/12 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

週末終了。
漫画にアニメにゲームにと、実にオタらしい週末でありました。
来週末はいよいよコミケですね。
そろそろ体調を整え始めねば(`・ω・´)
まずは魔の月曜日を乗り越えることから…

■ [Anime] 1行感想。

[> ぼくらの … いよいよ残り人数が少なく…(((;゚Д゚)))どうなるのー
[> DARKER … こういう渋目な話は好物です(´ω`*)
[> ロミジュリ … 別荘にいる少女(名前忘れた)が萌える件。
[> 精霊の守り人 … バルサがお母さんしてる!!(>ω<)
[> アイマス … テンペスタンスすげぇ。
[> グレンラガン … ヨーコキタ━━(゚∀゚)━━!! まったく、やっぱりおいしいところで…
[> ひぐらし解 … なんだこれおもしREEEEE!! そして次回からはまた違う話。ふんぬー。

※猟団員の方は猟団メールの確認をお願いしまーす。

* * * * *

ねんがんの、


ブロスホーンボウをてにいれたぞ。

長かったー。
Iを作ったときにはもうIIの材料は揃ってたので、一気に2です。
攻撃力276、弾道は貫通のみ、使用できるビンは強撃のみと、実に男らしい弓です。
なので、漢(おとこ)弓と呼ぶことにしました。

ソニックIII、オオバサミIV、そしてこのブロスホーンIIと、上位の基本的な弓はこれで揃ったかな。
お次は龍弓とかそーゆーのになるんでしょうかね。
でもなかなか素材が…
当面は防具強化にいそしむことにします。

* * * * *

今週の古龍。


テオたん。

クシャルが火を使うようになった感じ?
でもクシャルよりは弓弾き性能が低くて助かりました…
ただ、カーブする突進が交わしにくくて困ります。

弓たくさんでいったら、無茶苦茶時間かかって精神的に疲れたので討伐は1回だけ。
明らかに火力不足(ノ∀`)
もっとつおい武器が欲しい…

* * * * *

ぽっかり時間が空いたので、始まりの唄を求めて、


キングチャチャブなんぞを。

wikiに乗ってた、密林の方で無限沸きさせました。
火山はクーラーが必要だったり猫がいたりでとってもイヤン…
一方の密林はアクティブな雑魚もいなくてオススメ。
最初はそのあまりの攻撃力の高さにびっくりしましたが、慣れちゃえば飛び掛りを誘ってコケたところに撃ち込んで、という対処が可能でした。
幸い挑戦1回目にして無限ループが発生し、10匹目にて、


デタヨーヽ(´ー`)ノ

まあ一緒に行った友人は1匹目で出てたとか、10匹の間に2個出たとか言ってましたけどっ
ループを発生させるには、道順とかが重要なようですね。
最初、エリア8から始まったので、そのまま6に行こうかと思いましたが、一応迂回して5から入りました。
これが正しかったのかな? 謎です。

ともあれ、これで森丘行き放題ヽ(´ー`)ノわぁい


ヽ(´ー`;)ノわぁい…

* * * * *

そうこうしているうちに、


40になりました。

あっという間ですねぇ。
これでヤマツカミ戦を行えるようになったわけですが、なかなか時間がかかる試験のようで。待ち時間が。
いつでも塔に行けるように、あえてクリアしない人も多いみたいですね。
ドラグライトとか古代豆とかドスヘラクレスとか…塔は素敵素材が多い割りに期間限定とか厳しすぎます。
でも個人的には、龍弓【日輪】のためにヤマツカミ素材も欲しい所。
うーむ、悩ましい…

* * * * *

防具を変えました。


じゃーん。

頭 : ハイメタUヘルム+防音珠
胴 : ザザミUレジスト → ドスガレSレジスト
腕 : ドスガレUガード → ドスガレSガード
腰 : ランゴUコート+軽足珠(不要)
脚 : クックUレギンス

発動スキル : 高級耳栓/ランナー/回避+1/広域化+1

胴と腕をドスガレSに。
おかげで発動スキルに広域化+1が増えました。今度から薬草とか持っていこう( 'ω')気休め
さらに、神足珠を3つつければ回避が+2になるとか。ワクテカ。
見た目的にも、以前のザザミUの浮き具合が解消されてスッキリ(´ω`*)

ただ、ドスガレでまたも桃ヒレを要求されまくりました…_| ̄|......○
作るときに1個ずつ、Lv2に強化するときにまた1個ずつ。
計4個。
なんとか1日で集めましたが、かなりロングランなマラソンでした(´Д`;)おかげでお金も溜まったけどネ

■ [Site] web拍手res

> 最近風ちゃん画像が少なくてちょっと寂しいかも(´・ω・`)ショボーン
えぇぇ。8月はちょくちょくと載せてるつもり(ノ∀`)

> 拡散Lv3=貫通Lv1  すごく・・・微妙です・・・
な、なんだtt それじゃあ…意味ないなぁ…(´・ω・)

> RO2クローズドβ当たりました。AIKEさんは・・・全然興味なし!?
4gameとかで記事は呼んでますが、応募すらしてませn 猫シャツは欲しい(ぁ



2007/08/11 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

すでに夏バテ気味なAIKEですごきげんよう。
ぬぅ…こんなことでは来週を乗り切れないぜ(`ω´;)

■ [Event] 『 コミックマーケット72

いよいよ来週に迫った夏コミに向けて、サークルチェックを行いました。
基本は前回の使いまわしで、あとはお気に入りフォルダを漁ってめぼしいものがないものかと。
とりあえず第一段階として候補に挙がったのは、

1日目 : 2サークル
2日目 : 0サークル
3日目 : 18サークル(内必須は3サークル)

でした。
相変わらず3日目に偏ってますことで…(´∀`;)
ただまだ詳細情報待ちのところも多いので、実際はこれより少なくなると思います。

今回のコミケでは、衝動を大事にしてみようかなと。
必須3サークルは必ず回るとして、その他は適当に見て回って目に付いたものを…
とか思ってますが、混んでてなかなか品物を見られないというのがきついかな。
高い位置に立て看板とかされてるサークルだと、そういうとき目を付けやすいんですけどね。

あと猫エリアにも出没しようと思ってます(3日目 西 く・け)。
前回行ったときに結構楽しめたので(*'ω')猫好きばかり集まる場所ですし?
どうせなら1日目とか2日目にして欲しかったですけどね…なんで3日目なんだろうか。

ともあれ、徐々に祭り気分も高まってきた感じがしたサークルチェックでした。
らき☆すたネタを扱うところが多かったなぁ。

■ [Comic] 『 でじぱら(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

AV機器をテーマに扱った、ちょっと変わったスタイルな漫画の第2巻です。
今回はテレビやらデジカメやら、より身近な製品が多かったのかな?
自分自身も買い物するときはかなり調べ込んで買うタイプなので、こういううんちくっぽいのは楽しめます。
相変わらず、深いところはとことん深いネタが披露されていました。
次はスマートフォンとかのネタが来そうだなぁ( 'ω')

上位ディアと戯れていたら、瀕死になってから潜りすぎ&しぶとすぎじゃゴルァ!!と疲れたので、今週配信された各ボスに行ってきました。


まずはモノブロス。

これは見事なまでの劣化ディア。
基本行動パターンはまるっきしディアのまんまでしたが、怯みやすさと体力の低さが異なる感じ。
砂潜りの法則さえ知っていればかなり楽勝なボスでした。
HRはそこそこでしたが、貰えるお金がかなり高め(金額報酬だけで13k↑とか)だったのが印象的です。
モノブロス成金とか生まれるかもしれませんね。

* * * * *


続いてヴォルガノス。

巷では遠距離キラーとして名を馳せているらしいこの溶岩うなぎですが、個人的にはクシャル様の方が格段に上のように思いました…
3戦程挑戦したので、そこで得たあれこれをメモってみます。
あくまで個人的戦法@ガンナーなので、間違い等もあるかと思いますがあしからずー。

・立ち回りとか

睡眠ビンが有効。
樽爆弾と合わせるとその後の展開が楽。

オオバサミIVが便利。
貫通3は正面or背面からじゃないと大してHitしないので、側面から拡散3(ほぼ5Hit確定)の方がいいかも?
ダウンしてるときとかは正面から貫通でもっさり叩き込むべし!

隅っこは危険。
這いずりでエリアの淵に沿ってズリズリしてくるので、エリア淵にいると危険。
むしろ中央に位置した方がいろいろ安全。 回復するときも隙を見て真ん中で。s

攻撃チャンスが結構少ない。

・ジャンプ→這いずり

おそらく最も多くの人が苦しめられるであろうこの這いずり。
エリアの淵にいるとまず巻き込まれます。
なので、ジャンプしてきたら、正面に位置していた場合はヴォルとすれ違う感じに回避。
ヴォルはプレイヤーを内側に残しながら円軌道を描いて這いずり回るので、ヴォルの尻尾を追いかける感じで走ればOK。
近すぎる場合はそのまま巻き込まれてしまうので、一度ヴォルに背を向けた方向に離れてから追いかける。
ジャンプしてきたときに側面に位置していた場合(=他プレイヤーに向かってジャンプした場合)は、円軌道を見極めながら巻き込まれないように注意しながら円軌道の中心へ。
そして這いずり終了時に攻撃しようとして尻尾近くにいると、ほぼ確実に尻尾ビンタが飛んでくるので要注意。
尻尾が届かない間合いを取るか、顔の方に位置どるべし。

・尻尾ビンタ

尻尾近くで攻撃しようとするとハタかれます。
よく、貫通で深くダメージを与えようとしているときに近づきすぎてハタかれがち。

・火の玉

グラフィックと実際に火の玉が射出されるタイミングが微妙にズレているので回避しづらい。
なので、音も頼りにしながらワンテンポずらして回避。
破片に当たる事もありますが、それは大したダメージではないので運が悪かったと思うしか…

・溶岩の中から火の玉

奇襲っぽくやってくるので、溶岩の中に入ったからといって回復とか挑発とかしてると燃える(ぉ

・鉄山靠

尻尾を警戒していればまずこの攻撃範囲に入ることはないかと思いますが、たぶんガンナーが食らうと即死なんでしょうね…

・圧殺プレス

これもガンナーにはあんまり関係のない攻撃です。
むしろ攻撃後はジタバタしててチャンス。

* * * * *

今更になって下位ザザミの爪が必要になったので、いざ。


ハンマーで行ってみた。

錆びたなんとかから出たやつ。
近接装備もありものを寄せ集め。
スタンプすると面白いくらいに怯むのがなんとも楽しかったです(´ω`*)

■ [Site] web拍手res

> 素敵な壁紙……アスカが黄と赤で描かれている壁紙なら同士! アスカはやはり最高です。
む。そうかもしれない。002 EVA LANGLEYという文字が入ってるやつです。

> 夏祭りのサークルチェックはすでに済みましたか?よければオススメなど教えていただければと思います。
実施しましたー。オススメと言うよりもこれは個人個人の好き嫌いだと思いますので…(*ノノ)

> 弓を出した状態で移動してる時って、よくみるとちゃんと矢筒の矢を押さえているんですね。
うん。いちいち細かいところまで凝ってるのです(´ω`*)

> ヤフオクは、落札システム料金がねぇ。落札価格の5%献上しなくちゃいけないのが痛い。
あら。そうだっけ。気にしてなかtt

> ブックオフは最後の砦ですよね。本当にあの店舗たちは微々たる値段で買い取りですからね。→
> → すでに知っているかもしれないですが、一応書いておきますね。→
> → http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/

それでも売る人がいるから仕方ないです…まんだらけとかだと割りと高めに買い取ってくれる事もあるそうなので、そういうとこを利用します。
10月期とかまだ全然なのでー。なるべくしてなったアニメ化ですねぇ>みなみけ



2007/08/09 ( THU )
■ [Life] 雑記。

最近、職場のPCの上に置いてあるアスカフィギュアと目が合って困っているAIKEですごきげんよう。
ならどかせという話(終了
そんなわけで、ちょっとアスカ熱が沸いてきている今日この頃です。
なかなか素敵な壁紙とか見つけたんですが…後ろにいるレイが邪魔でした(ボソ
そんなEVAは9月からは映画も始まりますが、楽しみにしてます( 'ω')
時間があれば、アニメもまた1話から見たいなー。時間があればー…あればー…orz

* * * * *

そろそろ不要な本が溜まってきたので、またヤフオクなりで処分しようかと画策中。
ってかそうしないと今後の新刊が入らない(ノ∀`)
今のところ、8シリーズ全38冊。
目標\3,500。
高望みかなー…
とりあえずBOOKOFFは最終手段にしますよ(`ω´;)

■ [Comic] 『 ドージンワーク(4) 』 【AA】


満足度 : ★★★★★

アニメも始まり、徐々に知名度も上がってきたドージンワークの第4巻です。
読書意欲をかきたてられたので、★5つにしました。
なんかやけに面白かったです。

1巻とか2巻のような下ネタは段々控えめになってきているように思いますが、笑いの質は衰えず。
シュールと言うかなんというか、独特のオチの付け方が絶妙です。
どのキャラも個性があって魅力的ですが、特にかねるがいいなぁ…かねるとアイオロスが…(*´д`*)
アニメともども、今後も楽しみな作品です。

■ [Comic] 『 NHKにようこそ!(8) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★☆☆☆

ひきこもりを扱ったNHKにようこそも、ついに完結しました。
ラストちょっと前辺りはなんだかよく分かりませんでしたが…まあこんな感じなんでしょう。NHKは。
最後の最後は、やっぱり<ネタバレ>山崎・岬・佐藤がつるんでるのが</ネタバレ>いい感じに思えました。

■ [Comic] 『 壮太君のアキハバラ奮闘記(6) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★☆☆☆

当初の方向性からなんか大きくかけ離れたような気が…
単なるオタ漫画じゃなくなって、三国志の登場人物の女体化がかなりのウェイトを占めていたように思います。
なんかそれでほんとに連載も始めたみたいだし…
なんか他作品とのごちゃ混ぜ感があって、どうにもスッキリしない感じがしたのが微妙でした。

ブロスホーンへの道は遠いです。


ディア&黒ディアとか。

単体であればそれなりに余裕ではありますが、2匹一緒になると一気に修羅場化。
でもおかげさまで、上質なねじれた角は集まりました。竜玉はでなかった…
後は普通の上位ノーマルディアをしばいて各種角竜素材集め。
それからトトスあたりから竜玉集め。
それからランゴあたりからモンスターの濃汁集め。

…遠い(´Д`;)

■ [Site] web拍手res

> そろそろ火事場2装備を考えたほうがいいかもしれませんね。弓一筋なら必須スキルですッ!
火事場状態だと、ちょっとしたミスが死亡につながるのが恐ろしいですね…
とはいうものの、敵の行動パターン把握しきったらそっちのが有効そうではある…うーむ。

> 火事場2に攻撃UPは強すぎるから困る。
どうせ紙装甲なガンナーにはおいしいスキルですね。

> 自分も関わった事が載ってるとなんだか嬉し恥ずかしですね。
他人視点で自分が映ってるとなんだか不思議な感じになりますよね(´∀`)

> ちょwww小力に吹いたww
やたら高画質で、どこか力の入れどころを間違ってるような気もしました。

> おぉ風ドUPwAIKE氏流石っ!(・∀・)b
なかなか目線くれないのよー。

> にくきゅーvv(゜∀゜*)やはりお外に出るにゃんこと違ってお家にゃんこはにくきゅーがめさピンクで→
> ぷにぷにらしいですね!風ちゃんのにくきゅうはピンクぷにぷにーーvvv触りたい(´д`;)ハァハァ

ぷにぷにです(*´д`*)和む



2007/08/07 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

夏休み期間のせいか、電車バスが空いてて通勤が快適だと感じるAIKEですごきげんよう。
普段からこれくらいすいてればいいのになー。

通勤時間で積んでる本を消化しようと思うものの、朝はだいたい寝てしまうのでなかなか。
せめて週アスはちょっと控えよう…


キレてないっすよ。

というわけで。


(´・ω・`)?


(`・ω・´)b

体育祭装備ができました。
やっぱりTシャツを白くしたいなぁ。
コリキ装備時のおへそはよかった。
あと、背中からみると、一瞬「バカ」って書いてあるように見えるのも面白かったw

* * * * *


プロミネンスボウ(火貫通弓)作りました。

ほとんど対ドドブラ用に。
ソニックボウIIIのために、鋭牙が欲しくて欲しくて。
意外とラオシャンロン戦でも使えましたけど。
鳥幣弓だとやっぱり拡散しちゃうのがしんどくて…
その点、貫通なら後ろから撃っても牙にダメージは入りそうですしね(・∀・)
この弓片手にハンマー使いな友人と牙折ってサブクエで帰還を繰り返す事3回、無事素材ゲットでソニックも3になりました。さようならPHB2…
他の素材では、ユニオン鉱石がしんどかった…
上位火山で掘るわけですが、


こんな状況なのでとてもとても…

幸い、ちょうど3死する間に採集ポイントを回ることができるパターンを見つけました。
いかに敵に殺される前に掘りきるかという、なんだかちょっと別のゲームになってましたw

続けて、上位蟹をしばいてオオバサミIVも完成。
桃ヒレオンラインはソロでも実施できるのが楽なところ。
実は稼ぎもいいし。
上位だとさすがに逃げられましたが、逃げる先がもうおねんねポイントなので、すぐに倒せる感じでした。
でも上位だと音爆弾を自前の用意なのがしんどいかな。

うーん、だいぶ弓が揃ってきました。
お次はブロスホーンだ…ディアオンラインを始めますかね(`・ω・´)

* * * * *

後は、


2人でディア討伐したり(捕獲で40分くらいかかった)、


弓4人でラオ討伐したり(ギリギリ撃退)、


逃げるラオを追いかけたり、


スタンプ集めしたり、

してました。
スタンプ集めでドスランと戦ったわけですが、溜め2連射だけでずっと俺のターンできたのにフイタ。
こんなに弱かったっけ…(´Д`;)

* * * * *

そしてまた、今週は魅力的な配信クエがいろいろ発表されてるようですね。
盆休みのあたりにこういうのもってくるあたり、考えられてるなぁとか思いました。

■ [Cat] 近況2。

起きてる状態でのアップをほとんど撮ったことがなかったので、挑戦。


限界。

もー動くから大変(´Д`;)
あんまり可愛らしく撮れなかったので、違うところでも撮ってやろうと、必死に毛繕いしてる最中に、


にくきゅー。

た、たまらん(*´д`*)

■ [Site] web拍手res

> 風ちゃんだー!夏の暑さには風ちゃんの涼し目で見つめられるのが最高の癒しですね。風ちゃんのしっぽ見たい
実は尻尾の先がかぎづめのようにくねってるのが特徴です(´∀`*)触るとよく分かるの

> MHFばっかやってないで夏休みの宿題やりなさい!風ちゃんの観察日記お盆明けには提出ですよ!
やっべ。忘れてた。

> 先日、とうとうデジカメ買いました。IXY810ISです。風ちゃんみたいなペットはいないので、風景や→
> 人物を撮るつもりです!まだまだカメラ初心者なのでマニュアル撮りが難しい><AIKEさんは父親が→
> カメラマンだから、手慣れたものかな

自分自身、マニュアルで撮ったことはありません(´∀`;)ゞモードと明るさ変えるくらいしか
もっとも、使いどころがオタグッズ撮るか猫撮るかしかないんですけどねw
露出絞ったりあれやこれやできるマニュアルは、一眼レフのお株だということでひとつ。

> 風キター!!では次は顔アップでおねがいします(ぉ
起きた状態で接近するのがなかなか難しいので、逆にそれに挑戦してみました(´∀`)寝顔はいっぱいあるし

> http://www.nicovideo.jp/watch/sm772924<ぬこ鍋、風様も是非w
> www.nicovideo.jp/watch/sm772924 癒される(*´ω`)

どうしてでしょうねー。入りたくなっちゃうんでしょうかねー。もー(´ω`*)
風で試そうとしましたが、我が家に土鍋がありませんでした(ノ∀`)

> 上位な弓使いなら、そろそろHSB2は卒業の時期ですよ。
> 貫通Lv4のブロスホーンボウUが待っています。
> 材料のマゾさも折り紙付き☆

うむ。まさに今その作成に取り掛かろうとしているところです。 ディアオンライン…



2007/08/05 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

昨日はほぼ一日中MHFやってましたAIKEですごきげんよう。
うーむ。昼から夜中までやり続けたのは、RO以来かもしらんね。
そんなにネトゲにかまけてるもんだから、その他オタ的なあれこれが溜まりすぎます。
先日Amazonから届いた漫画7冊は、今だ箱すら開いてません(--;)
再来週はいよいよ夏祭りだし、そろそろサークルチェキの準備もしないと。うへー。

■ [Comic&Novel] 2007年08月度 購入予定漫画&ラノベ。

青文字がラノベです。

* * * * *

08/01  となりの801ちゃん(2)
      腐女子彼女(2)
      カレン坂高校 可憐放送部(1)
08/03  こち亀(156)
      To LOVEる -とらぶる-(5)
08/08  ペンギン娘(2)
      十三番目のアリス(4)
08/09  かんなぎ(3)
      ワールドエンブリオ(3)
08/11  妄想少女オタク系(3)
08/17  エアギア(18)
08/23  怪物王女(5)
08/25  すもももももも〜地上最強のヨメ〜(8)
      ゼロの使い魔(12)
08/27  ひぐらしのなく頃に 宵越し編(2)
      シャイナ・ダルク 黒き月の王と蒼碧の月の姫君(2)

* * * * *

801(やおい)の日に、801関連の書籍が2冊同時発売されるあたり、謀られてますねw
カレン坂高校は、ひびき氏が絵師を勤めるコバルト文庫の新作。
内容は全然知りませんが、一度読んでみたいところです。

その他、今月の楽しみどころとしては、とらぶるの5巻、かんなぎ・WEの3巻、怪物王女の5巻あたりでしょうか。
あー…確実に本棚オーバーしたなこりゃ(´∀`;)どうしよ


ソニックボウ作りましたヽ(・ω・)ノ

初の上位弓。
この見た目で一体どの変がソニックなのか気になるところではありますが、PHB2の上位的な位置づけ使い勝手はなかなか良好。
早いとこIII に強化したいです。

* * * * *

森丘に連れて行ってもらいました。


テラ綺麗。


森の中。

この他、清流が流れる小川とかもあったりして、かなり癒されるMAPです。
MHFの中でたぶん一番好きなMAP(´ω`*)

* * * * *

今週の古龍迎撃戦。


ラオシャンロン。


でかいぞー。

シェンガオレンとまったく同じ展開でした。
ただ、シェンよりでっかくて部位破壊もいろいろあるのでそういった面でちょっと大変。
実際、砦にかなりアタックされたし…
んでも2回程討伐、2回ほどサブクエで終了して結構素材を剥ぎ取れました。

* * * * *

今週の古龍。


姿が見えないとか。

まじ何事だと(´Д`;)
拡散撃てる弓が必須だと思いました(適当に撃って位置掴む)
あと毒乗せると、敵の体から毒々マークが出るので位置掴みやすくなるかなと。


なんとか討伐。

でもなんか、もう一回行きたいとは思えない敵でした(´Д`;)面倒

■ [Cat] 近況。

梅雨もあけ、夏真っ盛りになってきた今日この頃ですが、天然の毛皮を纏っている猫的にはやっぱり暑いらしく、しょっちゅう床にぺたんと寝転んでいます。
冷たくて気持ちいいんでしょうかね。
先日は、自分の部屋に入ってきてぺたんしてたので、思わずパシャリ。


(´∀`*)

噛み付き癖もちょっと落ち着いてきて、ますます愛情を深めてしまうのでありました。

■ [Site] web拍手res

> コードギアスの終わり方には盛大にフイタ。これは普通に4クールくらいないと完結できん作品ではなかろうか
もろもろ解決させるにはかなりの話数が必要でしょうね(´∀`;)C.C.の正体とかほぼ謎なまま終わったのにはフイタ

> 最近は風分が足りない・・・(ボソ
補完(・ω・)

> オタ知人とオタカラに行っていた(*´Д`) アニソン色々3時間歌いまくったキモチイイ!!!
キモチイイ!!ヽ(・∀・)ノ

> 氷耐性の敵にはダメ下がるのが気になります・・・<言っている意味が分からない・・・
> もう一度、MH2wiki・MHP2wiki・モンスターハンター2解析情報のサイトを読みましょう・・・

vsドドブラとかを仮定して、PHB2とソニック1だと、素攻撃力が高いPHB2の方がダメージは上だろう、という話でした。
さっさとソニック3にしてしまえばいい話ですけどね。

> MH擬人化ですか? こことかw http://ikiro.seesaa.net/category/3
http://ikiro.seesaa.net/にて閲覧。これはいいものだ(*´д`*)

> 毒けむり玉は20匹倒したあと、真ん中に大量発生してから使うんですよ!5〜6匹倒せます|ω☆)
そんな仕様があったとはつゆ知らず…(ノ∀`)密林粘着より樹海クエの方が早いかもね

> 森丘って旧作では初級MAP的な位置づけだったんですよ。
ほほー。今や上級っぽい扱いになってますね。そもそも出すのが大変みたいですし…

> 長州コリキ装備を作るんだ!オシリがむちむちぷりんで素敵だよ!おへそもいいよ!でも顔はゲフンゲフン
OK分かった。むちむちぷりんなオシリ目当てに作るよ!!ヽ(`Д´*)ノ

> 腰を着けないで足をザザミS+シンボルカラー赤にすると・・・あら不思議!どうみてもブルマ!
> 胴をお好みでコリキ胴とか狩人Tシャツにすればどうみても体操着!そのまま運動会にれっつらごー

ザザミSのブルマ疑惑はよく聞きますね。今回コリキ装備のおかげで影が薄くなりそうですけどもw



2007/08/03 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

今日は夕方から出張で、待ち時間の合間に日記を書こうとノートPCを持って行ったAIKEですごきげんよう。
アニメの感想とかはスタバでコッソリとペシペシ書いてました(・∀・)各種感想を一気に消化だだだ
でもUPするのは夜だから、あんまり臨場感が伝わらないのが残念です。

* * * * *

その出張先の説明会で。
薄暗い部屋で心地よい説明を聞きながら、睡魔と闘いながら一生懸命メモをとってたんですが、後になって自分のメモを見て首を捻りました。
スキルアップの話だったんですが、

・自己のスキルの棚下ろし>にごり酒

?(´Д`;)?
意味が分かりませんでした。

* * * * *

エヴァフィギュア、リベンジしました(昨日)


アスカキタコレ。

でも違う…こっちじゃないんだ…
ってことで、再度リベンジしました(今日)


今度こそキタコレ!!

あはん(´ω`*)
表情とか造型とか、食玩の割りによくできています。
ここにきて、アスカ熱が出始めてしまいました。
よくよく考えると、ハルヒっぽいんですね。性格とかいろいろ。
ちなみに、ディスプレイの後ろのPC本体上に置いてあるんですが、ふと見ると目が合って困ります(何

■ [Anime] 『 コードギアス 反逆のルルーシュ 』 全25話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 春に放送打ち切りとなったギアスの最終回が放送されたわけですが…
    なんだこれ(´Д`;)
    という印象でした。
    絵や音楽はいいとして、やっぱり話がグダグダだったように思いました。
    風呂敷を広げすぎたまま、収拾がつかなくなった感じ。
    なんのために期間を設けたんでしょうね?
    別にOPとか変えなくてよかったのに…無駄なところに力が入ってました。
    結局、もろもろの謎を残したまま続編に続くわけですかね。
    最後に大仰に続編製作順調!みたいに謳ってましたが、なんとも締りの悪い第1期でした。
    全体的なお話としては面白かっただけに、残念です。

    ■ [Anime] 『 バッカーノ! 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • 登場人物多すぎというのが第一印象。
    OPが登場人物の紹介がてらでしたが、何人いるんだと。
    いろんな視点からひとつの物語を描いていくパターンなんでしょうか。
    とりあえず第1話を見た限りでは、結構エグい描写を平気でやってのけるなぁと。さすがWOWOW。
    でもお話の概要というか、1話ならなんらかの方向性みたいなものが見えてくると思ってたんですが、なかなか掴みどころがなく、あまり面白そうに感じなかったので、これは切りで。
    2話以降盛り上がるのかもしれませんけどね。
    ちょっと期待はずれでした。

    ■ [Comic] 『 エンブリオ(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    電車とかで読んでいて、隣の人がチラ見したら間違いなくエロ本だと思われてしまうくらい、まぎらわしい描写が多かったのが印象的です。
    主人公の除霊行為がその…女の子の体に浮かんだ紋様を手でさするっていうんですが…
    なぜか女の子は気持ちよがったり、擬音が水気を帯びていたり、体全体が動いてるような感じだったり、後ろからだったりもういろいろと。
    百聞は一見にしかずなので、気になる人は読んでみてください。
    とりあえず妹がかわゆすです(´ω`*)

    ■ [Comic] 『 REC(7) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    声優の話なんだかサラリーマンの話なんだか、よく分からなくなってきました。
    どうにも行き当たりばったり的な展開が多くて、ここに来て今後買い続けるかどうか悩みます。
    最近はなんだか赤というより松丸が重視の話になってきたし…
    読んでて面白みを感じなくなったらもうそれは惰性で買ってるってことですね。


    満足度 : ★★★★

    久々に高遠関連じゃない金田一はやっぱり面白かったです(´ω`*)
    やれ推理対決だなんとかより、純粋な(?)事件の方が面白く感じます。
    読者が考え付くであろう事のさらに一歩奥まで考えられてるのがよいですね。
    今回は自分なりに推理しながら読んでみたんですが、やっぱり犯人はハズレてしまいました(ノ∀`)

    ■ [Comic] 『 エクセル・サーガ(18) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    前巻で大幅に話が進むのかと思ったら、今巻はまた停滞気味でした。
    引っ張るなぁ…
    二式の出番がもっと増えると嬉しいと思います(何

    今週はまた、ランゴスタクエが出てきたので行ってみました。
    低級素材はもういっぱいありましたが、せっかくなのでどんなもんなのかと。
    支給品の毒けむり玉を使っていざ。


    ぼしゅーん

    蚊取り線香みたい(´∀`)
    ポトポトと落ちていくランゴスタはなかなか爽快でした。
    1玉で1〜2匹しか倒せないけど。

    その他、上級カンタロスクエで薄羽を剥ぎ取ったり、地道な素材集め。
    最中、グラビの誘いがあったので行ってみると、


    ヤッチャッター

    溶岩内で倒すと剥ぎ取りが行えない罠。
    まあこれは経験して覚えますよね(´∀`)

    仕切りなおしでガノトトス亜種。
    順調にダメージを与え続け、さあ最後の仕上げだと思ったら、


    ぷかー

    えぇぇぇ(´Д`;)ぇぇぇ!?
    ちょうど水の中に入ってるときに矢でトドメが入ったみたいです。
    なんという確率…
    一度沈んでからぷっかりと浮かび上がってきました。
    ってなわけで、ガノトトス狩りも注意が必要ですよ!!

    ■ [Site] web拍手res

    > 個人的にはディアブロスたんのほうがツンデレ!(*ノノ ドスガレは病弱ないじめられっ娘・・・。
    ディアブロたんは豪快な姐さん肌のような印象ががが。ドスガレには同意。うまい事言うなw

    > PHBはソニックII以上が出来れば要らない子になるので、オオバサミIVだけ装填入れれば十分ですお
    > ついでに、弓のボタン配置のR1と右スティック↓を入れ替えると溜め→回避がしやすいのでオヌヌメ
    > 後はサブ武器として、正式採用機械鎚とフルミナントブレイド(or鬼神斬破刀)を作っておけば完璧
    > ハンマー・大剣(or太刀)・弓は扱いやすい武器なので、上位も乗り切れるハズ!
    > あ、パッケージ購入してるのならフルミナントブレイドよりフローレスのがサブ武器によかです。

    ソニックって氷属性でしたよね?氷耐性の敵にはダメ下がるのが気になります…
    ボタン配置については、好みもあるので今更もう動かせないかも…慣れすぎた。
    サブ武器は…どうだろ。ここまで来たからには弓一筋で50まで行こうとしてたりします。
    さすがにvs蟹で、ハンマーハンマーハンマー弓とかだとちょっと申し訳ないですけど(ノ∀`)
    そこはまあ、効率よりも武器に対する愛で。ええ。

    > 森丘でわざわざ狭い所で戦うのはよっぽどの事が無い限りオススメできません。
    > 例え待つ事になっても時間に余裕がある限りは広い所で我慢です。

    しかもガンガン逃亡するレウス。MAPも複雑だし、罠とか使わないとしんどいですね…

    > 軽足珠の代わりに、神足珠4つ付ければアラヤダ回避性能+2に!!!!!!!
    > 装填数が要らない場合は、胴と手をガレオスSにして防音珠1個・神足珠3個挿せば、
    > 高級耳栓・ランナー・回避性能+2・広域化+1になります。使い分けるのもアリかもね!
    > (キリンのたてがみ14個にエビ大殻7個必要になりますが。)

    正直、一つ前の装備で広域化+1の使いどころがなかったので、広域化はいらないかな…
    薬草の50%回復とか言っても全然大したことないし…
    回避は+2にしたいですが、敷居が高そうですね。そもそももうキリンが(ノ∀`)

    > 上位レウスは、怒り状態の突進直撃を受けると防御300でも即死の危険性が・・・(続
    > どのみちどれだけ防御高くても、壁際で突進→突進されると防御使えない武器の人はさようならなのですがw

    もうガンナーはやっぱり、当たらなければ(ry の精神しかないですね。

    > 兄上。。テンプレガンナーになっちゃだめだ!もっとエロスをついky(ry
    OK。とりあえず鉄板っぽい防具は手に入れたので、徐々に趣味にも走れるぜ!
    とは言っても、狩りでランナーがないのはもう耐えられない体になりました(ノ∀`)

    > 蒼レウスクエで塔に掘り掘りに行ってみたら、鋼の龍鱗がぼろぼろでました(一度で3つ)そして三死で帰還
    自分はキリンクエのときに結構収集できました。

    > MHP2関係を回ってた時にバサ&グラ親子が溶岩風呂に入浴中な絵があった気が>擬人化
    > 後、夏祭の円盤カタログでMHを探すと擬人化ネタとメモに書いてるサークルがあったかも。(↑途中送信

    うーん、コミケでの題材としてはなかなか扱いが難しそうですね>MH

    > これは実に良いチアガールだ・・・
    無印ザザミ装備はほんとまんまチアガール(´∀`)

    > 昔、休みがちな隣の課の課長に「困ったことがあったら俺に言え」とか言われましたよ(^^; >
    > →顧客定例も、「健康を第一に考え、休ませて頂きました」なんていってサボる奴に誰が頼るかっ!

    責任感の薄い(ない?)上司を持つと、苦労しますね(´Д`;)

    > そういえばaikeさん コードギアス見ました?
    見ました見ました。記事にするの忘れてました。あれは酷い。



    2007/08/01 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    休みがちな上司の仕事を代わりにやる事になりましたAIKEですごきげんよう。
    どんだけー…
    やる気が失せたので、午後はずっとだらだらしてました。
    でも15日までは頑張る。
    そして16日〜22日までは何も言わせない。
    そんな魂胆を抱いています。

    上位素材もちらほらと集まりまして、


    一応の理想装備が完成しました。

    頭 : ハイメタUキャップ
    胴 : ザザミUレジスト
    腕 : ガレオスUガード
    腰 : ランゴUコート
    脚 : クックUレギンス

    気がつけば全身U装備。
    拍手でアドバイスもらったまんまですけども。
    高耳+ランナーがデフォで、軽足珠で回避+1が、弾穴珠で装填数UPが発動します。
    装填数UPは、武器につけることで、任意の武器だけLv4を発動させられると言う便利な使い方があります。
    PHBにはつけようかなぁと思ってます。HSBにはいらないかな。

    コーディネートとしては、ザザミUがちょっと浮いてる感じになってしまったのが残念です。
    もっとこう、エレガントな?感じが良かったな。 ちょっといかつい。

    ともあれ、これにて防具はひと段落。
    あとは強化できるところまでぼちぼち強化していきたいと思います。

    それよりも、そろそろまた武器を考えないとね。
    ソニックボウとかブロスホーンとか、なかなか大変そうです( 'ω')

    * * * * *

    上位になった記念に、狩人Tシャツ買いました。


    …これはいいものだ(*´д`*)

    買ったら自然とカラーが赤になってしまいました。
    白がよかったんですが…もっと捕獲しろってことですね。

    で、下がパンツ一丁では可哀想だったので、


    ミニスカート(レザーライト)なんぞを。

    前掛けが邪魔ですが、フトモモのまぶしさは際立ちます。
    こういう衣服で楽しめるのって、ネトゲでは重要だと思う次第です(´ω`*)

    * * * * *

    知り合いと一緒にディアブロス狩りへ。

    以前は大苦戦したはずでしたが、拍手でもらった動画を参考にすると、驚くほど簡単でした。
    また、メンツ的にも自分以外は歴戦の猛者たちばかりで、角ハメやら音爆弾→閃光玉で鮮やかにコンボったりして、爽快でした。
    閃光玉は後ろに投げるって手もあるのね…学習。


    んで捕獲。

    実に絶妙なタイミングで麻痺が入りました。

    * * * * *

    続いて、上位の恐ろしさを知ろうということで、森丘というちょっとレアなMAPにいるリオレウス亜種へ。


    これ。

    今週から配信クエでも戦えるようになったみたいですが、森丘のは上位ということもあって、攻撃力が半端ではないようです。
    ちなみにガンナーな自分ともう一人は、HP150でも火の玉食らって即死でした(ノ∀`)
    前衛もかなり硬いはずでしたが、尻尾で半分削られたりとか。
    それだけでも脅威なのに、この森丘というMAP、非常に視界が悪い。
    特に自分はカメラタイプ2なので、攻撃の際に木やら草やらで視界がさえぎられる事が多々。
    しかも細い道が入り組んでたり、MAPが狭かったりする事も多いので、攻撃もよけづらい。
    2戦2敗。
    これはなかなかの難敵です…

    腹いせにレイア&レイア亜種のクエを受けても惨敗。
    レイアがあんなに強いなんて(ノ∀`)
    上位恐るべし…

    ■ [Site] web拍手res

    > >シンジ 似たような状況で、1/4*3の確率でお目当て以外を逆コンプしたことがある俺が来ましたよ;;
    こういうのって、いらないものほどきてしまうようにできてるんですよねw

    > バサビームで検索するとたまに出るらしいという情報がw、ダウン時にゴロンと一回転することがあるのも萌え
    そろそろMHの擬人化とか出てきてもいいと思うんだ。うん。レイアはツンデレ。間違いない。

    [ Back ] [ Index ]