◇◆ Diary ◆◇

- 2007/06 -

2007/06/30 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

髪を切りに行ったら耳も切られてきたAIKEですごきげんよう。
そんな日記ネタはいらないよとお断りしたかった次第ですはい。

■ [Anime] 1行感想。

[> コゼット … いい加減マリウスUZEEEEE!! ストーカーにも程があるヽ(`Д´)ノってかイニシャル見ただけでユルシュールって!!
[> 精霊の守り人 … 怖いバルサのかっこよさは異常。そして今回も実に動いてくれた回でした…(*´д`*)凄

鯖について、色々と考慮した結果、3鯖に引っ越しました。
いろいろとご意見有難うございました。>拍手くれた方々
また、1鯖残留や2鯖移住を勧めて下さった方々には申し訳ないです。
なんかいきなり障害でキャラが消えたりもしましたが、たぶん3鯖はツンデレなんです。
今ツン期。
そのうち来るであろうデレ期を待ちたいと思います(´∀`)

* * * * *

メンテ、1時間半の予定が5時間半、告知も短時間ずつズルズルと引き伸ばされたようで。
しかも解決に至っていないという有様。
実に典型的なダメパターン。
うーん、ほんと昔を思い出しますw
ちなみに、午前中に3鯖に移動して1時間ほどプレイしたんですが、そのデータは巻き戻りによってスッキリ消えていました(´∀`)これで復旧完了とかよく言うよ

次から次へといろいろと問題が浮き彫りになってきて、運営陣もテンパってるんでしょうね。
最初の頃のような落ち着きが全く感じられません。
明日も予定外のメンテを実施するようです。
休日の真昼間だというのに4時間も…
っていうかイベントコードとか、正式サービス始めてから適用でいいと思うんですが。
そういう検証に充てる時間も足りてないのかな?
なんか全てにおいて対応が後手後手に回ってるように感じられます。

さすがにこの現状で正式サービスなんて始められたものではないだろうと。
なんかそろそろ、一旦テストを打ち切って再検証期間を1ヶ月くらい設けますとかいう爆弾告知がきそうな気がしてならないです。

* * * * *

3度目のやり直しでは、さすがに要領も分かってきてたのでサクサクと進行。


卵とか運んだよ(・ω・)

敵に襲われたり、段差飛び降りたり、スタミナ使い果たしたり、アイテム使おうとしたりすると割れるようです。
…ということを学習しました。


砂漠にも進出。

暑くてハァハァしちゃうのね。
クーラードリンクを飲んでみたりして、涼を取りました。


そして砂漠の夜。

今度は寒くてハァハァしちゃうのね。
ホットドリンクを飲んでみたりして、暖を取りました。
っていうか超綺麗(*´д`*)

あと懐かしの、


崖撃ちとか。

無敵ktkr。
このゲームにおいては段差を上手く使うのも一つの戦法ですね(`・ω・´)

* * * * *

それにしても、ソロだと全然HRが上がりません。
時間の割りに獲得できる経験値が少なすぎるんですね…
手っ取り早いのは、大型Mob戦に参加する事みたいなんですが、チキンなので未だPTプレイは未経験。
明日は勇気を出して初心者部屋っぽいところに入ってみよう(`・ω・´)

■ [Site] web拍手res

> 鯖分割、私は残る派です。理由@今まで受けたクエストの受け直しが面倒A装備作り直しが面倒なので。→
> HRは11とかいう人を見かけました。1鯖(というかβテスター)には確かに廃人が多いかも。→
> まったり遊びたい私としてはそこが気になる部分。一応2鯖や3鯖にもキャラだけは作っておこうと思います。

自分はほとんど初心者クエだけだったので、30分もあれば元通りにできました。
素材集めとかやっちゃってた人は大変でしょうけどね…
1鯖はやっぱり廃人気質が高そうだったので、お引越ししました。さて吉とでるか凶とでるか…

> ヘタに人少ないところに行ってもPTプレイできなさそうなんで私は鯖は変えません。
> んでもって一昨日からAIKEさん探すために色んなところにログインしてますが
> さっき思った。 AIKEさんのキャラ名わかんねえwwwwwww

なにしてんのwww でも考えてるより人の少なさは実感できないかな。ある意味よかった。

> 1にのこりませんかー?PSUだと、移動しても結局2鯖から1に戻ってくる人が結構いたような・・・
1週間とはいえ、クローズされた世界になっちゃってるのも残念なので。

> MHF自分は潔く2鯖に移りました。重いorログインゲーするよりはいいかと・・・>>
> >>あと実際の数は分かりませんが比較的香ばしいのが多そうな気もするので・・・>>
> >>ということで是非AIKEさんも2鯖へ(*´д`*)ノ
> >>RO時代から一度は一緒にネトゲをプレイしてみたかったモノよりヘ(゜∀゜ヘ)

中途半端に真ん中行くよりも、一番下に行ってみました(´・ω・)

> 鯖はLokじゃなくてAにした俺ガイル。何故かHR5だった友人と遊んでたら数時間でHR2に・・・・・
やっぱり上の人にごっついMob倒しに連れてってもらうとサクッと上がるらしいですね。

> すでに2鯖に異動してます、プレイ時間もまだ少ないし、イベントコードも使ってないしw
いずれは鯖統合とか、鯖間移動とかあるのかなーと思ってたら、どうもないそうで…(´・ω・)
ただ廃れてきてプレイ人口減ったら一緒にして欲しいもんですね。

> aikeさん!AにしようYO!
残念、3にしちゃったYO><

> 1鯖は入れないってんで知人と3鯖で太刀ふりまわしてます。鉄刀のせいでzが1桁nゲフゲフ
ハンタボ買って14zとかになった事なら(´∀`)

> 何度かMHFの仕様について書き込んだ者ですが(チュートリアルとか)鯖移動を決めました。→
> →知り合いが移動したこともあって3鯖で進めることにしましたヽ(*'ω')ノ

よろしく同志(*'ω')

> 鯖1で知り合いより先に見に行ったら、鯖追加・・・知り合いのために鯖3に移りましたorz
> 鯖1は入りにくいし 新鯖でまったりしながらとか思ったけどもうHR8とか見かけますよ

さっき11の人がいました。早いなぁ…(´Д`;)

> 私も鯖1から出るかどうか悩んでいます、移るならAIKEさんと同じ鯖にしようかとω今は3鯖で遊んでます
こちらもよろしく同志(*'ω')

> 1鯖は混雑しすぎだから自分は3に逃げ込もうかと、コード打ち直しも来ましたし(続
> 1鯖住人も多少は2や3にも流れ込んで来るのではないかと予想中

流れ込んだうちの一人ですはい( 'ω')ノ

> 先日、(続って書いておきながら続きを書いてなかったものですが(続
> 作ったはずのキャラが消えてた(つД`) 仕事前でサーバー入る前にログアウトしてしまったために(続
> 鯖グループ1に入れなかった!悔しいです!!(ザブ〇グル風に)正式で会えたら嬉しいなーw

ワールド選択まで行き着かないと消えちゃうみたいですからね… 今日巻き戻りで消えたりもしましたけど(苦笑

> 私は移っちゃう派ですね〜。友人が1だ!ってなら別かもですけど。なーんて・・・MHFやってないのです。
職場の同僚は1、リア友は2、そして自分は3を希望…なんて悩ましいの(ノ∀`)

> 入りたくても入れないログインゲーをするくらいなら、2,3鯖に!とか思うのです。
出来てなんぼですからね。

> 弓メインなら、サブにボウガン系がオヌヌメ。防具使い回せるしネー。
> 特にヘビィボウガンの火力ときたら・・・・・・・・同じ弓erとしてオススメシトキマス

そうか。防具の使い回しも考えないといかんのね…(´・ω・)しょぼーん
でもボウガンで弾にお金かかるんですよね。お金の増やし方がイマイチな今、まだちょっと厳しいですわ…

> 弓にサブ武器としては片手剣がお勧め PT時にもソロ時にも万能に使えるのがいい・・・後は室伏先生に・・
アサシンカリンガとやらが人気高いので、それなら作ってみようかなぁと思ったのも束の間、やっぱ弓が楽しい…

> 最初はカブトムシ・オンラインでナイフをガリンガ改まで改造し、ハンタボウIII製作に掛かるのがイイカモ
> 最初は、カブトムシ・鉄鉱オンリラインでナイフをガリンガ改まで改造し     でした。
> あー後、レザーライト系に青ジャージーを装備すると採取+2になるので、カブト・発掘オンラインの効率がう
> 効率がうpするので、初めに揃えちゃうとイイカモ。ハンターボウIIIまで後少し・・・

むぅ…現状、素材集めから何から全て弓で行っています。効率とか悪いに決まってますが、なかなか…
弓使いとしては他武器に乗り換えるのが憚られます(ノ∀`)
レザーライト+青ジャージーは揃えましたが、あの頭はないわー。ダサすぎるorz

> MHF、周りに全然他プレイヤー写っていないんですけど、そんなに混んでないんですか?
> 最大時で接続何人くらいなんだろ ラグとかどうです? アイテムとか取引一切できないんでしたっけ

MMOじゃなくてMOなので。
冒険時(?)はMAX4人で、かつ自分はそれを1人で受けてるので、SSに誰も映っていないのです(ノ∀`)タハー
また、街中でもMAX30人だか50人くらいしか入らないはず。なので、一度入っちゃえば快適そのものです。
アイテム取引は回復薬とかしかできないと聞きました。武器防具アクセやお金はNG。

> MHFのクエストは〜〜期っていうので変わるっぽいですよ〜あと装備作るうえでマカライト鉱石が>
> >よく使うのに入手しづらいので早いうちからピッケル片手に採掘しまくるのをオススメしますd

というか始まったばかりのゲームは攻略サイトがなくて困る(ノ∀`)
特にこのゲームはいろいろと不親切なところも多いので…
あ、ピッケルは常備して採掘だけはだいたい毎回やってます。おかげで石たくさん。

> もしや「全力で答えるスレ」に投稿されてません?なんか弓への愛に溢れた初心者らしきカキコが…続く
> 「ソロリストの酒場」(現行スレ8)のファイルバンクにある弓の動画は超タメになります。宜しければ。続
> 長文失礼しました。AIKEさんがMHFにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッと思ったらつい…

してないです。というか、そう言われて初めて見た位ですのでw 動画はもうちょっとこう…低Lv向けのを(ノ∀`)

> AIKEさんとカラオケいきたかったわぁ☆是非ヲタソン縛りで!
夏はこっち来るのかな?もし来たら是非ヽ(゚∀゚)ノへたっぴだけどね

> 亀レスで恐縮ですが、『鳥の詩』じゃね?
国崎最高。 その通り。

> @KOF好きなAIKEさんに朗報。らきすたとKOFのコラボレーション!ニコ動で見ると楽しさ更に倍増。
> Ahttp://jp.youtube.com/watch?v=rkxI2Bt3SEc

まじこれを作る気力はどこから沸いてくるのかとw

ちなみにキャラ名はQMAから。ヒント:赤髪(ぁ



2007/06/29 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

今日は書かないつもりでしたが、これは書かざるを得ないAIKEですごきげんよう。
まあ詳細は以下のMHFの記事にて。

ここに来て、鯖分割が実施されました。
このゲームは全鯖移動自由自在で、交流の幅がとてつもなく広い事をひとつのウリにしていたし、自分もそれに大いに期待していただけに残念で仕方ありません。
しかもテクニカルテスト終了時に「十分運営できると判断したのでOβを開始します」みたいに書かれてあったのが余計に…もう消えちゃってますが。
さんざん考えた挙句の改善策なんでしょうが…分かっちゃいますが…やっぱり残念です(´・ω・)
それにしても、サーバー名が数字とかとりあえず暫定感が溢れてますね。
考える時間もなかったのか、分かりやすさを重視したのか…

が、もう決まったことをどうこう言ってもあれなので、今後どうするか。
とりあえず現状を整理してみます。

・1鯖。
・総プレイ時間は6時間程。
・ソロプレイのみ。
・クエスト進行率は★1を全制覇。
・経験値は260/500くらい。HR1。  

移るなら今かなと。
最初は既に使用してしまったイベントコードも移動できないということでしたが、さすがにクレカやC2Dの人からの苦情が殺到したんでしょう。
急遽対応がなされるようです。

とまあそれはさておき。
おそらく今後しばらく、課金が始まってからも1鯖が圧倒的に多いでしょう。
また、Oβからスタートダッシュしてガンガンプレイして我先にと先を急ぐ廃人気質の人は大抵この1鯖に集まってるはずです。
聞くところによると既にHR8とかの人もいるみたいですし…多分今日はもっと上の人が誕生しているでしょう。
個人的にはまったり感のある鯖が好きですし、1鯖に未練もほとんどないんですが…うーむ。
しいてあげるなら、再度クエスト消化するのが面倒くさいことくらいでしょうか。

実は昨日、

休みにかまけてかなり堪能していたもんで(´∀`;)ゞ
といってもソロだから大した進捗ではないんですけどね?

というわけで、鯖移動に関しては絶賛思案中です。

皆さんは1に残る派?それとも移動派?それとももう2か3かしか選べない派?

■ [Site] web拍手res

> MHFはどの武器も奥が深くてホントプレイヤースキルが大切になりますからね(´□`*)自分は太刀一筋!
好みの武器が思い通りに使いこなせるようになったとき、立派なハンターになっている事でしょう(´Д`*)

> 弓の最強武器はとんでもない厨性能なのにAIKE氏の同僚はマゾいと言う……
その最強に行き着くまでがマゾなのかな…よく知らないけど。とりあえず序盤ではマゾい。蜂が…蜂がぁ(ノ∀`)

> AIKEさんとこはVistaでしたっけ?当方Vistaなのですが>
> >Vista対応していないコンバータ(PC-PS2コントローラ)買ってもたorz>
> >素直にAIKEさん推奨コンバータor公式推奨ゲームパッド買えばよかったと後悔;w;

XPです。Vistaはもう1年くらい経たないと使い物にならなさそうで…あんまりいい評判も聞かないし。

> 序盤の弓はなかなかダメージソースになれないのですょ。状態異常でサポートくらいかなぁ。
よく考えたら火力の高い遠距離武器ってのもなかなかズルい話ですね(ノ∀`)

> 弓オンリーでもいんですが、ソロで多数の武器を扱える様にしておいた方がよろしいですよ。
> PT時に、他の面子に合わせたTHE BESTな立ち回りが出来る事請け合い

そうしたいのはやまやまですが、弓すら使いこなせないうちに他の武器はとてもとても…
とりあえず弓を思い通りに撃てるようになったら、太刀か双剣あたりに挑戦してみたいと思ってます( 'ω')

> 弓とセットでタル爆弾を使いこなせればかなり強いですよー。大タル爆弾は攻撃しないと爆発しないし。
音爆弾を蟹に投げつけてから弓で攻撃したら楽勝だったところで、アイテムの重要性を知りました…

> マゾだろうと弓には独特の魅力がある!!・・・動作はややこしいですが乗り越えると強くなれます。続
> 移動は左手親指にスティック、カメラは人差し指で十字キーを操作なんかはMHP2では結構アリでした。

いや正直弓スキーにはたまらんですよこれは。まさに理想としてた感じ(*´д`*)引き絞る感じがなんとも
視点が変な方向行っちゃうのが最近の悩みの種。まずはそれをなくすことから…

> 私も昨日MHFでキャラ作りましたー。どこかで会えるかもしれませんねー(続
続いてないよ!w 鯖分割で縛りが随分強くなってしまいました…

> AIKEさんと狩れるのを夢見てMHF初ログイン!(><)・・が!鯖増設とかorz
まずは鯖を合わせることから…どうしよう《;~Д~》

> 1)もってけ!セーラーふくは難しいですよね!恥がちょっとでもあると変になるわ早いから噛むわで・・・
> 2)改めて声優ってすごいなーと思いました(ノ∀`)うんだかだーうんだかだーうにゃうにゃ♪
> 3)あ、あと月役の声優の方は他のアニメでもまた月とははっちゃけっぷりで見ててたのしいですよ!
> 4)ホスト部とかゼヒゼヒ! 声はいいわ、歌は上手いわでたまらんですたい(´¬`)

はれってほれってひれんらー♪ 早口かつはっきりくっきり言うのがなかなか…さすがプロ>声優
月はエル・カザドにも出てました。イッちゃってるキャラでw 中の人はかなりおちゃらけっぽいですがw
新人だったけど、月役で一気にブレイクしたみたいですね。

> 私も最近オタカラにいきましたが、強制的に"もってけ"を歌わされました。
> とりあえず、本気で歌うには二人いると楽ですよ。
> まぁ最近は"Climax Jump"を熱唱するのが仲間内での暗黙の了解となりつつあります。

一人じゃまだ無理です(ノ∀`) でも「めがねめがね…めがねはどこですか〜?」まで歌うのがオタクオリティ…

> 陰陽師を歌うとこれを思い出す↓
> http://www.youtube.com/watch?v=YEA_0nlXwp0

すげーw はる☆すたにも驚きましたが、これも凄まじい…

> ファンタシーアース× ファンタジーアース○ FEZ今でも楽しんでます(´・ω・`)
あれほどの人気作になるとは思いませんでした。
アクションで対人が好きな人はFEZ、ボス狩りが好きな人はMHFという住み分けが生まれそうですね。

> 自作PCのSOLOってどれくらい静かですか?
> 自作にしようか、テキトウなBTOにしようか・・・ どうしようかな?

具体的な数値を測れる環境にないのでなんとも言えませんが、ケースよりも電源や廃棄FANの騒音次第なのかなと思います。それらが同じ環境であれば、排気口が後ろにしかない&吸音シート装着のSOLOは静かな方にあると言えるかもしれません。
・自作→FANやケーブル等、パーツのひとつひとつまでこだわって作成でき、満足度が高い反面、手間がかかる。
・BTO→ショップによって選択できるパーツに縛りが多く、妥協が大きくなる反面、手間はかからない。
自分はどちらも経験しましたが、今使ってるSOLOの方が無茶苦茶手間がかかりましたが、その分自己満足度は遥かに高いです(当時考えられた自分の理想を全てつぎ込めたので)。
ちなみにその理想を満たせるBTOショップはありませんでした。

> 奈々さんの曲歌えるなんてすごい歌唱力ですね (*´д`*)
> 次回は是非ともリリカルなメドレーを期待age innocent → ETERNAL → SECRET
勘違いしちゃいけない。歌えるんじゃなくて、歌ってみたってだけです(ノ∀`)カラオケなんてほとんど初心者ですし



2007/06/28 ( THU )
■ [Life] 雑記。

昨晩は送別会があったんですが、その後、オタ4人が集まってカラオケに特攻し、初のオタカラを経験してきたAIKEですごきげんよう。
自分含むもともといた2人に、6月から配属になった+2名。
お酒の力も手伝って、このメンツが集まったら行くっきゃないでしょ!といういい感じの勢いで。
2次会に巻き込まれる前に早々に戦線離脱してきました。

いざ始まってみると、なんかもう遠慮とか一切いらずに気兼ねなく歌えるのが素敵過ぎて素敵過ぎて…
そもそも部屋に入って一番最初に流れてきたのが「もってけ!セーラーふく」というクオリティ。
っていうかあれ実際に歌おうとすると難しいね(ノ∀`)

その後はもう各々好きなの歌いまくり。
もちろん全てアニソンですよ?
ちなみに自分はここぞとばかりに水樹奈々とか挑戦しましたが、やっぱり難しいー。
「Take a shot」と「JUMP!」と「残光のガイア」の3曲に挑戦しましたが、JUMP!が比較的まともについていけた程度。
その他ももっと練習せねばなるまいね。ってかビブラートとかできないyp

WHITE ALBUMがなかったのは残念の極みでしてが、代わりに鳥の詩を大熱唱してきました。
「Every body say!?」→「国崎最高ーーー!!」とかデフォですから。

んで一番盛り上がったのは、「レッツゴー!陰陽師」。
あれはヤバイ。盛り上がりすぐる(*´д`*)

締めはGod knows...で気持ちよく終了。
なんとも言えない満足感に包まれながら、帰路に着きました。

■ [Anime] 『 DEATH NOTE 』 全37話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆(3)
  • 第1話後評価  : ★★★★(4)
  • 最終話後評価 : ★★★★★(5) +殿堂入り+
  • 3クールに渡る長丁場でしたが、平均的に盛り上がりが多く、毎週楽しみに見ることができました。
    特に、樋口が捕まるところと、最終話の1つ前の話では固唾を呑まされました。
    漫画版では、2期の評判が悪い事が多かったですが、アニメ版ではそういった印象はほとんど受けませんでした。
    確かに、Lというある種のカリスマが消え去った事によるインパクトは大きかったですが、それを上回る月の悪っぷりがなんとも言えず素敵でした。

    アニメ独特の演出として、序盤からやたらかっこよくポテチを食べたり、ノートに名前を書き込むサマが非常に凝っていたりと、見る人を楽しませてくれました。
    作品のキモでもある心理戦も実に巧妙に描かれていたと思います。

    最終話もかなり力が入っていて、見ごたえがありました。

    <ネタバレ>
    最後は結局月がノートに名前を書かれて死んでしまう辺りはなんとも納得。
    見方によっては、魅上のせいで全ておじゃんになったと言えなくもないですが…
    魅上が自害し、皆の注目が魅上に行ったところで月はてっきりニアの名前を書くもんだと思ってましたが、逃げるだけだったのには拍子抜け。
    なんでノートの切れ端がニアの手元に行ったのかも謎。
    まあ事故死やニアに捕まっておしまい、という結末にならなかったのはよかったかなと思います。
    が、個人的にはニアが好きではなかったので、もう少しヤツに泡を吹かせて欲しかったなぁとも思います。

    その他にも、過去の自分にすれ違ったり(走馬灯?)、ミサミサが電車に乗ってるシーンがむっちゃ印象的だったり、リュークがかっこよかったりと、実に見所満載の最終回でした。
    </ネタバレ>

    映画にアニメにゲームにと、様々な方面にメディア展開された作品でありますが、それも納得の面白さでした。
    ハルヒ以来の★5つ。殿堂入りです。

    一昨日の話ですが、ログイン鯖閉塞のギリギリにINできまして、24時前まで1時間程プレイしました。
    まずはメゼポルタ広場を探索し、その後、ドンドルマの街へ。
    マイハウスというところで、チュートリアルと言うか、好きな武器の試遊が出来ると言う事だったので、


    早速(´ω`*)

    いかん…見た目からして素敵すぎる…
    が、操作がさっぱり分からない。
    武器を抜く→溜める→狙いを定める→撃つ、という一連の流れを把握するまでえらくかかりました。
    攻撃はボタンじゃなくて、右スティックなのね…なんという斬新。
    そういうのに戸惑っている間、敵にボコボコにされたのは言うまでもない…
    そもそも人物の向きとカメラ視点を合わせるのが同じではないので、走りながら敵を視野に入れるのがもう大変。
    敵に追いかけられたらどうしたらいいものか…
    Line2とかだったら、移動先をクリックして、そこに向かって移動している間にカメラを動かして、とか出来たんですが、それが出来ませんでした。

    まああれやこれやといろいろ試行錯誤しているうちに、なんとなく感じは掴めてきました。
    慣れてくると、


    これは…

    弓スキーにはたまらんのではないか(*´д`*)

    過去、ファンタシーアースでも似たような感じでしたが、画質が違うのと矢の軌道を考える必要があるのがなんとも奥深い感じ。
    また、敵に近づかれた場合、ゼロ距離射撃をかますことも出来ますが、矢を使って近接戦ができるのも面白い。

    というわけで、MHFの弓初体験でした。
    あと片手剣とかも使ってみましたが、圧倒的に使いやすかったものの、やっぱり弓の魅力には劣ります。
    ただ、小型のうろちょろする雑魚相手に弓はかなり不利な感じなので、片手剣もサブ武器としてありかなぁとか思いました。

    MHをやり込んだ職場の同僚いわく、「弓はマゾ」らしいですが、大丈夫。
    ROやLine2始めた時だって、「1stから弓はマゾ」と言われてましたが、どうと言う事はない、愛さえあれば全て無問題だったので、MHFでもそうなる事を信じて、これからも弓使いで行きますよ!ヽ(´ー`)ノ

    ■ [Site] web拍手res

    > 出張狩人道場だかはなんとかなったけど・・・、やっぱPSPのがyariyasui
    準備されてるボタン数が違いますからねぇ。ボタンで攻撃の方が分かりやすいっちゃぁ分かりやすい。

    > AIKEさんが暑さで脳がとけると共にホモデビューしはじめた!うほっいいAIKE
    してないしてないw

    > MHRログインゲーでした。えぇROβ2を思い出しましたね。久々のログインゲー、プライスレス
    シャドゥーン…ボン。シャドゥーン…ボン。今しばらくは続きそうですね。

    > 人数制限かかってる時にログアウトする勇気なんて私にはありませんYO 因みにHR4いけました。
    そして今日も人数制限だそうで…

    > aikeさんと同じく弓マニアなのでMHFでも弓を…と思ったら弓当たらない(´・ω・`)→
    > FPS操作は慣れているけど弓を使うまでには時間がかかりそうです。慣れるまでは片手剣で材料集めかな。→
    > aikeさんは弓の感触、どうでしたか?

    最初は違和感あったものの、既に徐々にヤミツキ感が…
    ただかなり正確な計算が必要になりそうなので、プレイヤースキル依存が高い武器ですね。

    > モンハンf 初めてクエスト受けたけどキノコ納品した瞬間強制終了、再起動してもっかいやっても同じ 続
    > 続、原因はスペック不足でした、これを機に4年ぶりにPC新調してきます><

    それほど要求スペックが高いとは言えないとはいえ、さすがに4年も前のだとしんどいかもしれませんねぇ…

    > パチンコCR涼宮ハルヒの憂鬱
    > ttp://iimovie.com/h.html
    > セカンドとかよくできてますよ・・・w

    エヴァが元みたいですねー。ほんとに出たらやりたいな(´ω`*)

    > http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/→
    > baribarivalue2000?u=;baribarivalue2000→
    > ありえねーww

    らきすたの70万円色紙かとオモタ。愉快犯でしょうねぇ。

    > イレーネ姉さーん! 成長はするけど、老いない! いいね!
    音速剣ツヨス。



    2007/06/26 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    上手に焼けましたー(挨拶
    …今日は特に書く事がありません。
    しいてあげるならば、職場でのクールビズが7/2開始と決まったことくらいでしょうか。
    …遅いよ(´д`;)


    ログインできました。

    21時頃確認。とりあえずソーシャルで踊ってみた。
    やっぱり入りにくかったものの、数回挑戦すれば1回は入れる感じでした。
    昨日よりは幾分改善されていた感じです。 この時点では。

    しかし1点問題があって、ログインした当初はコントローラーを認識していませんでした。
    原因は2つ。

    1.PS2のコントローラーの他に、ELECOMのコントローラーも繋いでいて、そちらが優先されていた。
    2.PS2のコントローラーのANALOGボタンを押してなかった。

    1は無効化することで、2は有効化することでそれぞれ解決しました。

    そして色々と設定を変えるためにログインログオフを繰り返していたら、22時前辺りから、全然入れなくなりました。
    さすがピークタイム…恐るべし。

    なので今日は、数歩歩いてアクションを何種類か試しておしまい。
    とりあえず戦闘うんぬんよりも、基本的な操作のチュートリアルみたいなのを受けたいと思いました。
    走り方とか座り方すら分からなかったので(ノ∀`)Insert=座るというネトゲ思考は通用しなかた

    そういや昨日せっかく作ったキャラは消えてました。
    ワールド選択まで行き着けなかったからかな?
    しかしゲーム環境は目に見えて改善されてるみたいなので、テストは良好なのかもしれませんね。

    ■ [Site] web拍手res

    > 1)ふたなりて・・・・!夏が近いからって開放的に(*ノωノ)AIKE、はじまったな。 
    > 2)たとえウホッな人でもあたしはAIKEさんがスキデスヨ^^ むしろばっちこい!

    愛の告白ktkr(違 最近暑いですしね。脳が蕩け気味なのかもしれません(*ノノ)

    > 完全なふたなり・・・・だ・・だめだーw あ・・・AIKEさまーw ドキってしそうですねーw
    アッ─!!

    > >>「完全なふたなり」あるある(´ω`*) 思わず店内などでニヤけてしまって、すぐに周りを確認(ぇー
    同志確認ヾ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ゙

    > らき☆すたは杉田があまりにも本人過ぎてフイタw あと「何か、武器は無いのか!?」が似すぎててワラタw
    似てた似てた。むしろ本人かとオモタw

    > 那智吹き替えの脱力感というか愚痴ップリというかがダイハードの魅力だと私は思いますよ→
    > →ジャッキーの吹き替えの石丸さんみたいに私の中ではもう一つのタッグとしてしか見れません。

    エディーマーフィーの山ちゃんといい、吹き替えも俳優と声優が一つになってるのが多いですね(´ω`)

    > MHF、PS2コントローラでの感想是非聞かせてほしいとです@x@
    > キーボード操作は無理すぎるorz

    とりあえず入れましたが、まだ歩いただけなのでなんとも言えない今日でした(ノ∀`)



    2007/06/25 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    「不完全なふたり」

    「完全なふたなり」

    に見えたAIKEですごきげんよう。これはもう、駄目かも分からんね(´ω`)

    * * * * *

    先日当選したBOSS15周年缶コーヒー。
    職場に持っていったところ、皆「もったいない」と言って飲もうとしません。 このチキンどもめ(`□´)
    なので率先して飲んでみました。


    これを。

    あの3本の中ではこれを一番よく飲んでいたわけですが、覚えてるかどうか不安でした。
    が、いざ飲んでみるとなんとなく思い出せました。
    う〜ん、懐かしい(´ω`*)

    ■ [Anime] 『 らき☆すた 』 <第12話>

    前評判が高かったのでどんなもんかと見てみたらなるほど納得。
    こういう話ねw
    オタにはたまらんですな。
    京アニにしか出来ないようなネタの数々と、それを際立たせる見事なまでに無駄な(いい意味で)力の入り具合がなんとも言えませんでした。
    若干中の人勝ちみたいなところもありましたけどもw

    おまけ。
    先日の秋葉遠征の忘れ物。


    (=ω=.)


    …うむ。

    帰宅したのが19時20分で、とりあえず繋いでみましたが、既に人数制限中でこんな感じ。
    諦めてらき☆すたとか見てました。

    しばらくして、運よくログイン出来ていた友人から、「2時間延長」との報告が。
    そこで再度挑戦しましたがやっぱり認証ゲーム。
    うーむ、中はガラガラという情報から察するに、今日はログインサーバーの限界を推し量ってたんでしょうかね。

    またしばらくして挑戦してみると、アップデートが始まりました。
    1度Norton先生に引っかかったのか、再度認証ゲームになりましたが、運よくそれも乗り越えたらゲームにIN。


    綺麗。

    とりあえずキャラメイクへ。


    Myキャラ誕生の瞬間。

    ネトゲやってていつも思いますが、この瞬間がなんとも言えずわくわくどきどきです(´ω`*)
    ちなみに一切の迷いなく♀キャラなのは仕様です。

    さて、MHFのキャラメイクでは、性別の他、

    ・名前
    ・インナー(8種類)
    ・フェイスタイプ(27種類)
    ・ヘアースタイル(17種類)
    ・ヘアーカラー(SUMPLEもしくは自由自在)
    ・ボイス(14種類?)

    の6点を設定可能でして、基本的に選択の幅が広い印象を受けました(髪色とか自由自在だし)。

    名前とインナー、ボイスについては後々変更が効かないとのことだったので、吟味しました。
    ヘアースタイルとヘアーカラーはゲーム内で変更可能とのことでしたが、愛着を持つためにやっぱり吟味しました。

    とかやってたら結局キャラメイクに15分もかけてしまいました(´∀`;)ゞ

    そしてドキドキしながらいざプレイ開始─

    …とはいかず。
    「ワールド情報を取得しています」というメッセージがしばらく続き、結局「取得できませんでした」で終了。
    そのままアプリケーションが再起動。
    後はお察しの通り、また認証ゲームでした(´ω`)今日はこれまで

    * * * * *

    制限つきだったとはいえ、運がよければログインしてキャラメイクも出来る位だったので、環境的にはかなり改善しているのかもしれません。
    ただこの制限を外した瞬間、あっさりとパンクしそうな感じもします。
    しかし、初日からテスト時間を延長して対応に取り組む姿勢にはなかなか好感が持てました。
    残り2日でどれほど改善できるのか予想だにできませんが、是非とも快適環境に向けて頑張って欲しいものです。

    ■ [Site] web拍手res

    > 高解像度モニターって複数ウインドウで使うのがデフォじゃないの?全画面表示って意味ないのでは?
    たぶんそうです。意味なくはないけど、変な感じになること請け合い。いちいち窓サイズ合わせるのが面倒そう…

    > 私もダイハード見ました!大好きな映画です。やっぱり吹き替えが那智さんだからこそ面白い。DVDだと那智
    > さんじゃなくてテレ朝のみなんですよね、那智さんの吹き替え。今作は何とファンの後押しなのか劇場吹き替え
    > を那智さんがやるようで、見るなら絶対吹き替えで見た方がいいですよ!私も洋画は字幕派なんですけど→
    > ダイハード4.0だけは吹き替えで見ます!でも不安なのは、某番組で那智さんが言ってたんですけど昔の映画
    > は、自由にアフレコアドリブできたが最近は大元のチェックが厳しくて自由に演じる事ができないとぼやいてた
    > ので、テレ朝でのマクレーンのアドリブとか劇場でも演じられてるのか不安です。でも楽しみ!

    確かTV放送で野沢氏以外の声のときもありましたが、棒読みすぎてたまりませんでした(´Д`;)
    そのせいか、ここ最近は野沢氏のものしか放送してないですね。鼻をすするのとか特徴的〜。
    自分も映画は字幕派なんですが…どうしようかなぁ。吹き替えで見てみようかしら( 'ω')

    > ダイハードは2が最高ですね。3は駄作だった。今回はどうなることやら。劇場で見るなら吹替オススメです→
    > 今作はテレビでお馴染みの野沢那智がするそうで。テレ朝版のダイハードファンならたまりませんよ→
    > 既存DVDとかは吹替、樋浦勉なのでテレ朝放送のは全部録画しました。ノーカットのが欲しい><

    自分もクライマックスは2の方が好きかも( 'ω')1もいいけど
    3はちょっと期待はずれでしたね。その分今回の4に期待したいところです。

    > 今回のらき☆すたは大爆笑必死かとwwww
    確かに(´∀`*)イニDネタ以来の爆笑でした

    > せんせー・・・30クレほどユニステな上級4級って変でスカイ?
    > グリサイ以上の人がうらやましす

    ケルを忘れてるよ!by20クレ程グリステイしてた大魔道士より。orz

    > ここでもみてハァハァしてて(´(・)` )↓
    > ttp://www.uploda.org/uporg873744.jpg

    昼は見えたのに、今はもう既に流れてしまった模様…。真ん中の白服と右上の方の赤服が印象に残ってます。

    > MHFチュートリアルありますよ!睡眠学習という自宅で寝ている間に各武器の使い方の練習と、→
    > →出張狩人道場という、クエストの流れの基礎を学べる2種類があります(*'ω')

    わーいやったーヽ(´ー`)ノ一安心

    > 「ご用件は?」「あのーモンスt」「プッ、ツーツー」「え・・あの」カプコンのサポセン酷すぎorz
    うへ…。電話殺到してうんざりしてるのかもしれないけど、そいつぁ品位に関わりますね…

    > MHF。気合をいれて、いざログインっ!・・・・・制限(´・ω・`)
    運がよければ抜けた人のところに入れるような感じ…だったのかもしれない。

    > ハキムの男前度は異常!!もうウィリアムじゃなくてハキムとくっつけばいい(ノ∀`)
    ねー。サラリとあんな事を口に出来るハキムは同姓から見ても惚れ惚れするわぁ…ウホッじゃないよ?ないよ?

    日記でも つい押しそうになる OKボタン。



    2007/06/24 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    ようやく梅雨らしい天気になって、季節感を取り戻しつつあるAIKEですごきげんよう。
    昨日の秋葉原なんてもうまったく夏でしたからね。
    陽射しが暑いのなんの。
    一転、今日は朝からしとしとと小雨がぱらついて涼しくて、なんとも梅雨らしい。
    なので家で一日ごろごろしてしまいました。
    え?いつも?
    そいつを言っちゃぁおしまいよ(´∀`)

    * * * * *

    そしてついさっきまでダイハード見てました。
    実は自分が一番好きな映画でして、これまでに幾度となく見てますが、フルスペックハイビジョンで見るとまた一層迫力が違います(*´д`*)没頭しますた
    デジタルリマスター版らしかったのですが、既に原版の映像が古めかしいところに時代を感じます。
    あとブルース・ウィリスの髪の毛がまだふさふさだったりするところとか(ぉ
    今月末に最新作が公開だそうですが、これはやはり、重い腰を上げて映画館に行かなければならないようです。

    ■ [Anime] 1行感想。

    [> エマ … ハキムがかっこよすぎる件。名言吐きすぎだろ…常識的に考えて…(*´д`*)

    ■ [Comic] 『 Rozen Maiden(8) 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★☆☆

    理不尽な打ち切り騒動で話題になった、ローゼンメイデンの最終巻です。
    てっきりぶち切りだと思っていましたが、一応は最終回という形にこぎつけている感じです。
    ようやく面白くなってきたのに…
    まったくもって消化不良でしたが、作中で今後の事を揶揄しているようにも感じました。

    やたらカッコイイ蒼い子とか、前向きになりつつあるジュンとか、見所も多かったですが、いかんせん、


    この厚さなので、

    なんとも…

    ローゼンメイデンはファンも多かったでしょうから、実にもったいないと思うばかりです。
    いつかどこかで、連載再会してキチンと終焉を見届けたいものです。
    とりあえず、件の担当編集者は二度とこの業界に出入りできないようになって欲しいものですね(´∀`#)

    ■ [Comic] 『 MONOクロ 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    まんが王倶楽部さんで紹介されていて、衝動的に購入してしまったこの作品。
    主人公がいろいろな物に乗り移れる能力を手に入れて〜というお話。
    微妙にエロい展開を含みながらも、最後はなかなか「魅せて」くれたように思います。
    続き物ではなく、この巻でおしまいみたいですが、そこそこ楽しめたかなという印象でした。

    ■ [Site] web拍手res

    > 19インチを超える液晶で問題なのは、応答速度ですね。フレーム単位で応答を求めるゲームは辛い。
    > オーバードライヴを使うと、シュートが目立って逆に見辛くなるし。

    今使ってるS1910も16msですが、言うほど気になった事はなかったり… (´∀`;)ゞ目が肥えてないだけかもしらん
    フレーム単位とまでなると、ハイエンドなFPSとかになりそうですが、そういうのをプレイしてる人は応答速度を求めるか大画面を求めるかでトレードオフしてるんですかねぇ。

    > MHF、するかどうか迷ってたんですが・・・迷ったらいっとけ!ですよね?w (続
    > Amazonでコンバータ買っちゃいましたw ぜひお会いして一緒に狩に行きたいものです

    そうそう。とりあえずは無料なんだし、迷ったらやってみるべし。そんでつまらなければやめればよし( 'ω')

    > 久しぶりに覗いてみたら…aikeさんとうとう猫getされたんですね!我が家にも11匹おりますよ!→
    > 同じ風って名前の♂MIX茶白トラがおります。去年拾いました(このあたり奇遇ですね)。→
    > 我が家はすっかりニャニーズ事務所と可してます。そういえばMHFにも麦わらネコがいましたっけw

    Σ(゚Д゚;)11匹っ!? そりゃあニャニャーズ事務所にもなるわなぁw
    MHFではNPC的なキャラで猫がいたはず。 Line2でも猫いるし、ネトゲ界では人気なのかもしれませんね(´ω`)

    > 勿論、うちのネコ様も大好きでスYO!(笑)そういえばMHF、知り合いがはまってましたよ@続1
    > 色々と操作は複雑そうでしたが…(;´Д`)A メンテオンラインとかキムチパーティとか懐かしい@続2
    > QMAとかも良いですよね、自分も良くやりますよ〜

    まずはあの複雑怪奇な操作に慣れることから…チュートリアルがあるといいな(´・ω・)

    > うちの猫が1番かわいい!きれい!とは思いませんが、うちの猫が1番「かわいい」ですよね(見た目でなくて
    飼い主さんの基本ですね(´∀`)

    > aikeさんはスポーツやる?
    小学校の少年野球以来まったく(;'ω')ゞバスケは好きですけども



    2007/06/23 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    今日は朝から秋葉原に足を運び、EIZOイベントに参加してきたAIKEですごきげんよう。
    11時半頃に会場に着きましたが、結構賑わってて驚きました。
    まあ無料でワンドリンク&タンブラーとあっちゃ、興味ない人でも入りますわなw

    かくいう自分も、ほとんどタンブラーが欲しかっただけでしたが、いざ現地で各種液晶を眺めてみると、なかなかに物欲を刺激されました。
    元々はS2100(21.3インチ)を狙っていましたが、昨日発売されたばかりのHD2451W(24.1インチワイド)を実際に触ってみるとこれがなかなか…いいじゃない(*´д`*)
    デカキレイ…まさにそんな言葉が当てはまる感じ。
    PS3を繋いで、リッジレーサーかな?をプレイしてみましたが、臨場感がとんでもない。
    普通のWindows画面も実に広々。
    液晶テレビでおなじみの明るさセンサーとかも付いていて、周囲の明るさで輝度を自動的に変えてくれる機能とかビビりました。
    これで、昼間は明るいから部屋のブラインドを閉めて…とかそういう手間もいらなくなるのかな?

    その場にいたスタッフさんにも色々とお話を聞いてきました。
    パネル工場の話を絡めて、やっぱり今後の主流はワイド型になるであろう事、同じ高さ1200だったら21.3よりも横に広いワイドの方が情報量的にお得感がある事、人間の視野角的にPCディスプレイとして使うならば24インチワイドぐらいがほぼ限界だという事などなど。

    ただ個人的に思うのは、横に広いのはExcelやら画像処理、プログラム作成等には便利かもしれませんが、Web閲覧等のデイリーユースにはあんまり向かないんじゃないかなと。
    Webのレイアウトというのはどうしても縦に長く考えられている事が多くて、ワイドは800でも表示できるように設計されているところがほとんどだと思います。
    これを1920のフルで表示させると、左半分に寄っちゃったり、真ん中にギュッと詰め込まれたりして、レイアウト的に微妙に見づらい感じになるのではないかと。
    たぶんうちのHPを見ても、サイドにちょこっとメニューがあって、メインのテーブルは真ん中にぽつんと置かれてる感じになるであろう事が容易に想像できました。
    そもそもウインドウを最大化して使うという事自体、ワイド向けの使い方ではないのかもしれません。

    ともあれ、大きければ大きいなりに迫力や臨場感が増しますし、それはそれで魅力でもあります。
    これまでワイド液晶は敬遠してきましたが、今回いざ実際に触ってみてちょっと心揺れるものを感じました。


    んで散在(唐突)

    タンブラーは色指定できたので、黄色をもらってきました(´ω`*)

    ■ [Novel] 『 十三番目のアリス(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    購入からだいぶ時間が経ってしまいましたが、十三番目のアリスの第3巻です。
    そろそろ知名度も上がって来ていい頃かなと思います。
    本日ようやく読み終えました。 相変わらず遅いですね。我ながら。

    さて今回は短編集という事で、本編の番外編的位置づけになっていました。
    ギャグありシリアスありでしたが、1話が短いのでサクサク読めたと思います(の割には長い事読んでましたが)
    個人的にはこの作者さんの書く文章では、ギャグシーンやラブコメシーンよりも戦闘シーンが気に入っています。
    臨場感があると言うのかな。 文章ごとの繋がりが綺麗です。
    だもんで、戦闘シーンの多かったリリスが主人公の話が一番楽しめました。
    電車の中で読んでましたが、時間を忘れて読みふけったりして。

    ■ [Game] 『 クイズマジックアカデミー4 』 - 大魔道士6級/サイクロプス組

    ぶらりとトライに寄ったらガラガラだったのでプレイしてきました。
    今日は調子がよくて、5回中3回決勝進出。
    その内1回で優勝して、見事サイ組に上がりました。
    総じて一度見た問題の正解率はかなり高い事から、やっぱり自分は暗記型だなぁと思いました。
    にしても、やっぱり学問は鬼門です…

    * * * * *

    今日の一問。

    【問題】 * 四択
     TVアニメ『苺ましまろ』で、伊藤千佳役の声優を答えなさい。

     A 川澄綾子
     B 千葉紗子
     C 折笠富美子
     D 能登麻美子

    【正解】
     

    決勝にて最速単独正解、優勝決めとなった会心の一問でした(*´д`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > 絶望先生は期待して一話見たあとみんな「絶望した!」って言う予感がする
    ありそうありそうw

    > MHF、特典アイテムとか付いても、取引とかできないんですよね。いいね!R○とは大違いだ!!私も暇が→
    > あればやってみたいです。MMOはR○しかやった事がないので。もちろんMHは初心者です。取引できない→
    > って事は、本当に己の腕とチームワークだけなんですね。ロボットだらけじゃないって所が素晴らしい!

    仲間とワイワイボス狩りを、とかが好きな人は純粋に楽しめて良ゲーになりそうですね。
    ただ、cβからの情報によると、やっぱりプレイヤーの年齢層が低目である感じが否めないそうです。
    それがどういう事かはお察し頂くとして、ネックはその辺りになるかもしれませんね。

    > MHFに対するAIKEさんの大人対応に痺れました。僕も文句言わずに見守ろうっと(´ω`)
    一度底辺とも思える環境を経験すると、色々と悟れてしまうようです(´∀`)

    > ROは不具合が出た時会議したとは思えない対応でしたよね・・・
    どんな事してたかもう覚えてないや(ノ∀`)キムチパーティーという言葉しか

    > 「やっと」というべきか「ついに」というべきか・・・・・・ゲーム化するらしいですよ♪
    > http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/
    > 公式サイトオープンを新規アニメとともに期待してまちましょーw

    PSPという事はゲーム性よりもビジュアル重視なんでしょうが、どういうゲームになるのかなぁ。

    > べ、別に貴方の為にやったんじゃないんだから!勘違いしないでよねっ!@続1
    > と、中の人が申しておりました。でも…風君の可愛さは家で飼っているネコ様より上なので(*´д`*)

    いやいやいや。そこは猫飼いとして、我が家の猫が一番!と思えないと!



    2007/06/22 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    結局来週になっちゃいましたね。MHF。
    テクニカルテストとやらを含んで1週間でちゃんと動くようになればいいですが…CAPCOMさん頑張って。
    にしても、既に「お詫びの品」を出すのには驚きました。
    色々な捕らえ方があると思いますが、ここはユーザーに気を使ってくれていると、いい方向に理解しておきましょう。

    社会人として働き出してみると、こういった大きいトラブルの時に社内がどんな状態になっているのかがなんとな〜く想像できるようになりました。
    さぞ、担当者や技術者や役職が集まって、不眠不休体勢で対応やら会議を催している事でしょう。
    公式サイトに載せた説明文とかも、課長…もしくは部長クラスがレビューとかして載せてるのかなぁとか。
    学生のときは、ぶーぶー文句言うだけで、こうは考えなかったなぁと。
    人間変わるもんですね。

    ■ [Anime] 2007年07月期 アニメ新番組チェック。

    7月期のアニメをチェックしてみました。
    今期は本数が少なく、立て続けに来たリリースラッシュの中休みになりそうです。

    (★は視聴前期待値) 1…もしかしたら 2…見てから決めよう 3…妥当でしょう 4…期待 5…超期待

    ★★★★(4) 『 ひぐらしのなく頃に解
      … 間違いなく今期本命でしょう。季節もぴったりだし、また毎週恐怖に怯えられそう。
    ★★★★(4) 『 バッカーノ!
      … 第一印象では★5かなと思いましたが、プロモを見たらそれほどでもなく感じてしまいました。
    ★★★☆☆(3) 『 ドージンワーク
      … 漫画版のあの独特の雰囲気が出せれば良作になるかと。ただ、下ネタ満載の内容をTVでどうするんだろう。
    ★★★☆☆(3) 『 School Days
      … 元々のゲームは結構残酷な描写とかトチ狂った内容が評判になったような。ひぐらしと同じ時期は失敗…?
    ★★★☆☆(3) 『 さよなら絶望先生
      … 漫画版がなかなか人気あるようなので、面白いかも?

    ★★☆☆☆(2) 『 もえたん
      … 公式サイトでストーリーがまだ載ってないあたりに一抹の不安を感じます。
    ★★☆☆☆(2) 『 ななついろ★ドロップス
      … これなんてなのは?が第一印象でしたが…意外とハマったりするかもしれない。
    ★★☆☆☆(2) 『 ZOMBIE-LOAN
      … なかなかクセのある絵と、どちらかというと腐女子向けっぽいのが気になるところです。
    ★★☆☆☆(2) 『 ムシウタ
      … 正直ほとんど興味ありませんが、まあ一応。
    ★★☆☆☆(2) 『 スカイガールズ
      … 正直サイトすらほとんど見てませんが、まあ一応。
    ★★☆☆☆(2) 『 ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
      … どのあたりが全裸系なのか気になるところです。
    ★★☆☆☆(2) 『 ぽてまよ
      … 漫画版の脱力さ加減は好きなんですが…アニメだとどうでしょうか。
    ★★☆☆☆(2) 『 ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜
      … 既に原作を2冊積んでる位興味が失せてきているので、多分1話だけ…

    +継続分として、結界師、エル・カザド、コゼット、ぼくらの、CLAYMORE、DARKER、ロミ×ジュリ、精霊の守り人、アイマス、風のスティグマ、グレンラガン、らき☆すた。

    新番組自体は、昨今稀に見るくらい少ないリリース本数でした。
    その中からさらに見続けるものとなると、ごくごく一部になりそうです。
    が、どうみても継続分が多すぎです。本当に(ry
    見なくなるのが、終わっちゃうデスノとエマの2本だけっていうね…
    どんだけ2クールもんが多いんだよと。
    正直、1クールでサクッと終わる作品の方が好きだったりもします。

    増が少なくてMHF用の時間を確保できるかと思いましたが、減がほぼ皆無だっただけに、結局1週間あたりで見る本数としては増えそうです。
    しかしよくよく考えてみると、単純に、2クールものを放送してるから新たに1クールものを作るなりするのに手が回らない、もしくは放送する枠が取れないのかもしれませんね。
    それにしても土曜は酷いなぁ…(´Д`;)

    ■ [Site] web拍手res

    > 風たんインしたお
    したいけどできないお。

    > 綺麗なぬこ様、ぬこ様、ぬこ様…風様…言ってみました!><
    風が綺麗とか何を今更(´∀`*)(親馬鹿

    > AIKEさんはにこにこの番号どれくらいなのでしょー?私は107万くらいなのでまだ時間制限・・・続⇒
    > ⇒いまは100万の方まで24時間とのことで、もうじき制限解除されるのを楽しみにしてます。

    140万番台です。そんな制限があるとはつゆ知らず…(´・ω・)

    > あのキス、あの目、あれが噂の娼婦の色目という事だったんだな!
    そういうことか! さすが訓練を受けただけあって破壊力は高かった…

    > カプコンはPSUの失敗を忘れてしまったのかorz 来週のoβでまた失敗して再来週になりそう
    PSUはセガじゃ? それにしても、1週間でどういう設備増強を施すのか…

    > 「テクニカルテスト」を6月25日(月)から27日(水)まで3日間実施いたします。/(^o^)\
    入れても不具合だらけで不満たらたらな予感!

    > MHFさらに伸びたぜ〜
    社員は昼夜問わずフル回転なんだろうなぁ…

    > MHF月曜日からになっちゃいました・・・。残念(´・ω・)
    おかげで週末が暇になりそうです( 'ω')



    2007/06/21 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    本日よりOβが始まる予定だったMHF。
    せっかく定時帰りしてきたというのに、メンテオンラインで(´・ω・`)なAIKEですごきげんよう。
    今日は初日だし、キャラメイクくらいできればいいかなとは思ってたんですが…やはり残念。
    一体どれほどのアクセスが集中したのでしょうか…
    国内最大規模とか謳っているからには、ROやらLine2やらFFやらと同じぐらいの規模だと思うのですが、それらのキャパをも上回るというのもなかなか想像ができません。

    次回告知が明日の正午との事ですが、たぶん開始はさらにその日の夜以降とかになるんでしょうねぇ。
    まあ1時間単位でずるずるとメンテ延長を繰り返さない判断は吉だったと思います。
    そもそもまだ「テスト」なんだし、正式サービス開始時にはもっさり減るかもしれない人口のためにサーバー増強とかもなかなかしづらい話なんだろうなぁとか考えてしまいました。

    とりあえず空いた時間で7月期のアニメチェキでもすることにします(´ω`)土日には出来るといいな

    ■ [Anime] 1行感想。

    [> DEATH NOTE …うわぁぁぁあwせdrftgふじこlp クライマックス中のクライマックス!!!!~<(´д`*)>~ハァハァ
    [> CLAYMORE … 前半パートのプチ作画崩壊は、後半パートのあのシーンのために費やされたのだと納得。

    ■ [Comic] 『 年上ノ彼女(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    二代目はこすぷれーやーに引っ張られて、こちらも買ってみました。
    「年上の彼女」といいながらも、容姿はとっても幼くて、小学生に間違えられかねない感じのヒロインが意外でした。
    てっきりもっと普通の「年上」かと…

    内容は微エロを含むのでダメな人もいるかもしれませんが、個人的にはそこそこ気に入りました。
    まだ初期の絵柄なのでなんともいえない「味」がありますが、4巻の表紙あたりはかなりツボな感じなので、これは是非買い集めてみようと思います(*'ω')

    ■ [Site] web拍手res

    > クレイモアの作画が…なんか前半崩れてまし・・・た? というかラキの顔が・・・表情が・・・・>>
    > >>「ウホッ!やらないか?」系に見えたのは自分だけでしょうか…;;また、後半は極端に力が入って>>
    > >>いた気がします・・・ちゅーの所とか(*´д`*)

    Ω<あれはその後半への布石だったんだよ!!
    な、なんだってー!>ΩΩΩ

    > CLAYMORE、キス えろーい
    あの唇の書き込み具合には製作者の愛を感じざるを得ない。

    > 高機能な空気清浄機はその奥行きが罠ですね。小さそうに見えて実は巨大…というパターン
    奥行きの写真も載せるべきだと思いました(ノ∀`)

    > MHF出だし失敗かのお・・・、アイスの実も買ってきて準備万端やったのに・・・orz
    人気ネトゲの定めっちゃぁ定めですけどね(´・ω・)でもこうなった以上、どうリカバリするかに注目です

    > MHFに繋がらないよ・・・。
    楽しみに待機してた人は乙…

    > MHF>15時フライング増加、16時認証ゲーム開始、17時緊急メンテ、19時終了目処立たず  つづく
    > つづき 公式ビギナーサイトに明日正午に再開の目処を発表すると告知されて今に至る 多分明日も認証ゲーム
    > 更につづき 注意:認証ゲームの最中にキャラ作成してログイン後強制遮断又はログアウトするとキャラ消滅
    > >国内のオンラインゲームにおける最大規模のネットワーク環境をご用意したつもり この一言は要らないよね

    分かりやすい経緯をどうも( 'ω') なんとも典型的ですねぇ(苦笑
    一言は書かなければ書かなかったで叩かれるだけなので、頑張ったけどダメでしたという分にはありかなと。

    > こんなのみつけました。[www.nicovideo.jp/watch/sm489445]
    最近はニコニコ動画が多いですね…登録してみたけど時間制限みたいなの食らってて見れない…(´・ω・)
    2時〜19時とか休日意外無理なんですけど…



    2007/06/20 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    MHFが面白かったら本格的に21.3インチ液晶の購入を検討しようとしているAIKEですごきげんよう。
    20.1買ったところでどうせしばらくしたら21.3が欲しくなるんだし。
    ということで、EIZOのHPを見てたんですが、今週末にこんなイベントを発見。
    正直イベント自体に興味はないんですが、EIZO信者としてはタンブラーが欲しいなぁと。
    というわけで、土日のどちらかに秋葉遠征するかもしれなくなりました。
    色を選べないのが難点ですが…黒か黄色が欲しいなぁ(´ω`)

    * * * * *

    物欲が溢れ出してしまったので、勢いで空気清浄機を買いました。


    三菱電器 MA-806


    意外と厚かった(゚A゚;)

    注文から2日で颯爽と到着したものの、予想以上の大きさに戸惑いました。
    が、無事収まるところを見つけて一安心。
    というか、各ネット上での写真は正面から撮りすぎだと思う…
    花粉症の季節も過ぎ去った今、そもそも窓を開けっぱなしになるこの季節に買うのはどうかと…
    でもいいんです。

    欲しいときが買いどきなのです(どーん)

    いまさら感もありますが、自身若干埃アレルギー気味でもあるのでいいかなと。
    さっそく今晩から使ってみます(´∀`*)
    でもお手入れは不要とか売りにしているのに、センサーとか要所要所はメンテが必要だったのはちょっと残念です。
    買う前によく調べろって話ですけどね(´∀`;)ゞ

    ■ [Comic] 『 ひとひら(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    個人的にはもはや惰性で買っている感のあるひとひら4巻です。
    どうもこういう消極的なヒロインは苦手でして…
    3巻ラストがちょっと盛り上がったので4巻を買ってみましたが、次はもうないかなぁ…

    ■ [Site] web拍手res

    > 寝る時は風ちゃんをお腹の上にのせて暖めてもらうしか!
    風ちゃんの寝床は母の布団と決まっておりまして(´・ω・)残念

    > 『風ちゃんで和んだ後(重要)』…いや全くその通り最重要。 これ絶対ね。
    お出迎えしてくれたりして、可愛いんだぁ(*´д`*)

    > ゆっくり休んでください、体調崩すと一気にgdgdになってしまいますし…@続1
    > 風君可愛すぎて好きです。綺麗なぬこ様は好みです(・∀・)!!

    どーもシャッキリしないわ…(´・ω・)週末のMHF漬けで回復できるかしら(ぉ
    いやーん、綺麗なぬこだなんて。もっと言って!!(マテ

    > MHF武器・防具はおろか素材もトレード不可ですよ。あと、Cβ中はPSP準拠の操作も不可でした。
    > 一応PSPの操作に近づけるようにするとのことですが、完全再現はムリみたいですね。

    なんて素敵仕様(*'ω')
    殺伐とする要素がことごとく排除されているのは、昨今のネトゲ事情を鑑みているのかもしれませんね。

    > MHFやる準備ができた〜!AIKEさん一緒に狩に行くときはよろしくね〜
    ワールドやランドも行き来できるみたいなので、随分交友の幅は広いみたいですしね(*'ω')ワクワク

    > らきすたの角川ネタもうざくなってきた
    あとコンプ祭りネタ。というか全体的にちょっとマンネリしてきた感じがしますね。作り的に仕方ないだろうけど。



    2007/06/18 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    一週間頑張るべーと言った矢先に早々と早退かましてきたAIKEですごきげんよう。
    いやね、またまた脳貧血を起こしてしまいまして…(´Д`;)

    いつも通りにバスの中でうとうとしてて、ふと目が覚めたらあらやだ、すっごい気持ち悪い。
    しかもなんだかお腹も痛い。
    加えて動機息切れ、脂汗。
    明らかに顔面蒼白になりながらなんとか会社に辿り着いて、トイレに駆け込んで用を足して、その後しばし横に。
    そのまま15分程休んで午前中を頑張りましたが、どうにもフラフラぼんやりでたまらなかったので午後は早引け。

    家に帰ってきて風ちゃんで和んだ後(重要)、病院へ。
    胃腸炎に伴う脳への血流不足という診断結果でした。
    とか言うと大げさですが、要するにお腹痛いよー!ってことでそっちに血が行っちゃって頭の方の血が引いちゃった感じだそうで。
    昨晩は寝不足だったし、朝ご飯も食べてなかったし(いつも職場で済ます)、バスに酔った挙句腹痛という感じにもろもろが重なってしまったのかもしれません。

    今日からまた健康生活を心がける事にします(´・ω・)-3

    * * * * *


    こんなのが届いてました。


    中身。

    先日のBOSSのキャンペーンの景品ですね。
    予想以上に立派な箱に入っててびっくり。
    ザラザラする感じの地に金文字でコーヒー名が書かれてます。

    真ん中のボスセブンは特に大学時代によく飲んでいたので、なんとも懐かしい感じです。
    これとチョコパイを嗜みながらRO、とかよくやってたっけ(´ω`*)学生だったから平日昼間とかさ
    味よりもむしろ、そういった当時の環境を思い出させてくれるのが嬉しいなぁと思いました。

    ■ [Site] web拍手res

    > やっと上級になったのはいいけど、ユニグリループして1000円ほど無駄にしました(ノ∀`)
    ループしても、宝石ゲットしてれば無駄じゃないですよ。本当に無駄なのは、1回戦最下位落ちとか…(´;ω;`)ウッ

    > アーケードで1500円無駄にして手に入ったのがぱんちらデカサイズフィギュア1個・・・_| ̄|○||
    偉い人は言いました。UFOキャッチャーは貯金箱であると。(byこなた) 的な?

    > >>ゲーム自体、あんまりそういうのに依存しなさそうですけどね。 MHはやりこみゲーだから装備とか→ 
    > 武器などオンラインで取引されるだろうから、それらに価値がかなり出るかと思うんだけどね。オンライン→
    > なら、なおさら武器や見た目に固執しそうだし

    いい武具を揃えたところで対人戦でもない限り結局自己満足でしょうけどね。MOだし。

    > AIKEさんに便乗して自分も久々のネトゲ(MHF)やってみようかと思うのですが、>>
    > >>今までがRO→マビと俺TUEEE、クリックゲー系のゲームだけあって、MHFは馴染めるか心配…>>
    > >>味方に攻撃当たるとか、自分が死ぬと仲間の成績にも影響するとか((( ;゜Д゜)))不安だ

    逆に心機一転、これまでのプレイスタイルと異なった形になって面白いかも知れませんよ(´∀`)

    > ハヤテ52話あるのか・・・はじめて知った・・・見てないけどね。とりあえずマリアさんかわいいよマリアさ
    うーん、似たような展開であれはちょっと引っ張りすぎやねぇ。



    2007/06/17 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    いつにも増してサザエさん症候群なAIKEですごきげんよう。
    あー…(´Д`;)会社行きたくねぇ〜
    できるかどうか分からないけど、会社帰りのQMA、そして21日から開始されるMHFに一縷の楽しみを抱きながら、また1週間頑張りたいと思います。

    ■ [Anime] 1行感想。

    [> ぼくらの … ええ話や。・゚・(ノД`)・゚・。 と思ってたら終わり方あっさりすぎじゃね…?
    [> ロミ×ジュリ … ついに名言が来ましたね。あの形のテラスが映った時点で読めちゃったけどw
    [> 精霊の守り人 … バルサとタンダとチャグムの擬似家族っぷりがなんともほのぼのします。
    [> エマ … コミック版とえらく変わってきたなぁ。ウィリアムが来訪するあの感動シーンがないのは激しく残念…
    [> グレンラガン … 前回同様、毎回こういうアツいノリでいって欲しいものです。
    [> ハヤテ … いい加減飽きてきたので切り。このまま52話とか無理。パロディネタなら、らきすたでいいや。

    ■ [Comic] 『 二代目はこすぷれーやー(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    思いっきりチェック漏れしていた二代目の2巻です。
    コミックダッシュ&まんが王でも漏れるなんて…もうむりぽ。
    ともあれ気付いたので即購入。

    相変わらずの微エロというかなんというか、いろいろとツボを突いてこられます。
    特に10話のQMAコスプレは自分にとってタイムリーすぎました。
    しかもルキアとかたまらんわけですよ(ノ∀`)

    なんだか妙に気に入ったので、同氏の作品「年上ノ彼女」の購入も検討中。
    Amazonのマーケットプレイスで激安だったから買おうと思ったら送料が半端なく高い罠。
    冊数に関わらず1冊300円とかないだろ…
    ヤフオクでもあんまり安くないし、うーん、新品で買うしかないかなぁ(´・ω・)

    ■ [Site] web拍手res

    > 弓の攻撃を前衛に当てないようにするというのは まぁ基本なんですが、前衛がモンスターの咆哮で
    > 耳を塞いで怯んでしまったとき、わざと矢を当てて立ちなおらせるといったこともできます。逆に自分が怯んで
    > モンスターのブレスが直撃コースのとき、前衛の盾が射線に入って助けてくれたりもします。
    > こういった助け合いが決まると、妙に燃えますよw PTプレイって面白い〜。

    そう聞くとちょっとLine2っぽいな( 'ω')眠ったら「zzz」表示して叩いてもらうとか
    4人という少人数ですが、各々の役割分担がはっきりしそうで逆に面白いかもしれませんね。

    > 矢が当たるのは悪い事ばかりではありませんよ?睡眠麻痺等になったキャラに矢を当てて異常回復させたり
    > 慣れれば前衛の合間を縫って矢を射るなんて事も結構簡単に・・・弓手の真価が問われる?!ヽ(`Д´*)ノ

    上等だ。弓のスペシャリストになってやるZEヽ(`Д´*)ノ燃ゆる

    > MHFは攻撃は味方にあたるだけでダメージはないそうです。でもダウンとかもするらしいんでやっぱ危険かも
    ダウンしたところにMobの追い討ちとか入っちゃうと大変だけど、そうじゃなければ逆に緊急回避になったりして?

    > MHでの動きは基本的にMOBと自分の間に味方を入れない様にしてMOBの攻撃を分散させるので
    > 思ってるより簡単だと思いますよ。それに味方の攻撃ならダウンはせれどもダメージは入らないので
    > そこまで考えることではないと思います。

    味方にウザがられないように頑張ります(・∀・)

    > 私もMHFやりたいけど、すぐに中華のBOTやチートで蔓延しそうで怖いっす
    CAPCOMクオリティに期待するしか。ゲーム自体、あんまりそういうのに依存しなさそうですけどね。

    > プレストコントローラコンバータはジョイスティックの動作を正しくコンバートできないことがあるらしいぞ
    とりあえずドライバでのコンバートは成功した模様です。後は実際のゲームでどうなるか…

    > 自分もMHFで2年前のラグナ依頼のネトゲ復帰してみようかな またがんがん弓手情報うpよろですw
    最近はwikiとか便利なものがあるので情報はあちらに任せるとして、ウチは変わらずプレイ日記でも(´∀`)

    > @MHはPS版だと攻撃が右スティックになってて激しく萎えた記憶があるんだけど今回はどうなんだろ
    > A普通にボタン割り当てできるならやろうかなぁ(´¬`)

    キーコンフィグが細かく設定できそうですけどね。各攻撃をボタンに割り当てた場合足りるかどうか謎ですが…

    > タッグマチッ吹いたwwww俺もよく同じようなことやりますけどねorz
    押したつもりなんだけどな…焦りすぎ厳禁orz

    > なんというダディ・・・これは間違いなくオワタ
    決勝とかじゃなかっただけまだマシ(´∀`)

    > >QMAで誤爆はあるある。それでギリギリ一回戦負けとかあるあるorz
    気付いたときの絶望感ったらないね(´・ω・)

    > 電脳コイル…16日に1〜5話一気に再放送してたのに…遅かったか(・ω・`)
    そろそろ夏番組も始まりますしねぇ。気付いたとしても見てなかったかも(´・ω・)

    会社帰りにQMAをやっていく事=登校日、という隠語が生まれました。



    2007/06/16 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    金曜日、さらに上司が休んだので、さすがにお祭りでしたAIKEですごきげんよう。
    提出期限が迫った資料だとか客への説明だとか、なんで自分がその上司の仕事やってんだろ…とか思うと、その上司の責任感のなさにほとほと嫌気がさしてきました。
    と、やさぐれモード全開な金曜日でした。
    崩壊の日は近い。とか思ってみるテスト。

    やさぐれた心で水樹奈々聴いてたら凄く効きました。テンションUPUP。
    ええ歌も多いね(´ω`*)JUMP!とかうってつけすぎた

    * * * * *

    MHF関連の準備として、下記2点をゲットしました。


    ルーキーズガイド【AA】


    コンバータ【AA】

    14日発売で、到着が16日朝でした。
    はいはいkonozamakonozama。

    ルーキーズガイドには、キャラクターのフェイスタイプとかヘアースタイルとかが載っていて、脳内キャラシュミレートしたりしました。
    キャラクター作成は、今後のキャラへの愛着度合いが決まる重要な作業だと思うわけです。
    なので時間をかけてしっかりやりたいなぁと。
    それとこの本で、弓矢での攻撃が仲間にも当たるという驚愕の事実も発覚しました。 ~<(´д`;)>~ナンテコッタ
    皆で戦うようなMobはだいたい巨大なので、上の方を撃てば問題ないんでしょうが、リアルだなぁ…

    コンバータは、PS/PS2のゲームパッドをPCで使えるようにするものです。
    MHF専用コントローラーも発売しているようですが、PS2のコントローラーが一番評判いいようだったので購入。
    MH自体、もともとPSのゲームなので、親和性は高いのかもしれません。

    というわけで、これでoβ準備万端です(*゚ω゚)b

    ■ [Comic] 『 School Rumble(17) 』 【AA】

    久々に記事にするスクランの最新巻。
    もう完全にお嬢、八雲、天満と播磨の四角関係に特化している感じです。
    いつぞやのスクランのお馬鹿なノリはどこへやら…
    なんだか自分が期待している方向性とは大きく異なってきてしまった今日この頃です(´・ω・)もっと単純に笑いを…

    ■ [Game] 『 クイズマジックアカデミー4 』 - 大魔道士7級/ケルベロス組

    今日は朝から最寄(バスで1本)のゲーセンに行ってきました。
    10時開店で、自分が到着したのが10時20分頃だったんですが、案の定、誰もプレイしていませんでした。
    っていうかフロアに自分しかいませn

    おしぼり片手に早速プレイしてみると、まあCOMの多いこと多いこと。
    11時くらいまでは、大体毎回3〜4名のCOMが入ってました。
    ときにはCOMが7人とかもあったりして。
    クラス上げには絶好な環境の一方で、獲得できる宝石の数は圧倒的に少ないので、階級上げにはイマイチ…
    でもその前者を狙っているのか、ケル組にも関わらず宝石賢者もチラホラと見かけました(MAX3人同試合)。

    そんな環境だったもので、決勝に4回も行き着いたのですが、結局優勝はできず(´・ω・`)シャローン
    でもアベレージがグンと上がったので、満足です(´ω`*)10位→5位

    * * * * *

    今日の一問。

    【問題】 * 並べ替え
     プロレスなどで、二人一組で戦うことです。

     ッ タ チ グ ッ マ

    【正解】
     タッグマッチ

                                      /\___/ヽ
        (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\
         `'<`ゝr'フ\                  +   |(●),   、(●)、.:| + OK!
      ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                    |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,,  .::::|
      ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
           \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´   .:::/    +
            (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
             ヽ?.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
              \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
      ________________
     │タ│ッ│グ│マ│チ│ッ│ │ │ │
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : 一回戦落ち…::::::::::::::::::
            Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
           /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
          / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
     ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ 

    ■ [Site] web拍手res

    > MHF28日から有料だけどいくらになるんでしょうね。プレイするにのCore2じゃないからミドルだけだ
    月1,400円だったかと。まとめて払うと割引になるみたいですけども。
    CPUよりもディスプレイの縛りでハイにならない人が多いのではないかと思います(´・ω・)20インチ以上とか…

    > MHFのoβには俺も参加します。そいで、一体どのワールドを選ぶのかな?
    ワールドは固定じゃなくて、毎回選ぶんじゃないでしょか?そのための人数制限でもある気がします。

    > 電脳コイルがすごく面白くてハマりました、AIKEさんは観てますか?
    後から始まったものはどうも見る気がなくてー。



    2007/06/14 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    上司が休んだので、祭りになりませんでしたAIKEですごきげんよう。
    このタイミングで休みますか…って感じのところだったので、ある意味度胸があるのかも。
    まあそれで振り回される下はたまったもんじゃないですけどね('A`)

    それはさておき。
    MHFのクライアントダウンロード開始が今日スタートだったので、早速DLしてきました。


    準備おっけー。

    400M強と、意外と小さいのね。
    Line2とか2G近くあった気がする…とか思って公式みてみたら、最新版は3G超えだ(;゚ω゚)
    そんなMHFのOB開始は21日とのことですが、それまであれやこれや予習でもしておこうと思います。
    …と、期待しすぎると拍子抜けする可能性も大なのでほどほどに(´ω`)

    ■ [Game] 『 クイズマジックアカデミー4 』 - 大魔道士9級/ケルベロス組

    今日は30分待ってようやく空きました。
    一体何時間いるんだというような筐体の散らかりっぷりの人たちもいたなぁ…空き缶とか煙草の吸殻とかで。
    でもそれくらい依存してしまう魅力も分からないことはない。うん。50円だし。

    さて、ストレートではなかったものの、やっぱりケル組に落ちてしまいました(ノ∀`)
    どうやら今後はひたすらグリ⇔ケル⇔サイの行き来になりそうです。
    いいときと悪いときの差が大きくて、結果的にアベレージが悪いので、平均10位を下回って落ちるのが多々。
    ちなみに次回プレイが10位以下だったらグリ落ち。
    そんな断崖絶壁な今(゚ω゚)
    土曜朝からまた修行してきたいと思います。

    ■ [Site] web拍手res

    > クレイモア 1話の戦闘シーンのへぼさで切っちゃったけど、今からでも見るべきかな(`・ω・)?
    見られるなら見るべきかとー。自分も一話ではとっても微妙でした。でも今は最大級に楽しみです(´∀`)



    2007/06/13 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    明日明後日は残業祭りになりそうだったので、今日は早々に定時帰りしてきたAIKEですごきげんよう。
    といっても、帰りにバッチリQMAしてきたんですけどもね。

    そうそう、職場に新しく来た人もオタで、QMAを始めました。
    上級魔術師10級でフェニ組決勝まで行っちゃうあたり、尋常じゃない潜在能力を感じます…
    しかし、会社帰りにちょっとやってく?みたいに誘える仲間が増えたのは、とても喜ばしい事だと思います(´ω`*)

    ■ [Anime] 1行感想。

    [> DEATH NOTE … クライマックスになってキタ━━(゚∀゚)━━!! なんとも興奮の展開で先が楽しみです(*´д`*)
    [> CLAYMORE … うぉぉぉぉぉ!!ヽ(`Д´*)ノアツい!! アツすぎる!! 4人の友情に燃えました…

    と、一週間の楽しみを堪能しました。

    ■ [Game] 『 クイズマジックアカデミー4 』 - 大魔道士10級/サイクロプス組

    昨日今日と会社帰りにもっさりプレイしてきました。
    その結果、サイクロプスへの昇格と大魔道士への昇級を達成しました。
    まあサイクロプスは運の要素が強かったですけども。
    たまたま生き残った決勝で、1名が回線落ちかつ代わりに入ったCOMが選んだのがアニゲ4択だったという…
    なんという奇跡。
    前回はサイになってからストレート落ちでしたが、今回はもうちょっと粘れるように頑張ります(ノ∀`)

    そして大魔道士に昇級したおかげで、決勝戦でランダム系を選択できるようになりました。
    現在武器に検討している候補は以下の通り。

    ・アニゲランダム1 アニメ・特撮 …… 古いアニメと特撮はさっぱり。
    ・アニゲランダム2 ゲーム …… 最近のコンシューマとかさっぱり。
    ・アニゲランダム4 玩具・卓上ゲーム等 …… ラノベ・声優・アニソンがくればOKだけど、それ以外がきつい。

    ・芸能ランダム1 TV・CM …… 普段から垂れ流しが多いけど、女子アナとか無理。
    ・芸能ランダム2 映画 …… 数年前は相当見てたのでその辺は強いけど、監督とか来るときつい。

    ・雑学ランダム2 ことば …… 単に昔から国語が好きなので。
    ・雑学ランダム4 社会・うんちく等 …… 公民とか、一般常識で何とかなる事も多そうなので。

    アニゲは得意な人が多いので避けるとして、個人的に雑ラン2のことばあたりを延ばそうかなぁと思っています。
    社会人的には雑ラン4もいいのかなぁと。

    ちなみにこれまで決勝の武器にしていたのは、アニゲの線結び★5です。
    変に相手の得意ジャンルとか考えずに、とりあえず自分の得意なもので。
    個人的に正解率が高いような気もしてまして、実際何度もこれで救われています。
    一見簡単そうに見えて、案外正解する人が少ないかなぁという印象。気のせいかもしれないけど。
    大体4×4なので、1つ2つ分かればあとは50%で正解と言う気軽さも好きです。

    うーん、まだまだ奥が深いぜQMA。

    * * * * *

    今日の一問。

    【問題】 * 線結び
     以下のゲームソフトのタイトルとメーカーを合わせなさい。

     A 君が望む永遠      1 プリンセスソフト
     B うたわれるもの     2 KID
     C キミキス         3 アクアプラス
     D Memories Off      4 エンターブレイン

    【正解】
     A−1  B−3  C−4  D−2

    決勝で最速&単独正解。
    こういうのが決まる(QMA用語では「刺さる」と言うらしい)とたまらんのがQMAの魅力だと思います(*´д`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > クレイモアアニメがあまりにアツイので原作を買ってみました。>>
    > >>絵柄で好き嫌いは分かれるでしょうが、内容は中々(*´д`*)アツイ>>
    > >>久々に漫画で感涙しました。(仲間との友情とかに弱い人)

    アニメでも十分アツさが伝わってきますね。特に今週の話は友情とかモロだったし。
    これはいいものだ(*´д`*)

    > 9日の日記の風ちゃんなんですけど 下から取った写真!!
    > あのモコッモコが圧縮されてむにゅううううってなっているのがありないほど私の萌えを掻き立てる触りたい・

    実際おなか辺りの毛はふわっふわでございます(*´д`*)

    > 今更知ったんですがローゼン本誌が打ち切りになったらしいですね。
    > wikiに原因っぽいのが載ってましたがかなり好きな作品だけに相当ショックです…。
    > どっか他のとこで続きがあるなら書いてほしいですね。

    今月最新刊(最終巻)が発売されますが、どういう終わり方をしているのかが気になります…
    コミックスででもいいからしっかり完結して欲しいですね(´・ω・)

    > Infomation→管理人について。→Petのとこの風ちゃんの生まれた年・・2007?(゜д゜)
    未来からやってきたおしゃまなキューピッドなんです。

    > あれ?インフォの絵師さんから うみのとも さんが消えてる?(SubNotePCのマリみての絵)
    よ、よく見てますね… 絵は好きですが、いかんせん情報が少なすぎるもんで(´・ω・)HPないみたいだし

    > ファンティーヌが蘇ってる事になってますよ!
    興奮のあまりお母さんと間違えちゃったよヽ(`Д´)ノ

    > 確かに最後の話はアレでしたね・・・('A`)
    あれはヒくわ普通にー('A`;)



    2007/06/11 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    5時間の仮眠を取れたのに泊まり明け扱いになってちょっと嬉しかったAIKEですごきげんよう。
    しかも日曜を挟んだので、代休1つゲット。
    うわぁいヽ(´ー`)ノ

    * * * * *

    Informationの情報がかなり古くなっていたので、最新化しました。
    好きな漫画とラノベはコミックダッシュのリンクを利用。便利ー(´∀`)
    基本的につまらないと思ったものは売っちゃうので、所有しているものは全て好きということになります。
    さらにその中での好き具合によって分類している感じ。
    厳密につけ始めると止まらなくなるので妥協妥協。

    ■ [Anime] 1行感想。

    [> グレンラガン … ようやく鬱々しいシモン脱出で、実にアツい展開でした(´∀`)
    [> らき☆すた … アニメ店長フイタw
    [> コゼット … エポニーヌktkr。でも胸はアゼルマの方が大きいあたり、こだわりを感じざるを得ない。

    ■ [Comic] 『 おたくの娘さん 第二集 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    26歳オタ父と、9歳娘の日々を描くおたくの娘さんの2巻です。
    今回はまあ、管理人さんの巻だったということで(´∀`)
    その分、娘の影がちょっと薄かったなぁとか思いました。

    あと、最後の話は作者さん自身が黒歴史と言ってましたが、なるほどね…これは酷い。
    いや、絵とかそういう問題じゃなくて、話的に。

    ■ [Comic] 『 みつどもえ(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    なんとなく作風が固まってきたように感じられたみつどもえの2巻です。
    世間では、苺ましまろ+パンツとか言われてますが、あんまりそうは感じないなぁ。
    はいてるパンツはどんな事があっても描写しないというあたりに作者さんの信念を感じます。

    長女の可哀想っぷり、次女のまっすぐっぷり、三女のシュールっぷりがなんとも面白いです。
    そしてそこかしこにパロディが入ってるのも読み応えがあります。
    そういった意味では結構オススメかもしれません。

    ■ [Site] web拍手res

    > MHFで猟団「HUNT.」の結成を期待していますよ。
    うーん、面白そうですが昔ほどのパワーがもう…。よっぽどハマって、かつ気合があれば考えます(´∀`)

    > MHは面白いですよ、PSPでしかプレイしてませんけど、十分にオススメ出来ます
    > 弓として一番重要なのは、遠くても近くてもダメなので、そこを上手くして頑張ってください>
    > >わからないときは「クック先生」に教えてもらえれば、バッチリです

    PSP版を一度だけ触ったことがあるので、なんとなくは。
    FSPさながらのシューティング性がなんともたまらん仕様でございました(*´д`*)Hit&Away

    > あえてモンハンではなく、生まれ変わったR.O.H.A.Nを薦めてみる(・ω・)
    それやるならLine2やりますわ(ノ∀`)

    > MHFはレベルとかステータスないから頼れるはプレイヤースキルのみ!!PCへぼいからできないの(´ω`
    とすると、装備品での差も大きそうですね。 PCはこれを機に買い替えだだだ。

    > MHシリーズはプレイヤーのリアル経験値が溜まるまではシンドイかもしれませんが (続
    > そのうち自分の上達を感じられるので最初にメゲずにコツを掴むまでクエストに挑むのが重要デスヨ!
    > そしていつか一緒に狩猟に出れることを夢見てますwヽ(´∀`*)ノ

    Mobに特定の行動パターンがありそうなので、なんかロックマンみたいな印象を受けました。
    いかにそのパターンを把握して攻略法を練るかと。とりあえず弓作るまで頑張りますヨ(´∀`)

    > クローズドやってましたがPSP版に慣れた性かボタン多くてわたわた。
    > これからPS2版で感覚を取りもどさねば・・・。

    複雑な操作方法みたいですからねぇ。最初の関門はその操作に慣れることかな…

    > OK、兄者。前見せたPSPでは躊躇ってたが、MHFで重い腰をあげそうかね。ドンドルマで待ってるぜ(
    OK、既にゲームパッドを吟味中だじぇ(`ω´*)ELECOMにするべきか公式にするべきか、はたまたPS2にするべきか

    > し、下からはらめぇぇぇえええっ!!!(*ノωノ)
    うっすら桃色がかっているお腹がなんともいえません(*´д`*)

    > 風ちゃん、かわぇぇ。下から、ぷっくりポンポン突っつきたいです(*'∀'*)
    アリア社長並のもちもちぽんぽん…でもないけど(´∀`*)

    > 風ちゃんwwww アップで顔見ると鼻毛みたいな模様がwww うちは2つの穴から鼻血出てる感じだけどね
    そうなの(ノ∀`)ちっちゃい頃は薄かったし汚れか何かと思ってたんですが、どうやらあそこだけ茶色の毛なようで。
    これがまた、結構目立つんですよねー。

    > ばるさみこすぅ〜
    ばるさみこす時のつかさの可愛らしさはかなりのもの。

    平日の朝〜昼に帰りの電車乗ってるとちょっとウキウキする。



    2007/06/09 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    おはらっきー!!>w<

    …いえ、一度挨拶で使ってみたかっただけです。

    * * * * *

    ネトゲから離れて久しい今日この頃ですが、昨今、ようやく興味を持ったゲームが現れました。
    皆様おなじみ、コチラ
    ムービー見てみたんですが、やっぱり弓がアツすぎると思うわけですよ。
    なかなか気軽にプレイできそうですし、面白そうだなぁと。
    βが始まったら早速やって見たいと思います(*'ω')

    ■ [Game] 『 クイズマジックアカデミー4 』 - 魔道士3級/ケルベロス組

    この2日間、どっぷりとQMA漬けでした。
    昨日なんて金曜なのをいい事に、会社帰りに同僚と50円ゲーセンで閉店まで居座りました。
    やっぱり50円はイイ…
    よくよく調べてみると、50円はほとんどないのね。八王子に1件と、あと100円2クレとかがほんのちょっとあるくらい。
    店員は無愛想なものの、18歳未満は入店禁止だし、なんともいいところを見つけたもんです(´∀`)

    んでもって今日は今日で、昼前から最寄のゲーセンに足を運んで15クレ程プレイ。
    なんでそんな必死だったかと言うと、グリフォン組に落ちてしまったから。
    すぐ上がれるだろうと思いきや、これがなかなかどうして。
    結局、20クレ以上プレイしてようやくケル組に戻りました。
    己の知識のなさを痛感。
    もう落ちないように頑張ろう…

    そうそう、最中、あまりに調子が悪かったので、気分転換に初めてマジカを使って衣装を買いました。


    夏服&赤ハチマキ。

    夏服はこれからの季節、いい感じに着れそうだから。
    赤ハチマキは、なんとなく似合いそうだったから。
    いぬみみとかねこみみも食指が動きましたが、ベタすぎるように思えたので回避。
    しばらくはこの衣装で行きたいと思います(´ω`*)

    ■ [Cat] 変な体勢。

    猫タワーでお休み中の風氏を激写。


    なんとも微妙な位置で。


    でも気持ちよさそうに。


    下から。

    しんどくないのかしら(´∀`;)

    ■ [Site] web拍手res

    > どうやら罪滅し編は2巻で終わらないとかなんとかOTLそうするとまた積みになるんですか……!!
    まじでー。それだけ3巻とかになるとシリーズ通しての統一性がなくなってちょっとイヤン。

    > 古本買取、新作美品なら¥250とか当たり前だと思うんだけどBOOKOFFはボるんですねぇ
    さすがに全国に展開している大御所クオリティなのかもしれません。

    > クローズ懸賞は、開始直後がねらい目です。アクエリWiiは開始直後で当てました。今はもうさっぱりよ
    なるほど。スタートダッシュが有効と…

    > QMA始めました。まだ修練生ですがいつか会ったらお手柔らかに〜^^(ちなみにルキアd
    > あ、それと今日(6/7)誕生日なんでなんか祝ってください!

    グリとケルを行ったり来たりしてると思いますのですぐ会えるかと(ノ∀`)
    べ、別におめでたくなんかないんだから。

    > グッドスマイルカンパニーのフィギュアもかなり良い!Fateのメイドだとセイバー&凛が出てるみたい〜
    あのセイバー見ちゃうとどうも他が霞んで見えてしまいまして…。のっぺりと言うのかな。単調に見えて仕方なす…

    > つttp://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/data/m
    > 出来は微妙かもしれんす、メディ子

    切れてますが多分世界樹の? あのセイバー見ちゃうと(ry

    ルキア熱が高じて同盟なんか入っちゃったりして。



    2007/06/06 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    BOSSってあるじゃないですか。缶コーヒーの。
    今、あれにキャンペーンシールが付いてて、そのシールに書かれてあるシリアルを特設サイトのフォームに入力するとミニゲームができるんですよ。
    15枚(2回目以降は10枚)で1回、歴代BOSSジャンが当たるビッグゲームが、プラス、1枚で1回歴代缶コーヒー3本セットが当たるミニゲームが。
    んで、なんとなく会社のディスプレイの周りに貼っていたら、先輩やらが俺も俺もって貼っていってくれまして。


    集めたらこんなことに。

    ぶっちゃけ、下の段は先輩がダース買いしたわけですが。

    まあダースで買ったところで、飲む人多いので2週間もあればなくなっちゃうと思いますけども。
    というわけで、これだけの量のシールを引っさげてゲームに挑戦したんですが…

    正直、ビッグゲームに勝てる気がしない(´Д`;)

    せめてリーチがかかるとか期待を持たせてくれてもいいものなのに、これっぽっちもかすらない。
    BOSSは随分バッサリ切るなぁと思いました。

    結局、これだけプレイして歴代缶コーヒーの当選が2回だけ。
    なんとも厳しい確率です…
    でも、95,000人のうち2人が自分だと思えば、なんかちょっと凄いことのように思える…かもしれませんね。

    ■ [Comic] 『 To LOVEる-とらぶる-(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    今回は1話完結の話が多く、短編集みたいな雰囲気だったToLOVEるの第4巻です。
    3巻末から登場し、いきなり表紙を飾った沙姫お嬢様ですが、この表紙はなかなかツボにキました…
    キャラ的にもこのお馬鹿加減がなんともいえません。

    それにしても、巻を追うごとに絵が自分好みになっていきます。
    話自体もほとんど考えずに読めるので、気楽に読めて気に入ってます。
    媚びてるっちゃあ媚びてますが、うーん、そこは気に入っちゃえば気にならないところなのかもしれませんね。
    とりあえず似たような路線であった、いちご100%よりは断然好きです。はい。

    ■ [Site] web拍手res

    > 脱衣麻雀ってどこまで脱ぐの?麻雀ルールさっぱりなんでさっぱりだけど(ノ∀`(ノ∀`(ノ∀`)
    ものによりけりですかねぇ。下着までのものだったり、それ以上いっちゃうものだったり。

    > パティンコにはまり気味なAIKEたん。こんなのいかが?設置店を探すのが大変かもだけど。→
    > →http://www.toyotec.co.jp/main/macine/br/ →
    > →http://www.youtube.com/watch?v=B2qpBuVbWWM

    こ、これは…(;゚A゚)ggr
    スロットだとリオやらツインエンジェルやら、有名どころがありますが、パチスロってあんまりこういうのは見ないですね。どちらかというと、原作があるものを使ってるイメージ。

    > やっと罪滅ぼしの2巻がでるのか・・・原作やり終えた自分としては宵越し編をはやくだしてほしいな・・・
    2巻揃ってから一気に読みたかったので、1巻買うだけ買ってまだ積んでたりします。

    > まんだらけの宅配買取が良いらしいですよ。ブックオフなんかよりは相当良い値で買い取って貰えるらしいです
    うおー。ものによっては\250とかついてますね。これはよさげかも!

    > とらドラ読んでないの?
    名前はよく耳にしますが、ちょっと今は小説まで手が回ってないというのが現状です…小説だけで積みが8冊…



    2007/06/05 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    4連休明けはほんとしんどいと思ったAIKEですごきげんよう。
    午後から大手町出張だったので、移動時間の約2時間、バスや電車の中でまったりできたのが幸い。
    下手に大連休作って休むもんじゃないですね(´∀`;)ゞ

    それと話はまったく変わりますが、「ごきげんよう」というこの日記の出だし。
    ふと、いつから使い始めたのかと気になって調べてみたら、ちょうど3年前、2004年の6月からでした。
    もう3年も経つのかとちょっと驚きです。
    マリみてにハマってもう3年かぁ…いろいろ変わったなぁ…色んな意味で。
    そんなマリみては、今月に最新刊が発売になる模様。
    早い刊行ペースでついに祐巳の妹問題決着か─!?と期待が高まる中、ここに来て短編集と来たもんだ。

    (ノ∀`)正直引っ張りすぎー

    決着は9月以降に持ち越しですかね。残念。

    ■ [Comic&Novel] 2007年06月度 購入予定漫画&ラノベ。

    こんな項目を起こしてみたり。
    青文字がラノベです。

    * * * * *

    06/04  こちら葛飾区亀有公園前派出所 155巻
          To LOVEる-とらぶる- 4巻
    06/07  乃木坂春香の秘密 6巻
    06/08  おたくの娘さん 2巻
          みつどもえ 2巻
    06/12  ひとひら 4巻
    06/15  SchoolRumble 17巻
    06/22  ひぐらしのなく頃に 解 罪滅ぼし編 2巻
    06/23  ローゼンメイデン 8巻
    06/27  スズナリ! 2巻
    06/28  マリア様がみてる フレーム オブ マインド

    * * * * *

    とりあえず一通りチェックしてみた結果が上記。
    これに、チェック漏れやら衝動買いが加わる予定です。

    そんな今月の注目はマリみての最新刊。
    短編集とは言えど、やっぱり自分が一番好きなシリーズなので、楽しみです。

    にしても、1月に10冊以上増えるということは、単純計算で1年で120冊増えると言う事ですね。
    そりゃあ本棚も足りなくなるわ(´∀`;)

    ■ [Site] web拍手res

    > たしかにフィギャーは一個買うと二個、三桁……あれ? ( ゜д゜)
    ちょ、いきすぎw

    > 本当だ!ウエストがフトモモと同じくらいでびっくりです。でも頭のフリルの繊細さに驚きますねー
    フリル以外にも、髪の毛やらニーソのシワやら線(特に後ろ姿)が超細かいですね。

    > ふうちゃんでっかくなったな〜〜(*´∀`*)りりしかわいい!!
    かわゆすかわゆす〜(*´д`*)

    > 風が来てもう半年かぁ大きくなったなぁ〜
    まだ1年経ってないので、多分もう少し大きくなります。

    > 久々の風ちゃんだー!キレイキレイw 風ちゃんは美容院連れていってます?
    連れてってないです。セルフ毛づくろいで十分キレイキレイ。

    > 風分補給を水分補給と見間違え股間からなに補給してんすかっ![壁](エ)゜)ハッ とオモタ
    違う違う(*ノノ)

    > 風でっかくなったなぁ・・・・ヽ(´ー`)ノ
    すくすくと育っております(´ω`)

    > 風ちゃんかっこ可愛い〜〜!!体がすらっとしてすごくきれいです、足長い〜〜〜vvv(*´∀`*)ほしい
    超親馬鹿ながら、美猫だと思います(*´д`*)ハァハァ

    > 自分はBO社員ですが、コミックならどんな条件そろっても100円以上にゃなりません。スイマセン。
    mjd。やっぱどっか古本屋探すかな…(´・ω・)

    > 空気清浄機、三菱のMA-806使ってます。大きさのわりに音が静かです。自動お手入れは魅力ですよね
    大きさも意外と小さいんじゃないかと予想。手入れなしだし、買うならこれしかないっす。

    > 私信)Amazon先生遅くね・・?注文して発送が6/8て・・・・1週間。。。もう一個が月末発送とか・
    在庫がないもの&予約ものについては遅いので有名。

    > 九州に住む者にとっては2日3日遅れなんて当たり前だったり。たまーーーーに当日着あるとうれしいです。
    せつなす(ノ∀`)

    > おうえんだーん!!しようぜっ!!
    ん?DSのゲーム?公式に飛んでそのゲームコンセプトにちょっと笑ってしまったw

    > おさわり探偵、次はズバリ33と1/3と予想。おそらくスタッフにレスニーニールセンのファンがいるはず!
    その推察は他所でも出てました。有名なのかな。

    > DSハジマタ\(^o^)/  http://www.tenhopainyan.com/
    先日の魔女神判といい、DSナンテコッタ/(^o^)\

    > ttp://www.kadokawa.co.jp/shop/sp/shop_sp_63.html→
    > http://books.livedoor.com/item_detail&isbn=4049007
    > 843&search_index=2.html 予約しました?

    本のおまけにしては随分と完成度が高めなようですねぇ。
    でも個人的にはのいぢ絵(原作絵)よりも池田絵(アニメ絵)の方が好きでして、買うならそれを忠実に再現しているMaxFactoryのフィギュアの方がいいなぁと思うわけです。



    2007/06/03 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    のっけから意味不明な画像ですいませんAIKEですごきげんよう。
    小沢里奈2のおまけで付いてたふりかけを使用しました。
    なんのことはない、ただのおとなのふりかけ(鮭味)です。
    食べてみても、やっぱりゲームとどう関係があったのか謎のままです。うーむ。

    * * * * *

    チケットがものの数分で瞬殺され、ヤフオクでは数万円の値段のプラチナチケットとなった涼宮ハルヒの激奏ですが、そのライブがDVD化されるというのは随分前に発表がありました。
    当然、自分も即座に予約をしていたのですが、ふと気付いたらAmazon予約でした。
    ということはつまり、発売日に到着しない可能性大…いや、特大。
    っていうかよく見たら注文確認メールに、

    これらの商品の発送可能時期: 2007/7/27

    配送予定日: 2007/7/29 - 2007/7/30

    とか書いてやがりました。アブネ。
    まあこう書かれていても、事がうまく運べば発売日に到着する事は過去何度かありましたが、ここはひとつ、安全策を取ろうと思いましてアニメイトにチェンジ。
    アニメイトはちゃんと発売日到着を明記してくれています。 特典もついてるしね。
    \500の差額はそれ代だと思えば。
    さてこの判断が吉と出るか凶と出るか…

    ■ [Cat] 風分を補給。


    キレイキレイ。

    お手入れ中すいません、写真撮らせてもらっていいですか?


    身体ほぐすからちょっと待って。


    さあどうぞ。

    なんという男前。


    撮れた?

    ええそりゃあもう。

    最近ますます可愛くなって、困ってます(*´д`*)たまらんたまらん
    甘えるときはひっくり返って逆さ向きにアタックしてきたり、ふにゃふにゃ鳴いたり。
    あーもう(*´д`*)

    そうそう、夏が近づいてきたせいか、毛が生え変わったみたいです。
    全体的に短くなったご様子。
    そういやあちこち猫毛が落ちてたっけ。
    でもさわり心地はビロードみたいにスベスベで、そしてなんともいえないいいにおいがするのは相変わらず。
    よく言われる猫臭さってのが一切ありません。まじで。
    やっぱり家猫だとこんなもんなのかなぁとか思いました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 自分は椅子が悪くて肩を壊したので、椅子はいいものを使ったほうが>続
    > カリモクの革張りもなかなかおすすめですよーヽ(*'ω')ノ合皮じゃないと高いけどorz

    実は今使ってるのもそこそこのものだったり。なのでなかなか買い替えの判断に迷っています(ノ∀`)
    革は夏に蒸れそうなので敬遠…特に短パンとかだともろに。

    > bookoffは売値が安いので買取値も安いらしいです.高く売りたいなら他の古本屋のがいいかもです
    そう、30円で買い取って300円で売る商売(´・ω・)

    > 今回もヤフオクに出品すれば良かったのでは?本の買取査定は、厳しすぎるしねー
    今回はシリーズじゃなくて1冊ずつだったので、出品が面倒だったのです。なのでその手間を買った感じ。

    > >アミノ杯終了 次の大会は6月下旬だそうですよー。アミノ系問題もきつかったけど次はなんだろ・・・(;
    アミノ問題は覚えちゃえば逆においしかった印象が。ささきいさおとローヤルゼリーがしょっちゅう出てました。

    > まりみてOVA4巻…心なしか細かいところの作画が劣化してる気がするような・・・?
    > 由&令が肩を並べて走るところは泣けました><

    そんな感じがしましたね。そろそろ力尽きて来ちゃったんでしょうか…
    由&令のシーンは由乃んに感情移入するとヤヴァイですね( ´Д⊂

    > 玉逃げってナンディスカー?(笑
    逃げ回る鬼(?)が背負ったカゴに玉を入れる体育祭競技です。詳しくはマリみての「レディ、GO!」の巻をどうぞ。

    > 咲2巻〜っていうのはいいけど、咲が打ってるシーンが全く無いのはどうかと……
    主人公なのに存在感薄かったわぁ…タコスとおっぱいが濃すぎるのかもしれませんけども。

    > NHKに〜はアニメも漫画も原作からどんどんかけ離れていってますね、果たして漫画版ラストはどうなるやら
    来月に最終巻らしいので、楽しみにっ

    > もし遊ぶ程度でパチやるでしたら甘デジやった方がいいですよ〜。確率1/99以下のやつ
    えらく高い確率ですな(´Д`;)ってかそんなのもあるのね
    オタ心をくすぐったのでエヴァをやってみたんですが、うーん、マリみての台とか出ないかなぁ(ムチャ

    > AIKEさんもパチンコジャンキーにw一度勝つとまた勝つかもって止められなくなりますわな
    5,000円使っても1回当たりを引けば取り戻せる…とか思ってる時点で既に(ノ∀`)

    > パチ屋・・・。連チャンの味を知ってしまうと、ドンドン深みにはまっていきますのでご注意ください!
    あれはまずいですねぇ…1回で\5,000とか考えちゃうともう…(*´д`*)

    > セイバーのフィギュア、ウエストほっそ!太股と同じくらいですね。フィギュアって風ちゃんがキシャーって→
    > 戦闘態勢に入って、引っ掻いたりしないんですか?

    白霞の刀についてる紐にはよく反応してます。それで一度、机から落とされました…幸い本体に損害はありませんでしたけども。それ以外は大体シカトしてるかな?

    > *注 フィギャーは一個買うと二個、三個…と増えて行きます
    OKこれが7体mあwせdrftgyふじこlp

    > メイドセイバーは顔が好みじゃなかったからスルーの予定だったんだけど…後姿がヤバイw
    そう!自分もあの後姿にヤられたようなもんです。これね(*´д`*)っ

    > 空気清浄機、よく深夜の通販で見かけるイオニックブリーズを買うとしたらちゃんと調べた方がいいよ
    多分三菱のMA-806。でも花粉もピークを過ぎたこれからの季節に必要になるのかと言われると、う〜ん…

    > >ぼくも電チャリ使ってますよ。SANYOのだったかな。家の近所もすっげ坂あるんで重宝してます。
    > >ただ、バッテリィの寿命のヘタレ具合がケータイ並なのが…もうフル充電でも10km走れない(つД`)

    そこで毎日防犯も兼ねてバッテリー取り外しを考えている俺ガイル。

    > 本日おさわり探偵クリアしましたヽ(゜ω゜)ノ→
    > そもそも、「にとにぶんのいち」ってどういうことなんでしょうか・・・。次で完結とかなんですかね・・・?

    うーん、どうなんでしょう。ただこの中途半端な結末からは、「にとにぶんのに」を期待してしまいますね。



    2007/06/02 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    金土日月と、4連休を仕込んでみたAIKEですごきげんよう。
    6月7月はまた忙しくなりそうなので、その前に代休消化です。

    昨日はそんな連休初日。

    新宿にシャツとか買いに行って、帰りにパチ屋で6kスって、QMAで魔道士10級に昇格して、BOOK OFFに買い叩かれに行って。
    やっぱり平日だけあって、どこもすいてました。
    特にBOOK OFFでは待ち時間なしで、渡して即鑑定されたのは初めて。
    そして分かっちゃいたけど買い叩きすぎだと思う(ノ∀`)20冊以上あって\1,100…定価で考えたら2冊分。恐ろしい。
    まあ捨てるよりかはいいけどね…

    そして今日。

    朝から行きつけの眼科に行って、帰りにスーパーで開店一周年記念の4割引のステーキ買って、100均でこまごましたものいろいろ買って、部屋の掃除をして。
    したら鼻炎が始まって辛いのなんのって。
    埃アレルギーかなぁ…うーむ。
    と言う理由から、今度は空気清浄機についてあれこれ検討してみたくなってきている今日この頃です。

    * * * * *

    先日日記で書いて以来、ちらほらと反響というか、俺も俺もみたいな意見を頂いているメイドセイバーフィギュア
    かく言う自分もそれなりに悩んでおりましたが、悩んだら行っとけじゃん?


    一思いに。

    さあ悩んでいる皆、勇気を出して続くんだだだだだm9(゚∀゚)
    発売は9月と、3ヵ月先ですけどね(´∀`;)


    満足度 : ★★★★

    マリみての中でもかなりお気に入りな話であるレディ、GOの巻です。
    まずケースの表紙が由乃でびっくりしました。
    わぁい(*´д`*)
    そういや由乃が体育祭実行委員だったり、そそのかされてリレーの選手になったりと、結構活躍する話でした。

    序盤はなかなか盛り上がりに欠けるというか、どことなくテンポがぎこちない感じがしました。
    いっとき演目待機時のアップテンポな曲で、キタキタキターみたいになったものの、いまいち…
    玉逃げでは、志摩子さんの名言「由乃さんが怖かった…」がカットされていたのは痛恨。
    その分、借り物競争での志摩子父は面白かったですが。

    終盤にかけては体育祭らしく、リレーで盛り上がりました。
    由乃も祐巳も、バトン受け取るために後ろに手を差し出して待機している姿がかっこよすぎですよ(*´д`*)
    そのシーンの甲斐もあってか、終わりよければ全てよしみたいな感じ。

    次回はまたもお気に入りな話であるチャオソレッラ。
    祐巳と由乃の友情シーンに期待ですが、次回予告での蟹様がなんともステキングでした。

    おまけ。


    特典ポストカード。

    これはいいものだ…
    写真じゃ見えませんが、由乃の頬に流れている汗がまた(*´д`*)はぅ

    ■ [Comic] 『 咲-Saki-(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    萌え×麻雀ということで話題を呼んだ咲の2巻です。
    自分はよく分かりませんが、実は描かれている手牌とかは緻密に考えられているとか。
    どうしてもこの絵柄が目を惹いて、おろそかになりがちそうなところですけどね。

    今巻では大会が始まりましたが、その前の合宿の様子が冒頭の2〜3ページでサラリと流されたのは残念。
    また、登場キャラが一気に増えました。たぶん3倍以上。
    話自体はその大会を中心に繰り広げられますが、展開がやっぱり漫画。
    もの凄くサクサクと手が進んだり上がりが出たりします。
    この辺はしょうがないかなぁ…
    そのあたりで臨場感が少なく感じられました。

    ■ [Comic] 『 NHKにようこそ!(7) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    最終巻に向けた前哨戦?みたいな一冊。
    が、なんとも駆け足と言うかとりとめのない感じの展開で、しっくりとハマりませんでした。
    アニメの方と微妙に展開が違うところは、最終巻の結末を楽しみにしたいと思います。

    ■ [Site] web拍手res

    > そこで原付。中古なら10万円くらいで買えるんじゃないでしょうか。
    > 俺は自転車よりも原付を選んでしまいました・・・

    維持費が高そうだし、メット着用とか給油とか面倒そうッス(´・ω・)用途も駅に行くだけだしね

    > 電動自転車は電気が切れると死ぬほど重いそうです。疲れて帰るときに電気が切れてたらと考えると・・・
    最近のは重くない(普通の自転車並み)らしいですよ。実際はどうか分かりませんが、公式に明記されてました。

    > 別に電動の必要を感じないが・・・?坂だけ押していけば折り畳みが便利でお勧めですよ>続
    > 値段は張りますが良いモノなら凄く軽いので坂も比較的楽に登ることもできますし>さらに続
    > 手前の駅で降りて自転車で〜とかも季節を選べばとても気持がいいものですよ^^

    多分住んでる人にしか分からない必要性…
    ただただ短時間かつ快適に駅⇔自宅の往復がしたいだけなのです(´ω`)

    > 電動自転車は楽ちんですが、盗まれやすいので気をつけてくださいね〜ヽ(´oωo`)ノ
    そうですよねぇ…そこが心配なところです。デフォ鍵+がっつりチェーンは必須かなと(´・ω・)

    > 折りたたみ自転車はどうですか? KOMA 3-SPEEDとかトランジットコンパクトとか
    ちっちゃい自転車は漕いでる感じがなんとも苦手です(ノ∀`)

    > アミノ杯ってもう終わってしまたのが_| ̄|○|||| 大会ないよーヽ(`Д´)ノ
    あら残念(´・ω・)

    > >>アミノ杯の方が多く溜まると思われます。 …大会終了しましたYO(;´д`)
    いつの間に…(´Д`;)

    > \100000-のイスなんて存在すらしらなんだ(゜Д゜)
    チェアの世界もまた深いのです(´∀`)

    > レカロのチェアもいいですよー。ちょっとゴツいですが
    いかにも自動車椅子メーカーが作ったって感じですね( 'ω')

    > Cruise&Atlas 買おうぜ!
    昔の映画に出てきそうなシステムデスクですよねぇ。ショールームに置いてあるかな(*´д`*)

    > 換金レートは等価交換(1玉=4円、借りるときと同じ)ってお店もありますよー・・・そういうとこは 続
    > 続 大抵くぎがシブかったりするんですがw 2.5円てのは低いですよん。
    > (先ほどレートの話をした者です)あとパチンコは千円で20回転は回らないと駄目だと聞いたことも・・・。

    ふむふむ。参考にさせて頂きます( 'ω')

    > 自分はフィギュアって持ってないんですが、置きっぱなしじゃ埃かぶっちゃうだろうし置くスペースにも困る>
    > >だろうからどうにも手が出せないorz  メイドセイバーホシイナァ・・・

    埃についてはこういうので無問題。自分は素で置いてある方が身近に感じられる(?)ので入れてませんけども。
    YouもイッちゃいなYO!!(゚∀゚)b

    > QMAは行きつけのゲーセンが潰れて、チョット離れた所に行くようになったけど、全く席が空かない…
    > 連コイン、回しだらけでQMA4になってからまだ300円しかやってない('A`)

    南無南無。QMAは環境依存の大きいゲームですよね…

    [ Back ] [ Index ]