◇◆ Diary ◆◇

- 2007/05 -

2007/05/31 ( THU )
■ [Life] 雑記。

ボーナスも間近に迫ってきて、そろそろ何に大枚をはたこうかと妄想にふけり始めたAIKEですごきげんよう。
大体いつも考えるだけ考えて大して使わないんですけどね。
多分今回もそうなるんだろうなぁとか思いつつ、今欲しいものをピックアップしてみました。

電動自転車

通勤用に。
自宅から最寄り駅が徒歩20分、しかも急勾配な坂をはらんでいるので、毎日毎日これがなかなか苦行です。
いい運動になっているという考えもありますが、やっぱり疲れて帰ってくるときに延々歩くのは辛いです。
そこでこれ。電動自転車。
たまにえっちらおっちら坂を登ってる横をスイ〜っと通り過ぎられます。
もうそれが羨ましくて羨ましくて…
また、つい先日友人宅に泊まった際に、普通の自転車に多分2〜3年振りに乗ったら、気持ちいいのなんのって。
風を…風を感じる…ッ!!みたいな。

前提条件として、

・トンボタイプであること(じゃないとフラフラして運転できない…)
・鞄を入れられるカゴが付いている事(通勤鞄を入れられないとなんにもならない…)

の2点を掲げてざっくり調べてみたところ、以下の3つが候補に挙がりました。
有力順に列挙。

1.ヤマハ/PAS CITY-S リチウム/PZ27CS/シルバー/\79,800

電動自転車メーカーの老舗、そして元祖でもあり、機体の見た目的にも一番気に入ったもの。
いかつくなりがちな電動自転車の中で、このシンプル&スタイリッシュさには一目惚れ。
現時点では特に不満点が見当たりません。
ただ、有名であるが故なのか、ネット上では悪評も多い模様。費用対効果が低い?

2.ブリジストン/アシスタ シティ リチウム/AC7L7/ナイトブラック/\80,800

ブジジストンというメーカーだけで食いついたもの(ぉ
ただ、中身的にはヤマハのものと大して変わらない…ってか兄弟機らしい。
確かに、ギア部分とかのデザインが同じ…
だったら支持者の多いヤマハかなと。

3.サンヨー/エナクル/CY-SR273DB/\54,247

とにかく安くて、費用対効果が抜群のもの。
ただその分、見た目や性能(電池の種類等)が犠牲になっている感じは否めません。
PASに比べてパワー不足という情報もありますので、これはこれと割り切る覚悟が必要そうですが…無理だなぁ。
でも上2つより3割程安い価格がライトユーザーに人気なのか、今回挙げた3つの中では圧倒的に売れている模様。

【参考】07/05/31現在の価格.comでの比較

ということで、ヤマハに決定気味。
残す問題は2つ。

・マンションの駐輪場確保
・最寄り駅に駐輪場がない

置き場所確保から始める事になりそうです…_| ̄|......○

ワーキングチェア

会社のみならず、自宅でもやっぱりPCの前にいることが多いので、その身体を支える椅子は重要だと思うのです。
腰や肩、首への負担を減らせればなぁと思いながら、いろいろ調べてみました。

前提条件として、

・後傾重視/ヘッドレスト付き/アームレスト付き
・\100,000前後
・黒
・カッコイイ(ぉ

を掲げました。
結果、以下の2つが候補に挙がりました。
有力順に列挙。

1.オカムラ/Baron(バロン)/\112,875

公式サイトに「シンプルでシャープなデザイン」とありましたが、まずはそのデザインに惹かれました。
確かにコンテッサと比べると、シンプル&シャープです。
また、コンテッサよりも後に発売されており、コンテッサでの不評をかなり吸収しているとのこと。
ヘッドレストが大きいので、ゆったりダラけて使いたいという自分の欲求に合ってるかなと思いました。

ちなみに、もし買うとしたら形は多分コレ
でももいいな…うむむ。

2.オカムラ/Contessa(コンテッサ)/\129,045

オカムラの代表的チェアであり、その世界ではアーロンと同じく名を馳せているようです。
バロンと比べると、流線型というか、丸みを帯びていて、デザイン的にもいかにも高級椅子です!みたいな印象を受けました。
ただ、ヘッドレストが小さく、またその固定も甘いようなので、自分の使用用途にはあまり適さないのかなと。
あと座面がかなり丸みを帯びていますが、テンピュール座布団を使おうとしている自分にとっては、そこはできるだけ平らな方が嬉しいという気持ちもあります。

ちなみに、もし買うとしたら形は多分コレ

どちらにせよさすがに高い買い物なので、一度ショールームに足を運んでみようかと思っています。
いくら絵で見てても座った感じは分からないですからね( 'ω')

■ [Site] web拍手res

> エヴァはパチンコの中でも良し悪し判別しやすい台なので、結構勝てる台ですよー。ROM>
> が裏モノ(今あるのかな?)だと解りませんが・・・(汗)今のところ当方は安定して勝ってます♪

まだ良し悪しを判別できるレベルに到達してませんわ(ノ∀`)タハー
100〜300回転くらいで、まだ当たってなかったりその日当たりの少ない台を漁ってます。

> エヴァ昨日久しぶりに打ったら3万5千発の20箱以上でたこれ( ゜д゜ )
ちょw出すぎwww

> みんなリオリオ言ってるけど、本音ではミントたんだと思うんだ。
あの幼女はミントと言うのか(´ω`)

> パチスロをテレビゲーム関連でやると、かんなりやっててせつなく悲しくなるのはなんでだろ。やっぱり金を→
> 賭ける事に意味があるからじゃないのかって思うよ。ゲームで勝ててもねぇ

それはあるでしょうね。現地だとこちとら身銭を削って挑戦してる、っていうプレッシャーもあるでしょうし。

> 1玉2.5〜3.5円位のレートがあるってのは、これは高いの?1箱約5kの場合は1玉いくらなんでしょ→
> 店員さんが聞いてきたりはしないんですね。景品にしますか換金しますかって紙渡して無言で攻めるのか

レートが高いとか低いとか、自分もまだ3回しかやったことないので分かりませんw
清算時に玉の総数が分かるので、玉の総数÷箱の数で1箱の玉の数が、秘密の窓口からもらった金額÷玉の総数で1玉いくらだったかがだいたい分かります。
百聞は一見にしかず。一度行って当たって換金すれば大体把握できます(ノ∀`)っていうかできました

> 1)ヾ(*'ω')ノわーい!AIKEさんと大阪祭りむしろオタ祭り!!
> 2)たこ焼きは自分で焼くくせに高かったりします('A`)でも好きな焼き加減にできるからいい!
> 3)まんだらけはほんっと色々なオタグッズが売ってて楽しいですよ!wあ〜楽しみだ〜!!

(*'ω')ノよろしゅーたのみまんがなー
とか言いながら、次いつ行くかハッキリとはしないですけどね(ノ∀`)タハー

> 合計3500円使ってようやくQMA初級1級(´・ω・`) ・・・てか賢者ユニコにくんなww
> マジック卵も欲しいけど、@250マジカな件・・・(´・ω・`)

負かせば石が盛りだくさん。ってか多分その賢者さんもかなり恥ずかしい思いをしてるはずです…
上級1級で500マジカ近く溜まってます。同じ\100なら、アミノ杯の方が多く溜まると思われます。25mくれました。
まだ1回しかやってないから、それが毎回なのかどうかは分からないですが…

> セイバーはちょっと前に某模型誌に特集されてたんだけど、フィギュアにさほど興味ない自分でも>
> >惚れ惚れしますた。不覚にもちょっと欲しいと思ったりw

あれほどのクオリティのものはそうそうないですねぇ。見れば見るほど惚れ惚れしてしまいます。後ろ姿とか特に。
そして「欲しいと思ったときが買い時」という素敵な言葉もありますよ(*'ω')っ こっちのが大きい写真たくさん



2007/05/30 ( WED )
■ [Life] 雑記。

最近、出来のいいフィギュアが立て続けに発売なり発表なりされてると思うんですよ。

コレとかコレとかコレとか。

前ふたつの服のシワの再現っぷりは異常。
特にメイドセイバーは1/6スケールなので、その迫力もかなりのものかと思われます。
どれも造型的には是非欲しい!なんですが、いかんせん、どのキャラにも大して愛着がない罠。
うーん、フィギュアって難しい。

* * * * *

マウスソールを交換しました。
以前交換してから2〜3ヶ月くらい使ってたのかな?
前回は余り物を再利用ということで、大量に余っていた丸型のAirpadソールを貼っていたのでした。
ちなみに今回のソールは、


こちら。

+Airpad黒でのインプレを以下に。

メッセのカオス館で常々売り切れていたこのソール。
運よく入荷していたので、速攻購入してしまいました。
MX1000用ということで、イコールMX610@Myマウスにもピッタリサイズ。 素敵(´ω`*)

気になる使用感ですが、ソール自体が大きめで、設置面積も広い分、しっかりしています。
Airpadソールはちょっと滑りすぎな感じもありましたが、それをやや抑えた感じとでも言いましょうか。
Airpadソールは設置面がゴリゴリするのに対し、こちらはスベスベする感じ?
ソールの素材が柔らかめなので、その辺が影響しているのかなと思います。
とりあえず2月に購入したEVERGLID製のソールよりは断然使いやすいかなぁと。

売り切れ多発でなかなか買えない事が多いですが、手に入るのであれば、Airpadソールの代わりにもなりえるソールかなぁと思いました。

■ [Anime] 3行感想。

昨今の楽しみ。
クレイモア>>>デスノ=精霊の守り人>DARKER=エマ>その他
クレイモアが群を抜いて面白すぎますよ?(*´д`*)

満足度 : ★★★★

本日クリア&コンプしました。
前作が個人的に大好きな作品だったので、その続編である今作にも大いに期待していました。
結論から言うと、ほぼ期待通りの出来だったかなと。

特にOPは必見。
DSゲームで初めてブルったわ(*´д`*)
本編においても、随所に「おさわり節」が炸裂していて、終始楽しんでプレイできました。
どこかちょっと抜けたような展開と、それを彩るキャラクターの存在感と台詞などのバランスは実にお見事です。
新キャラのダリア警部と怪盗モロコシもかなりいい味を出していました。

と、これだけ絶賛しておいて★4つとはこれいかに、というところは、以下のネタバレにて。

<ネタバレ>

★4つの理由ですが、最大の理由はEDが中途半端&意味不明だったことです。
もうこれに尽きます。
せっかくの良作なのにもったいなさ過ぎる…_| ̄|......○

最後の謎解き実施後、お話が進んでいくわけですが、その際に表示されるイベント絵の切り替わりが早過ぎます。
3枚くらいが1秒間隔くらいでパッパパッパっと切り替わるので、え?え?…え?みたいな印象を受けました。
そして最後の1枚は、多分○○から○○に帰ってきた絵なんでしょうが、里奈たちを取り巻く黒服は一体…?
とか思った矢先にスタッフロールに突入。
そんな疑問を抱きつつエピローグに突入しましたが、そこでも本作のメインテーマであった怪盗モロコシの正体が明かされたりするのかと思いきや、結局なくて…
まあモロコシについては、序盤の方でほぼ正体が推察できてしまいますが、結局最後まで明言は避け、「プレイヤーのご想像にお任せします」というスタンスなようでした。
それはそれでいいかもしれませんが、やっぱりハッキリと分かって、んでダリアが追い掛け回して〜みたいな展開のラストが良かったなぁというのが正直なところです。

</ネタバレ>

その他の不満点と言えば、おまけモードからの抜け方が変わったこと。
最初どうやって戻るのか分かりませんでした…(´Д`;)

あと、3つあるセーブデータが単体で消せない事。
プレイし始めて2時間ぐらいたった頃、間違えて違うところにセーブしたので消そうとしたら全部消えましたorz

反面、セリフが表示されているときにタッチするとサッと一括表示されたりするところはよく改善されていたなと。
ただそのせいで、上画面の台詞の表示が追いつかずに見切れずに飛ばしちゃう場面も多々ありましたが…

難易度的には、前作よりもちょっと下がっていたように感じました。
こっちが操作に慣れたというのもあるでしょうが、どうも謎解きにヒントが多かったように思います。
ただ、それはあくまでストーリー進行上の話であって、さわりごごち図鑑を埋めたりするのは前作より難しいかなと。
というのも、タッチすべき部分が実に思いつきにくいというかマニアックというか。
大部分はプレイしているうちに自然に触れる事になるはずですが、そうでない部分を埋めるのが…ね。
タッチの範囲が結構シビアで、一度触れて何もないと思っていたところでも、数ミリずらして触ると…みたいなところがあったりして。
実際、自分はそれで図鑑最後の1個、ハマりました…(´Д`;)一度確認したところはもう一度触ろうと思わないしね
それから各種調査報告書のイベントも発生条件がなかなか難しかったかな。

そんなこんなで、コンプリートまでにかかった時間は10時間程でした。
ただ、やっぱり前作から引き続いて良作であった事は事実。
「DSで面白いゲームない?」と言われたら、やっぱり紹介したくなる一作でした。

最後に、個人的に印象深かった面白シーン。ってかフイタところ。

<ネタバレ>

1.ダリア警部

弱きを助け(ポーズ)、 → 悪をくじく(ポーズ)、 → 足もくじく(くじく)、 → 痛いよぉ…(うずくまる)

近作から登場のダリア警部。
見事にちーちゃんの存在感を飲み込んでいたなぁと。
今作はちーちゃんの影が薄かったわぁ…
ダリアは大人かつ「よくってよ」みたいなお姉さまキャラの割にはとってもお馬鹿さんで好感度大でした(´∀`*)

2.じい

デパート屋上で神妙な雰囲気で何事かと思ってたら遊具に乗って遊んでた。

扉開けた瞬間に飛び込んでくるあの絶妙さ。
そしてそれに至るまでのなんとも言えない前置き。
お見事。

</ネタバレ>

他にも面白シーンは盛りだくさんでしたが、特にこの二つはどうも印象に残りました(´∀`*)

■ [Site] web拍手res

> ロミジュリ、見るの忘れたー!
> でも、無料配信で見れるから、それに期待!

便利な世の中になったものです(´∀`)

> ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりに(´;ω;`)癌が肺癌に転移してたっていうし自殺かなぁ癌コワイ
癌ではなくて転落死だったということを知ってなんかどうしようもなく…

> 声優業界に激震やー!やはり女性は体売らないとダメなのかね。社長うらやm、いやいやけしからん!
嫌な話ですね(´・ω・)

> パチンコやってみたいけど、怖いですねぇ。換金とかのルールがさっぱりよ。一人じゃいけませんね。1箱で→
> 約5千円くらいなのかな。玉の数の紙を交換所に持っていって、普通に現金に交換したいですって言うので→
> うか。それとも、何かパチンコ業界的な隠語で言うのでしょうか。初心者が一人で行って勝ったはいいけど→
> 換金しようとしたら店員に換金率、チョロまかされたりするのは嫌だしねー。1箱5千円くらいが2千円くら→
> いの換金率にされたりとかさ。怖いっすわぁ、でも行ってみたいw

多分1箱5k円くらいです。地域や店舗によって、1玉2.5〜3.5円位のレートがあるとか。
換金は自分も不安だったので、先輩にくっついていきましたw
したら、何も言わなければ、そのまま魔法の粗品が出てきました。
多分交換所も店員に聞けば教えてくれるはず( 'ω')実際おばちゃんが聞いてたし

> 1)関西圏ですよ〜神戸じゃなく大阪ですが!!(ノ∀`)もし次回関西圏に来ることになって
> 2)べ、べつに遊んでやってもいいけど!(*`Д´) ってなったらぜひぜひオタカラしましょ♪
> 3)大阪は自分で焼けるたこ焼き屋さんとかあって面白いですよ〜ヾ(*'ω')ノ
> 4)あと、あれかな、オタクといえばまんだらけとかコスプレカラオケとか・・・(゜∀゜)

もともと大阪出身なのにてんで大阪を知らない俺ガイル。小学生の頃なんて町を意識しないものね…
じゃあ次回はたこ焼き焼いて歌うために翌々日くらいまで休みを入れておく事にしますw
前回行ったときに、日本橋は巡りました。関西の秋葉制覇!みたいな。

> >グレンラガン 思わずマジ泣きした俺が来ましたよっと。・゜・(ノД`)・゜・。 続
> 続 フラグ立ってるなとは思ったけど、まさか本当になるとは・・・orz 続
> 続 そしてぼくらのの原作知ってる自分はアニメ版のカコ編&チズ編見て別の意味で泣きそうに(´・ω・)

「俺この戦争が終わったら結婚するんだ」フラグでしたね。
あれはないよねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。ひどすひどす でもグレンとラガンでグレンラガンなのにどうするんだろう…
>チズ 畑飼ちょっとこい!!ヽ(`Д´#)ノ

> かがみのツンデレは把握した。
OK、これでらきすたの1/3は理解したな(ぉ

> もってけ!セーラーふくの歌詞とらきすたの方向性が合ってないような気がする自分ガイル
ほとんどイミフな歌詞でもあるので、ああいうもんだと理解するのが吉かと(´∀`)多分歌詞を気にする歌じゃない

> 1:私の近くのゲーセンは100円2クレのとこがありまして、予習2回設定なんで助かってます>続
> 2:緑玉な賢者が2人も仲良しに並んでやってる時もあるのですが、後ろに居るとちゃんと交代してくれる>続
> 3:店員ともフレンドリーなお店です。そう考えると、うちって平和なんですねぇ…AIKEさんがんばー;;

偉い人は普通そういった気配りも出来そうなもんですけどねぇ。
世の中いろんな人がいますからね(´ω`)当たりはずれもありますさ

> テレサ〜 リアルタイムで見たけど寝れなかった・・・マチルダ以来の衝撃だだだだだだddd
あのシーンの突然さがなんとも見事でした…テレサも妖力開放してればね…(´・ω・)

> QMAがネトゲ化したらのっそい嵌りそうなイヨカン
なるといいなぁ(*・ω・)淡い期待でしょうけども

> ケルベロスって魔犬ですよ。わんこですよ
そういやそうだ(゚д゚;)

> スロットで負けたの思い出したじゃないかこのやろう(´・ω・`)
サーセン(´∀`)ゝ

> エヴァ5連チャンおめー私は大抵大当たりしても3,4連止まりなので・・・暴走モードとかは出したのかな?
出ませんでしたー。普通に大当たりを繰り返しておしまい。でも初だったので、何がなにやら…
え、え、玉入れ箱溢れるんだけど?(゚Д゚;三;゚Д゚) とかオロオロしてたくらいですのでw

> テレサぁぁ(´;ω;`)ウッ… ミリア姉さーぁぁぁんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これでクレアとテレサの繋がりが分かりましたね。ミリアの声が井上喜久子…ggr

> パチンコのエヴァ台は最近はまっております・・・w 大当たり時のセグやプレミアは一通り覚えちゃって。
> この前なんか回し始めて6回転目で予告流れて確変突入。そこから時短引き戻し含め12連ヽ(´▽`)/
> 今度プレステでも出るそうなのでそっちで楽しむのも安全でいいかもー♪

そういう当たりを経験するとやめられないとかなんとか。
プレステではいらないかなぁ…やっぱりあの場の臨場感がなんともね。 外に出たときに耳が遠くなるっていうか(何
ゲームだと、Rio…の、パチスロをPSPでやってみたいです。…パチスロでもPSPでも出てないけど(ノ∀`)



2007/05/28 ( MON )
■ [Life] 雑記。

3日に渡り、神戸へ出張してきました。
今回もなかなかハードでしたが、いろいろとネタにも溢れた旅行…じゃない、出張になりました。
mixiの方ではちらほら更新していましたが、改めて。

* * * * *

1日目。

初日は移動日という事で、ほとんど移動のみ。
新幹線を含む、電車内で小沢里奈2をやりまくり。
やっぱり面白い(*´д`*)新キャラも実にいい味出してます

そうこうしてたらあっという間に神戸に着きましたが、この日はちらっと顔出してそのままホテルへ。
っていうか一日中雨で、ガラガラの真価がなかなか発揮できませんでした…
それでも、地面における分普通のバッグよりは全然楽でしたけど。

少し休んだ後、皆で集まって肉祭り。


上ロース(゚д゚)テラウマスー

口の中で溶けるというのは、こういう事を言うんですねっ
神戸の肉を満喫した後、帰り道で軽く足をくじいてこの日は終了。

* * * * *

2日目。

午前中は作業がありましたが、それが終われば残りは夜の部。
昼は暇になるので、昼食帰りに先輩達が行くというパチンコ屋へ付いて行きました。
自身3回目ということで、ビギナーズラックはもうないかなぁと思っていたら、


キタ━━(゚∀゚)━━!!

\3,000にて大当たり。
このまま5連チャンで5箱Get。


成果。

秘密の窓口に差し出すと、なぜかお金に換えてもらえる魔法の粗品がこんなにもらえました。
そしてこの粗品が\26,700ににに(*´д`*)
まじ3,000円が26,000円に化けるとかどうかしてる。
ギャンブルの魅力をちょいと垣間見れた、3度目のパチ屋でした。

* * * * *

2日目夜〜3日目。

いよいよ作業本番ということで、ひーこら働いてきました。
大したトラブルもなく、順調に進んでると思いきや、安心したところで出てくるのがトラブルというもので。
連絡ミスという名の意識違い…

AΩ<Bがやると思ってました
BΩ<Aがやると思ってました

はいはい乙乙。
でもま、リトライで完結したので大した影響はありませんでした。
が、皆徹夜明けの朝6時とかにそれに遭遇したもんだから、機嫌悪い悪い。まったくもう。

昼頃に全ての作業が完了し、いざ帰路へ。
昼食がてらに弁当と缶ビール。
徹夜明け+ビール=即寝。
途中、お子達の騒ぎ声で目が覚めたりもしましたが、概ね2時間半、ほとんど寝て過ごしました。
ここで小沢里奈2をクリアできるかと思ってたんですけどね。プレイ自体無理でした。

帰宅してからはアニメを何本か消化して、21時にはギブアップ。
就寝。
起きたら10時半で、13時間半睡眠余裕でした。

ガラガラの力は偉大だと感じた今回の神戸出張でした。

■ [Anime] 1行感想。

[> グレンラガン … 兄貴ぃぃぃあwせdrftgyふじこlp 驚いたというよりむしろヒいた(´Д`;)
[> CLAYMORE … テレサァァァあwせdrftgyふじこlp 見事な演出でした…
[> DARKER … 大きなお友達、挙手(゚д゚)ノ
[> ロミジュリ … こ、これは…ッ!!(ノ∀`)タハータハータハー なんか恋愛映画みたいだ…
[> エマ … 泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。

■ [Site] web拍手res

> アニメ見てポカーン(゜Д゜)してた私にらきすたの面白みを3行で教えて!
1:そこかしこにオタネタを散りばめて、「あるあるw」と思わせること。
2:そこかしこに小ネタを散りばめて、「ちょw」と思わせること。
3:かがみのツンデレ。

> かえして! ニーソックスはニコニコで見たときに「またネタか」と思って聞かなかったけどネタじゃないのね
ニーソをなくして悩む女の子の心情を歌い上げた…っていうとネタっぽく聞こえなくもないですけどねw

> 1)ああああAIKEさんが関西圏に!!!
> 2)一緒にオタカラ(オタクなカラオケ)したいぃ!!(*`Д´)
> 3)いっぱいたこやき食べてくださいねっ気をつけていってらっしゃいー( ゜∀´)b

あら。関西圏ご在住でしたか。オタカラしたかったですね(゚∀゚)
たこやきはGetできませんでしたが、三田牛やらなにやらGetしてきましたっ
…次は11月に行く事になりそうな予感。

> 正直ブランド物とか、どういう風な価値があるのかまったくわからない私がいる。
> 似たような物一杯アルジャーン、と思えてしまう

一種のステータス、と偉い人は言ったとか言わなかったとか。
価値っていうより、持ってることでの自己満足かなぁと自分は思います。
他人はともかく、自分が満足できればなんだっていいと思いますよ(´ω`*)

> 流石にDSソフトまで届かなかったら、流通を疑いますねぇ。
世界樹のときは難民も多発したようですよ。

> ねこ組でーす。AIKEさんとじゃれあえる日を楽しみにしてまーす。
なるほど。ケルを猫だと思えば居心地もいいってもんだネ(・∀・)

> 50円で出来るとか羨ましい・・・100円台でやりすぎて1500円↑使ってしまった_| ̄|○||||
> QMAは中毒性ガガガwww てか、ユニ組みのタイピングで苦戦しまくりんぐ(´Д`;)
> 現在初級10級です(´・ω・`) @ルキア使ってます。

未だその1件しか発見してませんので、なかなかないんでしょうねぇ…
自分もタイピングが苦手(字が探せない)だったので、予習のときに選びまくって慣れました。

> QMA自宅でできるようになりませんかね( ´ω`)
たぶん技術的には可能なんでしょうが、イコールゲーセンが用済みに(´ω`;)



2007/05/24 ( THU )
■ [Life] 雑記。

豚骨ハリガネおかわりだだだだだー!!(挨拶
明日からはまた神戸へ旅行出張してきます。
さっきまで荷造りしていたんですが、着替えやら書類やらの結構な量の荷物が全部こないだ買ったキャリーバッグに収容されました。


今回の荷物。

ちなみにPORTERのカートを買おうとしたら、このキャリーが20個買えるというなんか間違ってる世界でした。
そんなんだったら地味でもいいや…(´Д`;)

重量的に結構な重さになってますが、これがガラガラできてしまうのかと思うと、その楽さ加減がちょっと楽しみ。
前回までは普通の旅行鞄にいろいろ詰め込んで重さMAX肩こりMAXだったもので…

ただキャリーバッグにもひとつ問題がありまして。

明日、雨なんだよね…

。・゚・(ノД`)・゚・。


キタ━━(゚∀゚)━━!!


特典━━(゚∀゚;)━━!?

何故にふりかけ…
きっと作中で関連があるに違いない。

にしても、こちらはちゃんと発売日通りに届きました。
やればできるじゃん…Amazon…
神戸行きの、よいお供が出来ました(*´д`*)

■ [CD] 『 もってけ! セーラーふく 』 【AA】


満足度 : ★★★★★

一日遅れで届きました。
焦らされた分、満足しています(*´д`*)

「もってけ! セーラーふく」は、あの独特のハイテンションラップ(?)をついつい覚えたくなるような感じです。
TV VerではないFull Verだとより一層そう感じます。
特に、2番後の、BON-BON MON-MON Day〜から始まる部分が、カラオケだと凄く盛り上がりそうで楽しみです。

カップリングの「かえして! ニーソックス」も実にキャッチーなタイトルで驚きましたが、ニーソにこだわった楽曲になっていて、なんとも独特の味わいがあるかなと。

明日からしばらくはこの2曲のヘビーローテです(*´д`*)

■ [Comic] 『 ヒャッコ(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

まんが王倶楽部で大プッシュされていたので買ってみました。
序盤は普通だったんですが、1/3くらい読み進めたあたりで段々と虜に…(´Д`*)お、おもすれー
4人組の女の子達が繰り広げる学園コメディーという設定は割とありきたりかもしれませんが、あまりそう感じさせない笑いの渦がポイント高しです。
絵がちょっと独特なので★4つですが、これで絵がよかったら★5つだったなぁと感じた一作でした。

■ [Comic] 『 学園創世猫天!(1) 』 【AA】


満足度 : ★★☆☆☆

ヒャッコと同じく、まんが王倶楽部に影響されて購入。
2巻も同時発売ということでしたが、とりあえず1巻だけ。
タイトルにも付いている通り、猫が絡む話と聞いて期待していたんですが、うーん、ちょっと期待はずれ(´・ω・)
なんか主人公(ヒロイン?)の影が薄くて、かついろんなキャラにスポットがいっちゃってるもんだから、なんとも不安定な印象を受けました。
あと過去が絡んでくる話とかはやっぱりどうも苦手です。
まあでも、作者さんが猫を飼ってそうだなぁというのは、作中の猫の描写からいろいろと感じられました。
2巻どうしようかなぁ…と悩んでしまう一作でした。

■ [Site] web拍手res

> もってけ!セーラーふくは前日のうちに完売と言われて泣いた俺ガイル
予約分だけで売り切れでしょうか…?南無南無(´・ω・)

> 私も激しく同意。もう二度と新作予約でAmazonは使いません。もってきてよ、セーラー服・・_| ̄|○
手放すのが惜しかったのかもしれませんね…

> どうやら、Amazonはヲタ向け商品に弱いみたいですね。てゆーか、普通そこまで把握出来ないよ><
の割には結構マニアックな漫画とかまで取り揃えているのが恐ろしいところです。

> 自分の場合は発売日前日に届いたことがあります。逆にトラブルで一週間くらい遅れたことも・・・orz 続
> 続 いい意味でも悪い意味でも必ず期待を裏切ってくれるAmazonクオリティ。悪い意味が多いけど・・・

ハルヒのときから考えると、もう3度目かな…さすがにもう諦め始めました。

> 私もサイクロプス組のとき、1問目5連続タイピングで降格しました。・゜・(ノ∀`)・゜・。 続
> その後周りの友人に助けられ、なんとか戻ることができました。友人のうち一人は回線落ちでドラゴンまで 続
> 行ったらしいですがすぐ落ちたそうです。曰く、人のいるとこじゃない、と((;゜Д゜)ガクガクブル

だって手の動きが違うもーん(´Д`;)>凄い人
頂点を目指すには、ああいう一瞬すら無駄にしない動きが重要になってくるんでしょうねぇ。

> 自分ドラ組ですがかなりきついな・・フェニ落ちたり上がったりorz
> ただちょっと順位いいだけで石モリモリ増えますよwwただカオs(ry

サイでヒーヒー言ってるので、とてもひとりでそこまで行く事はなさそうです(ノ∀`)

> フェニックス組でーす。AIKEさんと遊べる日を楽しみにしてます(笑)щ(゜Д゜щ)カモォォォン
サイでヒーヒー言ってるので、とてもひとりで(ry



2007/05/23 ( WED )
■ [Life] 雑記。

さて。
21日の日記の続きにもなりますが、徹夜で遊んで、友人宅に泊まって帰宅したその日の夜、再度呼び出しがありまして、今度は会社の皆で飲み会がありました。
泊まり明けで帰ってきて、日記書いてちょっとしたらまた出発と、見事にダブルヘッダーな感じでしたが、参加が望まれる会だっただけになんとか参加。

さすがに体調不良気味でしたが、それでも会の2時間前くらいに現着し、側にあるゲーセンでQMAしてました。
どこにでも置いてありそうで、意外とないもんですね…

それはさておき。
結局その日も終電ギリギリってか終電で帰宅して、その次の日は普通に仕事で、さらに体調不良気味かつ上司と部下がマジ喧嘩しちゃって勘弁してくださいって感じだったのが昨日。
なもんで、昨日は帰ってきてアニメ数本見てすぐにお休みなさいしたら、今日は元気でした。

で、ちょっと残業で遅くなったんですが、同じく残業で残ってた人たちと食事へ。
あんまり普段は絡まない人たちとだったので、なかなか楽しかったです。
ほら、色んなジャンルに興味持たないとね( 'ω')b

で、またも午前様になったわけですが、意気揚々と帰宅しました。
なぜ意気揚々だったかというと、今日が「もってけ!セーラー服」の発売日だったから。
昨晩、Amazonから発送のメールが来ていたので、普通なら今日届くはずですよと。
普通なら。
そう。普通なら…

そして普通じゃないのがkonozamaクオリティ('A`)

ええ、届いていませんでしたとも。
セブンアンドワイとかならその日に届いたのかな…
いい加減分かってきたので、今後発売日Getを狙う商品については、Amazon以外で頼む事にします。
ああ、この様子だと、おさわり探偵も一日遅れるのかなぁ…金曜神戸に持って行きたかったんだけどな(´Д`;)

■ [Game] 『 クイズマジックアカデミー4 』 - 上級魔術士1級/ケルベロス組

先日のプレイでサイクロプス組になったわけですが、実にあっさりと降級しました。
もうね。
ストレート落ちですよ(ノ∀`)
体調不良だったってのもあって、頭も回らなかったしとにかくダメダメ。
しかも最中、いきなり筐体の再起動とかかかっちゃう始末だし。
これでカードのデータが消えちゃう事もあるとか後で知ってガクブルしました。
その後、1度だけケルで決勝2位とかは取れたので、やっぱりここならまだなんとか大丈夫なようで。
うーん、やっぱりサイクロプス維持が大変だなぁ…と改めて思いました。

■ [Site] web拍手res

> QMAしてみたけど、名前って重複可能なのかが公式サイトに載ってない_| ̄|○||||
確か重複可能ですよ(・ω・)

> ワンコ方式でQMAは無謀かなあ・・・
ワンコ?ワンコイン?一見プレイはクイズの種類とか限られちゃうので、十分に楽しめませんね。

> サイクロプス組昇級おめでとうございます〜。階級はAIKEさんより下ですが →
> → 組は同じなので、いつかゲーム上で会ってみたいものです。(・ω・)/ その時はお手柔らかにw

即効で落ちてしまいました(ノ∀`)むりぽ

> QMA始めましたヽ^シ'ω')ノシルキア選んでまふw よくきれいに写真取れますよね(´・ω・`)
> ケータイの画質テラワルスなので_| ̄|○||||な日々

ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )オパーイ それはさておき、一応My携帯カメラは300万画素です。これで十分十分(´∀`)

> 自分はドールは苦手とです、リアリティありすぎて怖いorz
正直自分もそうでしたが、あの幼女を見たら考えが改まったんです(´Д`*)すてきんぐ

> ハルヒのライブアライブの映像としてのフルバージョンってあるのかな? やっぱりない?
いやぁ…ないでしょう(´∀`;)

> テレサー。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン
待ってくれ、まだデスノートすら見てないんだ(ノ∀`)タハー

> 瀬戸の花嫁が化けましたね〜おもしれ〜
見てない〜(ノ∀`)



2007/05/21 ( MON )
■ [Life] 雑記。

昨日はトライ遠征の後、友人と合流し、秋葉を巡ってから友人宅に宿泊と相成ったAIKEですごきげんよう。

QMAをやり始めて以来、何でも興味を持つようになってきたということは先日書いたとおりですが、昨日の秋葉巡りの際、VOLKSというお店に連れられて、興味本位で覗いて見ました。
するとそこにはいやはや凄い世界が広がっておりました。
自分がちょびっとかじってるフィギュアの世界とはまたちょっと違う、「ドール」の世界です。
いわばローゼンメイデンの世界だったわけですが、その中でも天使のすみかというエリアがございまして。
そこに完成形として展示(主様のお迎え待ち)されていた、金髪碧眼ツインテール(カール気味)な遊園地大好きっ子(幼女)のお人形が非常にヤバくてですね。
素人ながらも、あまりのクオリティの高さについつい見入ってしまいました(´Д`*)
残念ながら撮影禁止だったので写真はないんですが、すげーんだこれが。
肌や髪の毛の質感もさることながら、睫毛の一本一本までちゃんとあるのね。
聞くところによると、どうも各パーツを自分でチョイスして、お店の人に製作してもらうと言う、パソコンで言うところのBTOみたいなシステムだったらしいのです。
なんともその主様と自分は気が合いそうだなぁと思うと同時に、自分のドールに対する認識を改めさせてくれるには十二分なクオリティでした。
うーん、まだまだ知らないいろんな世界があるもんだなぁ。

* * * * *

友人宅では、小林賢太郎のソロライブ、「ポツネン」と「○-maru-」を視聴しました。
ほんと凄いなーこの人は(´Д`;)
笑いじゃないよもう、芸術だよほんと。
最後は大体「えっ!?」とか「うわっ」とか、気付かされて終わる感じ。
全てのネタに意味があって、それが各所と繋がっていて、とにかく終始感嘆のため息の嵐でした。凄い。

* * * * *

夜もいい具合に深まってきた頃、男二人で何をしていたかと言うと、


マリみてピンキーで遊んでt (作:おと氏【mixi】)

深夜に男二人であーでもないこーでもないと遊んでいる様は、なかなか見せられたもんじゃないなぁと。
けどこういうノリ大好き(´∀`*)

■ [Game] 『 クイズマジックアカデミー4 』 - 上級魔術士8級/サイクロプス組

トライは空気読めませんでした(´∀`)
6台あって、5台が占領されていました。
恩を仇で返されたりもしました。
やっぱりお店側が注意書きとかしてないとこうなるんですかね。
クイズの知識はあっても、一般常識がない人が多いんだなぁと思ってしまいました。

以上が愚痴。

ケルベロス組になって、なかなか決勝に上がれなくなりました。
悶々としてきたので、気晴らしに全国大会とやらに参加してみました。
てっきり同レベル帯の人たちでグループが組まれるのかと思ったら、完全ランダムなんですかね?
6人中、○○賢者とつく人が3人もいたんですけど?(ノ∀`)
明らかに回答ペースが早いし、正確だしで適うはずもなく。
サクっと最下位で終了しました。
参加賞なのかな? 装備品かなんかでアミノサプリが貰えました。
あと、もらえるマジカが普通のトーナメントの倍近くあったのが魅力的かなぁと思いました。

* * * * *

夕方、友人が合流してゴースト付きプレイに変わりました。
雑学やら学問が強い友人なので、とっても心強く。
1プレイだけ一緒にやってみたら、なんと優勝。
そして組上がり。
サイクロプス組キタワァ(((;゚Д゚)))

混んでいたので一旦飲み屋で時間を潰して今度はS@Yへ。
日曜の夜ということもあってか、ガラガラじゃーんと思ったら、初期投入が\200かかるからなんですね…納得。
でもま、移動するのも面倒だし、コンティニューは\100だったのでプレイ。

待ってる人もいなかったので気兼ねなく伸び伸びプレイできて楽しかったです(´∀`*)
お酒も入ってたし、熱中しすぎて右人差し指が深爪気味になりましたけどもw
そして0点で予選通過とかも経験。
決勝でたった1問間違えただけで3位。
レベルたけEEEEEEE!!!!

2人でやってそんなだったので、これからはソロでこの組で過ごさねばならないのかと思うと、正直自信ないッスorz

■ [Site] web拍手res

> AIKEたん、X-Fiのドライバありがとー。久々にWindowsの起動音聞きました (*'ω')
> 最新ドライバで、Windowsの起動後に毎回プロパティの設定をしなけりゃならなかったので・・・

どういたしましてー。 メーカーで不具合と認めつつも、未だ修正しないらしいですね。困ったもんです(´・ω・)

> オタでも何でもこなたみたいに可愛ければ許される、ふとそんな事を思いましたww
こなたはちょっと特別ですね(´∀`*)

> QMAのssでスカートの裏地が黒パンツに見えてしまった県
あるあr

> 趣味のこととか書いてるAIKEのクイズになるのをひっそり楽しみに待ってます。
(゚∀゚)



2007/05/19 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

今朝は惰眠を貪りましたAIKEですごきげんよう。
いえ仕方ないんですよ。
夜から仕事だったし、なにより昨晩寝ようとしたら、BS2でラーメンズの公演を放送してたんですよ。
第16回公演の「TEXT」ってやつ。
そりゃ見ちゃうって。
相変わらず芸術的でした(´∀`)

■ [Game] 『 クイズマジックアカデミー4 』 - 中級魔術士8級/ケルベロス組

今夜も仕事帰りにプレイしてきました。
昨日見つけた50円ゲーセンに向かったんですが、あいにく満席加えて待ち+1名。
6席あるうちの3席は空気が読めない人たちが占領していたものの、もう3席はまともな人たちだったので、そこで自分含めて4名がローテーションしてました。
よくよく見ていると、自分の他のその3名はかなり凄腕な人たちだったようで。
なんかね、正解率はもとより、動きからして違うのね。明らかに手の動きが早いの。
並べ替えの早さとかビビったわ(´Д`;)
それになんか皆さんクリアファイルとかお持ちで、メモも取ってました。
答えられなかった問題とか記録してるんだろうか。

とまあそんな凄い人たちの中で一人ちまちまとプレイです。

今日はケル組初プレイということで多少緊張したものの、問題自体に大した差はないかなと。
ただ、1問あたりの重みが変わってきたように思います。
ケアレスミスで落とした問題が、思いっきり生き残りに響くようになりました。
今日はそれで3回もギリギリ落ちという結果に…orz
けどもう忘れないぜ。ポルトガル、囲碁、士農工商。おk。
決勝までとは言わなくとも、せめて3回戦までは生き残りたい今日この頃。
この小さなミスを減少させることがその糸口だと思っています。

そして50円ゲーセンだと、たった\300で1時間近くプレイできました。
プレイ回数が多い程100円ゲーセンとの差が大きく感じます(´ω`*)半額だものね

でも明日はトライ@秋葉遠征で鍛えてきます(σ`・ω・´)σ

■ [Site] web拍手res

> 雑学は、某中堅芸人みたく広く浅く仕入れた知識を、俺詳しいだろ的に披露するものです(何 →続
> 続→冗談は置いといて、雑学は普段からいろんなことに少し関心を持つようにすれば結構強くなりますよ →続
> 続→人間関心のあることはちらっと聞いただけでも結構覚えてるもんですからね →続
> 続→まあ、いろんなことに関心を持つってことはそれ自体が難しいことだったりもしますが^^;

ジャンル問わず、そもそもあのゲーム自体、俺SUGEEEEってのを味わう事をひとつの魅力にしているかと思います。
仰るとおりで、なんかいろんなことに興味を持つようになりましたw
これはQMAというゲームのいい効果だなぁと思ってます(*'ω')

> >>QMA プヲタJリーグヲタな自分はスポーツジャンル得意と言い切れないジレンマ('A')
ひとつならまだしも、ふたつ得意なら得意ジャンルと言ってもいいのでは?
野球とかK1はなんとか気合で…自分も昔のアニゲや三国志とか辛いですし。

> もうちょっと。もうちょっとスカートがめくれればッ
正解したときとか飛び跳ねて少しスカートがめくれて中のヒラヒラな白い部分が見えるのもまたポイント(げふげふ

> X-FiのデジタルIOで音DENEEEEEEEEE AIKEさん1つ前のドライバ保存してないッスか?
モノはないけどアドレスならあるでよ( ・∀・)↓ Creativeのヨーロッパサイトぽいです。
http://files2.europe.creative.com/manualdn/Drivers/AVP/9363/0x90EB4840/SBXF_PCDRV_LB_2_09_0001.exe 余談ですが、入れるのはドライバ本体とコンパネ、モードスイッチャくらいにしておいたほうがよさげです。
他は重くなるし、不具合を誘発するだけだと自分は思います…こちとらプチフリーズに散々悩まされたもので(´・ω・)

トライは空気読めるかなぁ。



2007/05/18 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

本格的にQMAにハマってきたAIKEですごきげんよう。
うーん、これはいいゲームだわ。
ゲーセン=格闘ゲームだった自分に新たな魅力を開示してくれました。

■ [Game] 『 クイズマジックアカデミー4 』 - 初級魔術士2級/ケルベロス組

今日もおっぱいを揺らすため昇級に励むため、会社帰りにプレイしてきました。
が、台が空いていない。
さすが週末。
よく行くゲーセンはコンティニュー制限なしなのか、待っても待ってもコンティニューの嵐なので、('A`)って感じになりながら、違うところ回りました。
つーか後ろで待ってる人がいたら譲るとかいう精神はないのか…チラ見しながら続けるとかもうね。
こういうゲームでもその辺でノーマナーとかあるのかなぁなんて思いながらゲーセン巡りをし、3件目でようやく1台空いてました。
しかも1プレイ50円で6台キタコレ。
ちょいと駅から離れてるだけあって、価格を下げて集客しているのですかね。
今後はココを使おう…

ともあれ、今日は先日の教訓を活かして気合を入れて挑戦しました。
学問タイピングとかでなかなかガクブルしながらも、先日よりは順調でした。
そして、


ラストゲームで優勝ヽ(´ー`)ノ

ケルベロス組ににににに。
ひとしきり喜んだあと、また自らの首を絞めてしまったことに気がつきました~<(´д`;)>~
この優勝も、自分の得意ジャンルであるアニメ&ゲーム問題が多かったから(自分を含めて2名が選択)勝ち得たようなものでして…いわば運。
クラスが変わってまた一層熾烈な争いになるのかと思うと悲しいですが、賢者(白服)目指して頑張ります。

ときに、今日改めて自分の得意ジャンルがアニメ&ゲームだということに気付きました。
明らかに他の問題に比べて正解率が高いです。
ただ、このゲームの性質上、同じくアニゲを武器にしている方は大勢いるようで、今日も決勝でカチ合いましたし、なかなかキラージャンルにはなり得ないのかなぁと。
しかしその一方で、アニゲ関連がもの凄く弱くてスポーツとか芸能に強い人がいるのもまた事実。
プレイ中、他者の回答を見ていると微妙にそういうのが垣間見れます。
ここはひとつ、アニゲという知らない人はまったく知らないであろうジャンルをメインにしつつ、それが得意な人たち用にサブジャンルを用意した方がいいんじゃなかろうかと。

そこで自分の傾向を考えてみたんですが、とりあえず学問には弱い。
こと、歴史やら地理やらにはめっぽう弱い。いやまじで。現役学生に余裕で負けますよ?
これはいかに学生時代、試験前に詰め込んで、終わったら忘れてと言う事をしていたかですかね(ノ∀`)
国語関連ならそれなりに得意なんですが、そもそも国語は雑学に含まれるようです(´・ω・)

スポーツや芸能は、普段よくテレビを垂れ流していたりするので、そのあたりで得る知識が役に立ってます。
さすがに相撲とか昔のアイドル歌手とか言われるとキツイものがありますが、映画とかくれば儲けものかなと。

雑学およびノンジャンルは幅が広すぎるので、なんとも言えません…

というわけで、サブジャンルはスポーツか芸能を検討中。
野球オタ、サッカーオタはいても、芸能オタというのはあまり聞かないので狙い目は芸能かなぁなんて。
ただ、芸能もアイドルオタには適いそうもないので、やっぱり難しい…
うーん。悩みます《;~Д~》

* * * * *

出題形式ではエフェクトクイズがお気に入り。
並べ替えも簡単で人気ありますが、エフェクトも答えが分からなくても漢字さえ読めれば正解できるからです。
問題は入力時間ですが、頭が先に分かれば途中まで入力しておくとかしとくと結構イケるようで。
諦めたらそこで試合終了ですものね(´∀`)

* * * * *

QMAをプレイしだしてから、ニュースやらなにやらを興味深く見るようになりました。
WBSの垂れ流しが最近平日のデフォルトになってるんですが、この番組はあんまりクイズ向けではないよね…
かといって芸能ニュースとかはやかましくてねぇ…と、実に矛盾した考えを抱く今日この頃です。

* * * * *

アルカナ特訓をしたように、QMA特訓も実施しようかと思います。
明後日、日曜の昼あたりから、またトライに遠征しようかと。
もし行かれる方は、その場に珍回答してるおっぱいがいるかもしれません(ノ∀`)

■ [Site] web拍手res

> 風ちゃん、かわぇぇー! 小さい所好きだよねぇ猫って
好きですねぇ(´ω`*)落ち着くみたいです

> 雑誌も買い取ってくれるんですねぇ。まぁ元の値段が高いからか
オークションなので、普通に捌けました。特に初期のVolはもう普通の書店では売ってないですからね。

> CLAYMOREは、来週再来週がスゴイですよ!泣けます!ゾクゾクします!
わくわく(*'ω')

> こなたの遅刻理由もよかったですが、私はあのワシワシした手がツボりましたw
それにつけてもこなたはオタの代表かと思いました(´∀`)

> > (ノ∀`)世代か 俺も俺も(ノ∀`)
ナカーマ(ノ∀`)人(ノ∀`)

> マジアカ4は購買の人の胸を押すと三回まで反応してくれますよ!! その後は・・・・・・・
な、なんだtt D&Dの女店員みたいだ(´Д`*)



2007/05/17 ( THU )
■ [Life] 雑記。

本日は、会社説明会での先輩社員役として出張って参りました。


会場。

時間厳守とか書いてあったので、気合入れて20分前に会場入りしたら、スタッフ誰もいないでやんの。
来たのは5分前。
それでも厳守だけど、なんだかな!ヽ(`Д´;)ノ

説明会自体は滞りなく終了。
こういう発表にも随分慣れました(´ω`)
そしてなんとも懐かしかった…
自分が就活してたのはもう5年前?になるんだなぁ。

昨今の就職活動は、引く手あまたな状況のようで、会社が学生を選ぶのではなく、学生が会社を選ぶ程になってるんだとか。
一人当たりの内定数も多くなっているそうですが、それはそれで、会社を選ばなけれなならない羽目になる学生にとっては悩ましいのかもしれませんね。

そうそう、たまたま同じ学校、しかも同じ学部の学生がいたのでついつい話しかけたりしてしまいました(´∀`*)
こういう場で発見すると、ちょっと嬉しいものですね。

* * * * *

帰ってからは、配送業に精を出していました。


我が家を去っていく漫画たち。

・貧乏姉妹物語 全4巻
・ちょこッとSister 全8巻
・コミック百合姫 Vol.1〜Vol.7
・同人フィギュア 1体

完結していると売りやすいですね。
梱包作業は大変でしたが、なかなかいい額にもなりました(´ω`*)
ちなみに最高値は以外にも百合姫でした。
もう既刊がなかなか買えないからでしょうかね。

会社帰りに久しぶりにプレイ。
キャラクターエントリー時に、まず違和感を抱きました。
自分は見習い魔術師だったんですが、なんかそれと同じ人がいないんです。
ほとんどが○級魔術師、魔道士、中には賢者とか付いてる人もいたりして、白服いいなーと思うと同時にどうなってんだと。
おっかしいなーと思いながらゲームが始まったわけですが、なんか問題ムズい(´Д`;)
ルキアへの愛が足りないのかとも思いましたが、2回戦落ちとか初めてだったわけで、さらには0点とかも初めて叩き出しました(雑学タイピングにて)

んでよくよく清算時の画面をみたら、いつの間にかグリフォン組になってました。
そういや前のプレイのときは2人でやったりして1位をバシバシ取っちゃったんだっけ…
ユニコーン組とグリフォン組の間にひとつ壁があると言う事がよく分かりました。
グリフォン組からはCOM枠もなくなるようで、初戦敗退もありうるし、何より問題が深い。
うーん、こっから上に上がるのが辛そうです…(´Д`;)

■ [Anime] 1行感想。

[> DEATH NOTE … 新キャラかっこいいなおい(´Д`*)序盤の月を髣髴
[> クレイモア … 大変。面白すぎるわ(´Д`*)テレサツヨスツヨス

■ [Cat] 新しいおうち?

先日、立派な猫ハウスを手に入れた風でしたが、


こっちの方が落ち着くらしい。

宅配便で届いたスイカの入っていた段ボールが気に入ってしまったようです(ノ∀`)
夜寝るときもこの中でお休み中。
昔、動物病院にいた頃は段ボールがおうちだったと聞いているので、その頃の愛着みたいなものがあるのかな?

それから、何か新しいものを見つけたとき、とりあえず匂いを嗅ぐということが分かりました。
チーの4巻にもありましたが、猫は知らない匂いには敏感なようですね。
昨日キャリーバッグが届いたんですが、箱を空けた途端に寄ってきて、周りをうろうろしてみたり中に入ってみたり、ひたすら調査していました。
んで自分の匂いが付いたら安心するのか、しばらくすると去っていくと。
うーん、猫々しいわぁ(´∀`*)

おまけ。


頭隠してなんとやら。

しょっちゅうこんな大ボケた事してるので、和みまくりです(*´д`*)

■ [Site] web拍手res

> Take a shotと聞かれているということはALIVE&KICKINGのアルバムをお持ちとか?
> もしお持ちであれば同アルバムの「Tear's Night」はいかがでしょう
> 涙がとまらないと思いますよ ・゜・(ノД`)・゜・ 名曲です♪

泣きを求めるならもっと静かな曲の方がいいかなぁなんて思いました。
同アルバム内では、他にJUMP!が好きです(´ω`*)

> マキシマムザホルモンはアニメの歌歌ってもアニソンと認知されない気がする・・・まあ、自分は好きですが
自分はああいう歌というより叫びなやつ(デスメタル?)は苦手ッス…あ、クラウザーさんは例外(´∀`)

> DTBの主題歌はTMRじゃないですよ。まぁ歌ってる人は同じなんだけど。
おぉう。そのようで。

> アニソンという先入観が問題ですねー。有名アーティストのアニソンだとその有名さが先入観となるので。
> まぁカラオケでは自分の好きな歌を熱唱するのが一番ですよw むしろアニソンを広める勢いで!

確かに自分の好きな歌を熱唱できると気持ちいいですよねぇ。
そして周りがそれに同調してくれるような人だともっと気持ちいい(´∀`*)

> 風ちゃん、どこー?
|ω・=)

> アクエリでWii当たったーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
うほっ。スゴス…

> らき☆すたは6話みたいに一個のネタが長いとそのネタが分からないと辛いとです@@;
> その点、4話までは話が細かく切れているのと一般的?なネタが多くてよかったかなーと。
> あ、でも5話のネトゲ話は爆笑してました(笑)

あるあるw でもネトゲのときのようにツボに入ると凄い破壊力ですよね。
こなたの遅刻の理由が面白かったなぁ(´∀`)

> いえいえ、むしろあのクレイモアの絵柄とゆーことでシュールな感じが際立ちすぎてるとゆーか
> ギャグのセンスもかなり切れ味鋭いというか 何にしてもAIKEさんの腹筋が鍛えられること間違いなし

なんとも凄い勧め文句をw

> お久しぶりです 某後輩シルレンですwただ今仕事で中国からですがしっかりチェックしてますよ(・∀・)
> 帰国しましたらまたPT組みましょう そろそろリネ日記もお待ちしてます(*'ω')
> 誰かわからない場合のヒント:エミナの人w

中国からでも見れることに驚きますた(´Д`*)わーるどわいどだ
でもごめんなさい。Line2は現在絶賛休止中でございますわ(ノ∀`)課金してないす

> なのはは個人的にA>S>無印な感じですな。
それを信じて次はA'sを見るでよヾ( ゚д゚)ノ゙

> 思い出したようにA's視聴前の注意事項:都築パパン(原作・脚本の人)はスパロボが大好きです
言われてみれば無印でも戦闘シーンがでっかいビームの打ち合いが多かったですね。
自分の場合、スパロボというよりはDBのかめはめ波の打ち合いみたいに感じていましたが(ノ∀`)世代か

> いつのまにやら、注意書きができとるがなー!
お気をつけくだされーヾ( ゚д゚)ノ゙



2007/05/15 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

春眠暁を覚えずでしょうか、最近眠いです。
明日、先日発注したキャリーバッグが届くそうです。 楽しみです。
FF1、あっという間にLvが81になりました。 数分で1上がります。
会社用のPCはいいものを使うべきだと思います。 効率が全然違います。
寝る前に一日一Take a shotが日課になりつつあります。 フェイトにときめき始めました。

話に一貫性がないのは仕様です。 QMAやりたいなぁ。

■ [Site] web拍手res

> 某天天は元がエロ漫画の人なのでどーにもストーリーを作るのは苦手なんじゃなかろうか。その点クレイモアは
> 過去編、現在編しっかりとしてますし、むしろ見ないとネ!ですよ。そうそうクレイモアだけじゃなくて
> エンジェル伝説も思い出してあげてください。かなり良作なギャグ漫画ですよう

最新刊のエアギアも過去の話になってきて、もはやあの人の作風なのかと思ってました(´∀`;)
クレイモアの絵柄でギャグ漫画…ちょっと想像できない…

> 一例では:ギアス+FLOW=アニソン ギアス+ジン=アニソン? 種死+ケミストリー=アニソン(爆笑)
DARKERもTMRが歌ってますがアニソン、 コナンとかしょっちゅう歌が変わりますがアニソン…じゃないような。
自分は、「そのアニメのために作られた歌」ならアニソンだと認識しております( 'ω')

> アニソンなら、酒井ミキオが好きだなー。酒井ミキオの作詞作曲の歌も歌っちゃうよ!
どうもその方は自分が見てないものばかり歌われているようで…知ってるのはガンソードとギアスくらい?
しかもどちらも挿入歌なので、どんなもんだったかは忘れました…ガンソードはあの綺麗な歌かな?

> 1)「アニソンの位置付け」思います思います(*`Д´)有名アーティストだってアニメの主題歌歌ってたら
> 2)アニソンなのにヽ(`Д´)ノそしてアニメの主題歌でも音楽は音楽じゃないか!
> 3)と、めちゃくちゃ思います(´・ω・)いい歌はいい歌で認めれば良いのになんでアニソンてだけで
> 4)あんなに=オタクの歌みたいに思われなきゃならんのだ差別よくない!(*`Д´)プンスコ!
> 5)なんて熱くなっちゃったりして(*ノωノ)

そうそう。昨今のアニソンは、そんじょそこらの一般の歌と大して変らないように感じますね。
例えば水樹奈々とか平野綾の歌声は普通に歌手っぽいし。
それを「アニメの歌でしょ?」と敬遠されているというのはよく感じます。
まあでも、自分は逆に一般の歌はてんで聴かないという、ある種敬遠している事実もありますゆえ、それと同じ事だと考えるとアニソンを避ける気持ちが分からないこともないです(ノ∀`)

> 有名アーティストでも、アニソンはアニソンだと自分は思いますねー、いくら歌ってる人が有名一般人でも>>
> >>曲のテンポやらノリはアニソンだと思うので(゜Д゜)

そういう曲に限って、「これアニソンだよ」と言うと「嘘っ!?」と驚かれるんですよね。なんだなかなぁ(ノ∀`)

> 有名アーティストが歌ったのはアニソンとはいえないんじゃないかと;特に鋼錬OPはキビシイんじゃ><;
上の方とは正反対のご意見ですが、調べてみると、決定的な概念はないそうでした。

> せんせー!岩田光男じゃなくて岩田光央ではないでしょうか…!!(;´Д`)ノ
つい男気が溢れてしまいました。

> 拍手でありました妖精帝國。電気式華憐音楽集団とゆー別名もあったりします。
なんか本人達は否定しているようですが、同じらしいですね。方や妖精だから違うっていう事かな?(´∀`;)

> もしやAIKEさん、ササメケシリーズなどがツボかも・・??絵などはやる気無しに見えますがwネタが!!
> 続>一度表紙絵など見てみてはいかがでしょう?私は好きでゴツボ×リュウジ先生のは全部持ってますw

ネタがピンポイントだそうで、ハマれば大きそうですねぇ(´ω`)出身は関西なので、あるいは

> 1:「らき☆すた」月曜放送組です。見る前にネタバレがされててかなり凹みました…
> 2:ネタバレに関しては慎重なAIKEさんだから大丈夫だろうと思ってたんですが、非常に残念です

それは申し訳ない…(´・ω・)今後はもっと気をつけます
ただそれでも隠しきれない部分はあると思うので、完全に回避したいのであれば、番組見終わるまで閲覧しないとか、タイトルと話数で判断して本文はスルーするという、閲覧者側での防衛もお願いしますm(_ _)m

> らきすた…自分は1話と5話が2〜4話+6話に比べて面白みがないな〜って感じがして
> 脚本やら調べてみたところ全くもってバラバラなのをみるとどういった風によって変わるのかが知りたいですね
> 作画は確かに5話目から変わりましたよね。遅れ馳せながら4MHITおめです。これからも愛読していきます

ストーリーというよりは小ネタのオンパレードな番組なので、その回の中で扱うネタのチョイスにもよるんでしょうね。
もちろんそれを表現する技術も大きく影響するでしょうが、あとは勢いも重要かと。6話のキレ味は凄かったとです…
作画については最近になってから、背景とか細部まで描き始めたのかな?という印象を受けました。

> 正直ハルヒより楽しめちゃってる自分がいます・・・>らきすた
一方で、「つまんない」と言って5分で切った友人も知っています。たぶん賛否両論…

> あ、UFO!!
(゚Д゚;三;゚Д゚)

やっぱりInformationよりTopの方が目に付くと思いまして。



2007/05/14 ( MON )
■ [Life] 雑記。

今日は職場でお休みも多く、午後になっても静かで非常にまったりとした時間が流れていました。
自販機でカフェオレなんぞを買ってきて、それを嗜みつつ、後輩と「いつもこれくらい落ち着いてるといいねぇ(´ω`)」
とか話してた10分後にはお祭り騒ぎになっていたAIKEですごきげんよう。
…まあこんなもんだよね(´ω`;)

■ [Anime] 『 らき☆すた 』 <第6話>

いやー、面白かった(´∀`)これまでで一番笑ったかも

冒頭、車の運転=頭文字Dという、もはやある種のお約束展開ではありますが、ちゃんとCG使ってユーロビート流してかつ描写も似せて画面にゴミまで描きこんであるのはさすが。
何気にあのタラコ唇の彼の声も似てたなぁ。岩田光央≒立木文彦。

そこで爆笑させてもらって今日はこれで終わりかなーと思った矢先、「よっこいしょういち」とか「てもて〜」とかの小ネタを散りばめつつ、お風呂場での妙にリアリティのある会話を挟んで、最大のインパクト、「すけきよです」。

もう大 爆 笑 。

ビール口に含んでたら間違いなく吹いてました。
こんなに笑ったのはスクラン以来かもしらん。
その後も貝のオチとか、相変わらずのらっきーちゃんねるだとか、EDでかがみがこなたに「うるさい」というタイミングが自分と被ったりとか、実によく出来ていた回だったなぁと思いました。

また、そこかしこに京アニクオリティも垣間見れました。
先生がコップの中のビールを飲むとき、そのビールがちゃんと液体の動きでなくなっていったり、屋台の焼きそばの麺が細かく描かれていたり、お風呂場での水の出方や水滴が細かかったり。
監督が交代したからでしょうか?
なんだか急にクオリティアップアップな感じがしました。


満足度 : ★★☆☆☆

まごうことなき衝動買いの一作です。
表紙の絵から、どことなく某炎髪碧眼のフレイムヘイズの印象を受けました。
赤い髪、緑の目、のいぢっぽい絵、電撃、そしてシャイナというタイトル…(゚ω゚)

それはまあさておき。
中身については、絵は綺麗だったんですが、それよりも違和感を覚えるところばかりが印象に残りました。
まず、表紙のヒロイン2名の影が薄いこと。
主人公(魔王)やその取り巻きの印象が強すぎて、どうしてもこの2人が霞んでいたようでした。
次に、コマ割が不自然なところがあること。
どういう順序で読めばいいのか分からなくなる漫画も久しぶりでした。
最後に、蒼碧ということで、青と緑を対にしてること。
自分は表紙を見て真っ先に目に付いたのが燃えるような「赤」い髪の毛だったので、読み終えるまで勝手に赤と青が対だと思い込んでいました。
よくよく眺めてみると、碧の目と蒼い目が綺麗に並んでるんですね…

まあMVPはマープルの「まおー」だったということで(何
お話自体はどこか「作られた」という感じが伝わってきましたが、憎めない笑いもあって、微妙に楽しめました。
サービスカットが多いのはこういう系には仕方ない傾向ですかね。

終わり方が終わり方でしたので、次巻からは、この二人のお姫様の活躍を期待したいところです。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY 』 【AA】

風のSOCもクリア。
40Fは長かった…
ランダム入手のアイテムは対象が多いくせして確率が低いので仕方なしとして、モンスター図鑑が埋まらなかったのは痛い。
残すところやることは、

・最強武具Get
・モンスター図鑑埋め
・時の迷宮攻略

の3つくらいかと思うんですが、どうしよう。
今Lv75ですが、比較的サクサク上がるので、多分上の3つやってたら自然99にもなるはず。
小沢里奈の発売日までまだもう少しあるので、もうちょっとやってみようかな?

しかし、SOCおよび時の迷宮の攻略は自宅で攻略サイト見ながらじゃないとやってられないのが辛いところです。
外でやりたいから携帯ゲーム機なんですけどね(´・ω・)矛盾

■ [Site] web拍手res

> 1)4Mヒットおめでとうございますヾ(*'ω')ノ今後もムリしない程度にがんばってください!
> 2)応援してます(*ノωノ)

マイペース更新がモットーなので、これからもぼちぼちやっていきますよーヾ( ゚ω゚)ノ゙

> 400万ヒットおめでとうございますーヽ(´ー`)ノ これからも頑張ってください〜
> 4Mhitおめでと〜 日記楽しく読ませてもらってます これからもがんばってください〜
> 4MHitおめでたー!!

どうもありがとーんヽ(´ー`*)ノ

> 4Mhitおめでとうございます。伸び率下がっても健気にがんばるaikeさんm(ウワナニヲスr・・・
イヤン(*ノノ) いわゆるひとつのm(ry

> 4Mhitおめでとうございます!そしてあの電波ーなアクエリオンの歌を中途半端でも普通と言える→
> AIKEさんはさすがだと思いましたwこれからも応援していきます!大好き (*'ω')

Σ(゚д゚;)そ、そんな電波でしたっけ。正直あんまり覚えてn(ry
でも、自分の中で電波というと、恋愛CHU!とかミクル伝説とか位のレベルですねぇ(´ω`)

> 特に意味も無く妖精帝國をお勧めしてみる……アリプロが好きなら違和感は感じないかもしれません
錬金3級のOPでいっときハマりました。ハードロック(メタル?)調&女性ボーカルは大好物ですよ?(´Д`*)

> アニソンと言ったらロボットものははずせませんよ(`・ω・´)ダイレクトに気持ち伝わりますw
だがそのロボットものに興味がないという事実。エ、エウレカとかエヴァとかなら…

> aikeさん心配いらない、クレイモアは過去編を一度でも最後まで見ると心に残って忘れられません
> むしろ、あの過去編がクレイモアって作品に重みをつけていく感じがあるのでお勧めです。

きっと悲しい話なんだろうなぁと想像していますが、楽しみに待ちたいと思います。
某天上○下みたいに過去編が本編みたいな展開になるのだけは勘弁(´Д`;)

ときに、有名アーティストが歌うアニメの主題歌はアニソンに位置づけていいものなのだろうか。鋼錬OPとか。



2007/05/13 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

昨晩夜中に会社から電話がかかってきました。
しかも家電の方に。
せめて携帯にしてよ(´Д`;)
内容がまたくだらなくて、単なる引継ぎミスじゃないのか…
月曜また揉めそう…ああやだやだ(´Д`)

* * * * *

本棚のスペースがいよいよやばくなってきたので、整理しました。
「本はコレクション」とも言いますが、置く場所がないので仕方なし。
完結した作品を中心に、3〜4シリーズとあと単品物を何冊か処分する事にしました。
これでだいぶ余裕ができたので、またしばらくはもちそうです。

* * * * *

本日でHUNT.のアクセス数が4MHitに到達しました。
皆様ありがとうございます。
RO日記をつけていた全盛期に比べるとその伸び率は半分以下くらいのペースですが、自分の好きな事を書いて、それに反応を頂けてる今のサイトも気に入っています。
今後ともよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

■ [Game] 『 FINAL FANTASY 』 【AA】

水のSOCをクリアしました。
登場ボスがFF5ってことで非常に懐かしくて、


ギルガメッシュキタ━━(゚∀゚)━━!!

ちゃんとエクスカリパーも使ってくれました。
そして何より、BGMが名曲「ビッグブリッジの死闘」。
期待を裏切りませんね(´Д`*)ハァハァ

その他、アトモス、神竜、オメガが登場。
中でも神竜が強くて、2回ほど全滅しました…
しょっぱなのダイダルウェイブこそなかったものの、全体攻撃が強い事強い事…
HPのMAXが999のこのゲームにおいて、フレアで全体500オーバー被ダメは痛すぎます。
かつこちらの全体回復は300ちょい。
どうしても削られていきます(´Д`;)
こいつだけはちょっと運の要素も絡みつつ、なんとか撃破しました。
一説では、オメガの方が強いと言われてましたが、通常攻撃か波動砲しかダメージソースがなかったので、多重プロテアで余裕でした(^ω^)魔法剣サンダガ乱れうちとか不要。いやないけど。

そしていよいよ風のSOCに突撃。
只今30F。
40Fは長い。

■ [Site] web拍手res

> カラオケポリープには気をつけよう!自分も大学生の頃は、カラオケフリータイムを友達と梯子して17時間→
> 歌い続けた事ありましたよ。男二人だけでwwwエンドレスで歌い続けました

こないだニュースでもやってましたね。カラオケポリープ。でもそこまでやらないからきっと大丈夫(´∀`;)

> 1)一人カラオケは最初はすごく緊張しますが2.3回行くとリミッターがはずれます!
> 2)ストレス発散にもなるし超オススメです( ゜∀´)bUGA系よりはDAM系の方がアニソン初め
> 3)歌数が充実している気がします〜一人カラオケに目覚めるAIKEさんに期待!!

別にヒトカラに抵抗はないんですが、近くにお店がないもんでねぇ。まずは探す事から…
歌いたいのはいっぱいあるんですけどね(´∀`*)iPod片手に突撃DADADADADA

> カラオケでバックの映像がアニメのが〜…ってのは私とまったく逆ですねorz -1
> 私はもしアニメのバックが出てきたら速攻逃げます、素で。God Knowsは最高に気持ちいいですね!2
> 周りドン引きでしたが泣いてないヨ、HAHA..クレイモアはクレア編がリアルでテレサ編が過去ですー。3

どのみちアニソンなんだから、映像が出なかったところで回避は出来ないわけで。
同じ引かれるなら、それを通り越して笑えるところまで行っちゃった方がウケはいいかと(´∀`)

> アニソン以外は聞かないんですか?w
聴かないっすねぇ。邦楽とか全然興味なし…。iPodの中は全てアニソンとかサントラで構成されております(*ノノ)

> 東京ですとやっぱりパセラじゃないですかね?一度行ったことありますけど無駄にありすぎます(;´Д`)
> 普通のところですとDAMBBですね。レッツゴー!陰陽師とかありますし(知ってるかな?
> しかし、つい4日前私も0時〜6時まで徹カラやって喉やらかしました。接客業なのに声でねぇorz

どーまんせーまん。パセラもDAMも、秋葉にはあるみたいなので秋葉では困らなさそうですね。
DAMの新譜情報見てみましたが、なかなかよいチョイスで…今期アニメのOPとかがそろそろ配信されるみたい。
アニソン=DAMは堅そうですね。

> いや、そこはアクエリオンを歌うべきだと思うんだ。
1万年と2千年前のホ○の物語の歌ですk
一般人と一緒だと、中途半端に普通の歌だと逆に盛り下がるんですよねぇ…(´・ω・)なにこれ?って。

> カラオケは水樹奈々、栗林みなみなどのほかアリプロなど歌えれば一人前らしいですよ(ぁ >
> >自分は先日阿修羅姫熱唱してドン引きされましたけどね(*^ー^)b

アリプロはクセが強いですからね…大丈夫。オタ同士なら逆に盛り上がるから!!

> カラオケは良いですよねー。自分は最高で友人(非ヲタ)と2人で6時間耐久とかやりましたが、
> 友人が一般曲を歌う中自分は6時間ずっとアニソン「だけ」で貫いた事が・・・。
> ちなみに自分はアニソンを求めるならカラオケの鉄人あたりをオススメします。イッパイですイッパイ

そういうふたりで6時間延々できるのも素晴らしい…

> 水樹奈々の「ETERNAL BRAZE」は神曲です。是非お試し・・・なのは見てたら嫌でも聞きますかw
A'sのOPでしたっけ。自分はやっぱTake a shotの方が印象強いなぁ( 'ω')まだA's見てないからかもだけど

> とらいあんぐるハートはほのぼの学園系(ルートによってバトル有)なのでそっちがいけるなら(1
> かなーりオススメな一品です。とらハでエロゲにどっぷりはまってしまって、今でも聖典みたいなモノです(2
> 買うなら1.2.3と外伝ほぼ全てが入ってるDVDエディションがオススメですよ!(3

そういうのにハマってた昔ならともかく、今はもうそういうのをプレイする気にはならんですわ(ノ∀`)
にしてもなのはも元を辿ればエロゲだったのかと思うと凄いなぁ…

> CLAYMORE、過去の話ですよ。あの小さい女の子がクレアです。クレアが何故にクレイモアになったの→
> かが、今やってるお話で語られますよ。結構泣けます。

ああ、やっぱり。でももう過去話を2話分もやってるので、そろそろ現代に戻って欲しいな…(´・ω・)

> アトリエですが、リーズのアトリエよりもGBAのマリー、エリー&アニスのアトリエがオススメです→
> いつもの調合に加えて、イメージ調合があったりして、元のアトリエが好きな人たちには安定して遊べますよー

絵が桜瀬琥姫じゃないとどうしてもマリーっぽさを感じない俺ガイル。やっぱりPS版の初代が一番好きですわ(ノ∀`)

> クレイモア、あれは過去の話ですよ。クレアの幼少時代です。  4Mhitおめでとう〜
ありがd〜ヽ(*'ω')ノ



2007/05/12 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

昨晩はオールでカラオケしてきました。
とか書くとなんか学生っぽい!!

最初は会社の皆15名程でお好み焼き屋で普通に飲み会してたんですが、19時半から23時半まで4時間という長丁場になってしまったので、そろそろ場所移そうかーということになりまして。
ってかこの時点で終電がなくなる人もいたりして、そこで数人が帰宅したんですが、それ以外の人10名ちょいでどっか行くべということになりまして。
さすがに深夜にやってるのはカラオケ屋くらいしかないわけで、ゾロゾロと入店したわけです。

今回の面子は比較的気の許せる人たちだったので…まあぶっちゃけ、オタに許容がある人ばかりだったので、


Q.AIKEが歌ったものをひとつ選びなさい。

わかりやす(´ω`)
オタ同僚とともに熱唱ですよ。
「だ・から! わ・たし!」のところでは歓声ものだったね。うん。
自分は普段カラオケとか全然な人間なんですが、これは超気持ちいい(´Д`*)爽快

以下、歌ったものリスト。

・CHA-LA HEAD-CHA-LA(みんなで)
・God knows...(オタペア)
・残酷な天使のテーゼ(みんなで)
・カントリーロード(ひとりで)
・君をのせて(オタペア)
・DANZEN!ふたりはプリキュア(オタペア)
・恋のミクル伝説(オタペア)
・ハレ晴レユカイ(オタペア)

どうみてもアニソンばかりです。
本当にありがとうございました。
最後の方は深夜ってか早朝だったこともあってもうリミットも外れてます。

水樹奈々とか歌いたかったんですが、さすがにまだ数回しか聴いたことがないので、次回までに聴きこんでTake a shotあたりは歌えるようになりたいと思います。
すげー難しそうだけど…
それにしても、アニメの曲の場合は映像をその作品の映像にして欲しいと思うことしかりでした(´・ω・)

んで夜が明けて始発が動き出したところでお開き。
朝日が眩しい中、帰宅しました。

一眠りして起きたら喉が痛い(´Д`;)
うーん、喉で歌ってるってのがよく分かりますね。

それにしても、カラオケって面白いもんですね。
特にやっぱり、自分が好きな歌を大声で歌えるとスッキリします。
今回はこれでも選曲に気を使った方ですが、もっとコアな曲とか歌いたいので、今度ひとりで練習にでも行ってみようかしら(*゚ー゚)アニソンが充実してるのはどこなのかな

■ [Anime] 1行感想。

[> ぼくらの … チズえろす(´Д`*)
[> CLAYMORE … これって今の話?過去の話?
[> DARKER … どうもやっぱりスッキリする終焉を迎えないなぁ(ノ∀`)次回からのテコ入れとやらに期待
[> ロミジュリ … お医者様ーーー!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
[> 精霊の守り人 … 少佐バルサ無事でよかった(´Д`;)

■ [Site] web拍手res

> メモオフ話が出てたのでちょろっと、最初に買ったギャルゲがメモオフだったんですけど徹夜でプレイして(続
> 一人でぽろぽろ泣いてました。個人的お勧めは銀髪ロングの双海詩音様デス。思い起こせばその頃から(続
> とりあえず奈々さんの曲で個人的オススメの「suddenly〜巡り合えて〜」をプッシュ。しっかり(続
> ツンデレ好きになったんですよねー(10年前くらい) 時間があれば一通りクリアしてみるのをお勧めですん
> 続)「THE MUSEUM」にも収録サレテマス。YOU買っちゃいなYO(゜∀゜)

あら。あれの曲も水樹奈々だったのですか…そういやもう10年程前になるのかなぁ…懐かしい…
一番最初にやったギャルゲーと言うのは特に印象に残りやすいですね。
自分の場合、みつめてナイトだったわけですが、やっぱり自分の中で一番の作品になってます。
あの頃はまだツンデレの定義とかもなかったですが、そういうキャラというのは昔からいたもんですね。

> FFクリアおめでd。あぁ、ワンダースワンでやってたあの頃がなつかしい(続
> PSPの英雄伝説、空の軌跡なんてなかなかお勧めですよ。こっちも20時間でサクっといけます

PSP買った当初、ガガーブなんとかとかいうのに惹かれたけど回避したんですよねぇ。
次は里奈2もFF2も控えてるので、とりあえずはそっちかな(´∀`;)

> wikipediaのとらは3のページを観ればママンが若い理由がわかりますよ。多分。
なるほど。実子はなのはのみということでFAですか。

> FFは最近リメイクやりすぎで正直引いてきてます・・・。DSでFF4のリメイクもするということですし。
DSということは、3みたいなフルリメイクでしょうかね。リメイクはプレイした事のない人にとっては嬉しいですけどね。

> DARKER THAN BLACK 黒の契約者がおもしろいです。いかが?
見てますよ。安定した出来で安心して見られる印象があります。



2007/05/10 ( THU )
■ [Life] 雑記。

月末の神戸出張に備え、キャリーバッグを買いました。
よく腐女子さんたちが引っ張って歩いてる、あのガラガラね。
まじ出張のときはあれがないと疲れてしょうがないのです。

車出してお店に見に行ったんですが、やれメーカー製のものだと予想以上に高い。
高いものだと5万とかするのね。びっくりだ。
年に数回使うかどうかだし、とりあえずあればいいよ的なレベルのシロモノなので、結局ネットで安い物をチョイス。
\5,000を限度に考えていたら、\3,500とかいう素敵プライスがあったのでぽちっとな。
届くのが楽しみです(´∀`*)

■ [Game] 『 FINAL FANTASY 』 【AA】

満足度 : ★★★★


クリアしますた。

クリアタイムはジャスト15時間。
実にサクサク遊べた作品でした。
ストレスといえば、バラつきのあるエンカウント率と行動順が安定しない事くらいです。
その他、ストーリー、グラフィック、音楽、インターフェース全てにおいては文句なし。

ストーリーは至ってシンプルで、いい意味で「昔らしさ」を醸し出してくれていました。
グラフィックはこれ以上ないくらい綺麗で、ついついプレイしたくなりました。
音楽は、イヤフォンを使うとその迫力が違ってきます。光学メディアならではかなと。
インターフェースも細かいところまで気を配られていて、特にどこでもセーブは嬉しい機能でした。

総じて、PSPというハードを実によく活かした作品だったと思います。
2も買っちゃおうかな(´∀`)

* * * * *

間違いなくクリアまでにかかった15時間以上かかるであろうおまけ要素、Soul of Chaos(SOC)と時の迷宮。

■SOC

SOCではそれぞれのダンジョンのボスが、FF3〜6の有名どころのボスということで、非常に懐かしさ満載です。
BGMもオリジナルのアレンジで、興奮する事請け合い。
現在、土(5F構成/FF3)と火(10F構成/FF4)を制覇しました。
3のエキドナが一番強かった(ノ∀`)
4はBGMが好きだったので印象強いんですが、


バルバリシアがなんとも素敵なおねぃさんに(*´д`*)

次は水(FF5)になるわけで、シリーズ中一番好きな作品なだけに楽しみなのですが、いかんせん、20Fもあるダンジョンとなると大変そうです。
ちなみにラストの風(FF6)は40Fみたいですが。
…(´Д`;)

このSOCはダンジョン構成が特殊で、階毎に何パターンかあるダンジョンがランダムで組み合わされて出てきます。
また、宝箱も出現したりしなかったり、さらに中身も一定ではなく、装備品はさらに出現頻度が低い。
加えてこのダンジョンの特定の階にしか出てこないモンスターもいるので、図鑑を埋める際にも必須。
などなど、実にやりこみ要素満載な出来になっております。

■時の迷宮

PSP版のオリジナルみたいですが、ゲーム&謎解き形式(時間制限つき)でダンジョンを進んでいって、最後に待ち受けるボスを倒すと言うもの。
時間制限は、最初に差し出すコマンド(たたかうとかまほうとか)で変化します。
差し出すとその問題中はそのコマンドは使えなくなります。


ラスボスは実にスクウェアっぽい。

SOCより遥かに要求Lvが高く、しかも1周するのに1時間半〜2時間くらいかかるにも関わらずセーブができず、かつラスボスは理不尽なほど強くて、そこでGameOverになると1時間半〜2時間の苦労がまったくの水の泡。
これは酷い。
ちなみにLv70以上推奨だそうな。

…それを知ったのはラスボスにコテンパンにやられた後でした_| ̄|.......○2時間かかったのに

雑魚敵も普通に強くて、まともに戦うと簡単に全滅できます。
といってもひたすら逃げ続けた結果、ラストまでたどり着けましたけども。
まさにやりこみたい人向けのダンジョンです。

* * * * *

というわけで一通りのクリアは果たしたものの、まだまだ先が長いので今しばらく楽しめそうです(´ω`*)

■ [Cat] とりあえず入る。


風ハウスが出来ました。

でも入ってもすぐ出てきちゃう(ノ∀`)
もうちょっと狭い方が落ち着くのかなぁ。


ってそれは違うでしょ。

袋と見ればとりあえず入ってみるのが風クオリティ。
何を確認してるんでしょうか。


おでかけハウスでおやすみ中。

普通、おでかけハウスは嫌がると思うんですけどね。
病院連れてかれるとか勘違いして。
でもこの狭さが落ち着くのか、最近はよくこの中に入っておねんねしています。 もふもふ。

■ [Site] web拍手res

> AIKEとMHP2をするツアー:\10000 AIKEとすごす時間:プライスレス!
高っ!!(ノ∀`)

> MPS2、買う前に悩むな。買ってから悩むんだ!
今しばらくFF1の方向で!

> aikeさん、バトルファンタジアはやらない予定ですかー?
ゲーセンで見かけましたが、まったく魅力を感じず…なんか動きがジャス学みたいにぎこちなかった…

> そう言えば実は1期からやってますけどなのははA's以降からはアニメ媒体以外での伏線が多いので注意です
そんな殺生な(´・ω・)

> なのは公式サイト覗いてみたら お兄ちゃん19歳 お母さん33歳 ・・・・・・・あれ?
( ゚д゚)? → (;゚д゚)… → (((;゚Д゚)))

> 水樹奈々はメモリーズオフのシリーズでファンになりました(*ノノ)
メモオフは1だけ持ってます。金髪ツインテを攻略して、(゚д゚)ハァ?ってなってやめちゃった…

> 水樹奈々の曲は、なのはシリーズのOPに始まり熱い曲が多くていい感じですよ(`・ω・)b
いいですねぇ(´∀`) ARIAみたいにしんみり聴くのも好きだけど、やっぱ熱い曲も(・∀・)イイ!!

> 1)私も最近水樹奈々にすごくはまってます!!どこか平野綾に通じるところがありますよねー
> 2)力強い歌い声とか。「SUPER GENERATION」と「アオイイロ」という歌が特に好きです!
> 3)CDとか買って聞く機会があればぜひぜひ聞いてみてください( ゜∀´)b

なのはSのOPがオリコン2位とかに入ってたみたいですからね。ビブラートも凄いですねぇ。
リアルもキャラを作ってない分、平野綾より好感度は高いかも(*´д`*)

> 以前、テイルズのコンボ映像(BGMは水樹奈々)を拍手した者です。
> 遂にAIKEさんも彼女の魅力に惹かれてしまったという訳ですね。仲間ーヽ(*'ω')ノ
> ちなみに、声優さんが横浜アリーナでコンサートを開催したのは彼女が初めてだそうで。ぷちトリビア。

ええ。今更ですが、なんでもっと早く知らなかったんだろうかと(ノ∀`)
もはや声優というレベルじゃなく、歌手なんじゃないかと。そりゃコンサートも開くだろうと。(*´д`*)

> お世辞ぬきで奈々さんの歌唱力はNo.1だと思いますよ ヽ(´・ω・`)ノ
> 声を伸ばす所とか聞いてもらえば一目瞭然かと(どこまでも伸びて途切れない声量)
> 奈々ワールド入るなら最近発売したBESTの「THE MUSEUM」是非聞いてください♪

最新アルバムはBEST版なのですか。なんて都合のいい…(´Д`*)

今日はFF三昧。



2007/05/08 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

水樹奈々のファンになってしまいそうなAIKEですごきげんよう。
あの歌唱力は凄い(´Д`*)そしてちんまい
平野綾も凄いと思いましたが、それ以前からこんな凄い人がいたんですね。
元々演歌歌手を目指していたそうですが、そのせいもあってか、やっぱり声が違います。
加えてあの容姿。
たまたま昨日やってた歌番組っぽいものをスゴ録君が撮っててくれて、それで本人さんを見たわけですけども。
番組中でホットパンツに黒フリルのエプロン姿とか披露されてまして、そのエプロンでホットパンツがほとんど隠れてしまってるんですよ。
なので、正面から見ると一瞬裸エp(うわーなにをするー
ディレクターは分かってやってるに違いない(゚д゚)
それはさておき、なのは1期の各歌を皮切りに、どっぷりと水樹ワールドにハマってしまいそうです(*´д`*)

■ [Comic] 『 らき☆すた(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

先日、見事なまでの衝動買いを果たしたらきすたの1巻です。
自分はアニメから入った分、やっぱりその印象はちょっと薄れてしまいました。
というのも、内容がアニメで見たものがほとんどでしたので…あたりまえですが(´∀`;)ゞ
4コマは起床転結で、オチが重要になるわけですが、そのオチを既に知ってしまっているのがなんとも。
同じアニメから入った作品でも、マリみては十分楽しめたんですが、そこは活字と漫画の違いでしょうか。
個人的にはやっぱり、声や音や小ネタが満載のアニメ版の方が好きだなぁと思いました。

■ [Site] web拍手res

> MHFをやればいいんだよー。正式オープンは夏からだけど、めちゃくちゃやりたい!
その手もあるんですけどねー。やっぱ外で皆集まってワイワイやるから楽しく感じるというのもございまして。

> リリカルなのは一期は最初の方はほのぼの方針ですのでラストまできちんと加速しきれてない部分はありますね 最初から激アツな作品ってのも珍しいですからね。1話だけでコケたものも多いし…

> スターライトブレイカーに関してコメントが無いのがちょっと不安……あの対決は最高ですよ>
> >まぁ、無印もA'sも結局は1クールですから、駆け足になったり説明ばっかりになるのも仕方が無いです>
> そう言う意味で言うと、★5的評価は得られ辛いのかもしれません、ある意味勿体無い作品ですね

必殺技、特にビーム系は全部同じに見えました(ノ∀`)上から打つか横から打つかの違いくらいしか
展開に関しては、1クールものなら妥当だったかなぁと。 昨今は2クールも珍しいですし。下手すればダレるし。
個人的に言わせてもらうと、今★3つ、あれで絵が神なら★4つ、さらにドハマりなキャラがいれば★5つ、でした。

> ツタヤになのはが入ったので自分も1話目から見始めました…が、イマイチ燃え上がりません(今9話)>>
> >>作画の方はそれほど気にはなりませんが…ストーリー展開の無理矢理さに時々「??」となってます;>>
> >>そもそもクロノに会うまでのなのはのジュエルシード収集動機が弱い気がするのですが・・・

なのははいい子ちゃんなので、ユーノ君のお手伝いをしてあげたかったのですきっと。たぶん。
そして燃え上がるのはきっと12話。

> FFTが10日発売ザマスヨ! 自分FFはやったことないけどSRPGは大好きなので期待しとります。続
> 続aikeさんもいかがでしょ?

スパロボを初め、SRPGはとことん苦手なので無理デス(´・ω・)SFC版も友人から借りて1日で返した記憶が



2007/05/07 ( MON )
■ [Life] 雑記。

明日休みを予定していたんですが、許可が下りずに出勤する事になりましたAIKEですごきげんよう。
ってか進捗を管理するのはあんたの仕事でしょ!!何のためにその席にいるんだ!!ヽ(`Д´)ノきぃ
せっかく休みを延期して出るんだから、がっつり努めてやろうと思います。こんちくしょう。
でも全体的な仕事のペースは落ち着きました。
これからは基本定時帰りが期待できそうです(´ω`*)

■ [Anime] 『 魔法少女リリカルなのは 』 <第10話〜第13話>

フェイトがなかなかなのはの名前を呼ばなくて、最大のピンチのときに「なのは!!」見たいに叫んで、「やっと名前を呼んでくれたね…」的な展開…を予想していたら全然違った!!/(^o^)\ナンテコッタ
それはそれでベタすぎるか…うん。

12話でのフェイトが決意するシーンがキました。
挿入歌も入って気合バッチリです。あの挿入歌は強い。
個人的に今作の最大の見せ場は最後よりもあそこだったかなぁと。

本編を見終えての感想は、「え?こんなもの?」というのが正直なところ。
盛り上がりが激しいのはA'sの方なんですかね。
女の子同士のアツい友情物語にはそれなりに感動できて、満足もしましたが、どうもいまひとつ物足りない…
終盤でのクロノ君の説明的な注意も、なんか先が読めちゃって残念でした。
芸人が「押すなよ!!絶対に押すなよ!!」って言ってるような。 ああ、押されるんだなぁ…って読めちゃうあの感じ。
そしてやっぱり安定しない作画と、なにより自分がツボったキャラがいなかったのが致命的です。
そのために作品にハマりきれなかったというか。
自分でもてっきりフェイトを好きになるかと思いましたが、うーん、どうも同情を誘われただけでした(´・ω・)
むしろ主人に一途なアルフの方が好きかもしらん(´Д`*)
全体を見てる限り、なのはスキーおよびフェイトスキーにはたまらん出来になってるなーと感じました。

ともあれ、とりあえず1期を見終わったので、引き続き評判高い本命の2期に突入したいと思います。

■ [Site] web拍手res

> MHP2の弓は速度スキーなAIKEさんには物足りないかもですが、貫通したりDSみたいなの撃ったりと
> バリエーションもありますので是非是非♪

遅い弓はLine2で耐性つきました(´∀`)

> MH2送るので住所カマンby兵庫県民
特定しますた(゚д゚) FF終わっておさわり終わったらやるかもしれないかもしれない

> どうでも、いい話かもしれないですけど、aikeさんの自作PCって、どれくらい費用かかりましたか?
当初の見積もりでは15万でしたが、後で周辺機器やらなにやらをあれこれ買い足しているのでなんとも…
それにキーボードやスピーカーは以前のものの使い回しだし、DACとW1000だけでも+5万ですしね(ノ∀`)タハー

> その幸せ感溢れる朝を分けてください。風君出張目覚ましサービスとか・・・(*´д`*)
かわゆすなごみす(*´д`*)

> チー、ゲットできましたか。結局ヤフオクだったんですね。やっぱりチー可愛いよ(´∀`*)
可愛いですねぇ(´ω`*)

> チー4巻ヤフオクで買ったんですかΣ(´Д` 上野駅内の本屋さん追加入荷してたのに・・遠いかな?
+300位だったので電車代だったと思うことにします(´・ω・`)

> http://www.youtube.com/watch?v=O81Zyf_cvQs =>続
> =>例のアレです。オススメ(゜w゜)ノ あと、おでん美味かったッスな。次回はぜひ滝の所で

帰ってすぐ見たよw 「ちょ」とかワンカットのタイミングが絶妙。

> リリカルシリーズでは初代のOPが一番好きな俺がきました(´・ω・`)歌詞がいい……。
まだA'sもSも聞いてませんが、初代のもなかなかいいですねぇ。冒頭の入りがかっちょいい…

> なのは>最終話前で歌が流れる所は最高ですよ
危ない危ない。見終えてから拍手見てよかた。でも最高ですた(*´д`*)

> 地獄少女が最近よく耳にしますが、AIKEさんどう思います?人気はあるみたいなんですけどね〜。
一時期に比べたら随分下火になってきたようにも思います。面白そうだなぁとは思うもののなかなか…

> こなたに親近感を覚えるのは俺だけじゃないはず
オタなら誰でもw 前回のもネトゲ内の会話がなんともリアルでしたねー。

> FFTと言えばガイアの洞窟かどこかにあるエンカウントトラップを思い出します。→
> →一歩ごとにヒルギガースが出現して、苦労して通り抜けても何もないという酷さ→
> →あのときFFTはサドだと思った

あったあった(;´Д⊂何事かと思ったと同時に、黄金の爪を取った後のピラミッドを思い出しました@DQ3



2007/05/06 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

今日は昨日とは打って変わって朝から雨でしたが、風にフンフンされて起こされたので、なんだか妙に幸せ感溢れる朝だったAIKEですごきげんよう。
天野こずえ氏いわく、「ぷりきゅんモーニング」とやらですね。キュン(*゚∀゚)キュン
分からない人はARIA4巻の裏中表紙をチェキ。
…実は昨晩深夜3時にも遊ぼー攻撃を受けて起こされたんですけどね(ノ∀`)夜は寝るんだよ風ちゃん

■ [Anime] 『 魔法少女リリカルなのは 』 <第5話〜第9話>

今期は他のアニメが多いのでなかなかこれに手が回りませんが、合間合間で見ています。
やっぱり目立つのは作画のバラつきで、結構酷いもんですが、そこは愛でカバーしようと思います。
やっぱり前評判なかったら見てられないなこれは(ノ∀`)

9話で一気に6個封印とかおいおいと思いましたが、ユーノとアルフが協力するシーンでちょっとキました。
ってかアルフいいよね、アルフ。
主人思いのええやっちゃ(´ω`*)

逆にクロノは受け付けがたく。
ユーノとともにショタもターゲットにしたキャラクター選なんでしょうが、個人的には断然ユーノ派。
なのはに微笑まれて何照れてんだコノヤロー!!(゚Д゚) とか憤慨した自分はダメ大人。てへ。

いよいよクライマックスが迫ってきましたが、それに比例するように盛り上がってきたので、楽しみです。


満足度 : ★★★★

無事に限定版Getしました(*゚ー゚)
売り切れ続出だったときはどうしようかと思いましたが、結局ヤフオクで…
こういうとき便利です。
付録のミニトートは予想以上に小さかったですが、診察券とか細々したものを入れる用にしました(´ω`*)

本の中身ですが、風と暮らし始めてから、こういう猫漫画に無茶苦茶共感を覚えるようになりました。
ARIAもそうですが、猫飼いさんが描いてるというのが伝わってくるんですよね。
猫の挙動であるとか、猫に対する人間の接し方とか、細かいところに現れているように思います。
爪とぎ器の上に乗せてあげるところや、紙袋への入り方、警戒して低姿勢なところとかにそういうものを感じました。

そして最後のチーの悲しそうな表情がたまりませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
次巻は2008年春ということで1年後みたいですが、楽しみに待ちたいと思います。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY 』 【AA】


クラスチェンジしますた。

…なんかみんなして白×赤だな(;゚д゚)
それはさておき、プレイしていて感じた事を箇条書きに。

  • エンカウントのバランスがちょっと変
  • 2歩歩いたら出てきたと思えば、数十歩歩いても出てこなかったり。
    全般的に見ても高めに設定されてるように感じます。
    1回の戦闘時間はものの十数秒と短いんですが、回数が多いとちょっと鬱陶しい。

  • 武器が安い代わりに防具と魔法が高い
  • 剣が1,000ギルくらいなのに対し、鎧が36,000ギルだったのにはフイタ。
    魔法もLv4あたりから突然高騰する感じ。
    でもLv6位になる頃には一通り買い揃えられるくらい資金が溜まってる不思議。

  • 微妙なローディング
  • お店に入ったりフィールドに出たりするときに、若干ローディングが入ります。
    BGMを読み込んでるのかな?
    それ以外には、メニュー画面を出すときにちょっと待たされることがあります。
    といっても、「まだかー」程ではなく、「あれ?」くらいですけども。

  • 赤魔術士/赤魔道士のHPが低い
  • 「魔道士」とつくんだから仕方ないのかもしれませんけどね。
    今でも4人中最低HPですが、序盤では皆3桁に突入したのにも関わらず、ひとりだけ2桁の時代が続きました。
    ってか同じ魔道士でも白がHP高すぎるのかね…

  • 戦闘時の素早さ依存が低い
  • 一番初めに動いたり一番最後に動いたり、とにかく行動順が安定しません。
    そのせいで戦闘が組み立てにくい…

  • ダンジョンの構造が複雑気味
  • 一方通行な構造があんまりなく、あっちこっちが繋がっていて全体像が把握しにくいです。
    だからこそ探索のしがいもあるのかもしれませんが、世界樹みたいに地図が欲しくなります。

  • おまけダンジョンのランダム性および長さが凄まじい
  • やりこみ要素と捕らえられればいいんですが、そうでなかったら相当面倒くさい。

    * * * * *

    と、不満が多いようにも見えますが、今のところは概ね満足しています。
    綺麗なグラフィックはついプレイしたくなりますし、散々移植&リメイクされているだけあって、インターフェースも実に使いやすいです。
    そしてなによりテンポがいいですね。
    モンスター図鑑埋めたり魔法買うためのお金稼いだりするところで若干止まったりもしましたが、それを含めても全体的にサクサク進む印象があります。
    リーズをやった後だから余計にそう感じるのかもしれませんけど(ノ∀`)
    ともあれ、王道RPGここにあり、みたいな感じで楽しんでます( 'ω')

    ■ [Site] web拍手res

    > 特定部位の大きさは茜も負けてないはず。てかなんで張り合ってるんだろう(*'ω')?
    偉い人は言いました。「乳の前ではみな平等」と…(大嘘

    > らきすたのEDCDがでるらしいですよ〜ヾ(*'ω')ノ歌も入ってるならちょっとほしいかも!
    EDって毎回違う歌だけど、それを寄せ集めたアルバム的なものなのかしら?( 'ω')

    > 大根も好きだけど一番は、がんもどきですよー!うめぃ!他にも、さつま揚げちくわ卵じゃがとかいいよね→
    > 大阪ではポピュラーな鯨のおでん一度食べてみたいな。手頃なおでんといえば7-11が一番うまいけど→
    > 全国の地方によってダシが違うみたいで色々味見してみたいもんですな。関東なもんで

    がんもどきと言われてパッと出てこない自分はまだまだだと思いましt
    セブンのおでんは定評ありますね。冬になると店内がおでん臭漂うのがちょっと困り者ですけどw



    2007/05/05 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    昨日、黒ルキアが取れなかったわけですが。


    やるときゃやるよ?(゚д゚)

    力の使い方が間違ってる気もしますが、気にしない。
    オクろうかと思ってましたが、今日も秋葉に足を運んだので、リベンジしてきました。
    トライ1Fは相変わらず大賑わいでございました。
    鞄の中に大量に詰め込んでる人もいたりしてね(´ω`;)
    そんな中、はなから500円で挑戦。
    1回目、2回目は失敗して、3度目の正直でGet。
    まずアームできっちり挟む事(失敗2回はここで失敗)、次にアームが下の穴に入る事、そしたら後は時の運。


    うん、黒もイイネ(´ω`*)


    並べてみた。

    今、黒を使ってる分、黒の方が愛着があるかも。
    とりあえず、昨日のモヤモヤは晴らせました。
    すっきり(´ω`*)

    * * * * *

    夕飯は、以前から行きたかったおでん屋に行ってきました。
    ひとりだとなかなか入りづらいですが、2人ならだいじょーぶ。


    きんちゃくーヾ( ゚д゚)ノ゙

    カウンター席でしっぽりまったり。
    でも話してる内容はらき☆すた。
    これがオタクオリティ。
    らき☆すたでおでんネタとか凄くありそう。
    おでんの種で何が好きー?とか。
    ちなみに自分は大根最強説派です。
    本日もおでん種としては大根を最後に持ってきました。
    日本酒やりながら、ウマスウマスー(´ω`*)
    でも本日一番ウマイと感じたのは馬刺しでした。
    ウマだけにね。

    ( ゚д゚)

    ( ゚д゚ )

    今日だけでだいたいのおでん種は制覇したかもしれない。
    ちなみに行ったのはこのお店
    ちょいと割高ですが、あっさりしたダシのおでんはとっても美味でした( 'ω')

    * * * * *

    で、かなりほろ酔い気分で気持ちよくなっちゃったので、


    ガチ衝動。

    中途半端に売り切れな店もあったせいで、よけいに欲しくなってしまいました。

    秋葉までの道のりおよび自宅までの帰り道はFF1をがっつりと。
    秋葉までは 1時間ちょいかかりますが、あっという間に感じられました。
    現在、リッチ倒して土のクリスタル復活しました。
    戦闘開始直後に全体ブリザラ使われてみんなHPが2桁になったときには焦った(´ω`;)
    っていうかアースの洞窟長すぎじゃね?
    そもそもアースの洞窟っていうネーミング変じゃね?
    大地の洞窟、もしくはアースケイブとかの方がしっくりくるよなぁとか思いました。

    ■ [Site] web拍手res

    > ロミジュリ、なんだこの展開はー!
    まだみてないよ( 'ω')

    > フフフフ、MHP2楽しいヨヨヨー! AIKEさんも是非一緒にやろうでげす♪
    うぅ、あの弓手の感覚はなかなかないものだと思いますた…

    > 栞が付いてる事も知らずに買った私はナギでした・・・ヒナギクが良かったなぁ( ´`)
    同じく知らずに買いました。でもやっぱナギがよかったなぁ(´・ω・)

    > 白ルキアが君のぞの茜にしか見えない件について(´・ω・)
    言われてみれば似てるかも。でも特定部位の大きさが茜とはまったく違うはず。

    > ジェットコースター、嫌ぁー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  GWに大惨事だな
    逃げ場もないですからね(((;゚Д゚)))

    > AIKEさんに感化されなのはを始めから見ようとツタヤを初めて利用してみましたが・・・>>
    > >>見事に無印、As共に全て貸し出し中・・・(゜Д゜) ないと余計に見たくなります・・・orz

    新作が始まったので、同じ事考える人が多いのかもしれませんね…



    2007/05/04 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    昨日は朝から勤務でして、終わったと同時に秋葉原へ直行したAIKEですごきげんよう。
    ちなみに職場から秋葉まで、1時間50分かかりました…
    今のところなんのトラブル報告も来てないので、とりあえず仕事の方はほっと一安心です。

    程よい開放感に包まれながら意気揚々と秋葉原に降り立ったわけですが、なんやかんやで友人宅で宴会する事になりました。
    そして食材はデパ地下で各人がチョイスするという斬新なシステム。


    結果。

    正直多すぎた!(゚д゚)
    でもま、飲み屋にはない雰囲気でワイワイ騒げたのでこれはこれで楽しいものでした。

    食事が終わるとなし崩し的にダラダラし始めるわけですが、テレビ見たりPSPやったりしながら夜が更けました。
    その時に友人が持ってきていたMH2をプレイしてみましたが、弓タノシス。そしてカッチョヨス。
    FF1を買ったばかりだというのに思わず買ってしまうところでした…危ない危ない。

    そして夜も深まってくると、朝から起きてる者のテンションも変になってくるというもので、たまたま放送していた鋼鉄三国志を見ながら、こいつは受けだのこいつは受けに見せかけて攻めだのと異常に盛り上がってしまいました。
    しまいには西郷隆盛と坂本竜馬はどっちが〜とかいう話まで行きましたが、もう意味が分かりません。
    その辺でご就寝。zzz

    朝は松坂の打たれっぷりを皆で眺めながらまったりと過ごしました。
    程よい時間になったので、一路再び秋葉原へ。
    開店直後のトライに突入し、まずはスパッツ分を補給しました。
    りりちーは楽しいなぁ(´ω`*)

    アルカナを1プレイした後はQMA*3。
    さすがに3人でやると心強いと言うもので、勘も冴え渡っていた事もあって、3回中、2回優勝を果たすという成績を残しながら、


    激写するのは忘れない。

    …ルキアたんはいろいろと無防備すぎると思います(´ω`*)

    やっぱQMAは皆でやると面白いなーとか思いながら出口に向かうと、1台のクレーンゲームが目に留まりました。
    まあなんつーか、これなわけですよ。
    HAHAHA、こんなのは取れないように出来てるんだよとか思いながら去ろうとしたら、財布にちょうど500円玉があることを思い出しましてね。たまたま。
    気付いたらコイン投入ですよええ。はなから3回やる気満々ですよええ。
    したら、


    1回目で取れちゃっt

    取れるもんだなおいー!とか言いながら2回目をやったら、2回目も取れましt
    何を血迷ったか、まったく同じ白ルキアですけど。
    奇跡ってあるんだなー!とか言いながら3回目をやったら、3回目も取れ…そうでした。
    全体的にアームが強めなのか単に簡単なのか、他にもいろんな人が次々と商品をGetしていました。穴場?

    結局、その後友人も参入して、


    4個とか。

    どうしろと(;゚д゚)
    白ルキア/白ルキア/白ユリ/ミランダ先生。
    正直、黒ルキアも欲しかったのですが、なかなかシビアでそれは取れませんでした…
    というわけで、Kブで白ルキア1体以外を売り飛ばして黒ルキアを単品購入…しようとしたら売ってなかった(ノ∀`)
    ないと分かると欲しくなるのが人間というものですよね。ええ。
    後はご想像にお任せします☆

    ちなみにこのルキアフィギュア。


    思っていたより、


    出来がいい。

    スケールは小さいですが、完成度はなかなかのものでした( 'ω')

    その後、秋葉の街をぶらぶらして解散。
    天気もよかったし、なんともオタ分を補給できた一日(以上?)になりました。
    回復回復(´ω`*)

    ■ [Comic] 『 エム×ゼロ(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    なんだか刊行ペースが早いと感じるエムゼロの3巻です。
    ちょっと前にこの帯がズレててどうのこうのと書いた記憶があるんですが…
    月日が流れるのは早いものですね。

    お色気が控えめになったかな?
    それとも今回はお話を進める巻だったのかな?
    その辺でちょっと物足りませんでした。

    ■ [Site] web拍手res

    > なのは→StrikerSでの最初の変身シーンですし6人分ですので、もう頑張りすぎでした
    > →ショタは何だかロリとフラグが微妙に立ちつつな感じで、おっきいお友達の嫉妬の的(?)となってます

    うーん、嫉妬してしまいそう(ノ∀`)

    > ロリ属性無い俺にとっては、19歳の変身シーンのほうがクル >一度下着姿を披露してから裸になる
    19歳の変身シーンというのもそうそうないっぽいので、ある意味貴重かもしれませんね。

    > >二代目はこすぷれいやー この人の描く女の子は結構好きで、内容も気に入ってるんですが→続
    > 続→ぽっちゃり好きな自分としては、あばらが浮いてる感じがどうにも受け入れられません(´・ω・)

    作者さんは間違いなくアバラフェチなんでしょうねぇ。独特のこだわりが感じられます。

    > 書く事がなければ、風ちゃんの事いっぱい書いてください!
    風ちゃん分は今しばらくお待ち下さい。

    > 書くことが無くても更新さえして頂ければ、aikeファンのワタクシはそれだけで幸せですよ^^
    書くことが無くても更新…なかなか難しい事を(ノ∀`)

    > AIKE氏ってkey作品やってましたっけ? 新作のリトバスが色々と動き出したようです
    KanonとAIRしかやってないです。もうそんな気力がなくて…
    たぶん京アニがアニメ化してくれるでしょうから、それ待ちでいいやw>リトバス

    > 最近FF1とか2ですぎのような気がする、、、なんでしょうかねーやっぱ王道が人気あるんだろうか?
    > うち的にはFF5か6が画面とかもバージョンアップして帰ってきてほしいのですがねぇw

    GBAでもPSでも出てたんですね。まじ移植しすぎ…
    5のDS移植は期待したんですけどねー。 大したバージョンアップが無くってしょんぼりですよ(´・ω・)

    > AIKEさんはハヤテのごとくのしおりは誰でしたか?
    > 私はハヤテでした・・・ヒナギクが欲しかった(ノД`)。・゜。゜

    マリアでした。ナギが欲しかった…(´・ω・)



    2007/05/02 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    雑記に書くことがない場合は何を書いたらいいだろう?
    なら書くことがないって書けばいいんじゃね?と閃いたのでこうして書いてみたものの、特に面白くもないし意味もないことに気付きましたAIKEですごきげんよう。
    …と挨拶したところで中身はないので、以下感想とかどうぞ。

    ■ [Comic] 『 ハヤテのごとく!(11) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    アニメも始まったハヤテの11巻。
    表紙のセンターにナギではなくてヒナギクがいるあたり、人気投票のぶっちぎりぶりが反映されているのかと。
    うーん、個人的にはナギの方が好きなわけですが…
    どちらもツンデレなので、ローゼンの真紅と翠星石みたいに対立しちゃってる感じがありますね。
    お話的には可もなく不可もなく楽しめたのでよかったかなと思いました。

    ■ [Comic] 『 Venus Versus Virus(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    4巻の時点で切ろうかと思ってましたが、5巻になってちょっと楽しくなってきてしまったVVVの最新刊です。
    ローラとライラは別人だったのね…ずっと同一人物だと思ってたよ(´Д`;)
    そして相変わらず効果音がしょぼいというか小さいので、イマイチ迫力に欠けるのが残念です。

    今巻ではヒロイン'sであるルチアとスミレはほとんど目立たずに、ルカと名橋の独壇場だったかな。
    ローラの出番をもっとplz。

    ■ [Comic] 『 二代目はこすぷれーやー(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    やくざの一人娘であるヒロインが実はオタクでコスプレ好きという設定のお話。
    時間つぶしのコンビニで、ヤングアニマルをたまたま読んで、たまたま目に入った作品です。
    そもそもはヒロインの肉感的な描写に惹かれたわけですが、扱うテーマもコスプレということでなかなか自分のツボに入ったなぁと。
    とても軽い微エロもそれに華を添えてます(?)

    というわけで、なかなか気に入ってしまいました。

    ■ [Game] 『 FINAL FANTASY 』 【AA】

    届きましたー( 'ω')シンプルやね
    プレイしようと久方ぶりにPSPを起動したらファームアップのお知らせが。
    アップしないとゲームできないよん、とか言われまして。
    いつの間にやら強制になったんですね。
    結局 2.60から3.03まで上げる羽目になりました。
    …どれだけ起動していなかったかがよくわかります。


    PT編成はこんな感じ。

    世界樹同様、キャラ名固定じゃないゲームでの最初の難関はこの名前決めだと思います。
    いきなり難易度が高すぎるぜ…

    しばし考えた結果、ちょうど4人だったので黄薔薇ファミリーにしました。
    白魔以外男に見えますが、そこは脳内変換でおk。

    猪突猛進型みたいな戦士には由乃。
    爽やかそうな感じのシーフには令。
    何気に賢そうな白魔には菜々。
    いろいろ出来そうで面白型な赤魔には江利子。

    まだほんとOPムービーが終わってフィールドに出たまでしかプレイしてませんが、やっぱりPSPらしく、画面がでかくてなおかつ綺麗、そして音もいいです。
    特にヘッドホン(イヤホン)をして聴く音楽は秀逸。

    誕生から20年経つこの王道RPG。
    とりあえずおさわり探偵2までの繋ぎに、ぽちぽちプレイしたいと思います。
    通勤時の楽しみが出来ました(´ω`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > 3!2!1!・・・・アマザー!!アマザー!!(゜д゜)
    適当に言葉作ってみたよヽ(・∀・)ノ

    > FF1のシーフは「盗む」ないがなっ!そして俺もAmazon依存・・・ん韻踏んでるYO!
    驚愕の真・実っ!!Σ(゚Д゚;)「盗む」のないシーフなんてシーフじゃn…まあ使うけど(´∀`)愛で

    > あなたにペルソナ3Fがやりたくなる言葉を送ります・・・「チートすると仲間に怒られるぞ」
    (゚Д゚)?

    > AKIKE殿の感想を読み「おさわり探偵小沢里奈」を購入・・・・(続
    > やべっ!おもしろっっ!!癒される・・・このゲーム・・・・癒される・・・・(続
    > AKIKE様さまさまですっ!・・・ところで「なめこ」は「ちむぽ」に脳内変換してヨロシカナ?

    AIKEダヨ(・∀・) ともあれ、あの独特の世界観を気に入っていただけたようで幸いです。
    なめこはさわってんふんふ言わせるだけ…でもないので、こうご期待(・∀・)

    > おすすめ見つけたよ!「ttp://www.dokimajo.com/」まだ先の話みたいだけどね。
    ふふん。既に知っている(怪物王女っぽく ただそこはかとなく地雷臭が漂っているのは気のせいですか(´Д`;)

    > なのはStrikerSは変身シーンだけでAパートが終わったりで、しかも変身シーンだけ作画に力入りすぎ
    > あ、ショタの変身シーンもありますが残念なことに脱ぎません(マテ

    長い変身シーンだなぁw っていうかショタもいるの(´Д`;)

    > 漫画家さんのサイン色紙当たったー。週刊連載作家なのに100名様で、応募ハガキに書かれた感想を反映→
    > させたキャラ絵を直筆で1枚1枚違う絵を描いてるなんて、神か!って思った

    おめっとー。直筆1枚1枚とは凄いですねぇ…。うーん、自分も由乃絵なひびき氏の色紙が欲しいものです(´ω`*)

    > 一瞬150万なのかとビビッたり。15件って事ですかね(;´▽`A``
    普通のカードなので、そんな限度額ぶっちぎりな金額にはならんとですよw



    2007/05/01 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    5月になりました。
    クレジットカードの明細が届いていて、開けてみたら 15口 77,044円 とかついててびっくりです。
    正直使いすぎた(((;゚Д゚)))
    ちなみに15口の約半分、7口がAmazonでした。
    すっかり依存してますヾ( ゚д゚)ノ゙アマザー集まれー
    現に今も、到着待ちが2点、予約済みが2点ある状況です。
    もうこういうオンラインショップがないと不便に感じちゃってしょうがないだろうなぁ…
    漫画とか、新刊なら新刊コーナーに平積みにされてて見つけやすいんですが、既刊でしかも結構マイナーなものだと本屋で探すのが面倒くさいんですよね。
    それがAmazonなら検索でパパッと買えちゃうのが魅力のひとつだと思ってます。
    \1,500で送料無料というのもまた上手くて、ついついそれに到達するまで買っちゃうんですよね。
    うーん、よく出来てるわぁ(´ω`)

    ■ [Site] web拍手res

    > 1)ましまろは茉莉ちゃんの馬のところで噴出しました!!あの破壊力は・・・っっ
    > 2)そして今からでも遅くない!おお振りのアニメ見てみてくださいヾ(*'ω')ノ
    > 3)私の中ではらきすたと並ぶ今期最高アニメです( ゜∀´)b

    馬の破壊力はねぇw 美羽じゃなくて茉莉ちゃんが被ってるってのがまたツボでしたねw
    おお振りは求めてる方向性が違ったので1話すら見ずに切っちゃったやつだからなぁ…うーん…《;~Д~》

    > 苺ましまろ…違いますwただばらスィーがさぼりまくってるだけですw(大王読者)
    そういやサッカーに熱中するあまりなんとかとか書いてましたっけねw

    > シャイナ・ダルクという漫画オススメDADADADADAm0っ(゜∀゜)
    うむ。思わず表紙買いしてしまいそうな絵柄ですな!パッと見、のいぢ絵に見えました…

    > コミックダッシュで登録してみました。165シリーズの1088冊・・・。(1
    > 登録してない短編物とか結構あるので1100冊は越えてるっぽいです・・・幾ら使ったんだろう(2
    > あぁ、本棚が足りない。床が本で埋まっていくぅ(3

    本棚問題は火急的案件ですよねぇ。思い切って売り飛ばす覚悟も必要だと、最近思い始めました。
    ただ、集めてるシリーズが完結するペース<購入するペースなので一向に減らない罠ですが…

    > ロリkとかいうからなにかと思ったら、最初のやつだったんですね〜(なのは あ、関係ないけどアイドルマ>
    > >スターゼノグラシアがちょっと楽しくなってきましたね そしてシャイニングティアーズは主人公がハセヲ>
    > >とかぶってしょうがない今日この頃です まる

    アイマスは最初からちょっと楽しいお(・ω・)あくまでちょっと やよいがイイネ(´ω`*)
    その他は1話切りしてるのでてんでわかりましぇん。

    > なのは見始めたんですか……言っておきますけど、ヒロインはフェイトでなのははヒーローですよ?
    そうきたか(ノ∀`)

    > なのは一期は後半から熱くなりますね。A'sになると激熱ですがw
    ワクワク(0゜・∀・)テカテカ

    > なのはSS 19歳なのに変身シーン変わってません(*゜∀゜)=3
    19歳の変身シーン…とだけ聞くと萌えないのは何故だ《;~Д~》

    > RHの声=リッジレーサーズの声と似てて本当最高ですよね!!!!!(仲間イターw
    もう真っ先にそれが思い浮かびましたものw

    > DSで逆転裁判4買っちゃいました・・・。一緒にやらないか!!!
    だが断る!! これもまた1〜3やってないしね(´・ω・)あんま興味もなかったりして

    > リネ2は4月下旬のイベントで新規でも10M以上手に入れられるイベントがありましたが……
    豚を撃つやつかな? 簡単に10Mならもう皆成金ですね…

    > もうアトリエ終わって今度は日記ですか。日記って二度目のような気が…
    いや、日記がデフォルトなんです(´∀`)b

    > FF1結構面白いですよ〜。初めてプレイするなら戦士、戦士、赤魔、白魔がオヌヌメですよ。
    > ただ個人的にはペルソナ3のほうが圧倒的に面白いのですが普通に1週するのにも60〜80時間・・・。

    個人的にシーフは外せないジョブなので、戦士、シーフ、白、赤(or黒)で行こうかと。
    でもやっぱりこの時代から赤は中途半端で終わっちゃうのかなぁという懸念もあります…悩。
    60時間とか無理…とか言いながら、たぶんプリメはそれくらいやってたかなw

    > ペルソナ3はやってみるとおもしろいですよ!サクサク進められるので自分は楽しめました!
    そうそう。なんでもやってみると面白いってのは多いですよね。問題はそのやってみるが踏み出せない事…(´・ω・)

    帰って寝るだけの生活が癪なので、日記更新して気分を紛らわせてみるテスト。

    [ Back ] [ Index ]