◇◆ Diary ◆◇

- 2007/02 -

2007/02/28 ( WED )
■ [Life] 雑記。

さて健康診断行って来ました。
採血しないのに朝食を抜く必要はあるのかと疑問に思いますが、まあ一応。
にしても、健康診断が13:45からなのに、朝も昼も食べちゃダメとかそんな殺生な。
おかげでお腹すきまくりんぐでした。

そんな健康診断をさくっと終わらせて、


都庁にやってきました。

免許の更新です。
今回から金免許になりましたヾ( ゚д゚)ノ゙
…いや、単に乗ってないだk

所要時間30分とあったので、すぐ終わるんだろうと思いきや、講習が数時間に1度しかないというオチでして。
結局、次の講習まで30分以上待たされました。
だったらハガキに講習の開始時間書いとけっての(`□´)

トメさんのビデオみて軽く講習受けて新しい免許証受け取っておしまい。
隣の自意識過剰なおばちゃんが激しく鬱陶しかったですが。
こんな人でも金か…と思ったり思わなかったり。

* * * * *

まなびストレート!のキャラソンを聴きました。
アニメだけでなく、これもクオリティタカスで驚きです(´Д`*)

まなび@堀江嬢はやっぱり歌い慣れてるなぁと。
堀江由衣としてではなく、天宮学美として歌えてるのが凄いなぁと思いました。

めい@平野綾は相変わらずの高歌唱力ですこと。
全体的にハイスペック、そして特にアップテンポな曲を歌わせるともの凄い破壊力です。

でも5人の中で一番気に入ったのは、意外にもむっちー@井上麻里奈だったりして。
歌唱力も高い上、歌詞といい曲調といい声質といい、どうにもツボに入りました。

■ [Game] 『 世界樹の迷宮 』 - @

クリアしますたヾ( ゚д゚)ノ゙
ラスボスには相当な覚悟で挑みましたが、どうやらこちらのLvが高すぎたようで(´∀`;)
かなりあっさりと撃破できてしまいました。
むしろマンティコアとかアルルーナの方が強かったような…
ちなみにクリア時の面子は下記の通り。

ギルド名【HUNT.】

・F ソードマン ヨシノ Lv68
・F パラディン プリシラ Lv65
・B レンジャー キャミィ Lv66
・B アルケミスト リリカ Lv69
・B メディック マリー Lv68

・補欠 バード マイ ♀1 Lv32 (ホーリーギフトのため)
・補欠 ブシドー アオイ ♀1 Lv20 (クエ消化のため)
・補欠 カースメーカー セリカ ♀1 Lv8 (クエ消化のため)
・補欠 ダークハンター トーコ ♀2 Lv18 (ゴーレム即死狙いのため)

+採掘戦隊ゴレンジャー+α。

ブシドーのツンデレっぽさと、ダークハンターの瞳子っぽさに惹かれつつ、結局最初のPTでクリアです。
エンディングもシンプルで、最初から最後まで世界樹らしいですね(´ω`*)

これにて世界樹も終了…

となるはずもなく。
これから隠しダンジョン(B26F〜B30F)やら三竜の討伐が始まります。
ちょろっとB26Fを歩き回って見ましたが、たのしー!と思うと同時に敵TUEEEEE!!
メタル蟹の鉄壁さは異常。
アーマービーストもウザかったですが、こちらも負けてませんね…

ひとまずのクリアを迎えましたが、最終目標はB30Fの真ボスの撃破です。
さすがにアホみたいな性能を誇るボスらしいので、そう楽には倒せないみたいですが、頑張ります(σ`・ω・´)σ

追記。

三竜、火のみ撃破しました。
全滅回数3。
しかしその3回で、相手にある程度行動パターンがある事が分かりました。

<※以下、火竜攻略メモ@ネタバレ>

01 - (こちら先制のため、行動なし)
02 とどろく咆哮
03 とどろく咆哮
04 とどろく咆哮
05 ファイアブレス
06 ドラゴンテイル
07 ドラゴンテイル
08 火竜の猛攻
09 ファイアブレス
10 ドラゴンテイル
11 通常攻撃
12 ドラゴンテイル
13 ファイアブレス
14 火竜の強襲
15 火竜の強襲
16 ドラゴンテイル
17 ファイアブレス
18 火竜の猛攻
19 とどろく咆哮
20 とどろく咆哮
21 ファイアブレス 撃破

以上が自分が撃破したときの火竜の攻撃パターンです。
ご覧の通り、4ターンに一度確実にブレスを吐いてきます。
これさえ見抜ければ倒せない相手ではありません。
ブレスのターンだけパラにファイアガード。 これだけで全滅率が激減します。
ただ、そのターンにパラディンが死んでいたり、咆哮で混乱してたりすると乙るので、そこだけ注意です。
各キャラクターの行動は下記の通り。

・ソードマン … フリーズオイル使って通常攻撃。ダブルアタック出たらワッショイヾ( ゚∀゚)ノ゙ワッショイ
・パラディン … ブレスターンはファイアガード。それ以外は防御陣形やフロントガードで、とにかく死なない事。
・レンジャー … フリーズオイル使って通常攻撃。補助的にアザーズやアイテム使用。
・アルケミスト … ただひたすらに氷結の術。
・メディック … 医術防御を忘れずに。毎ターンリフレッシュ。HP減ってきたらエリアキュア。

とにかくパラディンのファイアガードが要なので、パラディンを死なせない事が重要です。
メディックがリフレッシュ使えないターンはレンジャーがテリアカ使うなど、臨機応変に。
攻撃陣は、術式を中心に属性付与による通常攻撃。
スキルは全然通らないので…

にしても、こういうボス戦ではバードの歌やDハンタの縛りが有効である事が多いです。
そのどちらもなく、なんともまっすぐGOな形で押し続けていますが、はてさて、いつまでもつのやら(´∀`)
残り2匹。
頑張るぞヾ( ゚д゚)ノ゙

■ [Game] 『 世界樹の迷宮 』 - A

真面目な(?)レビューとして別に記事をば。

購入からほぼ1ヶ月。
これまでいろんなDSソフトをプレイしてきましたが、一番ハマりました。
電車の中やら昼休みやら寝る前やらちょっとした待ち時間やら、携帯ゲーム機ならではの手軽さが光りました。

総じて、素晴らしいゲームでした。
見事なまでのバランスです。
敵の強さもそうですが、職業による差やスキルの使い勝手等々、実によく練り込まれているように感じました。
難しいけど無理じゃない…そんなギリギリの難易度が逆にやる気をそそります。
職業やスキル等の育成の幅も広く、ネット上でも、各々自由なPTでプレイしているのが見受けられました。

やはり原点回帰というか、派手なCGや複雑な人間関係等々を売りにせず、ひたすらゲーム性に特化した作りがよかったのかなと思います。
かといってお話がペラペラなわけでもなく、4層あたりからは徐々にストーリーが進行し、5層でひとまずの完結を迎えますが、その内容はいかにもATLUSらしいものに仕上がっています。たぶん。

DSならではの機能としてのマッピング機能も、収集癖というか完璧主義というか、そういう気持ちをくすぐります。
1マス残らず制覇してやる!みたいな。
その他、クリア後の隠しダンジョンやクエストの消化、最強武具を集める作業もこれに通ずるところがあるかな?

あえて悪かったところを挙げるとするならば、インターフェース周りでしょうか。
まず、装備の確認がやりずらい。
最近のゲームでは、武器防具の購入時に自分の攻撃力や防御力が表示されていて、この武器を買うと今よりこれ位上がります、みたいなのが表示されますが、それがない。
そのおかげで、何度か装備できない品を購入してしまった事もありました(バード専用装備とか)
また、実際の装備画面ではひとりひとり設定していかなくてはならず、LRボタンで次のキャラに回せない。
これはステータスの確認画面でもそうですが、いちいちBボタンでTOPに戻ってやらなきゃいけないのが手間です。
ついで、スキルの説明等のシステム的なメッセージにおいて、誤りが結構あること。
消費TPが間違っていたり、3ターンが2ターンだったりと覚えるまでは混乱します。

しかしまあ、それを含んでもあまりある良ゲーであったことには変わりなく。
「面白いRPGない?」とか聞かれたら真っ先にこれをオススメしようと思いました。

■ [Anime] 1行感想。

[> デスノート … OPEDがデスメタルチックになった(´Д`;)そして今回は絵が微妙に変だった
[> コゼット … 。・゚・・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・・゚・。

■ [Site] web拍手res

> BOTNEWSはしぶとく生きています
> つ http://blog.livedoor.jp/botnews/

うお。Lightになって復活してるwいつの間に…

> メインで使っているノートパソコンのハードディスクが突然のクラッシュ・・・わーん><
月1度のバックアップをオススメします(´・ω・)っ[HDDは消耗品]

> まなびのOPはスプレーで校舎や校庭に書くのはいかんとか苦情があったとかって話で変わったらしいですね。
うむ。いろんな人が見てますからね。ちびっ子が深夜に番組見て影響されたら大変だ!

> Kanon21話事故シーンが生々しいんですが・・・さすが京アニクオリティ・・・ってそこまで・・・?
でも変な話、吹っ飛ばされた秋子さんが消えたように見えるのはちょっと微妙…

> ちょ、世界樹もう25Fですか・・・(そんな自分は20Fで詰まってますorz)
26Fになりますたヾ( ゚д゚)ノ゙ 20Fというと、うじゃうじゃいるf.o.eですな。自分は3回くらいに分けて攻略しました。

2月が終わった(((;゚Д゚)))



2007/02/27 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

明日は健康診断です。
毎年の事ながら、血液検査はなしの方向で。また入院しちゃうから。
数年先の人間ドッグのときにはなんとかやってみようと思います。はい。
血液検査のない健康診断なんて、ほとんど身体測定するだけのようなものなんですが、一応受けておかないといけません。
結果の紙を見ても、コレステロール値とか気になるところは全部「***」ってなってるのはちょっと悲しいです(´・ω・)

■ [Game] 『 世界樹の迷宮

平均Lv63にてついにB25F。ラスボスの階です。
マップ完成させつつf.o.e.潰したらいよいよラスボス戦。
わくわくどきどき(*゚ー゚)

にしても5層は複雑だー。
4F分制覇するのにかなりかかりました。
とりあえずアーマービースト強すぎということでひとつ。硬いし痛い。
どこが「攻撃力はたいしたことはない(byモンスター図鑑)」だ。
f.o.e.並じゃないか(ノ∀`)

■ [Site] web拍手res

> キョンと古泉は俺の嫁ヾ(*'ω')ノ
というか婿? じゃっじゃっじゃじゃん、はいっ

> 今日コードギアス&ハルヒのオンリーイベントいってきますた。(2/25)
> その後秋葉でDS衝動買いし散財 もちろん後悔はしていません。

え、ハルヒとギアスが同時に?不思議な関係性… 秋葉でDS買えたのは幸運かも。

> きになるなら、aikeさんもIIDXプレイヤーにっ ムービーも良いのおおいですよ〜
5鍵なら3rdまでやってました(古 7鍵になった途端、ついていけなくなりました(ノ∀`)グラディウスとか

> にでらのおねーさんははいてないですよね^^
はいていたとしてもかなりキワドイに違いない。シリーズの看板娘ひとりひとりに名前とか設定がある事に驚きました。

> バトーの犬は、オシイの溺愛っぷりがもうずっと出てましたけど・・・
> 犬がポインタとなって一ガジェットが読めた訳だし、あんまり処か全然観てなかったんじゃないすか?

正解(゚д゚)9m

> AIKEさんが女性に生まれてたら、バレンタイデーとか大変なことになってそうですねヾ(゜ω゜)ノ゛
> 試食で10キロは肥えてそう(´-ω-`)

バレンタインデーに限らずチョコ食ってると思われ。男でもそうだけどw

> AIKEさんがオススメするチョコとかってありますか?(゜ω゜`)
コンビニで買えるものなら森永のプレミオーラが最近のマイブーム。それまではDARSのビター。
高めで行くと、ROYCEとかゴディバとかになっちゃいます。

> チョコスキーのAIKEさんにオススメ!Epinardのトリュフ・オ・ショコラが超マイウーです!(続
> 続)通販やってるのでぜひご賞味ください(*'ω')ノ~ http://www.m-epi.com/

> 続)ボクは毎年食べてますが、毎年買うたびに、遊びに来た友達に食べられてしまいます(笑
ほほう。これもまたなかなか…。今はリシャールってとこのも気になってます。超高いですが…
うーん、お取り寄せお菓子にハマってしまいそう(´Д`*)

> ipodのシリコンケース(黒)を愛用していますが、室内に放置しているだけで埃が集まってくっつきます。
> 白も黒も関係なく、素材の都合上そうなのかも?しれません。
> 定期的にシリコンケース自体を軽く水ぶきとかすればおっけーですが…埃気にするなら微妙です。
おお。やっぱりそうですか…シリコンという素材上しかたないんでしょうね。
BOSEのIEのイヤーキャップが白シリコンですが、やっぱり埃がくっつきまくるので…
情報ありがとうございます。参考になりました(´ω`*)

> フィギュアって置く場所困りません?AIKEさんはどんな風に置いてます? 押入れに仕舞っているとか!?
PCの上にこんな感じ。 つい先日、風に白霞を落とされたのは秘密(((;゚Д゚)))恐れていた事が

> 流れに遅れてハルヒフィギュアの話題。>続
> 近場で2次予約してたのが1次分入荷できましたーってことで喜び勇んで買いに行ったのが土曜日の話。>続
> そしてネット予約してたのも1次入荷ありますってのが昨日の話。>3通目だけど続
> いかに転売厨が頑張って品薄になってたかってことっすね・・・

そもそもヤフオクの出品状況を見ると一目瞭然ですね(´∀`;)
でも1次予約で断られてても実際は買えるっってこともあるんですねぇ。

> "まなび"のオープニングが毎回少しずつ違ってるのから、製作者の意気込みを感じますな。
え、まじで。毎回OP飛ばしてたからわからんかった…(´∀`;)

> ちょ、コゼット見ましたか・・・!本当世界名作は泣きます。世知辛い世の中だから・・・!
まだ見てないっス><。

> 萌え死にましたhttp://www.catlife.jp/既出だったらm(。・ε・。)mスイマソーン
うおー。クオリティタカスなサイトですねぇ。猫ももちろんですが、サイトデザインも好きかもー(´ω`*)

> めちゃくちゃどうでもいい情報ですがあのOWNが閉鎖することになったそうです・・・
> OWN RAGNAROK閉鎖かぁ。キャラスロ増えたのに終焉の臭いがぷんぷんと

古くはLet's、ちょっと前にBOTNEWS、そして今回のOWN。まあもう限界でしょうね。

> まなびストレート!単行本を迷った末に購入。私の中のオタクへの扉が開きつつあるような気がする…
ようこそ(*゚ω゚)っ



2007/02/25 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

今日は客先に出張勤務だったわけですが、16時に終わる予定が13時に終わったので帰りに秋葉ってきたAIKEですごきげんよう。
なんともスバラシス(´ω`*)

とりあえずトライでアルカナ。
エレベータ前にあるIIデラのおねーさんポスターに激しく目が行きましたが、気にしない。 網目とか、気にしない。
なかなか上手いリーゼたんがいたので乱入。
数週間ぶりのリリカで、カカトとか全然安定しませんでしたが、ストレート勝ち。
すると速攻で再戦。
迷うことなくカムイ。
今度はストレート負け。
地上はリーチ長すぎで近づきづらく、かといって上から攻めようとすると登りAに負けてそっから4割。むぅ…
制空権ありすぎじゃまいか(´ω`;)5Cも減りすぎじゃまいか
エリアルから一度地上に落としてまたエリアルとか、それなんてスパイダーマン?
「現状最強候補のガイドライン」と言われる所以が垣間見れました。
ちなみに場所を移したS@Yでも2台ともカムイが連勝しててなんだかな(´ω`;)

その後はアニメイトでお買い物。
階が分かれてるためにいちいち清算するのが激しく面倒くさい…
特に行列が出来てると。
なんとかならんかねあれは。
透明カバー代として諦めるしかないのか。

その後はヨドバシでお買い物。
イヤホン買いました。DS用の。白。詳しくは下記に。
その他、iPod用のケースも見ましたが、迷った挙句に回避しました。
コレの黒なんですけどね。
今はクリスタルジャケット使ってますが、細かいキズがついてきたのと指紋やゴミが隙間に入って汚らしいのが気になっちゃって。
シリコンということで、白は恐ろしくポッケの中の埃やら糸くずがつくのが目に見えているので論外として、じゃあ黒ならどうなんだろうと。
さらさらの手触りなら着かなさそうですが、抵抗のある手触りだとやっぱり付くのかなぁとか。
もし使ってる人がいましたら教えてくださいm(_ _)m

* * * * *

イヤホンの話。

DS用のイヤホンが欲しくて、ヨドバシ見てきました。
これまではiPodと併用してたので、TriportIEを抜いたり挿したりしてたんですが、それだと劣化も激しいし、第一面倒くさかったので購入に至りました。

普通にまたEX51LPあたりでいいかなーと思っていましたが、どうやらその後継(?)が出ていたようで。


SONY MDR-EX32LP

仕様を見てみたら重さ以外まったく同じだったので、同じの買ってもなんだし、こっちにしてみました。
色もDSに合わせて白をチョイス。

帰ってきて早速使ってみましたが、「軽い、小さい、ちゃちい」というのが第一印象。
耳の中にすっぽり詰まるようなこの感じは久し振りです。
やっぱりこのタイプは咀嚼音とか足音がよく聞こえますw

音質については、エージングもまだまだなのでなんとも言えませんが、とりあえずちゃちぃなぁと。
さすがにW1000TriPortIEを常日頃から使っていると、素人でも否応なしにその差が分かってしまいます。
奥行き感とか透明感がまったく感じられません(´ω`;)

でもま、DSでゲームやるだけに使うもんだから、そこまでこだわらなくてもいいやーってことで。

* * * * *

チョコの話。

自分がチョコ好きなのは周知の事実だと思いますが、ネットで「世界一のチョコレート」というものを発見しました。
10分後には決済手続きをしていたわけですが、先日それが届きました。


あらまぁご丁寧に。


じゃーん。

ちなみにコチラの商品です。 せっかくなのでミルク、ビター、ホワイトの3種類買ってみました。
なんと一本\450のシロモノですよ奥さん。どうなってんですか(`□´;)
でも買う。
セットなら安いのか…と思ったら、単品で買ったほうが安い罠で。

とまあ、そんな高価なチョコなわけですが、とりあえずミルクをひとかじり。
うーん、濃厚(´∀`)
チョコです!って感じ?
ごくごくシンプルな感じで、ゴディバとかの豪華絢爛な感じを想像するとちょっと拍子抜けするかも。
コーヒー片手にちまちま食べ進めようと思います(´ω`*)

■ [CD] ハルヒ関連2種。

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.8 古泉一樹

まっがーれな古泉らしい曲になっていて、アニメ内の台詞を使うのはもはや定番になっている感じです。
肝心の歌は、1曲目はなんか普通に歌ってます。ってか上手いw
♪閉鎖空間での僕は〜
ハレ晴レも古泉らしく、どことなく艶かしいというか。
終始古泉らしさが垣間見れる1枚です。

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.9 キョン

同時発売の古泉の存在感を吹き飛ばしてしまうくらいにインパクトの大きなキョン。
なんかまたオリコン1位を目指そうという動きもあるみたいですね。
何が凄いって、もう曲というか台詞というかノリというか、とにかく面白すぎwww
突っ込みどころも満載。
これは大トリにして最大の旋風。かもしれない。
ハルヒの合いの手も入ってるのがミソですね。

■ [Site] web拍手res

> 今年は暖冬で桜の開花が早い様で。是非、風ちゃんと桜のコラボ写真を頼んだぜ?
むう。風は家猫なので外には出せないので…。小枝でも拝借してk(ry

> そういえばもうすぐ400万HITになりますが、その時はなにかするんですか(・ω・)?
Oh、気にしてなかった。でも400ってキリよくないので、何かやるとしたら500 のときにでも。

> ギアスのOPの絵が本気になったwww 明らかにMADのネ申クオリティに反逆してる希ガスwww
反逆なのねw やっぱり苦情多かったのかなぁ…

> Kanonも相変わらずのネ申クオリティ ・゜・(ノД`)・゜・秋子さんが・・・秋子さんがぁあああああ
> 最初から後半までスルーされた名雪たん・・・最後の感動を頼みますよヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)

唯一名雪編で覚えてるのがケーキのくだりだったりして…

> あえてアルケを捨ててバードを育ててきた苦労が、敵が強くなるにつれて現れてきましたよ! ダパメレバPT
正直、ラスボス戦にはバード必須なんじゃないかと思い始めますた。毎ターン900回復て…

> タチコマ「バトーさんバトーさん、イノセンスで犬飼っていましたよね?犬好きなんですか?」
イノセンスでそんなシーンが…。あんまり真剣に見てなかったから全然覚えてないや…



2007/02/24 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

世界樹とアニメで休日が終わろうとしているAIKEですごきげんよう。
やっぱ携帯ゲーム機っていいなぁ(´ω`*)手軽にできて
電池切れがあるってのが困りものですけどね。

■ [Game] 『 世界樹の迷宮

現在平均Lv60にて、B22Fです。やりすぎとか言わない。
4層から一気にストーリーじみてきました。
ただ、5層からは正直予想外な感じでした。
そういやATLUSって女神転生とか作ってる会社でしたっけ。
どうりで…
予想していた方向と多少異なっていたので、やや戸惑ってますが、最後はまた盛り上げてくれる事でしょう。
ラスボス戦は近いっ

の前に。
クエ消化とか素材収集とかボスレアとか集めて回ってます。
ボスレアでは、最強弓の材料だけはぽろっとすぐ落としてくれたのでよかったんですが、その他がなかなか…
特にクイーンアントが刀の材料落としてくれません(`□´)どうなってるんだい
魔剣ももう一本欲しいんだけどなぁ(´・ω・)

そんなボスレアで買えるようになる最強武具関連の値段が高くてびっくり。
跳ね上がりすぎやん。
こりゃ無理だろー…と思っていたのも束の間、B21Fでまたも採掘戦隊ゴレンジャーの出番なわけですね。
1度潜ると10k↑の稼ぎは確実なので、後は根気か…

あとまだマンティコアが倒せていないので、なんとか仕留めたいところ。
でも呪いと毒とかムリス_| ̄|......○封じがないと…
これまでで一番苦戦してます。

■ [Anime] 1行感想。

[> Kanon … やっぱり名雪編が先みたいですね。ケーキ発言の時点でもう(ノ∀`) それにしてもやっぱ凄いなぁ…
[> コードギアス … こちらも盛り上がりを見せてくれてますね。金髪兄ちゃんは長男だっけ?(´∀`;)
[> 結界師 … 政守絡みは好きだったのに、一旦終わりみたいで残念(´・ω・)
[> 神様家族 … やっぱりこれは小説の方が夢が広がりんぐでいいなぁ。絵崩れすぎだし…

■ [Site] web拍手res

> 今日は私の誕生日です。皇太子様と中島みゆきとおんなじです。風ちゃんをプレゼントでよくってよ。
おめーヾ( ゚д゚)ノ゙ と風が申しているとかいないとか。

> なんですかこの美にゃん子は!風ちゃん、めっさ艶っぺぇー!往年の宮沢りえのサンタフェ並ですな。→
> 今度はふんどしでお願いします。どうやったらこんなポーズしてくれるのやら。さらには写真撮れるのやら→
> パパは偉大だ

遊んで欲しいときとかゴロンします。その一瞬を逃さないのはプロのなせる業なんでしょう。きっと。

> ツボを捉えすぎだ風よ・・・ぐは、しむぅ(ぉ
あまりの美猫っぷりに飼い主でさえハートブレイキングさ(*´д`*)

> アイケェェェェ!!!!風ををよこせぇぇぇぇぇ!!!!っと少佐がおっしゃっていました
雰囲気で、少佐は猫好きっぽい。バトーも好きっぽい。トグサは犬派っぽいな。

> AIKE父、風ちゃん撮影の天才認定(`・ω・´)
まあ言ってもプロなわけですしね(ノ∀`)

> そろそろ新番組チェックの季節ですねー。AIKEさんは何かお目当てはありますかー?>続
> 続>花粉に気を付けて、更新頑張って下さいです。ではではv

言われてみてみましたが、1ヶ月前だとやっぱりまだ時期尚早ですね。情報がかなり不明確。
いつも大体開始シーズン(今回は3月末)の1〜2週間前に調べてますので、もうしばらくお待ちをー。

> goodsmile.info/products/gsc/2007/gsc0706-02.html続
> まなびまなび

そうそう。まなびストレートのふぃぎゃー欲しいなぁとか思いましたが、これにはなんかこう、ビビっとくるものを感じなかったんですよ。それは多分、この作品においては、まなびというキャラよりも作品自体が好きだからなのかなぁと思いました。似たようなところであずまんが。あれも特定のキャラというよりは作品自体が好きー。

> kanonってヒロインズがみんな悲しい展開なのはなぜ(;´д⊂) ?
泣きゲーの開祖とも言われるように、もともとそういう作品ですからね(ノ∀`)奇跡の物語
そして奇跡=悲しい→ハッピーが一番分かりやすいからかもしれません。

> やあAIKE、まず何も言わずにコードギアスのOPを見て欲しい。ああ、そのとおりだ。>
>  我 ら が 神 が 再 び ご 光 臨 な さ れ た 聡明な君ならばもう分かっているだろう>
> そう、あの米風蜜柑の名を冠した彼だ。と思う。なおこのメッセージは自動的に(ry

あれ?いつの間にOP映像変わってたんだろ…言われなきゃ飛ばしてましたw
なんか皇帝が悪い事考えてそうなので、もしかしたらそれで登場するのかもしれませんね。

> SOS団メールでキョンが らき☆すた を気にしてて吹いた
しまった。らき☆すたを知らないのでネタに気付けなかった><

> 私も念願のDSと世界樹を同時ゲットできました^^ しばらくの間通勤時間を楽しめそうです。
電車内でやってる人、結構見かけますねー。 非常に中毒性が高いものですので、注意してくださいw

> 4層辺りからアルケの火力不足が泣けてきますよ
弱点つければ4層以降でも全然ダメージソース。雷氷アルケなので火弱点が多い4層はちと辛かったですが(ノ∀`)
でも火1だけは取ってたし、アルケ不振の分はソドマンのハヤブサに頼ってます。
敵がもっさり出てきてアザース→全体魔法で一掃が超快感(*´д`*)

> 世界樹をガシガシプレイ中ですが、中々やり応えありますねぇ。この難易度の高さはかなり良いかと。(続
> 欲を言えば、横歩きやその場で待機して時間を潰すとかあれば良かったかも知れません。(続2
> 現在ソード、パラ、レンジャー、メディ、ケミというPTです。全員♀なのは仕様で、♂は伐採係(´ω`;)

細かいところでバグやミスが多いのはちょっと残念ですが、昨今では珍しい難易度の高いゲームですからね。
昔はこういうゲームばっかりだったんでしょうが、まさに原点回帰かもしれません。

居間でエンタ見てたらアクセルホッパー。よりも、それに反応してはしゃぐ風に皆爆笑しました(*´д`*)



2007/02/22 ( THU )
■ [Life] 雑記。

ホントはもう23日ですが、更新時間を捏造して更新と言う事でひとつよろしくお願いAIKEですごきげんよう。
一ヶ月前は、何かネタ日記にしようかなぁと思ってたんですがいざ迎えてみると準備不足だった罠。残念。
まだまだ愛が足りません。
精進します。

圧巻。
ハルヒの12話程の爆発力はなかったものの、ストーリーといい、展開といい、ギャグといい、演出といい、非常によくできた回でした。
微妙にこれまでの雰囲気と異なった感じがしたのは、脚本家が違ったのかな?

序盤は結構ぶっ飛んだ内容になっていたんじゃないかと思います。
その序盤が面白くて2回見ちゃったんですが(´Д`*)
それでいて最後はシリアスに、どうなっちゃうの!?って感じで次回に続けるとか、なんともお見事です。
声優陣もやっぱりうまいですね。
小人さんに話しかけるまなびとか、心底その心情が伝わってくるかのようでした。

とりあえずスゴ録君から消せずに保存してあります。
これはDVDを買ってしまうかもわからんね(´ω`;)

■ [Cat] 今日は何の日?

ご存知の方も多いかと思いますが、2月22日は「猫の日」です。にゃーにゃーにゃー。
一部では「にーにーの日」ですが、やっぱり猫の日です。
なので今日は風とたくさん遊びました。
もうどっちがじゃれついてんだか分かりません(*´д`*)

また、親父様の素敵写真も溜まってきたので、猫の日に合わせて2(にゃ)枚程ご紹介。


誘うポーズ。

でも手を出すとかぶりに来る(ノ∀`)


魅せるポーズ。

でもそこは雑誌置き場です(ノ∀`)

あぁもう(*´д`*)

■ [Site] web拍手res

> 久々にハルヒ(*´д`*)b
キョンと小泉のキャラソンも発売になったそうですね。かなりステキングなものらしいので、聴くのが楽しみです。

> フィギュア興味ないんですけど、一般的な質問で。下から覗くと下着的な物履いてるんですか?
履いてます。むしろ普通じゃ見えないそういうところにこだわるフィギュアなんてのもあります。
皺のひとつひとつにまでこだわっていたりして、そのこだわりを愉しむのがフィギュアだと思ってます。

> ハルヒフィギャーより360とiDOLM@STERが欲しい今日この頃です。真萌え(*´∀`)
巷ではプロデューサーが急増中だとかそうじゃないとか。 個人的には伊織かやよいでひとつ。

> 風ちゃんテラカワイス(`・ω・´) 癒されたー(よつば風  Working買いました読みました>続
> >あんなに何度も読みたくなるマンガもなかなか無いですなぁ!早く3巻買いたい!売ってない!

冗談抜きで癒されますよ(´ω`*)仕事から帰ってきて激しく実感

> AIKEさんは喜んで庭駆け回ったりしないんですか?(ぇ  丸くなった風ちゃんを見てつい(;´∀`)
まだ寒いからね(´・ω・)

> なんですか!そのダンゴ虫は><そのまま抱えてテイクアウトしたいです!!!かわぇぇー!
ダンゴ虫きたかw

> 今日は猫の日ですけど、風ちゃん何してくれますか?
> 2月22日は猫の日です。風ちゃんの良質な写真を期待しておりますぞ〜。

遊んでくれました(´ω`*)

> 猫は昔から苦手だったのですが、風ちゃん日記見てたらネコ(´・ω・`)イイナ・・ってなりました!
まずは写真とかから。そして野良猫へ。最終的に飼い主へ。そんな猫ロード。

> MHP2ndが今日発売ですよ(`・ω・´)
だが世界樹(`・ω・´)B17F

> 今日は猫の日!郵便局寄って駐車場に戻ると鈴つけた猫がいまして、飼い猫なのかとても人になついていて→
> 触れまくって、さぁ帰ろうとすると後着いて来るじゃないですか!車に乗り込もうとするとボンネットの上へ→
> 窓開けてたもんだからするっと車内へ入って来ちゃいました。やばい、このままお持ち帰りか!?ってちょっと
> 頭をよぎったけど、ドア開けて出しました。それでもエンジンかけると今度はボンネットから天井に乗ったよう
> で、動けないなーって思ったけど少し動いてみたら観念したのか天井からブロック塀へ移ってくれました
> やっぱり猫って可愛いですなぁ。

それはそれは。猫の日になんとも素敵な出会いがあったんですねぇ(´∀`*)
車に乗り込んでくるとか、人慣れしてるってレベルをはるかに超えてる気がしますがw
これで首輪ついてなければ飼い主フラグおめでとう!だったんですけどね。

> 何とかamazonで世界樹をゲットできました。昨日注文したんですが、今日届きました。(続
> しかし、何を血迷ったかwikiを見て結末を知ってしまいました。阿呆です('A`)(続2
> もし、AIKEさんがご所望ならば、こっそりとお教えしますが如何致しましょうか?(`ω´)(やめぃ
> ぜ、絶対に↓から見ちゃダメなんだってばっ!!(/ω\)

金田一少年買って、さあ読むかと思って挟まってるチラシを取ろうとしたらまさにそこが犯人言い当てページでした。
みたいな感じですね(経験談)。なむー。
B17F。だんだんとストーリーが回りだしてきて、まじ面白状態なのでネタバレは勘弁願います(ノ∀`)



2007/02/21 ( WED )
■ [Life] 雑記。

届きました。
例のアレが。
そういや注文したのは10月でしたっけね。
あれから4ヶ月。
早いものです。


ハルヒキタ━━(゚∀゚)━━!!


キタキタ━━(゚∀゚)━━!!

キ━━タ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!

もう素晴らしい完成度です(*´д`*)
惜しむらくは1/8スケールだということ。
他に持ってる1/6スケール(白霞とキャミィ)と並べるとかなり小さく見えてしまいます。


比較1 : 白霞


比較2 : キャミィ

うーん、違うスケールを並べちゃいかんね(ノ∀`)
でもま、ハルヒらしさが十分伝わってくるハイクオリティです。

そして予想通り、発売日の秋葉原は凄かったみたいですね。
予約分だけで完売して、店頭に並ぶ事すら稀な中に開店前から列が出来るくらいの人が詰め掛けたそうで。
でも数十人並んだところで販売数は一桁とか…
フィギュアの世界って凄い… (´ω`;)

■ [Cat] 風は丸くなっている。


まぶちーの。

あぁんもう(*´д`*)

■ [Site] web拍手res

> 詳しくは言いませんが、第4層は火属性があると幸せになれますよっと
残念。うちのアルケたんはメイン雷サブ氷ですわ(´・ω・)ファイアオイルで頑張るよ

> 姫は世界樹に夢中のようですが、レイトン教授と不思議な町もオススメですよん
> 続)パッケージにもあるようにナゾが気になって気になって仕方なくなります。夜とか寝られない
> 続)ナゾと言ってもIQサプリで出るような問題だし、ヒント使えば解けない問題は無いのでオススメ

姫とか懐かしいからw 推理モノはツボるとやばいですからねー。小沢理奈で経験しました。
ただ、世界樹の後にはリーズのアトリエも控えているのでなにぶんやる暇がないかも(ノ∀`)

> ハッ!Σ(゜д゜;) そろそろ発送のフィギュアと言えば・・・団長!?
超監督でもあるよ!(゚∀゚)

> 花粉症?そんなの義体化しちゃえば関係ないy(ry
義体化が実装されればまず鼻の義体化が大人気ですな。

> MHシリーズはストーリーとかはほぼ無いですが、アクションとしては優秀だと思いマスよー。
> 続き)PS2でも出てますから、ちょろっとオフゲーとしてやってみたらいかがでしょうか。

ちょろっとオフゲーはDSが優秀なので、ネトゲでまったりと…はLine2でいいので、うーん(´ω`;)



2007/02/20 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

電車に乗って、おや?誰か携帯の着メロが鳴ってるぞ…早く止めろよ…と思っていたら、実はそれが音楽プレイヤーの音漏れだった事に気付いて驚いたAIKEですごきげんよう。
たまにこの人耳大丈夫かと思うくらい盛大に漏らしてる方っていますよね。
周り、気にならないんかなぁ…
はた迷惑な反面、ある意味羨ましいわ。

* * * * *

今日は入社3年目の社員が集まっての研修でした。
同期で集まって実施する研修は今回が最後だったそうです。
皆3年前から比べると格段に成長して、ほんとに驚きました。
入った当初はまだまだ学生気質でしたが、今やすっかり社会人としての考え方を持ってるなぁと。
こういった同期研修でなかなか刺激を受けていたので、そういった場が失われるのは悲しい限りです。

おまけ。


ワクワク(゚ω゚)テカテカ

■ [Game] 『 世界樹の迷宮

昨日語れなかった世界樹。

全体攻撃があるアルケミストおよびソドマンひとりで、鈴とか使ってB13Fまで赴き、回復の泉の周りでレベリング。
アルケは全体雷で1ターンKill確定、ソドマンもハヤブサでほぼ確定です。
ひとりだと経験値がわんさか入りますので、上がるのがむっちゃ早い。
ただし、呪いガエルだけは注意が必要です。
ターン始めに呪いを受けると、全体攻撃が毎回自分に跳ね返ってきます。
それで1度全滅しました(ノ∀`)
この方法でレベリングするなら、泉の南側の方が安全です。
たぶんそこにはカエルが出ないはずなので。

あとはなんだろな…
ちょっぴりストーリーっぽいものの流れが生まれてきてて、ますます面白くなってきました。
第2階層は火、第3階層は雷ときて、第4階層は氷魔法が活躍しそうな雰囲気ですね。

コロトラングルは、最強弓の素材をレアドロップするみたいですが、落としてもらったところでアホみたいに高いので手が出せないだろうと判断して普通のドロップで満足しておきました。
再戦はクリア後か…

■ [Site] web拍手res

> 一度でも使われたユニークなドメイン名は大抵転売屋が抑えますから、多分それでしょう>旧HP
あら。そうなんだ。でもro-aike.netを使いたいという奇特な人はなかなかいないと思うけどなぁw

> =゜ω)うほっ!ピクロスDSやってないなら自分が代わりに・・・ヾ( ゜д゜)ノ゛
> 安西先生…!!ピクロスDSがしたいです…。

世界樹が終わったら今度はリーズが待っているので、えーっとピクロス君の出番は、えーっと…

> 再育成するにしても、属性防御必須なのは一通りクリアしてからですよ。(続く
> 実際うちのパラは陣形防御→シールドスマイトでクリアまで安泰でした

ただ気持ち悪いので、いつかは作り直さないとなと思うわけですよ(ノ∀`)
パラは結構スキル振りが簡単なので、逆にそれを間違えて作り直しってのが痛い…

> リネ2は最初っから7キャラだったりしないでもない
あ。やっぱり?大して調べないで書きました(ノ∀`)

> やっぱり攻殻はいいね 久しぶりにStandAloneComplex見直したら止まらんよーw
> 2ndどこ行った〜・・・探しとかんと ところでどの話が一番好き?

好きというか、印象に残ってるのはサイトォォォォォ!!!!そいつをよこせぇぇぇぇぇ!!!!の回と、少佐の過去の話かなぁ。

> 花粉って聞くと小梅けいとのあれを思い出す
あの発想は凄いw

> 花粉症が辛かったので秋にレーザー手術をしました。
> 鼻は平気になったのですが目がしんどくて意味がなかった気がしますorz

鼻より目のほうがいくぶん花粉症の症状としてはまだましな気もします…目薬使うとだいぶよくなるし。

> >9時出社、2時半帰宅、9時出社  何気に七五調なのねw
気付いてくれてありがとう(゚∀゚)

> うおおおおおおおおおおおお世界樹のサウンドが古代って知ってれば、こんな事にならなかったのに・・・ッッ
> 何処行っても特典付がNEEEEEEEEEEEE有る訳NEEEEEEEEEEEEEEEEEE
> アウトテイクサントラ欲しいヨォーママァーン

っヤフオク

> >やりたくな〜る、やりたくな〜る。
> これの元ネタはFF8のリノアかと思います。台詞はうろ覚えですが(-u-;)

いわれて見ればそんな台詞もあったかも。もっとも、FF8ではリノアは眼中になかっt(ry



2007/02/19 ( MON )
■ [Life] 雑記。

9時出社、2時半帰宅、9時出社。
かゆ…うま…

世界樹はLv45位でB16Fです。
しかしここにきてパラも再育成が決定しました…_| ̄|○属性防御系は5でいいらしいよ

■ [Site] web拍手res

> 自分も花粉症ですがここ2、3年は鼻のみです。しかし今年はすでに鼻にきてますよ。>>
> >>花粉症は早めに医者に行き薬を症状出る前から飲みだすと症状軽くなります。

始まる前に耳鼻科へGOとはよく聞きますねぇ。自分は鼻はほとんど皆無ですが、目薬は必須です(´・ω・)カユス

> PSPを手に入れたのですけど、私も神経質なので保護カバー関連どれがオススメでしょうか。
保護カバーはレジ横にあったものを適当にチョイスしましt
ただ、PSPは画面が綺麗でナンボだと思うので、画質の落ちるプライバシーフィルタは避けました。

> 自分も一昨日くらいについに世界樹かいました.。゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+.゜オモシローイ
> 戦、パラ、弓、魔、治のPTで初めて最初に出会った敵がもぐら3匹で、全滅とかorz

まずは1回で基礎を叩き込んでください。後半もたたかうたたかうたたかう…だとすぐ全滅です(ノ∀`)

> (*゜Д゜)<あなたはだんだんピクロスDSがやりたくな〜る、やりたくな〜る。
あれ?なんだっけそれ…

> 今まで悲しい扱いされた名雪には最後の最後で超どんでん返しなVIP待遇を期待していますよ(つд`)ノシ
> 京アニには超栞スキーがいるに決まってる!! だってあんなに萌なんだもん (´д`;)

おいしいところは全部あゆに持ってかれてましたからねw

> ニコニコ動画の「ももこさん」シリーズが面白い、ぬこの飼い主が変態だw
可愛いんだか可哀想なんだかw

> ROのキャラスロが3から5に増えるらしいです。遅すぎですよね…w
忍者?とかの実装時に増やしとけばよかったのにねぇ。顧客離れを食い止めようとしてるようにしか…
ちなみにLine2は随分前から1垢で7キャラです(´∀`)その分高いってのもあるけどさ

> リーズのアトリエ販売延期ですって 公式見てきづきますた
まじでー。といいつつ、ちょっと嬉しかったり。3月初旬までに世界樹を終わらせられなさそうだったので(ノ∀`)

> 神様家族とマリみてでどちらを先に読み進めるか迷ってた人ですが 続
> いつのまにかマリみてのクリスクロスまで買い揃えちゃいました(*' ω `*)

ごきげんよう。マリみても神様家族も中毒性が高いですからね(´ω`*)

> 久しぶりに昔のHUNT.のページを見に行ってみたら・・・・(´Д`;)
ro-aikeですか?Not Foundではなくなってますね。なんのページなんだろ。



2007/02/17 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

目がかゆい。
これはあれか。
いよいよもって黄色い悪魔の季節がやってきたということなのか。
でもおかしい。
例年ならばピークを過ぎた5月頃にやってくる現象がなぜもう今頃。
信じたくはないが、もしかしたら、スギへの耐性が弱まってしまったのかもしれない。

君はすぐに眼科に行ってもいいし、とりあえず様子を見てもいい。

とまた世界樹の話になってしまいそうなところでごきげんようAIKEです。
(´Д⊂かゆいよー
うーん、ほぼ間違いなく花粉のせいっぽいんですが…早すぎじゃね?
これから数ヶ月この状態とかはほんと勘弁願います(´Д`;)

* * * * *

最近は世界樹にお熱でdとご無沙汰なネトゲ方面ですが、色んなネトゲのムービーが公開されています。

まずはLine2。
相変わらず凄いです。
微妙に前回のエルフvsダークエルフの続きっぽいですね。
段々とストーリーだってきています。
今回は5分超えのロングムービーですが、終始そのクオリティの高さには圧巻されます。
2:00あたりに一瞬映るドワっ娘(´Д`*)ハァハァ

続いてRO2。
キャラの顔については好き嫌いが出そうですね。
Line2みたいにリアルな形ではなく、かといってマビノギみたいにポリゴンポリゴンしてるわけでもなくて。
なんかアニメのフィギュアが動いてる感じ?表現が難しい…
ただ、ソーシャルのバリエーションは凄いなぁと。
凝ったものが多そうに思いました。
キスシーンには吹いたけどw
あと、キャラの攻撃モーションがなかなか心地よさそう。
運営があそこな時点でやる気は出ませんが、これはまた人気でそうだなぁと思いました。

続いてMHFO。
弓がっ弓がっ(*゚∀゚)-3
これは友達同士でやると盛り上がりそうですね。
ただ、ゲームとして広がりが薄そうな感じがしているのが気になるところです。

他にも色んなMMOがCBTやら製作発表やらされてますが、どうもLine2というひとつ完成度が高いものをやっていると、どれもこれも見劣りしてしまいます。
特にグラフィック面ではその点が顕著かな…
かといって、システム的にこれは斬新!と思ったのはFEくらいしかなく。
いかにプレイヤーを固定化するかをあれこれ考えなきゃいけないMMO業界も大変だなぁ…と思いました。

■ [Game] 『 世界樹の迷宮

B11Fに到達し、ようやくカエル道場に入門しました。
新規にホーリーギフ子(ホーリーギフト10なバード)を作成し、経験値稼ぎ準備は万全です。
現在、取得スキルに納得できていなかったソードマンとレンジャーを休養し、B11Fの地図作成クエを兼ねて再育成中。
アリが硬くてウザい。
Lv10下がると結構つらいもんですね…

■ [Anime] 『 Kanon 』 <第16話〜第20話>

またまた溜め込んでいたので、一気に見ました。

まず栞編。
栞編ってこんないいお話だったっけ?と、アニメならではの演出方法に驚かされました。
Last regretのX'mas verが流れたときには叫びました。
正直、ゲームでは一番印象の薄かった話だっただけに、意外でした。
舞編も栞編も、キチンとした終わりを持たずにそれでいて終わった印象を持たせてくれるってのがうまいですね。

続いてあゆ編のさわりの部分。
てっきりあゆ編は最後に来るものだと思ってましたが、先にやるのかな?名雪が最後?どうなんだろ。
京アニなら、きっと何かやってくれると信じていますが…
最終回は一気に全部の編のラストをやるんじゃないかと踏んでおります。
舞の卒業式やっててそこに名雪や栞がいて、でも祐一は途中で抜け出して、ベンチで待つあゆの元へと…
…あれ、真琴は?
(ノ∀`)

いよいよ終盤に差し掛かり、さすがにちょっと楽しみになってきました(゚∀゚)


満足度 : ★☆☆☆☆

この上なく衝動買いしてしまった一品。
ぺた娘に特化したというテーマは作者のフェティシズムに溢れていてよかったものの、漫画としての画力が伴っていないように見受けられました。
雰囲気的には同人誌だよなぁと。
特に台詞の吹き出しやフォントがそれっぽい感じでした。

■ [Site] web拍手res

> FF3のDS移植・なぜ移植が遅れたかは全てスタッフが語っています。(続)
> (続)http://touch-ds.jp/crv/vol1/001.html (続)
> (続)しかし、移植不可なほどの処理をファミコンで実現させたナーシャ・ジベリ氏は凄いですねぇ・・・
> FF3について。http://touch-ds.jp/crv/vol1/001.html

1,2,4,5,6は単に+αな移植なのに、3は特別だったんですねぇ。わざわざフルリメイクまでして。

> 受験が終わってdと暇になったわてくしになにかアドバイスを・・・
もしよろしければその暇をわてくしに下さいヾ( ゚д゚)ノ゙

> に゛ゃー!!
ご、ごめんよ!?(´Д`;)

> aikeぇえええ、オレは人間をやめるぞぉおおおおおおお! WRRRYYYY!
そして猫になる。ジョジョがアニメ化するようで。ちょっと楽しみ(゚∀゚)

> おこたで暑くないのかにゃぁ(*´д`*)風たんとぬくぬくしたぃいいい!!
風が入るときは、下に敷いてあるホットカーペットだけONにしとります。なのでこう、べろ〜んと。

> 癒し殺される⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ ダメだ可愛い お腹サワサワしたい
> うわぁ・・・風ちゃんのお腹もふもふと触りたい・・・うずうず。
うっすらとピンク色なお腹(´ω`*)

> 私もAIKEっちって呼んいいですか・・・(*ノノ)
その時の勢いが重要です。

> 神様家族一巻読み終えました・・・。
> なにこの素敵ストーリー(*ノ∀`)

終盤の素敵さは異常。あそこで惚れこんで全巻揃えました(゚∀゚)b

> ttp://www.nicovideo.jp/watch/utq-ZUu0Vfm_Y ハルヒネタ(続
> あとニジウラセブンやsakuranbo kick など検索してみてください 笑えたら幸いです。

ニコニコ動画でしたっけ?ストリーミングが遅くてイライラするっぽ…(´・ω・)

> mixi 仲間にいれて〜;w;  腐女子彼女 ブログ式ですが読みやすくオススメですよー
マイミクポリシーは向こうに書いてあるので、まずはそれ読んで下され。
腐女子彼女>今まさに机の横に積んでます(;゚ω゚)

明日は早勤…作業の割合に比べて拘束時間は恐ろしく長い。眠い一日になりそうです…



2007/02/15 ( THU )
■ [Life] 雑記。

更新のネタがdとなくなっているAIKEですごきげんよう。
これはそうだ…FF3のときと同じですね。
コンシューマに熱を上げるとどうしてもこうなってしまいます。
まだLv32@B10Fなので、先は長いわけですが…うーむ。
買ったゲームがあんまりにも面白いのも困りものだなぁと思いました。

■ [Cat] 世界樹の猫。

君は慎重にコタツの中を調べた。


するとそこでは、風が寝ていた。

君はこのまま眺めていてもいいし、静かに寝させてあげてもいい。

ごめんなさい、世界樹ネタが使いたかっただけでした(ノ∀`)

■ [Site] web拍手res

> FF3がDSなのはデータ自体がもう残ってないからだと思われ。続
> どうせ作り直すのなら、もう一度ドット絵で作るよりもああいうデザインで作り直した方が売れますからね…。

なのに1や2はデータがあったのかしら(´・ω・)
今日電車で5をやってる人がいました。火のクリスタルのところ。火のお手手と戦ってた。なつかしーw

> ハルヒダンスもどき>足はエロくていいんですが、
> 自分たちで歌ってどうする('A`)と思いました。
> あきらかに振り間違ってる人も・・・(ノ∀`)あちゃー

もうね。言われるがままに踊ってます。で、これなんてアニメ?みたいな感じがね…歌もやる気ないなー(ノ∀`)タハー

> かりんとうを1ダース着払いで発送いたしました。
いただきます(*・ω・)、ポリポリ

> 昔の日記をずらーっと見ていってたら>> 02/12/05 ( THU )まで全部知ってた私AIKE通
12/01じゃないところがミソですね(゚д゚)b でも真のAIKE通はそれ以前も…げふげふ。

> ようやくDS購入!・・・最近AIKEさんに趣味が侵食されてる気がしないでもない(ぉ
まぁまぁ。人に影響されるってのはよくあることです(´ω`)

> VDチョコもらったかー!(´・ω:;.:...
ご想像にお任せするぞゴルァ(゚д゚)

> にゃー
みゃー

> AIKEっち、下のCopyright (c) 2002-2006のとこ2007に変えないのかぃ?
な、なんてところに気がつくんだ君は!まったく!ありがとうございます!



2007/02/14 ( WED )
■ [Life] 雑記。

今日は世界樹日記(・ω・)

■ [Game] 『 世界樹の迷宮

危険な花びらは危険すぎると思うAIKEですごきげんよう。
眠りの花粉でずっと俺のターン!!
正直勘弁してください(;´Д⊂寝すぎ
出てきて、敵に先制された時点で全滅フラグON。
なんて恐ろしい…

そんな世界樹は現在Lv28でB8F。
飛竜のタマゴかっぱらってこいやクエと5日間篭ってこいやクエを消化中です。
回復ポイントがあるので、そこでレベリングも兼ねつつ。
でもタマゴ持って5日間も篭ってたら下手したら孵っちゃうんじゃないかなんていらぬ心配をしています。
そしたら「風」と名づけよう。
夢がひろがりんぐ。
ないけど。

飛竜は視界に入っちゃダメなんですね…普通に襲われました。
2人殺されて、からくも逃げ出したところで、雑魚敵として紫スライムと花びら登場。
初ターンで逃げられなかった時点で終了。全滅。
全体睡眠はほんと辛いっす(;´Д⊂

そんな世界樹日記。
そろそろ休養も見えてきたけどどうしよう…

■ [Site] web拍手res

> みつどもえは面白いですね〜ちなみにこの作者女子高校生の時漫画家デビューしてます
作者さんが女性だってことにまず驚きです。

> みつどもえ、おもしろいですよね。私も注文してやっとこさ、買いました。次女のふたばは格闘技よりも→
> おっぱい馬鹿ですよw みつどもえもいいけど、椿ナイトクラブもオススメしますよ!違う意味でやばいです

おっぱいください!にはフイタ。

> おまもりひよりの作者が的良みらんさんだ・・・!この人の本には昔色々とお世話になりました…w
普通の漫画も描いてたんですねぇ。自分も中高生のときにアレな本で見かけた覚えしかありませんでしたw

> あれれΣ(゜д゜;)のっとふぁうんど・・・
> http://www.youtube.com/watch?v=d0J5WIFXP-o
> 再度投下ーーヾ(*'ω')ノ

こんなのハルヒじゃネーヨヽ(`Д´)ノウワァァァァァン

> キュアメイドと聞くとふぃぎゅ@メイトが思いつく自分は変態でしょうか?
ああ、メイドカフェね。と思いついてる時点でかなりの戦闘力だと思うんですがどうでしょう。

> 先日初めて結界師見たんだけど、どうにも声に違和感が・・・(;A´∀`)
どのキャラもちょっとクセの強い感じですからね。でも最初から見てると気にならなくなりました。

> |´・ω・) つ これも思い出してください 「ピクロスDS」
「無理」という言葉があってだな…

> FF1~6が携帯ゲーム出たのに3だけDSな件orz
> 3だけやったことないーーーー
> しかしSETは・・・アドバンスででないかなー!!?

なんか不思議なリリースの仕方しますよね。
ユーザーからすると統一しろと言いたいところですが、大人の事情もあるんでしょうね。きっと。

> 昨日(2/12)20:30に池袋西のビックカメラで世界樹買いました〜
> まだまだ在庫あったんで、難民の方にプチ情報です。
> 噂どうり、あっさり逝けますねwまだ3時間程度ですが、面白いッス!

いよいよ在庫不足は解消でしょうか。さあみんな、買いに行くんだー(*゚ー゚)

> (=・ω・=)←これが風ちゃんなんですか?w
(=・ω・)カリントウおくれ

> らぐなろくおんりえんってなんですか?
さあ?誤字?

> 風ちゃんからチョコもらいましたか!?犬にはチョコだめだけど猫はどうなんでしょ
猫もダメらしいです。味とかうんぬんよりも、胃に刺激の強い食べ物はダメなんだそうな。

> 風ちゃんの足拓チョコが欲しいです><
自分も欲しいです(´Д`*)



2007/02/12 ( MON )
■ [Life] 雑記。

中断するつもりがついつい電源OFFしてしまって、30分程の探索が無駄になったAIKEですごきげんよう。
世界樹の話です。
電源切る前に「本当によろしいですか?」とか聞いてきて欲しいもんだなぁと思いました(ノ∀`)

現在B7F。
水晶のカケラを取ったので、これまでのフロアでの水晶扉を開けて回っている最中です。
したら電源OFFしちゃったと…くすん。

やる気失せたので、漫画タワーを切り崩しておりました。
そろそろ置き場所に困りだすかもしれない…(´ω`;)

■ [Anime] 1行感想。

[> 結界師 … 普通に面白い(´Д`;)
[> コゼット … コゼットの話>お母さんの話>ジャンバルジャンの話でお願いします。どう絡むのかなぁ…
[> まなび … やっぱり凄いなぁ…。校長の皮椅子の音とか、ただ歩いてるだけだけど柵に手を当てるとか細かい。
[> SOS … なんか冷めちゃったので切り。

■ [Comic] 『 こどものじかん(3)


満足度 : ★★★☆☆

フィギュア付きの特別版もありましたが、通常版で。
相変わらず帯が目を引くこじかの3巻です。
アニメ化もしちゃうんですね。…大丈夫なんだろうか(´∀`;)いろいろと

前巻から、ちょっとシリアスな面も出てきた感じですが、今巻もいろいろと悩ましいお話です。
随所に妄想力をかき立てるシーンが散りばめられているのは、やはりこじかクオリティですけども。

段々と本筋みたいなものも見えてきて、ある程度結末も予想できるようになりましたが、はてさて、その通り行くでしょうかね。

■ [Comic] 『 かんなぎ(2)


満足度 : ★★☆☆☆

1巻ではかなり気に入った感じのしたかんなぎの2巻です。
竜騎士氏とのタイアップは面白かったものの、肝心の中身はちょっとクールダウンしてしまったように思いました。
確かに、バイト=メイド喫茶とかは昨今の流れではあるんですけども。
もうそろそろベタ過ぎると言うか見飽きたというか…ねぇ。

それと、以前購入してBOOK OFF行きになったろりぽのネタが随所に散りばめられていたのも、個人的にはあんまり面白くないと感じた所以です。
ちょっと方向性が変わってきちゃったかなーと思った、そんな2巻でした。

■ [Comic] 『 おまもりひより(1)


満足度 : ★★☆☆☆

表紙地雷の匂いがプンプンしていましたが、ニーソの表現具合の誘惑に負けて購入してしまいました(ノ∀`)
かくしてその中身は、もうなんていうか、いろいろと狙いすぎな感じがひしひしと伝わってきました。
確かこの作者さんは、元々エロマンガの出身だったような?
だとしたらそれも納得。実に描きなれてる感じがしました。

最終的にはハーレム漫画っぽいものになりそうですが、とりあえずP.106の緋鞠には心トキメいたのは内緒。
あと、水の妖怪がいちいち語尾に「…なの」をつけるのはちょっと鬱陶しく感じました。そういうキャラなんだろうけど。

■ [Comic] 『 WORKING!!(1)


満足度 : ★★★★

色んな人からオススメされたWORKING。
WEB上での漫画ではあまりツボに入りませんでしたが、書籍として始めから読んでみると面白かったです。
結構細かい感じの4コマなので普通の漫画より読むのに時間かかりましたけど。

個人的には店長とぽぷらがいい味出してますね。
あと主人公がロリコンだというのもなんか突拍子もない感じで。

3巻まで出てるようなので、これは買い揃えたいと思います。

■ [Comic] 『 みつどもえ(1)


満足度 : ★★★★

Amazonに頼んだはいいものの、結局2回も発送延期メールをもらってしまったみつどもえの1巻です。
今でも3〜5週間になってますね…どんだけ品薄なんだと。

読む前はどことなくみなみけと重なる感じがするところでしたが、読んでみると全然違いました。
テンション高ッ!!
最初は、表紙とは異なる絵の濃ゆさに戸惑いましたが、回を追うごとに段々とすっきりしてきた感じで、読み終える頃には独特の風合いが好きになっていました。
なんとなく劇画チックなところがあるのがそう思った所以なのかなと思います。

キャラ的には、長女=ツンデレ、次女=格闘馬鹿、三女=根暗、そんな感じ。
次女がすももと被ってるようにも感じましたが、気にしない。
筆箱のエピソードではいい一面を見せてもらいました。

各有名作品をインスパイヤした内容を含んでいたり、この漫画は、絵よりもネタで勝負してるように感じました。
噴出してしまうところも多々あったので、個人的には気に入りました(´ω`*)
漫画は絵だけじゃないんだなぁと改めて思わせてくれた一作です。

■ [Site] web拍手res

> メイドカフェだとキュアメイドいいですよ〜 まったりしてて普通の喫茶店という感じで
初めて行ったメイドカフェがキュアメイドでした。今でも、あの落ち着いた雰囲気は気に入ってます(´ω`*)

> そんだけ本買って、内容をそれぞれ覚えてられるんだろうか ありえね〜
一字一句追いかけて読むタイプなので、それなりには覚えてます。だから読むの遅いんですけどね(ノ∀`)
そもそも本といっても、ほとんど漫画やらラノベですしw

> タイトルが迷宮に!アルカナはその奥に封印したんですか?
今ほんと、Line2とアルカナと世界樹の共存に頭を悩ませてます(´Д`;)

> 医術防御が無くてもフロントorバックガード+エリアキュア連発でいけますぜ
なるほど。でも大変そうだ(´Д`;)

> スノードリフトちゃんは2マス前まで行くと反応するから、そこから逃げて両サイドの端っこにですね
手前の犬が左右の奥に行ってる間に本体と接触して、あと1ターンで乱入してくるってところで仕留めました。
思えば危ない戦い方だったんだな(´ω`;)

> レンジャの真価はサジタリウスの矢にありますよ。てかレンジャ万能すぎて手放せなくなっちゃった
3ターン(2ターン?)後に降ってくるっていうあれ?今はダブルショットを伸ばしてるんですが…うーむ。

> 自分と同じ状況になっててワロスwwwちなみに自分も一回リセットしましたorz@vs雪犬
あれは毒アゲハと同じくらいハマる人が多いと思いました(´ω`;)

> なんか世界樹ってゲームが面白いらしいですけど、そんなに面白くて時間つぶせますか? 続
> FFV→神ゲーFF3.5→クソゲーな昔人間でも楽しめそうですか?あまりのクソっぷりに売っちゃった(続
> DS買いなおす価値ありますか?  □は絶対V信者舐めてる・・・なんだよあのPSPの・・・くそぅ・・・

まあなんつーか、散々書いてる通りでございます。
FF3@DSを面白いと感じた自分とは感性が違うようなのであんまり参考にはならないと思いますが、面白いです。
すでに15、6時間は時間潰してると思われ…(ノ∀`)まだ1/4程度

> カップルが羨ましいなら、AIKEさんも風ちゃん連れてプレイですよ!
ダメだ。きっと風が画面の動きに反応してゲームにならない!!><

> 風ちゃんは!風ちゃんはまだかー!!!!!!!!!
呼んだ?(=・ω・=)

> アルカナ…本当に凄いムービーですね。見てるととてもやりたくなってきました(*´▽`*)
> 明日あたり初チャレンジしてきます。とりあえず容姿が好きなリーゼロッテとカムイからやってみます♪
> あと……キラ様の声あってないな〜って思うのは私だけですか?w慣れたらなんともなさそうですが。

自分も絵でやられたクチです(ノ∀`) リーゼは最初使うには難しいかも。逆にカムイは初心者でも使いやすいかと。
キラ様はあれがキラ様ですので。「そこを動くな!」(*´д`*)
キャラの設定にもいろいろと凝ってますので、よかったら公式サイトとか覗いてみてくださいな。

> カカトの意味がようやく分かった・・・  でもあれって出すの難しくない〜?あれを連続で出すのは大変そう
難しいです。安定するまでに相当かかります。でも見た目的には超簡単そうに見えて、しかも長いのが悩ましい…

> AKIBA48ってコレですか??http://www.youtube.com/watch?v=d0J
> 足がとてもいやらしい(*´∀`)けしからんねっ

not foundですが、確か歌にスカートチラリとかそんな感じのものがあったような。腰をクイっとやるやつ。えろす。



2007/02/11 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

昨日の話になりますが。
朝から秋葉原の街へ赴いたのですが、実に充実した一日となりました。
うん、休日はこうあるべきダヨネ(*゚ー゚)

朝の秋葉原@9:30は非常に久し振りで、まだ開店していない店が多々ありました。
中央通りにはなんか列が出来てまして、なんだろうと思ったら、AKB48のライブチケットの販売だったそうで。
列を見た時点で条件反射的にとりあえず並んでみようかと思いましたが、冷静に考えてやめておきました。

10:00になったらトライが開いたので、いざ入館。
意外と人いるのね。開き待ち。
中高生らしきカップルとかもいてびっくりしました。
男の子がGGやるのを女の子が拍手してみてました。いいなぁ。
自分はというと、それを傍目に誰もやってないアルカナをぺちぺちと。
フィオナのコンボが安定しないなぁともがいておりました。サミシス。

2時間くらいやってたら、シングル台に痛い人が登場しました。
初心者さんだったので、まあレバガチャプレイは仕方ないとしても、ちょっと強く操作しすぎじゃね?みたいな。
そもそも格ゲーって拭う必要があるほど汗かくようなもんだっけ?
んで、ラスボスの理不尽さにキレ初めてからはもうね。台パン様になってました(´∀`;)
独り言も随分大声でおっしゃっておられまして、「ふざけんなハメかよ!!」とか言いながら台をバシバシと…
延々2Cするだけで倒せる事をどれほど教えてあげたかった事か…
格ゲーでコンテニューする人ってのも久々に見たなぁ…

アルカナばっかりでちょっと飽きたので、別のゲーム。
トライには1,000種類くらいのゲームが1筐体に入ったちょっとアレげな筐体があるんですが、それやってみました。
ちょうどKOF'94とか映ってたんで、それを。
したらボタンがありえない配置。
昔のNEO GEO@4ボタン筐体だと、

A B C D

ですね。
最近はほとんど6ボタン筐体での併用なので、専ら、

A C
B D

がベーシックかと思います。
ごくまれに、

B C D
A

とかありますけど。
ところが今回プレイした筐体では、

A B C
D

とかなってまして。
動けねー(´Д`;)
しかもやっぱりアレげなものなので、動きもおかしくて。
斜め上が効きづらかったりコマ落ちしてるみたいな動きだったり。
というわけであんまり面白くありませんでした(´・ω・`)

お昼ごはん食べてからは、秋葉原の街をぷらぷら。
普段は基本的に目的があってその店行って用が済んだらさようなら、ですが、この街は特に目的もなくいろいろと歩いてみるのもやっぱり面白い。
「へー、ここにこんな店があるんだー」とか、今更ながら新発見なんかもあったりして。
雑居ビルの中のお店に行ってみたり、自分とは趣味の方向性が違う店に入ってみたり。
でもやっぱりどこにもそれが好きなお客さんがいて。
なんかうまく言えませんが、広い視野を持つ事も大事かもなぁと思いました。

で、またちょっとアルカナ。
SEGAやGIGOはレベルが高すぎると判断していたので、S@Y行ってアルカナ対戦したり。
昔の自分を思い出すような、中学生らしき2人組がプレイしていたので、そっと乱入。
うむ、ワンコンボはできるようなので、あとはそれをいかにして叩き込むか考えなさい(´ω`*)

そうこうしているうちに、上京してきたマイミクさんと面会。
ちょっとの間でしたが、メイド喫茶行ったりしてきました。
とりあえずメイリッシュはいつでも混み過ぎだ(`□´)入れたためしがない
結局違うところに入りましたが、「お帰りなさいませ♪」とか言われて面食らったのは秘密。
そうかそうか、そういうところだったね(´ω`;)

さらにさらに、夜は急遽飲み発生。
マターリとしてきました。
知り合ったばっかりでしたが、帰郷してしまうそうで寂しくなります(´・ω・)

とまあ、昨日は一日が長く感じられた、そんな一日でした。

* * * * *

マウスソール。

入手が困難なAirpadソール(MX610サイズは通販のみ。割高。)に変わるものを見つけようと、メッセのカオス館に出向いてはいろいろと物色しております。
一番のお目当てのHYPERGLIDE製のソールは、常に売り切れ状態なので、その隣にあったEVERGLID製のソールを購入してみました。
※MX1000とMX610は同じサイズです。


\980

一見高く見えますが、

・Airpadソール(AS-26) : 10個 \630+\600(送料) 単価…\123
・EVERGLIDE : 20個 \980 単価…\49

という按配です。
純正品はまじ送料高すぎ。
普通郵便(\80)で十分送れるサイズだというのに…\520分も手数料が取られてるようで納得できないのでした。

で、さっそく張ってみましたが、うーん、これはちょっと微妙かなぁ。
マウスパッドの相性もあるんでしょうけども。
Airpadソールが、隆起を含んだ「点」の接地であるのに対し、EVERGLIDソールは完全に「面」での接地となります。
必然的にその分摩擦が増えるわけでして。
エアーホッケー感がだいぶ失われているように感じました。
ただ、逆を言うと「点」だと力が集中する分消耗が激しいですが、「面」だとそれが薄れるので、長持ちはするのかなぁと。

ちなみに、試しにその上からやたら余っていたAirpadの丸型ソール(AS-46)を張ってみたら…
ああ、これこそAirpadだ(ノ∀`)
という凄まじい滑り具合になったので、やっぱり純正は最強かなぁと思いました。

* * * * *

おまけ。

ここ最近、秋葉原に行くと必ずといっていいほど散在しているわけですが、


昨日も例に漏れず。

本屋での一度の出費額が平均3k近いんじゃないだろうか。
買うだけ買って本人は世界樹に没頭しているので、必然的に、


こんだけ積んでることに。

いい加減溜めすぎだ(`□´;)

■ [Game] 『 世界樹の迷宮

現在Lv22のB6F。
電車やら喫茶店やらで合間合間にプレイしていたら随分進みました。
これこれ、こういうプレイがしたかったのよ。やっぱ携帯ゲーム機はいいですね。

にしても、2階層になってから急激に敵が強くなって戸惑ってます(´∀`;)
只今ちまちまとレベリング中。
7Fにはいいレベリングポイントがあるようなので、なんとかそこまで頑張っていきたいなぁ。

ちなみに、B5Fで初のボス戦でした@雪犬。
ボス自体はさほど脅威ではなくて、防御陣形と医術防御でムテキステキーを決め込んでいたら。

「新たな魔物が参戦してきた。」

Σ(`□´;)

そこらをさ迷っているf.o.e.が乱入してきました。
くそう、2体に増えるとちょっとつらいなぁとか思いつつ、さらに1ターン後。

「新たな魔物が参戦してきた。」

ΣΣ(`□´;)
段々とTPも枯れ始めまして。
これは嫌な流れだと思いつつ、さらに1ターン後。

「新たな魔物が参戦してきた。」

ちょwwwムリスwww
ボス1体にf.o.e.3体とかそれなんていじめ?
TPが切れたところで防御陣形も張れなくなってあとはバッサバッサとやられていくばかり…
と思ってましたが、途中までアルケの全体魔法でなんとか粘った結果、

・ソードマン 死亡
・パラディン 死亡
・レンジャー HP12
・アルケミスト 死亡
・メディック HP6

でなんとか撃破。
取得経験値が2k超えとか激しいことになってましたが、他メンバーとの経験値ズレが気になったのでリセット。
再戦時は、BOOSTを備えつつ、TP回復アイテムも積みつつ、とにかく速攻で倒す事を心がけて応戦して、無事5人生存して撃破できました。
うーん、他のボスもこんな感じなのかなぁ…
本体よりも取り巻き的f.o.e.が厄介すぎる…

■ [Site] web拍手res

> アルカナ…この前URLを書き込ませていただいたピタゴラスMQ(http://pita-mq.co)で
> リリカ使いが優勝してくれましたよ。やってない私から見るとよくこんなことできるな〜って感じですが
> これは普通なんですかね?

普通かも。ほとんどのキャラにループっぽい長ったらしいコンボがあるので(ノ∀`)無限コンボじゃないけどね
リリカ使いからすると、コレコレのリリカは相当凄いです。
カカトの安定度といい、それに持っていくまでのプロセスといい、なんとも凄い人もいるもんだなぁと…

> 差し替えられた風ちゃんワロスwwwwwwwwwwwwwww
> 挿し変えられた風ちゃんの写真見てフイタ(笑)。
> ちょwwwAIKEさんwwww風ちゃんの画像吹いたwwwww

わぁい。期待通りの反響、ありがとうございます(´ω`*)

> 「HUNT. - 趣味のこととか書いてる風のAIKE」マダー?(・ω・)?
あと10日ほど待てばあるいは…(謎

> レンジャ―の使いかってのよさは異常。。。火力の高さもさることながら、スキルの優秀なこと、優秀なこと
先制ブースト、アザーズステップ、ダブルショット。素敵だわぁ(´Д`*)

> レベル16あたりでB5Fのボス挑んだらぼっこぼこにされました・・・(´ω`)
本体よりも取り巻きに気をつけてください(´∀`;)

> 医術防御1はライトユーザー用の救済措置って言われてますね
確かにあれは協力だわー。ボスの攻撃が屁みたいなもんになっちゃったし…
あれなしで倒せるのか疑問ですけど(´Д`;)

> ひやっほう! 世界樹、何気なく3件目の店にあったよ! 一瞬動きが止まっちゃったよ! ゲットしたよ!
昨日は秋葉原でもいくつかの店で入荷してたみたいです。
「世界樹の迷宮入荷しました!」って看板をちらほらみかけました。ようやく在庫不足解消ですかねぇ。



2007/02/09 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

世界樹のせいで寝不足だったAIKEですごきげんよう。
いかんいかん、ついつい夜更かししてプレイしてしまいます。

でも世界樹のおかげで、通勤時間の苦がちょっとなくなりました。
電車内でやってるとあっという間なのね。
むしろ、乗り換えとかで歩くのが面倒になりました。

* * * * *

明日はまた、昼過ぎにぷらぷらとトライに行きたいと思います。
青リリカかカプラフィオナで遊んでると思いまーす(*゚ー゚)

■ [Game] 『 世界樹の迷宮

伐採戦隊ゴレンジャーなんかを作りつつも、B3Fの回復ポイントを利用してレベリング&B4F探索を済ませ、 現在B5Fに入ったところです。
いよいよ初のボス戦となるので、楽しみです(*゚ー゚)

パラディンの防御陣形&フロントガード、メディックの医術防御でかなり強固な守りになっています。
攻撃陣は、ソードマンのダブルアタック&スタンスマッシュ、アルケミストの術式@雷、そしてそして、我らがレンジャー様の攻撃がメインです。
弓手スキーの宿命か、現状、レンジャーが一番強いかもしれません。
というのも運よくf.o.e.から大きな獣牙を手に入れまして、獣の大弓が買えるようになったからです。
他メンバーは攻撃力+15の武器だと言うのに、レンジャーだけ+24。ステキムテキダイスキ(*´д`*)
攻撃専門職であるソードマンを差し置いて、現状No.1の物理攻撃力を誇っています。
さらにレンジャーは尋常じゃないAGIなので、ほぼ100%1番始めに行動するのがなんとも頼もしい(*´д`*)
雑魚戦ではこれを利用して、アザーズステップでアルケミストに順番渡してアルケが全体雷術式で敵一掃、とかやってました。
消費MPがでかいので回復ポイント必須ですけどもね。

そんなこんなしていたらLv16。
スキル取得順に頭を悩ませつつ、初ボスに挑みます。

■ [Site] web拍手res

> 風ちゃんはぁはぁはぁはぁはぁはぁ… やっばいいなー!実家で猫飼えって親に言いそう(ぁ
> 続)そんなおいらはアレルギーもち(´・ェ・`) 犬猫etcはあんまりよろしくないとかなんとか…

それなんて名雪? 猫好きが猫アレルギーなほど酷なものはないですね…

> 風ちゃん。丸見え!モザイクしなくて大丈夫ですか!ゆくゆくはお嫁さんをもらうとか?
> 風ちゃん、大事な男の子的なものが見えちゃってます>< こんなにサービスしちゃっていいんですかw
> 風ちゃんのおティンティンが(*ノωノ)

とか言われてちょっと可愛そうになってきたので、写真を差し替えておきました(*ノノ)

> 先日、風ちゃんの写真を!と催促した者ですが、え?の写真の風ちゃん、やばいです!可愛いです><
> 一気に癒されました。いや、その気持ちすら超えてリミッター超えですね。かわいいなー

いやーそんなー可愛いだなんてー大したことないですよー(*´д`*)←馬鹿

> 風ちゃんの「え?」の顔カワユス(=゜ω゜=) やっぱり犬や猫も表情豊かですねぃ
豊か豊か。眠そうな顔とか挑戦的な顔とか驚いた顔とか結構百面相w

> 君の目の前に風がいる。風を持ち去るのも、そのまま立ち去るのも君の自由だ。(゜д゜)b
世界樹調ワロタw とりあえずお持ち帰りの方向で。

> 12月の日記から読み直して改めて実感。風、おっきくなったなぁ。凛々しさ百倍(*' ω `*)
体重は2倍以上。子猫の成長は早いですねぇ。

> PSPはプレステのリメイク版用となっている今!DSはスーファミのリメイク版を作るべきだ!!!
> 聖剣3とかクロノトリガーとか出てくれないかなぁ・・・(*´Д`)

懐かしいーw でも聖剣は2の方が好きだな。3はあんまり印象に残ってないや…

> 4連休うらやましす!( -ノェ-) 全部ゲームして過ごすんですか?w(ぇ
初日は秋葉巡りしてましたが、残り3日はゲームしたり本読んだりアニメ見たりで引き篭もってました!ヽ(゚∀゚)ノヤホウ

> ここで知ったのをきっかけにいろいろみていると、世界樹欲しくなってきた・・。
> 15人分の素敵な名前考えてから、買いに行きますw
> ノーマル盤なら、今はアキバとかで普通に買えるんですかねぇ?

だどうなんでしょう。Amazonでもまだ入荷待ちなところを見ると、まだ売ってないんじゃないかなぁ…
個人商店とかの方が狙い目なようです。

> むぅ……休養はLv30から……そして11Fの経験値ポイントは所謂カエル道場也……
Lv30必要なのは引退だけだと思ってました…(´・ω:;.:...

> 金髪♀クルセを「ジャンヌ」・・・クルセじゃなくてパラディンだったと、反省の元ROプレイヤー・・・or
なんの違和感もなくクルセ=パラディンと脳内変換していた自分も反省の元R(ry

> AIKEさんが余りにも世界樹を持ち上げるから購買意欲急上昇中の苺農家22歳です。 (続
> しかし、やはりというか何処もかしこも売り切れ中。以前見かけたときに買っておけばよかったorz

これぞ迷ったら買っとけの精神ですね。そして売り切れと分かるとなると余計に欲しくなるのもまた必然…

> つ「http://lantis-net.com/rozen-radio/」今夜もあんにゅ〜い>ちょこ
水銀党員の友人がDVDを買うので、それで視聴します(´∀`*)

> 今週から個人的メインヒロインの名雪編だと思ってリアルタイムで見てたんですが、あゆが先っぽい!?
おっとまた見てないや。世界樹に没頭していて…

> 私信)そういえばPSPどうする?(`Д´) 買ってもいいんだががが
用途を考えてみたら、あったよ。…出張時の新幹線内でのアニメ視聴(゚д゚)b



2007/02/07 ( WED )
■ [Life] 雑記。

昨日はLine2にハマってましたが、今日は世界樹にハマってましたAIKEですごきげんよう。
昼休み、同僚と話してたらふつふつとやる気が沸いてきまして。
正直、ちょっとモチベーションが落ちてたんですが、いろいろと知って一気に漲りました。
いやー、深いわ。このゲーム。ほんとに。

■ [Game] 『 世界樹の迷宮

とりあえずB3F奥まで到達しました。
うっかりカマキリに接触しちゃって2回ほど全滅しかけましたが、からくも逃げ出し成功しました。
前衛が一撃で葬られるのはちょっと(ノ∀`)タハー

今は全快ポイント使ってレベリング中。
ショートボウ作るために材料集めも兼ねてますが、ちくしょう、なかなか出さないなぁ(´・ω・)
弓手の火力UPはかなり重要だと思ってるので、さっさと欲しいです。

また、既にソードマンとレンジャーのスキル振りに失敗している事が発覚したので、もうしばらくしたら作り直しです。
といってもゼロからではなく、Lvを10下げることでスキルリセットができるのですよ(*゚ー゚)
7Fだか11Fだかにおいしい経験値ポイントがあるそうなので、そこでがっつり上げ直す予定です。
拍手で頂いたコチラのスキルシュミレート使ってあれこれ頭を悩ませてますが、うーん、RO時代を思い出しますw

■ [Cat] ねこねこしい日々。

ねこのきもち2月号が届いたのでざっくり読んでみました。
噛み付きについて書いてあったので、その辺を重点的に。
「なるほどー」とうなずいてしまうところが多く、また、たくさんの人が同じ悩みを抱えてるんだなぁと思いました。
最近はちょっとは落ち着いてきたけど…大きくなってきた分、一発が痛いです(ノ∀`)
ね。


え?

もー、ビニール袋とか置いとくとすぐ入るしー(*´д`*) ←わざと

そんな風の最近のお気に入りは、小さい猫のぬいぐるみ。
自分の兄弟だと思ってるんでしょうか、与えてやるともの凄い勢いではしゃぎだします。


猫キック連打連打。

ひとしきり遊び終わると、


ぜーはーぜーはー。

もー、たれねこみたいになってー(*´д`*)

そんな風に、今日もねこねこしく過ごしております。

■ [Site] web拍手res

> 1/31でてきた!!
だしました!

> 私、AIKE、永遠の52歳です☆よろしくね(はぁと  ついカッとなってやった、後悔して(ry
52歳とか言われてもピンとこないなぁ… どうせなら種要員の1(ry

> >>盆地 なんと・・・一年以上前はクモとか二頭オジサンとかドレがわんさかでウマーだったのに・・・
> エルピーでジャンプしてきます。 [TI]   λ........

南の方にはそういうところがあったような? でもドレイクは弓耐性なのでそもそも相手にしたくないっす(ノ∀`)

> えぇーぃ、リネ2等よい。風ちゃんを、風ちゃんを見せぬかー! 癒されたいのよ
段々と風のいる生活が当たり前になってきちゃってますからね(´∀`;)ゞ

> foeは無理して戦わなくてもいいんですよ!2F3Fあたりだと動きとタイミング見て避けたほうが良いです
無論、普段は逃げまくりんぐです。いちいち相手にしてたらHPもTPも持ちません(ノ∀`)

> <世界樹ネタ>金髪♀クルセを「ジャンヌ」とか名づけちゃうのは俺だけではないはずDA!!・・・たぶんw
短髪の方かな? ♀2ソードマンとか、「セイバー」とかつけてる人も多そうDA!!

> 癌呆がNDS参入ですって。どうしましょう('A`)カンベンシテクレ・・・
第一印象は「入ってくんな」でした。 ゲームうんぬん以前に、企業として嫌悪しているんだと、改めて思いました…

> FFTがDSで発売となっていたら絶対に買わないであろう人(1/20)
> やっぱりグラフィックは大事だと思うんですよ うん。DSだと綺麗さも迫力も全部薄れてつまんなそう。

DSのFF3のムービーも結構綺麗だと思いましたけども、映像だけならPSPの方が上でしょうね。 画面も広いし。
容量的な問題もあるかもしれないですね。DSは小さいカートリッジタイプですし。

> 年末からずっと仕事が忙しすぎて休みも無く、遊びの時間もありません・゜・(ノД`)・゜・=>続
> =>本気で転職考えようかなぁ…、でも慕ってくれる部下がいるし…_| ̄|○|||
> =>有給も取れないなんて詐欺だー・゜・(ノД`)・゜・

何のために働いているのかを考えるんだ。そうすれば自ずと答えが…見えてくることもあるかもしれない(ぇ



2007/02/06 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

ここのところちょっと、Line2三昧なAIKEですごきげんよう。
いや、新天地に赴くようになってからまた楽しくなっちゃって。
今日も延々プレイしてました。
Line2>世界樹=アルカナ、な今日この頃。
1つはアーケードとはいえ、3つのゲームかけもつのはだいぶ大変です。

■ [Game] 『 世界樹の迷宮

現在Lv10、2Fの1/3くらい終了。
こりゃー結構長いなー(´∀`;)

f.o.e.戦も経験しました。
超スリリング。
まさにひとつのコマンドが生死を分けるって感じで手に汗握ります。
鹿は雷が効果的なのでいいとして、牛が恐ろしい…
後列に攻撃とかほんと勘弁してください(ノ∀`)

うーん、弓手の火力を早く強化したい…

■ [Line2] 狩場巡ってそしてアデン。 − E:Lv53/38%

オーレンにいたので、ふらふらと各地を巡ってみる事にしました。

【無法者の森】

オル マフム トランセンドが弓弱点で緑のクセに経験値が5k近くと激ウマでしたが、いかんせん数が…(´・ω・)
SS込み3発+ノーマル1発で沈む柔らかさは非常に魅力的でしたが、探し回る手間が面倒だったので却下。


シャーマンに手を出したら1/3以上減らされますた(´ω`;)無理

【フェアリーの谷】

基本的にHP2倍モンスで、3倍モンスまでいるという素敵環境。
3倍が2匹釣れた時点でデスロードです。


(´Д`;)はぁはぁ

ヤギ撃ったら馬まで襲ってきました。
なにこの動物リンク。
両方3倍モンスなので、無茶苦茶辛かったです。
ちょうどいい感じの崖があったので、弓手らしく崖撃ちとかやってみたんですが、見事に回り込んでこられました。
賢いなぁ…orz

が、経験値はズバ抜けて高く、1匹で10k近い数字が入るので、%がグングン伸びていきました。
それがちょっと楽しかったので、2\程馬狩りしてました(*U_U)
ちなみに狩場には人はほとんどいませんでした。
…BOTはたくさんいましたけど。

【火炎の沼】


ゴゴゴゴゴ

なんともおどろおどろしいMAPですが、それに応じるかのように、Mobも超強力です。
それもそのはず、ここは60台〜70台の狩場なのでした。
弓手の最終狩場のひとつとして候補に挙がっているくらいです。
が、ツルベンというコウモリ型Mobが弓弱点を持ち合わせていることから、比較的低Lvでも狩れちゃうとのこと。
入り口近くにはアクティブモンスはほとんどいないので、


引っ張ってみた。

…出血いTEEEEEEEEEEEE!!!!(ノ∀`)
1匹相手にするだけでHPが半分になってしまいましたw
さすがに10も上の狩場は無茶だったようです。はい。

* * * * *

とまあ、各地を巡ったところで。
以前よりずっと拠点にしたかったアデンにようやく辿り着きました。


キレイー(*'ω')

GK使えば意外と各町へのアクセスもよく、周りに狩場も多いことからいい拠点になりそうです。
そして売買関連はギラン在中の3rdに任せることにしました。
貨物代金がもったいないですが、自分でギランに足を運ぶよりは安いだろうと。
段々とキャラ同士の住み分けが出来てきました。

んで、落ち着いたところでアデン周りを散策。
いろいろと狩場があるので、悩みます。
でもどこ行こうか決めてるこのいっときがまた楽しかったりしてね(´∀`*)

・栄光の平原 … うじゃうじゃいてリンクもするクセしてあんまりおいしくないので却下。
・国立墓地 … 聖属性攻撃ができればウマーなんでしょうが…おいしいのがタイリムくらいしかいないっぽ(´・ω・)
・忘却の平原 … 弓耐性とかムリムリ(ノ∀`)
・激戦の平原 … 広々のんびりまったり狩れてなかなか(・∀・)イイ!!

というわけで、基本的に激戦の平原に入り浸ることにしました。
メインターゲットは、パクランというMob。


クマー。

白ネのくせに、ノンアクでノンリンクで、ハーブも落として、SS込み4発でほぼ確殺できる上に経験が5k近く。
そしてなにより、数が多くてガツガツ狩れるというのが気に入りました。
種さえ蒔かなければ1度引き狩りするだけでほとんどノーダメージ狩りです。
種蒔くと上のSSのようにスタン攻撃食らってピヨピヨすることが多かったですが…
まあハーブのおかげでだいたいは回復できるんですけどもね。
精神的にストレスがね(ノ∀`)あと一発とかのときとかさ

種なしでガッツリ狩れば、1\で5%ほど上昇しました。
1時間で15%ですよ。
ウマー。

今まで延々52歳だったのが嘘だったかのような数字の伸び率です。
やっぱり新しい狩場とか探そうとすると面白いですね(´ω`*)
そしてこの、探せる環境があるってのがなんとも素敵です。
転職したらあとずっと窓手でおkみたいなアレとはちょっと違うなぁと感じました。

* * * * *

最後に種の話。

溜め込んだ金コボルと青コボル、両方を見事清算。
出来るときは出来るもんだなぁ…
金コボルは研磨剤800個以上に化けたのでもううっはうは。
純利益1M以上出てますこれ。確実に。ウマスギ。

で、青コボルはシルバー目当てだったんですが…

何でどこも報賞2なんだ…_| ̄|......●

ソンズとかもらいましても(ノ∀`)
というわけで、種蒔いて自力シルバーゲットはあきらめました。
おとなしく露店で買うことにします(´・ω・)ちぇ

あと、アデンで必死こいてグレートコボル蒔いてたんですけど。
高級レザーゲットして売ってウマーするために。
やたら余ってて、しかも楽々清算でラッキー、やっぱみんなLv上がると荘園しなくなるのかなーなんて思ってたら。
グレートコボルの報賞2。

×高級レザー
○高級スウェード

まーちーがーえーたー。・゚・(ノД`)・゚・。
Qレザがあまるわけないよね(ノ∀`)グスン

頑張ってチルコドランでも買うことにします(´・ω・)鉄鉱石今高いしね

■ [Site] web拍手res

> 世界樹楽しいですよね。私も最近始めたなりですよ
> 盾はいいけど、剣がいやだったんでダークエルフにしてますが
> なかなか強いですよ。メンバーが打たれ弱いのが悲しい今日このごろです

PTとして、攻撃と防御のバランスが取れてないと結構しんどいですからね。
でも盾なしだと辛そう…防御陣形とかなしでf.o.e.戦はちと考えられないかも(ノ∀`)医術防御で凌げるのかな?

> 世界樹面白そうだけど、FFTの方が気になって仕方ない!
> ただ、PSPってのがね〜。 DSで発売したらハード1つですむのになー

FF1と2もPSPですってね。3はDSで出したくせに。大人の事情はよく分かりません(´・ω・)

> ラグナでお世話になったサイトさんにまたお世話になりそうな予感 →
> → ttp://uniuni.dfz.jp/sekai/

うおー。これは助かる>< 今一番悩んでるのがスキルの取得順序なもので…

> ハザボ買った時の日記を読んだ記憶があるのに、今はない? logが見つけられませんでした・・・。
1/31…だったんですが、UPするの忘れてました。てへ。

> 漁師からFV方面へ行き、谷間を抜けた左側の開けた所がなかなか素敵ポインツ。
> FVまで行っちゃダメだYO!手前だかんね!

FVついでに行ってみましたが、だだっ広い盆地があっただけで(´・ω・)?

> 履歴書量産中です。誕生日に面接行ってきます。疲れた後に風に癒されたいので1泊2日でレンタルお願いしま Oh、もうそんな時期かー。次の説明会やら面接待ちの喫茶店で履歴書量産してた記憶があります。懐かしー。
風は今日もおこたの中で伸びてました(*´д`*)ぐでーって

> 大学入試第一志望受かったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお>
> 勉強してないのにね☆

おめでとう。4年間、十分に楽しむんだぞぅ( 'ω')留年しない程度にね

> 801ちゃん本物だと思われる人達だと。アレ持ってました緑の。「801ちゃんだ!」に反応してくれました
おー。本物がw



2007/02/05 ( MON )
■ [Life] 雑記。

ひっそりと4連休を仕込んでいたAIKEですごきげんよう。
土日月火。
水曜は死亡確定でしょうが、まあ気にしない。
3連休は何度か取った事ありますが、4連休は初かも?
てゆかこれはなかなか素敵だわ(*´д`*)
3連休にはない魅力があります。
また取れるチャンスがあったら狙ってみよう…

■ [Comic] 『 未来日記(2)


満足度 : ★★★☆☆

先日購入した1巻が面白かったので、引き続き2巻も購入しました。
どことなく違和感を感じるような雰囲気は今巻も健在でした。
また、由乃の壊れっぷりというか、イッちゃってるっぷりもなんとも恐ろしいです。
なんつーか由乃無敵じゃね?(´∀`;)
個人的には、12thのイロモノ具合がたまらなかったわけですが…すぐいなくなっちゃった(´・ω・)ショボーン
ろくでもない爆弾の使い方は素晴らしいと思いました。


満足度 : ★★★☆☆

なんとも直球なタイトルで目を引きました。
普通の本屋で買ったもので、珍しくレジに持っていくのが恥ずかしかった一品です(ノ∀`)
背表紙にもカタカナで思いっきりタイトルが入ってるので、本棚に並べるのもはばかられそうな気がします…

まあそれは置いといて。
その中身は、終始ハイテンションなギャグマンガ+微妙に下ネタです。
何ヶ所か噴出してしまったところもあるので、笑いのネタとしてはそれなりかも?
ただほんとテンション高いので、それについていけないと白ける危険性も秘めています。
変態相手に健気に頑張る美亜ちゃんの姿勢が涙を誘います。

■ [Line2] やるときゃやる。 − E:Lv53/3%、D:Lv31/77%

非常に不定期になっているLine2のプレイですが、やるときは長時間やってしまいます。
今日がまさにそれ。
ハザボ買ってからこっち、まだ一度も撃ってなかったので、それもかねて最後のDVへ赴きました。


SSが赤ーい(*'ω')

これまで散々お世話になったケイブサーバント君。
プレレザ足コアだけで多分、4M以上は稼いでると思います。
これから先、こんなにウマーなドロップをする敵はほぼ皆無ということですが、頑張って生きていきます。
今までありがとう。・゚・(ノω`)・゚・。

で。


クエの戦利品が。

1,000個集めると追加イベントの発生が確定とのことでしたが、まさか始めたばかりの頃は1,000個も集まるわけないと思ってたんですけどね…
かなり長期間居座っていたので結局溜まってしまいました(´∀`;)

えっちらおっちらおつかいした結果の報酬は、


…。

プラスいくばくかのお金。
DAIとか欲しかったな(´・ω・)

* * * * *

続いて、「願いのポーション」という、随分昔に受けたままほったらかしにしていたクエストを消化。
各地を巡って材料集め。
やっぱりアント系が面倒くさい…
そもそもアリの巣の入り口自体が見つかりにくいんじゃー!(`□´;)
とぷち切れしたところで、一番苦戦したのはグラスジャガーでした。
いや何が苦戦したって、こいつのいる場所が。
ネットで調べて、ギラン南を延々と探し回ってたんですが、どーしても見つからず。
おかしいなぁと思いながら攻略本を見てみると、フローラン南…
ゴルァ!!(ノ゚Д゚)ノ ┫:・'

そんな変なところで時間を食いましたが、どうにか無事8種類の材料を集めまして。
錬金術師マチルドたんに材料を渡して、ポーション作ってもらっていざ使用。


選択肢。

愛!!
と思いましたが、現実的に考えてお金の方が利益率が高そうでしたので、お金で。
げ、現実世界もそうってわけじゃないんだからね!!(`□´*)誤解しないでよね!!
最大、1億Aとか出ちゃうそうですが、まあそれはないだろうなと。
せめて1Mとか超嬉しいなーなんて思いながら、


ワクワク(*゚ω゚)テカテカ


…。

(ノ∀`)

* * * * *

そしていよいよギランに別れをつげ、いざ新天地へ。
と思ったら、倉庫にオーレン金コボルが大量に余ってたのでそれを使い切る事にしました。
バイフットは水色になっちゃってたので、バグベアー系列に使います。
象牙の塔周りはとかくモンスがうじゃうじゃいますので、


絶好の狩りスポットです。

ハーブが実装されてからは一度も来てなかったんですが、もう無茶苦茶快適(*´д`*)HPもMPも常時MAX近く
バグベアーはATKが高いので、ハーブなしだとたぶん種は蒔けないかな…ハーブさまさま。
今までケイブでちまちました狩りしかしてなかったんで、うじゃうじゃいるMobをばっさばっさと射抜いていく感覚が楽しくて、種を蒔きつつ延々狩り続けた結果、


ついにLvUP。

何ヶ月ぶりだろう…(´∀`;)ゞ
とゆか、バグベアーを狩り始めたらなんだかあっという間に上がりましたよ?
武器が強くなったってのもあるでしょうが、ケイブがいかに経験値マズーだったかがよく分かります。
数も圧倒的にこっちの方が多いですしね。
手塚ゾーンになることも多いので、なんとも素敵な狩場でした。

ここでようやくハザボの強さを実感しました。ツヨスー。
52でB武器ということで、かなり背伸びしてる武器であることが実感できました。

ハザボの利点として、SSが大量に持てるという特徴があります。
これまで1狩り3\が限界だったのが、6\まで伸ばせるようになりました。
1回の消費量が少ないのがこれほどまでに素晴らしいことだとは思いませんでした。

が、その一方で、消耗品である矢の作成に手間がかかります。
暇があるときにシルバーとハードストラップの購入をかけてますが、いかんせん、回収率は高くなく。
じゃあ自分で集めてやろうと思い、きゃつを起動っ


にゃーん。

(*´д`*)
早速荘園戦争でブルーコボル(清算時:シルバー)を買い取っていざ蒔き蒔き。


可愛い顔してタフネススタイル。

ただ、ブルーコボルは32〜の種なので、使う側(Lv31)も相手(Lv27)もそれ以下のこの環境だと成功率がこの上なく低いです…(´・ω・)60%くらい
低い種を高い敵に蒔くのはそれなりの成功率ですが、その逆はだめだめなんでしょうかね。
とりあえずあとちょっとで使う側はLv32になるので、それでまた検証してみようと思います。

おまけ。


キャッ(*´∀`*)キャッ

■ [Site] web拍手res

> 世界樹。私はレンジャーではなくソードマン×2です。全員女はデフォw
自分は同じ職を2つ入れるとちょっともったいない気がしたので皆バラしました。
盾・弓(アタカ)・弓(支援)・魔・回とかも考えたんですけどねぇ。

> 世界樹到着おめでとう(?)ございますー。昨日地元で手に入れた者です(゜Д゜)
> >自分はバード♀というかダンサー入れたくてあえてアルケを外してみました・・・
> >それ以外はAIKEさんと一緒ー(゜ω゜) 本当は盾・弓 詩・回・魔 とかやりたかったですが、
> >弓を前衛に持ってくるのは辛かったのと、安定したアタッカーがゼロだったので無難に剣に・・・。
> >ぁ、あと全員♀はデフォですy あと、弓♀1がどう見ても♂に見えるんですが・・・;

自分も最後までバードかアルケで悩みましたが、結局定番っぽいPT編成になりました(ノ∀`)
まあ前衛はソードマンとパラディンでド安定でしょうねぇ。これで弓の火力が上がればベストなんですが…
弓♀1はボーイッシュな感じに見ればおk 目つき悪いけどね(ノ∀`)

> 世界樹は縛りを上手く使うとボスでもさほど脅威ではありませんよ、Lv低いとあんまり成功しませんが
スタンが素敵ということらしいので、斧スキルを磨きつつあるソードマンヨシノであります(`□´*)

> 世界樹明日か、あさって到着!たのしみ〜尼のわりにははやかったなぁw
1月中旬頃に頼んだ人は到着する頃でしょうか。今から頼んでも1〜2週間だもんなぁ(´ω`;)

> nico.は外見に違わず操作レスポンスがいいですよー。音声専用の2台目として買う人が殆どですが。
2台持つ人は、2台目は遊び端末ってことで選びやすいのかな。さすがにアレをメインにはちとつらいかも…

> 噂の世界樹なんですが、近所のショッピングセンターに普通にありました。面白いの?買おうかな(´∀`;)
昨今の映画みたいなRPGが好きな人にはオススメしません。あと結構時間かかりそうなので、気の長い人向けかな?

> ルミナス買おうと思ってたんだけどどうやら難易度低すぎという雑誌レビューばっかなんで辞めましたよ('A
そこで世界樹ですよ。

> 二月の過去日記がみれないよっ( ゜д゜)
> と思ったらFeblogってとこからいけたんですね・・・
> 過去のやつ見るにはいっつもDiaryからみてたんで(;´ω`)人

アクセスが面倒そうなので、TOPに今月分だけは載せてるのです。
Diaryに載ってなかったのは…妖精さんの仕業です。

> WORKING買ったかどうかはわからないですけど、自分はネットのやつより漫画のほうが好きかも
> 秋葉で思い出したことを願いつつ(´ω`*)

あー…WORKINGだけ忘れてた(ノ∀`)腐女子彼女とか未来日記とかえことか買ったのに

> ピクロスの声<私を捨てないで!
正直すまんかった。

> ヤダヤダ、またエヴァのパチンコがでるようですね。いったい俺にいくら使わせる気かと→
> でも聞きたいんだよな、「fly me to the moon」 ・・・ orz

一度当たりを引いてみたい初心者ならここに(´・ω・`)ノ

> せーかつひーがーギリギリだぁぁぁっOTZ
が、頑張って(゚д゚;)

> 先日の都内某イベントで801ちゃん見ました!本当にカップルでした…!驚きと喜び(?)でしたよ!→
> →ココで801ちゃんの存在を知ったので、AIKEさんには感謝です!ありがとうございまーす(>ω<*)

え、何、どゆこと?801ちゃんのモデルになった人が都内に?カップル?(´Д`;) ??



2007/02/04 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

昨日昼前にぷらぷらと秋葉原の駅に降り立ったわけですが、なんか友人に待ち伏せされてました(゚ω゚;)
なんの約束もなく、秋葉原で会うなんて…インターネットは凄いですね。
CafeMOCOでしばし雑談した後、自分はひとりトライへ。
以前行ったときよりは混雑してた感じでした。

■ [Game] 『 アルカナハート

リリカであれやこれやプレイしているも、どうも隣で使われているフィオナが気になりだしまして。
…初浮気(*'ω')
色はSカラーがお気に入り。
なんかROのコモドカプラみたいな配色です。

初めて使いましたが、それでも対戦で勝てたくらい扱いやすいキャラでした。
動きがもっさりしているものの、そんなに忙しい操作がいるわけでもないので、ちょうどいいのかもしれません。
それにしても、なんとまあ…凄まじい攻撃力だこと(ノ∀`)火アルカナだったからってのもあるだろうけど
2A→2B→2C>5Cだけで凄い減るのね。
そしてJBの判定が鬼強いので、制空権も取りやすく。
適当に振り回して、当たったらそこからエリアル繋いで3〜4割安定。
リリカでちまちま減らしてるのが悲しくなりました。

また、カレトヴルッフ(623)でスーパーアーマーになりつつ鬼減りの攻撃当てて、そこから6HCしてエリアルとか、なかなか面白い戦法も取れるようです。

最後に、アホみたいな減りを見せていたグランディバイド(236)関連ですが…クリティカルなんて出ないよ(ノ∀`)

とまあ、ひとしきり楽しんできました。
最後の4連続対戦はなかなか楽しかった(´ω`*)
やっぱ風リリカが使いやすいなー。
シングル台で、今更ストーリーモードをじっくりクリアしましたが、キャラ同士のやりとりが面白いですね。
vsこのはでの「この公園はこのはの練習場でござるー。コロコロ靴の練習はご遠慮くだされー。」にはフイタw
スパッツ分も補給できたし、満足満足。

■ [Game] 『 世界樹の迷宮


ようやくキタ━━(゚∀゚)━━!!

まったく。ヤキモキしました。
で、早速プレイ開始したんですが…
朝の4時までやってしまいました(´∀`;)ゞ
おもしろーい。
確かに、雑魚敵の攻撃でMAXHPの1/2減らされるとか凄まじい難易度でした。
でも難しい難しいと言われていたので、滅茶苦茶慎重プレイの結果、まだ全滅回数は1回です。
毒アゲハ…(ノ∀`)カテネ
最初のミッションは終わったので、後はクエスト消化がてら、B1Fを制覇したいと思います。
ちなみにPT編成は以下の通り。
1とか2はグラフィック。

ギルド名【HUNT.】

・F ソードマン ヨシノ ♀2
・F パラディン プリシラ ♀1
・B レンジャー キャミィ ♀2
・B アルケミスト リリカ ♀2
・B メディック マリー ♀1

みんな♀キャラですが、何か?(゚ω゚)
ホントはブシドーにヨシノとつけたかったけど、序盤は使えないのね…残念。
あとダークハンターの♀2が赤髪縦ロールなまんま瞳子で凄く使いたかったけどレンジャーと被るので泣く泣く断念。

というわけで、世界樹>>>|超えられない壁|>>>ピクロス。
ピクロス封印ケテーイ。

■ [Site] web拍手res

> 最近腐女子の話題多いですねー。友人にいるとメールとか面白いですよー。 続
> 授業中にクラスメイトでカップリング送ってきたりとか。笑い堪えるの必死でした。 続2
> 友人に腐兄か腐女子をつくってみることをお勧めしてみたり。

く、くそう。クラスメイトの話題をするにはすでに年を取りすぎちまったぜ(ノ∀`)

> 黒猫メル便は長いと3日以上かかりますよっと 急ぐなら郵便局をご利用下さい!と局員が言ってみr
> 続) ちなみにEXPACKなるものがお薦め 全国どこでも\500 速達扱いで便利ですよ…
> 続) はっ!なに言ってるんだw 最初の行以外はオフレコでもかまいませんのでー でもお薦めは確かですy

> 定形外は補償がないので、同じ郵便局商品ならEXPACK500がお勧めですよ。500円で速達扱いだしー
郵便局員キタ━━(゚∀゚)━━!! 先日の苺農家さんといい、なんかいろんな人が見てるなーと実感。
今まで100件以上取引してますが、一度も保障をもらうような事態に陥った事がないので、普通に定形外郵便でいいかなーなんて。さすがに万を超える品なら考えますが…ただ速達扱いなのは魅力的かも…
ある程度大きい&重いものなら送料EXPACKもいいかもしれませんねぇ。値段大して変わらないだろうし。

> 猫ケータイ、持ち歩いてたら猫の部分がものっそい邪魔になりそう・・・・せっかくスリムなのに
うん。絶対引っかかりますねw

> その携帯イイネ。使ってるうちに黒猫が白猫になりそうだけど・・・
むしろブチ猫に。

> >こんな携帯   つーか男が使ってたら引くって。
引かれないように使いこなしてこそ。

> 地元で世界樹をやっと手に入れました!
> お先に失礼しまーす(・ω・

同じくやってまーす(*´д`*)面白いね

> トライにこそこそと出向いてみましたが・・・ aikeさんカッコヨス!!
カッコイイとかないからーヾ(´∀`;)誤解を招きますゆえ



2007/02/02 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

勘のいい方はお察しの通り、先日(30日夜)、ヤフオクにて世界樹を落札しました。
出品者の方は即日(31日)発送してくださったんですが、それがいまだ届かず。
まあ発送翌日(1日)は着いたらいいなぁ程度に思ってましたが、まさかその次の日(2日)にも届かないとは…dmp。
クロネコメール便なんて二度と使うまいと心に決めた瞬間でした。定形外でいいよ定形外で。
楽しみに帰ってきただけに、至極残念です(´・ω・)

* * * * *

こんな携帯を見つけました。
可愛らしいですが…
使ってたらあきらかに「私、猫好きです!」と言ってるようなもんですね(´∀`)

* * * * *

ピクロスDS。

ノーマル Level2のGでハマりました。むずかった…
先はまだまだ長いんだけど…実はこれ難しいのかもしらん(´ω`;)

■ [Site] web拍手res

> WORKING!!も腐女子彼女もおすすめですよっヾ(*'ω')ノ両方ともWEBコミックやブログからの
> 書籍化なので一度そっちをチェックしてみて面白かったら購入でもいいかもです( ゜∀´)b

> WORKING!ですが、前作というか元と言うか、WebComicがあります。YGに載る前から↓
> 読んでた俺は勝ち組!? つhttp://www.gahako.com/

WORKING!!はちょっと微妙…と思いましたが、本で読んでみたら面白いかも?

> 100点満点中のお話だったけど・・ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!(´Д⊂グスン
> |´・ω・)ゝ” うそですまた来ます

いらっしゃい(・ω|

> 1:801ちゃんの「攻め」質問を彼にしてみました。答えは「守り」でした(笑)そんな彼とは>続
> 2:今三国志大戦DSで一緒にプレイ中です。DSは幅広くて色んな年齢層に指示されやすいから>続
> 3:人気ってのもあるんでしょうねー。私もピクロスやりたいよー(><*

おー。まともな彼氏さんだこと。DSは老若男女、幅広い年齢層が手に取るからでしょうなぁ。そしてやって面白いし。
ゲーム性がズバ抜けて高いんですよね。ある意味ゲームの原点回帰。

> 自分もピクロス好きですよ!ハンゲでやった対戦は周りのレベル高すぎてヤバかったけど(;´д`)
どんなゲームでも、常人を逸した人ってのはいるもんですねぇw

> ロジックは好きなパズルのひとつです。ロジックプロアドベンチャーというアーケードゲームで永パがあり、続
> それを使って50円で4〜5時間粘ったことがあります。しかし、ランキングは上位20位中18位とか続
> それくらい…。1位のやつはいったい何時間やってたんだ…。

いくらハマったとはいえ、そんなに連続してはできません…(´Д`;)格ゲー連勝でも1時間もしたら疲労困憊

> リンク先のハルヒバニー見ました! 鼻血が出るかと思いました! 欲しィイィいぃいィイ!!
あれを見てしまうと他のがかすんじゃってかすんじゃって…(ノ∀`)

> 世界樹サントラ付きで買ったけど受験なので謹慎orz
変わりにやっといてあげるよ?(´・ω・)もちろんゲームの方を

> こちらは苺農家を営んでいますが、今が旬ですので忙しいです。
> AIKEさんに比べれば楽かもしれませんが、朝六時から夕方六時まで働くのは中々ハードです(´ω`;)

おいしい苺をよろしくお願いします(´∀`*)

> ひぐらしのなく頃に、携帯でも配信されてますよ。まだ暇潰し編くらいまでしか出てませんが・・・
ちょっとPS2版に心惹かれてる俺ガイル。とかいいながら、十中八九買わないのはお約束。

今日は闇このはにボコボコにされましたとさ(´・ω・)なにあれ



2007/02/01 ( THU )
■ [Life] 雑記。

早いもので、2007年ももう1/12が終わってしまいました。
1月になれば忙しさも落ち着くと思ってたんですが…余計忙しくなってるように思うのは気のせい?(´・ω・)
もうまったりと定時帰りマンセーって生活はできないのかなぁ…くすん。

と、凹んでても仕方ないので、今週末土曜、またトライタワーに遠征することにしました。
多分13時頃にはリリカでぺしぺし遊んでると思います。
白いタートルにロザリオ下げた黒ダウンの眼鏡っ子がいたら多分自分です。
声かけてくれれば何かしら反応すると思いますので、よろしくお願いします( 'ω')ノ

■ [Game] 『 ピクロスDS

高校の頃、なんとはなしにGB版を購入し、思いっきりハマってしまいました。
ついついあと1問、あと1問と続けてしまうんですよね。
それがまた魅力でもあります。
そんなピクロスのDS版が出たと言う事で、購入しました。
1問だいたい5分くらいなので、ちょうどいい通勤時の暇潰しになるかなぁと思いまして。

ざっとプレイしてみましたが、うーん、ピクロスw
タッチペンでもできますが、ペンだと×印を付けるのが面倒なので、十字キーでやってます。
それなりに問題数は多いようなので、じっくり解いて行きたいと思います(´ω`*)
Wi-Fiでネット対戦とかもできるみたいですが…ピクロスで対戦てのもなかなかイメージが沸かないなぁ。

ちなみにこれも結局オークション購入です。
まじDSソフトおかしいって。
先週末発売のソフト、ほとんど売り切れでやんの(´Д`;)
売ってるところには売ってるんでしょうが、とりあえず乗換駅で3件回ってみましたが、軒並み売り切れでした。
これからは気になるソフトは事前に予約する方がよさそうですね。
とりあえずリーズのアトリエ予約しときます(´ω`;)

■ [Site] web拍手res

> DSといえば、ウィッシュルームに惹かれる俺ガイル
> 昔あったYU-NOというゲームを思い出します。

あれも面白そうでしたねー。うーん、やっぱりDSソフトには心惹かれるわぁ(*´д`*)

> 世界樹の迷宮を衝動買い・・・初期クエストで全滅させられるなんて始めてかもw
衝動買えるその環境がうらやましい(ノ∀`)ない

> PSPでひぐらしできますよ 音関係の変換作業がメンドイですが…
PSPはエミュレーターとか動いたりするみたいですね。スーパーマリオやってる画面とかあってびっくり。

> モンハンは一緒にやる友人がいないと長続きしないものですよ。私も一人の時は肉焼いて飽きました。
オンラインの方はちょっとやってみようかなぁなんて思っとります。当たればの話。

> WORKING!! 確かに見てほしい作品です。これで見つけたら即買い決定ですね!d(゜ー゜*)
んじゃ土曜にでも探してみまつ( 'ω')

> えこ・・・つい先日連載終わっちゃいましたね・・・。色々と惜しい漫画だったので
> もう少し安定するまで長い目で見守って欲しかっただけに、残念です。

あらま。終わっちゃったんですか。じゃあ単行本は5巻くらいで終わりになるのかな?

> となりの801ちゃん買ってしまいましたw知り合いに「攻め」の反対はと聞いたら「受け」と答えられた・・
意外とそういってしまうかもしれません。いや、801とか関係なしに。

> 801ちゃん買ったあとに腐女子彼女ての買ったのですがこれも面白いよ〜オススメw
あっちは文章だったので、とりあえず回避してました。でも面白そうなので買おうと思ってます( 'ω')

> まなび…みかんはあだ名で本名はミカで当たってるって訂正に訂正してみるテスト。
その通り!!(゚д゚) それが見抜けるかどうかの「テスト」だったわけです。ごめん嘘。

> マリみて…最高ですね!花寺メンバーみんな声優にあまり違和感なくてとてもよかったです。
> ちょっとアリスには違和感というか何というか

フリフリのノースリーブ姿見たときには吹きました。そして金太郎発言のあとのもの凄い空気感も最高。

> アルカナあるかなー・・・・ちょっとセンスないですね。|´・ω・)ノ 10点
10点満点でしょ?(´∀`)

> アルカナあるかなー? !!! つ、ついに言ってしまったのねw
今まで言わなかった方がおかしいということでw

> 露店→買い物でうろつく俺→風たんに発見される俺→画面が傷だらけに
それなんて遠隔攻撃?

> チプハザお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
> オラもAOBヘルスがほしい〜買って下さい('A`)(鯖ちがうけど

次はBOアクセ、その次はソウル、そして最終マジェ軽と、まだまだ先は長いので、お金にゆとりはありません…

> ハルヒのバニーverフィギュアがまた出ますね。今度はバンダイからみたいです。残念ながらギターは持(続
> っていませんがw amazonでもランク1位だったので、気になるようなら早めにチェックした方がい(続
> 表情とか、ポーズの出来はかなりいいと思いますよー。

確かに出来はいいですね。いいですが、やっぱりハルヒバニーはコッチが先に思い浮かんでしまいます…

> 我が家の猫様も、家に来た頃はテレビとモニタの動く部分を気にしてましたw 続
> 続→ 今はもうお年を召したので、あまり興味がないご様子・・・ 遊んでも無視されるのが悲しい・・・

ああ、じゃあこうはしゃいでる姿を笑えるのも今のうちなんですね(´・ω・)ちょっとさみしす

> 猫には眠くなる成分が含まれている。
あるあるあるあr

> うちのネコも動くものには敏感です。特にニュースキャスターなんかの指し棒に興味津々ですw
棒状のものにはとかく興味を抱きますねw

> PCのモニタとキーボード、何を使われてるんですか? スピーカーも統一されてて格好良い・・・
Imformationに一覧がありますのでそちらをご覧下さいまし〜( 'ω')デスク周りのモノトーン統一は心がけました

> 文明の利器   力じゃなくてよ!(いつかの日記)
そこで文明のちからと脳内変換!!

> AIKEっちはロングとショートどっちが好きですかー! 漏れはロング(*´д`*)
正直、その人に似合ってればどちらでも好きですが、どちらか一方と言われれば…僅差でロングかなぁ…?
でも一番はセミロング(*ノノ)肩にかかるくらい

明日はいよいよアレが届く予定(*'ω')ワクワクテカテカ

[ Back ] [ Index ]