◇◆ Diary ◆◇

- 2006/11 -

2006/11/30 ( THU )
■ [Life] 雑記。

昨日、マリみてOVAの発売日だったもんで、昼過ぎから定時をまだかまだかと待ちわびていたんですが、18:30から打ち合わせ予定とか入れられて、('A`)となっていたところ、急遽取りやめになって(゚∀゚)となりましたが、夕方から急遽品川でのプロジェクトの慰労会に参加となって、結局('A`)だったAIKEですごきげんよう。
2次会はもうそうそうにバックレ辞退しました。
でも結局先輩と品達でラーメン食って帰りました。ふたりしていろいろ毒を吐きながら。(`ω´)-3
んでさらにその帰り、新宿で途中下車してヨドバシへ。
その先輩がmicroSDカードを買ってたんですが…携帯ひとつで買い物すんじゃったよ!!( д )  ゚ ゚
その他、駅の改札も携帯で通ってたりして…イカス!!
真似しようと思いました。

美しい…(´ω`*)
いやぁ。待ちに待ったマリみてOVAですよ。
製作発表から1年くらい待ったのかな?
ていうか、アニメのOVAを買うこと自体初めてだったので、それがどんなレベルのものなのかもはっきりと知りませんでした。
ただ、週間放送より製作期間が長く取れる分、クオリティは高いのかなぁなんて漠然とした思いのみでした。
結論からいうと、OVAクオリティタカス!!といった感じでした。
以下、今巻の感想です。

* * * * *

※ネタバレ注意※

まず冒頭。
これまでと比べて、やけに動くなぁと思ったのと同時に、その動きに絵がついていけてないなぁと感じたのが正直なところです。
アニメーション優先のために質を落としたというか。
キャラの顔も、なんだか後半に比べるとあきらかにぎこちない感じでした。
アニメの製作は冒頭から作るものとは限らないと思いますが、これはそんな、描き慣れてない感じを感じさせられました。

んでOP。
今回から歌がつく(しかもI've)と思ってたんですが、相変わらずの「pustel pure」でちょっと拍子抜けしました。 I'veはEDだけなのね。
〜春〜でついた歌詞はなくなって、曲がアレンジされている感じでした。
今回もまたロザリオが出てきたんですが、黄薔薇のロザリオがね。 うはー!持ってるのと同じー!と興奮したのはここだけの秘密です。

そして序盤。
相変わらず安定しない絵(決して下手なわけではない)でしたが、真美&蔦子が登場します。
このコンビ、なかなかいいなぁw
いい感じにお笑い担当してくれてます。

続いて、祐巳が別荘に行く準備をしているところ。
もうね。
服選んでるところとかまんま恋する乙女なのね。
この辺りから段々と絵が安定してきました。

続いて、車で別荘に向かうところ。
言葉の勘違いは描かれていましたが、車内で祥子様がすぐ寝ちゃったところとか、夢の話とかが詳しく出てこなかったのは残念。
後で祐巳がいじけて酔い止め飲んでたから〜ってところは結構印象大きかったんだけどなぁ…カットされてました。

続いて、魚沼産コシヒカリ。
後にお嬢様方によって物議を醸さられる一品です。
なんかねぇ…うちの母親も似たような事しそうでちょっと親近感がありましたw

続いて、寝起きの祥子様。
セクシー(´Д`*) 祐巳じゃなくてもそりゃ見とれるわな。
っていうか、祐巳は少ない荷物に着替え持ちすぎじゃないか?と思ったのはこのあたり。
リボンも服ごとに変わってるあたりにこだわりを感じます。

続いて、読書をする祥子様。 眼球とかまぶたとかが微妙に動いてるのはリアリティありました。
それで拗ねてる祐巳もいい味だしてました。

続いて、柏木登場の後、件のお嬢様軍団+瞳子登場。
お嬢様軍団が嫌らしいだけなのか、瞳子が可愛らしく見えたのがちょっと意外。
レイニー過ぎてこの頃はそんなにツンツンしてなかったっけな?
レイニー時代の嫌らし瞳子と最近のツンツン瞳子しか印象に残ってないので…うーむ。

続いて、霧の中の散歩。
鳥の鳴き声とか凄く綺麗。
DVD&ヘッドフォンがなせる業か。
それに合わせて背景描写も綺麗に描かれてて、いい感じのシーンでした。
この頃にはもう絵は完全復活。
週間放送時の最高レベル水準に達します。

続いて、激昂する祥子様。
普段はなんというか、怒っても(´∀`)って感じに見れることが多いですが、ここは(´Д`;)って感じ。
素で怒ってるというか。
やっぱり妹(祐巳)の事になると必死になっちゃいますね。素敵。
お嬢様軍団はほんと嫌らしいなw
動画となってより一層それが感じられたのは、アニメならではかもしれません(チラっと見るとかね)

続いて、山百合会の面々登場。
落ち込んだ祐巳を励ますいいシーンでした。 仲間っていいなぁ。
そして由乃の富士登山の話だけ、作画が落ちたのが心外です(`□´)
あと令ちゃんカッコイイ。

続いて、西園寺家のパーティー。
ここでも瞳子はちょっと優しい。冷たくも優しい。っていうか服装に惚れt
お嬢様3人集の演奏ですが、1人目はピアノ。 まあ分かる。
2人目はフルート。 これも分かる。
3人目は…マンドリン?(´∀`;)なぜ?
で、祐巳の歌とそれに合わせる祥子様のぷち感動の演奏でおばあ様が感動してフィナーレに。
この辺の流れは非常にドキドキさせられて、お見事といった感じでした。

最後は、祥子様と祐巳がテラスで安来節について語ってオチがついておしまい。
ちなみに、このときの祐巳はもの凄く可愛く描かれていました。
…ちょっと祐巳にも傾きかけたのは秘密だ(マテ

んでED。 ここでI'veなのね。
これまでのマリみてにはなかった、明るいアップテンポの曲が新鮮でした。
ちょっとマリみての雰囲気じゃないかなぁとか思いましたが、聴いてるうちにそうでもないかなぁとも思ったり。
「これはこれで」という表現が合うかもしれません。

最後の最後はおまけの「マリア様にはないしょ」。
これもなんだかDVDエディションだからか、非常にクオリティアップしてました。笑い的に。
数秒程度の短い話がサクサク進んで非常に心地よかったです。
ただ、これだけ見ると面白さは半減。
本編のパロディなので、あくまで本編を見た上で見るのがオススメ。
リスには吹いたw

* * * * *

とまあ、長々と語ってしまいました。
まあ結局何を言いたいのかというと。

マリみてはやっぱり面白い(´ω`*)

と。
45分程度の作品でしたが、ある程度原作を昇華していて、綺麗にまとまってたなぁという印象を受けました。
終盤〜終わりが綺麗なのはまさに原作ならではですしね(*゚ー゚)
今回は序盤で若干絵に不安なところもありましたが、次巻以降はそういうのもなくなってればいいなと思います。

■ [Site] web拍手res

> 結構いろいろ買われてますが、やりくりは大変じゃないですか?→
> 私は漫画、CD、オフライン・オンラインゲームとお小遣いがあっという間です・・・。→
> →あとスラムダンクも買いはじめました。面白いですね(´∀`*)

そんなに高価なものをバンバン買ってるわけでもないので、それほどでは。
ゲームもほとんど買わないですしね。 とかいいつつ、Line2代で月3,000円かかってますけども(ノ∀`)

> エルフのアクセサリー? パーティマスクマジお勧めっすよ、耳が4つに見えます>
> >というのは冗談で個人的にはソアリングバードが好きです、高そうですけど

エルフのソアリングバードはかんざしみたいでちょっとかっこいいですね。
でもヘアアクセなら最終的には貴婦人のヘアピンが欲しい今日この頃です。

> イケメン無敵時間は6時までね〜リアル時間10分でリネ時間1時間で1時間は みwなwぎwりw
あ。6時でしたっけ。延々Mob狩りしてたので時間の概念がどうも(ノ∀`)

> ザケンって無敵時は足が透けてて、解除時は足が実体化だったような気がしたようなしないような・・・
顔とトゲトゲに目が行っちゃって足までは…っていうかそもそもお姿が(ノ∀`)

> にょ…?露天?露店だよね。お風呂?いやーん(カエレ
「露店風呂」ってタイトルの露店を昔よく使ってましt(風呂入るときに)

> バニー部は財団だ!!
ハイ バニーテレフォン!

> aikeさんはギターとか何でもいいけど楽器できる?
ピアノが。     弾けたらいいなぁと思います。

> 安西先生・・・アニメが見たいです 。・゜・(ノ∀`)・゜・。 時間NEEEEE!! 3週分溜まったw
1週間分貯めるともう限界… 最近の溜まり筆頭はBBBと結界師。最速消化はデスノート。ポテチを…食べる!

> ソゥニィには失敗したようなので、次は是非これを
> www.bose.co.jp/products/new_from_bose/ie.html
> 値段はソゥニィのあれより上だけどねっ!( VノェV)ムヒヒ

これこれ。先輩2人が狙ってます。なので、買ったらちょっと使わせてもらって、キタコレ!!なら買ってみようかと。
BOSEなので、重低音は強そうですね(*゚ー゚)

ハッキリクッキリメッキリバッチリズッパリヤッパリチョッキリモッチリ!!



2006/11/29 ( WED )
■ [Life] 雑記。

所用により、帰ってきたのが遅かったんですが、それでもマリみてOVAを鑑賞しました。
うーん、やっぱりマリみては素晴らしい(´ω`*)
詳しい感想と拍手レスはまた明日…zzz



2006/11/28 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

最近はLine2漬けで、アニメやらなにやらがおろそかになっているAIKEですごきげんよう。
Amazonの発送メールで気付きましたが、明日はマリみてOVAの発売日なのですね。
気合入れて見なくちゃ(`・ω・´)
でもその前にハルヒの5巻も見なくちゃ(`・ω・´)
あ、今日の夜はデスノとBLだ(`・ω・´)

(;`・ω・´)

■ [Line2] ねこみみモードでーっす。/悪魔の島のイケメンホスト。 − E:Lv52/1%

本日は2部構成でお届けします。
そして長いです。
最長かもしれない…

まず前半。

一念発起、猫耳の作成に取り掛かりました。
猫耳といっても、スモーキーを狩ってればいいというわけではなく、Line2ではクエストをこなして作成する必要があります。
そのクエストが、悪魔の島とかへ行き来するので面倒だったんですが、C5から、ギラン→悪魔の島の直行便が開通しまして。
クエストの敷居が一気に下がりました。
しかも、対象NPCの目の前まで飛ぶしね(´ω`*)
スプリント2のおかげで、俺HAEEEEEE!!状態だったので、ちょっとの移動は苦になりません。
面倒だったのは2ヶ所。


まず1つ目。

ワニの密漁討伐です。
ワニ狩りは、インナドリル地方まで足を運んで、格下のワニを20〜30匹HUNT。
対象アイテムを20個Getすれば終了でした。
あわせてサブクエも受けられたので、それで4k程儲かりました。
結局GK代で赤ですが(´・ω・)ないよりまし
大体30分くらいかかったかな?

続いて、素材の買い取りです。
糸1,000個にスウェード500個。
ギランに戻ってシャウトして、最後は知人に買わせてもらってようやく揃いました。
買い露天出してるだけじゃなかなかこないですね。学習。
結局、ここだけで、2時間くらいかかりました…

でもまあ、思ったより簡単にクエストは完了し、


Before


After

むぅ…
エルフさんはもともと耳が特徴的なだけに、ちょっと違和感がありますね。
猫耳自体も、「可愛い」という感じで、「綺麗」なエルフさんとはちょっと方向性が違う気がします。
やはりここはもっと、適任者に装備させてあげないといけません。
全種族でもっとも猫耳が似合うのは…
緑の人もある意味似合いそうですが、ここはやっぱり、


ねこみみモードでーっす。

似合いすぎ━━(゚∀゚)━━!!
うはー、カワユス(ノ∀`) ←バカ
ドワっ娘が装備すると大きくなるのね。

というわけで、猫耳はドワっ娘の標準装備となりましたとさ。

* * * * *

さて後半。

Lv52になると、悪魔の島のホストクラブ、「海賊船」で、Line2一のイケメンホスト、ザケン様の討伐に参加できます。
仕様上、討伐時間帯が深夜しかないということでその敷居はちょっと高いんですが、頑張って参加してみました。

21:30---

まずはギラン港集合で、ソウルストーンのオークションが始まりました。
ソウルストーンは、武器にオプションを付けるために用いられて、敵を倒すときに使ってLvを上げていくものらしいんですが、Lvが高いものになると、特定のボスでしか上げられないらしいのです。
その権利を得るために、先にオークション。
1つ18Mでバコバコ入札されていくのには圧巻。
皆金持ちだなぁ(´Д`;)

22:00---

PT編成が始まりました。
弓PTが2つありましたが、おそらく自分の能力的に役不足だっため、入れませんでした。
皆ハザードとかソウルだもん。仕方ないぽ(´・ω・)
役割がよく分かってませんでしたが、どうやら大きく分けて、

・タンク
・本体ATK(弓/WIZ/LA/物理)
・周辺駆除(1F/2F/3F)
・死者救助(1F/2F/3F)

の4つに分かれるようです。
そんな中で、自分は2F駆除PTに抜擢されました。
要するに、本体ATKとかがザケンに集中できるように、またトラブル発生時に容易に対処できるように特定の部屋を安全地帯にしておくPTのようです。
本体を攻撃できないのはちょっと残念ですが、まあ縁の下の力持ち的存在は嫌いじゃないので頑張ります。

23:00---

悪魔の島に向けて出発です。


普通に海の中。ごぼごぼ。

島内部は、以前にレイドとかで来たことがありました。
そのとき、道中に財宝があったのをお伝えしたかと思いますが、よくよく見てみると、


ハザボらしきものが。

欲しかった(ノ∀`)


他にも崖からのダイビングとか、


滝とかあって、


ついに乗船。

甲板から内部へ向かう扉が開く時間まで待機しました。

23:50---

いよいよ開門です。


怒涛のごとく詰め掛ける人たち。

入り口が狭く、そのままL字の廊下になっているのでとっても入りづらい。
そのくせ開いてる時間はごくわずかという事で、皆あわてて突入します。


入ってすぐの様子。

ここでしばらく待機です。
というのも、ザケン様はLine2内時間のAM5時までは無敵でいらっしゃるので、戦闘してもまず勝てないのです。
見つかるのも時間の問題ですが、見つかったら、タンクが無敵解除時間まで部屋を延々逃げ回ってやり過ごすそうです。
それまでに、各階駆除班は、それぞれの階をお掃除します。
こうしておくと、ザケンのスキルでテレポートさせられても容易に合流できたりするわけです。


お掃除お掃除。

延々Mobが沸き続けますが、経験値は入りません。
でも作戦成功のためにはなくてはならないチームなのです。たぶん。

で、Line2内AM5時を迎えたところで、いよいよ適正PTがザケン様に攻撃開始。
…でも、自分達はお掃除中です。

テレポしちゃって取り逃しても、それぞれの階にいる要員が報告し、またボコり部屋に誘導します。
…最中、自分達はお掃除中です。

たまにザケンに飛ばされちゃって、Mobの軍団を引きずってくる人たちもいます。
…それを含めて、自分達はお掃除中です。

地味━━━━!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

01:00---

作戦自体はうまく行ったようで、無事に討伐完了しました。
結局、ほとんどザケン様を見ることすらかないませんでした…(´・ω・)
チラっと見えたときのSSを貼ってみます。


1F突入時。

通り際、範囲ドレインをかましてきました。
マジックバリアのおかげで、HP200残で耐えたー!ヾ( ゚∀゚)ノ゙と喜んでたら、2発目が来てあっさり死んでしまいました(ノ∀`)タハー


2F駆除部屋通過時。

無敵のときは赤服で、そうでないときは黒服のようです。
わざわざ洋服を着替えるなんてさすがNo.1ホストはやる事が違います。
残念ながら接写はできませんでしたが、今度参加したとき、もし適正PTに入ったら激写しまくりたいと思います。

01:45---

討伐後のオークションです。
見事、ザケンイヤリングのドロップの他、C最強両手剣もドロップしてくれました。さすが!!太っ腹!!
プラス、ソウルストーン*7でもろもろあって、


2.2Mヾ( ゚д゚)ノ゙

ワッショーイヾ( ゚д゚)ノ゙
オークが終わったのが02:20頃でしたが、この収入には満足です。
それに楽しかった。
今回はちょっと人が大目だったそうですが、それでもこの収入。
ザケン様…これからしばらくお世話になります(*´д`*)
今度は適正ATKに入れるといいな。

おしまい。

■ [Site] web拍手res

> my land! my land! しかしSan sebastianのほうが好きな私
San sebastianもイイですね(*゚ー゚)てかソナタは全部カッコイイ気もします

> =゜ω)mjdスカー!!! AIKEさんとは音楽の趣味が合いそうです(*´д`*)
ボンジョビとかガンマレイとかジューダスプリーストとか。でも最近は全然聴いてないのです。

> AIKEさんSonata好きなんですか! 仲間はっけええええん!!(喜びすぎを表現
> 続)自分もSonata大好きですよ!Kingdom for A HeartとかThe Cageとか!
> 続2)youtube.com/watch?v=O3X9rm0IskA PV少ないのが残念

PVないですねぇ…ようつべだとライブ音源ばっかり(´・ω・)音悪

> ちょっと失礼ですがAIKEさんがSinergyとか聴くのは凄く意外。
正直、PV見たら自分でも意外でしたw CDで曲だけ聴いてる分には単にカッチョイイ音楽、なもんで…
もともと、ゲームの戦闘音楽とか好きだったんで、なんかちょっとそれに通じるところがあって、ああいう系が好きになったんだろうなぁと自分では考察してます。

> 何だかAIKEさんは東方シリーズが好みっぽいので公式サイト置いときますね 上海アリス幻樂団>
> >あと、東方シリーズは山のような同人アレンジCDが出ています、特にdBu musicがお勧めです>
> dBu musicではフリーでDLできるのもあるので是非どうぞ、東の国〜と風神少女が好まれるかと

東方も拾い物とかなら聴いてますよー。dBuは、弾奏結界とかの絵に惹かれました(*´д`*)
そうね、アニソン>同人ソング>その他って頻度かも。

> ロードス島戦記懐っ!!しかしなぜにロードス…。
あれしかなかったのですよ(ノ∀`)パパンがパーン

> ケツとおっぱいにSSの視点が向いているように見えます"(,,゜Д゜)∩"エッチ
羨ましいんですきっと(´∀`)

> 胸に嫉妬でたこ殴り。うけましたw
たまたまいいSSが撮れてました(´ω`*)

> エルフさんの憂鬱ワロタw それを理由に大乱闘しなくても…
胸ではDE姐さんやサッキュンには勝てないエルフさんの鬱憤をね。こう…ね?

> Lv52おめでとうございます!狩場はバイフットとか良く弓さん見ます。コイン出るし、武器ドロップも・・
あざっす!! 40後半の頃は散々お世話になりました。沸きが凄いんでサクサクいけましたし。でももう薄青…(´・ω・)

> >モンスターにいそうな  あ、いや……ヒロインのファミリーネームなんだ、これ……
あ、そうだったんですかw えーっと…ロベリンゲよりはマシだと思いますよ!(マテ

> 正月出勤(((( ;゜Д゜)))  そば食べながらAIKEさんの分も新年味わっておきます><b
一応、12/31の夜はフリーなので、自分もどっかで蕎麦でも食べてるかもしれません(ノ∀`)徹夜年越ししたかったな

> こんばわ〜RO時代からの読者です(>_<)b10/26日日記のBUBBA氏のハルヒが(続
> 電撃HOBBY誌で誌上通販されますよ〜〜(応募者全員買えますYO (o^ー')b

キタ━━(゚∀゚)━━!!と思ったらキットなんですね…(´・ω・)ショボーン

久々にメッセ上げたら登録要請が…どなたでしょう?(´∀`;)ゞ



2006/11/27 ( MON )
■ [Life] 雑記。

一日空いてしまいましたが、一昨日深夜勤務だったんですよ。
時間的に言うと、21:30〜6:00。
作業待ちがほとんどだったので、その間、普段出来ない机の中を片付けたりこまごました用事を片付けてました。
一ヶ月早い、ひとり大掃除です。
これで12月の大掃除のときは余裕だぜ。へへへ。
そして いつもは大体4時過ぎに急激な睡魔に襲われるんですが、昼寝パワーもあったせいか、そんなに眠くなりませんでした。
昼寝重要やね。
今度から寝て行こうっと。

* * * * *

年末年始のスケジュールが決定しました。

28日(木) 仕事収め
29日(金) 休み − 冬の祭典1日目(死守)
30日(土) 休み − 冬の祭典2日目(死守)
31日(日) 休み − 冬の祭典3日目(死守)
01日(月) 出勤(死守できず)
02日(火) 出張深夜勤
03日(水) 明け
04日(木) 仕事始め

正月出勤キタ━━(゚∀゚)━━!!
_| ̄|......●
いや別に元旦出勤はいいんですよ。
初詣で浮かれる人々で賑わう電車の中、ひとり仕事に赴くのはいいんですうよ。
それよりも最大の懸念事項は、コミケ3日目の翌日が仕事だという事実。
なんだよー、そのまま祭り気分での年越しできないじゃーん。・゚・(ノД`)・゚・。バカー
そして体力的にもどうなのかと。
夏と比べると軽く見えそうですが、冬は冬で極寒の辛さがあるのです。
しかも2日は出先で深夜勤で明けて翌日仕事開始でしょ。
うーん、かなり辛そうだ…
今回はタイトにまとめようっと(´・ω・)コミケ

■ [Anime] 『 あさっての方向。 』 <第8話>

今回のお話を顔文字で表すと、 (・ω・) → (*´д`*) → (;ω;) → (゚д゚)!! → (((;゚Д゚))) という感じ。
めちゃくちゃ泣けるお話でした。夜中に一人号泣ですよ(ノ∀`)
チビからだ可愛いなぁとか思ってたらその後の展開が、挿入歌と相まってもう泣かせまくりんぐで。お見事。
話的にもようやく1本に繋がりました。
ってところでなんて終わり方するんだ!!
さあ、この三角関係(?)はどうなっていくんでしょうか。
これまで、なんとなく見てきた今作ですが、今回のお話で一気に好きになりました。

■ [Anime] 『 N・H・Kにようこそ! 』 <第20話>

さらば山崎、な回。
やたらと絵やらなにやらに力が入ってて、いつぞやの作画が嘘のようでした。
アングルとか間とかいろいろ、これまでの話にはなかった感じの演出が多かったのかなぁと。
結構ジーンとさせてくれました。
終始ギャグテイストに溢れていたNHKですが、最近は真面目に現代社会の問題を扱っているような気もします。
漫画版の方もそうですけど。
非現実的から現実的になってきたというか。
意外と凄いアニメなのかもしれません。

■ [Line2] とうとう到達。 − E:Lv52/2%

オルフェンとコア、連続参加してきました。


いやっほー


激しいぜー

どっちもアクセなしというオチでしたが…(´・ω・)
しかも現物ドロップについてもほとんど皆無で、オルフェンで小手と耳がでただけ。
コアに至ってはノードロップという酷さ。
2時間半かけて、赤字をもらっただけでしたとさ。トホホ。

* * * * *


武器新調しました。

+6エルバソヾ( ゚∀゚)ノ゙ 凄い!!眩しい!!
というのは冗談で。
安く売られていたので転売用に買っただけでした。
でも光ってる武器っていいなぁ…

* * * * *

夜、以前エミナを譲っていただいた方とペア狩りしてきました。
場所はDVの奥の方。
道中、いつも相手にしてるケイブ君を素手で殴っていたら、


(´゚ω゚):;*.:;

現物キタ━━(゚∀゚)━━!!
1匹目の事件でした。

そうそう、二人ともプレレザ装備なシルレンなので、


いい感じ(´ω`*)

DV奥地の穴場スポットを紹介してもらって、そこでまったり狩り。
周りはノンアクだし、沸きがいいのでなかなかよいところでございました。
ときどき手塚ゾーンみたいになったし(´ω`*)

そんなこんなで狩り続け、


レベルあーっぷ!

52━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!
スプリント2、Bグレ解禁、ザケン討伐参加可能、と盛りだくさんなLvです。
とりあえず、


ハザードを借りてみた。

いかつい!! SSが赤い!!
そして帰還してからは、


キタ━━(゚∀゚)━━!!

足が…足が速いよママン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とまあ、Lv的にはようやく一区切り。
長かったなぁ…
そして、お世話になったケイブサーバントが薄青になってしまったので、しばらくは新しい狩場探しになりそうです。
そろそろアデンとかにも行ってみたいんだけどなー。
ギランの利便性が高いので悩みます。

おまけ。
「エルフさんの憂鬱」

■ [Site] web拍手res

> ヤフオクってクレカないと入札も落札もできないと思って怪訝してたのですが入札落札まではIDだけでいい
> んですね。これから詳しく調べて私も参加してみたいと思いました!でも送料手数料など詳しく書いてない
> 所もあるので商品だけの値段で騙されないようにしなければいけませんね!

昔は手数料すらなかったんですよねー。懐かしい。
ただ、詐欺も多いので気をつけてくださいね。Yahooの保障は\5,000以上の品物だけです。

> テンポの速い系の曲がお好きとあったので、最近のお気に入りをペペペッ☆(*>x<)シ →
> http://www.youtube.com/watch?v=9Z37tHuEkqA →
> http://www.youtube.com/watch?v=f-bw5ioa4JM

うーん、こういうのとはちょっと違うんですよ。 洋楽で言うなら、コレ とか コレ みたいな。
大学生の頃は洋楽づけでした。

> =゜ω)メタルだってー?!もちろんヘヴィーメタル?スラッシュメタル?ジャーマンメタル?(*´д`*)
ヘヴィメタルを中心に、スピードメタルとかパワーメタルとかメロディアスなんとかとかいろいろ。

> キジトラさんなら是非里親募集から貰ってあげて欲しいです。
> 家にはショップからのと元野良のにゃんこがいますが元野良はツンデレっ子が多いような…
> ツンデレにゃんこはまじたまりません!

猫は基本的に気ままな性格だと思ってるので、自然とツンデレ風味な気もします(*´д`*)

> 動物病院 里親募集多々あり
それも考えております。あとはネットでいろいろと…

> みみのでっかいいたずらっこのアビシニアンも、愛らしいですよ、と雑種の白猫飼い主が呟いています
アビシニアンはちょっと毛が短すぎるかなぁと思いまして。子猫時の可愛さは凄まじいですけどね(*´д`*)

> ヴァンホーテン、と聞いてゼノギアスを思い出しました
うむ。なんかモンスターにいそうな名前だw

> 火楽いってきましたよー。9Fだけあって景色がキレイでした(*´∀`) 続
> 一番の収穫はCAFEMOCOかもw あそこはまったりできますねーヽ(´ー`)ノ
> ちなみにAIKEさんが食したかぶと焼きってどこにいけば食べられますか〜?ご教授をっ

最初にでるキュウリが好き(´ω`*) あそこはいっぱい食べるよか、いいものを少しだけって感じですよね。
MOCOはあの隠れ家的な佇まいがいいですね。窓はなくなりますが、禁煙の場所もあってGood。
マグロのかぶと…どこだっけな(´∀`;)ゞ忘れました そもそも秋葉じゃなかったような気もします。

> 携帯の使い心地はどうですかー?
段々と慣れてきました。プライバシーフィルタを貼ってからは、特に不満を感じてない気がします。



2006/11/25 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

これから深夜勤なAIKEですごきげんよう。
今日は夕方に小一時間仮眠を取ってみましたが、どうでしょうか。
では、行ってきます。

加筆修正が神がかっていたということで、発売と同時に売り切れ続出だったToLOVEるの第1巻です。
いちご100%とかああいう感じのちょっとエッチぃ感じがジャンプ読者のツボにハマったのでしょうか。

さて実際に読んでみると、確かに少年誌にしては頑張ってる感じがしました。
ジャンプ連載時には掲載できなくて、コミックス版で加筆しているところも多々。
その辺はまあ、どこぞのまとめサイトとかを参照してもらう事として。

お話的にはいかにもジャンプってなところも感じられますが、絵もそれなりにいいし、キャラも憎めない感じです。
割とポップな感じの、ちょっとエッチなラブコメという印象を受けました。

■ [Comic] 『 エム×ゼロ(1)

ToLOVEると双璧をなす(?)、ジャンプでのラブコメ漫画です。
こちらの方が絵がしっかりしてる感じです。
表紙がなんだか寂しいですが…

ToLOVEるが割とあからさまなエロなのに対し、こちらは若干フェチ的なエロ?という印象を受けました。
ミニスカートでも絶対パンツは見せません!みたいな。
まあP.150の破壊力にノックアウトされたわけですが。

ともあれ、どちらも今後が楽しみではあります。

■ [Comic] 『 アキバ署!(3)

電脳都市秋葉原を舞台にしたポリスストーリー、アキバ署の第3巻です。
情報漏えいとかSNSとか、現実世界においても話題となった事件について、漫画に載せて構成されています。
専門的な話の部分もあるので、ついていけないところもありますが、なんとなく凄いことしてるっていう雰囲気だけは伝わってくるんじゃないかと。

個人的に漫画として好きな作品でしたが、残念ながら今巻が最終巻だったようで(´・ω・`)ショボーン
特に、あまねの過去とかまだまだ伏線が秘められたまま終わってるので、若干打ち切り気味に感じられるのが切ない限りです。

■ [Site] web拍手res

> デジカメを買おうと思うのですが、おぬぬめの機種やメーカーありますか?
自分はカッチョよさと携帯性を重視してSonyのT10を選びました。画質ならFinePixが定評あるようです。

> VANHOUTENのチョコ、私も今日食べました。なんか久しぶりに甘いチョコ食べた希ガス・・・
ですね。甘いのは珍しい…っていうのもちょっと不思議。チョコは普通甘いもんだw

> Dear cacao私も食べましたーノアールのほうですがほろにがで美味しかったです 続
> 続 続き何か書こうと思ったけどわすれt・・・OTZ

うお。苦い方もあったんですか。たぶんそっちの方がおいしい気がします。57%(*´д`*)

> みなみけ 今日3巻読んだんですけど・・・トウマいいですね〜 プリンの話とかいいですねぇ〜 プリン・・
3巻で登場してきたわりに、もの凄い存在感を示してますね。さすが名前に冬を持つ男(女?)…

> 猫飼うのですか!?名前はAIKE社長でお願(ryウソデス 猫写真楽しみに待ってますね♪
名前考えるのも大変そうだ(´∀`)溺愛すぎて

> |ω・)。o○(子ライオンカワユス)
あれが家の中にいると考えると…(*´д`*) 下の方の画像はベンガルって猫なので、成長したら豹みたいに。

> え〜猫飼うの?やっぱりロシアンブルー?個人的にはアメショのブラウンマッカレルタビーなんかが→
> →見たこと無いから見てみたい(ぇ オーナーが多い(頭数多い)猫種は安いけど珍しい猫種はかなりするよ→
> オシキャット、エジプシャンマウなんかもいいなぁ〜と思ったりしたけど、ねぇ・・・

やっぱりロシアンブルー?とか言うあたり、かなりHUNT.通だと見ましたよ!
キジトラが最優先第一候補なんですが、雑種的色合いが強いのでペットショップでは扱ってないんですよね。
そのせいでなかなか踏み切れないというところが大きいのでした。
以前、京都で見かけた里親募集のキジトラを持って帰ってきていれば、と一家で反省しております(ノ∀`)

> 最近NDSの話題がないので個人的お勧めRPGを『天外魔境U』。元が1990年代のゲームなので(続く
> 古臭いところがありますがかなりいいバランスかと思います。ただ昨今のようなやりこみ要素はないので(続く
> そこらへんはがっかりするかもです。ただ普通にやって50H↑はかかるので楽しめる方は楽しめるかと。
> 書ききれなかったのでもう一つ。攻略サイト見ないでやってほしいな。と。長々と失礼しました。

PCエンジンのものでしたっけ? 従兄弟の家でやってたのを見てました。戦闘音楽とか好きだったなー。
でも攻略サイト見ないでRPGはもはや考えられません…時間的にも精神的にも(´・ω:;.:...

> aikeさんはアニソン以外でどんな音楽聴いてます?
アニソン以外聴いてn(ry 強いて言えば、トランスとかメタルとか。とりあえずテンポの速い曲を。



2006/11/23 ( THU )
■ [Life] 雑記。

風邪気味だーと言ってた翌日、上司に半ば拉致られるように飲み会に参加。
自分以外は大体40代の課長やらセンタ長やらという環境の中、生3つに焼酎何杯かをあけ、帰りは終電なくって途中の駅からタクシー使って家着いたら1時半とかやってたらそりゃあ辛いわAIKEですごきげんよう。
いろいろといい話も聞けましたが…うーむ。

案の定、昨日午前中は風邪気味と二日酔いでほぼグロッキー状態でした。
昼休み、冷凍庫で冷やしてあったアイスノンと睡眠でちょっと復活。
無茶するもんじゃないですね。
いや、したくてしたわけじゃないけど。

今日はすっかり元気になったので、外へ。


(*´д`*)


(*´д`*)

ペットショップ行ったりしてました。
我が家で猫を飼おう運動が活発になってきているので、夢のペットライフ実現もそう遠くないかもしれません。

* * * * *

チョコの話。


コンビニで衝動買い。

昨今の高カカオチョコと違って、32%という低カカオっぷり。
案の定、かなりあまあまなチョコでした。
クリーミーさもかなり高いです。
なので、そういうのが好きな人にはオススメかも。
箱がカッチョイイので、なんかブルジョアな気分も味わえます。
たぶん気のせいですけども。

* * * * *

スラムダンクの話。

愛蔵版12巻まできました。
海南戦が終わって花道が坊主になったところまで。
いやしかし試合終了間際のあのドキドキ感は本物だ…
漫画でこれほどドキドキしたのもそうそうなかったことです。
この辺で折り返し地点みたいですが、はてさて、この先どうなることやら。

金田一の最新刊が発売になりました。
今回もまた高遠絡みということで…
定期連載終盤辺りからずっとその展開になっちゃってて、なんだかなぁと。

今回のお話では、やっぱり高遠との戦いを描いてる部分が強くて、事件の動機がもの凄く薄く感じました。
最後は逃げる高遠を追って、結局取り逃がしてっていうパターンだし。
一度まいたつもりで逃げる高遠を金田一が追っかけるっていうのもパターンだし。
そのあたりで新鮮味をかいてたように思いました。

物語はまだ続くようですが、結局また高遠絡みになりそうなので、期待度はダウンです(´・ω・)

■ [Comic] 『 NHKにようこそ!(6)

赤い表紙が目にまぶしいNHKの第6巻です。
PCゲーム付きの限定版もありましたが、あまり魅力を感じなかったので、通常版で。

アニメと平行して物語が進んでいる感じがあって、多少の前後があるように思いました。
ただ、段々と概念っぽい表現がいろいろ出てきて、着々とラストに向けて話が進んでいるなぁと。
盛り上げて盛り上げて盛り上げて落として。
そんなテンポがなんとも言えません。
キャラ同士が結構絡んできているのも面白いかも。

落ちるところまで落ちた佐藤君がどういう結末を迎えるのか、見ものです。
でもアニメ版の方が早く終わっちゃうかな…漫画版とは違う結末でしょうけども。

■ [Site] web拍手res

> 私もCLANP絵は苦手ですがコードギアスは簡単になじめましたよ。OP/EDにも力が(続く
> 入っているし、何より展開が凄い。最近のガンダム等とは比べ物にならないですよw私の今期のイチオシですw
> コードギアスの監督はリヴァイアスとかの監督なのでとても期待できますよAIKEさん
> 何とか見る方法探してCLAMPキャラ抜きでも絶対にオススメできる作品です
> Kanonとコードギアスは今クールTOP2間違いないです 是非見てくだ〜い ヽ(´・ω・`)ノ
> 今年の風邪は長引き、辛いのでお大事に…中には肺炎に発達しちゃうひともいるようなので… >>
> >>それはそうと、コードギアスは面白いですよー。キャラデザがCLAMPで手足長目ですが、>>
> >>まだ耐えられる範囲かとw 自分は今期小清水亜美が一番輝いているアニメかと思っています!
> コードギアス、キャラの足長いですが、話はかなり面白いです。AIKEさんも1度見てみてくださいな。
> コードギアスは面白いですけど、とりあえず2話まで見てみないとなんともいえないと思いますよ>
> >1話のラストがかなり中途半端に終わって、2話から本領発揮、という形です、1話も面白いですけど

あらぁ…評価高いのね(´・ω・)1話見とけばよかったかな。第一印象って難しい…

> 次回もどばばばざっぶーんだ!(武装錬金より
斗貴子さんの台詞じゃなくなっちゃってちょっと(´・ω・`)ショボーン

> 今度はキョンの妹と喜緑さんのキャラソン出ますよ〜
まじでーw キョン妹はまだ納得できるとして、喜緑さんまで(ノ∀`)

> ガンダムは逆襲のシャアだけ観ておけば問題無いです。攻殻SACが判れば、それも解ります。
> 分かって無かったら、ごめんなさい。

人によって好き好きなシリーズがあるのも大作の魅力ですなぁ。敵が人気ってのもそうか。

> べッ べつにコメント読まれて嬉しいとかじゃ・・・ないんだから・・・ね?(ツン照れ)
( ´∀`)σ)´∀` )

> 私も日曜あたりから風邪気味ですわ。喉と鼻が来て熱がじんわりみたいな。お大事に。
季節の変わり目ですからね。会社でも風邪引きが多いです(´・ω・`)

> お大事に。
> なんかの時には、輸血してあげるからね?

そのためにはスタート時に血液型をあわせておかないとね。

> うちは先日、二日間で合計13時間ほど病院に行ってました…疲れた(´・ω・`)
混む病院は嫌ですね(´・ω・`)治しに行ってんだか悪化させに行ってんだか

> 風邪ですか…どうかお大事に。
復活しましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

> iPodでポッドキャストとか聞いてますか?探すと結構面白いのありますよ〜
いんや全然。結局、曲もタグ修正うんぬんが激しく面倒でまだほとんど入ってなかったりして(ノ∀`)

> LogicoolのMXを買ってきましたすばらしいこのホイル!って思ったんですけど 続
> HUNTのHPだけでホイル使えないんですよね〜Diaryだけ別窓で開くと使えるのですが・・・
> OK自己解決だ! フリースピンモード?のときに動かないんだ!!ってことでなかなか使い心地いいですよ〜

tableやらFrameの中に入ってるものはダメなのかな?
1万円は切ったようですが、年末商戦でもう2〜3千円下がらないかな〜w

> 楽しい一時をありがとうございました〜。また冒険しましょうね(*ノ▽ノ)
こちらこそ(*゚ー゚) PTだと長く狩り続けられるのがいいですね。

> 久しぶりのFF3 アレだよね。30時間ほどかけてレベル上げしたはいいけど 飽・き・た☆ミ
> やっぱり元が元だからストーリーのテンポが悪くてイマイチのめり込めませんでしたね。
> とりあえず時のなんちゃらで飛空挺にしましたけど、これってストーリーの何合目ぐらいですか?

っhttp://ff3-ds.com/
自分は最初から攻略見てやったので、サクサク進んだ感しかないです。25時間程でクリアでした。
攻略見ないでやったなら、元は昔のRPGですし、次にどこ行けばいいかとか分かりにくいかもしれませんね。

> 最近人気の男四人組のお笑い芸人で、一番上にシがついて下から二番目にモがつく六文字のグループ名は?
さあ?( ・ω・)



2006/11/20 ( MON )
■ [Life] 雑記。

風邪気味AIKEですごきげんよう(´・ω・)
最近めっきり冷えてきたし、そろそろコート出さないとなーと思ってた矢先の事でした。
昨晩、なんか寒いなーとか思いながらSLAM DUNKを読みふけっていたのが災いしたんでしょうか。
だって止まらないんだもん。今、海南戦でゴリが負傷したところ。ワクテカが止まりません。
っていうか、9巻だけ帯がないんですけど!! ~<(´д`;)>~why!!

とりあえず今日は薬飲んで早々に寝る事にします。
おやすみなさい。zzz

■ [Site] web拍手res

> ×超・最・高 ○蝶・最・高 デスヨ。
> 夜中なのにパピヨンがカッコよすぎてコマル('∀`;)<蝶・最・高!!
> >超・最・高 そこは蝶・最・高ですよ 基本的にこいつの超は蝶です
> 「超・最・高」ではないんだナこれが。 「『蝶』・最・高」なのよ。 原作にはまだちょっと及ばないけどネ
> > (*´д`*)超・最・高。 展開も面白い。
> いやいや(´ー`)AIKEさんココは"蝶"・最・高でお願いします♪ まぁアニメじゃ分かりにくいよね〜
> 実はRO時代から見てます。これからもがんばってください〜。

そうなのかなーとは思ってたものの、やっぱそうでしたか。

> スパッツはいいものですね!!そして掃除屋ソーヤーのキャラ好きです(*´ω`)!!そういえば    >
> >漫画のほうはまだ買ってないのですが、ウィザード(?)はでてるのかな?アニメでのやられっぷりがィイw

うむ。いいものだ。思えばROのハンタ子が初スパッツ萌えだったっけ。懐かしいなぁ。
ウィザード出てきましたよ。綺麗にやられてましたw でもあのシーンはアニメのテンポの方がよかったかも〜。
アニメ版はわざわざ前の回の次回予告にも出てきてたのに一瞬でしたしねw ソーヤも今後も出てきて欲しいなぁ。

> 結界師が7話にして、新聞の番組欄で紹介されてました。思ったより人気あるのかも?
何気に力を入れてるアニメらしいですよ。結界師。OP/EDもB'zの人みたいですし。
なんでも、深夜に行ってしまったアニメの流れを18時代に戻そうとしてるとかなんとか。

> 私もCLAMPの絵が苦手でスルーしていたのですが、友人に無理やり勧められ、1話だけみました。
> 感想は・・・うおーーーーおもしれーーーーーー!!!
> いつか機会があれば見てみてくださいな。きっと良い暇つぶしにはなりますよw

むう、まじで。1話くらいは見ればよかったかな…(´・ω・)どうもガンダムとかああいうのを連想してしまいまして



2006/11/19 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

結局起きたら昼前だったし、小雨が降ってて寒そうだったので一日引きこもりを決め込んだAIKEですごきげんよう。
昨晩、なかなか寝付けなくて4時くらいまでLine2やってました。
学生の頃を思い出したなー。

■ [Anime] 1行感想。

[> DEATH NOTE … お、面白すぎる(´Д`*)今のところ五つ星
[> 武装錬金 … パピヨンが人気あるのがちょっと分かった気がします(*´д`*)超・最・高。 展開も面白い。
[> Kanon … いよいよ頭角を現してきた感じ? いきなり真琴シナリオですか…。・゚・(ノω`)・゚・。一番好きなのよね
        それにしても、5キャラ並行展開は凄いなぁw あ、2行になっちった。

■ [Line2] PTプレイ。 − E:Lv51/70%

シルレンのLvですが、ちまちま上がっています。
狩り対象がワンランク下のケイブサーバントなので、どうしても伸びがイマイチ。
その分、金銭的な伸びは良好なんですけどね。
Lv52になればスキルの幅もちょっと広がるし、ザケン討伐とかにも参加できるようになるので、あと30%が勝負どころでしょうか。


最中、辻ヘイストをもらいました(´∀`*)ありこー

やっぱりヘイスト2があると狩りのテンポが変わりますね。気持ちいい。

一方ドワっ娘の方は、現在グルーディオ村在住で、QA専用要員となっております。


ベストショット。

なんか坂の上まで侵入してきた(((;゚Д゚)))
今回がボンブレ&ブリガン盾での初戦闘だったんですが、新鮮でいいですね(・∀・)
ニ刀の素早さもよかったけど、鈍器を振り回すドワっ娘もなかなか。
あと、攻撃スキルであるスタンアタックを初めて使いました。
通常の敵は結構スタンしてくれるようで、便利そうだなぁと。
まあスポしながら使えるほどのMP余裕があるか分かりませんけども…

結局、リングは出ず(´・ω・)3連敗
一攫千金はなかなか難しいものです。

* * * * *

夜、荘園で清算。


624!?( д )  ゚ ゚

アデンに売り飛ばしたらとんでもない事になりました。1M近い収入に…ウマス。
いや単にアデンの買取単価が高いからですけども。
前回までは普通に余ってるところで売ってたような…1,000Aちょっとで。
今回のアデンは2,600A…(´・ω:;.:...倍以上…
案の定、一瞬で買取終了だったようですが、うーむ、結局改良種でも競争に参加しなくちゃいけないみたいですね。

* * * * *

Getした研磨剤を早速露店していると、wisが。

「間違ってたらすいません。」

(・∀・)!! この流れは…

「もしかして、HUNT.のHPやってらっしゃる方ですか?」

そうでーすヾ( ゚д゚)ノ゙

SS撮ってない自分にスタンショット。ぴよぴよ。ごめんなさい。


ようこそー。

ROから移住されたそうです。
結構いるんだなぁ。
せっかくなので、一緒に狩りに出かけることにしました。
場所はDV。
とはいっても、自分がいつも使ってるところよりもっと奥。PTだしね!!
そしてここは最年長(Lv51、49、46)らしく、しっかりしないと!!


ごめんねぴよっててごめんね。

そして開始早々、PKに襲われたりしましたけど(´・ω・`)
なんとかスタンショットで反撃を試みようとしたものの、近くにいたMobに誤射する始末(ノ∀`)タハー
祝込めてエンタとか、そんな気の利いた感じに咄嗟には動けませんね。ムリムリ。

気を取り直して、再度DV。
以後は安定して狩り進められました。
弓手2人にバッファー1人でここまで安定するとは。
結局、ずんずんずんずん奥の方に進んでいきまして、


でっかいのとか、


赤いのとか、

まで狩っちゃってました。
なんていうか、ルーツ最強伝説。コレ。


DVC入り口まで来てゴール!!

カウントダウンして0が消えたらポーズ取ってSSとか懐かしい事してました(´ω`*)
ああ、でもタイミング的に、ちょっと間が抜けたSSになってしまったw 左右二人はビシッと決まってるのに…シクシク


帰還してお別れ。

久々のPTは楽しゅうございました。
ありがとうございましたー!!ヽ(´ー`)ノ

■ [Site] web拍手res

> ぎゃー連投しましたすいません。・゜・(ノд`)・゜・。 タバコきらい仲間ですヽ(´ー`)ノ
> mixiこっそりみてますヽ(´ー`)ノ

あっちは大した更新なくってごめんなさい(ノ∀`)

> 喫煙席の方に座ると周りがタバコ臭いというよりもタバコの臭いが染みこんだ椅子から背中とかに臭いが
> つくのが嫌ですねぇ。私もそれ以来に利用するときはいつも禁煙席です。

せめてファブリーズの使用を推奨したいものですね(ノ∀`)確か喫煙者でも他人のタバコは嫌らしいですし

> 私のお気に入りネカフェはこちら。秋葉原の「和(なごみ)Style.Cafe」ですー>続
> 続>http://www.tenpla.com/Nagomi/Akiba/index.php>続
> >和室ってなんか落ち着きます。秋葉原に行く際は是非おいでやすー(笑

禁煙席が少ないのが気になります。でも各個室についてる空気清浄機でまかなえるのかな?
ゲームするならネット畳席がいいのかなー。でもハイバックの椅子の方が好み…
うーん、こだわりだすと止まりませんねw

> すぱっつには夢と希望が詰ってますね。一歩間違うと大阪のおばちゃんになってしまいますが・・・→
> AIKEさんが紹介してた本が面白そうなので買いに行って来ます。普通の本屋さんでも売ってるかな?

すぱっつすぱっつーヾ( ゚д゚)ノ゙ どっちの本だろ。両方の色がかなり違いますゆえw
でもどちらも普通の本屋さんに売ってます。ジャンプコミックスとかよりちょっと大きい目のサイズです。

> リネ2で荘園始めたんですが種の清算が時間がくるっててできない;;
20時開始といいながら、数が表示されるのは20時2〜5分頃、実際に購入・清算開始は20時5〜10分頃です。
開始後、人気種の場合は1秒あるかないかの一瞬で終了します。なので、時間が近づいてきたらひたすらクリック。
その際、カーソルを動かす手間を減らすために、ウィンドウをいい感じに重ねたりする工夫も必要です。
サーバーリセットが入らない限り、大体同じ時間に始まるので、前の日の時間を参考にするのも忘れずに(・ω・)b

> 全然関係ないとは思うのですが、お力添えを。PCのディスプレイについて質問なんですが、もう3年以上使用
> していて、最近PCの電源を入れてディスプレイの画面が電源はついているのに真っ暗のままになってしまいま
> います。よぉく見るとぼんやり見えるのですが、やはり真っ暗です。液晶ディスプレイなのですが、もうこれは
> →寿命ですかねぇ。真っ暗になってディスプレイの電源スイッチをつけ直すと明るくなるのですが、すぐに
> 暗く。暗くなったらまた電源スイッチを押し直す。それの繰り返しで10分くらいするといつもの明るさを保ち
> ます。もう買い換え時なのでしょうか。そもそもディスプレイの寿命ってどんくらいですかね。

自分もブラウン管時代に似たような事象に見舞われました。電源ONしても、なんだかやけに暗い。
でもしばらくすると、段々と明るくなってくるという。梅雨時に多くて、夏になったら直ったので、湿気だったのかも。
ちょうどそのとき、HDDのクラッシュも重なりましたが…まあそれは多分関係ないでしょう。
保障を3万時間とかにしてるところが多いですが、個人的には3〜4年が買い替えのいい頃合じゃないかなぁと。

> 今凄い事に気づきました、AIKEさんがコードギアスを何処にも書いてない!
> 意図的に書いてないのでしょうか?それとも知らないだけ?

見てないだけ(・ω・)手足の細長いCLAMP作画がどうも苦手で

> スパッツメイドさんいいですねー(*ノωノ)ところで最初に名乗ってたような。ファビオラとか。
名乗ってた!! そういえば名乗ってた!! スパッツに注目してて忘れてた!!(何



2006/11/18 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

最近寒くなってきたせいか、朝起きるのが億劫になってきたAIKEですごきげんよう。
特に休みの日は、昼まで寝ている事が多々…今日も12時起床。
うーん、一日が短いw
もったいないので、明日は冬物のコートやらマフラー探しに新宿にでも行こうかな。
早起きできれば。
(ノ∀`)

■ [Comic] 『 BLACK LAGOON(6)

アニメに追い抜かれてしまった単行本の第6巻です。
前半は、すでにアニメで放送済みの偽ドル札編。
見直したわけではないですが、なんか一言一句同じだったような気がする(´∀`;)
BLは言い回しが独特なので、余計にそう感じたのかもしれませんね。
ゴスロリソーヤーが可愛かった(´∀`;)仕事は怖いけど

後半は帯にあるように、ロベルタ再びのお話。
人気あったんだろうなー。
でも個人的には今巻から出てきた彼女の方が好みです。
まだ名前が出てきてないですけども。
すぱっつすぱっつー(´∀`)

■ [Comic] 『 みなみけ(3) 特装版

 

独特のテンポで笑かしてくれるみなみけの3巻です。
無事に特装版を買えました。
内容的には相変わらず。
でも、3姉妹の他の登場人物が一気に増えたように思います。
あと今巻ではハルカの影が薄かったかな…
チアキとカナの姉妹漫才は面白かったですが、みなみけ特有の、誰だか判別つきづらい絵にはちょっと引っかかりました。
登場人物が増えてくるとなおさらね。
これもまた、近いうちにアニメ化しそうだなーと思いました。

■ [Line2] うはうは。 − E:Lv51/54%


ポロリ。


ポロリ。

あっというまに720k(*´д`*)ハァハァ

ほくほくとギランを歩いていたら、ボンブレが安く売られていたので即購入@2.75M。
2.8Mで探してたんですが、なかなかなくて…運がよかった。


ドワっ娘にプレゼント(´∀`*)

最強武器ワーイ。
ついでに、ブリ盾も+3が+0よりも安いくらいの値段で売られていたので購入。
あとは腕足武器にスク貼り付ければ終わりですかね。
でもさすがにDAIは高いから手がでないかな。
まあそれはチプハザを手に入れてから考えよう…

おまけ。


お揃いー(・∀・)

■ [Site] web拍手res

> プッシュトーク、トランシーバーみたいに毎回すぐに切っちゃうと1プッシュ5円だからすごいことにw
> 30秒間くらいでしたっけか。フルに使わないともったいないです

ちょwまじで。高っ。

> ほんとにプッシュトークって、ネタでしか使用しないのですよね(笑)
へ〜…で? っていう機能の代名詞ですね(ノ∀`)

> 電話以外ほとんどケータイをいじらない人以外は、パケホーダイにしなきゃ馬鹿!
> って、会社の上司に怒られました。そんな私も先月からパケホーダイです。

自分の利用頻度から適切なプランを見出すのが正解かとー。 今月4,000円超えるようなら考えます。

> 同じ日に横浜に日帰り出張してました(;゜д゜) まぁこっちはサーバーの設置と調整だったんですが=>続
> =>結局日帰りにならずに先ほど帰宅しましたよorz 現在31時間ほど起きてます… =>続
> =>さらに3時から本社に赴いて報告書とか書かないと駄目なので40時間以上寝れない(ノ∀`)
> =>助けてー、ツンデレの偉い人ー・゜・(ノдT)・゜・

激務ですな…(´・ω・)身体壊さないようにね

> movaは周波数が違うので無理だとか
(´・3・)ちぇー

> 着歌フル・着歌などのダウンロードを考えてるならばパケホは必須ですよと言ってみる(続く)
> 着歌などのダウンロードだと、1曲DLで500円とかだったはず<パケ代 結構高いです

お店の人もそう言ってました。けど、着歌にあまり魅力を感じてなかったり。
携帯の着信メロディは、いかにも着メロって感じのほうが好きなのです。 音楽聴くならiPodで聴くし(´・ω・)

> 先日生まれてはじめてマン喫に行ってきました。感想はタバコくさかったです・・・・(ぁ
あら。禁煙席と喫煙席が分かれてるところがよいですよ。自分もタバコ嫌いなので、その辺微妙に気にします。



2006/11/17 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

さて今日は。
他の担当の職場見学ということで、横浜のとあるところへ赴いてきました。
いやー、都会だ都会だ。
ヨドバシがあったので、新携帯用のプライバシーフィルターとmicroSDカードを購入。
miniSDへの変換アダプタもついててよかった…
ついでに、おサイフケータイ機能を利用して、携帯をポイントカード化してきました。
さらに近くにビックもあったので、ここでも携帯をポイントカード化。
厚手のプラスチックカードが2枚も抜けたおかげで、財布がちょっぴりすっきりしました(*゚ー゚)

* * * * *

見学会は滞りなく終わり、ぶらりと本屋へ。

お。金田一の新刊が発売してるじゃないか。
あ。これは売り切れが続いていたToLOVEるじゃないか。エムゼロもあるな。
え。ブラクラの最新刊てもう発売してたんだ。

ってなわけで。


どっさり。

ヾ( ゚д゚)ノ゙

* * * * *

続いて、夜に予定されていた飲み会まで少し時間があったので、ネカフェへ行ってきました。
場所がちょうど町田だったので、先日拍手で話題に上がっていたGRAN CYBERr CAFE b@gusへ。
黒と茶色を基調としたシックな雰囲気がなかなかステキング。
そして全室個室なのもまたいい。


こんな感じ。

電気消すとほぼ真っ暗。
つけてても椅子に深く腰掛けると手元まで明かりが届かない…ってそれはどうなのよ?目に悪い。
その椅子がすげくて、なんだかグイングインリクライニングしました。
しかも足の部分はまた別の椅子みたいなのがあるし。
座り心地は抜群だったので、仮眠取ったりするにはいいかもしれません。
が、ネトゲをプレイするにはちょっとやりづらい。
というのも、椅子を引きにくいのです。
引こうとするとリクライニングしちゃって。
本体ごと動かそうとすると重いし、あと足元の別椅子が邪魔だったり。
座り心地がいいだけにちょっと残念でした。
ネトゲをプレイしたい人は、ハイバックシートの席を頼むのが正解っぽいです。

あとそうそう、PCスペックが高いことを謳っていましたが、半分正しくて半分嘘。
確かに、PC本体のスペックは高いように思います。
Line2にてフルフルで動かしても問題ありませんでしたし、画面もたぶん19インチ、そしてヘッドフォンもPanasonicのそれなりのレベルものものようでした。
ただね。
入力インターフェースが弱すぎだろうと。
ELECOMの光学式3ボタンマウスはまだなんとか許容範囲として、安っちいキーボードの打鍵感は最悪。
それは自分に狩りに行くのをやめさせてくれるほどのものでした。

というわけで、個人的には最高のネカフェとは言えないかなぁ。
寝るには最高っぽいですが。
雰囲気やスリッパ、ブランケット等の備品、シャワー完備、ドリンクバーはステキングだったりするんですけどねぇ。

* * * * *

んで飲み。
今回は年の近い人たちでの気さくな飲み会だったので、楽しかった。
オタの同僚も一緒だったので、デスノの話で盛り上がっちゃったりして。
あと、季節もんだからってことで、ワイン飲んじゃったりして。
でもやっぱワインはダメだー(´・ω・)ワイン、焼酎はダメなのぽ

結局、終電近くまで飲み明かしてましたとさ。

■ [Site] web拍手res

> =゜ω)AIKEさんだからスキー すごーく参考になりました(はぁと
人気はありますが、最強とは言えないっぽいですよーってことでひとつ。

> 早くパケホーダイにしたほうがいいっすよ
今月の使用状況を見てから考えます。たぶんパケ放題だと無駄になるっぽいので…

> W43Sは電池すごい持ちますよ。一日音楽聴きまくっても一本も減らない。こっちにしとけば!
いやもう大枚はたいて変えちゃったし(ノ∀`)

> auはWINと2世代機で同じ電波が使えるらしいですねーだからつながりやすいとか。
おーなるほど。DoCoMoもmova電波が使えれば凄そうですね。

> 会社関連電話にMission:Impossibleってのに親近感が(*´ω`)
かかってくると、「あー…('A`)」って感じになりますねw

> 会社関連電話 > Mission:Impossible 不可能を可能にする、それがAIKEさん。
我輩の辞書に、不可能はないごめん嘘ですありますすいません。

> ワンセグみたいだけなら、ちょいテレとかありますよ!とAikeさんじゃなくて拍手された方への返信(何
バッファローのやつが大人気だとか。

> プッシュトークってとらんしーばー?
そそ。みんなで出来るトランシーバー。

> みっみっみらくる AIKEるんるん♪恋のAIKE伝説いつ発売ですk?
皆様の心に既に。



2006/11/16 ( THU )
■ [Life] 雑記。

昨晩、あれから携帯いじってたら気付いたら2時でした。
危ない危ない(´Д`;)
にしても多機能だのぅ…使いこなすのにどれくらいかかることやら。

気になる電波状況ですが、部屋の内部でも、場所によっていろいろと違うようです。
比較的安定しているのは、机の左側。
だいたい2本立ってます。たまに3本。極まれに圏外。
しかし、反対の右側(PC本体に近いところ)では1本。
何かしらPC関連機器と干渉してるのかもしれませんね。
枕元でも1本。
これは結構痛い…
どうやら、窓際は電波が弱いようです。
逆に玄関に近づくほど、強くなるような気がします。
でもPC周りはダメですよと。
あと、iモードでも電話でも、一度繋がってしまえば後は比較的安定しているような気がしました。
ともあれ、部屋の中でさえこれだけ違う自室が悩ましいです(;´-`)

* * * * *

さて。
一夜明けた今日、さっそく会社に持って行きました。
これまで、職場内極少勢力のmova使いとして知られた自分がついにFOMAデビューしたことに皆驚いてました。
「ようやく卒業かー、おめでとう。」とか、「やっと時代に追いついたね。」とか、おまいら散々言いすぎですよ?(´∀`)

いろいろ話してる内に、プッシュトークをやってみようという事になりました。
話題を振ってきた先輩のSH901iを差して、「あれ?先輩のは?」と、その機能がない事を知っていながらもわざとらしく言ってみたところ、非常に憤慨しておりました。ホホホ。
さて、んで実際にやってみたんですけどね。

AIKE「こちらAIKE。聴こえますか。どうぞ。」
同僚「おお。聴こえた聴こえた。」
AIKE「声が若干遅れるみたいね。どうぞ。」
同僚「そうだね。」
AIKE「会話の終わりには"どうぞ"を付けてください。どうぞ。」
同僚「了解!!」
AIKE「…付けてないじゃん!!」

なんてくだらないやりとりを実施した後、

同僚「でもさ」
AIKE「ん?」
同僚「この機能って使わないよね。俺、初めて使ったよ。」
AIKE「(ノ∀`)タハー」

というオチがありましたとさ。

* * * * *

とかあれこれ使ってるうち、まだ全ての機能を把握していないですが、良い点悪い点がいろいろと出てきました。

○ジュエルカットとデコボコ表面。とにかくデザインがカッコイイ。
○これまでのSH機種に比べると断然薄い。
○2.8インチの大画面。しかも超美麗。
○movaには劣るが、予想していたよりももっさり感が少ない。
○文字入力が直感的で分かりやすい。
○切り取り貼り付け等、よく使うコマンドが特定ボタンの長押しとかで出来る。
○モバイルSuicaの他、ヨドバシやビックやマツキヨのポイントカード代わりになる。
○iモードがmovaより圧倒的に早い。

×プライバシーフィルターが役立たず。正面から見てる自分も見難くなるのはバグじゃないのか。
×デスクトップにショートカットを貼ったり、自分でカスタマイズできるメニューがない = 各機能へのアクセスが遅い
×デスクトップとカレンダー表示付きデスクトップが別 = 2種類ある意味が分からない
×ボタンに膨らみがほとんどないので、ちょっと押しにくい。
×メール着信音などで、「1サイクルだけ演奏する」みたいな項目がない = ちょうどな感じに鳴り終らせるのが手間
×←→キーが戻る進むではない。
×電池がすぐなくなる(1日中使いまわすと1本になる感じ)

良い点ではデザイン性の他、操作性と利便性も高いと言えるかと思いました。

N→SO(preminiIIS)のときには、その文字入力の変化に苦労しましたが、SO→SHの移行はすんなりとできました。
といっても、SHがSOライクなのではなく、Nと同様一般的な入力にしたがっているからです。
SOってやっぱり随分特殊なんだなぁと思いました。

また、おサイフケータイがかなり便利そうだなぁと。
それと共に、各種ショップのポイントカードを兼ねているというのに惹かれました。
サイフに入れるカードが少なくなるのでちょっと嬉しい。

一方、悪い点では致命的なものが多いです。

特に大きいのはプライバシーフィルター。
SHのこの機能は他機種にはない大きな魅力だと思っていたのですが…
実際、SH902iの同機能は優秀で、別売りでフィルターを買う必要がありません。
が、今回のSH903iの同機能においては、正面から見ている自分も見づらくなるという罠が潜んでいまして。
機能的には、これまでの模様浮き出し方式ではなく、白い霞がかかる方式なんですが、それが自分が見ても白い霞がかかっちゃうというか。
斜めから見るとほとんど何も見えませんが、正面から見てもその視認性は下がり、薄い曇りガラス越しに見ている感じになるのです。
結局、普通の色合いで画面を見たければ別途フィルタを買えってことですか…意味ない機能だよなぁ…

続いて、デスクトップが大して弄れない点。
Nではデスクトップ上にショートカットが貼れて、そこから自分が良く使う機能へダイレクトに飛べました。
SOではデスクトップよりも1アクセス多くなるものの、マイセレクトという自分が良く使う機能の一覧を作成できました。
そういう、「好みの機能にすぐ飛べる」というのがないように思います。
メニュー番号覚えて直入力という最終手段もありますが…

とまあ、細かい不満もあるものの、個人的に特に大きいのはこのふたつかな?
総じて言うならばまあ満足できているレベルでしょうか。
アンケート的に答えると「やや満足」、みたいな?
大満足といえるような携帯ってのは滅多にないと思いますし、まあこんなもんでしょう。
とりあえず見た目はスゲく気に入っているので、それだけでも満足とします(´ω`*)

現在の着メロ。
通常 > 恋のミクル伝説
メール > もともと入ってるやつ
会社関連電話 > Mission:Impossible

■ [Site] web拍手res

> auショップに訪れた時、「山の頂上と海のど真ん中以外ならほぼ繋がります!」と強く押されてauにした。
> 実際docomoで圏外の場所でもバリ3をキープしてくれるauにすごく大助かり(`ω´)
> って・・・・結局docomoにしたんですね(ノω`)ちょっと遅かった(´v`)

確かにauで電波が入らないってのをほとんど聞きませんね…
携帯事業の先駆けであるDoCoMoさんも、その辺は見習って欲しいものです(´・ω・)

> そう、そうなのですよ。家の自室にアンテナ端子がないのでTVがみれないのです!
なるほどー。そんな使い方もあるんですね。言われてみれば。

> ワンセグ携帯持ってますが中々いいですよ。私は電車の中で使ってますがそこまで途切れることはありませんし
> 画質はすごくいいので朝はニュース 夜はバラエティ等見ながら帰ってきてます。
> 12月より本格始動。それからさらに数ヶ月かけて電波が強くなるみたいなので楽しみです。

通勤通学時に暇してる人にはいいアイテムかもしれません。
自分は基本的に寝るか本読むかなので、電車の中で暇って事があんまりないもので(ノ∀`)

> アンテナに蔓が巻き付いてしまって日テレが見れないので、ワンセグ携帯を買おうか検討しています。
> しかし、殆ど電話をしないのにテレビを視る為だけに携帯を購入するのもどうかと……(-u-;)
> ちなみに、候補としましてはauのW43H。色が余り好みではないのですが、機能が充実しているので。

そういう使い方もありなんじゃないでしょか。ちょっと画面が小さいかもしれませんけども(´・ω・)
じきにPCディスプレーに出力できるようになる機器とか出るかもしれません。
W43Hは、ワンセグなしの白いやつを会社の同僚が使ってますが、なかなかよさげでした。純白が(・∀・)イイ!!

> DoCoMoのSH903iなんですね。色がカッコイイ!因みに私のはSH902i(赤×黒)でした@1
> 現物見たけど、多分変えるのならSH903iになりそうです。白良いよ、白(*ノノ

カッチョイイですよ。

> =゜ω)ケータイ変えたい一人です。AIKEさんSH903i の使い心地を教えてくれるとうれしいですー
というわけでいろいろと書いてみました。まだまだ色んな便利機能もありそうですけど。とりあえず。

> AIKE先生・・・バスケットがしたいです(;´・ω・`)
諦めたらそこで試合終了だよ?



2006/11/15 ( WED )
■ [Life] 雑記。

本日は代休でした。
起きたら12時を過ぎていたので、さらにふて寝。
まともに起きたのは14時半でした。
すでに1日の半分が終わっています。
南無。

* * * * *

携帯の話。

SoftBankやらauやらいろいろと見てきましたが、


結局。

一番最初にイイと思ったものに落ち着きました。
DoCoMoのSH903iです。
色はオパールホワイト。
最後まで黒か白かで悩んだ結果、実際にDoCoMoショップへ赴いて実機を見て、黒は内装がちゃちっぽいという印象を受け、白購入と相成りました。
肝心の電波状況ですが、ぶっちゃけ不安定です。
圏外〜バリ3まで、いろいろと変動している不思議空間。
居間は安定してバリ3なのになぁ…うーむ。
先輩から補助アンテナを貸してもらって使ってみましたが、効果なし。
しばらく使ってみて、ほんとにダメなようならpreminiIISとデュアルで使おうと思います。


新旧。

preminiIISの小ささと音質のよさも捨てがたかったんですけどね。
とりあえず、液晶保護シートとmicroSDカード買ってこなくっちゃ(゚∀゚)
そして始まるカスタマイズ地獄。
おサイフケータイとか便利そうね?(*゚ー゚)

そうそう。
今月の携帯明細みて驚愕。
なんでパケット通信料だけで10k超えてるの!?(´゚ω゚):;*.:;
おらびっくらしただよ…
原因は多分…mixi。
よく通勤中とかに携帯で見てたからなぁ…
FOMAに変えたから今月以降は多少ましになるとおもいますが…コワイコワイ。

■ [Line2] プレート レザー 成金。 − E:Lv51/40%


ヾ(゚∀゚)ノ゙

いやほんとウマー。
その他、プレレザ上下セットが格安で売られていたので買い取って転売したりして、今日だけで1.2M程の収入がありました。
プレレザにはいろいろとお世話になってます(*´д`*)

種も清算。
改良種だから楽勝。


ヾ(゚∀゚)ノ゙

研磨剤はまた高騰し始めていて、ひとつ1,700Aで捌けたので、

購入 : 350A * 300 = 105,000A
売却 : 1,700A * 138 = 234,600A
収入 : 234,600A - 105,000A = 129,600A

という結果になりました。
メイン収入源はプレレザ足コアなので、その副収入としては上出来上出来。

そんなこんなでチプハザまで@15M。
…まだ遠いね(´Д`;)

■ [Site] web拍手res

> ネカフェといったらやはりグランサイバーカフェですよ!!PCの性能の良さもありますが、雰囲気も良い→
> →やや暗めなので疲れてると即効で寝てしまいそうですが…後ドリンクバーがすごい、バナナミルク飲める→
> →その他の飲み物も薄くなくおいしーのですよ、値段は少し高めですが…オススメですよ!!

むむ。調べてみるとなんかカッコイイお店ですね。新宿で入り用のときは利用してみまつ(・∀・)

> ぬいぐるみ [>ころしてでも うばいとる
うちのクーガーたんに手出さないでよねッ(`□´*)溺愛

> AIKEさんはスラムダンク好き・・・。これは要チェックや!
愛蔵版を買い集めてる最中です。現在7巻。1冊が高いですが、これはそれだけの価値あるなぁと。

> ( ,_ノ`)<予想外など存在しない。全ては予定調和だ。
それがSoftBankクオリティ。

> au持ちってのはメール料金です!分かりにくくてすんません。アドレスに入ってる人全員に送れますぜ
10人20人ならまだしも、100人200人となるともの凄い手間ですからねぇ。そんなサービスが出てくるのも当然か。

> ワンセグは外で見るとぶれまくって見難さ前回です(ノ∀`)おすすめできないー
> でも私は部屋にテレビ置いちゃだめなんで、ケータイでテレビみてますw
> 外の使用だけがワンセグじゃないのですよーヾ(*'ω')ノ

確かに、部屋にテレビがない人にも利便性が高いかも!!
購入を考えている先輩いわく、電車の中での暇つぶしにしたいとか。
また、外部出力があったらナビに繋いでデジタル放送ウマーってしたいとか。

> おい、aike、なんとかしろや!ちょ、マジでよー・・・
> ドワッ娘萌えってレベルじゃねぇぞ!

彼はこれで一躍スターに… と、エルフさんの可憐さも忘れないでッ

> AIKEさんがステキスギです。
> 最初はそうでもなかったのに、だんだん愛しくなってきました。
> …っていう男性からの熱い思いが飛んできたので、止めておきました。

うむ。女性からの熱い思いでよろしくお願い致します。

> N・H・Kの作画これ新人に練習させてるの?もうそんな言葉でも通じないほどヒドスですね
> 意図的とも思えないし よくあれで放送できるもんですね どこかのMMOのアニメレベルだ(ゲフゲフ
> もしあの作画でKanonとか実現したら 秋子さんのジャム1瓶AIKEさん罰ゲームですよ(ぇ

懐かしいものを引き合いに出しますねw あれは作画というよりは、もうなんていうかいろいろと全体的にゲフゲフ
来週、秋子ジャムにまこぴーが挑戦するみたいですね。どうなるか楽しみ(*´д`*)



2006/11/14 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

SLUM DUNKを読み始めたら止まらないAIKEですごきげんよう。
おとといの夜、1時頃から1冊だけ…と思って読み始めたら止まりませんでした。
2冊読破しました。
2時過ぎでした。
しかも続きが気になっちゃって今日続きを買ってきました。
でもそれもすぐ読んでしまいました。
安西先生の名言が出てきました。
海南とか翔陽とかいろいろ出てきました。
また先が楽しみになりました。
金田一少年の事件簿を1冊ずつ買ってた頃以来の単行本スパイラルだと思いました。

■ [Anime] 1行感想。

[> NHK … これは酷い 。Aパート前半は伝説のヤシガニ級。コマが、コマが足りてません!! でも話はよかった。
[> 結界師 … やっぱり良作。百合奈の声が恐ろしくへたっぴですが、それがいい味になってるのが不思議。
[> かぼちゃ … 中尉のドレス。そしてドレス姿で活発に動くむすめっこに弱い自分。(´Д`*)

いよいよ大詰めを迎えた神様家族の第7巻。
8巻を読み終わって気付きましたが、メインストーリーはこの巻で完結するので、ある意味最終巻のようです。

さて、1巻から長きに渡って笑いを振りまいてくれたこのシリーズも、最後はやっぱり割とシリアスが多めでした。
ちょっとサスペンスチックでもあったり。
それでも随所に噴出しそうな笑いが散りばめられているのはさすがでしたけども。
そして、話の内容としては、これまでの複線やらなにやらを一気に繋げてしまうような巻だなぁと思いました。
佐間太郎とテンコ、お似合いです。
テンコの暴走っぷりがなんとも言えませんでした。

そして結末は、なかなか不思議な終わり方をしてくれました。
スッキリ!!とはいえませんが、「う〜む」と考えさせてくれる、いい終わり方だったなぁと。
このあたりは神様家族独特の雰囲気が出ていてよかったと思いました。

最後の最後に伏線を張り、8巻に続きます。

これがほんとの最終巻。
サブタイトルが唯一四字熟語ではないあたり、番外編的色付けが濃いようです。
内容としても、新しいストーリーが進むのではなくて、これまで明らかにされてなかったところが明らかになる、と。
7巻の終わりからの繋がりもしっかりあって、完結を迎えています。

結局、不思議満載なまま終わってしまった感じがしましたが、それはそれで神様家族の魅力でしょうと納得する事にしました。
あとがきにおいては、なにやら続編があるやらないやら冗談まじりで書かれているので、もしかしたらその後の佐間太郎&テンコの話とかも書かれるのかもしれません。

それを楽しみにしつつ、とりあえずは、いい作品に巡り合ったなぁと思いました。

■ [Line2] 荘園戦争。

日曜日かな?
ようやくドワっ娘でディオンのチルコボルの種が買えました。
少量の売れ残りをさらったって感じですけども(´・ω・)
で、即効でエルフさんにCCしてギランで改良ゴールデンコボルを購入。
こちらはさすがに余裕で買えました。
エルフさんでは、先日の作戦の通り、DV入り口にてケイブサーバントからプレレザ足コアを狙いつつ、改良種で種もゲットしてしまおうという欲張りな作戦を展開中です。
いまのところ、なかなかいい感じ。
清算がしょぼいでしょうが、ないよりましってね。

で、今日。
丁度いい時間だったので、会社帰りにネカフェに寄って荘園。
見事、600個ほどのチルコボルを入手しました(´∀`*)
これでしばらくはもちそうです。

時間が余ったので、自分のサイトとか見ちゃったりしてね。
よそのPCで見ると新鮮です。
にしてもそのネカフェ。
キーボード、マウスといったインターフェース周りが劣悪。
ほんとにネトゲ席?と思ってしまうほどです。
特にマウスパッドがね…小さいのなんのって。マウスの周囲1cmあるかないかじゃないかな。
今度行ったら撮影してきます。

■ [Site] web拍手res

> ぬいぐるみさんがかわいすぎです(;´Д`)
最初見たときはそんなでもないですが、だんだん可愛らしくなってきました(´Д`*)

> 金策ならWizもお勧めですよ、どちらかというと装備にお金が掛からない、って意味ですけど>
> >確か、祝福SpSを使えばLv52まででもD武器、というか700kクラスでいけた気がしますよ

そういえば、オーレン横の宝箱群生地帯でWIZが祝狩りでばっさばっさと宝箱を壊していたのを思い出しました。
中から1,000Aくらい出てたので、金銭効率的にはいいのかなぁ。経験値はお察しぽいですけども。

> これはいいマウントフジですね。
朝富士はなかなか見れないので撮ってみました。頂上の雪まではっきり見えるのがステキング。

> ソフトバンクの携帯のCM、最後は必ず0円の文字がデカデカと出てきてましたが、続
> 昨日流れてたCM見てたら、0円の画面無かったwやはりまずいことに気付いたようでw

まさに予想外!!

> tu-ka時代に京セラの携帯を使ってました。3年持ちましたよ。ご参考までに〜。
> 京セラは友人などの話でも壊れやすいとの話でした。ワンセグ欲しいなぁと思うDocomoユーザーです。
> D903のワンセグがいい感じです。Soは505,506のデザインが好きでしたな、回転式のが。

結局使い方と運次第なような気がします…
ワンセグは、そこまでして外でテレビ見たいかと思ってしまいます(ノ∀`)
もっとも、自分が見るのは大半が深夜アニメとか、外で見る機会もなさそうだからでしょうけども。

> 自分は先月新規でauに変えたんですけど、メルアド&番号がau持ちでいっせい送信出来るんで楽でしたよ〜
それはイコールDoCoMo持ちにはできないということですか(´・ω・)まあしゃあないけど

> 孫の一族はこすい商売が多いような…たしか癌も昔、孫の弟かなんかが社長じゃなかったっけ?
兄弟だからやり方が似てるんでしょうね…

> PS3今買ったら負けかな?って思います。PSPは3ヶ月で壊れたわけで、自室でしか使ってないのに・・・
欲しい人は是が非でも欲しいんでしょうねぇ。倍額で落札とかされてるみたいですし…

> PS3の話題ばかりでいい加減飽きてきます。しかも内容が転売だからゲーム好きとして余計(´・ω・`)鬱
Sonyにとってはいい宣伝効果になったんでしょうね。 これも戦略の内なのかも。

> 中山愛梨沙と言えばHeart to Heartですよ ごめんなさい、それしか知りません
なんと。ソロアルバムまで出ているのですね。これはちょっと欲しいかも…



2006/11/12 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

深夜勤務で朝5時に帰宅しましたAIKEですごきげんよう。
徐々に夜が明けていく中、ふとベランダに出てみると、


綺麗な富士山が。

(*´∀`)

* * * * *

昨日当選したベイビークーガー人形。
置くところがないのでとりあえず、


ちょこん。

(*´∀`)

■ [Line2] そろそろ交代。 − D:Lv31/20% E:Lv51/20%

ドワっ娘もまもなく打ち止めのレベルに達したので、そろそろエルフさんに戻ろうかと考えています。
ボンブレ買うのはエルフさんでもできるしね。
と、その前に残っている改良チルコボルを使い切ります。
すると、


現物ポロリ。

なんか手で必死に隠してるみたいですが頂きます。
種を植えてもアイテムドロップする改良種ならではの嬉しい仕様です。
…いや植え付け成功してないけど。
店売りしてしまうと15kほどにしかなりませんが、ちょうどクリスタライズしてくれる方がいたのでお願いしました。
結果、Dクリ55個を入手。
ひとつ590Aで売り捌いて、30kちょいの収入になりました。
これはいいものだ…(´ω`*)

そうそう、狩りの最中に、魔剣ザリチェを持った人が同MAPにINしたのかなんなのか、地鳴りとともに画面が赤くなりました。


(((;゚Д゚)))ひぃぃぃ

幸いこちらには来ませんでしたが…コワイコワイ。

さて。
まだ種が30個ほど残っていましたが、DSSがなくなったところで帰還しました。
結局、270個ほど蒔いて収穫は18個。
確率にすると、6%ほど。
それでも、基本買取価格が高いので、


こんな結果に。

骨1つ950Aで捌いて、159kの収入。
種代が60kだったので、 100k程の稼ぎになりました。
通常種と比べるとたぶん1/8位と無茶苦茶少ないですが、これだけあっただけでもましかな(´・ω・)
あと、真昼間でも清算ができるのも利点かも。余ってるのよね。
やっぱり人気ないんだなぁ…
でも普通に狩りするよりは儲かるようなので、これはこれでありなのかもしれませんね。

そのままギランに赴いてドワっ娘で散々稼いだ素材やらなにやらを売り捌き、いざ、エルフさんにチェンジです。


ああ、この間合いがステキ(*´д`*)

弓手分が不足していたので、かなり新鮮でした。
あとあれね。打たれ弱いのね。
ドワっ娘だと基本的にガチ勝負ばっかりですが、エルフさんでそれするとあっという間にHPが枯渇します。
極力引き狩りを心がけなくてはならないのは、ドワっ娘を経験した今では、ちょっと面倒に感じました。

狩場はDV入り口を選びました。
ギランから近いということもあるし、また、ケイブサーバントが落とすプレレザ足コアが高値で売れるからです。
大体1時間に1個くらいは出るんだけど…


キタワァ*゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*

360kという超高値で買い取ってる人がいたので、かなりおいしい臨時収入になりました。
まるで防具並み。
ここで種を使うと、このおいしいドロップがなくなってしまうので、ここでこそ改良種がその効果を発揮するのかもしれません。
ただ、この狩場ではハーブ類がでないようなのが残念です。

そうこうしていると、QAの募集が告知されました。
エルフさんではLvが合いませんでしたが、ドワっ娘では適正PTでの参加が可能。
こういうとき、2キャラいるといいですね(゚∀゚)b


久しぶりー。

その戦略がなんだか初めてのパターンであたふたしましたが、討伐は無事成功。
ちなみに自分は、


ガードにボコられながら幼虫をいじめてました。

地味(ノ∀`)

* * * * *

久しぶりにエルフさんを動かしましたが、やっぱり弓手は面白い。
とりあえずスプリント2取得レベルである52までがっつり上げたいと思いました(´ω`*)

■ [Site] web拍手res

> 店で触っただけなんですが、W41SHは手触りがいい感じですよ
今日店頭で触ってきました。確かに手触りは良好。でも、パカっと開けると段差ができるタイプなのですね。
このタイプはどうも好きになれないので残念です(´・ω・)

> 京セラはやめたほうがいい、マジで。めちゃくちゃ壊れやすいです。1度使ったことあるけど→→
> →→1年持たなかった貧弱さです。

まじでー。大事に大事に使えば…大丈夫だと思いたい。
ちなみに、以前使っていたDoCoMoのN506isは13ヶ月でお亡くなりになりました。

> アンテナ大増量?
> 210.133.119.117/corporate/ad/answer/03_300k.html

関西だけでなく、関東でもこの運動はやってるみたいですね。是非推進して欲しいものです。

> とりあえずソフトバンクの料金プランは詐欺に近いですよね
> 携帯についてよく調べてない人達からお金を巻き上げようとしているようにしかみえません。
> 調べない方が悪いと言うつもりなんでしょうか? そんな社会はいやですなぁ

その辺は司法が捌いてくれるでしょう。そしてこれで一気に信頼性は落ちたわけで…YahooBBといい、なんとも。
結局DoCoMoとauの2強時代は変わらないのかもしれませんね。

> 自分もauに乗り換え検討中です。・・・今年FOMA(SH902is)買ったばかりなんですがね。
> ナンバーポータビリティーが忘れられた頃にこっそり変えることにします 。・゜・(ノД`)・゜・。

auにするならいっそのこと心機一転、新規契約でもいいかなーなんて思ってたり。
周知が面倒ですが、どのみちメアドの周知するんだから大して変わらないよなぁとか思ったりして。

> ソニエリは自分も使ってますが、一度ジョグダイヤルに慣れると他のにできませんね。京セラは……
機種の移行だけでも大変なのに、キャリアも変わるとますます大変そう…

> 耳垢は遺伝的なものですよ。日本ではドライが多いですが、外国に行くとウェットの人が多いんです。
気候も関係しているのかもしれませんね。

> てかハルヒの2期は来年秋らしいですねぇ・・
今からwktkしながら待つことにします(*゚∀゚)-3 ちなみにゼロの2期もそこだとか

> DEATH NOTE…牧さん…Σ(゜□゜)!!間木さんです、先生!
呼称だけ聞いたからてっきり牧だと思ったーよ(ノ∀`)

> 朝に来たお荷物・・・PS3かな?って思っちゃいました^^;  みみかきっ子より。
PS3、なんだか凄い騒ぎになってますねー。いろんな意味で…。ハルヒの比じゃないやw

> みつめてナイトとか懐かしすぎるwwwひさしぶりにやりたくなったwww
今も昔も、自分の中であれを超えるのはないんですよ。隠れた名作だと信じています。

> 中山愛梨沙さんで好きな曲はカラオケにはないけど、Tears to Tiara ですたい
それは知らないや。RootsのOP曲とかが好き(´ω`*)

> おとぼくいいですよねー。そしてゲームの体験版をやって本編がほしくなるも中古でウラレテナイ(ノ∀`)
アニメ化でまた人気が出てきたのかもしれませんねー。ゲームとアニメでは声優が違うみたいですけど…絵も…

> そういえば、いつの間にかキーボードカバーつけなくなってるのな。漏れもつけてたくないけどゴミがががが
安全性より美しさを取りました。 壊れたら壊れたでまた新しいのを選ぶ楽しみがあるかなーなんて。



2006/11/11 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

昨晩は障害に巻き込まれて、結局予定より4時間半遅い帰宅となったAIKEですごきげんよう。
定時帰りって難しい(´・ω・)-3

* * * * *


朝っぱらから小荷物が。

家の近くにヤマトの集配場があるので、ほとんど朝8時ジャストにくるんですよ。
平日休日問わず。
休みの日は寝てるっちゅーねん(´Д`;)
そのピンポンで起こされてちょっとイラっとしたものの、中を開けてみるとアラヤダ。


ベイビークーガーが生まれました。

発送元がウェブマネーとなってるので、ウェブマネー課金での当選なのかな?
それよりもゲーム内アイテムの方が欲しかったですが、これはこれでなかなかかわゆいです(´ω`*)

* * * * *

携帯の話。

SoftBankがアレな感じになってしまったので、選択肢がDoCoMoかauになってしまったわけですが、結局以前の状態に戻っただけだなぁとか思ったり。
以前はauには好みの端末がないと思っていましたが、今日あらためて見てみたら3機種ほど心に留まりました。

まずはW43S
ソニエリ製の携帯ということで、今使ってるpreminiIISと同等の操作感が期待できます。
丸みを帯び、遊び心が溢れたものが多いau製携帯の中で、比較的しっかりしたデザインが好みです。
色は白かなぁ。

続いて、W44K
これはまた実にスタイリッシュな感じでかなり好みです。
薄いのでスーツ等のポケットにも入れやすいのが実用的でもあるなぁと。
また、待受画面に各機能のショートカットを貼り付けられるペタメモ機能はかなり嬉しい。
以前の端末@N506isでは同等の機能を利用していたので。
この機能は全機種にあるのでしょうか?それとも京セラ端末固有なのかな?
ただ、ボタンがちょっと押しにくそうってのと、京セラの端末ってどうなのよ?という懸案もあります。
色はシルバーかな?画面の周りだけ黒なのがステキ。

最後に、W41SH
au初のSHARP製端末という事らしいですが、これは画面およびボタン周りが好みです。
シンプルで扱いやすそう。
ただ、外装が凝った作りになっている反面、厚みが増してしまっているのが残念です。

というわけで、意外とauにも気になる機種がありました。
我が家での電波状況も、以前姉上がau携帯だったので、入る事は立証済みです。
そして職場においてもauは昔から電波良好だったので無問題。

ここにきて、一気にauに乗り換える方向に傾いてきました。

が。

実は、親父様がFOMAを使っています。
普段はmovaなんですが、会社の方でmovaが入らないらしく、仕方なくFOMAと切り替えて使ってるとか何とか。
今日、居間でふとそのFOMA端末を見ていたんですが…あれ?電波3本立ってるよ?
自室に持ち込んで机の上に置いてみると、1本と2本を行ったりきたりな感じ。
以前は0本か1本かだったのを考えると、多少改善されてるのかも。
試しに通話してみると、一度繋がってしまえば問題ないように思えました。
ただ、繋がるまでに時間がかかることがあったりしました。
うーん…悩ましい(--;)

■ [Anime] 1行感想。

[> DEATH NOTE … 牧さんツヨス(´Д`*)
[> BLACK LAGOON … エダかっちょよす(´Д`*)サングラスが、サングラスがぁ 作画微崩壊なのは残念。
[> 武装錬金 … 斗貴子さんの膝枕(´Д`*)

■ [Site] web拍手res

> 耳垢は殺菌作用があるので掃除しすぎるのはよくないってばっちゃが言ってた
でもおっきいのが取れると興奮するよね(・∀・)

> >耳垢がベタベタ こういう体質の人は居ますよ私も同じです、医者にかかったことはありませんが>
> >お陰でヘッドフォンはイヤホンマンタイプを選ばざるを得ないです、好きだからいいんですけどね>
> >イヤホンマン=ペルソナ3の主人公です、面白いのでお勧めですよ

そりゃあ難儀な(´・ω・)

> みみのお掃除大好きです。 こそこそかさかさ 幸せ〜
あの気持ちよさはよいですね。でもやりすぎると傷つくこともあるのでご注意を〜。

> 改良種は高Lv向けですねぇ。そんな私は不人気種(強化糸とか)をチマチマ蒔いて=>続
> =>露店で売ってます。原価250kが4M以上になって返ってきましたよ(*´ω`)=>続
> =>人気種も清算できれば一気に儲けれて良いんですけど、あの清算戦争が耐えれないorz

だんだんその方がいいような気がしてきました>不人気種
Lv30代だと黒炭・炭・鉄鉱石が候補ですか…(´・ω・)骨の魅力は大きいなぁ

> SSに自分のキャラが写ってて大興奮w
ということは、あのドワっ娘集団のうちのひとりですかッ(゚∀゚)なんて偶然
ディオンでオレンジ片ポニーブリガン装備なドワっ娘がいたら高確率で自分です(*ノノ)

> みてくれは誰がどう見てもオタの会社の先輩 でもアニメは「見てないなぁ〜」だそうです。 隠さなくても
オタにもいろんな種類がありますから。ゲーオタだとアニメはまったくって人も多いですよ。

> DSはFF3で終わりですか?なら次はぜひルーンファクトリーやってみてください!!!*
> *面白いですし何よりキャラが可愛い!!!ぜひやってみてください!!!*
> *http://www.mmv-i.net/game/ds/runefactory/

ルーンですか。CMとか結構流れてましたね。昔の牧場物語的なものなのかと思いきや…ギャルゲー?w
結婚相手を選べるというのには惹かれました。ロゼッタ、メロディ、ビアンカあたりがツボっぽいです。
でもゲーム自体はちょっと面倒くさそう…(´・ω・)

さて今晩はまた深夜勤務。帰りは明日の朝です。昼寝してからいこう。



2006/11/09 ( THU )
■ [Life] 雑記。

定時上がりしてきました。
何この時間的余裕。
帰ってきてお風呂入って ネット巡回してご飯食べてアニメ3本見てLine2やって日記書いてもまだ23時前。
ステキングー!!ヽ(`Д´*)ノ
明日も帰りやすい環境っぽいので、即効帰宅してきたいと思います!!

今日は帰りにオタ同僚と帰宅したんですが、やっぱ職場に「そういう話」が出来る人がいるといいですね。
そして彼の先輩(既婚者・一般人)にあたる人もその道に染められつつある事が発覚。
まさかウーハーガンガンの車の中でつよきすのOPが流れるとは思わなかったよ…フイタわ。
ついでにI'veのCDを貸して言われ、明日持って行くことに。
嬉しいやら悲しいやら、複雑な感じです(ノ∀`)

■ [Line2] 改良種と初防具強化。 − D:Lv30/53%

本日は早く帰ってこられたので、20時の荘園に挑戦。


ドワっ娘に囲まれる荘園管理人。

そんな羨ましい珍しい環境はさておき、今日も買い取りはできませんでした(´・ω・)人気ありすぎ
これで3連敗ですか。
買うのも大変ですが、清算もまた大変なんだろうなぁと思うと、先が思いやられます。

で。
先日、誤購入してしまった改良チルコボルですが、捨てるのももったいないので一応使ってます。
使用相手はHP2倍モンスであるオルマフムレイダーなわけですが、その成功率たるや。

3/50_| ̄|......●

精神的にツラス。
あと、種蒔きつつスポやってると、MP回復ハーブがでるとは言ってもMP切れに陥ります。
以前はハーブなかったんだし、絶対MP即切れてたんだろうなぁ…
MP回復中には雑誌やらなにやら読んで時間を潰しています。

そうそう、レイダー君はよく宝箱の鍵をくれるので、そこいらに沸く宝箱も開けて回ってます。
そしたら、


当たりキタコレ。


貼ってみた。

まあ+3までは安全圏なので。
シュォォォン!!って音がして、成功のメッセージが表示されました。
かっちょいい(*゚ー゚)

■ [Site] web拍手res

> 秋の基本情報…午前が10点足りなかった…!問題数にして1問程度…?(´・ω・`)
きっと1問。もったいなす(´・ω・`)

> 実際には改良種って植えて収穫しても素材などのドロップがある種なので成功率は低いんですよね=>続
> =>なので強化MOBに植えないと成功率は悪いわけですが。=>続
> =>2倍なら1個、4倍だと4個ぐらいになります。ネクカタ用の種とでも思って頂ければ良いかと =>続
> =>なので、パルチの2倍に蒔いたら1個は返ってくるので損はしないと思いますよ、多分(・ω・)

確かに、植えつけられれば実が1個帰ってくるんですが、いかんせんその成功率が…
これで実の買取が通常種の10倍とかするんなら話は別ですけどもね。

> 今、システムコンサルティング企業と大手メーカーさんの2社から内定をもらっているのですが、(続
> (続き 両方共に魅力を感じているのでどちらに就職しようか迷っています・・・(さらに続く
> (続き AIKEさんはどのように考えて今の会社にお世話になろうと決めましたか??(参考のために)

単純に自分の理想に近い方を選びました。
理想の内訳としては、まず第一にやりたいこと、次に冠がついてたこと、後は福利厚生が充実してたことかな?

> IE7突っ込むと、SleipnirはIEコンポーネント使用だから全部汚染されちゃうよ(`Д´)
> 自宅のマシンを汚すわけには行かないから、会社のマシンに入れましたが見事なまでに人柱(`Д´)
> firefox最高(`Д´メ)

あぶぶ。会社のマシンを自由にいじれる環境が羨ましい…
うちなんて常時監視ソフト的なものが導入されとりますよ(´・ω・)

> IE7にうpしたので、常時HUNT.をタブに登録しておきます。これで何時でも会えます(*´∀`)ノ
(*ノノ)イヤンハズカシイ そんな自分は常にGoogleが表示されております(ぉ

> 榛名はほんといいとこですよっw 11月初めなら紅葉がすごい綺麗♪
> めちゃくちゃ涼しい(寒い?w)ので榛名湖前で食べたけんちん汁が暖まっておいしかったですヽ(´▽`)/

日光も山の下の方はそうでもなかったですが、滝の方に行くと相当寒かったです。
高速道路で見た温度計と比べて10度違いました(((;゚Д゚)))

> 紅葉いいっすねー。富士五湖はもうそろそろかと。実家がそこそこ近いのでバス釣りながら>
> >紅葉を鑑賞してました。河口湖のほうとう屋敷みさか路のかにほうとう鍋が肌寒い季節にGOOD!>
> 是非一度行ってみてくださいな♪dituha進学で引っ越したので3年行ってませんorz

富士五湖ツアーは以前にやりました。ほうとうもそのときに。適当に入った店でしたけども。

> モーニングが25周年迎えたそうで色々と企画出てて、チーの壁紙もありましたー。オークションもあるようで
> チーズスイートホームのサイン色紙も出品されるそうです。AIKEさんも入札してみますか!

プレゼントで応募とかならまだしも、そういうのにお金払ってまでは欲しくないかな…(´・ω・)

> 耳垢がベタベタだからお気に入りのカナルがいつもばっちくなってしまう・・・
とりあえず耳掃除しよう(´・ω・)それでもダメなら耳鼻科行こう



2006/11/08 ( WED )
■ [Life] 雑記。

今日は代休を利用して、紅葉を観に行きました。
実にあっぱれな快晴でよかったです(*゚ー゚)
もともとは群馬の榛名湖を目指そうかと思っていたんですが、ドライバーの友人いわく、道的に大変とのことだったので、予定を変更して日光へ行く事にしました。

その道中、館林によって、狸寺とか見て回りました。
ぶんぶく茶釜で有名なお寺らしいです。
境内に入ると、いたるところに狸の像がありました。


まあ立派な狸だこと。

平日なもんで、実に閑散としていました。
お土産屋さんとか、ほとんど人いなかったし。
近辺を一通りまわったところで昼食タイム。


繭?かなんかの粉末が入っているらしいうどんと鳥釜飯。

どちらもなかなかの美味でございました。
うどんは冷たい方を頼んだはずなのに、温かいので出てきましたが美味かったのでよしとしよう。

お腹も膨れたところで、続いて日光へ。
道中かなりの頻度でみつめてトークをしていた気がします。
したらなんかやりたくなってきました。ソフィアとかロリィあたりをちょいちょいと。
今度の週末あたりにやってみようかしら…
それはさておき、高速を降りて、山の方へ向かいます。


道中1。


道中2。

山の麓の方が紅葉してる感じがしました。
てっぺんの方はもう終わっちゃったみたいね(´・ω・)残念

華厳の滝に行こうとしたら、駐車場が混んでいたので中禅寺湖をぐるっと回って竜頭の滝へ。


綺麗(*゚ー゚)

にしても、日光に来たのは確か小学校高学年の頃だから、実に10年ぶり以上くらいですか。
華厳の滝とか竜頭の滝とか、言葉としては覚えているものの、どんな場所だったかさっぱり覚えていませんでした。
子供の頃はここがどんなに貴重なものなのかとか深く考えてなかったしなぁ…
実際、今日見て回ったときに、無邪気にはしゃぐ小学生の軍団(遠足?)と一緒になったので、ふとそんなことを思ってしまいました。


竜頭の滝。

あまりの寒さにホットコーヒーで暖をとりつつ、しばし滝を満喫しました。

その後、そろそろ空いたかな?ということで華厳の滝へ。
まだ並んでいたものの、5分程度で駐車場に入れました。


華厳の滝(上から)

思いっきり日が入ってますけども…
でも偶然虹っぽいものも撮れていてちょっと嬉しい(´ω`*)
これでも十分凄かったんですが、有料のエレベーターで滝の下に降りられる模様でした。
迷ったらいっとけなので、とりあえず行ってみました。


華厳の滝(下から)

ああ、写真じゃこの迫力が伝わらない(ノ∀`)
有名どころなだけあって、実に立派でした。

以上で本日のツアー終了。
帰路につきました。
いろは坂降りたところに猿の軍団がいてビビりました。
そして帰りの車の中では、はにゅうだったりはにゅうだったりはにゅうだったりしました(謎
あとブルマやコスプレについて語ってた気がします。…深くは聞かないで下さい。
酒も入ってないのに妙なテンションでした。

そのまま上野の友人宅で晩酌をご馳走になりました。
ラーメンズの最新DVD@ALICEを鑑賞しながらだったんですが、ご飯が食べられない。笑っちゃって。
やっぱり、最近のテンプレを作るだけのようなお笑いとは一味も二味も違います。芸術。

* * * * *

というわけで、紅葉ツアーというよりは日光ツアーになった気がしないでもないですが、気にしない。
確か以前、富士五湖に行ったときももう終わった後だったなぁ。
次は早めを心がけよう(ノ∀`)

さて明日からはまたお仕事です。
頑張るぞー。

■ [Site] web拍手res

> 昨年のヨドバシOPENの際は、ヨドバシ来場者だけでネズミーランドを上回ってたそうで・・・
凄いなヨドバシ!! 関係ないですが、自分は何気にネズミーランド好きです(*゚ー゚)シーも

> 当方野良猫を拾って飼っていましたが、病気持ちで1年でお別れとなってしまいました(´Д⊂グスン
ペットは別れが最大の試練ですよね…自分だったら寝込んじゃうかも(´・ω・)

> 遂に念願のプレレザグローブを手に入れた。しかし現実は予想とは大違い(続
> 価格のわりに低い防御力。そして石膏のような質感と色に理想は崩壊(続
> どうする?どうすんのAIKE!?リネージュ2inHUNT. 続くーーーーーーー……んですかね?

なにその次回予告風w まあせっかくだし、しばらくは使ってみようと思います(´・ω・)

> You、全てをかなぐり捨ててラインドレザーにしちゃいなよ
ラインドよりはプレレザが好き(´ω`*)…手以外は

> パルチアジトで強化MOB相手にしてるなら改良種でも成功率は幾分マシになりますよ(・ω・)
ま、まじ?60kのちょっとは戻ってくる?(ノ∀`)

> ・・・こちらスネーク、例のサイトで年賀状企画申し込み開始された模様。・・・
> 伏せすぎスマソ

ああ、なるほどw 毎日の巡回先の一つなので把握してますですよ(*゚ー゚)ゞ

> ブララグ作画が・・・orz
あ。まじで(´・ω・)まだ見てないけど

> スラダン読んで中学のときバスケ部に入りましたが何か?(;´∀`)
> スラダン読んでバスケ始めた人は俺だけじゃないはずっ!!
> あの名作っぷりは反則です 何回読み返しても鳥肌が立ちますよ

大丈夫。あの頃のバスケ入部は大半がその影響だったと思われ。

> 鮪DONが「鮪DQN」に見えました。どんなDQNだYOΣ(゜д゜)
どんなDQNだYOΣ(゚д゚)

> =゜ω)AIKEさんおひさー!(友達でもないのにすみません) 一人暮らし始めました
> =゜ω)最近病んでるので、AIKEさん流のなぐさめ&エールをくださいっ!

別に応援なんてしないんだから。 これはその…ほら、あれ。気まぐれよ気まぐれ。 か、勘違いしないでよね!!
こうですか、分かりません!

> ttp://i329805.town-web.net/03tin/18leon/01.html
> これで雑種なんだからすごい!ついでに群馬のB級グルメとかも見れますよw ビバ!群馬ビバ!地元!
> 榛名妙義吾妻辺りがいいですよ。赤城はもう終わりかな。庭園だったら徳明園もいいですね

綺麗な猫ちゃんですねー。
結局群馬は通過しただけでした(ノ∀`)ゴメンヨゴメンヨ

> ひゃっはーヽ(゜▽゜)ノ 二年連続シスアド午前で落ちるって… _no
過去問を含む問題集を5回。5回目には全問正解できるくらいの勢いで。したら高確率で受かります。経験上。

> 百貨店のカタログ見てたらもうおせち料理載ってたよ
> 予約しといて忘れちゃいそうだ・・・
> 忘れないうちに あけましておめで(ry

気が早いYO!! クリスマスもまだだというのに。今年は年末コミケなので、年越しも重なってお祭りですね。

> ハイハーイ。自分もSleipnir使ってます。バージョンは最新版ですw
それまでさんざんIEにこだわっていたんですが、一度タブブラウザを使うともう戻れません…。
でも最新のIE7ではタブが実装されたようなので、ちょっと期待度UP。

> 最近Ninoがいいカンジです。ARIAのEDでもあったRainbowがお気に入りです。
> AIKEさんはお気に入りのアーティストとかいますか〜?

Leaf系の歌歌ってる中山愛梨沙が好きです。あとはもういろいろ。アーティストではあまり縛らないタチなのでー。

> 今度秋葉原いったとき、オススメのお店にいってみますねー(゜ー゜*)
中には普通のチェーン店もあるのであまり期待はしないようにしてください(ノ∀`)タハー



2006/11/07 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

2連休をぶち込みました。
代休→代休 ヽ(゚∀゚)ノ
そのおかげで昨晩の帰宅は日付が変わるちょっと前でしたけども…
とりあえず今日はまったり日で、明日はおでかけ日。
ちと群馬の方へ紅葉を見てきます(*゚ー゚)天気もよさそう

* * * * *

先日買ってきたスラムダンクを寝る前に読んでいたら止まらなくなってしまったAIKEですごきげんよう。
もう10年くらい前の漫画なのになぁ。
名作は名作だなぁと改めて思い知りました。

* * * * *

みなみけ。
無事特装版を買えました。
いつもの本屋GJ。
きっと店員さんが好きなんだな。

■ [Anime] 1行感想。

[> おとボク … この完成度は凄いかも知らん(´Д`*)
[> NHK … 原作での「あのシーン」が再現されてなくてちょっとしょんぼり。でもあれはやっぱ無理か(´・ω・)
[> 結界師 … 先週の次回予告と比べると絵がよくなっていたような?
[> かぼちゃ … 作画復活。頼むからこのままで。そして、「我々は「おっぱいだ!!」」に超爆笑。ステキ。

■ [Line2] プレレザ手ゲット!! …しかし…/荘園にて。 − D:Lv30/35%

念願のプレートレザーグローブを入手しましたワァ*゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*
これにて、プレートレザー装備が全部揃いました。
いやー、長かった。
いつか300kで見かけたときに買っておけばよかったと後悔する日々もようやく終わりを告げました。


Before:ミスリルガントレット


After:プレートレザーグローブ

だせぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!~<(´д`;)>~

おいおい、プレレザというからにはせめて銀色の鱗っていうかさ、そういう装飾をさ。施してさ。
これじゃなんか石膏じゃん!! 石膏はめてるみたいじゃん!! え?ギブス?ギブスなのこれ!?
むしろミスリルガントレットの方が似合ってるじゃん!! あっちの方がプレレザっぽいじゃん!! 光ってるし!!
しかも値段がミスリルガントレットの3倍近くする割に防御力は低いってどういうことよ!! そのへんどうなのよ!!

はぁはぁ。
つい興奮してしまいました。
いや分かってたんだけどさ。ダサイ上に防御力低いって。
セットだからって、別に新たに効果がプラスされるわけでもなく、完全に趣味装備って。
マジェ軽までプレレザ装備でいこうと思ってましたが、手だけはBグレも視野に入れよう…(´・ω・)

* * * * *

お昼にドワっ娘でレイド行きました。
計7体と、かなりのロングランだったんですが、人数も少なかったしで経験値がうまうまでした。
このレイドツアーだけで160%ほど上がってしまいました(´∀`*)
お金は現物武器がでなかったのでお察し下さいなものでしたけどね。
お初ものも3体。


「ソウル スカベンジャー」(Lv25)


「ラヴ リヴァーザー カエール」(Lv24)


「ティラック」(Lv28)

低Lv少人数ではあったものの、2ndキャラ以降での参加が多く、皆さん持ってる武器が光ってたりしてたんでそこまで苦戦は強いられませんでした。

* * * * *

夜は荘園。
最近はまたチルコボルを使えるようになったので、売買戦線が激しいです。
もう2回程買取に挑戦しているんですが、まだ一度も買えていません(´・ω・)
今日こそはと思い、気合を入れて買取に挑戦。
いつにもまして開始が遅く、20時を5分過ぎてもまだ点検中。
6分過ぎてもまだ点検中。
7分過ぎてもまだ点検中。
8分過ぎてもまだ点検中。
9分過ぎてもまだ点検中。
くそう、いつになったら…
と思っていた矢先、


黄色の文字が!?(゚∀゚)


現実。

まーーーちーーーがーーーえーーーたーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
※改良種は、通常種と比べて格段に成功率が低いので、使い物になりません。
連打していたもんでつい…_| ̄|......●
さよなら60k。・゚・(ノω`)・゚・。

* * * * *

韓国産のドワっ娘自主制作動画を見つけました。どちらもYouTube。

その1
その2

段々と心を開いていくドワっ娘と、彼女を待ち受ける悲しい運命…。・゚・(ノД`)・゚・。
とか思ってたら、後半はよく分かんなくなりましたw
とりあえずエルフさんは綺麗だなぁと。絵になるなぁと。
にしてもこんな事もよく作ったなぁ…凄い。

■ [Site] web拍手res

> 古炉奈いいですよ〜。店員さんも大人ばかりで駅前なのに落ち着いた雰囲気がよいです。
落ち着いた雰囲気度では、珈琲亭(池袋)>珈琲貴族(新宿)>CAFEMOCO(秋葉原)>古炉奈(秋葉原)でした。
特に珈琲亭はついつい小声で会話してしまいそうな雰囲気がなんとも(´∀`*)

> 初拍手ですm(_ _)m 自分もお昼時に「ころな」に入っていたのでニアミスしてたかもしれません…続
> 続き→MX610のかっこよさに当てられて、Logicoolスキーになりました。さらに続…
> 続き2→購入予定はMX3200(無線の盤&鼠)なのでちょっと鼠がしょぼいかも(*'ω')

あらやだ(゚∀゚) んじゃ次はCAFEMOCOでお会いしましょう。
時代はMX-R。1万は切ったようですが…やっぱ高いよなぁ(´・ω・) MX3200のマウスはオリジナルなのかしら?

> 行くなら前日に言ってくれないと探せないジャナイカーヽ(`Д´)ノ 秋葉原は一大観光スポットになり→
> 週末はネズミランドに匹敵する人口なので・・・人が空いてる店少ないんですよね〜

昨日のはなにぶん昼にいきなり思い立ったもんで。普段は前日から行くことを決めてますw
ネズミーランドに匹敵してるの?(´∀`;)そりゃ凄い ホコ天がもっさりと人で埋まってるとちょっとびびる…

> 秋葉原ってだいぶ変わりましたよねー・・・いつのまにかたくさんビルができてしましまって・・・
> 秋葉原で何かおいしー食べ物屋さんあれば教えてくださいー(´∀`)ノザ・海峡意外でw

頑固ラーメンとフランス亭と鮪DON家とねぎしと味たつと鳥つねと火楽と万世くらいしか。
牛タンの神店である味たつはもうなくなっちゃたんだっけな…(´・ω・)

> スコティッシュフォールドをコケティッシュフィールドと読んでしまったorz
> コケティッシュってなんでしょう?w

あだっぽい、なまめかしいという女性に対する形容だそうです。艶かしい猫…(´ω`*)

> 猫は野良のほうが毛繕いもできるので飼うには楽ですよ。警戒心が強いので懐いてくれるまでが大変ですが(汗
> 私の地元では市の獣医師会が毎月一度ほど子猫・子犬の里親募集やってますね。いつかは…!

そうですね。人慣れしてない野良猫はすぐ逃げちゃうし(´・ω・)

> ・・・こちらスネーク、例のサイトで例の企画申し込み開始された模様。・・・
サー!!伏せが多すぎて指示が分からないであります!!サー!!(`ω´;)ゝ

> ガラフが昇天しました。FF5のなかでは1番好きなキャラだけに死んで欲しくないんだがなぁ。。。
> やはりFF5はいいなぁ・・・

自分もFFは5から入ったので、思い入れがあります。今でも一番好きだし。ネオエクスデス戦は燃えたなぁ…

> (´・3・) ←がテラカワユス   あ、みなみけ3発売なんですね〜 ちぇきしとかないと
> 続)バスの最終便が23時半ってのが祝日休日の欄にあって いつまで待っても来ないから見たら
> 続2)横に小さく休日運休て… 明日朝から授業だってのに(´・3・)ネカフェで一泊だい

なむなむ(´・ω・)いいネタになったと思って

> リンクありがとうございました (。・x・)ゝこれからも更新楽しみにしてます。
どうも〜。こちらこそよろしくですよ(´∀`)

> aikeさんはユーザー登録した物を使わなくなったらイチイチ登録解除してます?
> 登録解除に身分証明の写しとか必要でなんか躊躇・・・

登録はするものの、解除はしてないですね…なんか不都合があれば考えますけども。

> AIKEさんは多重人格探偵サイコとかホムンクルスみたいな漫画は読むますか?
どちらも読むません。…ちょっとですだよねーちゃんみたい(・∀・)

> 私信:【紅葉の件】納期前 以上(`Д´)
修羅場ですか(´Д`;)乙であります

> 数回見て思ったけど月9ののだめカンタービレのドラマが面白いですよ。
> これも京アニみたいにスタッフで成功した番組かも?

のだめはそもそも原作が人気でドラマ化したんじゃないかと。ハルヒはアニメで火がついた感じですけども。

> aikeさんはブラウザ何使ってる?
Sleipnirです。ただVerは1.66。最新版は右上にWindowsの旗が出ないのが許せなくって…



2006/11/05 ( SUN ) - 2
■ [Life] 雑記。

行ってきました秋葉原(・∀・)
もともとはっきりした目的がなかったもんで、かなりぶらぶらして来たように思います。
歩いてる途中に目的を探し出すというかね。


本日の成果。

まずは書泉にて漫画探し。
…むぅ。ない。
書泉はコミックスが一番上の階にあるので、探しに行くのが面倒ですね。

続いて、ヨドバシカメラにて時計電池探し。
人大杉ってのもあって、Informationで電池売り場を聞きました。
即答できるお姉さんはプロだと思った。
紹介された電池売り場にて、お目当てのボタン電池を発見。
いろいろ種類があって探しづらかった…
同じように、探索に苦戦している人がいてちょっと親近感を覚えました(´∀`*)

続いて、せっかく秋葉原まで来たことだし、ロケテ中のアルカナハートでも見ていこうと、東京レジャーランドへ。
昨日調べた限りでは、もの凄い人の多さらしいですが…
実際もの凄かった(´Д`;)え?何?大会?みたいな。
2台×2の筐体を取り囲むように、まず内側にプレイ待機列が。
その外側に観戦者が。
とにかく人人人で大混雑してました。
最後尾に並んでも、プレイするのは1時間後とかになりそうだったので、おとなしく観戦だけすることにしました。
ざっくりとした印象は、ギルティ色が濃いなぁと。
歩行時のもっさりしたキャラの動きと、空中での攻防はかなりギルティちっく。
でも異なるのは、キャラがとにかく萌え萌えしているということでしょうか。
戦闘においては、基本は低空ダッシュからの展開になりそうです。
また、ホーミングというのが今作の鍵のようで、攻めにも守りにも必須みたい。
攻めでは、硬直解除的に固めに使ったり、エリアルに使ったりいろいろ。
守りでは、ガードキャンセル前進みたいな感じで。
相手がガードしてるからって決め撃ちすると、ガードキャンセル前進で返されて痛い目見るようです。
あと、攻め込まれてるときに完全無敵になれるスキルみたいなのもある模様。 これもまたギルティちっく。
なので、一方的に攻め込まれるってのはなかなかないかもしれません。
以上のホーミング行動においては、ホーミングケージを消費するとか書いてありましたが、見ていた限りでは、確かにケージが消費されてましたが、ものの数秒で回復していたので、そこまでケチって使うものではないようです。
キャラ的には、
・剣使い女子高生 → 強キャラな感じ。リーチ長い上に機動力もあってそこからサクサクと超必が繋がるのは鬼。
・ツンデレ系委員長 → 弾道の遅い飛び道具を絡めた攻めが楽しそう。でも溜めキャラは無理ぽ(´・ω・)
・ゴスロリ幼女 → 設置&お供の機械みたいなのが相当ウザい(´Д`;)一発ではなく、チクチクやるタイプかな
・リリカ → 俺のy(ry じゃなくて。ジェノサイドカッターっぽいのがステキング。ルガールみたい。
が印象に残りました。
他には、ロケテだからか、キャラセレとかで処理落ちしていたのが気になりました。
凄い人だかりでしたが、気になっていたリリカを見れて満足です(´ω`*)

レジャーランドから出たところで、隣のメッセサンオーカオス館へ。
秋葉原に着たら、なるべく寄るようにしています。
というのも、MX610用のAirpadソールを買うために…
でも毎回毎回売り切れで、ほんとに入荷してるのか疑いたくなるようななさっぷりですが、今日もいつもと同じく、悲しくも売り切れの札が貼ってありました(´・ω・)-3
で、ふと横を見ると、Airpadの新色、黒が発売しているじゃありませんか。
グレー&白はレーザーに弱く、場合によっては動作が不安定になるようなことが言われてましたが、それを払拭するかのように堂々とレーザーマウス対応を謳っています。
ちょうど我が家のAirpadもボロが来ていたところだったので、思い切って買ってしまいました(´∀`*)
迷ったら買っとけ。コレ。

続いてK-BOOKSへ。
ここでもお目当ては発見できず。
結局、本日中には発見できずじまいでした。
ちなみに探していたのは、ToLOVEる(1)とみなみけ(3)特装版。
前者はアキバBlogにも書かれていたように、人気のため売り切れで、後者はやっぱり明日発売のようです。
ちぇ。秋葉ならどっかでフライングしてると思ったのに(´・3・)
明日朝、いつもの本屋で探してみようと思いますが、果たして特装版は扱ってるかな…
何も買わないのも悔しかったので、SLAM DUNKを買ってみたり。
…他に読むものいっぱい積んであるとか言わない。

そのまま下のコトブキヤへ。
ハルヒフィギュアの予約を見てみましたが、どうやら告知自体なくなっているようです。
特例っぽい扱いはさすが。
ちなみに2次出荷分が4月に決定されたようですが、またも瞬殺だったとかなんとか…(´Д`;)

人ごみに疲れて来たところで、喫茶店へ。
今日は前々から気になっていた、古炉奈に行ってきました。


まったり(´ω`*)

今日はデジカメを持っていったので、それで撮影。
うーん、やっぱり携帯カメラとは違いますね。
日曜のお昼時ということもあってか、結構人が入ってました。
なので、必然的にざわざわしてる感じ。
静かな隠れ家的な場所を好む自分としては、その点ちょっといただけなかったかな。
また、注文が出てくるのが遅かったりもして、やっぱり秋葉だとCAFEMOCOの方がいいなーなんて思いました。

英気を養ったところで、虎&アニメイトへ。
ここでもやっぱりお目当ての本はなく。
ふと、財布の中のアニメイトの使用済みポイントカードが邪魔だったので、交換してきました。
ARIAの図書カードがあったので、とりあえずそれで。
交換してから思った。
…普通の本屋で使いづらい(´Д`;)
秋葉専用カードとなりました。

んで最後は、タイトーのゲーセン入ってKOF'97やら天外魔鏡やら昔ゲーをやって。
97>山崎で砂かけAQとかテリーでパワチャAQとか、97はひどいなぁ(´∀`)
天外魔境>猿強いよ猿っ(`□´)
調子に乗って、ストIIIの対戦台とかでプレイしてたら1戦目で乱入されました。
こちとら数年ぶりやっちゅーねん(´Д`;)
ダウン回避すら忘れてて、あっさりと負けてきました( p_q)エ-ン

というわけで、思いつきで秋葉原に行っても意外と楽しめるということがわかりました。
特に日曜は、街中の至るところで写真撮影会になってるし、退屈はしなさそうです。
真っ黒なゴスロリおねーさんが、男子高校生軍団に囲まれて歓声を挙げられながら写メを撮られているサマはどうなんだろうとか思いましたが、また今度ぶらりと出かけてみたいと思います(´∀`)

おまけ。


カッチョイイ(´ω`*)

■ [Magazine] 『 コミック 百合姫 』 <Vol.6>

今更な百合姫第6号です。
百合の全盛期はもう過ぎたような気もしますが、この雑誌はまだ続いています。頑張れ。
今回は前回の反省を生かしたのか、エロさがだいぶ軽減されていました。
結構意見があったのかもしれませんね。

そんな今号では、もののけ女学園で笑って、百合籠で唐突さを感じて、氷砂糖の欠片で比呂たんかわゆすで、南波と海鈴で和んで、初恋姉妹で先生ウザくてって感じでした。
ざっくりと読み進められたのは、自分が興味を失ってきたからでしょうか。
でもやっぱ、1時間以内には読み終えたいなぁと思いました。

■ [Comic] 『 スズナリ!(1)

本屋で見かけて思いっきり衝動買いしてしまったスズナリ。
ずっと積んだままでした(;'ω')ゞ
4コマ漫画ということで、やっぱりある程度の展開の縛りがあるのが残念ですが、それなりに面白かったかも。
楓にベタ惚れな、純真無垢な鈴が可愛らしいです。
あと委員長ね。やっぱああいうキャラがいないとね。
途中、ちらちらと過去のお話が出てきてて、それがどうやら鈴の人間化の伏線になっているようです。
凄く分かりやすいですけども(´∀`;)
ただ、内装的なマイナス面を挙げると、コマが小さくて、若干見づらい印象を受けました。
余白がかなり多めにとってあるので、それを削ってもうちょっと全体的に大きくしてくれた方がいいなぁと。
せっかくキャラが魅力的に描かれてても、小さいんじゃもったいないように思います。

■ [Site] web拍手res

> ひぐらしは罪滅し編の後に皆殺し編、祭囃し編がありますよ、という突っ込みが5通は来るでしょう
そうだったのですか。今月6巻が発売になるから、それに掲載されるのかな?

> D最強クラスは昔は3M級と言われていたんじゃよ……
そうだったのですか…。とすると、昔の価格に戻っただけなんですね。でも悲しい(´・ω・)

> http://pya.cc/4coma/4comapimg.php?id=554&idno=1&er
> こういうことがあったりなかったり

匍匐前進と追い詰められた子猫が殺人級(´Д`*)ハァハァハァ

> うちはバイク通勤してますが、帰りはカナリの確率でシートの上に近所の野良猫が・・・!>>
> >>シートにスッポリはまって丸まってます。暖かいんですかねー。でも近づくと逃げてしまいます。>>
> >>さらにカワイイですが、シートに土ヨゴレやら多少の引っ掻き傷が・・・うーむ・・・どうしたものか・・

猫ちゃんには、いい休息の場になっているんですよ(´Д`*)爪もといじゃってるんですかね?

> 近くのペットショップに生後一ヶ月ちょいのスコティッシュフォールドの子猫が。続
> テラカワユス(*´Д`*)でした。ちなみにお値段は198,000円也。やはりお高い…。

ペットショップだとべらぼうな値段しますよねぇ…キジトラ好きな自分としては、血統書とかいらないんですけども。
雑種(今はミックスって言う?)希望の場合はやっぱり里親募集探すしかないのかな?(´・ω・)



2006/11/05 ( SUN ) - 1
■ [Life] 雑記。

突然ですが、今から秋葉原に行ってきます。
多分、K-BOOKSとかコトブキヤ@ラジオ会館とかに出没すると思います。
あと、古炉奈っていう喫茶店に行ってみたいかも…
すれ違う方はどうぞよろしく(・∀・)ノシ



2006/11/04 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

昨日は、三田の方で出張作業でした。
朝からお昼過ぎまで、怒涛の作業をこなし、お昼ご飯がてらちょっと休憩。
外のコンビニでパンとコーヒー買ってもふもふ食べて、さて戻ろうかというそのとき、お猫様が登場。
ちっちっちと呼んでやると、なんと寄ってくるじゃありませんか。
こいつぁ人慣れしてますね(´∀`*)
でも餌が貰えないのが分かると、無視してくれるのが実にねこねこしい。
そしておもむろに自転車の近くに近づいていき、猫ジャンプ。


着地。

サドルに座ってるの(*´д`*)
わざわざそんな狭いところに座らなくても…
いっときの和みになりました。

■ [Line2] パルチデビュー。 − D:Lv28/0%

露営に篭り続けて、Lv27になりました。
相変わらず種蒔きつつ、スポ入れつつでやってたら、素材類がそれなりの数になりました。
そろそろボーンブレーカー資金も作らないとということで、貨物倉庫に入れてエルフさん@ギランで売り。
結局、オリ原が100個、鋼鉄が30個、研磨剤が170個くらいになってました。
全部売ったら1.8Mくらいになってびっくり。
まとめてお金が返ってくると、嬉しいですね(´ω`*)

* * * * *

さらに50%ほど稼いだところで、種切れということもあって、場所を移動しました。
グルーディンに別れを告げ、いざディオンへ。
そう、ついに目標であった狩場、


パルチキタ━━(゚∀゚)━━!!

ほんとはスポ3取得の28から来たいところでしたが、下見がてら。
周りを見渡しと、オルマフムだらけ。
そんな中、


メインターゲットを発見。

HP2倍ツラス。・゚・(ノД`)・゚・。
将校や指揮官相手にしてるときとは、さすがに殲滅力が落ちてしまいます。
周囲にもリンクするMobがうようよいるので、気が抜けません。
とりあえず2匹までは大丈夫でしたが、3匹来たら死ねるな…
でもそんな苦労の成果は、


大変な事に(*´д`*)

まれに骨3個とかのときもありました。
全盛期の半値くらいまで落ちてきたとはいえ、それでも他の素材と比べると高めな骨がたくさん手に入ります。
これプラス荘園での収穫があるのかと思うと、凄いなここは。

結局、スポイルが楽しくて延々と狩り続けて、


Lv28(σ`・ω・´)σ

目標Lv達成です。
スポイル3も取得し、チルコボルでの骨荘園も狙えるLv。
あとは武器をボンブレに買えてぶいぶい言わせるだけとなりました。
そのボンブレがねぇ…なんかD最強武器がやけに高騰してるのね(´・ω・)
サイクロン買ったときは2.3Mとかだったのに、いまや普通に2.5M。
露天には2.8Mやら3Mで並んでる始末。
さて。
どうしたもんかな(´Д`;)ゞ

■ [Site] web拍手res

> この前のぶらくらは・・・・         正解は銃声の後で
> 正解:偽札編はまだコミック出てないだけです
> ブラックラグーンは単行本にまだ収録されてないだけで連載しではやってましたよ、あの話

そうだったのですか。今月6巻が発売になるから、それに掲載されるのかな?

> うーむ、昔はそんなでも無かったんだけど今kanon見ると鯛焼娘と狐娘が痛々しくて⇒
> ⇒見てられない…香里に軽くあしらわれてる北川がウラヤマシス。時の流れが俺をMに変えたんだなぁ…⇒
> AIKE様も一緒にM道極めませんk?(ry

正直、自分もそれは否めないかも(´∀`;)ゞ時の流れですかねぇ…

> ひぐらし祟殺しの解決編ってたしか皆殺しのはずだから覚えてる筈ないんじゃないんでしょうk
な、なんだってー>Ω てっきりアニメ版ですべて放送したのかと思ってましt

> 私も数年前はRO → 寝る → ROな生活送ってましたね (´д`;)
> あれはあれで満足してたんですが、思い返すと・・・ (´・ω・) どうなんでしょうw
> 現在はかろうじてGvGやってます 時間がないんですよねぇ 仕事やらアニメ見る時間やら(ぇ

今はほんと時間ないなぁ。あの頃は学生ならではの生活スタイルでしたね。
でもあの頃があったから今があるのです。そう思えば、過去の行動も大事なのです。…たぶん。

> FF3 画面見ずに右左右左 敵出てきたらA連打 みたいな感じでレベル上げしてたら間違って
> ハインのとこに勝手に連れてかれました(; ・`д・´) 出口求めて彷徨ってたら無駄に強い骸骨出てきて
> そいつ倒して初めて知った「コイツ ハインだ!」。音ゲーはイベントの始まりが分かんなくて困る。

ハインの城でデュラハン倒しておかないと、モンスター図鑑?が完成できないので注意です。

> ToLOVEる第1巻は、もう買いましたか?もう神修正されててハァハァで2巻も期待です
> だってトーンが貼ってあるんですよw

ToLOVEるというものすら知りませんでした。ジャンプだったんですね。エム×ゼロと一緒に買ってしまうかも(´Д`*)

> スパロボスキーな自分としてはスパロボOG見てホクホクしてるんですが→
> →やっぱ知らない人からしたらただの「ロボットアニメ」なんですかねぇ(´・ω・)

それもあるし、素人目には各作品の違いがさっぱり分かりません(ノ∀`)あと、秋葉の店頭デモに人だかるのも

> AIKEさん…!登録有難う御座いました!猫良いですよね、これから宜しくお願いします@続
> そして年齢が同じだった事に驚愕しましたっ、ずっと年上かと思っていたんですが、何だか得した気分@続2
> 猫はいいよ、猫は…!(・∀・)我が家に新たに二匹。合計四匹に増えました_| ̄|○||||

1匹でも思案してる我が家ですが、やっぱり複数匹いた方が遊び相手ができていいですよね。世話大変だけど。
でもね、飼っちゃうと会社行けなくなりそう(*´д`*)一日中かまってて

> 今日テレ東で放送していたポチたま、猫特集でした。可愛らしい猫たちが沢山で和みましたよ(*´Д`*)
もちろん見ました(*´д`*) でも猫特集とか謳いながら後半はほとんど犬、ゲストのペットも犬って、どうなんよ?

> http://www.kajisoku.com/archives/eid420.html
> 元気が出ますよ!

もの凄いオチがあるのかと思ったら、まだ続いててちょっと期待はずれ(´・ω・)

> AIKEサン・・・リアルツンデレ女に告白されてしまいました。どーしよぅ(((゜Д゜;)))
> AIKEさんならどーしますか・・・?かなりツンツンしてますヨ。(ぁ

好きなら付き合えばいいし、そうでないなら断ればいいし、どっちかわからないならとりあえず付き合ってみては?
べ、別に告白されるだけ喜べとか思ってないんだから!!。・゚・(ノД`)・゚・。うわーん

> 思ったんですが、もののけ姫のサンってツンデレじゃないですかね? 今更の上に唐突ですいませんが。
サンはデレったっけ?(´Д`)



2006/11/02 ( THU )
■ [Life] 雑記。

昨日、ふと以前の日記を読み返してみました。
だいたい3年前くらいのものです。
なんというか、RO一色に染まってました。
徹夜とかしてました。
14時起床とかもしてました。
どうみてもROを中心に生活が回っていました。本当にありg(ry
記事的にもまだなんというか、あの頃は直球的な書き方が多かったですね(ノ∀`)

日記サイトに転向してから来月でちょうど4年。
日々の積み重ねも、数年単位で蓄積されてると結構なものになるんだなぁ。
その間、価値観やらスタイルやら、いろいろと方向性が変わっているのもよく分かります。
日記って面白いですね( 'ω')

■ [Anime] 1行感想。

[> DEATH NOTE … 月がなんかやたらアクティブに動いてるなぁと思ったら、次回タイトルが「綻び」(´Д`;)ドキドキ
[> BLACK LAGOON … もしやアニメオリジナルの話?エダが(・∀・)イイ!! ですだよねーちゃんもカッコ(・∀・)イイ!!
[> 武装錬金 … 斗貴子さんがいじられてるのは面白いですが、あんまりいじられまくるとありがたみが(´Д`*)

巻を追うごとにシリアス色が強まってきている神様家族の6巻です。
実に、2日で読み終えました。奇跡。
ギャグ部分はとってもサクサク、テンポよく読めるのがいいですね。
この巻では、ようやく佐間太郎がやってくれました。
テンコよかったね。・゚・(ノω`)・゚・。
影の健闘賞は久美子だけども。・゚・(ノω`)・゚・。
前巻から微妙に続いているところもあり、そしてまた、次巻に思いっきり繋がる終わり方で、クライマックスへの前哨戦といった感じでした。
はてさて、結末が楽しみです。
にしても、パパさんに「聞きたいことがある」と尋ねる佐間太郎に対してのパパさんの回答、
<ネタバレ>「ググれ」</ネタバレ>
には普通に吹きました。
家で読んでてよかったw

■ [Site] web拍手res

> 何か書こうと思ったけど・・・なにも思い浮かばなかった。
何かレスろうと思ったけど・・・なにも思い浮かばなかった。

> 11月1日は『わんわんわん』という事で犬の日らしいですよ、aikeさんは猫スキーですが犬はお好き?
嫌いではないです。ただ、好きだとは言えないかな?そんなレベル。

> こんにちは、いつも楽しく読ませていただいてます。パンプキンシザーズ評価5なくなったって、(続く
> 続き)作画が多少みだれてましたけど、そのせいですか?それとも下ネタかな(*'ω')
> パンプキン、作画は少し崩れてたけど気にするほどのものでしたっけ?

作画もそうですし、話もテンポも演出も悪かったし、下ネタも面白いとは言えなかったしで…(´・ω・`)

> パンプキン 3話と5話が崩れましたね 。・゜・(ノ∀`)・゜・。 アイタタタ
> やっぱりクオリティ維持してくれるのは京アニしかいないのかっ (´д`;)
> それでも零距離射撃は熱い!! がんばれパンプキン作画スタッフw m9( ゜Д゜)

全話通して安定した作画のものって、ほんとまれにしかないんですよね。いろいろ見てるとそれがよく分かります。
でもパンプキン自体は好きなので、同じくがんばれパンプキン作画スタッフという感じです。コヨーテの二の舞は嫌…

> 「命はひとつだぜぇ」エダに惚れた(*´Д`)
エダ株急上昇中(´Д`*)れびーより好きかも

> はじめまして。結界師は漫画で読んでますけど、尻上がりに面白くなってる気がします。
独特の世界観と、アニメならではの演出を活かした描写がマッチしてますね。小気味いい戦闘展開がステキです。

> 「ハチミツとクラウザー」って書いてあるの見えなかったΣ(゜Д゜* ) 店頭で確認してこなきゃ!
よくよく見るとねw

> 去年の今日、君はDARSを食べていたアアァァァーッ!!!
うお。まじだ。今日はチップスターとGABA食べてました(・∀・)

> 残業から帰ってきたら既にハルヒ2次予約締め切られてるとか何のいじめですか(´・ω・`)
> 予約締め切られてるーとコメント送った後に予約してるとこ発見!でじたみん楽天市場店愛してる。(続く
> そして、数分後に知り合いがページリロードしたら売り切れたそうで。キャンセルメール怖いよぅ

2次募集もあったのですか。一瞬で売り切れるあたり、皆チェックしてるんですね…
それにしてもオークション、出品されすぎ(´∀`;)

[ Back ] [ Index ]