◇◆ Diary ◆◇

- 2006/09 -

2006/09/29 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

本日より4連休(゚∀゚)ヒャッホイ
のはずが、明日に夜勤が入りました。
対応時間は、21時〜翌4時。
明後日はそう、サンクリの日なんですが、朝4時まで仕事…

…(´・ω・`)…。

直行で(゚∀゚)b
問題なし。
ただ、天気が悪そうなのが気になります。
睡眠不足&天候不良で長時間待機は死ねる…
なんとか早く仕事終わらせて仮眠を取るよう頑張ります。

■ [Comic] 『 Rozen Maiden(7)

限定版フィギュアが話題となった、ローゼンメイデンの第7巻です。
すでに終了を迎えたアニメ版とは違ったストーリー展開で話が進んでいきます。
そもそも薔薇水晶の名前も違ってるしね…
相変わらず、メグと銀様のやりとりがなんともステキングですが、この巻の主役は別にいるようでした。
アリスゲームが始まろうとしてるんですかね。寂しいものです。
また、ジュンも一歩踏み出した感じで、それによって発生しているドール達との亀裂も気になるところです。
次巻は一体どんな特典がつくんでしょうか。
そういった面からでも楽しみです。

どーも劣化版げんしけん臭が拭えなくなってきた壮太君の第5巻。
4巻と比べると…あんまり面白みを感じなかったかも。
特に前半の話はオチがなんとも弱い…
また、全体を通して「ちょ、おま」を使いすぎ。
かなり目についてしまいました。
今巻は壮太がほとんど出てこなくて、エリが主人公みたいになってましたが、次巻では復活してくれるでしょうか。
若干方向性が分からなくなってきた感じがしました。

■ [Line2] ペアハント。 − D:Lv17/30%


シリエル候補さんと。

ヒーラーがいると、黄色ネームでもなんのその。
なのでソロでは苦しい、ちょっと奥のエリアに行ってみました。
結果は、ハーブのおかげもあって大安定。
スポもそれなりに決まり、研磨剤やら製作図やら手に入ってうまうまです。


おらおらー。


おらおらー。

途中、スキル取得Lvに到達した時点で一度それぞれの村に戻りました。
その際、今度はこちらがDE村に移動。
これまたあまり経験のない狩場で新鮮です。
沼に入ると、


ドワっ娘は見えなくなります。

(*´д`*)

いやーそれにしてもLv上がるの早いのなんのって。
取得経験値はそんなに多いわけではありませんが、話しながらプレイする事で時間を忘れます。
あっという間にLv14→Lv17になりました。

■ [Site] web拍手res

> 恋する乙女はムテキング! ←コミック版エア・ギアの台詞でふ
ああ、そんなのもあったかも。

> 恋する乙女はムテキング! …略すれば コイキング (マテ
そしてギャラドスに進化するわけですね。かみなりや10まんボルトで瞬殺ッ

> AIKEさんはムテキング?
猫に対しては驚異的なまでの弱さを誇ります。効果は抜群だ!

> 気がつけばタイトルもステキングになってますな ∩( ̄□ ̄)∩ ステキング!!
よくお気づきになられましたね(´∀`)

> 今夜もリロードしたら∩( ̄□ ̄)∩ ステキング!! コスモがシンクロしてる感じだぜω
小宇宙と書いてコスモと読む。 基本的には、23時〜0時の間での更新が多いかな?例外も多々ありますけども。

> コメントに返信がつくと、なんでこんなにほっこり幸せな気持ちになるのでしょう!
> AIKEさんでっかいありがとうです><

その気持ち、よく分かります。自分もよそさまのところで拍手レスもらうと嬉しいので。
だからそんな幸せを、ここに来る皆にも伝えたい… OK、恥ずかしい台詞禁止!!

> ストッキング(゜Д゜) 顔に被るならコント好き、足に履くなら女装好き(何で
> 類似としてストーキングというものがありますが、如何致しませう?(ぁ

足に履くなら女性用だろうとw

> 世界初デジタルアンプ搭載に惹かれる自分ガイル
それがどれほどの効力を発揮してるかですねぇ。あの値段では…

> ぁぁぁぁ!!芳文社から出てる『GA芸術科アートデザイクラス』が無いじゃないですか!!(何)→
> →アレまじ面白いんですよ!!オススメオススメ!!微妙にためになりそうなならなそうなところも素敵→
> →そういえば30日に文庫3社同時発売ですよ…orzなんでばらけてくれないのっ!!家で配置表作らないと

む。店頭に並んでなかったのですよ。今ググってみましたが…あったら買ってたなきっとw



2006/09/28 ( THU )
■ [Life] 雑記。

朝のこと。
SLDと壮太君の最新刊発売日だったので、行きつけの本屋へ。
とりあえずその2冊をゲット。

夜のこと。


…増えてる。

ごきげんよう、AIKEです。
ローゼンだけはAmazonから届いたものですが、結局、衝動買い含めて朝は4冊買ってしまいました。
およそ、通勤時のサラリーマンの鞄の中に入っているとは想像しがたいものですね!
だめにんげんだもの。みとぅを。

それはさておき。
ローゼンは、限定版を買いました。
発表当初のWebチェックで、よさげに見えたもので。
開封して台座くっつけて、パシャリ。


うん。写真だとよさげに。

でもこれは、若干画像処理してます(ノ∀`)
ほんとはドレスはもっとどす黒い赤で、髪も赤みが入ってます。
そして髪の毛やドレスには気合が入ってますが、顔がイマイチ。
やっぱり\2,000台だとこの程度か…と思ってしまいました。
白霞やらキャミィやらと比べちゃだめですね。

* * * * *

先日、ヘッドフォンの考察をしてましたが、最近また新たな考察中です。

・MP3プレイヤー考察

COWON iAUDIO M3 iM3-20-SL (20G) … 現在使用中。電池不良とケーブルカバー剥がれ。満身創痍気味。
APPLE iPod MA146J/A ブラック (30G) … 買い替え候補筆頭。安い、大容量、動画が見れる。
KENWOOD HD20GA7-B (20G) … 音質はいいらしいが、高い、ごつい、でかい。
APPLE iPod nano MA497J/A ブラック (8G) … この小ささ&軽さは異常。でも容量が少ない。割りに高い。

比較一覧

現在、iPodの30Gが第一候補なわけですが、消去法で行くとその結果になります。
※価格は、kakaku.comを参考にしているので、常に変動している可能性があります。

まず、KENWOODのものは、とにかく高い。
20Gのくせして、30GのiPodより高いという不思議。
それだけ音質に自信があるのか分かりませんが、加えて、でかい。
厚さが17mmというのも相当なもの。
したがって、携帯性はほぼ皆無です。
普段、スーツの胸ポケットに入れて使用する事が多い自分にとっては、これはないかなと。

続いて、iPod nano。
その携帯性は、ワイシャツの胸ポッケに入れても違和感がないというくらい、他と比べて圧倒的に群を抜いていますが、いかんせんその容量が、前バージョンの4Gから大幅にUPしたとはいえ、まだ不安です。
自分は無駄にVBRのextremeでエンコしているので、1ファイルあたりが8Mとか、ひどいものだと10M以上あります。
また、持っている曲は全て持ち歩いて、いつでも好きなときに好きな曲を聴きたいと思う人なので、それらを考慮するとやや容量不足なのです。
また、価格的に見ても、30GのiPodの方が安いという事を考えると、やはりどうしても購入に踏み切れません。

というわけで、第一候補のiPod 30Gに落ち着くわけです。
大きさも現在使っているM3とほとんど変わりません。
M3は2年以上前の機種だとは言っても、プラス10GされてもiPodの方が安いというのも魅力的です。
昔のiPodはごつごつしくて好きではありませんで、今のものなら薄くなってるし違和感もないかなと。
また、余った容量は動画やら何やらを入れて楽しめるという付加価値もあります。
唯一問題があるとすれば、iTunes。
実は何度か通常のPC用のMP3プレイヤーとして使おうと思って挑戦したことがありますが、そのたびに挫折しているのです。
主に使いにくい、という理由で。
これまで、MuVo2、M3と、どちらも曲の取り込み&管理はWindowsのExplorerで行う事が可能でした。
それは、直感的に作業が出来て、フォルダ単位で管理できるので非常に快適でした。
その快適環境が失われ、新しい操作等々を覚える必要があるということを考えると、ちょっとしんどい気がします。

…とまあ、頭の中を整理しようとするとこんなに長くなってしまうわけですねw
でも、買い物はこういうのを考えてる時間が楽しいんだよなーとも思います(´∀`*)
いろいろ考えた上で、買ったものには自然と愛着も沸きますしね。

■ [Site] web拍手res

> あたしもショートなってから惚れこんだクチですっ(>ω<)髪が短くなって乙女度UPでキュンキュンですっ
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ 三つ編みの頃もよかったですが、ショートになって断然魅力UPUPです。

> ARIAはピアノよりボーカルコレクションの方が楽しめると思いますよ。∩( ̄□ ̄)∩ ステキング!!
ほー、そんなものが… 「07. 髪とヘアピンと私」 Σ(゚Д゚)!!

> AIKEさんに触発されてARIAを第1期から見てみることにっ。癒しっ癒しっ(*´▽`)
ARIAはリキんで見ずに、だらーっと力を抜いて見てくださいねw

> HUNT.に出会わなければ、ARIAに出会えなかった・・きっとこれは妖精さんの素敵な贈り物だね!
あえて言おう。 恥ずかしい台詞禁止!!(゚∀゚)

> 神様お願いたった1話でいいから京アニクオリティのARIAを見せて.. ∩( ̄□ ̄)∩ ステキング!!
ARIA The Specialの2時間番組あたりでひとつ。

> AIKEさんはステキング?
だといいなぁ。

> ステッキング*゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*(違
紳士のたしなみ?

> ムシキング!
この流れでそれはフイタw

> ムテキング!!   ・・・知らないかな・・・
いろいろ亜種が発生しているようですね(´∀`)

> MX-610今日の午前中に来ました。電話する前で良かったーw手紙が同封でやはり不具合あったみたいです
> 今回はSetpoint入れてもスムーズです。このまま何も起きなければいいけど。不良品も十数日経過して
> から不具合起きましたからねぇ。そしてソールはAmazonで丁度AS-36が売っていたので注文する→
> ことにしました。パワサポで注文すると送料等で600円かかるけどAmazonなら320円!
> 節約ですよ!AIKEさんはソールどうしましたか?

今使ってるソールは、秋葉行ったときにメッセサンオーのカオス館で買いました。同じくAS-36。サイズ合わないけど。
MX1000用(兼MX610)のソールはいつ行っても売り切れです…
なもんで、先日、ちょっと話題になったカグスベール(トスベール)を東急ハンズで買ってきました。
次の履き替え時に換装してみるつもりです(*゚ー゚)っ[参考]

> キレる人、嫌ですよね、早いところ辞めさせたいくらいに!!早・遅番に癌が1名づついるんですよぉ〜→
> →どうやって辞めさせようかな♪(ぇ)そして大賞系は電撃ならよく売れますねー、それ以外は…なんとも…→
> →スーパーダッシュの大賞が良く売れるけど、職場の人曰くあんま面白くないそうです、大賞って美味しい?終

まあ社会に出ればいろんな人がいるもんです。 それに上手く対応できるようになるのもひとつのスキルかなと。
たとえ人から面白くないと言われていても、自分で読んでみたら面白いかもしれません。
そうして自分のお気に入りを見出したときのあの感じが、なんともたまらないわけですよ(´∀`)

> AIKEさんはローゼンメイデンの最新刊買いました?続
> 今週末に買うつもりなんですが限定版か通常版か迷ってます(^_^;)AIKEさんはどちらにしますか?

いつもの通り、買わずに後悔するのは嫌だったので、とりあえず買ってみました!!

> チーのカレンダー買います?今回は卓上タイプも販売されるようなんで買ってみようかなと。
> 壁掛けと卓上のイラストは違うのかなぁ

毎年、カレンダーは猫の壁掛けひとつなのです。そもそも机に置くスペースがなくって…(´・ω・)



2006/09/27 ( WED )
■ [Life] 雑記。

午前中体調不良でしたが、昼休みに30分熟睡したら回復したAIKEですごきげんよう。
睡眠、大事。
朝から先輩がひとりでキレてましたが、困ったもんだ。
自分のミスじゃん…( ´∀`)-3人に当たるなっての

■ [Anime] 『 ARIA The NATURAL 』 <第21話〜第26話>

今日は早く帰れたので、残りを一気に見てしまいました(ノ∀`)AIR以来じゃないか、こんな一気見

第21話。
いろんな猫カワユス(*´д`*)

第22話。
Aパート、パラレルワールドワロタw
Bパート、暁ママンがステキング!!( ̄□ ̄;)ビックリ

第23話。
泣いた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
22話の次回予告時にもうそんな気配が漂ってましたが、案の定。
こういう話には弱いわー。

第24話。
てっきり藍華に対する不穏な空気だと思ってたら、ちょっと違った。
晃さんは強いね。いろいろと考えさせられる一本でした。
最後は青春!! いいねぇ。

第25話。
24話の終わりから引っ張ってたのに、割とあっさりアイちゃんが来ちゃって、ちょっと拍子抜け。
アリア社長ダンスがなんとも。
ちょwアテナ先輩www とは誰しもが思ったはず。

第26話。
これは深いわぁ(*´Д`)
アリシアさんの告白のシーンに脱帽。上手い。
ARIAらしいいい終わり方でした。

ああ、一気に見ると感想がおろそかにw
各話各話もっと書けただろうに…溜め込んでいた罰ですね(ノ∀`)
まあ総括は以下に。

■ [Anime] 『 ARIA The NATURAL 』 全26話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★(4)
  • 第1話後評価  : ★★★★(4)
  • 最終話後評価 : ★★★★(4)
  • とまあ、ここ2、3日でギャーギャー騒いでましたが、一通り見終わりました。
    ピーク時には、15話ほど未視聴のまま放置していたわけですが、それはちょっと後悔しております。

    自分の中でこのARIAが劇的に変化したのは、やはり第18話での藍華の大変身および第19話でのその続きの話。
    あれで大きくのめりこみました。
    藍華はアル君の事となると急に弱くなったり、意外と泣き虫な一面を持っていたりと、魅力満載でした。
    やはり、ひとり大ハマりするキャラがいると、その作品に対する姿勢というものも変わってきますね。

    とまあ、そんな贔屓目があったのは確かですが、それを除いても、作品自体としてよく出来ていたと思います。
    「未来系ヒーリング」と謳っている通り、実に癒し度の高いアニメでした。
    まごうことなき、癒し系アニメの最高峰でしょう。
    ただ、それが人によっては単なる「眠いアニメ」と捕らえられるかもしれません(´∀`;)

    人間関係としては、灯里の天然、アリスも割と天然、そしてそれを藍華がツッコむという綺麗な関係が出来上がっていました。
    それぞれの先輩も大体そんな感じですね。
    登場人物それぞれにもエピソードがある感じで、楽しめました。

    音楽も作品に非常にマッチしていて、癒し、または泣き具合をいい感じに助長してくれていました。
    サントラでピアノコレクションとかも発売されているようですが、それもうなずけます。
    随所に挿入歌も散りばめられていて、要所要所で雰囲気を盛り上げていました。

    そんな割と大絶賛なARIAですが、評価は4。
    -1分は…そう、絵です。
    中盤以降、結構な頻度で作画崩壊してました。
    アップでキャラひとりが写っているところは大丈夫なんですが、引いて複数人が描写されると一気に。
    せっかく背景やら音楽やらで綺麗な雰囲気を作り出しているのに、台無し…
    これさえなければ五つ星だったのになぁと思うと、ちょっと残念です。

    とまあ、綺麗で落ち着いた雰囲気、そして詩的な表現(とかいうとかっこいいですが、ぶっちゃけると恥ずかしい台詞)を聞きたい人には、男女問わず、是非オススメしたいアニメでした。

    ■ [Site] web拍手res

    > ∩( ̄□ ̄)∩ ステキング!!
    > (・ω・)ノ ステキング!!

    (*´д`*)ノ ステキング!! 今年度の流行語大賞に是非。

    > ARIA最終回良いですよ〜、内容言いたいけど言えないので今週中に見てくださいね(ぇ
    よかったです(*´д`*)最後はアリシアさん、ズバァンと決めてくれましたね

    > ARIA2期が見れない地域(1期は見れました)としては、早くショートの愛華ちゃんがみたいですわ・・・
    > 個人的に好きな話は三大妖精が昔話をする話ですね。シンフォニーが流れるときはぐすぐす泣いてしまったり
    > 2期のゴンドラとお別れの時も泣いてしまうんだろうなぁ(ノ∀`)

    ショート藍華を見たとき、あなたはきっとこう叫ぶ。「ステキング!!」と…
    自分は1期の雪の降る話(最後灯里が藍華&アリスを呼びながら泣いちゃうやつ)が好きでした。
    その他でも、挿入歌が入るのは割と好きげ。歌は破壊力が増しますねぇ。
    ゴンドラ話、やや使いまわしがあったものの、かなり感動度は高かったです(ノ∀`)2話続くし

    > そんなAIKEさんにはアリア社長の萌えっぷりが細やかに説明された第一期のものを…
    > http://www.geocities.jp/inamem9999/aria.html(続
    > さぁ!一緒ににゃんにゃんぷーの踊りを…うわなにするやm(連行

    こんなものがw ARIA社長も魅力ありますねー。実に微笑ましい。一緒にいると楽しそう(*´д`*)

    > 藍華ちゃんかわいぃですよね(*´∀`)
    正直、ショートになってから相当惚れこんでしまいましt

    > ストーリー、キャラ、風景、ステキセリフどれをとってもARIAは最高です (*´д`*)
    > あとは作画だけ・・・「ARIA The KYOANI」実現したら超ステキング ∩( ̄□ ̄)∩無理かw
    > 最終回までたくさんのステキがあるので感想楽しみにしてますね (*´ω`)ノ

    作画だけですねほんと…実に惜しい。

    > リロードしたら更新ヽ(゜д゜)ノいや、そんだけ
    うほ。いいタイミング…

    > うたわれ最終回。ゲームには劣りますが、やはり感動。・゜・(ノД`)・゜・。
    む。他局ではもう最終回を迎えたのですか。自分は土曜深夜の放送なので、視聴は日曜になります。

    > 最近、AIKEさんの紹介してる漫画しか買わなくなった自分がいます。
    > すっかり、AIKEさんのお勧め>>>amazonのお勧めになりました。今後ともよろしくお願いします。

    イヤン(*ノノ) Amazonのお勧めは単なる傾向分析なのかな?興味を持った試しがないですが…

    > 木林→Ω<お前は今!試されているんだよ!   な、なんだってー!>Ω←その他
    > ↑MMRですか?「またしても私の前に立ちはだかるのか!!AIKE!!」みたいな。

    よく使いつつも、MMR自体は読んだことなかったりしてw

    > MRI受けてきました。まさに工事現場の中心・゜・(ノД`)・゜・ 結果はまだ出てませんが…=>続
    > =>どうなることでしょうか(;'-') 大事になってない事を祈るばかりです…

    お疲れ様です。何事もない事をお祈りします(´Д`;)うるさいんですよねあれ

    > MX-610いつ交換品来るんだー。14日に出して未だ来ず。金曜で2週間立つんで明日来なかったら
    > 電話してみようとおもいます。

    たぶん営業日換算(土日祝なし)なので、実質はもうちょっと少ないかも。
    自分ときも、発送→調査→新品返却まで、2週間くらいだったように思います。

    さて、次は漫画でステキング分を補給しよう…



    2006/09/26 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    時間が過ぎるのが超早い1日だったAIKEですごきげんよう。
    先輩いない、後輩いない、同ポジションのもひとりいない。
    だもんだから全部自分のとこに来るの(ノ∀`)
    しかも明日もそんな状況なの(ノ∀`)
    さらに新しい人が入ってきたから、その人にいろいろ教えなきゃなの(ノ∀`)

    Ω<お前は今!試されているんだよ!
    な、なんだってー!>Ω

    …頑張ります。

    ■ [Anime] 『 ARIA The NATURAL 』 <第19、20話>

    自分の中でARIA熱が大変なことになっています。
    ちくしょう、積んでた自分が憎いッ_| ̄|○ノシ
    というのは、やっぱりステキング藍華(以下藍華)の影響が大なわけですけども。
    が、作品自体もやっぱり綺麗です。
    マリみては"美しい"、でしたが、ARIAは"綺麗"。
    ええ。どう違うのか自分でもよく分かりません(コラ
    ニュアンスで感じ取ってください。

    んで第19話、Aパートでは、藍華の私服姿がお披露目されたわけですね。
    登場シーンのほとんど、みんな制服を着ているこの作品においては、私服姿というのはとても珍しい。
    黒のノースリーブにホットパンツといういでたちがなんとも藍華らしい。
    スカートじゃないのにニーソという組み合わせも新鮮。

    Bパートでは、アル君に対する乙女心全開なわけですよ。
    新しい髪型&お気に入りのヘアピンをアル君にお披露目して、似合ってると言われて。
    頬を染めながら「その台詞が聞きたかったのかもしれない」だなんて!! ちょっと奥さん、聞きまして!?(ノ∀`)タハー
    聞いてるこっちが恥ずかしい台詞禁止!!と言いたくなる様な台詞を吐いてくれました。 お見事。

    20話は珍しく、ちょっとホラーの入ったお話で。
    これもまた、よく出来てるなぁと。
    オチもいい感じでした。

    これであと残り5話。
    なんだかとっても、期待度急上昇です。

    ■ [Site] web拍手res

    > ショート藍華 ∩( ̄□ ̄)∩ ステキング!!
    ステキング!!ヽ(`Д´*)ノ

    > aわ、はわわわわ、AIKEちゃん(((*゜Д゜)))ステキングー!!  なんか色々申し訳無いorz
    AIKE…AIKA…似てる!!

    > 確かに中盤の作画崩れはありましたが後半かなりステキなお話ありますんで
    > 是非最後まで見てくださいね 私はアリシア様でお腹イパーイ(*´д`*)あらあら、うふふ

    15話では、アップは大丈夫ですが、1カットに複数人数入ると画質が急に落ちましたね。惜しい。
    キャラはいろんな属性に対応できるよう、いい具合に分類されてますね(*'ω')

    > ARIA最終回は鳥肌モノというわけじゃないけど、終わってからじんわり来たなぁ(つД`)
    たのしみ(*´д`*)

    > 対象をとったものは面白いのか。。。ふ〜〜〜〜〜〜〜ん。対象っておいしいの?
    > >対象を取るものとかは     (*ノωノ)大賞?
    > 誤字なんて気にしない、気にしない、気にしな・・・ウァーン・゜・(ノД`)ヽ

    NHKの陰謀だったんです。ごめんなさいごめんなさい。

    > ○賞受賞作品!と帯に書いてあって絵が好みだったら間違いなく衝動買い_| ̄|●
    な人の数(2/20) というのはちょっと嘘。
    自分はもひとつ、「」の後、行を変えずにそのまま文が来てるものは敬遠してしまいます…読みにくくて…

    > 顔面麻痺の検査の為に明日MRIを撮る事になりました(;'-') 初体験でドキドキ(*ノωノ)
    ちょw 自分も去年?ぶっ倒れたときに受けましたが…音がうるさかった覚えがあります。

    > もも子、乳でっけぇんだね。帯見てびっくらこいたただよ('∀`)
    何気にね。って最初からあんなにおっきかったかな(´Д`;)



    2006/09/25 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    お昼前に泊まり明けから帰ってまいりました。
    夜はお仕事もはかどります。邪魔も入らないし。音楽聴けるし。
    でもさすがに2時間半とかしか寝てないと辛い…
    というわけで、14時頃から仮眠を取り始めたら、起きたら18時。
    (ノ∀`)タハー

    ■ [Comic] 『 すもももももも(5)

    今期よりアニメも始まるすももの第五巻。
    前回から、バトルものの定番でもあるトーナメントっぽい話になってますが、可もなく不可もなく。
    相変わらず要所要所で笑いが入ってて、空気をいい感じに壊しています。
    今巻ではもも子は完全に影に隠れていて、表紙の二人+虎にスポットライトが当たっています。
    どうももも子&孝子のやりとりがないと、ちょっと物足りませんね。

    ■ [Anime] 『 ARIA The NATURAL 』 <第16、17、18話>

    いやもう、今更ですいませんねどうも(ノ∀`)タハー
    15話で作画崩壊してて、あらあらうふふ状態だったんですが、16話17話は実によかった。
    ゴンドラとのお別れの話。
    久々にうるうるさせてもらいました。・゚・(ノД`)・゚・。
    ARIAの真骨頂、ここにありって感じです。
    ついで18話では、藍華が、藍華がぁぁぁ!!(((*゚Д゚)))ステキングー!!
    なんだか面白くなってきました。
    ここ4話ほどは一気に見てしまいましたとさ。

    ■ [Anime] 『 スクールランブル二学期 』 全26話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★★(5)
  • 第1話後評価  : ★★★★(4)
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆(3)
  • これまたちょっと期待はずれな結果に終わったスクランです。
    前作の印象が強い分、続編の期待はいやおうなしに高くなってしまうもので。
    そしてその要求に応えるのはやっぱりなかなか難しいようです。
    最初から最後まで、随所に笑いが散りばめらえていましたが、第1期ほどのキレ味はなかったかなぁと。
    おそらく、慣れちゃったというのもあるんでしょうけど。
    第二期は、笑いよりもそれぞれの恋愛描写に力が入っていたような感じもします。
    最終回はやや強引に終わらせてる感じがしてちょっと残念でした。
    事故とジーコはないよなぁ…(´Д`;)

    ■ [Site] web拍手res

    > ARIA2期の作画崩れは・・・⊂⌒〜⊃*。Д。)-зって感じになりますね。
    現在第10話前後。そこまで酷いのはまだ確認できず(((;゚Д゚)))今後か?

    > ごめん、先に逝くね
    そんな朝倉さんのキャラソンも激しく気になりますね。

    > ハルヒ・・・本もTVも見てないのにホットペッパー見ちゃった(´・ω・`)
    食べました!

    > お留守バンシーもいいですが、そろそろ13回電撃大賞が発表されるので、そっちも気になります。
    > 今度はどんな作品が出てくるのか楽しみです。ちなみに、当方も投稿しましたが一次で落ちました。(ノ∀`)

    うほ!投稿者キタ。 そろそろそんな時期ですか。他の出版社からはちらほらでてますからね。
    やっぱり対象を取るものとかは面白いなぁと感じます。



    2006/09/24 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    今日は夜から泊まり勤務なので、昼まで寝てました。
    出発前に更新です。
    ああ、生活リズムが崩れてゆく…

    読書の秋ということで、積んでる本の消化を始めました。
    夜、寝る前に30分くらい。
    スタンドライトの明かりのもと、虫の鳴き声だけが聞こえる空間は、なかなかいいものですね。

    ついでにアニメ版のARIAの消化も始めました。
    積みに積んだる、15話。
    とりあえず5話消化しましたが…連続で見ると凄いなこれはw
    鑑賞後にもの凄い脱力感に襲われます。
    話は凄く綺麗で面白くもあるんですが…うーむ。
    そんなARIAは今日の放送で最終回だそうで。
    後10話どうしようかな(ノ∀`)タハー

    ■ [Comic] 『 お留守バンシー(3)

    今回もまた、いろいろと笑わせてくれました。
    なんというか、DSの小沢里奈とちょっと似た雰囲気の笑いだなぁと。
    アリアのひとりごちの突っ込みがなんとも言えません。
    とか思ってたら、最後は急展開になって一気に読ませるし。
    一見シリアスなようで、要所要所で抜いている感じ。
    そんな雰囲気が魅力の、お留守バンシーだと思いました。

    ■ [Anime] 『 COYOTE RAGTIME SHOW 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★(4)
  • 第1話後評価  : ★★★★★(5)
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆(3)
  • 完全に右肩下がりの展開だったなぁと(´・ω・)
    第1話の衝撃はかなりのものでしたが、後になるにつれ、その魅力は低下していったように思います。
    おそらくキャラ的人気は12姉妹がダントツだと思うのですが、話を追うあまりにそれもあまり活かせてなかったんじゃないかと。
    最終話でびっくりな演出を期待しましたが、なんか慌てて繋ぎこんだ最終話という印象でした。
    セリフと口が合ってないし、テンポもいいとは言えなかったし、のめり込む展開でもなかったし。
    結局、マルチアーノがなぜミスターを激しく憎んでるのかもよく分からなかったし(´Д`;)どこぞで見逃したかな
    途中で作画崩壊も含んだことから、その評価は大きく下がって★3つ。
    7月期の中では一番の期待作だっただけに、残念です。
    12姉妹を主人公にした別作品があれば面白いかもしれませんね。

    ■ [Site] web拍手res

    > ねむいよ(´-ω-`)?
    ねむいね( -ω-).。oO

    > ライブアライブの追加映像に期待してます (*´д`*)
    > God knows...のフルコーラス版とか映像特典ないかな(マテ
    > 更にLost my musicのフルコー(ry 京アニならやってくれますよねっ!!

    作るのにもの凄い手間がかかりそうですけどねぇw でももしそうだったら嬉しいな(*´д`*)

    スゴス(ノ∀`)っようつべ



    2006/09/23 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    来週から、先輩@グループリーダーが夏休みに入ります。
    でも仕事はまだまだ山盛りです。
    (((;゚Д゚)))
    とりあえず、昨日帰宅したのは23時半でした。
    (((;゚Д゚)))
    1週間、頑張って耐えようと思います…

    * * * * *

    家に帰ってきてから、何を思ったからmixiのプロフィールいじりを始めました。
    したらまぁ、止まらなくなっちゃって。
    結局、編集を終えたのは2時半でした(ノ∀`)
    でも買ってる本やらなにやらを整理できたので、それはそれでよかったかもしれません。
    意外とラノベ読んでないんだなぁとかも分かりました。

    * * * * *


    お菓子。

    某氏に影響されて買ってみました。
    りんご好きとしては見過ごすわけには行きません。
    口にしてみると…(´・ω・)りんご?バニラ?
    どちらかというと、ヨーグルトの味がするようなしないような…
    でもま、それなりにおいしかったからいいやw

    TV放送でいうところのクライマックスが収められた、ハルヒの第3巻です。
    相変わらずのハイクオリティっぷりには脱帽ですが、最終話での視聴者引き込み具合も相当なものです。
    視聴は2回目ですが、それでも引き込まれました。
    半端ポニテハルヒもとってもまぶしい(´ω`*)

    以後は本編というよりは、短編が繰り広げられる感じですけども、とりあえずライブアライブの回を楽しみに待ちたいと思います。

    ■ [Site] web拍手res

    > 君ノゾは声優全員同じだったぞ〜
    涼宮はる まで聞くと、どうしてもその後が「ヒ」だと思ってしまう、そんな涼宮はるか。

    > 先生!ARIAと貧乏姉妹物語以外で読むと「まったり・ほっこり」出来るお勧め漫画無いでしょうか? 続
    > 嘘です何も続きません、ゴメンナサイ。゜(゜´Д`゜)゜。

    続かないのかよっ!!w その2つ以外となると難しいなぁ… よつばと!とかどうでしょ?ほっこりはないかもだけど…

    > 個人的おすすめヘッドホンアンプはDr.DACかな。3万前後ですがこのジャンルでは最安かも。
    DACまで行っちゃうとちょっと高いかな…。なのでとりあえずHEADがいいのかなと思案中。

    > ヘッドホンとスピーカーはアナログとデジタルで分けるのも手だと思いますよ。
    なるほど。デジタル出力か…

    > 私はヘッドフォンはゼンハイザーのHD590使ってます。BOSEもいいけどゼンハイザーの音も
    > JAZZやクラシック聴くと最高ですよ。新宿の某電気店で視聴して買ったっけなぁ・・・

    ゼンハイザーは開放型がメインなので、ちょっと選択肢からは外していたのです。
    視聴できるお店は貴重ですね。自分もそれでW1000に決めたようなものなので。

    > 自分は平野綾というとキディグレイドを思い出すなぁ…面白かったのにマイナーなアニメ…orz
    キディグレイド!見たかったけど結局見なかったアニメ…(´・ω・)

    > ちゃんと序盤でLv1素材図集めておくのですよ〜バウでもスミスでも使うものですから、しっかりねっ!
    > ちなみに私はメインほっぽって何を血迷ったのか プロフ目指してクリレ育て始めますた・・・w現在31

    ちまちまと収集中です。コークスとハードストラップに苦戦…

    > AIKEさんの日記を見てリネUやろうかな、どうしようかなと思いつつ 「続」
    > 「続」マスターズキットを買ってきてしまいましt(ry

    おめでとう(=゚ω゚)マゾゲーと言われつつも、そんなにマゾじゃないですよ

    > いぬだ(=・ェ・=)ニャー
    そりゃ猫だろ( ゚∀゚)三ノ

    > つまりSKA団は、心の電波にのせてドルファンから私のところに届いているのですね?
    なにそのAIKEの純愛

    > たしかに金木犀が漂っていますね。私も大好きです。→
    > しかし、私の周辺の人は皆、金木犀を「芳香剤」というので、少し悲しい。(´・ω:;.:...

    芳香剤じゃないやい><。 自分の中では秋刀魚ともども、秋の風物詩となっております。
    小枝をちょこっと拝借して部屋に持ってきたりもしてたりしてw ちなみに、ミス投稿はありませんでしたよー。



    2006/09/21 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    街中から、金木犀のいい香りが漂ってきました。
    幼稚園の頃から大好きな花(木?)です。
    もう秋だなぁと感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
    こんばんは、AIKEです。
    …なんかちょっとラジオの出だしみたいだ(´∀`;)

    ■ [Line2] はぢめてのすぽいる。 − Lv12/57%

    ちょっと時間が出来たので、INしてみました。
    適当にクエストをこなしつつ、とうとうスポイル&スウィーパーを習得しました。


    せいやー。

    が、なかなか青く光ってくれません(´・ω・)
    白ネーム相手だからなのか、スポイルのレベルが低いのか…うーむ。
    それでもたまには、


    光ったぁ(n‘∀‘)η

    種不要でアイテムが手に入るのはなんだか不思議な感じです。
    まだ序盤のフィールドですし、しょうもないものしかスポれませんが、使い道のないMPの使用用途として楽しんで使ってます。
    MP切れてもハーブで回復するしね。
    ハーブ、便利だわぁ。
    こういう序盤では特にそう感じます。
    接近戦ゆえ、シルレンと違ってかならず被弾するので、HP回復ハーブも重宝重宝。

    そうそう、わざわざ別鯖からゴスに遊びに来てくれた方にも会ってきました。


    この身長差がなんとも…(´ω`*)

    あとね、DE姉さんの魔法詠唱とかソーシャルとかってさ。

    揺れるのね(*ノノ)

    何がとは言いません。
    うーむ、エルフさんやドワっ娘では分からない世界です。

    ■ [Site] web拍手res

    > コードギアスは見たほうがいいかもしれないですよー
    > リヴァイアス、スクライド、最近ではガンソードなど熱くシナリオを盛り上げてくれる谷口監督の作品なんで。

    なるほど。監督で作品を選ぶと言う手もあるんですね。
    自分の場合、だいたいHPみて興味を持つかどうかで判断してるので…

    > おとぼくのキャスト変更具合が恐ろしい件について  スタチャなんて、スタチャなんてぇぇぇ!!!
    エロゲのアニメ化って、随分声優さんが変更されますね。声が違うと印象全然違うからなぁ(´・ω・)

    > 1:アニメの公式サイトには全何話なのか書いて欲しいなぁとよく思います。
    > 2:WOWOW物ならカタログに書いてあるのでわかるのですが…(ちなみに護くんは24話)

    激しく同意。いつも調べるのに苦労してます(´・ω・)

    > 新しいアニメわくわくですね(*´▽`)AIKEさんのを参考にしつつ見てみます。ブラクラ期待age
    ブラクラは堅いでしょう〜。特に今回は盛り上がる話が多いので、期待ですね。

    > Bartenderは原作読んでますが面白いですよ。対象年齢層は若干上な感じですが、
    > コミックスの絵も内容も大人向け(?)ってな感じで落ち着いた雰囲気があってよかったので
    > ぜひ良いものに仕上げて欲しいですね。

    ギャラリーフェイクの時も、バーのお話はなかなかよかったですしね。ああいうちょっと渋そうなのは好みなのです(´ω`*)

    > 番組改変の時期はいつも参考にさせて貰ってます(ノ゜Д゜)アリガトー 今期も多いですね・・・
    これでもだいぶ削ったんですよー。むしろ4月より多いかもしれない…

    > じっぐじょー。゜゜(ノ□`)゜ ゜。また見たいのだけピンポイントで見れない@九州
    南無南無(´・ω・)DVD化をご期待ください ようつべという手もありますが…

    > BBBは微妙そうだったので棚刺し分くらいしか頼んでません…そろそろ数冊頼むかな…、置く場所がorz→
    > →護くんももしかして〜って感じで面出し継続中、明後日はスーパーダッシュとMF文庫が同時発売だぞ…と→
    > はぴねすいいよ、何故か知らないけど楽しいよ、ファンディスクが終わってない!!コミックはどうなる…虎

    BBB>絵が微妙なのが致命的。動画や演出動でカバーできればいいですが…
    護くん>果たしていつまで続くのか、ツンデレブーム。
    はぴねす>準君は男の子です。

    > ん・・・デスノのミサの声優は平野綾ですか。まさかハルヒ口調じゃないよね(´v`;)
    平野嬢は声が多種多様ですからねぇ。お姉さん系でいえば、スクランの笹倉先生とか。

    > 半年間Kanonでお腹イパーイで暮らせそうです (*´д`*) 今年の冬は輝いて見えるかもw
    > あまりのクオリティ高杉たら冬にステキ死するかもしれませんね ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

    確かに、今年の冬は輝きそうですねw にしても、ハルヒ熱覚めやらぬ間にKanonかー(ノ∀`)タハー

    > 鶴屋さんと朝倉のキャラソンが出るそうですよ
    もらったアドレスだと、ガンダムのやつが出ましたw が、調べてみたら確かに!(゚∀゚)めがっさ!

    > わ〜いわ〜い
    わ〜いわ〜い( ´∀`)人(´∀` )

    > 簡便?
    勘弁(ノ∀`)

    > ヘッドホンアンプなら Dr.HEAD HiFi あたりから入るのがいいと思います。
    > 相場は1万5〜7千円。AT-HA2/HA20だとW1000が泣きますよ…

    ふむふむ!なんとか手が出せそうないい価格帯ですね。定番とも紹介されてるので、興味大です。
    1入力2出力だし、理想かも。でもどちらかだけ出力したい場合は、不要な方を抜かなきゃダメなのかな?(´・ω・)

    > 音質にこだわり始めると生音すら否定し始めると聞きました
    音はグラフィックよりもこだわりだしたらキリがないですからねw

    > 耳がかぶれそうなヘッドフォンですね
    密閉型の定めです。それよりも、締め付けがちょっと強い…(ノ∀`)これは眼鏡っ漢には辛い仕様ッ

    > W1000はロックに向かないって言われてますが、AIKEさん的にはどうですか?
    確かに、ポップスの方が向いてるように感じます。といってもロックがダメというわけではなく、あくまでそんなに特化してないよというだけで、どんな曲においてもそのクリアさは向上しているように思います。

    そしてヘッドホンアンプの研究が始まる…



    2006/09/20 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    今日はお休みでした。
    スッキリした秋の天気で、実にすごしやすかった(*゚ー゚)
    午前中はブラブラと近所に買い物にでかけ、昼からはアニメ消化したり、新番チェックしたり。
    してたらあっという間に夜なのね。
    休みの日ってどうしてこんなに時間経つのが早いんでしょ。

    そんな本日を締めくくったのは、とある宅急便。


    (*゚ー゚)


    (゚∀゚)


    キタ━━(゚∀゚)━━!!

    先日いろいろと考慮していたヘッドフォンですが、結局、audio-technicaのATH-W1000を購入してしまいました。
    いやね。
    なんとはなしにオークションを見てみたら、10回使用しただけという極美品が出品されてたんですよ。
    しかも変換プラグ付きで。
    どうせダメだろ…と諦め半分で、とりあえず出してもいいギリギリの金額を入れて入札してみたら、結局その値段で落札してしまったのです。
    …端数の10円で勝ったのは秘密(ぉ
    でもおかげさまで店売りより、7〜8千円は安く買えました(´∀`*)

    さっそく装着してみて、ポップス、ロック、クラシックと聴いてみましたが、うーん、やっぱり音質が違います。
    AIWAのHP-X122からATH-A500に変えたときほどの衝撃はありませんでしたが、それでもその音質の変化に驚きました。
    まだ変わるんですねぇ。
    アンプとかつけたらもっと凄いのかな…
    とりあえず、A500で一番気になっていた音の篭り感がほとんど感じられなくなりました。
    ほんとに密閉型?と思えるような、とってもクリアな感じです。
    頭の後ろの方で音が鳴ってたのが、頭の中心で鳴ってる感じになったというかなんというか。
    気になった点を挙げるならば、イヤーパッドが思ったより硬かったという点でしょうか。
    これはA500に軍配が上がっているように思います。
    材質が違うから仕方ないんでしょうけど、個人的にはX122やA500のふわふわした感じの方が好みだな。

    そして止まらなくなる音質スパイラル。
    今度は音の伝送経路が気になってきました。
    現在は利便性重視で、サウンドカード→アクティブスピーカー→ヘッドフォンという構成なんですが、スピーカーを経由するのは音的にあれなんじゃないかなぁと。
    とはいうものの、スピーカーもしょっちゅう使うので、どちらか一方しか使えない状態というのは嫌だし…
    というわけで、サウンドカード→何か→アクティブスピーカー or ヘッドフォン、がいいのかなぁと思うわけですが、「何か」がなんなのかと。
    こんなのがいるのか、これでもいいのかとか。
    うーん、音の世界も深いです(ノω`)

    ■ [Anime] 2006年10月期 アニメ新番組チェック

    標記の通り、10月期のアニメをチェックしてみました。
    毎度ながら、自分なりにフィルターをかけた結果です。
    リンク先は「アニメワショーイ」様です。放送局まで掲載されているので便利かなと。

    (★は視聴前期待値) 1…もしかしたら 2…見てから決めよう 3…妥当でしょう 4…期待 5…超期待

    ★★★★★(5) 『 Kanon
      … 本命中の本命。サイトの作りでかなり損してる気がしますが、プロモとか見る限り、「さすが京アニ」です。
    ★★★★(4) 『 パンプキン・シザーズ
      … よみがえる空を髣髴させますが、こちらはやや非現実的な話っぽい?プロモ等を見る限り、期待度高し。
    ★★★★(4) 『 BLACK LAGOON The Second Barrage
      … 早くも第2期が放送。双子の話や日本の話も含まれそうなので、期待です。
    ★★★★(4) 『 護くんに女神の祝福を!
      … これから読みたいと思っているラノベのアニメ化は大変助かります。パっと見、質は高そうですがどうでしょう。
    ★★★☆☆(3) 『 ときめきメモリアル Only Love
      … ついにアニメ化。ゲームの方はどうなってるのかわかりませんが、面白いといいな。
    ★★★☆☆(3) 『 DEATH NOTE
      … 普通に興味があるので、見てみたいです。漫画は字が多くて疲れるらしいし…
    ★★★☆☆(3) 『 武装錬金
      … プロモを見て、2から3に昇格しました。ちょっと面白そうかも。
    ★★★☆☆(3) 『 働きマン
      … 社会人的には面白いのかなぁと。雑誌の編集という仕事がどんなものなのかという興味もあります。
    ★★★☆☆(3) 『 すもももももも 〜地上最強のヨメ〜
      … 原作漫画が結構好きなんですが、アニメはどうでしょうか。もも子の切れ味のあるボケを期待します。
    ★★★☆☆(3) 『 Bartender
      … 実は今期の個人的穴予想。ギャラリーフェイクみたいな感じなのかな。ウィスキーが飲みたくなりそう。

    ★★☆☆☆(2) 『 結界師
      … 高校生ヒロインの方の活躍次第でしょうか。
    ★★☆☆☆(2) 『 BLACK BLOOD BROTHERS
      … 一瞬、ガンソードやアカギを髣髴させましたが、違うようです。プロモを見る限り、ちょっと…微妙そう。
    ★★☆☆☆(2) 『 D.Gray-man
      … ジャンプで連載中?よく聞くタイトルなので、見てみようかなと。…ニーソが目を引いたんじゃないですよ?
    ★★☆☆☆(2) 『 ゴーストハント
      … 「ハント」ってついてるし…(何
    ★★☆☆☆(2) 『 くじびきアンバランス
      … むしろげんしけんの第2期を放送して欲しいものですが…。どういう展開になるのか、見てみようかなと。
    ★★☆☆☆(2) 『 あさっての方向。
      … 静かな話が期待できます。しんみり&ほのぼのしたシナリオだと面白そう。
    ★★☆☆☆(2) 『 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-
      … ギャルゲーですが…イカンよ。世間知らずなお姫様という設定はイカン(何
    ★★☆☆☆(2) 『 乙女はお姉さま(ボク)に恋してる
      … ちょっと前までよく聞いたタイトルだったので。アニメ版の方が絵がシンプルで好みです。
    ★★☆☆☆(2) 『 史上最強の弟子 ケンイチ
      … 格闘モノ?格闘モノはどうしても、エアマスターと比べてしまいますが、どうなんでしょ。
    ☆☆☆☆(1) 『 らぶドル 〜Lovely Idol〜
      … サイトにストーリー紹介がないんですが…(´Д`;)キャラ売りなのは分かるけどさ
    ☆☆☆☆(1) 『 はぴねす!
      … うーむ。ギャルゲーだ。
    ☆☆☆☆(1) 『 Gift 〜eternal rainbow〜
      … うーむ。ギャルゲーだ。

    +継続分として、N・H・Kにようこそ!

    結構な数になってしまいました。
    これでもだいぶ削ったんですが…うーむ。

    今期目立つのは、WJ系のアニメ化。
    DEATH NOTE、D.Gray-man、武装錬金と3タイトルも軒を連ねています。
    あとはもはや定番となったエロゲのアニメ化。
    夜明け、おとぼく、はぴねす、Gift、らぶドル…はちょっと違うか、何はともあれ、多いように思います。
    あと自分があまり興味ないので掲載してませんが、宇宙を舞台にしてそうなものも多かったです。
    奏光のストレイン、銀色のオリンシス、スパロボOG、コードギアス。
    正直、第一印象ではあんまり区別がつかn(ry
    そんな今期は、Kanonを筆頭に、パンプキンやBL2期など、それなりに期待度が高いものも揃っています。
    秋の夜長はアニメで過ごせというお達しなんでしょうか。
    なんにせよ、なんだかdでもない数になってしまいました(´∀`;)

    それにしても、今期は開始時間が不規則なのが多すぎます。
    00分か30分開始は基本として、15分や45分はまだ許そう。
    問題は50分とか40分とか、55分とか25分とか、果ては56分とかさ。
    ほんのちょっとだけ他と重複するとかほんと勘弁(´Д`;)
    この傾向は、フジやらテレビ朝日やらに目立つように思います。
    もう全部UHFでいいよ…

    ■ [Site] web拍手res

    > 一生懸命キャッシュ見てたんですが・・・戻った様子?良かったε-(´▽`)
    ご心配おかけしました(ノ∀`)

    > そんな私は、この3連休東京に行ってたわけですよ。仕事で。
    > 大阪に戻ってきたら、すごくホッとしました。住み慣れた街はほんと
    > いいですねっ!

    ええ、落ち着きますね(´∀`)

    > そしてVIPの北海道と沖縄へママチャリで行ったのは同一人物だったり・・・
    うほ。いいチャレンジャー…

    > サンクリ表紙絵誰が書いたんだろう・・・?
    Indico liteのMithaさんです。実に萌え度の高いイラストを描かれます(*'ω')

    > わ〜いAIKEさんがフイテくれた〜♪
    つい吹いちゃったよ(*゚ー゚)ゞ

    > ゴスにキャラ作りましたよー、でもキャラ名分からないので連絡が取れません・゜・(つwT)・゜・
    いらっしゃいませ(=゚ω゚)ノ頂いた名前にメール投げときましたー

    > しかも二人で弾いてたよ!!>祥子様と連弾・・!!!(違
    そう!あの二人は、実はスールだったんだよ!! な、なんだってー>ΩΩΩ



    2006/09/18 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    ごきげんよう。AIKEです。
    神戸より戻ってまいりました(=゚ω゚)ノ
    やっぱり自分の部屋は落ち着きます。

    17日の昼間から作業を開始して、結局終了したのは18日の11時。
    普通に徹夜。
    やっぱり朝の5時〜7時くらいが一番辛い…
    でも今回は待機が多かったので、寝ては起き、寝ては起きを繰り返してました。
    んで終了というか、終わらなかったんで帰ってきたというのが正解。
    後続部隊とバトンタッチという形ですが、一体明日会社に行ったらどうなってるんだろうか…(((;゚Д゚)))

    さて、世間様的には3連休ということもあって、どこか旅行に出かけた人も多いんじゃないでしょうか。
    そんな3連休も今日が最終日。
    そう、みんな一斉に帰省する日ですね。
    出発時から気になってたんですよ。
    新幹線の席が取れるかどうか。
    緑の窓口にて、空席状況を確認してびっくり。
    新神戸発、東京行、普通車両、つまり画面一番右の列にご注目。


    _, ._
      (;゚ Д゚)!?

    東京行き…ひ、ひとつだけ△…ッ!?
    ギリギリセーフでした。
    最終手段としてはグリーン車使用という手もありますが、それをやると予算が跳ね上がるので避けたかったし…
    自分の番になって、さて予約というところで、ちょうど禁煙席がひとつ空いたとの情報が。
    うほ、ラッキー(*゚ー゚)
    とまあ、ギリギリで帰ってこれましたとさ。

    いつもは新横浜までですが、今日はちょっと秋葉に寄りたかったので終点東京下車。
    ちなみに荷物はもう神戸から送ってあるので、身軽でした(=゚ω゚)


    サンクリカタログゲトー。

    今回の参加理由も、2005年10月のコミキャス同様、1サークルのためだけです。
    某マリみて絵師様の生ラフラミカード目当てなわけです。
    前回は8時現地着でも運よく先着100名に食い込めましたが、今回はどうでしょう。
    場所が池袋と、有明よりは若干近いので早起きもありかなぁなんて思ってます。
    そして今度こそ、由乃んラミカードをゲットするぞ〜。

    さらについでに、新宿に寄って上着とか買って、あと小さめの鞄と靴が欲しい…なんてうろうろしつつ、いいのがなかったので帰宅。
    自宅最寄駅に着いたら、


    空が大変なことに。

    凄まじい夕焼けでした。

    とまあ、なかなか疲れた神戸出張でした。
    うーん、やっぱ東京(住み慣れた街)はいいね(*'ω')

    * * * * *

    先日、自爆して消去してしまったと報告した9/13の日記ですが、キャッシュか何かで残ってたものを頂けました。
    (ノ∀`)どうもありがとうございました

    ■ [Site] web拍手res

    > AIKEさんてドジっ子☆なのが改めて確認できたわけですが、ローカルにもバックアップは無いのですか
    ローカルで更新してUPしてるので、ないのですよ…でも無事復活させることができました(´ω`*)

    > ピアノの演奏が聴けるとは…ごーじゃすだ!ホテルでネットに繋げると、本当に安心感ありますよね…(笑
    しかも二人で弾いてたよ!! 特にこれといって使うわけでもないですが、日頃巡回してるページとか見れて満足w

    > ttp://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc
    > ぜひみてくださいませ♪ 面白いです

    店長でフイタwww

    > 出張お疲れ様です。やっぱり首……もとい神戸といったら牛。一度本場で食べてみたいものです(*´Д`*)
    だがしかし!! その日のお肉は鹿児島産だった…ッ!!

    > よくvipでママチャリで沖縄まで!とか北海道!とかある。ありゃ真似できない
    ネタとして見る分には楽しめていいかもしれませんけどね(´∀`;)



    2006/09/16 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。


    ごきげんよう。神戸です。

    あ、違う。AIKEです。
    というわけで、只今(22:28)、神戸市内のホテル内にてこの日記を執筆しています。
    接続に多少手間取ったものの、ネット環境ありましたヽ(゚∀゚)ノ万歳
    いつも巡回しているサイトも見れたし、なんというか、ネットに繋がっているという安心感がありますね。
    うーん、病んでます。

    今日は朝から新幹線に乗り、昼前に神戸入りして、その後明日の事前準備を行い、夕飯を食べて今に至ります。


    夕飯は以前も訪れた肉屋。

    能の舞台が見られるあそこです。
    今日はピアノの生演奏が楽しめました。
    そして料理は相変わらずのボリュームでお腹いっぱい…

    ホテルに入り、いそいそと端末接続。


    (´ω`*)

    そして驚愕の事実が発覚。
    前回の日記、消しちゃった…(´・ω:;.:...
    ちょうどドワっ娘の誕生話だったのに…(´・ω:;.:...
    誰か保存してる奇特な方がいらっしゃいましたら、この愚か者にどうか愛の手を…(´・ω:;.:...
    やっぱりトップページは1日分だけにしまふ…

    ■ [Site] web拍手res

    > 前に拍手した者ですが、今回はちゃんとホテル調べたんですね^^いってらっしゃいませ。
    とはいうものの、3連休初日ということでほとんど満員で、たまたま取れたホテルがOKだったというだけですがw

    > ありぇ? 昨日の日記がないよ〜? 見たからいいけど(´・ω・`)
    > 何か、12日-15日の間に日記抜けてませんか…?昨日だかに見た覚えがあるのですが…。

    自爆しますた。・゚・(ノД`)・゚・。

    > クッション高〜い! うらやまちぃです
    一度座ってみることをお勧めします(´ω`*)新宿の東急ハンズにありました

    > ipodのイヤホンを何にするか考え中・・・付属とかセンターリスニング用具のイヤホンとか微妙な・・・
    自分はもうインナーイヤータイプのものしか使えません… 普通のタイプだと、シャカシャカする感じがどうも。

    > 拍手ありがd(´∀`)ノ 多摩→九十九里もこの夏、原付で往復済み(茨城にも別の日に行ったn
    ドキュメンタリー番組が作れそうですね(´∀`;)



    2006/09/15 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。


    どどーん。

    先日言っていた高い買い物、それはテンピュールのクッション(座布団?)でした。
    お店で他のいろんなのを試してみても、やっぱりこれが一番でした。
    店頭だと定価だったので、いったん家に戻ってからネットで検索。
    結果、2割りほど安く入手できました(*゚ー゚)箱にキズがあったけどね
    座布団ひとつにdでもない値段がついてますが、まあ日長一日座ってる事もしばしばあることを考えると、その使用頻度には見合っているのかなと。
    ただ、抜群の柔らかさを誇るテンピュールですが、まだ開けたばかりなので、若干固め。
    早くなじませて自分に見合った座り心地にしたいものです。
    ちなみに、ランバーサポート(背中/腰当て)と合わせて使うと、ほんと神の座り心地になります。
    背中から腰、お尻までがジャストフィット。
    店頭ではその組み合わせで体感できたので、より一層、購買欲がそそられたのでした。
    …買っちゃおうかな。

    * * * * *

    さて、明日から世間は3連休ですが、自分は神戸出張3連日でございます。
    初日はホテル泊で、そこは無線LAN対応とのことなので、今度こそネット環境装備を期待しています。

    ■ [Site] web拍手res

    > 300kmの原付移動の方に拍手!!
    ドキュメンタリー番組が作れそうですね(´∀`;)

    > 今まで読んだ中で、これは最高傑作だ!といえるのは何という小説でしょうか?(。・ω・。)
    やっぱりマリみてかなぁ。ラスト数ページの展開に惚れこみました。

    携帯で出来る格ゲーが増えてますが、コマンド入力とか出来るんかいな…(´ω`;)



    2006/09/13 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    今日は寒かった…何さ。19度って。
    確か先週末は34度とか言ってなかったっけ。
    急落しすぎ(´Д`;)
    そのせいもあってか、鈴虫やらなにやらの秋の虫の鳴き声がかなり聞こえるようになりました。
    もう夏も終わったんだなーと感じます。
    スポーツやら読書やら、秋はいろいろなことに打ち込む季節でありますが、さて自分は何に打ち込もうかな?

    そんな秋の一日ですが、なんだか知りませんが、今日は1日、年休が取れてしまいました。
    忙しいはずなのに…まあいいや(゚∀゚)
    ということで、朝から新宿にお買い物に行きつつ、小説を消化。
    なかなか面白かった(*'ω')下記参照

    ついでに通販で高い買い物をしてしまいました。
    これはまた後日到着すると思います。
    金額自体はそんなでもないですが、「それ」にそんなに出すか!というものをひとつ…
    ついカッとなって。
    いいんです。
    「買わないで後悔するより買って後悔」ですから。
    いや後悔したくないけどもね?

    溜まってたアニメもいろいろ消化。
    そろそろ最終回も近くなってきたし、各作品、追い込みモードですね。

    夜には荘園を経て、Line2をちょこっと。
    新たなる展開に乞うご期待(何

    ■ [Novel] 『 十三番目のアリス

    絵を見て分かるとおり、金髪ツインテール(実際はナインテールですが)強気なお嬢様という時点で衝動買いしないはずがあろうか?いや、ない。(反語
    というわけで、勢いで買ってしまいました。
    てっきり、学園ほのぼのラブコメディだと思っていたら、予想外にも激しいバトルアクションものでした。
    イラストから想像するのはなかなか難しいですね。
    しかもゴスロリ少女達が巨大武器をぶんぶか振り回しながら暴れまわるという素敵アクション。
    バトルの描写もなかなかスピード感溢れる感じで気に入りました。
    それもあって、割とスムーズに読了できた一作です。
    明らかに次巻が出る終わり方ですが、これは是非次巻も購入したいと思います(=゚ω゚)
    願わくば、挿絵がもっと細かい感じの描写ならなおよかったかな?
    ゴスロリっぽさ(フリルとかゴテゴテした細かい装飾とか)というのが描ききれてないように感じました。

    ■ [Line2] ドワっ娘誕生。 − Lv7/91%


    (゚∀゚)b

    前々から作りたい作りたいと思っていたんですが、C5という節目もきたことですし、着手しました。
    キャラメイクに20分以上かかってるのは秘密。容姿が悩みに悩んで…
    役割的には、スポ&種でのお金稼ぎです。
    序盤にはなかなかおいしい金脈が転がっているそうなので、それを利用しない手はないなと。
    なので、2次転職は迎えない予定です。

    先日、いろいろ買い揃えていた装備はこのためでした。
    エミナ購入で一気に金欠に陥ったものの、ボスやら種やらでお金がぼちぼち溜まりだしたので、ちまちまと購入に走り回っていました。
    結局、全部で5Mくらいかかったかな…
    それぞれ最強ランクのものだけあって、割と購入は楽だったように思います。
    いつもみたいに、何かを売って買わなきゃいけないという状況でもないですし。

    さて、いざその装備を受け渡す段階になりまして。
    Line2では基本的に倉庫が各キャラ独立してまして、キャラ間の共有倉庫を使うには、同じ場所に行かなければなりません。
    つまり、ドワっ娘装備を所持しているエルフさんがドワーフ村に移動して、そこの倉庫に預けておかなければならないのです。
    でもそれよりももっと簡単な方法は、レース場で友人に受け渡しを依頼すること。
    これならば簡単に事を片付けられます。
    幸い友人もINしていたので、早速依頼。
    エルフさんで受け渡し、ドワっ娘にCCしてさあレース場へ、というところで驚愕の事実が発覚。
    初期村からはレース場に飛べません(´Д`;)
    し、知らなかった…てっきり全村から飛べるものだと…
    結局、友人にディンからドワ村に飛んできてもらって解決しました。
    ひとつ勉強になりました(ノ∀`)

    そんな苦労を経て受け取った装備を早速装着。


    Before


    After

    いきなりN最強で身を固めてしまいました(゚∀゚)


    強い強い。

    被ダメなんて屁みたいなもんですし、攻撃に至ってはSS使えば一撃で葬れるという凶悪さ。
    いや快適。こりゃ快適。


    序盤なので現物もポロポロ落とす。

    アクセは大体揃ったし、このSSではなんと、現物武器ドロップですよ!!
    …タゲり忘れてますが。 足元のやつ。
    攻撃力10の拳武器。
    店に売り飛ばしたら300Aくらいでした。
    (ノ∀`)タハー

    あと、C5から始まったハーブのドロップ。
    拾うとHPが回復したり2分ほど力がUPしたりと様々な種類があるようです。
    結構頻繁に出てくれるので、助かります。
    願わくば、移動スピードUPとか攻撃スピードUPのものも欲しかったな。

    今日は適当なクエを受けて周囲の敵を倒しているだけでしたが、やっぱりドワっ娘は可愛らしいですね(´ω`*)
    ソーシャル含めて、ひとつひとつのアクションが和ませてくれます。
    エルフさんと比べると、移動速度が雲泥の差でその辺りに若干のストレスを感じますが…愛でカバーです。


    大事に育てよう(´ω`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > いつもと同じバスなら、また会えるかも知れませんね・・・セミに(ぇ セミが切欠の恋話はマダデスカ?
    > つまりセミ男_| ̄|...(((●
    > セミがきっかけで二人は( ´艸`)
    > セミフラグがたった〜♪ 次のフラグの確認を怠っちゃだめですよ!
    > 声をかけてきた女性との恋はどこまで進みましたか?
    > そこから恋が始まる。セミ男!

    あ、あれはセミフラグだったのかッ!!(;゚Д゚)

    > セミって色んな所に張り付きますよね。耳にくっ付いて鳴かれた時、鼓膜が破れるかと……(;´Д`)
    よく洗濯物にもくっついてますね。遠巻きに聞く分には風情もありますが、直近で聞くとうるs(ry

    > セミに吹いたw 木のような大きい背中萌えっ!?
    セミオーラでも発してたかな…

    > 神戸での仕事頑張って下さいね。三ノ宮駅近くに美味しい雑炊屋さんありますが、興味あります?
    残念ながら、三ノ宮は微妙に遠かったりして…(´・ω・)

    > スピーカーとヘッドホンの両立を目指すなら、PC用アクティブスピーカーを使うのが一番でしょうね。
    > ヘッドホン用アンプでお勧めできるのも最低2万弱からかな。それ以下は例外なく後悔できます。
    > これ以外であれば、コンポ買ってしまうのが手っ取り早いかと。しかし音関係はみんな高いよネω

    今使ってるスピーカーがちょうどアクティブスピーカーです。前面からヘッドフォンで音取れるので。
    コンポは設置場所がないので、却下かな…。音関係は確かに高い(´・ω・)

    > ホコサキさん、全部違います。
    違うぞーお前はーこらぁー。

    > MX-610最近酷にどうしようもなくダブルクリックになってしまうので交換しようとロジに電話して
    > みました。Setpointを削除してもダメでしたら送って下さいって言われたので、送料とかどうなるんで
    > すかって聞いたらご負担でって言われました。着払いってはっきり言った方が良かったのかな。→
    > 結局、Setpoint削除したらダブルクリックが一応改善されました。まだ予断はできないけど
    > マウス設定のマウス速度で慣れてたのに、OS設定の速度に慣れるのがまた大変だ。それに
    > 電池の残量警告が右下に出なくなるのが困りものですね。Setpointは鬼門だなぁ

    Setpointは最悪ドライバの異名を持つようですからね…自分も残念ながら使っておりません。
    使うとLine2でファンクション割り当てとかできるみたいなんですけどね。残念…
    佐川だかクロネコだかから送る場合には着払いでもOKと言われたような。

    > >>この控えめな胸がいいよね(*゜∀゜)b 君とは親友になれると前から感じていたさっ!
    ぃょぅ兄弟(=゚ω゚)ノ

    > 控えめな胸・・・DS版FFIIIのレフィアとかどーですか?
    彼女も実にいい控えめっぷりですね(゚∀゚)

    > DE姉さんの豊満な胸も良いですよ(*'-')b
    あれはあれでまたいいものです(*ノノ)目のやり場に困る感じが

    > >>装備を揃えている理由が分かる日も …ファッションショー?
    新キャラ作成でした(*'ω')

    > そうそう、栃木から無事帰ってきましたよ、原付での総移動距離300km
    > 知り合いに海でも行ったの?って言われるくらい黒くなりましたが・・・・

    お帰りなさいませ。せめて2輪とかならまだしも、原付ってのがミソですね。



    2006/09/12 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    先日のこと。
    朝、いつものように某駅バス停にて、職場行きのバスを待っていました。
    5分程待ってバスが到着し、先頭に並んでいた人から順次バスに乗り込みました。
    自分も7人目くらいに乗車し、座席に腰を下ろしました。
    ふうやれやれと背もたれにもたれかかろうとしたとき、後ろの席の女性から声がかかりました。

    女性「あ!…あの…」
    自分「はい?」
    女性「えっと…セミが…背中に…
    自分「セミ!?( д )  ゚ ゚」

    慌てて背中に手をやると、ジジっという鳴き声と共にイスの上にセミが落下しましたAIKEですごきげんよう(挨拶

    あのまま背もたれに寄りかかっていたら、きっと背中が大惨事になっていたと思われるので、女性に感謝すると共に、そんなネタ的に一生を終えそうだったセミ君を外に逃がしてあげました。
    いやほんと。セミがね。背中にね。たかってたの(´Д`;)
    なんだろ、そんなに木っぽかったのかな?
    ともあれ、朝からびっくらこきました。

    ■ [Line2] クロニクル5、実装! − Lv51/13%

    本日、大型アップデートが実施され、クロニクル5が始まりました。


    ログイン画面。

    またおどろおどろしい画面になっちゃて(´・ω・)ショボーン
    C3のときも結構おどろおどろしくて、C4になってむっちゃ爽やかになって、C5でまた…
    ログインする際に気が重くなる感じってどうなんでしょうね。

    今日は時間がなくて、アップデートしてログイン画面を見ただけで終わりましたが、ここ数日の間にて、


    こんなんとか、


    こんなんに、

    なってます。
    あ、ちなみにまったく同じ容姿のエルフさんを新たに作成しているわけではありません。
    装備を揃えているだけです。
    いずれこの理由が分かる日も来ることでしょう。
    まあつまり何が言いたいのかというと、


    この控えめな胸がいいよね(*゚∀゚)b

    ってことです(激違

    ■ [Site] web拍手res

    > アニメ鑑賞会楽しそう…(;´Д`)年越しアニメ祭り!とかイベントしてみたいな。お仕事頑張って!
    みんなで見ると、それぞれいろんな観点から見るので、より楽しめると思いました(=゚ω゚)

    > >ふと、一般人はそんな観点から(以下略
    > 友達と話してて、一般人といったとき「そんなこという人ってオタクだよね」
    > と言われて反論できなかったことがありました・・・(ノ∀`)タハー

    一般人と呼ぶ時点でもうだめですねw

    > 作画や声優やらよりも、物の語りの方が気になる俺サブカルヲチャー。
    > うたわれるもの14話は鳥肌立ちましたけどネ♪

    14話は作画が他の回と異なる感じのやつでしたっけね?ちょっと攻殻っぽかった感じの…

    > ヘッドホンの事なら http://z.la/4xjtq このwikiも参考になると思います。
    > 無難な所を選ぶとして1万。アンプ込みで5万もすれば当分困らない道もありますが…

    ほほう。ここではないですが、ヘッドフォンナビは参考にしてます。
    アンプにも惹かれてるんですが、いかんせん、高いなぁと(´∀`;)
    スピーカーとヘッドフォンの2系統出力が可能で、1万円以下のアンプで、そこそこの性能が理想。

    > ATH-W1000は量販店で買うと高いけど、実相場は3万5千くらいですぜー。
    価格.comで見てみたら確かにそれくらいの値段でありました。逆にA1000は売ってないですね…
    見た目的にはA1000>>>W1000なんですよねぇ(´・ω・)

    > 考察してるAIKEさんを観察するのが大好き。
    イヤンミナイデ(*ノノ)

    > AIKEさんを日記を見てマリ見てを購入しました2日後には全巻揃えて3日目には全巻読破 由乃最高です!
    3日で全巻読破て…(´∀`;)超速読 とりあえず由乃んの魅力が伝わったようで、なによりです!

    > AIKEさん オタ話 これからもよろしくっす!
    あいお!(=゚ω゚)ノ

    > AIKE 永久に不滅
    そうでもない(何

    > 半熟ゆで卵が入ったラーメンは何倍も美味しく感じられます。調子に乗って五個ぐらい入れた事あります(アホ
    美味しいですねー。2つくらいならいけるかも。5個は多すぎ(゚∀゚)

    > そういえば リネって 課金製?
    月額課金制です。現行MMOの中では一番高いと思われる、月額3,000円でございます。

    > おさわり探偵ってDSのソフトですよね。ここで初めてこれの名前が出てきた時、続
    > エロゲかなんかだと思ったのはオレだけではないでしょうw

    その気持ち、分からなくもないw

    > あ・・ありのままに今おこったことを話すぜ
    > 暗闇の雲が毎ターン波動砲使ってきやがった。毎ターン1500+通常攻撃耐えれねー
    > ああああ、私の3時間がぁあああああ LVあげるしかないのかorz

    そういうのがあるので、ヘイスト付き導師様は毎ターン全体ケアルダ(orケアルガ)を連打させときました。
    他メンバは常時プロテス状態。
    死者は出ませんでしたが、出たとしたら死者に対して、忍者がフェニ尾→竜騎士がエリクサーでリカバリ。
    導師がアレイズ使っちゃうと、それによってケアルダ要因がいなくなり、危険に思えたので。
    ちなみに、ナイトと竜騎士は片方ブラッド装備で自己回復できるというのも忘れずに。



    2006/09/09 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    土曜の昼から本日の昼にかけて、友人と遊んでおりました。

    ・昼の秋葉で本買い&ぶらぶら。
    注目のマウスが触れました。ホイールの高速回転っぷりに脱帽。切り替えも出来てGood。でも高価すぎ…
     意外と小さくて、手にフィット。親指にあたるぶぶんのホイールでタスク切り替え出来たら激便利だと思う。
     
    ・ヘッドフォン考察。
     >オーディオテクニカ ATH-W1000 … 一番自然に聴けた。でも5万はアリエナス(´Д`;)
     >オーディオテクニカ ATH-A1000 … これが一番見たかったものの、限定品ゆえか展示なし…
     >BOSE TriPort … 噂通り激軽。そして意外と耳にフィット。やっぱ重低音が強調気味。
     >BOSE QuietComfort2 … ノイズキャンセリングの程は上々。周囲の雑踏はだいぶキャンセルされてた感じ。
     >BOSE QuietComfort3 … 2より随分小さくなった。耳を覆わないオンイヤータイプなので密閉性が…
     別に今すぐ買うわけでもないけど、こういう考察してるの大好き(´ω`*)
    ・CAFEMOCAでLine2の話題やらなにやらで2時間潰す。
    ・池袋方面の友人宅へ。喫煙者のPCの凄さに驚く。フィルターがまっ茶っ茶…
    ・荘園清算にチャレンジ。→失敗(´・ω・`)
    ・夜は焼肉。ユッケウマー。レバーウマー。
    ・帰ってからMAD鑑賞会開催。違うでしょ〜何も違うでしょ〜
    ・その流れでアニメ鑑賞会。ライブ・ア・ライブ@ハルヒを語る。攻殻を語る。
    ・その流れでサントラ鑑賞会。聖剣2とか、昔のゲームの素晴らしさに浸る。
    ・午前4時半就寝。
    ・午前11時起床。
    ・秋の新番アニメを簡単にチェック。意外と多い…(´Д`;)
    ・Line2での素敵装備の数々を見せてもらって将来の目標はマジェ&OEハザと決定。
    ・昼飯がてら池袋、屯ちんへ。ウマーでございました。
     
    ・デパ地下で入院中の友人のお見舞いの品をチョイスし、自分は退散。お大事に(´・ω・)っ[たい焼き]

    とまあ、こんな休日を送っておりました。
    そして明日からは地獄の1週間の始まりです。
    次の休みは最速で20日…(´Д`;)

    そうそう、アニメ鑑賞会でちょっと思い出したこと。
    やっぱりね、オタが揃って観てると深い話になるわけですよ。
    描き込みがどうのとか音がどうのとか声優がどうのとか。
    ふと、一般人はそんな観点から見ることないよなーなんて、思ったりしました。
    …だがそれがいい!!(σ`・ω・´)σ(何

    ■ [Site] web拍手res

    > プレレザ手はオーレンの釣りクエでもらえますよ
    というわけで調べてみました。どのみちお金は掛かりそうですね…(´・ω・)あと運か

    > その強化ミスリルグローブは、ボクが出せなかった分だよ・・・きっと・・・
    ごめんね、出しちゃってごめんね。

    > ボスアクセは効果によって全然値段が違うのですよー(*'-')ノ =>続
    > =>オルフェンとコアは安いですねぃ。他のアクセと違って攻撃系が上がらなかったようなー

    オルフェンは対した追加効果がないようですね。そら安いわーと見て納得。

    > 前から疑問に思ってたんですけど、AIKEさんがPC使う仕事は知ってます。
    > 具体的にどんな?仕事なんですか?事務でもなさそうだし、プログラムくんだりする仕事ですか?

    システムの維持管理というか運用管理というか設備管理というか。一言で言うのが難しいですw

    > CCさくらの杖はオウムの頭っぽかったような気がする
    2期以降は★に○の杖になったのですよ(=゚ω゚)

    > 当方の周りにFF3はおろかDSを持ってる人が居ないのでやっぱりWiFiがないと('A`)通販しなきゃ
    > しかし、FF3だけじゃ流石に飽きたので、オススメソフトを教えてくれたら嬉しいです♪(*'ω')

    うへ…南無です…。とりあえずメイドインワリオとおさわり探偵はオススメしておきましょう。

    > 仕事ご苦労様です、遅れながら、FF3がアマゾンから届きます(*゜ー゜)、ようやく出来ます(笑)
    しばらくどっぷりハマり込んでくださいな(´ω`*)シーフ重要

    > 最近は更新が遅れ気味ですね・・・大変そうですがお仕事がんばってくださいませ><
    毎日見に来ていただいてる方にはすいませんすいません(´Д`;)

    > かんなぎ面白かったですよー、病室なので爆笑できないのがきついですけど(;'-')ノ
    > シリオラ育成計画も立ちましたので、C5開始したらお邪魔しまふむ(*'-')ノ

    「ふきんかけ→ねーよそんな食卓オプション」のくだりが個人的にどツボでしたw
    9月はちょっと落ち着いたプレイができないかもしれませんが、どぞよろしく(=゚ω゚)ノ



    2006/09/07 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    昨晩は夜勤で泊まりこみ。
    3時頃に力尽きて仮眠を取りました(ノ∀`)
    9月は非常に立て込むっぽいので、忙しくなりそうです。 来週末は神戸だし…
    Line2で大型パッチがあたるというのに…くそう。

    漫画版マリみての第6巻です。
    なんか今回の巻は面白かった。
    台詞とか、ほとんど原作やアニメのまんまなんだけどなぁ。不思議。
    いつもイケイケ青信号な由乃も見られたし(´ω`*)なんか妙な帽子被ってたけど。みつあみじゃなかったけど。
    全体的にテンションが高かったというか、随所で笑いもあってよかったです。
    あと、幼児美冬がカワユスでした。
    ただ、相変わらず祥子さまが祥子さまに見えないのはどうにも…
    やっぱり可南子に見えました(ノ∀`)

    ■ [Line2] レイドとかそろとかボスとかいろいろ。 − Lv51/13%

    FFIIIの片隅でプレイしていたLine2ですが、先日から本格的に復帰しました。
    やっぱ面白い(゚∀゚)
    最中のSSやらが溜まってたので放出。
    まずはレイドから。


    「シャクラム」(Lv45)


    「バリオン」(Lv47)


    「カルト」(Lv49)


    「農民反乱軍隊長の怨霊」(Lv50)

    これらが一連のレイドだったかな?
    すぐ記事にしないと忘れてしまいますね。
    シャクラムの牛具合に驚いたり、農民隊長の取り巻きの弓の数に驚いたりしながら狩りましたが、確か全レイド、素材のみのドロップだったと思います。
    何もないよりましだけどさ…(´・ω・)


    隊長倒してLv51に。

    SSのように、段差の上に遠距離攻撃部隊がいて、安全に攻撃できたんですが、レイドが正面向きになってたので背後に移動。
    シルレン自分しかいなかったからいいんだけどね(ノ∀`)
    背面&高いところからの攻撃が理想ですが、なかなかばっちりな配置につけることはないように感じます。
    特に高いところからの攻撃ってのはあまり意識されてないのかな?確かそれもクリ率UPだったような…


    終了後、アデンの建物をパシャリ。

    細かい作りだわぁ(´ω`*)

    * * * * *

    ソロ狩場も、種が切れてからは結構転々としてます。


    鏡の森。

    こいつがプレレザ手を落とすらしいので狩ってみました。
    でもまあ1時間たらず狩ったところで出るものではないですね…(´・ω・)


    DV入り口。

    こいつがプレレザ足を落とすらしいので狩ってみました。
    でも1時間たらず狩ったところで出るものではないですね…(´・ω・)
    もし出れば2M超えの大儲けですけども。
    しかし、プレレザ足のコアを1つ入手。 SSは撮り忘れましたが…
    ひとつ200kでも売れるので、ほくほくです。
    さらに、


    現物もキタ━━(゚∀゚)━━!!

    プレレザ手でも足でもないのが非常に残念ですけども。
    これもちょっとしたお小遣いになりました。
    加えてこのケイブサーバントはいろいろと落としてくれまして。
    強化ミスリル手足のコアだとか、グレートヘルムの製作図だとか、オリ原だとか、型の接着剤だとか、黒炭だとか、研磨剤だとか。
    3回に1回は何かしら落としてくれるような感じでした。
    沸く数もそれなりに多いので、結構な稼ぎになりました。
    ただやっぱりそういったところは人気が高いので、人が多いっていうのと、まわりにいるシャックルがアクティブでとっても邪魔くさい…
    そんな苦労もありますが、このドロップ類は魅力的です。
    種蒔かなくてもそこそこ儲かりそうだと思いました。
    種がないときはここで狩りしようかな。

    * * * * *

    ポチポチそんな骸骨ハントをしていたら、胞子のあれの募集が始まってました。
    締め切り2分前に滑り込んで参加。


    でっかいなぁ


    キタ━━(゚∀゚)━━!!

    38Mでご落札。
    …オルフェンイヤリングは随分安いんですね(´・ω・)
    それでもひとりあたり400k程の収入になりました。
    集合から解散まで約1時間ちょっと。うまうま。

    立て続け蟻の巣のあれの募集が始まりましたが、そちらはPT条件を満たせず不参加…
    適正にも駆除にも参加できない、微妙なレベルがもどかしいです。
    んでそちらでもQAリングが出てて、ひとり2Mの配分だったとさ。 うらやましー。

    ■ [Site] web拍手res

    > 小畑先生が捕まったー。これからびデスノアニメ化や後編映画に支障来さなければいいけど
    どうなんでしょうね。漫画は終わってるからいいものの…

    > UCGOというネットゲームを始めようとしましたら、スペック不足でプレイ不可能ですた('A`)
    > リネ2を(ギリギリ)プレイできる環境なので、ちょっとタカを括っていました。
    > けど、一番キツイのは既に課金していること。こんなんだったら素直にリネ2に課金すればよかったですorz

    やっぱネトゲ始める前はまず動作確認する術を考えないとだめですね(ノ∀`)こと有料ものは特に

    > は、早く読みなさいよねっ!(積ンデレ本達の心)
    > というネタは置いといて、あとどれぐらい積んでるんですか?(;'-')ノ

    雑誌が2冊に漫画が13(内ARIAが8)、小説が8、同人誌たくさん…(ノ∀`)

    > かんなぎの表紙よく見たら、持ってるのマジカルステッキ( д )   ゜ ゜
    > しかも、CCさくらに似た杖っぽいね 

    そそ。あれがまたいい味を出してくれるわけです。主にネタとして。



    2006/09/05 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    今日は時間があったので、積んであった漫画をいろいろと解消しました。
    その数4冊。
    感想を書いた下三つとあとこち亀。
    一日でこれだけ読んだのも珍しい…
    でもこれにて、積ンデレは解消ですよ。
    …漫画は。
    (ノ∀`)タハー

    * * * * *

    FFIII。
    竜騎士の熟練度が92だったので、一気に99にしてしまいました。
    んで、まじんのやり(最強槍)をゲット。
    竜騎士はそれで卒業。
    イングズ君は続いて魔剣士に入りました。
    なんか後姿が…かっこ悪い(ノ∀`)

    それから、隠しダンジョンにも行きました。
    10歩程度の短いダンジョン(っていうか祠)ですが、道中にはドラゴン'sが雑魚敵として出現。
    ドラゴン'sしか出てこないので、オニオン装備を集める際にはここで戦うことになりそうです。
    とりあえず、赤黄緑ともに討伐に成功しました。
    ほとんど全力での対戦でしたけども(´Д`;)
    戦闘後は必ずエリクサーがもらえるようですね。
    また、経験値も高く、所要ターン数も長いので熟練度が上がりやすいという特典も。
    とはいうものの、1回の戦闘が5分〜10分かかるので、効率的にはどうなのかなとか思ったりしますけど。

    調子に乗って奥にいるてつきょじんにも挑戦してみましたが、1ターンで全滅しました。
    なんだあれ(´Д`;)
    1、通常攻撃→ナイトで2000食らう
    2、メテオ→2人死亡
    3、通常攻撃→1人死亡
    4、通常攻撃→1人死亡
    ヾノ´Д`)ムリムリ

    シーフの熟練度が82まできたので、これだけ99にしようかな?

    ■ [Comic] 『 かんなぎ(1)

    本日読了1冊目。
    なかなか楽しめました。
    木の神様の話なので、てっきり御神木とか昔の伝承とかの話になるのかと思いきや、そこまで深く入り込んだ話は1巻の段階ではまだありませんでした。
    話も難しくないし、画力もそこそこあり、笑いのセンスも上々で、なんといってもナギの描写がいい感じでした。
    ひんぬーでミニスカートで高飛車でワラワ口調ってのはまあよくあるパターンだとしても、外見的な年相応の柔らかさが表現されていて、満足度は高いです。
    それは表紙でもなんとなく伝わるんじゃないかと。
    木の神様がなんで魔女っ子ステッキを持ってるのかは中読まないと分かりませんが(´∀`)
    あとそうそう、かなりミニスカートなのに、パンチラ描写が一切ないってのもまたニクイところ。
    見えそで見えないという感じを徹底してるなぁと思いました。
    とりあえずパンツ見せとけ的漫画よりもはるかに好感が持てました。
    そんなこんなで、久々にツボった一品でした。
    ふきんかけにはフイタ。

    ■ [Comic] 『 乱飛乱外(1)

    本日読了2冊目。
    要はハーレムもの。
    ひとりの男(殿様候補)にくの一3人(内1人は男)が付き添って、道中あれやこれやの騒ぎになりますよと。
    キスした男に見られていると、特別な力を発揮することができるかがりですが、はて、いつ雷蔵とキスを…?
    序盤からそんな疑問を持ってましたが、結局1巻中では解決しませんでした(´ω`;)触れられてすらいない
    また、かがりのキャラも冒頭と巻末では大きく違ってるような…
    絵のクセも強く、次巻を買うかどうかはちょっと微妙に感じてしまいました。

    ■ [Comic] 『 でじぱら(1)

    本日読了3冊目。
    レジに並んでる最中に手にとった、まさしく衝動買いの一品。
    AV機器について、あれやこれやの解説を詠ったような漫画です。若干の恋愛要素もあり。
    帯がなんともアレな文句になってますけどw
    てっきり、拍子にもなっているAV機器の精霊さんが活躍するのかと思いましたら、まあ影の薄いこと薄いこと。
    あきらかにヒロイン3人に食われてますがな(ノ∀`)
    萌えと燃え(?)を両立させようと頑張っているのが見て取れますが、その辺は好き好きでしょう。

    ネタ的にかなりマニアックな領域なので、結構読む人を選ぶと思います。
    自分でも半分くらいは分からないネタでした(´Д`;)電源とか音響とかビジュアルとか
    ノートPCとか液晶テレビとかのネタは自分も散々調べたのでついてけましたけども、ページ少なかったorz
    実在する機器名をバンバン用いているので、知ってる人にとっては面白いかもしれません。

    ■ [Site] web拍手res

    > スラムダンクはいつ、新シリーズが始まるのか!って話が結構ありましたねぇー。終わりかがああでしたもんね
    > →IHでは顔だけ名前だけの選手がぞろぞろでてくるだけで、試合がなくて一層次回作に期待しました。
    > 愛知の星のプレーが見たかった!

    いつか描かれるんでしょうかねぇ。それとも、「ついカッとなって」だったんでしょうか(ノ∀`)

    > 沖縄はいいですよー。ダイビングするなら与那国とかオススメです!西表島は信号機が1個しかないんですよ→
    > 島の子供が島を出て困らないように一つだ港の近くにありますね。ヤママヤーは見たことないですねー
    > カンムリワシとかはありますけども。

    ダイビングやりました!! 度入りのゴーグルに感動しつつ、手にしたソーセージに魚が群がってきたのは今でも忘れられません。ちょうど雲の隙間から日差しが出てきたところで、水の中がキラキラしてて綺麗でした…
    今度行くとしたら、ヤママヤーに触れ合うのが目標です。そう、榊さんのようにw

    > レリーズ!!
    昔:さくら、今:なのは。いつの時代も魔法少女ものは元気ですね(´∀`)

    > >ルークス ジョブはジェダイの騎士ですか(゜∀゜)
    という誤字を訂正しようとしたら…↓

    > 昨ってなぁに?
    執筆中の本日分の日記までUPしてしまった罠(ノ∀`)



    2006/09/04 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    昨晩、FFIIIでレベル上げしていたら、あまりの単調さ加減に睡魔に襲われて、20時には寝ていたAIKEですごきげんよう。
    戦闘の展開が遅い分、こういうときに響きますね…

    * * * * *

    先日、沖縄料理を食べました。
    店内にかかる曲も沖縄風で、かなり現地に行きたくなってしまいました…
    沖縄には、高校の頃修学旅行で一度行ったっきりです。
    あの頃は大した感慨も持たずにただただ学校行事の一環という感じだったなぁ…
    今思うと、相当もったいないことをしたと思っています。
    宿泊ホテルでCCさくらを見たり、沖縄のゲーセンでBMやったり、ホテルの部屋でサイコボールを撃ったりした思い出なんかもありますけど(超内輪ネタ
    あと、あずまんが大王でも沖縄ネタを取り上げたじゃないですか。
    あれ見たときも行きたかったー。特に西表島。
    猫好きとしてはやっぱね、沖縄といえば西表ですよ。 イリオモテヤマネコですよ。
    とかいうことを悶々と考えて早数年。
    いつかは行きたいなぁ〜(ぉ

    * * * * *

    Line2。
    最近はFFIIIにどっぷりで、あんまり手をつけてなかったんですが。
    今日、凄い人の凄い装備を見せてもらって、ビビリました。
    しかも自分とまったく同じ容姿なエルフさんなもんだからもうね…(ノ∀`)タハー
    ソウル&マジェの華やかさも魅力的ですが、ドラコドラコの荒々しさもまたそのギャップがステキング。
    自分には縁遠い話ではありますが、いつかは装備してみたい一品だなぁと感じました。

    ■ [Game] 『 FINAL FANTASY III

    各所で神ゲー扱いされている反面、某ブログによると、秋葉での店頭在庫が底をついたようです。
    自分が買ったときもほとんどなかったしね…
    次回入荷はやっぱり9月中旬。
    危なかった(´Д`;)

    * * * * *

    さて。
    Lvも52になったので、いざクリスタルタワーへ。

    ・ザンデ → 楽勝

    かなりあっけなくザンデ様撃破。
    あきらかにドラゴン'sの方が強い。
    そのまま闇の世界へ。
    ここからが正念場です。

    ・エキドナ →  道に迷った(´Д`;)
    ・アーリマン → 2ターンで勝利(´Д`;)
    ・2ヘッドドラゴン → 前衛は2発もらうと死亡(´Д`;)
    ・ケルベロス → 3回攻撃はずるい(´Д`;)

    4ボスの印象はそんな感じ。
    ケルベロスが一番強かったかな。
    逆にアーリマンは竜騎士のジャンプ(9999ダメ)一撃で沈んだわけですが…バグ?
    他のボスはHPが99999らしいですが、こいつだけ9999? 一桁ずれてるんじゃないの?
    と思ってしまうくらい圧勝でした。
    2ヘッドドラゴンは通常攻撃しかしてこないらしいので、あえてナイト以外を瀕死にしといて、まもるナイトに攻撃を集中すれば楽勝かもしれませんね。

    4ボス倒していざラスト。

    ・暗闇の雲 → 4回攻撃て(´Д`;;;)

    びっくらこきましたが、なるほど。
    本体の他に触手なんてのが生えてるのね…
    カーソル動かさない限り気付かないなこれは…
    いかづちが厄介らしい左蛇を先に撃破し、続いて通常攻撃が効かない右蛇をしゅりけんとくろのいかりで撃破。
    くさいいきは道中手に入れたリボンを装備することで完全無効化。リボン最強。
    本体のみになったところであとはなぶるだけ。
    波動砲の嵐の中、唯一、常時ケアルダ使用の導師様のヘイストの切れ目が怖かったですが、運よく誰も死亡せずに済みました。
    にしても、戦闘音楽がちょっとファミコンチックなのが憎い演出。
    なかなか盛り上がれました。
    結局そのまま、事前レベリングのおかげもあって、大して苦戦せずに撃破。
    感動のエンディングへ。

    てっきりそれぞれのその後とかが描かれるのかと思っていたら、村に戻った時点で終了て!!
    レフィアたんのその後が非常に気になる次第でございます。
    アルクゥはアルス王子と、イングズはサラ姫と、ルーネスはトパパとそれぞれ小ネタがあったというのに。
    レフィアだけなんもないその扱いはヒドス。・゚・(ノД`)・゚・。

    とかなんとか、最後にちょっと不満に思いましたが、FFIII、実に楽しめました。
    当初はここまでハマり込むとは思ってもみませんでした。
    やっぱり話がFFVと似てるのね。世界を無に還すとか、おまいはネオエクスデスですかと。
    と思ったら、真似したのはVの方か。IIIのが先に出てるんだし。
    まだ各職最強装備とか打倒てつきょじんとかあるみたいですが、気の長い話になりそうなのでとりあえずここまで。
    Lv55、ナ導忍竜、22時間半でクリアでした。

    ■ [Site] web拍手res

    > 先日Web拍手でDSジェットブラック勝ったという報告をした者ですが、指紋結構つきますね〜>
    > けど、その分綺麗に使おうという努力をするので、傷とかあまり付かなくていいかもですよ(笑)

    やっぱり(ノ∀`)白はその辺が目立たなくていいんですよね

    > スラムダンクは完全版より通常版をおすすめします!一話一話の間にあるおまけまんが見たいなのが
    > ないんですよ〜〜・゜・(ノД`;)・゜・あれがあると1.5倍はたのしめるので!!

    それで完全版とはこれいかにw でももう1巻買っちゃったんで…(´・ω・)完全版の方が集めたくなる仕様だし?

    > スラムダンク帯付きあったら確保しておきましょうか・・・?といっても会う機会が少ないので微妙カモ→
    > →自分の休みは火・金曜日なので基本休みはかぶりませんしね・・・というか普通に本屋にあるかも〜?

    そそ。本屋に行けば確保できるのです。ただ一括買いが大変なので。重くて(ノ∀`)

    > スラダンは、どんどん試合のすすみ具合が長ぁーくなっていくんですんよねぇ。ジャンプでも読んでたけど
    > コミックスで読む方が楽しいですね。中1の時に最終回だったんですけど、次の日に体育の先生が、スラムダン
    > ク読んだかー。お前らもああいう男になるんだぞ!とか言ってたの覚えてますよ。

    長いですねー。5分に何週間かけてるんだと。 いい体育の先生だw子供心がわかってらっしゃる…

    > 完全版2巻のカバーの流川がかっこよすぎるぜ・・・ 思わず鼻血がでるかもしれませんよ
    流川だけでなく、カバーでのキャラがみんなカッチョイイ!!(゚∀゚)

    > 「SLUM DUNK」は名作だ…。
    いち漫画好きとして、これは手を出さねばね…

    > スラダンは最後の試合が一番おもしろいですお。
    最後の方は、台詞が少なく、絵だけで伝える感じのようですね。待ち遠しい(・∀・)

    > 1年前、スラムダンク読みたいって思って23巻全部いっぺんに買っちゃいました…(笑)
    > でも最後らへんは漫画家さんが編集長と喧嘩したらしくすごく無理矢理なんですよ(泣)

    とりあえず最後まで読んでから見極めます。…当分先でしょうけど(ノ∀`)

    > 赤ドラゴンは暗闇の雲より強いっすよ・・・あくまでも個人的意見ですが。
    うん…緑でも普通に4ボスより強かったよ…orz

    > 自分もFF3やり始めましたが、ドーガの館時点での防御力が魔剣士=白黒幻とか・・・
    源氏シリーズが手に入るまで耐えるんだ!!

    > Wi-Fiがないと隠しアイテム等を入手できないとは……。とりあえず、月末までFF3は封印します。(ぇ
    Wi-Fiじゃなくても、友達同士で持ち寄っての無線通信でOKですお。隠しはほとんどおまけ要素ですし。

    > FF3いいなーいいなー、左腕折れてるから出来ないよー、いいなーいいなー・゜・(ノД`)・゜・ 
    骨折はゲームにも影響を及ぼすわけですね…(´Д`;)たいへん

    > FFイイナァ…自分は今週末に小旅行してきます。
    > 原付で東京多摩地区→栃木の下の方…140kmだってよ・・・
    > カーレース見に行くだけなんですが距離がもう冒険d

    原付…お気をつけて(;´Д`)ノ

    > 日記日記!!
    お待たせしますた(=゚ω゚)

    > PSUがひどい事になってます・・・いつかガンホーを越えるかもしれません
    > 8/31発売&トラブル発生・・・・正式サービスは10/1から・・・ぇ?どゆこと?

    開始数時間でDUPE発覚とかもうね。テストしたのかと…でも癌を超えるのは相当な困難ですよ!!>w<

    > PSUオワタ
    ハヤイネ(´∀`;)

    > ぐつぐつにゃーにゃーが耳から離れません(´・ω・`)
    違うのを聴くんだ(`・ω・´)

    > ブラックジャク終わっちゃった・・・ 毎週楽しみにしてたのに・・・
    > 好きな番組が終わると寂しいモンですね

    そうね。3ヶ月、あるいは半年、あるいは1年に一度、そういう機会がありますゆえ(´・ω・)
    でもまた新たに面白い番組に出会えることもあるのですよ。

    スラムダンクの人気は凄いな(´∀`;)



    2006/09/03 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    コンシューマにどっぷりハマってると、日記も滞るということが分かったAIKEですごきげんよう。
    本も読まなくなるんで、溜まる溜まる。
    現在、相当数が積まれております(((;゚Д゚)))漫画4、雑誌2、読み物1、ラノベいっぱい…
    アニメの方は今日一気に消化しました。1.5週間分くらい…
    でもARIA以外。
    今月で放送が終わる予定なので、それまでには消化しないとな(´∀`;)

    ■ [Game] 『 FINAL FANTASY III

    現在Lv49ナ導忍竜にてクリスタルタワー。;
    闇の世界で苦戦が予想されるので、宝箱だけ回収してレベリング中です。
    道中、グリーンドラゴンが出てきて挑戦してみたらあっけなく全滅させられました(;´Д⊂
    もうあれは事故としか。
    しばらくして今度はイエロードラゴンが出てきましたが、戦略的撤退を図りました。
    ドラゴン'sを相手にするにはまだ早い…
    ナイトがアルテマウェポン&ラグナロクで劇的に強くなりましたが、それでも無理でした。
    忍者がまだ育ちきってないってのもあるんですけども。
    シーフはグングニルを盗んだ時点(ジョブ70)で卒業。
    ドラゴン'sからオニオン装備が盗めるのなら再度使いたいところです。
    それと、導師がもうちょっと早く動ければなぁ…
    敵に先制を許すと、どうしても厳しい展開になってしまいます。
    ちなみに隠しダンジョンはドラゴン'sが雑魚敵なんだそうで…
    んな無茶な(´Д`;)

    あとね、ちゅうだんセーブは罠ですね。
    復帰後は再度ちゅうだんセーブか、ほんとのセーブをしなきゃいけないんですけど。
    なぜかせほんとのセーブと勘違いして電源をOFFにしてしまうという…
    昨日、暗黒の洞窟をクリアした時点でそれをやってしまいました(ノ∀`)
    あそこの敵は分裂するから、再度プレイが面倒でした…皆さんもお気をつけを。

    その他。

    クリスタルタワーでレベリング。
    インビンジブルに戻るのが面倒なのが欠点です。
    海底洞窟かバハムート山にしようかな…

    アルテマウェポン。
    全能力+15という化け物仕様。
    ナイトの欠点である、素早さの低さも+15されてるのがステキング。
    ラグナロクと組み合わせれば、+20。
    若干反則気味の強さです。

    グングニル。
    苦労して盗んだだけあって、その性能は高いです。
    攻撃力だけならラグナロクと同じだしね。
    竜騎士大活躍です。

    そんなこんなでいよいよラスト。
    今日か明日には終われそうです。

    ■ [Comic] 『 SLAM DUNK 完全版(1)

    ジャンプ連載当時、全国の中高生をバスケットの虜にしたと思われるスラムダンクです。
    自分の世代もちょうどその辺りで、中学の頃はバスケット部の新入部員が異常に多かったのを覚えています。

    2週間くらい前に、夏休みアニメフェスタとかいう感じのやつでアニメが再放送してまして。
    なんとはなしに見てたらかなり面白かったのですよ。
    もともと、いろんなところで読んでたりはしたのです。
    ほら、料理屋さんとかに単行本が置いてあったりするやつ。
    ああいうので。
    でも最後まで読んだことはなかったし、っていうか最後の方が面白いんじゃないかということで、このたび、思い切って完全版の購入に踏み切りました。
    自分自身、バスケット好きだしね(*゚ー゚)

    電車の中ででも読もうと思ってたんですが、ちょっと冒頭を読んでみると、止まらなかった(ノ∀`)
    そのまま1巻読了。
    早くも2巻を欲しております。
    うーん、Amazon様に頼んでしまおうか。
    でも帯がついてなかったらやだなぁ(´・ω・)

    ■ [Site] web拍手res

    > ジョブ「AIKE」は存在しますか?
    狩人4人でクリアすると出現します。アビリティー「日記」で存在します。というのは大嘘です。

    > やっぱり、塔の中にはセーブポイントはありませんでした。とにかく長いです、あの塔……。(;´Д`)
    > しかも、二度ほどHPバカ高いグリーンドラゴンなるものに全滅させられました……。orzキツイヨママン

    塔は攻略サイトでMAP見ちゃっt…げふげふ。でも緑竜までは意識してなかった…強すぎorz

    > 引退したRoでモンク愛好家だった自分…FF3でもモンク使う。これぞ愛。
    愛ですな(゚∀゚)bいい心がけですよ

    > あ、アイテム増殖させちゃ面白くないでしょー(つД`)
    いやいや、快適にプレイするためのひとつの方法としてね?面倒な箇所は極力回避。

    > FF3やりたいけどDSないんですよね。そして、どこ行ってもDSは売り切れ。いつになれば…。続
    > 狩人や吟遊詩人はFC版の時は一切使ってなかったですねぇ。戦白黒騎忍賢くらいしかw

    新作の黒モデルも長蛇の列だったようですね(´Д`;)ソフトも本体も手に入れずらい…

    > DSLite買いました!新色のジェットブラックですよ〜♪FFVは取り寄せ中ですorz
    おお。入手できましたか。白のDS、黒のPSPというイメージがありますが…
    黒はPSP同様、表面の指紋が凄そうですが、どんなもんでしょ?

    > FFV・・実はヤマダ電機が優先契約を製造元としているそうで、優先的に回って来るそうです・・<続
    > >続  という自分も実はヤマダ電機で9月1日に購入  この情報を店員さんから聞きましたw

    次回入荷は9月中旬というところが多い中、9月頭に入手できるということは、確かかもしれませんね。
    もっとも、売れ残っているところではたくさん売れ残っているようですけど(ノ∀`)

    > FFVの話なんて・・・。なんて・・・。ちっとも羨ましくないんだからねっ
    もうじき終わります(´∀`)

    > >Line2分を補給したので、  >シュークリーム分は足りてますか?w
    最近食べてないです。さっき、みたらし団子分なら補給しました(´∀`)

    [ Back ] [ Index ]