◇◆ Diary ◆◇

- 2006/08 -

2006/08/31 ( THU )
■ [Game] 『 FINAL FANTASY III

FFIIIにどっぷりなAIKEですごきげんよう。
昼休みに30分、通勤時に1時間が主なプレイ時間。
だったんですが。
本日は代休ということもあって、昨晩夜更かしして延々プレイしてました。
22時頃から始めて、気付いたら夜中の3時でしたよ?
なんというか、やめられない止まらない。
Line2と違って、武器防具もすぐ揃う。
まずそれが快感。
加えてサクサク次の展開に移るのが非常に楽しい。
うーん、ここまでハマるとは思いませんでした。
今日も半日プレイしていて、現在、ドーガの館まで来ました(Lv28/27/27/27)
ガルーダ戦で2回ほど全滅しましたが…いかづち強すぎ(´Д`;)
ちなみに今のPT編成は、

・ルーネス : 戦士 → ナイト
・アルクゥ : 白魔道士 → 吟遊詩人
・レフィア : シーフ → 狩人
・イングズ : 赤魔道士 → 竜騎士

になっています。

各職について、コメントなぞ。

■戦士
安定した火力でした。「ふみこむ」でダメージを上乗せできるので、ずっとそれ。

■ナイト
Jobチェンジ直後こそ戦士より劣ったものの、ペナがなくなって熟練度が上がってきたら強くなってきました。
武器依存が大きいので、キングスソードやブラッドソードが手に入ると結構な戦力です。
防御力が高く、瀕死の仲間をかばってくれるのは相当便利。

■白魔道士
てっきり回復馬鹿かと思ってたら、ロッド使えばファイア・ブリザド・サンダーが使えると。
毎回のアイテム使用は面倒でしたが、場合によっては戦士以上の火力となって大活躍してました。

■吟遊詩人
演奏によるバフがとても強力。…と聞いたので。
しかも絶対にターン最初にバフがかかるってのが魅力的。
最後の方になると、バフのあるなしで1000〜2000ダメージ違うらしいので育ててみようかと。
今現在でも、バフのあるなしで300〜500程の差が出ています。

■シーフ
ようやく真っ先に動き出してくれるようになりました。
コマンド成立回数が多いので、成長も早い。
そしてなんといっても、攻撃回数が多いので気持ちいい(´ω`*)
そのおかげでダメージもかなり高く、ナイトや竜騎士にも引けをとらない戦力です。

■狩人
弓手スキーとしては避けられない道(゚∀゚)b
攻撃回数が増えてくるにつれて、段々と強力になってきました。
属性矢が適用できるので、ダメージも跳ね上がります。
後列から攻撃できて防御面でも優秀。素早さも高め。
矢が消耗品かつ99本しか持てないのがネック…

■赤魔道士
雑魚戦は武器攻撃、ボス戦は魔法攻撃と、実にオールマイティに動いてくれました。
そろそろ黒魔法も打ち止めだし、飽きてきたのでジョブチェンジ。

■竜騎士
ジャンプは滅多に使わないので、ナイトとあんまり変わらないんですが、最後の方になるとかなり強力な槍が手に入るらしいので、それまでに育成しておこうかと。
ガルーダ戦では大活躍でした。

以上、これまでに経験したジョブについてでした。

全部を見た分けではないですが、ざっと見た限りでも職による特色がうまく出されているように感じました。
シーフとか絶対攻撃力低そうなのに、攻撃回数が多いから強いとか。
吟遊詩人も存在価値はなさそうなのに、実はかなり使えるとか。
弓矢は属性が乗れば超火力に化けるとか。
他の職でもそういったバランス調整が入ってるかもしれませんね。

しかし、なにやら相当数の裏技(バグ?)が秘められているご様子。
簡単に消費アイテムや魔法を増殖できちゃったりして(ノ∀`)
増やしたアイテムを売りさばけば、もうお金に不自由することはないという…
もっとも、MMOと違ってそこまでお金が必要になる場面はないんですけどね。
FFVならこの時点で銭投げ最強伝説ができあがるんですけども、あいにくFFIIIに侍はございません(´・ω・)
ただ、ポーションやハイポーションをガブ飲みできるようになるので、白様の存在価値がちょっと薄れます。
なので、今の自分の構成も白様抜きです。
回復は歌か、戦闘後にポーション連打で。
ボス戦ではさすがに白様入れたほうが安定しますけどね。

うん、まあなんていうか。
アニメと本とMMOとコンシューマーRPG。
すべてをこなすのは相当厳しいということが、改めて分かりました(ノ∀`)手付かずの本は数知れず…

■ [Line2] デスペナルティ×2。 − Lv50/79%

普段慎重な狩りを心がけているので、そう滅多に死ぬことはないんですけども、今日は2回も死んでしまいました…
といっても、レイド中の事故だったわけですけどね。

夜、FFIIIばかりでは疲れるので、Line2にもINしました。
…何かが間違っているような気がしますが、気にしない。
まもなくレイド3体ツアーの募集があったので、参加。


「ソウルレス ワイルド ホッグ」(Lv59)

ひょんなことから一匹目。
というのも、もともとタマシュに行くためにアンヘル滝の麓に集合していたんですが、編成中に沸いたという経緯がありまして。
レイドの登場時って、専用のBGMが流れるのね。 カッコヨス。
まずは腹ごしらえ的な強さで、安定して撃破。
続いて、タマシュ、ガランキ、イシルも撃破。
さすがに50台が中心となってくると、凶暴なタマシュも安定します。


ちなみにガランキ戦での一枚。

SSの光で本体の姿が見えません(ノ∀`)

と、4体を実に迅速に狩り終了。
現物こそなかったものの、B-DAIが出ていたので収支は100k弱。

そしてそのまま続いて2次会が勃発。
どうやら、2人の主催者さんが共同で企画していたようです。
主催が変わって2次会開始。


FVへピクニック(´ω`*)

綺麗やわぁ。
そんな景色の中を、10分くらいあっち行ってこっち行ってを繰り返し、ようやくレイドの元に到着。


「フェアリーの森の守護者ルエル」(Lv55)

ついに木までもがレイドになってしまいました…
「森林伐採」の呼び声のもと、悲しくも狩られていきましたとさ。 南無南無。

そしてその次のレイドが特殊でした。
場所がね、カタコムの中なんですよ。
カタコム内のレイドは始めてだったので、ちょっとワクテカしながら行ってみました。


「異教徒の監視者ケルベロン」(Lv55)

うほ。いい単体レイド…
なんてナメてかかっていたのが運のつき。


_| ̄|...○シボーン

タゲがこっちに来たことを確認して、慌ててUEを使おうとした瞬間に死んでしまった一コマ。
これからはショートカットに入れておくことにします…
敗因は、レイドが使ってきたキャンセル。
これで近接職のバフが解除されてしまいました。
自分も弓ダガしてたので、食らってしまいまして。
離れてセルフバフだけ使ってさあもう一度、と撃ち込んだ矢先にレイドさんがくるっとこっちを振り返って、やおらこっちに向かってドスドスドスと…(((;゚Д゚)))
んで、「あ!UE使わなきゃ!」と思って、スキルウィンドウを開いたりしてる間にサックリと。
2発で死ねるね(ノ∀`)
しばらく寝転んでたんですが、リザをもらったところで、主催さんからリスタの号令が。
にもかかわらず、のんきにどれくらいダメージ食らったんだろう…とかログを遡ってたのがいけなかったんでしょう。

また死にました_| ̄|○

そしてお初となる遺品ドロップ。
装備じゃないですが、ええ、研磨剤が576個ほど…(´∀`;)ゞ
まあレイド中に落としたものはPTMが回収したりでほぼ手元に戻ってくるので安心っちゃあ安心でしたけどね。

んでPT構成を再度考えて、バフなんかも厳重に使って再戦。
2回目で討伐に成功しました。
というのも、キャンセルを使ってこなかったからでしょうけども(ノ∀`)
いつこっちに飛んでくるのかと思って、F11キー(UE)を常に意識していたのに。
ちょっと残念…
いやはや、なかなか強いレイドでした。
2回目もキャンセル来てたら倒せてなかったんじゃないでしょうかね。
凶悪なスキルです…
こういうとき、オークバフは絶大な効果を発揮するんですけどね。

そんな2回目のレイドは、2体でおしまいとなりましたが、1体目の木でB-DAIが出てたので、収支は100k弱。
本日合わせて200k程。
やっぱり武器現物出ないと魅力が少ない…
お金も経験値も、ソロでやってた方が溜まるようになってしまいました(´・ω・)

* * * * *

さて。
Line2分を補給したので、またFFIIIに戻ります(゚∀゚)

■ [Site] web拍手res

> FF3近所のイトーヨーカドーにどさっと並べてありましたよ。田舎はこういう所が便利ですね。
うへ。次回入荷は9月中旬とのことですが、そういう店に回して欲しいですね(ノ∀`)

> ファミコンのFFVでは,バハムートのいる山に最初に行く時にすでにオニオンシリーズそろえてました(笑)
> そして無駄にもほどがあるが,負けイベントのネプト竜倒そうとしてみたりwいろいろやりましたね♪
> そしてカセットならではのデータクラッシュに泣くと・・・orz

両者共に「なにも持っていない!」でした(ノ∀`)ぬすんでみた
ネプトは今回、戦わなくても話が進みそうですが…戦っとかないと、モンスター図鑑に登録されないような罠。

> 狩人4人でそのままラストってな〜んですか?
FFIIIにて、狩人4人のPTで話を進めるということです。無理ではないと思いますが、無茶w

> 忍者賢者は弱体化というかあるべき姿に戻ったと言うべきか・・・(続)
> (続)でもそれによって更に個性が出てきたんでジョブ構成を考えるのが楽しいですよ

かなり楽しいですね。一応、最後は吟遊詩人を白にして、あと狩人を忍者にして終了の予定です。

> 遂に噂の導師になる事ができましたが、白魔とは違ってキュートですね。でもそれもまたGOOD(*'ω')
> 男性陣にも試してみましたが、やっぱりキュートは似合いません。竜騎士が個人的に格好良いかと。

竜騎士は兜についてる羽がなんとも目立ちますね。振り向くときとか、横にいる人に当たりそうw

> FF3・・・いきなりスケルトンに特攻してヌッコロサレタなぁ
> この理不尽とも思えるストーリー・・・それがなつかしく面白い!!ラスダンにセーブポイントあるのかなぁ?

DS版では「ちゅうだん」という機能がございまして。途中で止めることが可能なのです。
でもセーブポイントはないだろうから、結局塔の前がラストセーブにはなりそうですけどね…

> カセット輪廻説www てか、ミラクルすぎww
家帰ってプレイしてみて、セーブデータが見たことあるPTでびっくらこきましたw

> ジョブ「ニート」は存在しますか?
アビリティは「引きこもり」…ってその前にそれはジョブでなないです(ノ∀`)

> 3D USBアダプタ…ガンダムのアームっぽい!
ゴリゴリ動きます。考えた人、凄い。

> ぐつぐつにゃーにゃーは猫鍋です。この前実際に聞きましたがなんかいろんな意味ですごかった記憶が(ノ∀`
> グツグツニャーニャーニャーニャーグツグツ・・・猫鍋猫鍋猫鍋猫鍋・・・・
> 猫鍋って曲です
> グツニャーはROのフラッシュでワイルドローズが禿やら隠者に追い掛け回されるのがありまする
> ぐるぐるにゃーぐるぐるにゃー だったかと・・・。煮込んじゃだめ。
> http://yellow.ribbon.to/~yunatuki/Flash08.html どぞー

見てみました。とりあえずワイルドローズ実装時の喜びを思い出しました(ノ∀`)

> 夢猫戦隊、ゴレンニャー!
だがマタタビに弱い。

> http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16157
> どちらが好きですか?

黒で(=゚ω゚)ノ

> anime欄 「うたわれるもの」だけテレ玉→テレビ埼玉なのは仕様ですか(`・ω・´)
仕様です(゚д゚)b …こっそり修正。

> キョン君は「忌々しい、ああ忌々しい、忌々しい」ですよー、それっぽかったのでついw
そんな台詞もあった気がする!

> 長門のキャラソン、聞々ハヤえもん2というフリーソフトで音程を♭4にするとマッキーの声みたいになります
そこまで凝った視聴はしませんわ(ノ∀`)

> どんなビームなら効きますかぁ〜?
> 効かぬわ(゜д゜)
> =゜ω)さっきのはいたかったですよ・・・・いたk(ry byフリーザさん
> AIKEビーム!!
> ツンデレエルフびーm(ry

え?なに?ビームブーム?(゚д゚)

> 歌も忘れないでorz クリでまくりですよ?DVCの弓PTおもしろいですよ〜
> 弓4歌踊バッファヒーラ2とか弓3で猫いれたりするのが主流のようです
> あ、、歌はいってましたね、、、、さっきのなしw

蜂の巣PTワクテカワクテカ(゚∀゚)

8月終了…(´Д`;)



2006/08/29 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

昨日書ききれなかった続き。
秋葉巡りをしたわけですが、夏コミで知り合いになった友人と巡回してました。
たまたま同じくお休みだったんで〜と。
日記に「明日秋葉行きます」と書くと、まれにこんなこともあったりします。
実際昨日もこれを含めて2件。
Webって面白い。

お昼はじゃんがらに行きました。
以前一回行ったことはあったんですが、こんなに店内狭かったっけ?っていうくらいの窮屈っぷり。
ラーメン自体はおいしかったので、お店が快適ならもっとよかったのにな。
とんこつなのに、割とあっさり。
こしょう+にんにくという、お決まりのMyコンボでかなりおいしくなりました。
ただ、玉子が半熟じゃなかったのはマイナス。
おでんじゃあるまいし、ラーメンには半玉がいいな(´・ω・)

その後、PCショップをぶらぶら。
そういえば、と思い立ち、SATAケーブルの短いやつを購入。
ケース内でやたらと余長のあるデフォルトのSATAケーブルが気になっていたので。
帰ってから換装したら、とてもスッキリした感じになりました(*゚ー゚)
さらに、前面にマウス受信機を挿したおかげで、メモリースティックリーダーが挿せなくなってしまった事象を解決する一品を購入。


3D USBアダプタと言うらしい。

探せばいろいろあるもんだなー(´ω`*)


散在も。

左右二つはレジに並んでる最中に衝動。
FFIIIも無事買えて、ほくほくの秋葉散策でした(´ω`*)

■ [Line2] エミナの盲点。/D・V・C!D・V・C! − Lv50/64%

驚愕の事実が発覚しました。
エミナ使ってるとですね。

MPが枯れる(´Д`;)

特に種を蒔きつつ狩ると、1\で枯渇します。
種蒔きなしで狩っても、1\で半分近く消費されました。
高級エルヴンとの消費MPは同じなので、単純にチープショットの発動率の違いでしょうか。
たった5%落ちただけでここまで違うとは…
まあバイフット地帯が沸きまくりんぐで回転がよすぎるってせいもあるんでしょうけどもね。
なんだかサイクロンを使ってた頃を思い出した気がしました。

* * * * *

種を使い切ったので、どこぞいい狩場はないものかと探索。
DVC入り口あたりに行ってみました。
骸骨のスタンが怖いですが、近づかれなければどうということはないの精神で。


っていうか近づけまい。

崖撃ちできたよ?(ノ∀`)
といっても、そう都合よく崖下に敵がいるとは限らないんですけども。
でも攻撃開始したらもう一方的に攻撃できてしまいました。

ずっとそれってわけにも行かないので、段差のあるところで少しでも敵が迂回するようにして狩りすると、なかなかいい感じに狩れました。


スタンは痛いけど(ノ∀`)

2匹につかれてスタンもらうと死が見えます。

とかなんとかやってたら、友達登録してる方から狩りのお誘いを受けました(*ノノ)
その方も同じくシルレンだったので、シルレンペアの誕生です。


弓ふたり。

SS使わないとちょっとしんどいですが、使おうものならほんと楽勝。
その後、さらにシリエルさんが参加し、バフが入ってもっと楽勝。
ってことで、デュラハン狩りではヌルくなったので奥へと進みました。


弓が3人に(゚∀゚)

DE姉さんの射撃ポーズは実に優雅でした(*´д`*)

そんなテンション高まった弓3人は、そのままの勢いでDVCに突撃─
というのはさすがに無理だったので、クラメンを召集していただいて、いざ突撃。
まわりの敵はまっかっかですが、気にしない気にしない。


いろんな色のSSがあって綺麗。

Cが緑、Bが赤、Aが白…って白!?(;゚д゚)A!?
まあこの方のおかげでこんな高レベルなダンジョンに潜伏できたわけですけども。
短剣職の攻撃速度は魅力的…

そうそう、この狩りでは、シルレン3人に釣り用弓1人だったんですけど。
敵が倒された後が面白かったです。


蜂の巣。

他にも、ルーツで足止めして一斉放火が始まったりと、弓PTの面白さが垣間見れました。
いつか弓/弓/弓/弓/弓/歌/踊/プロフ/シリエルあたりのPTを組んでみたいものです。
あ、もちろん支援職もみんな弓ね。
弓万歳(´∀`)

■ [Site] web拍手res

> カセットフイタwwwwww
わーいヽ(´ー`)ノ

> ちょwwFF3のFC版持ってるのスゲーΣ(゜Д゜;) そしてちゃぶ台返しに   もえt(ry
このFFIIIは中古ショップで買ったんですが、それが同じクラスの友達のものだったという伝説がございます。

> ちょwwwwFF3ジョブ俺と被ってるwwwwwww
レフィア以外はまあ妥当なところですからね(´∀`)

> 「天邪鬼はレフィア白魔道師をあえて避ける!」と、言う言葉を知り合いから頂いた自分は天邪鬼(謎
> て、言うか白はアルクゥ君の方がしっくり来るんですが・・・男ネコミミはAIKEさん的にはどうです!?

どうでもい(ry

> シーフ最強伝説と聞きました
本日Lv47の同僚に、シーフは入れといた方がいいと聞きました。いつの時代も「ぬすむ」は重要ですね。

> FFV…たまねぎ剣士4人頑張った思い出が懐かしいです。(遠い目)もち全部アノ装備(笑)
裏技使ってオニオンシリーズを手に入れた覚えが…でもLv90にはできませんでしたけどね。

> もちろん次のクリスタルの時点で狩人4人でそのままラストですよね?
ちょwバラさないでよwww というのは冗談。そんなのしたら最初からやりこみプレイになっちゃうw

> 忍者賢者は弱体化してるっぽいですね。DSないからやれないけど。
使えないほど弱体化なんでしょうかねぇ。だとしたら、最終構成に悩むなぁ…

> レフィアは白魔道士一辺倒です。やっぱり女性に癒されたいですし、何と言っても黒タイツが!(*´ω`)
( ゚д゚)!! でもちょっと見える量が少ないかな。シーフならおへそが見えますよ!(゚∀゚)

> あら?ビックカメラ有楽町では在庫いっぱいで人気ないのかと思い買おうか迷っていたんだけどやめちゃった
場所によって大きく差があるみたいですね。在庫。 自分も最初は悩みましたが、やってみると面白いです(*゚ー゚)

> もどかしい、ああもどかしい、もどかしい、はキョン君ですか?(*'-')ノ
あ、キョンも言ってたっけw

> こどものじかん、キタコレ!!読んでるとドワッ子やりたくなるね(゜∀゜)
うむ。あれはいいものだ… 今度フィギュアが発売になるらしいですよ。…完全に一線を越えるかな

> いぬビーム
効かぬわ(゚д゚)

> バスタァァァァ!!ビィィィィィィム!!!
効かぬわ(゚д゚)

> ぐつぐつニャーニャーグツグツニャーニャー こんな歌があるとです
煮込んでるのか!?煮込まれてるのか!?(゚Д゚;三;゚Д゚)

たまねぎ剣士や隠し武器、隠しダンジョン、隠しボス。いろいろおまけ要素があるらしい(´ω`*)FFIII



2006/08/28 ( MON )
■ [Life] 雑記。

さて。
FFIIIを求めて、行ってきました秋葉原。
昨晩遅かったにもかかわらず、比較的朝早く目が覚めたので、ひぐらしを見てから。
…今回の話も凄かったな(´Д`;)放送していいの?
とまあそれはさておき。
到着して早速、ゲーム屋巡りを開始しました。
秋葉でゲーム屋をこれだけ巡ったのも久し振りです…
巡ったってことは、ええそうです。

売り切れまくりですよ(´Д`;)

Sofmap → 売り切れ
メッセサンオー → 売り切れ
ヤマギワソフト → 売り切れ
ASOBITCITY → 売り切れ
TRADER2 → 売り切れ

_| ̄|......○
最悪の結果が頭をよぎりました。
そんな思いで立ち寄ったメディアランド。

AIKE「すいません、FFIII、ありますか?」
店員「はい、ございますよー。最後の1本です。
AIKE「( ゚д゚)!!」


キタ━━(゚∀゚)━━!!

って違うわぁぁぁぁぁ!!(ノ゚Д゚)ノ ┫:・'
と、ネタを挟みつつ。


無事Getしました。

残り1本なんて、買わせるための引っ掛け言葉なんじゃ…なんて疑ったりしましたが、街散策後に見てみたらほんとに売り切れになってました。
ミラクル。
意気揚々と、帰りの電車の中でプレイしだしました。
1時間近くあるから、ジョブチェンジあたりまでは行けるだろうと思いながら。
最初の洞窟に落ちて、探検して、さあモンスター退治─

バッテリー切れ(´Д`;)

もどかしい、ああもどかしい、もどかしい。
自宅に帰って即効充電して、適度にプレイ。
とりあえず今日はジョブチェンジまで終わらせました。

・ルーネス : 戦士
・アルクゥ : 白魔道士
・レフィア : シーフ
・イングズ : 赤魔道士

こんな構成。
レフィアがシーフなあたり、趣味全快。
すっぴん時代はナックル×ナックルでした。
アルクゥが黒でレフィアが白なのが基本なんでしょうけどね。
せっかくなんだし、我が道を行かないと!
この後は狩人に転職予定。
夢が広がりんぐ(*゚ー゚)

* * * * *

今日はこの他にもいろいろあったんですが、ちょっと限界…明日以降に回しますzzz

■ [Site] web拍手res

> もういっちょ (´・ω・)っ
> http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/upp/details/JP/JA,crid=2763,contentid=12134

なんかやたらごつごつしいマウスだなぁ(´∀`;)会社で使ってたらインパクトは大きそう

> *「God knows...」はもちろんのこと、「Lost〜」だっていいと思いますよ?*
> *曲調とか歌詞とかかわいいじゃないですか(´・ω・`)*

もちろん。Lost〜もいいですね。個人的にGod>Lostってだけで、別に悪いってわけではないのでw

> FFVは、ちゃんとリメイクされていていい感じですよ、昔を思い出しまくりです(´ー`)b
確認しますた。洞窟の曲とかでピーンと来てしまいました。

> FF3はFCでハマッたなぁ。さすがにたまねぎ剣士×4はしませんでしたけどw忍者×2賢者×2ですね
> やってみたいけどそのためだけにDS買うのもねー。アドバンスのFF5が10月発売ですし、それでいい
> やとwAIKEさんはLiteですか?おいくらでした?こっちは品薄で予約待ちですね。→
> 売ってても、2万近くするしなー。定価よりも高い。プレミア価格すぎるぜ!
> ソフトは結構売れ残ってます。こっちでは。クリスタルエディションは売り切れですねー。
> まぁLiteは品薄だし、定価が22780円ならLite持ってない人ならお買い得ですよね
> ソフトが5980円Liteが定価16800円。それで特別仕様ですしね

今回はステータスが修正さてて、忍忍賢賢にはならないような話も聞きました。
とはいうものの、利便性はおそらくその構成がもっとも高そうですけどね…
ちなみに白Liteで、定価です。TSUTAYA近くに住んでる同僚に、買ってもらいました。
なんでも、そこは毎週日曜の朝に入荷してるらしく、昼頃までに行けばだいたい買えるとのことでしたので。

> 実世界でジョブを自分で選ぶのって、大変ですよね。
大変ですね…DS版IIIでは、ちょっと簡単にジョブチェンジできない仕組みになっちゃってますけども。

> |ω・`) カッチャッタ・・ 在庫沢山ありましたYO! 送りましょうか?w
ラス1で確保しますた(`・ω・´)

> レフィアは導師になるとネコミミですよ〜!かなりキます^^
説明書に描いてありましたねー。あれはあれで…でもレフィアはもっと活発な娘だと思うんですよ!(ダマレ

> FF3は良い面も悪い面も移植してますね。ダンジョン内でのエンカウント率がFC版と同じく高いですし。
> 勘弁して欲しいのは次に何処へ行くか示してくれないことでしょうか。軽く1時間迷いました。(;´Д`)

昔のRPGですからねw
自分が気になったのは戦闘時等の読み込みの遅さかな。あと戦闘終了時スキップできない事…

> 朝から並んで同梱版買った輩です(*'ω')ノ FFVタノシス
限定生産でしたよね。思いっきりプレミアついてたみたいですね(´∀`;)

> FFBボクの家のコンビニに売ってましたよ!!  名古屋だけど(´v`)
コンビニに売ってるのかYO!! 大手ゲーム屋だと逆にないってパターンですね。

> ゾンビーズのハルヒダンスワロスwwwww
> http://29g.net/html/a082101.php

よーやるわw やっぱりみんな、サビの部分の踊りは上手なのね(´∀`)

> ねこビーム
Σ(`・ω・´;)にゃ、にゃんだ!?

> 涼風の美紀に惚れたw 美紀たんカワユス
アニメの1話はいろんな意味で印象に残りました(´∀`;)



2006/08/27 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

FFIII難民のAIKEですごきげんよう。
皆さんは買えましたか?orz
もともと買うつもりはなかったんですが、今日、先輩が隣でプレイしているのを見ていたらふつふつと購買欲が沸いてまいりまして。
IIIは1度しかプレイしていないし、先に似たようなVをプレイしてしまったので、そこまで思い入れがある作品ではないんですが、やっぱり曲とか聴いてると懐かしいんですよね。
戦闘とか、戦闘後とか。
あとやっぱり、ジョブを自分で選びながら進められるのが楽しそうだなぁと。
キャラによって容姿も変わるようですし。
戦士、モンク、白、黒じゃあつまらないから〜とか、シーフは好きだなぁとか、狩人は絶対入れないととか。
買う前から悶々とPT構成を思案しているわけです。
…とかいろいろ書いてみましたが、ぶっちゃけ、レフィアに萌えたってのが正直なところなんですけどね!

んで帰りにTSUTAYAとヨドバシ寄ってみたんですが、どちらも売り切れ。
ヨドバシに至っては、事前にネットで在庫状況を確認してから行ったのに…
どんだけ精度低いんですかとヽ(`Д´)ノ

手に入らないとなると余計に欲しくなるのが人間でして。
明日、代休を利用して聖地巡りしてきたいと思います。
秋葉ならあるだろ……あるよね……あって(;´Д`)人

■ [Site] web拍手res

> God knows...聞いてて思ったんですが、God knows...=ハルヒの苦悩?
> いや、たぶん勘違いだと思うんですけど、ハルヒスタッフのやることなんで
> なにか遊び心が隠されてそうだな〜と勘ぐってしまうわけですよ(´ω`*)

作中では軽音楽部の歌ですが、歌詞とかはまんまハルヒに当てはまりそうですね。

> ハルヒvol2のDVDには、朝比奈さんの写真館が内蔵さてれいますの〜。PCでチェックです〜。
ほんとだw うーむ…細かいなぁ(´ω`;)

> 「ハルヒ」がはやってますが!?、「うたわれ」のDVD買って楽しんでます(・。・)
うたわれも面白いですが、DVD買うまではならないかな。あれはゲームを楽しみにします(´ω`*)

> kanon発売が7年前、kanonの内容も7年前の記憶を辿る物語。これは京アニやってくれるな!
偶然なのか必然なのか…京アニなら後者か…と思ってしまうそのカリスマが凄い。

> (*´ω`)花火の写真が…何かしらの空中戦をしてるように見える…。
やってたら大変だ(ノ∀`)

> AIKEさんのご自宅は超高層マンションですか!夜景きれいねー
全然高層じゃないですが、丘の上に建ってるんで、見晴らしは抜群なのです。利便性はお察しですが…(´・ω・`)



2006/08/26 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

今日も出勤だったわけですが、予想よりかなり早く帰れたのが嬉しかったAIKEですごきげんよう。
うーん、家に長くいれるのは落ち着くな(´ω`*)
伊達に「自宅大好き」コミュに入ってませんよ?@mixi。

そんな夜。


た〜まや〜

近所の小学校で夏祭りがあって、その中のイベントのひとつとして花火が打ち上げられました。
例年はしょぼい花火がぽちぽち上がって終わりだったんですが、今年は比較的大きなものもいくつかありました。
うちのマンションからだとまさに特等席って感じでよく見えました。
なかなか風情があってよきかなよきかな。
それにしても、花火撮るのって難しい…(´Д`;)

本日クリア&コンプリートしました。
最終話は殺人事件!?と思わせといてあの気の抜き方は素晴らしい。
まなみの天然具合と、ちとせの暴走具合と、里奈の愛らしさ&文才(?)がなんとも印象に残った一作でした。
特に第3話でのちとせのツンデレっぷりはよかった…(´Д`*)

他、会話シーンでのやりとりも面白く、上画面では里奈が思ってることが表示されて斬新でした。
そんなシステム的にも、DSの機能を大いに使っていて、まさに「おさわり」感が楽しめました。
ただ、難易度はちょっと高めかもしれません。
行き詰るととことん行き詰るような気がします…
トマトジュース作るのに、<ネタバレ>ケチャップはともかく、噴水の水</ネタバレ>はなかなか思いつかない(´Д`;)
あとそうそう、既読の長文は即スキップできるともっとよかったかなと。
調べることが多いので、必然的に何度も会話することになるんですが、その時に同じ事をまた延々と話されるのがちょっとしたストレスでした。

ともあれ、次回作が出るならば、絶対買おうと思えた、そんな作品でした。
このほどよい脱力感というかほのぼの感は好きだなぁ。
次回はもっとイベント絵が増えてるともっといいな(´ω`*)

■ [Line2] エミナ試射。 − Lv50/11%


(*゚ー゚)

弓の長さも、高級エルヴンより長くなってるんですかね。
移動中になんだかやたら横幅を占めてるように感じました。

そんなエミナ効果ですが、バイフット&バイフットシーゲルが4〜5発から4確になりましたヽ(´ー`)ノ
バイフットに至っては、3発+ダガーで沈むかもしれません。
微妙な効果かもしれませんが、実は結構重要な強化。
弓は攻撃ディレイが大きいので、この1発の差はとても大きいのです。
当分この弓のお世話になると思うので、大事にしよう。

■ [Site] web拍手res

> やっとハルヒ見たよ。1話から凝った
> 作風で驚きました。 萌え要素だけの作品かと思ったらそうでもないようで・・・
> DVDの発売が毎月楽しみですよ〜

広報活動が盛んなので、そうも取られてしまうかもしれませんね。以後も細かい作りになってるのでお楽しみに!

> 呪文の意味とは・・・?くぐってみたけどわかりません(´д`)⊃
「長門 朝倉 高速詠唱」でググれば幸せになれるかも。

> メイキングシーンに西川進は映っていましたか(´・ω・`) ?
いやもう誰が誰だかw

> AIKEさんの日記見た後、COYOTE8話見直したらすごかったです…。最初見た時に気づかないとは;
特にチェルシー、アンジェリカ、メイの3ショットの絵は凄かったですね(´Д`;)あそこでギブ

> 自分もKanonPV見ました。懐かしい曲だー。アレを最初に聞いたのは何年前だろうか・・・→
> →俺も年をとったと思いました(ぇ

もう7年も前になるんですねぇ。いやはや、時の流れは早いものです(´ω`)旦~

> FF3と一緒にDS買っちゃいました。うをー、ゲームウォッチみたいですなぁ。(古っ!
> 参考サイト→ttp://www.ka2.koalanet.ne.jp/~bros/

初めて開いたときは、「ちゃちッ!」と思いました(´∀`)でもいいゲーム機です

> AIKEさん・・・RSSには非対応?
一時期はmixi用に手動で作ってたんですが…手間なんでやめました(ノ∀`)

> よーし!今から冬の準備だぁぁぁ!!@4ヶ月。ヽ('-'*)ノ
まだ早いYO!! でも絵描きの人にとってはそうでもないのかもしれない(((;゚Д゚)))

そして明日も夜勤…



2006/08/25 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

世間ではDS版FFIIIが話題となっている今日この頃ですが、そんな中、ひとり小沢里奈を進めているAIKEですごきげんよう。
今ようやく4話目。
いい感じに萌えさせてくれますね、これ。
謎解きしててこんなもん分かるかー!ってこともありますが、次回作が出たら絶対買う。
最近、ちょいと忙しい感じなので、通勤時間にこれをプレイするのがちょっとした楽しみになりつつあり…
他にもアニメが1週間分溜まってたり、エミナ買ってからまだ使ってなかったりしますが、気にしない。
嘘。超気になる。
早く落ち着かないかなぁ(´・ω・)-3

■ [Anime] 『 COYOTE RAGTIME SHOW 』 <第8話>

あー…
やっちゃった(´Д`;)
じわじわとキてましたが、第8話にして大きく作画崩壊。
1話と比べたらそりゃあもう…ね。
話はそれなりにいい話だったのに、絵のせいで台無し。
コヨーテは今期の五つ星候補でしたが、それも今回でなくなりました。
やっぱり最後までハイクオリティで提供するのは難しいんんですかね。
せめて、残り4話に全力を注いでるので今回は勘弁してください!って感じになればいいですけど。

これまた発売日の朝いちに届きました。よきかなよきかな。
酷い有様になっていたコヨーテの後に見たこともあって、さすが。
若干、輪郭周りのジャギーが気になりましたが、これはうちのスゴ録君が悪いのかな?
ともあれ、今回の目玉は朝倉さんとの戦闘シーンだったのではないかと。
うーん、長門かっこいいねかっこいいね長門(´Д`*)
眼鏡がない方が似合うといわれて無言になるのも憎い演出です。
余談として、長門や朝倉さんが高速詠唱する呪文にも意味があるとか。
早速ググってみると…(´Д`;)懲りすぎ
合わせて、何話目かで出てきた、長門作コンピ研妨害用のプログラムは実際に動くとかなんとか。
懲りすぎ懲りすぎ(´Д`;)
改めてさすがだなぁと思ってしまいました。

特典映像としして、挿入歌のメイキングシーンとか入ってて、God knowsキタ━━(゚∀゚)━━!?と思ったら、Lost My Musicの方だった(´・ω・)
にしても平野嬢はほんと、ON/OFFの違いが凄まじいですね…

今冬にはKanonの放送も始まります。
PVをちょっと見てみましたが、ああ…懐かしい曲だこと(ノ∀`)
早くも号泣の気配です。

■ [Site] web拍手res

> お仕事大変みたいですねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。 KIAIで乗り切ってください!ヾ( ゜д゜)ノ゛
なんだかねぇ(´・ω・)9月いっぱい続きそうですよ?

> =゜ω)べっ、別にAIKEが気になるから毎日巡回してるわけじゃないんだからねっ!!たまたまなんだから
毎日気にしてくれてありがとう>w<

> おしっごと ふぁいっおー (・ω・)ノ ふぁいっおー (・ω・)ノ
> 続)お忙しい中でしょうが、暇を見つけてカイロプラクティックとかに行ってみるのもいいかと
> 続2)真に実感できるのは翌日ですけれども、ほんとに身軽になりますよー!

マッサージですかー。確かに気持ちよさそうなんですが、行くのが面倒で(´∀`;)ゞ

> 8月20日からどうして日記が最新だけがトップに来るようにならなくなったのですか?
> 最新だけがトップにくるほうが見やすいです〜

24時間以内に更新があると、前日分を見れない人もいるかと思って、TOPには3日分掲載しようかと。

> 銘機リターン っhttp://www.microsoft.com/hardware/gaming/P
> roductDetails.aspx?pid=087&active_tab=overview
> チャントアドレスはっつけてね

銘機Opticalとは似て非なるもののようで。左右にサイドボタンがあってこそのOpticalだと、私は信じます(何
これで無線だったならまだしも、同じ有線ならおとなしくOpticalにするかな…

> マウスソールはニチアスのトスベールかカグスベールがお勧めです。(続
> 貼り付けるまでの手間がありますが、CPと入手性の良さがおすすめかもω

評判は上々のようで。今度探してみます。 あとは楕円に切り抜けるパンチがあれば言うことないんですけどねぇ。

> 攻殻やっと上映決まりましたね(ノω`)今から楽しみです
オールナイトの先行放映もあるみたいですね。整理券は先着って…凄い人数並ぶんだろうなぁ(´∀`;)

> AIKE様・・・Animeの殿堂入りのところに各話ごとの日記のコメントを一覧にしていただけると>
> 死ぬほどうれしいのですが・・・。もしお時間おありでしたらお願いします><

殿堂入りのものくらいはそれもいいかなぁと思ったりもするんですが、手間が大きくてなかなか…
学生時代ならありあまる時間を使ってやってたかもしれません(ノ∀`) ブログとの大きな差ですorz



2006/08/23 ( WED )
■ [Life] 雑記。

なんだか曜日の感覚がないAIKEですごきげんよう。
そうか今日はもう水曜日なんだね。
徹夜のせいで月曜〜火曜が同じ日のように思えていたので、不思議な感じでした。
でも昨日しっかり寝たおかげで今日は元気元気。
やたら張り切って業務にいそしみました。
明日はまた夜勤かつ徹夜になるかもしれないとのことで、はやくもやや鬱ですが、なるようになるでしょう。

■ [Comic] 『 げんしけん(8)

自分を再びオタの世界に引き込んだ要因のひとつである、げんしけんの最新刊です。
前巻からの続きで、笹原&荻上の恋模様が描かれているわけですが…
その初々しさとは裏腹に、なんだかげんしけんっぽさがほとんどなくなってるように感じました(´・ω・)恋愛漫画?
日常的なオタ生活がメインで描かれていた、1巻2巻あたりの方が、個人的には好きだなぁと。
今では逆にそれらがおまけ的に描かれているような気がします。

刊行当初からちょっと方向性が変わってきたようにも感じられるげんしけんですが、いよいよ次巻で最後のようで。
巻末の9巻予告では思わずじんわりしてしまいましたが、はてさてどういうオチがあるのでしょうか。

■ [Site] web拍手res

> しょうがないなぁ。私のウッドンアローも譲ってあげよう。  ん?いらない?? あらそうw
ウッドンアローは初心者さんが大事にするけど、ボーンアローになると段々捨てられることが多いような気がする!

> 受信部を 肘に引っ掛け 叩き折る。来月のテストにでますよ・・・?
肘は届かない場所だから多分…大丈夫。

> MX610、ダブクリの件で修理出してみようと思うけど、交換になったらまたソールを買わないと。まず近く
> の電器店じゃ売ってないし。通販で買うと送料代がソール代と同じというのがシャクだしw マウスを返品する
> 際、こちらで要保証書と明記だったけど通販(ama)で購入したんで店の印がないんだけど大丈夫かなぁ。

ソールはねぇ…しょうがないす(´・ω・)自分も1Set無駄にしました
そして同じく、通販は普通郵便\80でいいと思いました…人件費とかなんだろうけどさ。なんだかな。
保証書がなければ領収書のコピーとかでもいいような。どちらもない場合…メーカーに確認してくださいw

> ハザードよりダークエルブンロングボウのほうがかなり好きなんですけどチープないのですねぇ・・・
チープがない生活は、もはや考えられません…

> 念願のエミナおめでとうございますーヽ('-'*)ノ
ありがとーん。武器は当分安泰です。っていうか次が遠すぎるので安泰せざるを得ません(ノ∀`)

> 猫のはっちゃんって知ってますか?可愛いですよね(´ω`*)
有名な猫なのかな?そこは見てなかったですが、一箇所毎日巡回してる猫サイトならあります(´ω`*)カワユス



2006/08/22 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

トラブルの関係で、月曜の朝から本日の昼まで、28時間勤務をしてきたAIKEですごきげんよう。
しかも一睡もしてないので、朝にはもうまさしくフラフラでした。
目を閉じてると10秒ほどで寝てるという…
いやはや。辛かった。
なもんで、曜日の感覚が1日ズレちゃったりして。
今日は火曜日なのに、まだ月曜の夜って感じです。
ちょっと不思議。

* * * * *

高校野球、決勝も凄かったようですね。
見たかったなぁ…
9回表に1点差になるとか、ドラマすぎ。
今年は予選含めて、全体的にドラマチックな試合ばかりだったという印象を受けました。

■ [Line2] エミナースボウopチープを入手!! − Lv50/7%

さて、いよいよエミナースボウの買取に踏み切ったわけですけども。


早速(σ`・ω・´)σ

高級エルヴンの相場がちょっと下がってて、購入時価格の4.8Mでも高いくらいでした…
結局、なかなか売れなかったので、4.7Mに落として待ってみるも、徹夜がたたってそのまま寝てしまいました。
そして起きたら隣の店ともどもなくなってました(ノ∀`)嬉しいやら悲しいやら
弓が売れちゃったので、もはや狩りに行くこともできないという苦しい展開に。
だがしかし。


Bグレ解禁になったばかりの親切な方が譲ってくれましたヽ(´ー`)ノ


しかもDAI付きっ

キタワァ*゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*


トゲトゲや〜

この矢がなくなったら鈍器として使えそうな武器こそ、C最強弓エミナースボウでございます。
しかも+3が付いてるので、攻撃力+18なのかな?
弓は上昇値が大きいのがイイね(*゚ー゚)
+4にしてほのかに光らせたい衝動にも駆られましたが、そこまで度胸はないのでそれはまあいずれ(ノ∀`)
次の弓となるB弓ハザードボウは、チープ付きで38Mとかするので、当分この弓と共に歩みそうです。
高級エルヴンは3ヶ月の付き合いだったけど、これはもっと長くなりそう。
SS消費が10個と、半端じゃないので早く卒業したいところではあるんですけどね。

ともあれ、装備的にはほぼ落ち着きました。
あとは+3プレレザ手が揃えば完璧。
売ってないなぁ(ノ∀`)

■ [Site] web拍手res

> mixiで出てきたって拍手を見て、思わず検索しちゃいました(*ノノ)はずかしっ
足跡を辿ってしまいました(*ノノ)キャ

> 斉藤君に頑張って欲しいです! そんな群馬県民
凄かったですねー。最終回に近づくほど急速が増すってのが凄い…

> 高校野球感動した!斉藤君の涙、こっちまでうるうるしちゃったよ。ゆっくり休んでもらいたいものです。
4連投でしたからねぇ。かわいらしい顔して凄い男だ!

> http://www.youtube.com/watch?v=ccEoyPgMo1Y →
> マモノは確かに潜んでた! 校長おもしろすぎたw しっかし斉藤君は群馬の誇りだぁー

え、やっぱりインタビュー中にああなったの?w

> とりあえず、 アッー!
> 遂にハクオロカブトガニモードか(今思いついた)
> 流石にあのロボを切り捨てる場面とかエルルゥ達との過去は描写しにくいだろうなあ・・・

隊長、まだ言わないで下さい(ノ∀`)

> ネタ投下 つ http://www.youtube.com/watch?v=LuNu2a4FGTI
さすがラーメンズ。面白すぎるw

> あえてこっちでも言っておこう、ミスリル手おめーーー!ヽ('-'*)ノ
どもー(´∀`)でもそんな大した装備でもなかったりして

> まふむ、がさりげなく取られてる!?Σ( ̄□ ̄|||)
あ、つい。おるまふむ…って可愛いよね!!

> そういえば!リネで一風変わった金稼ぎをしたいのであれば釣りなんてどうでしょう?
> 最近は釣りする人が減って、釣りアイテムがいい感じの値段で売れるようになってますよ〜
> 初期投資にお金がかかるというのが少々難点ですが長い目でみれば損にはならないかとー(´・∀・`)

うん。お金がかかりそうってので、敬遠してるのでした…
好きにお金使えるくらいの資産があればいいんですけどねぇ。 ヘアアクセとか作りたひ…

> しょうがないなぁ・・・私の+3エミナチープを売ってあげよう・・・今日中に52なれたらだけど・・・w
> 一応名前も教えておきますね〜。今日、明日は休みなので廃プレイ中かと思われ・・・

というわけで、激しく感謝感謝です。・゚・(ノω`)・゚・。まさか+品が手に入るとは

> 「酸素」を「酵素」と読み間違う〜♪
酵素吸っちゃ駄目だ。

> aikeさんのお勧めコミックのコーナー?が個人的に大好きです。未来日記てらやばす。
> 続)最近はなにかお勧めありませんk ありましたらぜひおしえてくだしあ。

それがね。毎月頭に当月発売の漫画・文庫をチェックするんですが、8月は購読ものの発売がほぼ皆無なんです。
今週末にげんしけんがでるくらいで…(´・ω・)

> 有線LANにしたほうが早いし安定するような(´ω`)
無線LANでも安定性については無問題。ノートはブラウジングくらいしかしないし。さすがに速度は落ちますが…

> ロジクールに限らず2.4GHz帯の無線マウスは稀に接続距離がビックリする位悪い事があります。
> PCの後部に接続する場合は電波の指向性もある為、繋がりにくい事があったり・・・
> マウスと受信機が直線に近くなるようにすると繋がりやすくなりますよ〜
> 電子レンジや金網上の物は、電波が通過しにくい特性があるようなので、その辺りにも注意です!
> 長々書きましたが、欠陥品の可能性が高いので購入店に返品しましょう!

いやもう1度返品してるっていうね。クリック不良での返品でしたが、その際、引っかかりについても言及しました。
回答は、「無線LAN切って下さい」でした。それでも駄目なら、「環境が悪い」とのことでした。
すげーなLogitech、と思いました(´∀`)



2006/08/20 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

今朝は6時起床だったAIKEですごきげんよう。
いえ特に用があったわけではなく、なんとなく6時に起床。
放置露天が気になってたってのもあるでしょうけどもっ。
今日はそんな朝早くから活動していたもんだから、一日が長い長い。
いいね、早起き(*゚ー゚)
朝の静かな時間ってのも、深夜の静けさとは違った感じで。
今後も頑張ってみよう。

* * * * *

MX610。
普通にキーボードの横辺りで使うと、たまに引っかかります。
特にLine2中は顕著です。
無線LAN(b/g)は切ってるのに…
でも、マシンに近づけて使うようにするとスムーズになります。
その差はほんと、20〜30cmなんですが…
単に距離的な問題?
仕様では10mでも使えるらしいですけども?
1mも無理なんですかね?


仕方なく前面に受信機挿してみた。

大 解 決 。
距離的には30cmかそこら縮まっただけなんですが、それがデッドラインだったんでしょうか。
前面にピコっと出ててかっこ悪いこと甚だしいですが、快適性には適いません。
しかし、この状態だと、空いてる方に携帯で撮った写真をPCに取り込む用のカードリーダを挿そうにも、上の受信機が干渉しちゃって入りません。
延長ケーブル買ってこないとな(´・ω・)
ああ…せっかくの美しさがどんどん失われていく(ノ∀`)

* * * * *


酸素買いました。

寝起きに吸い込むと、スッキリするらしい。他、集中したいときにもいいらしい。
店頭で手に持ったとき、あまりの軽さに「空なんじゃないの!?」と思いましたが、そうか、中は気体だ。納得。
つーか開封当初はミントの匂いが強烈過ぎるッ!!
開封後数日たって、ようやく落ち着いた匂いになりました。
使った後は、確かにスッキリ…した気がする。
いいんです、そんなもんです。

■ [Line2] 新お手手。/50歳。/エミナへリーチ。− Lv50/7%


衝動買い。


お手手がちょっと煌びやかに(n‘∀‘)η

プレレザ手じゃないので、なんかちょっと違和感はありますけども。
300kで悩んで買わなかったものの、今日見たら280kで売ってたのでつい買ってしまいました。
これでまあ見た目的には高級レザーグローブよりはなんぼかましだろうと。
あとは頭が未だボーンヘルムだという秘密があるんですが、そこは見えないからいいや(ぉ

* * * * *

昨日のレイド祭りとはうって変わって、今日はソロ狩りを中心にプレイ。
リアル早朝狩りってのもなかなか新鮮。
2狩りほどしてから朝食とか(*゚ー゚)
また、今日は背景に音楽を流しつつプレイ。
以前のPCでは、パワー不足だったのか正常に演奏されませんでしたが、今のPCでは無問題でした。
テンション高めの曲を流すと自然と狩りのスピードもUPUP!!
なかなか快適に狩り進められました。

とは言うものの、やはりずっと同じことやってると飽きるので、


30分に一度、こんな遊びも。

3匹くらい固まってるところにUE使ってから特攻。
一見デンジャラスですが、UEのおかげで回避回避、超回避。キモチ(・∀・)イイ!!
引き狩りすればほとんどノーダメージです。
30秒だと3匹相手するのがちょうどいい感じです。
4匹だとちょっと怖いな。

レイドもちょこっと行きました。
メカニックゴーレム戦ではタゲが来ちゃってびっくり。
大した攻撃力があるわけでもないのになんで(ノ∀`)
しばらくグルグル回って追いかけっこしてましたが、かっこよくUE決めればよかった。
今後の教訓として覚えておこう…
あとなんていうか…主催によっていろいろなんですね(´∀`;)ゞ
そして、主催が必ずしもレイド慣れしているわけではないということが分かりました。


そしてレイドでれべらっぷ。

50歳〜ヽ(´ー`)ノ
パッと見、大台に乗ったように見えますが、本当の大台は52からなのです。
スキルもいいものを覚えるし、Bグレ装備も可能になるし。
なのであと2つ。
でも次で現在散々お世話になっているバイフットが水色になっちゃうのが痛いところです(´・ω・)

* * * * *

夜、荘園の清算に成功。ついでに種買取も成功。ラッキー(*゚ー゚)
904個の研磨剤を抱えてほくほくとギランへ。
街中を見回してみると、軒並み購入露天ばかりで、販売露天はあっても全部売り切れ。
これはもしやと、思い切って足元見まくり価格の1,700Aで販売。

即 売 れ 。

1,700×904=1,536,800A。
135kの投資が1.5Mの報酬に化けるというからやめられません。
それにしても最近の素材の高騰っぷりはすごいですね…
小作人は今のうちに稼がせてもらいまふむ(=゚ω゚)


現在の所持金。

荘園&レイド武器ドロップ&ちょこっと転売のおかげでここまで溜まりました。
これに高級エルヴンボウの5Mを足せば12.5M…エミナopチープの12Mが射程圏内に入りました。
ここからが難しい。
エミナ露天を見つける→近くで高級エルヴンを捌く→エミナが売り切れる前に買う。
はてさて(´・ω・)-3

■ [Site] web拍手res

> トランセンドは3段階目変身するとやたら強くなるのであまりオススメしません(;'-') =>続
> =>続 やっぱりここは堅実にコインとレイドですよ(*'-')b =>続
> =>続 A装備のデータがほぼ揃ったのでそろそろ日記に検証載せときまふむ(*'-')ノ

収入源:荘園>レイド>コイン>>>ドロップアデナな日々です…
Bでも手がでないのに、Aなんて遥か彼方ですが、将来の参考にしまふむ。

> べ、べつに心配してたわけじゃないんだからね!!
ストレートなツンデレキタ━━(゚∀゚)━━!!

> トライセンドはフリーザ並みの変身をしますが、弓が弱点なのでおいしいです
フリーザw ああもうあいつのことはフリーザとしか思えない…

> うたわれそろそろハクオロの アレ が発動するのかねえ・・・?
一度敵の総大将を討ち取るときに暴走モードにはなりましたね。もう後残りわずかだし、ワクワクテカテカ。

> mixi見てみた。検索で一番上に出てきた。あ、出身地が漏れの生まれた市と同じだわさ
意外と同じ名前の人がいてびっくりですよ。

> ちょww弓手3人組の後ろに… や ら な い か ? な格好の人が居るのですがーーーーーー
ベンチに座ってないから大丈夫(何が

> 目玉焼きに麺つゆは試しましたか?
いや、自分はまず麺つゆの前にケチャップを試さないといけないと思うわけだ。
ちなみに普段は塩コショウで令ちゃんと同じ(*゚ー゚)

高校野球@まさか延長再試合になるとは…いやはや今年は凄いですな。



2006/08/19 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

|・)ソー

|ω・)ノィョゥ

15日の早朝から家の都合で大阪(っていうか京都?)に行ってたんですが、昨晩帰って参りました。
いやはや、関西は暑いね。
東京が涼しく感じられました。

向こうで高校野球を観てたら、智弁和歌山vs帝京戦がもの凄かった件。
序盤から逆転逆転の展開で、最後9回表で帝京が一挙8点を上げ、4点を追いかける立場から4点をリードする立場になったところで終わったなぁと思ってTVから離れました。
あの連打の勢いは凄かった…連打連打連打ホームランとかもうねw
でも、戻ってきたときには智弁の監督が勝利者インタビュー受けててびっくり( д )  ゚ ゚
うーむ、高校野球は何があるか分かりません。ドラマすぎるね…

そして今日の駒大苫小牧vs智弁和歌山もこれまた凄かった。
要所要所でしっかり締めてた駒大が勝った感じですかね。
ってか田中君が凄いというのもあるでしょうが…
決勝では同じく名高い斉藤君との投手戦?
いやぁ、高校野球は皆全力で面白いです(=゚ω゚)

■ [Line2] 武器ドロップの魅力。 − Lv49/41%

バイフット相手に延々種蒔きするのも飽きたので、ちょっと遠出をしてmob散策。
そういや、こないだレイド行く途中に弓弱点のmobがいたなぁと…


ああこいつこいつ。

白ネームですが、普通に狩れます。
…嘘です。
なんか妙に回避が高いの(´Д`;)
一番酷いときなんて、6連続Missでした…
経験値はバイフットの2倍近くあるんでおいしいといえばおいしいんですが…うーむ。
あと、たま〜に変身するようで、そしたらさらに経験値が倍になる感じでとってもうまうまでしたが、なかなか変身してくれません(´・ω・)
それに狩場にあんまり数がいないし、アクティブもうろちょろしてるので、安定狩場としては難しそう。
やっぱりバイフットですね。
質より量。

* * * * *

ソロに飽きたらレイド。
…PTという選択肢がないのは秘密。

今日は単発ものが多かった反面、常時レイド募集があるような印象でした。
主催さんによっては超高速で終わったりするので、楽チンですが、反対もあったり。
良主催さんは覚えておこう…

まずは1回目。


「亡命希望者レオ」(Lv56)

レイドの位置もだんだんと北になってきました。
まだまだいるんだなぁ。


「赤の旗の隊長シャカ 」(Lv52)

なんかさっきのと凄い似てる感じがしますけども。
1回目のこのレイドでは、ドロップが素材2つだけで、一人あたり10kという寂しい結果に終わりました(´・ω・`)
満足できなかったので、すぐに次のレイドに参加。
そしたらまあ凄かったのです…

2回目。


プレレザ戦隊エルフンジャー。

すいませんよく分かりません。

で、レイドが開始されたんですが、なんと自分が総合TLに任命されました。
初ですよ。
「了解ですー」とかいいながら、内心は「(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」だったんですけどもね。
っていうか、普通はだいたい近接職が…って短剣持ってたからプレインと間違えられた─!?(ノ∀`)
案の定、1匹目のベルンでは取り巻きを1体タゲり忘れるというヘマをやらかしましたけども、そのドロップが、


(゚∀゚)!!!!!!!!

Bグレ両手剣現物キタ━━(゚∀゚)━━!!
相場19Mのどでかいドロップとなりました。

2匹目のラゴスも、祝B-ZELなんて素敵アイテムをドロップ。

結果、2体で、祝C-DAI×1=4.1M、祝B-ZEL×1=4M、グレートソード×1=17Mというとんでもない収穫でした。
祝スクの相場はイマイチ捕らえづらかったんですが、予想を大きく上回る落札結果となりました。
参加人数は23人だったので、


ワッショイ!!ヽ(゚∀゚)ノワッショイ!!

1M超えキタコレ!!
QAリングが出たのかと思わんばかりの収入になりました。
武器ドロップは凄い…

その後、夜にも2体ほどやっつけましたが染料のみで一人7kとかもありました。
まあでも今日はひとつ大儲けがあったからいいや(´∀`)

■ [Site] web拍手res

> がんばってください〜(´・ω・`)
> 一週間も待っていたら禁断症状がががっΣ(゜Д゜;三;゜Д゜)
> 何があったかわからんけど、無理しないほどに頑張ってーノ~
> ( ゜Д゜)<何があったんだああああああ!!!???
> ついついページを覗いてしまう私がいます。。。。
> デートですか?
> 更新ないと分かっていてもつい開いてしまう(´゜ω゜)これがAIKEマジック!?
> =゜ω)ちょ、どうしたのですか?!AIKEさん大丈夫ですか??
> =゜ω)心配です・・・。よくないことがあったのでしょうか?泣きたいなら漏れの胸貸しますよ(`・ω・´

どうもご心配おかけしました(=゚ω゚)ノ デート…ならいいんだけどなーw

> 今回、兄に連れられ夏コミに初参加しました(三日目だけ)
> 現地着いたのが12日の19時、入場が13日の10時……待ち時間が15時間って……(ノ∀`)
> でもまあ、ほぼ最前線だったしお目当ての本も買えたし、雰囲気も味わえたので大満足でした(´ω`*)

お疲れ様でした。一応言っとくと、徹夜は禁止だったりします(´∀`;)ゞ

> 昨夜帰宅してからの24時間で20時間位寝てた…そしてその合間に停電してて、もう超他人事w
お疲れした(=゚ω゚)ノ 同じく起きたら11時頃だったので、分からなかったw

> うたわれPC版は声なしですが、逆にそれがいい雰囲気を出してくれてる感じですな
そういうのも多いですからねぇ。でもアニメから入った自分としては、声がないと…カルラとカルラとかカルラとか。

> 雑誌みたけど、うたわれの声優で知ってるのが釘宮さん(だったと思うけど)しか_| ̄|○||||
> PC版はEDと挿入歌はあるけど、opは音楽+ムビーだからなぁ・・・声無い分サクサク読み進めたけどw
> てか、アニメにクーヤ出てきた?

ハクオロ小山力也とカルラ田中敦子が攻殻機動隊コンビでワクテカですよ(=゚ω゚)
クーヤってのは、覆面してる脱いだらFateのセイバーみたいな娘さんでしょうか?
ならもう出てきました。そして次回はクーヤメインぽい。 にしてもさすが元がエロゲ。登場キャラは♀ばっかだなぁw

> 骨折でヒマだったから、Bグレ装備検証したのを日記にUPしてますよー(*'-')ノ =>続
> =>続 シルレザとドムレザの検証なので良ければご覧になってください(*'-')
> 梓ちんと私、あと同盟員7人を召集しての一大検証になってしまいました。次回はAをやりまふむ

ぉぉぅ。見せてもらいました。随分大掛かりになったようで。結局プレレザでいいという結論になりそうですw
そこまでお金が回らないってのが正直なところですけども…(´・ω・)ハザボとドムレザで50Mなんて…

> コミケ行った時、初めてコヨーテを見ましたが、最高に面白いです。名古屋は25日から放送です。
> マルチアーノ12姉妹がいいよ!特に4月と1月と8月がいいよぉ。

お疲れ様でしたー。12姉妹の初登場シーンは鳥肌ものですよ!今期の中では一番の出来ですねぇ。
でも最近ちょっと質が落ちてきた気もしますけど…

> tp://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html
> 続>ガンダムのブライト艦長役で有名な鈴置洋孝さんが亡くなられたそうです。
> 続>我々はまた偉大な声優を失った・・・。

なんか絵描きさんとか声優さんの訃報が続きますね(´・ω・)やっぱ夏は多いね



2006/08/14 ( MON )
■ [Life] 雑記。

…(-д-)…。

Σ(゚д゚)!!

ごきげんよう。AIKEです。
夏が終わった感じがしてぼーっとしておりました。
本日はコミケ後のお疲れ日ということで、お休みを取っていました。
あー…でもやっぱ、もう一日くらい休みたかったな(´Д`;)だるい

午前中はいまだ片付けてなかった新PCの箱やらなにやらを整理。
でも旧PCもまだ横に置きっぱなし。
そんなに広い部屋じゃないので置く場所がないよ(;´Д⊂
困ったな。

溜まってるアニメも消化。
なんか妙に録画してあるものの開始がズレてるなぁと思ったら、スゴ録君の時計が10秒遅れてた。
正午に3chの時報を読み取って自動調節するらしいんですが、ほら、最近は高校野球とかやってるから。
時報が流れないんですよね。きっと。
でも今日手動で合わせたから、しばらくは大丈夫でしょう。
思わぬところで弊害が出たもんだ。

ひぐらし&うたわれという、土曜の2大巨塔を見るのが日曜の日課。
どちらも面白い。
ひぐらしは徐々に徐々に種明かしになってきてるし、うたわれはうたわれでなんかいい話が続くし。
うたわれがPS2で発売だそうですが、どうせなら移動時やちょっとした時間に気軽にできるPSPがよかったな…
RoutesはPSPだというのに…残念。

■ [Line2] 給料日。 − Lv49/0%

お昼過ぎから時間ができたので、ソロ狩りをちょっとやった後、レイド企画に2連続参加。
まずは1回目。


「ティマックの祭司長ラゴス」)(Lv57)


「バンデット リーダー バルダ」(Lv55)

見慣れないレイドは楽しいです。
残念ながらドロップは素材ばかりでした。

続いて2回目。
イシル、ガラキン、タマシュと討伐。
こちらは何回か相手にした事のあるものばかりだったので割愛。
が、タマシュ戦にてフライング発動(´Д`;)
バフが終わってさあカウントというところでのフライングでした。
タンカーさんが気を利かせてすぐにヘイトをしてタゲを引き剥がしましたが、主催からはストップの声。
でもタンカーさんからはGOGOの声。そらずっと抱えたまんまですからね。
どっちやねん、ってことで、中途半端に開始。
んで結局、攻撃しちゃった人は次々と倒れて行くのでした(ノ∀`)
配置にこそついてなかったとはいえ、バフは終わっていたのだから、そのまま開始した方が被害は少なかっただろうなぁと。
主催は咄嗟の判断も求められるということですね。
まあ気を取り直して。


アデンへ。

たぶん来るのはこれが2回目(*´∀`)
確か初めて来たときは低級装備っぷりで、煌びやかな装備の方々の中でひとり田舎娘臭を漂わせていたっけ。
改めて見てみると、ついSSを撮ってしまうくらい綺麗な街でした。


「盗掘屋キム」(Lv52)

記念すべきアデンレイドの1発目。
といっても、別段語るようなこともなく。
あ、Bグレネックレスの現物落としたかな。

決壊もあった2回目のレイドでは、B靴とB首の現物と、B-DAI、B-ZELが出たのでそれなりの収支に。
B-DAIは自分がオークションで安く落札できてしまいました(´ω`*)ほくほく
また、取得経験値もかなり多く、特にタマシュは200kオーバーの経験値をくれたので、おいしいレイドでした。

レイド後、あと1%でLvUPだったので、オーレンに戻りながら狩り狩り。
てっきり黄色や赤ばかりだと思っていたら、普通に緑や白がいて驚きました。
もうアデン近辺で狩りできるんだなー。


49歳。

スキルも覚えてパワーアップヽ(´ー`)ノ
次は52でいよいよスプリントのLv2。
楽しみです。

夜は荘園。
日頃ちまちま収穫していた種を一気に清算することに挑戦。


キタ━━(゚∀゚)━━!!

453個という、過去最大となる清算個数でしたが、見事、成功しました。
っていうか研磨剤が906個ですよ!!
しかも昨今、研磨剤がいい具合に高騰しているようで、ギランにて1,500Aでの買い取り露天もありました。
というわけで、1,600Aで店頭に置いてみたら、30分程で完売。

1,600×906=1,449,600A

ザ・荘園マジック(*´д`*)
これで一歩、エミナに近づきました。

■ [Site] web拍手res

> コミケお疲れ様です。今年はいけませんでした…。・゜・(ノД`)・゜・。冬は行ってやるぅぅぅ!!
お疲れ様でしたー。自分の場合、今年の冬は参加が怪しい…

> コミケ3日間行ったんですけど、1日2日目の待ち時間は余裕でしたが、3日目は死ぬかと思った……
灼熱地獄になりましたね。あれこそ普段のコミケって感じですが…辛い。救急車とかも見たし…《;~Д~》

> 今日48で今月中に50(´・ω・`)? 年齢の事かと思い少しびっくり・・・
ある意味年齢ですけどね。ゲーム内のw

> 夏コミお疲れ様でしたー。写真に写っている某巫女さんがとっても気になりますが・・・
お疲れ様でしたー。店頭委託もするみたいなので、その時にでもどうぞ(=゚ω゚)ノ

> 2日目の雷の時、秋葉原から乙女ロードに行こうとしていて足止めくらいました!それにしても地響きとは…。
総武線は雷雨の進行方向とは逆だったようです。通過点は凄かったですけどね…《;~Д~》車内でどよめきが

> ダブりは大丈夫でしたか?誰かAIKEさん見た人詳細キボンw妄想の中のAIKEさんはイケメンだぜ!
多分大丈夫です。基本的には新刊ばかり買ったしね。 妄想にお任せしますぜ(´∀`)

> こんばんわ。初めてコミケにいったのですが・・・
> 待機している間に足が死にました(==
> 友達より先に11時は帰りましたとさw

そこで携帯椅子を超オススメ。疲れが全然違います。暑さだけはどうしようもないですが…

> 13日はパワパフのイベントがあったらしいですが、どうでした? @PSうたわれ中古まで待つかなあ・・・
> そんな自分はゲーム屋で桜華、学園アリス、魂響、あそびにいくよ!、ソウルリンクのポスター持ってますw
> PS2版ですがねw 一応近くのゲーム屋でうたわれのPS2版ポスター貰えそうだったけど、貰い忘れたww

コミケでのイベントには一切参加してないですわ。売り子か買い物かで精一杯。
ポスター…昔はなかなか捨てられずにたくさん持ってたなぁ。いつだったか…処分に苦労したのは(ノ∀`)

> 今日の停電はテロ避難訓練です。いざと言う時のために・・・。小学校を思い出しますね。
夜のニュースまで知りませんでした(((;゚Д゚)))なんて恐ろしい

> ps2うたわれ・・・声付くのか・・・いいのう・・・てか、PC版で声なしって仕様だよね?
な、なんだってー!PC版は声がないの!?Σ(゚д゚;) こりゃあもう…PS2版一択で。



2006/08/13 ( SUN )
■ [Event] 『 コミックマーケット70 』 − 2日目

コミックマーケット2日目のこの日は、今回のコミケ3日間のうち唯一一般参加となった一日です。
当日の天気が懸念されましたが、そこは皆様のオタパワー。
1日目に引き続き、曇天という長時間待機にはうってつけの天候となりました。

8時に現地に着いて、まずはコインロッカーに荷物を入れようと思ったら案の定全滅。
2日目はそのまま3日目のサークルさん宅に宿泊&製作手伝いなので、着替え等を持ってきていたのです。
それだけ預けたかったんですが…
うーむ。やっぱそりゃ無理だよね。
やむなく、それらももって会場入りすることにしました。

入場待機列に並んだのが8時20分頃。
待機中は風もあり、なかなか涼しかったです。
…最初は。
待ち続けてるうちにだんだんと気温が上昇していき、ムシムシするようになりました。
お日様も顔を覗かせる場面もあって、そのまま一気に暑くなりそうな気配でしたが、なんとか持ちこたえました。

9時すぎに「列が動きますので待機お願いします」と言われ皆が立ち始め、でも動き出したのは9時45分頃。
さすがにもう慣れましたけども(´∀`)
が、その時点で結構詰められたので熱気はピーク。
2日目は女性参加者が多かったですが、これがもし3日目で男だらけだったらもっと暑かったに違いない(ぉ

10時には予定通り入場開始。
自分が並んでるところが動き出したのは10時10分頃。
そして10時15分には入館完了。
8時に来て開始15分後に入れるなんて、いい体制になったもんだー。
まあ2日目というのもあるでしょうけどね。

即効で最優先のお目当てのところに行って、たぶん第一号じゃないかってくらいの勢いで購入。
残念ながらその方は今回で同人活動を休止するとの事で、ひとことふたことお話してきました。
緊張しちゃってなんかこっちが一方的に話してただけのような気もしますけども(ノ∀`)
描かれるキャラクターに愛が込められているのが伝わってきて好きだったのですが、残念です。

その後はちょいちょいとチェックしたところを回りました。
そしてここで笹原モードが発動。
マリみてブースを全部回って由乃があったらサッと確認→気に入ったらとりあえず買いという、毎度のパターンになってしまいました。
ただそれに際して困ったことがひとつありまして。
ほら、自分、冬に買った本をまだ読んでないじゃないですか。
なもんで、既刊を買ったかどうかわからないという状態に陥りまして。
なんとかぼんや〜りと昨年の冬を思い出して判断してました。
多分重複買いはしてない…はず。
その他、今回はちょっと範囲を広げて特定キャラクターに特化してない本でも気に入ったら買ってました。

というわけで、気づいたら結構な冊数を購入していました。
でもまだこの時点で11時。
壁はほとんどスルーでしたし、ひとつのジャンルだけ回るならそれくらいで終わるんだなぁと思いました。

用が終わったのでこの日はさっさとおいとま。
まだ入場してくる人たちに逆行するように、りんかい線の駅へ。
こんなに早く撤収するのは久しぶりだなぁと思いつつ、大井町から秋葉原という、前日に通った道を再び。
寝ぼけてて逆方向の電車に乗り込むという珍事もありましたけども、気にしない。

秋葉に着いて、カレーで気合を入れてからネカフェ→軽くネットサーフ→仮眠。
待ち合わせの時間まで間があったので、ネカフェで一息入れました。
半個室だし、飲み物もあるし、いい時代になったもんだー。
と、秋葉についた時点でコインロッカーに荷物を入れようとしたら、こちらでも全滅。さすがだ…
空き待ちの人が座り込んでるくらいでした(´∀`;)

休息後、14時過ぎに先方宅へ移動開始。
電車で千葉方面に抜けていったんですが、道中、もの凄い嵐となりました。
嵐を呼ぶ男、AIKE。
いやだそんなの。
っていうか雷がヤバイ(((;゚Д゚)))
ホームに停車中、近くに落雷したのか、轟音とともに電車内まで地響きがしたほどのものが1度ありました。
後から知った話によると、山の手線とかが落雷の影響で止まってたみたいですね。
それだったのかな…

でも最寄駅まで車で来てもらっていて、無事回収してもらいました。
ただ、同じように突然の雨で待ち合わせをしている人が多く、駅前のロータリーは人で一杯。
まだ去年の夏に1度しかお会いしてない方なので、探すのに手惑いました。
途中、思いっきり違う人に手を振っていたのは秘密だm9(`・ω・´)

先方宅に入り、まあいろいろありまして、実際に梱包作業を開始したのは20時くらいからかな?


作業ちゅうですよ(´ω`*)

専用紙にプリンタで印刷したものをミシン目に合わせて切って、それをDVDトールケースに入れ、さらにあらかじめ焼きこんでいたCDを入れて、おまけのポストカードを挟みこみ、最後にカバー袋に入れておしまい。


完成品。

その一連の作業を自然に流れ作業でぽちぽちと。
ちゃんと手袋はめて指紋がつかないようにしたりと、ちょっと本格的。
最初はプリンタの調子が悪くて激しくトラブリましたが、なんとか3日目に持っていく分は確保でき、翌日必要となる道具類を車に詰め込んでこの日は就寝。

そして3日目に続く…

■ [Event] 『 コミックマーケット70 』 − 3日目

いよいよ夏の祭典も最終日。
5時起きです。
5時45分に出発です。
道中コンビニに寄ったりしたものの、7時には会場入り。


サークル参加者用駐車場。

いやぁ。車は激しく便利です。
電車で来たら、車内は混んでるし、駅から延々20分くらい荷物を運ばなきゃならないしですが、車だとそれが皆無。
立地的にも絶妙なところで、ここから徒歩5分でもう自スペースに到着というアクセスのよさ。
搬入を考えてのことなんでしょうが、よくできてました。
サークル参加において車のあるなしは、かなり大きく違うようです。

準備を終え、10時にコミケ最終日が開幕。
今日はあいにくお日様がさんさんと照りつけていて、待機列は灼熱地獄だったようですね…
ほんと天気予報って分からないわ(´Д`;)
そしてその鬱憤を晴らすかのように、毎度毎度、会場後の入場者の勢いは凄いもんです。
地鳴りしてるんじゃないかな(´∀`;)

今回は西での売り子だったんですが、やっぱり東とは雰囲気が違うものですね。
東に買い物に行ったとき、それが如実に感じ取れました。
なんていうか…殺気が違う?
そんな混雑をひょいひょいとかわしながら、短時間で買い物を終わらせた旨を伝えると。
「さすが引退してもAGI型!」みたいなことを言われました。 ちょっとフイタ。
単に回るところが比較的小規模かつ少なかっただけですけどね(´∀`)ゞある程度長く並んでたのはスルーしたし

そんなこんなで買い物後はだいたいずっと売り子しつつ、15時になりましたが、15時になっても人が途切れなかったのは西ならではなのか、それとも3日目だからなのか。
1日目では14時の段階で片付けを開始するサークルさんも多かったんですけどね。
そんな空気がほとんどなかったです。
我々は、花火大会とも重なっているということから車の渋滞を警戒して終了の30分前くらいに切り上げました。
拍手を行えなかったのが残念ですが、帰りの車の中でやっておきました(ノ∀`)ノ パチパチ

んでそのまま秋葉原で打ち上げ。
結局、3日間とも有明→秋葉という暴挙になってしまいました。
そういや向かう途中、有明→秋葉直行バスを見かけました。
先頭になのはの着ぐるみ着た人(案内係の人?)が乗ってて、素でビビリました。
っていうかたぶんすれ違う対向車線の人はみんな驚くんじゃないかあれは(´Д`;)

そして3日目の秋葉はもの凄い人手でした…


人人人。

ホコテンが埋まるってのはなかなかないと思ふ…
打ち上げ時には次回テーマを何にするかとか、今後クるものは何かとかをアツく語っておりました。
個人的には、京アニの手によってKanon熱が再燃するんじゃないかと踏んでおります。単純ですけども。
季節的にもちょうど冬ですしね。

そんな意見交換等もしつつ、お開きとなりました。


3日間に渡る熱い夏、終了です。

■ [Event] 『 コミックマーケット70 』 − まとめ

今回のコミケは、3日中2日が売り子という、あまりない参加形態となりました。
でもそのおかげで、1日目は東、3日目は西と、それぞれの雰囲気の違いを感じることができました。
また、車の利便性についてもかなり思い知らされました。 あれはいいものだ…

作品軍を見てみると、やはり予想通りにハルヒ関連が多かったなぁと。
でもカタログのサークルカットにはほとんど見かけないあたり、一大ブームっぽさを物語っていました。
どこもかしこもハルヒハルヒ…とまではいきませんが、ノボリやポスターでかなりの数を見かけました。
また、コスプレも多く、ハルヒはもちろんのこと、ミクル伝説のミクルも結構いたりしました。
そんな中たまに見かけた長門さんは新鮮でした。

申し込みがコミケが終わったすぐ後ということで、参加者はそれまでに次回のテーマを決める必要があります。
正直、かなり難しいなぁと(´∀`;)
自分はこれ一筋!と明らかに決まってる人はいいでしょうが、そのときそのときに好きなものが変わる場合も当然あるわけで。
例えば、今はToHeart2にどっぷりで、ToHeart2で申し込んだけど、本作るときにはマリみてにハマっちゃったからマリみて本を作りました!って場合でも配置はToHeart2の群れの中になりますよ…ね?
そうなると、自分のようにジャンルで回る人にとっては辛いわけですよ。
まったく意図していないところに探しているジャンルがあるわけですから。
そのあたりで慎重なチョイスが必要…ってハルヒみたいに突然ブームが来たらどうしようもないかな(ノ∀`)

と、話が逸れましたが何はともあれ、3日間の夏が終わりました。
周りはひたすらオタ会話ばかりで、居心地がいいっちゃあよかったです。暑かったけど。
やっぱりイベントはいいですね(´ω`*)
道中、泊まり確定とか当日は雨の予報とかありましたが、無事に終えることができてほっとしております。
さああとは。
積んでるものを片付けないとな(´∀`;)ゞ

おまけ。


今夏の収穫、なんだかんだで積んだらこんなに…

倍になっちゃった(´ω`;)

■ [Site] web拍手res

> PS2うたわれではCGや戦闘の要素が色々追加されるようで。個人的には買いだと思います。
> でも、今月末にFF3とDS本体を同時購入する予定ですので、買えるかどうかは微妙……。(;´ω`)

やはりそうですか。だったらPS2版の方がいいなー。RoutesがPSPで出るとかで、そっちも買いたかったりして。
PSPはアダルト向けUMDも出てるけど、どうなるんだろ。PC版のまんま移植なんだろうか…

> 今日48なったお・・・今月中に50は硬いかも(*'ー'*)ふふっ♪
> AIKEさんもがんばー・・・っとそういえば弓とか新調しないの?高級エルブンから一気にBぐれでふか?

エミナを新調したいのはやまやまですが、なにぶん、元手とそれを稼ぐ時間がありませんで…orz

> はずかしいせりふきんしーw
ぇー( ̄ロ ̄;)

> どうでもいいけどそろそろARIA消化しようyp
11話溜まってたので、2話消化しました。したらまた2話溜まって11話溜まりました。

> AIKEの言動が可愛すぎたから何かトキメキと言う言葉を覚えた気がする
まじで。トキメイちゃって。どんどんトキメイちゃって!(何

> ちょwww遊戯王とARIAネタでヤンス?
ARIAはそうですが、遊戯王はわからないw

> お昼の雷雨は酷かったですねー、丁度出かけていて洗濯物が全て犠牲になりましたよ=>続
> =>続 コミケで並んでる時に降らなくて幸いだったと思います(;'-') 2日目お疲れさまですー

並んでるときの大雨ほど悲惨なものはなく…何度か経験してますが、あれはなしだ(ノ∀`)

> 写真のハシの方に自分らしき影ががが・・・/2日目は気づけば16時5分前でしたorz
京都旅行のときといい、なぜか写ってしまう不思議w

> 3日間マジでお疲れ様でした。例のブツ堪能しましたよ、ありがとうございます(*´ω`)
自分も堪能します(´ω`*)…まずは冬のから

> 夏の祭典お疲れ様です。今回は参加できませんでしたが次回は是非(*'-')ノ
とりあえずお大事にしてください><。 んで、次回は是非(=゚ω゚)ノ

> コミケお疲れ様でした。自分はもうコミケ卒業して3年たつので、今行ったら死ねる(゜д゜)
昔より列の整備とかのシステムが整ってるので、入場が12時とかはないですけどね(´∀`;)ゞ中は相変わらずか



2006/08/11 ( FRI )
■ [Event] 『 コミックマーケット70 』 − 1日目

本日は曇天に恵まれ、実に過ごしやすい1日だったと思います。
午後こそ日差しはあったものの、午前中は曇り空かつ雨は降ってないという、理想的な天候でした。
そんなコミケ1日目。
今日も売り子のお手伝いでした。

7時半現地着。
途中、駅のホームにて今日お誘い頂いた方とご対面。
いやもーね、ネット→リアル対面っていうのはこの瞬間がなんともいえぬ緊張感なわけですよ。
まあ無事にご対面を果たして、Line2トークなんぞしつつ、現地に向かいました。

現地に着くと、早速トイレが大手サークル並に行列を作ってましたが、それを横目に軽く朝食。
それを終え、神のカードを使って一足お先に中に入り、売り場へ。


がらーん。

開場前の会場はこんな感じ。
各々自分のスペースをセットアップする感じで、棚を作ったりポスターを貼ったりしていきます。
ここで本日の主催者の方とご対面。
いやもーね、ネット→リアr(ry

10時の拍手でいざ開始。軽く感動を覚えたのは、言うまでもない。
最初は自分が店番だったので、(;゚ω゚)イ、イラッシャイマセーとなりつつ任務遂行。
その時点ですでにそれなりに売れていって、なんとも言えぬ感じががが。
いいなー、やっぱこの感じ、いいなー!


勢い余って天井をパシャリ。

意味はない。

その後は交代しつつ、あるいは3人で売り子さん。
お客さんの目線が来たときにさりげなく声をかけると手にとってもらいやすいですね。
そのほか、いろいろ経験できました。
途中、隣のサークルさんに、TV取材がきたりして。
そんな希少な現場にも立ちあってしまいました。
また、普段web拍手やらmixiやらでやり取りしていた方と面会したり。
今は大阪に住んでる元同期がこっちに来てる合間に会いに来てくれたり。
あとそうそう、隣の隣のスペースが、Line2の絵師として有名な方でびっくらこきました。
うーん、こんなこともあるんだなぁ。

あと後気づいたこととしては、ROのコスプレが多い!
プリ&ハイプリは今日何人見たか分からんね。
さすがに同人やらコスプレやらには圧倒的な人気を誇るなぁと思いました。
それに比べてLine2は…
コスは皆無、同人誌もほとんどなかったよ(ノ∀`)

そんなこんなであれよあれよと時は流れ、会場全体が撤収ムード。
当然最後まで居残って、拍手を迎えて我らも撤収。
主催さんがクロネコを使おうとしたら、これも大手サークル並に列ができてたそうなので、西館へ。
すると東館の混雑が嘘のように、がーらがら。
うーむ、ひとつ勉強になりました。

さて、1日目終了ということで、さあ帰路にといったところで。
今回お誘いを頂いた、A氏とでもしておきましょうか。A氏が、「ご飯でも食べて行きます?」と。
時間的にも微妙だったし、国際展示場から出られるところと言ったら限られてるので、どうしようかぁと悩んでたんですけどね。
たまたま、ふたりとも由乃好きだったわけですよ。
A氏「ここはいつもイケイケ青信号でしょう!」
自分「キタソレ!!」
というけで、由乃馬鹿2人、初日からいきなり秋葉へ。
コミケ後の秋葉というのはもう定番中の定番なわけですが、案の定、同じことを考えていた人たちが大勢いました。
初日でこれだったら、3日目はどうなるんだろうなぁと(´∀`;)

気づいたら飲み屋でしっぽりと語り合い、21時になってました。
明日もあるしということで、お開きとなりました。
にしても、共通の趣味があると初対面でもここまで語れるんだなぁと実感しました。

今日一日だけでも随分と"繋がり"が生まれました。
今まではなかなか踏み込めなかった世界。
ネットというある種捕らえどころのない世界から、現実世界でこういう"繋がり"が生まれるのは、なんだか素敵なことだぁと思いました。

…恥ずかしい台詞、禁止!

お後がよろしいようで。

* * * * *

明日は2日目。
一般参加です。
そしてそのまま3日目のお手伝いに向かいます。
先方宅に泊り込みです。
はてさて、どうなることやら(=゚ω゚)

■ [Site] web拍手res

> 氷ポカリはダメダー!最初糖分だけ解けて、残りは水だけになるからお茶の方が!?
> ってもう遅いかな(ノω`)

(´・ω・`) と思ってたら、いい具合にシャーベットになってて適度な解け具合でした。甘くて糖分補給にいいかな…

> 僕もPC版のうたわれやったことないんですが、今度PS2で出るそうなので考え中です。
おお。PS2版も出るんだ。ということは、きっと何か追加要素があるはず…買いはPS2版かな?

> PC版うたわれおもしろいですよーw ってかこれエロシーンないほうがおもしろいと思うんだが・・・
という意見が多かったから、PS2版がでるんですかねー?

> PSU(ファンタシースターユニバース)って知ってます?それの体験版が当たっちゃいました〜(*/ω\*
> ファミ通(だったかな)の企画で3000名?くらいの当選枠があったんですけど・・・うれしぃ

聞いたことはあります。応募で当たるとなんかやりたくなっちゃいますよね。楽しんで下さいまし(´ω`*)

> 10日だとコミケ開始してないじゃないのっ!AIKEさんの嘘つきっ!ツンデレー!・゜・(ノД`)・゜・
ああ、突っ込みありがとうございました(ノ∀`)ごめんねツンデレで   …ツンデレ?

> 1日目お疲れ様でしたー、2・3日目も頑張っていきまっしょいヽ(`д´)ノ
お疲れしたー!ヽ(`Д´*)ノあと2/3、燃え尽きまっしょい



2006/08/10 ( THU )
■ [Life] 雑記。


コミケ行ってきました!

…なんて。
実はこれ、去年の冬コミで買ったものたち。
え?なんで積んであるのかって?
そりゃあまだ読んでないからでs
うーん、まさか次の回まで積みっ放しになるとは思わなかったな…
にしても、買った時点で満足してしまうという、いい典型だと思いました(ノ∀`)

さていよいよ明日から夏の祭典開催です。
今日は休みを利用して、買い物してきたり荷造りしたり氷ポカリを作ったりいろいろ準備をしてました。
今回のコミケは普段とはちょっと違った毛色になりそうです。
では皆さん、暑さと体調には十分気をつけて楽しみましょう!(*゚ー゚)ノ

■ [Site] web拍手res

> AIKEさんのブースに辿り着けたら、こっそり熱い視線送りますね!初めてなので辿り着けるかな…
自分のブースじゃないですよー。せっせとお手伝いするサマを見られてしまうわけですね(*ノノ)イヤンハズカシイ

> 私も大阪から戦場に向かいます。暑さ対策はしっかりしておきたいですね!
対策してないとほんと倒れますからねー。あと睡眠と水分、食事もしっかりと!

> 夏は雨、冬は雪。ほんとにコミケは地獄だぜっ!
今日は好天に恵まれてましたね。これはこれで、暑くて大変だろうなぁと思いました…

> 前にサイト内検索があるみたいなことを言っていたような気がするのですが、ほんとうですか?
画面解像度が1280*1024じゃないと見えないんです…実はサイドメニューの下のほうにあります。

> aikeさんはPC版うたわれしたことあります?したことあるならラストで「ハクオローー!」ってイイタイ
> てか、ドリグラの双子がおにゃのこじゃないのにショックを受けたのはハクオロだけではないw
> 俺もー (=゜ω゜)ノ(=゜ω゜)ノ俺もー俺もー(=゜ω゜)ノ(=゜ω゜)ノ

ないんです。でも最近のアニメの面白さから、買ってしまいそうです…



2006/08/09 ( WED )
■ [Life] 雑記。

台風は去りましたヽ(´ー`)ノ
明日は台風一過で激晴れの予感。 なんだ、前日比+8度て。
台風の名前がMARIAだったらしいですが、さすがです。マリア様。
これで天気は安泰…
と思ったら、なんで12日と13日に晴れと雨マークがついてますか《;~Д~》
しかも降水確率は60〜70%だなんて…orz
昨日は10日も雨マークだったことを考えると、コロコロとは変わりそうですけども…
うーん、悩ましい。

* * * * *

さていよいよ明日から夏休み。
明日は前日ということでいろいろと準備したいと思います。
カバンに詰め詰め、楽しいひとときでもありますね(´ω`*)氷ポカリも作らないと
ちなみに1日目も売り子手伝いだったりしますけども。
それはナイショナイショ(゚∀゚)

■ [Site] web拍手res

> animeだけでなくてぜひともコミック編のコンテンツをまとめていただきたいです。お願いいたしまう。
Anime意外は★で管理してないんで作りづらいんです…こういうとき、ブログとの差を感じますね(ノ∀`)タハー

> ねこにゃんぼう・・・。なんで取っ手部分が赤いの採用してるんだろぅ・・。どうみても生々しくて、怖いです
> なんか引きちぎった感がヽ(;´Д`)ノ  肌色も然り 特に赤いのはダメだ!

そ、そげなこというでねぇ!(((;゚Д゚)))

> 6月にMX610購入した書き込みした者です。ようやく慣れてきたと思ったら、1クリがダブルクリック
> になったりポイントが飛んだりでAIKEさんみたいに問い合わせしてみようと思うんですけど、ダブルになっ
> てしまうで返品になりますかねぇ。返品とかしたことないので郵便局とか使えばいいのかさっぱりです

メーカーで事象が確認されれば、新品と交換してくれます(要保証書)。
発送から返送まで、1週間ちょっとかかりました。
発送は着払いはヤマトしかできないとかなんとかの指定があったような気がしますのでお気をつけを。
とりあえずカスタマーセンターに電話すればいろいろ教えてくれました(着払いは聞かないと言わなかった)。
ちなみに自分の場合、 ダブルクリックは単なる故障(報告例多数)で、ポインタ飛びは、無線LANの干渉とマウスの位置が関係していたようです。
無線LAN(b/g)を切って、かつレシーバから1m以内くらいで使うと飛びがなくなりました。
でもそこから5cm動かした位置で使うともうだめ。実に微妙な距離で使っているようです…。

> 聞いて AIKEリーナ ちょっと言いにくいんだけど♪
> ・・・
> 聞いてくれてあーりがと AIKEリーナ♪

なるほどね。そゆことね。あーそれはえっとねー…って何も言ってないじゃないか!(ノ゚∀゚)ノ ┫:・'



2006/08/08 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

台風UZEEEEEEEEEEEEEE!!

AIKEですごきげんよう。
いやはや。また見事な日程でやってきてくれますね。
毎年この季節は雨が多いように思いますが、まさか台風まで来るなんて…
10日の夜には抜けてくれて、11日は台風一過の晴れ晴れした天気が理想ですが…どうでしょうか。
北の高気圧が強くて抜けられないらしいですが、「ちょっと台風!もっと頑張ってよ!」と応援したくなる気もします。

* * * * *

昨日は微妙に貧血気味で、体温調節もうまく出来てない感じで、計ったら熱があってこりゃヤバイという感じでした。
この時期に体調不良とか絶望的過ぎ。
薬投与+冷えピタ装備+首筋アイスノン装備+11時間睡眠でなんとか回復した兆し。
さすがに3日間の引き篭もり生活が祟ったかな?(´∀`;)ゞ

■ [Site] web拍手res

> ごぞんじかな?→http://29qnya.jp/about.html
ご存知です。一昨日辺りの拍手で…(´∀`)

> 半分の月がついに実写ドラマ化ですね!既に漫画とアニメで軽くこけているから怖い物は無いぜ!
> そして、ハルヒも実写化ですよ!超不安ですが!しかもこっちはBS-i系ですよ!

あの話は実話なのかネタなのか…>ハルヒ実写 どちらにせよイメージ崩さないでほしいなぁ(´Д`;)

> リネ2を1〜2時間以上やると必ず吐きます…3D酔いする人間って損ばかり(´・ω・`)
まじですか(´Д`;)それはまた難儀な…

> ゼロの使い魔。原作と微妙に違ってきてるけど、吉と出ればいいなぁ…
> 変に混ざって矛盾が出そうだけど(^^;;

さすがに原作を超えるようなアニメ化はそうそうない傾向にありますね。特にラノベは。

> 高校野球で「ボーイズビーアンビシャス」という言葉が日大山形の校歌に登場( Д)   ゜゜
なんじゃそりゃ( д )  ゚ ゚ 凄い時代になったもんだw

> お盆休みで14、15、16日と三連休できそうです。AIKEさんの連休を貰った感じで嬉しいですねぇ(ぉ
14はお疲れ休みとして確保しています(´∀`)ホントは15も欲しかったけど

> ヒゲって気になるよね? AIKEさんは抜く派、剃る派どっち?
毎朝電気カミソリでヴィィィンですよ。サラリーマンのたしなみ。

> ルイズ?タバサ?キュルケ?皆さん違いますよ。No1はシエスタです(何
とにかくタバサが長門と被るわけだが。

> ひぐらしは、活字慣れしてれば1話につき数時間で詠めますよー。
> 祭囃し編で、ようやくひぐらしの謎が明かされるっぽいですね。既に読み解けてる人もいるでしょうが。

我ながら文章を読むスピードはとてつもなく遅いので無理です。
そしてそもそもまだ明かされてなかったのかと今知った自分がここに。アニメしか知らないんで(´∀`;)



2006/08/06 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

ああ…3日間の休みが終わってしまった…orz
1日目の夜は、あと2日もあるーヽ(゚∀゚)ノ だったのに。
2日目の夜は、明日も休みだーヽ(゚∀゚)ノ だったのに。
3日目の夜は…欝ですね。

* * * * *

うたわれるものが面白い件。
むぅ…結構ハマってきました。
最近になって、キャラの特徴というのかな。そういうものが固まって、それを踏まえてお笑い路線に走ったり意外な一面を出したりしてその魅力を増しているように思います。
コヨーテ同様、毎週楽しみにしている自分がいます。

■ [Line2] やれば上がるもんだ。 − Lv48/52%

ここ半月程停滞していたLine2ですが、今日はかなりまとまってプレイしました。
警告メッセージで、「7時間プレイしました。休憩してください。」って出るくらい。
途中途中で露天放置したりしてましたけども。

とりあえず、2回分のレイド祭り。


「シャーマンイシル」(Lv55)


「ハリツの英雄 タマシュ」(Lv55)


「ハリツの守護者ガランキ」(Lv56)


「モンスター シリオン」(Lv45)


「シーフ ケルバール」(Lv44)


「ティマック オーク ゴスモグ」(Lv45)


「クイーン アント」(Lv40)

一部ボスも混じってますが。
とりあえず、全戦危なげなく戦闘できました。
レアは…お察し下さい( p_q)エ-ン
でもQAを覗く下3つは2PTでやったので、経験値がうまうまでした。

印象に残ったのは、


竜がでかかったのと、


短剣使って最前線(゚∀゚)

あと、オークさんのバフが凄い。
PTM全員に一気にかかるのは、もはや爽快。
しかも、ヘイスト2と同等のスキルもあるんですね。
あっという間にバフかけ完了して素晴らしかったです(´ω`*)

* * * * *

合間合間にソロ狩りも。


Lv48にもなりました。

そしたら、ティマックシリーズのほとんどが水色ネームになってしまいました…
特にソルジャーが水色になったのは痛い。
ファイターだけを狩れる場所ってのが見つからなかったので、場所を移動。
ペアでお世話になっていた象牙の南へ。
ターゲットはバイフット。
何せこのバイフット、


沸きまくりんぐなので。

探索がほとんど必要なく、ノンストップで狩り続けられます。
2\でSSが切れるのですが、それまで無休憩でひたすら狩りんぐ。
ヘイストPOT使用とはいえ、狩りのテンポが種がないだけでここまで違うもんなんですね。
飽きそうなものですが、ティマックシリーズと違って連続して狩れる爽快感から、なかなか飽きなかったです。
また、トドメに短剣持ち替えしてSSの消費を抑えることを意識してやってたら、なかなか楽しかった。

そんなこんなで気づいたら結構な経験値を稼いでました。
また、種は切らしていましたが、ドロップに研磨剤やらをよくくれたし、ネクターもそれなりに落としてくれたし。
コインもティマックの銅には及びませんが、銀をくれるので収支的にはそんなに痛くないかなと。
これまで溜まってたコインとまとめて捌いたら200k↑の収入になりました。
うーん。やっぱりコインクエ、もっと早く受けとけばよかったな(´∀`;)

というわけで、Line2熱がちょっと再燃しているのでした。
そして今日のSSでは、PCスペックアップの様子がちょっと垣間見れて満足(´ω`*)縮小してても絵が細かい

■ [Site] web拍手res

> >>…いや自動処理かもしれないですけど。 DBのバックアップあるので半自動処理でOKぽ。
といっても、バックアップからの差分はなんとかしなくてはいけないわけで…お疲れ様です。

> 巻き戻し実施となっても、単に経験とお金を2倍にしてはいはいごめんなさい、なところもありますから。
> それなんて某砲撃

知ってる人に伝わればOKです(´∀`)

> エルフ鈍器・・・スタンプみたいだw
これで叩くと「ばい〜ん」って音がするのよ(´ω`*)

> aikeさん ジャズやるべ!
おおっと。スウィングガールズに影響された!?

> 売り子さんかー。AIKEさんがメイド服に猫耳で売り子するんですね!見てみたいなぁー。写真撮ってもいい
> ですか(´∀`*) まぁ会いに行った人達の拍手メッセ楽しみにしていよう。自分は中学時代に友人に着いて
> いったアニメイトでギブアップでした。どうして皆、紙袋持ってるんだー。異界でした。

そうそう、最近の流行をね…ってコラー!ヾノ´Д`)ナイナイ

> コミケ行った事ありませんが、AIKEさん見たさに行ってしまうかも(・∀・)
それだけであの地獄に来られれば、それはそれで凄いかもしれません…

> 「HUNT.見てますっ!」って言ったら割引になるとか・・・ダメですよね・・・
いや、うん。自分とこじゃないのでねヾ(´∀`;)あくまでお手伝いなので

> コッソリAIKEさんが絵なんかも描いてたりしてなんかしちゃってたりして
( ゚д゚)!! そんなサプライズがあれば面白そうでしたね(ノ∀`)

> 北海道に避暑しにいってきたのですが、旬の旭山動物園で、もうじゅう館がとっても素敵でしたー!→
> 虎やらヒョウやらがニャンニャンごろごろアクティブではぁはぁ(*´▽`*)猫好きにはたまらないです!
> →AIKEさんは猫科のもうじゅうはいかがですか?

猫科ならなんでもオッケーです!L(゚∀゚L)虎でも豹でもライオンでもバッチコーイ!! でもやっぱ猫が一番ダヨネ。

> 顔文字・・・時々txt形式にしてやほおのブリフケースに突っ込んでますねw
辞書もメールとか同様、定期的にバックアップの必要がありますね。

> ほふりまーみれのぼんへーゆふできょほほきっざむー←みみか変換?
? 単に空耳です。

> フーケさん!かっこいいよ!フーケさん!
どちらかというとゴーレムが(マテ

> なぜかマリみて(アニメ)を普通のと春、初めから両方見ました。やっぱ本のほうが感動するな〜と思いました
> 特にレイニーとパラソル。

原作は文章が綺麗ですからね。特に終盤の締めくくりとかは秀逸…
でもアニメも黄薔薇注意報といとしき歳月は好きです(´ω`*)



2006/08/05 ( SAT ) − 2
■ [Life] 雑記。

本日2度目の日記更新。
お祭りまで1週間を切ったところで、実は裏で動いていたコミケ売り子の話をUP。
前回もお誘いを頂いた、当サイトとリンクもしているRO繋がりの方のお手伝いで参加します。
前日には梱包作業等を手伝う予定もありなのです。
そんなプチ出品者気分を味わってきます(´ω`*)

■ [Line2] すもももももももものうち − Lv47/88%

久々にまともにプレイ。
とはいっても、内容は相変わらず小作人ですけども(´・ω・)
種がなくなってからは高速狩りを展開し、一気にLvUP…までは届かなかった。残念。
CSSがなんだか高騰してるのか、15A露天がなくなっててちょっとショック。
そんなわけでSSも切れたので、狩り終了。

そういやポモナイベント中ということで、ネクタードロップを期待してたんですが、全然落ちませんでした。
が、種切れてから高速狩りに移行してからはそれなりにドロップしました。
なんだ、もしや荘園と相乗りはできない罠?


お初ドロップはこんなピンチな状況で。

突然アサルトリーダーが襲い掛かってくるとまじびっくりする(;´Д⊂
とりあえずスタンショット撃って、UE使ってぺしぺし退治。
それでもHPが半分近くもっていかれる…怖いわぁ。

で、結局荘園しない普通狩り40分で9個ほどドロップくれました。
これって確か、低Lvプレイヤーの方がドロップ率高いんですよね。
こういうときサブキャラでもいると、いいお金稼ぎになりそうです…(ネクター1個12k程で売買)

その後、SSを探求めてレース場をふらふらしていたら、桃割り募集をかけている人を発見。
クロノ武器もって近くでうろうろしていたら、PTに誘われました(*ノノ)キャ


みんなで桃割り。

良質ポモナになって期待していたものの、中身はD-ZELが数個…
微妙な収穫で、2発目は不良ポモナで諦めムードだったら、なぜかC-DAIとか高級ヘイストPOTががが。
不良の方が当たりになった、不思議な桃割りでした。

おまけ。


鈍器を持つエルフさんもなかなか…(´ω`*)

■ [Site] web拍手res

> 梅雨も明け、夏真っ盛り!お祭り、御輿の季節ですよ! 小学生の法被の下にはスク水に、可愛いなぁと
オニーチャン(*・∀・*)エッチー

> 旅行行ってきました〜 駒ケ岳へロープウェイでぎゅ〜んと 夏とは思えない涼しさでした。18℃
気温低っ!! こちらは今日は夏らしい気候で久々にエアコン入れました。

> 先日都内で最高気温40℃越えしたとこあったらしいですよ。どこも暑いですです
> 熱中症で亡くなった方も国内で10人突破とか怖いですねぇ…AIKEさんも気を付けてくださいね
> ちなみに私は夏バテしました。いい加減部屋にクーラー欲しいです…orz

暑いですねー。さすがに今日はエアコンを入れました。でもなんだか実に夏っぽくていい感じです(*゚ー゚)夏好き

> 暑かったり寒かったり、地球ツンデレだなぁ(´・ω・`)
ちょ、うまいこと言うね(゚∀゚)

> 実家はすでにひぐらしが鳴いておりますがががががががががが
今まで何てことない鳴き声だったのが、妙な感じですw

> いかん・・・ルイズの顔と声がどーにもこーにも(*´д`*)ハァハァ
見事なツンデレで楽しゅうございますね(´ω`*)

> 「http://www.youtube.com/watch?v=R8kdeBQ-5T4」
> やっぱ長門良いねッ.。゜+.(・∀・)。+.゜。.

.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイネ!! ただ字幕、「時期が迫るとしたら」じゃなくて、「危機が迫るとしたら」だと思った。



2006/08/05 ( SAT ) − 1
■ [Life] 雑記。

金曜日に計画的に代休をぶち込んで、うまいこと3連休を作り上げたAIKEですごきげんよう。
珍しく朝に更新してみる。
というのも、昨晩お酒が入ったらあっという間に寝てしまったので。
多分21時前にはもう…
たまにそんな日があります。
おかげさまで12時間睡眠でした(´∀`)
ああ、表でミンミンセミが鳴いてます。
夏キター(´∀`*)

* * * * *

一昨日は、お偉いさんの着任祝いを兼ねて、飲み会が実施されました。
1次会は簡単なものだったんですが、2次回が決行。
上司が行く→先輩が拉致られる→自分が拉致られるというお決まりのパターンで参加決定。
でも少人数ながらもなんだか和気藹々とした飲みになって面白かったです。
鉄板焼き屋をチョイスしたってのが正解かもしれません。
部長よりも偉い人だというのに、随分と気さくな方で、とても接しやすかったです。
でもまあなんだ。
そんな人の前でメイド喫茶のなんたるかやツンデレがどうのこうのと話す羽目になるとは思ってもみませんでしたけどね!
違うんですよ。自ら率先して話したわけじゃないんですよ。振られたから仕方なくですよ(ノ∀`)
他にも、MかSかを見分ける心理テストを繰り広げたり、その結果、その場にいた♂8人がMで♀1人がSというとんでもない状態になっちゃったり。

とまあ、それなりに楽しめた飲み会でした。

* * * * *

サークルチェック、始めました。
とりあえず、冬のデータを元に確認。
ついで、ブックマーク内を確認。
最後にカタログ流しで終了。
まだ冬のデータとブックマークを確認しただけですが、それだけでもハルヒ旋風が巻き起こっているのが確認できました。
今年はなんだかどこをみてもハルヒハルヒになりそうです(´∀`;)

■ [Line2] バーツサーバーの巻き戻りについて。 − Lv47/71%

> 今回のバーツの巻き戻りとその保障についてどう思われますか?OEや60%製作等 >続
> 「やった者勝ち」な廃人仕様やGMの対応がどうにも納得出来なかったり… 自分が小さいだけですかね==;

長くなりそうだったので、記事にしてみました。

24時間ダウンなのに5日も巻き戻すんですね…
てっきり1日分の巻き戻しだと思ってました。
今回は「不正利益の発覚」ではなくて「機器故障」なので、極力巻き戻しは避けるべきなんでしょうが、やむ終えない事情があったのでしょう。
しかしさすがに5日分となると、経験値やアデナが2倍でもやる気が失せるんじゃないかと…自分なら失せます。
ドロップは通常倍率ってのも厳しい。
これも倍にしてもいいような気がします。
ユーザーが失ったのは「リアルでの時間」であって、それをゲーム内の代価で宛がうのはかなり難しいと思います。

が、精錬とかが戻ってくるのは、せめて評価できるんじゃないかなと。
巻き戻し実施となっても、単に経験とお金を2倍にしてはいはいごめんなさい、なところもありますから。
さらに言うと、特定のプレイヤーが不正に利益を上げていたにも関わらず、巻き戻さなかったところもありますから。
まあどちらも同じところですが、それは置いといて。
それに比べれば、全ユーザーの精錬やアイテムを把握して対処するという気の遠くなるような作業を実施するのは凄いなぁと思います。
…いや自動処理かもしれないですけど。
その姿勢が大事だと思うのです。

とかヌルイこと言えるのは、多分自分のサーバーじゃくて、しかも最近ほとんどプレイしていなかったから(ノ∀`)
とりあえずバーツサーバーの住人の皆様におかれましては、ご愁傷様でした…強く…生きて下さい(´Д`;)

■ [Site] web拍手res

> うち(東北)の方ではひぐらしがないてますよ。かなかなかな・・・・・
昨日、近所でも聞こえました!…なんかちょっと怖い感じがするのはなんでだろう(((;゚Д゚)))

> ひぐらし。音楽、効果音あると倒れそうなので漫画だけにしておきます・・・
…(´Д`;)…。ってなったことは何回かありましたw

> ひぐらしは夏コミで最終章が出るんで出題編回答編合わせて4000円で全部プレイ出来ますよ>
> アニメは端折りすぎだったり、原作と演出が違う面もあるのでお時間あれば是非どうぞ

まだ終わってなかったんだ…でも時間がないので遠慮しておきます…(´・ω・)

> 亀田が世界チャンピオンに。前までは豪快っぷりで好きだったが、今回の試合で好きじゃなくなった。
> あんな試合で勝ってまだあんな事言えるのかと、呆れてきたよ。最近のボクシングのルールじゃ仕方ないん
> だろうけど、どう考えても審判買収してるとしか思えなかったなぁ。残念で仕方ない
ダウンしたからてっきり負けだと思いましたけどねー。勝つならKOでバシっと勝って欲しかったな。彼なら。

> aikedは夏フェスなんて興味なし?
ぐぐってみた。…方向性が違うようで(ノ∀`)

> もう8月・・か・・・
> 今年も@4ヶ月しかないんですよ・・どういうことですか!修正汁!

まじこの早さはもうバグですね。一刻も早くパッチ当ててもらわないと…(;´Д⊂

> ついにねんがんの「ねこにゃんぼう」を手に入れたぞ!意外といい肌触りです。
ぐぐってみた。…欲しぃ…けど買ってどうしよう(´ω`;)とりあえず職場持ってくか

> み、みんなAIKEタソのこと独り占めばっかりしてるようなこといっちゃだめなんだからね!>
> でも・・・独り占めしたいって気持ちは少し分かるけど・・・>
> って・・・別に勘違いしないでよね!AIKEのこと好きなんかじゃないんだから!
> operaのパーソナルバーはIEの下のバーみたいなとこにドラックドロップするとリンク貼れる機能です続
> 続べっ、べつにAIKEのために教えてあげたんじゃないんだからねっ!

なんか最近はツンデレな人が多いですね。…いい傾向だ(゚∀゚)(ぇ

> 東京は涼しそうでよかですね。27℃とかなんですか?同じ日に34℃あったとです。('A`)
涼しいですねー。冷房いらないくらい。その反動で、お祭りのときに激暑とかならないことを願います。

> ゲド戦記見に行きました 生きることの意味や死ぬことの意味など、色々と考えさせられることがありました
> >続  一度見に行ってはいかが? 面白いうよりは、今の社会に必要な事を教えられますよ

ジブリはほっといても先輩がDVDを買うので、それでw

> 今週のいぬかみ!EDはすごかったですね、夜勤明で見て目がさめました
いや、見てないっす(´∀`;)

> もーにんぐコールしてあげりゅ? ぇ? いらない? は〜い。
下手に起こすと機嫌が悪いので気をつけてくださいw

> 夏はエルフ娘の膝枕。
世界樹の木陰とかでね。絵になりそう(*゚ー゚) ドワっ娘と水遊びってのもイイね!もちろんドワっ娘はスクみz(ry

> リカバリーしたら登録した顔文字消えたああ!!……このHPからパクらせてもらいまっせ( ̄ー ̄)
顔文字復旧も至難の技…意外とバックアップ忘れたりするんですよね。



2006/08/02 ( WED )
■ [Life] 雑記。

梅雨が明け、8月に入ったとはいうものの、例年に比べるとやけに涼しい日が続いているように思います。
夜とかすごい寝やすいし。
セミも鳴いてるのを聞かないので、まだどうも夏って感じがしないですね。
今年の夏は、なんだか短く感じてしまいそうで、残念です(´・ω・)

* * * * *

携帯の着メロを、God knows...にしました。
ちょっと嬉しい(*゚ー゚)
でもあまり着信がある人ではないので、まだかかってきたものを聴いたことがありません(ぉ
DQIIIの戦闘音楽(お仕事関連の電話)は結構あるんですけどね。
orz

* * * * *

Line2でなにやらいろいろイベントが始まったようですが、なかなか思うようにプレイ時間が取れなくてもどかしい限りです。
47歳がやたらと長い…
この反動で、やり始めたら一気に50まで突っ走…らないな(´・ω・)-3

* * * * *

最近、仕事でメールやら回覧やら指示書を作る事が多いのですが、いかに人に物事を分かりやすく伝えられる文章を書くかということを考えながら打つと、これがなかなか楽しめます。
要点だけ抑えつつ、長文になりすぎずに必要なことは的確に伝えて、レイアウト的にも見やすく、しかも相手はあまり考えなくてもすんなりと理解できるような文。
あれこれ考えながら書いたそういったものが、実際に質問とかこなくてあっさりOKが貰えると、してやったり感があったりして。
そんなプチ楽しみ。

* * * * *

今週末、IntelのCore 2 Duoが発売になるそうで。
今夏発売と詠っていましたが、意外と早かったですね。
先月、Athlonで組み終えたばかりの自分には縁のない話ではありますが、ニーズと期待度はかなり高いようで。
深夜販売を行うショップも現れたり、ちょっとしたお祭りみたいになりそうです。
べ、別にうらやましくなんてないんだからね!

* * * * *


コレが当たり。

なかなかおいしゅうございました(´ω`*)
さらに、こんなのも買ってみた。
コレと同じ味だった(ノ∀`)
苺を攻める日々。

■ [Site] web拍手res

> http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19408 (*´−`*)
同じにゃんこで、遊んでる最中に急に寝ちゃうのがあった気がします。どちらにせよ、(´ω`*)

> 血迷ってGod knows耳コピしてます(ノ´∀`*)とりあえずギターとベースを(笑)
大変そうですね…

> まさか地方大会の決勝で延長再試合になるとは@宮城 全国ニュースで晒し上げ恥ずかしい(ノ∀`)
うは。東京西を上回るところがあったw

> 早実は斉藤君のピチtングがすごかったですね。一人であれだけ投げきった(最後は変わったけど)んだから
> 群馬出身で地元なので群馬代表よりも早実を応援したくなっちゃいますよ!野球サイコー

彼のピッチングもさることながら、他メンツのフィールディングやらなにやらも素晴らしかった。
高校野球はダラダラせずに全力でやるから見てて気持ちいいですね(´∀`)

> べ、別にAIKEのために毎日チェックしている訳じゃないんだからねっ
( ´∀`)σ)´∀`)

> わ、私なんてブラウザ(Opera)のパーソナルバーに登録してるんだからね!?
よく分かりませんが、ありがとうございます(?)

> おさわり探偵 酢の物好きすぎwしかも2番目に好きなんだw
ああいう細かいところが好き(´ω`*)

> お盆に帰れない・・・?お祭り・・・?・・・・・・ッ!!エッチなのはいけないと思いますっ!!><
ちょ、なんでそうなるのw

> アンタはいつから家族より祭りを優先するようになったんだい!そんな子に育てた覚えはないよ! 母より
マジレスすると、実家暮らし(゚д゚)b

> aikeさんはleaf作品をどれだけしたことがあるのだろうか・・・?ちなみに自分はt3とうたわれです
プレイ順に、WA→東鳩(PS)→こみパ→まじアン→東鳩2(PS2)です。後ろ二つは1周やって終わりですが…

> あんまりひぐらしって言うから、漫画買いました。こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇおもしれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
アニメは曲やひぐらしの鳴き声がある分、もっと怖いような気がしますよ(((;゚Д゚)))

> フレッツならしょうがないんじゃないの?FTTHとはいえ共有型とか言われてるやつだし、テプコは占有型
確かにベストエフォートですが…なんだかなぁ(´・ω・)

> ほふりまーみれのぼんへーゆふできょほほきっざむー
(´Д`;)??

> 夏の祭典まであと少し!現在サークルチェック中です。やっぱりこの時が一番楽しいのかもですね。
今週末にやる予定です。準備の楽しさ→会場前の漲り→会場での興奮→祭り後の疲労感、全部(・∀・)イイ!!

[ Back ] [ Index ]