◇◆ Diary ◆◇

- 2006/02 -

2006/02/28 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

乗り換えの駅でのこと。
電車を降りて階段上って電光掲示板を確認して次の発車予定のホームに行くと、その目の前のホームに止まってる同じ行き先の電車が一台。
はて。
ふと向かいのホームの電光掲示板を見るとちょうど発車時刻。
向こうに移ろうと思ってももう遅い。発車。
なら上の階の表示消すなよと言いたいAIKEですごきげんよう。

既出ですが、マリみての最新刊発売日が発表になりましたね。
他のコバルト文庫とズラして発売しているあたり、特別扱いされまくりんぐです。
にしても3月31日ですか…
実に休みづらい(ノ∀`)年度末て
30日午後2時間年休か、30日丸々休みか、31日丸々休みか、それが問題だ(ぁ

■ [Line2] セルフバフの効果/味の魔術師、最後の関門。 − Lv32/22%

まずはセルフバフ関連の拍手、ありがとうございました。
おかげさまでできました(*'ω')
skillで指定するんですね。shortcutでやってました。
とりあえず1行目に/target %selfを入れなくてもできるようなので、それでやってます。
基本的すぎて載せる価値もないかもしれませんが、同じ初心者さん用にメモ代わりに書いてみます。

★ 自己支援マクロ
01 /skill アタック オーラ
02 /skill ディフェンス オーラ
03 /skill ラピッド ショット
04 /skill スプリント

セルフバフが増えたので、どれくらい快適になったのかソロ狩場に繰り出してみたところ、これがまあ随分と楽チンになったと実感しました。
まず移動速度が速い。
これによって引き狩りがやりやすくなりました。
そして攻撃速度も気持ち速い。
攻撃速度スキーとしてはたまらん効果です。
極めつけはクリティカルがよく出る。
殲滅がかなり早くなりました。
いやぁ、スキルのあるなしでここまで違うとは思いませんでした(´∀`)

* * * * *

ソロでは相変わらずクエ対象のモンスターをちまちま狩っているわけですが、今日先輩にアドバイスを頂きまして。
フルDSSで緑/白をガンガン狩って、資金は荘園でまかないなさい、と。
確かに、コンポジ弓を売る際にフルSS狩りしていたときはかなりサクサク狩りを進められました。
DSS1発10Aとして、エルヴン弓だと×6なので1撃に60A。
火蟻なら4発で沈むので、1匹240A。
お金を落としてくれればトントンくらい。
そうでなければ荘園で補う感じ。


すごく贅沢(*'ω')

ドロップもなくなるのでかなりカツカツな生活にはなりますが、その分成長速度は倍くらいになりました。
こりゃ一度使い始めたらヤミツキですわな。
てな感じでサクサク狩ってたら、当然のようにMP切れ。
弓だけでさえ長時間はもたないのに、荘園なんかやってるもんだからあっというまに枯渇します。
狩っては休憩、狩っては休憩を繰り返していると、ようやく、


(ノ∀`)20個

長かった…orz
後半3つくらいぽんぽんぽんと出てくれたのが助かりました。
とまあこれにてひとつの難関は突破。
次に移ります。


これは余裕。

青ネームで移動も遅いしで固定砲台でも倒せるクラスでした。
しかも倒すごとに毎回アイテムをくれるので、30個といえど楽チン楽チン。
むしろ枯渇して沸くのを待つのが面倒でした。


これは苦戦。

魔法系ツヨス(ノ∀`)
青ネームでも魔法系はやっぱり別物扱いです。
まともに闘うとHPの1/3は削られるので、モータル狩りでした。
ただ幸いな事に対象アイテムをほぼ毎回、しかも一気に2〜3個落としてくれるので回収はそこまで大変ではありませんでした。


そして今。

最後の関門です。
これまたレア系のアイテムを狙わなければなりません。
数は10個と、ありんこのときと比べると半分ですが、これも例に漏れずなかなか落とさない…
ブラッドビーは青でかなりヨワヨワなので狩る事自体は大変ではないんですけども。
もう一匹、ウィアードビーという白ネームがいるんですが、そっち狩ったほうがいいのかな…(´・ω・`)でもツヨス
でもここが最後の難関。
なんとしてでもローヤルゼリー10個を手に入れてみせますぞ(σ`・ω・´)σ

■ [Site] web拍手res

> つ【http://cromik.exblog.jp/】昨日知ったサイトさんです。(続く
> 続き)ここのカテゴリのマクロの所ではとてもお世話になりました。

「はじめてのマクロ」みたいなサイトさんですね。見易くて(・∀・)イイ!! 暇なとき読んで勉強します。

> 僕のPCすごく調子が悪いと思ってたら、ホコリが固まってファンが動かなかった。PC全体ファンレス化。
あるある。CPU温度が異常に高いと思ったらヒート真紅(あえて誤字のまま)がホコリの塊だったことが…

> 本を捨てる非常の心を私に下さい...てか本は積む前に読み終わっちゃいます。文庫1冊1時間弱・・・
羨ましい。自分もマリみてだけは2〜3時間で一気読み(σ`・ω・´)σ 他はちょびちょび数週間…

> 本を捨てられない私の引っ越しは、漫画45箱、小説60箱、その他25箱って、、、ゥォィw
本オオスw あんまり大きな箱に詰めると重くて持てない罠。

> CRT?>YES。ちなみにWIN98です・・・かれこれ5年くらい使ってます(つ∀`)長生きさんです;
長いですねー。5年も持つその使い方が素晴らしい…必ず2年以内に寿命がくるマイマシンたち(´・ω・)

> 本はコレクションです!捨てたり売ったりなんてもったいない!
それはありますねぇ。ずら〜っと綺麗に並んでると結構爽快。でも売る。より面白い本を並べるために…

> 小説最近溜まり始めて、ツンデル状態(´ω`)この間整理して、
> 50冊ぐらい売りに行きました。値段は(ry 雑誌とかならオモシロイ記事だけ
> 切り取って残しています。これでも結構溜まりますけどねヽ(;´∀`)ノ

古書店はあまりに低い買取ですよね…完結ものの一気売りはオークションの方が高く売れるかも。

ああ…2月が終わった…



2006/02/27 ( MON )
■ [Life] 雑記。

この2日間、連続して14時起きをかましてみましたAIKEですごきげんよう。
学生時代を思い出しました。
あぁ…明日から辛そうだなぁ…

* * * * *

最近PCが不調です。
グラボからブーーーン…ブーーーン…という異音が発生中。
見てみると、3つ積んでるファンの内1つの回りがやたら固い。
冷却的に大丈夫なんでしょうか(´Д`;)

ついで、昨日Line2をプレイ中、何もしてない状態でいきなりブルーバック。
nv4_dispだったんでグラボ関連なんでしょうが…オソロシス。

さらに、今日。
足を組もうとしたら机に強打。
画面がバグって動かなくなりました(´Д`;)ファミコンみたいに
リセットするも効かず。
電源OFFにして付け直すもピーーーーーーーーというBEEP音。
かなり嫌な汗が流れました(((;゚Д゚)))
落ち着いてマニュアルを調べると、この音が出るということはメモリが怪しいとか。
とりあえずマニュアルに従ってメモリを挿し直したところ、復旧。

う〜ん、なんだか嫌な方向に進んでる気がします。
買い換えろというお触れでしょうかね…《;~Д~》

■ [Line2] 激闘!レイドボス8時間。 − Lv32/11%

さて昨日。
8時間にも渡るレイドツアーに参加してきました。
月曜に休みを入れたので、日曜の深夜が遅くなろうと無問題(゚∀゚)ヒャッホウ
最近は時間が合わなかったりでなかなか参加できなかったんで、その分一気に漲ってきた感じです。
以下、その一部始終をお届けします。

* * * * *

集合は18時。
が、実際に開始されたのは20時半。
…(´Д`;)ゞ
募集条件やら編成やらでやたらと時間がかかりました。
募集人数が18名と少数だったので、その選りすぐりが問題だったようです。
主催によって仕切り方も違うので、こういったこともあるようです。

そんな長時間に渡る編成の後、いよいよレイドツアーがスタートしました。
本日の討伐対象は計10体。
しかし最近、無告知でレイドを狩っていくPTが増えたため(*)に、実際に狩れた数はそれよりも少なかったです。
(*)Line2では、レイドを狩る際は公式掲示板で告知するのが習慣。競合を避け、かつ大人数を集めないと倒せないため。が、C4以降、レイドの弱体化に伴い、1PTでも倒せるレイドが続出。その結果、突発的にPTを結成しても狩れてしまうため、無告知でレイド狩りをしてしまう人が増えた。らしい。
とまあ、このまま行くと取り合いになっちゃったりするんじゃないでしょうかね…(´・ω・`)そうならない事を祈ります


1体目「エルフ レノア」(Lv29)

久し振りの白ネームです。
イノシシさんがやたら目立ちますが、本体は幽霊。DOPみたいなやつ。
フルDSSでかなり漲れました(*゚∀゚)-3


2体目「ジャイアント ウェストランド バシリスク」(Lv30)

見た目どおり、硬かったです。
取り巻きと同じ姿なので見分けづらい(ノ∀`)
マンティコ下をドロップしてワッショイワッショイヾ(゚∀゚)ノ


3体目「ラグラマン」(Lv30)

単体レイド。
これまたやたら硬いレイドだそうで、おそらく今回のツアーで一番時間がかかったレイドです。
かくいう自分もフルDSS、かつ攻撃速度POTを使用して参戦。
やっぱり攻撃速度が速いと気持ちいいですね(*´д`*)
こいつがエルヴン手を落としたのかな?よく覚えてません…


4体目「トゥレック マシナリー リーダー」(Lv30)

オーク系のレイド。
取り巻きがたくさんで、かつその場に通常モンスターが数多く沸くので開始までに時間が掛かりました。
通常モンスターを退治してたら間違ってレイドの取り巻きを攻撃しちゃって襲われてしまった人も…南無(´Д`;)
実際にレイドを開始しても、タンカーが引っ張ってきたらその攻撃に耐え切れずに死亡。
すぐ復活するも、これまた硬めで時間が掛かり、取り巻き再召喚とかまでなって結構苦戦しました。
おそらく今回のツアーで一番苦戦したレイドです。


5体目「パルチザン リーダー タラキン」(Lv28)

これまた単体レイド。
Lv28なので自分は緑ネーム。
制限付きで参戦しました。
開始時にフライングがあって焦りましたが、なんとか建て直して撃破。
そしてそのドロップが圧巻。


多ッ!!( ̄□ ̄;)

合計35枚ものD-ZEL。
1枚40kで売っても1.4M。
現物ではないにしろ、かなりの儲けになりました。


6体目「キャッツアイ」(Lv30)

これまたオルマフム系。
Line2では、レイドごとにプロフィールというか、ストーリーがあるのですが、こいつはそれが面白かったです。


ロマンチスト(*'ω')

でも倒すけどね(鬼
が、その取り巻きの傭兵が厄介でした。
回復魔法を使うこいつを最優先で倒す作戦だったんですが、これがまー、逃げる逃げる。
近接職は追いつかない事には叩けないので、大苦戦でした。
それを倒しちゃえば本体はそれほどでも。
安定した形で、D-DAI5個ドロップ。これまた1.2Mくらいの儲けでした。


ついでにれべらっぷ。

Lv32キタ━━(゚∀゚)━━!!
新スキル取得レベルですよ!!夢のスプリントゲットですよ!!
なんて興奮を抑えつつ、ラストレイドへ。


7体目「女王の近衛隊長」(Lv32)

今回の中で一番弱かったレイド。Lvは一番高いのに。不思議。
実にあっさりと沈んでしまいました。


最後にツアー終了の打ち上げ花火。

* * * * *

という感じで、集合時間からオークション終了まで、実に8時間にも渡ったレイドツアーが終了。
まあもっとテンポよく進行すれば5時間くらいで終わったかもしれません。
多くの人が呪いにかかっちゃってたので、それが解けるのを待っていたり、はたまた回線落ちした人の復帰を待っていたり。
かくいう自分もオークションを眺めていたらいきなりブルーバックになりました(´Д`;)

そんなこんなで時間が掛かった今回のツアーでしたが、その稼ぎはもの凄く。
どいつが落としたのか忘れましたが、エルヴンミスリルグローブもありました。
現物2つ、他材料やスクロール系が大量で、金銭的にはひとり180kの収入。
DSS+攻撃速度POTでかなり出費があったとはいえ、十分に元を回収する事ができました。
また、経験値的にも+90%ともの凄い伸びでした。
レイドにおいては実際に戦闘している時間は少ないので、短時間で急成長している感じがあります。

あと今回、C4からの新機能である動画撮影に挑戦してみたんですが、これはLine2のクライアントじゃないと見れないんですね。
ちょっと残念(´・ω・`)
でもアンタラスとかヴァラカスとか、半ば伝説的なレイドを討伐する際には撮影しておけばいい記念になると思いました。

よくよく考えると8時間とか聞くともの凄い長時間のように聞こえますが、実際にプレイしているとそれほどでもないと思うのが不思議です。
つくづく好きなんだなぁと思いました(´∀`*)

* * * * *

おまけ。


キタワァ*゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*

この他、クリティカルチャンス(クリ率向上)やラピッドショット(弓ダメUP)なんてステキスキルを取得。
セルフバフが、アタックオーラ/ディフェンスオーラ/スプリント/ラピッドショットとなりました。
これらをワンボタンで使えるマクロは作れないのかしら…(´・ω・)どうも上手くイカナス
教えて偉い人!!

■ [Site] web拍手res

> Fate17話・・・じゃないy(;´Д`)
> 17話まで見たんですかっ!(いえ、気がついてほしいだけです

みんな突っ込み早いなぁ(´∀`;)

> 気になったのですが、あれだけの本を買っているようですが収納はどのように?私も困ってて^^;
このスチールラックに格納しています。10月の最初らへんの日記にその奮闘記が…
手前、奥と2列積める奥行きにしてあるので、今の倍以上積めるくらいに余裕があります( 'ω')不要のは売るし

> 祖父の代からソニー信者なのでそろそろPSPを買おうと思ったんですが、マザー3verゲームボーイミクロ
> に心を奪われてる自分に、PSPの魅力を小一時間語って下さい( 'ω')

とにかく液晶が綺麗です。以上(ぇ 正直キラータイトルがないのがネックですね…(魅力じゃないし

> 積んでる本も気になるけど、その奥の並んでる本も気になった(´ω`)
一覧作ろうと思いましたが管理が面倒なので(ノ∀`)

> 舞乙は大好きな百合展開じゃないですか!*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゜・
シズル様のお得意をなんとまあ彼女がヤッてしまいましたね( p▽q)

> >同一の人かしら?繰り返しやっちゃだめよ?w ちがいますぅ。。。(証明する術がナイw
あら。こりゃまた失礼(ノ∀`) 証明の術>文末に名前つけてくれる人もいます。掲載時には消してますけども

> メイデン!メイデン!真紅!真紅!ウーニュ!ウーニュ!ドーナツ!ドーナツ!
三期に期待しましょう…

> 見つめてナイトの王女って意外と伏線とかこむずかしい条件があったようなきがしませんか?<出会いがアイス
> だったような気がしますが

確か難易度は最高ですよ。聖騎士にならないといけないし。出会いはアイスを奢るところからね(´∀`)b

> そんな自分は、本は買った即日から読破!派です。読み終わって2回3回と読みふける・・・
> 本とか月刊誌とか小説って、溜まるとすごい数になりますよね?
> 小説だけでも200↑ダンボール2箱分あるし、コミックス等含めたら400行きそうで怖い(´・ω・`)

なので最近は適宜売り払うように心掛けています。いらないものは捨てる。これ整理の基本(゚∀゚)b



2006/02/25 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

こまごました仕事を片付けるつもりが、延々mixiをやり続けてしまったAIKEですごきげんよう。
たぶん3時間くらいやってました。
ひとりだったもんで…つい。
おかげでコミュニティが一気に10個以上増えました。
いろいろあるもんですね(´∀`)

* * * * *

現在積んでる本を撮ってみました。


べ、別に読みたくないってわけじゃないんだからね!

×ツンデレ
○ツンデル

何が含まれるのかは読み終え次第、レビューが上がると思いますので(ノ∀`)

* * * * *

そろそろ各アニメが佳境に入ってきました。
展開が激しくなったり、驚かされたりといろいろです。
さすがにこの時期になってくると、面白いと思えるものも増えてきます。
あとはこれでラストがいい結末だと思えればいいんですが…
はてさて、そう思えるのはいくつあるのかな。

■ [Anime] 『 半分の月がのぼる空 』 全6話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆(2)
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆(3)
  • 最終話後評価 : ★★☆☆☆(2)
  • 最終回が気になるアニメでしたが、その最終回が素直に喜べない感じで(´Д`;)
    「仮初のハッピーエンド」と名付けよう。
    いや、これはこれでいいんでしょうけども。
    小説はまだ続いてる?のかどうか知りませんが、もの凄い駆け込み感があったなぁと。
    もともと6話完結って事で短いお話なんですけどね。
    全体を通して、病院内で恋愛とかステキなことになってましたが、その結末はなんともスッキリできないように思えました。
    でも最終話の亜希子さんの幸せ概論は素晴らしいものでした。
    そしてそれプラスED後の写真が全てを物語っているようなお話でしたね。
    予想していた結末とは若干異なった点で、ちょっとマイナス。
    中の下、そんなところでした。

    ■ [Anime] 『 舞-乙HiME 』 <第20話>

    展開が慌しくなってきました。
    それぞれの歯車が動き出して、今後それがどう噛み合っていくのか想像させてくれるような感じです。
    あと今回は頭領かっこいいよ頭領(´Д`*)
    アリカとマシロもこれでひとつ大きくなった感じですね。
    一方のガルデローベ内での動きも気になります。
    チエ様が悪者支援に回ったりして一体何を考えているのだろう…
    そしてトモエは一体ナニを…(゚ω゚*)フンスフンス
    にしてもこれ。
    次回予告を聞き入ってると映像が印象に残らない罠。
    面白系次回予告はそれが難しいですね(ノ∀`)

    ■ [Anime] 『 SoltyRei 』 <第17話>

    うわーん、ローズたんが…ローズたんが悪者にぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
    性格自体は変わってないのが余計憎い。
    ラストはちゃんと元に戻るのかそのまま消えてしまうのか…気になります。
    一方、ソルティの方はおうちに戻ってきて和やかな雰囲気になりそう。
    ターシャのドロップキックはフイタw
    そんなほのぼのムードが漂い始めたと思ったら、事業部長!あんた何してんですか!?(((;゚Д゚)))
    最後の最後でええええええ!って感じでおしまい。
    次に繋げるのがお上手ですね(´∀`)

    ■ [Anime] 『 Fate/stay night 』 <第8話>

    今回はかなり面白かった。
    某ご飯のCMじゃないですが、玄関開けたら怒ったセイバー、みたいな。
    ポンポン進む、微妙にギャルゲーしてた展開もよかったです。
    あと描写が細かかった。
    凛がこう、手にあごをのせて逆の手をひらひらってさせるところとか。ああいう細かいのツボです(*´д`*)
    あとはかすかに乗せた頬紅とか。
    次回は戦闘編ですかね。
    次回予告でライダーさんのお尻が大変なことになってましたがどうなるんでしょうか(´∀`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > うわあああん、ニンテンドーDSライト ブルー発売延期って。。。。もっと計画的にしろよおおおおおおおお
    未だ品切れが続いてるようですねぇ。そんな自分はPSPユーザー。無問題(´∀`)b

    > 見つめてナイト・・・コナミのあれなら、やったことあるけど、攻略本なかったから数人しか(ノ∀`)クリアしてない
    > ・・・あれいいんだよねえ・・・王女はクリアした記憶はあるけど・・・

    自分が心底入れ込んだみつめてナイト。その中で特に入れ込んだのがその王女様ですよ(´ω`*)

    > アナライ33、サポーター29。AIKEさんの世界へ今逝きます( ・Д・)
    同一の人かしら?繰り返しやっちゃだめよ?w

    > 積むなら買うな!買うなら積むな!と言ってみたいけど、私も積んでる罠。
    とりあえず買っとけ、な精神で。買い逃すと新刊売り場から移動されて探すのが面倒ってのもあります。



    2006/02/24 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    明日の勤務は午前中だけということでウキウキでしたが、急遽15時までいるだけ対応を行う事になってしょんぼりっくなAIKEですごきげんよう。
    まあせっかく人がいない静かな環境なので、こまごました仕事でも片付けていようと思います(´・ω・)気楽に

    * * * * *

    なんとはなしに回線速度チェックをしてみたら、18Mとかしか出なくてびっくり。
    導入当初は40M↑をマークしていたのに…
    Bフレッツのサイトでは変わらず60M近く出ていたんですが、とりあえずルーターと終端装置の両方を再起動したら直りました。
    う〜ん、ルーターもたまに再起動かけてあげなくちゃならないんですかね。
    にしても日常のブラウジング程度なら、40Mでも18Mでもほとんど差がないんだなぁと思いました。
    全然気付かなかった(´∀`;)

    * * * * *

    最近、通勤電車ではみんゴルやってるか寝てる事が多いので、本の処理が追いつきません。
    今日もまた3冊買ってしまった…(漫画1、ラノベ2)
    困った(;'ω')

    ■ [Site] web拍手res

    > 人生を買えた> (゜∀゜)ニヨニヨ
    人生は買えませんよヽ(`Д´)ノ

    > TUTAYAはディスカスなら店の人に会わなくてすみますけどね。知らなければググれば判ります。
    うおう!こんな便利なシステムががが。そもそも通勤経路にTUTAYAがないのでこれは助かるかも!

    > なのははレンタルしてでも見るべし!絶対気に入ると思いますよ。アニメDVD買わない俺が買っちゃったぐら
    自分もマリみては買っちゃいましたからねー。それと同じくらいなのかな!(゚∀゚)

    > (隊長!の奴です)コントロラ20、アナライザ19でした。AIKEさんの世界に逝けるでしょうか?
    アナライザ27、サポーター22くらいじゃないと無理かもしれません(σ`・ω・´)σ

    > みつめてナイトは完成度高かったですよね!ライズがお気に入りですヽ(*'ω')ノ
    高いどころか否の打ち所が見当たりません(*゚ω゚)-3信者的思考ですけれど 照れライズは卑怯ですね(何

    > http://rabbitcorps.jp/flash/whitealbum.htm
    うへー。懐かしい。でもこっちの方が大好きです(*´∀`)っ「大爆笑

    > リネU3/1からwebmoneyで決済可能ですって奥さん!
    先月、プレイしようとしたら課金切れててコンビニまで行くのが面倒でつい1ヶ月分クレカで…orz遅いよ

    > みつめてといえば「お前のを(略」が印象的ですな(笑
    おほ。あなたなかなか通ですね(´∀`*)

    > うちのPCの上にもたくさん猫のってますv古いデスクトップだからたくさんお ける・・よorz
    CRT…?懐かしい(ノ∀`)

    > プラズマ・・・冬場はいいけど、夏場は暑いって知り合いがぶーぶー言ってました(笑
    クーラーで無問題!

    > ヤンド自分も食べてましたよー。後キャベツ太郎とか好きでした
    後はなんだろなー。コーンポタージュスナックが好きでした。むしろ今でも。

    > 「ゼロの使い魔 7 銀の降臨祭」読まれましたでしょうか?・・個人的にはシエスタ健気過ぎて(ノД`)
    ちょ、待って(ノ∀`)買いましたがまだ積んでます



    2006/02/23 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。


    会社PCのディスプレイ上。

    大量に猫が歩いています(*´д`*)


    今日のコンビニ。

    中学の頃は、ゲーセンがてらにこれ(\30)とグレープの炭酸飲料(\70)の合わせて\100がおやつの定番でした。
    今日はその懐かしさのあまり買ってしまいました。
    あっという間に平らげてしまいましたが、変わらぬ味でした(´ω`*)

    * * * * *

    今日は早く帰れたので、よーし、パパ、ネクロポリスでレベリングしちゃうぞー!と意気込んだものの、セブンサインで参加した黄昏側が敗北したようで入場できませんでした…orz
    この抑え様のない漲りは一体どこに…(´・ω・)
    レイドでもないかと公式掲示板を見てみると、明日の夜から深夜にかけてのレイドの予定が組まれていたものの、土曜は朝から出勤予定のために泣く泣く不参加。
    この抑え様のない漲りは一体どこに…(´・ω・)

    というわけで、mixiいじったりみんゴルしたりと悲しいアフター8を過ごしましたとさ。
    しょんぼり(´・ω・`)

    * * * * *

    mixiでみつめてナイトの話題が出てたので、ちょっと調べものしてたんですがまー。これが。
    懐かしいのなんのってもうね(ノ∀`)
    久し振りに攻略本とか開いたし。


    細かく付箋とかついてるあたり、当時の熱中っぷりが伺えます。

    中を見てみてもなんか当時の気持ちがふつふつと湧き上がってくるようでした。
    やっぱり自分の人生を変えたゲームだけあって、今でもわくわくしてしまう、そんな感じでした。
    この感じを少しでも多くの人に知ってもらいたくて、実は前サイトの頃から何度か大々的なレビューを書きたいなぁと考案してるんですけどもね。
    あまりにも書きたいことがありすぎて、全然まとまらないのでそのたびに挫折しています(ノ∀`)
    とりあえず明日の通勤時BGMはみつめてサントラに決定です。

    ■ [Site] web拍手res

    > 久々にホワイトアルバムしました(*'ω')
    > いつやっても歌と雰囲気がなんとなく切ないですねぇ(゜∀゜)

    切ないですねぇ。AIKE的シングルCD視聴回数ランキング1位なだけあります。

    > 今でも画質はプラズマ、消費電力は液晶という感じですね。漢なら100インチ買いましょう(゜д゜)
    100インチともなると、さすがに置く場所がないです(´∀`;)ゞ引っ越さないと

    > そんなときにいいところがありますよ つ「TSUTAYA」
    毎日1巻ずつ借りてたら、TSUTAYA内部で絶対「なのはの人」って言われてそうw

    > 隊長!自己分析のサイトにリンクをはってもらえないのでありますか!?
    ドゾー( ´∀`)っ

    > つ「http://www.geocities.jp/ningen_iinya/iinya.html」
    > AIKEさんにお勧めです。一見の価値あり!

    でん、でん、でんぐりがえってばい、ばい、ばい。がかわゆすぎる(*´д`*)

    > なのははとても燃え燃え(笑)でよかったですけど。1期から見てないと分かりにくいかも(´・ω・`)
    うん。1期から見てないと見る気が失せるんですよね…(´・ω・`)



    2006/02/22 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    みなさん今日が何の日かご存知でしょうか。
    そうです。猫の日です。
    ちょいと調べればすぐ出てきます。
    鳴き声にかけて2月22日のようです。
    にゃー。

    * * * * *

    昨日は同期での研修でした。
    久し振りに集まって懐かしかったです。
    皆いろいろと成長してるなぁと思いました。
    と、そこで自己分析みたいなテストをしたんですが、自他共に認める結果となって面白かったです。
    簡単に言うと、分析スキーみたいなタイプ。
    まあね。このサイトを見てもらえればすぐにそれが分かるんじゃないかとw
    あと面白かったのは、オタ的な要素を持つ友人はそのほとんどが分析スキータイプだったということ。
    質の違いこそあれ、なにかにぞっこんハマる人はこのタイプなんですかね。
    なかなかに興味深かったです。

    そして「目を閉じてこれから言う事を頭に思い浮かべてください」と言われてその通りにしていたらいつのまにか夢の世界に旅立っていたのは秘密(ぉ

    * * * * *

    キャミィ。
    昨日からお店での販売も開始されたようですが、ワンフェス会場では売り切れたとか。
    黒はカッコよさ、白はアダルトっぽさが現れているとか何とか。
    そのせいかどうかは知りませんが、白の方が売れているらしいです。
    個人的にはピンクと水色にも惹かれますが、あれは完成品売りはしてないみたいですね…(´・ω・`)キットとか無理
    残念。

    * * * * *

    こないだヨドバシの店頭で65インチの液晶テレビを見ました。
    ありゃヤバイですね。
    もの凄い迫力。
    あれでアニメでもみたらそりゃぁ凄い臨場感なんだろうなぁと真っ先に思い浮かびました。
    オリンピック?なんですかそれは(´Д`)?
    それにしても価格がリアル1Mしてたのは気のせいでしょうねきっと。

    とか思ってたら同期が50インチのプラズマ買ってました。
    500kくらいしたとか。
    馬鹿だなー!と思うのと同時にちょっと羨ましかった(ノ∀`)

    調べてみたんですが、大画面になると、圧倒的にプラズマ勢力が強いんですね。
    2011年には地上デジタルがなくなって今のAQUOSがそのままじゃ使えなくなるみたいなので、それを契機に買い換えようかな?なんて思っちゃったり。
    次はそうね。やっぱ50かな。キリがいいし。
    また部屋の構造を変えなきゃならなそうですけどね。

    ■ [Site] web拍手res

    > なるほど。なんであの数ある中でキャミィ?思ってたけどそういうことでしたか(*゜ω゜)≡3
    正直理由は後付けみたいな感じでしたけど(マテ まあ直感です。でも直感は重要です。

    > アニメ感想率調査2006冬の結果が発表されましたね、なのはが1位うれしかったっす
    あんなサイトがあるとは!! ちょっと参加してみたいかもw なのはか…後悔先に立たずというこでorz

    > ぽんぽんらー。チー語テラモエス(*´Д`*)
    和みますよねぇ(*´ω`*)

    > 海外サイトの猫動画です http://fishki.net/comment.php?id=7697
    > 非常に和みましたよ(*´▽`*)

    PCで流れてる動画持ってたw 椅子→机に飛び移ろうとして落ちた子猫が最萌え(´Д`*)

    > よく見たら、うちで飼っている猫ってチーに似てるかもしれません。身贔屓かも知れませんけど(´∀`;)
    ぽんぽんらーってします?じゃなきゃチーじゃありません!w



    2006/02/20 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    キャミィって意外と知られてるんだと、拍手をもって知ったAIKEですごきげんよう。
    グーグル力で言うと、
    ・春麗 …… 161,000G
    ・キャミィ …… 94,500G
    と、圧倒的に春麗の影に隠れてしまいそうですが、まあよかったよかった。

    キャミィと言えば、自分が使い始めたのは初登場のスパII ではなく、X-MENvsSTREET FIGHTERでした。
    あのゲームではウルヴァリン&サイクロプスのコンビがチヤホヤされていましたが、そんな中キャミィ&キャミィとかのコンビを組んでいたのは自分以外に見た事がありませんでした。
    いやまあそれはネタ時で、実際はキャミィ&豪鬼でしたけどね?
    でもキャミキャミでウルヴィーサイクペア倒したりするともの凄い優越感を味わえました(´∀`)

    ○キャミィのお手軽無限コンボ
    エリアル→小P→小K→中P→2段J→小P→小K→中P→大K→大K→着地→J→小P→小K→中P→中K→大P→大K→着地→J→小P→…

    大P→大Kの繋ぎで絶妙なディレイを作ることが無限の秘訣。
    ダルシムに一番決まりやすい。
    ちなみに、2段J後の大Kをキャノンストライクにして着地→J→小P〜とかにするとインパクト大。
    その際は小P→小K→中Pの繋ぎをゆっくりにして高さを調整する事。

    …とか今更どうでもいいことを書いてたらなんだかやりたくなってきた!!

    当時はなんとなく自分に合ってて使いやすくて使ってたキャラですが、今はまた別の目線でも気に入ってます。
    ええ。フィギュアなんて買っちゃうくらいですからね(゚∀゚)
    ちなみにカプコンキャラだと、1にキャミィで2にリリス、3にかりんお嬢様かな?
    どうでもいいですね。

    まあそんなわけで、個人的には結構愛着があったりするのでした(´∀`)ゞ

    * * * * *

    みんゴル。
    ワンフェスの帰りに電車の中でやってたら奇跡が起こりました。
    ホールインワン3回(内1回はCOM)、それから165yと153yのロングチップインイーグル。
    わずか1時間の間にそれらが乱れ飛びました。
    クラブとボールをピンホール系に変えた結果なんでしょうか。
    もっと早く使ってれば良かった!!

    ■ [Site] web拍手res

    > ワンフェスいいですね〜。私はAIKEさんフィギュア希望ですよ。
    オプションでぬこフィギュアがついてきます。

    > キャミーってマイナーなの?
    > スト2全盛期世代な自分にとってキャミィはメジャーなんですが(ノ∀`)

    春麗の影に隠れて日を浴びないキャラだと思ってましたけどね(ノ∀`)結構愛されてるんですね

    > 由乃好きなだけに「いつも行け行け青信号!」ですね( ゜∀´)b 
    そうそう。あれはいい言葉です…原動力です。

    > パッケージカッコイイなぁ・・・というかエロカッコイイです(*´ω`*)
    エロいかなぁ?w ボディラインと右の腰がクッと上がったその脚線美がなんとも素晴らしいのです(*´ω`*)

    > pinkyってどこで買えますか><
    えーっと、どこだろう。イエローサブマリンとか?

    アドレスが貼られる拍手は大体が途中で切れててNot Foundな法則(´∀`;)ゞ



    2006/02/19 ( SUN )
    ■ [Event] 『 WonderFestival 2006 Winter

    俗に、ワンフェスと呼ばれるものです。
    コミケの模型/フィギュア版と捉えてもらうと分かりやすいかもしれません。
    要するに、企業および個人が参加する造型物主体の展示&即売会です。
    もともとフィギュアにはほとんど興味がなかった自分ですが、白霞以来にビビっと来たフィギュアが先行発売されるということで行ってきました。
    以下、そのレポートなんぞをお送り致しますよ(σ`・ω・´)σチェケラ

    * * * * *

    朝は9時に現地着。
    なにぶん初めてなイベントなので、どれくらい並ぶのかとか知りませんでした。
    なのでとりあえず1時間前くらいでいいんじゃね?ってことだったんですが…


    うわーい…

    隣の駅まで並んでるよ!!( ̄□ ̄;)
    と言っても、列が細いので実はコミケよりは少ないのかもしれません。
    あと気付いたのは並んでる人の年齢層が高め。
    やはりこれは売り物の単価が高いのが影響しているのでしょうか。
    カタログを見る限りでは、1体8,000円とか当たり前のようにありましたからね…おそろしや。

    んで結局入場したのは10時半過ぎでした。
    コミケの場合は1〜2時間前到着でだいたい開始20分後ぐらいには入場できるのに比べると、ちょっと要領が悪いのかもしれません。
    他にもイベントを行っているのか、列の幅を広げなかったというのもあるでしょうけど。
    また、入場の際にしっかりとカタログ(=入場チケット代わり)を持ってるかどうかチェックしていたのでそこでも時間が取られてたように思います。


    まあとりあえず入場。

    そして速攻でお目当てのブースへ。
    ひょっとしたら売り切れてるかな…なんて不安もありましたが、全然余裕でした。
    よくよく考えればキャラ的にもそんな人気のあるキャラじゃないしね(´∀`)むしろマイナー?

    そんなわけで、入場後10分で主用が片付いたので、あとはひたすら会場を回ってみる事にしました。
    結論から言うと、とにかく凄いなぁと。
    いわゆる美少女フィギュアから、軍事もの、プラモデル、アンティーク、果てはかなりリアルな武器(剣とか)まで展示していました。
    とにかくそれらのエネルギーが凄かったです。
    1作品作るのにどれだけの労力がかかっているのか、はかり知れないものもたくさんありました。
    同人誌も凄いですが、フィギュア/造型はもっと凄いと思いました。
    X軸Y軸の他に、さらにZ軸という要素が加わっている分そう思うのでしょうか。
    2Dより3Dの方が、製作者さんの「ここを見てくれ!」というアピールポイントが伝わりやすいのかもしれません。
    ブースでは造型の仕方を質問してる人もいたり、なんだか新鮮でした。
    あと問屋やフリマみたいなところも多かったですね。
    それらでは、普段店頭で売っている品物をかなり安値で売っていたようです。

    全体的な出展物を見てみると、Fate関連のフィギュアが多かったように思います。
    特に中央の企業ブースでの限定だかなんだかの黒セイバーにはもの凄い行列が出来ていて、お昼前には列形成の半ばにも関わらず完売していたようです。
    その他目についたのはローゼンメイデン。
    ローゼンはフリルやらなにやらがやたら細かい造型が多いですが、逆にそれが職人魂を呼び起こすのか、結構な数が展示されてました。
    Pinkyの真紅&水銀燈とかかなり良かった…(*´д`*)売り切れてたけど
    そう、11〜12時の次点で「お、いいな」と思う個人ブースのものは軒並み売り切れでした。
    Pinkyローゼン、食い込み直しキャミィ、お花に囲まれた水銀燈、鎌持ったRioあたり。
    \8,000円やら\12,000やらの値札に軒並みSOLD OUTや売り切れの文字。
    どんなやねんと(´Д`;)
    コミケでも金銭感覚が狂いますが、これはもうそれどころじゃないって感じでした。

    そんな感じで2時間程で一通り回り終えて会場を後にしました。
    いやはや、フィギュアの世界も奥が深いです。

    * * * * *

    昼食を兼ね、秋葉原のファミレスへ。
    今日は友人があるものを作ってきたというので、それを見るという約束もありまして。
    アキバなら。アキバのファミレスなら大丈夫だろうと。


    でーん

    (ノ∀`)タハー
    Pinky@マリみてです。
    祐巳、乃梨子、由乃、そして志摩子。
    志摩子さんは彼の意中の人なので力の入り具合が違いますね(´∀`)


    そして由乃ん。

    長い三つ編みはデフォルトパーツでは売ってないらしく、自作したとか…(´Д`;)
    っていうか制服とかいろいろ、かなり自作したとか…(´Д`;)恐ろしい子
    それからはPinkyを肴にカップリングとかポージングとか、いろいろと熱く語ってきました。
    令さまはこう…抜刀の?半分くらい刃が見えてる感じで?とか、ドリルのツンデレをいかにポーズで表すかとか。
    まったく休日のファミレスでいい大人が何やってんだか(ノ∀`)
    でもほら、ファミレスでラフ描いたりする漫画家さんもいるらしいから。同じ同じ(弁解
    とりあえず白薔薇好きの彼にはお疲れ様という意味で、


    白薔薇バブあげてきましt

    お後がよろしいようで(ノ∀`)

    * * * * *

    さて。
    肝心の自分が買ったフィギュアですが。


    こちら。

    キャミィーヾ( ゚д゚)ノ゙
    ね?マイナーでしょ?w
    最初に見たのはパッケージのイラストだったんですけどね。
    それが妙に気に入ってしまいまして。


    魅惑のパッケ絵。

    興味を持ったきっかけは絵だったものの、フィギュア自体の出来もかなりのハイクオリティだったので、購入に至ってしまいました。


    いやー、はっはっは(´∀`)

    ( ゚д゚) ・・・

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚) ・・・

    (つд⊂)ゴシゴシゴシ

      _, ._
    (;゚ Д゚) …2体!?

    ついカッとなって買った。
    あまり後悔はしていない。

    実はこれ、2色あってですね、どっち買うか悩んでたんですよ。
    会社の造型先輩にも相談して、一緒にコソコソHP見てたんですが…

    自「これとこれ、どっちの色にするか悩んでるんですよねー(´・ω・`)」
    先「どれどれ……え?これ?悩む事ないじゃん(´∀`)」
    自「え?どっちの色です?( 'ω')」
    先「両方買うんだよ。(゚д゚)

    …目からウロコが落ちました。
    すっかり忘れていました。
    「買わずに後悔より買って後悔、とりあえずいっとけ」と。
    そして今、その置き場に困っている現実があります(ノ∀`)
    白霞あわせて、どこぞ設置できる場所を探さないとな…
    とりあえず地震かなんかで倒れて、今にも取れそうなその前髪がぽろっといかないようにしたいところです。

    * * * * *

    以上、長々と書いてしまいましたが、初のワンフェスレポートでした。
    いやー、オタクの道はまだまだ広い(ノ∀`)
    そう思い知らされた1日でした。

    ■ [Site] web拍手res

    > AIKEさん!電撃文庫「哀しみキメラ」を読んで下さぃぃ。切なく面白いですよう(つД`)
    あらすじを読んでみる限りでは、序盤から引き込まれそうですね。切ないってのが気になりますが…

    > 夜中に「いばらの森」を読み返す。もう一回泣いていいですか?
    どうぞ何度でもお泣きください(ノω`)自分はDVDの旧薔薇卒業とパラソルで

    > 冬コミ以来のイベント…フェブラリーステークス?(違 万馬券の夢とともに散ってきます。
    ある意味馬券でした。

    > テレ東でやってたタラバガニ、美味しそうでした。一生に一度でいいから丸々一匹食べてみたい(´Д`)
    カニかー。カニよりお肉がいいなー(´Д`*)

    やっぱだめだ…イベントの次の日はデフォルトで休みにしておこう…orz切り替えが…



    2006/02/18 ( SAT )
    ■ [Line2] レイド&れべらっぷ。 − Lv31/9%

    今日はログオンするなりレイド開催を知ったので、慌てて参加しました。
    突発だったらしく、全部で23人でした。
    ビフロンに始まり、低級レイドを3体討伐してきました。

    1体目。


    おなじみビフロンは本体青ネームだから取り巻き掃除。

    と思ったら、


    カチーン(石化)

    取り巻き攻撃しても石化するんですね(ノ∀`)
    1戦目では完全に役立たずと化しましたorz
    エルヴンボウのシャフトとか、祝D-ZELとか出てました(*゚ー゚)

    2体目。


    トラッカーリーダー シャルク(Lv23)

    お初のレイドです。
    水色ネームだったので、なんとか攻撃できました。
    それでもドロップ率確保のために終盤はお休み。
    ガンバレーと応援していると、


    アラヤダ(゚д゚)

    レベルアップしましたヽ(´ー`)ノ31
    ATKPTだから取得経験値が多いのかもしれません。
    D-ZELが大量に出てました(*゚ー゚)

    3体目。


    クロボロス教主(Lv25)

    これまたお初のレイドです。
    単体で存在するレイドもいるんですね。
    でもこういうレイドの場合は、取り巻きつきのものよりも単体性能が高いためにやっかいなんだそうです。
    今回は緑ネームだったのでそれなりに漲れましたが、やっぱり終盤はお休み。
    タゲがWIZさんにいっちゃったものの、なんとか倒す事ができました。


    ドワーヴンパイク(1M相当)が出てちょっとしたお祭り騒ぎヾ(゚∀゚)ノ゙

    以上3体。
    3体ともドロップあり、最後は高額現物ドロップありで、ひとりあたり72,000Aの配分。
    ちなみに経験値も20%弱上昇。
    開始から終了まで2時間半以上かかりましたが、半分くらいは準備やオークションだったので、それを考えるとこの稼ぎはもの凄いウマーなような気がします。
    う〜ん、クセになりそうです(*´д`*)

    そうそう、レイド討伐の際に、「レイド討伐、おめでとうございます」って音声が流れるようになってました。細かい。

    ■ [Comic] 『 ドージンワーク(1)

    書店で見つけて衝動買い。
    そしたらこれがなかなかのHitでした。
    素人の女の子が友達の影響で同人誌を書き始めるお話@4コマ漫画。
    ネタ的に下ネタが多めなので、多少人を選ぶかもしれませんが、全編通してキレのあるギャグと繋がりのいい展開がなされているところに好感が持てます。
    個人的にはかなり笑わせてもらいました。
    ヒロイン他、その周りを固めるキャラクターもそれぞれクセが強くて、けどそれがイヤじゃなくていい感じです。
    もっと詳しい紹介を見たい人は作者様のページへ。

    ■ [Site] web拍手res

    > 私もみました!ねこ特集!はみがきやガムのミントの香りにつられて飼い主の口をペロペロスリスリする
    > すがたに萌え〜〜〜(*´д`*)かぁわい〜〜〜〜

    くぅ…見たかったなぁ(´・ω・`)

    > エルフ村にツンデレなバッファーがいますた…こっちが支援魔法かけたら「あ、あんたがどうしてもっていうか
    > ら、やってあげるんだからね!」と言うマクロと共にこちらにフルbuff。buffが終わった後で、トドメ
    > の一言。「べ、別に感謝なんてされたくないんだからね!」だそうです。思わず笑ったよ〜w

    ツンデレは万国共通のようですね(´∀`)

    > Dグレード辺りの取引はグルーディオ城の村がオススメですよ、ギランでもいいかも
    最近は取引はもっぱらギランですね。拠点がディオンなのでそんなに遠くもないし…

    > 移動速度UPしたらどうせダメージ受けないから防御低くてもいいや、と思ってると痛い目みると思います…
    言われてみると、WIZと違って1発の火力はないわけで、被弾も多いんですよね…う〜ん@@;

    > mixiの方も見てますよ〜(*´ω`)
    あらw 見るといってもプロフとかくらいしかないですけどね(´∀`;)ゞ日記こっちだし

    > やっぱり真中は東城とくっついてほしかったですよね〜(遅?
    遅っw でも自分もそう思います。完全に不完全燃焼でした…

    > チーズスイートホーム買いました。1、2巻。びんちょうタンも買おうかと思いまふ。
    ぜひチー語を習得して下さい。びんちょうタンはその健気さに打ちひしがれて下さい。

    明日は冬コミ以来のイベント(*'ω')楽しむぞー



    2006/02/17 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    8時に起きて発表の練習をするつもりが起きたら10時で焦ったAIKEですごきげんよう。
    結局電車内で練習してましたとさ。
    でも段々と場慣れもしてきたのか、それなりに落ち着いて発表できるようになってきました。
    原稿作って事前に練習しとけばだいたいなんとかなるような気がする。
    3年前の自分を思い出しながら、語ってきました。
    そして16時半過ぎには終了してそのまま直帰。
    18時前には家に着いてるなんて、なんて素晴らしいんでしょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    そしてびんちょうタンで和みタイム。
    誕生日エピソードは漫画版の方が切なくて味がありましたね。

    そんなこんなで連休突入。
    日曜はワンフェスに初出陣。
    はてさて。どうなることやらー。

    ■ [Line2] エルヴンボウを入手!!/闇の祭典に参加。 − Lv30/86%

    結局取引だと待ちきれなくて、お店で買ってしまいました(ノ∀`)
    人から買うより40k程割高ですが、まあこないだD-ZELも出たしね。
    それでddということで。


    キタワァ*゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*

    ついにゲット、エルヴンボウ!!
    これをまたひとつの目標にしていたので、嬉しい限りです。
    実際に持ってみると、思ったよりコンパクトなんですね。
    記者クラブで見る画像とはえらい違いです。
    以前、人からお借りしたサイクロンボウもそんな感じだったし、つまりはコンポジットボウが大きいのか。
    あと色も黒いのね。
    もっとこう、青銅チックなもののほうがかっこいいかなぁなんて思いました。

    いらなくなったコンポジットボウは早速売却。
    こちらはさすがにN最強ということで需要もあり、さくっと売ることができました。
    ちなみに取引の際には、モンスターレース場を利用しました。
    ここはどの街からでも(?)、無料でテレポートできる場所なので、取引には最適なようです。
    つつがなく取引を終え、せっかくだから1レース楽しんでいく事に。
    とりあえず状態良好らしい1枠を500A購入。


    レーサーの皆さん。


    カワユス(*´д`*)

    で、レースが開始されたんですが、


    最後の最後でまくって1枠が1位!!(゚∀゚)

    と思ったらなぜか1着は2枠。
    エェェェ(´Д`;)ェェェ!?
    中間チェックポイントも関係してるんでしょうか。
    それともただのラグでしょうか。
    まあウサギの走る姿が可愛いかったのでよしとしましょう。

    * * * * *

    というわけで、ねんがんの エルヴンボウをてにいれたぞ!状態なわけですが、次なる装備の目標はひよこセット。
    マンティコアと悩みましたが、スピードスキーで引き狩り中心な自分としてはやっぱり移動速度向上効果は大きいです。
    その次はエルヴンアクセを買い揃えて行こうかと。
    どちらを買うにもエルヴンボウ以上にお金集めをしなければなりませんが、頑張ります(σ`・ω・´)σ

    * * * * *

    その後、PT募集を見ていたら闇の祭典の参加募集があったので行ってみました。
    カタコムやネクロポリス同様、センブンサインの一環であります。
    18分間、沸きまくる敵をいかに倒し続けられるかで、参加したセンブンサイン勢力に特典が加算されるわけです。


    わくわく(*゚ー゚)


    (´Д`;)

    沸きすぎ沸きすぎ。
    もう何が何やら…
    前半、中盤、後半の三部構成でして、後になるほど敵の沸きが早く、そして多くなります。
    また、それにまぎれて自爆するモンスターが突撃してきたりして、一瞬で崩壊する危険性もあったり…
    最初はそれがわからずにあっさりと全滅してしまいました。
    2回目の挑戦ではなかなか善戦しましたが、やっぱり自爆君を避けるために散り散りになってしまったために、あと3〜4分というところで崩壊。
    う〜ん、なかなか難しいです。
    それと、終始全力で挑む必要があるため、結構なお金がかかります;;
    回復POTはもちろん、攻撃速度向上POTだとかDSSだとかでかなりの出費。
    経験値的には沸きが激しすぎるので、まあそこそこ儲かるかなぁと。
    ただ、死んでもデスペナは通常の4分の1で、かつアイテムドロップはなしってのは魅力かも?
    それでもお金がない貧乏プレイヤーにはちょっと敷居が高い遊びだなぁと思いました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 私がよく行く某パーツ店でRealForceが5000円で売ってましたが…(;'-') =>続
    > =>続 他の店だと高いのでしょうか?ちなみにミネベア純正は3500円でした =>続
    > =>続 そんな私はサンワサプライユーザーです。カチャカチャ音するのが好きなので(*'-')

    リアフォがそんなに安いはずはない気が…。ヤフオクでも1万以上ですし。ぁゃしぃ品なのかも?

    > 任天堂レボリューションで「パンヤ」が出るとか出ないとか
    PSPで出るなら買うかもしれません。

    > 以前MX-610を進めたものです。私もマウスやキーボードには安物使わないほうなのですが
    > やはり東プレはいいですけど、きついですよね。PCショップで見て触ってみるたびにいいなと思うのですが
    > とても手が出ないorz 今はドスパラオリジナルの2980のメカニカルキーボード使ってます
    > 2980と安いわりにタッチはそこそこいいのでしばらくはこれでいこうかと ただタイプ音がうるさいorz

    ってメカニカルはそのカチャカチャ音が売りなんじゃないんですかw ちなみにWiNDYも多少カチャカチャしまふ。

    > 最近20~30代レイドの企画をよくやる人がいて、ほぼ毎日な勢いでやってます。>>
    > >>ディオン、グルーディンあたりのトレードチャットなんかでも募集してるんで行くといいかも

    接続時間も短いのでなかなか時間帯を把握するのが難しいです…。掲示板を覗いて把握するしかないので…。

    >確かに悩む時が一番楽しいですね。特に商品を目の前にしての瀬戸際の時。更に言えばそれが衝動買いの時
    あるある。あの「買っちゃったー!」っていう妙な高揚感。大好きです(*´д`*)

    > みんゴルの称号マックスまでガンガレ!全ホール高スコアは結構ツライッス(T0T)
    デザートコーストあたりから段々としんどく…(´Д`;)

    > Realforceは他を色々試すぐらいだったら思い切って買うことをオススメしますよ。長持ちしますし
    とりあえず週末にでも店頭でRealForce分を補給してから考えます(*´д`*)

    > Realforceだとチャットで「今すぐ発言したいけど入力追いつかねぇッ!」なんて事もありませんね
    どんな売り文句ですかそれはw

    > 定期は忘れるくるわ になってますよー
    コソーリ

    > チーズスイートホーム、買ってみました。かなり(*'ω')イイですねぇ♪ 猫好きには堪らないっ。
    「ぽんぽんらー」「よんらよね!」「はわはわはわ」(*´д`*)

    > 今日のポチたまが猫特集だった。かわええええええ(*' з `*)
    ちょ!!言ってよー!><

    > 自分は今、SE志望で就活中です。 どこで働いてます〜? ヒントくださいw
    う〜ん、開発系SE志望だと会わないかな?それがヒントw

    気を紛らわせるために、WiNDYキーボードのカバーを外してみた。…やっぱ.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!



    2006/02/16 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    会社に定期は忘れてくるわ傘は忘れてくるわ小○急線遅延してるわでさんざんだったAIKEですごきげんよう。
    人間、ついてないときはとことんついてないものですね。

    * * * * *

    先日、LogicoolのG15をちょっと取り上げましたが、今日もまたキーボードの話題。
    なんと会社で、RealForceを使ってる人がいまして。
    東プレのRealForceといえば、キーボード業界では最高峰に名を置く名機でありますが、それを実際に使用することができました。
    秋葉原のショップで触った事はありましたが、やっぱり実際にPCと接続して机に座って使ってみるのとはちょっと違います。
    で、その使用感がまあ〜なんというかもう、素晴らしいの一言(*´д`*)
    なんか、キーによって重さを変えてるんですってね。
    小指で撃つAキーは軽めで、逆に人差し指のJキーは重め、とか。
    タイプしてるとどんどん癖になってくる感覚でした。
    そんな至高のキーボードのネックはやはりそのお値段。
    キーボードやディスプレイ、マウスは常に使用する部分であるので、ある程度のつぎ込みは惜しまない自分ですが、さすがに\20,000近い価格となるとちょっと…(;--)
    ミネベア無印なら4個は買えるお値段です。
    しかもこれ、テンキー付きのものはWindowsキーがついていないというこだわり仕様になっていまして、そこもちょっと不便かなぁと。
    フリーソフトで他キーをWindowsキーとして扱えるようにできるということなので、それほど不便はないでしょうが…
    というわけで、またもあーだこーだと悩んでいる次第でございます。
    なんでもそうですが、こう悩んでるときが一番楽しいんですよね、実は(´∀`;)ゞ

    * * * * *

    みんゴル。
    ようやくプラチナランクに到達しました。
    普段バックスピンを多用してるので、ゴールドランクでのバックスピン不可ステージでは大苦戦でした(ノ∀`)
    そしてEDでのスーパーショットの数々はありえないと思いました。
    プラチナランクの先はないので、あとはコースを消化して装備品収集とかに精を出すだけです。
    ちなみに結局最後までミュウ一筋でした(*ノノ)
    シニョン+キャンギャル青+妖精の羽+スーパースピン(特)+ストレート(特) という装備。
    天使の羽より妖精の羽の方がなんか元気っぽくていいよね!(ダマレ

    * * * * *

    明日は先輩社員代表とかいうことで、就活の会社説明会に赴いてきます。
    自分が受けたのはもう3年も前になるんですねぇ…しみじみ。

    ■ [Site] web拍手res

    > エルヴン ボウ、20代レイドでちょくちょく出てたりしてるんで参加してみるといいかも(オクで安くいける
    ビフロンも落とすみたいですねぇ。問題はそのレイドに参加する機会があまりないということですが(´・ω・)

    > 一日一回聖分を補給しないと生きていけなくなりました。
    それはそれは。よい傾向ですね(´∀`*)

    > ARIAでは私も藍華がお気に入りです。そして是非とも7巻を読んでくださいね
    う〜む、まだAQUA1巻すら積んでいる状況です。巻数が多いのはなかなか踏ん切りがつかないです…

    > 猫ではないですが、天才!志村どうぶつ園のパンくん&ジェームスも(・∀・)イイ!!ですよ。爆笑モノです
    TVで見たことあります。賢いですよねー。でも猫のが可愛いよ?(`ω´*)(馬鹿



    2006/02/15 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    昨日は夜勤だったので、今日はちょっと遅めの出社でいいはずが1時間間違えて早めに出社してしまったAIKEですごきげんよう。
    どうりで電車が合わなかったわけだ…
    うーん、ボケてます。
    にしても今日は実に春々しい気候でしたね。
    まさにぽかぽか陽気。
    このまま春になってしまえばいいのに。
    今年は花粉の量も少なそうで、久し振りに快適な春が過ごせそうです。

    ■ [Line2] エルヴンボウへの道。 − Lv30/50%

    ようやくお金が溜まったので、いよいよ購入に踏み切ろうと思います。
    いやぁ長かった。
    それでもC4の初心者特典より攻撃力が劣るのというのが腑に落ちませんが、まあそこはしょうがない。
    なんとか取引で買いたいところですが、なかなか出品されないのがもどかしい…
    もう多少割高でもNPCから買ってしまおうか悩み中です。
    で、いざそう思った段階で、NグレのSSがまだたくさん余っている事に気付きました。
    そういやクエストでもらったものとかがまだまだ倉庫にあったなぁと。
    せっかくなので使い切ってしまおうということで、


    SS全開狩り。

    うひょー、快適(*´д`*)
    白ネームのこいつだってなんのその。
    敵がサクサク沈んでいきますよ。
    ついでに茶色の苔集めも実施中。
    でも散々狩ってまだ7個…あと13個は遠い。
    にしても弓だともの凄い勢いでSSが減っていきますね。
    小一時間やっただけで3,000近くのSSが消費されました…(´・ω・)
    一発7SSは伊達じゃないです。
    まあその分経験値もたんまり稼げましたけども…
    う〜ん、今後もずっとSS全開狩りできたらどんなに楽なことなんでしょうかw

    ■ [Site] web拍手res

    > キャット団はあの見た目と裏腹に鬼のような強さですよ、C2当時50人で必死になってました=>続
    > =>続 猫好き同士ならウォーロックの召喚猫に萌えましょう、クィーンキャット可愛い(*'-')b=>続
    > =>続 クラメンのウォーロックさんに毎回違う猫出してもらって戦闘中和んでます(*´д`*)

    クイーンはツンデレ。間違いない(ぁ

    > ネコー(・∀・) 前に雑誌で読んだことはあったのですが作品名が分からずムズムズしておりました。
    > 明日にでも飼いに行きます(・∀・)

    チーの言動に酔いしれてください(*´д`*)

    > 1)(*´ω`*)さっそくチーズまで! 食べ物のチーズなのかと思ってたら「チーの」って意味
    > 2)ってしって悔しかったりニヤニヤしたり(*ノノ) でも名前のゆらいがちっこって・・・w
    > 3)ARIAは後の巻にいけばいくほどどんどんよくなってますよ!胸がじんわりとして涙がでてくること
    > 4)まちがいない( ゜∀´)b あとアリスがかわいすぎます 萌(*´д`*)

    チー>確かに。チーズじゃないんだと思いましたw 「ちー」で「呼んだ?」ってのがカワユス(*´∀`)
    ARIA>ARIA最萌は藍華かなぁ…。でもARIAはあの恥ずかしい台詞の数々がよいのですよね。

    > 敵をクリックすると出てくるウィンドウの右上のボタンをクリックすると弱点やらが出てくるのはご存知ですか
    はい。で、弓に弱いとか書かれてるフローティング系を撃ったら魔法で反撃されて痛い目に遭いました(ノ∀`)

    > 猫語について書いてある本って実際あるもんですよね…(見つけた)チーは俺も大好きです(´д`*)
    ミャウリンガルとかもありますしねw

    > 考えてみたらAIKEさんのキャラ名知らんのでしたorz
    ええ。今回は公開してないのですよ。すんまそん。

    > マリ見てと銀英伝の二冊買って来ました。これから読みます(`・ω・´)@猫
    ごきげんよう。とりあえず1巻読み終わってふぉぉぉ!!となって下さい。そしたらあとはもう、ね。



    2006/02/13 ( MON )

    猫漫画ーヾ( ゚д゚)ノ゙
    全ページフルカラーなので、この厚さで\900程します。
    少々お高いですが、猫好きにはたまらん一品です。
    迷子になった子猫を拾った家族のお話。
    その子猫(チー)が実にねこねこしく描かれています。
    作者さんは相当な猫好きなんだろうなぁと思えるような、そんな描写が多々あります。
    徐々に徐々に家族に馴染んでいくチーがとても可愛らしいです。
    猫語があるとしたら、猫はこんなこと言ってるのかなぁなんて勝手に想像してしまいます。
    2巻まで出てるので、我こそは猫ラーという方は是非w

    ■ [Line2] 子虎が欲しい… − Lv30/33%

    新ペットのクーガーですが、街でもよく見かけるようになりました。
    取得条件とかしらなかったんですが、聞くところによればLv26から開始できるクエストだとか。
    しかも倒す敵もそれくらいのLvなので、こりゃ余裕か!?と思ったら。

    武器買ってこいってなにさ(´Д`;)しかも480kもする

    てっきりお使いで誰かからもらって来いだと思ってたんですが、まさか自分で武器屋で買うことになるとは。
    ようやくたまったエルヴンボウ貯金をここで切り崩すわけもいかず、泣く泣く断念しました。
    結局世の中金なのか(ノω`)
    クーガーを飼いならすのは相当先になりそうです…

    ■ [Site] web拍手res

    > ついにここにまで「TGSS」の魔の手が……っ!
    いやぁ凄いサイトさんですね(´∀`)ついつい読ませる文体もステキ

    > 宝箱はスカウト系のスキル「アンロック」でも開くことが出来ます 続→
    > 続→雑貨屋で売ってる「盗賊のキー」を消費するのでやりすぎに注意です、Lvで消費数も上がりますし続→
    > 続→因みに「アンロック」はプレインスウォーカーに進まないとLv40以上では上がりませんのでさらに注意

    なるほど。今までその存在意義が分からなかったアンロックがついにここで。取ろうかなぁ…どうしようかなぁ…

    > クエかぶりまくってました! もしかしたらすれ違ってたかも… byかぜの人
    おやまあ(゚∀゚) そういえばJOJOな感じの人とよく一緒になりましたけどもw

    > 1)ぉぉぉさっそくレビューが!!(゜∀゜)ステキ! チーズスイートホームオススメですよ!
    > 2)買うべし買うべし( ゜∀´)b2巻まででてます! ARIAもいやされますよ(*´ω`*)

    というわけでこちらもレビューw ちなみにAQUA2冊とARIA1巻も購買済み(σ`・ω・´)σ

    > >なぁにあの村娘は ふいたwww
    (*ノノ)

    > リネUのキャット団ってかわいいって思いませんか?
    な、ななな、なんでレイドボスー!?~<(´д`;)>~ 絶対狩れません(ノ∀`)

    > ミストジャイアントリーチは弓や魔法なら近くで見なくて済むけど、ヒーラーで戦った時は…二刀で斬ってた
    > ら、真正面でデカデカと見えるんですよ;その時に誤って右クリック押して視点が奴の真正面になった時な
    > んて、泣きたくなりましたわ><それ以来、奴とは戦ってませんw戦うにしても遠距離から魔法でズドンム

    ズドンムフイタw まあ近づけたくないモンスターではありますね…今までで一番インパクトがありました。

    > 週昨日買ってきたばかりのびんちょうタンの1巻です。 ・・・・・・週昨日!?
    心の目で読んでもらえれば、分かるかなぁと思ってつい…

    > ハッピーバレンタイン♪ つ【チョコ】 まぁ・・・ヤローなんですけどn
    わぁいヾ( ゚д゚)ノ゙ ヾ( ゚д゚)ノ゙・・・。 ヾノ´Д`)

    > せんせふと気になった疑問が、あるんですがAIKEさんは一人暮らしですか?(・ω・)
    実家暮らしです。一人暮らしだったら日記にもっとそういうエピソードが出てくると思われますw



    2006/02/12 ( SUN )
    ■ [Comic] 『 びんちょうタン(1)

    昨日買ってきたばかりのびんちょうタンの1巻です。
    アニメの方ではさんざん癒してもらいましたが、この漫画版ではどうだろうかと。
    普段あまりアニメが終わる前に原作を読む事はしないのですが、これはつい気になってしまったので読んでしまいました。

    形式はこのサイズでは珍しい4コマ漫画。
    といっても、ショートストーリーも結構あります。
    4コマというと大体があずまんがとかああいうサイズだと思いましたが、これはローゼンとかと同じちょっと大きめのコミックサイズ。
    なので若干見づらいというか、細かい印象を受けました。

    肝心の中身の方では、とりあえず、その4の冒頭漫画で泣きそうになりました(ノω`)
    いやまさか泣ける漫画だとは思いもよらなかったですよ。
    てか漫画でそんな風になったのは初めてかもしらん。
    泣けるといっても、誰かが死ぬとかそういう悲しみじゃなくて、もうとにかくびんちょうタンが健気で健気で…
    台詞少なく、絵で魅せているところがよかったです。
    次点は「たんじょうびん」。
    これもまた健気(ノω`)

    全体的な感想としては、アニメ版の方が癒し度は高いかなぁと。
    といっても、漫画版だと2〜3ページで終わる内容をアニメだと15分かけてやりますからね。音楽もあるし。
    その辺の違いでしょう。
    全体的な雰囲気はだいたい同じです。
    とにかくびんちょうタンの健気さにつきます。
    でも意外とびんちょうタンの出番は少ないです。
    アニメ版ではまだ出てきてませんが、漫画版だとサブキャラクターがかなりの割合で登場します。
    結果、後になるにつれてびんちょうタンの影がだんだん薄くなってました。これはかなり残念。
    今後はサブキャラ達との係わり合いがメインになってくるのでしょうか。
    ひっそり健気な山の暮らしが印象的なだけに、その辺りは保ったまま、話が続いて欲しいなぁと思いました。

    ■ [Line2] クエスト三昧。 − Lv30/31%

    週末プレイヤーの本領発揮という感じで、今日は一日リネってました(*´д`*)
    C4になってから初めてのまとまったプレイです。
    まずは拠点をグルーディンからディオンに移しました。


    道中、宝箱なるものを発見!!

    が、なんで道端に落ちてるんだろう…?
    開け方も分からないので、とりあえず叩いてみました。


    したら襲ってきた(((;゚Д゚)))

    鍵を持ってれば開けられるということは、この後しばらくしてから知りました…

    * * * * *

    無事ディオンに到着し、まずはいろいろとクエストに手を出してみました。
    いくつかあるようですが、とりあえず一貫性のあるクエストをやっつけることにしました。

    盛大な晩餐−1 アコーディオンの共演

    単なるお使いだったので、楽勝でクリアー。
    確率的なところもあったのが面倒でしたけども。

    盛大な晩餐−2 悲しい笛の音

    これも単なるお使いだったので、楽勝でクリアー。
    う〜む、ナナリンさんはヒゲオヤジ好みなんですね。
    大野さんみたいだ。

    盛大な晩餐−3 吟遊詩人のマンドリン

    これも単なるお使いd…
    って思ったらお使い先遠っ!!( ̄□ ̄;)
    どれくらい遠いかっていうと、全大陸の半分くらい移動しなくてはならないくらい。
    Lv的にも到底お邪魔できないようなエリアです。
    周囲の敵は赤しかいない状態なので、終始コソコソと移動してました。
    たまに道のど真ん中にモンスターがいたりしましたが、通りがかったやたらキラキラした感じの人たちが討伐して行ってくれました(*´д`*)


    こんなとこや、


    こんなとこまで行きました。

    いやぁ、なんつーか、街並もそうですが、街にいる人たちみんなゴージャスなのね。
    自分ひとりDグレード装備とか、かなり浮いてたんですけど(ノ∀`)なぁにあの村娘は、みたいな
    う〜ん、いずれこういったところに仲間入りすることになるんでしょうか。
    気の遠い話です。

    その後もやたらめったらいろんなところに行かされて、結局3時間くらいかけてようやくクリア。
    でもまぁ、行ったことない街に行けたからよかったかな。
    運よく一度も死んでないしね(*゚ー゚)
    最後はNPCに嘘ついてお金とアイテムの両方をゲットさせて頂きました。
    イ`、スワン君。

    盛大な晩餐−4 幻のワイン

    ここからは敵を倒す系のクエスト。
    早速80+100体ばかし狩ってこいと言われて行ってきました。
    180というと多く聞こえますが、対象が完全に青ネームだったし、倒せば必ず対象アイテムをもらえたのでそこまで苦労はしませんでした。
    ただ、100体の方が、ウィザード系のモンスターなんですね。


    こやつ。

    その魔法がまぁ痛いのなんのって…
    最初、弓だけで戦ってたら青ネームらしからぬ被ダメでした。
    遠距離合戦してたら到底勝ち目がないです(´Д`;)数的に
    なので短剣重視で、背面モータル→弓ダガ(ダガ弓?)という感じで対処。
    これがなかなかうまい事行きまして、モータルさえHitすれば被ダメはほとんどなく倒せる感じでした。
    やっぱり魔法系に弓はきついですね。
    んでMP休憩にはサブノートでmixiやらなにやら。
    X31、かなり役に立ってます(*゚ー゚)

    盛大な晩餐−5 素材の味を生かせ!

    まだまだ続きます。
    今度も敵を倒して材料集めて来い系だったんですが、幻のワインとは違い、こちらは毎回アイテムをもらえるわけではありませんでした。
    そのあたりで倒す数が多かったですが、恩恵もあったりして。
    まずは狼とウェアウルフを退治したんですが、ウェアウルフを倒したら、なんか鍵を落としたんですよ。
    説明を見るとどうも、宝箱の鍵のようでして。
    ちょうど狩ってる側にあったんで、使ってみたら…



    *゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*

    ぉぅぃぇD-ZELゲット!!(σ`・ω・´)σ
    何が出るのかは運なんでしょうね。
    宝箱のLvを考えると(このときは水色)、結構いいものが出たのかもしれません。らっきー。

    と、そんな感じで狩りを進めてようやく3種のうち2種は集まりました。
    もう1種はまた別のところにいるらしいので、行ってみたんですが…


    ちょっ!!


    正面。

    でかいしキモイよ!!(´Д`;)
    SSじゃ伝わらないのですが、こいつの動き。毛虫みたいにうにょうにょ動きます。
    倒されるときは奇声を上げてドタンバタンとのた打ち回ります。
    正直、かなり気持ち悪いモンスターでした。
    しかもこいつも魔法使ってきて、さらにはそれがドレイン系で相当厄介。MP吸い取られたのは初めて。
    なのでこいつも背面モータルからのダガ弓スタイルで倒してました。
    遠距離でやろうとすると2匹で限界…3匹目で死ねます。
    やっぱり弓一筋で生きるのは大変なようです。

    んでこの気色の悪いモンスターからも10個アイテムゲットして早々に帰りました(´Д`;)

    盛大な晩餐−6 味の魔術師

    最後の山場です。
    モンスターを倒す数や対象アイテムをもらえる率がかなり厳しいものです。
    このクエストの中に5つのサブクエストが入ってる感じ。

    まずはマンドラゴラ退治。
    マンドラゴラというと、なんか触手で攻撃してくる植物お化けみたいなイメージがありましたが、


    ただの変人でした。

    やたら軽快に走ってこられるのが不気味です(´Д`;)
    んでこいつから対象アイテムを40個入手せにゃならんのですが、その対象アイテムが2種類ありまして。
    赤(普通)か白(レア)、どっちかでいいってことだったんですが、白は難しすぎ。つか出ない。
    赤40個集める間に白2個って…
    それを40個とかムリムリヾノ´Д`)
    サブクエスト5つのうち、これは妥協して簡単な方で集めてもいいみたいなので、ここは妥協しました…

    * * * * *

    とりあえず昨晩から今日の夜まででここまで。
    PT戦をまったくせずに延々ソロクエストしてましたが、気付いたら30%程上がってました。
    今やってる最後の一連クエストが終わる頃には70%くらいになってそうです。
    う〜ん、先が長い。
    にしても久し振りに長時間やりましたが、やっぱ楽しいです(´ω`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > >>普通に見えても見る人が見れば分かる…   私もそういうの好きですw
    (=゚ω゚)人(゚ω゚=)

    > 小説ですねっ。ここに来てマリ見てに気になってしまうとは・・・責任とってくだs(自主規制@猫
    大丈夫。きっと後悔はさせません(´∀`)

    > びんちょうタンのコミックどうでした??評判いいならかってみようかなぁ(*´ω`*) ちょこ
    というわけでレビューしてみました。びんちょうタンにお仕事を依頼してあげたくなりますよ(*´д`*)

    > つhttp://www.tgss.jp/rozen/rozen.html
    すげえええええええ!!(((;゚Д゚)))

    > 灼眼のシャナの小説最新刊買いました?
    いえ、シャナは買い集めてないのですよ。

    > ロザリオは、十字架の部分ではなく、数珠の部分を指すのですよ〜 それぞれの珠と、唱えるべき(続
    > 続)祈りがありますので、、、「ロザリオの祈り」といいます。FYI 。

    ロザリオも奥が深い。ただ単にスールの契りを結ぶアイテムではないのですね(ぇー

    > 狸耳げっつ!!
    エルフさんはその長い耳が目立つので、アクセで装備するとなんかちょっと変な感じ…(´・ω・)

    > あなたは斑目ですか?
    笹原+斑目÷2みたいな感じで?(´∀`)そういやげんしけんにはフィギュア系いないよね

    さて月曜日…



    2006/02/11 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    というわけで。


    散財してきました(´∀`)

    左上のはチョコレート。
    Kブで買い物したらおまけでくれました。
    バレンタインチョコですって。
    あっはっは(´∀`)
    アァ…オイシイナ…orz

    んな感じでやっぱり本ばっかり買ってきたんですけども。
    その他、PC屋さんやフィギュア屋さんに行っていろいろと見てきました。
    百聞は一見にしかずってね。

    まずはこのキーボード。
    なにやらゲーマー向けという事で、いろいろとカスタマイズされている模様です。
    マクロキーが標準搭載は大きいですね。
    しかもキーボードを押す間隔とかまで記録できるという事です。
    そして目立つのはディスプレイと青いバックライト。
    ディスプレイはそのインパクトで凄いと思いましたが、いざ実際には何表示するんだろう…
    一方で青色のバックライト(?)は便利そうです。
    暗い中でも快適にキータッチできそう。
    が、そのキータッチがいまいちでした…
    どうも安っぽい感じなんですよ、これが。
    せっかくこんなに多機能で見た目もカッチョイイのに打鍵感がイマイチなのは惜しいなぁ…
    あとEnterキーがやたら小さいってのもありますが、これもまたゲーマー仕様なんでしょうね。

    続いてフィギュア。
    先日言っていたお目当てのフィギュアの展示品を見てきました。
    一緒に行った友人も「こりゃすげぇ」と驚いていました。
    やっぱり値が張るとクオリティも上がるようです。
    あとは色の選定だけ…う〜ん、どっちにしよう…いやいっそのこと両方…いやいやでも待てよ(続

    で。
    本日の一番の衝動買い。


    †マリみてロザリオ(黄薔薇)†

    年末に酔った勢いで買おうとして買えなかった一品です。
    やっちゃったー買っちゃったー(ノ∀`)
    そうとうなお値段なために、酔ってない状態で買うのはかなり覚悟がいりましたが、「そうだ。とりあえず買ってから考えよう」 というダメな考えで行動。
    いいの。好きな言葉は「買わずに後悔するより買って後悔」だから。
    ちょうどアニメイトのポイントカードが満了してたので、\3,000安く買えたのがちょっと救いです(ノ∀`)
    そういえばお店で、紅 黄 白 と並んでいたんですが、紅と白は売り切れの表示がついてましたよ?
    残ってるのは黄薔薇だけ。だけ。
    黄薔薇ファンの諸君、まだまだいっぱいゲットできるぞ!やったね!
    …ちょっと複雑orz


    開けてみた。

    *゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*
    アニメのOPで流れるものと同じですねー。
    素晴らしい。
    ただ、このパールモドキがものっそい恥ずかしい…
    ロザリオってのは、十字架だけじゃなくてこのチェーンも合わせてこそというものみたいですが、どうもこうキラキラジャラジャラしてると…ね。


    なので改造。

    シルバーのチェーンがなかったのでとりあえず黒の皮紐で。
    ついでに宝石(もどき)が微妙にズレてたので、それも引っぺがして再接着。
    うん。これならまだなんとか。
    ネックレスにせずに、携帯のストラップにしようかなぁなんてことも考え中。
    普通に見えても見る人が見れば分かる、そういうのが好きです(*´∀`)

    ■ [Anime] 『 びんちょうタン 』 <第2話>

    すいません、びんちょうタンにお仕事をお願いするにはどうすればいいですか?(*´д`*)
    和み度MAXです。
    あれですね、萌えっつーかなんつーか、子猫とか見て「可愛い!」って思うあの感じ。
    まだコミックスは読んでないんですが、ぱらぱらっと見た感じだとこちらもだいぶ和む模様。
    お誕生日とかもうね(ノ∀`)
    まじで今期の中ではRWの次くらいに注目してるかもしれませんw

    ■ [Anime] 『 SoltyRei 』 <第16話>

    ソルティはひとつ大きくなったんだなぁええ話やなぁと思ってたら最後ですよ最後。
    ローズ様復活キタ━━(゚∀゚)━━!!
    まあ散々ほのめかされてて驚きもくそもないですけども。
    それでも実際に復活してくれると嬉しいもんです。
    RUC側にローズってことで、ソルティvsローズって言う展開になりそうですね。
    ようやく目が覚めたロイおじさんにも頑張って欲しいものです。

    ■ [Comic] 『 もっけ(1)

    メールでオススメされまして買ってみました。
    妖怪に憑かれちゃったり見えちゃったりする姉妹のお話。
    落ち着いた世界観はよつばとのそれに似ているかもしれません。
    ただ、ちょっと妖怪に関する説明が細かく、文字数が多いのが気になりました。
    正直、さ〜っと「見れる」ものじゃないなぁと。
    「読む」って感じでした。
    キャラクターはそれなりに魅力的なので、妖怪とか好きな人にはいいかもしれません。

    ■ [Comic] 『 えむの王国(1)

    衝動買いです。
    えむとかえすとか、まさかSMのことじゃないよなとか思ったらホントにSMでしたw
    国民がみんなM(マゾ)で、唯一N(ノーマル)な幼女王女様が苦労するという話。
    敵国はみんなS(サド)。
    ちょ、M国勝ち目ないじゃんw
    なんて思ってましたが、そんな戦争話よりも終始ギャグに徹していてなかなか。
    とりあえずS国王女が重度のツンデレなので困ったものです。
    あとは武器を持つと暴走するグラディウスも好き(*´д`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > リネ1はタイムチケットというのがあってリネ2でも導入検討中だとかなんとか
    ほー。ぜひそういうのを導入して頂きたいですねぇ。

    > 仕事にミスはつきものです。利子つけて挽回してやりましょう
    あい(`・ω・´)

    > 社壊人はそのうち、週末しかできなくても平気な金銭感覚になったりします
    いや、若干もうそうなtt(ry でもよくよく考えるともったいないなぁって(´・ω・)

    > 僕なんか上司に「転職したほうがいい」って言われましたよ。ヘマぐらいなんてないっすよ(´・ω・)
    (´Д`;)ひぇー

    > アオイちゃんがカズ君の不幸の身代わりか・・・・
    といってもあれは確実に死んでない気がします…

    > ところでhttp://www.tsundere.info/index.htmlには行かれますか?
    いえ、そこまでツンデレにお熱ではないので(´∀`;)由乃クラスじゃないとオンリーは

    > せんせい。マリみては小説と漫画どちらがオススメですか?興味があるので読もうかと@猫
    小説>アニメ>漫画、なんじゃないかと。漫画版は癖が強いので要注意です。特に祥子様。

    > なんか最近重たいッスねここ。アクセス増加?
    (;'ω')?自分は特に重いとは感じないですけども…環境によるのではないでしょうか。

    > 血+は小夜より周りのキャラクターの話のほうが面白いです。それでいいのかって感じもしますが(;´∀`)
    次回はまたヘタレ話のようですね。もうね…



    2006/02/10 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    社会人生活2年目も終わりにして、最大級のヘマをやらかして凹みモードのAIKEですごきげんよう。
    しかもしっかりとカタがつかないまま連休に突入。
    うへぇ…憂鬱ー(´Д`;)
    ある意味月曜日が待ち遠しいです…
    しょうがないんでビールかっくらってアニメ見てました。
    その間は忘れられていい現実逃避になりました。
    …これ書いててまた思い出したけどorz

    ■ [Anime] 『 舞-乙HiME 』 <第18話>

    キタキタキタキタ━━(゚∀゚)━━!!
    17話からの盛り上がりをしっかり継承!
    Bパートは尋常じゃない出来でございます。
    今後はニナ、マシロ、そしてアリカと、この三角形がメインになりそうですね。
    それを脇から固めるサブキャラもしっかりしているので楽しみです。

    ■ [Anime] 『 半分の月がのぼる空 』 <第4話>

    なにやら布石だらけの1話だなぁと思っていたら最後に…ッ!!~<(´д`;)>~
    確かこれは6話でおしまいだから、あと2話ですか。
    次で○○して、その次で○○って感じですかね。
    う〜んう〜ん、今回の話ではマイナス方面での布石が多いように感じたので気になるところです…
    起こらないから奇跡って言うんですよみたいなことにならないことを祈ります。

    ■ [Site] web拍手res

    > マリみては良く判らないが佐藤 聖になぜか目覚めた。目覚めたての人にお勧めのサイトどこじゃろホイ?
    なぜw ちなみに自分はマリみて関連サイトはほとんど知らないので分かりましぇん…

    > 週末しか出来なかったら、勿体無いですよね。プレイ時間に応じた料金にしてくれれば良いのに(無理ぽ
    ですよねー。 時間とは言わないまでも、週末チケット、みたいなのがあったら素敵なのになぁ。



    2006/02/09 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    帰宅→お風呂→夕飯→サイト巡回→mixi→アニメ2本→mixi→日記更新、で今にいたるAIKEですごきげんよう。
    Line2やる時間なんてないよ(´∀`;)
    やっぱり週末プレイヤーなのか…orz

    そんな時間を食い潰しているmixiですが、今日はいくつかコミュニティにも参加してみました(*'ω')
    念願の由乃コミュにも。
    これでいつでも由乃に竹刀で叩いてもらうことができます(何
    その他、みつめてコミュとかにも速攻で参加。
    ああ、同志がこんなにたくさんいるなんて…(*´ω`*)ぽわわ
    いやはや。これはいいものですねw
    ただ夜(22:00〜25:00頃)はかなり重くなるのがなぁ…ちょっと気になりました。
    まあ無料だから文句は言えないんですけどね(ノ∀`)

    ■ [Site] web拍手res

    > 足跡帳はmixi内部に作るのですよ。日記を使って。他の人のプロフィールを覗くと大抵は足跡帳が
    う〜ん、外部日記だとそれがなかなか複雑なことになっちゃうのですよ…。

    > mixiはどんな事できるんですか?面白いならやってみようかな(゜∀゜)b
    匿名性の低いブログと掲示板の集合体?やってみるのが一番なんですが…招待が必要です(ノ∀`)

    > FEに金つぎ込むくらいならとリネ2始めちゃいましたw AIKEさん責任とってね♪
    いらっしゃいませー(*'ω')ノ

    > 序盤は軽装備より重装備のがいいんですかね?回避上がっても避けてる気がしな…
    いやいや。どんなゲームも序盤は回避なんて皆無でしょう。自分はずっと軽装備ですけども。Lv30で少し実感。

    > >もしや大阪なまり? 大・正・解
    自宅や思考は大阪弁なので、つい(ノ∀`) でも結構限定の方言なようですね。知らんという人も…



    2006/02/08 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    最近ようやく仕事が落ち着いてきたAIKEですごきげんよう。
    分相応の仕事量の方が効率がいいということが分かりました。
    精神的負担も少ないし、何をするにしても適度な余裕があるので視野を広く持てます。
    進捗通りに物事が運ぶのは気持ちのよいものです( 'ω')

    休み時間には職場のLine2仲間@先輩たちとちょっとLine2談義をしてました。
    さらには造型に詳しい先輩とフィギュア談義なんかもしてましt
    う〜ん、配属当初に比べて随分過ごしやすい職場環境になったものです(´∀`)
    なんだかんだで、アニメ・漫画・ゲーム(ネトゲ)という3大オタ要素の全てにおいて、それぞれ話せる人がいます。
    類は友を呼ぶとでも言いましょうか、まさにそんな感じです。

    そんな話をしていたら秋葉分が不足してきたので、今週末、秋葉原に赴くことに。
    …結構な散在になりそうな予感ッ!!

    ■ [Site] web拍手res

    > たしかにc4はある程度レベルないと実感ないですねw 温泉地帯とか爆笑でしたよ!
    > 温泉にはいると顔が巨大化します!あとは新ペットの子虎かわいすぎ!!!!!!

    超飼いたい!!ウルフじゃあ気が進みませんでしたが、虎なら…(*´∇`*)猫科だし

    > |ω・`)mixi始められたんですね!マイミク申請したいなぁ・・(ぁw
    よく分からんですが、一般的にはいきなりマイミク申請はせずにまずはメッセージから?(・ω・)

    > スク水といえば、有志で夏祭りの子供御輿の手伝いをしてる時にロリ属性など全くないのだが、
    > 女の子が、スク水の上に半被という恰好してるの見てドキッてしてしまった過去が・・・・。

    おめでとうございます(何

    > あんなけ→あんだけ?
    あんなけ→あんだけ。あれ?言いません?(´∀`;)もしや大阪なまり?

    > かみちゅ!アニメは見た事無いのですが、気になっていたもので漫画買いたいと思ったのですが拍手でエロぃ→
    > 続)と言われていたので・・・どんなもんでしょうか(´д`;)一般向けぐらいならほしいですが大丈夫?

    全っ然一般向けです。女性でも無問題。ドラえもんで言うところのしずかちゃんのお風呂シーンとか、そんな程度。

    > mixiって招待されないと見れないんですね 残念(´д⊂)
    ある程度閉じられたコミュニティだからこそ見つかるものもある、のかな?

    > スタート画面から暗かったので、今回のは爽やかで良いですよね。冒険するって感じも出てて。<リネ2
    ですねー(*゚ー゚)なんだかやる気もUP

    > mixi見に行きました。すぐ見つかりましたw 「足跡帳」作っておくとペタペタされるので良いですよ★
    要するに昔の「ゲストブック」ですね。でも外部だと別途CGIで用意しなきゃいけないので…orz

    > mixiは……出身地から出身校から割り出されてばれたくない人に趣味がばれることあるので注意^^
    本名は公開してないんで多分大丈夫かなと。

    早くもmixiにて睡眠時間が削られてます。夜勤帰りだけどついつい…(´∀`;)ゞ



    2006/02/07 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    突然ですが。


    mixi始めました。

    といっても、日記はこっちで書くんで、これは完全にコミュニケーション用ですけども。
    どーしても由乃コミュニティに属したかったんです!(ぇ
    まだプロフとか設定いじってる段階なのですが、ちょっと検索とかやってみると面白いですね。
    「由乃」とか「LineageII」とかでいっぱい出てくるの(*´▽`*)
    コミュニティもなんだか笑えるものがたくさん。
    ハマりすぎて大変な事になる人も多いと聞くmixiですが、用法容量を守って正しく使いたいと思います。

    ■ [Line2] クロニクル4、実装! − Lv30/0%

    本日の定期メンテナンスにおいて、超大型アップデート(実に500M以上)が実装されました。
    インターフェース周りも改善されたようで、なんだかより一層綺麗になった感じです( 'ω')
    選択されているボタンとかの輝きがなんともいえない光沢です。
    それから、ログイン画面の方も、


    とっても爽やかに*゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*

    C3がおどろおどろしいダンジョンの中だったのに対し、澄み渡る青空と白い雲が目にまぶしい絵になりました。
    ちなみにローディング画面の方も、


    あぁん、エルフ様ー(´∀`*)

    壁紙で公開されていたものとほぼ同じですが、微妙にキャラの配置と背景が異なります。
    壁紙的にはこっちの方が左に余裕があっていいかも…ということで後日、これで壁紙作ろうと思います。

    で、まあ肝心の中身の方はまだログインしてみただけで大してプレイしてないんですが、いろいろ変わっているようですね。
    といっても、C3始めて間もないLv30の新参者からしたらどこがどう変わったのか分からないんですけどね(ノ∀`)
    火竜ヴァラカスとかすごいボスやSグレードの武具も実装されたようですが、とてもとても…
    やっぱり上限に達しちゃった人達用の継続パッチみたいな面も強いですね。
    とはいっても、初心者特典とかも相当…いや、かなり充実しているようなので、これから始めようと思っている人は是非この機会に。
    金銭的に言えば1Mくらいの特典ですんで(ノω`)

    まぁこちらのほうも、ぼちぼちプレイしていきたいと思います。

    ■ [Site] web拍手res

    > AIEKさん、何も言わすこの↓のURLへレッツGOGOGO!!  ↓に続く
    > ↑続き http://www.toranoana.jp/mailorder/hobby/
    > ↑更に続きURL figure/060130torayaki/060203hukumame.html

    むぅ…カードにはあまり魅力を感じないですね…マリみてじゃないし。
    それよりもドラマCD(10)に付属してくるミニフィギュア@由乃が気になりまくりんぐです…

    > 10日(金)受験なんだけど、どうしたらいいでしょうか・・・
    う〜ん、とりあえずこんなところ見てないで勉強した方がいいかもしれません(ノ∀`)

    > 今週のスピリッツ「ももんち 冬目景」がヤバイ・・・ももが可愛すぎる!読みきりなので立ち読みしなせー
    というわけで読んでみました。切なくてあったかい感じでいいお話でした(*´▽`*)

    > かみちゅ!の著者はえっちぃ方では有名ですね。やっぱり絵上手いよねー。早くそっちのComic出せとw
    そうみたいですね。一般/成人の両方で有名ってのも珍しいかも…

    > コミック版かみちゅ!はエロいからオススメなんじゃないですか?風呂とか体操服とかスク水とか
    風呂やら体操服やらスク水にエロスを感じるかどうかは人それぞれってことで(´∀`;)ゞ

    > よくよく調べたらレイドボスのストーリーはC2アップデート情報にしかありませんでした_| ̄|○
    まああんなけ数いるから仕方ないでしょう…

    > リネ2、新鯖のルナ鯖はメイジの横殴り天国・・・アリエナス(´Д`;)(自分は剣士なもんでw)
    共闘共闘。

    > な、なに?コミック百合姫って・・。こんなけしからんモノがあるなんて(*´д`*)
    そうでしょう?けしからんでしょう?だから読んでやってください(*´д`*)

    > 苺ましまろは好きでいろいろ関連物買いましたが、このごろばらスィーのやる気のなさに…
    萌王連載も途中で止めちゃいましたからねー。まあコミックスが出るのを気長に待ってます( 'ω')



    2006/02/06 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    今夜から明日の朝にかけて、関東地方で雪が積もるようですが、もうすでに今朝の時点で職場のある山の中は積雪していたAIKEですごきげんよう。
    一体明日はどうなってしまうんだろう…(´Д`;)

    みんゴル。
    シルバーランク、ダイナパークGCまで来ました。
    アンジェラは自爆してくれたおかげで楽勝ゲットできたものの、ストロークで1勝もできません…orz
    初めての壁にぶち当たっております。
    う〜ん、この先まだ2ホールもあるのかと思うと、その難易度に気が遠くなります…

    ■ [Magazine] 『 コミック 百合姫 』 <Vol.3>

    ちょっと今更感がありますが、百合姫最新号です。
    普段漫画雑誌は買わない自分ですが、これは別格。なんでだろ。
    今号は前2号に比べてより一層百合色が増していて、それでいて若干のえろすが入っていました。
    以下に気になった作品をちょっと紹介。

    ●「チョコレートキスキス」 森永みるく
    こっ恥ずかしさ of the 百合姫。
    甘い話ではトップ圏内だと思いました。

    ●「ストロベリーシェイクSweet」 林家志弦
    お笑い of the 百合姫。
    百合というと、ついつい淡い恋愛系を想像しがちですが、こういうギャグマンガも面白いです。

    ●「真説 グリム童話」 瑠璃歩月
    奇抜 of the 百合姫。
    まさか赤鬼青鬼がこんなことになるとは…百合ワールド恐るべしです。

    ●「南波と海鈴」 南方純
    ほんわか of the 百合姫。
    ことごとく不発に終わる海鈴のツンデレと、それを知らぬ間に回避する南海の天然ボケが最高です。
    いとでんわカワユス(*´д`*)

    ●「ビギナーズ ラック」 CHI-RIN
    えろす of the 百合姫。
    本誌のアンケートで、百合で見たい作品No.1はお色気系という統計が出てますが、それが反映されてるのかも。

    う〜ん、号を重ねるごとにいい感じになってきてる気がします(´∀`*)

    ■ [Comic] 『 かみちゅ!(1)オススメ!!

    なにこのハイクオリティ(*´д`*)
    あまりによかったので、「オススメ!!」なんてのをつけてしまいました。
    アニメ版も質が高かったですが、何話かはDVDでお楽しみくださいというそのやり方があんまり好きではなかったかみちゅの漫画版です。
    各々いろいろな捉え方があると思いますが、絵が上手いというのはこういうことを言うんじゃないかなぁと自分は思いました。
    細部にわたって描き込みが非常に細かく、特に背景描写まで一筆一筆細かく描いている点が凄いと思いました。
    絵の細かさという点では、苺ましまろに似ているのかもしれません。
    といっても、あちらは現代的可愛さをこれでもか!と追求しているのに対し、かみちゅは80年代の時代をリアルに、それでもやっぱり漫画っぽく表していると思います。
    主要3キャラクターの大中小の描き分けも見事ですね。…何がとは言わないで。
    今後も楽しみにしたい一品です。

    ちまちまと読み続けてきたハヤテも、ようやく最新刊まで辿り着きました。
    この作品の面白さは、ぱにぽに同様、いわばインスパイヤに所存するところがかなり大きいようですね。
    さらに、そのインスパイヤ元がかなりオタ的方面に偏っているため、ツボな人はツボでしょう。
    でもそうじゃない人にとっては多少、意味不明な漫画になってしまっているのかもしれません。
    登場キャラがどんどん増えてきていますが、それぞれの個性を残しつつ、今後も続けて行って欲しいなぁと思いました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 掲示板の血盟の欄を参考にして血盟探しをするのもいいです。
    ええ。頼るのがそこしかないので、いろいろと吟味しています(*'ω')

    > ココを見はじめてから1年たちました。今月ハンタが転生できそうです。逃げ打ちはとっても参考にナリマスタ
    「逃げ撃ち」という響きが懐かしい…。まあ今も「引き狩り」って同じようなことしてますけど(´∀`)

    > BLOOD+は夢の中で忘れていた過去を見ていたんだと思ったのですが・・・
    あ。そういやそうか。過去の小夜の方がなんかハキハキしててよかったなぁ。

    > 実は公式のどこかに全てのレイドボスの簡単なストーリーがあります
    うへぇ。ボスのストーリーなんて気にした事もなかったです(´∀`;)

    > ROでは弓職結構需要高かったですが、リネ2ではあまり歓迎されないのですかー。→続く
    > ←続き やはり、今の時代はどこでも一辺倒では駄目なのですねぇ。実社会とか。(;´∀`)

    ROみたいにマシンガン発射できないんでねぇ。シルレンならソロ性能は抜群みたいですけど(ノ∀`)やっぱ孤独

    やっぱりあった、エルスティンフォーーーw



    2006/02/04 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    先日から、自宅の入浴剤が「ホワイトローズの香り」になりました。
    …さすが志摩子さんはいいにおいです(マテコラ
    是非「イエローローズの香り」も追加して頂きたいと思います。
    お願いします。花○さん。

    * * * * *

    本日、集英社からなにやら郵便物が届きました。
    はて。なんだろうと思って開けてみると…


    アラヤダ。

    ロジエル図書カードご当選ヽ(´ー`)ノ
    そういえばアンケート葉書出してたっけ。
    当選は 忘れた頃に やってくる
    まさにそんな感じです。
    でもどうせならマリみてのがよかったな〜なんて贅沢。

    * * * * *

    壁紙を変えました。


    Line2(*'ω')

    いよいよ来週からC4がスタートという事で。
    何気に壁紙的には使いづらい構図なのが珠にキズ。
    それでもマジェ装備のエルフさんは素敵です(*´д`*)


    こちらはノートPC。

    オタ度全快(´∀`)アヒャー

    ■ [Line2] クエスト「魔物の計略」を攻略。 − Lv29/49%

    トゥレックオークがあまりにも強すぎて放置していたクエストですが、29ならもう行けんじゃね?ってことで攻略してみました。
    基本はフットマン、もしくはサプライヤー狙いで。
    さすがに余裕とまではいきませんでしたが、パワーショットを駆使しつつ、MP切れたら休みつつ、ちまちまと倒していきました。
    逃走→リンクして戻ってくる、が恐ろしかったですが、逃げられたらこちらも速攻逃げ返し。
    それでもたまにウォーロードとか連れてこられたりしましたけど(ノ∀`)必死必死
    でも一番ウザかったのは、


    コイツ。

    トゥレック系を倒した矢先に沸くようです。
    しかもクエストモンスターなので、経験値もドロップもなし…
    異常に足が速くて逃げる事も出来ず。
    あんまりトゥレック系で力を使いすぎるとこいつでやられちゃうので注意が必要でした。
    それでもなんとか休み休み頑張って、


    ヽ(´ー`)ノ

    大きな山場を越えました。
    後はおつかいして巨人倒しておつかいしてジェネラル倒しておつかいして将校倒しておつかい。
    巨人とジェネラルがなかなかクエストアイテムをくれなくて苦戦しました…
    将校は集める数が多かったですが、チェックポイントを使えば余裕。
    それぞれの移動が面倒でしたが、


    この報酬は魅力的(*'ω')

    98,000Aゲットォォォ!!≡≡⊂ ´⌒つ ゚Д゚)つ
    GKや帰還スク代で多少コストもかかってますが、それを差し引いても十分な報酬です。
    何気に経験値も稼げたし。
    手持ちのお金もエルヴンボウまであと一歩というところまでやってきました。
    結構手間取ったクエストでしたが、その報酬はかなりおいしいものでした(´ω`*)

    * * * * *

    その後、1時間程将校狩り。
    たまたま街でWWをかけてもらえて、ちょっとしたブースト状態。
    もともとエルフは足が速いと言われてましたが、最近になってようやくそれを実感し始めました。
    特にWWをもらったときにそう思います。速い速い。
    引き狩りがメインなので、移動が早くなるだけで狩りの効率がかなり高まりました。
    うぅ〜、早くスプリント(WWと同効果)を覚えたい…
    また、引き狩りつつも次の敵をサーチし、側まで行ってから倒すと。
    そうするとすぐに次を狩り始められます。
    これを繰り返す事でかなりテンポよく狩れました。
    こと将校さんはマイトかなんか、魔法を使うために立ち止まってくれるのが嬉しい。
    その間撃ち込めたり距離を空けたり出来るのです(*'ω')
    よくよく見ると、PT戦と同じくらい稼げてるんじゃないだろうか。
    まあ集中力の続き具合が違いますけどね。
    あと、最近攻撃回避能力も段々上がってきてるんじゃないかと思いました。
    たまたまかな(´∀`;)ゞ

    ■ [Site] web拍手res

    > サツキじゃなくてナツキでは(´Д⊂<ヘタれキャラー
    音速で修正しました!

    > SoltyRei ・・どうやらローズ生きてるみたいですね。でもなんか改造されてるっぽい
    悪者になって復活の予感。

    > 俺の・・・・・俺のエルスタンが・・・・
    南無(´・ω・)

    > ほんやでしょくしのうごいた チーズスウィートホーム ぬこずきには たまらない!
    むむむ。これは…要チェックや。でもフルカラーってことで結構お値段張りますね。

    > 私もエルゴプラクシーの為にWOWOW加入しちゃうかなぁ…。2/5の無料放送見て決めようかな。
    あれ?全話無料放送じゃないんでしたっけ?(´Д`;)有料だとむりぽ

    > アニメ化が決定しただけの、放送日時すら未定の星野亮作「ザ・サード」シリーズは→
    > →AIKEさんが取り上げる可能性があるかなあ・・と思ってしまった今日この頃。(小説は富士見書房から)

    本屋で見かけた事はありますねー。チェックはするでしょうが、期待度は薄いかも。

    > 漫画版ナウシカおもしれー。映画版を見て無性に読みたくなってまとめ買い(゜д゜)
    そういや従兄弟の家に置いてあったなぁ…。当時の自分はは見向きもしませんでしたが(´∀`)



    2006/02/03 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    来年度入社の新入社員研修にヘルパーとしてお呼ばれして行ってきました。
    いやいや懐かしい。
    実に懐かしい。
    つい2年前のことなのに、これほどまでに懐かしいとは。
    それだけこの2年間が濃かったのかなぁと思いました。
    あとやっぱりみんな若いですね(ノ∀`)まだ学生だもんね
    スーツを着慣れてない感じとか態度とか、やっぱりまだまだ学生テイストがありまくりんぐ。
    いいなーいいなー(ぇ
    意識を含めた社会人と学生の違いってものをひしひしと感じました。
    とりあえず、今のうちに悔いの残らないよう遊び倒してくださいと伝えてきました。
    自分のときもあと1ヶ月か…あと2週間か…と段々とカウントダウンしていったのを覚えています。
    入社前はこんなだったけ〜と、自分にもいい刺激(?)になりました。

    そして久し振りの定時帰宅。
    時間に余裕があるって素晴らしい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    ■ [Anime] 『 びんちょうタン 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆(1)
  • 第1話後評価  : ★★★★☆(4)
  • 最終話後評価 : ☆☆☆☆☆(-)
  • なーごーむーねー(*´д`*)
    CMを見た感じでそういった印象を受けていましたが、これはまた偉く和む作品が出てきたものです。
    ARIAとかああいった和みとはまた違うんですが、世界観的に和み要素が満載です。
    画面からマイナスイオンが出てんじゃないかってくらい。
    びんちょうタンの一挙手一投足がこれまた非常に可愛らしく、いいスパイスになっています。
    また、アニメでよくありがちな「大げさなひとりごと」がなく、静かな感じも好感度大です。
    惜しむらくは15分番組だということ。
    でもこれもまた、15分という短い時間だからこそ、その和みが活きてくるのかなぁと思います。
    思わぬ伏兵となりましたが、これは一見の価値があると思いました。
    コミックスも出ているようなので、今度買ってこよう(*'ω')

    ■ [Anime] 『 REC 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆(2)
  • 第1話後評価  : ★☆☆☆☆(x)
  • 最終話後評価 : 切り
  • びんちょうタンとセットの15分番組。
    原作も持ってますが、原作のアニメ化に失敗してしまった感が否めません。
    話は基本的にそのまんまですが、とにかくその絵。絵が問題。
    主線が黒じゃないために、極めてメリハリのない絵になっています。
    全体的にぼやけた感じというか鈍い感じの色というか、まあぶっちゃけて言えば汚く見えます。
    原作の絵も綺麗な絵というわけではないですが、あれはあれでひとつの「味」としても考えられるのですが、それがことアニメになるとガラっと変わってしまうんだなぁという印象を受けました。
    残念。

    ■ [Anime] 2006年01月期 視聴リスト仮完成。

    もう2月ですが、ようやく今期の視聴リストが出来上がりました。
    といってもまだ今後開始予定のものとかもありますが、キリがないのでこの辺で。
    その結果、以下のようになりました。

    ・今期追加分(5本) ※★は第1話後評価
    ★★★★★(5)  『 よみがえる空 -RESCUE WINGS-
    ★★★★☆(4)  『 Fate/stay night
    ★★★★☆(4)  『 びんちょうタン
    ★★★☆☆(3)  『 マジカノ
    ★★★☆☆(3)  『 半分の月がのぼる空

    ・前期継続分(6本) ※★は現在の評価
    ★★★★☆(4)  『 闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才
    ★★★★☆(4)  『 舞-乙HiME
    ★★★★☆(4)  『 SoltyRei
    ★★★★☆(4)  『 交響詩篇 エウレカセブン
    ★★★☆☆(3)  『 ノエイン もうひとりの君へ
    ★☆☆☆☆(1)  『 BLOOD+

    ・放送予定分(2本) ※★は視聴前期待値
    ★★★★☆(4)  『 エルゴプラクシー 』(2/25)
    ★★★☆☆(3)  『 しにがみのバラッド。 』(3/2)

    今期は辛目に…と思ったのに結局+5本になってる罠。

    今期追加分では、ド本命だったFateを抜いて、よみがえる空が堂々の1位です。
    その完成度の高さは、他の作品と比べても頭ひとつ飛び抜けているのではないかと思います。
    Fateはやはり期待が大きすぎた反動もあるでしょう。
    ですが今のところは目立った崩れも見られず、面白い状態が続いているので今後の話の盛り上がり次第です。
    びんちょうタンは完全にノーマークでした。
    癒し系?とは思っていたものの、ここまで癒されるものだとは思いませんでした。
    今後キャラがわんさと出てきてもこの和みを維持できるのかが気になります。
    マジカノは劣化スクランといった感じで、毎回適度に笑わせてくれます。
    面白くなるのは大体Bパートからなので、Aパートを耐えうる力が必要です。
    これからももっと大胆な笑いに挑戦して欲しいと思います。
    半月はストーリー重視で。
    EDがハッピーEDじゃないとただの鬱アニメになってしまいそうなので危険性も秘めています。

    継続分では、アカギ、舞乙、エウレカが安定した面白さです。
    エウレカの39話はちょっとした伝説でしたけども…(;--)
    ノエインは相変わらず話が難解というかSFしまくりんぐな感じですが、音楽での盛り上げとかが上手く、どことなく面白いと感じるような感じないような。
    そういう微妙なラインを行ったり来たりです。
    血+は…(´Д`)
    前期のNo.1期待度だったのが信じられないくらいに今低迷しています。
    どうも今後も面白くなりそうな気配が感じられませんが、惰性が働いて見続けています。

    今後予定分では、どちらもそれなりの期待度です。
    エルゴプラクシーはCMを見ましたがなかなかの完成度に見えました。
    それが全話続くのかどうかは分かりませんが、それなりに期待はできそうです。
    死神のバラッドは書店でよく見かけるので。
    何度か手にはとりましたが、独特の世界観にどうもビビッとこないのでアニメで見てみようかなと。

    とまあこんな感じになりました。
    結局週10本以上になっている今日この頃。
    マリみてとROニメのときような、週2本とかが懐かしいです…(´∀`;)
    ちなみにアニみてOVAはリリース開始予定だとか。
    遠いorz

    ■ [Anime] 『 半分の月がのぼる空 』 <第3話>

    祐一の勝手な妄想なのかなんなのか、それを見る限りではなんだかイヤな展開になりそうな予感。
    結局いつの間にか仲直りしてましたが、それも束の間だったということでしょうか。
    あと、自分で勝手に上手いなぁと思ったところが1つ。
    最後、夏目が里香の両親(?)に手術の成功率を告げるシーン。
    肝心の何%という具体的な数字は伏せられていましたが、両親の悲しみ方で「ああ、低いんだな」と。
    ここまでは誰でも分かる話ですが、それともうひとつ、背景の時計。
    微妙にね。これがさしている時間が…(ノω`)
    まあ自分の勝手な思い込みで凄いなぁと思ってるだけなんですが、これが本当に意図的なものなんだとしたら素晴らしいと思いました。

    ■ [Anime] 『 舞-乙HiME 』 <第17話>

    舞HiME17話伝説の再来キタコレ。
    なんですかこの急転直下の展開群は(´Д`*)
    ナツキのマテリアライズには結構クるものがありました。
    マスターもマテリアライズできるんですね。
    多少音楽の繋ぎ方が悪くて途切れ途切れだった印象も受けましたが、話の方でまかなっていたように思います。
    いやまさかこういう展開に持ってくるとは。
    特にエルス。
    今話の中で「あ!」と気付きましたが、確かにそうね。あの金髪眼鏡と似てる。
    それでも最後は結局予想したような感じになってしまいましたけども…
    しかもセルゲイのアホ(失礼)はものの見事にハンカチ持ってきてましたけども…
    今後の方針を大きく左右する展開を17話に持ってくるあたり、もう確信犯的な部分もあるんじゃないかと思いますが、それが舞-HiMEクオリティなんでしょうか。

    ■ [Anime] 『 SoltyRei 』 <第15話>

    こっちもまた予想通りの展開でキタワァ*゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*
    それにしても相変わらず描き込みが細かいです。
    ロイが拳銃の弾を1発ずつカーペットに落としてるところでは、ちゃんとひとつずつ落ちて転がる様が描かれててびっくらこきました。
    21インチのテレビでも実測2〜3mm程度の細かいものをわざわざ。
    こういう細部までのこだわりが結局作品全体の完成度というか、見た目のよさにも繋がっていくんでしょうね。
    で、今回の話ではウィル君がいい感じでした。
    だいたいこういう系のキャラは鬱陶しいまんま終わるんですが、これがなかなか好青年じゃないですか。
    いいところで終わってしまって結末が気になります。

    ■ [Site] web拍手res

    > AIKEさんFEおいでー2/2パッチのおかげでとっても鬱になれるからさー(マテ ほんとに発売するの?
    あれま。多少弓手が強化されたとは聞いたんですけどね。正直、もうどうでm(ry

    > 「そこは将校パラダイスでした」にウケましたw ところで今更ですがツンデレってどういう意味<続く
    > なのでしょう?ずっと気になってて夜も眠れないのです(´Д⊂

    もう何度目の質問だろう(;´∀`)っ

    > このサイト見てリネ2始めて、やっぱ弓ですね^^
    でも弓だけ使ってると風当たりが悪いようです。弓やるなら弓ダガ。高Lvになるとどうなのかは分かりませんが…

    > 5役できる実力・・・○もよちゃんなんですから当然(ぇ 潤子さんの歌は最高なんで聞いてみてください 
    そっか。○世ちゃんもそうでしたね。最近はあんまり見かけないですけども…

    > びんちょうタンを見てて微妙に目頭が熱くなりました。私って変でしょうか・・・orz
    あれはある意味そう捉えられるかもしれないですね(ノ∀`)健気やー

    > THと言えばSTGが面白かった気がします。ヒロインも好きでしたが攻略は最後だった気がしてなりません。
    あー、燃えた燃えた。攻略本とかまったく読んでなかったんで、綾香の登場には驚いた&強かったなぁ…

    > アルトネリコ。 今アツイ! 最近ネットゲーからコシューマに戻りつつ…
    MUSUME調合RPGですね。自分もネトゲとコンシュマを両立しています(´∀`)みんゴルPSPですがー

    > 今、岩男潤子で言うならアカネちゃんでしょ!漏れは委員長が真っ先に思い浮かんだけど。
    アカネちゃんもそうでした。委員長=TH=智子=久川綾な自分。

    久々にまともに日記書いたらつい漲ってしまいました…(´∀`*)ゞ



    2006/02/02 ( THU )
    ■ [Line2] オルマフムチェックポイントに行ってみた。 − Lv29/12%

    ソロでの狩場に困っていた今日この頃ですが、おいしいと噂されるところを聞きしに及んだので行ってみました。


    そこは将校パラダイスでした。

    あそこにも将校、向こうにも将校、こんなにも将校が群れているのよ!と某王女ばりに興奮してしまいました。
    しかも将校は今緑ネームで経験値も1体で1,050貰えるのでかなり美味しい敵です。
    さすがに引き狩りしないと体力が持ちませんが、それさえサボらなければずっと狩り続けられる感じでした。
    というわけで、当面の間ソロでの拠点はここになりそうです(´ω`*)

    * * * * *

    Lineage II の公式ページにジョブ占いなるものがあったのでやってみました。
    まあよくある、あなたにはこんな職が向いてますよ、的なもので、向いてると思われる2次職が示されるようです。
    その結果、
    1、ホークアイ
    2、デストロイヤー
    3、パラディン
    となりました。
    シルレンじゃないにしろ、弓手が一番に来たのは嬉しいかも(*´ω`*)

    その他、パラパラと公式ページを除いても、いろいろあるなぁと。
    初心者からするとごちゃごちゃしてて分かりにくい印象を受けますが、その分作りこんでるという事でもあって。
    あらためてよくできてるなぁと思いました。
    ライブラリからBGMを落とそうと思ったら準備中になってたのが残念でした…

    * * * * *

    もひとつLine2の話題。
    C4から、チュートリアルに音声が導入されるとのことだったんですが、その声優さんに驚きました。
    いえ、それが岩男潤子さんだったから驚いているわけではありません。
    某みつめてのレズリーが真っ先に思い浮かびましたが、それで驚いたわけではありません。
    何に驚いたって、一人五役をこなしていること(´Д`;)
    キャラクターガイドが5人で、それプラスシステムメッセージだから計一人六役ですか。
    「声優紹介」ってところにひとりだけ紹介されてて、「ああ、他の人は無名だから紹介しないのかな」って思ってたらまさかひとりで全部やっちゃってたとは。
    それなりに声も使い分けられてて、声優って凄い…と思いました。
    でもやっぱ、一人五役は多すぎるかもですね(´∀`;)どうしても似た感じのところもあって

    ■ [Site] web拍手res

    > AIKEさんは、「プ〜ねこ」ってまんが読んでますか?猫好きには結構いいかと^^;
    もち。でももう売っちゃいましたけど(ノ∀`)ちょっとシュールすぎた

    > SoltyRei ・・・放映中にローズの追悼式が中の人のラジオであったらしいっすねw
    アニラジかぁ。TBSしか入らないマイルーム。悲しい事です(´・ω・)

    > 前のHELLSINGアニメは原作者さんブチ切れするほどの出来でしたので・・・。
    原作とアニメのギャップは重要です。マリみてもなにげに凄いあるんですけどね。どっちもいいから気にならない!

    > プロフに書いてあったので、それでつい(笑)<ToHeart。あ、リンクさせて頂きましたと報告です@猫
    春になるとむしょうにやりたくなります。 リンクどもです。どこだか分かりませんが(;'ω')



    2006/02/01 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    久しぶりに気持ちよく仕事を終え、さあ定時帰りだ!!と思ってバスの時間に合わせるために暇潰してたら電話が掛かって来て結局そこから2時間残業となりましたAIKEですごきげんよう。
    あるんだなぁ…ほんとに。こういうのって。
    せっかく今日は午前2時間年休を取得していたのに、2時間残業したおかげでその意味がなくなりました。
    明日こそ。明日こそは早く帰って来たいと思います。
    でないと明後日の準備がオワンネ(((;゚Д゚)))
    頑張るぞ。

    にしてももう2月。
    すでに2006年も1/12が過ぎた事になります。
    早いですね。
    今月を過ぎればもう3月。春です。
    今年は花粉も少ないようなので、過ごしやすそうです(´ω`*)過ごしやすい春は大好きです

    ■ [Site] web拍手res

    > よみがえる空の感想が二重投稿になってますねw
    それだけ熱意が篭ってるんでsgひjんもl;hyふじこ

    > ふぉおおぉ!乳神様を超えるフィギュアとはいったい!?教えろ、いえ、教えてください。
    いや、直感的にビビっと来ただけであって、超えるとまでは言ってないです。やっぱり乳神様が最高です(*゚∀゚)-3

    > 最近、WJはハンター×2ぐらいしか読んでません。なんか、拒否反応を起こします。(;´ω`)
    あの掲載しているだけで嬉しくなる連載ですね!よく知らないけど。

    > 凛のツンデレが多めにでてくるのはゲームでも中盤あたりでしたからね・・序盤はあんまりかも。
    それを心待ちにしております(=゚ω゚)

    > このページを見てリネ始めてくれる人おおいですねぇ(*´∇`*) クロニクル4が楽しみですね!
    う〜ん、そうなのかな?だとしたら喜ばしいことです(*´∇`*)

    > ToHeart(PS版)なら私もやりました。結構面白かったですよね、委員長が好きでした@猫の人
    なぜいきなりTHw 委員長の私服姿にびっくらこきました。ちなみにMyFavoriteは触覚の人。人気最下位かも。

    > シスアド午後ミスッタ15歳ですが、何か?
    午後は忍耐と運の勝負です。

    > ファンタジーアース・・・3回全部落選しました。・゜・(ノД`)・゜・。
    なむ(´・ω・) 2次では最低だった弓手の性能が改善さたようですけどね〜

    > コミック版レスキューウィングの主人公が女性な件。 いやコンバットマガジン時代から読んでましたけどね。
    なんと!主人公が違うとは…

    [ Back ] [ Index ]