◇◆ Diary ◆◇

- 2005/11 -

2005/11/30 ( WED )
■ [Anime] 『 ガン×ソード 』 <第22話>

なんだかいい感じに盛り上がってまいりました。
やたら懐かしい登場人物とかもいたようですが…
プリシラとウェンディの恋の行方も気になるところです。
…いや答えは見え見えですが。
にしてもあの終わり方。
最終話に向けての序章という感じでとってもよかった。
残りが気になります。

■ [Line2] Lv14に到達。


キノコのこのこ。

正直キノコはもう飽きてきた。
装備もウドンにしたし、レイジも受けてるしということで、地下要塞へ再び突撃。
ガイコツは1vs1なら特に問題ないようになりましたが…


2匹来るのは卑怯(ノ∀`)

まあ単に釣りに失敗してるだけですが。
この釣りっていうのがなかなか難しいですね。
失敗すると上のSSのように2匹来てしまう…
袋叩きもいいところです。
そしてなぜかSSに自キャラが移らないのも悔しいところ。
こちらは使ってるSSソフトの問題ですが。
FEのときも同事象がたまに発生していたので、どうやら3D系のゲームではこうなってしまうようです。

それはおいといて。
なんとかガイコツを倒せるようにはなったので、ちまちま狩りしてボーンピース集めてたんですが、


Lvアップ。

Lv14になりましたヽ(´ー`)ノ
これで今度はリジェネーション(HP回復速度向上)をかけてもらえるぞ(*゚ー゚)

■ [Site] web拍手res

> 初心者鯖がドビアンヌになってる…(゜д゜)やっぱりAIKEさんウチに…w
すいてる鯖に誘導してるのかもしれませんね。ゴースティン、夜になると「混雑」だし…

> 自分はゴースティンのムチムチダークエロフにはぁはぁしてます。
エロフ…確かに(´Д`*)はぁはぁ

> 初心者にオススメのサーバーはぶっちゃけランダムだと思います
いやぁ。少しでものんびりできるところに行きたいわけで。

> ゴースティンですか!Σ( ̄□ ̄;)あ〜バーツに作っちゃった、、、まだ6だし作りなおそっかな、、。
まだまだ間に合うじぇ。

> 大航海時代オンラインとかどうですか?14日間無料体験可&12月中旬から初心者応援パッチもありますよー
とりあえずメインはもうリネUに決定で。あとは新作のβをちまちまつまむことにします。

> ミンに死亡フラグたってます・・よ・ね AIKEさんが言うとほんとにっぽくて恐いなあ(´д`|||)
というかBLOOD+は新登場人物=死亡フラグなような気がします…

> ツンデレ占いしたら、ヤンデレって結果が・・・ややツンデレらしいですけど・・・_| ̄|○ (2へ続く!
> (2)友達曰く、ヤンキーツンデレの間違いじゃないかって。ち、違うんだからね!

も、萌えt(ry ちなみに自分は「デレデレ」でした。ヾ( ゚д゚)ノ゙ただのあまえんぼー?

> 脳名変換てなんですかー?(゜∀゜)ニヨニヨ
脳で名前を変える作業のことを言います。今作りました。

> ふと、拍手レスを見て思い出す…私の就職活動開始って10月頃から情報収集開始した…ような…8年前!?
確かに、学校の就職説明会とかは10月頃からありました。でもまだ意志がね…

> おいでよ!どうぶつの森(DS)がテラタノシス・・・(´Д`)ノ
なにやら道行く人と交換とかできるようですね…ある意味ネトゲか。

2005年もあと1ヶ月…早いなぁ…(´Д`;)



2005/11/29 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

今日は代休の予定でしたが出勤。
やむなく明日を代休の予定にしましたが、それもまた出勤に。orz
せっかくのリネ休(造語)が!!
無料期間は土曜までなんですが…休めるかなぁ…
やはり何かひとつMMO始めると、プレイする時間のなさを実感しますね。
1月からはアニメ減らそうっと…(´・ω・)

■ [Site] web拍手res

> ・・・タカヤ面白いですか?連載当初から「早く終われよ」と思っている作品なんだけど(´・ω・)
タカヤは渚に萌ゆる漫画だと認識しております。ストーリー?おまけですよそんなもの(´∀`)

> 渚って金髪じゃなかったのぉぉぉぉ!?ジャンプで一話から見てきたけど脳内で変換されてた(;´Д`)
そうなんですよ。自分も激しく脳内変換されてました(´Д`;)

> タカヤは真島クンすっとばす!! を思い出す
自分は「たんぽ」を思い出しました。…なんとなく質が。

> 公式って事はドビでしょうか、エルフ村しばらく捜索したけど無理だった。名前分からないとダメポ(ノ∀`)
ちょ!今公式みたら変わってるし!( ̄□ ̄;) 自分の時は初心者鯖=ゴースティンだったんですよ(´Д`;)

> AIKEさんに会いたくて初心者鯖に移っちゃいました・・・(ぁ
ドビじゃないことをお祈りして…(´∀`;)

> 判りにくかったかな・・・(´・ω・`)ノhttp://l2quest.web2.jp/ ぺたぺた
10個ボーナスでつね。クエストは、Lv21までなら無料チケについてた攻略本(逆?)に載ってるので大丈夫なのです。

> 捕らえられない→捉えられない ( ・∀・)σ)Д`)
コッソリ(´∀`)

> ハヤテのごとくイィ(゜∀゜)ですYO だが甘いなAIKE!!! ナギではなくあえて・・・   続け→
続き→  咲夜にはしるのが俺だああああああぁぁぁぁ(   ゜ д ゜ )ぁぁぁぁああああああ!!!

まだ買ってないんですが楽しみにしてます。ただナギの髪型はツインテールなのかなぁと。
個人的にツインテールはもっと耳の上の側頭部で結ぶ、というイメージがあるので…。スクランの沢近みたいな。

> ハヤテは作者が明らかにこっちの人なのでネタがわかると非常に楽しめます。
> 続き:2chネタやエロゲネタ等多々出てきます、webサンデー毎週更新してたりするんでその辺見ると
> 続き2:作者のヲタっぷりがわかると思いますよ

Webもあるんですねー。最近の週刊誌は凄いもんだ。

> 「あいこら」っていう、漫画をみてちょーだい。ttp://websunday.net/rensai/
ページが見れなかったですが調べました。…サンデーも変わったなぁ(´∀`;)

> しあわせももりんごって漫画がエロカワイイそれに笑えます 14話まで読みましたw
絵柄からはちょっと想像できない感じのネタですねw

> 兄さん!リアルツンデレ嬢には萌えますか!?(・____________________・)
う〜む。どうでしょう。見たことがないので…でもデレ部分があればいいんじゃない?(ぇ

> 今、大学3年生なんですけどいつ頃から就職活動したらいいですか?⊂二二二( ^ω^)二⊃
自分は2月でした。妥協したくないなら遅くとも3月中には始めた方がいいかと。始めの1〜2ヶ月くらいは「慣らし」みたいなもんなんで。でもなんか採用開始を合わせる動きとかあるみたいですけどね。早くなりすぎてるから。



2005/11/28 ( MON )
■ [Anime] 『 BLOOD+ 』 第8話

今回からちょっとした新展開を迎えたBLOOD+。
どうなることかと思いましたが、それなりに面白さが増した気がします。
なによりも学園の制服がよかった。
白いアオザイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
おそらく今回最大の注目点はそこです(ぇー
全寮制女子高ということで百合な展開を髣髴させるようでしたが、まあこの作品に限ってはそれはないかな。
ミンに死亡フラグが立ってるような気がしないでもないですが、ちょっと楽しみになりました。

■ [Anime] 『 ぱにぽにだっしゅ! 』 第22話

今回もパクリインスパイヤの嵐でした。
いやほんと大丈夫なのかこれw
恥ずかしいセ○フ禁止中とか、かにみそいみねーなーとか、今期アニメも盛大にパクってインスパイヤしているあたりが凄いです。
その中でも、ミリオネアネタで盛大に笑わせてもらいました。
全部うさぎじゃねーか!!(゚д゚)
後は再び登場したRPGネタかなー。
地味+5のくるみがステキすぎます。
残すところあと4話となってしまいましたが、これからも盛大にはじけて欲しいと思いました。

結構前に買ったまま読んでなかったんですけど。
渚がいい感じにツンデレでした。
とりあえずP.19でオチました(*´д`*)
これで金髪だったら文句なしだったんですけどね。
にしてもこれがジャンプコミックスかぁ…
ジャンプも随分変わったもんですね。

■ [Comic] 『 ガン×ソード

こちらも結構前に買ったまま読んでなかったんですけど。
とりあえず表紙の絵は嘘で、こんなアニメと同じような絵ではないです。
あと話自体もアニメとはまったくといっていいほど異なりました。
っていうかギャグマンガになってるし…カメオ超でかいし。
んでギャグマンガとして面白いかと言われると、正直微妙…(;--)
絵がそんなに卓越してるわけでもないので…
あとこれは自分だけかもしれませんが、乱丁というか、印字がもの凄く薄いページが数ページあって萎え。
まあ…ガン×ソードはアニメで、ということで。

友人に影響され、一気に読んでしまいました…
家で100ページ以上一気に読むものなんてマリみてくらいしかないのに…
それほどまでに惹きつけられる内容でした。
多少、え?もう?みたいな展開もありましたが、そこはまあ、ね。
にしてもお話が佳境というかなんというか、いい感じに盛り上がってきました。
この作者さんはコレ系の話が好きなんですかね。
最後にひとつ叫びたい。
<ネタバレ>
コルベール先生ぇぇぇぇぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
</ネタバレ>
いやはや、次巻も気になります。

■ [Site] web拍手res

> Lv18になったらマスター エレーニアからクエ請けなされ。ラット牙10+ファルクロウ牙1で約15k
> 続き-後、alt+bで出てくるQA板で「10個」で検索すると幸せになれるぞ!(知ってたらゴメソ

18は結構先になりそうです…だんだんしんどくなってきました。 10個?なんだろう( ・∀・)

> ちなみにプレイ中、1時間ごとに、ってのとSSの2時間プレイってあるけど1時間の差はドコニ?(ぁ
ログイン後n時間経過すると、「n時間経ちました休憩してください」というメッセージが表示されるということです。

> リネUでAIKEさんに逢いたいよぉ!!
おいでませお化け鯖(´∀`)

> リネのBOTの大半は中華のRMT業者なので、アカBANされてもすぐに復活してしまうのです・・・。
> でもまぁBOTがうろつけるのは初期村周辺だけなので、レベルがあがればほとんど見かけなくなりますよw
> どっかの管理会社と違ってちゃんと不正利用者にはアカBANしてくれますから(*´∇`*)

いいですねー。素晴らしい。ってそれが普通なんでしょうね。

> わああ、AIKEさんがリネに!でも初心者鯖はbotと業者ばっかりで中身入りのキャラは
> 凄く少ないです(;´Д`)今からでも遅くない!ぜひ1鯖に(ry

上級狩場→装備がそれなりに豪華→殺されて落とすのが怖い→BOTいない という説を信じたいです。
初期鯖はいろんな面でどうも…

> ROやめてリネU迷ってたのに!AIKE兄さん、先にいくなんてひどいよぅ。。゜゜(´□`。)°゜。
自分も相当迷ってました。たぶん2ヶ月くらい。いや、ROをやめる前から考えるともっとかな?

> リネ2のBGMは仕様です、SEが素晴らしいので堪能して下さい、足音とか滝の音とか弓弦の音とか
SEは細かいですが、やっぱBGMがないととっても味気ない…(´・ω・)しょぼーん

> レイジですね、Vレイジと略すのがいいですレイジというスキルがすでにあるのでオークさんに泣かれるかも
Vレイジ最高!こうですか!(゚∀゚)

> ハヤテのごとく!のヒロインであるナギは金髪ツインテール、ツリ目にオーバーニーソックスにツンデレ。
> これにやられている人が多いみたいです、AIKEさんもはまっちゃってください!!!

ちょ、まっ なにその最強属性(´Д`***)

> くくく…ハヤテのごとく!を見つけましたか
話を聞く限りでは属性がマッチングしまくっているのでどうなることやら…

> TVで紹介される秋葉原やヲタな人達はTV的には面白いですが、実態を知らない人が見ると→
> →世の中のヲタクな人は皆あんな感じなのか、秋葉原は別世界のようだ!なんてイメージを植え付ける気がs

ネタをネタと捉えられない人が大勢秋葉に足を運んでる気がします…

> 灼眼のシャナのコミックは面白いかも ほぼ原作通りだし、説明あるから解り易いと思うし
シャナは…もういいや(´・ω・)

リネU拍手多いなw



2005/11/27 ( SUN )
■ [Line2] キノコ狩り。

気付いたらこの2日間で13時間もプレイしてたAIKEですごきげんよう。
ちなみにプレイ中、1時間ごとに、


こんなメッセージが流れます。

あれですよ。
新しいゲーム買った時ってやたら長時間やりませんでした?
あれとまったく同じ状態。
明日からは仕事なのでそうもならないでしょうけどもね…
まだまだこなすべきクエストが山のようにあるので、「やることはLv上げだけ」状態には全然ならず、次から次へと続けてしまいます。
うーん、楽しい(´ω`*)

気付いた事。
BGMがかなり寂しい…
街の中に入ると1周くらい曲がかかって後は無音。
フィールドでの狩りも常に無音。
狩り中や移動中、効果音のみなので、いまいち盛り上がりに欠けてしまいます(´・ω・`)
ダンジョンはそれなりにカッコイイ曲とかかかったんだけどなぁ。
自分の環境のせいなのかとも思いましたが、どうやらこういう仕様のようです。
この点はちょっと残念かな…

* * * * *


今日は装備を一式揃えました。

とりあえず初期村で買える最強装備になった…のかな?
ウッドンの組み合わせでボーナス効果を入れてます。
チェックのミニスカートが.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイネ!!
弓もショートボウから普通のボウへ。
なかなかサマになるようになりました。

オークを倒したり、水源を守ったりといったクエストをこなす中、お金稼ぎに適したクエストを連続して受け中。


ザ・キノコハンティング(仮称)

こいつが落とすアイテムを10個持ってくと3,500A(アデナ=お金)もらえます。
しかも繰り返し実施可能ときたもんだ。
さらにキノコ自体はそんなに強くもなく、なおかつ今の自分のレベリング相手にはちょうどいい敵(緑ネーム)。
お金も経験値も稼げてまさに格好の相手です。
が。
そんなおいしい敵はやっぱりただではおかれていないようで。
BOTが多数、狙っています(´Д`;)
沸くと同時に動き出したり、こっちが先に攻撃したら必ず目の前でUターンしたりと動きが激しく不振。
う〜む、どこの世界にもいるもんです。
GMコールってのを使えば排除してもらえるんだろうか。
いつかもっと慣れたら試してみたいと思います。

そんなお金稼ぎクエストと同時に、ちょっと難しいのも進行中。
地下要塞の調査、みたいな感じなんですが…


骨ツヨス(ノ∀`)

しょっぱなの大部屋にいてしかもリンクするんでかなり大変。
もうちょっと外でLv上げが必要なようでした…

* * * * *

というわけで、とりあえずLv13まで上げました。
その結果、初心者サービスで"ヴァンパイアリックレイジ"という、近距離攻撃で与えたダメージの一部を吸収できるようになるスキルをかけてもらえるようになりました。
これがまあえらく強い。
弓だと意味がないので、短剣で。
しばらくはFAを弓、それから短剣にスイッチってのが基本パターンでしょうかね。
スキル共々、だんだんとテクニカルになってきました(´ω`*)

■ [Site] web拍手res

> グラフィックならRF onlineも負けずにいいですよ。両方βテストの時でしかやってませんが。
> リネ2はモータルブロウの弱体化で挫折、RFはソロの辛さで挫折。
> RFにはビーム弓があって光の矢が刺さって綺麗でしたよ。

RFは動けませんでした_| ̄|○

> リネ2プレイヤーです(*´ω`) 弓は短剣と併用した通称弓ダガが基本スタイルですねー →
> →勿論、弓1本でもいけます(*´∀`)b 私も支援職で弓使ってますよー。→
> →鯖は何処なのでしょう?一緒だったらちょっかいを出しに行きます(*'-')ノ
> ぬわああああ!AIKEさんリネ始められたのですね(*´∇`*) よかったらサバ教えてくださいなw

鯖は初心者鯖です。いろいろ迷いましたが公式を頼ってしまいました…

> リネUはじめたんですか。。まだROやってる人です(・。・)・・・・・・毎日拝見しています。
ROにはない(もしくは失われた)魅力が満載です。

> リネはRO以上にマゾいのでやめたほうが・・・^^;
上限はROより遥か上っぽいですね。常人にはそこを意識し始めることすら無理そうですけども。

> リネ2はちょっとマゾいですが頑張って下さい、弓の醍醐味はソウルショットでのクリティカルですよ
初心者用ソウルショット連打中であります!!

> AIKEさんのリネ2話を見て。私もリネ2やり始めちゃいますた…
ウホ! やらないか

> リネはリネなりの悲しい部分がありますが、楽しい生活ができるようお祈りしています
早速自動人形さんとキノコの取り合いを繰り広げております(´∀`;)

> AIKEさんに会いたくて自分もリネUやろうと思ったけどスペックたらなそう・゜・(ノ∀`)・゜・
グラフィックの割に、意外と要求スペックは高くないようです。自分のでもそれなりに快適〜

> aikeさんお勧めの簡単だった資格ってなんですかー?大学行く前にちょこっと取っとこうかなと・・・。
簡単な資格なんてないですが…比較的簡単に思えたのはcomMaster★かな。身近な知識が役立ちました。
国家資格ならやっぱりシスアド。★と比べると範囲が鬼広ですが。

> そういえばハヤテのごとく!とか知ってます?知らなかったらぜひ!おすすめですよーw
名前は聞いたことが… (調査) お嬢様キタコレ。

> 初めまして、前から閲覧させて頂いてました(´∀`)ウイスキーはアセロラジュース割りが美味ですよ。
ア、アセロラで?(´∀`;)なんとまあ

スゴ録自動録画で秋葉紹介が3件@1週間…。いい加減脚色しまくりな秋葉晒しはおなかいっぱい('A`)



2005/11/26 ( SAT )
■ [MMO] 新天地へ。

ROをやめて以来、ときメモをやったりFEをやったり、他にもいろんなMMOをチェックしてたりしてましたが、この度、ようやく腰を落ちつかせるに至りました。
それはこちら。


リネージュU

結局、当初から予定していたリネUにしました。
といっても、まだ正式課金はしてなくて、本についてた7日間無料チケットですけども。
グラフィック、雰囲気、カッコよさ、運営、といろいろな面で興味をそそられました。
実はRO以外まともなMMOというのはやったことがないので、これでいろいろと比較もできそうです。
また、会社にも何人かやってる先輩がいるので、リネU話とかできちゃったりして(*´д`*)
気になっていた動作状況ですが、とりあえず1280*1024かつデフォルト設定でそれなりに動いています。
ファークリップを最大にして人の多いところに入ると多少カクつきますが、まあ許容範囲かなと。
こんなに綺麗な画面でこの快適さはちょっと凄いかも、と思いました。
今のところ、マシンを買い換える必要性は感じないです。今後はどうなるか分かりませんが…

と、そんなこんなで決定した新MMO。
まったく0からのスタートです。
勝手分からない操作です。ちょっとイライラします。
アイテム、MAP、モンスター、全然知りません。とりあえず叩いたらリンクモンスターでタコ殴りにされました。
そんな全てが未知の世界。
必死にならず、のんびり楽しめたらなぁと思います(´ω`*)

■ [Line2] 初心者の冒険。

というわけで早速。
キャラメイクはもちろんエルフ。
他に選択の余地がありません。
いえ、姿格好で選んでるんじゃなくて。
いや、違うって。ほんと。まじで。……ちょっとホント。あ、うそうそ。
コホン。
聞くところによると、エルフはゲーム中、一番の移動スピードがあるそうで。
んで、それを活かした一番の素早い弓の使い手に転職できるんだそうな。
人間でもダークエルフでも弓職というのはあるようですが、素早さでいうならエルフが一番、と。
となるともうエルフしか!!(*゚∀゚)-3
AGI狂の血が騒ぐってもんです。
というわけでエルフさんに決定。
目指すはシルバーレンジャー。
遠く険しい冒険の旅が今始まる─ッ!!


でもまずはチュートリアル( 'ω')基礎大事ネ

勝手分からぬ新世界、チュートリアルがないとさっぱりです。
といっても、ここでは大したことは教えてもらえませんでした。
移動方法とか攻撃方法とか、あくまで必要最小限のこと。
そんな簡単なチュートリアルを終えて、なにやらエルフの偉い人に話し掛けます。


いやお前敵じゃないのか。

明らかに仲間ではない風体をしたエルフの偉い人に指示を受けていよいよ街の中へ。
エルフ村は初期の村ということで、そんなに広くはありません。
でも冒険の初期村らしく、必要最低限の施設は揃ってる感じ。
そして「初心者 案内人」という素晴らしい人までいらっしゃいます。
当面はこの人からの指示で動けばいいようです。
早速、お手紙を配達したり、適当なモンスターを倒したりするクエストを受けてみました。
手紙配達は、「よく対象NPCがどこにいるのか分からない」という状況になりますが、リネUではそれを見越してか、対象NPCがいる方向を矢印で指示してくれます。
なので比較的容易に発見する事ができました( 'ω')スバラシイ
また、クエストを通じていろいろ学べるシステムはこの頃からあったようです。
後、モンスター討伐とかでは戦闘について理解を深める事が出来ますよ、と。
この辺の流れはMMOの基本でしょうけど、他にもいろいろとユーザーの細かいニーズを反映してるあたり、しっかりしてるなぁと感じました。


犬退治クエスト中。

なんで横長のSSかというと、影にご注目。
これがちゃんとアクションに合わせて動きます。
さらに、地形や日の傾き(※時間の概念があります)によって伸びたりして…


風景も綺麗。

なんかこう、風景見てるだけで和める気がします(*´д`*)
さすが、グラフィックを売りにしてる(?)だけあるなぁと感じました。

Lvの方も、まだ序盤ということでサクサク上がります。
初心者支援体制もバッチリで、攻撃力2倍のアイテムとかLv8以降はNPCから支援魔法とかもらえたりします。
最初からロングソードと短剣の2種類を持ってるのも親切設計。
遅いけど強い、速いけど弱い、どちらか自分に合うほうを使えとか言われました。


無論短剣をチョイス。

SSは短剣のスキルですが、ドヴァシュ!!!!っていう感じの効果音がステキ。
しかし、短剣ではなにかこう、物足りないというか。
やはりここは自分らしく、あえて序盤ではあまり使われなさそうな…


弓キタ━━(゚∀゚)━━!!

と思ったら異常なまでの攻撃間隔の遅さッ!!
弓一筋で戦うにはまだ早いようです…_| ̄|○


ちなみに弓で倒した敵。

矢刺さっとる(((;゚Д゚)))

* * * * *

と、しょっぱなから長くなりました。
登場してから相当経つMMOなので、今更感も激しく漂うでしょうし、はたまたプレイ中の人には(゚д゚)ハァ?な文も多いでしょうがその辺はご愛嬌。
にしてもやってみて感じたのは、「作りがしっかりしてるなぁ」ということ。
グラフィックはもちろん、システムや育成に関する指導(?)も違和感なくできている感じです。
さすがにMMO界を代表するだけあるのかな?と初心者ながら思いました。
きっと負の一面もあるんでしょうが、そこはそこ。
とりあえずは今を楽しんで、当面の目標は1次転職@Lv20です。
頑張るぞ(´ω`*)

■ [Site] web拍手res

> >そ、そんなことないんだからね!〃〃 お、オラ、ハァハァしちまったz(ry
ご期待に沿えまして光栄ですw

> 一度でいいからaikeさんのツンデレ日記が見たいよ僕!!
ツンデレ日記って…どんなだ(´∀`;)

> AIKEさんはリアルメスに興味はないんですか(・∀・)
そんなことございません。興味ありまくりんぐです。同趣味な方を随時募集中です(ぇ

> ×祥子様 〇祥子さま ( ・∀・)σ)Д`)
た、試してみたのよ!ふ、ふん、ちゃんと指摘できたようね!〃〃 (しつこい

> 初めてサイトに来ました…。が、一つ質問。ツンデレってナンデスカ・・・?;;
コチラ

> 薔薇水晶の人工精霊の名前知りたいな…。ネタ:薔薇水晶→ばらスィー
まだ出てきませんねぇ。ピチカートはすぐ出てきたのに。…ましまろ?(んなわけない

> おぬし。また資格を増やしやがったな。追いつけないだろこら。
来年かな?期間が切れるものも2つございますので…

> 今週のBLOOD+良くなかったですか〜?妄想しすぎなミンにほわほわ・・・死なないといいなあ;;
まだ見てないのです〜(´∀`;)リネU漬けになってます



2005/11/25 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

資格ゲットずざー≡≡⊂ ´⌒つ ゚Д゚)つ [ ITIL ]
まあ研修(試験対策)→試験という流れでそう難しいものではなかったのですが。
にしてもこの資格は知らない人の方が多そうだ…
技術的なものじゃなくて、「考え方」とかそういった感じのもんです。
とりあえずゲットできたので一安心。
90%の合格率で落ちたら悲しいですからね(ノ∀`)

■ [MMO] 『 DECO ONLINE

デコオンラインって。

あれですか。
江利子様が退屈しのぎを探しまくるオンラインゲームですか。
由乃を探し当ててうまくいじるとボーナス経験値がもらえますか。
え?違う?

とまあ冗談はさておき、それくらいインパクトのある名前でした。
でも肝心のゲームのほうもなかなか面白そうかも。
グラフィックもとっつきやすそうですし、コンボシステムとかもあるようなので戦闘に爽快感がありそうです。
弓手もいるようですが、コンボゲーに限っては弓手使うのはちょっと戸惑います。
弓矢でコンボってのも難しいものがありそうですし。
となると、次点はモンクか。
デモムービーでもなかなかカッコイイ動きをしてました。
今冬β開始?ということなので、ちょっと楽しみにしておきます。

■ [Anime] 『 ローゼンメイデン トロイメント 』 <第6話>

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 水銀燈!水銀燈!
 ⊂彡

祝・銀様復活。
そして水銀党じゃなかった自分もそうなってしまいそうなくらい、水銀燈の魅力満載のお話でした。
つーかスタッフ気合い入りすぎでしょ(´∀`;)明らかに今までと出来が…絶対銀様スキーがいると見た。
登場シーンとかまじカッコよかったです(*´д`*)
それから完全な悪にはなりきれない銀様がいやはやなんとも。
今作では薔薇水晶の方が悪っぽいので、いやはやなんとも。
水銀燈には真紅のツンデレとはまた違ったよさがある、そう気付かせてくれた1話でした。
いつもは、見終わったアニメはスゴ録君から消してますが、これは久し振りに残したままです(゚ω゚)

■ [Site] web拍手res

> 満員ムンムン電車・・・ガンバ!山は山で寒いですよぅ!山近いので実感;;
自分ちも山っぽく、職場は山の中で…(ノ∀`)

> http://www.suzuneko.net/ 由乃ぉぉぉぉ!!いや…実は知らないんだけどねw
すでにチェック済みさブラザー(゚∀゚)

> 特急電車の場合、30分早起きして普通電車に乗ると楽ですよ〜。もう遅いかもしれないけど…。
そう。それ。新人研修のときはそうしてました。立ってるのとは大違いでびっくり。

> 流石に由美が主人公なんだから、祥子様が卒業しても一人立ちしていって伝説を作って卒業して終って欲しい
×由美 ○祐巳
祥子様あっての祐巳みたいなところも多分にあるのでどうなんでしょうね〜。まあ作者のみぞ知るということで。

> やっぱ面白いっす。どうかそのままの方向で走り続けて下さい。宜しくお願い致しますm(__)m
よろしくお願いされるほどのもんじゃないですけどね(´∀`;)まあマイペースでやってきます

> ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン お仕事お疲れ様だお
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン 明日も仕事だお   orz

> ぱにぽに内で地味キャラと言われるくるみが好きだ。あの髪型が好きなんだよおおおお(⊃Д`)
あ、くるみも好きです。ニーソとか(*´д`*)ぽわわ そして何気にショタっ気があるところとかイイですねw

> FE当選しました aikeさんと同じところでやりたいなぁ、どこの予定ですか?
多分ホルグレンホルデインです。弓手に優しい(装備充実)のはカセのようですが…(´・ω・)あの王女はどうも

> AIKE=ツンデレΣ(゜∀゜ )
そ、そんなことないんだからね!〃〃



2005/11/24 ( THU )
■ [Life] 雑記。

今日明日は本社にて研修なのです。
久々に朝の上り電車に乗りました。
…むりぽ(´Д`;)
例によって暖房効きまくりであってぎゅうぎゅう詰めであって息苦しいのであって立ちっぱなしなのであって。
つーかみんな着込んでるから暖房なんてほとんどいらないんだってまじで。
ちょっとは考えて欲すぃ…(;--)

で、肝心の研修の方は新人研修のときを髣髴させるかのようにとにかく詰め込みまくりんぐ。
2日間で資格試験合格を目指す仕様なので覚える事多すぎです。
そんな中、講師の「迅速」→「びんそく」、「留意」→「るい」という読み方が気になって仕方ありませんでした。
まあ「プラクティス」→「ぷらくてぃしゅ」で和みましたけどね(´∀`*)カワユイ

ああ、明日もまたむんむん電車なのかと思うと憂鬱です…
×都心 ○山

■ [Site] web拍手res

> 現薔薇様が卒業したらマリみて終了なんですかね?それとも由乃達が卒業するまで続くのか・・・
> 出来れば続いて欲しいけど、紺野さんはどうお考えなんだろう・・・。

○今野 ×紺野  「祐巳達」じゃなくて「由乃達」と言いまわしているところが!(・∀・)
続いて欲しいですけどねぇ。祐巳主人公な話だから、祥子様がいなくなったら難しくなりそう…

> 勤労感謝の日ってのに「2005/11/22 ( TUE )」になってる・・・(・。・)
え?なってないよ?(・。・) え?直しただろって? またまた、ご冗談を。HAHAHA

> ゼロのアニメ化見て吹いたwwwクオリティーが高いことを祈るばかりです・・・
アニメでも犬扱い。でもツンデレ。(*´д`*)

> お疲れ様でした! そして、頑張って下さい!
お、おう!?(;`・ω・´)ノ

> ツンデレ!ツンデレ!(*´ω`)ノ
ツンデレ!ツンデレ!(*´ω`)ノ

> 電気ハブラシのCMにやられますた。まる。
あれはマリみて視聴者を狙った巧妙な戦略的CMだったんだよ!!



2005/11/23 ( WED )
■ [Life] 雑記。

日記を書いていたらsonicareのCMが流れて、どっかで聞いたことあるナレーションだと思ったら祥子様でした。
例え電気ハブラシのCMであっても祥子様が宣伝してるように聞こえてしまったAIKEですごきげんよう。
声優のイメージって偉大…

* * * * *

今日は勤労感謝の日でしたね。
前日、13時間労働をこないていて、まさに勤労感謝でした。
そんな今日は天気もよく、秋葉におでかけ。
気持ち、いつもよりすいてた気がします。
ブームも落ち着いてきたのかしら。

そんな秋葉で中古ノートPCを見て回ってました。
そろそろ本格的に欲しくなってきたので、いろいろと吟味。
最新ノートを買おうとすると20万は硬いですが、そんなにまでして使う用途はあるのかというと、ないなぁと。
やる事と言ったらネットとテキスト打ったりするくらいですし。
予算7万、B5サイズでXPが入っててPenMでメモリが256M以上という高望みな理想を掲げていろいろと探してみたんですが、やはりそうやすやすと希望のスペックは見つかりませんでした。
そして中古といえど、店頭品は高い。
オークションと比べると2〜3万の差がありました。
なので、今後しばらくはオークションチェックに精を出そうと思いました。

中古ノートPC巡りをしつつ、先輩からの頼まれものも収集。
2.5inchのリムーバブルHDDを作りたいとかで、HDDとケースをチョイス。
最安店を調べて行ったものの、やはり最安店は売り切れも早いわけで。
予定より1000円ほどオーバーしましたが、予算内。無事完了。

帰りは、


「威風」

ライス無料は嬉しいものの、塩ラーメンのお味は普通でした。
やっぱり塩をデフォルトにするんじゃなくて、その店のウリの一品を頼むべきか。
今度はこがし醤油を頼んでみよう…

■ [Comic] 『 キョウハクDOG's(1)

しゃあ氏の絵に惹かれて買ってみました。
したらこれ、以前買った「乃木坂春香の秘密」とリンクしてるんですね。
舞台が同じで主人公が違うというか。
小説→漫画、と進むと小説2巻内での「?」が解消されました。なるほどね( 'ω')

帯にある通り、アニメ化キタ━━(゚∀゚)━━!!ってことで。
アニメで動くルイズのツンデレっぷりが今から楽しみです。
にしても6巻は25日発売だと思ったんですが…2日もフライングでしょうか(´Д`;)

■ [Site] web拍手res

> ドリルはツンデレなだけのよいこなのですよ! そこはゆずれないっすよ〜
ええ、自分はそれも理解してるつもりですが、あのアニメだけ見たらそうは思えないよなぁと(´∀`;)
原作新刊でそれが如何なく発揮される事を祈りましょう(*゚ω゚)-3

> ゼロの使い魔が○○○化だそうな…もう知ってたりして?
今日書店で新刊買って知りました!早ければ1月からですかね〜。楽しみ(´ω`*)

> 由乃最強かもしれない・・・・| 冫、)ジー     |)彡サッ
よく来た同志よ。| 冫、)

> AIKEさんバスケ好きですよね〜てことでこんなのどうでしょう?
> っ「クールにバスケ FREESTYLE」

ん〜、バスケはゲームより実際にやる方がいいかな?

> あっひゃっひゃ(゜∀゜)見事にFE2次落ちましたorz芹沢さんと来栖ちゃんのからみに癒される。。。
あれもまたいかにも百合テイストを狙ってていいですねw

> 「マリア様がみていた」みたいな感じで、薔薇様達メインの短編集とか出ませんかね(笑)
卒業してからめっきり出番がなくなりましたからねぇ。そういうのあってもおもしろそうですね(*゚ー゚)

> Cacao70ってチョコがオススメ!!!ビターでウマー
む。ビター情報キタ。チェックしますお(σ`・ω・´)σ の前にMeltykissを消化せねば…(;`・ω・´)

> FE2次β通ったのはいいんですが、早くもスカウトかソーサラーで迷っております。→
> →やはり、祐巳好きとしてはスカウトでしょうか?(ぇ

由乃好きで祐巳やってます(ややこしい

> 漢文見てフイタ(´∀`;)
自分も見たとき吹きましたw

> Last Updata : 05/11/23 2:01・・・アップデータ・・・?それより2:01って
よくぞ気付きました。実は皆さんを試していたのですよふふふ…嘘です間違いです直しました恥ずかスィー(*ノノ)
2:00とかなのは帰りが遅かったか夜勤だったか翌日休みかということです。



2005/11/22 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

ツンデレについて。

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

■ [Anime] 『 マリア様がみてる〜春〜 』 <第11話〜第13話> − レイニー止めは無理ヾノ´Д`)

「レイニーブルー」、「青い傘」、「パラソルをさして」の3本立てでの春最終巻です。
さすが最終巻&山場の話、実に秀逸な出来でした。
再度見てみてあらためてそう思いました。
時間的にレイニーブルーだけ見てやめようと思ってたんですけどね。
ヾノ´Д`)ムリムリ
レイニー止めとかホント無理だから。
ここまで先を見たくなるのも珍しい。
まあそれだけレイニーの終わり方が凄いってことですね(´∀`;)

してこの3部構成の話。
思うところをざっと箇条書きにしてみると…

・レイニー止めは無理
・ちょっ…この…っ…ドリル…ッ!!
・おばあさんがいい人
・青田先生もいい人
・でも聖様が最強
・話の伏線がお見事
・盛り上げた割には最後が意外とあっけない
・由乃が祐巳を呼び捨てにっ

こんなところでしょうか。
ここでのドリルのムカつきっぷりといったらありませんねほんと(´Д`;)
でもなんか嫌なキャラのまま終わってるのがちょっとかわいそう(´・ω・)ほんとはいいやつ。きっと。
サブキャラではおばあさんと青田先生がキーマンになってましたね。
祐巳が立ち直るきっかけを与えていたと思います。
あ、聖様は言うまでもなくいいところをかっさらっていきます。強すぎ。
お話自体ではレイニー〜パラソルまで、伏線とその結び付けが実に上手かったなぁと。
その辺が秀逸さを感じさせる一因だったと思います。
ただ終わりはなんだか妙にあっけなく終わっちゃったかも。
引っ張りが強かった分、そう感じたのかもしれませんけどね。
あとあれね。
由乃が感極まって祐巳を呼び捨てにして抱きついちゃうところ。
もうね(*´д`*)
ほんと一瞬ですが、その違和感は凄まじく。
最終巻は主に祐巳の話でしたが、それを支える親友像としてちゃんと由乃が描かれてるあたりも秀いt(ry
いやはや。
こりゃ一気に見ちゃうわ、と終わってから思いました。

* * * * *

と、買っただけで1度も見ないのはまずいだろうと見始めたマリみてDVDもようやく全話鑑賞を終えました。
TV放送時のときには見逃していたところとかにも気付けて楽しかったです。
あとDVDのクオリティはさすがかなぁと。
画質が綺麗なのはもちろんのこと、音もとっても美しい。
ヘッドフォンを使うと効果音の細かいところ(落ち葉を踏む音、鞄の金具の音、衣服の衣擦れの音など)までよく聞き取れるので、臨場感もありまくりんぐ。
いやまあTVのときもあったのかもしれませんけどね。
その価格からどうしても敬遠しがちなDVDですが、本当に好きな作品なら買いだと思いました。
なので第3期がOVAだろうがなんだろうが買いますよ!!(゚ω゚)b

■ [Site] web拍手res

> チョコなら、 チョコレート効果 カシスポリフェノール がオヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
> 正式名称は「チョコレート効果+カシス」ですた。カカオ分72%配合でチョコの旨みが出てますヨ

なんかかっこよかったので以前買いましたが、自分にはDARSビターの方が合ってるようです。

> クラナドの智代を思い浮かべたのは俺だけ?w
これが世代の差というものでしょうか(ノ∀`)

> 白クマに見えまクマー
くまー。

> 俺も昼寝しないと体もたん職場なんで起き方に困ってましたー。さっそく明日から試してみます。普通に役立つ
> 情報です!!ありがとうございます!!ヾ( ゜д゜)シ うまくいったら報告にきます(・∀・)
> 昼寝前にコーヒー?・・・ふむふむではさっそく・・・・・30分どころか、3時間ねちゃいましたorz
> 昼寝に関する情報、為になりました。確かに数分の昼寝は気持ち良いですよね('ω'*)→
> うちの会社で枕使って昼寝してると袋叩きに遭うので、カフェイン摂る事だけ試してみます。thx u!

コーヒーで勝手に目が覚めるんじゃなくて、目が覚めたときにスッキリ、と。結局起きるのは自分の意志ですね。

> ローゼンメイデンの名前の由来は、アイアンメイデンというバンドからだお。
> アイアンメイデンは処刑道具ですね
> ローゼンメイデンって薔薇乙女みたいな意味かと思ってました・・・とにかくメイデンなんだから乙女〜?

日本語訳(オタ語訳?)だと薔薇乙女と称されることも多いですね。 アイアンメイデンは…CD持ってました。メタル系。

> FE2次Cβ当選しましたヽ(´ー`)ノ 近々そちらの世界へいきまふ(@@
> FE2次当選しました。戦争では容赦しませんので、手加減してください。(゜∀゜)
> いつもHP見てますよ^^FE受かったんでどっかで会うかもしれませんね。

おお、当選者が続々とっ(゚∀゚) ってなんかひとり矛盾した事言ってるぞw

> 2度目も落選・・・哀・・・。あた、ファンタジーアースレビュー・・・してくれると嬉しいです。
その一方で…哀。2次は結構色々変わるみたいですね(5ヶ国化+召喚獣+新建築物)
……1次の終わりからして、とてもそんなに多くを詰め込めるとは思えないんですけどね。

> HUNTメンバに関係はないけどこの拍手に影響されて絹道オンライン始めた奴が一人(・∀・)
新しい宣伝活動キタコレ

> フリフはやっちゃいかんです、運営とかプレイヤーがヤバスですよ!
ワースト企業1位な癌管理のROを経験すると大抵のものは耐えられるようにも思いますけどね(´∀`;)

> ぱにぽにだっしゅマジオススメ。古いネタから最近ネタまで色々パク…もとい、パロってます
最近はそのパロってるところを楽しんでいます。芹沢さんと短髪マホ子が好き(*´ω`*)



2005/11/21 ( MON )
■ [Life] 雑記。

IT系のニュースサイトを見ていて、驚くべきものを発見してしまいました。
まずはコチラ
このサイトを見てる人ならば、これだけで分かるかもしれませんね。
分からないという方はコチラを。
ええ、ええ、言いたいことは分かります。
自分も多分皆さんと同じ感想を抱きました。

ま じ で ?(´Д`;)

と。
TOMOYO Linuxだけなら、まだ「製作者の娘さんの名前なのかな?」とか思うこともできましたが、SAKURAとかSYAORANとか出されると…
いやはや、世界は広いですね。

* * * * *

最近、昼休みの昼寝に凝っています。
調べてみると、昼寝には頭をリフレッシュする効果があるんだとか。
その際、注意する点として、

・寝る前にコーヒー等のカフェインを摂る。
・寝すぎない(10〜30分程度)。
・楽な姿勢で寝る(枕を使う等)。

意外にも寝る前にコーヒーを飲むのは、コーヒーに含まれるカフェインは、摂取してから脳に到達するまでに30分くらいかかるとかで、それを利用してそのタイミングに合わせて起きるようにするとスッキリ目覚める事ができるとかだそうで。
あとは快適に眠れるよう、枕を使って楽な姿勢を取るなど、昼寝1つにしても奥が深いです。
実際、今までは机にうつぶせたり、背もたれに大きく寄りかかったりして寝てたんですが、それじゃあどうも疲れます。
目覚めもなんかダルダルな感じでした。
そこで、上記項目を実施するために、まあコーヒーはいいとして、


首枕を購入。

犬?猫?…鹿?
やたらと可愛らしいものですが気にしないように。
新宿東急ハンズじゃこれしか見つけられませんでした(ノ∀`)
他に、Tempur製のものもあったんですが、それは1個でこの謎生物枕を4個買える値段だったので除外。
でもちょっと首にかけてみたらやっぱり違ったなぁ…さすがのお値段。
まあこの謎生物枕でもそれなりに寝やすくなりました。
寝てる最中に首が傾いたりしなくて(・∀・)イイ!!
何気に顔(?)の部分が斜めになった頭の支えになったりして、よく考えられてたりもします。
しかも!!
首を通すところがぽっかり開いているので、うつぶせにしても呼吸が楽というウラワザ的使用法も。
そんな枕を活用しつつ、寝る前コーヒー効果も効いてるのか、とりあえず2日ほど試してみましたが今のところスッキリお目覚めです(*゚ー゚)b

* * * * *


冬季限定だったのか…

ちょっとした生チョコ感覚のチョコレート、Meltykiss。響きがSoltyReiに似てる!!
TOPSとかROYCE'とかと比べるとあれですが、コンビニで買えるものとしてはなかなかのものです。
午後のコーヒータイムのお供にひとつ(*゚ー゚)っ■

■ [Site] web拍手res

> 過去ROでスナイパー、今はDragonWarCryってのフラッシュで狩人やってます。弓の卑怯さが好き
卑怯というか、相手を近づけさせず倒す感じがイイですね。接近戦時の短剣使用もカッコイイですけど。

> フリフオンラインってのが、今最も旬なMMOみたいです http://www.flyff.jp/
最も旬…?(´∀`;)

> 今一番盛り上がっているのはGANTZ(漫画)ですよ!! 加藤が生き返ったどー!!!!
そういえば電車で読んでる人がいました。よく知りません…

> こちゃです。オヤジさん、シルクで弓手やってるの!?一緒じゃーん★鯖はインダス。会えたらいいですな
おや。ここにもまたひとりw

> FECβ2応募してみますた。。あたるかなぁ(@@
いよいよ明日発表ですね。単純に倍以上の人数になるので楽しみー。

> BLOOD+は個人的に期待している作品です。彼の有名なProductionI.Gですし。→
> →ちなみに、同社のIGPXという作品も結構好きです。(何

IGPXはワンパターンぽかったので見るのをやめてしまいました…。ちょっとレッツ&ゴーを彷彿(ぉ

> BLOOD+つまんないから、先々週くらいから見てないんだよなぁー・・・。新展開・・・・ねぇ。
まあ、気持ち、ですけど。次回は転校するとかで、ちょっと学園ものの雰囲気も漂いつつ。

> 周りにメタル系の音楽聞く人がいないので独り寂しく聞いてます。メタルいいですよね!
あのスピード感とかっこよさは今でも好きです。何か作業しながら聞いてると自然とスピードが上がりますw

> AIKEさんはマリみて(小説)何回読み返しました?自分は4回くらいだと思うんですが、
> 同人誌書いてる友達は、30以上は読んでるそうです・・・。1冊読むのに2時間くらいかかっちゃう
> 自分には無理orz

小説版はまだ1回しか読んでないんですよ。自分も読むのは遅いので…。30回て…(´Д`;)凄
でも小説、アニメ、漫画、DVDで4回見てることにはなりますかね。

> ローゼンメイデンの名前って何を元にしているのかと・・・
確かに独特なネーミングですよね。う〜ん…

> 白薔薇様の陣頭指揮の下、環境整備委員によるAIKE’sオタグッズ完全除去作業がついに開始された!
といっても、グッズはほとんど持ってないのですよ。本ばっかりです(´∀`;)

> SoltyReiイイっすよ!つーか、美少女だらけお腹一杯の枯れ社壊人には渋い系おやじは重要なファクタ
同志。おやじは重要ですね。和み系、渋い系、あと萌え系、大体自分の好みはこの3つで占められているかも。



2005/11/20 ( SUN )
■ [Anime] いろいろ。

ARIAについて。
相変わらず美しい…
いつも綺麗なあの終わり方が好きです。(´ω`*)和むなぁ

舞-乙HiMEについて。
イイヨイイヨー。盛り上がってきたよー。
萌え+燃え、舞HiMEシリーズの真骨頂ですね。
結局アリカが本物のお姫様っぽい流れですね。

ローゼンメイデン トロイメントについて。
タイトルコール以前の作画崩壊に(((;゚Д゚)))してたら、タイトルコール以後は直ってて安心。
なんだかちょっと、今後が心配(´・ω・)
にしても雛苺の魅力満載の1話でしたね。
そして翠星石のヤキモチヤキが発揮される回でもありました。
んで次回はついに銀様復活ということで、次回予告はキタ━━(゚∀゚)━━!!な内容でした。
いえ別に銀様ファンじゃないですけど。
あと、人形屋の店員=ウサギ、人形師=お父様、みたいな予想を某所で発見。
うわぁ…もうそうとしか思えない(´Д`;)
ちなみに今まで謎だったドールの順番。

  • 第1ドール : 水銀燈
  • 第2ドール : 金糸雀
  • 第3ドール : 翠星石
  • 第4ドール : 蒼星石
  • 第5ドール : 真紅
  • 第6ドール : 雛苺
  • 第7ドール : 薔薇水晶
  • だそうです(原作内で公表されたらしい)。
    金糸雀が第2ドールだという事にびっくり。

    SoltyReiについて。
    ローズたん(´Д`*)
    それはなしにしてもSoltyReiは隠れた名作になりそうな予感。

    BLOOD+について。
    ようやく小夜が吹っ切れたようですね。
    次回からは新展開っぽくなるので楽しみです。

    エウレカセブンについて。
    これまた急展開しちゃって。
    なにやら化け物が出てきましたよ?
    しかもエウレカ&アネモネはあれらと同じ生命体ですか?(´Д`;)
    相変わらずの盛り上がりっぷりでした。

    シャナについて。
    見てn(ry

    ■ [Site] web拍手res

    > RO以来しっくりくる物に出会えてない私に、先生!何か(・∀・)イイヨ!!と思う事教えてくだしあ・・
    いや自分もそうなんですけどね。アニメ数が多いのでいい感じに暇が潰れています。

    > 3期の作画が正直微妙ですね〜、結構他の所でも評価が低いです( ;´Д`)<由乃くぁwせdrftg
    動いたものを見てみないことには。ことマリみてに関しては1枚絵だけで判断する事はできませぬ。 愛ゆえに。
    別番組ですが、CCさくらでもそういう時期がありました。公式絵は(゚д゚)なのに中身は(゚∀゚)なときが。

    > エウレカとレントンとの立場が逆になってるシーンとかが・・・てのはおそらく演出かと、、、。
    > レントンの一方通行が今度はエウレカから来ました〜みたいな演出じゃないでしょうか?

    なんであれとりあえずエウレカとレントンの仲が急接近中なのでOKです(´Д`*)

    > シスアド結果きたー 午前585/午後605  え、これはいじめ・・?_n....o
    南無… 午後合格で午前落とすとかモッタイナス(´Д`;)

    > マスターおひさ〜、元HUNTのオヤジっす!長い間ROお疲れ様〜。
    > オヤジ:今はシルクロードオンラインで弓手やってます@@b マスターもなんたらってゲーム頑張れ〜

    おー。お久し振りです。違うゲームでもやっぱり弓手なあたり、HUNT.メンバーっぽさが出てますね(*゚ー゚)



    2005/11/18 ( FRI )
    ■ [Anime] 『 マリア様がみてる 』 − おかえりなさい、お姉さま。

    アニメ第3期について、公式HPでも告知がありました。
    この絵は「子羊たちの休暇」をイメージしてるんですかね?
    なんだか祥子様の顔色がよろしくないですが(´∀`;)
    OVAだろうとなんだろうと、アニみてに変わりはありません。
    楽しみです(´ω`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > (`□´)クワッ みつみ先生ですか?(´ω`)
    そういえばみつみ先生はよくこれ使ってますね(`□´)クワッ

    > マリみてで騒がれてる中、超ひさびさにエウレカ第1話と2話を見返して見る
    > すると第2話と第26話でエウレカとレントンとの立場が逆になってるシーンとかが・・・
    > ついでにエウレカもちょっとコワイ (((( ;゜Д゜)))

    1年スパンのものは見直しがおっくうですねぇ…(--;)エウレカセブンは面白いけどさ

    > バカボンパパに感動しました! 応援しているので、これからも楽しい日記をよろしくです(*´∇`*)b
    ありがとうなのだ11:3=b

    > お、Lilithですか。軽くてデザインが選べるのがイイですね´∀`)b<課金後から閲覧してる者より
    Winampはなぜかエラー落ちしたのでやむなくこちらに…

    > 1.ツンデレ神の翠星石がなんかいきなりキャラ変わっててショック('_`)
    > 2.ちなみにローゼンで好きなキャラってなんですー?

    翠星石はもともとあんな感じのツンデラーだったよな。自分が好きなのは第一話からずっと真紅ですよ真紅。

    > SACは面白くてハマったからすんなり理解した(・∀・)他にもこの理解力が使えていたら・・・orz
    確かにのめり込めたのでなんとなく理解したつもりになってたw

    > OVAって何ですか?の人です。なるほどわかりました、見たけりゃ買え!ってことですねw→
    > →教えてくださってありがとうございました(*´v`*)

    そうです。見たけりゃ買えっていう戦略です。そしてその戦略にあっさりハマろうとしてる人がここに(゚∀。)ノ

    > 今週のガン×ソード…カサリナたーん(´Д`*)水着の話より数倍エロいと思った
    ファサリナたんね。あのエロさはなんか違うアニメかと思った…
    「ファサリナ」「挟んで」でググると面白いw っていうかそのサイト凄い(´∀`;)

    > 先生!ときめもβかなり先に延期になってしまいますた・・・ウワァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァンw
    あら。そうなんですか。確か明日、原宿の公式Cafeがオープンするような…



    2005/11/17 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    11:3=B ←縦に見るとなんとなくバカボンのパパに見える
    今日、そんな衝撃的事実を知ったAIKEですごきげんよう。
    なんでしょうね。数学の授業中に偶然発見したんでしょうかね。

    * * * * *

    マリみてについて。
    OVA化の電撃報道とともに、最新刊の内容発表もあったそうです。(参考
    どうやらようやく本編が動くようで。
    祐巳×瞳子みたいな雰囲気がぷんぷんしてますよ!ヽ(`Д´*)ノ
    あぁ…楽しみ(*´д`*)

    * * * * *

    リッピングについて。
    EAC標準搭載のValiable Bitrate 192kから、LAMEコマンドライン指定の--preset standardへ。
    → 変わらんぽ(´・ω・)?
    だったのでさらにその上(音質優先版)の--preset extremeへ。
    → キタコレ!!゜+.(゜ω゜)゜+.゜
    と、思うのは激しく自己満足かもしれません。
    ちなみに、プレイヤーのビットレートの変動を見ると、

    ・Valiable Bitrate 192k → 常時192k
    ・--preset standard → 128〜224kの間をうろうろ
    ・--preset extreme → 192〜320kの間をうろうろ

    VBRなのに常時192っていうのもおかしいなと思った一番上。
    その下2つは標準もしくは推奨とされるstandardと、大容量でも音質重視版のextreme。
    静かなところでよ〜〜〜く聞き比べてみると、やっぱりexremeの方が音の広がりとクリアさが違うような気がしないでもない。
    まあそんなものを聞き分けられるような耳と機器を持ってるかと言われたらそんな自身はないわけで。
    こういったものは自己満足が重要ということでひとつ。
    ちなみにstandardとextremeを比べると、extremeの方が2〜3Mほど容量が大きかったですが、こういうときにHDDプレイヤーだと気兼ねしなくてよくってイイです(*゚ー゚)まだまだ入るぞ

    おまけ。


    Lilith@由乃スキン。

    駄目街道まっしぐら!!

    ■ [Site] web拍手res

    > 先生 OVAってなんですか?ヽ(゜∀゜)<といってみるテスト(ごめんなさい本気で・・・)
    Original Video Animationです。要するに、テレビ放送しないでビデオ(DVD)のみの販売ですよ、と…

    > http://www.f8.dion.ne.jp/~zsilver/aicon-list.htm
    > アイコンいかがですか(゜∀゜)

    "由乃んアイコン"をキープしますた(σ`・ω・´)σ

    > 飲酒喫煙は二十歳まで。法律でそう決まっているのです(・・
    じゃあ20からは飲んじゃだめですよ!?(`□´)クワッ

    > 日々、白薔薇原理主義者や紅薔薇革命軍と戦っておられるのでしょうか(;´Д`)?
    黄薔薇支持団体は温和なのでそんなことはありません(何

    > アニメマリみて3期キタ━━(゜∀゜)━━☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
    まあ媒体はなんであれ、喜んでおきましょう( ・∀・)人(・∀・ )

    > マリみてOVAと同時に新刊の発表もありましたね〜 今から凄く楽しみデス。
    あの内容を見るともうね(*´д`*)ぽわわ

    > マリみてOVA…ちょっとあの絵は期待出来そうにないんですが(´д`;)
    若干漫画版が入ってるように感じました。まあ実際アニメーションとは違うかもしれませんし!

    > 大晦日さいたまアリーナで支倉令さまとAIKEさんが対決するんですってね。楽しみだわ(゜д゜ )
    フイタw

    > KOEIもネトゲ運営してますョ!「信長の野望オンライン」…
    > え?綺麗かって?2年前から運営してるゲームですよ?その辺は・・・お察しください_| ̄|○

    運営期間は関係ないかも。グラフィックに定評のあるリネUだって結構古いですしね。

    > 重大発表アニメ「AIKE様がみてる」OVA化決定!! 続報はcobalt2月号で!・・・w
    みないみない。

    > 年1回しか受けられなかった昔よりマシですよ…>ソフト 私は…合格済みっ…そしてその次が遙かに難しい
    自分は次受けるならセキュアドか上級シスアドですかね。開発・技術系はどうも(´ω`;)

    > シャナより、攻殻機動隊STCのが全然難しいと思うんですが。理解出来てました?
    SACね。言われてみると攻殻も難しかったですね…。上手く言えませんが、難しさの質が違う、かな。

    > アニメ版シャナに関して一言。あんなのシャナのツンデレの良さがまったくでてねえええええええ→
    > 続)→原作のほうが数倍良いですよ・・あの話の軽さはダメダロ。12話に無理やり詰め込んでるのかな

    確かに、聞きしに及ぶ評判からするとあれではちょっと(´・ω・)?と思ってしまいました。



    2005/11/16 ( WED )
    ■ [Anime] 『 マリア様がみてる 』 − 3rdシーズンについて

    まずはこちらをご覧ください。

    ( ゚д゚) ・・・

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚) ・・・

    (つд⊂)ゴシゴシゴシ

      _, ._
    (;゚ Д゚) …!?

    OVAキタァァァ━━(((;゚Д゚)))━━!!
    ネット上で偶然拾った画像です。
    18日発売のCobalt12月号を待たずして判明してしまいました。
    うおー…まさか本当にこの展開になるとは…
    しかもなんか微妙に絵柄も変わってそうな予感が…
    ってかOVAってどうなんだろう、月1くらいで発売されるんだろうか(´・ω・`)
    その分ハイクオリティならいいんですが…攻殻とかも元々はOVAだったわけだし。
    でもやっぱり、毎週見たかったなorz

    ■ [Site] web拍手res

    > おおaikeよ 蟲師をみないとは なんということだ
    > 蟲師、結構面白いですよ。落ち着いてて大人のアニメ、日本昔話に近い感じしますけど。
    > 蟲師みないなんて信じられない!!一話完結で途中からでもわかるから見るべし!!!

    やはり周りとスタートが違うと見る気が薄れてしまいます(´・ω・`)かりん然り

    > 専門用語と云うか、物語内の造語です。漢字で書けば大抵予想つくかと思いますが。
    でしょうね。カタカナというよりは漢字が多そうですし。

    > ちょwwwwwぷっすまにあのメイドカフェでてますよ!!!
    どのメイドカフェだったんでしょう?見たときにはもう漢字テストでした…

    > 二年ほど使っていたMuVo2付属のリモコンが壊れました。・゜・(ノД`)・゜・。
    MuVo2は本体で操作してました。なんかリモコン経由すると音質が悪くなるとかで。

    > じゃその酒クダサイ(ダマレ
    > 普通に2日3日で飲み終わりそうデス(・д・`)ゞ
    > おつ。お酒呼んでいただければ手伝いますので。お気軽にどうぞ。

    みなさん飲み助ですね(´∀`;)

    > ご存知かとは思いますが、こちらhttp://musicpc.fc2web.com/ご覧ください。
    はい。そちらを参考にしました。でも変換ビットレートのところがイマイチだったのでまたやりなおし…orz

    > http://www.shakugan.com/world/yougo/index.html
    おお。こんなにたくさん謎言葉があるのね(´Д`;)

    > AIKE’s眼鏡:ちょ・・・オレ黄色いケースじゃなくて紅色ケースが良かt
    他に赤と青と黒がありますた。白薔薇残念><

    > 10数年前(未成年)カミュのXOを4人で15分で空けた事がある・・・若気の至り・・・_円○
    未成年の飲酒は禁止ですよ!( ´∀`)σ)´∀` )

    > 綺麗といえばKOEIのゲーム(・∀・)いや、個人的思想ですが(´・ω・`)ネトゲじゃないねorz
    コンシューマーとネトゲだとちょっとね。比較が。FEはPS並のグラフィックと言われてますがw

    > 基本情報は楽でしたがソフトでくじけまくり(´・ω・`) 春午後二1問足りなくて落ちてまた今回もきっと
    ソフ開から一気に敷居が上がりますからねぇ。記述式とかむりぽ。

    > 灼眼のシャナは小説見た人こそ、そのよさg (´∀`*)よんでみよー
    > まあ、10巻まで出てるので、そこまで読むと、大体ほとんどワカルヨw
    > 〜がどう言う感じだろ?って考え方ができますしw

    でしょうねー。あれは原作知ってる人が見るものだと思いました。

    > AIKE様は酒豪ですか!
    いやまったく(;´∀`)ノシ



    2005/11/15 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    最近身の回りに黄色が増えているAIKEですごきげんよう。
    そういえば眼鏡ケースも黄色にしたし、あと使ってるペンとかそういう細かいところで。
    うーむ。重症?(゚∀。)

    * * * * *

    今日は代休だったのですが、目が覚めたら12時前で、見事に無駄にした感じです。
    寝てる間は幸せなのですが、起きると萎える昼起床。
    朝からPSPのソフトでも買いに行こうと思ってたんですが…やる気が失せました。
    FE2次βまでの「つなぎ」が欲しかったんですけどね。

    仕方がないのでリッピング祭りをしてました。
    最近はCBR128kとそれ以外の区別がなんとなくですがつくようになってきました。
    MP3プレイヤー購入当初は全部128kでリッピングしていたので、それと最近始めたVBRでは微妙に違う気がするようになってきたのです。
    聴いてる時にふと気になったものを調べてみると、だいたい128kのものだったり。
    そこで、せっかくなので今まで使ってたMuVo2の付属ソフト(Creative MediaSource オーガナイザー)から乗り換えてみようと。
    てゆかMuVo2は売り払ったので今はもうそのソフトが手元にないですし。
    乗り換え先のiAUDIO M3の付属ソフトは使い勝手がよくなかったですし。
    これじゃ万が一の時に再インスコできないよ!!ってことで。
    幸い職場のオタ仲間さんがかなりの"音通"だったので、いろいろと教わりました。
    んでネットでも評判のよさそうだったLAMEというエンコーダーとEACというソフトを組み合わせて使うことに。
    あくせくしながら設定し終えてあとはひたすらリッピンリッピン!!
    一度環境を作り上げてしまうとあとは簡単゜+.(゜ω゜)゜+.゜そして楽チン
    ねんがんの りっぴんぐかんきょうを てにいれたぞ
    さらばオーガナイザー。

    とりあえずマリみてあたり、優先度が高いものだけビットレートをリニューアルしました。
    思ったより時間がかかるので、これからちまちまやってこうと思います。

    * * * * *

    リビングを整理していたらお酒がたくさん出てきました。


    ウホ

    向かって一番左のJack Daniel'sは自分で買ってきたものですが。
    右に行くほど高い…はず。ざっと調べただけなのでよくわかりません。
    そんなに飲んべえな家系ではないので、お歳暮とかで自然に溜まっていたようです。
    っていうか全部小瓶でいいんだけどなぁ(´∀`;)飲み切れません

    ■ [Anime] 中間感想。

    さて、秋の新番組が開始されてから半クールほど経過したわけですが。
    今期は2クールものが多いのでまだ半分も行ってないものも多いですが、とりあえず中間感想なんぞを簡単に。

    闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才
      … 一番時間が過ぎるのを早く感じます。あの緊張感が素晴らしい。
    ローゼンメイデン トロイメント
      … 真紅かわいいよ真紅。今後は前舞HiMEのようにバトルロワイヤルみたいになるのかな?
    交響詩篇 エウレカセブン
      … うだうだ期を過ぎ、盛り上がりが抜群。音楽も◎。
    ガン×ソード
      … だんだんロボット大戦になってきましたよ。最近ウェンディの影が薄くて(´・ω・)
    ARIA The ANIMATION
      … 恥ずかしいセリフが楽しく、まったりとした雰囲気がステキ。癒し。
    舞-乙HiME
      … 前作のような化けを楽しみに…
    SoltyRei
      … 可もなく不可もなく、気楽に見れて好き。OP曲は最高峰に好き。
    ノエイン もうひとりの君へ
      … 謎は多いですが気になるのが不思議。
    BLOOD+
      … まだ小夜が悩み中なのでイマイチ。
    ぱにぽにだっしゅ!
      … たまにツボに入るくらい面白い。それにしてもいろんなパクりが入ってます(´Д`;)エウレカとかびびった
    灼眼のシャナ
      … 訳が分からなくてつまらない(´・ω・)これは小説の方がいいと思います
    × Paradise Kiss
      … 他のでいっぱいいっぱいです。
    × 蟲師
      … 見てない。
    × かりん
      … 見てない。

    シャナが…なんかもう専門用語だらけで(´・ω・)?なんですよ。
    グゼのトモガラ?トーチ?ミヤコクライ?(´・ω・)???
    難しいと感じた時点ですでに自分には合わないようでした。
    同じ意味不明系でもノエインは面白いんだけどなぁ…不思議です。

    ■ [Site] web拍手res

    > ちょっと遅いですけど、缶コーヒーならネスカフェの匠、オススメデスヨヾ(・ω・)特に微糖がんまい
    飲んでみました。なかなかイケました。SKY MAXといい、微糖が好きなのかも。

    > 来年には、シスアドと基本情報取っちゃうもんね(ノ∀`) AIKE様に追いつくぞ
    シスアド後に基本情報受けると結構重複してる部分もあるので多少楽になると思います。
    でも役に立ったと思えるのは就活中、もしくは就職してからだと思われますよー。それまで覚えていたらの話。

    > (´・ω・)<召喚獣やオベリスクの種類もまだ見実装です。・・・・・見!見!見!
    未!未!未!

    > 韓国の3Dゲームってビミョウにえちぃですよね(パンチラとか(マテ
    そこはきっと狙って作ってると思われますよ!! あと「可愛い」より「綺麗」が多いのも特徴かなぁと思います。

    > ところでAIKEさんは今まで何人の女性を乗り換えてきたんですか?(*'ω')
    プリシラから始まって、次はマルチだったかな?んで(ry

    > Gunzオンラインなんて結構面白いですよ
    以前、動画を見てやめました。どうもあの動きがしっくりきません。酔いそうだし(´∀`;)

    火曜日代休はなかなかいい…。翌日が休みだと思えることで月曜の辛さが激減(・∀・)



    2005/11/13 ( SUN )

    いよいよ最終日となったFEcβ。
    行ってないMAPも見てみようということで、元敵の陣地へ侵入。


    鳥人間がいました。

    そこそこの強さで360Gと宝石を落とすのが素敵。
    ただこっちは攻撃を2発食らうと死亡。
    結構知らない敵も多いのでまだ楽しめそうかも。

    で、お次は戦争。
    どうせデリートされるなら…ということで、普段は持っていかなかった回復剤を買い込んで出撃。
    おかげでDead→前線へ戻るという時間のかかる行動がなくなりました。
    なおかつファストショットでの殺傷力のおかげか、


    2位をゲット。

    もう2人倒してればトップだったのにな(´・ω・)残念
    でもLv20に混じってLv17でここまで食い込んだらたいしたもんだ!!と自分を褒めておこう。

    あとはもう1戦、ランキングにこそ入らなかったものの、経験値50kオーバー(トップタイ)を記録するなど、最後にふさわしい結果となりました。

    * * * * *

    最初はまったく動かなかったFEですが、期間中に改善されたことは評価できるのかもしれません。
    おそらくあのカクカクが1次β最大の障害だったでしょう。
    しかし、日中帯が非運営時間にも関わらず最大の改善がテスト終了3日前だったり、他にもバグを含めてまだまだ問題も山積みです。
    弓手スキーにとっては快感のファストショットもちょっと強すぎ感があるので修正されるかも。
    これから2次βが公開されますが、この現状と改善速度から考えると、なんかそれだけでは終わりそうもない気がします。
    2次βではきっと5ヶ国が実装されるでしょうし、召喚獣やオベリスクの種類も未実装です。
    なので今後はさらに問題も多くなるでしょう。
    それらを解決し、後はもっとゲームに奥深さが出てくれば楽しいかもしれません。

    2次βは…どうしようかな。
    また最初からやるってのも面倒な気も…
    でも5ヶ国になったら楽しそうな気も…
    とかなんとか言ってて、結局やってしまうんでしょうけど(´∀`;)


    とりあえずこれにて1次β終了です(Lv18)

    * * * * *

    自身、初めてβテストというものにいちテスターとしてまともに参加しましたが、いい経験になりました。
    テストなんだから不具合やバグはあって当たり前。
    また、このFEはROから離れて初めてのしっかりとプレイしたMMOでしたが、やはり土地が違うと住む人も違う気がします。
    新規ゲームってことで独特の雰囲気もありますし。
    まだまだ他のネトゲも見る価値があるなぁと思いました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 確かFOMAプラスは郊外や山間部に対応してるので…大丈夫なはず?ですよ
    まじで!?(´Д`*) 希望が見えてきました…

    > 15歳にとって、シスアドの午後問題は難しいの(ノ∀`)
    若っ!! 確か受験者の平均年齢は22とかだったような気がします。

    > ミクシーにはまりまくりな俺ガイル
    あれは要するに「共通趣味の掲示板コミュニティ」なのかしら?

    > 私の携帯、N901iCのビターチョコですよ〜。ときたま食べたくなるのは仕様です(゜∀゜)
    あれのパウダースノーはキタコレ!!だったんですけどね…見た目が。名前も(ぇ ヒント:WHITE ALBUM



    2005/11/12 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    先日、海の向こうの韓国で、日本でいう東京ゲームショーみたいなものが開催されたようです。
    やはりネットゲームの本場と言うべきか、多数のネットゲームが公開されたようです。
    プロモーションムービーなども多々公開されて、気になったものを見ていたんですが、その中で一際目を引いたのがコチラ
    LINAGEUのようなリアル系グラフィックが魅力的です。
    特にGstar_ZeraMov1の方はビビりました。
    肌の質感が凄い…
    まあムービーだけでゲームを判断する事はできませんが、少なくとも興味は持てました。

    その他にも多数のネトゲが紹介されているので気になる人は4game.netへGO。
    ちなみに韓国では『ROHAN』というゲームが爆発的Hitをかましているようです。
    オープンβ中にも関わらず、ネトゲ人気ベスト5に食い込むその実力。
    冬には日本にも来るみたいなので、こちらも楽しみです。
    あとRO2。
    これもプロモムービーが公開されていましたが…ZerAやROHANとは完全に方向が違いますね。アニメだし。
    しかもアニメはアニメでも、ずっと前に公開されたRO1のプロモアニメからさらに一歩進んだというか。
    確実にオタ仕様になっているあたり、昨今の流れを組み込んでるなぁと思いました。

    * * * * *

    携帯の話。
    SO902iに惚れました(*´д`*)白×白
    N901iCのパウダースノーのときもキタコレ!!と思いましたが、これもなかなか。
    問題は自宅でFOMA電波が入るかどうか…(※901iは入りません)
    901is以降、FOMAエリアプラスとかいうのに対応して上手い事入ればいいんですが…
    もし入ったら速攻でゲットしますよ!!(σ`・ω・´)σ

    戦争やれば経験値はこんもり入ってサクサクレベルアップするんですが、そうすると装備がついていきません。
    お金はモンスター倒すしかないので、今日は頑張って1時間狩り込んでみました。
    600G落とす妖精さんはソロだとむりぽな感じだったので、格下のゴブリンを乱れ狩り。


    えい、えい。

    狩りは狩りでもアクション要素が強いので、結構飽きませんでした。
    弓手が好きな人は気持ちいいゲームかもしれません。
    で、地道に1時間で5,000G程ゲット。
    早速装備品を買い集めました。


    とりあえず現状の最強装備に。

    ベレー帽、防御は高いんですが見た目があんまり…(´・ω・)


    やっぱこっちでしょ(*゚ー゚)

    ということで、街中では眼鏡っ娘にすることにしました。

    あと、宝石を1個拾ってて、それを使うと武器防具を強化できるらしかったので、弓を強化してみました。
    ちなみにこの強化を"エンチャント"と言います。
    表示が+1とかされましたが、性能は大して変わってない気もします…まあ気持ちだけでも。
    が、このエンチャント。
    どうやらバグがあるらしく、特定の防具に付与させると超硬人間ができあがるようです。
    実際、何人かは攻撃を当てても2とか3とかしか出ない人がいました。
    てか無敵(´Д`;)
    ま、βですから。

    * * * * *

    "ファストショット"の強さに気付きました。
    Lv5でようやくその実力を発揮するスキルのようです。
    Lv1は攻撃力も低くて消費PWも多くて役に立たないスキルだったんですけどね。
    Lv5ともなるとATKが通常攻撃より上になり、消費PWが10になります。
    なので、ほとんど攻撃=ファストショットとなりました。
    それプラスもともとの性能で射程が長く、前後ディレイがほぼ皆無、という素敵性能っぷりを発揮します。
    特にディレイがないのが素晴らしくて、このことによって格段にHit率が向上します。
    通常攻撃だとどうしても弓を引くモーションがあるので、動いてる敵には当てにくいんですが、ファストショットだとそれが極端に短いのです。
    動いてる敵もちょっと前をタゲってやればあっさりHit。
    そしてPWMAXなら10連射が可能。
    ハイドから隠密射撃をかますと素敵過ぎます(*´д`*)
    1発あたり50〜70当たるので、10連射で500〜700。
    HPは全員同じ、1,000なので、その半分以上を持っていけます。
    しかもごく短時間に。
    恐ろしいスキルです…たぶん修正されるんじゃないかな。
    まあめったに全弾Hitなんてないんですけどね。動いちゃうから。
    全段Hitはスタンしてる相手にかますくらいです。
    まあ単発でも出が早いのでかなりHit率が上がりました。
    あと1発!というときに重宝します。
    移動速度減効果のあるスパイダーウェブと組み合わせて楽しんでいます(´ω`*)とっても弓手っぽい
    最近はジャンプした相手の影を追って、着地地点にスパイダーをかますのがマイブーム。
    面白いようにHitします。
    FEでは少なくとも、影のエフェクトだけはONにしておいた方がいいですね。
    ジャンプされたら着地地点に撃てばいいだけ。
    ジグザグ歩行されるより当てやすいのは弓手だけの秘密です。

    とりあえずスカウトはファストショットLv5が肝ですね。
    ハイド→ファストLv3→スパイダーLv1→ファストLv5、が理想?

    * * * * *

    戦争のこと。
    ファストショットによるHit率向上の恩恵を受け、初めて戦争後のランキング入りを果たしました。


    見事10位にランクイン!!

    って名前隠してると分かりませんが(ぉ
    初めてだったので嬉しかったです(´ω`*)
    そういやいつの間にかスコア=経験値になってました。
    なのでこの1位の人は22,744Exp獲得した事になります。
    ちなみに、cβの上限であるLv20には、Lv19から140,000必要です。
    そう考えると、30とか結構大変だと思います…
    自分は今日は15→17まで成長しました。
    それなりに狩りを楽しみながら成長できるのがなんとも素敵です(´ω`*)
    でも成長してもあと2日でデリートしてしまうのが悲しいところではあります。

    * * * * *

    そんな感じで続けてきたFEcβもいよいよ明日で最終日。
    なんとか最後(27:00)までいたいところですが、月曜は朝当番で5時半起き…
    きっと最後はカウントダウンとかなんかイベントっぽいものあるんだろうなぁ。
    ああ…月曜日休み入れとくんだった_| ̄|○最後を味わえないのが悔しい

    ■ [Site] web拍手res

    > 各種β当選、レアものゲット…うん、キてるね!
    問題はそこまでハマり込んでいないということです。

    > (´・ω・)<11が4つ並ぶと11111111だと思います
    > (´・ω・)<11が4つ並ぶと11111111だと思います→直ってますね(´▽`*)

    てへ。こっそりと直しておきました。

    > Clapのres⇒やっとシャナ原作を買った方が(*´`)アニメは原作見ないと話が理解出来なそうデス
    やたらと解説セリフが多くてイヤン。

    > 今週のローゼンメイデン見ましたか?とても良かったですよ〜。今まで興味なかったのですが、翠星石の虜にw
    原作で先に知っていたり(ノ∀`) 多少話が違いましたけどね。翠ちゃんも.゚+.(・∀・)゚+.イイ!!

    > OVAとか!?<アニみて
    一度民放放送してからOVAってのもあんまりないような。

    > 11月11日はポッキーの日なんだそうです・・・
    > 11月11日はポッキーの日ですよ
    > 11月11日はポッキーの日でした。>1並び
    > 11月11日はポッキー&プリッツの日という意味が・・・
    > 初めまして、よく面白おかしく見てますw11月11はどこかの世間ではポッキーの日というらしいですよ?

    5件も来たw ♪あなたもわたしもポッキー Men'sポッキーはROのお供でした。

    > Meltykissもなかなかいけますヨ(´¬`)
    溶けるのがウリのあれですね。今度買ってみます。

    > 次の資格はオタク検定ですね!
    ヾノ´Д`)むりむり

    > 文章を良く読まずにカラーコンタクトのことだと思ったのは私だけでいい…
    確かにあの名称だと眼鏡だとは思えませんね(´∀`;)

    > FE2次募集したぉぉぉぉぉ!!(少し前の話です…。)
    今度の枠は5,000人なので、多少倍率もましに…

    > シスアド今年取りに行ったけど、見事に落ちましたよ(ノ∀`)
    > 午前は楽々だったのに、午後っがぁ…。ちなみに何歳でシスアドを取りましたか。

    大学4年の秋です。夏休みを利用しまして。午後は諦めたら試合終了です(いやまじで)

    > 15・・・って、あなた十分廃ですお(;^ω^)
    いや全然…周りを見ると自分より下の人が珍しい感じですよ(´∀`;)

    > AIKE・・・好きだっ!お前が欲しいぃぃっ!
    まずは落ち着け。話はそれからだ(何

    > アニメで萌えた勢いでローゼンメイデン2巻まで買っちゃいました。やっぱお人形さん可愛いです(*ノノ)
    コミックスかな?アニメとはちょっと違ったストーリー展開が魅力的です。



    2005/11/11 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    11月11日…1が4つも並んでる!!
    …いえ特に意味はないですごきげんよう。
    さて、昨日は打ちっぱなしに行く予定でしたが、トラブル発生のため延期となりました。
    2日連続で0時前帰りとかアツすぎ。
    帰りに寄ったラーメン屋の店長が武蔵(K1)に似すぎ。
    店名を武蔵に改名すべき。
    あ、そしたら新宿の武蔵と被っちゃうか。

    そんなくだらない口上はさておき。
    DARSが88円でした。
    それもさておき。
    なんだっけ。
    そうだFEです。FE。
    以下参照のこと。

    ■ [MMO] 『 ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン 』 − カクカク解消。

    カクカク解消キタコレ。
    βテスター掲示板でも多数報告が挙がり、にも関わらず一向に改善される兆しがなかったカクカク問題が、本日ついに解消されました。
    しかし時すでに遅しか、現在接続しているプレイヤー数は一時期に比べてかなり減少しています。
    MAPに表示される人数でざっと見積もるに1/3くらいになってるかと。
    まあ自分も減ってたひとりなわけですが。
    さすがにあのカクカクだとやる気も起こりませんでしたし。
    しかし今日のパッチで随分改善された模様です。


    これくらいなら快適に動作。

    1024*768、テクスチャ普通、各種設定デフォルト+マウス感度最大、でもそれなりに快適です。
    体感的には「ゲームになっていないレベル」から「なんとか普通に動けるレベル」くらいにはなったと思います。
    ただ、最前線に赴くとやっぱりまだちょっとカクカク…
    以前ほどではないんですけどね。
    でも今度は、まれにザ・ワールド(3秒程停止→動き出すと同時に一気にエフェクト等が放出)が発動するようになってしまいました。
    さらには、人によっては一向に変わらないという人もいたりして、まだまだ完璧とはいえない模様です。
    1次βもあと3日。
    とりあえずこのまま終わりそうですね。
    果たして2次になったら完全な改善がなされているのでしょうか。

    * * * * *

    戦争でサクサク動けると弓手は面白い。
    Kill数も稼ぎやすい。
    最近は"スパイダーウェブ"(Hitすると相手の移動速度減少)に凝ってまして、スナイプ感覚で狙撃しています。
    相手からすると、移動速度減は畳み掛けられてしまう危険性が生まれるのでなかなかにいやらしい攻撃です。
    動いてる相手には移動先を見越して撃ち込む必要があるんですが、それがまた面白い。
    うまくHitさせることができると快感です。
    一方、敵に追われたときにHitさせると逃げ切れるようになるという利点もあります。
    実際にファイターに襲われましたが逃げ切る事が出来ました。便利(*゚ー゚)
    魔法&弓で状態異常にする→ファイターでどつく、っていう連携が強いのかなぁと。
    ただまあファイターのスタンをかます事が出来れば、後周りに4、5人いればその時点で終了なんですけどね。
    スタンツヨス(ノ∀`)

    * * * * *

    戦争の報酬として、レッドアイという赤淵の眼鏡をもらいました。
    なんだか一応レアらしいのです。2種類あるうちの片方。
    やったーと思った矢先、クライアントが強制終了しました。
    もうご予想はつくかと思いますが。
    ええ、再ログインした時には手に入ってませんでしたよ(´ω`)-3
    まあなー、仕方ないかーと思いつつまた戦争。
    したら今度はもうひとつの方、ブラックアイという黒淵の眼鏡をもらいました。
    本当にレアなのか? とお思いでしょうが、今までこんなの出たことありません。
    かけてる人もあんまり見ないですし…
    で、今度は慎重に動作を進め、いざ確認。
    …なぜ持ってませんか(´・ω・`)?
    おかしいなぁおかしいなぁと思いつつ、一旦ログアウトしてWebにて調査。
    したらなんか、専用のNPCに話し掛けないともらえないそうな。
    っていうかそんな説明どこにもないよ!!
    う〜ん、チュートリアルでちらっと言ってたっけな…
    NPCを発見して話し掛けてみると、今までの戦争報酬が全部ストックされていました(´Д`;)もの凄い数
    そしてその中にはさっき消えたと思ってたレッドアイも!!


    (´∀`*)

    これはよいものだ。
    ちなみにブラックアイはいまいちだったので割愛。

    * * * * *

    と、そんな具合に随分と動けるようになって楽しみも増したFE。
    装備品もなにやら街の発展(=勢力の拡大)で増えていくみたいですね。
    なんか見慣れない武器防具を持ってる人がたくさんいました。
    それを集めるくらいはやってみましょうかね。
    あと、戦争でのレベルアップが尋常じゃなく早い。
    これも動けるようになったからで、スコアがガンガン伸びていきます。
    今日だけでも12→15になってしまいました。
    うーん、これくらいサクサクしてればいいな。

    ■ [Site] web拍手res

    > みなみけ1,2はもってるのですが5の2を買おうか悩んでます どう面白いのか語ってくださいっっ
    雰囲気は変わらないですね。全体的にチアキの話になった感じ。小学生テイストがこれまたイイですよ(´∀`)

    > どうしても社長が猫に見えない_| ̄|○
    そういや猫なんでしたっけ。ああいう生物なのかと思っt(ry

    > 先生…バスケがしたいです orz
    あきらめたらそこで試合終了ですよ。

    > むしろaikeさんに恋をしましt   …ゴメンナサイ僕オトコ(;´Д`)
    …ちっ(コラ

    > 社会人5年目の時。久しぶりにボーリングしたら2日後、3日後、4日後と反動が来ていた記憶がががが。
    翌日に反動がこないのは年をとった証拠だそうですね(´∀`;)自分も2日目の方が…あわわ

    > 250Yぐらい飛ばしてビックリさせちゃえ
    てゆかやったことないんですけどね(・ω・;)ごるふ ファミコンの「ゴルフ」しか。

    > 第3期発表は18日にあると思われますよ(Cobalt12月号)・・・信じていいんですね?(´Д⊂)
    そう言われると自信が… 「アニメに関する重大発表がある」とのことです。…まさか映画化!?

    > 11/13 10:30からコミケスタッフの新人集会があります。やる気があるならどうぞ。泣いて喜びます
    もう動き始めているのですねー。だんだんと漲ってきますね。

    > 先日「ARIA」の単語を書き忘れた人です。今度はシャナ原作を買いますたが、これは中々(*´Д`*)
    シャナは原作の方が面白そうだと思う今日この頃。

    > AIKEさんって、どんな資格をもってますか?参考までに(・ω・)
    普通運転免許、.comMaster★、初級シスアド、基本情報、MCP(win2kServer)、CCNA。
    基本情報はテキストと問題集だけ会社にもらって、後ろ2つは会社で講義等のサポートありでした。

    > 厚木高校?(゜∀゜)
    残念。惜しいけど違います。

    > ROネタ書かなくなっても見に来る俺ガイル。そしてこれからも見に来ます|ω・)
    どうもです。生暖かく見守ってやってください(・ω|



    2005/11/09 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    1年半振りくらいに職場の皆でバスケをしてきました。


    職場近所の体育館をお借りしまして。

    今日は参加者が10人もいたのでオールコートで試合も出来ました。
    速攻が好きな自分にとっては嬉しい限り。
    3on3だとあの爽快感がないですからね。
    で、実際に動いてみるとまあね。予想通りとなんというか。

    10分でバテバテでした(´ω`;)

    あれですよ。
    普段、やれ黄薔薇だ三つ編みだなんて言ってるやつが突然運動してもこんなもんですよ。
    まあ周りも普段運動しない人たちばかりだったし、喫煙する人も多かったのでほとんど皆バテバテだったかな?
    唯一、現在もラグビーをやってる人だけ元気でしたが…(´Д`;)基礎体力が違う
    まあでも、それなりにいい汗を流せました(*゚ー゚)
    最近なんだか仕事がつまらなかったのでいいリフレッシュになりました。

    帰りは焼肉パーティー。
    6人でがっつり食べてもひとり\2,000という格安でした。
    …味もそれ相応でしたがそれはこの際気にしない方向で。
    ひとりレバー祭りだったのも気にしない方向で。
    それよりも肉を焼くのに七輪を使ったんですが、これがまたけむいのなんのって。
    最近の焼肉屋のような煙吸い取りマシーンがついてなくて。
    しかもなぜか煙が自分の方にやってきて。
    おかげでものすごく煙くさくなりました(´Д`;)帰って風呂入るまで続いたよ

    そして帰る途中にすでに脚と腕が悲鳴を上げはじめていたので明日の朝が恐ろしいです。
    とか思ってたら、明日はゴルフの打ちっ放しに行くそうです。
    ……まぢですか(´Д`;)

    ■ [Site] web拍手res

    > 先生の耳を取れないように瞬間接着剤でせっちゃ(ry
    あれでしっかりくっついてるようなので安心して取り外しできるようになりますた(´∀`)オススメ

    > マリみてのDVDと小説買ってしまった!ハマリ過ぎ(;´Д`)ハァハァ。アニメ3期ま〜だ〜?
    いいハマリっぷりですね!第3期発表は18日にあると思われますよ(Cobalt12月号)

    > 俺はFireのシアトルロースト派ですょ。あれはほんのりビターでうまい(゜∀゜)b
    昨日のもう1本、GEORGIAの方は(´・ω・`)でした。

    > みなみけもですが、同じ作者の「今日の5の2」もほんわかしますよ(*´ω`)
    もちろん。あれでこの作者さんを知りましたゆえ。

    > 女の子はジャンプでも萌えを見出せます(*ノノ)2倍お得です?
    燃えと萌えの両立ですねw WJ系でしたっけ?一つのジャンルとして成立してますからね(*゚ー゚)
    男女の萌えポイントの違いというのはなかなか面白いです。

    > 最近現実の女性に恋をしなくなってしまいました。どうすればいいでしょうか?
    己が信じたままに進めばいいと思います。でも当方はそのことについて一切責任は(ry



    2005/11/08 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    朝、コンビニに寄ったら新しい缶コーヒーが2種類も発売されていました。

    FIREの新作『SKY MAX』とGEORGIAの新作『PRECIOUS TASTE』です。
    GEORGIAの方はまだサイトがないようです。
    この情報化時代に商品の方が先に出るのも珍しいかも。
    とりあえずFIREの方を飲んでみましたが、なかなか.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
    缶にでこぼこがついてるのもなんか.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
    調べるとでこぼこ缶はコンビニ限定のようです。
    どっかでみたことあるでこぼこだと思ったら、同じKIRINの氷結シリーズと同じなのですね。
    てっきりどこぞのをインスパイアしたのかと思いましt
    味は微糖といいつつも結構甘いような?
    確かにONLY ONEに比べるとすっきりしてるような気もしますけど。
    最近の中ではなかなかビビっときたのでちょっとしたお気に入りになりました。

    * * * * *

    帰り、道すがらのバス停に猫がいました。
    なにをするでもなく、ちょーんと小さく座っていました。
    撮影できなかったのが残念です。
    でも和みました(´ω`*)

    * * * * *

    愛用中のコレですが。
    またもイヤーピースが紛失しました。
    一体いつどこでなくなるのでしょう…くそう…
    幸い予備がまだ1つ残っていたのでそれを装着して事なきを得ました。
    さらに、今度はもう取れないように瞬間接着剤で接着しておきました。
    ( `ω´)-3

    * * * * *

    マリみてDVDを観ました。
    志摩子と乃梨子のお話と、あと伝説の黄薔薇注意報。
    志摩子乃梨子の馴れ初めもあらためて見てみると綺麗です。
    「片手だけつないで」の意味がちゃんと引き継がれているのはさすがだと思いました。
    あと、イメージアルバムを聞いてから話をみると、その歌詞の場面が色々と出てきててまた楽しい…
    それから黄薔薇注意報はもうね。4回目かな?観るのは。
    いやぁもう毎回言ってますが神の出来ですね。由乃スキーにとっては。
    そんな感じでなんか勢いよく4話分も観てしまいました。
    残すはレイニーとパラソル。
    アニメ第3期スタート発表(があると思われる)までには観終えたいところです。

    ■ [Site] web拍手res

    > 噂のみなみけとやらを買ってきましたよ!(1、2巻)・・・和みました。笑 保坂先輩がお気に入りです〜
    > 当方もみなみけ購入。1巻の時点だと確かにキャラが判別できなかった(´Д`;)

    みなみけ人気キタコレ。やたらと脱ぐ先輩が面白い…

    > ファウストは昔は文芸雑誌だったが今やライトノベルばっかだから敷居は低いと言ってみる。
    たぶん自分は1冊読むのに1ヶ月はかかると言ってみる。

    > 2次β応募しちゃった(*ノωノ)
    受かるといいですね(*ノωノ)  自分も職場で意外な人が応募しててびっくりしますた。

    > 社壊人たるもの、常に財布には2万以上入れておかないとなりませんよ(とっさにレア買えないかr(違
    前日遊んだそのままでした(´Д`;)

    > 時代の最先端は「惚れ」でございます。いかがでしょう?
    惚れと萌えには少なからずなんらかの繋がりがあると見ます。

    > 6日の日記の画像がみれないんですが・・リンク切れ?
    oh、リンクミスです。直しておきました。



    2005/11/07 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    昨晩の夜勤、帰りは同じ方向の人の車に便乗し、途中からタクシー利用となったわけですが、道中いろいろなイベントが発生しました。

    まず、便乗しているときのこと。
    普段使わない近道ということで、あまり知らない道に入ったのはいいものの、途中で分からなくなって迷子に。
    あっちこっち進んでるうちに、なんかやたらと霧が濃くなってきました。
    見難いですねーとか話してたら、坂を登りきったT字路の前が崖。
    急ブレーキで回避しました。
    あやうくふたり仲良く川にダイブするところでした。

    なんとか元の道に戻って無事送り届けてもらい、そこからタクシー利用となりました。
    会社からチケットが出てるのでいざ使おうとしたら、該当のタクシーが見当たりません。
    仕方なく、電話して来てもらおうとすると…

    「営業時間は月曜〜土曜の9時から午前2時です。日曜祝日は休業となります。

    えぇぇぇぇぇ!?( д )  ゚ ゚
    これだから個人タクシーは…
    まあ休業とはいっても、まったくいないというわけではなく、ただでさえ少ないその数がさらに減少するとのこと。
    ちなみに最後にその場所にいたのは22時。乗ろうとしたのは25時。どのみち無理。
    仕方がないので法人タクシーに実費で乗る事に。
    確か前回乗ったときは5千円弱だったはず。
    財布確認。
    残金5千円弱。
    (;´-`)…。
    まあいざとなればカードも使えるようなのでそうしようと思いつつ、乗車。
    快適に飛ばしつつ、家が近づくと同時に財布の許容量にも近づく料金メーター。
    いざ家に着いてみるとなんと、

  • ご請求金額 : \5,300
  • 手持ち残金 : \5,292
  •              . ィ
    .._ .......、._    _ /:/l!   またまた、ご冗談を
     :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|
    ゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _〜:、         /_.}'':,
     ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
     ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
    "   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
     .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
       //:::::       ',    /    ,:'゙

    なんともミラクルな近似値を叩き出していました。_| ̄|●8円
    やむなくカードで支払おうとしたら、運転手さんが\100おまけしてくれました。
    なんでもカードで支払うと手数料が掛かって、その分運転手さんが負担することになってしまうらしいのです。
    ってことで両者共に\100おまけの方が都合がいいということで解決。

    いやー、なんか今日の帰宅はいろいろとあって一気に書き連ねてしまいました。

    * * * * *

    FEの2次βテスター募集が始まったようで。
    前回応募で落選した人はレッツ応募。
    ちなみに、1次βテスターはそのまま継続して2次βに参戦可能。
    一旦、キャラはデリートされるみたいですけどね。
    にしてもプレイヤー人数が増えるからどうなるんでしょうね。現状だともう満員な感じでしたけども。
    選べる国が増えるのかなぁ。
    したらカセドリアからホルデインに鞍替えしたいところ。
    カセドリアの王女はなんか好きになれませんでした(;--)
    あとはあのカクカクが解消されない事にはなんの進展にもならないので、最優先で対策を施してほしいです。

    ■ [Comic] 『 みなみけ(2)

    先日ちょっと書いたみなみけの2巻です。
    「過度な期待はしないでください」というコメントや「不可思議な特大ヒット」というあたり、あずまんがやよつばとと同じような売り文句です。
    キャラの書き分けがやや甘く、その割には多数の登場人物がいるので誰が誰だかわからなくなったりもします。
    あと、吹き出しに<がないのが多く、誰がしゃべってるセリフなのかわからないものもあったりします。
    でも面白いのは独特の間とキャラ同士の掛け合いが上手いからでしょう。
    このままHitし続けるならば、いずれアニメ化されそうな作品だなぁと思いました。

    ■ [Site] web拍手res

    > つ http://www.dup-team.com/teens/ 行きたいけど行けない・・・
    ましまろオンリーですか。う〜ん、ましまろは好きですがオンリー行くほどではないかな?ってもう過ぎてる!!

    > ノベルなら、文芸雑誌ファウストをオススメします。vol.6の竜騎士07と奈須きのこに期待age
    文芸雑誌とはこれまた敷居の高い…

    > み、みつあみなら何でもいいんですか!?
    否!声優さんをよく見るのだ。三つ編み+池澤嬢=由乃という脳内図式が成り立つとは思わないかね?(ダメ
    年上キャラだっていう点だけがネックでしょうか…

    > お師さん…む…むかしのように…もう一度ぬくもりを… http://raid.versus.jp/
    由乃んいぱーい(´∀`*)

    > Fateはやり始めると止まらないですw 攻略チャート使えば30時間くらいなので や ら な い か
    それでも30時間でしょう…(´Д`;)長ス

    > 正直言って、萌えより飢えが大事だ
    飢えているから萌えるのか。

    > Fateの前に・・・「空の境界線」。それはおいて・・・冬の祭典近づく、夏の様に楽しめるといいですね。
    うむす。あと2ヶ月を切りましたね。去年の冬は大雪で(((;゚Д゚)))だったので今年もそうならないことを祈ります。



    2005/11/06 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    昨日今日と特にすることもなかったので非常にぼ〜っと過ごしてしまいました。
    実にもったいない。
    だがそれがいい(ぇ
    木曜をピークにその前後に見てるアニメが多いので、自然と土曜がその消化にあたる日になっています。
    撮った翌日にすぐに見るのはアカギとローゼンメイデンくらいです。
    なので土曜に5本くらい見るはめに…それで午前中が潰れます(´∀`;)
    ひとつハマれるネトゲでもあれば、それで1日を潰すなんて余裕なんですけどね。
    今はそれがない分、時間にゆとりがあるのかもしれません。

    ■ [MMO] 『 ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン 』 − そろそろ頭打ち?

    なかなかカクカクが解消されないのでログインしてなかったFEですが、暇にかまけてちょっとやってみました。


    ちょこっとやって装備を買いました。

    なんかトレジャーハンターっぽい格好に…
    やっぱミニスカートの方がいいな(´・ω・)
    お金ですが、なんかもの凄い大金を落とすモンスターを発見しました。
    倒すのにちょっとしたコツがいりますが、それをクリアすれば一匹で600G(ゴールド)以上もらえます。
    いつも倒していたゴブリンが80Gだったので雲泥の差です。
    ここでガッツリ稼げばとりあえず店売り品はすぐに買うことができそうです。
    後は戦争に勝利するともらえる"リング"を集めないと。

    その戦争ですが、先日、「オベリスクの描写が重さの原因」という説に対するパッチが当たったようですが、いまだ戦闘中のカクカクは健在です。
    なのであの重さはオベリスクの問題ではないようです。
    あとは、「矢と魔法の弾道」と「直線状のダメージ表示が全部見える」ということが怪しいようです。
    前者はそのままの意味ですしこれがないとちょっと寂しい感じになってしまいますが、後者は壁や崖で姿形が見えていなくても、ダメージだけ表示されるという謎の仕様です。
    せっかく時間制限つき運営なのだから、こういった点を随時調整していって欲しいと思いました。

    レベルについて。
    cβテスト中に20に達するのはなかなか難しいというメーカーの見解を覆し、Lv20の人がうようよいます。
    テスト中は上限が20らしいので、その人たちはもう戦争しかすることがありません。
    ってかもともとそういうゲームですけども。
    しかし肝心の戦争はカクカク状態でゲームになっていないので、不満は募る一方。
    そういった意味でも早急な対処が求められています。

    ■ [Site] web拍手res

    > KOFいいですね〜バランスがアレのようですがキャラがかわいくて仕方ない!!(*ノノ)
    ♀キャラが多いのもKOFの特徴です( 'ω') てゆか落ち着いてCPU対戦したくてもなかなかないですよね

    > マンガからマリみてにはまった私は落ちこぼれでありますか!?ΣΣ(゜д゜lll) 
    なんと(・ω・ノ)ノ 結構珍しいかもしれませんね。原作→漫画と行くとギャップが凄いです。

    > コンシューマーゲームはご無沙汰でしょーか?
    ご無沙汰ですねー。でもこれこの人はやや気になっております。

    > 同人ですが、『プーの一族』はオススメですよ〜。ガールズラブ最高!
    ガールズラブという言葉は百合姫で知りましたよ! なかなか面白そうですが同人ですか><

    > 家から5分の知り合いの家で雀マット引いて打ってきました!!やっぱ麻雀は触らないとね、ジャラジャラ♪
    ざわ・・・ざわ・・・

    > 95から八神庵を使ってる僕は、最近のKOFに疲れます(´・ω・)やっぱ98サイコーですよね。
    疲れますね(´・ω・) 98サイコーです。7年近くやり続けられるのは凄い。

    > BOOKOFF…、本が10円で買い叩かれたりするからゲオの方が…
    確かにBOOKOFFはひどい… ゲオってところはゲーム買取だけでは?

    > 前日日記デスガ俺は小四喜、字一色のW役満ならやったことありますよー。 あとは天和と十三不塔も何回か
    > あったっす。四暗刻、大三元単品づつは結構でますぜ、旦那( ゜д゜)y-~~

    とんぷー荘でなら奇跡のW役満をかましました。

    > ラノベでしたら『イリヤの空、UFOの夏』はオススメですよ。ぜひぜひ(*'-')ノ
    はいてない。

    > 今日は洗濯日和です。洗濯掃除とかどうしてますか?
    実家暮らしですが、掃除スキーなので自室の掃除は自分で( 'ω')

    > タカヤかぁ〜 う〜ん……
    やはりジャンプで萌えを見出すのは難しいのでしょうか。

    > 昨日(今日?)ローデンメイゼンのアニメ見てとても萌えました(*ノノ)お人形皆可愛いですね!!
    昨日のは面白かったですねー。蒼星石に劣るくんくん真紅萌え(*´д`*)

    > ひぐらしのなく頃に や ら な い か ?
    まずはFate。話はそれからだ。といってもそれに30〜40時間もかける気力はありません(´Д`;)

    > せんせーー、まほらばって漫画知ってますか?<知ってたら最新刊の10巻が出てたことを言ってみる(ぁ
    以前アニメをチェキした覚えが。んで切った覚えg(ry

    > ヲタ話禁止!
    無理です(´∀`)

    > みなみけ面白いですよね。今日自分も本屋行ってついつい2巻購入しちゃいましたw
    「大したことない話題作」というのは大体面白い法則。

    > 面白いと聞き撮り溜めていたアニメを見て原作も買ってみました・・・(*´ω`)ノす、素敵だゎー 続>>
    > 続>>  そしてヴァネツィアに行きたくなりました。長靴の国に!ヽ(*゜∀゜)ノ

    ARIAですね。あの恥ずかしいセリフの数々が大好きです(*´д`*)

    > Alice はあの熊がイイ。゜+.(・∀・).+゜。
    同じく。熊イイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    > 君はあれだね「根っからのオタク」
    昔から何につけてもハマったらとことんな性格なものでして(´∀`;)ゞ

    > 剣客伝はどうですかー?これまでのシリーズほど一発ゲーじゃないですけどいい出来ですよヾ(´ー`)ノ
    サムライはこれで終わりなのですね。っていうかパッと見、新旧の区別がつかn(ry

    > チョコのポテチは美味かったですよ。ちょっと塩が効いててほんのり甘い感じと言うか。<br> 甘いポテチというのもなかなか真新しい…

    さて夜勤…(((´・ω・)



    2005/11/04 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    今日はいろいろと本を買いました。
    といっても全部漫画ですけどね。

  • ONE PIECE <39巻>
  • こち亀 <147巻>
  • タカヤ <1巻>
  • みなみけ <2巻>
  • プラス小説1冊が鞄に入ってて重かったです。
    っていうか中を見てふと、これは会社員の鞄じゃないよなと思った。
    タカヤはネットでちょっとした話題になってたようなので。
    ヒロインが明らかに狙ったツンデレっぽいのが気になりますが…
    みなみけは知る人ぞ知る名作。
    のんびりとした独特の世界観が素敵です。
    いつかアニメ化するんじゃないかと踏んでいます。

    ■ [AC] 『 THE KING OF FIGHTERS XI

    そういえば、今日たまたまゲーセンに寄ったらKOF11が稼動していました。


    生画面は初めて見た。

    しばらく見ていましたが…
    相変わらずのテンポの早さとキャラ性能の差が目立ちました。
    現役時代ならまだしも、最近はてんでやらなくなった自分にとっては乱入するにも敷居が高すぎます。
    っていうかなんだあの小ジャンプの軌道は。低すぎじゃないか(´Д`;)
    しかも残像がついたりするもんだから余計見難い。
    パッと見た限りでは、クーラが猛威を振るっていました。
    その見難いジャンプ攻撃を利用した小J大Pの判定が鬼っぽいですね。
    ほとんどの人が"クーラ入り"でなんだか笑えました。
    あとカード使う新キャラとB・ジェニーが強かったかも。
    っていうかそれくらいしか見てなかったりするんですけどね。
    カードキャラはGGでいうディズィーみたいに飛び道具を盾に突っ込んだり。
    ジェニーはしゃがみ小Kから連続技が繋がったり、潜在(?)が当て身だったり。
    まあ何にせよ、自分なんか入ったところで3たてされそうなレベルでした。
    なので横でひとり'98をやってました( 'ω')アンディおもすれー
    ふ…所詮旧世代の人間さ。

    ■ [Novel] 『 Alice

    以前、BOOK OFFに本を売りに行ったときの査定待ちで見つけた一品。\200也。
    なんだかこの絵だけみると、少佐と蓉子様を足して2で割ったような雰囲気を醸し出しています。
    が、実際は全然違いますw
    内容は終始「シュール」。
    笑えるところも多々ありましたが、笑いの質が違います。
    ストーリーや言い回しもシュールの一言。
    気になったのは、節の開始がほとんど同じ言い回しな点。
    いい加減、20近くなってくると鬱陶しく感じてしまいました。またかよ、みたいな。
    たぶん気にならない人は気にならないでしょうけど。
    道中は盛り上がる場面もあって、結構のめりこんだりしましたが、最後がパッとしません。
    まあ可もなく不可もなく、といったところでした。

    ■ [Site] web拍手res

    > ネトゲとかばっかしてないで、運動しなさいな、チョコってカロリー高いのよ・・・・この、糖分過多が!
    毎日20分の坂道ウォーキングを実践中(通勤) さらに今月からまたバスケが始動する予定です(`・ω・´)

    > まだアニメしかマリみて見てないけど小説って面白いのかな?小説も見てみようかな(・∀・)
    とりあえず騙されたと思って1巻を。後はおのずと。

    > 罰符ってことはカラテンじゃなくてフリテンでは?地域で違うのかな?
    カラテンです。哲也で根津夫婦がかましてたアレです(ぉ

    > ROYCE'はチョコポテトチップスがうまい。あれは犯罪的なうまさだ。
    チョコのポテチ!?( ̄□ ̄;)

    > でっかいお世話です
    みんな口癖があるあたり、ちょっと狙ってる気がしないでもない。

    > 国士っすかw最後の牌で九蓮テンパイしたことならありますぜw
    自分は四暗刻テンパイが最高です。

    > 恥ずかしくないセリフ禁止っ!!
    そ、それはちょっときついw

    > 先生!FE体験させt。
    オープンβをお待ちください(´・ω・)正直今はまだカクカクゲーだから十分には楽しめない…

    > もう既知かもしれないですが、花見沢Q太郎の「REC」という漫画最高に面白いです。オススメです。
    大丈夫。ずっと前から買ってます( 'ω')う〜ん、ひじき

    > 同作家。「ももいろさんご」も最高です。とくに表紙裏
    くっ、Amazonじゃ見れないっ



    2005/11/03 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    今日は仲間と麻雀大会。
    久し振りに打ってなかなか面白かった。
    最後の最後で、


    こんなツモが飛び出すし…

    まあ自分も負けじと?
    この1局前にカラテンリーチで親チョンボをかましましたけどね!!
    罰符キングの名を欲しいままにしています(ノ∀`)

    後は例のごとく秋葉に赴いて飲み。
    後から来る友人との合流に間に合うよう、タクシーを使って駆けつけるというVIPっぷり。
    ってか4人でワンメーターとか。しかも直線とか。
    みんな高校からの連れなので、思い出話なんぞに花を咲かせつつ、時間はあっという間に過ぎるわけで。
    明日の金曜を何故休みにしなかったのかと問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。自分を。
    今度から集まりの翌日は休みにしておこうと思いました(´・ω・)

    ■ [Site] web拍手res

    > ガンホー相変わらずヘマばっかりです(゜∀゜)2日連続、延長メンテ+緊急(*'ω')
    それがガンホークオr(ry

    > やっぱりマリみては小説から入るべきだと思うわけです
    どっちがいいんですかねぇ。小説→アニメだと声に違和感抱く人多くないかな?

    > コンビニつながりで、某セブンでお菓子の初代パッケージ版売ってますね
    ヤングドーナツ(\30)が好きでした。ってこれは駄菓子か。

    > うちの近所のスーパーは3個で270円!レッツまとめ買い。
    90円キタコレ!? 最近はROYCE'の通販に手を出しそうな自分がここに…

    > あぁーもう、ローゼンメイデン面白いデス>< 私♀ですが凄くハマってます!真紅可愛いですねー
    自分はドアの取っ手のシーンでヤられました(*´д`*)あと「なかなかいいお部屋」

    > ドリルもあいしてヽ(・ω・)ノ
    ドリルも結構好きですよヽξ(・ω・)ξノ レイニーのときはほんと憎たらしかったですけどねw

    > プィニュ〜
    アリア社長!それはご飯じゃありませんよ!



    2005/11/02 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    今日、コンビニに寄ったらDARSのビターがお試し価格ということで\100でした。
    定価がいくらだったか忘れましたが、GJだと思いました。
    しばらく続けて欲しいものです(´ω`*)

    …今日はこれくらいしか書くことがありません。
    明日は仲間とざわ・・・ざわ・・・してきます。
    カイジ見てたら漲ってきました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 恥ずかしい台詞禁止!(ぉ
    (T□T)ぇぇー

    > マリみて2期見始めたけど、あのドリルはウザキャラですか?(;´Д`)
    確かにアニみてだとただのウザキャラで終わってますね(´∀`;)

    > 拍手(・∀・)イイ!!AIKEさんとプチコミュニケーシュン出来てるって感じで嬉しい私は駄目ぽ・・?w
    いえいえ、それが拍手の醍醐味でしょう(*'ω')

    > コ ミ ケ ス タ ッ フ や ら な い か 。 ゴメンナサイ冗談です。でも楽しいですよw
    (((;゚Д゚)))楽しそうですが大変そう 参加者ゆえに分かりますw

    > 今ブームの「シノラー」(*w*
    ブームなのか(*w*

    > ログの11月を押したら・・・。謀ったな!
    ああして事前に型だけ作ってあるのですよ(・ω・)



    2005/11/01 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    11月になりました。
    朝起きたら左肩がもの凄くこってました。
    軽く頭痛までしました(首根っこ)。
    原因はなんだろうと思って考えてみると、そういえば最近寒くなったなぁと。
    帰り、駅に置いてある温度計を見てみたら8度でした。
    そりゃあ身こわばって肩もこるわなぁと思いましたが、それよりもっと直接的な原因が思い当たりました。
    たぶんあれです。
    FEでの慣れないキーボード操作のせいです。
    WSADキーで移動とかしてるせいで、ついつい左手に力が入っちゃうのかなぁと。
    今はだいぶましになりましたが、思わぬところで身体に響いてました。
    やっぱあれなのかな。特殊なパッドじゃなきゃだめなのかな。
    ちなみに普通のゲームパッドでもやってみましたが、カメラ操作が恐ろしく不便なのでやめました。
    撃つのとかジャンプはいいんですけどね。

    さてそんな今日は。
    FEはなんかゲームは一通り落ち着いた感じなので、物調べをしていました。
    βテスター用の掲示板があるんですが、そこのハードウェア関連のところを覗いてみました。
    自分と同じようなカクカクな人はいないものかと…
    するといましたいました。わんさかいました。
    しかも、かなりのハイスペックな人(GeForce7800GTXユーザー)までいました。
    それを見て、それでダメなら多分スペックのせいではないだろうと。
    友人曰く、"ネットコード"と呼ばれる、ゲームプログラム内のクライアントとサーバーの情報のやりとりに使われる部分に問題があるんじゃないかとか。
    あとは単に向こうさんのサーバーが追いついてないだけじゃないかとか。
    いろいろと憶測が飛び交いますが、なんにせよ、自分だけじゃないということが分かってちょっとほっとしました。

    でもなんとなくグラボのドライバを最新化したら大変な事に。
    やはり「現状動いているものはいじらない」は鉄則のようですorz余計な苦労しました
    間違えて英語版をインストール→しかもなぜかアスペクト比固定が効かなくなった→アンインストール→インターナショナル版を再インストール→不可。
    なんかのドライバのレジストリが壊れてます、だって(´Д`;)
    迷った挙句、ドライバの更新にて解決。
    ヘルプ見たら一度消しましょうとか書いてあったもんで…まあいいや。
    で、解決したところでインターナショナル版を再インストール。見事成功。
    かと思いきや。
    FEの解像度、自分の環境だとコンフィグでは800*600と1024*768しか選択肢に出てこないのです。
    でもβ掲示板を見ていたら、他にも2種類の解像度があるとのこと。
    ROのときにもハマった解像度表示の罠です。
    デジタルで接続すると、なぜか解像度の選択肢が極端に減少してしまうのです。
    案の定、アナログで繋いでみたらちゃんと4種類表示されました。
    ROのときは、アナログで解像度設定→デジタルに切り替え→デジタルでプレイ、とすることで、デジタルでは表示されなかった解像度でもプレイできたんですが、FEはそれをやるとエラー落ちしました~<(´д`;)>~
    加えて、ディスプレイにあるアナログ⇔デジタル切り替えボタンはいつの間にか効かないし…
    ドライバソフト(nView)から切り替えるしかないってのが謎です。
    ソフトに制御されてしまってるんだろうか。
    とまあなんだかよく分からん状況になっています。
    どうせフルスクリーンでやるなら1280*1024くらいでやりたいのでなんとか解決したいところですが…
    とりあえずEIZOサポートにでも電話してみようかな?(´・ω・)

    まあカクカク問題は自分だけじゃないと分かって、ちょっと気楽になった11月初日でした。

    ■ [Site] web拍手res

    > 半年前のRO引退者です。が、辞めてからも面白く拝見させて頂いてます!ってことで応援してますねw
    > 前から見てるけど、俺は今も昔も両方好きですよ〜!これからも寄らせてもらいますね(*'ω')
    > FE落選組みですよ。日記更新楽しみにしてますヾ(・ω・)

    ありがとうございます。HUNT.は皆様の愛に支えられています。…恥ずかしセリh(ry

    > AIKEさんのFE話をみて激しくFEで弓をしたいRO弓使いがここにいますよ?(>д<)ゞ
    ROの弓とはまた違った、よりアクション性の高い弓を楽しめますよ(´∀`)マシンガン連射気持ちいい

    > 私もFEやっているのですがカセドリア攻められっぱなしですよね、いつか追い返して逆に侵攻したいものです
    おお(゚∀゚)仲間!! カクカクですか?(マテ 一度攻められると建て直しがきついですね…ハンデとか欲しいかも。

    > 韓国の某MMOでは家族で24時間フル稼働っ!って言うのを見たことがあります。それに近いものかもね。
    MMOは中毒性が高いのは分かりますが、そのへんはちゃんと現実との区別をつけないとね(´Д`;)普通

    > 今更ながらときめもの第二次β受かっちゃいましたΣヽ(゜Д゜; )ノ 女の子でも楽しめるかどきどき〜
    おめです(´ω`*) 自分も引き続きプレイ出来るみたいなのですが、今はFEで手一杯…
    冒険よりチャットとかのコミュニケーションが好きな人なら楽しめますよー。

    このページ見てて同じくときメモラーな人っているのかな?

    [ Back ] [ Index ]